「ちょっと辛くなってきた...」別れるべき遠距離恋愛の特徴
なかなか会えない遠距離恋愛だと恋愛以外の生活が主体になるため、いつの間にか彼の優先順位が下がってきちゃうなんてこともあるんですよね。離れている上に彼への執着心がないとなるとなかなか寄り添ってはいけないもの。別れ時だと思って見切りをつけるのもありですよ。
■・交通費が気になり出す
「始めは飛行機代のために頑張ってバイトするのも苦じゃなかったんだよね。でも徐々にお金がもったいない気がしてきちゃって、それで冷めてるのに気づいた。別れた今はバイト代を自分の好きに使えるから楽しいよ。」(21歳/学生/男性)
会いに行く交通費も積み重なるとバカにならない額になりますよね。でも、それを惜しいと思ってしまうのは冷めてきているからなのではないでしょうか?『今月会わなければ○○円浮くな!』なんて頭に浮かんだあなたはもう次の恋にいったほうが良いのかもしれません。
■・遠距離が終わる目途がない
「学生時代からの彼。ずっと遠距離で頑張ってきたけど、就職後も変わらず遠距離で一緒の地に住める日がきそうになくて別れたよ。私は『彼の地元で就職する!』って言ったんだけど、断られちゃったんだよね・・・。」(24歳/教師/女性)