恋愛情報『AKB非選抜メンバーに学ぶ!構ってあげたくなる女の特徴』

2013年5月9日 10:17

AKB非選抜メンバーに学ぶ!構ってあげたくなる女の特徴

AKB非選抜メンバーに学ぶ!構ってあげたくなる女の特徴
今年3月にAKB48を卒業した仲谷明香(なかやさやか)さん。非選抜でありながら、ある一定の人気を保つ彼女はAKBの中でも異質な存在。

そんな彼女には「構ってあげたくなる女子」の素質が多く隠れています。そこで今回は、20代~30代の男性の意見もふまえつつ、元AKBの仲谷さんの性格からモテポイントを分析していきます。

■1.控え目でひたむき

「飲み会でガンガン攻めてくる肉食系女子は苦手」(30歳/外資系金融)という声もあるように、「自分が自分が・・」と前かがみな女子は敬遠されがち。

多くのメンバーが自らの人気取りに励むのを横目に、仲谷さんが最も力を注いだのは「毎日の公演」。票数を第一とするメンバーに疑問を感じるAKBファンには、仲谷さんの一見地味だけれどもひたむきな姿が伝わっていたのだと思います。大勢いる場所でこそ、一歩引いて笑顔を浮かべてみましょう。

■2.小さなことでも「ありがとう」をさらっと言える

「サークルが同じ子で、待ち合わせ場所のURLを送ってあげただけなのに、『ありがとう、すっごく助かる!』と言われてキュンとしました。以前より、意識して見るようになっちゃいました」(20歳/国立大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.