恋愛情報『読書の秋!カレを恋愛モードにする耳で感じるラブストーリー・5選』

2013年9月6日 08:56

読書の秋!カレを恋愛モードにする耳で感じるラブストーリー・5選

東京タワーが見える街での大学生と人妻のせつない恋を描いた物語です。オーディオブックは効果音も入っているので、ふたりの恋が盛り上がるにつれて、足音や雨音といった音声ならではの演出も。絶対に外さない鉄板の1本です。

■「神様のカルテ/夏川草介」

2010年に本屋大賞2位。2011年には嵐の櫻井翔と人気女優の宮崎あおいの豪華キャストで映画化もされた珠玉の名作。ひとりの若い医師と彼を支える人々の姿を描いた心温まる本作のテーマは、「癒し」。ナレーションは、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス、『風の谷のナウシカ』のナウシカを務めた実力派声優の島本須美。あの声が嫌いな男はいません。
何かに疲れているカレと一緒に聴いて、そのあと元気が出るゴハンを食べにいきましょう。きっと、素敵なデートになるはずです。

■「ロミオとジュリエット/シェイクスピア」

「ハムレット」「ヴェニスの商人」「真夏の世の夢」・・・シェイクスピアの名作タイトルは知っているけど読んだことがないって方も多いんじゃないでしょうか?確かに古典は読みづらい表現も多いので、敬遠してしまう気持ちも分かります。しかし、この作品は70分で完結するので、集中力の続かないカレにもピッタリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.