恋愛情報『男子ドン引き!「合コンでのNG行動4選」』

2014年5月8日 13:56

男子ドン引き!「合コンでのNG行動4選」

小細工しても払わされる時は払わされますし、奢ってもらえる時は奢ってもらえます。
会計時には腹を括ってお財布を出し、後は成り行きに任せましょう。
また、どうしてもゴチコン希望なら開催する前に先方に伝えておくとよいでしょう。奢ってでも会を開きたいメンツなら開催してくれるでしょうし、そうでないなら流れるので、会計時にゴタつくことは避けられます。

■4.女子だけでトイレに消えていく

「一人が『トイレ行くねー。』って言うと私も私もって結局皆で行っちゃうパターン。取り残されると虚しいし、トイレで好き放題言ってんだろうと思うと気分も悪い。」(20歳/学生)

男子プラス自分だけという空間になるのが気まずくて、誰かがトイレに立つと、つい“私も!”と続きたくなる気持ち、わかります。
ただ全員で行ってしまうと女子会議を開いているのがバレバレで悪印象を与えかねません。

とはいえ、合コン中の女子会議は時には大切。
“私はこの人狙い”とか“二次会どうする?”などの意見のすり合わせは、後々友情を壊さないためにも必要かと思います。
なので、せめて時間を少しずらしながら席を立ち、伝言ゲームの要領で情報を共有したり、事前に“帰りたい時はカシオレを頼む”などルールを決めておくといいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.