男子が「しょうがないな~」と許したくなるワガママのポイント・5選
順番に意見を言う、と決めておけば、毎回片方だけが考えるという負担を減らすことにもなりますね!
■3.今回だけ!に弱い
「たまに言われたワガママなら、許すのが彼氏の役割でしょ。『今回だけっお願いっ』て言われたら許すっきゃ無い!」(20歳/学生)
どんなワガママであっても、たまに言われるワガママであればOKしちゃう、という意見は多かったです。
しょっちゅう彼氏を振り回しているワガママ女子は当てはまりませんが、どちらかというと彼の言うことを聞く従順な女子なら、突拍子もないワガママでもOKしてもらえるかもしれません。
誕生日やクリスマスは、思いっきりワガママを言うチャンスです!
■4.プライドを傷つけない
「前夜に頑張ってデートの計画を立てたのに、『集合時間、2時間送らせてほしい』と言ってきたときは怒りました。行く場所の変更とかなら許せるけど、こっちの予定を無視したワガママは許せない。」(23歳/学生)
彼氏のプライドレベルは高い方ですか?もし彼が、気が強く、馬鹿にされるのを嫌うSっ気の強い人ならば、ワガママを言うときは注意が必要。
特に、彼が頑張って考えた旅行の計画や、ひねり出してきたデートプラン、下調べばっちりのレストランなど、彼が努力した部分をひっくり返そうとすると、一気に不機嫌になります。