男に「コイツあざといな」と思われて嫌な女判定される言動・5つ
素直に「手伝ってほしい」といったほうがまだ好印象です。
■勝つための涙
女は涙が武器なんです。だから、計算して泣くのが別に悪いことだとはおもいません。
例えば、彼氏とケンカしたときなんか、おさめどころがわからないから、泣いて、それを落とし所にするなんてよく使われる手なんですが、男のほうもどうやったらケンカが集結するのか途方に暮れてたりもするからよかったりもします。
一方、おもいっきり一方的に自己主張して、それを通したいがために泣かれると、やはり、あざとさを感じてしまうようです。武器は攻撃するためではなく防御のために使いましょう。
■後から『◯◯くんがわたしに気があるなんて知らなかった~』
さんざん、ベタベタボディタッチしたり好きですって言ったり。
なのにいざ男から告白されたら『はじめからつきあうつもりじゃなかったしー』『だってわたしそうゆうのわかんないもん。』『◯◯くんがわたしに気があるなんて全然気づかなかったし』。単に「男を落とすのが趣味な女」にありがちです。
こういう女に限って、「デートに誘われたから行ったけどほんとは行きたくなかったんだ」、とか被害者的な言い訳をはじめます。