恋愛情報『ルックスはよくないのになぜ?男性が「抱きたい」と思うモテる女性の特徴』

2016年10月17日 21:00

ルックスはよくないのになぜ?男性が「抱きたい」と思うモテる女性の特徴

あまりにも美しすぎると引け目を感じちゃうし・・・」(28歳/金融/男性)

モテる女子は「顔がよすぎない」という特徴があります。というのも、男子は、女子の誰もがうらやむような超スレンダー&美人には「近寄りがたい」というイメージを抱いてしまうことが多いからです。とくに、真剣な恋人ではなく遊び相手を探している男性には、あまり美人すぎない女性の方が魅力的に映るもの。「まあ、あのレベルだったら及第点だな」と男性が思うくらいの適度な美人が、よく声をかけられるモテる女性。美人すぎない方が、自分に劣等感を抱かなくていいので多くの男性にとっては居心地がいいようです。

(2)愛嬌がある「もちろん顔も大事だけど、愛嬌も同じくらい大事かな。どんな美人でもムスっとしていたり、俺の話に興味なさそうにしてたら『もういいや』って思っちゃいます。楽しく話せる子は、顔がイマイチでも3割増しくらいに見えるよね」(24歳/自営業/男性)

ツンとした愛想のない美人は男性からすると近寄りがたいもの。
だったら、顔は普通でもニコニコしている愛嬌のある子の方がモテるんです。もしあなたがルックスに自信がないなら、明るく愛嬌のある女性を目指してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.