恋愛情報『彼が運命のヒトか見極める方法・5つ』

2014年11月14日 06:56

彼が運命のヒトか見極める方法・5つ

もちろん、付き合った当初からそうである必要はありませんが、付きあって数年経っても弱いところを見せられないと思うなら、それはあなたがどこかで無理をしてるから。そんな相手は、運命のヒトとはいえません。

■5.一緒のお墓に入りたいと思うか

熟年離婚という言葉が流行っていますが、長年連れ添った夫婦が、いろんなものを見たうえでの最終決断として『一緒のお墓に入りたくない』と思うのが、熟年離婚の決定的な決め手になるんだそうです。
逆にいうと、まだいろんなものを見てもいないうちから、『一緒のお墓に入りたいとも思わないくらいテンションが上がらない相手』は運命のヒトとはいえません。

■おわりに

いかがだったでしょうか?運命のヒトは、トレンドでみんながカッコいいって言うからとか、ハンサムだから、お金持ちだから、ではないんです。
運命のヒトは、なんとなく一緒にいてしっくりくる相手です。結婚して一緒にすごすことを自然と考えられるヒト、老後や一緒にお墓に入る想像が自然とできる相手のことを言うんです。

会えなくて切ない気持ちや、恋の駆け引き、会いたくて恋い焦がれる気持ち、熱烈な恋愛感情とは種類が違い、『一緒に生活していくこと』がベースとなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.