恋愛情報『ついに福山雅治も結婚! アラサー女性とアラフォー男性の相性が良い理由って?』

2015年9月29日 12:00

ついに福山雅治も結婚! アラサー女性とアラフォー男性の相性が良い理由って?

●最大の特権は「奥さん、お若いですね」とこれからずっと言われること

ある程度、年齢がいくと年下男性も可愛く見えてくることはありますよね。アラサーくらいになると、年下から慕われる喜びやリードしてあげたいといった優しさは自然と出てくるもの。しかし、「いつまでも若くありたい」という意識が高い女性には年下男性は合わないかもしれません。相手よりも自分の方が早く老いていくからです。

しかしアラフォー男性と結婚すれば、相手が60代、70代になっても自分は50代、60代ですから、きっとどんな場面でも「奥さん、お若いですね」と言われるでしょう。今はまだ自分自身も若いですが、これから先10年後、20年後にはその状況に精神的に助けられるはず。「私、いつまでも若いんだ」と思えるのは、最大の特権と言えるかもしれません。

最近の芸能人カップルで、一回りほどの年の差が多く見られるのもこういった傾向が少なからずあるように思えます。
婚活中のアラサー女性は、アラフォー男性が限定で集まるパーティーなどに行ってみると、素敵な人と出会えるかもしれません。

(石狩ジュンコ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.