こんにちは! ひめまるです。クリスマスも3週間前。今年は恋人にどんなプレゼントを考えてますか?首ったけアピールのネクタイ? 私から去ってアピールの靴?笑でも、どうせあげるなら相手と近づくプレゼント!SとMで、性格別仲良くなれるプレゼントをご紹介します。まず、彼の性格を見てみましょう。彼は髪型をこだわってますか?こだわってるならS脳。1000円カットみたいな感じならM脳。S脳は社会的に価値のあるものを送るといいの。M脳は、あなたの価値観を出したものが喜ばれます。そして前髪をおでこにおろしてるかどうか!あげておでこを出しているならS型。おろしてる場合はM型ね。プレゼントするなら S型には消えるもの! M型は残るもの!S脳S型は欲しいものしかいりません。しかも、相手の得意分野に踏み込むと、相手がすでに持っていたり、さらなるこだわりを見せてきて、合わなかったりするのよね。 このタイプには食べたらなくなる消えものがおススメ。ワインやスイーツ、食事など気の利いた高めの消えものをあげると、ナイス!と思われます。笑S脳M型はこだわりがある上に、コレクト欲があるんです。なので、残るものが喜ばれるんだけど、着るような大物より持ち歩く小物がおすすめ。見られ方を意識するタイプだから大掛かりなものは自分のカラーを変えちゃってダメなのよ。このタイプには万年筆や手袋、バッグなど、その日によって選べるものね。奇抜なものは避け、相手の空気を変えないものが大事。シャイだから自分のカラーが何より大事。笑M脳S型は気分とテンションで生きてます。欲しいものもブランド縛りみたいなものはなくフィーリングなので、プレゼントしてドンピシャはあり得ません。笑このタイプにはモノよりもコトをプレゼント。旅行とか、ガラス作り体験とかUSJなど楽しく過ごせるコトをプレゼントしてみてください。高くなくても相手が好きそうなことを考えてあげると、きっと大喜び。M脳M型は相手の気持ちをできるだけ受け止めたい、嬉しがりな性格です。だからあなたが選んだものならなんでもウェルカム!このタイプにはあなたが相手が身につけて素敵と思うものをプレゼントしましょう。服や帽子、コートなど、あなたがいいなと思うものをあげれば、これを身につけて欲しいのかーと喜んでなんでも身につけます。いいプレゼントが見つかりますように!Written by ひめまる
2018年12月25日こんにちは!ひめまるです。なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?それ、Sです。Sが主観なのに対しMは客観なので、Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。だからまぁ、苦じゃないんですよね。だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!狭めちゃダメ!広げるの!ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑「花子ちゃん専だよハート」「もー!上手いこと言ってるー」などと行けば大成功。笑そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。つまらない話聞かなくて済む!バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。ってことで、次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。Written by ひめまる
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。まずは!恋愛!本気の恋愛は人を変えるじゃない?Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!そしてMの人!基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。SとMが相性がいいわけじゃないんです。同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!Written by ひめまる
2018年11月28日こんにちは!ひめまる です。30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。打たれ弱いからダメージを受けたくないの。だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。Written by ひめまる
2018年11月22日キャス キッドソン(Cath Kidston)から、ディズニー・ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した「MICKEY’S 90TH ANNIVERSARY COLLECTION」が登場。2018年11月16日(金)より全国のキャス キッドソン ストア及び公式オンラインショップにて販売される。ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年アニバーサリーを祝した特別デザインミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を祝した、アニバーサリーコレクション「MICKEY’S 90TH ANNIVERSARY COLLECTION」。キャス キッドソンのプリントデザインと、ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウスやドナルドダックなど仲間たちが融合され大集合。ブランドとディズニーの世界観がミックスした、バッグやホームコレクションなどが展開される。「Hooray Rose」コレクションの主役となる「Hooray Rose」は、ミッキーマウスのアニバーサリーを祝した特別デザイン。にっこりとほほ笑むミッキーマウスを主役に、キャス キッドソンのアイコニックな模様「ボタンスポット」をポップアート調にデザインし、組み合わせている。またユーモラスな吹き出しには、ブランドらしい華やかなローズを添えた。トートバッグや、スノードーム、マグカップなどがラインナップする。「Cartoon Strip」1970から80年代のヴィンテージコミックから着想を得た「Cartoon Strip」。温かみのあるクリームカラーを下地に、コミック風のミッキーマウスやその仲間たちを描き、ブランドのプリントアーカイブ「ウェルズローズ」をミックスした。真っ赤な花びらやクールミントをキャラクターに添えた、クラシカルな仕上がりのアイテムには、マグカップやウォレット、クッキージャーなどが揃う。「Star Icons」and 「Mickey Mouse Star」「Star Icons」and 「Mickey Mouse Star」は、キャス キッドソンのノベルティプリント「スター」をフィーチャー。プリントの上には、ミッキーマウスを祝すために駆け付けた、ミニーマウスやドナルドダック、チップ&デールなどが登場。散りばめられたスター模様の中から、キャラクターたちがひょっこりと顔をだす、愛らしい仕上がりとなっている。ベルベット生地で仕上げたトートやポーチは、これからの時期のスタイリングにもぴったりだ。【詳細】キャス キッドソン「MICKEY’S 90TH ANNIVERSARY COLLECTION」発売日:2018年11月16日(金)取扱店舗:全国のキャス キッドソン直営店、公式オンラインショップアイテム例:・ディズニー プレースメント ショルダートート フーレイローズ プレースメント 12,000円+税・ディズニー クッキージャー プレーン 5,000円+税・ディズニー アスター バックパック スターアイコン 9,800円+税
2018年11月05日こんにちは!ひめまるです。よく、性格診断の時にどのタイプが一番いいんですか?と聞かれますが、性格ってSもMも個性で、どっちが悪いってことはないのよね。デブなのかふっくらなのかみたいなのと同じで、頑固な性格は芯があるし、つかみどころない性格は柔軟なんです。見方一つよね。我の強い子の周りには柔軟な人がいるし、優柔不断な子の周りにはしっかりものがいるじゃない?だからいい性格ってのは相性一つなのよ!ただ、SもMも強過ぎると受け入れられづらいもの。ここはひとつ秋ベイクドカラーで自分の性格を和らげてみましょ。Sは基本的に強い活発な性格。自分の好き嫌いや気分がすごく大事なので、周りのために無理することはあまりないタイプが多いです。相手の気持ちを読むMにとっては、存在感からもうSっ気を拾っちゃうんです。「S子は飲み会がこの場所じゃ嫌かな?なんか文句言われそうだな。どーしよどーしよ。」って思わせるのよね。そんなS子がボルドーのワンピースなんか着てたらなおさら主張を感じるわ。なのでこの秋はぜひ、試しに寒色を使ってみてください。ネイビーやカーキ、パープルを広めに、柿色やボルドー、マスタードはSが強調されるので面積控えめで!Mはぬるい温厚な性格。周りに合わせるために客観的な冷静な視野を持ってます。だからこそ相手優先。つかみどころがないの。だからね、Sにはぼんやりして見えちゃうんですよね。飲み会行っても、主張がないから最初の一杯決めかねてる間に、勝手にビールにされちゃうわよ?そんなM子がネイビーなんか着てたらもはや影!あれ?ビール一個余るけど誰〜?ってなっちゃう。なのでこの秋は少し張り切ってメープルカラーやマスタード、ボルドーなんかで明るくいきましょう。カーキやネイビーに逃げがちなところをぐっと我慢して遊んでみてください。Written by ひめまる
2018年11月03日こんにちは!ひめまるです。夏のイベント満載モードからゆったりモードになる秋。恋も衝動じゃなく、ちゃんと恋愛モードになるわよね。夏、パッションで選んでいた彼は、いまいち合わないなぁなんて気づいちゃうのもこの季節!秋の出会いはそんなことがないように、ちゃんと冬のイベントを過ごせる相手を選びましょ。普段は自己主張の強いSな人でも恋人にはメロメロで相手に尽くすMタイプだったりすることってあるじゃない?あと逆に普段は控えめなMっぽい人でも恋人には上からみたいな場合とか。それが、恋愛のガッカリの主な理由だったりするんです。気が利く人だなと思って気になってた彼がお家に遊びに行ったらすぐ寝ちゃったりする雑な男でガッカリとか。リーダー気質で素敵だなと思ってた彼が、仲良くなったら「どこでもいいよーなんでもいいよー!あわせるよー!」って優柔不断でガッカリとか。ここはひとつ、仲良くなったあと豹変するかもしれない彼の恋愛SとMをチェックしときましょう。女の子によく「お前」と言う男性は、恋人になるとSになることが多いです。異性には偉そうにでておきたいのよね。あなたがM子さんなら問題ないけど、仲良くなったら簡単なこともあなたに頼むようになるから!頼むことが自分のものアピールで、愛情だと思ってるタイプで主人気質!そして、女の子みんなに優しい男性は、恋人になるとMなことが多いです。このタイプにとっては、女の子自体が自分より少し上の立場なのよね。あなたがS子さんなら、合わせてくれる男性から愛情を感じて嬉しいけど、Mにとってはあなたを見過ぎてて疲れちゃうことになります。あなたに寄せることがあなたのものになってるアピールで、愛情だと思ってるんですね!わんちゃんか!まぁ愛情表現それぞれですし。それぞれのタイプを見極めて相性の良いステキな秋の恋を楽しんでください♡Written by ひめまる
2018年10月28日「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー(Disney Mickey 90th Anniversary Magic of Color)」が、2019年7月19日(金)から7月30日(火)まで、ららぽーと名古屋みなとアクルスにて開催される。なお、その後は大阪のららぽーとEXPOCITY、ダイバーシティ東京 プラザを巡回する。「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を祝し、「色が作り出す魔法がここに」をコンセプトとした、ミッキーマウスの立像展示や色とりどりの限定品約500種の販売などを展開するイベント。2018年11月の東京ミッドタウンを皮切りに、約1年をかけて関東、関西、中部地方を巡回している。名古屋初開催となるららぽーと名古屋みなとアクルスでは、東京・日本橋エリアで人気フォトスポットとなった「金箔ミッキーマウス立像」や、90色・90体のミッキーマウス立像、ミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダックの彫像を展示。また、金箔専門店「箔座」が本場金沢産の金箔で仕上げた新商品「ミッキ−90 周年デザイン 金箔手鏡」をはじめ、カラフルなアクリルキーホルダーや、プリントラムネなどのグッズを販売する。さらに、モロゾフでは店頭のオーブンで焼き上げる窯だしチーズケーキにミッキーマウスの焼き印を押した特別スイーツ「窯だしチーズケーキ(ミッキーマウス)」を販売するなど、一部テナントではミッキーマウス関連商品を展開する。【開催概要】「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」全体開催概要 開催時期:2018年11月16日(金)~2019年9月2日(月)■イベント実施予定期間・場所・2019年7月19日(金)~7月30日(火) ららぽーと名古屋みなとアクルス 8月3日(土)~8月13日(火) ららぽーとEXPOCITY 8月17日(土)~9月2日(月) ダイバーシティ東京 プラザ ※イベント実施予定期間・場所は変更となる場合あり。■ららぽーと名古屋みなとアクルス 販売アイテム例・ミッキー90周年デザイン 金箔手鏡 3,780円(税込)<新商品>・アクリルキーホルダー 各648円(税込) ・プリントラムネ 518円(税込)・「モロゾフ」窯だしチーズケーキ(ミッキーマウス) 270円(税込) ※モロゾフ店頭で展開。
2018年10月21日こんにちは!ひめまるです。涼しくなってきて秋モードに入ってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、ってついつい自分モードに入る季節ですよね。春は出会いがあるから恋愛できるし、夏はイベントがあるから恋愛できるし、冬はイベントのために必死で恋を探すじゃない?でも秋は自分!自分モードの季節なんです。たしかに自分磨きをして冬の恋の準備をしてもいいですよね。自分を磨くにもSとMで向き不向きがあるんです。基本的にスポーツはS、文化はM。Sはスポーツを楽しみながら体を綺麗にしてみてもいいかもしれません。Mは読書や絵画などに触れたりして、知識の他にも情緒や感度を養うのもいいかも。でもできれば、彼と一緒に楽しみたいじゃない?スポーツも一人でやるより二人で楽しんだり、美術館にも二人で行ってみるとまた違います。で、あなたがSだけど相手はMだったりその逆だったりで、楽しむ秋が違うことがあるんですよね。そんな時!相手に寄せたデートを考えてみました!Sな彼が退屈じゃない文化系デートは、文化系なのにアウトドアな風景を見るものがオススメ!Sは感覚的なことが多いので、知能的なMよりもシチュエーション重視です。美術館より紅葉狩り!お家で食事よりぶどう狩り!とにかく狩に行ってください。読書となるとSはハードルが高いので雑誌を二人で見たりする時間を作るとか、もしくは映画なら二人の興味を共有できるのでオススメです。逆にMな彼は頭脳系。Mにはサイクリングやジョギングに誘っても腰が重くなってしまいます。Mにも楽しめるスポーツはワイワイ二人でやれるもの。例えばバドミントンなど、点数や勝ち負けのない運動だと楽しめます。なにかすることよりコミュニケーションの方がMには大事なので、博物館や美術館で二人で感想をシェアするのを大事にしてあげてください。お互いの興味をそれぞれ寄せてより充実の秋を過ごしてみてください。Written by ひめまる
2018年10月21日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)は、ミッキーマウスの90周年を記念したヘッドフォン「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」を2018年11月11日(日)よりアップルストア、ビーツ取り扱い店舗、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店ほかで発売する。ビーツ・バイ・ドクタードレの「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」が、ディズニー・ミッキーマウスデザインに。クールグレイのボディに“定番のポーズ”をとったミッキーマウスの姿を散りばめた。真っ赤なパンツとイエローのフットが、シックなヘッドホンの上によく映える。可愛いだけでなく機能性も充実。わずか5分の充電で約3時間の再生が可能なFast Fuel(急速充電)機能や、最長40時間も持続するバッテリー、ワンステップで簡単にBluetoothと接続できるApple W1チップを備えている。また、スペシャル・エディションの展開を記念して、ヘッドフォンには、オリジナルデザインのフェルトケースと90周年記念特製ピンバッチ、ステッカーが特典として付属する。【詳細】ビーツ・バイ・ドクタードレ「ミッキーマウス 90周年アニバーサリーエディション」32,800円+税発売日:2018年11月11日(日)※予定取り扱い店舗:アップルストア、アップル オンライン ストア(Apple Online Store)、ビーツ正規販売店、ディズニーストアオンライン店、東京ディズニーリゾート店【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年10月20日こんにちは!ひめまるです。よく「サービスのS、満足のM」って聞きません?Sの方が気を配って相手にサービスしてあげて、Mはやってもらう方だから満足する方なんだって。これ、たしかに攻めがSで受けがMなので、そうありうるっちゃありうるんです。Sは相手に気を使えばサービスできるけど、Mは気を使うからこそ何もできない。本来Mはサービスは体質じゃないの。ただ「満足のM」っていうのは、サービスに満足してあげることがSの満足に繋がるため、満足してるように見せかけるというMの気遣いの技ってこともあるのよね。要は、飲み会に誘うのがSだとしたら、誘いに乗るのがM、みたいな。だから気を使うのはSMどちらも使うんだけど、気遣いの現れかたが違うだけなの。でも!恋愛のSとMは別!サービスは恋愛Mがするんです。普段はさておき、恋愛でMを発揮する恋愛M体質の人っていますよね。普段仕事バリバリで厳しい上司なのに、恋人に呼ばれたらすぐ飛んで行ったり。上品なオシャレをするキレイめ女子なのに付き合い始めた人に感化されてロックにじゃんじゃんピアスあけだしたり。こういう人は、恋人にのまれるMタイプなんです。このタイプって恋人色に染まって、相手がまるで飼い主かのように相手に一途。相手軸で動くから、その辺の車や保険の営業の人顔負けの相手寄せ!相手がコーヒーを飲んだ時に、自分もコーヒーを飲んだり、相手の予定を何度も聞いたら悪いから相手のスケジュールもメモしてたり、よく出てくるあったこともない固有名詞覚えたり。できる営業並み!この恋愛Mの素晴らしい気配り気遣いで、一緒にいるSは楽、、というより怖いわよね?「え?この間旅行行ってたのは次郎くんとだったよね?」とか「花子さんって、職場の同じチームの人だったよね?」とかマネージャー並みの管理!鍵なんかもそのうちあたしが持つからあなたは持たなくていいよ!みたいな感じになってきたりもします。もちろんケータイもLINEもお互いのを開ける形になっていきます。ね、サービスのM、別れる時要注意でしょ?出会った時から距離感に気をつけながらがおすすめです。Written by ひめまる
2018年10月14日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「X-90」に新色が登場。2018年8月1日(水)より発売される。2018年5月に誕生した「X-90」は、ニューバランスの長い歴史の中でも、画期的な商品を数多く排出した"90年代"にインスパイアされたスニーカー。ブランドを象徴するモデル「99Xシリーズ」に着想を得たシンプルなアッパーと、90年代の主流であったボリューム感あるソールを組み合わせた1足だ。新色には、90年代のポップカルチャーを彷彿とさせるビビッドカラーを効かせた3色を用意。ホワイトに鮮烈なピンクや水色を差し込んだモデルや、ブラックにパープルを配したモデルなどが展開される。その他にも、定番カラーのグレーや深みのあるグリーンを、スエード/メッシュアッパーでアップデートした2色などを取り揃えている。【詳細】ニューバランス「MSX90」新色発売日:2018年8月1日(水)取扱店舗:ニューバランス直営店、公式オンラインストア、全国のニューバランス取扱店舗アイテム例:・CRA(ホワイト)、CRB(ブラック)、CRD(グレー) 12,900円+税・PNB(グレー)、PND(グリーン) 16,900円+税サイズ:22.0~29.0、30.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年07月26日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、90年代にリリースされたランニングシューズ「ラピード(RAPIDE)」の復刻モデルが登場。2018年7月19日(木)に発売される。80年代、90年代の名作シューズを現代に復刻するシリーズ「ALWAYS CLASSIC」の新作に選ばれたのは、1995年発売のランニングシューズ「ラピード」。「フリースタイル(FREESTYLE)」、「アズトレック(AZTREK)」に続く、2018-19年秋冬シーズンの第3弾モデルとなる。デザインは、古き良き80年代のレトロなシルエットを継承しつつ、90年代のリーボックを象徴するロゴ「ベクターマーク」を、サイド、シュータン、そしてヒール部分にあしらっている点がポイント。ランニングシューズらしいシンプルなデザインをベースに、アッパーのカラーに合わせて、レッド、ブルー、あるいはイエローなどの差し色で味付けを加えることで、復刻モデルながら、モダンな雰囲気も併せ持つ一足に仕上がっている。【商品情報】■「ラピード OGB(RAPIDE OGB)」発売日:2018年7月19日(木)価格:8,990円+税サイズ:22.5cm〜31.0cm品番/カラー:[CN5909] カレッジネイビー/スカルグレー/ブルームーブ/チョーク[CN5911] スカイグレー/バイタルブルー/ツイステッドベリー/チョーク[CN5914] ブラック/スカイグレー/ホワイト販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ、オンラインショップ) / リーボック フィットハブ(六本木ヒルズ、EXPO CITY、博多キャナルシティ、北千住マルイ) / ABC-MART / ASBee / KICKS LAB. / UNDEFEATED Harajuku / Victoria / マルイウェブチャネル■「ラピード RS(RAPIDE RS)」発売日:2018年7月19日(木)価格:8,990円+税サイズ:22.5cm〜31.0cm品番/カラー:[CN5906] スカルグレー/ホワイト/カレッジネイビー/プライマルレッド[CN5907] ホワイト/カレッジネイビー/バイタルブルー/ブライト LAVA[CN5908] ホワイト/バイタルブルー/レモンゼスト/グレー販売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ、オンラインショップ) / リーボック フィットハブ(六本木ヒルズ、EXPO CITY、博多キャナルシティ、北千住マルイ) / ABC-MART / Victoria / マルイウェブチャネル【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年07月22日キーワードはSPORT CHIC & BRIT’S「懐かしさ」「古着感」のあるトラッドアイテムとスポーツカジュアルのミックス。90年代に流行ったような、古着の文化にスポーティーかつスキニーな着こなしが今年の秋冬に再燃する。 現在の30代が学生だった90年代は、インターネットの普及や、新しいトレンドセッターの台頭により流行が次々に湧き上がるキラキラした時代だった。そんな世代にとっては非常に懐かしくもあり、その時のわくわくした気持ちを彷彿とさせるデザインや、ブランドの数々に心が思わず踊ってしまう。 また、90年代に生まれた今の20代にとっては、この新しいスタイルや、着こなしのミックス感が新しく感じる。 当時の人気モデルを復刻した別注ダウン 1980年代アメリカで生まれたFIRST DOWNはその高い機能性と優れたデザイン性で当時、アウトドアからタウンまで様々なシーンで支持されるブランドになりました。今回はそのFIRST DOWN全盛期の80年代後半から90年代のアーカイブを復刻したストリート色の強いモデルと、都会的なモデルの2軸でFREAK’S STORE別注にて展開。どちらのモデルもFIRST DOWNの培ってきた高い技術と機能性を備えています。 切り替えがポイントのダウンは、今年のトレンドカラーのイエローがストリートなスタイルにマッチします。 こちらは機能性が嬉しいリバーシブルダウン。テープのアクセントが他にはないオリジナリティに。どこか懐かしさを感じるデザインが、まさに今年っぽい印象に。 FREAK’S STOREのハウスブランドFreadaは、ほっこりテクスチャーに色柄のかけ合わせが面白い FREAK’S STOREから2017年秋冬に、新しく生まれたブランド、「Freada」はFREAK’S STOREにて、長年プレスを務めた小笠原希帆氏がディレクターを務める。メキシコ人女性画家のフリーダ・カーロをブランドアイコンに、色や柄の映えるエスニック感のあるアイテムや、古着カルチャーをベースにしたアイテム展開が特色のブランドで、この秋冬は民族調のラグの様なカラー糸をふんだんに織り込んだエスニックなポンチョに、古着のようなアランアランセーターをミックスするあたりがまた、懐かしさと新しさを感じる。 エスニックなカラーリングもスエードやシャギーのほっこりとした暖かみのある素材に落とし込み、うまくタウンユースな着こなしにまとめているところはさすがのなせる技だった。 ファッションだけでなく、ちょっとした小物にも目を奪われるかわいらしいコーナーが。メキシカンな骸骨の置物は種類も様々。お気に入りを探してお部屋に飾りたくなる。お洋服と一緒にディスプレイして見せる収納にしてみては? 90年代をリードした歌手の引退などで、今年の秋冬はさらにリバイバルの波が押し寄せそう!懐かしさのあるファッションをベースに、アクセリーや靴で今っぽさを出す。今年のFREAK’S STOREはトレンドのセンターを走りそうで、ぜひ注目をしていきたい。
2018年06月14日プロダクトブランド「Sゝゝ[エス]」が、東京・六本木のリビング・モティーフ(LIVING MOTIF)にて、「Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-」を開催。6月8日から7月11日まで行われる。Sゝゝは、「現代における日本の文化創造」をコンセプトに、食、茶、菓子、工芸、デザインにおける活動をしているSIMPLICITYによるプロダクトブランド。そして「茶方會(さぼえ)」は、茶の発展に貢献することを目的とし、現代における茶の様式を創造し継承している一般社団法人だ。日本が誇る伝統技術をもつ職人たちとともに、生活道具の創造に取り組んでいるSゝゝは、茶方會の新たな茶道具の開発にも携わっている。細長湯呑み(税込各1,944円)本展では、Sゝゝの茶器や菓子器をはじめ、季節にちなんだ限定の茶葉などを茶方會の流儀に則って紹介。また、今秋発売となる茶方會の茶道具を初披露し、先行予約を受け付けている。会場に並ぶのは、玉露を淹れるための機能と美しさを追求した磁器の茶器「宝瓶」、急須の産地として名高い常滑で製作した「一文字急須」や 「平急須」、 茶の香りがより際立つよう細長い形状に仕上げた「細長湯呑み」などの美しい茶器たち。煎[先行予約商品] (税込1万260円)また、同展にて初お披露目となる茶方會の茶道具は、硝子の冷茶器5種。ひとつの茶葉から製法の違いにより生み出される様々な味わいや色合いを愉しめるよう、玉露・煎茶・番茶・ブレンド茶などの用途に応じて利用することができる。 煎茶用の冷茶器「煎(せん)」には、底に茶溜まりのくぼみをつけ、繊細な香りを閉じ込めるための木蓋をつけている。6月30日にはイベント「茶方會の茶を愉しむ会」を開催。 Sゝゝの茶道具を使って玉露と和菓子を味わう、茶方會ならではの愉しみ方を体験できる。梅雨で屋内にこもりがちなこの時期。何気ない日常を豊かに、茶を愉しむひとときを彩るアイテムを自宅に迎えてみては。【イベント情報】Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-会期:6月8日〜7月11日会場:リビング・モティーフ(LIVING MOTIF)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 1F 時間:11:00〜19:00茶方會の茶を愉しむ会会期:6月30日会場:上記に同じ時間:11:30〜12:30 / 14:00〜15:00 各回 定員6名料金:2,500円※名前・電話番号・希望人数を記入してリビング・モティーフのメール(lm-info@axisinc.co.jp)へ申し込みURL:
2018年06月04日ニューバランス(New Balance)から、新スニーカー「X-90」が誕生。第1弾モデルとなる「MSX90GL」が、2018年5月15日(火)より一部店舗にて数量限定で発売される。ニューバランスの歴史112年の中でも、画期的な商品を数多く排出した90年代に着想を得た「X-90」は、過去のデザインを洗練させたシンプルなアッパーと、90年代の主流であったボリューム感あるソールを融合させた1足だ。中でも、ブランドを象徴するフラッグシップモデルである「99Xシリーズ」から、「990V2」「991」「992」「993」にフォーカスし、アッパー部分にクラシックなスモールNロゴや、左右非対称のカラーストラップ構造などをデザイン。また、クッション性と安定性に優れたミッドソールは、「990V3」の特徴あるデザインラインや、「991」のクッション素材「アブゾーブ」、そして「992」の立体感をブレンドしたものとなっている。【商品情報】ニューバランス「X-90」シリーズ第1弾モデル「MSX90GL」発売日:2018年5月15日(火)価格:16,900円+税カラー:グレーサイズ:D/26.0~28.0,29.0cm販売店舗:ニューバランス原宿・六本木19:06・銀座・大阪・公式オンラインストア、ビームス原宿、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ジャーナルスタンダード 表参道、アーバンリサーチ 神南【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年05月10日今年で米アカデミー賞は90周年を迎えた。映画界のレッドカーペットを飾ってきたシャンパーニュ・メゾン「パイパー・エドシック」から、アカデミー賞90周年を記念した「ブリュット シネマ 2018 エディション」が、日本リカー株式会社より数量限定で全国の百貨店・ワインショップで、5月15日(火)より発売される。アカデミー賞公式シャンパーニュ「パイパー・エドシック」「パイパー・エドシック」は、フランスのラクジュアリーブランド企業で、高級靴で有名なJ. M. Westonや、子ども服のBonpointなどを有するEPiグループの傘下のPH-CH社が所有するシャンパーニュブランドのひとつ。ブランドカラーの華やかなレッドとゴージャスなムードの「パイパー・エドシック」は、映画界との繋がりが深く、カンヌ映画祭をはじめ、数多くの国際映画祭をサポートしていることで知られる。90年前の黄金時代を彷彿とさせるアールデコ調の限定デザイン今回発売する 「ブリュット シネマ 2018 エディション」は、授賞セレモニーでふるまわれた記念ボトルのデザインに「CINEMA EDITION」のロゴを入れた特別デザイン。ゴールドのアールデコ調のアーチが、90年前の華やかな黄金時代を象徴している。クリアBOX1本入り、750ml。希望小売価格は6,500円(税抜)。(text:cinemacafe.net)
2018年05月07日こんにちは!ひめまるです。SとMって相性はいいんですけど、SでもMでも惹かれる相手はS男子じゃない?そうでもないですか?恋って、少し相手に優位を感じて起こりやすいんです。自分にない部分だったり、社会的に何かに長けていたり、憧れもそう。分かりやすい優位だと、「上から目線」なんかもそうなります。優位に感じる部分は人によって違います。お仕事しっかりのキラキラ上司に憧れるか、道端の詩人に憧れるかは価値観一つだけど、とにかく自分と比べて長けてる人を気になっちゃうんです。つまりとんがってる人が恋されやすいってこと。だからあなたがSだろうがMだろうが恋しがちなのは対Sになりやすかったりします。そして、Sなあなたは理解できない人を好きにならないから、Mの回りくどい思考は魅力に見えないの。「なんで店員さん呼べないんだろう。」「なんでやたらいろんな人の誕生日覚えてるんだろう。」「なんで目の前のサラダ配らないんだろう。」とMは謎ばかり。笑 どんくさく見えてしまうんですよね。そんなわけで、相性はさておき、SはMよりもSに惹かれちゃうの。逆にMは恋されるというより、好かれるタイプ。相手に自分の良さをじんわり伝えることしかできないんです。恋する場合、MももちろんSの強さやとんがった魅力に惹かれますが、同類のMの健気さを感じてほだされたりもするんです。「わかる、真ん中のお皿の食べ物って手を出せないよね!」「わかる、グループラインにメッセージ送るのって勇気いるからリアクション悪いのよね!」「わかるわかる、ハイボールが良かったけど最初はビールで合わせちゃうよね!」と、気持ちをくんでは共感します。そんなわけで、MはSにもMにも惹かれうるんです。ちょっと割合が合わないわよね。SはSにもMにも恋されるのに、MはMにしか気を向けてもらえないの。笑まぁ、要はSはSに恋しやすいってこと。ただ、Sって最初Mのどんくささをふるいにかけて恋するけど、長く続く相手はMなんです。パンチのないじわじわ系魅力と安心感はなかなか無くなりません。Sに惹かれやすいあなたも、すこし気の休まるMに目を向けてみてください♡Written by ひめまる
2018年04月20日【ワンカール】ワンカールは朝ヘアスタイルに時間をかける余裕がない、そんな方におススメ!ハネやすい長さでもワンカールのパーマをかけていればスタイリングが簡単。コテで巻くのが苦手な方も、ワンカールのセットならチャレンジしやすいですよ◎今、paaqでもそれを正当化する 【ワンカール】が流行ってます!ワンカールでも揺れて動く毛先をカットで表現することがポイント☆【シースルーバング】ワンカールに【シースルーバング】を合わせて、透明感と抜け感をプラスするのがs/s流!スタイリングが簡単なのに作り込まない質感。これが、他と差がつくこなれ感をもたらすシンプルヘア!ファッションも全体像に入れてみては?ファッションも全体像に入れて、トータル的に見てみては?ワンピースや、色物はこの春オススメ☆そんなアイテムとs/sスタイルの【ワンカール】×【シースルーバング】の組み合わせは、シンプルなのにぐっと華やかに!さりげなく周りと差がつき、オシャレ度UP♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。≪writer≫yuna(ユウナ)≪所属美容室≫PAAQ(パーク)住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-14 メゾンド橘1FTEL:0466-29-5505
2018年04月02日Zoff(ゾフ)から、2018年にスクリーンデビュー90周年を迎えるミッキーマウスのアニバーサリーを前にした特別コレクション「Disney Collection created by Zoff Premium Series “Vintage Line”」が登場。2017年12月16日(土)より、Zoff全店、公式オンラインストアなどで発売される。ミッキーのスクリーンデビュー90年を前祝い今回のコレクションからは、「ミッキーの活躍と、メガネの歴史と未来を辿る」をコンセプトに、古き良き「レトロ・スタイル」と近年のトレンドを取り入れた「モダン・スタイル」の2タイプのデザインがラインナップ。20年代の雰囲気をイメージした「レトロ・スタイル」「レトロ・スタイル」は、ミッキーがスクリーンデビューを果たした1928年当時をイメージしたオーセンティックな一本。1930年代前後からのラウンドやボストンシェイプに彫金模様を施すなど、フレームに宝飾技術が採用されていた時代の雰囲気に、ミッキーのイメージをプラスした古き良きアメリカンテイストに仕上がっている。近年のトレンドも取り入れた「モダン・スタイル」一方、1980年代から現在、そして未来をイメージしたのが「モダン・スタイル」。大きめのフレームシェイプを中心に、メタルを効かせたコンビネーションやツーブリッジ仕様など個性的な雰囲気が魅力の、よりモダンなデザインがポイントだ。テンプル部分にキャラクターをプリントしたカジュアルシリーズからも新作また、ディズニーの人気キャラクターをテンプル部分にプリントしたカジュアルなシリーズ「Disney Collection created by Zoff Happiness Series “Vintage Line”」も同日に発売。ビジネスシーンでも普段使い出来るよう、テンプルの内側にのみプリントを施したフレームや、小顔の女性や子供でも着用出来るスモールサイズのフレームなど、幅広い人々に向けたバリエーション豊かなアイテムが揃っている。商品情報■Disney Collection created by Zoff Premium Series “Vintage Line”発売日:2017年12月16日(土)メガネ:6型 3色 全18種類 / 9,000円+税~ ※標準レンズ代込サングラス:4型 1色 全4種類 / 7,000円+税~※専用のメガネケースとメガネ拭きが付属。取扱店舗:Zoff全店(アウトレット除く)、Zoffオンラインストア、Zoff楽天市場、ZOZOTOWN、アイルミネ■Disney Collection created by Zoff Happiness Series “Vintage Line”発売日:2017年12月16日(土)レギュラーサイズ:3型 4色 全12種類 / 5,000円+税 ※標準レンズ代込スモールサイズ(クリングス付き):2型 4色 全8種類 / 7,000円+税 ※標準レンズ代込※専用のメガネケースとメガネ拭きが付属。取扱店舗:Zoff全店(アウトレット除く)、Zoffオンラインストア、Zoff楽天市場、ZOZOTOWN、アイルミネ【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日10:00~18:00)
2017年12月17日「関西コレクション 2018S/S(KANSAI COLLECTION 2018S/S)」が2018年3月21日(水・祝)、京セラドーム大阪にて開催。人気モデルの藤田二コルがランウェイに参加する。藤田二コル、河北麻友子、道端アンジェリカら豪華出演勢多数15回目となる今回のテーマ「My Way」にモデル藤田二コルが参加。『Vivi』専属モデルとなった"新生"藤田二コルのランウェイに注目が走る。ファッションショーのメインモデルには、”みちょぱ”こと池田美優や江野沢愛美、道端アンジェリカに加え、バラエティで活躍中の河北麻友子、グラビアアイドルとしても活躍する大川藍や小倉優香ら豪華出演者多数。自らの意志で人生を切り開いていく女性の力強さをランウェイの上で表現する。メンズモデルには『popteen』のモデルを務める大倉士門や大阪府出身モデルの時人。ショー以外にも、IVANやヴィエンナ、紗蘭などの人気ゲストがステージを盛り上げる。さらに、ショーを彩るライブには、キャッチーなメロディーと優しい歌声で「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」挿入歌としても話題となった平井大が登場する。また、同じく『popteen』の専属モデルで、「なちょす」の愛称で人気のモデル徳本夏恵と、「男子高生ミスターコン2016」準グランプリに輝いた那須泰斗がカップルで出演。さらに、 “第2のにこるん”と呼ばれる話題のモデル浪花ほのかも出演するなど、注目のゲストたちが続々と集まる。オープニングアクトは、5人組ボーカルダンスユニット・ミルク(M!LK)とアイドルグループ・夢みるアドレセンスが担当。ミルクはメンバー揃って、初めてモデルステージへの登場も予定している。さらに、韓国発のマルチエンタテインメントグループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、ドンへとウニョクによるダンス・ヴォーカルユニット「SUPER JUNIOR-D&E」も出演。活動再開後日本国内初となる約2年ぶりのステージだ。【詳細】「関西コレクション 2018S/S」日時:2018年3月21日(水・祝) 開場13:00 開演14:30 終演21:00(予定)会場:京セラドーム大阪住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1チケット:■前売券・プラチナ席 30,000円(税込) ※ランウェイ2列目まで(ランウェイ トップのみ4列目まで)、プラチナ席限定豪華賞品付き・SS指定席:10,000円(税込)・S指定席:7,000円(税込)・自由:3,000円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見グループ割自由:10,000円(税込) ※自由が4枚セット■当日券・自由:3,500円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見前売券発売日:2017年11月3日(金)10:00~11月14日(火)23:59※予定枚数が無くなり次第販売終了。<チケットに関する問い合わせ先>キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888 ※受付時間:毎日10:00~18:00【出演】ライブ アクト:平井大、SUPER JUNIOR-D&Eオープニング アクト:M!LK / 夢みるアドレセンスモデル:新井美穂/有末麻祐子/池田美優/泉はる/伊藤ニーナ/江野沢愛美/瑛茉ジャスミン/大川藍/岡田結実/小倉優香/越智ゆらの/香川沙耶/加藤ナナ/河北麻友子/北澤舞悠/久間田琳加/黒瀧まりあ/Kotomi/近藤千尋/坂田梨香子/下村実生/鈴木美羽/立花恵理/谷まりあ/鶴嶋乃愛/徳本夏恵/中野恵那/中村里砂/中村里帆/浪花ほのか/難波サキ/Niki/長谷川ニイナ/藤田ニコル/堀田茜/松岡花佳/道端アンジェリカ/宮城夏鈴/八木アリサ/吉木千沙都メンズモデル:大倉士門/時人/内藤秀一郎/中島健/那須泰斗/松岡卓弥/山田親太朗ゲスト:IVAN/池添俊亮/ヴィエンナ/かわにしみき/ケインデニス/さぁや/紗蘭/さんこいち/関根りさ/たくぽん/田中道子/HIKAKIN/ぺぇ/ボンボンTV/めがね/UsukeDevil/ゆうたろう※2018年1月の情報
2017年11月05日EDWIN(エドウイン)とADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)がコラボレーション。女性向けデニムブランド「SOMETHING(サムシング)」から、90年代にヒットしたデニム「S505」が復刻する。2017年6月30日(金)よりルミネ全店、7月14日(金)よりアダム エ ロペ全店にて発売される。1月に復刻発売された「FRENCH NOUVEAU」に続く、第2弾となる今回の「S505」。すとんと落ちる腰周りのすっきりしたシルエットが美しいストレートワイドデニムで、90年代にヒットしたヴィンテージデニムを踏襲したボーイズサイズとなっている。生地からこだわり開発したヴィンテージ感のある風合いも特徴だ。シンプルな着こなしも表情豊かに彩り、ロールアップすればより女性らしいスタイリングが楽しめる。【詳細】S505 DENIM 発売 / 取り扱い:・2017年6月30日(金) ルミネ全店・7月14日(金) ADAM ET ROPÉ全店価格:12,000円+税サイズ:25・26・27・28
2017年06月26日GAP(ギャップ)から90年代の復刻コレクション「90s アーカイブ リイシュー」が登場。2017年2月7日(木)より、限定店舗とオンラインで販売される。コレクションからはポケットTシャツやスリーブレスのロゴTシャツ、アイコニックなGAPロゴのスウェット、そしてタンクトップなど、シンプルなアイテムが登場。そのほか、ヴィンテージ感のあるレザージャケットなどのアウターも。デニムアイテムも豊作だ。90年代を彷彿させるハイウエストのフィットジーンズやデニムショーツのほか、オーバーサイズなデニムジャケットなどが展開される。今回コレクションに合わせ、ビジュアル映像も公開された。90年代に放映された、GAPのコマーシャルを現代に再解釈したもので、そこに登場したスターを親に持つ新進アーティストが多数起用されている。モデルのナオミ・キャンベルはポケットTを、ダイアナ・ロスの息子である俳優のエバン・ロスはスリーブレスのロゴTを着用。さらに、スティーヴン・タイラーの娘である、シンガーのチェルシー・タイラーはタンクトップとリバースフィットジーンズを履きこなして登場した。【詳細】90’s アーカイブ リイシュー発売日:2017年2月7日(木)取り扱い:限定店舗と公式オンラインストア
2017年02月10日EDWIN(エドウイン)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)がコラボレーション。EDWINの女性向けデニムブランド「SOMETHING(サムシング)」から90年代に登場した人気デニム「FRENCH NOUVEAU」が復刻する。発売日は2017年1月13日(金)。「FRENCH NOUVEAU」は哀愁漂うフレンチポップが流れる中、雨上りの街を軽やかに歩くCMで着用され人気を博したデニムだ。復刻モデルは、そんな90年代当時の空気をまといながらも、裾はフレイドヘムに、ポケットにも加工を施し、今の気分が加わったデザインにアップデートされた。ハイウェストでゆとりのあるラインが特徴で、ブランドタグはトリコロールのカラーリングに。さらに、現在の「SOMETHING」を代表する"SKINNY"からも、新シルエットとカットオフ加工による仕上げによる、都会的な別注モデルが同時に登場する。ムービーとビジュアルにはモデルの福士リナが起用され、当時の空気をオマージュしつつ、より都会的な90年代のムードが再現された。【詳細】SOMETHING for ADAM ET ROPE発売日:2017年1月13日(金)■FRENCH NOUVEAU価格:12,000円+税カラー:FADE BLUE、STONE WASHサイズ:25、26、27■SKINNY価格:12,000円+税カラー:USED BLUE、LOW WASH、BLACKサイズ:25、26、27、28
2017年01月09日ナイキ(NIKE)から、ナイキ エア フォース 1の新作「ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID(NIKE AIR FORCE 1 ULTRAFORCE MID)」が登場。2017年1月5日(木)より一部ナイキ 販売店、および公式オンラインショップにて販売される。バスケットボールのための革新的な機能をDNAとしてもつ「ナイキ エア フォース 1」は、1982年に初登場して以来変わらずナイキ フットウェアのインスピレーション源であり続けている。「ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID」は、「ナイキ エア フォース 1」史上最軽量と謳われた「ナイキ エア フォース 1 ウルトラ フライニット」に続く“新世代のフォース”として誕生。象徴的なミッドカットのシルエットはそのままに、足首を安定させた新しいデザインを取り入れ、さらに着脱を容易にし、足を包み込む快適さを兼ね備えている。履きやすさを実現したのは、通気性に優れたブーティー、そして長めのシュータンと背面に採用した反射素材のプルタブだ。また、そして軽量性、快適性、フィット感を向上させるために、通気性に優れた贅沢なメッシュ、柔らかなレザー、超軽量なミッドソールを使用。かかとと中足部は裏地や芯を省いたシンプルな構造となっている。【詳細】ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID 15,120円(税込)発売日:2017年1月5日(木)取り扱い店舗:一部ナイキ 販売店、および公式オンラインショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年12月23日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日今年で創業90周年を迎えたベルギーのチョコレートブランド「ゴディバ」の“ゴディバ90周年記念限定コレクション”「トリュフ コレクション アニベルセル」(6粒入 2,700円~)が、全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店等にて発売中だ。1926年、ベルギーのショコラティエとして、ピエール・ドラップスが始めた家族経営の小さなチョコレート工房から始まった「ゴディバ」。ブランド創立以来、トリュフに革新をもたらし続けてきたが、今回の「トリュフ コレクション アニベルセル」では、その歴史を彩ってきた<クラシック>なトリュフや<ムース>を包んだモダンなトリュフといった数々の名作から、ゴディバの今を象徴する最新作<マルチテクスチャートリュフ>まで、ゴディバのトリュフの魅力を味わい尽くせる全9種類のスペシャルな限定コレクションとなっている。最新作の<マルチテクスチャートリュフ>は、ラズベリーの中にローズが香るラズベリームースをミルクチョコレートで包んだ「トリュフ ラズベリー&ローズ」、ガーナ産カカオを使用した64パーセントダークチョコレートとクリーミーなヘーゼルナッツから作ったムースをダークチョコレートで包んだ「トリュフ エクラ ショコラ」、驚くほどふんわりとしたピスタチオムースと外側のクランチーなダークチョコレートのコントラストが印象的な「トリュフ ピスターシュ クロッカン」の3種類。サクサクとした食感と、なめらかな食感が調和するトリュフに仕上がっている。また、同時に発売されるもうひとつの限定コレクション「レジェンデールトリュフ コレクション アニベルセル」(6粒入 2,808円~)は、ゴディバ誕生90周年と、日本とベルギーの国交樹立150周年を祝うべき開発された、現ベルギー国王フィリッピ殿下にちなんだ「トリュフ フィリップ」を、歴代トリュフとともに詰め合わせた。共に発売期間は8月25日(木)~2017年3月15日(水)まで。この機会にトリュフで味わいながらゴディバの歴史を辿ってみては。(text:cinemacafe.net)
2016年09月16日フェンディ(FENDI)が7月7日、創業の地であるローマにて90周年を祝う盛大なイベントを開催した。パラッツオ・カルペーニャ内の歴史的建造物、サン・ルカ・アカデミーにて幕を開けた同イベントは、フェンディの90年に渡る歴史とアイデンティティ、永遠の都ローマとの強い結びつきが紹介された書籍『フェンディ ローマ(The FENDI ROMA)』のワールドワイドプレビューも兼ねて開催されたもの。美術館のような空間に数多くの写真が特別に展示された。続いて舞台はトレビの泉へと移り、同会場ではこれまでに誰も見たことのないような「オートフリュール(Haute Fourrure)」コレクションのファッションショー「レジェンズ アンド フェアリーテイルズ」を開催。夕暮れ時の水面に設けられた透明なキャットウォーク上を、世界で活躍するトップモデルのケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)やベラ・ハディッド(Bella Hadid)らが水に浮かぶ妖精のように艶やかに歩いた。ファッションショーの後は、ボルゲーゼ公園内にあるピンチョ・テラスにて、風光明媚なローマを一望できるプライベートディナーを開催。1965年から描き続けられてきたカール・ラガーフェルドのデッサンに埋め尽くされた回廊も設けられた。さらに、世界的に名声のあるポール・コクセッジ・スタジオのデザインによる特製アートインスタレーション「Gust of Wind」も展示された。そして最後には、世界最高のビックスターたちとコラボレートしてきた巨匠、ジョルジオ・モロダーによる特別パフォーマンスも行われた。また、7月8日から10月29日まではイタリア文明宮にて、エキシビション「フェンディローマ・アルティザンズ オブ ドリームズ」展を開催。ローマに発祥したブランドとしての価値と誇りを称え、創業当時からのユニークなクラフツマンシップとクリエイティビティを披露する。動画引用元(YouTube:
2016年07月20日前回に引き続き、絶対付き合っちゃダメ!レベル90%以上の危険なダメ男のお話です。初対面や初デートでは特に問題がなかったように見えていても、実はまだまだ可能性は否定しきれません。2日目~6日目に見抜く頻繁に会う場合もありますが、この時期は連絡をとるだけのことが多いですよね。そんなLINEや電話のやり取りでこんなことがあったり、発覚したら要注意です。《浮気オトコ》危険レベル100%・束縛に近いほどマメに連絡をする、電話には出ない浮気オトコの大きな特徴です。LINEはすぐ返ってくるのに電話には出ないなど、怪しいと思った女の勘はまず当たっているでしょう。《暴力オトコ》危険レベル100%・女性に暴力をふるっても良い場合があると思っているドラマなど、何かをネタにDVの話をしてみて下さい。完全否定せず、女性にも問題があると発言する男性はアウトです。既にDV経験者かも。《その他のオトコ》危険レベル90%・誰かや何かのせいにしたり、言い訳ばかりする・言動と行動が伴わない、約束を守らない・たまに音信不通になる、決まった日時に連絡が途切れる・毎日のように大量の飲酒7日目~10日目に見抜くこの時期は、そろそろ次のデートをしたり、仲の良い友達や家族のことが話題になることもありますね。気をゆるめずチェックしましょう。《浮気オトコ》危険レベル100%・友達が浮気していて、それを何とも思っていない類は友を呼びます。仲の良い友達がみんな浮気をしていて、それを何とも思っていない人は、ほぼ間違いなく浮気性ですね。・友達がコロコロ変わるなど、付き合いの長い親友がいない友達と恋愛は関係ないと思いがちですが、実は関係あります。良い歳なのに親友は知り合って間もない人、という場合は問題アリ。《借金オトコ》危険レベル100%・見栄っ張りで、新しいもの好き会う度に新しいものを身につけている人は、間違いなく買い物が好き。収入に見合ったお金の使い方をしているかを見極める必要があります。《暴力オトコ》危険レベル100%・父親がDVをしていた暴力は遺伝すると聞いたことはありませんか?可能性は高いです。《その他のダメ男》危険レベル90%・嘘をつく・極度のマザコン・家族を大切にしない10日もあれば、ダメ男だと気付くことは充分に可能ですね。ダメ男に引っ掛かる女性は、見た目や言葉に騙されがち。でもほとんどのことは、冷静に見ることさえできれば見抜けます。見ないフリや気付かないフリはやめて、彼をかばいたい気持ちも捨てて下さい。人は、自分が変わりたいと願わない限り、変わることはできません。この歳までダメ男だったということは、一生ダメ男だということ。どんなに女性が頑張っても治りません。変わってくれるかも、私が教育してみせる、などという甘い考えこそダメ男の思うツボ、という事実を受け入れましょう。自分まで周りからダメ女と呼ばれないように、気をつけて下さいね。意識が変われば、ダメ男に惹かれることは無くなりますよ!
2016年07月04日