GU(ジーユー)のローティーン向けコレクション「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」から新作ウェアが登場。2020年4月13日(月)よりGUの一部店舗及びオンラインストアにて販売される。GUから2020年3月に誕生した「アンドトゥーフォーラブリー」は、中学生を中心としたローティーンに向けてファッション性の高いウェアなどを提案するコレクション。「すべての女のコをいつだってかわいくする。友達と一緒にかわいくなれる。トレンドを欲張って楽しみたい、ティーンのためのコレクション」をコンセプトにしている。展開される新作ウェアは、ヘルシーなワンショルダーデザインが印象的なビッグシルエットTシャツや、透け感のあるオーバーサイズシャツ、パステルカラーのTシャツがセットになったメッシュキャミソールワンピースなど。ボトムスも充実しており、アシンメトリーカットの変形ロングスカートや、サイドラインを走らせたダメージデニムショートパンツなどを取り揃える。【詳細】GU「アンドトゥーフォーラブリー(AND24LOVELY)」販売開始日:2020年4月13日(月) ※一部商品は4月27日(月)発売。取り扱い店舗:GUの一部店舗及びオンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)より先行販売。※詳細は「アンドトゥーフォーラブリー」特設ページで確認。展開サイズ:140cm、150cm、160cm■4月13日(月)発売アイテム・デニムサイドラインショートパンツ 1,490円+税・アシンメトリーヘムスカート 1,690円+税・オーバーサイズシアーシャツ 1,690円+税・タンクトップ 790円+税・ワンショルダ―ビッグ T 1,290円+税・メッシュキャミソールセット T ワンピース 1,990円+税■4月27日(月)発売アイテム・ヘムスリップビッグ T 1,290円+税・リボンスリーブ T 1,290円+税・リブ T 1,290円+税
2020年04月16日スナイデル(SNIDEL)は、ビリー・アイリッシュのフィーチャリングコレクションを2020年4月17日(金)よりオフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストアにて先行発売し、4月22日(水)より国内一部店舗で取り扱う。第62回グラミー賞で39年ぶり、史上2度目、女性初、そして最年少18歳で主要4部門を独占し、計5冠に輝く偉業を成し遂げたビリー・アイリッシュ。彼女は、その音楽性だけでなく、ファッション性でも注目を浴びており、数々のモード誌の紙面を飾り“次世代のイット・ガール” とも称されている。今回のコレクションでは、そんなビリー・アイリッシュの個性をスナイデルの女性らしさに混ぜ合わせた、フーディーとTシャツを展開する。いずれもオーバーサイズのシルエットで、グラフィックとロゴが映えるデザインとなっている。【詳細】SNIDEL feat. BILLIE EILISH Tシャツ 6,000円+税SNIDEL feat. BILLIE EILISH フーディー 11,000円+税先行発売日:2020年4月17日(金)先行取り扱い:スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストア一般発売日:2020年4月22日(水)展開店舗:札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)※上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合あり。事前の詳細については公式HPを参照。
2020年04月16日普段から家仕事が多い私ですが、外出しないからといってあまりにもラフな服装でいると、かえって仕事がはかどらないことがあります。今は社会環境が激変したことで、在宅時間がグッと増えた方が多いかと思いますが、ある程度気を引き締めるためにも、ご近所にならすぐ出かけることができるような恰好をしていたいですよね。そんなとき、私がいつも頼りにしているのが「ボーダーTシャツ」です。今回は無印良品で見つけた、配色がお気に入りの1枚をご紹介したいと思います。■配色がトレンディな無印良品のボーダーT旬のくすみピンクと白の配色に惹かれて購入した、無印良品の「太番手天竺編みドロップショルダーTシャツ(七分袖)」2990円(税込)。ドロップショルダーデザインと、どんなボトムスとも相性が良さそうな短めの着丈も気に入りました。厚みのあるしっかりとしたオーガニックコットン素材で、大好きなバスクシャツの風合いに似ている少しゴワツキのある生地感が好みです。この手の素材は洗うたびに適度にやわらかくなり、着心地のいいものへと変化していくのを実感しています。では今回は、このボーダーTシャツを使用したコーディネートをご紹介したいと思います。■デニムを選んだら、パンプスで上品に仕上げる近所へのおでかけには、「ボーダーTシャツとデニム」という、シンプルな組み合わせが定番ですが、足元はスニーカーでカジュアルに振り切らずにパンプスやミュールを選ぶと大人っぽいムードでボーダーTシャツを楽しめます。足元に品をプラスしておけば、バッグはトートバッグや布製のショルダーバッグなど、カジュアルなデザインであってもきれいめの大人カジュアルをキープすることができますよ。“おしゃれを意識する”というのはとても重要で、少し疲れた心も明るくしてくれるものです。■シャツワンピースを羽織として取り入れるボーダーTシャツとデニムのコーディネートに羽織を取り入れるなら、シャツワンピースがおすすめです。コットンやリネン素材など軽やかなものを選んで、春らしくまとうのが◎。私はコーディネートが引き締まる、ネイビーのコットン素材のシャツワンピースを選びましたが、ベージュやエクリュといった自然な色をチョイスするのも、トレンドに寄せる方法のひとつですね。■ボーダーは今どき配色を選んで差をつける無印良品の「太番手天竺編みドロップショルダーTシャツ(七分袖)」は、ペールグリーン×白の配色もチェック必須!1枚着るだけでおしゃれに見えるボーダーですが、ネイビー×白といった定番配色よりも、狙うべき今どき配色を選んで、いつものコーディネートに差をつけてみませんか。
2020年04月15日Lee(リー)の90年代のアパレルシリーズ「Lee パイプス(Lee Pipes)」が復刻。2020年5月より全国のLee直営店で発売される。なお、オンラインストアでは4月より発売。今回復刻する「Lee パイプス」は、スケートボードやBMXといったエクストリームスポーツに向けて、Leeが1997年にリリースしたアパレルシリーズ。シリーズ内のアイテムは、エクストリームスポーツをプレイする際に適した大き目のシルエットが特徴だ。今回は、ショートスリーブTシャツ、ロングスリーブTシャツ、バギーショーツ、バギーパンツ、オーバーオールの全5型のアイテムが復刻。中でもオーバーオールは、ロゴボタン、ワッペンなど、オリジナルのディテールを忠実に再現。メインのデニム素材と、ポケットと膝に配したブラックナイロンの切り替えもポイントだ。また、バギーパンツは裾の幅を広く取り、バックポケットにワッペンを配置。90年代の“いなたい”ルーズなパンツを表現した。【詳細】Lee パイプス発売日:2020年5月販売店舗:全国のLee直営店、オンラインストア※オンラインストアでは4月10日(金)現在発売中。<アイテム詳細>・ショートスリーブTシャツ価格:4,900円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ホワイト、サックスブルー、ベージュ・ロングスリーブTシャツ価格:5,900円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ホワイト、ブラック、ブルー・バギーショーツ価格:8,000円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ライトユーズド、ライトブラックユーズド、ベージュ・バギージーン価格:11,000円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ダークユーズド、ダークブラックユーズド、ベージュ・オーバーオール価格:14,000円+税サイズ:S/M/L/XLカラー:ミッドユーズド、ミッドブラックユーズド、ベージュ【問い合わせ先】リー ジャパンTEL:0120-026-101(月~金 10:00~17:00)
2020年04月13日業界初の加工方法で、なめらかな肌ざわりを実現ライフスタイルアクセント株式会社が運営する「Factelier(ファクトリエ)」が、新商品「ベーシックTシャツ」(5800円)を発売しました。「ベーシックTシャツ」は、シルクパウダーで加工した糸から織ったシルクプロテイン加工の生地(オーガニックコットン)を使用。ずっと着ていたいほどなめらかで柔らかな肌ざわりを実現しています。生地には微光沢があり、首もとが詰まったデザインと相まってきれいめな印象を与えるため、ジャケットのインナーとしても使用可能。何気ないこなれ感を演出するシルエットと、サイドにスリットが入った裾のデザインも魅力です。カラーはホワイト・ベージュ・カーキ・ネイビーの4色。サイズは3種類から選べます。高品質な商品を適正価格で提供「Factelier(ファクトリエ)」は、メイドインジャパンの工場直結ファッションブランド。一流ブランドから生産を依頼されるような高い技術と誇り、独自のこだわりをもっている工場のみと直接提携。工場と消費者を直接結ぶことで高品質な商品を適正価格で提供しています。コート、アウター、ニットなど多彩は商品を展開。レディースだけでなくメンズ、ベビー服やファッション雑貨(スカーフなど)も取り扱っています。いつまでも着られることにこだわったモダンベーシックなデザインも特長です。※価格は税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフスタイルアクセント株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ライフスタイルアクセント株式会社
2020年04月13日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)とのコラボレーションTシャツが登場。2020年4月24日(金)より、全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売される。ダニエル・アーシャムは、「フィクションとしての考古学」をコンセプトに彫刻などの作品を手がけるアメリカ人アーティスト。2020年にはディオール(DIOR)とタッグを組むなど、ファッションやストリートカルチャーなど幅広い分野でも活躍している。ポケモンとのアートプロジェクト「Relics of Kanto Through Time」では、「今から1000年後にポケモンを発掘すると?」という発想のもとで彫刻作品を制作した。今回、ポケモンとアーシャムのコラボレーションに連動してUTから登場するTシャツには、ピカチュウやミュウツー、プリンなどが長い時間をかけて結晶化した姿をプリント。メンズ、ウィメンズ、キッズで全7パターンを展開する。プリントされるのは、アーシャムが彫刻作品のために描いたドローイングの数々。繊細な鉛筆のタッチと、グラフィックを引き立てるモノトーンカラーで仕上げている。【詳細】ダニエル・アーシャム x ポケモン発売日:2020年4月24日(金)取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインストア※一部店舗の臨時休業・営業時間変更あり。詳細はオンラインサイトでの事前確認を推奨。展開アイテム:・メンズ Tシャツ (5色柄) 1,500円+税・ウィメンズ Tシャツ (2色) 1,500円+税・キッズ Tシャツ (3色柄) 990円+税※キッズには、メンズ・ウィメンズと連動した柄を使用© 2020 Pokémon. TM, ®Nintendo© Daniel Arsham Courtesy of Nanzuka
2020年04月13日2020年4月現在、ドラッグストアやスーパーなどでマスクの品薄状態が続く中、ネット上では家にあるものでマスクを作る方法が多数紹介されています。キッチンペーパーや靴下、半端に残った布切れなど、家の中を探せばマスクの代わりになるものがたくさん。ただまひろ(@mappy_pipipi)さんは、着なくなったTシャツを使ったマスクの作り方を紹介しています。Tシャツで作れるマスク『Tシャツでマスクを作った話』Tシャツでヒモ作るの、びよ〜んってなるからおもしろいよ! pic.twitter.com/RU1BfoMTtQ — ただまひろ (@mappy_pipipi) April 10, 2020 Tシャツのサイズにもよりますが、1枚のTシャツから2~3個、作れるといいます。また、耳にかける部分となるゴム紐もTシャツの布で代用できるとのこと。自分の顔の大きさに合わせて、マスクのサイズや紐の長さを調整できる点もいいですね。見た目にこだわる人は、プリーツを作ればより一層本格的な仕上がりに。家で過ごす時間が長くなった今、着なくなった衣類の整理をするついでに、手作りマスクに挑戦してみるのもいいかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年04月12日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションから、過去の名品を復刻したキャップなどを含む新作コレクションが登場。2020年4月15日(水)より、ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗、ニューエラ公式オンラインにて販売される。過去のキャップなどを復刻&アレンジ2020年に創業100周年を迎えたニューエラ。そんな記念すべき年に発売されるヨウジヤマモトとニューエラによるコレクションは、これまでに幾度となくタッグを組んできたコラボレーションの歴史を振り返るものだ。展開されるのは、2013年にプロモーション用として製作された「59FIFTY」の復刻キャップをはじめ、過去に展開されたシリーズのデザインコンセプトをアレンジしたバッグ、Tシャツなど全16型。極少量のみを取り扱う店舗限定アイテムも用意した。コラボのきっかけとなった「59FIFTY」復刻キャップなど2013年にプロモーションのためだけにつくられた「59FIFTY」の復刻モデルは、ネイビーウールのボディにメタリックシルバーの刺繍を施し、アンダーバイザーをグリーンで染めたクラシックなデザイン。このキャップからヨウジヤマモトとニューエラの歴史が始まったファン垂涎の一品だ。2018年に発売したスカル&ローズシリーズも復活。アンダーバイザーにスカル&ローズの総柄をプリントしている。当時は「59FIFTY」で展開していたが今回は「9THIRTY」にそのデザインを落とし込んだ。キャップだけでなく、ウッドランドカモフラージュのハット「Bucket-01」や、ヨウジヤマモト クラシックロゴを刺繍したニット帽「Basic Cuff Knit」など、発売当時は「59FIFTY」をベースにしていたデザインをアレンジした帽子を多数取り揃える。メタルプレート&ロゴ刺繍のバックパックバッグには、2016年に展開した「メタル プレート(Metal Plate)」シリーズと「リュックサック ミニ(Rucksack Mini)」を着想源にしたバックパックなどを用意。ポリエステル製リュックサックのカバーポケットにはメタルプレートを配し、右サイドにはシグネチャーロゴをメタリックシルバーで刺繍している。ヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをデザインした「キャップ クリップ(Cap Clip)」も付属。山本耀司&愛犬リンのイラスト入りTシャツウェアは、2017年発売の「バーシティ ジャケット(Varsity Jacket)」からインスピレーションを得たTシャツなどを展開。フロントには反転させたシグネチャーロゴを、バックスタイルにはアーティストの朝倉優佳が描いた愛犬リンを散歩させる山本耀司のイラストを配した。【詳細】ヨウジヤマモト × ニューエラ 2020年春夏コレクション新作発売日:2020年4月15日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店および正規取扱店、ニューエラ限定店舗・ニューエラ公式オンラインアイテム例:・59FIFTY 14,000円+税・9THIRTY 11,000円+税・Bucket-01 11,000円+税・Basic Cuff Knit 9,500円+税・Rucksack 30,000円+税・S/S Cotton Tee 18,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年04月11日ネ・ネット(Né-net)からリバティープリントを使用した新作アイテムが登場。2020年4月8日(水)より、全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」などで発売される。フラワープリントで知られるリバティ社の素材を使った新作世界中で愛される英国「リバティ(Liberty)」社のファブリック。今回は“リバティープリント”から真っ先に連想されるアイコニックなフラワープリントと、サイやゾウ、鳥、蝶といった動物たちを描いた意外なアニマルプリントを使用したワンピース・シャツ・Tシャツが制作された。ワンピース&シャツワンピース&シャツは、左右の身頃でそれぞれ異なる素材を選択出来るネ・ネットの新定番「えらべるピッカボー」シリーズとして登場。色鮮やかな4つのリバティプリントと3つのチェック柄が用意されており、左右で異なる柄のリバティプリントを組み合わせたり、片側だけチェック柄にしたりと、自分だけのオリジナルの組み合わせが楽しめるユニークな一着だ。中でもスタンドカラーのワンピースは、前からはシャツワンピースのように、後ろからはラップスカートのように見えるユニークな注目アイテム。ウエストの紐でシルエットを自由にアレンジ出来るので、1枚で着用するのはもちろん、ボタンを開けて羽織れば軽快な春アウターとしても活躍してくれる。Tシャツ一方のTシャツは、ボーダーTシャツをベースに、袖部分を除く前身頃をフラワープリントに切り返し、アニマルプリントのポケットをドッキングさせたハイブリッドなデザインがポイント。ボーダー、フラワー、アニマルの3種類の柄を一度に楽しめる欲張りな一着となっている。商品情報ネ・ネット×リバティープリント 2020年春の新作アイテム発売日:2020年4月8日(水)取り扱い店舗:全国のネ・ネット、ユーモアショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」、ZOZOTOWN商品価格:・ワンピース 29,000〜35,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・シャツ 20,000〜25,000円+税 ※組み合わせによって異なる。・Tシャツ 15,000円+税※全てフリーサイズ。【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2020年04月09日グローバルワーク(GLOBAL WORK)からハローキティをはじめとする「サンリオキャラクター」とのコラボレーションキッズTシャツが、2020年4月3日(金)より全国のグローバルワーク店舗、公式ウェブストアにて順次発売される。コラボレーションでは、サンリオを代表するハローキティなど、お馴染みのキャラクターをあしらったTシャツが登場。チャコールグレーの1枚には、ハローキティやマイメロディなどサンリオ人気キャラクターが乗った真っ赤なバスを描いた。ヴィンテージ風のTシャツは、フロントに大きくハローキティのグラフィックを配し、インパクトのあるデザインに。バックの首元には、“リボン”のイラストを配した。また、フロントに“Hello Kitty”刺繍を、バックにいちごに隠れたハローキティをあしらったたベージュのTシャツも用意する。【詳細】グローバルワーク × サンリオキャラクター発売日:2020年4月3日(金)より順次発売販売店舗:全国のグローバルワーク店舗、公式WEBストア ドットエスティ(.st) ※アウトレット店舗は除くサイズ:100~140cm※130cm・140cmのみ一部店舗限定※一部ベビーサイズも用意価格:Tシャツ 各2,189円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年04月06日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から「ウルトラマン」シリーズをモチーフにした新作が登場。2020年5月1日(金)より発売予定だ。「特撮の神様」と呼ばれた円谷英二監督が設立した円谷プロダクション製作の特撮テレビドラマシリーズ「ウルトラマン」。「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラマンタイガ」と、数多くの作品が製作され続け、その歴史は50年以上に及んでいる。今回のTシャツには、これら作品に登場した、人気の歴代ウルトラヒーローと怪獣を多数落とし込んだ。ウルトラマンゼロ、ウルトラマンセブン、バルタン星人、ピグモンなどがあしらわれている。なお、Tシャツはメンズとキッズでの展開。幅広くサイズを取り揃えているので、小さいサイズなら女性でも楽しむことができる。【詳細】「ウルトラマン」シリーズ UT発売日:2020年5月1日(金) ※予定発売場所:全国のユニクロ店舗※店舗によって取り扱いは異なる。価格:メンズ 990円+税、キッズ 790円+税©1996-2020 TSUBURAYA PRODUCTIONS
2020年04月05日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、2019年に誕生した“b”コレクションの新作ユニセックスアイテムが、2020年4月3日(金)よりベイプストア コムデギャルソン大阪、公式オンラインにて先行発売。4月4日(土)よりベイプ正規取扱店にて展開される。“b”コレクションは、ベイプのニュースタンダードとして、2019年秋冬コレクションよりデビューした新ライン。クラシカルなウェアに、「bape」の文字と「エイプヘッド」のオリジナルロゴをあしらった、ミニマルなデザインが特徴だ。2020年の新作は、Tシャツやポロシャツ、パーカー、シャツなど、ベーシックなアイテムをユニセックスで展開。2019年に登場した“b”や、新作の“a”ロゴをさりげなく胸元に配し、ウィメンズ・メンズ関係なく着用できる洗練された印象に仕上げている。さらに、オリジナルのロゴをバックに大きく配したスウェットやジップアップパーカーなど、インパクトのあるウェアも展開する。【詳細】“b”コレクション発売日:2020年4月4日(土)販売店舗:ベイプ正規取り扱い店 ※2020年4月3日(金)よりベイプストア コムデギャルソン大阪、公式オンラインにて先行発売。価格例:ポロシャツ 10,500円+税、シャツ 15,800円+税、ジップフーディ 21,500円+税、Tシャツ 5,800円+税、カーディガン 22,800円+税、スウェット 15,500円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年04月04日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)とルーニー・テューンズ(Looney Tunes)のコラボレーションカプセルコレクションが登場。2020年4月9日(木)より一部のトミー ジーンズ店舗とトミーヒルフィガー キッズ取り扱い店舗にて発売される。トゥイーティーやバッグス・バニーを配したアイテムたちルーニー・テューンズは、ワーナー・ブラザースによる世界的な人気を誇るアニメーションシリーズ。今回のカプセルコレクションでは、ルーニー・テューンズに登場する、トゥイーティー、バッグス・バニー、ダフィー・ダックといったキャラクターをデザインしたアイテムが登場する。ラインナップするアイテムは、Tシャツやスウェット、フーディー、デニムジャケットなど。Tシャツやスウェット、デニムジャケットには、ルーニー・テューンズのキャラクターをトミー ジーンズのロゴと共に描いた、コラボレーションならではのハイブリッドロゴをデザインした。また、キャラクターを総柄で配したウェアのほかバックパックやハット、スニーカーといったアイテムも用意。ポップでユニークなルックスは街中で目を惹く事間違いなしだ。キッズラインも展開なお、本カプセルコレクションはキッズラインでも展開。ファミリーでお揃いのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】トミー ジーンズ ルーニー・テューンズ カプセルコレクション発売日:2020年4月9日(木)販売店舗:・トミー ジーンズ取扱店舗トミー ジーンズ キャットストリート店/新宿ルミネエスト店/ルクア大阪店/名古屋パルコ店/マークイズ福岡ももち、トミー ヒルフィガー 表参道店/心斎橋店・トミーヒルフィガー キッズ取扱店舗トミー ジーンズ キャットストリート店、トミー ヒルフィガー 表参道店/心斎橋店/伊勢丹新宿本店/日本橋三越本店/西武池袋本店/アーバンドッグららぽーと豊洲店/玉川タカシマヤ店/そごう横浜店/大丸札幌店/京都タカシマヤ店/西宮阪急店/大阪タカシマヤ店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店/松坂屋名古屋店/博多阪急店/鶴屋百貨店・トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2020年04月03日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコン「ティファニー T(Tiffany T)」から、新コレクション「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」が登場。2020年4月2日(木)順次発売予定だ。“T”モチーフが主役の新コレクション「ティファニー T ワン」「ティファニー T ワン」は、1980年代初めから、ブランドのジュエリーデザインに採用され、人気の「ティファニー T」でも用いられているアイコニックな“T”モチーフを主役にした新たなコレクション。輝くティファニーダイヤモンドがセットされた精巧なデザインとなっている。「ティファニー T ワン」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新たな組み合わせに。巧妙な職人技術によってセットされたダイヤモンドをプラスし、ワンランク上のラグジュアリーな魅力も纏っている。クラスプタイプの留め具で、付け外しも容易だ。18K ローズゴールドの優しい輝きを纏うリング&バングルデビューに際したラインナップには、リングとバングルを用意。リングは、ナローとワイドで、18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計4型を展開。一方バングルは、ナロー ヒンジ バングルとワイド ヒンジ バングルで、リングと同じく18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計5型を用意している。手首や指を優雅に囲む「T」モチーフは、タイムレスな美しさを添えてくれる。【詳細】ティファニー T ワン発売日:2020年4月2日(木)順次発売予定取り扱い:全国のティファニーブティック■価格・ティファニー T ワン ナロー リング 104,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド リング 235,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング 184,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ナロー ヒンジ バングル 395,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 650,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ナロー ダイヤモンド ヒンジ バングル 1,100,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 2,100,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド リング 615,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 3,450,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド
2020年04月02日GU(ジーユー)とケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)がコラボレーション。「GU×KEITA MARUYAMA」と題したコレクションが、2020年4月20日(月)より、全国のGU店舗及びオンラインストアにて発売される。“TOKYO”の 多国籍なマルシェをイメージ両者初のタッグとなる本コレクションは、「マルヤマ ナショナル マーケット(MARUYAMA NATIONAL MARKET)」がテーマ。“TOKYO”にある多国籍なマルシェをイメージソースに、あらゆるテイストが交じり合うハッピーなムードのコレクションが展開される。レモン柄やアロハ柄のアーカイブプリントアパレルは、 90年代 のカジュアルトレンドを、現代のストリートスタイルとドッキングしているのが主流。レモン柄やアロハプリントといった、ケイタマルヤマのアーカイブプリントを90年代ライクなモチーフとして採用し、そこにオーバーサイズシルエットやスモールロゴなど、現代のストリート要素を絶妙に組み合わせている。崎陽軒とコラボレーション!コレクション全体に漂うオリエンタルなムードもポイント。中でも注目は、「崎陽軒」とトリプルコラボレーションしたアジアンテイストなTシャツ。崎陽軒のアイコニックなパッケージや可愛らしいパンダをモチーフにした、アイキャッチなデザインに仕上がっている。そのほか、透かし編みのニットキャミワンピや、刺繍を施したオールホワイトのブラウスなど、フェミニンなアイテムも揃えている。GU人気のパジャマシリーズ人気のパジャマシリーズは、ヨット、パンダ、フラワーとポップな絵柄の全3種類がラインナップ。旅行先にもぴったりな巾着もセットになって販売される。賑やかなネオン管に彩られてバリエーション豊かな小物アイテムも見逃せない。今季のテーマを体現する、にぎやかなネオン管のグラフィックを主役にしたバッグやモバイルケースを中心にしたアクセサリー類がラインナップ。巾着バッグやソックスもまた動物をモチーフにしたユニークな小物アイテムも充実。パンダを主役にしたオリエンタルな巾着バッグやポーチに加え、トラや招きネコをポイントにしたソックスなど、複数揃えたくなってしまうようなキュートなデザインが揃う。詳細「GU×KEITA MARUYAMA」発売日:2020年4月20日(月)取扱店舗:全国のGU店舗及びオンラインストアアイテム例:・グラフィック Tシャツ(キヨウケン) 1,490円+税・スカシアミニットキャミワンピース MNM 2,990円+税・エンブロイダリー BL(S)MNM+X 1,990円+税 ※一部店舗のみ販売・ドロストバッグ MNM 2,490円+税・ソックス(トラ、招きネコ) MNM 各390円+税・ポーチ MNM 1,490 円+税
2020年04月02日桜も開花し、軽めのアウターで十分な気候になってきました。この時期からインナーとして徐々に出番が増え、夏には1枚でも楽しめる、そんな着回し力抜群のアイテムといえばやっぱり無地Tシャツではないでしょうか。そこで今回は最近お気に入りのGUのスムースTを、この時期のオンオフ着回しコーデと併せて紹介します。今回ご紹介するアイテムはGUのスムースT(税別990円)。なんと3ケタプライスです。GUの無地Tは他にカラーT、ヘビーウェイトT等沢山の種類がありますが、スムースTはしっかりした生地感とカジュアルになりすぎないサイズ感で、オンオフとも着回しがききそうな点が気に入りました。プチプラTシャツは一度洗濯するとシワシワになってしまうことが多いですが、このスムースTは数回洗濯してもピシっとしたままです。また、首が詰まったデザインなので洗濯を繰り返すと気になってくる首元のヨレヨレ感が少ないのも嬉しいポイント。サイズ感は特に肩の落ち具合が絶妙です。ドロップショルダー過ぎるとカジュアル、ピッタリし過ぎると古臭い印象になってしまいますが、こちらの落ち具合は大人にピッタリの上品さです。カラーはオフホワイト・ライトグレー・ブラック・ピンク・ダークオレンジ・ナチュラル・ブラウン・グリーン・ブルー・ネイビーの10色展開。悩みましたが、好みのくすみカラーで肌馴染みも良いナチュラルを選びました。サイズはXS~XXLの6展開。もともと少しゆるめのデザインなのでいつも通りのSサイズを選んでいます。夏には1枚で着たいところですが、この時期はインナーとして使うのがおすすめです。■オンではジャケットを合わせてきれいめなノーカラージャケットの中に着ても、生地に高級感があるので違和感なく馴染みます。サイズ感が絶妙なのでジャケットの中でもたつくこともありません。全体的にくすみカラーでまとめたので、スカートは光沢感のあるものを合わせて。夏になったらジャケットを脱いで、パンプスをスニーカーにチェンジしたオフコーデも素敵です。もう少しゆるめのオフィスカジュアルならば、リラックス感のあるナチュラルカラーのリネンジャケットもおすすめです。■オフではカーディガンとデニムを合わせてくすみカラーなので、昨年秋冬から見かけるグレーデニムとも相性抜群です。くすみカラーだけのコーデも素敵ですが、靴やバッグにパキッとした色を持ってくるとコーデ全体が引き締まります。しっかりした生地感と絶妙なサイズ感でオンオフ着回せるGUのスムースT。これから夏まで沢山出番がありそうです。しかも3ケタプライスとあれば、何色も欲しくなってしまいますよね。ぜひ店頭でお気に入りの色を見つけてみてください。
2020年03月31日フラグメント(fragment design)、藤原ヒロシが手掛けるザ・コンビニ(THE CONVENI)、雑誌『ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)』がトリプルコラボレーション。フーディー&Tシャツを東京・銀座のザ・コンビニで発売する。発売日は未定。“ブラック&ホワイト”のフーディ&Tシャツフラグメント、ザ・コンビニ、雑誌『ヴォーグ ジャパン』のトリプルコラボレーションでは、ブラック&ホワイトにこだわったモダンなデザインのフーディー&Tシャツを展開。『ヴォーグ ジャパン』のロゴを大胆に胸元にあしらっているのが特徴だ。袖にはフラグメントのデザインがあしらわれている。“本物そっくり”シリアルボックス&牛乳パックのパッケージまた、ザ・コンビニらしい遊び心溢れるパッケージも魅力。フーディーはシリアルボックス、Tシャツは牛乳パックと“本物そっくり”なポップなパッケージに包まれて販売される。サイズはいずれもS、M、L、XLの4サイズ展開なので、カップルや家族で揃えて着るのもおすすめだ。なお、発売日はザ・コンビニの公式SNSより配信予定。【詳細】『ヴォーグ ジャパン』×フラグメント×ザ・コンビニ※発売日はザ・コンビニの公式SNSより配信予定。・ヴォーグ マガジン フーディ 18,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S、M、L、XL・ヴォーグ マガジン ティー 8,500円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S、M、L、XL取り扱い店舗:ザ・コンビニ住所:東京都中央区銀座 5-3-1 GINZA SONY PARKB1F【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
2020年03月30日フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)と、コラージュアーティスト・河村康輔、フォトグラファー・kenta sawada、ロンドンのセレクトショップ・GOOD HOODによるコラボレーションアイテムが登場。2020年4月5日(日)にオープンするフラグスタフの旗艦店・フォーストア(Four Store)にて発売される。河村康輔ら3ネームとコラボレーションしたTシャツなど今回の3者とのコラボレーションは、フラグスタフの旗艦店・フォーストアのオープンを記念して実現したもの。河村康輔とkenta sawadaとのコラボレーションではTシャツを制作。河村康輔デザインのTシャツは、ロンドンのGOOD HOODで河村自身がライブコラージュを行った際の作品をプリントした。一方のkenta sawadaデザインのTシャツは、ハワイ島の火山の空撮写真と、伝説のスケートビデオと称される「アニマルチン」のロケ地のフォトグラフをフロントに配した。また、GOOD HOODとのコラボレーションではジャケットやオープンカラーシャツ、Tシャツ、ソックスが登場。TシャツやソックスにはGOOD HOODのショップネームとフラグスタフのブランドネームを掛け合わせた“GOODSTUFF”の文字をあしらった。新旗艦店・フォーストアでは古着やリメイクアイテムも販売なお、新たにオープンするフォーストアでは、フラグスタフのアイテムの他、セレクト古着も販売。コレクター垂涎のヴィンテージTシャツが店頭に並ぶほか、クレイジーパターンのモッズジャケットなどリメイクアイテムも展開する。【詳細】フラグスタフ×河村康輔・kenta sawada・GOOD HOOD発売日:2020年4月5日(日)販売店舗:フォーストア価格:・河村康輔コラボレーションTシャツ 5,800円+税・kenta sawadaコラボレーションTシャツ ロングスリーブ 10,000円+税/ショートスリーブ 5,800円+税・GOOD HOODコラボレーションスイングトップ 30,000円+税、レーヨンシャツ 22,000円+税、ロングスリーブTシャツ 11,000円+税、ショートスリーブTシャツ 6,800円+税、ソックス 2,000円+税<店舗詳細>フォーストアオープン日:4月5日(日)営業時間:12:00~20:00※オープン日のみ12:00〜17:00住所:東京都目黒区青葉台1-21-9TEL:03-6455-0448取扱ブランド:フラグスタフ、デリバリーヘルズ(Delivery Hells)、セレクト古着
2020年03月29日glamb(グラム)から、アメリカの映画監督スタンリー・キューブリックの名作映画をモチーフにしたコレクションが登場。2020年6月上旬よりglamb直営店、全国のglamb取り扱いショップなどで順次発売される。『シャイニング』など名作映画をワードローブにSFや戦争など、ジャンルを問わず幅広い作品を発表し、映画の歴史を塗り替えた鬼才スタンリー・キューブリック。コラボレーションでは、そんなキューブリックの映像美にフォーカスを当て、映画の1シーンやロゴを解体。Tシャツやジャケットなど、13型のglambらしいロックテイストのウェアに落とし込んだ。裾をクラッシュした『シャイニング』モチーフのTシャツ映画『シャイニング』をモチーフにしたTシャツは、タイトルロゴやモチーフをフロントに、作中のセリフをバックにオン。また、裾のボーダー柄レイヤードパーツにダメージ加工を施し、主人公・ジャックが斧でドアを破壊するシーンを表現した。『2001年宇宙の旅』の映像美をクラシカルなテーラードジャケットでクラシカルなテーラードジャケットは、1968年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフに製作。ポケットには、作中に登場する人工知能「HAL9000」のカメラ・アイを刺繍した三角形のフラップを配した。また、劇中のワンシーンを大胆にあしらった裏地など、作品の世界観を細部にまで落とし込んでいる。『時計じかけのオレンジ』のタイトルロゴを配したビッグスウェットなどその他、『時計じかけのオレンジ』のタイトルロゴをフロントに飾ったビッグスウェットや、『フルメタル・ジャケット』の登場人物が着用しているアメリカ海兵隊制服をベースにしたビッグシルエットのシャツなどもラインナップする。【詳細】スタンリー・キューブリック コレクション発売日:2020年6月上旬より順次発売販売店舗:glamb直営店、全国のglamb取り扱いセレクトショップ、公式サイト、ゾゾタウン 他価格:■6月上旬発売・2001 フーディ 20,000円+税・Shining レイヤード CS 13,000円+税・Clockwork スウェット 20,000円+税■6月下旬発売・2001 テーラードジャケット 36,000円+税・Clockwork ジョッパーズパンツ 23,000円+税・Full Metal シャツ 19,000円+税【問い合わせ先】glamb トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前3-34-6 H.I.P ビル 1FTEL:03-3746-9950
2020年03月29日スーパーラヴァーズ(SUPER LOVERS)とアトモス ピンク(atmos pink)によるコラボレーションアイテムが初登場。2020年4月4日(土)より、アトモス ピンク全店にて発売される。コラボレーションでは、“アメリカンポップアート”を連想させる、ミント、パープル、イエローといった鮮やかなカラーが差し込まれているのが特徴。またビッグサイズのTシャツをはじめ、ショート丈のフーディーやキャミソール、ダブルウエストのシースルースウェットパンツなど、シルエットや素材にアレンジを加えたスポーツライクなアイテムを取り揃えている。中でも“主役級”ウェアとなるのは、スーパーラヴァーズのアイコン“パンダ”メリーを背面に配したポップなTシャツ。その胸元には、スーパーラヴァーズとカタカナで記したユニークなロゴをアクセントに加えている。【詳細】スーパーラヴァーズ×アトモス ピンク発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:アトモス ピンク全店※3⽉26⽇(⽊)より「アトモス ピンク」ZOZOTOWNショップ内にて先⾏受注販売開始。<アイテム例>・BIG T-shirt 全3色 各5,500円+税・Short Length Hoodie 全3色 各9,000円+税・ColorwayCamisole 全3色 各4,500円+税・Double Waist See-through Sweatpants 全3色 各1,100円+税
2020年03月28日ラブレス(LOVELESS)から、「ガンダム&ハローキティプロジェクト」とコラボレーションしたユニセックスTシャツなどが登場。2020年3月28日(土)より、ラブレス 名古屋、心斎橋、天神およびラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス、渋谷パルコ、グランフロント大阪などで販売される。ラブレスと「ガンダム&ハローキティプロジェクト」がタッグを組むのは2019年秋冬以来2度目。第2弾となる今回は、「ガンダム vs ハローキティ対決プロジェクト」の新章として始まった「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」とコラボレーションし、「ラブ&ピース(LOVE&PEACE)」がテーマのイラストをプリントしたアイテムを用意した。展開されるのはTシャツ、パーカ、キャップの3種。サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がガンダムやザク、アムロ、セイラに扮して、原作の名シーンを再現したグラフィックをあしらっている。Tシャツとパーカに配したイラストは、ラブレスのためだけに描き起こした特別なもの。胸元や背面首元には、「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」のロゴがプリントされている。【詳細】「ラブレス」×「ガンダム & ハローキティ」販売期間:2020年3月28日(土)~※ラブレス公式オンラインストアは3月28日(土)12:00(正午)~販売開始展開店舗:ラブレス 名古屋、心斎橋、天神/ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス、渋谷パルコ、グランフロント大阪/ラブレス公式サイト、サンヨー・アイストア/ZOZO、MAGASEEK、Rakuten Fashion※渋谷パルコは4月8日(水)から当面の間臨時休館。アイテム:Tシャツ8種類、パーカ8種類、キャップ6種類価格:Tシャツ 7,000円+税、パーカ 15,000円+税、キャップ 5,000円+税サイズ:Tシャツ/パーカ S、M、L、LLサイズ(ユニセックス)【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートTEL:0120-340-460 受付時間10:00~17:30(平日のみ)
2020年03月28日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)は、ウィンダンシー(WIND AND SEA)とコラボレーションしたアイテムを、ネイバーフッド阪急メンズ大阪 / 博多阪急、フッズ各店などで2020年3月28日(土)に発売する。カメラマンやショップ内装、植栽プロデュースなど、様々な分野で活動するスタイリストの熊谷隆志が手がけるウィンダンシー。ネイバーフッドとの初となるコラボレーションでは、両ブランドのロゴを組み合わせたスウェットフーディーやパンツ、半袖Tシャツを用意する。ウィンダンシーのネーミングの由来にもなっているカリフォルニアのビーチを思わせる緩い空気感と、都会的なストリートの雰囲気を併せ持つ、シンプルながら存在感のあるデザインが魅力だ。さらに、ネイバーフッドの定番アイテムであるヴィンテージ加工を施したサベージデニムジャケットや、ネルシャツ、GIベルトにもロゴをフィーチャー。ネイバーフッドとウィンダンシーそれぞれのブランドの持ち味をバランスよくリミックスしたアイテムが揃う。尚、熊谷隆志自らが撮り下ろしたイメージビジュアルには、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎、E-girlsの佐藤晴美を起用した。【詳細】ネイバーフッド×ウィンダンシー発売日:2020年3月28日(土)取扱店舗:ネイバーフッド阪急メンズ大阪 / 博多阪急、フッズ各店、ネイバーフッド オンラインストア、ウィンダンシーオンラインストア※当初予定していた、ネイバーフッド 原宿、渋谷、横浜、伊勢丹メンズでの販売は中止。・ジャケット 50,000円+税・長袖シャツ 21,000円+税・フーディー 16,000円+税・Tシャツ 7,500円+税・パンツ 13,000円+税・ベルト 5,000円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年03月28日フィルメランジェ(FilMelange)の“ボタニカルダイ”Tシャツが、 ハウス・フィルメランジェ、公式ECサイトにて発売される。公式ECサイトでは、2020年4月25日(土)から発売。尚、ハウス・フィルメランジェは当面の間臨時休業。最新の営業状況は、ハウス・フィルメランジェ公式インスタグラムにて随時告知される。ボタニカルダイとは、植物や果実、樹木など、自然の草木を用いた染色方法。約200種もの色素を含むために、鮮やかで深みのある色合いに仕上がるのが特徴だ。今回は、フィルメランジェの定番であるクルーネックTシャツ「ジェームス(JAMES)」と胸ポケットを配した「サニー(SUNNY)」のTシャツ2型を、ボタニカルダイで染め上げた。展開するのは、“ニホン”をテーマにしたカラー10色。レッドの「牡丹」やターコイズの「クチナシ」、水色の「アヤメ」など、鮮やかな色合いて取り揃える。なお、2020年4月1日(水)から5月6日(水)まで渋谷スクランブルスクエアで開催される限定ストアでは、ボタニカルダイのTシャツを先行販売する。【詳細】「サニー」「ジェームス」ボタニカルダイ展開店舗:ハウス・フィルメランジェ、公式ECサイト※公式ECサイトでは、2020年4月25日(土)~発売。※ハウス・フィルメランジェは、4月11日(土)~当面の間臨時休業につき発売時期は未定。営業状況は、公式ウェブサイト・インスタグラムなど確認を推奨。価格:サニー 9,500円+税、ジェームス 9,000円+税カラー:全10色(牡丹、クチナシ、ヨモギ、薄荷、熊笹、桑の実、竹炭、杏、アヤメ、ログウッド)サイズ:2 / 3 / 4 / 5■フィルメランジェ限定ストア期間:2020年4月1日(水)〜5月6日(水)※4月8日(水)~渋谷スクランブルスクエア臨時休館に伴い、限定ストアも休業。再開予定は未定となっており、決まり次第フィルメランジェ公式インスタグラムにて発表される。場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 2F Space2住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12
2020年03月27日COS(コス)の限定カプセルコレクション「ホワイト Tシャツ プロジェクト」が登場。2020年4月下旬より順次COS各店舗にて発売される。“白T”をメンズ&ウィメンズ全7型で展開メンズコレクション「ホワイト Tシャツ プロジェクト」は、“白Tシャツ”のみに特化したCOSの新たなカプセルコレクションだ。コレクション内では、メンズとウィメンズ、計7型の“白Tシャツ”を展開する。メンズコレクションでは、3型をラインナップ。「ツインポケット オーガニックコットンTシャツ」は、カットオフデザインが特徴的なスタンダードなシルエットの一着。両サイドには大き目のポケットを配置した。「ルーズフィット オーガニックコットン Tシャツ」と「ボリューミナス オーガニックコットン Tシャツ」はリラックス感のあるフィッティングで構築。「ルーズフィット オーガニックコットン Tシャツ」は、動き易いジャージー素材と人間工学に基づいた袖デザインがポイントだ。ウィメンズコレクション一方のウィメンズコレクションではシルエットにこだわった4型が登場。中でも「ツイステッド オーガニックコットン Tシャツ」は、アシンメトリーな袖のデザインがユニークな一着。一風変わったラインとプロポーションが目を惹く。また、「レギュラーフィット オーガニックコットン Tシャツ」は、クラシックな“白Tシャツ”を追求した、ワードローブに備えておきたい1枚。縫い目に施したトップステッチをはじめ、細部に至るまでこだわりを詰め込んで仕上げた。【詳細】ホワイト Tシャツ プロジェクト発売時期:2020年4月下旬より順次販売店舗:COS各店舗、オンラインストア<メンズコレクション>・ツインポケット オーガニックコットンTシャツ(TWIN-POCKET ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 5,500円(税込)・ルーズフィット オーガニックコットン Tシャツ(LOOSE-FIT ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 5,500円(税込)・ボリューミナス オーガニックコットン Tシャツ(VOLUMINOUS ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 5,500円(税込)<ウィメンズコレクション>・シェイプド オーガニックコットン Tシャツ(SHAPED ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 5,900円(税込)・ツイステッド オーガニックコットン Tシャツ(TWISTED ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 5,900円(税込)・リラックスド オーガニックコットン Tシャツ(RELAXED ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 5,900円(税込)・レギュラーフィット オーガニックコットン Tシャツ(REGURLAR-FIT ORGANIC-COTTON T-SHIRT) 4,500円(税込)【問い合わせ先】コス 銀座店TEL:03-3538-3360
2020年03月27日フレイ アイディー(FRAY I.D)は、映画『2001年宇宙の旅』から着想したカプセルコレクション「2001: A Space Odyssey」を2020年3月下旬より全国のフレイ アイディー直営店舗ほかで発売する。映画『2001年宇宙の旅』のグラフィックT&シャツ『2001年宇宙の旅』は、スタンリー・キューブリック監督によるアカデミー賞受賞のSF映画。美しい映像と音楽で、人間対コンピューターという未知の戦いと無限の可能性を描き出した。名シーン&セリフをプリントフレイ アイディーは、映画『2001年宇宙の旅』の中から印象深いシーンをピックアップ。映画内でAIの「HAL9000」が発する言葉や、宇宙船内の装置に表記されたワードまで拾い、名シーンを切り取ったグラフィックとともにファンションに落とし込んだ。ラインナップは全5型。デイリーで着やすいロングTシャツ、ゆったりシルエットのTシャツ、レイヤードコーディネートにもおすすめなロングシャツ、さらにトートバッグも展開。カラーは、ホワイト・ブラック・ベージュなど、コーディネートしやすいカラーで揃えている。【詳細】フレイ アイディー「2001: A Space Odyssey」カプセルコレクション発売時期:2020年3月下旬取り扱い店舗:全国のフレイ アイディー直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE・ロングTシャツ 11,000円+税・Tシャツ 9,000円+税・Tシャツ 11,400円+税・シャツ 21,000円+税・バッグ 6,000円+税
2020年03月27日ビューティフルピープル(beautiful people)より“くまのプーさん”デザインのTシャツが登場。2020年3月25日(水)より、伊勢丹新宿限定で発売される。“くまのプーさん”刺繍をあしらったボリュームTシャツ今回、伊勢丹新宿店本館2階フロアのリフレッシュオープンを記念して登場する“くまのプーさん”Tシャツ。ボックスシルエットとゆったりとした袖口が特徴的な5分袖のボリュームTシャツに、回転する“くまのプーさん”の刺繍をあしらった。キュートなデザインはもちろん、しっとりとしたスピンコットンとハリのあるピマコットンを混紡した光沢感のあるオリジナル素材もポイント。相反する特性を持つ2種のコットンを合わせることで、今までにない絶妙な肌触りを実現した。スマッシング・パンプキンズとのコラボアイテムもまた、“くまのプーさん”Tシャツの発売と同じく3月25日(水)には、90年代のオルタナティブロックを代表するバンドであるスマッシング・パンプキンズ(Smashing Pampkins)とのコラボレーションTシャツ&タグトートバッグも、伊勢丹新宿にて先行発売。Tシャツ、タグトートいずれも、スマッシング・パンプキンズのアルバム『メロンコリー アンド ジ インフィナイト サドネス』をフィーチャーした総柄でデザイン。なお、Tシャツは男女ともにオーバーサイズで着用出来る170~190のユニセックスサイズで展開する。【詳細】■くまのプーさん刺繍Tシャツ発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店価格:20,000円+税サイズ:34/36/38カラー:エクリュ、ブラック■スマッシング・パンプキンズ コラボレーションTシャツ&タグトートバッグ先行発売日:3月25日(水)先行販売店舗:ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店価格:Tシャツ 35,000円+税、タグトートバッグ 12,000円+税サイズ:Tシャツ 170/180/190(ユニセックス)、タグトートバッグ 縦36×横38×マチ12.5cm■スーパービッグタグトートバッグ先行発売日:3月25日(水)先行販売店舗:ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店価格:12,000円+税サイズ:縦44.5×横48×マチ15cmカラー:エクリュ、ブラック、マッシュルーム<店舗情報>ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店営業時間:10:00~20:00住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)※4月3日(金)までの平日は11:00~19:00までの営業。
2020年03月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)と人気アニメーション「ピングー」によるコラボレーションアイテムが登場。2020年3月28日(土)よりベイプストア各店、ベイプウェブストア、ゾゾタウンにて発売される。「ピングー」は、1980年にスイスで誕生したアニメーション作品。南極に暮らすペンギン“ピングー”と仲間たちの日常を、当時としては画期的なストップモーションアニメでコミカルに描き、今なお幅広い世代から人気を集めている。今回のコラボレーションでは、主人公の“ピングー”と、妹の“ピンガ”、友達アザラシの“ロビ”が、ベイプのアイコニックなウェアの中に登場する。中でも注目は、ベイビーマイロをあしらったTシャツ。“ピングー”たちの着ぐるみを被ったベイビーマイロや、「ピングー」モチーフのベイビーマイロを中心に、“ピングー”と“ピンガ”が並んだものなど、両ブランドのコラボレーションならではのデザインがラインナップ。また、フードを被ると“ピングー”の顔が現れ、ピングーになりきれるジップアップフーディなど、親子で「ピングー」の魅力を楽しめるキッズウェアも用意する。【詳細】ア ベイシング エイプ × ピングー発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:ベイプストア各店、ベイプウェブストア、ゾゾタウン※店舗により取り扱いのない場合あり。価格例:・メンズ・レディースTシャツ 8,000円+税・メンズプルオーバーフーディ 22,000円+税・キッズTシャツ 5,400円+税・ジップフーディ 18,800円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2020年03月27日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、新作「パフューム(Perfume)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年3月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。ミルクの新作「パフューム」シリーズは、手描き風のフレグランスボトルが主役。カラフルなフレグランスボトルを総柄であしらったワンピースやスカート、ワイドパンツなどを取り揃える。色とりどりのボトルを散りばめた開襟ワンピースは、襟や袖、ベルトにドット柄を取り入れて、レトロポップなムードに。ノースリーブのドレスは、胸元にブラックのラインをあしらい、ウエスト部分に華奢なリボンを飾って、シックな印象に導いている。総柄のスカートやワイドパンツと合わせてコーディネートしたいTシャツには、“LOVE IS POISON”のラベルを施したユーモア溢れる香水瓶を描いて。無地のブラウスは胸元にレースをあしらい、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。フレグランスボトルをモチーフにしたアクセサリーも用意。シルバーやゴールドに輝くイヤリング&ネックレスに、小さなリボンをあしらっている。【詳細】発売時期:2020年3月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・Fairy ブラウス 14,800円・レーシー Fairy ブラウス 18,800円・Perfume♡スカート 22,200円・Perfume♡dress 26,000円・Perfume♡ワンピ 31,000円・ハーフスリーブ カーデ 8,800円・Perfume♡Tee 6,800円・Perfume♡パンツ 18,600円・Perfume♡カットワンピ 17,200円・Perfume♡ネックレス 4,800円・Perfume♡イヤリング 5,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月26日ワコマリア(WACKO MARIA)から伝説的ロックバンド、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)とのオフィシャルコラボレーションアイテムが登場。2020年3月28日(土)より、パラダイストウキョウ、ワコマリア 伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、ワコマリア 正規取扱店などで発売される。1990年にアメリカで結成されたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。強烈な政治的・社会的メッセージと、類を見ないロックサウンドにより多くのアーティストに大きな影響を与えたバンドだ。2000年に解散するも、2007年に再結成し、2011年にライブを実施。以降、再び活動を休止していたが、2020年に再結成ライブを実施することがアナウンスされている。今回のコラボレーションでは、ブラックのスウェット、ホワイトのTシャツをベースに採用した全14型がラインナップ。それぞれのアイテムには、カバー・アルバム「レネゲイズ(Renegades)」のジャケットや、革命家のチェ・ゲバラのアートワークなど、同バンドらしいメッセージ性の強いデザインを落とし込んだ。公式コラボレーションだからこそ成し得た、プレミアムなアイテムに仕上がっている。【詳細】ワコマリア × レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:パラダイストウキョウ、ワコマリア(伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京)、ワコマリア 正規取扱店、ワコマリア オンラインストア価格:・CREW NECK SWEAT SHIRT 13,000円+税~14,000円+税・WASHED HEAVY WEIGHT CREW NECK T-SHIRT 11,000円+税~12,000円+税
2020年03月26日ビームス(BEAMS)は、ロックバンドのレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)の復刻Tシャツを、2020年3月24日(火)にインターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋などにて発売する。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは、1990年代に人気を博したロサンゼルス発のロックバンド。2020年に再結成ライブの開催を発表し、話題を呼んでいる。今回発売されるレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのTシャツは、インソニア プロジェクツ(Insonnia PROJECTS)が公式に復刻したモデル。1993年にリリースされたシングル「Bombtrack」のジャケットアートワークをプリントしたデザインと、筆記体のスローガンが特徴的な「power stems from the barrel of a gun」の2種類を用意する。尚、「power stems from the barrel of a gun」の半袖Tシャツのオフィシャル展開は世界初。ファン必見の1着となりそうだ。【詳細】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 復刻Tシャツ発売日:2020年3月24日(火)発売店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋、ビームス 公式オンラインショップ価格:各9,800円+税
2020年03月26日