ビューティフルピープル(beautiful people)より“くまのプーさん”デザインのTシャツが登場。2020年3月25日(水)より、伊勢丹新宿限定で発売される。“くまのプーさん”刺繍をあしらったボリュームTシャツ今回、伊勢丹新宿店本館2階フロアのリフレッシュオープンを記念して登場する“くまのプーさん”Tシャツ。ボックスシルエットとゆったりとした袖口が特徴的な5分袖のボリュームTシャツに、回転する“くまのプーさん”の刺繍をあしらった。キュートなデザインはもちろん、しっとりとしたスピンコットンとハリのあるピマコットンを混紡した光沢感のあるオリジナル素材もポイント。相反する特性を持つ2種のコットンを合わせることで、今までにない絶妙な肌触りを実現した。スマッシング・パンプキンズとのコラボアイテムもまた、“くまのプーさん”Tシャツの発売と同じく3月25日(水)には、90年代のオルタナティブロックを代表するバンドであるスマッシング・パンプキンズ(Smashing Pampkins)とのコラボレーションTシャツ&タグトートバッグも、伊勢丹新宿にて先行発売。Tシャツ、タグトートいずれも、スマッシング・パンプキンズのアルバム『メロンコリー アンド ジ インフィナイト サドネス』をフィーチャーした総柄でデザイン。なお、Tシャツは男女ともにオーバーサイズで着用出来る170~190のユニセックスサイズで展開する。【詳細】■くまのプーさん刺繍Tシャツ発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店価格:20,000円+税サイズ:34/36/38カラー:エクリュ、ブラック■スマッシング・パンプキンズ コラボレーションTシャツ&タグトートバッグ先行発売日:3月25日(水)先行販売店舗:ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店価格:Tシャツ 35,000円+税、タグトートバッグ 12,000円+税サイズ:Tシャツ 170/180/190(ユニセックス)、タグトートバッグ 縦36×横38×マチ12.5cm■スーパービッグタグトートバッグ先行発売日:3月25日(水)先行販売店舗:ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店価格:12,000円+税サイズ:縦44.5×横48×マチ15cmカラー:エクリュ、ブラック、マッシュルーム<店舗情報>ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店営業時間:10:00~20:00住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)※4月3日(金)までの平日は11:00~19:00までの営業。
2020年03月27日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)と人気アニメーション「ピングー」によるコラボレーションアイテムが登場。2020年3月28日(土)よりベイプストア各店、ベイプウェブストア、ゾゾタウンにて発売される。「ピングー」は、1980年にスイスで誕生したアニメーション作品。南極に暮らすペンギン“ピングー”と仲間たちの日常を、当時としては画期的なストップモーションアニメでコミカルに描き、今なお幅広い世代から人気を集めている。今回のコラボレーションでは、主人公の“ピングー”と、妹の“ピンガ”、友達アザラシの“ロビ”が、ベイプのアイコニックなウェアの中に登場する。中でも注目は、ベイビーマイロをあしらったTシャツ。“ピングー”たちの着ぐるみを被ったベイビーマイロや、「ピングー」モチーフのベイビーマイロを中心に、“ピングー”と“ピンガ”が並んだものなど、両ブランドのコラボレーションならではのデザインがラインナップ。また、フードを被ると“ピングー”の顔が現れ、ピングーになりきれるジップアップフーディなど、親子で「ピングー」の魅力を楽しめるキッズウェアも用意する。【詳細】ア ベイシング エイプ × ピングー発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:ベイプストア各店、ベイプウェブストア、ゾゾタウン※店舗により取り扱いのない場合あり。価格例:・メンズ・レディースTシャツ 8,000円+税・メンズプルオーバーフーディ 22,000円+税・キッズTシャツ 5,400円+税・ジップフーディ 18,800円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2020年03月27日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、新作「パフューム(Perfume)」シリーズのワンピースなどが登場。2020年3月下旬より、ミルク全直営店にて販売される予定だ。ミルクの新作「パフューム」シリーズは、手描き風のフレグランスボトルが主役。カラフルなフレグランスボトルを総柄であしらったワンピースやスカート、ワイドパンツなどを取り揃える。色とりどりのボトルを散りばめた開襟ワンピースは、襟や袖、ベルトにドット柄を取り入れて、レトロポップなムードに。ノースリーブのドレスは、胸元にブラックのラインをあしらい、ウエスト部分に華奢なリボンを飾って、シックな印象に導いている。総柄のスカートやワイドパンツと合わせてコーディネートしたいTシャツには、“LOVE IS POISON”のラベルを施したユーモア溢れる香水瓶を描いて。無地のブラウスは胸元にレースをあしらい、ロマンティックな雰囲気に仕上げた。フレグランスボトルをモチーフにしたアクセサリーも用意。シルバーやゴールドに輝くイヤリング&ネックレスに、小さなリボンをあしらっている。【詳細】発売時期:2020年3月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・Fairy ブラウス 14,800円・レーシー Fairy ブラウス 18,800円・Perfume♡スカート 22,200円・Perfume♡dress 26,000円・Perfume♡ワンピ 31,000円・ハーフスリーブ カーデ 8,800円・Perfume♡Tee 6,800円・Perfume♡パンツ 18,600円・Perfume♡カットワンピ 17,200円・Perfume♡ネックレス 4,800円・Perfume♡イヤリング 5,200円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月26日ワコマリア(WACKO MARIA)から伝説的ロックバンド、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)とのオフィシャルコラボレーションアイテムが登場。2020年3月28日(土)より、パラダイストウキョウ、ワコマリア 伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、ワコマリア 正規取扱店などで発売される。1990年にアメリカで結成されたレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン。強烈な政治的・社会的メッセージと、類を見ないロックサウンドにより多くのアーティストに大きな影響を与えたバンドだ。2000年に解散するも、2007年に再結成し、2011年にライブを実施。以降、再び活動を休止していたが、2020年に再結成ライブを実施することがアナウンスされている。今回のコラボレーションでは、ブラックのスウェット、ホワイトのTシャツをベースに採用した全14型がラインナップ。それぞれのアイテムには、カバー・アルバム「レネゲイズ(Renegades)」のジャケットや、革命家のチェ・ゲバラのアートワークなど、同バンドらしいメッセージ性の強いデザインを落とし込んだ。公式コラボレーションだからこそ成し得た、プレミアムなアイテムに仕上がっている。【詳細】ワコマリア × レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン発売日:2020年3月28日(土)販売店舗:パラダイストウキョウ、ワコマリア(伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京)、ワコマリア 正規取扱店、ワコマリア オンラインストア価格:・CREW NECK SWEAT SHIRT 13,000円+税~14,000円+税・WASHED HEAVY WEIGHT CREW NECK T-SHIRT 11,000円+税~12,000円+税
2020年03月26日ビームス(BEAMS)は、ロックバンドのレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE)の復刻Tシャツを、2020年3月24日(火)にインターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋などにて発売する。レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは、1990年代に人気を博したロサンゼルス発のロックバンド。2020年に再結成ライブの開催を発表し、話題を呼んでいる。今回発売されるレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのTシャツは、インソニア プロジェクツ(Insonnia PROJECTS)が公式に復刻したモデル。1993年にリリースされたシングル「Bombtrack」のジャケットアートワークをプリントしたデザインと、筆記体のスローガンが特徴的な「power stems from the barrel of a gun」の2種類を用意する。尚、「power stems from the barrel of a gun」の半袖Tシャツのオフィシャル展開は世界初。ファン必見の1着となりそうだ。【詳細】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 復刻Tシャツ発売日:2020年3月24日(火)発売店舗:インターナショナルギャラリー ビームス、ビームス 六本木ヒルズ、ビームス 名古屋、ビームス 公式オンラインショップ価格:各9,800円+税
2020年03月26日マリメッコのストリートウェアライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」から、2020年春夏エディションが登場。尚、当初2020年4月・5月に予定されていたマリメッコ表参道店、マリメッコ福岡店での期間限定ストアは開催中止。今後の販売状況は、マリメッコ公式サイトにて発表される。「マリメッコ キオスキ」は、「クリエイティブに表現する勇気」「他人の真似はせず、自分らしく」をキーワードに、マリメッコのアイコニックなフラワーモチーフ“ウニッコ”などをストリートウェアに落とし込んだカプセルコレクション。2019年8月に第1弾が発売され、2020年春夏シーズンが第2弾となる。最新コレクションで展開されるアイテムは、Tシャツ、スウェットトップス、フーディーなどのウェアをはじめ、ソックス、キャップ、シュシュ、キーチェーン、がま口ポーチ、トートバッグといった小物類。第1弾のラインナップに加え、新しいデザイン&カラーのアイテムが仲間入りする。“ウニッコ”をフロントに大胆に配したTシャツには、新色として鮮やかなオレンジと水色が追加に。フラワーモチーフを全体にあしらった総柄のキャップやトートバッグには、ニューカラーの水色が加わった。ソックスには、マリメッコのブランドロゴをライン状に配したミニマルなスタイルが新登場する。【詳細】マリメッコ キオスキ 2020年春夏エディションアイテム例:・Hiekka Solid Tシャツ 各13,000円+税<マリメッコ キオスキ限定>・Hiekka Pieni Unikko Tシャツ 各13,000円+税<マリメッコ キオスキ限定>・Notko Pieni Unikko トートバッグ 12,000円+税<マリメッコ キオスキ限定>・Avainkukkaro がま口ポーチ付きキーチェーン 各4,000円+税<マリメッコ キオスキ限定><期間限定ストア>■マリメッコ立川店期間:2020年3月27日(金)~4月6日(月)住所:東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川3F(TEL:042-540-6606)■マリメッコ表参道店 〈開催中止〉期間:2020年4月10日(金)~4月20日(月)住所:東京都渋谷区神宮前4-25-18 エスポワール表参道アネックス1(TEL:03-5785-2571)■マリメッコ福岡店 〈開催中止〉期間:2020年4月24日(金)~5月7日(木)住所:福岡県福岡市中央区天神2-10-3 ヴィオロ(TEL:092-752-7200)※マリメッコ表参道店、福岡店での期間限定ストアは開催を中止。今後の販売情報は、マリメッコ公式サイト等にて発表。※5月以降の期間限定ストア開催予定については後日発表。
2020年03月26日ニューバランス(New Balance)のTシャツコレクション「ナインボックス(9 BOX)」シリーズの第4弾が、2020年3月20日(金)よりニューバランス原宿や公式オンラインストアなどで発売される。名作スニーカー「1300」をモチーフにしたニューバランスのTシャツコレクション「ナインボックス」は、設定された1つのテーマに対して3人のアーティストがそれぞれ3スタイルずつデザインし、合計9つのデザインで発表するグラフィックTシャツコレクション。その第4弾となる今回は「1300」がテーマ。1985年にランニングシューズの最高峰モデルとして誕生し、ブランドの礎を築いてきた「1000」シリーズの初代モデルとして君臨するスニーカーだ。綿谷寛・上田歩武・竹内俊太郎の3人がデザイン参加アーティストは、主にメンズ誌を舞台に活躍する、日本を代表するファッションイラストレーター・綿谷寛、“刺繍芸人”、“スニーカー芸人”として知られるお笑いコンビ・グッドウォーキングの上田歩武、雑誌・広告・伊勢丹のショーウインドウなど多岐に渡って活動するイラストレーター・竹内俊太郎の3人。それぞれの個性溢れるアプローチで「1300」を表現したデザインをプリントした、全9型のTシャツが展開される。商品情報ニューバランス Tシャツコレクション「ナインボックス(9 BOX)」第4弾発売日:2020年3月20日(金)価格:5,390円(税込)サイズ:S、M、L、XL販売店舗:ニューバランス原宿・札幌・六本木19:06・名古屋・大阪・福岡・公式オンラインストア
2020年03月22日VANS(ヴァンズ)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)による、ユニセックスのコラボレーションアイテムが登場。2020年3月19日(木)より、全国のビームス ボーイ取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップにて発売される。アイコンモチーフを組み合わせた、スペシャル仕上がり両者のタッグによって展開されるのは、スニーカー、Tシャツ、コーチジャケットの3アイテム。いずれもVANSとビームス ボーイを代表するアイコンモチーフを融合させた、スペシャルなデザインに仕上がっている。透明チェッカーフラグ入りスリッポン注目は、1980年代の木型を使用したVANSの定番スリッポン「V98R」のビームス ボーイ別注デザイン。アッパーに散りばめられたVANSでおなじみのチェッカーフラグは、ナチュラルカラーに変更することで、主張しすぎない大人な表情へとチェンジ。またアウトソールには、ビームス ボーイのコーポレートカラー“オレンジ”を採用し、サイドテープには、両者のロゴを交互にあしらっている。ふたつのブランドロゴ入りTシャツ前面・背面に各ブランドのロゴを大胆にプリントしたTシャツは、角度によって異なる表情に仕上げた遊び心溢れるデザイン。ロゴ上にはクリアなチェッカーフラグを重ねるなど、随所にもコラボレーションならではのこだわりを詰め込んでいる。裏からロゴが“浮かび上がる”コーチジャケットシアー素材で仕上げた軽やかなコーチジャケットは、ストレッチ性も備えた優れもの。ブランドロゴは裏面からプリントすることで、“浮かび上がる”ようなユニークな表情を演出してくれる。詳細VANS×ビームス ボーイ発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:全国のビームス ボーイ取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップ<アイテム例>Tシャツ 5,500+税(S,M,L,XL)コーチジャケット 16,000+税(S ※1サイズ)スニーカー 9,000+税(22.5〜25.5cm/26〜28.5cm)※メンズサイズは「ビームス ジャパン」、BEAMS公式オンラインショップ限定
2020年03月22日X-girl(エックスガール)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレートしたユニセックスアイテムが、2020年3月27日(金)より順次、全国のX-girlおよびXLARGE/X-girl店舗、エヴァンゲリオン ストアの一部店舗などにて発売される。X-girlが、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:II』の公開を控えるエヴァンゲリオンとコラボレーション。登場人物や作中の名シーンをプリントしたショートスリーブのTシャツやPVC素材のサコッシュ、そしてオープンカラーシャツを展開する。Tシャツには、シンジ・レイ・アスカと搭乗する機体を描いたモデルや、渚カヲルや葛城ミサトの印象的なシーンを大胆に配したモデルなどがラインナップする。またビッグサイズのオープンカラーシャツには、作中の名場面をコラージュしたマルチカラーと、タイトル文字を多数配したブラックを用意する。【詳細】X-girl×エヴァンゲリオン コラボレーションアイテム発売日:2020年3月27日(金)・4月中旬取扱店舗:全国のX-girlおよびXLARGE/X-girl店舗、オフィシャツオンラインストア、エヴァンゲリオン ストア トーキョー-01(東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’パルコ 2階)・新宿(東京都新宿区新宿3-1-26新宿マルイ アネックス1)・博多(福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25 キャナルシティ博多・ビジネスセンタービル B1)・大阪(大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ 7F)、エヴァンゲリオン ストア オンライン展開アイテム:〈3月27日(金)発売〉・ショートスリーブTEE(5型) 6,050円〈4月中旬発売〉・サコッシュ・シャツ 12,100円※価格はいずれも税込
2020年03月22日オニータ(ONEITA)とエストネーション(ESTNATION)のコラボレーションによる「オニータ×エストネーション ディズニーコレクション」パックTシャツ第2弾が、2020年3月19日(水)よりエストネーション全店舗で発売される。“大人が着用できるミッキーTシャツ”をコンセプトに2019年に発売した「オニータ×エストネーション ディズニーコレクション」が、装い新たに再登場。ホワイト、ネイビー、レッドの無地3色パックと、ホワイト、グレーの無地2色にタイダイを加えたパックの2種のパッケージを展開する。前回同様、胸には、ディズニーの人気キャラクター・ミッキーマウスの手や足、パンツなど、一部分を切り取ってワンポイントで配置。袖には“Disney”のロゴを施した。またボディは、アンダーウェアを専門的に製造していたオニータならではの中肉厚生地を使用。チャーミングなデザインだけでなく、快適な着心地もポイントだ。【詳細】オニータ×エストネーション ディズニーコレクション発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:エストネーション全店舗およびオンラインストア価格:無地3枚パック 12,800円+税、タイダイ入り3枚パック 13,800円+税サイズ:S、M、L、XL【問い合わせ先】エストネーションTEL:0120-503-971
2020年03月21日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2020年初夏の新作が登場。2020年3月25日(水)より、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売される。和楽器を演奏するミッキー&ミニー今シーズンも引き続き90年代のカルチャーシーンから着想したエッセンスをベースにしつつ、今回のコレクションのためだけに特別に描き起こした「祭(まつり)」モチーフを採用。オーバーサイズのスウェットトップスには、和装に身を包んだミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが和楽器を演奏する様子を描いた。人気キャラクターたちが様々な表情で三味線や尺八、横笛、太鼓などの演奏を楽しんでいる様子がユニークだ。サーフィンを楽しむミッキー夏の訪れを感じさせるアートワークもポイント。サングラスやサンバイザーを身に付け、青い海でサーフィンを楽しむミッキーマウスを、ルーズなシルエットのロングTシャツなどに描いた。ヴィンテージ感溢れるレトロな風合いも目を惹く。ミッキーのワッペン付きバッグ立体感のあるサガラワッペンを採用したアイテムも登場。ミッキーマウスのフェイスモチーフのワッペンを、ラウンド型カゴバッグやデニムシャツのバックスタイルなどに配して、遊び心たっぷりに仕上げている。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2020年アーリーサマーコレクション発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F)、シェルター公式オンラインストアアイテム例:・MD MATSURI POJ 7,678円(税込)・MD SYAMISEN MICKEY TSJ 4,928円(税込)・MD CALIFORNIA SUMMER LS TSJ 5,478円(税込)・MD CHENILLE PATCH ROUND BAG 6,578円(税込)【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年03月21日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日スポーツブランドのカッパ(Kappa)と人気アニメ「ワンピース」のコラボレーションアイテムが登場。カッパの直営店、カッパ オフィシャルオンラインストア、ワンピース 麦わらストアにて、2020年3月19日(金)に発売予定となっている。「ワンピース」の仲間たちが、カッパのロゴに登場!「ワンピース」の物語に着想を得たコラボレーションウェアは、主人公ルフィをはじめとする人気キャラクターたちが、カッパのアイコン「オミニ」ロゴのように、“背中合わせ”で座り合ったグラフィックを採用しているのが最大の特徴。Tシャツとフーディーの全6型が展開される。フーディープルオーバータイプのフーディ―には、アラバスタ編の“再会”をテーマにしたルフィ×エースのグラフィックと、“ルフィが、麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く”エピソードに基づいたルフィ×シャンクスのグラフィックが登場。いずれもブラック、レッド、ホワイトの全3色を取り揃えている。Tシャツ一方半袖Tシャツには、ゾロやナミ、サンジといったお馴染みのキャラクターたちと、ルフィを組み合わせたグラフィックがフロントに。ベーシックな定番色をはじめ、グリーン、オレンジ、イエローといった、カラフルなカラーも用意している。“しおり”として使える特別タグが付属なおこれらのコラボレーションアイテムには、「ワンピース」をモチーフにした特別なタグが付属。書籍などの栞(しおり)としても使用できる、ユニークなデザインとなっている。詳細カッパ×ワンピース発売日:2020年3月19日(金)予定取扱店舗:フェニックス クリエイティブ セレクトストア、カッパ 丸井錦糸町/LA STRADA カッパ AEON LakeTown/金沢フォーラス/名古屋 パルコ/広島 パルコ/サッポロファクトリー/大丸梅田、ワンピース 麦わらストア 渋谷本店/池袋店/大阪店/名古屋店/福岡店、フェニックス オンラインストアアイテム例:・Tシャツ 5,400円+税・フーディー 8,500円+税【問い合わせ】フェニックス クリエイティブ セレクトストア住所:東京都渋谷区神宮前 6-7-10 ネスト原宿ⅦTEL:03-5778-4006
2020年03月19日店舗を持たない古着屋「ウェーバー(weber)」によるイベント「大Tシャツ展」が、2020年5月12日(火)より特設サイトで先行開催。その後、渋谷パルコ1階の「ポップ バイ ジュン(POP BY JUN)」でも開催予定だ。なお、店頭開催日程は現状(2020/05/01)未定。「ウェーバー」は、”好きを追求して、好きなヒトと好きな場所で好きな時に好きなモノを集めた”古着屋。店舗は持たないが、不定期イベントでこだわりの古着アイテムを販売している。今回開催される「大Tシャツ展」は前回よりも更にスケールアップし、1,000円代から100万円超えのTシャツを1000点近く集めた”過去最大級”のラインナップ。中でも、ショップ名の由来にもなっている、写真家「ブルース・ウェーバー」のTシャツと、半年以上かけて集めたムービーTの品揃えは必見だ。店頭には毎日新商品が追加される予定。お宝級のヴィンテージTシャツが手に入るこの機会にぜひチェックしてみて。【詳細】大Tシャツ展先行開催日:2020年5月12日(火)13:00~ 特設サイトにて店舗開催時期:未定※当初は3月28日(土)〜4月5日(日)の開催を予定していたが、開催時期を延期している。会場:渋谷パルコ1階「ポップ バイ ジュン」住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
2020年03月19日アトモス(atmos)とJリーグチーム・FC東京(F.C.TOKYO)のコラボレーションによるユニセックスアイテムが、2020年3月18日(水)、FC東京オフィシャルショップおよびオンラインショップにて先行発売されたのち、3月20日(金)、アトモス系列店舗にて一般発売される。原宿発のアトモスと、東京都をホームタウンとするFC東京が初のコラボレーション。“東京”をキーワードに、ロゴをあしらったアイテム全3型を取り揃える。ラインナップするのは、グレーのスウェットフーディ、ホワイトやブラックなどで展開するTシャツ、そしてブルーのキャップ。いずれも、FC東京の応援でも街でも着られる、シンプルなデザインに仕上げた。【詳細】アトモス×FC東京 コラボレーションアイテム発売日:2020年3月20日(金)取扱店舗:アトモス系列店舗(一部店舗のぞく)、FC東京オフィシャルショップ6店(ユーロスポーツ 味の素スタジアム店、GALLERY・2新宿店、GALLERY・2渋谷店、サッカーショップKAMO 原宿店、サッカーショップKAMO 新宿店、FC東京パーク 小平天神)、FC東京オフィシャルオンラインショップ※FC東京オフィシャルショップおよびオンラインショップでは、3月18日(水)より先行発売展開アイテム:・アトモス×FC東京 ロゴ ティー 4,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M / L / XL・アトモス×FC東京 T-ロゴ ティー 4,000円+税カラー:ホワイト、ブラック、ブルーサイズ:M / L / XL・アトモス×FC東京 T-ロゴ スウェット フーディ 9,000円+税サイズ:M / L / XL・アトモス×FC東京 T-ロゴ 6パネル キャップ 4,000円+税【問い合わせ先】アトモス 新宿TEL:03-6457-8755
2020年03月19日ボンネットやヘアアクセ、Tシャツなど、ベビー&キッズのファッションアイテムは可愛いものばかり。そこで、ついつい買ってしまうものをおしゃれなHugMug読者にリサーチ。収集を始めたきっかけや購入ブランドなども細かくチェック! みんなは何マニア??#01〈ボンネット〉マニア「ハンドメイド作家さんにつくっていただいたのがきっかけで、赤ちゃんボンネットにハマり、見つけるとついつい買ってしまいます。最近では『クインシーメイ』のとんがりボンネットがお気に入り♡ 今では他のブランドも合わせると7枚あります(笑)。購入するときのポイントは、ぴったりか、少し小さめのサイズを選ぶことです! 大きめよりぴったりした方がシルエットが可愛いんです♡♡」(木村さやこさん、長男6歳・長女2歳・次女0歳)#02〈サーマル〉マニア「昔からパジャマとして私自身が着ているサーマル。肌触りが心地良くて、ユーズド感が大好きです。ママ、息子、娘でそれぞれ持っています。モンミミで購入することが多いです」(ザベさん、長男5歳・長女3歳)#03〈タイニーコットンズ〉マニア「タイニーコットンズは、息子が生まれたときからの愛用ブランド。肌触りが滑らかで着心地抜群。色使いやファニーな動物たちが可愛くて集めています。ピタッとしたレギンスは、履き心地や動きやすさはもちろん、何よりも履いたときのシルエットがたまりません。男の子は特に幼児期限定アイテムなので、可愛いプリントを見つけるとついつい買ってしまいます」(ナホさん、長男4歳)#04〈ヘアアクセ〉マニア「念願の女の子が産まれて、最初はハンドメイド作家さんのリボンのヘアバンドを買いました♡ それをきっかけにあらゆるデザインのヘアアクセにハマり、服に合わせてシンプルなものや柄物、ピンやゴムなど形や素材を変えて購入していたら今ではボックスがパンパンになるほどたくさん揃いました。定番の『カネル』や『ミーシャアンドパフ』のピン、『ライリーアンドクルー』のシュシュやリボンもお気に入りです。どんな服にも合う、ハンドメイド作家@___g.teed.ajさんのヘアアクセは何度もオーダーさせてもらっています♡」(明音さん、長男4歳・長女1歳)#05〈フルーツオブザルーム〉マニア「『フルーツオブザルーム』のスウェットやTシャツは自分がよく着ていたのですが、キッズサイズを試しに購入してみたらとても良くてリピート中。さらに着倒すと古着っぽさも出るので長く大切に着られます!」(生山アキさん、長男6歳・次男3歳)#06〈白T〉マニア「誕生日プレゼントに『ミナ ペルホネン』のTシャツをいただいたのがきっかけで集め始めました。ブランドは特に決めていませんが、限定ものや少しクセありのプリントが好きです。最近購入した『アディダス』のものはお寿司柄(笑)。水族館や動物園などレジャー先のお土産屋さんもチェックします。これからもっと集めたいです!」(ゆいさん、長女1歳)#07〈スニーカー〉マニア「『ヴァンズ』、『アディダス』などスポーツブランドのスニーカーを集めています。『ヴァンズ』はカジュアルなスタイルにはやっぱり合うし、マジックテープやスリッポンタイプは子どもが自分でも履きやすくてついつい買ってしまいます。『アディダス』のスタンスミスは1歳の誕生日に1足買ってからサイズアップさせて買っています。本革なので足に馴染むし少しこすれてもお手入れすれば大丈夫なので。スタンスミスもマジックテープで履きやすいのもポイント。他にも『リーボック』や『ナイキ』、『ノースフェイス』などスポーツ・アウトドアブランドのスニーカーを履かせていますが、スニーカーはやはりそういうブランドの方が機能面や強度がよく長く履けて気に入ってます」(eriさん、長男5歳)#08〈シャツ〉マニア「どんなシーズンにも活躍するシャツは、サイズアウトする度に買い揃えて5~6着は常にクローゼットにあるようにしています。柄物からベーシックものまで、羽織りやインナーに入れたりとスタイリングも着回しができるのでとっても重宝します! いろいろな素材で集めることでシーズンレスで使えるのでついつい可愛いシャツを探してしまいます♡ オーバーサイズのシルエットが揃っているのは韓国子ども服。シンプルだけどひとクセあるものが見つかります」(明音さん、長男4歳・長女1歳)#09〈Tシャツ〉マニア「可愛いデザイン、プチプラのTシャツが好きで、好みのものを見つけたら即購入してしまいます。セールでまとめ買いする『ザラ』、スターウォーズコラボが毎回可愛い『ギャップ』、種類豊富な『ユニクロ』で買うことが多く、たまに韓国子ども服、フリマで買います。UTは毎シーズン可愛いデザインのものが出ているので欠かさずチェック。購入した次のシーズン以降に着ると、みんなと被らないのでおすすめ。今着られる&控え組も合わせると40~50枚くらいはあります」(M.Mさん、長男2歳)
2020年03月17日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、“フルーツダイ”のメンズ・ウィメンズTシャツやワンピースなどを2020年3月19日(木)に全国ザ・ノース・フェイス一部直営店にて発売する。フルーツダイは、グレープ、洋梨、マルベリー、ブルーベリーといった果実から染料を抽出し染色する技法。自然由来のフルーツダイでカラーリングを施したTシャツやワンピースはあえてムラ感のある色合いに仕上げ、表情豊かな仕上がりとなっている。シルエットはいずれもややゆとりを持たせたリラクシングな形を採用。肌なじみの良い柔らかさとさらりとした質感を備えたテンセル素材の質感も相まって、心地良い着心地を楽しめる。尚、再生可能な木材のみを原料としているテンセルと、環境負荷の少ない自然由来の染色方法を採用しているため、エコフレンドリーな点も嬉しいポイントだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス フルーツダイ Tシャツ発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:全国ザ・ノース・フェイス一部直営店・フルーツダイ ティー(S、M、L) 6,380円(税込)・フルーツダイ ロングスリーブティー(S、M、L) 7,480円(税込)・フルーツダイ フーデッドワンピース(S、M、L) 9,680円(税込)※カラーは、各アイテム3色(ペアホワイト、グレープパープル、マルベリー)展開。【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月16日リーボック(Reebok)とイラストレーターのチョコムー(Chocomoo)のコラボレーションによる新作カプセルコレクションが登場。2020年3月21日(土)より、リーボックストア 渋谷をはじめリーボック クラシックストア各店などで発売される。リーボックとチョコムーがタッグを組むのは、2016年、2018年に引き続き3回目。今回は“クリート ユア オウン ライフ(CREAT YOUR OWN LIFE)”をテーマに、チョコムーらしいモノクロのイラストを描いたアイテムが登場する。展開するのはTシャツ、スウェットのセットアップ、サンダル「インスタポンプフューリー サンダル(INSTAPUMP FURY SANDAL)」の計4アイテム。各アイテムはホワイトとブラックのカラーを採用し、ユニセックスサイズで用意する。中でも、「インスタポンプフューリー サンダル」は、アッパーにイラストを総柄でデザイン。ブラックという万能なカラーでありつつ、個性的なイラストとシルエットで、サンダルを履く季節のコーディネートのアクセントになってくれそうだ。【詳細】リーボック×チョコムー カプセルコレクション第3弾発売日:2020年3月21日(土)販売店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス)、リーボック フィットハブ(ららぽーとエキスポシティ、博多キャナルシティオーパ、虎ノ門)、アトモス ピンク フラッグシップ 原宿/ルミネエスト新宿、リトル ユニオン トウキョウ、ABC-MART各店(一部取扱の無い店舗あり)、ビリーズ エンター各店(一部取扱の無い店舗あり)価格:Tシャツ 5,159円(税込)、スウェットシャツ 9,339円(税込)。スウェットパンツ 9,889円(税込)、インスタポンプフューリー サンダル(22.0cm、23.0~28.0cm) 17,600円(税込)※アパレルアイテムのサイズはJ/S、J/M、J/L、J/XO、J/2XO、J/3XOで展開。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年03月15日ディースクエアード(DSQUARED2)が、ペプシ(PEPSI)とのカプセルコレクションを発表。2020年3月18日(水)から3月24日(火)まで阪急うめだ店メンズ館、3月19日(木)から3月31日(火)まで伊勢丹新宿店にて販売。その後、ディースクエアード全国各店にて展開される。ディースクエアードとペプシのカプセルコレクションは、80年代から90年代のペプシの広告にインスパイアを受けた。どこか懐かしい雰囲気を出すレトロなグラフィックや、カラーパレットをカジュアルウェアに落とし込んでいる。新作のカプセルコレクションからは、TシャツやロンT、タンクトップなど、幅広いラインナップが登場。多くのアイテムに、ディースクエアードのメープルリーフのロゴと、ペプシのロゴを施した。アイテム自体の色褪せたようなカラーリングと合わさることで生まれるノスタルジックな雰囲気が魅力だ。【詳細】ディースクエアード×ペプシ 2020年春夏カプセルコレクション発売期間/販売場所:・阪急メンズ大阪期間:2020年3月18日(水)〜3月24日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10・伊勢丹新宿店期間:2020年3月18日(水)〜3月31日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 ※上記2店舗終了後、ディースクエアード全国各店にて展開取扱店舗:ディースクエアード全国各店
2020年03月15日ポール・スミス(Paul Smith)は、ベルリンを拠点に活動するアーティスト、クリストフ・ニーマンとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2020年3月18日(水)にポール・スミスのメンズショップ、ウィメンズショップにて発売する。クリストフ・ニーマンは、アーティスト・作家・アニメーターとして活動し、雑誌『The New Yorker』や『The New York Times Magazine』の表紙、グーグル、ラミー、ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ナショナルジオグラフィックなどのアートワークを手がけている。コラボレーションのカプセルコレクションでは、クリストフ・ニーマンの遊び心あふれるイラストレーションをあしらったメンズ・ウィメンズのTシャツ、シャツ、スウェット、フーディといったウェアを展開。また、スカーフ、キャンバスバッグ、革小物などのアクセサリーやシューズも用意する。“Hello”“GOOD BYE”の文字が印象的なインターシャニットやフーディ、パームツリーのグラフィックをフィーチャーしたカラフルなシャツ、風景や人物をユニークなラインで描いたキャンバスバッグ、スマートフォンモチーフのラップトップケースなど、シンプルながらもプレイフルで親しみやすいアイテムが揃う。また、カプセルコレクションの発売を記念して、ポール・スミスの一部主要店舗では3月18日(水)から順次、クリストフ・ニーマンのエキシビションを開催する。エキシビションでは、世界各地で撮影された風景写真に、ニーマンならではのユニークな視点でイラストを描き足した作品が展示される。【詳細】ポール・スミス + クリストフ・ニーマン発売日:2020年3月18日(水)展開場所:ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップアイテム例:〈メンズ〉・スウェット 24,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・半袖シャツ 28,000円+税・キャンバスバッグ 29,000円+税・二つ折り財布 23,000円+税・カードケース 15,000円+税〈ウィメンズ〉・スウェットパーカ 28,000円+税・シャツ 31,000円+税・インターシャニット 34,000円+税・スニーカー 50,000円+税・ロングスカーフ 28,000円+税■クリストフ・ニーマン エキシビション会期/場所:・3月18日(水)~31日(火):ポール・スミス 六本木店、大阪店・4月4日(土)~17日(金):ポール・スミス 渋谷店、福岡店、仙台店・4月25日(土)~5月10日(日):ポール・スミス 京都三条店※六本木店はメンズ・ウィメンズ商品、その他のショップはメンズ商品のみの展開。
2020年03月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、“オーブ(ORB)”モチーフのクリスタルカットペンダントと、“子猫”Tシャツが登場。2020年3月25日(水)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。伊勢丹新宿店限定で用意されるのは、ブランドのアイコニックな“オーブ”モチーフをクリスタルカットで仕上げたペンダント。透明なドロップ型のストーンが、揺れ動くたびにきらきらとした光を放ち、ドラマティックなムードを演出してくれる。カラーはゴールドとシルバーの2種類、サイズはスモールとタイニーの2種類を取り揃える。“子猫”Tシャツは、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベル 2014年春夏コレクションで登場した子猫プリントを大胆にあしらったもの。ユニセックスで着用できるシルエットになっており、左胸には“オーブ”の刺繍も施している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 伊勢丹新宿店限定アイテム発売日:2020年3月25日(水)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店ホームページのパスマーケット(入場順を決める抽選)にて電子整理券の配布予定。・Crystal Drop Small ペンダント 39,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Crystal Drop Tiny ペンダント 29,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Kitten Print Baggy Tシャツ 19,000円+税 ホワイト(1色展開)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年03月13日ナイキラボ(NikeLab)より、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるユニセックスのGYAKUSOU(ギャクソウ)コレクションが登場。2020年3月12日(木)より、ナイキ原宿、ナイキラボ MA5などで発売される。今回のコレクションでは、ナイキのクラシックなデザインをメインに採用。機能面では、ランナーの様々な悩みを取り除き、ランニング中に高い集中力を発揮できる最新のテクノロジーを取り入れた。Tシャツには、ナイキのスウッシュを“風車”のように並べたクラシックなグラフィックをデザイン。東京で人気のあるランニングスポット「代々木公園」にちなんだフォントを合わせ、遊び心をプラスした。トラック スーツには、通気性に優れた新しいテクノロジーを搭載。部分的に保温性を高めることで、ランニング中に最適な体温を保てるようにした。その他、アンダーカバーのブランドテーマである“CHAOS”“BALANCE”のテキストをあしらったショーツも展開する。【詳細】ナイキラボ GYAKUSOU コレクション発売日:2020年3月12日(木)販売店舗:ナイキ原宿、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部ナイキラボ販売店、NIKE.COM/NIKELAB【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日GU(ジーユー)は、ロックバンド・クイーン(QUEEN)とコラボレーションしたTシャツを、全国GU店舗にて2020年3月16日(月)に発売する。1970年に英国ロンドンで結成され、70~80年代のロックミュージックを代表するバンドのクイーン。コラボレーションアイテムとして、クイーンおなじみのシンボルマークをはじめ、アルバムのジャケットなどをグラフィックに落とし込んだプリントTシャツが登場する。Tシャツは、メンズ、ウィメンズ、キッズそれぞれのサイズで展開される。クイーンの象徴的なシンボルマークをプリントしたTシャツは、目を引く存在感のある1着。また、フロントマンのフレディ・マーキュリー没後に発表され、話題となった10枚目のアルバム「メイド・イン・へヴン(Made In Heaven)」の印象的なジャケット写真や、1984年に発表された「レディオガ・ガ(RADIO GA GA)」のタイトルロゴをプリントしたデザインなど、ファン必見のTシャツが勢揃いする。【詳細】GU×クイーン コラボレーションTシャツ発売日:2020年3月16日(月)販売店舗:全国GU店舗、オンラインストア価格:各790円+税展開:メンズ・ウィメンズ・キッズ
2020年03月13日春になると、着心地がいいコットン素材のトップスが欲しくなります。コットン素材は洗濯機でジャブジャブ洗えるのがいいですよね。早速手に入れたのは、ここ数シーズン人気のふっくら凹凸のあるワッフル生地のTシャツです。■くすみグリーンが旬な無印良品のワッフルT私が購入したのは無印良品の「ミニワッフル編みリブ付き長袖Tシャツ」(税込1990円)です。色はほんのり黄味がかったペールグリーンで、今年らしいくすみカラー。さりげなくトレンドを取り入れることができそうな1枚です。シンプルなアイテムですが、ワッフル生地なので1枚で着てもおしゃれ見えするのがいいですね。また裾がラウンドカットなので、アウトで着ても決まるのが魅力◎■ライトアウターのインナーとして旬の色を楽しむペールグリーンのワッフルTに真っ先に合わせたいのが、クリーンなホワイトのアンクルパンツ。春らしさと女性らしさを両立できる配色です。しかし、まだ寒さが残る時期は、アウターが必須。私は引き締め効果のあるネイビーのストライプ柄のライトコートを羽織りました。ダークな色でも、素材がコットンリネンなので重苦しい印象を回避できます。アウターからチラリと旬の色を見せる。それだけでトレンドを意識していることをアピールできますし、コーディネートのポイントにもなりますね。■ニュアンシーな配色コーデはメリハリ作りがカギに気温が高くなったら、アウターとはさよなら。ボトムスにベージュのワイドパンツを合わせて、全体をニュアンシーな配色でまとめました。パンツはハイウエストタイプのものが、スタイルアップできるので断然おすすめ。ぼんやりしがちな色の組み合わせだからこそ、締めるところは締め、袖に変化を付けるなど、メリハリのある着こなしを意識したいですね。■ベーシックカラーを避けてみるのも◎この春はパステルカラーが人気ですが、落ち着きがあって品のあるくすみ系は、大人女子が取り入れやすい色です。いつも手に取りがちなベーシックカラーをあえて避けるのもおすすめ。コーディネートに1点投入するだけで、“今っぽい”を叶えることができるので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。
2020年03月11日スナイデル(SNIDEL)から、スタンリー・キューブリック監督映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたカプセルコレクション「SNIDEL feat. A CLOCKWORK ORANGE」が登場。2020年3月6日(金)より順次、全国の店舗にて発売される。スナイデル×『時計じかけのオレンジ』マルコム・マクダウェル演じる山高帽の反逆児・アレックスを主人公に、近未来のロンドンにおける管理された全体主義的な社会とそれに反発するように生まれる暴力を、キューブリックらしい大胆かつ風刺の効いたアプローチで切り取った映画作品『時計じかけのオレンジ』。モラルを持たない残忍な男が洗脳によって模範市民に作りかえられるも、再び元の姿に戻っていく…そんな1人の男の“破壊と再生”を描いた本作は、公開から50年近く経った今もカルト的人気を持つ作品だ。映画アートワークをプリントしたTシャツやパーカー今回のカプセルコレクションでは、狂気渦巻く『時計じかけのオレンジ』の世界観を象徴するグラッフィックアートワークをモチーフに採用。それぞれ異なるアプローチでアートワークをデザインしたTシャツ、パーカー、トートバッグ3型のアイテムが展開される。商品情報「SNIDEL feat. A CLOCKWORK ORANGE」発売日:2020年3月6日(金)取扱店舗:全国のスナイデル店舗および公式オンラインストア、ウサギオンラインストアA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements©& TMWarner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年03月09日エドウイン(EDWIN)は、漫画家・イラストレーターの江口寿史とコラボレーションした限定Tシャツを、2020年3月11日(水)に、全国のエドウインショップ、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)各店などにて発売する。限定Tシャツには、江口寿史による描き下ろしの「ジーパン女子」をプリント。オーバーサイズのデニムジャケットを着た「Boyfriend style」や、ブーツカットデニムの「Afternoon class」など、様々なシチュエーションの「ジーパン女子」を描いた全7柄を用意する。“おしゃれな女子達がエドウインのジーパンを自分らしく穿きこなす”がコンセプトのエドウインのコンテンツ「ジーパン女子」と連動したデザインになっている。【詳細】エドウイン×江口寿史 Tシャツ発売日:2020年3月11日(水)※オンラインショップでは先行予約受付。取扱店舗:全国のエドウインショップ、ジャーナルスタンダード レリューム各店、エドウイン 公式オンラインショップ、ジャーナルスタンダード レリューム公式オンラインショップ価格:各4,400円(税込)サイズ:M/L/XL【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2020年03月08日ヘインズ(Hanes)とビオトープの別注企画「ヘインズ フォー ビオトープ(Hanes for BIOTOP)」より、2020年春夏シーズンの新作Tシャツが登場。全3型いずれも2枚セットのパックで、2020年3月にビオトープ全店および全国のアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)直営店にて発売される。モックネックTシャツユニセックスで登場する「モックネックTシャツ(Mock-Neck T-Shirt)」は、メンズでもオーバーサイズで着ることが出来るゆとりのあるサイズ感が特徴。ヘインズがウィメンズのみで展開する「ボーイフレンド ビッグTシャツ」をベースにしており、今回の別注では着丈、身幅、アームホール、袖丈に至るまでリサイズした。SからXLまでの4サイズ、ホワイトブラックの2カラーで展開する。コンパクトTシャツ「コンパクトTシャツ(Compact T-Shirts)」は、ヘインズのヴィンテージキッズTシャツをベースにしたコンパクトなサイズ感のウィメンズTシャツ。適度な伸縮性とやや透け感のある素材を使用し、着用と洗濯を繰り返すとヴィンテージのTシャツのような風合いに変化していく点もポイントだ。スリーブレスTシャツ「ヘインズ フォー ビオトープ」毎シーズン好評のウィメンズTシャツ「スリーブレスTシャツ(Sleeveless T-Shits)」に新色のアイスブルーとブラウンが登場。ヴィンテージのカットソーをベースにしたオリジナルのパターンで制作した本アイテムはラフなサイズ感とヘインズ特有の着ていくうちにくたっとしてくる雰囲気が魅力となっている。【詳細】ヘインズ フォー ビオトープ販売店舗:ビオトープ 白金台/大阪/福岡、全国のアダム エ ロペ直営店、オンラインストア■モックネックTシャツ発売日:2020年3月27日(金)価格:2枚パック 5,400円+税サイズ:S、M、L、XLカラー:ホワイト&ブラック■コンパクトTシャツ発売日:3月6日(金)価格:2枚パック 5,400円+税サイズ:S、Mカラー:ホワイト&ブラック■スリーブレスTシャツ発売日:3月6日(金)価格:2枚パック 4,800円+税サイズ:ワンサイズ(Mのみ)カラー:ホワイト&ブラック/アイスブルー&ネイビー/ブラウン&ベージュ【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2020年03月06日クロエ(Chloé)が、ユニセフとグローバルパートナーシップを締結。ジェンダー平等を目的としたユニセフのプログラムを3年間サポートしていく。この支援は、ボリビア、ヨルダン、モロッコ、セネガル、タジキスタン等において、デジタル技術や起業家能力の育成促進が目的。世界の650万人の少女たちが雇用を得られるようスキルを身に付けることを目指す。3月8日の国際女性デーに際し、「GIRLS FORWARD」キャンペーンを行う。そのアンバサダーに女優のケイティ・ホームズ(Katie Holmes)、ルーシー・ボイントン(Lucy Boynton)を起用した。キャンペーンに合わせて3月6日から、オーガニックコットンのTシャツ(4万7,000円)、ブレスレット(2万1,000円)、ネックレス(3万9,000円)を販売。「Girls Forward」のメッセージを掲げたTシャツは2色展開。これらアイテムの売り上げの全額はユニセフに寄付される。Tシャツ(4万7,000円)ブレスレット(2万1,000円)取り扱いは、CHLOE.COMと、日本を含む世界6か国の一部直営店にて。
2020年03月06日