料理が楽しくなること間違いなし!「今日の献立」などでおなじみ、ウーマンエキサイトの姉妹サイト、「E・レシピ」がスマートフォンサイトとして8月に正式にオープン、10月からは携帯電話料金と一緒に支払いができる決済も入り、ますます身近な存在に。レシピを閲覧するのはもちろん、もっと深く活用したいあなたにはプレミアムメンバー(月額210円)がおすすめ。プレミアムメンバーでできる、6つのこと1.人気順に並べ替え・絞り込み検索結果で調理方法での絞込みや人気順に並べ替えができるので、作りたい料理がすぐに見つかる!2.その2使いやすくなった「お気に入り」お気に入りはレシピにタグ付けできるからレシピが管理しやすく、カスタマイズ可能。3.メンバー限定「毎日のお弁当」1つのお弁当は20分以内で作れるように計算され、おかずの色で検索もできるから彩りのいいお弁当を作るのに便利。4.作りたい人数分に合わせて材料変更材料の分量を人数に合わせて変更できるので面倒な計算はしなくてOK!5.美味しい!レシピランキング美味しい!ランキングはもちろん、お気に入りランキング、和食・洋食などのジャンル別ランキング、主食・副菜など種別ランキングなど様々な形のランキングが閲覧可能。6.広告が表示されません。一気に料理上級者になれちゃいそうな機能が、プレミアムメンバーにはたくさん。ここで、「E・レシピ」を使ってみたい!という方に朗報。auのiPhone利用者なら厳選優良コンテンツもお得な特典もみんな年内無料のauスマートパスで「E・レシピfor au」を使うことができる。auスマートパスは「E・レシピ」だけでなく、占いやクーポンなど数多くのサービスが使い放題になるのでまだ知らない人は要チェック! >>auスマートパスの詳細はこちら >>既にauスマートパス会員のiPhoneユーザーの方はこちらから >>auスマートパスをご利用でない方、docomo、softbankをご利用の方はこちら
2012年10月16日三菱自動車は10日、5ナンバーサイズのコンパクトミニバン「デリカD:2」にアイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」を採用した新グレード「S AS&G」を設定して発売した。価格は174万7,000円。同車は、停車時にアイドリングストップを行って低燃費を実現するAS&Gの採用により、JC08モード燃料消費率で21.8km/Lを実現。購入時の自動車取得税と自動車重量税が50%減税される。エンジンは1.2L 吸排気VVTエンジン(DOHC 16バルブ4気筒)、変速機はCVTを採用し、駆動方式は2WD。乗車定員は5名。なお、デリカD:2は全グレードでボディカラー展開の見直しも行われ、今回設定された「ルナグレーパールメタリック」を含めた全6色の展開となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月10日JR東日本新潟支社は13日、国内の鉄道会社の中で唯一本格的に電車の生産を行っている新津車両製作所の一般公開を実施する。同車両所では、これまで3,900両以上(今年9月末現在)の電車を東京圏へ送り出しており、現在は宇都宮線・高崎線を走る最新鋭電車E233系を生産している。今回の一般公開では、電車組立ラインや部品生産ラインの見学などE233系の製造工程が間近に見られるほか、完成したばかりのE233系に乗車もできる。長さ20mの車体を2台のクレーンで吊り上げて移動する実演も行う。今年の目玉として、東京ディズニーリゾートで開催されているディズニーハロウィーンのデコレーションに包まれた「ドリームクルーザー」を展示。当日、先着順にて車内での記念撮影(ただしカメラ持参)も受け付ける。新津車両製作所の一般公開は10月13日10:00~15:30(入場は15:00まで)開催。入場無料、雨天決行。当日はJR新津駅西口から無料シャトルバスが運行される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日初の男性広告イメージキャラクター香水の代名詞といってもいいほどの高い知名度と人気を誇る、CHANELの名品「No.5」、その最新CMがまもなく公開される。女性用の香水だが、今回広告イメージキャラクターを務めているのは、ブラッド・ピットで、長い歴史のなかでも男性が務めるのは初のこと。そうした点でも大いに注目を集めている。91年の歴史がある「No.5」はこれまで、まさに時代を象徴する、名だたる女優たちによって、その顔が務められてきた。カトリーヌ・ドヌーヴ、ニコール・キッドマン、ヴァネッサ・パラディなど、近年にいたるまでそうそうたる顔ぶれであり、その枚挙にはいとまがない。他の広告での露出も続々CHANELのフレグランス・ビューティー代表、アンドレア・アドヴァック氏は、米ファッション紙「WWD」にコメントを寄せ、伝説を常にフレッシュに保つためには視点を変えることが必要であり、そうした観点から男性を、ブラッド・ピットを採用するにいたったと語っている。香水は男女のあいだの誘惑そのものでもあるともしており、彼のもつ魅力におおいに期待していることがうかがえる。注目のブラッド・ピット出演CMは、英映画監督ジョー・ライト氏によって撮影されたそうで、女性に何かを語りかけるような演出がなされているのだとか。10月15日に世界配信開始とのことなので、残り約1週間を楽しみに待ちたい。また雑誌などの広告にも11月頃から登場するとされており、こちらにも期待が集まる。元の記事を読む
2012年10月09日エンターブレインは9月20日、写真集『パイスラッシュ ―現代フェティシズム分析―』(著者/青山裕企、B5変型判80ページ、1,470円)を発売した。これを記念して、マイナビニュース読者2名に同書をプレゼントする。同書は、女の子がカバンをたすき掛けしている胸元に焦点を当てた写真集。”π(パイ)×/(スラッシュ)=∞(可能性無限大!!)”として、その「黄金率」「偶然美」を分析している。「全ての男子諸君に贈る!!『無垢(むく)で無防備な組み合わせ』が生み出したフェティシズムの極意」と同社。著者は、『スクールガール・コンプレックス』『絶対領域』など独自の切り口で女性の美を捉えた写真集で知られる青山裕企。「世の中の女性たちへ。あなたのたすき掛けが、男達の明日へのたすきになるんです」(吉高由里子・女優)、「虚像と実像。純真と煩悩。ここに新しい『ツイン・ピークス』をみた」(新房昭之・『魔法少女まどか☆マギカ』総監督)など、各界からも絶賛の声が寄せられているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日日産自動車は5日、フルモデルチェンジしたコンパクトセダン「ラティオ」を発売した。「B」「S」「X」「G」の4グレードが用意され、価格は138万8,100円から169万8,900円。同車は、世界150カ国以上で販売するコンパクトセダン・グローバル戦略車として開発され、フォーマルなエクステリア、広く快適な室内空間、高い環境性能と経済性など、世界各国の幅広い層に共通するニーズを満たしたモデルとのこと。エクステリアでは5ナンバーセダンとしての存在感と上級感を際立たせ、広い室内空間はエンジンルームの最小化や燃料タンクの最適配置などによって実現しているという。全車に1.2LのHR12DEエンジンとアイドリングストップ、副変速機付きエクストロニックCVTを搭載。車両の軽量化と空力性能に優れたボディ形状の採用もあり、22.6km/L(JC08モードという低燃費を実現し、「エコカー減税」による減税措置で自動車取得税及び自動車重量税が75%減税となる。駆動方式は2WDで、乗車定員は5名。同時に、日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、新型「ラティオ 助手席回転シート」を設定して発売した。価格は155万4,000円から178万2,900円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日三井住友銀行は1日、電子メールを利用したサービスを拡充し「投信eメール」の提供を開始した。三井住友銀行は2004年8月以降に、「電子メールお知らせサービス」、「外国為替相場通知メール」、「定期預金満期案内メール」など、電子メールを活用したサービスを展開しているが、このたび投資信託の基準価額などを電子メールで配信する「投信eメール」を追加した。これまでも投資信託の基準価額や分配金などの情報は、ホームページや店頭窓口などで提供していたが、1日からSMBCダイレクト(※1)を契約している顧客を対象に、顧客が選択する投資信託の基準価額情報などを顧客が知りたいタイミングで電子メールにて知らせるサービスを開始した。利用できる顧客SMBCダイレクトの契約があり、連絡用電子メールアドレスを登録している顧客申込方法SMBCダイレクト(インターネット・モバイル)から申し込み可能。同サービスの利用料は不要配信内容同行にて取扱いをしている投資信託の中から10ファンドを上限として選択し、選択した投資信託の基準価額、分配金(1万口あたり)、および外国為替相場などのマーケット指数を、毎日/毎週/毎月のいずれかのタイミングで配信する。また、選択した投資信託の基準価額について、顧客が任意に上値、下値を設定すると、基準価額がその上値、下値に到達した場合に電子メールで知らせる機能も利用できる同行では、今後とも顧客の多様なニーズに応え、きめ細やかなサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日スイス国旗をロゴマークに使用することを許された、数すくないスイスウォッチブランド「TISSOT(ティソ)」は、移動型ショーケース『TISSOT In TOUCH -EXHIBITION TOUR 2012-』を阪急メンズ東京にて2012年10月3日(水)~9日(火)まで開催する。「TISSOT In TOUCH」は、革新性と伝統をテーマにした移動型ショーケース。21世紀を代表するタッチセンサー採用の「T-TOUCH」コレクションを中心に、ティソの新作モデルや人気コレクションに触れることが出来る。開催期間中は、『ティソ T-タッチ クラシック』を特別に先行販売。伝統的なデザインと、最先端のテクノロジーが融合したモデルとなっている。クラッシックでありながらも、タッチスクリーンに触れるだけで、ラップタイム計測やコンパスなど11種類の機能が備わっている。洗練された印象のシンプルなフレームに、高級感を演出するレザーストラップ使用のモデルをはじめとする3モデルをラインナップ。ビジネスシーンはもちろん、普段使いやパーティーまで様々なシーンで活用することが出来る。【ティソ T-タッチ クラシック展開予定】2012年10月3日(日)~10月9日(火)阪急メンズ東京期間限定独占先行発売2012年10月12日(金)~10月14日(日)クロノスタッフ ダダ(MOZOワンダーシティ内)期間限定独占先行発売2012年10月17日(水)~10月31日(水)TISSOT SHOP 小田急百貨店新宿店および大丸神戸店先行販売2012年11月より、全国取扱店にて販売開始予定。ティソ公式サイト:元の記事を読む
2012年10月05日ロバート・レッドフォードが監督として5年ぶりに手がけた新作映画『声をかくす人』が27日(土)より日本公開される。これまで重厚なドラマ作りで高い評価を得てきたレッドフォード監督が新作で題材に選んだのは、リンカーン大統領暗殺の共犯者として、アメリカで初めて死刑になった実在の女性メアリー・サラットだ。その他の写真レッドフォードは、『明日に向って撃て!』『スティング』など、役者として数々の名作に名を残してきたが、監督としてもその手腕を高く評価されている。監督第1作目となる『普通の人々』では、中流家庭の人々に焦点を当て米社会の問題点を浮き彫りにし、アカデミー賞作品賞、監督賞など4部門を受賞。1994年の『クイズ・ショウ』ではアメリカの道徳観とマスメディアの影響力を描き出し、2007年の『大いなる陰謀』では、現代のアメリカが抱えている対テロ戦争の問題を取り上げ、政治の世界に切り込んだ。本作のモデルとなったメアリー・サラットは南部出身で、夫の死後、娘と息子と共に下宿屋を開いた。その家にリンカーン暗殺犯のグループが頻繁に訪れていたことから、共犯者として逮捕され、法廷裁判ではなく軍法会議にかけられ絞首刑となった。映画の中で彼女は自身の無実を主張するが、自分の弁護になるようなことは何ひとつ言おうとしない。本作でサラットを演じたロビン・ライトは「メアリー・サラットは、母親で、未亡人で、カトリック教徒で、南軍を支持し、ある意味、間違って共犯者として告発された。そして、自分自身の選択によって犠牲者になったのだと私は思います」と分析する。自分の“声をかくし”沈黙するサラットが、最後まで守り通したもの、歴史的な大事件の知られざる真相とは? レッドフォード監督が1865年の実話を2012年に描いた真の理由は、劇場で明かされる。『声をかくす人』10月27日(土)より銀座テアトルシネマほか全国ロードショー
2012年10月04日マツダは4日、電気自動車「デミオEV」のリース販売開始と、広島県に納入が予定されている15台のうち、リース第1号車を含む5台を納入したと発表した。今後は、広島市、呉市、府中町、三次市、山口県、防府市など、中国地方の地方自治体や法人顧客を中心に、合計で約100台を販売する予定。車両本体価格は357万7,000円。デミオEVは、高効率なリチウムイオンバッテリーや独自のモーターの採用により、優れた走行性能と航続距離は200km(JC08モード / 社内測定値)を両立したほか、ベース車の「マツダ デミオ」と同じ居住空間・荷室容量も確保したというゼロ・エミッション車。充電時間は、普通充電(満充電)で約8時間、急速充電(80%充電)で約40分。駆動方式はFF、乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月04日スズキは、2日から7日の期間にドイツ・ケルンで開催されている二輪車の国際見本市『インターモト』において、海外向け新モデルやコンセプトモデルなど5機種を発表した。新モデルとして発表された同社最上級スクーター「バーグマン650/エグゼクティブ」は、快適な走りと上質な装備が各国で好評という「バーグマン650」の全面改良モデル。全体的に引き締まった印象のデザインとしたほか、燃費の向上、視認性の高いメーターの採用といった改良が行われている。大型ツーリングクルーザーバイク「イントルーダーC1500T」も新モデルとして発表。1998年に発売されたイントルーダーに初めての全面改良を施し、大型クルーザークラスでは最高出力・最大トルクを発揮するという1,462ccエンジンを搭載する。「V-Strom 1000 Concept」(ブイ ストローム 1000 コンセプト)は、欧州・北米を中心に好評を得ているスポーツ エンデューロ ツアラー「V-Strom 650 ABS」と共通の開発・設計思想のもと、新設計の1,000cc V型2気筒エンジンとアルミ製シャーシなどを採用した参考出品車。2014年モデルとして市販も予定されている。大型フラッグシップバイク「ハヤブサ」は、一部仕様変更車として発表。新たにABSを追加したほか、ブレンボ製モノブロックフロントブレーキキャリパーを採用したことでブレーキ性能を強化し、トータルパフォーマンスの向上を図ったとのこと。同社を代表するスーパースポーツバイクGSX-Rシリーズの生産累計100万台を記念した特別仕様車「GSX-R1000 GSX-Rシリーズ100万台記念エディション」も発表された。専用のグラフィックや装飾に加え、「1Million」(100万台)と書かれたシリアルプレートが装着される。同特別仕様車は、GSX-R750の発売年である1985年にちなみ、1,985台の限定生産モデルとなる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日かわいいだけのスイーツ女子が支持される時代は、もう終わり。大好きな彼のお嫁さん候補になりたいなら、「5K」の条件を満たす必要があるようです。今回は、婚活ナビアドバイザーの大橋清朗さんの著書『本当に頼れる男の見極め方』を参考に詳しくみていきましょう。■1.かわいいいつの時代も多くの男性が結婚相手に求める条件が、容姿のカワイイ女性であるということ。見た目がすべてではないとはいえ、一生一緒に連れ添う相手であれば、ブスよりも美人の方がいいというのがホンネ。■2.家庭的当たり前ですが、家事も子育てもきちんとこなす能力のある女性かどうかも、男性が結婚を考えるうえで、大切な視点です。お家デートでは、冷蔵庫に入っている食材で手際よく料理をするなどして、さりげなく「家庭的な女」アピールするといいかも。■3.(体重が)軽いきゃしゃでくびれのあるボディラインを持っている女性の方が、色気があり自己管理がしっかりできているという印象がありますよね。ただし、骨と皮しかないガリガリな体形というのも考えもの。「丈夫な子供を産みそうな、少しふくよかな女性」が男性側からするとちょうどいいのかもしれません。■4.賢い遊びならバカな女のほうが都合がいいけれど、結婚相手となると別、というのがイマドキ男子のホンネ。彼が真剣な話をしているときに、「う~ん、よくわかんないやぁ」「まぁ、そんなのどうでもいいじゃん!」なんておバカ発言をしてしまうと、一気に「取りあえずの女」に格下げされてしまうので注意して。■5.経済力最後に「経済力」。コレは驚き!不況が続くこのご時世、女性にも働きに出て家計を支えてほしいというのが多数派の意見。腰掛け気分で働いて、結婚後は「三食昼寝付き」と考えているような女子に男性は魅力を感じなくなっているようです。結婚してもダンナさんの収入だけに頼らずに生きていきたい、という意識でいた方がイマドキ男子からは支持されることでしょう。■おわりにいかがでしたか。上記の5点をおさえれば、おのずと本気の男性の前でしてはいけない言動があきらかになりますね。精神的にも経済的にも、自立をした女性を目指すのが、イイ男を捕まえる近道のようです。参考図書:大橋清朗『本当に頼れる男の見極め方』大和出版(さとみん/ハウコレ)
2012年10月03日eラーニング教材「すらら」を展開する「すららネット」は9月1日から9月21日、小学1年生から高校3年生までの369名を対象に「小中高生の運動会(体育祭)に関する意識調査」を実施した。「体育祭(運動会)の中で一番好きな種目は何ですか?」と尋ねたところ、1位は「リレー」で23.6%、2位「騎馬戦(16.8%)」、3位「応援合戦(8.4%)」、4位「100m走(7.3%)」、5位「ムカデ競走(6.0%)」となり、男女ともに「リレー」がトップだった。一方、男子で3位だった「100m走」は、女子ではトップ10圏外となっている。「あなたの学校の体育祭(運動会)で行われる種目は?」と質問したところ、「リレー」が82.4%で実施されている種目でもトップに。以下、「100m走(62.3%)」、「綱引き(59.9%)」、「応援合戦(50.9%)」、「騎馬戦(48.0%)」となり、体育祭の定番種目に変わりはないようだ。「体育祭(運動会)の種目の中で、あなたの学校独自と思われる種目があれば、種目名と種目内容をお教えください」という質問では、「集団行動」や「グランドボーイズ」といった耳慣れない競技名があがっている。回答者によると、「集団行動」は「主に行進」のことで、「グランドボーイズ」とは「男子だけでダンスや組み体操」をする種目。集団行動に必要な協調性などは、体育祭全体を通じて皆で協力していくなかで、自然と身に付けるイメージが強かったが、最近では”集団行動”の能力を高めるための競技があるようだ。「あなたの学校の体育祭(運動会)で定番で流れるアーティストは?」という質問をしたところ、TOP3は「AKB48(47.2%)」、「嵐(44.7%)」、「EXILE(33.1%)」となっている。そのほかTOP10には、運動会の定番曲ともいえる「Runnner」の「爆風スランプ」や、初音ミクに代表される「ボーカロイド」も食い込んでおり、新旧入り交じる結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日SA・PAは地元の銘菓やグッズなどのお土産を買えるのが魅力。しかし、地元で採れた新鮮な野菜や海の幸を都会よりもリーズナブルでゲットできるのも見逃せません。そこで、全国各地で野菜や魚を扱っているSA・PAを紹介しています。NEXCO東日本では、地域と連携してご当地の特産品を販売するコーナーとして『E-NEXCO野菜市場』を平成19年にオープンしました。始まりは道央道の輪厚(わっつ)PAの上下線と、上信越道の松代PA上り線および小布施PA上り線の計4店舗でした。現在では、東北自動車道の前沢PA上下線と国見SA下り線、上信越自動車道の横川PA上り線、関越自動車道の赤木高原SA上り線が新たに加わり、合計9店舗のE-NEXCO野菜市場で産直の旬な野菜や果物を販売しています。その中から、E-NEXCO 野菜市場 国見SAに、オススメ料理のレシピなどを詳しくうかがいました。福島盆地の北に位置する国見町は夏冬の寒暖の差が大きく、桃の栽培に極めて適した土地です。甘い芳香の『国見町の桃』をはじめ、福島県内外の新鮮な野菜や果物をお手頃価格で販売しています。店内の一角には県内産の桃がずらりと並べられ、桃好きならばテンションが上がりまくること間違いなし。特に7月末から8月初めに出る桃『あかつき』は、皇室献上桃になるほどの品質です。その他の品揃えも豊富で、日本全国各地の旬な果物を扱っています。夏はスイカにメロン、温室ミカンなども販売しています。こだわりは、地元の安心・安全な野菜や果物を販売すること。常時10~15種類が店頭に並んでいます。福島県ならではのオススメは丸ナスです。形は丸いですが米ナスとは別の種類で、直径10cmくらいあり、大きいものは1kgにもなります。半分に切り、油で素揚げしたら、生姜醤油または田楽味噌で食べると食がすすみます。9月23日には「923(国見)」の日にちなんで、クニミデーというイベントが開かれます。もちろん、各地の野菜市場も国見に匹敵する魅力を持っています。輪厚PAは、北海道名産品のジャガイモ・トウモロコシを始めとする、広大な大地で育った野菜たちが並びます。松代PAの、産直の柔らかなアスパラガスや蜜たっぷりのりんご、コシヒカリも見逃せません。小布施PAは、長野県産のねぎ・長芋・きのこ類・ぶどうやベリー類など、みずみずしい山の幸と里の幸を取り揃えています。前沢PAの生鮮野菜直売所は24時間営業です。とはいえ地元の人も通う人気の店舗で、売り切れる場合もあります。立ち寄った際は即ゲットがオススメです。横川SAでは、群馬の特産品下仁田ねぎやキャベツなど地元の生鮮品をはじめ、新種や珍しい品種といったバラエティ豊かな品揃えです。赤木高原SAは、その名の通り赤木高原で朝採りされた野菜、契約農家から届く良質な野菜などを提供しています。「Pasar」はNEXCO東日本がPA・SAに展開する商業施設です。PAとSAに、リラクゼーションの頭文字「R」を組み合わせて作った造語です。インドネシア語の「市場」、スペイン語の「立ち寄る」という意味も持っています。関越自動車道に位置するPasar三芳(埼玉県)の『食の駅』は、農家が直接出荷し自ら販売価格を付けるという無駄な流通経路を通さない仕組みのため、安い価格で新鮮な野菜を提供することが可能です。ラベルに生産者の名前と出荷日付を入れることにより、生産者の顔が見える安心な食品をお届けしています。埼玉県と群馬県の野菜が中心ですが、北海道から鹿児島まで全国の野菜を取り扱っています。なんと年間で200種類以上、常時50種類ほどの野菜と果物を販売しています。ピュアホワイトという白いトウモロコシは糖度が非常に高く、果物よりも甘くて生でも食べられます。また、長野松本の松原ファームの大玉スイカも甘さで負けてはいません。自然農法で育てられていて糖度は13度以上あって絶品です。手軽に楽しめる一品としてオススメなのが、『コリンキー』という生食用に改良されたカボチャです。タマネギのような形をしていて、レモンやグレープフルーツに近い黄色で大きさはソフトボールぐらいです。調理法はとても簡単。薄く切ってから、食べやすい大きさにしてサラダに入れたり、らっきょう酢やピクルス酢などに漬けても美味しいとのこと。もう一品、ズッキーニのマヨネーズ焼きもいかがでしょう。材料はズッキーニ1本とマヨネーズ大さじ1、かつお節と醤油は適量で。ズッキーニを7~8㎜の大きさに切ったら、フライパンに炒め油としてマヨネーズを入れて両面を焼きます。焼き上がったら皿に盛り、醤油をさっとかけ、かつお節を乗せたら完成です。ビールにワインに日本酒に、お酒に合うこと間違いなし。地域ごとの美味しさを食べ比べるのも楽しいものです。ドラぷら E-NEXCOドライブぷらざ 国見SA(下)Pasar三芳【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日マイケル・ジャクソンとジャクソン5のヒット曲で構成される歌とダンスのシアター・パフォーマンス『THRILLER Live/スリラーライブ』が9月29日、東京・六本木ブルーシアターで日本初演の幕を開けた。“THRILLER Live”は英国ショウビズ界の聖地ウエストエンドで1000回を超えるロングランを続け、ヨーロッパ各国はもとより南アフリカ、中国、シンガポール、アブダビと世界規模で注目を集めてきた。開幕前日の9月28日、プレビュー公演が行われた。『THRILLER Live/スリラーライブ』チケット情報マイケル・ジャクソンと20余年にわたって親交を温めてきたプロデューサー、エイドリアン・グラントが気鋭のスタッフとともに練り上げてきた2部構成の約2時間のショウ。ジャクソン5からジャクソンズ、マイケルのソロとほぼ時系列に沿ったオーソドックスな構成で、KING OF POPの栄光を凝縮した幕開け映像から、観客は無理なく音楽の魅力や、それぞれのナンバーが輝きを放った時代の空気へと入り込むことができる。往年のマイケルを思わせるボーイ・ソプラノが印象的なジャクソン5メドレー「ABC」「帰ってほしいの」「I’ll be There」から、「ハートブレイク・ホテル」「シェイク・ユア・ボディ」といったジャクソンズのディスコヒットへとつなぐ序盤の展開で、客席は一気に非日常の空間へ。男女5人のボーカリストが代わる代わる持ち味を見せつけるバラードやポップチューンを織り交ぜながら、R&Bとポップ・ミュージックの融合で一世を風靡した『OFF THE WALL』の世界観を歌い継いでいく。休憩をはさんで第2部は、ストリートカルチャーの台頭した80年代の匂いを漂わせ、「BEAT IT」を皮切りにモンスターアルバム『スリラー』の時代に突入。ブレイクダンスやハードなギターソロなどエッジの効いた見せ場をテンポよく繰り出し、MTV全盛期にチャートを席巻したヒット曲の数々で魅了する。圧巻は「スムース・クリミナル」。ミュージックビデオでおなじみの無重力ダンス、ムーンウォークといった超絶テクニックが目の前で展開され、客席とのコール&レスポンスも最高潮に。そして、マイケルが生涯、訴え続けた愛と平和と調和というテーマを体現する「HEAL THE WORLD」で安らかな一体感がもたらされる。ショウを締めくくるのは「ビリージーン」「スリラー」「BAD」「BLACK OR WHITE」……という言わずもがなのヒットパレードによる“イッツ・パーティタイム!”なフィナーレだ。不世出のスーパースターのキャリアを総括するファンにとっては垂涎のヒット絵巻であるとともに、予備知識なしでも十分に歌とダンスのエネルギーに心打たれるエンタテインメントである。公演は12月9日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて、12月18日(火)から27日(木)まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて開催される。チケットは発売中。
2012年10月01日仙台泉プレミアムアウトレットは、開業4周年を記念してお得なセール「4TH ANNIVERSARY SALE」を2012年10月5日(金)~21日(日)の期間で開催する。ジル・スチュアートをはじめ、ワコール、ユナイテッドアローズ、リーガル、エースなど約80ブランドが参加する「4TH ANNIVERSARY SALE」は、最大80パーセントオフでショッピングが楽しめる内容となっている。セール期間中は、仙台泉プレミアムアウトレットと、泉パークタウンタピオの両施設で5,000円以上お買い上げ毎に、先着で2,000名にその場でお買い物券やホテル宿泊券などが当たるスクラッチキャンペーンが開催される。同時期開催で、アディダスと、タリーズコーヒーでは10月6日(土)~8日(日)、13日(土)、14日(日)の5日間でストリートマルシェを開催し、ここでしか買えないお得な商品を多数用意する。13、14日はアディダスのみ。さらに、専用のインストラクターが専属の「キッズケアプログラム」を開催する。ここでは、家族で来店する場合、子供を預けて気楽にショッピングを楽しめるといったプログラムで、4歳~小学6年生までが参加することが可能。当日参加を希望する場合は、10分前よりエスカレーター下広場にて申し込みをすると参加可能となっている。セール参加店舗はこちら(C)仙台泉プレミアムアウトレット元の記事を読む
2012年10月01日ロッテリアは16日、19日、23日、26日の4日間、キャンペーン「ロッテリア Super(スーパー)チーズデー・Super(スーパー)フライデー」を「ロッテリア」店舗にて実施する。同キャンペーンはロッテリア創業40周年企画の1つで、10月の第3・4週の火曜日と金曜日の14時~18時に行われる。16日と23日を「Super チーズデー」とし、「絶品チーズバーガー」のチーズとパティを3~5段に重ねた「絶品タワーチーズバーガー(3~5段)」(通常価格860~1,360円)を500円で販売する。19日と26日は「Super フライデー」とし、「エビバーガー」のパティを3~5段に重ねた「エビツリーバーガー(3~5段)」(通常価格530~770円)を500円で販売する。段数は、3~5段で選ぶことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日ドイツ生まれの老舗スーツケースブランド「RIMOWA(リモワ)」が国内5店舗目となる旗艦店を、2012年10月6日(土)福岡にオープンする。オープンを記念して、日本未発売の新作コレクションを先行販売するほか、同コレクションを通じてピンクリボン運動を応援する。10月6日(土)にオープンするリモワ福岡店は、アルミ合金を使用したシリーズや、ポリカーボネイトを使用したシリーズなどの定番商品に加え、旗艦店ならではの限定商品をいち早く展開する。シックでラグジュアリーな雰囲気の内装を施し、“ジャーマン・クオリティ”を実感できる店舗となっている。今回のオープンを記念して、日本未発売の『サルサ パールローズ コレクション』を全国に先駆けて先行発売する。ポリカーボネイトシリーズより発売される同製品は、耐久性に優れ軽量化を実現した。5サイズのマルチホイールと、大容量のスポーツマルチホイール2型の計7型を展開し、さらにこのコレクションを通じて、ピンクリボン運動を応援する。1898年にドイツで創業したリモワは革新的な製品を次々と登場させ、飛行機の窓や機動隊の盾などに使用されているポリカーボネイトを使用するなど、素材にこだわった鞄を作り続けており、現在は世界で65店舗以上の旗艦店を展開している。【リモワ福岡店】オープン日:2012年10月6日(土)住所:福岡県福岡市天神2-4-16第31ポールスタービル営業時間:11:00~20:00(不定休)TEL:092-736-8845(10月6日より開通)【サルサ パールローズ コレクション】お問い合わせ林五:03-3861-2297元の記事を読む
2012年09月29日“美しい歯を保ちたい女性にとって最適なアイテム”P&Gは、歯科クリーニング発想の「丸型」ブラシで、優れた歯垢除去力をかなえる電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」から、限定モデル「プロフェッショナルケア1000(D205131)/限定カラー コレクション “ヨーロピアン セレクト プロヴァンスピンク”」を、11月12日に新発売する。「私だけの上級オーラルケア」をコンセプトに、携帯ケースも付属した、“どんなときでも美しい歯を保ちたい女性にとって最適なアイテム”。*画像はニュースリリースより歯垢除去はもちろん、歯と歯ぐきのケアまで叶えるモデル「プロフェッショナルケア1000」は、歯科クリーニング器具と同じ丸型回転ブラシを採用。3D丸型回転による優れた技術で、歯垢徹底除去し、つるつるの磨きあがりを実現する電動歯ブラシ。また、歯と歯ぐきをいたわる安心設計として、「押しつけ防止センサー」や、「過圧ストッパー」を搭載、歯と歯ぐきのケアまで叶えるという、“オーラルケアを追求したモデル”としている。元の記事を読む
2012年09月29日肌にツヤやハリを与えてキメを整える「美肌効果」シャープは、高濃度プラズマクラスターを搭載し、「24時間うるおい生活」を提案するプラズマクラスター美容家電5機種を、11月上旬より発売する。今回発売の5機種は、肌表面に水分子コートを形成し角質層のうるおいを保ち、肌にツヤやハリを与えてキメを整える「美肌効果」を備えているという。*画像はニュースリリースより化粧水ミストとプラズマクラスターでフェイシャルケア新発売は、「プラズマクラスターチャーム」、「プラズマクラスターデスクトップモイスチャー」、「プラズマクラスターミスト」、「プラズマクラスタースチーマー」、「プラズマクラスターベッドサイドモイスチャー」の5機種。「プラズマクラスターチャーム」は、胸元に装着して使い、外出時などに乾燥が気になる目元のうるおいを保持する。「プラズマクラスターミスト」は、化粧水ミストと高濃度プラズマクラスターで、休憩時間などにフェイシャルケアができるという。元の記事を読む
2012年09月28日AKB48のユニット・チームサプライズの第5弾となる新曲が、明日9月29日(土)に発表。“ぱちんこ AKB48”で配信をスタートする。AKB48 公演情報“ぱちんこ AKB48”は、AKB48の人気メンバー(大島優子、高橋みなみ、篠田麻里子、渡辺麻友、島崎遥香、柏木由紀、板野友美、指原莉乃、松井玲奈、小嶋陽菜、高城亜樹、北原里英、宮澤佐江、横山由依、峯岸みなみ)と前田敦子の16人からなる新ユニット、チームサプライズが登場するぱちんこ台。メンバー全員によるナンバーやこれまでにない組み合わせのユニット曲など、チームサプライズによる特別公演「重力シンパシー」の新曲が、ぱちんこ台で1週間に1曲12週連続で発表され、全12曲の公演が完成する。8月末に卒業した前田敦子の新曲が聴けることでも話題だ。今回配信スタートする第5弾となる新曲は、第4回選抜総選挙で上位にランクインしたメンバーや、第3回じゃんけん大会でセンターを勝ち取った彼女、海外への移籍が決定したあのメンバーが登場しそうだ。いずれも話題のメンバーだけに、これまで以上に注目が集まりそうだ。ここまでに配信された「重力シンパシー」「水曜日のアリス」「そのままで」「涙に沈む太陽」の4曲は、ミュージックビデオを収録したDVDと生写真(全27種より3枚ランダム)を封入し、シングルCDでも発売中。一部のパチンコ店とウェブで発売されているため、パチンコ店へ入場できない18歳未満のファンも購入が可能となっている。“ぱちんこ AKB48”では新公演「重力シンパシー」の他にも、AKB48のシングル曲や、姉妹グループのSKE48、NMB48の楽曲を含む48曲のミュージックビデオやライブ映像が流れ、じゃんけん大会やMIXなどAKB48ならでは要素もふんだんに散りばめられている。さらに、1時間に1度、ホール内の全台で一斉に「重力シンパシー」の楽曲が流れ、AKB48劇場にいるかのような一体感を味わうことができる。また、通常時のBGMやサブ液晶の壁紙、推しメンなどをカスタマイズすることができ、自分好みのプレイで楽しめる。なお、最新情報はAKB48 チームサプライズオフィシャルサイトで発表される。
2012年09月28日今年6月に東京駅地下1階エキナカ商業施設『GRANSTA(グランスタ)』の丸の内側に誕生した「丸の内坂エリア」。「Daily Happiness!」をコンセプトに全13ショップが軒を連ね、「生活を彩る雑貨菓子」「毎日食べたいスイーツ」「食卓を充実させるアイテム」「選んで楽しむ毎日の食事」の4つのゾーンに分かれている。毎日利用するユーザーを意識したラインナップとなっていて、オープンからの利用者数は37万人を超える人気のエリアだ。そんな「丸の内坂エリア」の6月のオープンから8月末までの期間で、最も人気があった商品の売上ベスト5が発表された(鉄道会館調べ)。■『グランスタ』丸の内坂エリアの商品売上ベスト5発表第1位は、神戸のワッフル・ケーキ専門店『R.L(エール・エル)』の毎月おすすめの生ワッフルが入った『おすすめ10個セット』(¥1,100)。『エール・エル』の商品では、スティック状に焼き上げたグランスタ限定の『スティックワッフル』も注目の商品。第2位は、あのカンロ飴のカンロがプロデュースしたコンフィズリー(砂糖菓子)ショップ『ヒトツブカンロ』のプレッツェル型のグミ『グミッツェル』(1個、¥120)。見た目のみならず、外側がパリパリしていて食感も楽しめる。味は6種類。1個単位で買えるのもうれしい。第3位は、軽井沢に本店を構える創業1933年の老舗ベーカリー『ブランジェ浅野屋』の『クロックムッシュ』(¥473)。食感はモチモチしていて、朝食としても人気があるという。第4位は、「サロン・ド・ショコラ パリ」で4ツ星に輝いたメリーチョコレートが手がけるチョコレート専門店『マルシェ・ド・ショコラ』の『チョコレートコレクション』(1個、¥400)。可愛いパッケージデザインも人気。第5位は、高級さつまいもの「鳴門金時」を使ったお菓子の専門店『鳴門金時本舗 栗尾商店』の『角 和三盆』(¥630)。蒸した鳴門金時を秘伝の糖蜜に漬け込み、一口サイズにカット。こちらはグランスタ限定で登場。■9月24日(月)〜10月14日(日)まで「東京駅丸の内駅舎保存・復原記念フェア」が開催2007年から行われていた東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事がいよいよ完成し、10月1日にグランドオープンを迎える。この完成を記念して、『グランスタ』をはじめ、東京駅エキナカ商業施設の『グランスタ ダイニング』『エキュート東京』『京葉ストリート』共同で、「東京駅丸の内駅舎保存・復原記念フェア」を開催。東京駅の“赤レンガ駅舎”をモチーフとしたここでしか買えない限定商品などが登場する。紀ノ国屋の食のセレクトショップ『KINOKUNIYA entrée(キノクニヤ アントレ)』からは、3000個限定発売の『赤レンガクッキーBOX』(¥1,000)が登場。レンガをイメージしたプレーン、ココア、ストロベリー3種のクッキーを詰め合わせたもの。ベルギー生まれの高級チョコレート専門店『ピエール マルコリーニ』からは、人気のビスキュイのギフトBOXに駅舎の柄をプリントした限定デザインの『マルコリーニパウンドケーキセレクション』(¥2,100)がお目見え。また、いなり寿司専門店『豆狸(まめだ)』の『豆狸カリー』(¥189)、ホットドッグ専門店『東京ドッグ』の『岩手県産十文字鶏の唐揚げドッグ』(¥390)など見た目も楽しませてくれるフードにも注目だ。「東京駅丸の内駅舎保存・復原記念フェア」の開催期間は9月24日(月)から10月14日(日)まで。グランスタ 公式サイト 営業時間:8時~22時(一部ショップは7時より営業。日・祝日は21時まで)(dskiwt)
2012年09月27日富士重工業は25日、7人乗りミニバン「スバル エクシーガ」に特別仕様車「2.5i spec.B EyeSight」を設定し、10月5日に発売すると発表した。価格は278万2,500円。2.5i spec.B EyeSightは、先進運転支援システム「EyeSight」(ver.2)搭載グレード「2.5i EyeSight」をベースに、内外装と足回りを専用の仕様装備とした特別仕様車。エクステリアは、ブラック塗装を施したフロントグリル、ドアミラー、18インチアルミホイール、ブラックアイラインを加えたHIDヘッドランプなどを装備。インテリアは、レッドステッチを施したアルカンターラ&レザーシートと本革巻ステアリングホイールなどの専用装備に加えて、運転席&助手席8ウェイパワーシート、キーレスアクセス&プッシュスタートを標準装備している。足回りは、ビルシュタイン製ダンパーと18インチタイヤを装着したほか、従来に比べて10mmのローダウン化を施し、リニアなハンドリングと高い路面追従性や操縦安定性を実現したとのこと。エンジンは2.5Lの水平対向4気筒DOHC、変速機はリニアトロニック、駆動方式はAWDを採用。乗車定員は7名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日福山雅治主演で、2007年10月に月9枠で放送され、瞬く間に人気となったテレビドラマ「ガリレオ」。そして、2008年公開の映画『容疑者xの献身』から5年ぶりとなる、劇場版ガリレオシリーズ最新作『真夏の方程式』の製作がついに決定!9月23日(日)に静岡県でクランクインを果たしていたことが明らかとなった。先日、発売された最新作「虚像の道化師ガリレオ7」(文藝春秋刊)はすでに発行部数30万部を記録、シリーズ累計発行部数は950万部突破している東野圭吾の原作「ガリレオ」シリーズの劇場版最新作となる本作。“手つかずの海”と呼ばれる美しい海、玻璃ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯川は、「緑岩荘」という旅館に滞在することになった。翌朝、緑岩荘の宿泊客・塚原が港近くの堤防で変死体となって発見される。思わぬ形で事件に巻き込まれていく少年・恭平や環境保護活動にのめりこむ旅館のひとり娘・成実、秘密を抱えた伯母夫婦など複雑な因縁が事件と絡み合う中、湯川は一つの真相にたどり着く――。天才だが変人の物理学者・湯川学が福山さんのハマり役となり、TVドラマは平均視聴率21.9%と高視聴率を記録、劇場版第1弾となった『容疑者xの献身』も興行収入49億円超えとこれまで高い人気を誇ってきた。本作でも主人公・湯川は、もちろん福山さんが続投。先日のクランクインを前に、「今作のテーマである“自然と人類の共生”に、天才であり変人の湯川はどういう考えをもっているのか?僕自身もとても興味があります。僕も湯川学も年齢を重ねているので、どう進化させられるかプロデューサー、監督と打ち合わせをしながら進めています。進化した湯川学として、みなさんとお会いできることを心待ちにしながら、自分自身このテーマにどう向き合っていくのか、熟慮しながら撮影に望みたいと思います」と真摯なコメントを寄せている。さらにプロデューサーの鈴木吉弘は、「今回は、ある殺人事件のために“子ども嫌い”の湯川学が、ひとりの少年と共に海辺の町で夏を過ごすことになる、という物語です。2人の間にどんな化学変化が起きるのか?『容疑者xの献身』から歳月を経て、演技者としても人間としてもさらなる成長をした福山雅治が魅せてくれる、新しいガリレオ。実に、楽しみです!」と本作の見どころを明かしてくれた。共演陣などはまだ明らかにされていないが、観る者を惹きつける個性豊かなキャラクター、予測できない奇想天外な謎、5年ぶりに福山さんが見せる新たなガリレオから目が離せない!『真夏の方程式』は2013年初夏、全国東宝系にて公開予定。■関連作品:真夏の方程式 2013年初夏、全国東宝系ほか全国にて公開
2012年09月24日福岡県久留米市のB級グルメ、「久留米焼きとり」を一層楽しめる「久留米焼きとりパスポート」が発行中だ。パスポートの有効期間は2012年9月8日~2013年9月7日までの1年間。JR久留米駅観光案内所、西鉄久留米駅観光案内所、久留米観光コンベンションなどで入手できる。「久留米焼きとりパスポート」は、久留米焼きとりを一層楽しく、便利に味わってもらおうというもの。パスポートには焼きとり店のデータや地図が収録されている。また、注文する際にパスポートを提示すれば、パスポートに記載されている特典を受けられるお店もあるのでお得だ。特典内容は生ビール1杯無料など、店により違いがある。久留米焼きとりは、品数の多さが特徴。鶏肉はもちろん、馬肉、豚バラ肉、牛肉、魚介類のほか、タマネギなどの野菜、巻物、ダルム(豚の大腸、小腸)や、センポコ(牛の大動脈)などの内臓ものを串刺しにし、炭火でじっくりと焼き上げる。さらに久留米でしか味わう事ができず、柔らかい歯ごたえが特色の「久留米さざなみどり」は地元ならではの一品。久留米市は「やきとり店密集度日本一」と言われている。そのゆえんは、2003年に人口1万人あたりの焼きとり店の数が全国で一番多いことから、久留米市ふるさと文化創生市民協会(カルキャッチくるめ)が「焼きとり日本一」を宣言したことによる。2005年に市町村合併により久留米市の人口は増加したが、「焼きとり日本一を宣言した街」としてPRを続けている。久留米市の焼きとり店の歴史は高度成長時代にさかのぼる。大手ゴム会社3社の工場が久留米市にあったことで町は賑わっていた。ゴム工場で働く人々が開店前から焼きとり屋台に並んでいたと言われている。焼きとり店の最古参は1963年開業した屋台だ。さらに、仕入れを支える食肉を扱う業者が久留米に多かったのも、焼きとり店が栄える一因となった。現在、久留米市で焼きとりを出す店は約200店舗にも及ぶ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月24日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日「THE SUIT COMPANY」では、洗練された都会の大人たちのためのストアブランド「UNIVERSAL LANGUAGE(ユニバーサル ランゲージ)」から新たに、都心の駅ビルやファッションビル、百貨店向けの新業態として、「Blu e Grigio」(ブルー エ グリージオ)BY UNIVERSAL LANGUAGE」の1号店を、ヨドバシ梅田店6階にオープンした。同ブランドは、トレンド・時代感が反映されたリーズナブルな従来の商品に加え、有名ファクトリー型アパレルや海外デザイナーとのコラボレーションブランドを開発し、新たな世界観を展開、誰からも愛されるようなブランドをめざす。今回のオープンにともない、「THE SUIT COMPANY」でもショップインブランドとして一部取り扱いを開始し、オンラインショップでも商品の販売を開始した。梅田店では10月14日まで、オープニングキャンペーンを開催。全商品が10%オフになるほか、1万円以上購入の先着500名限定でフレグランススティックをプレゼント。さらにノベルティとして、先着1,000名へマルセイユ石けんをプレゼントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日公開中のディズニー/ピクサー作品『ファインディング・ニモ 3D』を手がけたアンドリュー・スタントン監督が3Dになった本作の見どころを語った。その他の写真『ファインディング・ニモ』は、海を舞台に、人間にさらわれてしまった息子のニモを救うため、父親マーリンと仲間たちが大冒険を繰り広げる物語で、日本でも初公開時には大ヒットを記録した。製作中に幾度となく作品をチェックし、世界中の誰よりも本作の映像を知り尽くしているはずのスタントン監督だが、3D化された映像は「予想をはるかに超えるものだった」と振り返る。本作の後もピクサーで『ウォーリー』を手がけ、実写映画『ジョン・カーター』では自ら3D映像にもチャレンジしたスタントン監督だが、『…ニモ』の3D版は「今まで観た3D映画とはまったく違う体験に心底驚かされた」と言い、「冒頭からまるで実際に海の中にいるような気分にさせられた。中でも、学校へ向かうニモの目線を通して描いた海中のパノラマ世界は、空間の奥行きと水の中を駆け抜ける疾走感が存分に味わえる、最高にエキサイティングなシーンだ」と続ける。本作の初公開は2003年。9年の時を経ているだけに、今回の3D版が初の“ファインディング・ニモ体験”という観客もいるのではないだろうか。スタントン監督は「オリジナル版を観たことがない若い世代の観客にこの作品を届けられる事が、何よりもワクワクすることだね」と喜びを表し、「映画館の大スクリーンで他の観客らと一緒に映画を楽しむことは、自宅では得られない格別の体験だ。ぜひ劇場でこの映画を楽しんで欲しい」とメッセージを送っている。『ファインディング・ニモ 3D』※同時上映『レックスはお風呂の王様』公開中
2012年09月21日みなさん、こんにちは。今日は私が長年、大人の素敵な女性を観察し続けてわかった「素敵な大人の女になるために“しなくていいこと” ベスト5」をお届けしようと思います。雑誌やWEB記事などを見ていると、「大人の女はこうするべし」という記事があふれていますよね。それに惑わされて困っている人がいるのでは…といつも胸を痛めています。今日は、数々の修羅場をくぐり、失敗を繰り返してきた大人の女の先輩として、みなさんに、陥りがちな5項目に絞って「こんなことはしなくていいよ」とアドバイスをしてみようと思います。1.1人でバーに行かなくてもいい。1人飲みができるのが大人のいい女、という記事を“大人女子” 向け記事などで見かけますが、1人で飲みに行かなくたっていいんです。慣れない女性がドレスアップして1人でバーでお酒など飲んでいると、ワキも甘くなり、トラブルに巻き込まれる確率も高くなります。目の前に素敵なカクテルが差し出され、「え?」と思って顔を上げるとバーテンダーが「あちらのお客様から…」と言って、カウンターの向こうでイケメンがほほえんでいた…なんてことは絶対に起こりませんから安心してください(笑)。もし1人でバーに行くなら知っている店に。無理して「ジンにライムだけ落として」なんて、知ったようなことを言って、強いお酒に自分が飲まれない。これが鉄則です。素敵な大人の女になるために“しなくていいこと” ベスト5、ほか4つは こちらから>>
2012年09月20日日本eスポーツエージェンシー株式会社は9月15日と16日、東京・原宿クエストホールで市販のコンピューターゲームで競い合うeスポーツのフランチャイズチームによる対抗戦【LG CINEMA 3D Presents 第3回 eスポーツ JAPAN CUP(主催:日本eスポーツエージェンシー㈱ 代表取締役:筧 誠一郎)】を開催した。北海道、埼玉、東京、千葉、沖縄の5チームが参加。会場に詰めかけた観客の大声援の中、「STARCRAFT2」部門、「FIFA12 ワールドクラスサッカー」部門、「鉄拳タッグトーナメント2」男性部門、女性部門の3種目4競技で争われ、3種目を制した千葉県代表の【e-DOGS Chiba】が初優勝を果たした。格闘ゲーム部門総合プロデューサーであるプロレスラー蝶野正洋氏は「eスポーツは新しいジャンルとして年齢や体力を問わず、指先や反射神経ひとつで競い合う立派なスポーツ」とコメント。その他にサッカー元日本代表の城彰二氏は【FIFA12ワールドクラスサッカー】のゲスト解説を努め、日本女性初のプロ格闘ゲーマーであるチョコブランカ氏も駆けつけ、大会を大いに盛り上げた。
2012年09月19日