74種類の旬の野菜と果実を詰め込んだ酵素ドリンクBeauty Farms(ビューティーファームズ)は12月22日、クリスマスギフトに最適な「酵素ドリンク Inner Beauty・ザクロ1本+ハーブティー(ザクロ&ルイボス)3箱」の発売を開始した。偏りがちな栄養補給や、腸内環境を整えて「免疫力アップ」のサポートに、そして置き換えダイエットのファスティングにもおすすめの酵素飲料と、ハーブティー3箱を詰め合わせたお得なセットを送料無料で販売する。Beauty Farmsの酵素ドリンクは、国産野菜で作られているのが特徴だ。74種類の野菜や果物を使用しており、着色料・保存料・香料・水などは不使用。水で薄めない100%発酵液を使用し、酵素の働きを妨げないように「加熱をしない」製造方法を採用している。ザクロ果汁入りのフルーティーな味わいで、おいしく飲めるのもうれしい。酵素ドリンクとハーブティーをセットでお届け「酵素ドリンク Inner Beauty・ザクロ1本+ハーブティー(ザクロ&ルイボス)3箱」は、ザクロの酵素ドリンク1本と無添加ハーブティー3箱がセットになって、販売価格は5,508円(税込)。送料は無料。クリスマスやお歳暮、帰省時のお土産に最適。一年間頑張った、自分へのご褒美に購入するのもおススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Beauty Farmsのプレスリリース※Holidayギフトセット販売サイト
2020年12月24日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日スタバの新ドリンクが出ると、いつも注目を集めますよね。冬ドリンクにはツリーをイメージしたものもあり、美味しいだけでなく季節感も楽しめます。飲むのがもったいなくなるほど可愛いスタバの冬ドリンクをチェックしておきましょう!(1)抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿緑色のソースに白のホイップが非常にきれいですね。ツリーに雪が積もった様子が表現されたフラペチーノです。ほろ苦さと甘みが感じられる抹茶ソースとホワイトチョコ風味のシロップ。ホイップクリームの上には、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。フラペチーノはサンタになったベアリスタをプラス50円でカスタマイズできますので、冬もフラペチーノ派の方は、ぜひ飲んでみてくださいね。(2)抹茶×抹茶ホワイトチョコレートこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿寒いから冬はホット派という方は、こちらをどうぞ!スチームミルクとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたものにホイップクリームをのせ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをトッピング。こちらもツリーに雪が積もっているみたいで、季節感が素敵ですね。寒い日はスタバに寄って、抹茶×抹茶ホワイトチョコレートを飲んで温まりましょう!(3)ウィンターホワイトチョコレートこの投稿をInstagramで見る*(@momo.__265)がシェアした投稿ホリデーシーズン限定の「ウィンターホワイトチョコレート」。真っ白で雪みたいにきれいですね。スチームミルクとホワイトモカシロップに、ホイップクリームとパウダーシュガーをトッピング。ホワイトチョコのまろやかな甘さが、疲れを癒してくれます。スタバの冬ドリンクを3つご紹介しました。寒い冬にフラペチーノは体が冷えてしまいそうですが、サンタのベアリスタをカスタマイズしたくて、ついフラペチーノを頼んでしまいたくなりますね。今しか出会えない冬ドリンクをぜひ飲んでおきましょう!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月17日現在
2020年12月20日「マーベル」ヒーローをモチーフにしたスペシャルカフェが、トウキョウ ボックス カフェ&スペース 表参道店に期間限定オープン。2020年10月30日(金)から11月29日(日)まで開催されます。「マーベル」の世界感が楽しめるスペシャルカフェ「マーベル」カフェでは、“パワー、勇気、才能、正義、仲間…あなたの隠れたパワーを見つけよう!”をコンセプトに、「マーベル」ヒーローたちの世界観を落とし込んだメニューを展開。店内には、リアルに再現した『スパイダーマン』『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』のフィギュアを設置。また、2021年4月公開予定の映画『ブラック・ウィドウ』のフォトスポットも登場するので、「マーベル」ヒーローたちとの撮影を楽しむこともできます。劇中メニューを再現したサンドウィッチなど展開されるのは、『スパイダーマン』でピーター・パーカーが行きつけの店でいつも注文するメニューをモチーフにした「チキンサンドウィッチ」や、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でヴィジョンが作っていたチキンとパプリカの煮込み料理を再現した「パプリカシュ」など。『キャプテン・アメリカ』のアイコンが目を惹く「ナポリタン」や、『ブラック・ウィドウ』をイメージした「イカ墨グラタン」、『アイアンマン』でトニー・スタークが夕焼けの下で頬張っていたドーナツを表現したベーグルサンドなども用意。ドリンクも充実しており、チェリーがアクセントの強炭酸ドリンク『キャプテン・アメリカ』ラムネソーダや、レモン味で後味すっきりの『アイアンマン』チェリーソーダ、ロゴ入りボトル&チャーム付きのアイスティーなどが揃います。カフェオリジナルグッズも販売会場ではカフェオリジナルグッズも販売。アクリルキーホルダーやクリアファイル、トートバッグ、ポストカードなど、ファンにはたまらないグッズが並びます。【詳細】「MARVEL」cafe produced by OH MY CAFE期間:2020年10月30日(金)~11月29日(日)場所:TOKYO BOX cafe&space 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目3-7メニュー例:・『MARVEL』愛情たっぷりパプリカシュ1,599円+税・『スパイダーマン』行きつけのお店の(!?)No.5チキンサンドウィッチ 単品1,499 円+税/バッグ付き +1,500円+税・『ブラック・ウィドウ』漆黒の『ブラック』・イカ墨グラタン 1,699円+税・『アイアンマン』チェリーソーダ 1,099円+税/コースター付き+700円+税グッズ例:・アクリルキーホルダー(ランダム全6種) 750円+税・トートバッグ 1,000円+税※画像は全てイメージ。仕様が変更になる場合がある
2020年11月28日「ポケモンカフェ」(東京・大阪)と「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」にて、“ポットデス”をモチーフにしたティータイムの新メニューが、2020年10月24日(土)より販売スタート。“ポットデス”主役の新作メニューティーポットに住み着いた、おばけのような見た目のポケモン“ポットデス”をモチーフにした新作ティーメニューは、「ポケモンカフェ」と「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」でそれぞれ異なる内容で提供されます。ポケモンカフェ「ポケモンカフェ」で楽しめるのは、ポットデスの進化前のティーカップ型ポケモン“ヤバチャ”とペアにした、ユニークなフルーツティーセット。紅茶の色はオリジナル同様“パープル”に仕上げているなど、ファンに嬉しいこだわり仕様となっています。またティーはフルーツシロップを足すことで、味の変化を楽しむことが可能。さらにプレートには、シェフピカチュウの可愛いクッキーも付属します。ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ一方「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」では、注文後のドリンクカップを、ポットデスのオブジェの下に置くことで、フルーツティーが出てくるスペシャルな体験を楽しむことが可能。まるで本当にポットデスがドリンクを注いでくれるような、ワクワク気分を堪能することができます。新作スイーツも同時期には、ポケモンをモチーフにした新作スイーツも仲間入り。ピカチュウフェイスのグラスに、キャメルバナナ味とチョコベリー味をそれぞれセットしたパフェセットや、さらにカップケーキやムースケーキを加えた、お土産にもぴったりなスイーツセットなどが展開されます。ピカチュウのクリスマスケーキ主役!パーティーセットもなお「ポケモンカフェ(東京・日本橋)」と「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」では、クリスマスに向けた「ポケモンカフェ クリスマスホームパーティセット2020」の予約を、11月17日(火)よりスタート。ポケモンカフェオリジナルのピカチュウ型クリスマスケーキ(7号相当)を主役に、スタンド式のクリスマスツリーや、ピカチュウの尻尾型箸置き(4個セット)、ガーランド、ペーパーグラスといった、クリスマスを盛り上げる全5点がセットになっています。【詳細】新作ティーメニュー発売日:2020年10月24日(土)場所:ポケモンカフェ(東京・大阪)、ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェメニュー例:・ポケモンカフェ(東京・大阪)ポットデスとヤバチャのおちゃかい!フルーツティーセット〜アップル味〜 1,188円(税込)ポットデスとヤバチャのおちゃかい!フルーツティーセット〜ストロベリー味〜 1,188円(税込)・ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェポットデスのおちゃかい!フルーツティー〜ミックスベリー味〜、〜ピーチオレンジ味〜 各700円+税<新作スイーツ>ピカチュウグラスパフェほっぺすりすりセット 1,500円+税ピカチュウスイーツティーパーティーアソートピカピカピカブイセット 2,800円+税ピカチュウスイーツティーパーティーアソートゴーストタイプセット 2,800円+税■「ポケモンカフェ クリスマスホームパーティセット2020」8,800円(税込)受付期間:11月17日(火)14:00~12月11日(金)18:00予約サイト:受取期間:・ポケモンカフェ(東京)、ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ12月22日(火)~12月25日(金)における予約時指定の日時・ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ(東京・池袋)12月23日(水)~12月25日(金)における予約時指定の日時※予約時にした店舗・日時で受け取りが可能。郵送不可。来店が難しい場合は、店舗へ要連絡。内容:・「ピカチュウクリスマスケーキ(ホワイトチョコレート味)」(縦20cm、横15cm、高さ5cm) ※4~6名用 7号相当・「クリスマスツリー(スタンド式)」・「ピカチュウのしっぽ型箸置き 4個セット」・「ペーパーピカチュウグラス 4枚セット」・「ガーランド Pokémon Christmas Wonderland」※「ペーパーピカチュウグラス 4枚セット」「ガーランド Pokémon Christmas Wonderland」は、ポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンセンターオンラインで12月12日(土)発売予定の商品。<店舗詳細>・ポケモンカフェ(東京・日本橋)営業時間:10:30~22:00住所:東京都中央区日本橋2-11-2 日本橋髙島屋S.C.東館5階・ポケモンカフェ(大阪・心斎橋)営業時間:10:00~21:30住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階・ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10:00~20:00住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F
2020年11月26日タピオカのイメージが強いゴンチャ。日本では2015年に国内1号店をオープンして以来、80店舗を展開(2020年11月11日現在)しています。アジアというアイデンティティをもったドリンク、フードメニューが特徴的なゴンチャから新しく登場したのが、100%果実発酵の飲むお酢“美酢(ミチョ)”を含むホットドリンクです。“美酢”で体にも喜びを『ホットスムージー アップル&ジンジャー』/『ホットスムージー ベリー&ベリー』各¥370(税抜・店頭価格)『ホットスムージー アップル&ジンジャー』は、果実感溢れるりんごのピューレにすりおろした生姜、パイナップルの美酢を合わせ、隠し味に和食材のスーパーフードである甘酒をプラス。フルーティーなだけではなく、生姜のアクセントが効いた深い味わいです。『ホットスムージー ベリー&ベリー』は、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、アローニャの4種類のベリーにざくろの美酢を合わせています。隠し味は甘酒と小豆で、華やかな味わいが広がります。※ホットスムージーに、アルコール成分は入っておりません『フルーツビネガー ホット カラマンシー ピーチ』¥370(税抜・店頭価格)『フルーツビネガー ホット カラマンシー ピーチ』は、カラマンシーの美酢にゴンチャオリジナルのピーチソースが合わさった、優しい甘みとフルーティーな味わい。カラマンシーは、主に東南アジアで広く栽培される柑橘で、爽やかな酸味と香りが特徴。豊富なビタミンCを含んでおり、同ドリンク1杯でレモン約3個分(※)ものビタミンCが摂れるというのも嬉しいポイントです。※レモンは果汁換算※こんにゃくゼリーは入っていません【商品情報】『ホットスムージー アップル&ジンジャー』/『ホットスムージー ベリー&ベリー』/『フルーツビネガー ホット カラマンシー ピーチ』販売期間:2020年11月19日(木)~2021年3月31日(水)※終売日は予定店頭価格:¥370(税抜)/デリバリー価格:¥400(税込)販売店舗:全店※デリバリー専門店「新橋三丁目店」を除く。ますます寒くなる冬。ホットの“美酢”で、心も身体も優しく、温めませんか?【参考】~ゴンチャで、ホッとしよ。~新たなホットメニュー『ホット スムージー』『ホット フルーツビネガー』 - PR TIMES©ゴンチャ ジャパン
2020年11月20日疲れや冷え、食欲不振などの悩みを改善させたい人が飲む薬膳酒『養命酒』。健康のために飲み始めたいと思っていても、独特な香りや味が苦手という声もあります。「養命酒の愛飲歴3年目」だという社畜謙学生(@syACh9nak)さんはTwitterで養命酒をおいしく飲む方法を投稿。反響を呼びました。投稿者さんがおすすめする、養命酒に合わせると飲みやすくなる飲み物・食べ物とは…。エナドリの代わりに養命酒を始めようとしてる人!「愛飲歴3年目が思う美味しい養命酒」一覧にしました!試してみてね! pic.twitter.com/4QVI6NknYB — 社畜謙学生(リアル) (@syACh9nak) November 15, 2020 お酒が苦手な場合でも、牛乳やアイスと合わせると、おいしく飲めるとのこと!また、寒い日やちょっと風邪気味な時はハチミツを少し加えるとより飲みやすくなるといいます。ネット上では、「早速やってみる」「おいしそう」といった声や、おすすめの飲み方などがコメントで多数寄せられました。・養命酒のジンジャエール割りを愛飲してました。駄菓子店の粉コーラの味がしておいしいです。・三ツ矢サイダーもおすすめです!・オレンジジュース割りも、カクテルっぽくなっておいしいですよ。「飲みにくくて苦手」と思っている人は、おすすめされている飲み方を一度試してみるといいかもしれませんね。養命酒を飲む際は、記載されている用量をしっかり守るようにしましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月19日育児は親にとっても体力勝負。また、子どもが大きくなってくると受験、友だち付き合い、SNSなど、メンタルな悩みのケアも必要になってきますよね。特にコロナ禍でイレギュラー続きの今年は、心身の不調に悩んでいたり、体調管理に過敏になっていたりする家庭は少なくないはず。肉体的にも精神的にも負担がかかる毎日の中で、可愛い我が子をしっかりサポートするためには、親自身の体調管理にも目を向けることが大切です。親のお悩み(1)今年はコロナ禍の影響で急に学校が休みになったり、短縮授業が増えたり、習い事も時間変更やネット授業になったり…。仕事も色々とイレギュラーな対応が多く、親子の生活リズムが乱れている。親のお悩み(2)受験を考える時期になると、子どもは塾の成績やクラス変更などで、精神的に追い詰められやすい。親も「子どもの繊細な気持ちをどう支えてあげるべきか……」と悩みがちに。親のお悩み(3)SNSが浸透し、子どもの友人関係が複雑化したことで、“見えない心配”が増大。親同士ともオンラインで連携しなければならない場面が増え、疲れを感じることも…。悩みがちな親の健康を、サポートしてくれる飲料とは?そんな子どもの頑張りや悩みに毎日寄り添う、親たちにおすすめの飲料がヤクルトから登場しています。ヤクルトといえば、誰もが一度は口にしたことがある乳酸菌飲料ですが、その中でも「Yakult(ヤクルト)1000」は、3つのスゴい機能を持った“ちょっと特別なヤクルト”なのです!1つ目は、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能。「Yakult1000」を継続飲用すると、ストレスを受けたときに分泌量が増すホルモンであるコルチゾール濃度の上昇と、ストレス体感が抑制されることがわかっています。子育てをしていると、ついイライラしてしまうのが常ですが、できるだけ心穏やかに家族や子どもに接したい、と思っているママやパパはきっと少なくないはず…! ストレス調査の詳細はこちら 2つ目は、睡眠の質を向上させる機能。「Yakult1000」を継続飲用すると、一時的な精神的ストレスがかかる状況での熟眠時間や熟眠度が増加し、起床時の眠気を示すスコアでも改善が認められるなど、「眠りの深さ」と「すっきりした目覚め」、両方に作用することが確認されています。悩みがあったり、家族の生活リズムに合わせたりしていると、睡眠時間はどうしても短くなってしまいがち。その分、眠りの“質”はしっかり確保したいですよね。 睡眠調査の詳細はこちら そして3つ目は、乳酸菌 シロタ株による腸内環境を改善する機能。「Yakult1000」に含まれる乳酸菌 シロタ株には、生きて腸内に到達し、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。近年は”腸活”などもよく耳にするワード。健康のために”腸”を元気にしておくことも意識したいですね。忙しいママやパパに!ネット注文&無料でのお届けが可能「Yakult1000」は東日本エリア(※1)限定での販売。 『ヤクルト届けてネット』 を利用すれば、入会金・年会費・お届け料もすべて無料で自宅にヤクルトレディが「Yakult1000」を届けてくれます。忙しい方は、保冷受箱を介した非対面での受け取りももちろん可能です!(※1)北海道、東北、関東、静岡県、山梨県、長野県、新潟県(一部地域を除く) 「Yakult1000」の注文はこちらから 家族を支えるパワフルな親であるために!ママやパパは、家族みんなを守る支柱。体調面はもちろん、心が疲弊していたり、ストレスを抱えていたりすると、家族全体に影響が出てしまうことも。受験や友だち付き合いなど、センシティブな時期の子どもの悩みを吹き飛ばせるような、パワフルな親でいたいですよね。ストレスや疲労を溜め込まない「元気な毎日」を送るために、運動や食事と合わせた健康習慣の一環として、「Yakult1000」を取り入れてみませんか?「Yakult1000」で「元気な毎日」を「Yakult1000」は、1本100mlに乳酸菌 シロタ株を1,000億個含有しており、ヤクルト史上最高菌数・最高密度(※2)の乳製品乳酸菌飲料です。機能性表示食品として、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」、「睡眠の質向上」の機能があります。(※2)1mlあたり10億個の乳酸菌シロタ株届出表示:本品には乳酸菌 シロタ株(L.カゼイYIT 9029)が含まれるので、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高める機能があります。さらに、乳酸菌 シロタ株(L.カゼイYIT 9029)には、腸内環境を改善する機能があることが報告されています。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。・本品は機能性表示食品です。特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。 「Yakult1000」の詳細はこちらから 文:外山ゆひら イラスト:グラハム子提供:ヤクルト本社
2020年11月02日いつものお茶やジュースが、ちょっとした工夫でカフェ風のドリンクに。一杯で満足感のある温かな飲み物は、秋が深まるこの時期にもぴったりです。お茶の時間が充実する絶妙アレンジを試したい。家での時間が長い今、ティータイムもちょっぴり凝ってみたい。「意外性のある素材を取り合わせるなどの、ひとひねりがコツ」とは、料理家の田中美奈子さん。「例えばミルクティーを紅茶ではなく玄米茶で淹れてみると、香ばしい香りでさらりと飲めて、あんこのお菓子によく合います。コーヒーはチョコレートを溶かしてもおいしいし、マシュマロを浮かべると“大人のラテ”風に。りんごやしょうがを煮て作るドリンクも、手軽ながらちょっとしたおやつ感があっておすすめですよ」秋冬にぴったりの、ホットドリンク4種を教えてもらった。カフェ気分のあったかドリンク。ジンジャーシロップシロップを作り置けば、いつでも手軽に楽しめる。【材料/作りやすい分量】しょうが(スライス)…200g三温糖…200g黒こしょう(ホール)…10粒唐辛子…1本レモン汁…20ml【作り方】ジンジャーシロップを作る。しょうがと水240ml、三温糖、こしょう、唐辛子を鍋に入れ、弱火にかける。10分ほど煮て火を止め、レモン汁を加える。冷めたら清潔な保存容器に移す。シロップをしょうがとともに好みの量カップに入れ、お湯で割る。マシュマロコーヒー溶け出したマシュマロのコクを楽しむコーヒー。【材料/1人分】ドリップコーヒー、マシュマロ、ココアパウダー…各適量【作り方】カップにコーヒーを注ぎ、マシュマロを好みの量浮かべて、ココアパウダーをふる。玄米ミルクティーカフェイン控えめだから、夜のリラックスタイムにも。【材料/1人分】玄米茶葉…3gお湯…90ml牛乳…120mlきな粉(好みで)…適量【作り方】ポットに茶葉を入れ、沸かしたてのお湯を注いで蓋をし、3分ほどおいて抽出する。カップに注ぎ、温めた牛乳を注ぐ。好みできな粉をふる。ホットアップルサイダーシナモン香る、アップルパイのような贅沢な味わい。【材料/作りやすい分量】アップルジュース(濁っているタイプ)…300mlりんご…1/4 個シナモンパウダー、あればクローブパウダー…各適量【作り方】りんごは芯を除き、皮ごと2mm幅にスライスして鍋に入れる。アップルジュースを加えて火にかけ、りんごが柔らかくなるまで加熱する。火を止めて、シナモンパウダーと、あればクローブパウダーをふる。田中美奈子さん料理家、カフェディレクター。商品開発などの傍ら行うケータリングは予約が取れない人気。著書に『ケータリング気分のBox Food』(文化出版局)。※『anan』2020年10月21日号より。写真・宮濱祐美子取材、文・新田草子撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2020年10月17日「おジャ魔女どれみカフェ 2020~FRUITS PARLOR~」が、東京・大阪・名古屋にて開催されます。名古屋で10月23日(金)から、東京・渋谷で2020年10月29日(木)から、大阪・阿倍野で10月30日(金)から、それぞれ期間限定でオープン。「おジャ魔女どれみ♯」コラボカフェ1999年からスタートしたオリジナル魔法少女アニメシリーズ「おジャ魔女どれみ」は、2019年に20周年を迎えた人気アニメ。2019年にもコラボレーションカフェを開催し、好評を博しています。今回の「おジャ魔女どれみカフェ 2020~FRUITS PARLOR~」では、シリーズ第2作目の「おジャ魔女どれみ♯」20周年を記念して“フルーツパーラー”をテーマにしたカフェを限定オープン。アートディレクターには、前回に引き続きクリエイター「Etoile et Griotte」を起用しています。キャラクターカラーのフード&スイーツカフェでは、キャラクターカラーをイメージしたカラフルなメニューが勢揃い。どれみの好物のステーキとチーズクリームドリアを組み合わせた「どれみのチーズステーキドリア~チェリーのソース~」や、「はづきのオムライス~ポルチーニとオレンジのクリームソース~」といったフードをはじめ、「あいこのブルーベリーフロート」などスイーツも登場します。「リズムタップタルト」は、「おジャ魔女どれみ♯」に登場するリズムタップを再現したスイーツ。タルトの周りにはベリータルトをまぶし、どれみの変身シーンをイメージ。見た目にも愛らしい「おんぷ型メロディードリンク」は、「ドドのチェリーソーダ」「ロロのブルーベリーソーダ」など全5色を用意。テイクアウトで購入することも可能です。映画『魔女見習いをさがして』特別メニューもさらに、2020年11月13日(金)に全国公開される「おジャ魔女どれみ」20周年記念映画『魔女見習いをさがして』の特別メニューも用意。劇中で登場する肉寿司を再現した「~映画公開記念メニュー~女子旅 Girls meet 肉寿司」が提供されます。オリジナルグッズコラボレーションメニューに加え、カフェではオリジナルグッズも販売されます。柔らかなカラーのアクリルキーホルダーやアクリルスタンドをはじめ、レターセットや香るポストカードなどの文具、トートバッグ、マグカップなど「おジャ魔女どれみ」のチャーミングな世界観を表現したグッズが揃います。【詳細】おジャ魔女どれみカフェ 2020~FRUITS PARLOR~・東京(渋谷)開催期間:2020年10月29日(木)~12月6日(日)場所:SHIBUYA BOX cafe&space住所:東京都渋谷区宇田川町 21-1 渋谷 LOFT 2階・大阪(阿倍野)開催期間:2020年10月30日(金)~11月23日(月・祝)場所:あべの contact住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-6-1 あべのキューズモール内 4階・愛知(名古屋)開催期間:2020年10月23日(金)~11月23日(月・祝)場所:NAGOYA BOX cafe&space住所:愛知県名古屋市中区栄 3-6-1 ラシック B1F■予約予約開始日:9月23日(水) 15:00~ カフェ公式サイトにて予約開始予約金:500円+税(予約特典付き) ※1申込につき、4席まで予約可。■メニュー例・どれみのチーズステーキドリア~チェリーのソース~ 1,699円+税・おんぷのワッフル~グレープ&マスカルポーネ添え~ 1,299円+税・あいこのブルーベリーフロート 999円+税・~映画公開記念メニュー~女子旅 Girls meet 肉寿司 1,299円+税・おんぷ型メロディードリンク 全5種 各1,099円+税■グッズ例・缶バッジ(ランダム6種) 350円+税・アクリルキーホルダー(ランダム6種) 600円+税・マグカップ(全1種) 1,500円+税※グッズは今後EC販売も予定。詳細は後日、カフェ公式サイトなどにて告知。■各種特典・事前予約者限定カフェ利用特典:事前予約(500円+税/1名)を利用の上、メニューを注文すると「ダイカットホログラムステッカー(全6種)」をランダムで1枚プレゼント。・ドリンク注文特典:カフェでドリンクメニューを注文すると「紙コースター(全6種)」を1品につき1枚ランダムでプレゼント。・物販購入特典:カフェ物販コーナーで、2,000円+税以上購入するごとに「A5 クリアファイル(全6種)」を1枚ランダムでプレゼント。
2020年10月11日台湾発の台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」が日本初上陸。2020年8月20日(木)、東京・新宿マルイ 本館に1号店がオープンします。台湾発の台湾茶専門店「シェアティー」日本初上陸1992年に台湾で創業した「シェアティー」は、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国に500以上の店舗を展開する台湾茶専門店。茶葉は台湾主要の茶産地で自然栽培されたものを100%使用しており、専用のティーエスプレッソマシーンを用いることで、渋みのない本来の甘さを引き出した台湾茶の数々を提供しています。シンプルにお茶を味わう、5種の定番台湾茶看板メニューとして人気なのは、シンプルにお茶の味わいを堪能出来る定番台湾茶。雑味が少なくフルーツのような華やかな香りの「鉄観音ティー」、香り豊かでマイルドな味わいとスッキリとした飲み口が特徴の「ブラックティー」、甘く上品な蘭の花を彷彿とさせる香りの「四季ティー」、最高品質の高級台湾紅茶「ルビーティー」、苦味の中にもほんのりとした甘さがある「ウーロンティー」と、それぞれに個性の異なる全5種類が用意されています。ミルクで割ったティーラテ、フルーツを加えたフルーツティーもこの定番台湾茶5種は、ミルクで割ったティーラテとしても注文出来るほか、「四季ティー」をベースにフレッシュレモンをたっぷりと加えた「レモンモヒーティー」、酸味の少ないルビーグレープフルーツの食感と台湾茶の甘味を堪能出来る「グレープフルーツティー」など、台湾茶をベースにしたフルーティーも楽しめます。スポット情報スポット名:台湾茶専門店「シェアティー(Sharetea)」新宿マルイ 本館店住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F電話番号:03-3350-1011<提供メニュー例>■定番台湾茶5種・鉄観音ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ブラックティー M380円+税/L430円+税 アイス/ホット・四季ティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット・ルビーティー M700円+税/L800円+税 アイス/ホット・ウーロンティー M350円+税/L400円+税 アイス/ホット■ティーラテ・鉄観音ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ブラックティーラテ M450円+税/L500円+税 アイス/ホット・四季ティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット・ルビーティーラテ M840円+税/L940円+税 アイス/ホット・ウーロンティーラテ M420円+税/L470円+税 アイス/ホット■フルーツティー・レモンモヒーティー L600円+税 アイス・フルーツティー L650円+税 アイス・グレープフルーツティー L650円+税 アイス※Mサイズ350ml、Lサイズ500ml
2020年08月31日「おとなの日本酒クリームソーダ」が、東京・新橋の「日本酒バル 蔵のや」にて、2020年8月13日(木)から9月30日(水)までの期間限定で提供されます。「おとなの日本酒クリームソーダ」は、レトロな雰囲気のクリームソーダを、日本酒を使ってアレンジしたデザートカクテルです。日本酒にカラフルなシロップを加え、フローズンフルーツを合わせています。シロップには、青りんご、ピンクグレープフルーツ、パッションフルーツ、ブルーキュラソーの4種を用意。トップにはバニラアイスを載せて、飲みやすい味わいに仕上げています。使用する日本酒は好みで選べるが、おすすめは季節限定の“夏酒”。富山の「羽根屋SHINE」や長野の「十九 Contrail 19」など、爽やかな味わいがクリームソーダの味わいを引き立ててくれます。【詳細】おとなの日本酒クリームソーダ提供期間: 2020年8月13日(木)〜9月30日(水)提供店舗:日本酒バル 蔵のや 新橋価格:好みの日本酒の価格+299円+税「夏酒」例:羽根屋SHINE(富山県)、十九 Contrail 19(長野県)、仙禽 かぶとむし(栃木県)、山川光男(山形県) 各599円+税※季節酒はなくなり次第順次終了、入れ替えスポット情報スポット名:日本酒バル 蔵のや 新橋住所:東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル 3F-B電話番号:03-6459-0979
2020年08月25日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンします。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップです。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開されます。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクです。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えています。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれています。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっています。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピング。フレーバーは好みのものをセレクトできます。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えられています。スポット情報スポット名:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年08月15日スコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク(BAKERS gonna BAKE)」の1号店が、2020年8月5日(木)より東京駅八重洲北口の東京ギフトパレットにオープンします。出来立てスコーンが味わえる工房一体型の「ベイカーズ ゴナ ベイク」「ベイカーズ ゴナ ベイク」は、国産小麦・牛乳・バターを使用し、素朴で優しい甘さのベイカーズスコーンをメインに展開するスコーン専門店。店舗は工房一体型となっており、朝食やティータイムにぴったりなスイーツ系スコーンや、アペロとして楽しめるセイボリー系など、個性豊かなスコーンを出来立てで楽しめるのが魅力。韓国風カルメ焼きのスコーン&季節フレーバーなど定番メニューには、ほろ苦く甘い韓国風カルメ焼き“ダルゴナ”をトッピングした「ダルゴナスコーン」をはじめ、フランス産発酵バターを使用し毎日食べても飽きのこない味わいの「バターミルクスコーン」、アペロの一品にもなる「スリーチーズスコーン」などをラインナップ。加えて、「オレンジ&クリームチーズ」「ベリーベルベット」といった季節フレーバーやスコーンサンドなども展開します。“ダルゴナ”のミルクティーなど豊富なドリンクスコーンにも登場する“ダルゴナ”をトッピングしたドリンクも用意。「ダルゴナミルクティー」は、濃厚で甘みのあるアッサムで作ったミルクティーの上に、ザクザク食感の“ダルゴナ”を大胆にのせた1杯。その他にも、紅茶やコーヒー、カフェラテなど種類豊富に展開。手土産にぴったりなスコーンクッキーベイカーズスコーンの生地を使用した、お土産にもぴったりなハードクッキーは、「ウォールナッツのティースコーン」「チョコレート&アーモンド」「スリーチーズスコーン」など、甘いものからおつまみにもなる味のものまで幅広く展開。また、ミニサイズのバターミルクスコーンに、ブルーベリージャムやはちみつを詰め合わせたギフトセットなども揃っています。オープン記念のスペシャルセットもオープン記念として、「ベイカーズ ゴナ ベイク」のオリジナルトートバッグに、おすすめのベイカーズスコーン3点、お好みのベイカーズスコーンクッキー1点、ドリンクチケット3枚を詰め合わせたスペシャルセットを販売。数量限定となるので、気になる方は早めにチェックを。スポット情報スポット名:ベイカーズ ゴナ ベイク 東京ギフトパレット住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内電話番号:03-6551-2332価格例:・バターミルクスコーン 280円(税込)・ウォールナッツのティースコーン 300円(税込)・ダルゴナスコーン 320円(税込)・オレンジ&クリームチーズ(季節限定) 340円(税込)・ダルゴナミルクティー(Iced / Hot) 580円(税込)・タピオカダルゴナミルクティー(Iced / Hot) 630円(税込)・ベイカーズスコーンクッキー Your Choice!(10 枚入/好みのフレーバーを自由に選べる) 880円(税込)・ウォールナッツのティースコーン(7枚入) 600円(税込)・小さなスコーンとジャムセット(スコーン6個、ブルーベリージャム1瓶、専用BOX) 1,100円(税込)
2020年07月26日30代女性の多くを悩ませる「毛穴問題」出典:byBirthシミ、そばかす、たるみ、くま、シワ…お肌の悩みは尽きないけれど、やっぱり1番の敵は「毛穴」。保湿やレーザー治療等ではなかなか解決しないのに、年々開きが気になって、どうしたものかと悩んだあげく、遂には鏡を見るのが嫌になってはいませんか?実際に女性たちへ肌悩みを尋ねると、30代は「毛穴の開き」と答えた人が最も多く、そして40代以降になると、「たるみ」や「フェイスラインの変化」「シミ」と、その悩みはより深刻化していくのだそう。つまり、毛穴の開きは「エイジングサインの初期症状」ということに。そこで富士フィルム『アスタリフト』は2020年秋、この毛穴問題に新発想のアプローチを提案します。毛穴の筋肉「立毛筋」に着目!毛穴のトレーニングで引き締める毛穴・肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」発売へ提供:富士フイルムそもそもなぜ毛穴が開くのか。これまでは、「角栓の蓄積」やハリの源「コラーゲン」「エラスチン」の減少が主な原因とされており、ターンオーバーを促進したり、保湿でふっくらさせたり、ビタミンCなどを塗布しコラーゲン産生によるハリを促したりするのが一般的な毛穴ケアでしたが、富士フィルムは、より効果的なアプローチはできないものかと研究を重ね、毛穴の筋肉「立毛筋」に着目。「立毛筋」の筋力低下こそが“毛穴の開き”や“たるみ”の原因であることを解明し、毛穴の筋肉にアプローチするスパルタ泡美容で、開いた毛穴の根本解決を発案。独自の研究開発により生まれたのが、画期的な毛穴・肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」です。「立毛筋」へのアプローチ以外にも、毛穴に特化した知見や美容成分を詰め込んでいるから、毛穴の開きも、たるみも、フェイスラインも、これ1本で解決します。「立毛筋」とは人間の顔には約10万個もの毛穴が存在。その1つ1つに直結している筋肉が「立毛筋」です。表情筋と違い自分の意思で動かすことができず、鍛えることができないにも関わらず、加齢とともに衰えます。すると、若い時は立毛筋が収縮するため肌全体がギュッと引き締まり毛穴が目立たなくなっていたのに対し、年齢を重ねることで、真皮の引き締め力が低下して、毛穴のゆるみばかりか肌全体のたるみやフェイスラインの悩みにまで繋がることを、富士フィルムは発見しました。「アスタリフト スパークル タイト セラム」が毛穴問題にアプローチする秘訣撮影:byBirth1. 新提案“泡トレ”で「立毛筋」にアプローチ開いた毛穴の原因である「立毛筋」の筋力低下に着目。“スパルタ泡”で毛穴をトレーニングする“泡トレ”アプローチで、自らの意思で鍛えることのできない筋肉を刺激し、開いた毛穴を根本解決します。2. 泡がはじけてジェルになる!新テクスチャーで肌を引き締める大きな泡のパチッと強い刺激を立毛筋へ与え引き締めた後、ジェルへと変化し毛穴に浸透する新感覚テクスチャー「POP(ポップ)スパークルジェル」を採用。毛穴を心地良く刺激し、ひんやり引き締める泡の特長と、肌の上にじっくりとどまり肌の引き締め効果を持続させるジェルの特長を両立させ、豊富な美容成分を届けます。3. 開いた毛穴の原因「ストレスファイバー」の蓄積をクリアに「立毛筋」の衰えの原因は、筋肉の収縮力の源である「ストレッチファイバー」が過剰蓄積してしまうこと。この蓄積をクリアにする胡椒由来成分「テトラヒドロピペリン」を、皮脂に馴染みやすいオイルに溶かしてさらに独自技術でナノ化することにより、毛穴への浸透性を高めた新成分「ナノスパークルショット」を配合。皮脂の多い毛穴の奥深くに集中浸透させ、キュッと引き締まった肌へと導きます。4. 美容成分をマルチに配合高い抗酸化力で美容効果の高い「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」、厳選したコラーゲン「3種のコラーゲン」、「ビタミンC」、「ビタミンE」などの美容成分をリッチに配合。毛穴悩みのみでなく、エイジング悩みも解決します。アスタリフト新美容液 “スパルタ泡” × “泡トレ”で毛穴問題に終止符を出典:byBirthはじける泡トレで毛穴を引き締め、年齢とともに緩む毛穴の筋肉へ直接アプローチをしてくれる新美容液を毎日のお手入れに取り入れれば、これまでいくら悩んでも解決しなかった毛穴問題に、終止符を打てるかもしれません。化粧水・美容液を塗布した後、直径2cmほどを塗布したら、その後クリームでフタをして。すると、前に使用したスキンケアの成分もしっかり浸透させながら、「アスタリフト スパークル タイト セラム」の美容効果が、お肌を満たします。新製品概要2020年9月1日新発売提供:富士フイルムアスタリフト スパークル タイト セラム50g/4,000円(ミニトライアル 13g/1,200円)※税抜き表記
2020年07月26日アスタリフトは、“パチパチ弾ける泡”の美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」を2020年9月1日(火)より発売する。アスタリフト“パチパチ弾ける泡”の美容液アスタリフトの新作は、肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」だ。特徴的なのは、泡からジェルへと変化するユニークなテクスチャー「ポップ スパークルジェル」だ。肌にのせた瞬間は、みずみずしい泡状なのに、パチパチと弾けて肌になじみジェルへと変化。独自技術によって開発した成分(※1)「ナノスパークルショット(※2)」が、毛穴から肌に浸透して、肌を引き締めてくれる。アスタリフトシリーズの特徴成分である「ナノアスタキサンチン(※3)」や「ナノリコピン(※4)」など、豊富な美容成分で、肌のハリとうるおいもケアしてくれる。“バラの女王”ダマスクローズの香り香りは、“バラの女王”と呼ばれる華やかなダマスクローズ。甘く高貴な香りで心までリフレッシュさせてくれる。使用方法は、化粧水、美容液のあとのスペシャルケアとして取り入れること。いつものケアにプラスするだけで、気になる毛穴にアプローチして、きゅっと引き締まった肌へと整えてくれる。【詳細】アスタリフト スパークル タイト セラム 50g 4,000円+税、13g(ミニトライアル) 1,200円+税発売日:2020年9月1日(火)取り扱い店舗:アスタリフト直営店、百貨店内のアスタリフトカウンター、公式オンラインストアほか※1 独自技術でナノ化した成分のこと※2 独自ナノ成分から放出されたテトラヒドロピペリン(うるおい成分)※3 ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)※4 トマト果実エキス(うるおい成分)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2020年07月19日ASTALIFTの新ベースメイクシリーズ誕生富士フイルム株式会社が展開するコスメブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、高いスキンケア効果でしっとり滑らかな仕上がりが続く新ベースメイクアイテム「アスタリフト ルミナス エッセンス」が誕生。2020年9月1日、パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、そしてフェースパウダーの3品を発売する。スキンケアラインの美容成分を配合「アスタリフト ルミナス エッセンス」シリーズには、「アスタリフト」スキンケアラインのキー成分である“アスタキサンチン”や“3種のコラーゲン”を贅沢に配合。メイクと同時に高いスキンケア効果を得ることができる。さらに“キャリングアクアオイル”を配合し、水分と油分をバランス良く補うことで、肌内部に水分を蓄えながら肌表面をコーティング。水分の蒸発を防ぎ、オイルが持つ柔らかなツヤ感を演出する。光を操り隙のないツヤ肌に「ルミナス エッセンス」のアイテムは、光のコントロールにも優れている。独自開発の“ライトアナライジングパウダー”が、内側からにじみ出るような柔らかな光を演出。光を反射させることでシミや色むらをカバーし、全方位隙なしのツヤ肌へと仕上げてくれる。リキッド・パウダーファンデーションは各6色、フェースパウダーは2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年07月18日2020年7月8日、厚生労働省はヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことで銅食中毒が発生したと発表しました。ヤカンや水筒など金属製の容器に酸性の飲み物を入れると、金属が溶け出し銅食中毒になる可能性があると呼びかけています。ヤカンに入れたスポーツ飲料を飲んだことによる銅食中毒が発生しました。金属製の容器(ヤカンや水筒)は酸性の飲み物と反応し、金属が溶け出すことがあります。金属製の容器にジュースやスポーツ飲料を入れる時は、注意書きをよく確認しましょう! #銅 #食中毒 — 厚生労働省食品安全情報 (@Shokuhin_ANZEN) July 8, 2020 東京都保健福祉局のウェブサイトによると、金属と食品が直接接触しないように容器や調理器具にはコーティングがされているといいますが、傷が付いていたり、酸性飲料を長時間保管したりすると金属が溶け出すことがあるそうです。注意すべき、注意すべき飲み物は、炭酸飲料、乳酸菌飲料、果汁飲料、スポーツ飲料など。炭酸、乳酸、ビタミンC、クエン酸などを多く含む飲み物は酸性度が高くなります。これまでに古くなったヤカンや、内側に傷がついた水筒によって、食中毒が起きていました。気温が高くなると、食中毒が起こりやすくなります。ヤカンに限らず衛生面に気を付けることが大切です。【ネットの声】・怖すぎる。気を付けないとだめだね。・え、知らなかった。うっかりやってしまいそう。・小さい頃に教わった。命にかかわることだから覚えておくべき。暑くなる時期は、熱中症の予防策としてスポーツ飲料を飲む機会も多くなります。食中毒にならないよう取り扱いには気をつけましょう。[文・構成/grape編集部]
2020年07月09日リンツの人気チョコレートドリンクシリーズにバナナを使った新作が登場。「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」の2種類が、2020年7月1日(水)よりリンツ ショコラ カフェで発売される。リンツ チョコレートドリンクの新作はバナナチョコレートとの組み合わせにおいて文句なしの相性を誇るバナナを使った新作ドリンクは、リンツのまろやかなミルクチョコレートにバナナのピューレをブレンドすることで、バナナの濃厚な甘みと香りが楽しめる一杯だ。特に注目したいのは、暑い季節にぴったりの「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」。熟成させた生のバナナを水分をオーブンで飛ばし、甘みや香りを強めてからペースト状にした贅沢なバナナソースを使用しており、飲み進める中でドリンク全体に馴染ませていくことで、より濃厚なバナナの味が堪能出来るという。商品情報「リンツ アイスチョコレートドリンク バナナ」「リンツ ホットチョコレートドリンク バナナ」販売期間:2020年7月1日(水)~通年販売価格:699円(税込)販売店舗:リンツ ショコラ カフェ(アウトレットを含む)
2020年07月02日今の時期だからこそ、健康には特別気を遣いたいけれど、忙しくてなかなかケアできない。そんな女性たちにぴったりの、ヘルシーで、コンビニでも手軽に買える新ドリンクを3種ご紹介します。文・椎原茜コンビニで買える! 注目最新ドリンク3選忙しいなかでも気にかけたい自分の健康のこと。手軽にコンビニでも買えるうえに、トレンドを押さえたドリンクなら、きっと身も心も満たされるはず。そんな注目のドリンクを3種ご紹介します。1. ALPRO「たっぷり食物繊維 オーツミルク」「ALPRO たっぷり食物繊維 オーツミルク ほんのり甘い」(オープン価格)米国で人気の植物性ミルクのひとつ、オーツミルク。オーツ麦から作られるため、ミルクなのに食物繊維が豊富なのが特徴です。ベルギー生まれの植物性食品ブランド『ALPRO(アルプロ)』が日本初上陸し、ダノンから「たっぷり食物繊維 オーツミルク ほんのり甘い」と「たっぷり食物繊維 オーツミルク 砂糖不使用」が登場しました。「ほんのり甘い」1本(250ml)には食物繊維が3.5g入っており、この1本で食物繊維を手軽に補えます。オーツ麦の自然な甘みを生かした、やさしくてほのかに甘い味わいで、パンやシリアルのお供としてはもちろん、手軽なおやつとしても活用できそうです。関東エリアの1都6県を中心に、スーパーマーケットや一部のコンビニエンスストアのほか、ネットで手軽に購入できます。2. ファミリーマート×アサヒ飲料「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」「KOMBUCHA(コン・ブチャ)450ml」¥150(税抜)ヘルシーなドリンクに興味のある人なら、KOMBUCHA(コンブチャ)の名を一度は耳にしたことがあるのでは? KOMBUCHAとは、近年、海外で注目されている、紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料のこと。そのKOMBUCHAが、コンビニで買えるんです。それは、アサヒ飲料がファミリーマート限定で販売する「KOMBUCHA(コン・ブチャ)450ml」(5月26日から全国のファミリーマート約16,600店で数量限定販売中)。酵母と酢酸菌で発酵させた発酵ドリンクをエキス化したKOMBUCHAエキスに、りんごとマンゴーを発酵させた香り豊かな発酵果汁を加えた微炭酸飲料で、爽やかかつフルーティな香りと発酵から生まれる豊かな味わいを楽しめます。トレンドを押さえられるうえに、爽やかな微炭酸でスッキリリフレッシュもできそうです。3. イノセント「まんま、飲むフルーツ」「まんま、飲むフルーツ」。左から「おおまじめストロベリー」「やんごとなきマンゴー」「やんちゃなキウイ」各¥277(税抜)こちらはヨーロッパのチルド果汁ドリンクカンパニー『イノセント』による果汁100%のフルーツジュース「まんま、飲むフルーツ」シリーズ。味は「おおまじめストロベリー」「やんごとなきマンゴー」「やんちゃなキウイ」の3種で、全国のセブン-イレブンでも販売中です。手軽に手に入ることから、さっそく、SNSやネット上でも話題になっています。一番の特徴は、その名の通り「そのまま」フルーツが飲めるところ。濃縮還元果汁も甘味料も合成着色料も増粘剤も一切なしのこだわりのジュースで、1本にフルーツを200g以上使っているそう。フルーツ不足を感じているけれど、時間がない! という忙しい人にとって便利なドリンクといえそうです。気になるドリンクがあったなら、数量限定のものもあるので、早めにお店へ! 見た目もオシャレで美味しいこれらのドリンクを片手に、忙しい毎日でもヘルシーに過ごしましょう!
2020年06月17日株式会社LAMELLIA JAPAN(以下「ラメリア・ジャパン」)が販売する1本1,000円のサプリメントドリンク「ラメリアプレミアム」が、このたび販売本数100万本を突破。2020年6月17日(水)より、「ラメリアプレミアム」の100万本突破を記念したキャンペーンを実施する。「お客様にとって良いもの」と「会社にとって良いもの」は違う「ラメリアプレミアム」販売本数100万本突破にともない、代表である今泉多江氏からのメッセージも発表された。ラメリア・ジャパンを立ち上げる前は、企業のサプリメント・化粧品開発者として仕事をしていたという今泉氏。その際いつも苦悩していたのが、「お客様にとって良いもの」と「会社にとって良いもの」のギャップだったという。「お客様にとって本当に良いものをつくろうとすると、どうしても膨大な開発費や材料費がかかってしまいます。しかし、私はどうしても自分自身が“本当に良いと納得できるもの”をつくりたいという想いが捨てきれませんでした」(今泉氏)30代で大病を患い見た目がボロボロに「昔は長らく美容に対して苦手意識を持っていました。その引き金となったのが、30代の頃に経験した大病です」(今泉氏)病気自体は10年間の闘病生活を経て完治したものの、見た目はボロボロの状態に。良いと評判の製品を片っ端から試したものの、何を使っても良くならず、大きな鏡に映る自分を直視するのが嫌だったという。美容を損なうことで、人生そのものが暗く後ろ向きに変わってしまうことを身をもって体験したそうだ。そんな体験を経て、自分のように悩んでいる人が自信を取り戻せるような製品、自分自身が“本当に良いもの=結果が出るもの”をつくらなければならないと考えた今泉氏。そこでサプリメント開発者としての覚悟を決め、一念発起して「ラメリア・ジャパン」を創業したのだという。化粧品やサプリメントといった形態にとらわれないこと、徹底的に品質にこだわること「化粧品には化粧品、サプリメントにはサプリメントにしかできないアプローチがあり、それぞれの悩みにあった対応方法が必要です。私は『結果が出る製品を』という信念がありましたから、世の中のイメージや流行ではなく、科学的根拠に基づき、美容の悩みに応えるための製品をゼロから設計することにしました」(今泉氏)結果や品質には一切妥協しないと決めていたため、開発の道のりは決して順風満帆ではなかったそうだ。18種類の美容成分を配合しながら味もおいしくすること、「ローズマリー発酵エキス(特許取得)」という独自成分の開発……。紆余曲折を経て細部にまでこだわり抜いて、“本当にいいもの”が完成した。■ラメリアプレミアム年齢からくる深い悩みに、内側からのアプローチを目指した総合サイエンス飲料。独自成分「ローズマリー発酵エキス」を中心に18種類の成分をバランスよく配合。配合特許と製法特許を取得。価格(税込): 1箱単品10,800円3箱定期19,440円内容量:1箱あたり50mL×10本美容の悩みを抱えている人がもっと自分に自信を持てるようになり、生活そのものが今より明るく素晴らしいものに変われば、それ以上にうれしいことはないと語る今泉氏。かつての彼女のように、美容の悩みによって自信をなくしているという女性は、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。【参考】※「ラメリアプレミアム」100万本突破記念キャンペーンページ
2020年06月17日うるおいのある毎日をサポートしてくれる美容ドリンク株式会社ポーラは、からだの内側からイキイキとうるおいにみちた毎日をサポートする美容ドリンク『インナーリフティア QQリキッド』を、2020年7月1日に発売する。ポーラオリジナル成分「サジー果実エキスQ」や、オリジナル素材「セラクティブコラーゲン」2000mg、ヒアルロン酸、植物プラセンタ、鉄などをバランスよく配合した、爽やかで飲みやすいピーチヨーグルト風味の美容ドリンクである。スーパーフルーツエキスと自社オリジナル素材のコラーゲンを配合「サジー果実エキスQ」は、強い生命力を持つと言われるスーパーフルーツ「サジー」の果実から抽出したエキスを中心として、カリンエキス、パイナップルセラミド、レモンバームエキス、ハトムギエキスの5つの植物抽出エキスをバランスよくブレンドしたエキスである。また、コラーゲンは、からだを構成するたんぱく質の3分の1を占める真皮に欠かせない成分であり、「セラクティブコラーゲン」は、そのコラーゲン線維を構成するアミノ酸を豊富に含んだコラーゲンで、キレイをサポートするポーラオリジナル素材である。1日1本を目安に、自分の好みのタイミングで飲めるのが嬉しい。価格は、50mL×10本で5292円(税込)。全国のポーラショップ、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュース
2020年04月22日「アスタリフト」の新UVケア富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「アスタリフト」は、インナーケアシリーズの新商品として、身体の内側から紫外線ダメージをケアする新製品2種を発売。2020年4月15日、“飲む紫外線ケア”というテーマのもと、「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」(60粒入り・税抜4,000円)および「アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」(10本入り・税抜3,000円)の販売を開始した。「アスタキサンチン」とは?今回発売されるのは、いずれも「アスタキサンチン」を配合した機能性表示食品。「アスタキサンチン」には、紫外線ダメージから肌を守り、紫外線により乾燥する肌をケアして潤いを守る機能が認められている。2種類から選べるインナーケア「ホワイトシールド」は、ソフトカプセルタイプとドリンクタイプの2種類。「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」には、2粒あたり6mgの「アスタキサンチン」を配合。1日2粒を習慣的に摂取することで内側からしっかり紫外線ケアしてくれる。パウチ入りなので、場所を選ばず摂取することができる。また「 アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」には、富士フイルムの独自技術によりナノ乳化された「ナノアスタキサンチン」を1本あたり4mg配合。飲みやすいピーチ&レモン味で、特に自宅でのインナーケアにおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年04月17日ベリーと黒酢のパワーがつまった黒酢ドリンク株式会社わかさ生活より、毎年期間限定で販売している黒酢ドリンクの、予約販売が開始された。その黒酢ドリンクは、「瞳力黒酢」と「美力黒酢」の2商品だ。2商品には、「京都産玄米黒酢」を使用。「京都産玄米黒酢」は、京都・丹後の水のきれいな棚田でこだわって作られた、無農薬不使用の米を使っている。この米を代々伝わる「静置発酵法」という製法で、100日以上発酵。時間と手間を通常よりかけることでまろやかさと旨味が増し、通常の米酢よりアミノ酸が多くなるとのこと。アントシアニンが豊富な「瞳力黒酢」「瞳力黒酢」は、北欧の森に自生するブルーベリー「ビルベリー」が使用されている。「ビルベリー」には、ポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれており、スッキリとしたクリアな瞳にしてくれる。甘酸っぱくフルーティーな味わいだ。優れた抗酸化力を持つ「美力黒酢」「美力黒酢」は、北欧の寒い雪のなかでも育つ「サンタベリー」が使用されている。「サンタベリー」には、優れた抗酸化力を持つ「レスベラトロール」が豊富に含まれており、若々しさを保ってくれる。甘さ控えめで、スッキリとした味わいだ。容量は500ml、価格は2本セット3680円(税抜き)、6本セット9200円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社わかさ生活 公式サイト
2020年04月13日和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク「レグル インナーブライトリキッド」が、株式会社廣貫堂のスペシャルケアシリーズ「REgLE(レグル)」より、2020年3月25日から販売される。レグルは、すべての商品に和漢植物エキスをたっぷり配合した、スペシャルケアシリーズである。「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合した美容ドリンク。1つ目は、楊貴妃や西太后などしか飲めなかったとされる高級な、和漢コラーゲン「アキョウペプチドコラーゲン」。2つ目は、他の動物性コラーゲンより分子量が小さいため、体の吸収率が高い「マリンコラーゲンペプチド」だ。若々しい美しさを維持する成分も配合若々しい美しさを維持する成分も配合しており、それが桜の花エキスとハイビスカスなどの混合ハーブエキスで、ハリのある毎日をサポートしてくれる。その他、ビタミンCも1000mg配合している。低カロリーの美容ドリンク低カロリーの美容ドリンクで、糖質ゼロの16kcalとなっており、ノンカフェインのため眠る前に飲んでも安心だ。価格は、50ml×10本 4000円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社廣貫堂 ニュースリリース
2020年03月26日アスタリフトが新アイテムを発売富士フイルムのエイジングケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」から、高い保湿力とUV機能を兼ね備えた下地『D-UVクリア アクアデイセラム』が発売された。2020年3月1日(日)より、公式オンラインサイトなどで購入することができる。販売価格は、4,290円(税込)だ。うるおいのカギは新処方の「モイストアップUVシールド」新処方の「モイストアップUVシールド」は、肌の上でムラとなってすき間ができやすかった、うるおい成分や紫外線防御成分を均一に、すき間なく閉じ込めてくれる。また、日中の乾燥にアプローチするのは、「スターフルーツエキス」のうるおい成分だ。さらに、紫外線ダメージによる乾燥を「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」がケアしてくれるなど、多彩な美容成分が配合されている。「モイストアップUVシールド」はじめ、たっぷりの美容成分が1日中うるおいあふれる肌を実現してくれるはず。肌の奥まで到達する紫外線からも、しっかりガード肌の角層まで到達する「DEEP紫外線」をブロックしてくれるのは、富士フイルム独自技術の紫外線防御剤「D-UVガード+」だ。紫外線カット力と伸縮性を両立し、「DEEP紫外線」までしっかりブロックする。また、容器のキャップ部分にはUVセンサーがついており、紫外線に反応して紫色に変化して知らせてくれる。SPF50+/PA+++で強い紫外線から肌をガード。スキンケア化粧品のように軽やかでみずみずしいつけ心地なのに、しっかり紫外線から守ってくれる『D-UVクリア アクアデイセラム』。1日中うるおい続く美肌をきっと叶えてくれるはず。(画像は富士フイルムHPより)【参考】※富士フイルム公式オンラインサイト
2020年03月10日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の春限定ドリンク「いちごミルクカフェラテ」が、2020年3月18日(水)より期間限定で発売されます。“練乳かけいちご”イメージの春ドリンクタリーズコーヒーの新作「いちごミルクカフェラテ」は、練乳をたっぷりかけた甘酸っぱい苺“練乳かけいちご”をイメージしたドリンクです。苺の果肉感を味わえるストロベリーソースと練乳をたっぷりとトッピング。ベースとなるカフェラテは、芳醇なコクのエスプレッソにミルクを加えて仕上げています。まろやかな「いちごミルク」同時に、苺ソースと練乳、ミルクのみで仕上げた「いちごミルク」も展開。コーヒーが苦手な人も楽しめるまろやかな味わいのドリンクとなっています。桃コンフィチュール入り春限定フルーツミルクティーさらに、人気のロイヤルミルクティーに、桃のコンフィチュールとホイップクリームをプラスした、春限定フルーツミルクティー「&TEA ピーチコンフィチュールロイヤルミルクティー」も発売となります。詳細タリーズコーヒー春限定ドリンク・「いちごミルクカフェラテ」ホット/アイス価格:Short 460円+税、Tall 510円+税、Grande:560円+税・「いちごミルク」ホット/アイス価格:Short 440円+税、Tall 490円+税、Grande 540円+税・「&TEA ピーチコンフィチュールロイヤルミルクティー」ホット/アイス価格:Short 460円+税、Tall 510円+税、Grande 560円+税発売日:2020年3月18日(水)※期間限定発売※一部取扱いをしていない店舗あり。
2020年03月05日東京・日本橋のロイヤルパークホテルより、明治とのコラボレーションによるチョコレートドリンクが2020年3月1日(日)から4月30日(木)まで販売されます。“プロのための”チョコを使ったオリジナルドリンク今回のコラボレーションでは、こだわりのカカオの個性を最大限引き出した“プロのための”スペシャリティチョコレート「明治 ザ・カカオ プロフェッショナルズ(meiji THE Cacao PROFESSIONALS)」の3フレーバーを使用した、アルコール・ノンアルコールのドリンク3種が用意されています。サクラ チョコティーニ「サクラ チョコティーニ」は、ジャスミンのような香りとカカオのほろ苦さが特徴のフレーバー「フローラルブーケ」を使用したショートカクテル。桜のクラフトリキュールとウォッカを使用し、チョコレートの華やかな香りをより引き立てています。スパイシー チョコレート ティー一方「スパイシー チョコレート ティー」は、「スパイシーフルーツ」フレーバーにアッサムティーを合わせた1杯。優しい甘さのホイップクリームをのせるとともに、シナモンパウダーとブラックペッパーを振ることで豊かな風味に仕上げています。“和”香る ホット チョコレートさらに「“和”香る ホット チョコレート」は、香ばしいほうじ茶をベースに、ビターな味わいの「ナッティ」フレーバーを使用。ほうじ茶とともにほのかに香る黒糖が、和の味わいを演出してくれる一品です。ドリンクの甘みを引き立てる、塩味のキャラメルナッツとともに提供されます。イベント情報イベント名:ロイヤルパークホテル×明治 チョコレートドリンク催行期間:2020年03月01日 〜 2020年04月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-5641-3600
2020年03月03日とろとろチーズが食欲をそそる「シカゴピザ」アメリカ・シカゴの名物料理「シカゴピザ」。その特徴は、普段慣れ親しんでいるピザとは違う生地の厚みです。生地の上に、チーズ、自家製トマトソース、さらにチーズを重ねて焼き上げており、非常にボリューミー。 中のチーズがとろっとろにとろけて、ピザをカットする時にはチーズが溢れ出ます。五反田でいただく絶品ピザに舌鼓!そんな最高に美味しいシカゴピザを食べられるのが、五反田「DevilCraft」。アメリカンでおしゃれな内装の店内で食べる一皿は絶品です。おすすめメニューは「ビッグチーズ」。溢れ出る濃厚なチーズと、ふわっとした生地の相性は抜群。シカゴピザと合わせるなら「ジューシーIPA」を!また、100種類もの多種多様なクラフトビールもお店の自慢のひとつ。さっぱりフルーティーなビールやキリッと苦いビールまで、普段は中々味わえない珍しいクラフトビールを楽しめます。 おすすめの一杯は、お店のオリジナル「ジューシーIPA」。ホップを大量に使用したトロピカルな香りに誘われて、グイグイ進んでしまうかも。今宵のお店はここで決まりですね。スポット情報スポット名:デビルクラフト 五反田住所:東京都品川区西五反田2-7-8電話番号:03-6421-7788※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
2020年02月09日リンツ(Lindt)は、抹茶の新作チョコレートドリンク「リンツ アイスチョコレートドリンク 抹茶」「リンツ ホットチョコレートドリンク 抹茶」を、2020年2月16日(日)からリンツ ショコラ カフェ 全店にて発売する。「リンツ アイスチョコレートドリンク 抹茶」と「リンツ ホットチョコレートドリンク 抹茶」は、静岡県川根地区・岡部地区の「天空の覆い茶園」の一番茶の抹茶を使用したチョコレートドリンク。標高300メートルを超える山間地で生産された、旨み成分を多く含んだ濃厚な茶葉が使用されている。抹茶の甘さと旨み、ほろ苦さが、まろやかで優しい甘みのホワイトチョコレートと絶妙に調和。チョコレートドリンクの上には、ホイップクリームと、パリパリ食感のチョコレートのコポー、抹茶ソース、抹茶パウダーをデコレーションし、華やかに仕上げている。アイスチョコレートドリンクではすっきりとした味わいを、ホットチョコレートではより濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】リンツ 抹茶の新作チョコレートドリンク販売期間:2020年2月16日(日)~通年販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店価格:リンツ アイスチョコレートドリンク 抹茶/リンツ ホットチョコレートドリンク 抹茶 699円(税込)
2020年02月06日