『「ありがとう」と言われる接客・販売の教科書』(川﨑真衣著、あさ出版)は、接客を筆頭としたコミュニケーションについての大切なことを解説した書籍。著者は、学生時代のテーマパークでのアルバイトをスタートラインとして、さまざまなサービス業に携わってきたという人物。高いプロ意識が要求される東京ディズニーランドのツアーガイドキャスト経験もあるのだといいますから、まさにサービスのプロフェッショナルといえそうです。そんなキャリアを生かし、現在はさまざまな企業に向けた研修、講演、コンサルティングを通じ「仕事を楽しめる人材育成」をサポートしているのだそうです。■「ありがとう」といわれる努力をするそんな著者は本書の冒頭で、「お客様から『ありがとう』の言葉をいただくために仕事をしましょう」と提案しています。意識しておくべきは、「ありがとう」とは、お客様から自然発生的に出てくるのを待つものではないということ。はじめから「ありがとう」といわれるための努力をすることによって、意図的に生み出すものだというわけです。そして結果的には、自分自身が最高に気持ちよくなれる。だからこそ、そうなるために仕事をしましょうというのです。■「ありがとう」といわれるためには?では、「ありがとう」といわれるためには、どのような人になればいいのでしょうか?たとえば、「気持ちのよい挨拶ができる人」「どんなお客様の要望にも笑顔で応えられる人」「いろんなことに気のつく人」こういう単純なことでいいのだとか。しかし、そこにもうひとつ、次の要素を付け加えるべきだともいいます。それは、「ナンバーワンになる」ということ。■職場の人から必要とされる存在になる「ナンバーワンになる」というと、マイナスの印象を持つ人もいるかもしれません。一番になるために周囲を蹴落としていく、ガツガツしたイメージ。しかしそうではなく、この場合のナンバーワンとは、職場で上司に、部下に、仲間に、認められて必要とされる存在になるということ。あるいは、お客様に選ばれる人になること。そうなって初めて、「オンリーワン」になれるという考え方です。けれど、どうすれば認められ、必要とされ、選ばれるのでしょうか?■「ありがとう」といわれる環境つくりそれは、どんなに小さなこと、狭い世界でもいいから、そのなかでナンバーワンになること。そうなれてこそ、上司に、部下に、仲間に、お客様に認められ必要とされる唯一の存在、「オンリーワン」になるというわけです。ナンバーワンになる努力をすることで、「あなただから頼みたい」「あなただからできる」と思われる可能性が生まれる。つまり、「ありがとう」といってもらえる環境を自分から積極的につくることができる、最良の目標設定だということです。次にすべきは、自分にとっての「ナンバーワンの目標」を立てること。職場などで自分がナンバーワンになりたいこと、なれそうなことを見つけ、それを実現していく。難しいことのようにも思えますが、ナンバーワンになり努力をし、誰にも負けない部分を磨いていくことによって、やがて「本当のオンリーワン」になれるといいます。ひとついえるのは、ナンバーワンといっても、ものすごく小さくて狭い世界だということ。でも、それでいいのだと著者は主張します。逆にいえば、小さな世界だからこそ、一番になれる。それが大切だということ。■「できないかも」と消極的にならないしかしナンバーワンを目指す過程においては、目の前に大きな壁が立ちはだかるもの。その壁を越えるか壊すかしないと先には進めないので、「無理だ」と消極的になりがちです。でも、ここで忘れるべきでないのは、その壁が「越えられるから」そこにあるのだという考え方。そして、ナンバーワンになるために、最初からうまくやろうとしないことが大切。「できないかもしれない」と思って、消極的になってはいけないということです。もっと単純化するなら、「自分が無理だと思わなければいい」だけの話。「ありがとう」といわれるために、ナンバーワンになる覚悟を自分自身が決めること。それが、なによりも重要だというわけです。*すっきりとして読みやすいので、要点をすぐにつかめるはず。もしも接客やコミュニケーションのことで悩んでいるなら、読んでみるといいかもしれません。(文/書評家・印南敦史)【参考】※川﨑真衣(2015)『「ありがとう」と言われる接客・販売の教科書』あさ出版
2015年11月17日ニコンイメージングジャパンは11月11日、「第4回 ニッコールレンズフォトツアー ご招待キャンペーン」を開始した。対象のニッコールレンズを購入した人のうち、抽選で合計125名をプロ写真家と行く撮影ツアーへ招待するというもの。購入対象期間は2016年1月16日まで。ニッコールレンズフォトツアーは、プロ写真家の講師とともに日本各地の撮影スポットを旅するというもの。第4回目となる今回は「最高の一枚に出会う」をテーマとして、「石垣島・西表島」「佐渡」「善光寺・上田」「桜の吉野山・高野山」「愛媛」「わたらせ渓谷鐵道」「日光」「東京空撮」「浅草」「伊丹空港」の10種類のツアーを用意する。2015年11月11日から2016年1月16日の期間中、対象のニッコールレンズを購入した応募者から、抽選で合計125名にニッコールレンズフォトツアーをプレゼント。キャンペーンサイトからダウンロードできる応募用紙に必要事項を記入したうえ、対象レンズのレシートや領収書のコピー、製品番号が確認できる保証書のコピーを同封して郵送する。応募締め切りは2016年2月1日(当日消印有効)。対象となるレンズおよびツアーの詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。
2015年11月11日ドトールコーヒーはこのほど、「ドトール川柳」を募集するキャンペーンを開始した。9月9日まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーン専用サイトに「ドトール川柳」を投稿した人の中から抽選で20名にドリップカフェ6箱(30袋)の詰め合わせをプレゼントするというもの。応募の際には、100文字まで投稿できるので、句にコメントをつけることもできる。当選者は、同キャンペーン事務局が厳選するとのこと。ドリップカフェのラインアップは、マウカメドウズブレンド、マイルドブレンド、有機栽培コーヒー、ロイヤルクリスタルブレンド、クリスタルマウンテンブレンド、ゴールデンモカブレンド。各5袋を詰め合わせたセットとなる。当選発表は9月16日。作品はオリジナルで未発表のものに限る。同社SNS、HP、POPなどでの転載・紹介を承諾できる人のみ同キャンペーンに参加可能。投稿の修正、撤回はシステム上不可。応募は1人100回まで可能。
2015年08月25日こんにちは、ぽこひろです。みなさんも、カレにデート中、「やっぱりかわいいね」と嬉しいホメ言葉をいただくことがあると思います。そんなときに、ただ月並な「ありがとう」というお礼や、クールぶって無視をするのではまったく不十分です。せっかくカレが言葉にしてあなたをホメてくれたのですから、ベストな返しをしてカレを満足させてあげましょう。そこで今回は、20代男子30人に「彼女を『かわいい!』とホメたときにされたいリアクション」について聞いてみました。■1.そのままキープ「表情とかがすごくかわいいとするよね。そしたら、その顔をキープして彼氏を見つめてあげたりしたらいいと思うよ。だって、かわいい状態が長く続いたほうが良いに決まってる」(ロースクール生/23歳)これは多少はあざとさはあります。が、この男子の言うとおりで、かわいい状態が続くことが悪いことなはずがありませんからね。■2.顔を隠す「定番っちゃ定番かもしれないけど、恥ずかしがって隠れるのもかわいいよね」(大学生/21歳)「もうちょっとやめてよ~!」とか言って顔を手で覆ってしまうのもかわいいですよね。1とは逆に、「かわいい」と言われたものをすぐに隠してしまうところに謙虚さがあってまた良いです。■3.襲いかかる「隠すってのと、恥ずかしがるという意味では同じだけど、『もうー!』とかいって殴りかかってくるのもすごくかわいい。そんなに嬉しかったんだ(笑)って感じだよね」(専門学生/20歳)男子は彼女から襲いかかられるのが結構好きかもしれません。少しも痛くないし、ただただ怒った様子がかわいいだけですからね、完全にカレ得です。■4.「かっこいい」「バカップルっぽいけど、『君だってすごくカッコいいよ』ってホメてくれたりしたらすごく嬉しいと思うの」(ウェブ系/26歳)男子は彼女をよく「かわいい」とホメますが、女子はなかなかカレを「カッコいいね」とホメる場面は少ないのでは?しかし、ほとんどないからこそホメてもらったときの嬉しさはひとしおです。カレが「かわいい」と言ってくれたときにお返しで言えばそこまで恥ずかしくないでしょうから、ぜひ言ってあげてください。■5.研究「『どこがどんなふうにかわいいの? もっとかわいいと思われたいから参考までに教えて』的なことを言えばすごくポイント高いんじゃない?」(大学生/21歳)これはあまりする人はいないと思いますが、たしかに彼女がこんなことを言ってきたらいい意味で驚きですよね。でも実際に、カレが彼女を「かわいい」と感じる胸きゅんポイントをうまく押さえていくことは、長くカレから愛されるためにはとても大事でしょうね。■おわりにいかがでしたか?きちんと彼女に「かわいいね」と言ってくれるカレを持っているだけでもあなたは随分と幸せものだと思います。その幸せに安住せず、ホメてくれたカレもいい気持ちになれるようにあなたも一肌脱いであげましょうね。(ぽこひろ/ライター)(吉次玲奈/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年07月20日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日伊藤園はこのほど、「和食の名店ご招待」キャンペーンを開始した。キャンペーン実施期間は8月31日まで。同キャンペーンは、応募者の中から抽選で総計1万人に、和食に関する賞品をプレゼントするというもの。30枚コースの賞品は「和食の名店ご招待(ペア)」で、ミシュラン星付きなどの和食の名店へ500組1,000名を招待する。5枚コースは、北海道の「鮨 田なべ」が使用する新潟岩船産コシヒカリ、東京「鮨かねさか」が使う「特選味噌詰め合わせ」、金田中の「胡麻たれ・ぽん酢詰め合わせ」の3品から、いずれか1つを1,500名にプレゼント。1枚コースは、同社製品詰め合わせが8,000名に当たる。対象製品は、「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い茶」の525mlペットボトル、「お~いお茶 夏の冷茶」「京都宇治抹茶入り お~いお茶」の500mlと600mlのペットボトル、「健康ミネラルむぎ茶」の600ml、630ml、650mlペットボトル。応募方法は、対象商品についている応募マークを切り取り、キャンペーン応募専用ハガキか、郵便ハガキに必要枚数分のマークを貼り、キャンペーン事務局へ郵送する。応募期間は8月31日まで(当日消印有効)。賞品内容は変更になる場合があり、対象商品は変更、追加などの可能性もある。
2015年07月02日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日『ありがとうの神様神様が味方をする71の習慣』(小林正観著、ダイヤモンド社)は、人気作家でありながら、2011年に62歳の若さでお亡くなりになった著者が残した「ベスト・メッセージ集」。「人間関係」「仕事」「お金」「子ども」「病期」「運」「イライラ」「男女」と、さまざまなカテゴリーについて、独自の観点から語っています。著者は人間の潜在能力や超常現象などを長らく研究してきたことでも有名ですが、何度も実証を重ねた結果、客観的な事実として、「ありがとう」という言葉に大きな力があることを突き止めたのだといいます。第6章「『ありがとう』の奇跡」を見てみましょう◼︎A型人格とB型人間の違い人間は、“A型人格”と“B型人格”に分かれるのだそうです(血液型とは無関係)。双方をチェックしてみましょう。まずはA型人格から。A型人格:「責任感・正義感・使命感・義務感が強い」・・・自分にも他人にも厳しい。お風呂は熱め、コーヒーはブラック、ウイスキーはストレートが好き。カレーは辛口が好き。眉間にシワを寄せ、口はへの字、耳たぶがなくて切り立っている。B型人格:「競わない、比べない、争わない」・・・協調性がある。お風呂はぬるめ、コーヒーはミルク入り、ウイスキーは水割りが好き。いつも笑顔、口角が上がっていて、耳たぶが垂れ下がっている。◼︎人間の本当の価値とは?つまり“A型”は厳しいタイプで、“B型”はゆるいタイプだということ。なお学校教育は、基本的にA型をつくるためのシステムだと著者は説明しています。A型の基本的な価値観は、努力。ところが努力とは、見方を変えると“自分の力しか信じない”ということ。それは、おごり、たかぶり、うぬぼれ、傲慢につながるものだとか。そう語る著者の長女は、知的障害を持っているそうです。努力することもがんばることもないので、A型の価値観で判断したら、まったく価値がないということに。でも実際は、長女がニコニコ笑っているだけで、まわりの人は優しい気持ちになれる。ということは、人間の本当の価値とはB型にあるのではないか?それが、著者の考え方です。自分の力でがんばって努力する人の力量は“1”。しかし100人に「ありがとう」と手を合わせれば、いわれた人が味方になってくれるので、力量は“100”。1,000人に「ありがとう」をいえば“1000人(千人=仙人)”の力が得られる。だとすれば、自分の力はどうでもいいから、自分のエネルギーのすべてを「ありがとう」に使った方が得。それが、著者の結論だそうです。(文/印南敦史)【参考】※小林正観(2015)『ありがとうの神様神様が味方をする71の習慣』ダイヤモンド社
2015年04月30日サントリー食品インターナショナルはこのほど、「サントリー×ドラえもん 『どこでもドラえもん ご当地Tあたる! 』」キャンペーンを開始した。キャンペーン期間は5月31日まで。同キャンペーンは、同社の小容量ペットボトル商品を4本購入した人の中から抽選で2,000名に「ドラえもん ご当地T」(Tシャツ)をプレゼントするというもの。Tシャツは、各都道府県の名物とドラえもんがデザインされたもので、48種類を用意した。そのうち1種類を選んで応募できる。サイズは家族でも着用できるよう、5サイズを取りそろえる。対象商品は、同社の清涼飲料・小容量ペットボトル商品(420~550ml / 「伊右衛門 特茶」を除く)。パッケージに印刷されているバーコードを4枚1口として、ハガキに貼って応募する。応募締切は5月31日(当日消印有効)。応募の詳細は特設サイトで確認できる。ドラえもん (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
2015年04月22日中京銀行はこのたび、インターネット専用支店「なごやめし支店」において、「おためし! なごやめし金利キャンペーン」を開始した。期間は6月30日まで。同キャンペーンは、「なごやめし定期」3カ月ものの適用金利を年0.45%(税引後 年0.3585825%)とし、より多くの顧客に「なごやめし支店」を利用してもらえるよう、"おいしい"商品を用意したとしている。○「おためし! なごやめし金利キャンペーン」の内容期間:4月16日(木)~6月30日(火)。募集総額に達した時点で受付を終了する対象商品:なごやめし定期対象者:満18歳以上の個人の顧客預入金額:1口1万円以上1,000万円未満(預入総額に上限はない)預入期間:3カ月適用金利:年0.45%(税引後 年0.3585825%)募集総額:20億円取引には<中京<ダイレクトねっと版の申込みが必要。
2015年04月20日モンテールはこのほど、「創業60周年ありがとう! プレゼントキャンペーン」を実施した。同キャンペーンは、誰でも応募できる方法と対象商品を購入して応募する方法の2種類がある。誰でも応募できる方法は、Webサイト上で簡単なクイズに答えて応募すると、抽選で1名に100万円の旅行券が当たるというもの。同社のキャンペーンサイトで応募を受け付けている。対象商品を購入して応募する方法は、対象商品に付いているポイント応募券を集めると、ポイントごとに分かれた各コースに応募できる。コースは、「おいしいコース」(15ポイント)、「やさしいコース」(6ポイント)、「たのしいコース」(3ポイント)、「シュークリーム先輩コース」(1ポイント)の4コース。各コースの賞品は、おいしいコースでは「ティータイム用食器&スタンドセット」(10名)、やさしいコースでは「グルメカタログギフト」(1万円相当 / 50名)、たのしいコースでは「スイーツデコレーショングッズセット」(100名)を用意。シュークリーム先輩コースでは、同社キャラクター・シュークリーム先輩のオリジナルグッズを200名にプレゼント。各コースにはずれた人には、「モンテールスイーツデコレシピ本」が1,000名に当たるWチャンスもある。1ポイント応募券付き商品は「牛乳と卵のシュークリーム」「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」「牛乳と卵のエクレア」、2ポイント応募券付き商品は「生クリーム仕立てのプチシュー」「6P生クリーム仕立てのプチエクレア」「5P牛乳と卵のデザートワッフル」「4Pカスタード&ホイップのワッフル」。3ポイント応募券付き商品は「6P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」「6P牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」。対象商品は5月31日まで販売する。いずれのキャンペーンも、応募は6月7日まで受け付ける。ポイント応募券を集めて応募するキャンペーンは当日消印有効。
2015年04月15日もし100万円分の旅行券があったら、どこへ出かけたいですか? 北海道? 沖縄? いずれにせよ、予算を気にせず思い通りの旅ができそうですよね! そんな夢のようなプレゼントが当たるキャンペーンが実施中。それが、洋生菓子を製造販売する株式会社モンテールの創業60周年を記念した「創業60周年ありがとう!プレゼントキャンペーン」です。 ウェブサイト 上で簡単なクイズに答えて必要事項を記入するだけで、誰でも今すぐ応募できます(6月7日まで)。そして、抽選で1名に100万円の旅行券がプレゼントされます。100万円を当てたら、いま流行の日本の絶景を見に行くのはいかがでしょうか? たとえば、「日本の滝100選」のひとつでもある名瀑の「原尻の滝(大分県)」。幅120m、高さ20mを誇り、「大分のナイアガラ」と呼ばれています。今から9万年前に阿蘇山大爆発で流れた溶岩が滝周辺で堆積してできたといわれていて、その雄大な姿は一度見る価値ありです! また、山口県の「角島大橋」は、コバルトブルーの海にシンプルな橋のデザインがマッチし、見て美しく、走って楽しいということで、日本海のツーリングに人気だそう。旅行券以外にも、対象商品を購入し、はがきに応募券を貼って応募するコースもあります。こちらでは、“おいしい・やさしい・たのしい”スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けしたいという想いにのせて、「おいしい」「やさしい」「たのしい」の4つのコースが設けられています。「おいしい」コース(15ポイント)では、10名にティータイム用食器&スタンドセットが、「やさしい」コース(6ポイント)では、50名に10,000円相当のグルメカタログギフトが、そして「たのしい」コース(3ポイント)では、100名にスイーツデコレーショングッズセットが抽選で当たります。また、ウェブで人気のモンテールのキャラクター、「シュークリーム先輩」オリジナルグッズが200名に当たる「シュークリーム先輩コース」もあります。さらに、はずれた人のなかから1,000名に、モンテールスイーツデコレシピ本が当たるWチャンスもあります。こちらも応募は6月7日まで(消印有効)です。おいしいスイーツを食べてプレゼントまでもらえるこのチャンスをお見逃しなく。・モンテール 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年04月14日最近よく、「ありがとう」と言えない人が増えていると耳にします。あなたは、「ありがとう」が言えない人に出会ったことがありますか?そして、そんな人にイラッとしたことはありませんか?今回、全国30代の男女300人にこのような経験の有無を聞いてみました。すると、およそ3人に1人、29%の人が「ある」と回答!やっぱり今、感謝の気持ちを伝えることができない若者は増えているようです。恐ろしいですね……。社会不適合でしょう。それでは、どんな時にイラッとしたのでしょうか。具体的なエピソードも聞いてみたので、以下から一緒に見ていきましょう。■1:「やってもらって当然」という態度にイラッとした!「父親がお礼の言えない人。何をしても当たり前のようにしている」「旦那から“ありがとう”と言われた記憶がない。もう、あきらめている」妻に「ありがとう」と言えない夫がいるというのはよく耳にしますよね。いわゆる、釣った魚にエサはやらないタイプ。妻は夫のために尽くして当たり前だなんて思っていると、そのうち逃げられちゃいますよ!「部下や後輩におごった時に、当たり前のような顔をされる」部下や後輩におごるのは上司の好意であって、当然のことではないのに……。こんな態度を取られたら、「二度とおごらない!」という気持ちになってしまいますよね。■2:お礼を言うどころか文句を言われてイラッとした!「卒業旅行のお土産に母親にネックレスをプレゼントしたら、“趣味が違う”と言われ、お礼もなかったことに悲しくなった」「大変な思いをして手作りしたプレゼントに対して“すごいね~”のひと言で片づけ、“ところでさ~”とプレゼントを脇にどけられたことがある」「自分の両親が買ってきたお土産に、感謝するどころか難癖をつける婚約者」文句を言った人の人格を疑ってしまうレベルですね。相手のことを思いながら選んだり作ったりしたのに、文句を言われるなんて悲しすぎる……。■3:依頼を対応してのにお礼がなくてイラッとした!「雑用を頼んでおいて、さも当然のように何も言わない上司がいる」「人に何かを頼んでおいて、“ありがとう”と言えない人が多すぎです。“ありがとう”と言われなかったら、頼まれたことをすべてリセットして、頼んだ奴に最初からやらせます」頼まれたから、貴重な時間を割いてやったのに、頼んだ人は「あなたがやって当然の事」とでも思ってやらせているのでしょうか?感謝されるためにやっているわけではないけれど、感謝されないと報われませんよね。「ありがとう」と言えない人は、そもそも人に対して感謝の気持ちを持てない、プライドが高くて「お礼を言ったら負け」だと思っている、心の中では感謝の気持ちがあるけれど気恥ずかしくて口に出せない……、などという心理が働いています。あなたは、大丈夫ですか?周りの人に対する感謝の気持ちを忘れていませんか?いつも、「ありがとう」と言葉にして伝えていますか?ぜひ一度、これまでの自分の言動を振り返ってみてください。(文/オノハルコ)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2015年2月25日(水)調査対象:全国30代の男女300名
2015年03月27日フィリップモリスのタバコ銘柄「VIRGINIA S(バージニア エス)」は、“I want moreキャンペーン”と題したキャンペーンを実施中だ。同キャンペーンは、生き方に欲張りに、輝き続ける女性成人喫煙者のための“欲張り”を叶えるもの。応募は簡単。まず、キャンペーンサイトにアクセスし、自分の叶えたい“欲張り”を宣言。これにより、「We want more club」のメンバーとなり、会員番号が付与される。その後は、選考にノミネートされるよう、マイページ内で夢や目標への思いを書き込み、自分の本気度をアピールしたり、ユーザー同士の交流などを図っていく。その結果、選考通過者には夢の実現に向けたプランが提案され、その実現へのサポートが受けられるという流れだ。実際に同キャンペーンで選考を通過し、既にプロジェクトが進行中のひとりであるアパレル販売員のYUKIさん。同キャンペーンにて「フラワーアーティストとして、たくさんの人を感動させたい!」という“欲張り”を宣言してエントリー。その後、プロの指導を受け、2月14日に行われたファッションショー「東京ランウェイ」で協賛ブースのフラワーアレンジメントに挑戦した。さらに、「旅を通して優柔不断な自分を変えたい!」というモデルの美羽さんは、“知り合いがまったくいない国への一人旅”を実現した。ちなみに、現在エントリーされている“欲張り”には「北海道に行きたい!」「ピアノが弾けるようになりたい!!」「些細な事にでも幸せが感じられる、素敵な毎日を送りたい!」などがある。なお、同キャンペーンサイトでは、他にもすでに夢をかなえた参加者の様子が随時レポートとして紹介していくとのことだ。現在、同キャンペーンのWebサイト上にてエントリーを受け付けている。
2015年02月19日弥生は2月16日、個人事業主の確定申告を応援するキャンペーンを拡大し、「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」と「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」を3月2日より新たに開始すると発表した。同社では、昨年の10月より、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成26年度分申告)」を展開し、「やよいの青色申告 オンライン」および「やよいの白色申告 オンライン」に新規に加入した人に向け、すべての機能を利用できるセルフプランの1年分の料金を無料に、サポート付のベーシックプランを初年度1年間料金を半額にするキャンペーンを展開してきた。基本的に、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」は、これをさらに来年の3月15日まで延長するもの。なお、「やよいの青色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが8,000円/年、ベーシックプランが12,000円、「やよいの白色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが4,500円/年、ベーシックプランが8,000円(いずれも税別)となっている。「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」は、「やよいの青色申告 オンライン」、「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 15」および「弥生会計 15」の利用中のユーザーが、アンケートに回答するとホッと一息できる癒し商品を抽選でプレゼントするというもの。期間は2015年3月2日~2015年4月10日。詳細は3月2日にキャンペーンサイトで発表される。
2015年02月16日日本ギガバイトは21日、SNSを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーンは毎月開催する予定で、第1弾のキャンペーン期間は2015年1月21日から1月31日まで。日本ギガバイトでは、2015年のイベントやキャンペーンといったプロモーション活動を「G活(G-KATSU)」と呼び、取り組んでいくという。この「G活」の一環として、SNS上でのプレゼント活動を毎月開催する。第1弾のキャンペーンは、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE Japan)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイートすることで応募となる。応募者の中から3組6名に北海道・信越エリアにある一部のスキー場で使える共通1日リフト券をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトの公式FacebookページやTwitterアカウントを参照してほしい。
2015年01月22日「ディオール(Dior)」は、ハンドバッグ「レディ ディオール」の新広告キャンペーンをスタートした。キャンペーンビジュアルが写し出したのは夜のパリ。アレクサンドル3世橋を走る車のテールライトを脇目に歩くのは、ディオールのミューズ、マリオン・コティヤール。シンプルで美しいバッグのシルエットが、その世界観を完成させる最後のピースとなっている。撮影はクレイグ・マクディーンが担当した。
2014年11月12日JR西日本は、ICカード「ICOCA」の発行枚数が間もなく1,000万枚を突破する見込みとなったことを記念し、「ありがとう1,000万枚!! ICOCAキャンペーン」を開始した。まず、「ICOCA」エリア内のおもな駅で「ICOCA」「ICOCA定期券」を新規に購入した人を対象に、「イコちゃんカレンダー」をプレゼント。配布期間は10月15日から11月11日までだが、なくなり次第終了(先着1万名)。1,000万枚達成当日には、大阪駅にイコちゃんが登場し、粗品を手渡すイベントも実施するという。対象店舗で買い物し、「ICOCA」を含む交通系ICカードで支払うと抽選で賞品が当たる「ありがとう1,000万枚!! ICOCAで当たるキャンペーン」も、10月15日から11月11日まで実施。パソコン、スマートフォン、携帯電話からキャンペーンサイトにアクセスし、自分の交通系ICカードを登録すると、期間中の対象店舗での利用総額2,000円(税込)につき1口として応募できる。抽選で、象印圧力IHなべ、JR西日本ホテルズホテルギフト券3万円分などが合計30名に当たる。なお、登録したカードが「SMART ICOCA」の場合、当選確率が2倍になるほか、抽選に外れた人の中からさらに抽選で合計100名にJ-WESTポイント1,000ポイントが当たる特典もあるとのこと。
2014年10月15日あけましておめでとうございます!旧年中はcocoloni PROLOをご愛顧いただき、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。ところで、突然ですが、元日ってなんだか不思議な日だと思いませんか?昨日の大晦日、いつもと同じように太陽が沈んで夜が来て、また朝が来ただけなのに、一年の始まりというだけでなぜか新鮮な気持ちになるところとか。心機一転、新年の抱負を立てたり、新しいことをやってみたいな!なんて気分の人も多いかもしれませんね。新年に何か(仕事や習い事など?或いは婚活?)を始めようとか、どこかに行こうと思った時には、せっかくならば吉方位(良い運勢を持っている方位)に向かうのがおすすめ!中国4000年の歴史を誇る秘伝占術「奇門遁甲(きもんとんこう)」真伝唯一の継承者だという昇龍さんによると、奇門遁甲には一年を通しての吉方位というのがあり、結婚や転勤、引っ越し、進学、起業などの際は、この吉方位に向かうと大きな運気が後押ししてくれるのだそうです。それでは、方位盤を見て2014年の吉方位・凶方位をチェックしてみましょう!【2014年、強運を引き寄せる「吉方位」は?】吉方位は「北」と「西」。■北(小吉方)…健康・子宝など肉体に関する運気がアップする方位。努力する力がつき、部下運にも恵まれます。■西(小吉方)…遊びや恋愛・食などの楽しみに縁のある方位。プライベートを充実させたいようなら、西に向かうといいでしょう。ただし、吉方位へ移動する際は、自宅から2km以上離れた場所に出かけないと吉作用を得られないそうです。ですので、あまり近所ではなく歩いて30分以上の場所を目安に目的地を考えてみましょう。吉方位の反対、凶方位は「西南」、「南」、「西北」、「東南」。■西南(大殺方)…家庭運を司る方位。西南への移動で、生活の基盤が根底から崩れる出来事が起こる可能性が。■南(小殺方)…勝負運・名誉運を司る方位。賭け事や試験など「勝つ」ための運気が損なわれるかもしれません。■西北(小殺方)…棚ぼた的な幸運が得られる西北に殺方が回ると、大切な後ろ盾を失うことも。■東南(小殺方)…縁談や商売と関係のある方位なので、そういった予定がある人は、東南への移動は慎重に。お正月や夏休みなど行楽シーズンの国内旅行や仕事での出張は1ヶ月ごとの方位、毎日のお出かけ、一泊旅行には日ごとの方位を見るのですが、海外旅行は結婚や引っ越しなどと同じ大きな気の流れで見るので、1年の吉方位・凶方位がわかる方位盤を参考にしましょう。今年は西南は「大殺方」と出ているので、東南アジアへの旅行には気をつけて。なお、吉方位にある公園や神社仏閣など、自然の豊かな場所でのんびり過ごし、良い気を体中に吸収することは「吉方取り」と言います。吉方取りをしておけば、面白いように幸運をつかむことができるそうなので、余裕のある時はぜひ自然の中で、2時間以上過ごしてみましょう。といっても、今は寒いので防寒対策はお忘れなく。吉方位にあるスキー場や屋外スケートリンクに遊びに行くのもいいかも。2014年をより良い年にするため、頭の片隅に吉方位を置いてみては。ほんの少し気にするだけで、びっくりするような幸せが訪れるかもしれませんよ!(文=編集J)奇門遁甲についてもっと詳しく知るなら!昇龍の開運恋占2014年の運勢のほか、毎月の吉凶方位も詳しく解説!『2014年版 昇龍の四柱推命開運暦』(永岡書店)
2014年01月01日「ありがとう」という言葉は、言っても言われても心温まりますね。そうは思っていても、照れくさかったりして、なかなか口に出せないことも多いもの。ネスレ日本株式会社は、「キットカット」日本発売40周年を記念して、「ありがとう & Have a break®」をテーマに、40周年キャンペーンを展開中。たくさんの方の“ありがとう”の想いを後押ししています。そんな想いに共感したシンガーソングライターの絢香さんが、キャンペーンアーティストとしてキャンペーンソング「ありがとうの輪」を書き下ろしました。絢香さんにとってTV CM 初出演となる“キットカット40周年「ありがとう」篇”も全国でオンエア中です。絢香さんが歌う「ありがとうの輪」を生で聴いてみたい、という多くの声がきっかけとなり、この度、2013年10月14日に『キットカット40周年記念 “絢香 プレミアムライブ”』がラフォーレミュージアム原宿にて開催されました。このライブに参加したのは、応募時に「ありがとう」にまつわるエピソードを寄せ、当選した50人の方と、その方たちが「ありがとう」を伝えたい相手とペアで来場。イベント冒頭では「ありがとうセレモニー」として、参加した皆さんの「ありがとう」にまつわるエピソードの一部を映像や朗読で紹介、参加者の中から選ばれた女性が、お母様に普段言えない「ありがとう」をステージで告げ、会場は温かい空気に包まれました。そこへ、歓声に迎え入れられて登場した絢香さんは、“今日のこのイベントにぴったりの曲”として、「やさしさに包まれたなら」「たしかなこと」の2曲を披露。そして、「ありがとうって一番近くにいる人ほど言えないもので、自分も母には照れくさくてなかなか言えてないなぁと思いました。でも大事にしないといけないですね」と、彼女自身の“ありがとう”の気持ちについて告白。さらに「“ありがとう”は言っても言われても温かく、優しくなれる。“ありがとう”が人を通じて繋がっていったら…」と、「ありがとうの輪」に込めた願いを口にしました。そしていよいよ、「ありがとうの輪」が始まります。ピアノのイントロが流れ出すと、会場の空気は一変。9名のフルバンドと絢香さんの歌声が織りなす情感あふれるメロディに、観客一同聴き入っていました。曲の終盤には、絢香さんの手書きの“ありがとう”メッセージが入ったハート型の紙吹雪が舞い降り、“ありがとうの輪”で繋がった100人の特別な空間を盛り上げました。観客からの「ありがとう!!」の声に、絢香さんは、「今日はみんなありがとう! またいつか会いましょう」という言葉で応じて、ステージをあとに。たくさんの“ありがとう”で溢れた『キットカット40周年記念 “絢香 プレミアムライブ”』は盛大な拍手と共に幕を閉じました。“ありがとう”を伝えたい相手と一緒に、「ありがとうの輪」を聴くことで、その想いが相手にもしっかりと伝わり、特別な時間になったのではないでしょうか。これからも、キットカットが“ありがとう”の想いを伝えてくれる大切なきっかけになるかも。・ネスレ キットカット40周年キャンペーン 公式サイト
2013年10月18日日頃、「ありがとう」と口に出して言っていますか? 「ありがとう」は、言っても言われてもステキな言葉ですよね。そんな「ありがとう」をテーマに、ネスレ日本株式会社が、全国の10代~50代男女1,000人を対象として、「日常の感謝行為」に関するアンケートを実施したそうです。1日に「ありがとう」を言う回数と言われる回数は? という問いでは、1 日に「ありがとう」を言う回数の平均は7.5回。対して、言われる回数は4.9回で、言う回数の約3分の2に留まったそう。自分が“言っている”ほどは“言われていない”と感じられているようです。また、どんな相手に意識的に「ありがとう」を言うようにしているかという問いでは、同僚に意識して「ありがとう」を言っている人は87.3%。そこから、友人は85.0%、恋人は84.3%、配偶者は77.1%と身近になるほどに下がり、自分の親に意識して「ありがとう」を言っている人は61.5%。この結果には共感する人も多いのでは? なかなか身近な人に感謝の言葉はかけにくいものですよね。さらに、1日に「ありがとう」を言う回数とストレス、幸福度との相関関係を調べたところ、「ありがとう」をたくさん言う人ほど精神的なストレスを引きずりにくいことが分かりました。「ありがとう」を1日に20回以上言う人の36.6%がストレスを受けても1日経てば忘れているのに対し、全く言わない人の40.5%が1週間以上引きずっているという対照的な結果に。加えて、1日に「ありがとう」を20 回以上言う人の幸福度(平均6.8点)は、全く言わない人(平均4.4点)の1.5倍で、「ありがとう」の効果は一目瞭然のよう。「ありがとう」は言われる人だけではなく、言う人も幸せにするのですね。また、感謝の言葉と一緒にお菓子や飲み物を渡す習慣があるかを尋ねたところ、そうした習慣がある人は2人に1人(48.6%)という高い数字が。そうした場面で最も渡されていたのは「チョコレート(習慣がある人の45.3%)」。感謝の気持ちと一緒にチョコレートを渡す行為は、広い世代で親しまれているようです。ネスレが「キットカット」日本発売40 周年を記念して販売している特別パッケージの“ありがとうキットカット”は、「ありがとう」の気持ちを楽しく届けるのにぴったりなアイテム。「ありがとう」という言葉のパワーをさらに強力にしてくれそうです。特別パッケージの“ありがとうキットカット”には、個包装一つ一つに「いつもありがとう」「ひと息いれてね」「Thank you!」「チョコッと御礼」など、渡した相手に感謝の気持ちを届けるワンフレーズが記載されているから、「ありがとう」の一言とともに渡せば、もっともっと気持ちが伝わるかも。“ありがとうキットカット”を片手に、「ありがとう」をどんどん口に出して、「ありがとう」の持つパワーを自分にも周りの人にもどんどん広げていってみては? 自分も相手もハッピーになれそうです。・ネスレ 公式サイト
2013年09月25日人気スキンケア製品をキットにヘレナ ルビンスタインは、“新年のご挨拶と感謝を込めて”「ニューイヤー キット キャンペーン」として、へレナ ルビンスタインの人気スキンケア製品現品と同じ価格で、トライアルサイズとポーチが付いてくる5種類の限定キットを限定発売。また、「プロディジー P.C. ファンデーション」購入で、美肌を完成させる「プロディジー ルース パウダー EX(01)」のトライアルサイズを含むオリジナルキットをプレゼントする「P.C. ファンデーション ニューイヤー キット」も限定発売中。「P.C. セラム ニューイヤー キット」など5種「ニューイヤー キット キャンペーン」の限定キットは、あふれるハリ・輝きで、若々しい印象の肌へ導くベストセラー美容液「P.C. セラム ニューイヤー キット」、P.C. シリーズが誇る先進エイジングケアクリーム「P.C. クリーム ニューイヤー キット」、フレッシュな感触のエイジングケア美容液「プロディジー ティシュラ セラム ニューイヤー キット」、宝石をまとうように、美しさを引き出すトリートメント「プロディジー クリーム ニューイヤー キット」、ベストコスメ大賞も受賞した、ふっくらハリのある肌へ導くクリーム「リプラスティ R.C. クリーム ニューイヤー キット」の限定5種。各々、美容液には同シリーズのクリームのトライアルサイズが、またクリームには同シリーズの美容液のトライアルサイズがセットされ、オリジナルポーチが付く。元の記事を読む
2013年01月05日ゆうちょ銀行はこのたび、会員制インターネット投資信託サービス「ゆうちょ投信WEBプレミア」で利用できる「口座開設キャンペーン」「ご利用キャンペーン」を開始した。期間は2013年3月29日まで。「口座開設キャンペーン」は、期間中「ゆうちょ投信WEBプレミア」に入会した有料会員の人や、一定の条件を満たした無料会員の人に、500マイルまたは現金500円をプレゼントするというもの。同時に実施する「ご利用キャンペーン」は、「ゆうちょ投信WEBプレミア」で投資信託を購入した顧客に、購入合計金額によって合計3万マイル以上になるマイル、または最大6000円の現金をプレゼントするキャンペーンとなっている。「ゆうちょ投信WEBプレミア」とは、ゆうちょ銀行の提供する会員制のインターネット取引専用サービス。同サービスに入会すると、インターネットを通じて、これまでゆうちょ銀行で取り扱いしている商品に加え、新たに「ゆうちょ投信WEBプレミア」でしか購入できない専用商品が購入できる。また、「マーケット情報の取得」や「ポートフォリオ分析」といった各種サービスを利用できるほか、有料会員限定の特典として保有残高に応じたキャッシュバックのサービスもある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日美容・健康機器・化粧品メーカーのヤーマンは、クリスマスに向けたfacebookプレゼントキャンペーン「がんばりすぎ女子のXmas ご褒美占い」を、12月5日から12月19日まで実施する。同キャンペーンは、仕事や家事などに日々頑張る女性を対象に実施するもの。同社特設キャンペーンサイト、またはFacebookにログインして「クリスマスご褒美占い」に参加すると、今年のクリスマスにぴったりの“ご褒美”を占える。占い結果で出た“ご褒美”は、賞品として抽選で合計24名にプレゼントする。賞品はホテルクリスマスディナー付宿泊(エステ付き)、1泊食事付き温泉ペア旅行、プロのヘア&メイク体験、ルームクリーニング一式、特製スイーツほか、同社賞品など。また、12月19日から12月24日までの期間、特設サイトを訪問すると、”つけたまま眠れる”ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」の商品がその場で当たるインスタントウィンキャンペーンも実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日京急ステーションコマースは12月28日まで、京急線駅の自販機限定イベント「毎日飲んでくれてありがとうキャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、京急線の駅構内に設置されたキャンペーン対象の自動販売機で実施。購入した缶コーヒーに当たりシールが出たら、「駅名携帯クリーナーセット」などをプレゼントする。賞品の「駅名携帯クリーナーセット」は,京急線の駅名看板をデザインしたオリジナルグッズ。A賞(100名)は“京急本線49駅セット”で、品川駅から浦賀駅までの京急本線の駅名看板をイメージした携帯クリーナーのセット。B賞(100名)は空港線・大師線・逗子線・久里浜線の“支線23駅セット”となっている。さらにC賞(150名)として、“缶コーヒーバラエティセット”も用意している。キャンペーンは対象の自動販売機で販売する缶コーヒーに限る。「キャンペーン告知ステッカー」が目印となっている。缶コーヒーに当たりシールが出たら、ハガキに貼って送付すると、もれなく商品をプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日みずほ銀行は9月3日、「みずほマイレージクラブカードSuica新規ご入会キャンペーン」を実施すると発表した。「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」は、キャッシュカード機能・クレジットカード機能・Suica機能が一体となった多機能カード。年会費無料でSuica機能が利用できるほか、ショッピングやオートチャージの利用でクレディセゾンが提供するポイントプログラム「永久不滅ポイント」もためられる。ためた「永久不滅ポイント」をSuicaに入金(チャージ)することも可能。同行は今後とも、顧客に一層満足してもらえる利便性の高いサービスの提供に努めていくとしている。期間9月3日~10月31日内容【チャンス1】期間中に新たに「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」を申し込み、2012年11月22日までにカード発行した人(すでにみずほマイレージクラブカード保有者からの切り替えは対象外)⇒もれなく永久不滅ポイント100ポイントプレゼント【チャンス2】9月3日~11月30日の期間に「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」でオートチャージを5000円以上利用した人⇒もれなくSuicaチャージ1000円分プレゼント【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日モスバーガーは、全国の店舗を2つのエリアに分け、ご当地バーガー4品を、2品ずつ前半と後半に分けて販売する「エリアキャンペーン」を実施(一部店舗を除く)。東西2つのエリアに分けて、新商品2品、過去の人気商品2品を発売。共通テーマは「日本の元気いただきモス」に決まった。新商品には、東の代表として、「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」。北海道・釧路発祥のご当地メニュー“スパカツ”をハンバーガーに。シャキシャキのキャベツの千切りの上に、豚ヒレ肉を使った厚めのカツとトマトスパゲッティをのせ、オリジナルのミートソースとタルタルソースを加えた。ジューシーでサクっと揚げたカツと、ミートソースがたっぷりのったスパゲッティをはさんだボリューム満点の商品。西の代表には豚天バーガー 塩糀だれ」。大阪でなじみのある“豚天”をハンバーガーに。豚天の上に、塩糀ベースのネギ塩 ソースをかけ、キャベツの千切りとマヨネーズをのせた。豚天は、国産の豚モモ肉を、醤油、生姜、にんにくなどでしっかりと味つけし、天ぷらに。表面はさっくり、中はふんわりとした食感。ネギ塩ソースは、塩糀をベースに、白だしや生姜、細かく切ったネギ、ゴマなどを加えて作った食欲をそそる仕上がり。にんにくや生姜などのパンチの効いた味つけが、暑い時期にぴったりの商品。過去の人気商品は、西日本エリア初登場のものとして北海道名物の“ザンギ”を使用した「ザンギバーガー」。国産の鶏ムネ肉に、醤油や生姜、にんにくなどで下味をつけ、カラリと揚げた「北海道名物・ザンギ」。醤油や仙台みそなどを合わせたマヨネーズベースのソースとキャベツの千切りを合わせたバーガー。北海道・東北エリア初登場のものとして、宮崎のご当地メニュー“チキン南蛮”をハンバーガーにした「チキン南蛮バーガー」。宮崎県の郷土料理「チキン南蛮」をイメージしたハンバーガー。国産の鶏ムネ肉を、ふっくらとした衣でサクッと揚げ、シャキシャキのキャベツの千切りとマヨネーズを合わせた。甘酢ソースでさっぱりと味わえる。「エリアキャンペーン」は8月21日(火)~2012年10月上旬まで。価格は「スパカツバーガー 豚ヒレ肉使用」のみ¥360(税込)、その他は3つとも¥340(税込)。地元で各地のご当地メニューを試してみない?お問い合わせ:モスフードサービス 03-5487-7371 公式サイト
2012年07月28日日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave(オウケイウェイヴ)」は、「世界ありがとうの日」(7月15日)と独自に制定し、世界中で多くの「ありがとう」を生み出し、ギネス記録に挑戦するチャリティイベントが7月15日から31日まで開催されている。このチャリティイベントの開催に伴い、App Storeにおいて「世界初!?人文字撮影専用カメラ」iPhoneアプリ『ARIGATOGRAM』が登場。『ARIGATOGRAM』は、20カ国語の「ありがとう」を、人文字やモノ文字で撮影することを目的とした、人文字撮影に特化したカメラアプリだ。オウケイウェイヴでは「世界ありがとうの日」制定を記念し、大切な人への感謝の気持ちを人文字やペイント、モノ文字で表現した写真を世界中から集める企画だ。「Connect the World with ARIGATO」合言葉は「チャリギネッ!?」。 『ARIGATOGRAM』では、同企画に参加し、人文字を撮影して投稿することができるほか、他の人が投稿した様々な写真を閲覧することが可能。カメラの特長は、参加者が20ヶ国語の「ありがとう」からいずれかの言語を選択すると、カメラのスクリーンにそれぞれの言語フィルターが表示されるため、表示された文字に照準を合わせるだけで、知らない言語でも簡単に人文字を撮影することができることができる。「Connect the World with ARIGATO 合言葉はチャリギネッ!?人文字撮ってチャリティしながらギネスに挑戦!」では、参加者に感謝の意を込めて、オウケイウェイヴより、ありがとうのメッセージ1件につき、経口ポリオワクチン1回分として、公益財団法人 日本ユニセフ協会に寄付する。また、同企画に投稿された写真を用いて、ギネス記録に挑戦する「世界最大のデジタル写真展」を8月5日(日)に開催予定。あなたも身近にできるキャンペーンに参加して世界の人々とチャリティイベントに参加してみては?お問い合わせ:株式会社オウケイウェイヴ 公式サイト
2012年07月26日ソニー銀行は、「ソニーカード新規ご入会キャンペーン」を実施している。申し込み期間は9月30日まで。同キャンペーンは、ソニーカードを保有していない顧客を対象に、期間中にソニーカードの新規申し込み、および10月31日までに入会をした人にショッピングポイント1,500ポイント(ソニーポイント1,500ポイントまたは楽天Edy1,500円相当)をプレゼントするというもの。ソニーポイントから楽天Edyには、別途ポイント交換手続きが必要となる。応募登録などは不要。2通貨決済機能付クレジットカードへの申し込みおよび入会は同キャンペーンの対象とはならない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日アクサダイレクトは、インターネット割引額の拡大を記念して「インターネット割引額拡大ご好評感謝キャンペーン」を実施すると発表した。同キャンペーンでは、6月16日~12月14日の開催期間中に、インターネットで同社自動車保険・バイク保険の見積りをし、かつ新規で契約を完了、8月15日~12月14日の保険始期日に該当する人の中から、毎回抽選で50品、合計200人に3,000円分のアクサダイレクト オリジナルガソリン券を贈呈。商品の発送をもって当選者の発表とする。キャンペーンの詳細、保険契約の申し込みは同社Webサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日