くらし情報『「ありがとう」で力量が1から100に!感謝することの真の価値』

2015年4月30日 12:00

「ありがとう」で力量が1から100に!感謝することの真の価値

「ありがとう」で力量が1から100に!感謝することの真の価値
『ありがとうの神様神様が味方をする71の習慣』(小林正観著、ダイヤモンド社)は、人気作家でありながら、2011年に62歳の若さでお亡くなりになった著者が残した「ベスト・メッセージ集」。

「人間関係」「仕事」「お金」「子ども」「病期」「運」「イライラ」「男女」と、さまざまなカテゴリーについて、独自の観点から語っています。

著者は人間の潜在能力や超常現象などを長らく研究してきたことでも有名ですが、何度も実証を重ねた結果、客観的な事実として、「ありがとう」という言葉に大きな力があることを突き止めたのだといいます。

第6章「『ありがとう』の奇跡」を見てみましょう

◼︎A型人格とB型人間の違い

人間は、“A型人格”と“B型人格”に分かれるのだそうです(血液型とは無関係)。双方をチェックしてみましょう。まずはA型人格から。

A型人格:「責任感・正義感・使命感・義務感が強い」・・・自分にも他人にも厳しい。お風呂は熱め、コーヒーはブラック、ウイスキーはストレートが好き。
カレーは辛口が好き。眉間にシワを寄せ、口はへの字、耳たぶがなくて切り立っている。

B型人格:「競わない、比べない、争わない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.