Y-3(ワイスリー)は、2021年春夏コレクションの新作アイテムをY-3 国内直営店、限定されたストアなどにて発売。“影”に着目、太陽光の動きを落とし込んだデザインなどY-3 2021年春夏コレクションは、絶え間なく変化する都市生活からインスパイア。今回発売される新作は、「Kage Wo Otosu:影を落とす」という現象にフォーカスしたアイテムを揃える。ウェアは、焼けつくような太陽光から着る人を守るディテールとフォルムが特徴的だ。都市に降り注ぐ光の自然なカーブと動きをデザインに落とし込んだ、スイムウエアやグラフィック T、ドレスが登場する。また、キュプラ素材のジャケットやパンツ、Tシャツ、ガーゼ素材のカットソーなど、透け感のあるレイヤーとエアリーな素材使いによって、軽やかに仕上げたウェアも展開される。アーティストのスティーブン・ドハーティが描いた花のグラフィックを配したトップスは、鮮やかな色彩が生き生きとした表情を見せる。ウェアに加え、身の回りの小物をしまうのにぴったりなミニショルダーバッグ「ポケットバッグ」や携帯用ボトル、ロゴ入りのスクエアラベルを配したキャップなども展開する。新作スニーカー&サンダルシューズは、「ノトマ サンダル(NOTOMA SANDAL)」と「ウルトラブースト(ULTRABOOST) 21」の2型が新登場。いずれも、ブラック×ホワイトのコントラストカラーを採用したデザインが印象的だ。「ノトマ サンダル」は、全天候型スニーカー「ノトマ」を春夏仕様にアレンジしたサンダル。メッシュ/スエード素材のアッパー、通気性の良いオープン構造、ネオプレン製のヒールストラップを採用し、アウトドア仕様のボリューミーなミッドソールを組み合わせ、無骨な佇まいに仕上げている。「ウルトラブースト(ULTRABOOST) 21」は、山本耀司の視点を通してアディダスのアイコニックなランニングシューズを再解釈した1足。スリッポンスタイルのプライムニット製アッパーに、優れたクッション性を持つ「ブースト(BOOST)」フォームとグリップ力のあるコンチネンタル社のラバー製アウトソールを組み合わせ、スムーズなランニングをサポートしてくれる。シンプルかつスムースなシルエットが魅力のスニーカーだ。【詳細】Y-3 2021年春夏コレクション「第3章」発売日:2021年4月22日(木)展開店舗:Y-3 国内直営店、限定されたストア、Y-3 公式オンラインストア、Y-3 ZOZOTOWN、アディダス 公式オンラインストア価格例:・U SHADE SANDED CUPRO BOMBER 60,500円(税込)・W CLASSIC PAPER JERSEY TANK TOP 27,500円(税込)・ノトマ サンダル 44,000円(税込)・ウルトラブースト 21 41,800円(税込)【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2021年04月26日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、アンディ・ウォーホル、キース・へリング、ジャン=ミシェル・バスキアとコラボレーションしたメンズTシャツやグッズを、2021年6月28日(月)に発売する。アンディ・ウォーホル、キース・へリング、ジャン=ミシェル・バスキアとコラボポップアート界の伝説ともいえる3人のポップアーティストとコラボレーションした「UT」コレクションでは、象徴的なアート作品やフレーズがデザインに落とし込まれている。アンディ・ウォーホルによる“キャンベルのスープ缶”や“バナナ”、“ブリロ・ボックス”といったアイコニックなアートモチーフを配したTシャツをはじめ、キース・へリングの躍動感に満ちたグラフィックTシャツ、バスキアによるユニークなタッチのアートワークをダイナミックに配したTシャツなどが勢揃いする。「UT」初のシューズ加えて、「UT」初のシューズもラインナップ。カジュアルなスリッポンシューズのアッパー全体に、それぞれのアートプリントを施した。エコバッグや食器など雑貨も充実その他、 アートワークを大胆にデザインしたエコバッグや、ワンポイントを効かせたキャップ、折り畳み傘、プレートやボウルといった食器など、多彩なラインナップのグッズも用意。様々な形で、ポップアートの世界観を楽しめそうだ。【詳細】ユニクロ「UT」アンディ・ウォーホル、キース・へリング、ジャン=ミシェル・バスキア発売時期:2021年6月28日(月)※ユニクロ原宿店は6月11日(金)より先行発売販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストアアイテム例:・MEN Tシャツ 12柄 各1,500円・スリッポン 3柄 各2,990円・傘 3柄 各1,990円・キャップ 3柄 各1,990円・ポケッタブルバッグ 6柄 各990円・ハンカチ 6柄 各590円・豆皿 6柄 各590円・そばちょこ 6柄 590円※価格は全て税込。【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)
2021年04月25日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」は、「ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ」を2021年5月7日(金)より発売する。ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ「ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ」では、ディズニーの人気キャラクター・ミッキーマウスとミニーマウスを、アートディレクターの吉田ユニが独自の感性で表現。ミッキーマウスやミニーマウスの愛らしさはそのままに、ユニークなアートワークを落とし込んだウィメンズ・キッズTシャツを提案する。壁にもたれかかったり、寝そべったりしているミッキーマウスのシルエットをよく見ると、ハットを手に持った人やブラックのドレス、黒い犬、雑貨などで構成されていたり、ミニーマウスのリボンを水玉ドレスの広がりで表現したりと、吉田ユニならではのスタイリッシュな世界観がTシャツに反映されている。その他、リボンでミッキーマウスやミニーマウスのシルエットを形作ったグラフィックTシャツや、ふんわりとした泡でミッキーマウスのアイコニックな耳や手袋を象ったプリントTシャツなども用意する。尚、全国のユニクロ店舗では発売を記念して、本コレクションを2枚以上購入した人に先着で、オリジナルデザインポストカードをプレゼントする。【詳細】ユニクロ「UT」ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス アート バイ 吉田ユニ発売日:2021年5月7日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア展開アイテム:・ウィメンズ Tシャツ6柄 1,500円・キッズ Tシャツ5柄 990円
2021年04月25日VANS(ヴァンズ)から、完全水洗い可能なブランド初のシューズ「トレック スリッポン(Trek Slip-On)」が発売。VANSから完全水洗い出来る「トレック スリッポン」登場サンダルはシティユースを考えると万能ではない、とはいえ靴をビーチで履くのも理想的ではない。ブランド初の完全水洗い可能なシューズとして登場した「トレック スリッポン」は、都市とアウトドアの両シーンを横断する現代人のジレンマを解消してくれるような一足だ。シティユースからアウトドアを横断する万能スリッポンそのシルエットはVANSを象徴するスリッポンそのものだが、ワンピースのインジェクション構造を採用することで、畳めて持ち運べる柔軟性と高い耐久性を同時に実現。オーバーサイズのリバースワッフルソールは、様々な状況下で高いトラクションとグリップ力を発揮してくれる。アイコニックなチェッカーボード柄は通気穴となっているほか、つま先とかかと部分には水抜きのための穴を設置。水場での快適な着用はもちろん、必要な時にサッと水で流して足回りのリフレッシュが出来るのも嬉しいポイントとなっている。商品情報VANS「トレック スリッポン(Trek Slip-On)」発売日:発売中取扱店舗:VANSストア各店、ABC-MART GRANDSTAGEオンラインストアなどの正規取扱店価格:6,050円(税込)
2021年04月25日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は限定バッグ「アース トップ ハンドル(EARTH TOP HANDLE)」を2021年4月22日(木)に発売する。“コルク”のトップ ハンドル バッグ1990年代にフィアンマ・フェラガモによって製作された「トップ ハンドル バッグ」は、サルヴァトーレ フェラガモのアイコニックなバッグ。フロントにセットされた“ガンチーニ”のメタルパーツが特徴だ。そんな「トップ ハンドル バッグ」から、ボディ部分にFSC(森林管理協議会)認証の“コルク”などのサステナブルな素材を用いたユニークなデザインの「アース トップ ハンドル」がラインナップ。深みのあるブラウンや柔らかいベージュなど濃淡の異なるコルクを丁寧に編み込むことで、華やかなルックスに仕上げた。ライニングにリネンを採用、ジップ付きポケットもライニングには天然のリネンを採用し、軽やかなムードを演出。バッグの中には、荷物の整理整頓に便利なコンパートメントやジップ付きポケットを備えた。シリアルナンバー付きで“世界500個限定”「アース トップ ハンドル」はアースデイ 2021を記念して登場。また、サルヴァトーレ フェラガモ ミュージアムで保管されているアーカイブを復刻したシリーズ「フェラガモ・クリエーションズ」 コレクションの一部として展開し“シリアルナンバー付き”の世界500個限定で発売する。【詳細】アース トップ ハンドル<世界500個限定>発売日:2021年4月22日(木)取り扱い:サルヴァトーレ フェラガモ 銀座本店価格:407,000円(税込)【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2021年04月25日ドイツのダイニング&ライフスタイルブランド・ビレロイ&ボッホ(Villeroy&Boch)は、食器「ラ ボウル(La Boule)」の新作を2021年4月21日(水)に発売する。“球体”を形作るプレート&ボウル「ラ ボウル」は、創業家一族のヘレン・フォン・ボッホがデザインを手がけ、1972年に発表されたビレロイ&ボッホのマイルストーンともいえる食器。異なる食器を組み合わせて“球体”のフォルムを形作る独特なデザインが特徴的で、“機能性”と“美しさ”を兼ね備えた食器だ。新作として登場するのは、アイコニック「ラ ボウル」。プレミアムポーセリンのプレートやボウルなど、4種類全7ピースの食器で構成されている。それぞれ食器として使うのはもちろんのこと、球体に組み合わせてオブジェのように飾って楽しむのもおすすめ。メンフィス/ブラック&ホワイトの2種を展開デザインは、「メンフィス」「ブラック&ホワイト」の2種類を用意。20世紀にイタリア・ミラノで生まれた他国籍集団「メンフィス・デザイン」から着想を得た「メンフィス」は、幾何学的なパターンとスタイリッシュなカラーリングによるモダンな雰囲気が魅力だ。ミニマルな「ブラック&ホワイト」は、色によって表面の質感が異なる仕様に。球体にして組み合わせると、光沢感とマットな質感の調和を楽しめる。【詳細】ビレロイ&ボッホ アイコニック「ラ ボウル」発売日:2021年4月21日(水)展開店舗:全国のビレロイ&ボッホ取り扱い百貨店(小田急百貨店新宿店/西武池袋本店/横浜タカシマヤ/そごう横浜店/松坂屋名古屋店/ジェイアール名古屋タカシマヤ/京都タカシマヤ/西宮阪急/大丸神戸店/大丸札幌店/博多阪急)、ビレロイ&ボッホ オンラインショップ・アイコニック「ラ ボウル」ブラック&ホワイト 66,000円(税込)・アイコニック「ラ ボウル」メンフィス 82,500円(税込)サイズ:直径24cmの球体構成:計7ピース(サービングプレート 24x1.5cm x1、フラットボウル 24x4cm x2、ボウル 21.5x6.5cm x2、ユニバーサルプレート 24x2cm x2)
2021年04月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がコラボレーションしたスニーカーやアパレルなどの新作アイテムが、2021年4月24日(土)に発売される。尚、ヒューマンメイドでは4月23日(金)より先行発売。アディダス オリジナルス×ヒューマンメイドが再タッグこれまでも度々コラボレーションを行ってきたアディダス オリジナルスとヒューマンメイドが、再タッグ。「future is in the past」というメッセージのもと、スニーカーやウェア、アクセサリーを展開する。ハートロゴを配したバスケットシューズ「FORUM LO HM」スニーカーは、アディダスのクラシックなシルエットを大胆に再構築したシューズが揃う。スニーカー「FORUM LO HM」は、アイキャッチなスムースレザーアッパーと「ブースト(BOOST)」フォームを組み合わせ、高性能バスケットボールシューズの製法で生み出された1足。クォーター部分にはヒューマンメイドのハートロゴをプリントし、ストラップにはTPU製の「Dry Alls」ロゴ、ストラップ内側にはヒューマンメイドのロゴ刺繍を配した。メッセージ入りスリーストライプスを配した「カントリー」アイコニックなスニーカー「カントリー(Country)」にアウトドア仕様の「ブースト」フォームを合わせたスニーカー「COUNTRY FREE HIKER HM」も登場。テキスタイル製アンダーレイ、スエード製トウキャップをあしらい、ネイビーカラーのシンセティックレザー製スリーストライプスには「Gears for Futuristic Teenagers」というフレーズをプリント。クラシカルなデザインにアクセントをプラスする。“トロフィー”のグラフィックを背面に配したトラックトップやTシャツウェアは、ヴィンテージの美意識、大胆なグラフィック、テクノロジーを融合させたトラックトップやトラックパンツ、Tシャツなどを展開。トリコット地を使用したリバーシブル仕様のトラックトップは、ヴィンテージのスーベニアジャケット(スカジャン)から着想を得た背面のトロフィーグラフィックが目を引く。同様のグラフィックは、コットンTシャツにも採用されている。その他、ソックスやヘアバンドといったアクセサリーも用意する。【詳細】アディダス オリジナルス×ヒューマンメイド発売日:2021年4月24日(土)※ヒューマンメイドでは4月23日(金)~先行発売展開店舗:アディダス ブランドセンター 渋谷、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア原宿・新宿、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡、GR8、ヌビアン 渋谷、上野、リステアブティック、伊勢丹新宿店 メンズ館、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、スニーカーズエンスタッフ 東京、アトモス、ミタスニーカーズ、スタイルス、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップヌビアン オンラインアイテム例:・FORUM LO HM 25,300円(税込)・COUNTRY FREE HIKER HM 25,300円(税込)・HM T/T FIREBIRD 31,900円(税込)・HM T/P FIREBIRD 14,300円(税込)・GRAPHIC TEE 9,889円(税込)・HM H/W BANDS 5,489円(税込)※日本国内での展開はいずれのモデルもネイビーカラーのみ。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年04月23日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から幻想的なブルー&グリーンの新作アイテムを2021年春夏コレクションの中からピックアップしてご紹介。ジョルジオ アルマーニ店舗ほかにて販売される。ジョルジオ アルマーニから“幻想的なブルー&グリーン”の新作ジョルジオ アルマーニの2021年春夏コレクションから展開される、幻想的なブルー&グリーンのアイテム。ジョルジオ アルマーニらしいエレガンスと洗練を兼ね備える、特別な1日にもデイリーにもぴったりの新作を用意する。<幾何学モチーフのロングスカート>ツートンの幾何学モチーフをジャカードで表現したエレガントなロングスカートは、ソフトなギャザーを寄せた優しいシルエットでリラクシングにも着こなせる。カラーは、青みがかったグレー。<シェブロンモチーフのリラクシングなドレス>ドレスでは、ラグジュアリー感のあるマットなシルクサテンのドレスにブランドのアイコニックなシェブロンモチーフをあしらったリラクシングな1枚が登場する。小さなプリーツが生む柔らかなドレープとゆったりとしたシルエットで体を包み込む。<爽やかグリーンのドローストリングバッグ>バッグからは、ドローストリングで開閉するバケットバッグをピックアップ。爽やかなグリーンのレザーに、ゴールドのメタルディテールと小さくブランドロゴを配した。ショルダーストラップは調節可能なので、その日の気分でスタイルを選ぶこともできる。<プリーツオーガンジーのパンプス>足元を彩るサンダルにも爽やかなブルーを。アッパーに華やかなプリーツのオーガンジーを採用したレザーパンプスが登場する。細身のアンクルストラップが官能的な魅力をプラスする。<ジュエリーの原石風アクセサリー>アクセサリーには、まるでジュエリーの原石を思わせる大胆なデザインがラインナップする。ポリエステル製の爽やかなライトグリーンと真鍮のエレガントなゴールドの組み合わせが魅力的。菜々緒が新プロジェクトのアンバサダーにジョルジオ アルマーニは、世界中から選定された14名の女性たちとともにワールドワイドで展開する「クロスロードプロジェクト」を始動。日本からは、アンバサダーとして女優・モデルの菜々緒が選ばれた。彼女が身に着けるブラックのナイトドレスや存在感のあるアクセサリーなどのエレガントな新作アイテムにも注目だ。【詳細】ジョルジオ アルマーニ 2021年春夏コレクション取り扱い:ジョルジオ アルマーニ店舗および公式オンライン価格:ドレス 418,000円スカート 330,000円バッグ 264,000円パンプス 115,500円イヤリング 84,700円■菜々緒着用アイテム例ドレス 363,000円ブラウス 179,300円イヤリング 47,300円※価格は税込表記。※2021/4/20現在発売中。
2021年04月23日マスク生活が定着し、今までよりもアイメイクに力を入れる女性が増えています。そんなメイクラバーたちが注目している、YSLから新発売の10色カラーパレット「クチュール カラー クラッチ」をご紹介。ワンカラーでアクセントとしても、ブレンドしてオリジナルカラーとしても使えると話題です!YSLの新色10色カラーパレットが話題!『イヴ・サンローラン・ボーテ』から、パリとマラケシュに着想を得た10色のカラーパレット『クチュール カラー クラッチ』が新発売!カラーは、ウルトラシックな愛の街、フランス・パリの情熱的な光と色彩をイメージした『No.1 PARIS パリ』と、モロッコ・マラケシュからインスパイアされたアイコニックな『No.2 MARAKKECH マラケシュ』の2種類です。サテン、シマ―、メタリック、そしてグリッターマットまでさまざまな質感がひとつのパレットとなっているので、どんなシーンにも活用できると注目されています。No.1 A PALETTE FOR PARISパリを旅するように、そのエスプリを感じて。YSLのハートである、パリの街のようなパレットは、ウェアラブルなベーシックカラーから、きらめくグリッターカラー、アクセントカラーまで揃っています。煌めくパリの夜のような輝きの、シルバーとゴールド、ブロンズは、どんなメイクとも相性バッチリです。さらに淡いゴールドからピンクに変化する美しい太陽の光をイメージした、ベージュピンクやインテンスピンクなど、4色のピンクのバリエーションが目元を華やかに色づけます。差し色となる、イエロー、マットパープルとタキシードブラックをプラスすれば、どこまでもモードで大胆なメイクに挑戦することができそうです。1.セーヌ川にきらめくスパークルシルバー [メタリック]2.パリの街に反射するプランタンイエロー [グリッターマット]3.YSLのDNAモーヴパープル [マット]4.フラワーブーケのローズピンク [サテン]5.朝焼けに染まるペールピンク [サテン]6.ブラウスから透けるシースルーピンク [サテン]7.サンセットの空を染める、インテンスピンク [グリッターマット]8. 漆黒のタキシードブラック [グリッターマット]9. 夜のエッフェル塔を染めるコッパーブラウン [メタリック]10.アパルトマンを照らすスパークルゴールド [メタリック]【商品情報】COTURE COLOUR CLUTCHクチュール カラー クラッチNo.1 PARIS パリ新製品本体¥13,200No.2THE MAGIC OF MARRAKECH“この街がカラーを教えてくれた”–イヴ・サンローランYSLが愛したモロッコのマラケシュからインスピレーションを受けて完成した、情熱的で魅惑的なカラーパレットは限定品です。マジョレル庭園のブルーとグリーン、旧市街の城壁を彷彿させるマラケシュピンク、鮮やかな色彩と夕暮れ時のレッドとオレンジなど、大胆なカラーが揃っているので、マンネリメイクのアクセントに使えます。マラケシュの光と闇のような、煌めくグレーとホワイトで陰影をつければ、今までとは違う自分に出会えそう。いつものメイクにプラスして、目元の印象をガラッと変えてみてください。1. マジョレル庭園のカクタス、オリーブカーキ [サテン]2. YSLの永遠のDNA、マジョレルブルー [マット]3. アトラス山脈のスノー、ピュアホワイト [グリッター]4. モロッコラグのエキゾチックなアンバーレッド [マット]5. 砂漠に沈む、情熱的なサンセットオレンジ [マット]6. 街中を染めるマラケシュピンク [サテン]7. 旧市街の城壁を照らす太陽、コーラルオレンジ [グリッターマット]8. ブルーグリッター煌めく、ナイトスカイグレー [シマ―]9. アラビックゼリージュのピーコックグリーン [グリッターマット]10. タイルが映す、水面のダスティ―ブルー [マット]【商品情報】COTURE COLOUR CLUTCHクチュール カラー クラッチNo.2 MARAKKECH マラケシュ限定品本体¥13,200さまざまなカラーと質感を取り揃えた10色パレットで、アイメイクを思いっきり楽しんでみるのはいかがでしょうか?リュクスなレザー調ファブリックと輝くゴールドのカサンドラロゴが輝く、クラッチバッグのようなパッケージも人気のポイントです。コスメ好きの人なら誰でも心踊る、YSLの10色カラーパレット『クチュール カラー クラッチ』をチェックしてみてください。【参考】【YSL】クラッチバッグのような、パリとマラケシュに着想を得た10色のカラーパレットと瞳を輝かせるシマリーな濡れ感ヌードの単色アイシャドウが登場!‐PR TIMESイヴ・サンローラン・ボーテ文・三谷真美
2021年04月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2021年夏の新作ヘッドアクセサリーが登場する。夏カラー×アイコニックなディテール新作ヘッドアクセサリーは、夏の日差しに映えるカラーに、メゾンを象徴するディテールを随所に施しているのが印象的。爽やかなグラデーション×モノグラムのハット例えば、紫外線対策にもぴったりなバケツ形ハット「ボブ・モノグラム プール」は、アイコニックなモノグラムに、今季のキーカラーとなる“グラデーションカラー”を合わせた、夏らしいデザイン。またダミエ柄を散りばめた「ボブ・ダミエ アズール」は、涼し気なコットン100%のテキスタイルに、レザーのパイピングでアクセントを加えているのが特徴だ。“レザーグッズ”プリントの新色スカーフ優美なグラデーションカラーが目を惹く、シルク100%のツイリースカーフ「バンドー・モノグラム プール」は、夏のポニーテールに合わせて楽しみたいアイテム。レザーグッズやチェーンといった、象徴的なモチーフと、モノグラム・パターンを組み合わせるなど、メゾンの美学を感じさせるデザインに仕上げている。ビッグサイズのシュシュもそのほか、グラデーションカラー×オーバーサイズに仕上げたシュシュ「シュシュ・モノグラム プール」も登場。30,000円台と比較的手に届きやすい価格帯となっているため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な恋人へのギフトにもおすすめしたい。【詳細】ルイ・ヴィトン2021年夏のヘッドアクセサリー発売時期:2021年4月販売店舗:ルイ・ヴィトン各店舗、公式オンラインストア※店舗により取り扱いアイテムは異なる。価格例:・ボブ・ダミエ アズール サイズM/L(コットン100%) 90,200円・ボブ・モノグラム プール サイズM/L(コットン100%) 90,200円・シュシュ・モノグラム プール 18x18CM(シルク100%) 33,000円・バンドー・モノグラム プール 120×8CM(シルク100%) 29,700円
2021年04月22日ティファニー(Tiffany & Co.)は、東京・原宿のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」にて限定レザーバッグを2021年4月23日(金)より発売する。今回の限定レザーバッグは、ティファニーブティックで目にするアイコニックなショッピングバッグからインスピレーションを得たエレガントなデザイン。鮮やかなティファニーブルーの上質なイタリアンカーフレザーに、ストアのシグネチャーである“キャットモチーフ”が施されている。サイズは、ミニサイズとスモールサイズの2スタイルで展開する。どちらも取り外し可能なストラップ付で、ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても活躍してくれる。【詳細】ショッピング トート バッグ発売日:2021年4月23日(金)・ショッピング トート バッグ ミニ 124,300円(税込)サイズ:幅約13cm×奥行約8㎝×高さ約15㎝・ショッピング トート バッグ スモール 159,500円(税込)サイズ:幅約18cm×奥行約10㎝×高さ約21.5㎝
2021年04月22日グッチ(GUCCI)は、創設100周年を記念した「アリア(ARIA)」コレクションにてバレンシアガ(BALENCIAGA)へオマージュを捧げるアイテムを披露した。グッチがバレンシアガにオマージュを捧げる最新コレクション2021年4月15日(木)にグッチが発表した「アリア(ARIA)」コレクションは、創設100周年を記念した特別なコレクションだ。本コレクション発表にあたり、グッチのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレは、かねてからの友人でもある、デムナ・ヴァザリアの厳格な反逆精神を“ハッキング”し、自身とのクリエーションと融合させた。バレンシアガのアイコニックなスタイルには、グッチのアイコンを採用した。例えば、「アワーグラス」ジャケットは今回のオマージュに欠かせないアイテムとなっており、両者のロゴを配したり、“GGパターン”にバレンシアガのロゴを重ねたり、さらにはグッチではアイコンのフローラル プリントも採用している。また、ショルダーを強調した、シャープなジャケットもデムナが得意とするシルエットだ。ランウェイの中で度々登場した。バレンシアガが提案するシューズとパンツが一体化した「パンタシューズ」のスタイルにもグッチのアイコンを取り入れている。なお、グッチは「アリア」コレクションにて、これらデムナのクリエーションだけでなく、かつてグッチを率いたトム・フォードのセクシャルなコードも融合させている。
2021年04月19日アディダス(adidas)が、キノコの菌糸体から生まれた新素材「マイロ(Mylo)」を使ったコンセプトスニーカー「スタンスミス マイロ(STAN SMITH Mylo)」を発表。2022年春夏コレクションより発売予定だ。キノコの菌糸体から生まれた新素材「マイロ」バイオテクノロジー企業ボルト スレッド(BOLT THREADS)社が開発した「マイロ」は、キノコを支える根の役割を果たす“菌糸体”から作られるレザーの代替素材。最先端の農業技術を活用したプロセスより2週間弱で成長する高効率な素材で、多種多様な着色や仕上げ加工に対応。高い汎用性を持ちながら再生可能という、革新的なバイオ素材だ。アディダス史上、最もサステナブルなフットウェアに今回アディダスから発表された「スタンスミス マイロ」には、アイコニックなパーフォレーション(通気孔)を配したアッパーとヒールタブのオーバーレイにこの「マイロ」を採用。ミッドソールには天然素材のラバーを使用することで、アディダス史上最もサステナブルなフットウェアになるという。商品情報「スタンスミス マイロ(STAN SMITH Mylo)」発売予定:2022年春夏コレクション【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2021年04月19日X-girl(エックスガール)から、不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」とのコラボレーションコレクション「PEKO meets X-girl」が登場。2021年4月23日(金)より、全国のX-girl店舗などで発売される。X-girl×ペコちゃんのコラボコレクションが登場1950年に発売された同社の菓子「ミルキー」の商品キャラクターとして誕生して以来、不二家のマスコットキャラクターでありブランドの代名詞として愛され続ける「ペコちゃん」。X-girlとしては初のコラボレーションとなる今回は、そのアイコニックなキャラクターをX-girl流に表現したグラフィックを使用したアイテムが展開される。ダブルネームのグラフィックTシャツや商品パッケージ風ポーチミルキーの商品パッケージでなじみ深い「ペコちゃん」のグラフィックに“ミルキーフォント”のX-girlロゴを組み合わせたTシャツや、90’sライクなリンガーTシャツ、ワンポイントで「ペコちゃん」をデザインしたラインソックス、商品パッケージ風ポーチをはじめとする各種雑貨など、多彩なアイテムが用意されている。商品情報「PEKO meets X-girl」発売日:2021年4月23日(金)発売店舗:X-girl店舗、X-girlオフィシャルオンラインストア「calif」、X-girl ZOZOTOWN©︎2021 FUJIYA CO., LTD.
2021年04月19日ミナ ペルホネン(minä perhonen)とアーティスト・ナタリー レテ(Nathalie Lété)がコラボレーションしたぬいぐるみ「ポンポン(POMPON)」が2021年4月30日(金)にミナ ペルホネン マテリアーリやミナ ペルホネン ピース, キョウト他で発売される。ミナ ペルホネン×ナタリー レテ“ウサギ”モチーフのぬいぐるみ4年ぶり2度目となるコラボレーションでは、“ウサギ”をモチーフにしたチャーミングなアニマルドール「ポンポン」を展開。ぬいぐるみには、ミナ ペルホネンのアイコニックな「タンバリン(tambourine)」をはじめ、多彩な色や織りを楽しめるテキスタイルを使用した。パステルカラーなど全6色展開カラーは、鮮やかなブルーの生地を用いたものや、淡いグレーやライトブルーなどパステルカラーの生地で統一したものなど全6色を展開。愛らしい耳からモコモコのしっぽ、長く伸びたヒゲまで丁寧に表現されたぬいぐるみなので、おもちゃとしてはもちろんアートとしても楽しめそうだ。ナタリー レテの原画販売もまた、コラボレーションアイテムの発売を記念して、ミナ ペルホネン マテリアーリとミナ ペルホネン ピース, キョウトでは期間限定でナタリー レテの原画を展示販売。クラシカルなコスチュームを纏った“ウサギ人間”たちをコラージュで表現した作品などが展開される予定だ。詳細ミナ ペルホネン×ナタリー レテ発売日:2021年4月30日(金)展開店舗:ミナ ペルホネン マテリアーリ、ミナ ペルホネン ピース, キョウト、ミナ ペルホネン金沢、ル・モンド・ドゥ・ナタリー(東京都渋谷区神宮前4-28-15 Lamp harajuku 2F)、アッシュペーブチック、ウサギ・プゥ・トワアッシュ・ペー・フランス 福岡店、ミナ ペルホネン オンラインストア、アッシュ・ペー・フランス オンラインストア商品:『Animal dolls』POMPON(6色展開) 各33,000円(税込)※1人各色1点まで購入可能■関連イベントナタリー レテ原画展開催期間:2021年4月30日(金)~5月16日(日)開催場所:ミナ ペルホネン マテリアーリ、ミナ ペルホネン ピース, キョウト
2021年04月19日ディオール(DIOR)から、新作「ディオール ゴールド」カプセルコレクションが登場。「ディオール ゴールド」は、マリア・グラツィア・キウリが提案するアイコニックなスタイルをメゾンのコードである気品溢れる“ゴールド”で再解釈したカプセルコレクション。ラインナップにはアイコンバッグやシューズ、優美なドレスも揃う。バッグは、ミニサイズの「ブック トート」や「レディ ディオール」、「サドル」といったアイテム。カナージュ柄と大きな“CD”ツイストクラスプが目を引く「ディオール カロ」も登場する。また、シューズでは、スリングバックの「ジャディオール」パンプスに注目だ。いずれのアイテムも、熟練の技巧によるメタリック糸の細かい刺繍が施された、ロマンティックな佇まいに仕上げられている。【詳細】「ディオール ゴールド」カプセルコレクション取り扱い:ディオール ブティックおよび公式オンラインブティック価格例:「レディ ディオール」616,000円「ブック トート」396,000円「J’ADIOR」パンプス 141,900円※価格は全て税込【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年04月18日「トムとジェリー」と、映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』によるコラボレーションアイテムが登場。2021年4月23日(金)より、全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場にて発売される。“最強コンビ”が夢のタッグを実現!2021年3月に実写映画化で話題を集めた最強コンビ・トムとジェリーが、シリーズ最終章を迎える映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』とコラボレーションを実現。物語の主人公となる剣心をトム、シリーズ最凶の敵となる縁をジェリーに重ねた、愛らしいビジュアルで登場する。こだわりのディテール印象的なのは、『るろうに剣心』の象徴的なコスチュームのみならず、それぞれのキャラクター像を忠実に再現した、こだわりのディテールだ。例えばトムには、剣心のトレードマークである<十字傷>を頬にあしらったほか、斬れない日本刀<逆刃刀>を手元にプラス。一方縁に変身したジェリーの顔には、アイコニックなサングラスを飾っている。全7アイテムを展開展開されるのは、ステーショナリーやぬいぐるみといった全7アイテム。中でも、劇中の剣心×縁のバトルさながらに、今にも斬りかからんとにらみ合う「トムとジェリー」のミニハンカチは、両者のファン必見のアイテムとなっている。【詳細】トムとジェリー×映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』発売日:2021年4月23日(金)展開:全国の映画『るろうに剣心 最終章』上映劇場(一部劇場・商品除く)、通販サイト※一部上映劇場では販売開始日時が異なる場合あり。<作品情報>■『トムとジェリー』公開日:2021年3月19日(金)©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.■『るろうに剣心最終章』公開日:The Final 2021年4月23日(金)/The Beginning 2021年6月4日(金)2作連続ロードショー© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Final」製作委員会© 和月伸宏/ 集英社 ©2020 映画「るろうに剣心最終章 The Beginning」製作委員会
2021年04月18日ビューティフルピープル(beautiful people)は、スイコック(SUICOKE)とコラボレーションしたサンダルを、2021年4月23日(金)からビューティフルピープル直営全店などで発売する。コラボレーションサンダルは、スイコックでも人気の定番モデル「DEPA-V2」をベースにアレンジを加えたスポーツサンダルだ。滑りにくく、耐久性に優れたヴィブラム(Vibram)ソールや足の形に合わせたフットベッドなど、快適な履き心地が特徴のサンダルを、シンプルかつスタイリッシュに仕上げた。ストラップには、ビューティフルピープルの定番小物などにも用いられるジャカード織のロゴテープを採用。サンダル仕様に、厚口でしっかりとした質感に仕立てられている。カラーは、アイコニックなエクリュ×ブラックに加え、マリンテイストのネイビー×エクリュ、直営店限定色のブラック×ブラックを用意する。【詳細】ビューティフルピープル×スイコック コラボレーションサンダル発売日:2021年4月23日(金)展開店舗:ビューティフルピープル 青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、オンラインショップ価格:27,500円(税込)色:エクリュ、ブラック、ネイビー ※ブラックは直営店限定色サイズ:US5(23cm)/ US6(24cm)/ US7(25cm)/ US8(26cm)/ US9(27cm)/ US10(28cm)/ US11(29cm)
2021年04月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)とドイツのロックバンド・ラムシュタイン(RAMMSTEIN)のコラボレーションによるアイテムが登場。2021年4月14日(水)より、バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店にて発売される。今回バレンシアガがコラボレーションするラムシュタインは、1995年全世界で2,000万枚以上のセールスと2.5億回以上のストリーミング再生回数を誇る、ドイツのロックバンド。インダストリアルなメタルサウンド、派手なライブ演出などで高い評価を得ており、グラミー賞「最優秀メタル・パフォーマンス」に2度ノミネートされた経験も持つ、世界的ロックバンドだ。今回のコラボレーションでは、そんなラムシュタインの公式ロゴとアイコニックなフォトシュートを用いたTシャツやパーカー、レインコートなどをラインナップ。Tシャツとパーカーにはメンバーのグラフィックを大胆にプリントした。キャップ、バッグ類はブラックをベースに、ホワイトのロゴとバンドネームをデザイン。キャップにはラムシュタインのバンドイメージを思わせるかのようなダメージ加工を施している。なお、本コラボレーションアイテムの発売同日には、ラムシュタインがバレンシアガの為に作成したプレイリストがApple Musicで公開。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】バレンシアガ×ラムシュタイン発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バレンシアガ 青山ほかバレンシアガ一部直営店価格:Tシャツ 69,300円~86,900円、フーディ 108,900円~124,300円、レインコート 266,200円、キャップ 56,100円、ベルトパック 99,000円、バックパック 148,500円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年04月18日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンジュエリーのひとつ「ティファニー アトラス X」から新作が登場。“アトラス クロック”に着想を得た「ティファニー アトラス X」に新作が登場「ティファニー アトラス X」は、ニューヨーク5番街のティファニー ニューヨーク本店に掲げられたアイコニックな時計“アトラス クロック”にインスピレーションを得たジュエリー。1995年に発表され、ティファニーを代表するジュエリーのひとつとなった。2021年1月には、時計の時刻を表すローマ数字“アトラス X”のシンボルはそのままに、大胆でモダンなデザインへとアップデートされた。今回は、「クローズド」「エックス」「オープン」といった3つのスタイルで構成される「ティファニー アトラス X」のうち「エックス」と「オープン」のスタイルから新作が登場する。“X”がモチーフの「エックス」スタイルからペンダント・リング・ピアス「エックス」スタイルは、その名の通り“X”をモチーフとするジュエリー。新作として、エレガントな18Kローズゴールドで描く“X”の片側のラインにダイヤモンドを並べたペンダント、リング、ピアスを展開する。力強いローマ数字のデザインが魅力の「オープン」からペンダント&リング一方「オープン」は、メゾンを代表するコードのひとつ“ナイフエッジ”の輪郭をより一層強調したビジュアルで、力強いローマ数字のデザインが印象的だ。新作には、ローマ数字をつなぐ輪郭部分にダイヤモンドを並べたリングと、18Kローズゴールドのリングチャームが目を引くペンダントを用意する。【詳細】「ティファニー アトラス X」新作発売時期:2021年4月取り扱い:ティファニー店舗および公式オンラインストア価格:ティファニー アトラス X ピアス 18Kローズゴールド ダイヤモンド 148,500円(税込)ティファニー アトラス X ペンダント(ラージ) 18Kローズゴールド ダイヤモンド 434,500円(税込)ティファニー アトラス X ナロー リング 18Kローズゴールド ダイヤモンド 269,500円(税込)ティファニー アトラス X オープン リング 18Kローズゴールド ダイヤモンド 511,500円(税込)ティファニー アトラス X オープン ペンダント 18Kローズゴールド 242,000円(税込)
2021年04月17日グッチ(GUCCI)から、新旗艦店「グッチ並木」のオープンを記念した、ヒグチユウコとのコラボレーションアイテムが登場。2021年4月29日(木)より限定発売される。グッチ×ヒグチユウコのタッグ再び!東京を拠点に活動するヒグチユウコは、擬人化されたウサギやネコ、イヌ、架空の動物たちなど、ミステリアスな作品で人気を集める日本人アーティストだ。グッチとは、幻想的でポエティックな世界観を共通点に、長年に渡り複数回のコラボレーションを実現。今回は、そんなグッチの銀座2店舗目となるフラグシップショップ「グッチ並木」のオープンを記念した、特別なコラボレーションとなる。“春の庭園”風の華やかなイラスト「グッチ並木」限定コレクションのために、ヒグチユウコが描いたのは、“春の庭園”を連想させるオリジナル作品。ピンクやレッドの可憐な花々に、みずみずしいグリーンが重なる華やかな情景をバックに、蝶ネクタイを飾った白ネコやカエル、蝶たちを描いているのが特徴だ。ラインナップラインナップは、バンブートップハンドル付きのクラシックなバンブーバッグや、ホーボーバッグといった、アイコニックなバッグをはじめ、ウォレット、ラゲージといったレザーアクセサリーを中心に。ホワイトレザーをベースに、華やかな色彩のイラストが広がる、心ときめくカラーコントラストが魅力的だ。煌めくゴールドがアクセントまたチェーンストラップ付きウォレットや、二つ折りのカードケースウォレットといったアクセサリーには、煌めくゴールドのピンストクロージャーをアクセントにプラス。ヒグチユウコのコメントさらにオーガニックシルクで仕立てた大判ストールや、ネコのキャラクターを主役にしたブローチ、ウォッチといった小物アイテムもそろえている。なおヒグチユウコは、今回のグッチとのコラボレーションについて「記念すべきブランド創設100周年にオープンする、グッチ並木の壁画と特別なコレクションに作品を使っていただく名誉を誇らしく思います」と、喜びの声を寄せている。【詳細】グッチ×ヒグチユウコ発売日:2021年4月29日(木)場所:グッチ並木住所:東京都中央区銀座6-6-12営業時間:11:00~20:00 ※不定休【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年04月16日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)から“気球”をイメージした新作ジュエリー「TOWARDS THE LIGHT」が登場。2021年4月16日(金)よりスタートするサマーコレクションに合わせて発売される。ポジティブな気分を誘う“気球”をイメージしたパールジュエリースタージュエリー ガールの新作は、立体的なゴールドの地金で希望の光に向かって飛び立つ“気球”を表現したアイコニックなジュエリー。上から見ると、放射状に広がる光をイメージしたデザインが確認でき、ポジティブな気分を誘ってくれる。また、気球モチーフの先端には、程よいボリューム感のバロックパールを配し、華やかかつモダンなルックスに仕上げた。チェーンピアスやチャームアイテムは、チェーンを好きな位置で留めて長さの調節が可能なピアスと、手持ちのチェーンやピアスとの組み合わせを楽しめるチャームが揃う。様々なデザインのジュエリーと組み合わせて、スタイリングを楽しみたい。【詳細】スタージュエリー ガール新作「TOWARDS THE LIGHT」発売日:2021年4月16日(金)アイテム:・K10YG パールピアス 18,700円 ※1piece 価格・K10YG パールチャーム 20,900円【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-5778-3813
2021年04月16日ミントデザインズ(mintdesigns)と松屋銀座が手掛けるセレクトショップ・リタズダイアリー(Rita’s Diary)がコラボレーションした期間限定ショップが登場。2021年4月14日(水)から4月27日(火)まで開催される。ミントデザインズ×松屋銀座・リタズダイアリーの期間限定ショップ期間限定ショップでは、ミントデザインズのアイコニックな「ドール」をデザインした限定ワンピースやバッグを展開。「ドール」をプリントした限定シャツドレス中でも注目は、幾何学模様の上にドールパターンをプリントした華やかなシャツドレスだ。ドールパターンは、上部分または下部分、袖部分のいずれかに登場し、カラーは淡いピンクやブルーなどが揃う。“一輪の花”を持った「ドール」付きワンピース一輪の花を持った「ドール」を左胸に刺繍した、襟付きワンピースもラインナップ。スカート部分には、レトロなムードが漂う女の子や馬を描いた。サーモスマグやグラスもさらに、ドールパターンの中に一輪の花を持った「ドール」を忍ばせた、キュートなルックスのサーモスマグやグラス、ハンカチも松屋銀座限定で発売する。パッチワーク仕様の“1点物”のバッグその他、バラやギンガムチェックなどアーカイブコレクションで人気の高かったテキスタイルをパッチワークした1点物のバッグや、ドールパターンを全体にあしらったクッション、ポストカードなども店頭に並ぶ。【詳細】ミントデザインズ×リタズダイアリー期間限定ショップ開催期間:2021年4月14日(水)~4月27日(火)開催場所:松屋銀座 3階 リタズダイアリー 特設スペースアイテム例:・スペシャルドレス 各46,200円(税込)<限定24着>・ドレス 各35,200円(税込)<限定20着>・サーモスマグ 5,500円(税込)・グラス 3,080円(税込)・トートバッグ 14,300円(税込)~・クッション(中身付き) 9,350円(税込)<松屋別注>・ポストカード 660円(税込)<松屋別注>
2021年04月15日ノーマンデー(NO MONDAY)から新スクエア型ウォッチ「NM-2 NM-470」シリーズが登場。ヒロブ 札幌ステラプレイス店、ルミネ池袋店、サウス ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、ルミネ大宮店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店にて発売される。ノーマンデーの新スクエア型ウォッチノーマンデーの人気ウォッチ「NM-2」が“一回り小さくなって”新登場。アイコニックなスクエア型のフォルムはそのままに、腕元に自然になじむ程よいサイズ感にアップデートした。文字盤には、アラビア数字のインデックスと、“月曜までの距離”を示した数字をオン。シンプルで洗練されたデザインでありながら、時間・日付・曜日を一度に確認できる視認性の高いモデルとなっている。カラーは、ピュアでクリーンなホワイトやニュアンスカラーのベージュなど全4色。既存モデル「NM-2」と合わせて、男女ペアで楽しむのもおすすめだ。【詳細】ノーマンデー新作ウォッチ「NM-2 NM-470」18,700円(税込)サイズ:ケース径33㎜バンド幅22㎜発売日:2021年4月10日(土)仕様:バンド:レザー、ケース:ステンレススチール、風防:ミネラルガラス、ムーブメント:クオーツ取り扱い店舗:ヒロブ 札幌ステラプレイス店、ルミネ池袋店、サウス ニュウマン新宿店、ルミネ北千住店、ルミネ大宮店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店【問い合わせ先】松竹梅株式会社TEL:06-6227-8573
2021年04月15日ロンシャン(LONGCHAMP)とエモーショナリー アンアベイラブル(Emotionally Unavailable)がコラボレーションしたコレクション「ロンシャン x EU(LONGCHAMP X EU)」が登場。2021年4月27日(火)よりロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座ほかにて順次展開される。先駆け、4月21日(水)から4月27日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ストアで発売する。ロンシャン×エモーショナリー アンアベイラブルエモーショナリー アンアベイラブルは、クロット(CLOT)を手掛けるエディソン チャン(EDISON CHEN)と、カニエ ウエストやアンディフィーテッド(UNDEFEATED)などとのプロジェクトに携わってきたケービー リー(KB Lee)が立ち上げたブランド。“ボクシングのチャンピオン”着想のアイテムロンシャンとのコラボレーションコレクション「ロンシャン x EU」では、“倒されても戦い続けるボクシングのチャンピオン”からインスピレーションを得たユニセックスアイテムを展開する。ハートマーク&ボクシング風ロゴをセットトップハンドルバッグXSやバックパックには、エモーショナリー アンアベイラブルのアイコニックな“血を流したハートマーク”を大胆にレイアウト。その上から、ボクシング風にデザインしたロンシャンのロゴを重ね、アクセントを加えた。ハート&ロンシャン・ホース柄のバッグトラベルバッグLは、赤いハートマークとロンシャン・ホースを全体にあしらった華やかなルックス。バッグの側面には、欧州連合(EU)の自動車ナンバープレートのようなデザインのラベルを取り付けた。黒のナイロンキャンバスバッグも“誰しもが人生のチャンピオン”という想いを込めたキャッチコピー「Been a CHAMP a LONG time」をあしらったハンドバッグやバックパックもラインナップ。黒いナイロンキャンバス地を使用し、シックな印象に仕上げた。“ナンバープレートラベル”をセットしたTシャツやスウェットウェアは、「Been a CHAMP a LONG time」のキャッチコピーやボクシング風ロゴを配したパーカーやスウェット、Tシャツを用意。さらに、ボクシングのリングに着想を得たサテン素材のセットアップやナンバープレートラベルをあしらったスタイリッシュなショートパンツなども揃う。【詳細】「ロンシャン x EU」発売日・取扱店舗:<2021年4月21日(水)~4月27日(火)>・伊勢丹新宿店 期間限定ストア<4月27日(火)>・ロンシャン ラ メゾン表参道・ロンシャン ラ メゾン銀座・公式オンラインストア<4月28日(水)>・全国のストア<4月28日(水)~5月4日(火)>・阪急うめだ本店(1階プロモーションスペース12)※ストアによって展開商品は異なるアイテム例:・クロスボディバッグ(H7.5×W8.5×D5.5cm)44,000円(税込)・トップハンドルバッグXS(H14×W17×D10cm)63,800円(税込)※取り外し可能なショルダーストラップ付き・バックパック(H33×W44×D23cm)123,200円(税込)・コインケース(H8×W13cm)24,200円(税込)・Tシャツ(ブラック、ホワイト)17,600円(税込)■クレジットフォトグラファー/ディレクター:ケネス・カッペロ(Kenneth Cappello)クリエイティブ・ディレクター:ケイビー・リー&エディソン・チャン@エモーショナリー アンアベイラブル(KB & Edison Chen @ Emotionally Unavailable)モデル:ジェイド・ターナー(Jade Turner)、エヴァン・レフ(Evan Leff)
2021年04月15日トゥー フェイスド(Too Faced)は2021年夏コスメとして、新作チーク「ラブ フラッシュ ウォーターカラー ブラッシュ」を発売。2021年5月14日(金)より販売する。“恋のお守り”ハート&うさぎモチーフトゥー フェイスドの「ラブ フラッシュ」は、「恋するドキドキ感を頬に演出できたら」という想いから生まれたアイコニックな“ハート型”チーク。“恋のお守り”としてポーチの中に忍ばせておきたいキュートなデザインが魅力だ。コンパクトを開けると、恋に落ちると深い絆で結ばれ一生一緒に添い遂げるとされている“うさぎ”モチーフが現われる。水彩画風の新作“ウォーターカラー”新作「ラブ フラッシュ ウォーターカラー ブラッシュ」は、そんな人気ハートチーク「ラブ フラッシュ」から誕生する“ウォーターカラー”チーク。水彩画のようにみずみずしくやわらかなつやめきと、ほんのり色づくナチュラルな発色で、透明感のある頬を演出してくれる。つけ心地は空気のように軽く、テクスチャーはベルベットのようになめらか。トロピカル ココア バターやコンディショニング成分配合で、パウダーとは思えぬほど頬に溶け込むようにフィットする。カラーバリエーションは全5色を用意した。カリフォルニア ラブ:カリフォルニアの夕焼け色にほんのり染まるサンセット オレンジベージュノー オーディナリー ラブ:特別な恋の想いをほほにのせてふわっと魅せるピンク ベージュラブ ユアセルフ:いつでもご機嫌、大好きなわたしになれるコーラル オレンジクレイジー イン ラブ:どうしようもなく好き!ピュアな恋の透明感をイメージしたシースルー ラベンダーグレイテスト ラブ オブ オール:運命の人を夢中にさせるあどけなさを演出、アプリコット ピンク【詳細】ラブ フラッシュ ウォーターカラー ブラッシュ 全5色 各3,740円(税込)発売日:2021年5月14日(金)全国発売※5月7日(金)@COSME SHOPPING/5月10日(月)公式オンラインストア先行発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年04月15日ドクターマーチン(Dr.Martens)とアトモス(atmos)が初のコラボレーションシューズ&ブーツを発売。ユニセックスサイズが、2021年4月17日(土)より、アトモス 千駄ヶ谷店、アトモス ピンク フラックシップ 原宿店などで販売される。ドクターマーチン×アトモスの初コラボシューズコレクションで展開されるのは、ドクターマーチンのアイコニックな「1461」3ホールシューズと、コラボレーションで採用されることはめずらしい「コムテック(COMBS TECH)」ブーツをベースにした2型。「1461」3ホールシューズ「1461」3ホールシューズは、ブラックスムースレザーのアッパーに、アトモスのシグネチャーカラーであるブルー&ピンクを織り込んだシューレースを組み合わせて。フォームパッド入りタンと、クリアなウォーターホワイトアウトソールも搭載し、ドクターマーチンの定番シューズを遊び心たっぷりにアレンジしている。コムテック「コムテック(COMBS TECH)」は、異素材を組み合わせるスタイルやミリタリーなシルエットはそのままに、タン&レースにピンク、ブルー、イエローを取り入れてアクセントをプラス。アッパーにはブラックスムースレザーとリサイクルスーパーニットを、ソールにはクリアなウォーターホワイトアウトソールを採用した。【詳細】ドクターマーチン × アトモス発売日:2021年4月17日(土)販売店舗:アトモス 千駄ヶ谷店、アトモス ピンク フラックシップ 原宿店、ドクターマーチン一部店舗、ドクターマーチン公式オンラインショップ、アトモス、アトモス ピンク公式オンラインショップアイテム:・1461 atmos 25,300円(税込)・COMBS TECH atmos 19,800円(税込)サイズ:UK3~10【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年04月15日グッチ(GUCCI)は、グッチ生来のスタイルとスイスで培われた専門技術が融合した高級時計「ハイウォッチメイキング コレクション」を発表。〔GUCCI 25H〕 ステンレススチール オートマティック モデルを2021年秋に発売する。グッチが“高級時計”製造をスタート2021年にブランド創設100周年を迎えたグッチは、高級時計製造の世界に進出。クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがデザインを手がける高級時計を展開する。グッチのウォッチングメイキングの歴史は1972年にスタート。コレクションにウォッチを取り入れた最初のラグジュアリーファッションブランドとなった。過去およそ50年にわたってスイスの時計製造の中心地でウォッチの製造を行い、最高品質を追求。スイスメイドのラグジュアリーファッションウォッチを展開してきた。時計製造の技術やノウハウをより進化させたハイウォッチ今回発表された「ハイウォッチメイキング コレクション」では、培ってきたウォッチメイキングの歩みをさらに進化。スイスの時計製造における最高のノウハウ、先進的な製造技術、精妙な装飾技法の卓越した技術を結集させた希少な高級時計を生み出す。それぞれのウォッチは、植物やアニマル、ラッキーナンバー、アイコニックな「インターロッキング G」など、グッチのレガシーと伝統を伝えるモチーフから着想を得てデザインされている。腕時計〔GUCCI 25H〕アレッサンドロ・ミケーレのラッキーナンバーである“25”を取り入れた〔GUCCI 25H〕には、グッチ初のオリジナルムーブメント キャリバー「GG727.25」を搭載。スイスのラ・ショー・ド・フォンで開発・製造された自動巻きキャリバー「GG727.25.A」は、厚さわずか3.70mmの薄さを誇る。薄型のケースを組み合わせ、身に着けるとまるでもう1つの肌であるかのような軽やかな感触に仕上げたウルトラスリムウォッチだ。その他モデルも発表国内展開予定の〔GUCCI 25H〕の他、「ハイウォッチメイキング コレクション」では、〔G-タイムレス〕、〔グリップ〕、ハイジュエリー ウォッチといったラインも発表された。G-タイムレス〔G-タイムレス〕は5つのデザインが登場。象徴的な「ビー(ハチ)」がダイアル上で動きながらきらめきを放つ、華やかな〔G-タイムレス〕ダンシング ビーや、スタイリッシュな装飾を施したトゥールビヨン搭載モデルなどが登場する。「ビー(ハチ)」モチーフと宝石で装飾を施したハードストーンダイアルが目を引く〔G-タイムレス〕オートマティックには、上品なレザーストラップを組み合わせた。グリップ〔グリップ〕は、オートマティック ムーブメントにジャンピングアワー機能を備えた腕時計。1時間ごとにジャンプするように進むアワーディスクと、60分を滑らかに進むスイープ式ミニッツディスクが配されている。イエローゴールドやホワイトゴールドのケースにハードストーンダイアルとアリゲーターストラップを組み合わせたモデルや、44石のバゲットカット ダイヤモンドがセットされた18Kイエローゴールドのモデル、ケース全体がサファイアクリスタル製の〔グリップ〕サファイアなどを発表。グッチ ハイジュエリー ウォッチまた、貴金属やプレシャスストーンを用いて、アートのように精巧に仕上げた〔ディオニュソス〕〔ライオンヘッド〕〔グッチ プレイ〕といったラグジュアリーなハイジュエリーウォッチも発表された。【詳細】グッチ ハイウォッチメイキング コレクション※国内グッチショップでの展開は一部モデルのみ・GUCCI 25H ステンレススチール オートマティック モデル 1,243,000円(税込) ※予定価格発売時期:2021年秋 予定【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年04月15日アイウエアブランド「Ray-Ban」(レイバン)が、歌手で俳優の木村拓哉とコラボレーション。かねてよりRay-Banを愛用していることで知られる木村とのタッグによる「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」は、Ray-Banとして日本初のコラボレーションとなる。このコラボレーションを記念するリミテッドエディションとして木村が選択したのは、自身の愛用スタイルであり、Ray-Banの原点であるアイコニックなモデル「アビエーター」。このリミテッドエディションは、日本の職人が手掛けるチタン製で、日本限定モデルとしてRay-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアのみで200本の数量限定で、4月24日より販売される。木村は「今回、Ray-Banとのコラボレーションが形になってお届けできることに、とてもわくわくしています」とコメント。「僕にとってRay-Banとの出会いは、10代の頃に見た映画“トップガン”のトム・クルーズが掛けていたティアドロップ型のアビエーターで、その姿に憧れて以来ずっと愛用しています。初のコラボレーションには思い入れのあるアビエーターを指名して、日本製のチタンフレームとレンズのカラーを選びました。紫外線に反応するライトカラーの調光レンズなので室内でも屋外でもいろんな場面で、スタイルを表現するファッションアイテムとして使ってもらいたいです」と語っている。「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」のキャンペーンは、Ray-Banのスピリットを表現するグローバルキャンペーンコンセプト“YOU’RE ON”に基づいて制作され、自分に正直にいられる瞬間、本当の自分らしさが現れる瞬間を切り取ったビジュアルが展開される。同キャンペーンの撮影は、日本を代表するフォトグラファーの操上和美氏が担当。木村氏の長年の友人でもある操上氏によって、木村氏らしさが現れる瞬間が引き出され、ありのままの表情、動きが写し出されている。Ray-Ban公式YouTubeチャンネルではキャンペーン動画が本日より公開されるほか、コラボレーション開発と撮影現場のメイキング動画がリミテッドエディションの発売前日4月23日21時(日本時間)より公開される。「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」チタン製アビエーターのリミテッドエディションは、4月24日より、Ray-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアのみで販売される。■木村拓哉コメント全文――Ray-Banについて印象や思い出は?自分の中ではサングラスとレイバンはイコールで結びつくようなブランドで、自分が見てきた映画の登場人物や好きなミュージシャンなど、憧れていた人たちが掛けていたサングラスのブランドなので、必然的に自分も同じものを好きになっていたように思います。――「RAY-BAN x TAKUYA KIMURA」のコラボレーションで凝ったポイントは?まず自分が掛けたいもの、自分が欲しいものというのがひとつ。もうひとつは、目上の方の前でサングラスを掛けていると、日本の文化の中では失礼にあたるような感覚が少し気になっていて、掛けていても目の表情が相手に伝わる薄さにしてみました。――限定モデルのAviatorでこだわった点は?調光レンズという、UVをレンズが感じるとそれに反応して色が濃くなるレンズを使っています。室内でコミュニケーションを取る時にも掛けていられるし、そのまま外に出ても紫外線を感じ取ってレンズが濃くなり目を守ってくれる、願ったり叶ったりのものを作っていただきました。――映画などでサングラスをかっこいいと感じたシーンはありますか?僕が中学生くらいの時にレイバンのティアドロップのサングラスをアメリカの映画『トップガン』で掛けていたり、好きなハードロックのバンドメンバーがティアドロップのサングラスを掛けてCDやレコードのジャケットに写っていたり演奏している姿を見て、憧れを持っていました。
2021年04月14日フェンディ(FENDI)から、アーティスティック・ディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける限定カプセルコレクションが発売される。2021年4月15日(木)より、フェンディ銀座店にて2週間のみ数量限定で販売。キム・ジョーンズによる2021年春夏クチュールコレクションの感性をベースにキム・ジョーンズは、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でアーティスティック・ディレクターを務めたのち、2018年からはディオール(DIOR)のメンズアーティスティック・ディレクターとして活躍。2020年にはフェンディのウィメンズのオートクチュールおよびレディ・トゥ・ウェアのアーティスティック・ディレクターも手掛けている。今回は、2021年春夏クチュールコレクションでキム・ジョーンズが扱ったテーマをもとに、流動的なニュアンスとロマンスを取り入れたレディ・トゥ・ウェアとしてコレクションを完成させた。男性的なニュアンスと女性的なニュアンスが融合・調和していく様子が表出される。コレクションのキーとなるシルエットを解釈し誕生した、はりのある生地感のコットンシャツや、優雅なドレープを施したサテンドレスやガウンなどがラインナップ。フェンディのアイコニックな「バゲット(Baguette)」や「ピーカブー(Peekaboo)」バッグも限定デザインで登場する。バッグには、パールの装飾や優雅なプリントを施した。【詳細】フェンディ 限定カプセルコレクション発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:フェンディ銀座店※2週間のみ数量限定販売価格帯:約150,000~600,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月12日