ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の放送25周年および映画公開15周年を記念した『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』が、12月6日(水) に発売されることが決定した。『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークに住む30代の独身女性4人の等身大の生活と本音をコミカルに描いたガールズドラマ。放送直後から人気を博し、エミー賞に50回以上ノミネート・7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネート・8回受賞するなど一大ムーブメントを巻き起し、今もなお根強い人気を誇っている。このたび発売されるのは、本作のTVシリーズと映画すべてを網羅した完全版コンプリートBOX。TVシリーズ全6シーズンに加え、映画2本を含めたコンプリートBOXのリリースは今回が初となる。また【初回限定生産】のみの特典として、特別仕様見開きBOXに、52ページにおよぶ特製ブックレット、また特製アートカードなど、ファンにはたまらないアイテムが付属する。『セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』トレーラー映像<リリース情報>【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット12月6日(水) リリース価格:32,780円(税込)※Blu-ray2枚組&DVD19枚組『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』立体写真『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』展開図【初回限定生産特典】・特別仕様見開きBOX・特製ブックレット(52P)・特製アートカード(5枚セット)【映像特典内容】<TVシリーズ(約156分)>●シーズン2・SEASON INDEX ・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)・FEATURETTE●シーズン3・音声解説(第9話〜12話)・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)●BONUS DISC・最終回直前スペシャル・「SATC」の脚本家によるパネルディスカッション・3つの別のエンディング・削除シーン<MOVIE 1(約47分)>エクステンデッド版・サラ・ジェシカ・パーカーと監督のインタビュー・SATCファッションの全て・未公開シーン・ファーギー スタジオ収録の裏側※未公開シーンには「監督マイケル・パトリック・キングによるコメンタリー」音声があります。映像特典合計時間は「未公開シーン」を1つ分として記載しております。<MOVIE 2(約84分)>・「SATC2」の舞台裏- サラ・ジェシカ・パーカー&監督マイケル・パトリック・キングが語る- ファッショントーク-「SATC」流ウェディング- 偉⼤なる80年代・「SATC」ノスタルジア︓シリーズを振り返る-「SATC」の華麗なるオトコたち・「SATC2」を彩るアリシア・キーズの音楽商品ページ: and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
2023年09月20日『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』のアナ・リリ・アミリプール監督最新作『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』(原題:MONA LISA AND THE BLOOD MOON)が11月17日(金)より全国公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。長編監督デビュー作『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』がサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛され、続く2作目の『マッドタウン』はヴェネチア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、世界中から高い評価を得ているアナ・リリ・アミリプール監督。「次世代のタランティーノ」との呼び声が高いアミリプール監督の最新作は、ビジュアル・音楽・カルチャー、全てが独特の世界観にあふれた新感覚ムービー。オリジナル脚本を自ら手掛け、第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されるなど各国映画祭で注目を集めた。イラン系アメリカ人のアミリプール監督は、本作のアイディアが生まれた経緯について、「アメリカで育った私は、よそ者であることを常に自覚していた。本当の居場所はどこかといつも考え、そんな時に力を与えてくれたのは、ファンタジー映画に登場するヒーローだった」と、コメント。続けて、「彼らを見ると自分の存在を理解してくれていると感じ、自由を求める気持ちがさらに強くなる。そんなヒーローを描きたいと思い、モナ・リザというパワフルで超自然的な能力を持つキャラクターが生まれた」と、自らの幼少期の経験が大きく影響していることを明かした。ケイト・ハドソン-(C)Getty Images出演は、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役に、『あの頃ペニー・レインと』、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のケイト・ハドソン。謎の少女〈モナ・リザ〉を演じるのは、『バーニング 劇場版』でデビューして以来、Netflix製作のホラー映画『ザ・コール』やオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」でメインキャストを演じ、10月にはオリジナル映画『バレリーナ』の配信を控えるなどいま注目を集める韓国人俳優チョン・ジョンソ。本作でハリウッドデビューを果たした。2人を追いかける巡査ハロルドには、人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」のクレイグ・ロビンソン。モナ・リザに恋する自称DJのファズには、『デッドプール』やザック・スナイダー監督のNetflix映画『レベル・ムーン(原題)』のエド・スクライン。撮影には、『ミッドサマー』、『ヘレディタリー/継承』などアリ・アスター監督作でお馴染みの名カメラマン、パヴェウ・ポゴジェルスキが参加し、不穏な月が微笑むネオンカラーの街を舞台にポップでダークなおとぎ話を作り上げた。解禁となった予告編は、「全警官へ、一人の少女が精神病院から逃走」という不穏な緊急警報が鳴り響く中、隔離室から少女が逃げ出すシーンから始まる。少女の名は、モナ・リザ・リー、通称〈モナ・リザ〉。スーパーパワーに目覚めた彼女は外の世界で次々に人々を操っていくが、一方で子どものようにピュアな表情を見せるなど、無邪気に振舞う様子も窺える。「自由になるんだ。力を抜いて解き放つんだ」というセリフとともに、予測不可能な展開が繰り広げられていく。果たして、彼女はいったい何者なのか…?鮮やかな色彩に彩られた、疾走感あふれる予告編となっている。併せて解禁されたのは、何かを見上げるモナ・リザと、その背後にある赤い月“ブラッドムーン”が映し出されたポスタービジュアル。モナ・リザが出会う人々と印象的なモチーフが切り取られたカラフルなデザインとなっている。『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』は11月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月12日19 世紀後半にイギリスで盛んになり、その後、世界各地へと広まったアーツ・アンド・クラフツ運動。その歩みを、テキスタイルや壁紙、家具、金工など、約 170 点の多彩な作品を通じて紹介する展覧会が、神奈川県・横浜のそごう美術館で、9月16日(土)から11月5日(日)まで開催される。アーツ・アンド・クラフツ運動は、産業革命以降急速に失われつつあった手仕事による制作活動を取り戻すこと、さらには「生活」と「芸術」を一体化することを目指して展開された。イギリスで中心人物となったのは、デザイナー、画家、詩人、社会主義者として多方面で活躍したウィリアム・モリス(1834-1896)だ。手仕事が生活と結びついていた中世を理想とし、精力的に活動したモリスの思想と実践は、同時代の芸術家やデザイナーたちに広く受け入れられ、またリバティ商会といった企業がデザイナーたちと協働することで、さらなる広がりを見せた。同展の魅力のひとつは、そのモリスが生活を豊かにするために生み出した魅力的なデザインの壁紙やファブリック、さらに美しい書物づくりを目指した彼が情熱を傾けた私家版印刷工房「ケルムスコット・プレス」の仕事など、多くの代表作が登場することだ。さらにモリスの影響を受けた芸術家たちは、壁紙のみならず、タイルや家具、金工、食器など様々な分野で運動を展開させており、同展ではそうした多彩な作品を目にすることができる。世界各地へと広がったアーツ・アンド・クラフツ運動は、それぞれの地の文化や風土、社会情勢を反映して展開していくが、特にアメリカでは、機械工業を柔軟に取り入れることで、独自の発展を遂げたという。建築家フランク・ロイド・ライト(1867-1959)やティファニー・スタジオなどの洗練された作品が並ぶのも同展のもうひとつの魅力だ。今回は特別展示として、ライトの作品《マーティン邸のステンドグラス・ドア》と映像とのコラボレーションも体験できる。現代の生活にもつながる美しいデザインの数々を堪能したい。<開催情報>『アーツ・アンド・クラフツとデザインウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで』会期:2023年9月16日(土)~11月5日(日)※会期中無休)会場:そごう美術館)時間:10:00~20:00(入館は閉館30分前まで))料金:一般1,200円、大高1,000円)公式サイト:
2023年09月08日熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ(& OIMO TOKYO)」の新作スイーツ「蜜芋の焼きいもカヌレ」が、2023年9月1日(金)より、アンド オイモ トウキョウ各店ほかで販売される。熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」新作スイーツザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、こだわりの蜜芋を使用したスイーツを展開する熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」。新作となる「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、国産シルクスイートをじっくりと熟成させた蜜芋を焼き芋にし、カヌレの中にごろっと贅沢に閉じ込めた一品。シルクスイートには甘味料を一切使用しておらず、芋本来の甘さを味わえるのがポイントだ。生地表面は蜜芋の皮から抽出した香りを纏い、カリッとした軽やかな食感に。中に忍ばせている濃厚な蜜芋とも相性抜群の仕上がりとなっている。また、解凍方法や解凍時間によって異なる風味や食感を楽しめるため、好みに合わせて味わうことができる。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームでのウェルカムスイーツにまた「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、アンド オイモ トウキョウ各店での販売はもちろん、5つ星のラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊者に向けたウェルカムスイーツとしても提供される。【詳細】「蜜芋の焼きいもカヌレ」発売日:2023年9月1日(金)※数量限定販売店舗:アンド オイモ トウキョウ ペニンシュラ本店、アンド オイモ トウキョウ カフェ 中目黒店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは、9月3日(日) 10:00~販売(その後、毎週日曜日10:00より販売開始)価格:2,460円(4個入)
2023年09月03日クイーン アンド ジャック(Queen&Jack)の2024年春夏コレクションが、2023年8月29日(火)に発表された。モードな雰囲気を纏わせて日本・イタリアの共同制作を実現したウィメンズの高級制服ブランド・クイーン アンド ジャックは、前回に続き2度目となるラインウェイショーを実施。セーラーカラー、チェック柄といったスクールウェアの要素をキーワードに、モードな雰囲気を纏うポジティブでエレガントなスクール・ガールを表現する。ブレザーのシルエットを再構築コレクションの中核となるのは、先シーズンより継続するブレザーをベースに、シルエットを再構築したアウター類。大胆にカットアウトしたジャケットは、複雑なパターンメイキングを施し、胸上にギャザーやタックを入れた立体的なシルエットに。セットアップやアウター類は、ナポリのスーツファクトリーとのコラボレーションによるものだ。メンズライクなチェックやストライプ×甘さのあるデザインメンズライクなチェックやストライプのアイテムには、セーラーカラーやプリーツのディテール、断ち切りのフリルなどを配して少し甘さのあるデザインをプラス。たとえば、チェックのブレザーの裾には大きめのフリルを、チェックのベストと合わせたブルーの袖には、袖全体にギャザーを配しており、ボーイッシュな中にフェミニンなエッセンスを落とし込んでいる。エレガントなレース使いコレクションを一気に華やいだ雰囲気にさせるレースを用いたルックにも注目。レースのセーラーワンピースはその好例で、セーラーの片側にコサージュを、袖にはビジューを配したエレガントな一着に仕上げている。このほか、ブラウスの襟元やジャケットから覗く袖口、ボトムス、ジレ型ワンピースには、ペイズリー柄のレースを贅沢に使用した。プリーツスカートとスラックスの組み合わせ制服の定番であるスカートに配したプリーツは、キュロットやジャンパースカート、ワンピースなど様々なスカートに応用。その中でも目を惹くのは、プリーツスカートとスラックスを組み合わせたスタイリングだ。通常、スカートとスラックスの両方が用意されている制服だが、そのどちらも同時に着用することで新たなスタイルを提案した。
2023年09月01日アミル・アンド・ザ・スニッファーズの来日公演が、9月6日(水) に渋谷CLUB QUATTRO、7日(木) に梅田Shangri-laで開催される。アミル・アンド・ザ・スニッファーズは、エイミー・テイラー(vo)、ガス・ローマー(b)、ブライス・ウィルソン(ds)、デクラン・マーチンス(g)から成るガレージ・パンク・バンド。2016年にメルボルンのシェアハウスで結成され、1st EP『Giddy Up』は、わずか12時間で曲を書き、録音したという。続いて、2017年にリリースされた『Big Attraction EP』には、ウィットに富んだ「I’m Not A Loser」、オイパンクの勢いある「Westgate」、そして荒々しい暴力を感じさせる「Mole (Sniff Sniff)」などを収録。これらの初期のEPは、オーストラリアのロックからラップ、70年代パンクまで様々な影響を受けていることを感じさせるが、そのサウンドは全てスニッファーズ独自のものに仕上がっている。その後は、2019年5月にデビューアルバム『Amyl and The Sniffers』、2021年にセカンドアルバム『Comfort to Me』をリリースするなど精力的に活動を行っている。来日公演のチケットは現在一般発売中。アミル・アンド・ザ・スニッファーズ来日公演のチケット情報はこちら!()<ライブ情報>アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023『アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023』9月6日(水) 渋谷CLUB QUATTRO9月7日(木) 梅田Shangri-la開場18:00 / 開演19:00チケット情報:()
2023年09月01日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)のコラボレーションコレクション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ(Uniqlo and Mame Kurogouchi)」の2023年秋冬シーズンが登場。フルラインナップは、2023年9月1日(金)より67店舗とオンラインストアにて発売予定だ。一部商品はユニクロの国内全店舗にて販売される。ユニクロ×マメ クロゴウチのラストシーズン2021年の誕生以来、発売されるたびに話題をさらってきたユニクロとマメ クロゴウチのコラボレーションが、ついに2023年秋冬シーズンでラストを迎える。今回は、センシュアルなムードを纏うウィメンズの全22アイテムをラインナップする。透け感のあるメッシュ素材のトップス&ワンピース最も注目したいのが、透け感のある繊細なメッシュ素材のハイネックTシャツ。細部までこだわった、エレガントな柄の切り替えが際立つデザインが魅力だ。また、同素材でノースリーブのマキシワンピースも登場する。人気の3Dニットにはトップスやビスチェが登場人気のニット類にも注目。立体的に編まれた「3Dボリュームスリーブセーター」は、シルエットの美しさとレイヤリングを楽しめる透け感がポイント。カラーはブラウン、ダークグレー、ナチュラルの3色を揃える。同じく3Dニットのラインナップには、リブ編みやポインテール柄を施したビスチェ、あらゆるレイヤースタイルに取り入れたいニットブラなどが展開される。胸元をおしゃれに見せるインナーウェアインナーには、胸元を美しく見せてくれるワイヤレスブラ、さらりとした肌ざわりの「プランジブラスリップ」などが登場。おしゃれ上級者には、透け感のある柄メッシュを使ったカップ付きのボディスーツがおすすめだ。新素材「ヒートテックウール」を使ったセットアップ寒い日の強い味方「ヒートテック」のアイテムにも新作がお目見え。特に注目は、本コレクションのために開発された、やわらかく、チクチクしにくい新素材「ヒートテックウールブレンド」を使用したアイテム。スクエアネックTシャツとワッフルパンツは、セットアップで寒い日のルームウェアとしても着こなせそうだ。大自然をイメージしたブラウンやベージュのカラーパレット今季のカラーパレットは、大自然をイメージしたグラデーションカラーを採用。黄金色の稲穂を彷彿とさせるブラウンや、秋の大地を彩るベージュなど、力強さと繊細さを持ち合わせた色彩は、重ね合わせることで新たな表情を見せてくれる。コレクション発売日・取扱い店舗「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2023年秋冬コレクション発売日:2023年9月1日(金)※一部商品は10月下旬発売予定取扱い店舗:フルラインナップは67店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定
2023年08月25日「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が、シーズン3へ更新されたことが分かった。同ドラマは、アメリカでは現在Maxでシーズン2を配信中で、8月24日に最終話が配信される。22日、ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは「共感を呼ぶ、向上心のあるキャラクター。素晴らしい俳優たちが演じてくれる彼女たちの新しい物語を、『セックス・アンド・ザ・シティ』の世界でさらに時間をかけて伝えることがとても楽しみです。『AND JUST LIKE THAT…』はシーズン3へと進みます」と「Variety」誌に声明を発表した。同ドラマはシーズン2の配信以降、Maxオリジナル作品として同サービス内で高い人気を誇っており、視聴回数は首位をキープ。Maxオリジナル作品で最も視聴されたドラマシリーズとなった。24日に配信されるシーズン2の最終話には、これまで「AND JUST LIKE THAT…」に出演しなかった「セックス・アンド・ザ・シティ」のメインキャラクター、サマンサ(キム・キャトラル)がカメオ出演し、さらなる盛り上がりを見せそうだ。ファンはシーズン3へ更新されたことに「思わず叫んじゃった。オーマイゴッド!ありがとう、ありがとう!」「最高のニュース。楽しみでしょうがない」「サマンサをレギュラー出演させて!」と喜びの声を上げている。(賀来比呂美)
2023年08月23日日常ではさまざまな記号を使います。本記事の「正式名称クイズ」として出題するのは「&」です。なお「アンド」は、一般的な読み方ではあるものの、正式名称ではありません。「&」の正式名称、あなたは分かりますか。※本記事でいう正式名称とは「JIS X0201規格」での名称のことを指しています。アンドは「略称」であり、正解は…「&」は多くの人が「アンド」と呼んでいることでしょう。パソコンやスマートフォンでもアンドと入力すれば、変換候補に「&」が出てきます。しかしアンドは、あくまでも一般的な読み方(通称)。正式名称は「アンパサンド」です。キーボードでは、アンパサンドと入力してもしっかり「&」が変換候補に出てきます。正式名称があまり知られていない、そのほかの記号正式名称が広く周知されていない記号は、ほかにもいくつかあります。通称と正式名称が異なる記号として、代表的なものは以下の通りです。・「!」一般的な読み方:びっくりマーク正式名称:感嘆符・「?」一般的な読み方:はてなマーク、クエスチョンマーク正式名称:疑問符・「♯」一般的な読み方:シャープ正式名称:番号記号・「@」一般的な読み方:アットマーク正式名称:単価記号、コマーシャルアット「久々」などの「々」も、漢字ではなく記号に分類されます。正式名称は「同(どう)の字点」。形の特徴から「ノマ点」と呼ばれることもあります。普段、記号の正式名称が何なのか意識する機会はあまりありません。理由としては、文字を打つ際に、記号の名前を入力して変換するケースは少ないことが挙げられます。多くの場合、コマンドやシフトにプラス数字などで記入するでしょう。スマートフォンで入力する際も、記号キーがあるため、記号の名称を打ち込むことはありません。仮に名称を入力する場合でも、一般的な呼び方で変換できるケースが多く、正式名称まで記入しません。このような理由から、正式名称が広く知られていない記号は多くあります。この機会に、そのほかの記号について調べてみるのもおすすめです。[文・構成/grape編集部]
2023年07月16日アンドデザイン株式会社は、「LIFEWORKPRODUCTS」(ライフワークプロダクツ)ブランドとして、「LWP008 Pen Stand」(ペンスタンド)を、2023年7月17日オンラインストアにて発売します。本アイテムのデザインはプロダクトデザイナー鈴木 元(すずき・げん)氏によるものです。日々の道具を収納できるちょうどいいPen Stand【LWP008 Pen Stand[ペンスタンド]】■製品概要“日々の道具を収納できるちょうどいいPen Stand”すっとした形ながら安定感があるので、ペンや工具だけでなく、テープ、眼鏡など、日々使う暮らしの道具を気軽に収納できます。■製品特長(1) ぶれない安定感厚みのある樹脂で作られているので、ずっしりとした重さがあります。背の高いハサミや工具などを入れても安定感があり、気軽に出し入れできます。(2) テープの定位置外径が一般的なテープの内径と同じです。転がって整理しにくいテープ類も簡単にまとめておくことができます。(3) ポリストーン素材は石のような重さが特徴のポリストーン。ポリエステル樹脂に、廃材の炭酸カルシウムや天然石パウダーを混ぜた環境に配慮された材料です。カラーはモダンなブラックとライトグレー、そして石の風合いを感じさせるサンドベージュです。(4) 名前以上の活躍Pen Standという名前ではありますが、使い方はいろいろ。書斎だけでなく、玄関、キッチン、洗面所のほか、窓辺や家のちょっとした隙間に、ずっと前からあったようにフィットしてくれます。■製品仕様カラー:ブラック(LWP008-BLK)、ライトグレー(LWP008-LGR)、サンドベージュ(LWP008-SBE)サイズ:[外寸]約98×98×89(mm)[内寸]約61×61×80(mm)重量:約340g材質:[ブラック・ライトグレー]ポリエステル樹脂、炭酸カルシウム[サンドベージュ]ポリエステル樹脂、天然石製造会社:イデア株式会社※photo by Goichi Kondo。※「LIFEWORKPRODUCTS」はアンドデザイン株式会社の登録商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月15日6月26日(現地時間)、アイルランドのコークにあるマスグレイブ・パークで行われた音楽フェスティバル「ベルソニック」で、フローレンス・アンド・ザ・マシーンが公演を行い、バンドのフロントウーマンであるフローレンス・ウェルチが、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによるエトロのルックを着用しました。Courtesy of ETROフローレンスが着用したのは、シルククレポンにペイズリー柄をプリントした、大きなベルスリーブのフリルのロングドレスです。黒のレースであしらえた首元のリボンがアクセントになっています。お問い合わせ:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年07月03日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」は、濃厚紅茶ソフトやハワイアンスコーンなどを、東京・立川のグランデュオ立川1Fイベントマルシェにて販売。期間は2023年6月28日(水)から7月4日(火)まで。“食べるミルクティー”濃厚紅茶ソフトが登場アンドアールグレイから、「食べるミルクティー」と言われるほど濃厚な天然ベルガモット香る紅茶ソフトや青いバタフライピーの茶葉を使ったソフトが登場。約50倍もの茶葉を抽出して作る「アールグレイリッチミルク」は、催事のたびに行列ができるほどの好評を博している。爽やかな天然ベルガモット香る“青いソフト”“神秘のお茶”バタフライピーティーで作った「バタフライピーアールグレイ」も、爽やかな天然ベルガモットが広がるアールグレイフレーバーを楽しめるソフトクリーム。爽快なミントメレンゲのトッピングが味わいにアクセントをもたらしてくれる。フルーツ&クリームチーズたっぷり「ハワイアンスコーン」も紅茶ソフトの他、フルーツやクリームチーズをゴロゴロ練り込んだ新感覚の「ハワイアンスコーン」も店頭に並ぶ。外はサクッと、中はしっとりふわっとした触感を楽しめる「ハワイアンスコーン」は、8種のフレーバーを用意。新作フレーバー「ゆずレモン&しろあん クリームチーズ」や人気ナンバーワン「アールグレイ&オレンジ クリームチーズ」をはじめ、多彩なフレーバーの中からお気に入りを見つけてみて。【詳細】アンドアールグレイ 期間限定出店会期:2023年6月28日(水)~7月4日(火)場所:グランデュオ立川 1Fイベントマルシェ「ナツメキスイーツ」住所:東京都立川市柴崎町3-2-1TEL:042-540-2111(代表)メニュー:・アールグレイリッチミルク 540円・バタフライピーアールグレイ 540円・ハワイアンスコーン 各351円フレーバー:アールグレイ&オレンジ クリームチーズ、ゆずレモン&しろあん クリームチーズ、キャラメル&ナッツ クリームチーズ、ブルーベリー クリームチーズ、抹茶&あんこ クリームチーズ、クランベリー クリームチーズ、ラムレーズン クリームチーズ(クルミ入り)、チョコマシュマロ クリームチーズ
2023年06月30日ユニクロ(UNIQLO)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2023年秋冬コレクションを発表。「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2023年秋冬新作「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」の2023年秋冬シーズンは、“現代のブリティッシュスタイル”を提案。ダッフルコートやシャツ、ブレザーといったカレッジテイストのアイテムを中心に、スタイリングのアクセントとなるカラフルなニットや小物類を揃えた。“ベルト付き”ロング丈ステンカラーコートメンズの注目は、中綿入り&ロング丈のステンカラーコート。そのまま着用するのはもちろん、付属のベルトを締めることでスタイリングの変化を楽しめるのがポイントだ。カラーは、ブラックとベージュのチェック柄の2種類をラインナップする。“ミックス糸”使用のカラフルニット一方、ウィメンズの目玉となるのは、“もっちり”とした触感が魅力のカラーニット。数種類の糸をミックスすることで、深みのある表情に仕上げている。ゆったりとしたシルエットなので、タートルネックのインナーやワンピースとのレイヤードスタイルもおすすめだ。刺繍ロゴ入りシャツ&チェック柄フリースそのほかウェアには、胸元に刺繍ロゴを配したシャツや、遊び心たっぷりのチェック柄のフリース、“リス”のモチーフを配したニットなどがラインナップ。1着でエレガントなブリティッシュスタイルを叶える、ウィンドウペンチェックのジャケットもお目見えする。“リスやヒツジ”モチーフ配したソックスなど小物類も!また、コーディネートをプレイフルに彩る小物類も要チェック。“JWA”ロゴ入りのボーダーマフラーのほか、リスやヒツジ、かたつむりのモチーフを散りばめたソックスも、カラーバリエーション豊かに用意する。【詳細】「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2023年秋冬コレクション
2023年06月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とウェールズ・ボナー(WALES BONNER)による、新作コレクション「ランド オブ ウッド アンド ウォーター(Land of Wood and Water)」が登場。2023年6月9日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿ほかにて発売される。ジャマイカ文化着想のコレクション今回のコレクションでは、カリブ海をテーマに、ウェールズ・ボナーを象徴するジャマイカ文化を着想源にしたデザインのスニーカー、ウェアを展開する。アディダス アーカイブのスニーカーをベースにスニーカーは、アディダスの「サンバ(SAMBA)」「SL 72」といった2つのモデルをベースに採用。「サンバ」には、ニュートラルカラーにヌバックアッパーを組み合わせた「WB サンバ ヌバック」と、シルバーのレザーアッパーにジャマイカの雰囲気が漂うクロシェストライプスを配した「WB シルバー サンバ」の2型を用意している。一方の「SL 72」は今回のコレクションにあたり、アッパーをニット素材で制作。落ち着いたブラウンの「SL72 ニット」と、鮮やかなグリーンの「CAWB SL72 ニット 」がラインナップする。ジャマイカ国旗を彷彿させるブルゾンなどヴィンテージライクなブルゾンやTシャツをはじめとする、豊富なバリエーションのウェア類にも注目。ジャマイカ国旗を彷彿とさせるブルゾン、全面にシルバー素材を使用したショートパンツ、幾何学模様のニットなど、ウェールズ・ボナーとのコレクションならではアイテムが揃う。【詳細】アディダス オリジナルス×ウェールズ・ボナー「ランド オブ ウッド アンド ウォーター」発売日:2023年6月9日(金)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア(原宿・新宿)、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ(東京・大阪)、博多阪急、エストネーション(六本木ヒルズ・大阪)、ドーバーストリートマーケットギンザ、ユニオントーキョー、ワレモコウ、ヌビアン 原宿、グレイト、スタイルス、リステアブティック、ムー、スーパーエーマーケット 青山、ユナイテッドアローズ&サンズ、エディション(表参道ヒルズ、名古屋ラシック、グランフロント大阪)、エイチ ビューティー&ユース、CONFIRMEDアプリアイテム例:■スニーカー・WB サンバ ヌバック 27,500円・WB シルバー サンバ 29,700円・WB SL72 ニット 27,500円・CAWB SL72 ニット 27,500円■ウェア・WB ニット TT 47,300円・WB ニット TP 39,600円・WB HARRINGTON 36,300円・WB トラウザー 31,900円・WB ナイロン アノラック 42,900円・WB S/S Tシャツ 14,300円・WB ナイロン TP 36,300円・WB S/S Tシャツ 14,300円・WB クルー セーター 25,300円・WB スウェットパンツ 22,000円・WB シルバー アノラック 42,900円・WB シルバー ショーツ 22,000円・WB TWL L/S 25,300円・WB TWL ショーツ 17,600円・WB ニット R ネック 28,600円・WB ニット ベスト 25,300円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2023年06月12日「オビ=ワン・ケノービ」や「キャシアン・アンドー」、「マンダロリアン」などを生み出してきた「スター・ウォーズ」オリジナルドラマシリーズの最新作「アソーカ」の配信日が、8月23日(水)に決定。特別映像も到着した。本作の主人公アソーカ・タノは、かつてアナキン・スカイウォーカー、後のダース・ベイダーの唯一のパダワン(※)であり、「スター・ウォーズ」ファンから絶大な人気を誇るキャラクター。「マンダロリアン」シーズン2で実写作品に初登場し、白色の二刀流のライトセー バーで圧倒的な強さを見せファンを熱狂させた。続く「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」では、後の伝説のジェダイである若きルーク・スカイウォーカーとの“完璧”な共演が実現。マンダロリアンからグローグーを託されたルークが、『エピソード5/帝国の逆襲」でヨーダから受けたフォースの訓練をグローグーに受け継ぐような姿を、アソーカもまた優しく見守っていた(※パダワン...ジェダイになるためにジェダイ・オーダーで訓練を積むフォース感知者)。アソーカ・タノはジョージ・ルーカスからの「アナキンにパダワンが欲しい」という強い希望を受け、スタジオジブリの長編アニメーション『もののけ姫』のヒロインであるサンをモデルにして生まれた日本に深い縁のあるキャラクター。アソーカの名もまたルーカスが名づけたことを本作の監督も務めるデイヴ・フィローニが公言している。そんなアソーカはアニメーション作品『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』でアナキン・スカイウォーカーのパダワンとして初登場。ジェダイだったアソーカはその後、正義の守護者たちであるはずのジェダイ・オーダーへの信頼を失い、ジェダイの道を捨てアナキンとも決別する。そして、ダークサイドに堕ちたアナキンがダース・ベイダーとなってから再会を果たし、変わり果てた姿のかつての師と死闘を繰り広げた壮絶な過去を持つ。これまでのオリジナルドラマシリーズでは、アソーカのマスターであるアナキンの息子、ルーク・スカイウォーカーとのサプライズ共演で全世界のファンの胸を熱くしたデイヴ・フィローニ監督。アソーカはほかにもオビ=ワン・ケノービやレイア、ルークの母パドメ・アミダラ、ヨーダ、そしてダース・モールなど、スターウォーズ正史に登場する数多くのキャラクターと、アニメーションシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」にも登場し、本作にも出演するスローン大提督、有能なパイロットのヘラ・シンドゥーラやマンダロリアンの戦士サビーヌ・レン、そしてストリート育ちからジェダイの修行をし、仲間を守るために行方不明となっていたエズラ・ブリッジャーなど様々なキャラクターと深いつながりを持っている。いわばアナキンやルークに次ぐ「スター・ウォーズ」のもう一人の主人公ともいわれるアソーカの知られざる物語は、ジェダイがほぼ残っていない暗黒の時代を舞台に明らかにされる。「アソーカ」は8月23日(水)よりディズニープラスにて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年06月08日「AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が、米国HBO Maxと同時となる6月22日(木)16時より「U-NEXT」にて見放題独占配信する。マンハッタンを舞台に、30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、世界中で大旋風を巻き起こした「セックス・アンド・ザ・シティ」(SATC)。2021年12月より、「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が配信スタートし、30代から50代になったキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイビス)の人生や友情が描かれ、HBO Max史上最高視聴者数及びU-NEXTの海外ドラマジャンルにおける歴代1位を記録した。あまりの人気に、シーズン1配信終了と同時に制作が決定したシーズン2。キービジュアルと共に公開されたティザー予告には、キャリーの元カレ・エイデン(ジョン・コーベット)の姿も…?今回「セックス・アンド・ザ・シティ」は、さらに新しくなって戻ってくるようだ。「AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章」は6月22日(木)16時~U-NEXTにて第1,2話配信予定(以降、毎週木曜1話ずつ配信)※字吹同時予定(全11話)。(cinemacafe.net)
2023年05月30日「AND JUST LIKE THAT…セックス・アンド・ザ・シティ新章」シーズン2のMax(旧HBO Max)での配信日が6月22日に決定。同番組の公式SNSが「椅子を引いてください。“ごちそう”が待っていますよ」と一枚の画像にキャプションを添えて発表した。画像は、メインキャストのサラ・ジェシカ・パーカー(キャリー)、シンシア・ニクソン(ミランダ)、クリスティン・デイヴィス(シャーロット)とサラ・ラミレス(チェ)、サリタ・チョウドリー(シーマ)らが、ごちそうが並ぶ長いダイニングテーブルを囲んでいるというもの。ファンは「6月22日は有休を取ってお祝いしようかな!」「絶対に観る!」「6月が待ち遠しい!」と期待の声を寄せており、公式SNSも「あなたのための席はキープしてありますよ」「ポップコーンとコスモポリタンを用意してね!」と返信し、ファンと交流している。シーズン2には、「セックス・アンド・ザ・シティ」時代にキャリーが一時期交際していたエイダン(ジョン・コーベット)が登場することが明らかになっている。ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは、エイダンのことを「ごちそうの中の大きな存在」と語っており、ドラマの中での展開に注目が集まる。(賀来比呂美)
2023年05月18日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のサウンドトラックに収録されているUKのグループ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンによる「Dog Days Are Over」が話題を集めている。「Dog Days Are Over」は、フローレンス・アンド・ザ・マシーンのデビューアルバム『ラングス』の先行シングルとして2008年に発売された楽曲。「Dog Days(冴えない時期)はもう終わり。馬が駆けてくる音が聞こえるでしょう?」というポジティブな歌詞が印象的で、発売当時には全英チャート23位、全米チャート21位を記録している。映画が公開されると再生数が急上昇し、SpotifyのGlobalチャートに初めてチャートインして圏外から142位に上昇中。日本を含めた世界23カ国のSpotifyバイラルチャートにも登場している。さらに流れている楽曲をスマホで検索できるアプリ、ShazamのGlobalチャートでは7位を記録。日本では映画公開の前週と比較して再生数が618%と急上昇をみせている。また、バンドのヴォーカル、フローレンス・ウェルチが「Dog Days Are Over」が流れる映画のシーンを見て号泣する動画を5月9日(火) に自身のTikTokで公開すると、瞬く間に話題となり5月16日(火) までに610万再生を記録。この動画の説明文には「この映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は感動しっぱなしだったんだけど、“Dog Days (Are Over)”が流れた時はもう本当に嬉しくて号泣しちゃった。この瞬間にたくさんの愛を送ってくれてありがとう。私の中のスーパーヒーローに夢中な小さな女の子は、これが現実に起こったなんて信じられないみたい」と彼女の心境が綴られている。<リリース情報>ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)発売中『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)』ジャケット (C)2023 MARVEL詳細はこちら:
2023年05月17日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)によるコラボレーション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」から、2023年春夏コレクションが登場。インナーやニットを2023年4月28日(金)よりユニクロの店舗などで発売予定だ。「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」2023年春夏リリースされる度に話題を集める「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」から、2023年春夏コレクションが登場。今回もマメ クロゴウチならではの女性らしい曲線美が際立つデザインに、ユニクロ独自の素材と技術を融合させたインナーやニットなど全23アイテムを展開する。シアー素材のブラ&クルーネックT中でも注目したいのは、一人ひとりの肌を輝かせる新しいシアー素材を採用したアイテム。ワイヤレスブラやシアーショーツ、シアーキャミソールなどに使用している。シアークルーネックTシャツやシアーハイソックスは、レイヤードすることでより奥行きのあるスタイリングが完成する。3Dニット技術を駆使したセーター独自の3Dニット技術を駆使したセーターは、メッシュ調なので夏の暑い日でもさらりと着用可能。美しいラインを際立たせるように設計されたニットワンピースは、程よいフィット感が魅力的だ。ブルーグラデカラーをキーカラーに清涼感ある瑞々しいカラーパレットにも注目。2023年春夏コレクションでは、初夏の水辺や海の波間を思わせるブルーグラデーションカラーをキーカラーに採用した。【詳細】ユニクロ アンド マメ クロゴウチ2023年春夏コレクション発売予定日:2023年4月28日(金)取扱店舗:フルラインナップは、105店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。価格帯:・インナー 790円~2,990円・ニット 3,990円~4,990円・ソックス/ストッキング 990円
2023年04月14日アンドリュー・ロイド=ウェバーとティム・ライスのミュージカル劇『ジョセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』が映画化されることになった。監督は『イン・ザ・ハイツ』のジョン・M・チュウ。製作はアマゾン・スタジオ。ロイド=ウェバーは長年、この作品の映画化を望んでおり、ハリウッドのパートナーを探してきたという。作曲家のロイド=ウェバーと作詞家のライスは、学生時代に、旧約聖書にもとづくこのミュージカルを書いた。15分のバージョンが初めて上演されたのは、1968年。1973年、フルのバージョンがウエストエンドで上演された。チュウは現在、やはりミュージカル劇の映画化である『ウィキッド』をロンドンで撮影中。出演はシンシア・エリヴォ、ミシェル・ヨー、アリアナ・グランデ。文=猿渡由紀
2023年04月13日女性の靴のお悩みに寄り添う「くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ」を運営する有限会社アクスト(本社:東京都台東区 代表取締役:小野崎 記子)は、2023年4月3日より靴の再調整フェアを開催します。ブーツを脱ぎ捨てパンプスに履き替える時期の、ちょっとした違和感や不安を解消いただくための、マンツーマンサービスとなります。インソールによる靴の再調整アンド・ステディは1951年創業の浅草靴メーカー直営、オーダーメイドによる靴の提供をメインにした靴のトータルサービスサロンです。東京日本橋と大阪梅田に直営店2店舗のほか、加盟店が全国16店舗展開中。東京都のBuyTOKYO推進活動事業として認定された海外展開プロジェクト「着物スニーカー」はCNNに取り上げられ、全世界200ヶ国以上で放映されました。■靴の再調整フェア開催の目的靴トラブルのご相談を1番お受けするのが、この4月です。なぜなら、革の量がたっぷりして安定して歩行できるブーツを脱ぎ捨てて、パンプスに履き替えなくてはいけないから。冬の間に出番がなく、シューズクローゼットで眠っていたパンプスたちは革が硬くなっていて、久々に履こうとすると、靴ずれが起きたり、革自体が緩みすぎていたり、「あれ?」と違和感を感じることが多いのです。そのため、靴の履き替え時期である4月からゴールデンウィークにかけて、毎年靴の再調整フェアを開催しています。調整しながら、「履きやすい」、「歩きやすい」、現役状態の靴に仕上げ直します。快適な毎日を過ごせる状態を維持いただきたいというのが、再調整の目的です。■「再調整」ってなに?アンド・ステディが推奨するコンセプト、靴を履くだけトレーニング、略して「くつトレ(R)」。足から健康な体づくりを実践いただくご提案です。足に合う靴で歩くだけで、足も、体も、どんどん変わっていくのです。そのためには、靴を売ったら終わりではなく、下ろして履いた後の靴のフォローや歩行の定点チェックが必須。「くつトレ(R)」では、足の計測から始まり、靴のオーダー、インソール製作、その後のフォローアップも含めて全8ステップがあり、再調整はその7ステップ目に当たります。調子よく靴を履けている期間を「ハネムーン期間」と定義しており、できるだけ長くこの快適な期間を維持するための仕組が、くつトレ(R)なのです。くつトレ(R)マップ再調整は、靴を履きやすく歩きやすい状態に整えるために、革をほぐしたり、叩いたり、伸ばしたり、インソールパーツを追加して骨格を補正したり、歩行軌道を修正したり。アンド・ステディの調整ノウハウを総動員して、足と靴の相性を調整するステップです。お足も、感覚も、おひとりおひとり異なりますから、調整しては歩いて、感覚を伺い、また調整を繰り返し、ベストな状態まで引き上げます。極めて高度な技術と経験値、緻密な作業を必要とする、アンド・ステディならではのマンツーマンのサービスとなっています。■再調整フェアは、桜の季節限定で開催毎年、靴の履き替えが始まる3月の後半に再調整デイとして丸2日間の日程をご案内していましたが、今年はご予約とオーダーが立て込んだため専用の日程が確保できず、4月~5月までの再調整フェアとしてご案内する運びとなりました。ご予約フォームからは「リピーターのお客さま」をお選びいただき、「靴の再調整(3ヶ月未満)」または「靴の再調整(3ヶ月以降)」を選択し、ご予約ください。また、靴のオーダーも併せてご希望される場合は、上記に加えて、「新作チェック・試着・オーダー、インソール製作したい」もお選びください。この春、快適に歩ける靴に仕上げられるよう、できる限りの再調整をさせていただきます。靴のことは、いつでもお気軽にご相談ください。アンド・ステディには、体と靴の本質を理解した、美容と健康に敏感な女性たちが通い続けてくださっています。職人ロゴアンド・ステディロゴ■会社概要会社名 : 有限会社アクスト所在地 : 東京都台東区今戸1-17-7代表者 : 代表取締役 小野崎 記子設立 : 2004年4月URL : YouTube : 【運営サロン】くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ・東京本店|東京都中央区日本橋人形町2-33-10 グリーンテラス1階A・梅田サロン|大阪府大阪市北区神山町9-24 ジューム神山405【事業内容】浅草で70年続く靴材料メーカーから発展。本社ファクトリーでは伝統技術を受け継いだ靴職人の手仕事による製造や素材と企画の研究開発を重ねる一方、東京日本橋・大阪梅田で運営する「くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ」は、足や靴に悩む女性たちの駆け込み寺となっています。靴づくりの技術に加え、足を見極めるカウンセリング力、正しい歩行に導くフィッティング力を三つ巴で提供するこれまでにないコンセプトが、靴から女性の体づくりをはじめる美容と健康サロンへと進化させました。現在、くつを履くだけトレーニング=くつトレ(R)として展開中。靴のトータルサービスサロンとして、4,688名のフットカウンセリングと14,861足のオーダーメイド実績があります。加盟店は現在全国16店舗。(2022年12月末日時点) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月12日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、「香るティージェラート」の新作フレーバーや、「マカロンジェラート」が登場。2023年4月12日(水)から4月17日(月)まで、東京・立川の伊勢丹立川店で開催される「日本のおいしいもの展」にて販売される。「香るティージェラート」新作フレーバーフレーバーティーの代表格でもある“アールグレイ”の専門店「アンドアールグレイ」が展開する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品。世界各地の上質な茶葉、様々なハーブから数十倍に濃縮抽出したお茶を使用したフレーバーを展開している。そんな「香るティージェラート」に、今回は3種の新作フレーバーが仲間入りする。「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」新作の中でも注目は、伊勢丹立川店での先行販売となる「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」。焙煎する前の生豆を氷温熟成させたコーヒー豆と濃厚ミルクで作ったコーヒージェラートと、ほろ苦くて香ばしいココアクッキーを合わせている。コーヒージェラートから香る天然ベルガモットもポイントだ。「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」や「ジャンドゥーヤ&アッサム」また、同じく新作として、ベルギー産ホワイトチョコレートと、香り高い抹茶で作った「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、チョコレートにヘーゼルナッツを合わせたイタリア・トリノ発祥のチョコレートと、アッサムティーの濃厚で甘い香りが特徴の「ジャンドゥーヤ&アッサム」も展開する。そのほか、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」や、「ピスタチオ&抹茶」「マンゴーパッション&ジャスミン」といった定番フレーバーも取り揃えるため、お気に入りのジェラートと出会えそうだ。色とりどりの「マカロンジェラート」もさらに店頭では、香るティージェラートを色とりどりのマカロンでサンドした「マカロンジェラート」も販売。お茶の香りにこだわった12種類のジェラートと、6種類のマカロンの色から好きな組み合わせを選び、カスタマイズすることができる。【詳細】■「香るティージェラート」全12種価格:ダブル 605円、トリプル 660円フレーバー:珈琲アールグレイ&ココアクッキー<新作>、ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ<新作>、ジャンドゥーヤ&アッサム<新作>、杏仁ジェラート<季節のジェラート>、あまおうミルク<季節のジェラート>、アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、チョコレート&コンチネンタルアールグレイ■「マカロンジェラート」価格:605円<開催概要>「日本のおいしいもの展」期間:2023年4月12日(水)~4月17日(月)会 場:伊勢丹立川店 7階催物場住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2023年04月10日シェアレストランを利用した新規オープンのご案内吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用して季節野菜と生パスタの店「&sunny(アンドサニー)」が新規オープンしたことをご報告いたします。亀戸クロック前に間借り開業した「&sunny」こちらのお店では新鮮な野菜・フルーツをふんだんに使ったサラダと低糖質麺と旬のお野菜を使用したパスタを堪能することができます。サラダだけでもハーブやタンポポ、柑橘のフルーツやさつま芋など多種多様な食材を約20種類ほど使用しており、見た目も華やかに、味覚でも季節を感じられます。メインのパスタは低GI麺を使用していますが食感や風味は通常のパスタに遜色無く、血糖値の上昇を緩やかに糖尿病や肥満のリスクを軽減しながら美味しくパスタをいただくことができます。パスタにも季節のお野菜がたくさん使われていて、とってもボリューミーです。また、セットにはナッツがついていて、このナッツも店主の伊藤さんが製造・販売しています。ナッツはおやつやおつまみとしてお店でも購入ができます。味はスモークとメープルの2種類があります。おやつとしてはメープル味、お酒などのおつまみとしてならスモーク味がおすすめです。メニュー店舗情報店舗名&Sunny アンドサニー住所東京都江東区亀戸6丁目58−10Music Bar BRICK内オープン日 2023年 3月 21日営業時間 11:30-14:00 LO.13:30Instagram : 間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」についてシェアレストラン | お店を間借りできるマッチングサービス : シェアレストランマガジン | 間借り開業を全力応援!吉野家HD株式会社シェアレストランが運営。シェアレストランで開業した方をご紹介します : 我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。【SNS】 【会社概要】会社名:株式会社シェアレストラン所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階事業内容:シェアレストランの運営 ~本件に関するお問い合わせ先~吉野家ホールディングスグループ株式会社シェアレストラン代表取締役武重準 j.takeshige@yoshinoya.com 080-3169-5216 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月08日星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町・代表星野佳路)が運営する「界 由布院」(大分県・由布院温泉)は、2023年4月6日に米国旅行専門誌『トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure®)』(発行元:Dotdash Meredith)が発表した「The 100 Best New Hotels in the World(The It List)」に日本国内で唯一、選出されました。* The 100 Best New Hotels in the World(The It List)の詳細:[ ]{ }『トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure®)』とは北米の富裕層を主なターゲット層とし、世界的にも強い影響力を持つとされる米国大手旅行専門誌。同誌が発表する「The 100 Best New Hotels in the World(The It List)」とは、その年に新しくオープン、あるいは、リニューアルした全世界の宿泊施設の中から、同誌の編集者によって最高の施設として選ばれたホテルリストです。界 由布院は、2022年8月3日に大分県・由布院温泉に開業しました。「棚田暦で憩う宿」をコンセプトに掲げ、宿の中心には由布院の原風景のひとつである棚田が広がり、季節の移ろいが映し出されます。棚田を中心に配置した施設の設計・デザインは、界 別府も手掛けた、隈 研吾氏が担当しました。日本の原風景とも称される棚田の情景を感じることができる館内、雄大な由布岳を望む大浴場、鹿肉、猪肉、穴熊肉などのジビエを使った特別会席「山のももんじ鍋(*1)会席」などが評価されたと想定しています。*1猪や鹿などの獣肉のこと界 由布院総支配人丹澤徹からのコメントこの度『トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure®)』、「The 100 Best New Hotels in the World(The It List)」に界 由布院を選出いただけましたことを大変名誉に感じております。これもひとえに日頃からのお客様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。国内外からいらっしゃる皆さまが、界 由布院での滞在において日本の原風景とも称される棚田や雄大な由布岳を望む温泉旅館滞在を通じて、四季の移ろいを感じ、穏やかな時間をお過ごしいただけますよう、これに奢ることなくスタッフ一同精進する所存です。<参考>由布院の原風景を感じる温泉旅館「界 由布院」■宿の中心に広がる棚田を一望できる「棚田テラス」「棚田テラス」からは棚田や、奥に広がる山々から季節の移ろいを感じることができます。縁側で寛ぐようにテラスの椅子に座れば、時間を忘れて由布院の原風景に入り込んでしまったかのような感覚に包まれます。開放的な空と四季で移り変わる棚田の情景を一望でき、どこか懐かしい由布院の原風景を感じながら、憩うことができる空間です。雄大な由布岳を望む湯浴み「大浴場」大浴場では、四季折々の花や紅葉で色づく雄大な由布岳を眺めながら、開放的な湯浴みがたのしめます。内風呂には、さっぱりとした湯が特徴の源泉かけ流しの「あつ湯」と、ゆっくりと浸かり、心身ともにリラックスできる「ぬる湯」の2つのお湯に浸かれます。露天風呂には、寝湯があるため、季節の風を感じながらのんびりと長湯をたのしめます。豊後富士とも呼ばれる由布岳を眼前にのぞむことができるロケーションでの湯浴みです。野山の恵みを堪能する特別会席夕食は、ご当地の食文化を生かし、猪肉や穴熊肉などの野山の恵みを堪能できる特別会席を提供します。メインの台の物は、滋味豊かなスッポンの出汁に、牛肉、猪肉、鹿肉、穴熊肉の4種の肉をくぐらせる「山のももんじ鍋」。個性的なそれぞれの肉にあわせた4種のタレでたのしめる鍋料理です。また、ジビエの中でも珍しい穴熊肉は、独特の甘みを感じる脂身が特徴。脂身の味わいを引き立てる「かぼすおろし」で味わうのがおすすめです。野山の恵みを堪能できるひとときを提供します。設計・デザインを担当した建築家隈研吾建築都市設計事務所・隈研吾氏のコメント界 由布院の立地は、由布院の中でもとりわけひとつの農村を思わせる、ある意味、由布院の原形のような敷地です。今回の宿の主役は、美しい棚田のランドスケープ。どこからもその主役を感じられるような配置になっています。その主役を通して、全く違う世界に来たと感じていただけるかと思います。また、自然の純粋な美しさが棚田から感じられるため、棚田は時に日本庭園以上といわれたりします。棚田から四季のリズムを感じるため、人間を感動させます。棚田を通して、四季を感じてもらえたら、日本庭園以上の満足を得てもらえるのではないかと思います。界とは「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。2022年11月に、21施設目となる「界 出雲」が島根県・出雲ひのみさき温泉、22施設目となる「界 雲仙」が長崎県・雲仙温泉に新規開業しました。URL:[ ]{ }界 由布院(大分県・由布院温泉)概要所在地:〒879-5102大分県由布市湯布院町川上398番電話:050-3134-8092(界予約センター)客室数:45室(和室20室、露天風呂付客室20室、離れ5室)料金:1泊 35,000円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、夕朝食付)アクセス:JR由布院駅より車で約10分(JR由布院駅から送迎あり)大分空港より車で約60分U R L:[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月07日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタ アンド トーキョー(PISTA&TOKYO)」から期間限定スイーツ「ガトー ピスタチオ」が登場。2023年4月1日(土)より、日本橋高島屋S.C.などで発売される。“ピスタチオ尽くし”の期間限定フィナンシェ「ガトー ピスタチオ」は、生地だけでなくトッピングにもピスタチオをたっぷりと使用した、“ピスタチオ尽くし”の期間限定フィナンシェだ。ピスタチオフィナンシェ生地は、ピスタチオプラリネやアーモンドプードルでナッティなコクをプラス。内側のしっとり食感とともに、鮮やかなグリーンとのコントラストを楽しめるよう、外はこんがりと焼き上げている。また、トップに刻みピスタチオをたっぷりとのせ、コクのある味わいに仕上げている。【詳細】「ガトー ピスタチオ」1,620円(5個入り)発売日/販売店舗:・2023年4月1日(土)~9月30日(土)予定日本橋高島屋S.C.(東京都中央区日本橋2丁目4−1)・2023年5月1日(月)~9月30日(土)予定ピスタ アンド トーキョー 東京ギフトパレット店(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口)
2023年04月03日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、2023年4月6日(木)から4月11日(火)まで、千葉県船橋市の東武百貨店 船橋店にて開催される催事「パンcafe」に出店する。「アンドアールグレイ」が東武百貨店 船橋店にて限定販売天然ベルガモット使用のアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアム紅茶やジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。今回出店する「パンcafe」では、天然ベルガモットが香るソフトクリームをはじめとした人気スイーツを販売する。「アンドアールグレイ」看板商品の一つのティーソフトクリームは、約50倍の茶葉を抽出して作る紅茶のソフトクリーム。中でも“食べるミルクティー”と呼ばれる「アールグレイリッチミルク」は、全国の催事で毎度行列の人気スイーツだ。甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲとともに、茶葉の豊かな香りと濃厚な味わいを楽しめる。青い花“バタフライピー”の紅茶ソフト神秘のお茶と言われる“バタフライピーティー”で作った青いソフトクリームも見逃せない。生乳から成る濃厚なミルクソフトに、天然ベルガモットでアールグレイを香り付けした爽やかな味わいだ。鮮やかな青い色は“バタフライピー”の青い花をイメージし、抗酸化作用をもつポリフェノールの一つ、アントシアニンという天然の色素を用いている。“ふわしゅわ食感”の台湾カステラもまた、“ふわしゅわ食感”が人気の台湾カステラも数量限定で発売。たっぷりと茶葉を練り込んだ「アールグレイ」と優しい卵の香りの「プレーン」の2フレーバーを用意する。【詳細】アンドアールグレイ「パンcafe」出店期間:2023年4月6日(木)~4月11日(火)会場:東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザ住所:千葉県船橋市本町7-1-1TEL:047-425-2211商品例:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・fortune台湾カステラ「アールグレイ」「プレーン」各972円 ※数量限定
2023年04月03日大人気の韓国コスメブランド『rom&nd(ロムアンド)』と『ローソン』が共同開発したブランドが発足!『&nd by rom&nd (アンドバイロムアンド)』のコスメが2023年3月31日より全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)にて発売されました。今回発売される新商品は全部で25種類。コスメマニアである筆者がすべて試してみたので、購入を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。コンビニコスメブランド『&nd by rom&nd (アンドバイロムアンド)』誕生!韓国コスメブランド『rom&nd(ロムアンド)』が、『ローソン』と共同開発した『&nd by rom&nd (アンドバイロムアンド)』というコスメブランドを発足。ローソンで購入できる、新しいコンビニコスメブランドとして展開されています。ロムアンドは韓国コスメの中でも特に人気の高いブランド。ティントリップやアイシャドウ、ハイライトなど、新作を出すたびにSNSで話題となっていました。そんなロムアンドの新ブランドということで注目が集まっています。新商品は2023年3月31日(金)より全国のローソン店舗(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)にて発売開始。そこで今回は、発売される新商品全25種類をすべてレポート!気になるアイテムはぜひお近くのローソンでチェックしてくださいね。グラッシーバーム¥880光沢のあるリップバーム。大人でシックなカラーながらも、透明感がある絶妙な質感が魅力的です。カラーは「ナッツベージュ」「ベアローズ」「チリウェイ」の3色展開。筆者一押しは「ナッツベージュ」で、ヌーディーな仕上がりがとても好みでした!グラッシーボムティント¥780自然なツヤ感を出してくれるティントリップ。「グラッシーバーム」と比べるとよりみずみずしく、グロスっぽい仕上がりでした。カラバリは「ヌーディヌード」「ピンクデアー」「デザートブリック」「ローズビーン」「ココアブラウン」の5色。「デザートブリック」の絶妙な赤茶カラーに一目惚れして、すでにヘビロテしています!メロウボリュームマスカラ¥980長さもボリュームもしっかり出るタイプのマスカラ。ダマになりにくく、使いやすさ抜群でした!カラーは「ダークブラック」「アッシュブラウン」の2色展開。「アッシュブラウン」のクールな雰囲気がお気に入りです。メロウドローアイライナー¥880するすると描きやすいアイライナー。ペン先がしなやかで、細くも太くも自由自在。発色も優秀でした。カラーは「リアルブラック」「クリーミーブラウン」の2色。筆者は「クリーミーブラウン」をメイク直し用に持ち歩いています。メロウドローアイブロウ¥880太芯のアイブロウペンシル。ペンシルの逆側にはアイブロウブラシがついているので、眉毛を整えたい時にも使用可能です。カラーは「トープ」「チョコ」と2色展開。筆者はグレーとブラウンを混ぜたような絶妙なカラーの「トープ」がお気に入りです!グラッシーアイグリッター¥750ラメがぎっしりと詰まったアイグリッター。アイシャドウを塗った後に部分的にのせることで、うるうるメイクが完成しちゃいます。ピンク系カラーの「チェリーブロッサム」と、オレンジ系カラーの「オレンジブロッサム」がラインナップ。アイシャドウの色に合わせて使用しています。メロウアイパレット¥1,350マットカラーとラメを組み合わせた4色入りアイパレット。密着度と発色の良さはさすがロムアンド!コンビニとは思えないクオリティに感動です。「ローズフォグ」「ソフトブラウン」「アップルシナモン」と3色が発売されたのですが、どれも捨てがたい…!今の時期は「ローズフォグ」で春らしいピンクメイクを楽しみたいと思います。メロウマットクッション¥1,580旬なセミマット肌に仕上げてくれるクッションファンデ。塗った後のサラッとした質感は、汗をかくこれからの季節におすすめです。付属のパフは、小さいながらも使いやすくて感動しました!明るめカラーの「ピュア」、標準色の「ナチュラル」という2カラーが発売に。筆者は普段標準色ですが、ちょっと明るめの「ピュア」でも違和感なく使用できています。グラッシードロップネイル¥550ちゅるんとした透明感溢れるカラーのネイルポリッシュ。中身はもちろんのこと、飾っておきたくなるような可愛らしいパッケージにも注目です。今回は「キャラメル」「ラズベリー」「ミルクベリー」「アボカド」の4色が発売。どの色も塗るだけで気分が明るくなるようなポップなカラーで、全色買いしたくなりそう!売り切れ前にローソンへ急いで!どのアイテムをとっても、パッケージも中身も超優秀!ミニサイズかつプチプラで、試しやすいのも魅力的ですよね。店頭で見かけたらたくさん買ってしまいそうです。人気商品は売り切れの可能性もあるので、気になるアイテムは早めにチェックしてみてください。文・比嘉桃子
2023年04月01日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2023-24秋冬コレクションが発表された。均しく並び、乱れ動く四角形のリズム「ザ・スクエア・アンド・ビヨンド(The Square and Beyond)」をテーマに掲げた今季は、「四角」という“型”を創作起点とする慣習を再考。もとより四角形の型は、衣服デザインをはじめ、画布や譜面、布地など、多くのものづくりにおいて用いられてきた。イッセイ ミヤケによる豊かな発想力と技術力によって、その型は変幻自在に、異彩を放つフォルムへと発展する。コレクションでは、変形した型に身を包むことで生じる美意識や、新たな「間」を探求していく。動き出し変形していく四角いニットまずはじめに注目したいのは、四角が動き出し変形していくという発想をもとに、ウェアの中に四角く編まれたニットを発見できるドレス。縦と横の編み組織の組み合わせによって生まれた有機的な形は、異素材とはぎ合わせることで不規則なシルエットに。織物部分には四角の柄をプリントすることで、フォルムの変化をより強調したルックは、コレクションテーマを如実に反映していると言えるだろう。一枚の四角い服に一つの四角を描き込む一枚のキャンバスのような白く四角い服に、一つの四角を顔料プリントで大胆に描いたトレンチコートは、今季の服作りの原点でもあり、制作初期の発想を象徴するルックだ。左右非対称でボリューム感のある裾が特徴のトレンチコートは、片側に配したブラックの四角と、ボディのホワイトとのコントラストが効いている。ウェアには部分的に和紙を使用し、独特なハリ感と直線的なフォルムを生み出した。“でこぼこ”なチェック柄のセットアップコレクションにリズムをプラスしたのは、柔らかく“でこぼこ”としたチェック柄のセットアップやワンピース。格子状に織り込んだ“縮む糸”と、加工しても“縮まない糸”との収縮差を利用して“でこぼこ”を創出した。立体感のある“でこぼこ”により、チェック柄が歪んでいるのも印象的だ。左右に角張る立体的なパンツ&ジャンプスーツ左右に角張り、ひし形のようにも見える立体的なフォルムが印象的なパンツやジャンプスーツも登場。柔らかなストレッチ性のある素材を採用し、縫い目を最小限に抑えることでなめらかにフォルムを際立たせた。また、折り紙のように重ねられたフロント部分がルックに影を落とし、より立体感を強調しているかのようだ。“ねじれ”を表現したニットワンピース前後で異なる編み方を施したニットワンピースは、四角をねじれさせたような不規則なフォルムに。ストライプ柄をあしらうことで、そのねじれがより一層はっきりと見て取れる。片側の袖は膨らませ、もう一方のノースリーブ側にはポケットを配し、アシンメトリーであることを際立たせた。
2023年03月28日― ウエアから雑貨まで多彩なブランドが40%~70%OFF ―株式会社ワールドと、株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパンが手掛けるオフプライスストア「&Bridge(アンドブリッジ)」は、新店舗を3月25日(土)セブンパークアリオ柏 1F にオープンします。様々な企業のシーズンを経た在庫を、求めやすい価格で販売するオフプライスストアの先駆けである「アンドブリッジ」。SDGsの視点からますます注目を高めるストアとして、これまで以上にお客様に足を運んでいただきやすい立地で、品揃えを充実させます。「アンドブリッジ」セブンパークアリオ柏(千葉県柏市大島田1-6-1)1階店舗イメージ「アンドブリッジ」は、1号店となる西大宮店のオープン以降、路面店や大型ショッピングセンター、駅前立地まで複数の出店を経てお客様のニーズと品揃えを検証してきました。今回はお客様が日々ショッピングに訪れるモールへの出店として、これまでより坪数をコンパクトに設計し、ファミリー層を想定した商品で店内を構成しました。また、つねに来店を楽しんでいただける鮮度ある店頭を目指し、ポップアップスペースも設置し、アウトドアやスポーツ用品など季節やトレンドにあわせた商品提案も強化します。オフプライスストア「アンドブリッジ」とは1)「ウエアから雑貨まで多彩なブランドが40%~70%OFF」メーカーが店を構える上で、どうしても季節毎に出る余剰在庫を買い付けて販売。リサイクル什器を使うなど店全体で、お客様に還元するための取り組みも徹底しています。2)「1点物も多く、宝探しのような“体験”が得られる」商品は新品※でブランドネームタグもそのまま。随時新作が入荷する店内でお客様をお迎えします。※一部アップサイクル、ユーズドアイテムも展開することがあります。3)「洋服以外の雑貨も充実」バッグやシューズといったファッション雑貨はもちろん、キッチン雑貨やインテリア、ステーショナリー、食品まで多彩に取り揃えます。4)「幅広いターゲットに向けて」おひとりでも、ファミリーでも、世代を問わずにショッピングいただくために、テーマ毎に明確に商品を陳列し、ジャズをBGMに広々とした店内でゆっくりとお気に入りの商品を見つけていただけます。店舗全体でサステナブルをテーマに「持続可能な環境社会の実現のため、ファッション業界の廃棄ロス削減を目指し、価値あるブランドの余剰在庫を再編集してお手頃価格(オフプライス)でお届けする」をコンセプトに、業種と企業の枠を超えて“余剰在庫問題を解消したい”という思いをつなぎ、およそ700メーカー・12,000点の国内外のブランドを取り揃えます。(※メーカー数は「アンドブリッジ」全体の数字)品揃えだけでなく店づくりでも全面にサステナブルを打ち出すほか、コーナー毎に今着たくなる旬のコーディネートを打ち出し、滞在そのものを楽しんでいただく仕掛けを随所で展開しています。株式会社アンドブリッジの概要株式会社ワールド(本社:神戸市中央区)と、株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパン(本社:東京都千代田区)が出資する株式会社アンドブリッジ。社名には、企業の価値ある商品をお客様に繋ぐ“架け橋”になることに加えて、企業同士を繋ぐ意味を込めています。ファッション産業の余剰在庫解消の一助となる、オフプライスストア業態のオープン・プラットフォームとして、多くのファッション企業からも賛同をいただき店舗と取り扱いブランドを拡大します。1)名称:株式会社アンドブリッジ公式サイト 2)所在地:東京都港区北青山3丁目5番10号 ワールド北青山ビル3)代表者:代表取締役松下 剛4)事業内容: 衣料品、生活雑貨等のオフプライスストア及びEC店舗の運営5)設立年月日:2019年8月1日6)決算期: 3月7)出資比率: ワールド50%、ゴードン・ブラザーズ・ジャパン 50% 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月20日毎日新聞出版株式会社(代表取締役社長:小島明日奈)は、村山由佳さんの長編小説『Row&Row(ロウ・アンド・ロウ)』を、2023年3月20日(月)に発売いたします。『Row&Row(ロウ・アンド・ロウ)』書影漕げよ、漕げ(ロウ・アンド・ロウ)、あなたの舟を――夫婦の歪みと「再生」を高解像度で描く、デビュー30年にして到達した恋愛文学の極致。【内容紹介】東京の広告代理店に勤める43歳の涼子は、3歳年下で美容師の夫・孝之と結婚して13年。毎日の生活にうっすら不満を抱えつつ、表面的には凪いだ日々を送っていた。ところが、20代の美登利を美容院のアシスタントとして招き入れたことで少しずつゆらぎが生まれて……。気づかぬうちに深い川に隔てられた二人は再び漕ぎ寄ることができるのか?夫婦、そして、男と女の心理を細密に描き出した傑作長編。週刊誌「サンデー毎日」の人気連載がついに単行本化!【書誌情報】書名 :『Row&Row』著者 :村山由佳定価 :2,420円(税込)発行 :毎日新聞出版判型 :四六判上製、536頁ISBN :978-4-620-10863-6発売日:2023年3月20日(月) 【著者プロフィール】村山由佳(むらやま ゆか)1964年東京都生まれ。1993年、『天使の卵 エンジェルス・エッグ』で小説すばる新人賞を受賞。2003年『星々の舟』で直木賞、2009年『ダブル・ファンタジー』で中央公論文芸賞、柴田錬三郎賞、島清恋愛文学賞を、2021年『風よ あらしよ』で吉川英治文学賞を受賞。近著に『星屑』『ある愛の寓話』など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月20日