アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の人気ティーソーダが、小田急百貨店 新宿店の催事「パンのある暮らし」にて、2022年5月18日(水)から23日(月)まで販売される。話題の「アンドアールグレイ」とは?「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、近年では濃縮抽出したお茶で作るティージェラートやソフトクリームが全国の催事に登場するたび、毎度話題を集めている。人気ドリンク「ティーソーダ」が催事初登場!今回はそんな「アンドアールグレイ」から、催事初登場となる人気ドリンク「ティーソーダ」がデビュー。ベルガモット香る爽やかなアールグレイティーに甘酸っぱいフルーツシロップを組み合わせているのが特徴で、シュワシュワと弾けるソーダがすっきりとした喉越しを叶えてくれる。シロップのフレーバーは、ブルーキュラソー、オレンジ、ホワイトピーチ、ミックスベリー、マンゴー、グリーンアップルの全6種類。初夏にぴったりな、涼し気なビジュアルも魅力的だ。【詳細】ティーソーダ 全6種 各500円販売期間:2022年5月18日(水)~5月23日(月)会場:小田急百貨店 新宿店本館11階催物場「パンのある暮らし」住所:東京都新宿区西新宿1丁目1番3号TEL:0570-025-888
2022年05月19日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」は、「fortune台湾カステラ アールグレイ」を、2022年4月28日(木)から5月10日(火)まで東武宇都宮百貨店で開催される「全国グルメまつり」にて、数量限定で発売する。アールグレイ専門店の“極上”台湾カステラが宇都宮に日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」自慢の台湾カステラが、栃木・宇都宮に上陸。焼き加減からカットの美しさまで、パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げたこだわりの1品が、催事期間限定で提供される。店頭では、2種類のフレーバーを用意。「プレーン」は、優しい卵の香りとふわしゅわ食感が魅力の定番だ。また、一番人気の「アールグレイ」は、生地に茶葉をたっぷりと練り込んでおり、頬張った瞬間、口いっぱいに広がる天然ベルガモットの爽やかなアールグレイの香りを楽しめる。瞬間冷凍にして毎日会場に届けられる台湾カステラは、そのままではもちろん、レンジで温めるとふわふわの焼きたての食感に。各日数量限定となるので、気になる人は是非会場に足を運んでみて。詳細fortune台湾カステラ販売期間:2022年4月28日(木)~5月10日(火)販売場所:東武宇都宮百貨店「全国グルメまつり」住所:栃木県宇都宮市宮園町5-4※各日数量限定販売価格:「プレーン」「アールグレイ」各972円
2022年04月25日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)から初夏限定ミルクレープが登場。2022年4月28日(木)より順次発売される。メロンやブルーベリーの初夏限定ミルクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの自家製ミルクレープは、丁寧に焼き上げた発酵バター&ライ麦粉の“もちもち食感”クレープに、クリームや季節のフルーツを重ねた人気メニュー。初夏限定で展開するミルクレープには、メロンやブルーベリーをたっぷりと使用した。「苺とメロンのミルクレープ」にはメロンと苺を、「ダブルメロンのミルクレープ 」には赤&緑の2種類のメロンを贅沢に使用。いずれもホワイトラム入りのホイップクリームを合わせており、メロンとラム酒の芳醇な香りを楽しむことができる。「ブルーベリーレアチーズミルクレープ」には、130年以上も受け継がれる伝統のレシピに基づいた、英国王室御用達・チップトリーのワイルドブルーベリージャムを使用。ブルーベリージャムと共に、北海道クリームチーズを使用したチーズクリームを重ねている。シュゼット風スイーツやクリームソーダミルクレープ以外の限定メニューも要チェック。「5種のフルーツとアールグレイのティーシュゼット」は、クレープ生地にオレンジ果肉入りのアールグレイソースを合わせたシュゼット風スイーツ。色鮮やかなフルーツや、フランス産バニラアイスもトッピングした。スイーツと合わせて楽しみたいドリンク「フランス産アイスのクリームソーダ」には、2フレーバーを用意。「レモネード&ミルクバニラ」と「レッドグレープフルーツレモネード&マスカルポーネ」が揃う。季節限定パスタもその他、ランチにぴったりのパスタメニュー「パスタ 海老とセミドライトマトのジェノベーゼ」や「パスタ 海老とペペロナータのオリーブソース」も限定登場。平日限定でミルクレープやクレープとのセットメニューも用意されているので、合わせて楽しむのも良いかもしれない。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 季節限定メニューメニュー例:・苺とメロンのミルクレープ お茶付き 2,013円<数量限定>販売期間:2022年4月28日(木)~5 月25日(水)・ダブルメロンのミルクレープ お茶付き 1,980円販売期間:5月26日(木)~6月29日(水)・ブルーベリーレアチーズミルクレープ お茶付き 1,518円<数量限定>販売期間:4月28日(木)~8 月31日(水)・フランス産アイスのクリームソーダ レモネード&ミルクバニラ 858円販売期間:4月28日(木)~8月31日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店・5種のフルーツとアールグレイのティーシュゼット お茶付き 1,518円販売期間:4月28日(木)~6月29日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、ルミネ横浜、静岡パルシェ、ルクア大阪
2022年04月23日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、伊勢丹立川店の催事「日本のおいしいもの展」にて、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフトクリームなどを販売。期間は、2022年4月13日(水)から18日(月)まで。"アールグレイ香る”「アンドアールグレイ」の看板ソフトクリーム日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートした「アンドアールグレイ」の看板ソフトクリームが、伊勢丹立川店に限定登場。アールグレイの爽やかな茶葉が香る"紅茶ソフト”の数々は、毎度催事の度に行列ができるほど、スイーツファンの間で人気を集めている。"まるで食べるミルクティー”中でも一押しは、"食べるミルクティー”と称されるほど、濃厚な紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」。通常の約50倍の茶葉を抽出し作られたリッチな味わいながら、天然ベルガモット香る爽やかな風味も人気のヒミツだ。提供時には、甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲを添えて販売される。限定メニューもまた“神秘のお茶”バタフライピーティーで作った、催事限定のブルーのソフト「バタフライピーアールグレイ」に加え、今回はバレンタイン限定で登場したチョコソフト「アールグレイショコラ」も特別に販売。アールグレイの香る濃厚チョコソフトに、爽快なミントメレンゲをアクセントに加えたレアな一品となっている。【詳細】・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・アールグレイショコラ 550円期間:2022年4月13日(水)~18日(月)場所:伊勢丹立川店7階催物場 催事「日本のおいしいもの展」住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2022年04月11日ユニクロ(UNIQLO)は、マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)とのコラボレーションコレクション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ(Uniqlo and Mame Kurogouchi)」の2022年春夏コレクションを2022年4月29日(金)より発売する。「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」の2022年春夏シーズン2021年夏の第1弾、11月の第2弾と続けて大きな反響を呼んだユニクロとマメ クロゴウチのコラボレーション。第3弾となる2022年春夏コレクションでは、新素材の開発やディテールのアップデートなど着心地をより一層向上させた、下着と洋服の境界線を超える全16型のアイテムを展開する。3D ニットのノースリーブセーターやワンピース「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」で毎度人気を博すニットウェアから、今季は、無縫製で編み上げる“3D ニット”を採用した4つのアイテムが登場する。女性らしい曲線美を叶えた首元が特徴のノースリーブセーターは、ルームウェアのように着こなすのはもちろん、普段のお出かけの際にも活躍してくれそうだ。同じく3D ニットのワンピースやセミフレアパンツ、バックスリットスカートも展開される。柄のように編みたてたリブで美しいボディラインを演出するワンピースは、単体でもレイヤードでも着回しが効く。セミフレアパンツやバックスリットスカートは、ノースリーブセーターとセットアップで着こなすのもおすすめだ。着回し力抜群!シアークルーネックTシャツに注目春夏のコーディネートの着回しに欠かせないアイテムになりそうなシアークルーネックTシャツも必見。透け感のある素材で、美しいレイヤードを楽しむことができる。カラーはオフホワイトとブラックの2色展開。快適さとデザイン性を両立させたインナーウェアインナーウェアはバリエーション豊富に。本コレクションのために開発された新素材エアリズムシルクブレンドのキャミソールをはじめ、安心の3層構造を備える吸水サニタリーショーツなどが揃う。美しい胸元を演出するブラ&キャミソール「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」コレクションのために開発されたシルクブレンドのエアリズムは、蒸れにくく、これまでよりも“上質でなめらかな”肌触りが特徴。華奢なストラップで女性らしさを演出するエアリズムブラキャミソールと、深く開いたバックデザインが美しいエアリズムタンクトップは、シルエットもディテールもこだわり抜かれた1枚でも使えるアイテムだ。オフホワイトやブラウン系カラーなどを色違いで持っておくのも良さそう。第1弾と第2弾で人気を博したブラ&キャミソールはアップデート。2022年春夏シーズンでは、ブラのカップのやわらかさと伸縮性を高め、より快適なフィット感を叶えた。エアリズムの快適な肌触りと、細部までこだわった高いデザイン性を両立させたブラキャミソールやブラスリップは1枚持っていて損はないだろう。また、ソフトな付け心地で人気を博すワイヤレスブラは、美しい胸元を演出するカットラインが特徴のデザインと、シームレスで心地よくフィットするリブ編みのデザインがラインナップする。この夏を乗り切るインナーウェアとして選んでみては。サニタリーショーツが初登場、4つの快適ショーツアウターに響きにくいシームレスショーツは、やさしく心地よくフィットするリブ編み仕立てとエアリズムの2種類を用意。春夏を快適に過ごせるメッシュ ショーツは、こだわりのカットラインとシアーなメッシュで美しく魅せてくれる。また、3層構造でしっかり吸水、防水するエアリズムの吸水サニタリーショーツが、「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」から初登場。ブラックと2種類のブラウンカラーを展開する。発売日・取り扱い店舗詳細「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」2022年春夏コレクション発売日:2022年4月29日(金)販売店舗:フルラインナップは124店舗とオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗にて販売予定※一部商品は発売日が上記と異なる可能性あり■価格例3D ノースリーブセーター(セットアップ可能) 2,990円3D ニットリブワンピース(ノースリーブ) 4,990円3D セミフレアパンツ 4,990円3D リブバックスリットスカート(セットアップ可能) 4,990円ワイヤレスブラ(プランジ) 1,990円ワイヤレスブラ(リラックス・シームレス) 1,990円エアリズムプランジ ブラキャミソール 1,990円シアークルーネックTシャツ(長袖) 1,990円
2022年04月09日Hey! Say! JUMPの薮宏太が主演するミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』が4月7日、東京・日生劇場で開幕した。『キャッツ』『オペラ座の怪人』などで知られる現代ミュージカルの巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーが学生時代に生み出し、世界中で愛されている作品。この日本版は本来なら2020年4月に上演されるはずだったが、新型コロナウイルスの影響で直前で全公演中止に。2年越しの待望の開幕となる。物語は旧約聖書「創世記」に登場する、わずか数ページのエピソード「ジョセフの物語」をベースに、こちらもミュージカル界の鬼才、『エビータ』『ライオンキング』のティム・ライスが生み出したもの。ジョセフは12人兄弟の11番目、父ジェイコブの一番のお気に入り。ある日ジョセフだけ父から素敵なカラフルなコートを与えられたが、ほかの兄弟の嫉妬を買い、売り飛ばされてしまう。奴隷としてエジプトに行ったジョセフは、紆余曲折がありながらも持ち前の真面目さと“夢を読み解く能力”で登り詰め、ついにファラオに仕える身に。そこへかつて自分を売った兄弟たちが現れて……。日本では少々馴染みの薄い物語だが、牧歌的な鷹揚さとおとぎ話のような突拍子のなさが同居する物語はシンプルで楽しい。今回の日本版は現代的なキレのいいダンスでスタイリッシュかつエネルギッシュに魅せつつ、“何度でもやり直そう”“夢がやぶれても、また立ち上がろう”というメッセージ性が強く浮かび上がるものになった。アンドリュー・ロイド=ウェバーの音楽も、その後の作品群にくらべるとシンプルなメロディラインながらもロックにカントリー、シャンソン、ロカビリーとカラフルに表情を変える楽しさがあり、その魅力を存分に伝える力強いキャスト陣も素晴らしい。ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』初日取材会より、左から小浦一優 (芋洗坂係長)、村井國夫、平野綾、薮宏太 (Hey! Say! JUMP)、シルビア・グラブ、小西遼生初日前に行われた取材会で、薮は「この作品は2年前に突然中止となってしまい、今日やっと2年越しに幕が開きます。この2年のあいだ、色々なお仕事をやっていましたが、頭の片隅には常にジョセフがいて、忘れたことはなかった。稽古で久しぶりに皆さんにお会いした時は最初は緊張しましたが、歌を合わせ、皆さんの声が聴こえ、懐かしい音楽が聴こえ、その瞬間に『ジョセフ~』の世界に帰ってきたんだ、ここからリスタートだと思った。これは再生、そして再起の物語です。なかなか明るい光が見えない世の中ですが、この『ジョセフ~』を観て、少しでも「明日からまた頑張ろう」という気持ちになってもらえたら嬉しい」と思いのたけを語る。人を許し、手を取り合って、また一歩ずつ歩いていこうという気持ちになれるように薮はさらにこの2年「自分でも楽譜を見たり歌稽古をしていた」と話し、「歌唱指導の方や音楽監督が気付いてくれて「えらい」と言われました。嬉しかった。(前回は)1オクターブ下で歌っていたものを、今回の歌稽古でオクターブ上げてみようかとか、そういう試みができたのは、ポジティブな部分かな」と、2年のブランクが逆にプラスに働いたポイントもアピール。薮宏太 (Hey! Say! JUMP)ギラギラのロックスターばりのファラオを演じている小西遼生も「2年前は、稽古をすべて終え、この劇場に入る前日に中止を告げられました。すでに劇場にはこのセットが組まれていたので、こっそり見にきたんです。その時に見たセットの上に今立って、ファラオ役として生きることができる。2年、この仕事を続けてきてよかった」とこちらも感慨を口にしつつ、「ハジけた作品ですので、たくさんの人に楽しんでもらえたら」と語った。小西遼生物語を運んでいくナレーター役は、平野綾とシルビア・グラブのダブルキャスト。平野は初参加、シルビアは前回も出演予定だった。平野は「私は初参加なので、皆さんに引っ張っていただきながら、ナレーターとしては皆さんを引っ張っていけるように頑張りたい」と意気込み、シルビアは「ここに立っているのが夢のよう。一昨年は最終稽古を終えて「劇場で会おうね!」と言ったっきり会えなかった薮さんや皆さんと、ちゃんと衣裳を着けた状態で舞台上に一緒にいられる。本当に嬉しいです」としみじみと語る。平野綾シルビア・グラブジョセフが仕える富豪のポティファーを演じる小浦一優(芋洗坂係長)は「こういう状況下で公演できることが夢のよう。私はジョセフが窮地に立たされる時に出てくる役が多いので、「ジョセフが可哀想だな」と思った時に私の名前を心の中で叫んでください(笑)。演出のダレン・ヤップさんが、辛いシーンの中であなたが出てきたらポッと癒しになるようにしてほしいとおっしゃいましたので、頑張ってポッさせたいと思います」と笑いを交えて話した。小浦一優(芋洗坂係長)ジョセフの父ジェイコブを演じるのは村井國夫。薮扮するジョセフを特別に可愛がる父親だが「薮君はとても素直で、作らずにすっと“そこ”にいる。最後の再会のシーンは自然と嬉しさが沸く。(ほかの兄弟たちより)可愛い、ほかはどうでもいい(笑)」と場を笑わせた一方で、「今は夢をなかなか持てない時代ですが、この作品の歌詞を聞いていると、色々な夢を見ていいんだなと思う。今やるべき作品だと強く思います」と作品の意義も語っていた。最後に薮が「人を許し、立ち上がるということがテーマの作品です。色々な出来事があるご時世ですが、ご覧になった方が、人を許し、手を取り合って、また一歩ずつ歩いていこうという気持ちになれるよう、誠心誠意頑張って、千秋楽まで気を引き締めていきたいと思います」と改めて挨拶をして会見は終了した。周りの人と手を取り合い、夢やぶれてもふたたび立ち上がるというメッセージは、この作品が辿った2年の状況ともリンクし、そして現在の社会情勢とも重なり、いっそう心に響く。初演から50年以上たつミュージカルだが、これほどまでに胸を打つ『ジョセフ~』はそうはないだろうと思える、今だからこそ観たい一作だ。東京公演は29日(金)まで同劇場にて。その後愛知公演、大阪公演あり。取材・文・撮影:平野祥恵
2022年04月08日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、東京・新宿髙島屋の催事「美味コレクション」にて、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフトクリームなどを販売。2022年3月31日(木)から4月12日(火)までの期間限定で出店する。“食べるミルクティー”濃厚紅茶ソフト「アンドアールグレイ神戸本店」の濃厚紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は、“食べるミルクティー”と言われる程の香り豊かな風味が魅力。通常の約50倍もの茶葉を抽出することで、天然ベルガモットの芳醇な香りを際立たせている。全国の催事で毎回行列ができるほどの人気メニューだ。鮮やかな青色ソフト「バタフライピーアールグレイ」もまた、鮮やかなブルーが目を引くソフト「バタフライピーアールグレイ」も催事限定で登場。“神秘のお茶”バタフライピーティーを使用することで、華やかな色合いに。天然ベルガモットによって、アールグレイの爽やかな香りをプラスした。ミントメレンゲのトッピングとともに、爽快な味わいを楽しめる。【詳細】「アンドアールグレイ神戸本店」期間限定出店会期:2022年3月31日(木)~4月12日(火)場所:新宿髙島屋 11階 催会場「美味コレクション」住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2TEL:03-5361-1111メニュー:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円
2022年03月28日映画『オフィサー・アンド・スパイ』が、2022年6月3日(金)にTOHOシネマズ シャンテほかにて公開される。ロマン・ポランスキー最新作、ベネチア国際映画祭銀獅子賞作品映画『オフィサー・アンド・スパイ』は、アカデミー賞監督賞を受賞した『戦場のピアニスト』で知られる巨匠、ロマン・ポランスキーによる最新作。第76回ベネチア国際映画祭 銀獅子賞(審査員大賞)、第45回セザール賞3部門(監督/脚色/衣装)に輝いた作品が、ついに日本に上陸する。史実に基づく歴史サスペンスストーリーは、反ユダヤ感情が高まる19世紀末、フランスで実際に起きた歴史的冤罪事件“ドレフュス事件”を映画化するというもの。巨大権力と闘った男の“不屈の信念”と“命がけの逆転劇”を、壮大なスケールで描き出す歴史サスペンスだ。機密文書の改竄、証拠捏造、世論操作...など、今の時代にも通底する権力による陰謀事件を背景に、真実と正義を貫いた人々にフィーチャーし、混沌の時代を生きる私たちに、“いかに生きるべきか”という問いを投げかける。<ドレフュス事件とは?>1894年、フランス。ユダヤ系のドレフュス大尉がドイツのスパイとして終身刑に処せられる。1896年に真犯人が現れるが軍部が隠匿。これに対し小説家ゾラや知識人らが弾劾運動を展開し政治的大事件となった。1899年、ドレフュスは大統領の恩赦により釈放。1906年に無罪が確定した。2021年10月には本国で、その生涯に敬意を表するドレフュス博物館が開館。マクロン大統領も来訪し「記憶伝承の場」と世界に訴えた。ジャン・デュジャルダンやルイ・ガレルが出演キャストは、『アーティスト』のオスカー俳優ジャン・デュジャルダンや『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のルイ・ガレルなど。その他にも、フランスを代表するキャストが集結している。『オフィサー・アンド・スパイ』登場人物■主人公・ピカール中佐…ジャン・デュジャルダン対敵情報活動を率いる。ドレフュスの無実を示す衝撃的な証拠を発見し、上官に対処を求めるものの、国家のスキャンダルを回避するために左遷させられてしまうが、巨大権力に抗い信念を貫こうとする。■ドレフュス大尉…ルイ・ガレルドイツのスパイと見なされ、終身刑を宣告。身に覚えのない罪で悪魔島に幽閉される。〈ドレフュス派〉・ラボリ…メルヴィル・プポー:ドレフュスを救うため立ち上がる弁護士。・ルブロワ…ヴァンサン・ペレーズ:軍の中で孤立していくピカールを支える友人であり、弁護士。やり手の弁護士としてエミール・ゾラらを救おうと奔走する。〈反ドレフュス派〉・ベルティヨン…マチュー・アマルリック:ドレフュス有罪の証拠とされた密書の鑑定人を務めた筆跡鑑定家。・アンリ少佐…グレゴリー・ガドゥボワ:偽の証拠でドレフュスを貶め、ピカールと決闘に挑む。『ゴーストライター』ロバート・ハリスと再タッグ原作、脚本は『ゴーストライター』以来、ロマン・ポランスキーと2度目のタッグとなるロバート・ハリス。また、日本での公開にあたり、反ユダヤ主義関連の研究でも知られる思想家・内田樹が字幕監修を務めた。<映画『オフィサー・アンド・スパイ』あらすじ>1894年、フランス。ユダヤ系の陸軍大尉ドレフュスが、ドイツに軍事機密を流したスパイ容疑で終身刑を宣告される。ところが新たに情報局長に任命されたピカール中佐は、ドレフュスの無実を示す衝撃的な証拠を発見。上官に対処を迫るが、国家的なスキャンダルを恐れ、隠蔽をもくろむ上層部に左遷を命じられてしまう。全て失っても尚、ドレフュスの再審を願うピカールは己の信念に従い、作家のゾラらに支援を求める。しかし、行く手には腐敗した権力や反ユダヤ勢力との過酷な闘いが待ち受けていた……。【詳細】映画『オフィサー・アンド・スパイ』公開日:2022年6月3日(金) TOHOシネマズ シャンテ他監督・脚本:ロマン・ポランスキー脚本:ロバート・ハリス原作:ロバート・ハリス「An Officer and a Spy」出演:ジャン・デュジャルダン、ルイ・ガレル、エマニュエル・セニエ、グレゴリー・ガドゥボワ、メルヴィル・プポー、マチュー・アマルリック2019年/フランス・イタリア/仏語/131分/4K 1.85ビスタ/カラー/5.1ch/原題:J’accuse/日本語字幕:丸山垂穂/字幕監修:内田樹/映倫区分:G©2019 - LÉGENDAIRE - R.P. PRODUCTIONS - GAUMONT - FRANCE 2 CINÉMA - FRANCE 3 CINÉMA - ELISEO CINÉMA - RAI CINÉMA©Guy Ferrandis - Tous droits réservés.
2022年03月27日H&M(エイチ&エム)は、5人組ガールズグループ「ITZY(イッチ)」とコラボレーションしたコレクション「H&M with ITZY(エイチ・アンド・エム ウィズ イッチ)」を、2022年3月24日(木)よりH&M DIVIDED 取扱店舗などにて発売する。「H&M with ITZY」2つのテーマでウェアを展開「H&M with ITZY」では、初夏に向けた高揚感をエネルギッシュに表現したウェアがラインナップ。ヴィヴィッドなグリーンをアクセントカラーに、ストリートテイストのアイテムを多数揃える。ダンスの練習着をイメージした、オーバーサイズシルエットの「ダンス・プラクティス・ルック」と、休日の私服をイメージし、フェミニンなエッセンスを加えた「オフ・デイ・ルック」の2つのテーマに沿ったコレクションが展開される。フレッシュなグリーンのTシャツ&ブラックのカットアウトジャケットなど「ダンス・プラクティス・ルック」では、フレッシュなグリーンカラーが目を引くTシャツやクロップドシャツ、シャツドレスなどがラインナップ。クロップドトップスにはカットアウトを施し、アクティブな雰囲気に仕上げている。また、サイドにカットアウトを施したジャケットワンピースやジップスウェット、カーゴパンツなど、クールなスタイルにぴったりな、ブラックカラーのアイテムも揃う。“休日の私服”をイメージしたレースアップトップス&ワイドデニム「オフ・デイ・ルック」では、レースアップを大胆に施したカットアウトトップスや、リボンをあしらった長袖ブラウス、ツイルショートスカートなど、リラックスしたムードのカジュアルなアイテムが勢揃い。グラフィカルなプリントのクロップドトップスや、裾を短くカットしたかのようなクロップドスウェットトップス、裾に向かって広がりのあるシルエットがスタイリッシュなワイドハイデニムなどが登場する。【詳細】H&M with ITZY発売日:2022年3月24日(木)展開店舗:H&M DIVIDED 取扱店舗98店舗、H&M公式オンラインストア価格帯:499円~4,999円アイテム例:・カットアウトクロップトップス 1,499円・プリントオーバーサイズTシャツ 1,999円・カットアウトジャケットワンピース 4,999円・カーゴパンツ 3,999円・レースアップデザインカットアウトトップス 1,499円・ワイドハイデニム 3,999円■H&Mメンバー限定プレゼントキャンペーン2022年3月24日(木)~4月6日(水)応募対象者:H&Mメンバー 新規&既存メンバー※店舗もしくはオンラインにて、コレクションアイテムを1点以上購入し、メンバーアカウント内特典ページから応募した人を対象に、抽選で20名にITZYのポラロイド写真もしくは直筆サイン⼊り限定ポスターをプレゼント。【問い合わせ先】H&M カスタマーサービスTEL:0120-866-201
2022年03月25日『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキー監督最新作『An Officer and a Spy』(英題)が邦題『オフィサー・アンド・スパイ』として6月3日(金)より公開されることが決定し、特報とビジュアルが解禁となった。本作は、歴史的冤罪事件“ドレフュス事件”を基に、巨大権力と闘った男の不屈の信念と壮絶な逆転劇を描く歴史サスペンス。第76回ヴェネチア国際映画祭では銀獅子賞(審査員大賞)を受賞。様々な議論を巻き起こしたフランスでは、第45回セザール賞で3部門(監督、脚色、衣装)を受賞し、No.1大ヒットを記録した。反ユダヤ感情が高まる19世紀末のフランス。ドイツに機密を漏洩したスパイ容疑で終身刑となったユダヤ人大尉ドレフュス。彼の無実を示す衝撃の証拠を発見した対敵情報活動を率いるピカール中佐が、スキャンダルを恐れ証拠の捏造や文書の改竄などあらゆる手で隠蔽をもくろむ国家権力に抗いながら真実と正義を追い求める姿を描く。アカデミー賞監督賞受賞『戦場のピアニスト』ロマン・ポランスキーが監督を務め、出演は『アーティスト』のオスカー俳優ジャン・デュジャルダン、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のルイ・ガレルほか、フランスを代表するキャストが集結した。当時のフランスに国家の土台を揺るがす深刻な分断をもたらし、世界を震撼させたこの事件。監督は、いわれなき罪を着せられたドレフュスと、彼を救い世に真実を知らしめようとする主人公ピカールの壮絶な運命を描出し、心揺さぶるストーリーを作り上げた。圧倒的なまでにサスペンスフルな展開は、衣装や美術などのあらゆる細部を突きつめた重厚なビジュアルと相まって、ひとときも目が離せない。また、日本での公開にあたり、フランス現代史を専門とし、反ユダヤ主義関連の研究でも知られる思想家の内田樹氏が字幕監修を担当している。このたび解禁された特報では、スパイの罪を着せられたドレフュスと、組織の中で逆境に立たされながらも、真実と正義のために自らの信念を貫くピカールの熱い逆転劇を予感させる内容となっている。あわせて到着したビジュアルでは威圧的に整然と居並ぶ軍人たちの前で向き合うドレフュスとピカールの姿が。2人の間に添えられた「私は告発する」というコピーは、映画にも登場する世界的な作家エミール・ゾラがドレフュスの無実を訴え、当時の大統領に宛てた歴史的な公開告発状から取られており、フランスではこの言葉がタイトルとして採用されている。『オフィサー・アンド・スパイ』は6月3日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オフィサー・アンド・スパイ 2022年6月3日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開
2022年03月24日「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でお馴染みのイ・ドンウクと「イカゲーム」で大ブレイクしたウィ・ハジュンが競演するスタジオドラゴン制作のドラマ「バッド・アンド・クレイジー」が、4月26日(火)からHuluで独占配信されることが決定した。Huluで日本初上陸!イ・ドンウク×ウィ・ハジュン競演の最新作Huluプレミアにて、4月26日(火)から独占で一挙配信される韓国ドラマ「バッド・アンド・クレイジー」。主演を務めるのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」など数々のヒット作で知られる人気俳優イ・ドンウク。そして、世界的ヒットドラマ「イカゲーム」で大ブレイクを果たした若手俳優ウィ・ハジュンも“相棒役”として出演する。さらに、K-POPアイドルグループ「VIXX」のエンとして日本でも多くのファンを抱え、俳優として「Mine」「知ってるワイフ」にも出演したチャ・ハギョンも重要な役どころで登場する。クールな悪徳刑事と正義感あふれる破天荒男が出会うとき、何かが起こる!?物語は、イ・ドンウク演じる出世のためなら悪事も辞さない“バッド”な警部リュ・スヨルが、ウィ・ハジュン扮する正義感あふれる“クレイジー”な男・Kに出会うところから始まる。私利私欲に走るスヨルを、ことあるごとに邪魔するKは一体何者なのか、そして2人がタッグを組むことで明るみになる事件の真相、そして黒幕は?スヨルとKのコミカルな掛け合いにも注目だ。手掛けたのは韓国屈指のヒットメーカーたちと「スタジオドラゴン」今作は「悪霊狩猟団:カウンターズ」の監督・スタッフが再集結し、「愛の不時着」をはじめ多くの名作を生み出してきた制作会社「スタジオドラゴン」が手掛けた話題作。スピード感あふれる場面と、あっと驚く展開ありの爽快アクションコメディとして期待が高まる。Huluプレミア「バッド・アンド・クレイジー」は4月26日(火)より全12話を独占配信。(text:cinemacafe.net)
2022年03月23日第94回アカデミー賞授賞式で司会を務めることでも話題の大人気コメディアンヌ、エイミー・シューマー主演の「ライフ・アンド・ベス」が、「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」にて独占配信されることが決定。キービジュアルが解禁された。本作は、仕事も恋も、順風満帆な人生を歩んでいるように見える主人公のベス(エイミー・シューマー)が、ある出来事をきっかけに、自分の進むべき道を見つめ直していく姿を描くコメディシリーズ。ワインの卸売業者としてマンハッタンでいい暮らしを送り、成功した男性と長きにわたって交際していたベスは、突然、自分の過去と向き合わざるを得なくなり、彼女の人生は大きく変わっていくことに…。10代の頃を思い出しながら、自分がどのようにしていまの自分になったのか、そして、これからどうなりたいのか自問自答を繰り返していく中で、トラウマを乗り越え、喜怒哀楽を経験し、自分が成長する手がかりを見つけていく。エイミー・シューマーエイミー・シューマーは主役のベスを演じるとともに、脚本・監督・製作総指揮も務め、彼女とバラエティ番組で共にエミー賞を受賞した盟友ケヴィン・ケイン、ダニエル・パウエル、ライアン・マクフォールも製作総指揮を担当する。さらに、ゲストスターとして、「SUPERGIRL/スーパーガール」ローラ・ベナンティや、「プリズン・ブレイク」マイケル・ラパポートらが登場する。「ライフ・アンド・ベス」は3月18日(金)よりディズニープラスのスターにて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年03月15日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「ショコラオランジュ」が登場。販売期間は、2022年3月13日(日)から4月12日(火)まで。ジューシーな厳選みかん×濃厚チョコクリーム「ショコラオランジュ」は、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」による厳選みかんに、濃厚なチョコクリームを合わせた限定フルーツサンドだ。甘味が強く皮が薄いジューシーなみかんに負けないように、チョコクリームにもこだわりがたっぷり。オリジナルの豆乳クリームに、深みのある芳醇なカカオパウダーと、少しビターな甘さのヴィーガンチョコチップをブレンドすることで、コク深いリッチなフレーバーに仕上げている。ホワイトデーのギフトにもまたホワイトデーシーズンに合わせて、ギフトにぴったりなオリジナルボックス(2コ用)も用意。ホワイトデー限定ステッカーも無料でサービスしてくれるので、大切な人へのお返しにもオススメだ。【詳細】ショコラオランジュ 972円~(予定価格)販売期間:2022年3月13日(日)~4月12日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)※オリジナルギフトボックス(2コ用)は、別途110円。■先行受注(地域限定の公式オンライン販売)受注期間:3月4日(金)19:00~3月11日(金) ※販売予定数に到達次第、受注終了。受取日:3月13日(日)~15日(火)
2022年03月07日ユニクロ(UNIQLO)から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2022年春夏コレクションが登場。2022年3月18日(金)より順次発売される。英国の海・セーリング文化からインスパイアユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン2022年春夏コレクションは、英国の海やセーリング文化から着想。“At Home with the Sea”をテーマに、ポップな色使いやマリンテイストのデザインを効かせた、遊び心にあふれたウェアが揃う。撥水機能やメッシュ素材などのユニクロが誇る機能性と、パッチワークやアシンメトリーといったジェイ ダブリュー アンダーソンの得意とするディテールを組み合わせた、快適で洗練されたデザインのウェアが登場する。ウィメンズは12アイテム、メンズは10アイテム、グッズは4アイテムを展開。本記事では、ウィメンズアイテムを中心に紹介する。メンズはこちら>>開放感にあふれたワンピース楽しい航海を思わせる、開放感にあふれたワンピースが目を引く。コーラルカラーの半袖ワンピースにはノットデザインを取り入れ、マリンテイストのひねりをプラス。ユニフォームライクなラペルワンピースは、インナーの上に羽織ればロングベストとしても着られる1着だ。また、海のような色味の異素材を切り替えたティアードワンピースは、ダイナミックな生地の配置によってふわりと広がるシルエットが清涼感を演出する。自然からインスパイアされたカラーのTシャツやアウター自然からインスピレーションを得たカラーをベースとした、明るい色使いにも注目だ。流れるようなアシンメトリーシルエットのフレアヘムボーダーTシャツには、はっきりとした色彩のレッドやブルーを用いて爽やかな佇まいに。また、ラグランスリーブを配した丸みのあるシルエットが特徴のショートブルゾンには、ベーシックなベージュの他、レッドやネイビーなどのマリンカラーを用意。さらりと羽織れるロングパーカには、自然の風景になじむような深みのあるグリーンやブルーを採用し、アクティブさと上品さを兼ね備えた雰囲気に仕上げている。【詳細】ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン 2022年春夏コレクション発売日:2022年3月18日(金)~順次フルラインナップ販売店舗:ユニクロ 121店舗、ユニクロオンラインストア※一部商品はユニクロ国内全店舗で展開。価格帯:・アウター 4,990円~7,990円・ボトムス 2,990円~4,990円・ワンピース 3,990円~4,990円・シャツ 2,990円~3,990円・カットソー 1,990円~3,990円・グッズ 390円~3,990円
2022年03月06日最終話が配信開始された「AND JUST LIKE THAT.../セックス・アンド・ザ・シティ新章」より、全話10話配信を記念してスチールが一挙解禁。また11年ぶりの続編制作の裏側に迫る特別番組が3月9日(水)よりU-NEXTにて配信されることが決定した。N.Y.を舞台に30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、世界中で社会現象を巻き起こした「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」。ドラマ・映画を経て、実に11年振りとなる続編は、配信が開始されるや否や、圧倒的な勢いでU-NEXTの海外ドラマジャンルにおける歴代1位の視聴者数(2021/12/29~2022/1/4までの7日間)を更新し、配信開始から9週連続で海外ドラマジャンルにおける視聴者数1位を独走中だ。そして、最終話となる第10話が3月2日より配信され、ついにフィナーレを迎える。家族、愛、仕事、子供、人生、それから――。人生の岐路に立つ、50代のキャリー、ミランダ、シャーロットはどのような道を歩むのか?併せて解禁となったシリーズ後半のスチールでは、ビッグへの想いを胸にパリを訪れるキャリーの美しい姿や心を許せる友人とのひと時を過ごす彼女たちの様子が切り取られている。また、本作制作の裏側に迫った「AND JUST LIKE THAT.../ザ・ドキュメンタリー」からは予告編が解禁。ニューヨークでの生活を続けるキャリー、シャーロット、ミランダの復活を祝う愛情あふれる特別番組だ。本作の撮影の舞台裏をふんだんに映しながら、サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスをはじめとした新旧キャストに加え、脚本家、衣装デザイナー、プロデューサー、スタッフら(その多くがオリジナルからの再投)が、「SATC」への想いを語る。特に、SATCといえばファッション。キャリーのワードローブが選ばれていく様子など、ファン必見の見どころが盛りだくさんの番組となっている。「AND JUST LIKE THAT.../セックス・アンド・ザ・シティ新章」はU-NEXTにて見放題で独占配信中。「AND JUST LIKE THAT.../ザ・ドキュメンタリー」は3月9日(水)よりU-NEXTにて見放題で独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年03月02日フレンチフライ専門店 「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」から、5年ぶりとなる新作スナック「ポテトパフ(POTATO PUFFS)」が登場。2022年3月16日(水)より発売される。“ザクザク食感”の新作スナック「ポテトパフ」「ポテトパフ」は、アメリカ産マッシュドポテトをパフに仕立てたひと口サイズのスナック菓子。香ばしいポテトの香りと、食べ応えのあるザクザクとした食感がやみつきになる1品だ。ペンキ缶のようなパッケージは、アートディレクター平林奈緒美によるデザイン。ユーモア溢れるカップルのイラストは、ドイツのイラストレーター・Anje Jagerが描き下ろした。サワークリーム&オニオン味フレーバーは全部で2種類。「サワークリーム アンド オニオン」は、サワークリーム味のポテトパフにドライ加工したダイスカットのオニオンを加え、華やかな酸味とサクサクとしたオニオンの甘みのハーモニーを楽しめる味わいに。コク深い4種のチーズ味一方、クワトロチーズ(カマンベール、チェダー、ゴーダ、ブルーチーズ)味のポテトパフに塩蔵オリーブを加えた「クワトロチーズ アンド オリーブ」は、4種のチーズのコクとオリーブの旨みを存分に感じられる味わいとなっている。ギフトに最適な「クリアバッグセット」もまた「ポテトパフ」の発売を記念し、ポテトパフ2缶とビッグサイズのオリジナルクリアバッグを合わせた特別セットも登場。手土産にはもちろん、ピクニックのおやつやおつまみとして持参するのにもぴったりだ。【詳細】アンド ザ フリット「ポテトパフ」発売日:2022年3月16日(水)取扱店舗:アンド ザ フリット 広尾、名古屋三越ラシック、渋谷ヒカリエ、ギンザ シックス、池袋東武、ニュウマン新宿、東京ソラマチ、公式オンラインストア※3月9日(水)~3月15日(火)まで先行で新宿伊勢丹の期間限定ショップ、4月1日(金)~羽田空港 スタースイーツの期間限定ショップ、4月13日(水)~東京大丸の期間限定ショップにて展開。価格例:・ポテトパフ サワークリーム アンド オニオン 1,100円・ポテトパフ クワトロチーズ アンド オリーブ 1,100円・オリジナルクリアバッグセット(ポテトパフ2缶、クリアバッグ) 2,800円※公式オンラインストアでは、先着150セット限定で、バッグの中に入れて使用できるネオンカラーのビッグポーチをプレゼント。
2022年02月27日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)の2022年春限定「苺のミルクレープ」が、2022年3月3日(木)から、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で限定発売される。苺が美味しい季節限定で登場する、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの「苺のミルクレープ」が2022年春も発売決定。今回は、赤くてまるいブランド苺「あまおう苺」や、ほろ苦いコーヒークリームでティラミス風にアレンジした、2つのミルクレープが展開される。「あまおう苺のミルクレープ」「あまおう苺のミルクレープ」は、あまおうをふんだんに使用した5層仕立てのミルクレープ。クレープ生地で、スライスカットしたあまおうと、カスタード・ホイップクリームを合わせたディプロマットクリームをサンドした。「苺ティラミスのミルクレープ」一方、「苺ティラミスのミルクレープ」は、もちもちのクレープ生地で、ほろ苦いコーヒークリームと苺、マスカルポーネホイップをサンドして、ティラミス風に仕上げている。どちらもお茶付きのセット販売なので、優雅なティータイムが楽しめそうだ。いろいろフルーツのクリームソーダまた、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店では、同日3月3日(木)より、カラフルなフルーツが愛らしい限定ドリンク「フランス産アイスのクリームソーダフルーツ&ミルクバニラ」も発売。苺、キウイ、オレンジ、バナナが浮かぶソーダに、ミルクバニラアイスをトッピングした。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 2022年春メニュー・あまおう苺のミルクレープ お茶付き 2,090円<季節限定>発売期間:2022年3月3日(木)~3月30日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店※数量限定となり、なくなり次第終了・苺ティラミスのミルクレープ お茶付き 1,628円発売期間:2022年3月3日(木)~4月27日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店※数量限定となり、なくなり次第終了・フランス産アイスのクリームソーダフルーツ&ミルクバニラ 858円発売期間:2022年3月3日(木)~4月27日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店
2022年02月27日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)から新ライン「デニム ファミリー(Denim Family)」が誕生。2022年春夏シーズンよりリーバイス 原宿 フラッグシップストアなどで発売される。リーバイス メイド アンド クラフテッドの新ライン「デニム ファミリー」今回リーバイス メイド アンド クラフテッドから誕生する「デニム ファミリー」は、家族全員で着用できるデニムアイテムとして1950年代に展開していた同名レーベルを再構築した新ライン。着想源は、現代のスポーツウェアとユーティリティウェア。インディゴカラーが特徴のデニム生地を用いつつ、ユニークなシルエットに仕立てたユニセックスウェアを展開する。コレクションのカギとなるモダンなシェイプとシルエットは、柔らかく軽いデニム生地によって実現されている。アイテムに使用するデニムは独自のセルビッチ構造で製作しており、片面は濃く、もう片面は薄いというクラシックな風合いを実現。生地が持つ明暗差はそのままに、従来のデニムにはない肌触りを叶えている。アウターは、フロントパッチポケット付きのロングアノラックスモックや、シンプルなパッチポケット付きジャケット、襟付きのチュニック風ケープなどがラインナップ。また、裾が膝まである長袖のシャンブレーシャツ、ボタンダウンカラーのウルトラルーズのハーフスリーブシャンブレーシャツといったトップス類も用意する。ボトムスは、 クロップド丈のワイドレッグプリーツパンツ、 ワイドストレートレッグパンツなど、ゆったりとしたシルエットが魅力のアイテムを展開する。また、各アイテムには、本ラインを示す、リーバイスの歴史的なサンセットロゴを用いた特別なロゴパッチが施されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド「デニム ファミリー」販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイスストア 大阪、リーバイス公式オンラインストア価格例:・ジャケット 57,200円・ケープ 46,200円・プルオーバーシャツ 28,600円・シャンブレーシャツ 35,200円・シャンブレーショートスリーブシャツ 29,700円・ショートパンツ 29,700円・プリーツパンツ 39,600円【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2022年02月24日残念ながら、白星発進はならなかった。優勝候補の一角に挙げられるヴィッセル神戸だが、2月19日・豊田スタジアムでの『2022明治安田生命J1リーグ』開幕戦で名古屋グランパスに0-2で敗れた。MF扇原貴宏、汰木康也、DF槙野智章の移籍加入組3人がスタメンに名を連ねた神戸は前半23分に不用意なボールロストから先制点を献上すると、後半早々には痛恨のオウンゴール……。後半13分には扇原が2枚目のイエローカードで退場となり、攻守がかみ合わずにバタバタした展開のまま完封負けを喫したのだった。そして開幕戦のピッチには背番号8の姿はなかった。アンドレス・イニエスタはケガか?コンディション不良か?と懸念されたが、心配は無用。三浦淳寛監督曰く「そんなに大したことではないが、本人から話があり、今回はパスしようという話になった」とのこと。イニエスタの華麗なプレーを早々に見られることだろう。止める・蹴るの基本技術の高さに視野の広さ、そして異次元のサッカーIQなどなど、イニエスタのすごさを知るにはピッチ上のプレーを見れば明快だが、著書『イニエスタ・ジャパン!日本に学んだ 人生で大切なこと』(ぴあ刊)からも窺い知ることができる。本書は「第1章 私が日本を選んだ理由」や「第2章 人生2度目の旅立ち」、「第3章 勝者のメンタリティ」など全7章で構成。この各章が終わるごとに「拝啓イニエスタ様」と題したゆかりのある人物からのメッセージが収められている。イニエスタへメッセージを送っているメンバーの豪華なこと。リオネル・メッシをはじめ、ネイマールにダニエウ・アウベス、ジェラール・ピケ、ハビエル・マスチェラーノというFCバルセロナやスペイン代表で栄冠に輝いたスター選手たちがそれぞれのイニエスタ像を語っているのだ。さらにイニエスタと対戦した川崎フロンターレのかつてのバンディエラ・中村憲剛、神戸でイニエスタのパスを受け、スコットランドのセルティックFCへ旅立った古橋亨梧からのメッセージも綴られている。イニエスタについて語るメンバーを見ただけでも、彼の偉大さを知ることができるはずだ。メッシは本書の中で以下のように、イニエスタの技術の高さに脱帽していた。「ラ・マシアのグラウンドでは、ボールが足にピタッとくっついている彼のプレー姿をいつも見ていました。アンドレスは何でもそつなく、簡単にやってしまいます。そう見えるから、ときどき何もしていないんじゃないかと思うことがありますが、実際にはすべてのことをやっています。サッカーで最も難しいのは、すべての動作をシンプルで簡単に、まるで何の努力も必要としないかのように見せることです。アンドレス・イニエスタは何の苦労もなく、それをやっています。」ネイマールはこのように、イニエスタを評した。「彼は極めて特別な選手です。彼は叫ばないし、声も張り上げませんが、肝心なときはいつもいるべき場所にいます。必要なときに、彼の存在を感じます。それでも、アンドレスは自分の存在感を示すために目立つようなことを決してしません。」中村はイニエスタと対峙した際の驚きについて「実際に対戦した彼のプレーは想像していた以上のものでした。こちらの嫌がるポジショニングやこちらの対応を見てプレーを瞬時に変えられる目と技術。対戦相手にしてみて初めて、マークすることすらも難しいのかと思う、すごくレベルの高い選手でした。」と綴り、古橋はチームメイトとして過ごした年月を「夢のような時間でした。約3年という短い時間だったけど、一緒にプレーができて幸せだったし、彼と出会ったことで僕はすごく成長できたと思っています。」と振り返っている。日本が誇るトッププレイヤーも、正真正銘世界のトップトップのスタープレイヤーもイニエスタの技術に、メンタルに、人柄に舌を巻く。スペインの至宝がJリーグで見られる幸福をあらためて感謝したい。神戸は2月23日(水・祝)・埼玉スタジアム2002での『明治安田J1』第9節・浦和レッズ戦を経て、26日(土)・ノエビアスタジアム神戸での第2節・アビスパ福岡戦を戦う。果たして、イニエスタの美技は見られるか。文:碧山緒里摩(ぴあ)Photo:AFLO『イニエスタ・ジャパン! 日本に学んだ 人生で大切なこと』著者:アンドレス イニエスタ発行:ぴあ株式会社定価:1,650 円(税込)版型:四六判/無線綴じ/216Pヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップ、全国の書店、ネット書店にて発売
2022年02月22日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、「香るティージェラート」を大阪・京阪百貨店守口店の催事「駅弁とうまいもの大会」にて 2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)までの期間限定で販売する。上質な茶葉を濃縮「香るティージェラート」「香るティージェラート」は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したティーを使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶から中国、インド、スリランカ、南アフリカといった国々の茶葉まで、世界各地の上質な茶葉を使用し、フルーツやミルクと組み合わせて仕上げた1品だ。ジェラートの濃厚な味わいの後にふわりと広がる、爽やかな茶葉の香りを楽しめる。“天然ベルガモット”香るアールグレイフレーバー中でもおすすめは、アールグレイ専門店ならではの“天然ベルガモット”が香るジェラート。アールグレイの王道な味わいを楽しめる濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」をはじめ、鮮やかなブルーの“バタプライピー”とアールグレイを合わせた「バタフライピー&アールグレイ」、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キ ーマン」を贅沢にブレンドしたコンチネンタルアールグレイで作ったチョコジェラートなどを揃える。また、アールグレイのジェラートの他、抹茶やジャスミンティー、ルイボスティー、カモミールティーなどを使ったジェラートも用意する。【詳細】アンドアールグレイ「香るティージェラート」販売期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所:京阪百貨店守口店 8階大催事場「駅弁とうまいもの大会」住所:大阪府守口市河原町8-3TEL:06-6994-1313(代)価格:ダブル 550円 / トリプル 605円種類:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート、バターキャラメル&カモミール、ミルク&ミントカモミール、あまおうミルク※あまおうミルクは春限定ジェラート。
2022年02月20日「ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」のホワイトデー限定チョコレートが、2022年2月15日(火)よりユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿店で限定発売される。ホワイトデー限定ショコラ「モン クール フー」ユーゴ アンド ヴィクトール2022年ホワイトデーのテーマは、「モン クール フー(Mon cœur fou)~高鳴る心~」。アイコニックな“手帳型”のボックスに、愛のシンボルである"ハート"のデザインを描き、高鳴る心と深い愛を表現する。ラインナップするのは、新作を含むボンボンショコラのセット。3個入りと6個入りの詰め合わせで提供する。中ではも注目は、2種類の新作ボンボンショコラだ。「ガナッシュ クール ドゥ レ」は、甘いミルクショコラガナッシュを包んだ"ハート型"のチョコレート。一方、「ガナッシュ ジンジャー」は、恋の媚薬と言われるジンジャーを使用して、少し大人な味わいに仕上げた。なお、「ガナッシュ クール ドゥ レ」は、6個入りボックス限定のショコラとなっている。他にも、ボックスには、ユーゴ アンド ヴィクトールのロゴデザインが印象的な「シグネチャー HV プラリネ レ」や、濃厚なキャラメルがたまらない「キャラメル フレーズ クール レ」などを詰め込んだ。いずれも期間限定での展開なので、バレンタインのお返しや大切な人へのギフトに、ぜひチェックしてみて。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール ホワイトデー限定チョコレート「モン クール フー(Mon cœur fou)」1,490円(3個入り)、2,980円(6個入り)発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307
2022年02月18日ベイン・アンド・カンパニーは、イタリア高級品メーカーの業界団体であるアルタガンマ財団と共同で第20回『2021年秋、世界高級品市場レポート』を発行しました。世界の個人向け高級品市場は中国と米国の好調な需要、そしてオンラインチャネル販売などによって復調の兆しを見せています。市場規模は2020年に急激に縮小した後、2021年11月時点で前年同期比29%増加し、2,830億ユーロに達しました。またコロナ禍に陥る前の2019年同期と比べて1%のプラス成長となりました。ベインは、今後世界の個人向け高級品市場が毎年6~8%成長し続け、2025年に3,600~3,800億ユーロに達すると推定しています。一方、ラグジュアリー市場全体の需要としては、旅行などの体験型需要から高級品購入時需要へのシフトが進んだものの、約1兆1,000億ユーロ規模にとどまり、2019年より下回る結果となりました。■復調の原動力個人向け高級品市場は、国内消費の再開や堅調な中国と米国の購買、一貫したオンラインチャネルの需要の高まりが復調の原動力となっています。Y世代(1980年代から2000年代初頭生まれ)とZ世代(1990年代半ばから2010年代初頭生まれ)を中心とした若年層が引き続き成長を牽引し、2025年までに市場の70%を占めるとされています。南北アメリカは今や世界最大のラグジュアリー市場となっており31%のシェアを占めています。次いで中国が21%を占めています。また、ドバイとサウジアラビアなどによって牽引されている中東市場においても需要が伸びました。欧州、日本、中国を除くその他のアジア諸国では、2021年に部分的に回復しましたが、コロナ禍以前のレベルには戻っていません。これらの地域での回復は旅行の再開と連動しているとみられ、日本は2023年までに、そして欧州は2024年までに以前の水準に戻ると予想されています。■成長し続ける中古高級品市場ベインの推計によると、2021年の高級品の中古市場は需要増加と激化する競争によって、330億ユーロに急伸したと見られます。2017年~2021年の間、高級品市場は12%に留まりましたが、中古品市場は65%も成長しています。■オンラインチャネル販売は過去2年間でほぼ倍増オンラインチャネル販売はグローバルで2019年~2020年に50%、2020年~2021年に27%成長し、2021年の市場規模は推定620億ユーロに達する見通しです。またブランドサイトがオンライン販売の売上の40%を占めており、2019年の30%からシェアを伸ばしています。オンラインとモノブランドストアの販売が、2021年の回復の鍵となり、中期的にも成長をけん引することと予想されています。■日本市場厳しく人流の流れを抑えてきた日本では、高級品市場の回復はグローバルより遅く、コロナ前の水準に戻るにはあと約1年かかる可能性があります。しかし、日本では直営店での売上はいち早くコロナ前の状態に戻りました。海外旅行などのレジャー活動に制限があるなか、直営店で高級品を買うという体験を楽しみたいという需要が直営店の復調を後押ししました。ベインのパートナーのゴヴァース 健二は、次のようにコメントしています。「今後の20年間でラグジュアリー業界がどのように変化していくかは大変興味深く、コロナ危機はラグジュアリー業界にとって転換期になります。グローバルでは、潤沢に資金があるからブランド品を購入する、というより自分の支持している思想や取り組みを代弁しているブランドを支援するために購入し、自身の主張をブランドを通して発信している消費者が増えています。日本でも特にZ世代と呼ばれる顧客層でこの傾向が強まっています。今後、高級品ブランドは有形資産の販売だけでなく、夢や主張を発信していくことで、社会や文化にも影響を与える存在となっていくでしょう」。【ベイン・アンド・カンパニーについて】ベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日「バゲット」バッグ 参考商品イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、エイチビーオーマックス(HBO Max)オリジナルシリーズのTVドラマ「And Just Like That... セックス・アンド・ザ・シティ 新章(原題 : And Just Like That...)」のために特別に作られた「バゲット(Baguette)」バッグを発表いたします。メタリックピンクの大ぶりなスパンコールを立体的にあしらった限定の「バゲット」は、フェンディと主演のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)が共同でデザインを手がけました。本作の第9話「No Strings Attached(原題)」にサラ演じる主人公のキャリー・ブラッドショー(Carrie Bradshaw)が、この特別な「バゲット」を持って登場しました。この「バゲット」は、2000年代初頭に一大ブームを巻き起こしたシリーズ1作品目「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」でサラ・ジェシカ・パーカーが着用し注目を集めた1999-2000年秋冬ウィメンズコレクションの「バゲット」からインスパイアされて誕生しました。鮮やかなフューシャのスパンコールと「FF」ロゴのバックルにボルドーのレザーストラップを合わせ、更なる進化を遂げています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月09日Hey! Say! JUMP 薮宏太が主演を務めるミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』のメインビジュアルが公開された。本作は、『キャッツ』『オペラ座の怪人』などを生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、まだ学生だった頃に初めてタッグを組んで生み出した、両巨匠の原点ともいえる作品。1982年のトニー賞で7部門にノミネートされ、世界中で長きにわたり愛され続ける名作ミュージカルが、4月に日本版として初上演される。旧約聖書「創世記」の「ジョセフの物語」をベースに、波乱に満ちたジョセフの人生を全編楽曲で描き、ロック、バラード、シャンソン、カントリー、ロカビリー……と、数奇な運命を辿るジョセフの人生を多彩なジャンルで彩る。主人公・ジョセフ役を薮が演じるほか、物語の進行を歌で導くナレーター役を平野綾とシルビア・グラブのWキャスト、エジプトに辿り着いたジョセフが仕えるファラオ役を小西遼生、エジプトの富豪ポティファー役を小浦一優(芋洗坂係長)、ジョセフの兄弟・ジュダ役に日野真一郎(LE VELVETS)、12人兄弟の末っ子・ベンジャミン役に元木湧(少年忍者 / ジャニーズJr.)、そして、兄弟の中でジョセフを一番に贔屓する父・ジェイコブ役に村井國夫と、実力派キャストが集結した。演出を手がけるのは、これまで『ミス・サイゴン』演出補、『ゴースト』演出などを務めてきた演出家、ダレン・ヤップ。数多の翻訳ミュージカルの訳詞、脚本で珠玉の言葉を紡ぎ出し、21年には第14回小田島雄志・翻訳戯曲賞にも輝いた高橋亜子が翻訳・訳詞を手掛ける。公開されたメインビジュアルには、ジョセフ役の薮を中心に、劇中衣装に身を包んだキャスト陣の姿が写し出されている。なお、2月20日(日)からチケットの一般発売がスタートされる。■ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー作詞:ティム・ライス演出:ダレン・ヤップ翻訳・訳詞:高橋亜子出演:薮宏太(Hey! Say! JUMP)平野綾 / シルビア・グラブ(Wキャスト)小西遼生小浦一優(芋洗坂係長)村井國夫日野真一郎(LE VELVETS)元木湧(少年忍者 / ジャニーズJr.)ほか東京公演:4月7日(木)~29日(金・祝)日生劇場愛知公演:5月5日(木・祝)~7日(土)刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール大阪公演:5月12日(木)~16日(月)オリックス劇場公式サイト: 製作:松竹 シーエイティプロデュース
2022年02月08日チャールズアンドキースがクリスタル氏を起用チャールズ アンド キース ジャパン(CHARLES & KEITH JAPAN)は、ブランド初のグローバルアンバサダーに、⼥優で歌⼿のKrystal(クリスタル)さんを起⽤。2022年2⽉3⽇(⽊)より、Krystal(クリスタル)さんが出演する「スプリングコレクション 2022」のキャンペーン情報が、公式サイトおよび公式SNSで公開します。⼥優・歌⼿Krystal(クリスタル)氏とは?Krystal(クリスタル)さんは、K-POPガールズグループ「f(x)(エフエックス)」のメンバーとしてデビュー。現在、韓国の人気アーティストとして、幅広い分野で活躍しています。Krystal(クリスタル)さんは、⾼いファッションセンスで知られ、型にとらわれることなく表現を続ける姿は、“本物の⾃分”を表現しようと努⼒する現代の⼥性を体現しています。チャールズアンドキースのアンバサダーにクリスタル氏ブランド初のグローバルアンバサダーに、⼥優で歌⼿のKrystal(クリスタル)さんが、この度、チャールズ アンド キース ジャパン(CHARLES & KEITH JAPAN)のアンバサダーに就任。グローバルに影響⼒を持つクリスタルさんが、“ファッションを通じて世界中の⼈が⾃由に⾃⼰表現できるように”という「チャールズ&キース」のブランドビジョンを、より広く発信していきます。クリスタル氏のコメント「チャールズ&キース初のグローバルアンバサダーとなり、⼤変光栄です。トレンドのスタイルとクラシックなワードローブを⾒事にバランスさせた美しいコレクションで、ファッションを通して多くの⼈に⼒を与えてきたチャールズ&キースの想いに感謝するとともに、共感していますチャールズアンドキースのスプリングコレクション 2022グローバルアンバサダー就任を記念して、クリスタルさんのメッセージムービーも公開します。今回クリスタルさんが着⽤した「スプリングコレクション 2022」は、2022年2⽉16⽇(⽔)より順次発売予定です。発売開始⽇と取り扱い店舗は、商品により異なる場合があります。>>チャールズアンドキースの公式オンラインサイトはこちら
2022年02月04日丸山隆平(関ジャニ∞)が2月3日、東京・EX THEATER ROPPONGIで開幕するブロードウェイミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の取材会及びゲネプロに出席した。丸山は主人公のヘドウィグ役でミュージカル初挑戦。華麗なドラァグクイーンの衣装に身を包み、「あら、ご機嫌、麗しゅう。皆さん、大変な世の中ですけど、負けないで一緒に戦いましょう」とヘドウィグになりきり挨拶していた。カメラマンに対しては「あら、たくさん撮ってくれるのね」と喜びの声をあげ、「手応え?お客さんが入ってからじゃないと分からないけど、でもなんか楽しそうだってことだけは分かってるわ」と“ヘドウィグ節”で挨拶を続けたが、共演するさとうほなみ(イツハク役)から「ずっとその感じで?」とツッコミが入ると、「ちょっと、やばいな(笑)」と軌道修正。素の丸山に戻り、「ミュージカル初挑戦なんで、どういう自分が湧き上がるのか、お客様の反応も含めて楽しみ。こういう状況で、いろんな制約がありますが、生の臨場感を楽しんでいただければ」と期待を寄せていた。ヘドウィグに変身した自身の姿については「プロの技術ってすごいなと実感」と語り、「このメイクと衣装が気持ちを持ち上げてくれる。助けられ、支えられています」と感謝の意。先日ファイナルを迎えた全国ツアー「KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT」と並行し、本公演の稽古に臨んだといい「自然と体づくりができた」。それでも、不慣れなハイヒールには苦戦したそうで「思ったより高くて、動きも制限される。女性の気持ちが分かった」と話していた。また、役作りのため「これから脇と脛の断髪式をする」とも明かし、報道陣に“断髪”前の脇を披露するサービスも。メンバーからもさまざまな形でエールが届いているといい「村上くん(村上信五)は、北京から『応援してるぜ』ってメールが来ました。横さん(横山裕)は寡黙なんで、終わってから『お疲れ』って連絡が入るはず」と笑顔を見せた。コロナ禍での上演となるが「感染対策もしていますし、こういう世の中だからこそ、こういう劇が届くんじゃないかなと。無理のない範囲で来ていただき、お客様の中にたまっているものを発散させて帰すんで、お楽しみに」とアピールした。1997年にオフ・ブロードウェイで誕生し、その後映画化もされたミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』。少年ハンセルがアングリーインチという悲しみを抱え、性別を超えたドラッグクイーン・ヘドウィグとしてロックバンドのライブステージに降臨。物語は、そのヘドウィグによって、これまでの生い立ちと現在の心情を表す歌ととともに、一人語りで進行していく。2年ぶりとなる日本での上演では、生みの親であるジョン・キャメロン・ミッチェルがリモートで演出を手掛けた。取材・文・写真=内田涼【公演概要】ブロードウェイミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』作・演出:ジョン・キャメロン・ミッチェル / 作詞・作曲:スティーヴン・トラスクアドバイザー:鈴木勝秀出演:丸山隆平さとうほなみBAND:GUITAR / 山岸竜之介GUITAR / イイダケイスケBASS / FIREDRUMS / ナガシマタカトKEYBOARD / Robin■東京公演公演期間・会場:2022年2月3日(木)~13日(日) 全14回公演・EX THEATER ROPPONGI■大阪公演公演期間・会場:2022年2月16日(水)〜19日(土) 全7回公演・Zepp Osaka Bayside■福岡公演公演期間・会場:2022年2月23日(水・祝) 13:00 / 17:00 全2回公演・Zepp Fukuoka■名古屋公演公演期間・会場:2022年2月25日(金)~27日(日) 全4回公演・Zepp Nagoya■札幌公演公演期間・会場:2022年3月2日(水) 14:00 / 18:00 全2回公演・Zepp Sapporo■東京凱旋公演公演期間・会場:2022年3月4日(金)~6日(日) 全4回公演・Zepp DiverCity
2022年02月03日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」は、東武百貨店 池袋店のバレンタインイベント「ショコラマルシェ」にて、定番人気の「アールグレイリッチミルク」とバレンタイン限定ショコラソフト「アールグレイショコラ」を2022年1月29日(土)から2月15日(火)まで販売する。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも、通常の約50倍の茶葉を抽出し作られる、天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト「アールグレイリッチミルク」は“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいで人気のスイーツだ。東武百貨店 池袋店では、そんな人気ソフトとともにバレンタイン限定ソフト「ショコラアールグレイ」を用意。アールグレイの華やかな香りをつけた濃厚チョコレートソフトには、爽快な味わいのミントメレンゲが添えられている。【詳細】アールグレイリッチミルク 510円アールグレイショコラ 510円■イベント詳細ショコラマルシェ会場:東武百貨店 池袋店 8F催事場期間:2022年1月29日(土)~2月15日(火)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25ナビダイヤル:0570-086-102
2022年01月28日リアル謎解きゲーム「“暁”ハイド・アンド・シーク『忍里に潜む“暁”を見つけ出せ!』」入場特典がリニューアル!2021 年9 月4 日より開催しているリアル謎解きゲーム「NARUTO 疾風伝×忍里探索ゲーム “暁”ハイド・アンド・シーク 『忍里に潜む”暁”を見つけ出せ!』」は、エリア内に隠れた人気キャラクター“暁”のパネルを探索し、パネルに書いている情報を集め謎を解いてまわる周遊ゲームです。体験時間は約90 分で、初心者の方でも解ける難易度になっており、気軽に本格的な謎解きを楽しむことができます。今回、2 月1 日(火)より、チケット購入者への特典第2 弾として、数量限定で、デイダラ・ペイン・コナンの3 人のキャラクターイラストが描かれたオリジナル缶バッチを1 つプレゼントいたします。人気キャラクターのグッズを手に入れるとともに、「NARUTO&BORUTO 忍里」をお楽しみください。【アトラクション概要】開 始:2022 年2 月1 日(火)営業時間:10:00~22:00(最終受付20:00)※新型コロナウイルスの影響により、営業時間を変更する可能性がございます料 金:1,500 円(税込)※別途入場チケットが必要になります対 象:「NARUTO 疾風伝×忍里探索ゲーム“暁”ハイド・アンド・シーク『忍里に潜む”暁”を見つけ出せ!』」のチケットをご購入された方▲広大なフィールドで謎解きを楽しもう!▲チケット購入者限定 描き下ろしイラストの缶バッチ(3 種) (数量限定、なくなり次第終了)※画像はイメージニジゲンノモリ内のアトラクション「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」「NARUTO&BORUTO 忍里」「ゴジラ迎撃作戦」「ナイトウォーク火の鳥」は、現在メンテナンス休業となっております。2 月1 日(火)より再開いたします。詳細は公式HP をご確認ください。ニジゲンノモリでは、新型コロナウイルス対策の実施を徹底しております。ご協力ご理解の程よろしくお願いいたします。アトラクション入り口での体温測定、アルコール消毒/スタッフのマスク着用、必要に応じて手袋の着用、衛生チェック/座席の間隔確保・定期的な換気【公式】ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク : 【公式】NARUTO×BORUTO | 忍里 : © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月28日