札幌ドームの音楽フェス「サッポロ ミュージック エクスペリエンス(SAPPORO MUSIC EXPERIENCE) 2024」が、2024年3月30日(土)に開催される。札幌ドーム初の音楽フェス「サッポロ ミュージック エクスペリエンス」「サッポロ ミュージック エクスペリエンス」は、札幌ドームの開業以来初となる、フェス型の音楽ライブイベントだ。札幌ドームの大空間を大黒幕で仕切る新モードを採用、通常よりもコンパクトな1.5〜2万人規模の観客数とステージ演出の組み合わせにより、より臨場感と一体感のあるライブ体験が楽しめる。Tani Yuuki、ゴールデンボンバーら出演第1弾の出演アーティストとして発表されたのは、ビジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバー、シンガーソングライターのTani Yuuki、そして5人組ロックバンド・Novelbright(ノーベルブライト)の3組。このほか、幅広い世代から注目を集める人気アーティストたちが出演しステージを盛り上げる。出演アーティストゴールデンボンバー、Tani Yuuki、Novelbright※第1弾出演アーティスト。開催概要「サッポロ ミュージック エクスペリエンス 2024」開催日:2024年3月30日(土)会場:札幌ドーム(北海道札幌市豊平区羊ケ丘1番)チケットチケット:3歳以上有料、3歳未満は膝上鑑賞可 1人4枚まで料金:・指定席 9,800円・チャームコロン スーパービューシート(着席指定席) 15,000円※グッズ付き(マスコットコラボ オリジナルタオル)・U-18席 6,000円※同行者も含めて18歳未満限定。チケット購入者、同行者は入場時に年齢確認あり。※当日年齢を確認できる身分証明書を要持参。※ステージの全体/演出の一部が見えづらい席となる。チケット先行予約<1次受付>受付期間:2月2日(金)18:00~2月12日(月)23:59チケット取扱:チケットぴあ
2024年01月28日2022年末に北米でスタートし、記念すべき海外巡回1ヶ国目として東京で大盛況となった「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が2023年12月2日(土)~2024年2月18日(日)の期間、堂島リバーフォーラム(大阪・中之島)にて開催いたします。「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオと、ライトハウス・イマーシブ・スタジオの協力のもとお届けする、まるでディズニー映画の中に入り込むような体験を生み出すディズニー初の完全没入型イベントです。2022年末に北米でスタートし、日本が記念すべき海外巡回1か国目となります。ディズニー・アニメーションが生み出した名作映像と名曲を通じて、ディズニーの芸術とレガシーの世界に足を踏み入れ、『アナと雪の女王』『リトル・マーメイド』『ベイマックス』などのクリエイターによる音楽、アート、そしてアニメーションに囲まれる貴重な空間をお届けします。■■開催概要■■タイトル:ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス開催期間:2023年12月2日(土)~2024年2月18日(日)開催会場:堂島リバーフォーラム[〒553-0003大阪市福島区福島1-1-17]開館時間:平日 11:00~19:00、土日祝・年末年始 10:00~20:00※年末年始開館=2023年12月28日(木)~30日(土)、2024年1月2日(火)~3日(水)※最終入場は閉館の60分前まで休館日 :2023年12月31日(日)、2024年1月1日(月)主催 :「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」大阪会場実行委員会協賛 :第一生命グループ協力 :堂島リバーフォーラム後援 :FM802、FMCOCOLO企画 :ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ、ライトハウス・イマーシブ・スタジオ特別協力:ウォルト・ディズニー・ジャパンお問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888(11:00~18:00日曜・祝日休み)イベント公式HP: ■■スペシャルチケット(特典付チケット)について■■販売期間:2023年9月22日(金)10:00~12月1日(金)23:59※在庫数に達し次第、販売期間中でも販売終了となる場合がございます。※限定オリジナルステッカー付チケットはローソンチケット他にて販売※ナイトミュージアムチケット、日時指定チケットはローソンチケットのみで販売【スペシャルチケット(特典付チケット)】※なくなり次第、終了[1]《数量限定》限定オリジナルステッカー付チケット(平日/一般・大学生料金のみ)内容:会期中の平日ご来場の際、対象チケットをお持ちのお客様に1種類1枚のオリジナルステッカーをランダムでお渡し致します。ステッカーの種類は「ラプンツェル」、「アリエル」、「モアナ」、「マレフィセント」を予定。(サイズ 60mm×80mm)※本チケットでは土日祝・年末年始はご入場頂けません。ステッカーのお渡しもできません。[2]《数量限定》ナイトミュージアムチケット(平日/一般・大学生料金のみ)内容:閉館後に落ち着いて鑑賞できる数量限定プレミアムチケットです。12月29日を除く金曜日19:00~21:00限定で入場可能(最終入場20:00まで)。[3]《数量限定》日時指定チケット(平日&土日祝/全券種)内容:選択された入場可能時間帯にご来場頂くことで、優先的にご入場頂けます。同チケットをお持ちのお客様が多い時間帯、また、ご選択の入場可能時間帯に遅れられますと、入場をお待ち頂く場合がございます。年末年始開館=2023年12月28日(木)~30日(土)、2024年1月2日(火)~3日(水)※未就学児無料。(要保護者同伴)※学生券をご購入の際は学生証のご提示をお願い致します。(小学生を除く)※会場内混雑の際は入場制限を行う場合がございます。※障がい者手帳等をご持参のお客様および付添者1名までは無料でご入場頂けます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月18日ディズニー映画の世界に入り込むような体験を生み出すディズニー初の完全没入型イベント「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が4月29日(土・祝) から、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開幕する。2022年末に北米でスタートし、日本が記念すべき海外巡回1ヶ国目。ディズニー・アニメーションが生み出した名作の映像と楽曲を通じて、ディズニーの芸術とレガシーの世界に足を踏み入れ、『アナと雪の女王』『リトル・マーメイド』『ベイマックス』などを生み出したクリエイターによる音楽、アート、そしてアニメーションに囲まれる空間を“没入体験”できる。来場者は、ディズニー・アニメーションの宝物がすべて収められた金庫「ディズニー・アニメーション・ヴォルト」の中を旅し、世代を超えて愛されるキャラクターやストーリーがどのように形づくられたのか、それらを支えるアーティストやアニメーターについても間近で見ることができる。また、来場者の動きに連動するプロジェクションといったインタラクティブな演出も施され、没入感をさらに深めている。所要時間およそ1時間の夢と魔法のイベントだ。所要時間およそ1時間 (C)2023 Disney会場に足を踏み入れて、まず目の前に広がるギャラリーAでは、ミッキー・マウスの案内によるオープニングを皮切りに、『ライオン・キング』『ズートピア』『アラジン』『ピーター・パン』『ベイマックス』『塔の上のラプンツェル』をメインに、各作品の主題歌をフィーチャーした、およそ20分に及ぶ歌と映像で紡がれる没入体験を堪能できる。『ライオン・キング』(C)2023 Disney『ライオン・キング』(C)2023 Disney続くヴィランズ・ルームでは、その名の通り、『リトル・マーメイド』のアースラ、『アラジン』のジャファー、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『ライオン・キング』のスカーといった、ディズニー作品に登場する歴代“悪役”が来場者を待ち受ける。床に仕掛けられたインタラクティブ・コンテンツもお見逃しなく。ヴィランズ・ルーム『白雪姫』魔女・女王 (C)2023 DisneyギャラリーBにたどり着き、歌と映像の没入体験が再びスタート。こちらも、およそ20分のプログラムになっており、『ミラベルと魔法だらけの家』『モアナと伝説の海』『アナと雪の女王2』『ピノキオ』をフィーチャー。『アナと雪の女王2』からの楽曲「みせて、あなたを」を披露される際には、シャボン玉が舞い、ギャラリー空間を幻想的に包み込む。『ミラベルと魔法だらけの家』(C)2023 Disney『アナと雪の女王2』(C)2023 Disney『アナと雪の女王2』のシーンでは、シャボン玉が会場を幻想的に包み込む (C)2023 Disneyさらに奥に進むと現れるヴォルト・ルームでは、アニメーターズのデスクが展示されており、原画と本編の比較動画を見ることもできる。ファンにとっては、夢と魔法が誕生する過程を知る貴重な機会になりそうだ。ここから、夢と魔法が誕生する (C)2023 Disney会期中は、開催記念として、Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)をはじめ、ACCOMMODE、ギンザタナカ(田中貴金属ジュエリー)など人気ブランドのイベント限定デザイン商品を販売。その他にも、本イベントに登場する作品中のワンシーンをデザインしたグッズや、アニメーション制作の初期段階のモデルシートをデザインに使用したグッズなど、200種類以上の本イベント限定デザインのグッズが登場する。本イベント限定デザインだけで、200種類以上! (C)2023 Disneyまた、隣接するミュージアムカフェ「THE SUN & THE MOON Cafe」では、ディズニーが運営する定額制動画配信サービス「ディズニー・プラス」とのコラボレーションメニューを提供。『ファンタジア』にインスパイアされ、魔法使いの弟子であるミッキー・マウスのローブの赤をペスカトーレ、帽子を青い皿で表現し、パスタの上に星型、月型のチーズを飾った「シーフードペスカトーレ」、『ライオン・キング』をモチーフにサバンナをイメージし、玄米入りご飯で崖、鶏肉で岩、ブロッコリーやグリーンカールで森や木々を表現した「荒野のイエローカレー」などを楽しむことができる。前期・後期でメニューが変わるので、どちらも楽しみたい。「荒野のイエローカレー」(手前)と「シーフードペスカトーレ」(C)2023 Disney作品とコラボしたスイーツ&ドリンクも充実 (C)2023 Disney取材・文・撮影:内田涼<開催概要>「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」2023年4月29日(土・祝)~8月31日(木)、森アーツセンターギャラリー、スカイギャラリーにて開催(前期:4月29日(土・祝)~6月27日(火) 森アーツセンターギャラリー、後期:6月28日(水)~8月31日(木) 森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー)公式サイト: Disney
2023年04月28日株式会社ビューティーエクスペリエンスは、人気ヘアサロン「air」の協力を得て開発した、ヘアマニキュア並みの高彩度発色ヘアカラーブランド「tintbar(ティントバー)」を新たに立ち上げ、第一弾として2019年11月6日より「サワーグリーン」、「パーフェクトシアン」、「インディゴブルー」、「ベリーベリーピンク」、「タイガーリリー」、「クリア」の6色を全国の理美容室向けに新発売。その発売を記念したパーティー形式の発表会には、サロン関係者を中心とした感度の高い方が集まり、カラフルな空間にて、「tintbar(ティントバー)」の世界観を楽しみました。ヘアマニキュア並みの高彩度発色ヘアカラーブランド「tintbar(ティントバー)」美容室専売品として発売開始提供:ビューティーエクスペリエンス近年、国内外問わずトレンドとなっている鮮やかなヘアカラー。その背景として、個性の表現やSNS映え、日本では第三次韓国ブームが上げられ、インナーカラーや裾カラーなど、ビビッドなカラーを使用した個性のあるカラーデザインも主流となっています。その流れから高彩度発色を叶えるヘアマニキュア(酸性カラー)やカラーバター等の需要も高まりを見せていますが、これらは、次回のカラーチェンジがしづらい点がネックに。そこでビューティーエクスペリエンスは、上記のデメリットを改善すべく、カラーチェンジがしやすく、美容師が使い慣れたヘアカラー(アルカリカラー)で、まるでヘアマニキュア並みの高彩度発色を実現する、「アクセントカラー」のみのラインアップで展開するヘアカラーブランド「tintbar」を開発。第一弾として2019年11月6日より、「サワーグリーン」、「パーフェクトシアン」、「インディゴブルー」、「ベリーベリーピンク」、「タイガーリリー」、「クリア」の6色を発売。今後、2020年3月に5色、6月に4色を追加発売予定です。アクセントカラーとは提供:ビューティーエクスペリエンスヘアカラーブランド内に数色ラインアップされ、ほぼ色みの染料のみでつくられたクリアで高彩度発色アルカリカラーを指し、一般的にアクセントカラー他、ブーストカラー、コントロールカラー等とも呼ばれています。「tintbar(ティントバー)」特長提供:ビューティーエクスペリエンス1. 業界初アクセントカラーのみのラインアップ展開高彩度でクリアな発色を叶えるアクセントカラー(高彩度発色ヘアカラー)は、カラーの表現領域をひろげるものとして、ヘアカラーブランドの中にほんの数色ラインアップされているのが一般的。「tintbar(ティントバー)」は、このアクセントカラーのみの、個性豊かなラインアップで、インスピレーションを掻き立てる多様なカラーデザインに応えます。2. ヘアカラーで“ヘアマニキュア”並みの高彩度な発色髪を脱色することなく髪表面に色を付け、高彩度に発色するヘアマニキュア(酸性カラー)に対し、ヘアカラー(アルカリカラー)は、髪を脱色しつつ髪内部に色を入れるため、濁りのない鮮やかな色を表現します。さらに、褪色後に余分な染料が髪に残留しにくいため、カラーチェンジしやすいのも特長です。3. 摘みたての生花をイメージした「ハーバル&フラワー」の香りフレッシュで爽やかなレモンやカモミールから、ローズ、スズラン、カンファーとウッディで透明感のあるすっきりとした香りへと移ろいます。施術中にやさしく香り、帰宅後も快適に過ごせるのが魅力。「tintbar(ティントバー)」発表イベント開催テーマは“脱発表会”提供:ビューティーエクスペリエンス本製品の発売を記念し、今年10月に開催されたイベントには、サロン関係者を中心とした感度の高い人々が集結。従来の美容商材発表会のイメージを覆す華やかな空間で盛り上がりを見せました。この会場の熱気と同じく、「tintbar(ティントバー)」も盛り上がりを見せることでしょう。商品概要提供:ビューティーエクスペリエンスtintbar 〈医薬部外品〉1剤6色[サワーグリーン/パーフェクトシアン/インディゴブルー/ベリーベリーピンク/タイガーリリー/クリア]90g【業務用】まるでヘアマニキュアのような高彩度発色を叶えるファッションカラー。業界初のアクセントカラーのみのラインアップで、高明度だけでなく、低明度の髪でも濁りのないピュアな鮮やかさを表現します。ブリーチなしでも高彩度カラーを実現し、幅広いカラー表現が可能です。
2019年11月07日沖縄本島、名護市の自然豊かな高台に佇むホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に、ドライブ好き必見のスペシャルな宿泊プラン「マセラティ・エクスペリエンス」が、2019年7月に再登場します。高級スポーツカー・グランカブリオとともに過ごす極上の休日を楽しんで。限定プラン「マセラティ・エクスペリエンス 2019」2017年にスタートした「マセラティ・エクスペリエンス」。毎年好評の贅沢なラグジュアリーコラボが、今年も帰ってきます。滞在中「マセラティ グランカブリオ スポーツカー」で自由にドライブを楽しめるほか、空港からホテルまで「マセラティ クアトロポルテ」での送迎サービスもあり、マセラティの高級スポーツカーの魅力を存分に満喫できる宿泊プランです。沖縄の太陽を浴びながらドライビングルートを自由自在に駆け抜ける「マセラティ グランカブリオ スポーツ」のエンジンサウンドと、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の至高のホスピタリティを堪能できるプレミアムな体験で、極上の休日をお届けします。客室「マセラティ ルーム」緑越しに沖縄の海と空を望む、開放感を大切にした自然光あふれる空間のお部屋。リビングルームの中心には、1/8スケールのマセラティ・ミニチュアモデルや、ブランドブックが飾られています。また、マセラティのコラボレーション・パートナーであるエレメネジルド・ゼニアのファブリック製のオリジナルクッションやオリジナル・フット・スロー、トライデント・ロゴをあしらったバスローブやタオルなどもご用意。マセラティ色に染まったお部屋で、マセラティのブランドエッセンスを存分に堪能してください。マセラティとコラボ!特別なディナーメニュー館内のイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」では、期間中マセラティとコラボした特別なディナーメニューが登場します。価格ディナー:18,000円(税サ込)ワインペアリング:12,000円(税サ込)メニュー内容■QUATTROPORTE(クアトロポルテ)沖縄県産マグロ/ドラゴンフルーツ/ハイビスカス■GHIBLI(ギブリ)やんばる島豚/トマト/自家製ピクルス■GRANTURISMO(グラントゥーリズモ)自家製リコッタのトルテッリ/パルメザンフォンデュ/ポルチーニ■GRANCABRIO(グランカブリオ)甘鯛/雲丹/えだまめ■LEVANTE(レヴァンテ)沖縄県産黒毛和牛フィレ/フォアグラ/サマートリュフ■ALFIERI(アルフィエーリ)クラシックティラミス別途オプションでより極上気分を満喫「ザ・リッツ・カールトン沖縄 SPA」の特別なトリートメント体験オーシャンスイートにて50分のパーソナライズ・マッサージを体験できます。沖縄の自然素材を使用し、体調や好みに合わせた極上トリートメントで日常の疲れを癒やして。※宿泊希望日7日前までの予約をお願いします「かねひで喜瀬カントリークラブ」でのゴルフプレイ沖縄屈指のゴルフコース「かねひで喜瀬カントリークラブ」でのラウンドも楽しめます。また、プレイでグロスベストスコアを出した「マセラティ・エクスペリエンス」利用のお客さまは、12月に行われる「マセラティ・ゴルフカップ」へ招待されます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。「マセラティ・エクスペリエンス 2019」概要プラン内容・那覇空港からホテルまでの「マセラティ クアトロポルテ」による送迎・「マセラティ・ルーム」への宿泊(2泊3日)・滞在中期間中の「マセラティ グランカブリオ スポーツ」利用・ブッフェ形式の朝食(2人分)※1日1室の限定プランです※「マセラティ グランカブリオ スポーツ」の運転は、日本国内で有効な運転免許をお持ちの満21才以上の方のみ可能ですプラン料金2名1室:147,868円(税サ込)~販売期間2019年5月23日(木)~12月20日(金)設定期間2019年7月1日(月)~12月31日(火)別途オプション・イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」のマセラティ・ディナー・「かねひで喜瀬カントリークラブ」でゴルフ・「ザ・リッツ・カールトン スパ」のパーソナライズ・マッサージ利用
2019年05月30日ハードロック・ジャパンは、エンターテインメントを融合した新しい統合型リゾート「ハードロック・エクスペリエンス」の開発を2017年11月に発表。世界74カ国にて200以上の施設を展開するハードロック・インターナショナル。世界各地に24軒のホテル、11軒のカジノ施設を含む212のエンターテイメント施設を展開しており、現在日本には6軒のカフェが設置されている。2017年11月、日本法人であるハードロック・ジャパンは、新しい統合型リゾート「ハードロック・エクスペリエンス」の開発を発表。“音楽をDNAに”をキーワードに、子どもからシニアまで幅広い世代が楽しめる統合型リゾートを目指していく。詳細については公開されていないが、日本の文化の伝統的要素と現代的要素を尊重しつつも、ハードロックがこれまで培った経験を活かし、音楽ライブイベントからスポーツイベントまで、幅広いエンターテインメント体験を提供する予定だという。また同時期、新構想に使用されている「エクスペリエンス」というワードを組み込んだ新しいロゴも発表されている。
2017年11月17日U2通算14枚目となる新スタジオ・アルバム『ソングス・オブ・エクスペリエンス』が、2017年12月1日(金)にリリースされる。本作は、2014年にリリースされたアルバム『ソングス・オブ・イノセンス』と対になる作品として、早くからその存在が明らかにされていたアルバム。2作のタイトルは、18世紀のイギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの詩集『無垢と経験の歌(Songs of Innocence and Experience)』からインスピレーションを得ているという。また、タイトルだけではなく収録曲も詩的なものとなっている。アイルランドの詩人・小説家であり、首都ダブリンのトリニティ・カレッジ名誉教授であるブレンダン・ケネリーによる「自分死んだかのように書くのだ」というアドバイスがアルバムの主題に影響を与えており、その結果、ボノの家族や友人、ファンといった親しい人たち、そして自分自身に宛てた“手紙”の形をとった曲が収録されている。アルバムのプロデューサーは、U2のアルバムではおなじみのジャックナイフ・リー、ライアン・テダーとスティーヴ・リリーホワイトらが担当。また、ジャケット写真はアントン・コービンが手がけたのもので、被写体はイーライ・ヒューソンとショーン・エヴァンスの2人。彼らはそれぞれU2のボノとジ・エッジの子供である。【作品情報】『ソングス・オブ・エクスペリエンス』 発売日:2017年12月1日(金)価格:2,500円+税<収録曲>1. ラヴ・イズ・オール・ウィ・ハヴ・レフト2. ライツ・オブ・ホーム3. ベスト・シング4. ゲット・アウト・オブ・ユア・オウン・ウェイ5. アメリカン・ソウル6. サマー・オブ・ラヴ7. レッド・フラッグ・デイ8. ザ・ショウマン(リトル・モア・ベター)9. ザ・リトル・シングス・ザット・ギヴ・ユー・アウェイ10. ランドレディ11. ザ・ブラックアウト12. ラヴ・イズ・ビガー・ザン・エニシング・イン・イッツ・ウェイ13. 13(ゼア・イズ・ア・ライト)14. オーディナリー・ラヴ(エクストラオーディナリー・ミックス)15. ブック・オブ・ユア・ハート16. ライツ・オブ・ホーム(セント・ピーターズ・ストリング・ヴァージョン)17. ベスト・シング(U2 VS カイゴ)18. ザ・ブラックアウト(ジャックナイフ・リー・リミックス ※日本盤ボーナス・トラック
2017年11月05日東京ディズニーリゾートが実施している社会貢献活動、「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」。冬に開催予定の第11回、第12回に向け、全国に暮らす小学5年生と6年生の参加者の募集を始める。各回の募集人数は25名までで、第11回目はエンターテイメント出演者、第12回目はレストランのシェフが同プログラムを実施する予定となっている。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、ウォルト・ディズニーの歴史や、夢を持ち続けながら輝いている人(東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのこと。当日はオリエンタルランド本社に赴いて、本格的なプログラムを受ける。同社によると、過去に参加した子どもや保護者からは、「夢を持ち続けることの大切さを感じ、夢をあきらめないことを学びました」「何かをつかんだような子どもの表情が印象的でした」などの声が出ているそうで、いずれの過去回も好評のうちに終了している模様だ。子どもたちは同プログラムを通じて“夢”についていくつかの発見をして、「夢をもつことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心やからだで感じる。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の参加の費用は無料なので、チェックしてみて。■プログラム概要実施日時:第11回:2017年12月16日(土)10時~17時(予定)第12回:2018年1月27日(土)9時~16時(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生募集人数:各回25名 ※募集人数を上回った場合は抽選参加費用:無料 ※宿泊、交通費は自己負担※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年10月07日風呂用水素生成器「スパ エクスペリエンス H2」2017年8月2日、ポーラから、贅沢なバスタイムを演出する風呂用水素生成器「スパ エクスペリエンス H2」が発売される。水素水に入浴することによって、体表温度が高くなり、冷えにくくなるという。販売価格は、充電台と充電ACアダプター付きで、159,840円(税込み)。カラーは、ホワイトの1色のみ。短時間で、きめ細かい水素バブルを発生させるために、電極5層ミルフィーユ構造を採用。1分間で3億個もの水素バブルを発生させることができる。本体のサイズは、幅240×奥行140×高さ103.5mm、充電スタンドのサイズは、幅260×奥行165×高さ43mmとなっている。百貨店を除く、全国のポーラの店舗で注文を受け付ける。スパ エクスペリエンス H2の特長「スパ エクスペリエンス H2」は、発生させた水素量をキープさせるために、浴槽全体を循環させるターボリフレッシュ水素発生システムを採用。発生させた水素を長時間維持し続けることができる。ブルー、グリーン、ホワイト、ピンク、レッド、パープル、ネイビーの7色の優しい光が、泡を幻想的に照らし出し、上質なスパを思わせる、極上のバスタイムを演出する。(画像はポーラ ニュースリリースより)【参考】※ポーラ ニュースリリース
2017年08月02日ザ・リッツ・カールトン沖縄では2017年7月1日(土)から8月31日(木)までの期間中「琉球プレミアム・エクスペリエンス ~ サマー2017 ~」プランが販売されます。ザ・リッツ・カールトン沖縄での夏の滞在を、さらに記憶に残るものにとの思いから誕生した、この「琉球プレミアム・エクスペリエンス」。琉球プレミアムラウンジの利用をはじめ、レストランやスパの特典、沖縄美ら海水族館の入館券など、豊富な内容で思い出深い旅行を鮮やかに演出する特別なプロモーションです。特典は期間・室数とも限定でとなります。プレミアムカテゴリールームでの滞在と数々の特典で、“忘れられない上質な夏の体験”を堪能しましょう。ザ・リッツ・カールトン沖縄ってどんなホテル?沖縄本島のほぼ中央、名護市喜瀬の自然豊かな高台に位置する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、琉球のシンボル「首里城」の赤瓦と白い城壁、また古来より聖地とされ崇められてきた「水の湧き出る場所」をモチーフとしています。琉球での城とは、訪れる人を温かく迎え入れる場所の意味もあり、「城(グスク)」と呼ばれます。古くより礼を重んじ琉球の人々が大切にしてきたおもてなしの心「迎恩(ケイオン)」と、ザ・リッ・カールトンの伝統的なサービス精神を具現化した「城(グスク)」で、ゲストを迎えてくれます。気になる特典内容はこちら!●プレミアムラウンジ●11:00~19:00・ランチ および スイーツボックス・ライトスナックブッフェ・アルコール および ソフトドリンク無料(プラン専用メニュー)・専用カウンターにてプレミアムコンシェルジュサービス●19:00~23:00(金・土・日は翌1:00まで)・スナックプレート・アルコール および ソフトドリンク無料(プラン専用メニュー)営業時間:11:00~23:00(金・土・日は翌1:00まで)※18:00以降は満20歳以上の方のみ●レストラン●イタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」・オリジナル紅型(びんがた)アイテムプレゼント●鉄板焼レストラン「喜瀬」 ・オリジナル“やちむん箸置き”プレゼント●オールデイダイニング「グスク」 ・オリジナル「ミニボトル泡盛」プレゼント●プライベートビーチスペース●アルコール および ソフトドリンク無料(プラン専用メニュー)●ホテルとビーチ間の送迎無料※プライベートビーチスペースは9:00~17:00までの営業となります。●アクティビティ●ヨガレッスン無料/毎朝7:00開催(前日17時までの予約が必要)●「おきなわ美ら海水族館」入館チケット●ブティック●一部商品を除き10%割引※ 特典は予告なく変更となる場合があります。ご利用時にお確かめください。嬉しい特典がもりだくさんですね!この夏は、リッツカールトン沖縄でラグジュアリーな時間を過ごしましょう!イベント詳細「琉球プレミアム・エクスペリエンス ~ サマー2017 ~」販売期間:2017年8月31日(木)まで設定期間:2017年7月1日(土)~ 2017年8月31日(木)※特典は9月1日(金)の正午まで利用可能対象客室:専用宿泊プランより予約した以下の客室が対象となります。・ベイデラックスルーム(豊かな眺望が魅力の高層階に位置する客室)・プレミアデラックスルーム(58㎡のゆったりとした空間を持つ客室)・カバナルーム(屋外プールに面し、プライベートジェットバスを備えた客室)・プレジデンシャルスイート(100㎡の広大なテラスにジェットバスも完備した客室)・ザ・リッツ・カールトンスイート(沖縄唯一、270度の眺望を誇る贅沢な客室)※プレジデンシャルスイート、ザ・リッツ・カールトン スイートは電話のみのご予約となります。料金:ベイデラックスルーム67,000円よりプレミアデラックスルーム75,000円よりカバナルーム88,000円より※ プレジデンシャルスイート、ザ・リッツ・カールトンスイートの料金はお問い合わせください。※ 料金は2名1室ご利用時のご1泊料金(ご朝食付き、税金・サービス料別)となります。宿泊予約・お問い合わせ先(電話):0980 -43-5800公式HP:
2017年05月08日東京ディズニーリゾートでは、社会貢献活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、全国に暮らす小学5年生と6年生の参加者を募集する。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、ウォルト・ディズニーの歴史や、夢を持ち続けながら輝いている人々(東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのことだ。同プログラムでは1日の最初に、スケジュール全体の流れを親子で共有(保護者1名同席)したのち、子どもたちだけの参加で「多くの人々にハピネスを提供したい」という夢を追い続けたウォルト・ディズニーの歴史を通して“夢”について考えたり、エンターテイメント出演者との対話や体験などを通じて、「夢を持つことのすばらしさ」や「夢を持ち続けることの大切さ」を体感する。まとめとして最後に、1日をふり返っての感想などを親子で共有するという流れだ。今回は、東京ディズニーシーで活躍するエンターテイメント出演者がプログラムを実施するそうで、第一線で活躍中の出演者との触れ合いが実現する。子どもたちが同プログラムを通じて“夢”についてさまざまな発見をして、「夢をもつことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心やからだで感じる「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」。実施の日時は、5月27日(土)10時~16時30分。■プログラム概要実施日時:2017年5月27日(土)10時~16時30分(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生(学年は2017年5月時点)募集人数:25名 ※募集人数を上回った場合は、抽選とさせていただきます参加費用:無料 ※ご宿泊、交通費は自己負担となります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年04月01日結婚祝いには2人で楽しめる「オーベルジュチケット」、母の日にはエステチケット──。ソウ・エクスペリエンスはシーンに合わせて、大切な人にちょっと“贅沢”で“非日常”な体験を楽しんでもらう「体験型ギフト」を企画・販売しています。同社で2年前に始めた子連れ出勤制度は、子連れで働く社員だけでなく、会社や子どもがいない社員にとっても貴重な体験をもたらしてくれました。社外にも積極的に「子連れ出勤プロジェクト」を発信している同社の取り組みについて、西村琢代表取締役にお話しをうかがいました。「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会自然に始まった子連れ出勤プロジェクト西村さん:子連れ出勤制度は必要に迫られて、自然な流れで始まりました。制度化するきっかけは、約2年前に社員の1人が産休に入ったこと。当時の社員は10人程度。1人抜けてしまうのは会社にとって影響が大きかったんです。そこで、「会社に子どもを連れてきていいので働いてほしい』とお願いしました。本人も快諾してくれて、子どもを連れて出勤してくれることになりました。それまでも自分も含めて、たまに子どもを連れてくる社員がいたので、子連れ出勤が特別という感覚はなかったんです。新たに人員を確保する手間が省け、本人もブランクなく仕事を続けることができました。この経験で子連れ出勤が会社にとっても社員にとっても大きなメリットになると気づけたんです。子連れ出勤が日常化したことで、オフィス環境も徐々に子どもがいることを意識した仕様に変化していきました。現在のオフィスは、奥のスペースが土足厳禁になっていて、仕事をしている親のそばで子どもが裸足で遊べるようになっています。また、テーブルの角を養生するなどして、子どもがケガをしないような配慮もしています。でも、土足厳禁のスペースをつくる以外は特別なことはしていません。ベビーシッターもいないし、子どもが遊ぶおもちゃは親が持参しています。西村琢代表取締役人材不足も職場復帰の壁も解消ちょうど待機児童問題が話題になっていたので、働きたくても働けない女性がたくさんいるんじゃないかなと思いました。フェスブックなどで『子連れで働きませんか』と呼びかけてみたら、すぐに希望者が集まったんです。この時点では、子連れ社員が増えることでどのような問題が起こるのか未知数。でも、とりあえず2ヶ月くらい試しにやってみて、ダメだったらやめてもいいと思っていました。結果的には、色々な課題がでてきましたがどれも解決できるものばかり。子どもの年齢や相性によっては喧嘩をしてしまう。だったらシフトを組んだほうがいい。1歳くらいまでは意外と手がかからないからずっと見ていなくても大丈夫など。さらに子連れ出勤をしやすい環境が整っていったんです。産休をフルに取っても問題ありません。もちろん、会社としては復帰が早ければコストも抑えられますが、働く側もブランクが長くなると復職への壁が高く感じるようで、なるべく早く復帰したいという社員もいます。オフィスの奥側は土足スペース。一角には玩具が集まり、「挨拶をしよう」など子どもたちに向けたルールが張り出されていました。子どもが職場にいることで、子どもがいない社員の意識が変化子どもがいない人にとっては子どもって未知の生き物ですよね。基本的に自分の子どもは親が面倒をみていますが、他の社員が相手をしてサポートすることもあります。そうやって日常的に子どもに触れ合っていると、育児をしたことがなくても子どもってこういうものだっていうことが分かってくるんです。例えば、0歳児はお腹が空いたとき以外は、抱っこするか寝かしておけば大丈夫なので意外と楽だなとか。2歳くらいになると少し自己主張がでてきて大変な時期もあるけど、3歳になると1人で遊べるようになる。そういった子どもの成長過程をそばで見て、それほど仕事の邪魔にもならないということが分かると自然に『子どもっていいな』って思うようになるみたいです。他の社員の子どもに対する意識が良い方向に変化したことは大きなメリットでした。排除せず、受け入れる環境をつくることも会社のミッション子連れ出勤が待機児童問題の解決手段の1つになれば、会社にとっては人材を失うリスクを避けることができます。働きたいのに働けないという辛い思いを抱える人を1人でも減らすためにも、こういう選択肢が増えてほしいです。実は子連れ出勤は雇用以外にもメリットがありました。子連れ出勤社員の「こんなのがあったらいいな」という声を反映させて出産祝いの体験ギフトが生まれました。弊社ではモノのギフトは基本的に扱いませんが、知育や育児も体験の一部として知育玩具の取り扱いも始めました。出産祝いはプレゼントがかぶりやすいのですが、贈られたかたが自分で選べるのでとても喜んでいただけているようです。子連れ出勤のおかげで、出産祝いに最適な体験ギフトが生まれました。「1人でも多くの人に、より楽しい経験をお届けする」ことをミッションにしている会社がギスギスしていたらおかしい。本人が結果をだせるのであれば細かいことにはこだわらず寛容でありたいと思います。子どもに限らず、国や人種が違っても、最初から排除せずに受け入れることが必要な時代になってくると思います。会社にとって子どもは非日常な存在ですが、毎日いると慣れるし、業務に支障がでることはほとんどありません。子どもが床に寝っ転がるなら土足厳禁スペースを作ればいいし、課題に対する解決案を実践すればいいんです。何より子どもがいるとなごむので職場の雰囲気も良くなるんです。子どもたちと大人が自然に溶け込むオフィスライター所感:働く女性が悩むのは、職場を休むことで発生するブランク。ソウ・エクスペリエンスの中には育児制度がないために転職、子連れで出勤をしている女性社員もいらっしゃいました。育児休暇制度もあるそうですが、出産後3ヶ月で職場復帰をする女性社員もいるそうです。特別な設備がなくてもちょっとした工夫で子連れ出勤が実現できることも意外でしたが、子どもを抱っこしながらパソコンに向かっている女性社員、オフィスの中で楽しそうに遊んでいる子どもたちが自然にオフィスに溶け込んでいることが印象的でした。同社では月に一度、子連れ出勤オフィス見学会を開催して、子連れ出勤制度を広める活動をしているそうですが、子連れ出勤が常識になることで、子どもが小さい時期に親が働くことに対する偏見もなくなることを願っています。ソウ・エクスペリエンス株式会社SOW EXPERIENCE BLOG「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会ライター:柏木 真由子
2016年08月08日東京ディズニーリゾートでは社会貢献活動の「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」において、日本国内に在住する小学5年生と6年生の参加者の募集をスタートした。この「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」とは、夢を持ち続けながら輝いている人(=東京ディズニーリゾートのキャスト)との交流や体験を通して、楽しみながら夢について考える、“未来をひらく子どもたちを応援する”プログラムのこと。3回目の開催となる今回は、エンターテイメント出演者による特別なプログラムを実施するという。「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の実施内容は、キッズだけが参加する「多くの人々にハピネスを提供したい」という夢を追い続けたウォルト・ディズニーの歴史を通して“夢”について考える「夢に向かって」や、エンターテイメント出演者との対話や体験などを通じて、「夢を持つことのすばらしさ」「夢を持ち続けることの大切さ」を体感する「夢体験」など。最後は1日を振り返って感想を親子で共有する時間も設ける。◆プログラム概要実施日時:5月28日(土)11時~17時30分(予定)実施場所:株式会社オリエンタルランド本社(千葉県浦安市舞浜1-1)対象:全国にお住まいの小学5年生および6年生 ※学年は、2016年5月時点での学年募集人数:25名 ※募集人数を上回った場合は、抽選とさせていただきます参加費用:無料 ※ご宿泊、交通費は自己負担となります◆応募方法ホームページから所定の応募用紙を印刷、必要事項をご記入の上、郵送。※募集要項等詳細は、ホームページを参照のこと◆応募締切4月21日(木)当日必着 ※応募受付は郵送のみ◆当選のお知らせ当選者には、5月2日(月)までに保護者の方を通じて連絡※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年03月28日米Googleが同社製品のデザインや利用体験を、スター・ウォーズをテーマにしたものに変える「スター・ウォーズ エクスペリエンス」を開始した。2つのエクスペリエンスが用意されており、ユーザーは「ライトサイド」か「ダークサイド」を選択する。12月18日にスター・ウォーズ シリーズの最新作「スターウォーズ/フォースの覚醒(原題:Star Wars: The Force Awakens)」が公開されるのに合わせて、GoogleはLucasfilm/Disneyと協力してスター・ウォーズ エクスペリエンスを作り上げた。Googleエクスペリエンスをスター・ウォーズ エクスペリエンスに変更するには、google.com/starwarsにアクセスし、ライトサイドまたはダークサイドを選択する。しばらくすると、ユーザーのGoogleアプリが選択したサイドのスター・ウォーズ エクスペリエンスに変わる。対象となるGoogle製品は、Google検索、Google Now、Gmail、Inbox、Googleカレンダー、Googleマップ、Google翻訳、Chrome、Waze、YouTube、Android Wear、Chromecastなど。Androidデバイス、iOSデバイス、パソコン(Windows、Mac、Chromebook)などで利用できるが、Chrome、Gmail、YouTubeはパソコン版のみになる。スター・ウォーズ エクスペリエンスに変更しても、スター・ウォーズ関連の情報提供(例: カレンダーへの関連イベント追加)を除いて、ユーザーが利用しているサービスの機能には影響しない。エクスペリエンスを変更したい場合は、スター・ウォーズ エクスペリエンスのページから元のGoogleエクスペリエンスに戻したり、違うサイドに変更できる。スター・ウォーズ エクスペリエンスの提供期間は来年1月末まで、2016年2月1日には元のGoogleエクスペリエンスに戻る。
2015年11月24日ダッソー・システムズはこのほど、2015年5月1日から10月31日まで開催される2015年ミラノ国際博覧会(ミラノ万博)に向けて、同社の3Dエクスペリエンス・プラットフォームを基にする「オンライン3Dエクスペリエンス」を開発中であると発表した。「オンライン3Dエクスペリエンス」は100万m2の万博会場をオンライン空間上にバーチャル・モデル化する取り組み。利用者は、モデル化された会場内の建物を自由に散策することができる。インタラクティブ3D機能、360度のビュー、サウンド効果などによって、万博を躍動的に表現し、来場者に有益な情報提供を行うことで万博を盛り上げる狙いだ。また、ミラノ万博のテーマは「地球に食料を、生命にエネルギーを」となっており、「オンライン3Dエクスペリエンス」によって食糧資源に対しグローバルな意識向上も図っていくという。
2014年12月17日