エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)による世界の11都市をモチーフにした限定スニーカー「Sneakers of World」の第二弾が、10月4日から10日まで伊勢丹新宿店本館2階シューズコーナーに登場する。世界の各都市からインスピレーションを得て、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開される同モデル。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍され、ヴィヴィッドカラーのゴムバンドがあしらわれている。第一弾でミラノやフィレンツェ、ロンドン、ニューヨークのモデルを発表し瞬く間にベストセラーとなった第二弾では、パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルを表現したスニーカーを展開する。なお、価格はいずれも6万4,000円で、10月4日から開催される同ポップアップを皮切りに、11日より全国のエミリオ・プッチブティックで取り扱われる他、公式オンラインブティック(でも限定販売される。
2017年09月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、限定スニーカー コレクション「Sneakers of the World」の第2弾を発売。2017年10月11日(水)より全国のエミリオ・プッチブティックで販売がスタートする。「Sneakers of the World」は、世界の11都市をモチーフにデザインされたスニーカーコレクション。第1弾のミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市に引き続き、新たに第2弾ではパリ、ローマ、モスクワ、モスクワ、ドバイ、香港、ソウルの7都市が展開される。スニーカーのアッパーや踵部分に交差するように配されたゴムバンドは、各都市のイメージに合わせたヴィヴィッド・カラーを採用。「パリ」はピンクやブルーなど、灰色みがかった淡いトーンを組み合わせパリらしいシックなイメージに。「マイアミ」のスカイブルーやイエローのエネルギッシュなカラーリングは、太陽が照りつける陽気な空気を感じさせる。個性的なカラーリングや履き口にあしらわれたレザー素材のミニフリルで、スポーティなスニーカーをモードに昇華した。また、全国での発売に先行して、本コレクションにフォーカスした限定イベントを新宿伊勢丹にて10月4日(水)から開催する。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ「Sneakers of the World」第2弾発売日:2017年10月11日(水)販売店舗:全国のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティック(一部取り扱いのない店舗あり)価格:パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウル 各64,000円+税■限定イベントオープン期間:10月4日(水)〜10日(火)場所:新宿伊勢丹 2階シューズコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)のスニーカーシリーズに、ジェムをあしらった新作モデル「CITY GEM」が登場。2017年10月11日(水)より発売される。エミリオ・プッチのスニーカーは、大胆なカラーコンビネーションと、ソールとアッパーの独特なフォルムが印象的だ。新モデル「CITY GEM」は、ピンクをメインカラーとしたアッパーの中央に、輝くジェムをあしらったデザインで、デコラティブな足元をつくるのにぴったりのシューズに仕上がっている。つま先部分は柔らかなカーフレザー、アッパーは幾何学模様をプリントしたゴム素材。甲には白いバンドが配されており、全体をまとめるアクセントとなっている。また、足首にフリルがあしらわれたスニーカー「CITY UP」と「CITY ONE」にも、カーキ×オレンジ×ピンクや、ブラック×ブルーといった、意外性たっぷりの秋冬の新色が登場する。【詳細】CITY GEM発売日:2017年10月11日(水)価格:115,000円+税取扱店舗: 全国のエミリオ・プッチブティック ※一部取扱いのない店舗あり【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年08月21日エミリオ・プッチが、2017秋冬コレクションのキャンペーンビジュアルを公開。好奇心あふれる架空のトラベラーとして、モデルのJoséphine Le Tutour(ジョゼフィーヌ・ルチュトゥール)が知覚を刺激する鮮やかなデコレーションとトロンプ・ルイユのセットの中に登場。クリエイティブ集団 Al Denteによるアートディレクションのもと、大胆なアートワークで知られるCharlie Engmanによって撮影されたこのキャンペーンでは、エミリオ・プッチのコレクションアイテムとともにジョセフィーヌのナチュラルな優美さと、飾り気のない雰囲気を表現。彼女のカラフルな空想とセルフィーの世界観が、エミリオ・プッチの秋冬コレクションに活気を与えてくれている。これは常に旅をアートとして捉えてきたエミリオ・プッチの伝統へのオマージュなのだ。表現の相互作用とモデルが醸し出す自然なフェミニティによってイメージが高まり、このキャンペーンはリアリズムとイマジネーションの対話を表すものとなっている。
2017年07月10日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、限定スニーカー「Sneakers of the World」の第1弾が2017年6月25日(日)より発売される。「Sneakers of the World」では世界の11都市をモチーフにスニーカーをデザイン。第1弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルが発売される。シューズには、世界の各都市からインスパイアされた配色が施されると共に、かかと部分にその都市の名前を刺繍。各モデルで統一された、ホワイトのソール、ボディーにあしらわれたビビットな色使いのゴムバンドとつま先には、ブランドが考える各都市のイメージを色濃く反映。さらに、履き口のミニフリルが独創的な雰囲気を演出する、ファッショナブルなルックスに仕上げた。今回登場する4都市以外のモデルは、9月から10月の発売が予定されている。【詳細】「Sneakers of the World」ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークモデル販売期間:2017年6月25日(日)~ (在庫がなくなり次第、販売終了)※パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルモデルは9月から10月の発売を予定。価格:各64,000円+税販売店舗:エミリオ・プッチ各店舗【問い合わせ先】TEL:03-5410-8992
2017年06月23日エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)から、世界の11都市をモチーフに取り揃える限定スニーカー「Sneakers of the World」が発売開始。世界の各都市からインスピレーションを得た、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、6/25(日)発売の第一弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルがラインナップされている。ミラノのダイナミックさやマイアミのトロピカルな雰囲気、ソウルの輝きなどを表した、世界の各都市からインスピレーションを得たエクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、その他にもフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドン、ドバイ、モスクワ、香港、ニューヨ―クがラインナップされている。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍されており、ヴィヴィッド・カラーのゴムバンドをあしらったブランドのスニーカーは、ユニークでファッショナブルなデザインになっている。PARISPARISMILANOSEOULHONG KONGNEW YORKSneakers of the World モデルのスニーカーは日本のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティックで限定販売(在庫がなくなり次第、販売を終了)。日本販売スケジュール・6/12(月) 公式オンラインブティックにて販売開始・6/25(日) 4都市モデル(ミラノ/フィレンツェ/ロンドン/ニューヨーク)発売・9月-10月(予定) 上記4都市モデル以外が発売(展開予定都市:パリ/ローマ/モスクワ/マイアミ/ドバイ/香港/ソウル)
2017年06月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、夏限定コンセプトショップ「ビキニ・バー(BIKINI BAR)」が東京&大阪に登場する。「ビキニ・バー」は、過去のアーカイブから復刻したスペシャルなデザインを含む19種類の代表的な柄のビキニを販売する夏にぴったりのコンセプトショップ。デザイナーのエミリオ・プッチが愛したマーメイドシルエットと、神話をモチーフにしたアイコンもキャラクターとして初登場している。ブルーやピンクを基調としたマルチカラーのビキニを展開。ホルターネックタイプからバンドゥタイプのものまで用意しており、今年の夏に活躍するビキニが見つかるはず。特設コーナーは、2017年6月14日(水)から27日(火)まで三越伊勢丹新宿店、7月10日(月)から18日(火)まで阪急うめだ店、7月19日(水)から8月1日(火)まで西武池袋店1階でオープンする。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】エミリオ・プッチ ビキニ・バー価格:Photo Garallyを参照。<三越伊勢丹新宿店3階 ステージ#3>期間:2017年6月14日(水)〜27日(火)TEL:03-3351-1112<阪急うめだ店3階 コトコトステージ>期間:7月10日(月)〜18日(火)TEL:06-6313-7358<西武池袋店1階 イベントスペース>期間:7月19日(水)〜8月1日(火)TEL:03-3981-0111【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年05月29日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が「スカーフ カフタン イベント」を阪急うめだ本店にて開催。期間は、2017年4月12日(水)から25日(火)まで。本イベントでは、メゾンを象徴するアイテムである”シルクスカーフ”を2枚合わせて、カフタンにアレンジオーダーできる。シルクの滑らかな生地をドレスのように纏えば、バケーションにもぴったりな上品でリラックス感のある1枚に。ブランド独自のセンスが表現された鮮やかな色彩とアーティスティックな絵柄のカフタンは、日差しがきらきらと輝く暑い夏に美しく映えることだろう。スカーフは、今回発売する限定スカーフコレクション「Cities of the World」のモスクワエディションを始め、定番から新作まで、すべての90cm×90cmと70cm×70cmサイズの中から選ぶことができる。数ある美しい柄の中から自分の好みの1着を見つければ、夏が待ち遠しくなること間違いなしだ。【詳細】スカーフ カフタン イベント開催期間:2017年4月12日(水)~25日(火)会場:阪急うめだ本店 5階 イベントスペース住所:大阪府北区角田町8-7価格:90cm×90cm 92,000円+税、70cm×70cm 64,000円+税※前後のスカーフは同一のアイテム(サイズ/プリント)。※縫製から受け渡しまで約10日前後。■Cities of the World カフタンイメージ モスクワエディションスカーフ価格:45,000円+税 ※但しカフタンの場合は92,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年04月11日2月23日、エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)がミラノで2017-18年秋冬コレクションを発表した。マッシモ・ジョルジェッティがクリエイティブ・ディレクターに就任してから4シーズン目。影を薄めていたプリント柄も今季は多く見られ、さらにデイウエアからイヴニングウエア、ジェットセッターへ向けたトラベルラインまで、様々なシチュエーションをエミリオ・プッチらしく提案した。序盤はアップルグリーンやブライドオレンジ、ピーチピンクといったジューシーな色彩で染まった。歩くたびに自由に踊る長いフリンジを施したドレスやトップスで軽快な印象だ。アシンメントリーのカッティングやワンショルダーを取り入れるなどシルエットも様々。ジャージー素材のフレアパンツ、ストーンや総スパンコールで煌びやかな装飾を取り入れ、エキセントリックな70年代のムードが漂う。初登場となるジーンズは、ポップカラーのステッチを施したシンプルなストレートタイプで、新鮮な風を吹き込んだ。マッシモのオリジナルであるペイズリー柄はプリントだけでなく、ジャージー素材のパンツ、ジャガード織りのアウター、フットウエアなどで登場。一枚の大判スカーフと単色ロングドレスを半々で合体させたドレスのパターン構成や、プリント柄の曲線に沿ってスパンコールを張り合わせたドレスは難易度が非常に高く、ブランドが歴史とともに培った職人技が感じられた。フィナーレに向けて、アーカイブのプリントでトラベルラインが登場。PVC素材のレインコートや、ウィークエンドバッグ、トロリーバッグといった旅の必需品は、エミリオ・プッチ流に華やかに彩る。スキーウエアから始まったというブランドのスポーツテイストや旅といったテーマを礎に、若々しいモダンなマッシモのアイディアがミックスされていた。どんな1日もエミリオ・プッチと過ごすことができる、多様なライフスタイルを持つ現代女性のためのコレクションとなった。
2017年03月15日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2017-18年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。スポーツテイストを基軸にこれまでクリエーションを進めてきた、マッシモ・ジョルジェッティが、今シーズン新境地に挑む。イブニングウェア、デニムを筆頭としたデイウェア、さらにジェットセッターを対象に、トロリー・ウィークエンドバッグを揃えたトラベルラインまで幅を広げ、1日の様々なシチュエーションをエミリオ・プッチらしく解釈する。そんな新しいアプローチを支えるのは、アップルグリーンやブライトオレンジといったポップな色彩と、落ち着きのあるピーチピンク、チョコレートの4色である。シーズンフレーバーが香る、華やかな世界にアイデンティティであるペイズリー柄と、昨シーズンから続くストレッチの効いたジャージ素材を融合させる。シルエットはアシンメトリーなカッティングとボリュームで大胆に遊んだ。ロングドレスは、身幅と同じくらいの横幅のアームを取り付けたり、ワンショルダーデザインにしたり。新登場となるデニムも、ポップカラーでステッチを施し、同色のフリンジをサイドにあしらって動きをつけた。70’sのエッセンスも取り込み、パンツはフレアに。ストーンやスパンコールなど煌びやかな装飾も取り込んだセットアップスタイルは、エキセントリックな要素が差し込まれている。一部アーカイブもあるが、ほぼほぼ全てのペイズリー柄はマッシモのオリジナルである。プリントだけでなく、ジャカードで表現したものも存在し、厚手のコートなどになって登場している。また、「ニューアニマルプリント」と名の付いたアニマルパターンにも初挑戦。オレンジ×ブラック、ホワイト×ブラックといったゼブラを想起させる大胆な色柄が、鮮烈なデビューを迎えている。
2017年02月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が2017年秋冬コレクションを日本時間の2017年2月23日(木)23:00より、イタリア・ミラノで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでも生中継する。先シーズンの2017年春夏コレクションでは、ジャージ素材を駆使し、Iラインドレスやロンパース、繊細なチュールを重ねたようなどレスなどを創り上げた。そんなエレガントなドレスルックに、ビーチを想起させるスイムウェアやブルマなども提案。イエローやオレンジ、パープルといったエネルギッシュな色合いが特徴であった。【詳細】エミリオ・プッチ 2017年秋冬コレクション配信時間:日本時間 2017年2月23日(木)23:00※現地時間:2017年2月23日(木)15:00
2017年02月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、初のiPhoneケースが誕生。2016年12月12日(月)よりエミリオ・プッチ全店舗にて発売予定だ。2017年春夏コレクションとリンクする、華やかなカラーリングが特徴。ポップに描かれたブランド名「PUCCI」の周りを色とりどりのドットが囲んでいる。カラーは、ブラック・ピンク・ブルーの3色を用意。東京・表参道にオープンする期間限定ストアでは、発売に先駆けていち早く展開。国内最大級のファッションセール・サイト「ギルト(GILT)」とエミリオ・プッチがコラボレートして生まれた本ストアでは、2017年リゾートコレクションもいち早く手に入れることが可能だ。さらに、限定20個のみの展開となる“PUCCI DISCO for JAPAN”タグ付き「PUCCI DISCO バッグ」も発売。“PUCCI”の文字がまるでイルミネーションのようにキラキラ輝くICONIQなアイテムだ。【アイテム詳細】■エミリオ・プッチiPhoneケース 9,000円+税<iPhone7対応>発売日:2016年12月12日(月)カラー:ブラック、ピンク、ブルー■エミリオ・プッチ 期間限定ストア期間:2016年12月7日(水)〜12日(月)住所:東京都港区南青山5-1-25 ZERO BASE 表参道 1F–3F営業時間:11:00〜20:00【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2016年12月08日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が12月7日から12日まで、国内最大級のファッションセールサイト「ギルト(GILT)」とのコラボレーションによるポップアップストアを東京・表参道のZERO BASE 表参道にオープンする。同ポップアップストアでは、エミリオ・プッチの17年プレスプリングコレクションのアイテムや、ブランド初登場となるiPhoneケースなどを展開。さらに、スペシャルバッグ「PUCCI DISCO」(22万1,000円)も発売する。大胆にデザインされた「PUCCI」の文字がまるでイルミネーションのようにキラキラと輝く同バッグは、限定20個のみの「PUCCI DISCO for JAPAN」のタグが付いたスペシャル版で世界に先駆けて販売される。
2016年12月01日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2017年春夏コレクションが、ミラノ・ファッション・ウィークで発表された。「ジャージ:軽くて伸縮性があり、シワにならない。」私たちの身近な存在である、このファブリックが今シーズンの主役である。エミリオ・プッチとジャージの繋がりは古く、エミリオ自身が生み出したのでは…という一説もあるほど。あのマリリン・モンローが好んで着用していたのも、エミリオ・プッチのジャージドレスだ。ワントーンのIラインドレスとロンパースで幕を開けたショー。一見シフォンのように見えるものも、チュールを重ねたように見えるものも、全てジャージで出来ている。ソックスを合わせたようなシューズもジャージ製だ。細かく編み込まれた生地は、しっとりとしていて肌に寄り添うように柔らかい。薄手で細かく編まれたものは、肌色を映し出すほど透明感を持ち、レイヤードスタイルに最適だ。ランウェイでは、エレガントなドレスルックに、ビーチを想起させるスイムウェアやロンパース、ブルマが合わせられている。また、クリエイティブ・ディレクターのマッシモ・ジョルジェッティの興味は、アーカイブプリントにまで及んだ。ショーが進むにつれて登場する模様は、全て60年代のアーカイブへのオマージュだ。かつて時代の女神たちを彩ってきたであろう「Bersaglio」と「Labirinto」の2つのパターンは、イエローやオレンジ、パープルといったエネルギッシュな色合いで現代に蘇っている。一つの色柄で統一されてコーディネートされているため、気付きにくいが、一つひとつのピースに個性をもたらすように、加工や装飾でアレンジが加えられている。ノット(結び目)で左右不均衡にさせたり、ツヤを持たせたコーティングをしたり、スパンコールを並べたりして。また、マッシモが連続してアナウンスしていてビックサイズは、少し控えめな形へと変化。シャツ型のたっぷりとした身幅のコートもウエストマークして華奢にみせ、手首を覆うほどのロングスリーブもきゅきゅっと手元でまとめて身を隠している。プレコレクションから続き、顔を覆うほどのハットが登場しているのも興味深い。
2016年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、ミラノで開催する17SSウィメンズコレクションショーの模様をライブストリーミング配信する。9月22日22時(現地時間22日15時)より。ストリーミング動画URL: (
2016年09月22日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が6月22日から28日まで、伊勢丹新宿店本館3階のインターナショナルデザイナーズイーストにてポップアップストアをオープンする。同ポップアップストアでは、今年5月にオープンしたイタリア・カプリ島の新しいブティックの誕生を記念したカプセルコレクション「カプリ」を先行販売する。「カプリ」には、1954年にカプリにある有名なpiazza(=広場)を手書きで描いた“ピアツェッタ ディ カプリ(Piazzetta di Capri)”のデザインが採用されている。アイテムのラインアップはTシャツ(5万9,000円)、スイムウエア(5万9,000円)、バッグ(9万3,000円)に加え、先日発売された都市をモチーフにした「Cities of the world」シリーズ第3弾のスカーフから先行カラー(4万5,000円)も登場する。
2016年06月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、2016年6月22日(水)から28日(火)までの期間、伊勢丹新宿店に期間限定ストアをオープン。店内では、2016年5月のイタリア・カプリ島の新しいブティックのオープンを記念したカプセルコレクション“カプリ”を先行販売する。ラインナップは、ビーチウェアやアクセサリーなど。島にある有名な広場を手書きで描いたデザイン“ピアツェッタ ディ カプリ(Piazzetta di Capri)”を大胆にあしらったポップな仕上がりとなっている。また、都市をモチーフにしたスカーフコレクション”Cities of the world”の第3弾シリーズのスカーフも販売。一部カラーは伊勢丹新宿先行発売となる。【概要】エミリオ・プッチ 期間限定ストア期間:2016年6月22日(水)〜28日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズイースト住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開アイテム(一例):・スカーフ 45,000円+税・Tシャツ 59,000円+税・スイムウェア 59,000円+税・バッグ 93,000円+税※すべて伊勢丹新宿先行発売。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2016年06月18日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が17SSリゾートコレクションを発表した。コレクションのキーワードは、“レジャー”、“アスレジャー”、“上品なエフォートレス”。陽気で気楽に、美しい場所でのラグジュアリーなひと時を過ごすムードを表現した。アイテムは、マリーノ・マリーニ美術館でのある一日をイメージしたストローハットやクローシェ編みのバッグ、ローリーホテルのプールサイドでの午後にぴったりなブラトップ、アシンメトリーなフルスイングスカートなどを展開。エミリオ・プッチとして欠かすことのできないジャージー素材を使ったスイムウエアや、ブランドロゴがはっきりとあしらわれたトートバッグなども登場する。メゾンを象徴するプッチプリントには、新たにマイアミのローリーホテルから着想を得た“スイミングプールモチーフ”が誕生。カラーはスカイブルー、アイリスブルー、オプティックホワイト、グラスグリーン、 タンジェリン、シクラメン、グラフィックブラックなどが採用された。
2016年06月13日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スカーフコレクション「Cities of the World」の第3弾が登場。2016年6月1日(水)より発売される。海を連想させるような夏らしいヨーロッパの都市、サントロペとポルトフィーノ、カプリを描いたスカーフが新たにラインナップ。今まで発表されたロンドンや東京、パリなど9都市に加え、これらの都市が1950年代の誕生以来愛されてきたアーカイブのプリントで描かれた。サントロペは、有名な海辺の街の洗練されたリラックスしたムードが、流れるようなラインと大胆な色使いが特徴。ストライプ模様のパラソルが、スカーフを囲うように自由に描かれ、港には灯台と同じぐらい高さのあるヨットのマストが並ぶ。立地が良いだけではなく、魅力のある街として人々を惹きつける港である事を思い起こさせるモチーフのポルトフィーノ。中心には海から眺めた賑わう街の様子、周りにはヨットとエキゾチックで神秘的な海の生き物が描かれ、トーンが統一されたデザインとなっている。1951年に、エミリオ・プッチが最初のブティックをオープンした海辺の街であるカプリ。”世界の小さな劇場”とも呼ばれる人々で賑わう広場を中心に、サント・ステファノ教会や時計台を上空から眺めた様子が描かれている。この美しい島の愉快なムードを表すように、カラフルな色の楽譜がスカーフの縁を彩っている。どのスカーフも、その街にフィットした2色展開。特別にデザインされた、鮮やかな色のギフトボックスにラッピングされる。その街に足を運びたくなるようなアイテムをぜひ手に取ってみては。【詳細】スカーフコレクション「Cities of the World」第3弾発売日:2016年6月1日(水)※カプリのホワイトのみ6月22日から行われる、伊勢丹新宿本店での期間限定ストアより先行発売予定。販売店舗:全世界のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインフラグシップショップ価格:45,000円+税
2016年05月28日クリエイティブ・ディレクター、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)によるエミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、2月25日23時(現地時間25日15時)よりミラノで16-17AWコレクションを発表した。スポーツへの情熱、速さ、ダイナミズムをキーワードにした今シーズンは、都会的なスピード感のあるジオメトリックプリントや、写真家スリム・アーロンズが写し出す当時のジェットセットスタイルが代表的ルックに現れている。
2016年03月31日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、ミラノで開催する16-17AWウィメンズコレクションショーの模様をライブストリーミング配信する。2月25日23時(現地時間25日15時)より。ストリーミング動画URL: (
2016年02月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が2016春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。フィレンツェの郊外にある丘に佇むルネサンス期の華麗な宮殿、ヴィラ ガンベライア(Vila Gamberaia)の壮大な庭園にて撮影された同広告キャンペーン。モデルには、オデット・パヴロヴァ(Odette Pavlova)とカドリ・ヴァエルサル(Kadri Vahersalu)を起用。ふたりはビジュアルの中で、都会的な背景からインスパイアされた斬新かつユニークなレイヤードスタイルを身に纏った。撮影は、インディペンデントマガジン『セルフ サービス(Self Service)』の創立者であるエズラ・ペトロニオ(Ezra Petronio)が担当。スタイリングはマッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)が、ヘアメイクはアッキ(Akki)が、メイクアップはカリム・ラマン(Karim Rahman)が手掛けた。動画引用元:(エミリオ・プッチオフィシャルYouTube:
2016年02月07日マッシモ・ジョルジェッティによるエミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、2016年プレフォールコレクションを発表した。
2016年01月19日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、15年4月に就任したクリエイティブ・ディレクター、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)によるカプセルコレクション「THE PILOT EPISODE」を、エミリオ プッチ 銀座店、伊勢丹新宿店、阪急梅田店、心斎橋大丸店の4店舗にて限定先行販売する。現在、伊勢丹新宿本館3階のセンターパーク/ザ・ステージ#3では、ポップアップショップがオープンしている。期間は8日まで。新生エミリオ・プッチが本格始動する16SSコレクションに先駆けて発表された同コレクションからは、アーカイブプリントや、遊び心を感じるコミック調の新作プリント「Tourists in Florence」、フィレンツェのモチーフであるユリの紋章と組み合わせた新作ロゴなどをリズミカルにパターン化したアイテムなどが登場。イタリアブランドならではの気楽さを感じさせるコレクションに仕上がった。
2015年12月04日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が10月12日、ブランド初となるスケートボードコレクションを発売。コレクションのローンチと同時に、オンラインデジタルムービーチャンネル「NOWNESS」とのコラボレーションによるショートフィルムを公開した。同スケートボードコレクションは、スイスにあるアートデザイン大学ECAL(University of Art and Design, Lausanne)の学生との共同プロジェクトによって製作されたもの。学生たちはブランドのアーカイブプリントを研究し、エミリオ・プッチらしさを再解釈。“Dolce Vita”と名付けられたプリントには、イタリアを象徴するようなパスタやアイスクリームなどのモチーフが用いられている。同コレクションは複雑なトリックであるオーリー、エアー、フリップ、スライド、グラインド、マニュアルといったスケートボーディングを可能にする、ストリートやスケートパークでの使用に適した「Street Shape」と、アスファルトや石、コンクリートでの走行に適した「Crusier Shpae」の2モデルで展開される。また、コレクションに合わせて公開されたショートフィルム「Rolling with Emilio Pucci」は、エドワード・ハウゼン(Edward Housden)によって制作された。6月に発表されたカプセルコレクション「THE PILOT EPISODE」のシルクドレスを纏ったモデルのMartha-Rose Reddingが、スケートをしながら双子の少年と対立する様子が描かれている。
2015年10月13日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が現地時間9月24日15時より、16SSコレクションをミラノで発表した。同コレクションのクリエイティブディレクターは、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgeti)が手掛けた。
2015年09月28日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、ミラノで開催する16SSウィメンズコレクションショーの模様をライブストリーミングで配信する。9月24日22時(現地時間24日15時)より。※会場の都合等で開始時間が遅れる可能性があります。
2015年09月24日エミリオ・プッチの15-16AWコレクションのテーマは“星座”。ロングドレスやオールインワンをキャンバスにして、アーティスティックに、時にデコラティブに様々なモチーフを描き出した。コレクションの中でも、ダイレクトにテーマを強く反映させたのが、ご覧のハイサイブーツ(71万3,000円)とチェーンバッグ(15万9,000円)だ。ロングブーツはゴートスキンに、チェーンバッグはカーフレザーの上に、星座のビジューを散りばめた。まるで夜空に浮かぶ満点の星空のように、煌びやかでゴージャス。だけど、ちょっぴりミステリアスで、大人の遊び心をくすぐるシックなムード。ハイサイブーツもフラップ付きのチェーンバッグも、ともにトレンドアイテムの最右翼。どちらもワンアイテムで今季らしさを醸し出せる、キラーアイテムとなっている。<問い合わせ先>エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2015年09月13日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が2015年ミラノ国際博覧会を祝して、イタリアの家具ブランド「カルテル(Kartell)」との新作コラボチェア「Madame Milano - World of Emilio Pucci Edition」を発売する。同チェアは、エミリオ・プッチの限定スカーフコレクション「Cities of the World」のプリントを用いた布張りのアームチェアコレクション「Madame」の新作として発売されるもの。「Cities of the World」は、世界の都市をモチーフに製作されたスカーフコレクションで、各国の都市への想いを込めたイラストレーションが施されており、それぞれの都市の建築物やランドスケープなどが描かれている。コラボチェアでは、これまでにローマのスペイン広場、ニューヨークの摩天楼、パリのモンテーニュ通り、上海の国際的な街をモチーフにしたプリントを用いたモデルが発表されている。今回の“ミラノ”モチーフのチェアには、都市の象徴的な2大有名建築物として、ドゥオーモの大聖堂のファサードと、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアにある壮大なガラスドームが描かれた。
2015年06月25日昨年デビューしたエミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)のスカーフコレクション「Cities of the World」の第2弾として、ミラノ、ロンドン、東京と3都市を描いた新しいデザインが登場。発売日は6月15日。「Cities of the World」のシルクスカーフには、現代版のポストさながらに各国の都市への想いを込めたイラストレーションが施されている。このプッチオリジナルののデザインは、まるで身に着けられるアートワークのよう。2014年に発表した第1弾はフィレンツェ、ローマ、ニューヨーク、パリ、上海、香港とエミリオ・プッチのフラッグシップストアのある都市から選ばれた。“ミラノ”のデザインでは、この都市の象徴的な2大有名建築物を表現。ひとつはドゥオーモの大聖堂のファサード、もうひとつはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアにある壮大なガラスドーム。このプリントの背景とフレームには、ガッレリアの床を装飾しているモザイクのマーブル模様を想起させるモチーフがデザインされている。カラーは、ブラック&ホワイトを背景に活発かつ洗練されたカラートーンのために鮮やかなグリーンとオリーブを加えた1色展開。“ロンドン”は、街の鮮やかな雰囲気を表現するため、シティ・オブ・ロンドンの伝統的なアイコンをポップなパッチワークで描いた。典型的なランドマークであるロンドン・アイや30セント・メリー・アクスの超高層ビルガーキンを背景に、ブラックキャブが赤い電話ボックスやイングリッシュパブを走り過ぎている様子がデザインされている。また王冠のスケッチがプリントのフレームとして描かれた。カラーは、スカイブルーとモスグリーン、グラスグリーンとヴィヴィッドなオレンジの組み合わせ。“東京”は、日本の文化を象徴する優雅な自然とテクノロジーを併せ持つ日本と東京を具体的に表現するモチーフを多く使用。富士山を背景に描き、空を飛ぶ折り紙の蝶と鳥がまるで伝統的な日本庭園のようにデザインされている。その一方で、縦横に走るリボンが大都市をつなぐ電気ケーブルが共存。カラーは、リッチパープルとピンクをメインに、そこにラピスブルーとマンダリンオレンジがアクセントになっている。この「Cities of the World」のコレクションは全て最高級シルクを使用し、イタリアのコモ地方でプリントされている。価格は各4万5,000円。世界中のエミリオ・プッチ ブティック、またはエミリオ・プッチのオンラインフラグシップショップ(EMILIOPUCCI.COM)で手に入る。パッケージは特別にデザインされたギフトボックス入り。
2015年06月10日