(画像はプレスリリースより)無印良品から株式会社良品計画では、無印良品のスキンケアシリーズに新たに、「バランス用スキンケアシリーズ」を追加します。水分バランスを重視したシリーズで、水分バランスの崩れが気になる方、肌のきめを整えたい方におすすめです。「バランス肌用スキンケア」は、沖縄産の「クミスクチン、バーベナ、熱帯ウコン」といった植物のエキス、そして、保湿効果には定評のあるローヤルゼリーを使用。4月23日発売開始です。無印良品のスキンケアシリーズ無印良品のスキンケアシリーズは今回発売される「バランス肌用スキンケアシリーズ」の他に4種類のシリーズがあります。デリケートな肌の方向けの「敏感肌シリーズ」、エイジングサイン対応の「エイジングケアシリーズ」、8種類のオーガニック植物エキスとアロエベラ液汁配合の「オーガニックシリーズ」、そしてしみそばかす防止を重視した「薬用美白シリーズ」です。いずれのシリーズも合成香料無添加・無着色・無鉱物油。スキンケアのベースとなる水には岩手県釜石の天然水を使用。肌の悩み別に、セレクトできる頼りがいのあるシリーズに、新しい顔が仲間入りです。是非、お試しを。【参考サイト】▼PRTIMES「バランス肌用スキンケアシリーズ新発売」▼無印良品ホームページ
2014年04月23日京王電鉄は、京王井の頭線吉祥寺駅に接続した商業施設「キラリナ京王吉祥寺」を4月23日にオープンする。21日、館内が初公開された。キラリナ京王吉祥寺は地下2階から地上9階の駅ビル。「いろんな私に出会える、私のお気に入り」をテーマに、自分の価値観を大切にする30代女性をターゲットとしたファッション、コスメ、雑貨、フードなどをそろえる。開業1年間の来場者数は1,800万人、売り上げは130億円を目標としている。子供を遊ばせながら休憩できる芝生やテラスの屋上スペース、キッズトイレ、授乳室・おむつ替えスペースを設置した他、ベビーカーの貸し出しサービスも行っており、「ベッドタウンという土地柄ゆえ、子連れ客が利用しやすい空間作りをした。5階にあるトイレには、ゆっくり化粧直しができる1室ずつのイス付きドレッサーやフィッティングルームを充実させ、女性のニーズにアプローチしている」とキラリナ京王吉祥寺広報担当。施設の内装には「アートの街・吉祥寺」を意識し、吉祥寺ゆかりのアーティストを起用。エレベーター前の壁面イラストや、トイレ内にある鳥かごモチーフのドレッサー、キッズトイレの壁面タイル、ベンチスペースの壁面など随所にアートワークを施した。テナントは98店舗中70店舗という約7割の店舗が吉祥寺初出店となる。「“吉祥寺にありそうでなかったものを”をコンセプトに誘致した」(同広報)と言い、「ビームス(BEAMS)」「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」などの大型セレクトショップが吉祥寺に初出店した。また、「フレディ アンド グロスター(FREDY&GLOSTER)」「アクアガール(aqua girl)」「ケービーエフ(KBF)」「タビオ(Tabio)」「カシラ(CA4LA)」「オリエンタル トラフィック(Oriental Traffic)」などのアパレルも吉祥寺初出店。新業態の雑貨やライフスタイルショップも充実。バッグから化粧品まで取りそろえた大型雑貨店「アートマン アートマン(atman atman)」、京都の和食器「たち吉」の和雑貨ショップ「ここり」、コスメショップ「ハウスオブローゼ」が「朝食」をテーマにパンケーキやハチミツ、米などの食品を扱う「グッドモーニング ハウスブローゼ(Good Morning HOUSE OF ROSE)」、ルミネ立川にあるメンズセレクトショップ「コンチネンタル リズム セクション(continental rhythm section)」が“大人カジュアルパリジェンヌ”をコンセプトに展開するウィメンズセレクト雑貨「ソナタ トーキョー(SONATA TOKYO)」、ナチュラル・オーガニックコスメショップ「コスメキッチン(Cosme Kitchen)」のオリジナルブランドだけを販売する「エッフェ オーガニック(F organic)」などが都内でも初出店となる。
2014年04月22日(画像はプレスリリースより)ダンスクローズ100%ローズウォーター医薬品、セルフメディケーション関連商品、化粧品等の研究・開発・販売を行う株式会社ビオメディクス(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:藤永 則雄)より、2014年4月18日より「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」を販売することとなった。「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」は、バラの産地として有名なブルガリア「バラの谷」で、ビオメディクスと直接契約を結んだ農家が、農薬を一切使わずに育てた「ダマスクローズ」を使用した化粧水。防腐剤や添加物なども一切使用せず、商品化。ノウハウを注ぎ込んだピュアなローズ水ローズ水は、昔からローズオイルを精製する過程でできる副産物とされ、一般に流通するものではなく、現地労働者の家庭用の化粧水として愛用されてきたもの。しかし、ブルガリアで働く労働者達の肌の美しさに惹かれ、その秘訣がローズ水だったことに驚き、製品化を決意。これまでにローズオイルの抽出で培ってきたノウハウを生かし、ローズ水を蒸留するためだけの専用装置を用いることで、バラの香りやエキスが溶け込んでいる高品質なローズ水の抽出が可能となった。贅沢な原液で毛穴をひきしめる通常は希釈して製品化されるローズ水を100%原液という贅沢な使い方をしている「BARA JULIE オーガニックローズウォーター」。外出時や、室内での乾燥を感じた時に、細かなミストをふりかけることで、「ダマスクローズ」の持つ「美ヂカラ」が全身に潤いをあたえてくれる。また、暑さによる汗や皮脂などで開いた毛穴をひきしめ、気持ちまでリフレッシュさせてくれる。取り扱いは同社の「ばらじゅりえオンラインショップ」にて。【参考リンク】▼株式会社ビオメディクスニュースリリース/ValuePress!▼BARA JULIE オーガニックローズウォーター特設サイト▼「ばらじゅりえ」オンラインショップ
2014年04月18日(画像はプレスリリースより)オーガニックでエイジングケア株式会社ニールズヤード レメディーズ(本社:東京都港区、代表取締役:梶原 建二)より、エイジングケアとして人気の高いフランキンセンスを用いたトライアルキットを発売することとなった。肌のたるみや乾燥などの気になるエイジングサインに、一週間フランキンセンスを試すことのできるセット。コンパクトなので、旅行など、スキンケアセットを持ち歩きたい時にも便利。今までニールズヤードのスキンケア製品を使ったことがない人でも、この機会にオーガニックコスメのパワーを気軽に体感できる。フランキンセンス(乳香)とはニールズヤードの設立当初より、フランキンセンスのエイジングケアへの活用と研究を進めてきた。フランキンセンスのエイジンジングケアへの効果は、2008年の、フランキンセンスとミルラ(殺菌作用のあるという樹脂)の組み合わせについてのキングストン大学との共同開発でも実証済。抗酸化作用、細胞膜を破壊するというフリーラジカルによるダメージの軽減、コラーゲンやエラスチンを破壊する酵素の抑制また減少の遅延などの可能性が発表されている。また2010年には、フランキンセンスの主要成分である「ボスウェル酸」の抗炎症作用、コラーゲンを結合する物質・エラスチンの分解を抑制する作用もわかっている。肌へ直接、また芳香成分の効果も肌に直接与える効果と、アロマセラピーの芳香成分としての両方で、優れたエイジングケアの効果を発揮する。肌への効能は、抗酸化・抗炎症、ハリ・弾力、殺菌、毛穴のひきしめなど。香りの効果は、不安やストレスを取り除き、自分らしさを取り戻す。深い呼吸へ導く等がある。価格は2,600円(税別)。セット内容はフランキンセンスクレンザー、フランキンセンスフェイシャルウォッシュ、フランキンセンスウォーター、フランキンセンスフェイシャルセラム、フランキンセンスハイドレイティングクリームの5点入り。【参考リンク】▼ニールズヤードレメディーズニュースリリース/ValuePress!▼ニールズヤードレメディーズ店舗情報▼オンラインショッピング
2014年04月03日(画像はプレスリリースより)美容液+乳液+マッサージオイルエステサロン、化粧品販売を行っているドルフィンズは、2014年4月17日(木)より女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアコスメブランド「jolve(ジョルブ)」から「jolve Jasmine Clarity 3in1スキンケア」を販売する。厳選オーガニックで安心サポート美のホルモンとも呼ばれる「エストロゲン」は、ストレスや加齢により分泌が減少してしまい、髪のパサつき、肌の乾燥などの原因となる。「jolve」には植物性エストロゲンを含む成分を使用。英国土壌協会の認定を受けたオーガニック クラリセージ、品質にこだわったイラン産のオーガニック ザクロ種子オイル、うるおい成分をたっぷり含むダイズオイル、教育機関の研究で血中エストロゲンの増加が認められたサンダルウッドなどの女性にうれしい成分がたっぷりと配合されている。のべ4,000人以上の日本人女性を対象とした香りテストを行い、ジャスミン、サンバックをベースに、みずみずしいオーガニックレモンなどを配合し、さわやかで上品、すっきりした香りに仕上げている。【参考リンク】▼ドルフィンズプレスリリース/@Press▼ドルフィンズ▼jolve商品ページ
2014年03月17日アラフォー女性に関するファッション、コスメなど14カテゴリーエキサイトは、美容やライフスタイルの向上に関心の高いアラフォー女性のための情報サイト「キレイスタイル」において、“心・体・姿がキレイになる”をテーマにした情報を届ける「キレイコラム」を、2014年3月12日(水)から開始した。カテゴリーは、アラフォー女性に関するファッション、コスメ、ヘアメイク、スキンケア、ダイエット、ボディメイク、フード、家事・育児、マネー、キャリア、恋愛・結婚、リフレッシュ、旅・車、エンタメの14カテゴリー。キレイになるために役立つ、各界の専門家によるコラム現在掲載されているコラムは、美容関係では、<ボディメイク>:「日光浴不足は太る?! サンシャイン・ビタミンで美ボディ(石塚久美子)」、「快眠美人のキーワード「副交感神経」を優位にする3つの方法【友野なお 実践!美人睡眠道】(友野なお)。<スキンケア>:「春のゆらぎ肌をホリスティックに克服!植物のパワーで、揺るがないエイジングケアを(SACHIHO)」、「炭酸パワーでクリアな美肌へ!【上田祥子の狙い撃ちビューティ!】(上田祥子)」、「今夜からやめるべき!老化を促す就寝前3つのNG行為【友野なお 実践!美人睡眠道 】(友野なお)」、「オーガニックバーム」を使いこなす【吉川千明 のエレガント・オーガニックライフ】(吉川千明)」など。キレイになるために役立つ、専門家によるコラムが多数掲載されている。【参考リンク】▼エキサイトニュースリリース▼エキサイト「キレイスタイル/キレイコラム」
2014年03月16日(画像はニュースリリースより)全成分USDA認証を取得、100%オーガニックTFONE(ティーエフワン)は、オーガニックビューティーブランド「オルガノート(Organote)」のネイル&ハンドオイルを「コスメキッチン」ラフォーレ原宿店にて、2月22日より先行販売を開始。「オルガノート(Organote)」は、全成分がUSDA認証を取得し、オーガニック成分配合率100%であることによって最上級の保湿にこだわったビューティーブランド。持ち歩くことができるアイテムを中心に製造し、毎日のケアをオーガニックで楽しめる。厳選された成分で美しく滑らかな手肌に導くオイル新発売となるのは、「オルガノート ネイル&ハンドオイルブリランテ」と、「オルガノート ネイル&ハンドオイルネット」の2種。どちらも、高い抗酸化力に特化したトコトリエノール含有量が、植物オイルの中でも最も豊富といわれるオイルのダイヤモンド「クランベリーシードオイル」をキャリアオイルとして使用。また、従来の水蒸気蒸留法よりも高濃度なオイル成分を得ることができるオリジナルの超臨界抽出によって生み出されたブルガリア産ダマスクローズエキスを配合し、高い保湿力を実現したという。「ブリランテ」は、フェミニズムを引き出すブーケの香り。日中リラックスしたいときや、ベッドタイムの前に一日の疲れをリセットして心を落ち着けたいときに。「ネット」は、オトナの爽やかさと上品さを奏でる香り。日中リフレッシュしたいときや、朝の目覚めのファーストフレーバーに。男性にも心地よいユニセックスな香りで、彼とのシェアもおすすめとしている。【参考リンク】▼TFONEニュースリリース(ValuePress!)▼「オルガノート」公式サイト
2014年02月25日(画像はプレスリリースより)添加物不使用×オーガニック東京都豊島区のDessert du primeur(デセール・デュ・プリム)では、「ホワイトデーロータルト」の販売を開始しました。3月14日までの期間限定。デセール・デュ・プリムでは添加物不使用、自然素材のみを使用したスイーツをオンラインで販売しています。今回発売の「ホワイトデーロータルト」についても、添加物不使用、オーガニック素材のみの使用はもちろんのこと、それに加え国産ベリーを大量に使用しており、豪華でカワイイ仕上がりとなっています。デセール・デュ・プリムのヘルシースイーツデセール・デュ・プリムが素材として使用している、ローアーモンド・ローくるみ・ローカシューナッツなどの「ロー」とは、実は”生”ということだそうです。そのため、ビタミンなどの栄養素もこわれにくく、高い栄養価と太りにくさを兼ね備えています。ダイエットにも適したヘルシースイーツとして人気です。また、卵・乳製品・小麦・白砂糖・豆類は使用していないため、このようなアレルギーのために一般的なケーキを召し上がれない方にも最適です。「ホワイトデーロータルト」は4~6人分(直径14センチ)、6,900円。オンラインにて販売中です。【参考サイト】▼@Press▼デセール・デュ・プリム
2014年02月22日(画像はプレスリリースより)オーガニックのブランド「エンバイ エコ」(nvey eco)、最先端のノーハウが詰まった、オーガニック スキンケアラインが登場!株式会社フォーネイションは、「エンバイ エコ」オーガニック スキンケアラインの、さまざまなアイテムを2014年3月1日から発売する。日本で初上陸となる。オーストラリア生まれの「エンバイ エコ」は、全商品NATRUE認証を受けている。株式会社フォーネイションからの、オーガニックメイクのブランドだ。発売されるスキンケア ラインには、(エイジング)「アントンシフ ライン」や、(オールスキンタイプのスペシャルケア)「フォルテライン」、そして(ブライトニング)「ブランライン」の3つだ。それぞれのラインには、最先端のノーハウがいっぱい詰まった未来性のある、多様なアイテムがそろっている。ハイレベルな技法の「オーガニック デリバリー システム」スキンケア ラインには、特定の「オーガニック デリバリー システム」を取り入れている。生物学的な利用率を示す「バイオアベイラビリティー」は皮膚の環境に最適で、またリポソームに美容の成分をとじこめたハイレベルな技法である「リポソーム技術」が用いられている。リポソームは「大豆レシチン」のリン脂質から創出される。興味のある方は、このスキンケア ラインを試してみては。【参考リンク】▼株式会社フォーネイション プレスリリース (PR TIMES)
2014年02月20日(画像はプレスリリースより)美容の悩みのアンケート結果を発表ネイチャーズウェイが、開発製造販売しているオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、美容の悩みについて2014年1月24日~30日Web にて、1178名の女性にアンケートを実施した。(画像はプレスリリースより)「Q1. 今一番の美容の悩みは何か?」1位「乾燥」(521名)、2位「シミ・そばかす」 (179名) 、3位「毛穴の開き・たるみ」(156名)という結果になった。「Q2. 美容の悩みの対策は何をするべきか?」では、1位「保湿(化粧水・乳液・ミスト・クリーム・スチーマーを含む)」(719名)が圧倒的に多く、続いて、2位「洗顔」 (91名) 、3位「美容液」(87名)という結果。「Q3. 洗顔後からどのくらいで化粧水をつけるか?」 という質問には、「30秒~5分」62%(726名)、「30秒未満」27%(317名)、「6分~10分」6%(76名)、という結果が出ている。アンケートの結果から、洗顔後に乾燥しないように、5分以内に化粧水をつけるが半数以上で、さらに30秒未満にすぐにつけるのは4分の1以上となった。2014年3月10日に『チャントアチャーム』がリニューアル新発売『チャントアチャーム』は、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた。繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」。2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアが誕生する。自社農場では、土にもこだわり無農薬栽培で育った天然ハーブを使用し、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・合成香料・シリコンなど一切不使用で、化学成分はすべてカットし、素肌を自然な美しさへと導いてくれる。約40年にわたるナチュラルコスメの開発技術を結集したどり着いた、やさしいだけではなく、肌質によって変わる女性の悩みに純粋に向き合ったラインナップ素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイプレスリリース/PR TIMES▼ネイチャーズウェイ/ナチュラグッセ
2014年02月19日(写真はプレスリリースより)イタリア発のオーガニックコスメBiofficina Toscana (ビオッフィチーナトスカーナ)はイタリア発のオーガニックコスメブランドです。2014年1月22日、新商品のアイクリームが発売開始となりました。ビオッフィチーナトスカーナでは全ての商品がICEAを取得しています。(ICEAとはオーガニック認証の種類で、厳しい認定基準がもうけられています。)家族皆が本当に安心して使える化粧品を目指して作られています。原材料についても強いこだわりを持ち、地元の原材料を使用することにより、地元への貢献のほか、移動エネルギーを省く事での地球環境へも配慮するというエコロジーの一面も持っています。新発売のアイクリーム今回、今まで商品のラインナップにはなかったアイクリームが新発売となりました。目元用の美容クリームで、エイジングケアを求める方により向いているそうです。香りはフルーティ、15mlで2835円。伊勢丹新宿店、ホームページより購入可能です。【参考リンク】▼ニュースリリースポータル▼ビオッフィチーナトスカーナ
2014年02月06日伊勢丹新宿店地下2階ビューティアポセカリーでは「ビューティーアポカセリー バレンタインステーション」を開催している。2月14日まで。オーストリアのチョコレートブランド「ゾッター(zotter)」が伊勢丹に初登場した。チョコレートを2枚セットにした商品・ラブーコ(Labooko、35g 2枚組/1,050円)は、カカオの産地別や含有率の異なるミルクとダークチョコレート、毎シーズン人気のストロベリー、乳製品アレルギー対応のライスミルクで作られたライスホワイト&ライスダークをそろえる。いずれも白砂糖を使わずに粗糖や黒糖を使用。優しい甘さがカカオの旨味とフルーツの酸味を引き立てる。その他に、ラブーコの小さなサイズを6枚組にセットしたナシスコレクション(Nashis、2種/1,600円)、ナッツやドライフルーツをチョコレートでくるみ、ココアパウダーやフルーツパウダーなどでコーティングしたバレロス(Balleros、100g/1,400円)がある。カカオ豆をローストして砕いただけのカカオニブ(Nibs、70g/1,100円)はお菓子作りや料理に応用できる他、ポリフェノールが豊富なヘルシースナックとしてそのまま食べることもできる。同ブランドの原料は有機栽培とフェアトレードにこだわり、オーストリアではオーガニック認証を受けている。■自分用チョコはスティックタイプベルギー産オーガニックチョコレート「グリーンドリーム(GREEN DREAM)」はカカオ72%以上のダークチョコレートをベースにフルーツフレーバーを組み合わせ、こちらもフェアトレード商品で乳製品不使用。ドイツのお菓子ブランド「ビューティースウィーティーズ(Beauty Sweeties)」のクリスピーチョコレートはホワイトチョコレートにたっぷりのフルーツ入り。女性らしいパッケージで美容や健康に気を使う女性達をターゲットにしている。「今年、自分用に手軽に食べられるスティックバータイプのフードが人気。チャヤ マクロビオティックスのカシューナッツショコラ(70g/525円)はコストパフォーマンスの高さでまとめ買いする顧客が多い」(同店スタッフ)とのこと。この他にも、動物性原料の乳製品卵は使用せず白砂糖も不使用、更に小麦粉も使用していないグルテンフリーのクッキー「ごほうび。」、ナチュラルな美味しさと優しいフルーツやハーブの香りが人気のベルギーチョコレート「ニュートゥリー(NEW TREE)」なども並ぶ。外側からだけでなく、内側からの美しさを提唱する同ショップでは、女性同士でのバレンタインパーティーの手みやげや、健康に気を使う男性へのプレゼントにもおすすめのヘルシーなチョコレートを提案している。
2014年02月05日ベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)」は新メニュー「オーガニック小麦のフレンチトースト」を発表した。現在、渋谷公園通り店と東小金井店で販売している。カンパーニュタイプのパンを使うことで、1口目のカリッとした食感と、卵を含んだふんわりソフトな口当たりを実現。価格は997円で、メープルシロップや生クリーム、サワークリームのいずれかを付けることができ、コーヒーまたは紅茶と共に提供される。なお、日比谷店、芝公園店、東京オペラシティ店、表参道店での販売開始時期は未定。
2014年02月03日*画像はニュースリリースより女性の7割以上が肌への刺激や肌荒れが気になるネイチャーズウェイのオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm(チャントアチャーム)」は、肌の悩みについて、Web にて1156名の女性にアンケートを実施しその結果を発表した。調査結果では、「お肌への刺激や肌荒れが気になる?」という質問には、「気になる」73%(846名)、「気にならない」24%(272名)、「わからない」3%(38名)と、7割以上が肌への刺激や肌荒れが気になるということが明らかになった。8割以上の女性が季節の変わり目などで揺らぎやすい肌ということが浮き彫りにまた、「季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい?」 という質問には、「はい」が84%(967名)で、8割以上の女性が、季節の変わり目や体調、生活のリズムで肌状態が変わりやすい、揺らぎやすい肌であることが浮き彫りに。「化粧品を使用し、しみる、赤み、かゆみを感じたことがある?」という質問には、「ない」61%(699名)、「ある」36%(419名)。「肌のカサつきや、季節により白い粉をふくのが気になる?」という質問には、「はい」77%(891名)となっている。「chant a charm」3月に全面的にリニューアル新発売「chant a charm」は、ケミカル成分不使用で、厳選された天然ハーブとローズを使用した、ハーブとローズでうるおす天然スキンケアシリーズ。2014年3月10日には、繊細な肌を刺激から守る「敏感肌ライン」と天然成分の保湿効果でうるおう「乾燥肌ライン」の2つのラインで肌を救う、新しいオーガニックスキンケアとして全面的にリニューアル新発売を予定している。【参考リンク】▼ネイチャーズウェイニュースリリース(PRTIMES)▼ネイチャーズウェイ「chant a charm」
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)2月14日はふんどしの日!世間がバレンタイン一色になる2月14日。その日はまさに「日本ふんどし協会」が制定した「ふんどしの日」!ということで、今年はお友達に「友チョコ」ではなく、「友ふん」をプレゼントしてみては?ふんどしというと、昔ながらの白い男らしいアイテムを思い浮かべる方がほとんどだろうが、いつのまにかおしゃれアイテムとして進化をとげ、今や女性用ふんどしなるものまで誕生しているという。たしかにその丸みをおびた形、小花柄や明るい色づかいなど、女心をぎゅっとつかむキュートなデザインだ。女性用ふんどしを販売するのは株式会社FFsee(エフエフシー)が運営する「女性ふんどし専門店aifun(アイフン)」(R)。なんと、2013年5月10日のオープン以来月間数百枚ペースで「女性向けふんどし」を売り上げているという。話題性だけじゃない。さよならストレスがコンセプト冷え性の改善、むくみの改善、皮膚トラブルや、デリケートゾーンのトラブルの改善、生理痛の軽減、ストレスの軽減。なんとこれらすべてがaifunを身につけることで期待される効果だという。たしかに下着のゴムの締め付けには女性ならば一度は悩まされたことがあるはず。締め付けからの解放感と美容と健康面のメリット、ふんどしの時代が来ているのかもしれない。aifunのふんどしの素材は、【オーガニックコットン茜染めシリーズ】と【高品質リネン(亜麻)】。オーガニックコットン茜染めaifunが10種。高品質リネン(亜麻)aifunが43種。ペアフン6種類の充実のラインアップ。美容を気にするお友達に「友ふん」でふんどしへの第一歩を。【参考リンク】▼愛のあるオシャレふんどし専門店aifun(アイフン)▼ニュースリリース
2014年01月25日NY発のオーガニック・スキンケアブランド「スーラエヌワイシー(SULA NYC)」のポップアップストアが伊勢丹新宿店メンズ館1階にてオープンしている。1月28日まで。オーガニックアルガンオイルを主成分とした製品は全5種。うち美容液は3種。肌だけでなくボディや髪にも使える全身美容液「アクティブ・エディション アンセンティッド(ACTIVE EDITION Unscented)」(20ml/3,800円から)を始め、ボディ用美容液「アマゾン・デュー(AMAZON DEW)」(20ml/3,800円)、アルガンオイルにセサミオイルなどの天然オイルを加えた顔専用美容液「フェイス セラム(FACE SERUM)」(20ml/4,800円)がそろう。古い角質や汚れを洗い流すアイテムは2種がラインアップ。モロッコ産のオリーブをベースにした微発泡性のソープ「ナチュラル・エクスフォリエイティング・ソープ(Natural Exfoliating Soap)」(118g/3,800円)」や、モロッコ産の泥で作られた「ミネラル・クレイ・マスク(Mineral Clay Mask)」(118g/2,800円)は顔やボディ、髪、頭皮にも使用可能。同ブランドで採用している原材料のアルガンオイルは、モロッコにしか生息しないアルガンの木の実から収穫されるが、100kgの実からわずか1Lしか採取できず、その1Lを抽出するのに約20時間を要するという。その希少性と濾過後色から「黄金のオイル」と呼ばれている。
2014年01月24日*画像はニュースリリースより“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”Relux&Co.(リラックスアンドコー)は、次世代オーガニック・オイルシャンプー「 オルジェノア(Orgenoa)」を、2014年1月15日より順次発売する。「オルジェノア」は、“頭皮の美容液”という発想から誕生。ブランドコンセプトは、“世代を超えて、良質なオーガニックを「髪を愛する女性」に届けたい”次世代オーガニック・オイルシャンプー。<こだわりの成分>、<自然な香り>、<なめらかな指通り>、<頭皮へのやさしさ>、<褪色防止>、<納得の仕上がり感>と、オーガニックヘアケアに期待されている効果にプラスして、全ての要望を兼ね備えるという。集中ダメージケア用の「リッチリペア」とうるおい集中ケア用の「ネオモイスト」の2シリーズ商品ラインナップは、「オルジェノア リッチリペア シリーズ」と、「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」の2シリーズで、各シリーズ共、シャンプー、トリートメント、サシェットが発売となる。商品には、世界中から厳選された8種オーガニック認定成分(エコサート認定成分を含む)を、さらに、集中ダメージケア用の「リッチリペア」には、ホホバ葉エキスとパールを、うるおい集中ケア用の「ネオモイスト」にはダマスクローズ水、セージエキス、カミツレエキスを配合。また、4種のこだわり美容液成分(スクワラン・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン・PCAーNA)を配合。また、ノンシリコンでありながら、きしみ感がなく柔らかな仕上がりを実現するなど、従来のオーガニックヘアケア市場に無かった、仕上がり、泡立ち、香り、使い心地にもこだわり、そして使い続けられる低価格を実現したという。「オルジェノア リッチリペア シリーズ」は、髪と頭皮を濃密補修し艶やかなハリ・コシのある美髪へ。Sweet Jewelの香り:甘く艶めくバニラムスクの香り。「オルジェノア ネオモイスト シリーズ」は、頭皮にうるおいをあたえ、しっとりまとまりのある潤髪へ。Secret Gardenの香り:優雅で神秘的なマリンフルーティーの香り、となっている。【参考リンク】▼Relux&Co.ニュースリリース(PRTIMES)▼Relux&Co.公式サイト
2014年01月13日(画像はプレスリリースより)デリケートゾーンのケア、してますか?生理時に不快感があったり、ムレやすくかぶれやすかったりするデリケートゾーン。デリケートゾーンは、常に酸性の状態で、高い浄化作用により外部からの菌を防いでいますが、かゆみ・かぶれなどのトラブルが起きている時はphバランスが崩れて、自浄作用が低下してしまいます。トラブルが起きる前に、ケアから始めませんか?イタリア産の本格オーガニックソープ株式会社石澤研究所は、イタリア・シチリア島生まれのオーガニックブランド「ARGITAL(アルジタル)」の「デリケートハイジーンソープ」を通信販売により2013年12月25日(水)から発売しました。「デリケートハイジーンソープ」は、肌を保護するグリーンクレイが配合され、かゆみの原因となるかさつきを予防し、洗い上がりは、スーッとした爽やかさが持続します。グリーンクレイの他にも、イタリアの天然水・浄化作用の高いニアウリ葉油などが配合された100%天然由来のオーガニックソープです。【商品概要】商品名:アルジタルデリケートハイジーンソープ容量:250ml価格:税込2,600円+税(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社石澤研究所 プレスリリース/PR TIMES
2014年01月09日世には様々なシャンプーが並んでいますが、それでも仕上がりや香り、効果に値段など、全て自分が気に入った物を見つけるのは至難の技。例えばオーガニック成分で髪には優しいけど、好みの香りじゃないとか、香りも効果も良いけどちょっと値が張るなど・・・。これまで期待して使ったものの、何だか違うと思ってガッカリした経験、あなたにもきっとあるハズ。そこで結局いまだお気に入りを見つけていない方に使っていただきたいのが、次世代オーガニック・オイルシャンプー「Orgenoa(オルジェノア)」!今まで一部で先行販売されていた「Orgenoa(オルジェノア)」ですが、1月15日より順次、待望の全国販売開始となりました。「Orgenoa(オルジェノア)」は、女性のための商品開発プロジェクトとして、一般消費者7,000名に加え、有名読者モデル100名の声を集め、作り上げられた集大成!つまり、女性の「欲しい」を全て叶えてくれている商品なんです。まず注目なのはこだわりぬいた美容成分。「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というブランドコンセプトのもと、「Orgenoa(オルジェノア)」は、オーガニックラベンダーエキスやオーガニックアルガンオイルなど8種のオーガニック認定成分にスクワラン、ヒアルロン酸Naなど4種の美容成分をたっぷり配合しています。さらにキューティクル保湿成分であるアミノ酸も11種類と贅沢に配合しており、髪を潤しながらカラー落ちやドライヤーの熱などのダメージからも守ってくれます。そして清浄成分までも、肌の潤いを逃さないようアミノ酸の清浄成分にするこだわり!もちろんラウレス硫酸ナトリウムなどフリーで、頭皮に優しいノンシリコン処方です。それでもオーガニック美髪成分がしっかりと髪に浸透するお陰で、きしみ感もまったくなく、まるでサロン帰りのような柔らかな仕上がりに。驚きなのがクリーミーで豊かな泡立ち。シャンプーするとともに豊かな泡が頭皮を軽くマッサージしてくれるので、まるでヘッドスパを受けている感覚!また、上質で心地よい香りに包まれ、心身ともにリラックスできます。”頭皮の美容液”という発想から誕生しただけあって、まさに頭皮から美しくなっていくのが実感できるハズです。また、女性にとって大きなポイントなるのが香り。「Orgenoa(オルジェノア)」は髪の仕上がり別に選べる2種類で、髪と頭皮を濃密補修しながら艶やかなハリ・コシのある美髪へ導く「リッチリペアシリーズ」はツヤっぽさを演出するバニラムスクの香り、また頭皮に潤いを与えつつ、しっとりまとまりのある潤髪へと導く「ネオモイスト シリーズ」シリーズは爽やかで女性らしいマリンフルーティーの香りとなっています。しかもこれだけ美容成分や香りにこだわっている一品でありながら、シャンプー、トリートメントはそれぞれ各500mLで900円(税別)と、1,000円以下とお財布に優しいのは嬉しい限り!「Orgenoa(オルジェノア)」の目印は鮮やかなピンクレッド&ブルーのボトルに、そして目が惹きつけられるイメージモデルの沢尻エリカさんの広告です。ぜひ、あなたも「Orgenoa(オルジェノア)」で彼女のようなハッとする美しい髪と健康な頭皮を手に入れちゃいましょう!<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2014年01月08日(画像はプレスリリースより)イタリア発のオーガニックコスメ化粧品販売と国内外にネイルサロン(NailQuick)を持つ株式会社ノンストレスはイタリアのエコ・オーガニックコスメブランド「BIOFFICINA TOSCANA(ビオッフィチーナ トスカーナ)」の輸入販売をイオンモールでも開始することになりました。ビオッフィチーナ トスカーナとは2010年、敏感肌である30代のイタリア人女性の2人がトスカーナ産にこだわったオーガニック・コスメブランドを立ち上げました。誰もが安心して使えるコスメをとことん追求し、原料はバイオダイナミック農法の農家から直接仕入れています。人・環境・社会にやさしい商品ビオッフィチーナトスカーナは安心して使え、人、環境、社会にやさしいコスメ作りをめざしています。100%純粋な天然香料または天然由来成分95%使用の化粧品ということでエコ・オーガニックコスメの証明のCEA認証を全製品に対して取得しています。また、ボローニャ大学と革新的な天然成分を共同開発しており、オーガニックコスメブランドだけでなく、肌への効果や使い心地にも力を注がれている化粧品です。【参考リンク】▼ビオッフィチーナトスカーナ▼イオンモール幕張新都心へのアクセス"▼プレスリリース
2013年12月31日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日※画像は、重本ことりオフィシャルブログ「ことりの巣」より若くても、肌の調子は気になるもの。タレントでモデルの重本ことりさんが、オフィシャルブログで新しく替えたスキンケアアイテムを紹介している。おでこの肌荒れが気になっているようで、メイクさんなどから薦められたオーガニックコスメに替えたようだ。重本ことりさんは、NHK教育「天才てれびくんMAX」のてれび戦士として2008年度から2009年度に出演し、その後、ドラマに出演したり、モデルデビューをしたりと活躍をしている。ゆるぎない信念を持ったオーガニックコスメ今回、重本ことりさんが紹介をしているのは、メルヴィータのコスメ。リップやスキンケアに良いと薦められ、化粧水や乳液を替えたようだ。メルヴィータは、オーガニックコスメとして知られ、1983年の創業以来自然オーガニック化粧品トレンドとして、愛されている。オーガニック製法によるビューティーおよびハイジーン(衛生)ケアに、エコサートおよびコスメビオのロゴが押されている。これは、「最終製品の95%以上が、天然または天然に由来する成分(水を含む)」などの綿密な指定基準を、認定団体による検査に則って認められた証しだ。フランスの手つかずの自然の中で生まれ、自然破壊や動物実験などの不条理な製法に抗議をしながら、自然が持つ美しさを護り、環境バランスを考えながらの商品開発を行っている。ゆるぎない信念を持ったオーガニックブランドの自然の恵みを味わってみたい。【参考リンク】▼メルヴィータ▼重本ことりオフィシャルブログ「ことりの巣」
2013年12月17日※画像は、桃オフィシャルブログよりゆっくり半身浴は、リラックスタイムタレントの桃さんが、オフィシャルブログで「ダイエットには!!」という事で、半身浴をしながらパックをしている姿を投稿している。オーガニック精油を使ったパックを利用しており、アロマオイルの香りも広がり、リラックスもしているようだ。タレントの桃さんは、フジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演し、話題を集めた。その後は、PVに登場したり、アメブロを開始したりとタレント活動を行っている。2010年に結婚をしてからは、フリーで活動をしながら、ブロガーとして人気を集めている。身体を芯から温め、顔は潤い補給桃さんが使用しているアロマパックは、『ハーバルビズ アロマフェイスマスク』のもの。アルコールフリー、無着色、弱酸性で肌に優しいだけではなく、オーガニック精油のカモミール、ラベンダー、ローズの3つの香りが心地よい。半身浴は、身体の芯から身体が温まる事から、血行が良くなったり、溜まっている老廃物を流すなどの美容の効果が期待出来たりと、女性にはメリットが多い。しかし、汗をかきすぎて水分不足になったり、皮脂が落ちすぎて乾燥しすぎてしまったりと、時間を長くすればいいという事ではなく、注意も必要だ。半身浴をしながらパックは、顔の潤いを保つ為にも効果的だと言えよう。【参考リンク】▼『ハーバルビズ アロマフェイスマスク』▼桃オフィシャルブログ
2013年12月09日シベリア発のオーガニックコスメブランド「NATURA SIBERICA(ナチュラシベリカ)」の日本第1号店(東京都港区南青山5-6-6)が、12月6日オープンした。冬はマイナス57度、夏は35度以上にもなる過酷な自然環境の地であるシベリア。寒暖の差が激しいシベリアの気候のなかで育つワイルドハーブや植物は、古来より偉大な生命力が宿るとされ、シベリア先住民たちがあらゆる疾患の治療や肌を美しく維持するために活用していきた。「ナチュラシベリカ」は、先住民の智慧に学び、現地のハーバリストらとシベリア産のハーブや植物の研究を重ね、オーガニックコスメブランドとして2007年に誕生した。特徴は、適応促進成分アダプトゲンをさまざまなアイテムに配合していること。アダプトゲンとは、天然ハーブなどに含まれる強壮能力を高める成分だが、含有植物が全世界で21種類ほどしか見つかっておらず、そのうち4種類がシベリアの固有種とされている。そのシベリア固有種から抽出したアダプトゲン、さらに保湿効果や抗酸化作用のあるハーブエキスやオイルなどを配合したコスメブランドだ。またナチュラシベリカは、ヨーロッパでも厳しいとされるICEA(イタリアのオーガニック化粧品認証機関)とECOCERT(フランスのオーガニック化粧品認証機関*日本未発売シリーズ)のオーガニック認証を取得している。「ナチュラシベリカの持つシベリアのパワーを感じて欲しい」とブユリア・ゲラシモヴァ・ブランドマネージャー。日本では、フェイスケア、ボディケア、ヘアケアのラインからスタートする。
2013年12月08日(画像はビオッフィチーナトスカーナサイトより)エコ・オーガニックコスメイタリア・トスカーナ生まれのオーガニックコスメ「Biofficina Toscana (ビオッフィチーナトスカーナ)」のECサイトにて、ボディローションのスペシャルセールを開催中です。ビオッフィチーナ・トスカーナとは?30代のイタリア人の女性2人が創設。2人とも敏感肌であることで化粧品の化学物質に疑問を持ち、「あるべき化粧品」を作ることに情熱を注いでいます。人、環境、社会にやさしく、安心して使えるコスメを追求し、原料は月の満ち欠けや天体のリズムに合わせて行うバイオダイナミック農法の農家と直接契約して仕入れています。エコ・オーガニックコスメのこだわりパラペン、エタノールといった多くの化粧品に使われている保存料や人工着色料は一切使わず、動物実験も行っていません。100%純粋な天然香料または天然由来成分95%使用で、エコ・オーガニックコスメの証明であるICEA認証を取得しています。また、環境に配慮し容器は再生利用ができるものを使用しています。人気のボディローションが30%OFF肌のタイプや使用用途で選べるボディローション(3種)を30%オフでセールを開催中。商品がなくなり次第終了なので、お早めに。通常価格(税込)2940円→2058円●モイスチュア ボディローション(ジャスミン)[乾燥肌に]●ボディローション(シトラス&スパイス)[敏感肌に]●ホット ボディローション[ひきしめに](プレスリリースより)環境にも肌にも優しい化粧品をお探しの方は、この機会にお試しください。【参考リンク】▼ビオッフィチーナトスカーナ▼ECサイト▼プレスリリース
2013年12月07日最近、ハリウッド女優やスーパーモデルの美容・健康法の中でよく目にする言葉「スーパーフード」の文字だが、今年アメリカ発のスーパーフードの世界的リーディングカンパニー「サンフード(Sunfood)」が、日本に初上陸を果たしたことで、一気にスーパーフードのムーブメントが日本にも押し寄せる機運が高まっている。日本では、まだスーパーなどで見かけることが少ないスーパーフードだが、アメリカやカナダでは30年も前に確立した概念だ。サンフードは、1980年代後半に起きたローフードムーブメントの流れから、スーパーフードやローフードの実践を始めとする革新的なコンセプトで1995年に設立されて以来、オーガニック&ローフードのリーディングカンパニーとして、食品の生産および、北米を中心に販売を行っている。今回の日本上陸も、近年のオーガニック・ナチュラルフードブームにより、スーパーフードが世界中でふたたび注目を集めていることの流れからだ。そもそもスーパーフードってなに?という方に、分かりやすく説明すると、スーパーフードとは、「12種以上の栄養成分を含む食品であること」「一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること」「体に必要な栄養素のみ含んでいること」という3つの条件を満たす食材のことを言う。ファーストフードなど空腹を満たすためだけのエンプティカロリー食品(ほとんど栄養素を含まずカロリーしかない)が多い現代社会の食生活の中で、不足した栄養素を補うために最適な食品なのだ。一見、サプリメントとどこが違うの?と思うかもしれないが、配合量(有効成分と不純物)が見た目には見えず、分かりづらいサプリメントとは似て非なるもの。スーパーフードはあくまで豊潤な土壌で育った植物そのものをドライパウダーにし、栄養素を壊すことなく凝縮して保存した食品なのだ。たとえば、ゴジベリー(クコの実)など、優れたスーパーフードは栄養の量だけでなく質も高いため、サプリメントはもちろん、オーガニック野菜とも比べ物にならない栄養素と質と含有量を誇る。栄養価が高いのに、低カロリーで、化学的に配合されたビタミンやミネラルサプリメントとは異なり、食品とメディカルハーブ(薬草・漢方)両方の要素を持っている食べ物ということができる。今回、日本で販売される商品は、日本でもお馴染みになってきたアサイ― や、その強力な抗酸化作用でいま最も注目されているマキベリーなどを含む、10アイテム。価格帯は素材によって異なり、「オーガニック アサイ― パウダー」113g/1袋 4,410円などから、高価なもので「サン イズ シャイニング」227g/1袋 9,240円まである。9月に伊勢丹新宿店のビューティアポセカリーで先行発売されるも好評を博し、10月25日(金)からは全国一斉発売となり、六本木ヒルズの「エルカフェ」などでも取り扱われている。(text:Miwa Ogata)
2013年12月05日オーガニックコスメ&ヘアケア商品を取り扱うシルク・オイル・オブ・モロッコ・ジャパン社は11月22日、直営オーガニック・アルガンオイル専門店「シルク・オイル・オブ・モロッコ(Silk oil of morocco)」の3店舗目をJR大阪駅隣接の商業施設「エキマルシェ大阪」内にオープンした。アルガンオイルとは、モロッコでのみ生育するアルガンツリーの実から採取される植物オイルで、保湿効果や脂肪酸、ポリフェノールを含んでおり肌や髪の保護に効果があるとされている。この「Silk oil of morocco」は同社のアルガンオイル商品のブランド名となる。今回オープンしたエキマルシェ大阪店は、19坪の売り場面積で既存商品の物販だけでなく、ヘア&メイクの施術ができるヘアメイクスタジオ併設の店舗だ。同ショップは今年3月にJR天王寺駅隣接のファッションビル、天王寺MIOプラザ館内に初出店。その後、10月に有楽町マルイ内に2号店となる旗艦店をオープンした。2014年3月には京都店、4月には横浜店のオープンが決定しており、その後の出店も計画が進んでおり来年末には全国10店舗体制となる見通しだ。
2013年11月26日美しい髪はあこがれるけれど、つい肌やボディのスキンケアにばかりお金や労力を費やして、「髪までケアが行き届かない……」なんてことはないでしょうか?おしゃれに気をかける人ほど、パーマやカラーリングを繰り返し、結構髪は傷むけれど、でもそのケアのためにわざわざサロンに行ったり、高級なヘアエッセンスを使うのはちょっともったいないような気がしてしまいます。でも男性は、結構、見てるんです、女性の髪を。「なんかパサパサの髪の女の子って、幸薄そう」「枝毛ばっかりの子って汚らしい印象がある」なんて声も……。これでは恋愛も逃げていきます!枝毛、パサパサの毛、このまま放置してはいけません!今回は、サロンや高級なエッセンス無しでも美髪が作れる新商品のシャンプー、「Orgenoa(オルジェノア)」のご紹介です。この商品は、「世代を超えて良質なオーガニックを女性の髪に届けたい」というコンセプトをもとに誕生。シャンプーと言いながらも、“頭皮の美容液”という発想で作られています。ヘアーにまつわる女子の悩みや願望を、とことん追及。なんと一般の消費者回答数7000のデータの情報収集や、読者モデル総勢100名の意見を聞くことに成功し、彼女たちの想いを凝縮したシャンプー、「本当に欲しかった」美髪へと導く“次世代オーガニック・オイルシャンプー”を完成させることができたのです。イメージモデルは、沢尻エリカさん。“次世代”が商品コンセプトである同ブランドと、彼女の“次代を変える象徴”としてのイメージがマッチしたことで、今回起用されたのだとか。なるほど、彼女はいつも奇抜な発想と美しさで、周囲を驚かせてくれます。この「Orgenoa(オルジェノア)」は、それだけ革命的なシャンプーというわけですね。この「Orgenoa(オルジェノア)」は、ラベンダーエキスやアロエエキス、ホホバオイル、アルガンオイルなどの8種類のオーガニック認定天然成分に加え、キューティクル保湿成分である11種類のアミノ酸成分を贅沢に配合しています。また、キューティクルの保湿や集中ダメージケア、潤い補修などのために、厳選配合された美容成分にも注目したいところ!また、洗っている最中の心地よさにもとことんこだわりました。クリーミーで豊かに泡立ち、このシャンプーをするだけで泡が頭皮を優しくマッサージしてくれる心地は、まるでサロンでヘッドスパを受けているような気分になれるのだとか。オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーにありがちな「きしみ感」は一切なく、髪がやわらかい仕上がりになるようにこだわったそうです。ストレス無く、毎日のシャンプーで美髪をつくれる!是非この革命的なシャンプーを、今すぐ試してみたいところですね。セブン美のガーデン・イトーヨーカドーで、11月27日(水)より先行販売開始。一般発売は1月中旬からだそうですよ。<参考>「Orgenoa(オルジェノア)」公式サイト
2013年11月26日(画像はプレスリリースより)複合型ショップオーストラリア発のオーガニックコスメやヘアケア商品を扱っている「Silk oil of morocco」が、11月22日、エキマルシェ大阪に専門店をオープンした。アルガンオイルを使用した、ヘアケアとコスメ商品によるヘアメイクをセットで提供可能なスタジオがある複合型として日本初出店となる。アルガンオイルアルガンとは「生命の樹」とも呼ばれる、モロッコにのみ自生しているアカテツ科の木である。「Silk oil of morocco」は、このアルガンツリーの実から抽出した希少性の高い高純度の認定オーガニックアルガンオイルを贅沢に使用し、原材料にこだわり抜いて作られた世界ブランドである。優れた効果や品質があることは、国内外の数々のモデル、女優などから支持されていることや世界中のメディアでたびたび取り上げられていることなどから実証されているといえる。日本でも、「ar」や「SWEET」など女性雑誌によく掲載されている。(画像はプレスリリースより)アルガンオイルは、保湿効果、抗酸化力が高いビタミン、肌にハリを与える脂肪酸、ポリフェノールなどといった成分をたっぷりと含有しており、乾燥して肌がカサカサだったり、髪に潤いがなく広がってまとまらなかったりといった悩みに効果がある。純度の高い原料で髪や肌をダメージから守り、潤い、ハリのある肌や美しい髪へと導いてくれることだろう。さまざまなシーンに活用エキマルシェ大阪店では、オープンを記念して11月22日(金)から商品を購入した人にオリジナル限定ECOバックをプレゼントするということだ。ただし数量に限りがあるため興味がある人は注意したい。エキマルシェ大阪店はヘアメイクをセットで提供する複合型ショップなため、カジュアルなシーンから、パーティーやブライダル、成人式など女性のさまざまなシーンに活用することができるかもしれない。【参考リンク】▼PRTIMES
2013年11月25日(画像はプレスリリースより)冬の大敵、乾燥に打ち勝とう!毎日肌寒い季節になり、もうすぐ冬本番。スキンケアも、冬仕様にシフトしている女性が多いのではないでしょうか。冬は乾燥する季節です。最初に、冬の訪れを感じる「乾燥」は、手先に現れます。なんとなく、「食器洗いの後、手が荒れてしまう」とか、「物を持つ手が乾燥して滑る」といったお悩みの方も多いことでしょう。そんな冬の大敵、乾燥を克服するケア用品が、バイオラブから限定販売。うるおいを持続させ、乾燥を知らないいつもつるつるの手先を手に入れましょう!モイスト ハーブ ハンド クリーム最近人気のオーガニック製品であるこのハンドクリーム。保水性をもつ野菜油やモリンガオイルが、うるおいを手元に注入し、長時間の保湿をキープします。成分には、着色料、香料、保存料などの添加物を使用しない完全オーガニック。ノンシリコンなのに、浸透性も豊かで角質層にまで保水が行き届く仕組みがこの商品の特徴です。肌表面に密着する4種類の天然油を用いて、肌の表面にも内側にも高い保湿力を発揮しています。11月3日(日)から数量限定で発売していますので、冬の手先のお手入れをイチ早く試したい人は、お近くの取扱店へ急いで!<参考>植物の恵みで、潤いが続く、美しい手肌へ 『モイスト ハーブ ハンド クリーム』限定発売
2013年11月10日