ヘルシービューティーの代表であるグウィネス・パルトロウやカーダシアン姉妹などハリウッドのビューティーアイコン達は、高級な化粧品よりも、日々口にしている食材こそがインナービューティーに大きく影響することを熟知しています。今回は「食欲の秋」ということもあり、彼女達が常に冷蔵庫にキープして積極的に摂りいれている食材をピックアップしてみました!グウィネスは日本の梅干しでデトックス!2013年には「世界で最も美しい人」に選ばれたことのある女優、グウィネス・パルトロウ。「長寿」に繋がるとされるマクロビオティックをこよなく愛し、レシピ本も出版している彼女のお気に入り食材は、ベリーとマッシュルーム。どちらも抗酸化作用が高い食材のため、身体の中からのアンチエイジングに効果的です。スムージーにいれて、朝食にしたり、エクササイズの後に飲むようにしているのだそう。また、アルコールを楽しんだ次の日は日本の梅干しでデトックス。梅干しを1〜2粒そのまま食べるようにしているそうです。梅干しには、胃腸の粘膜を保護してくれる働きがあるため、二日酔いにも最適です。30キロのダイエットに成功!キム・カーダシアンは手軽なヘルシー食材がお気に入り出産後の激太りから、マイナス30キロのダイエットに成功したキム・カーダシアン。ゴージャスなライフスタイルとは裏腹に、ドラッグストアで売っている安いメイク落としを愛用していたりと、美に関しては意外と庶民派。ヘルシーなボディをキープするために、冷蔵庫に常備しているという食材もヨーグルトやチーズスティックなど手軽に揃うものばかりです。ストックしているヨーグルトやチーズは定期的にスナックとして食べているそうです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので便秘の解消や予防に効果的。チーズには脂肪燃焼を促進させるビタミンB2が豊富に含まれ、その他にもカルシウムやビタミンAやビタミンB群など美肌に効果的な栄養素がたくさん含まれています。ヘルシー&セクシーの代表。ミランダは野菜大好き!スタイル&活力維持のために、徹底して食事にこだわることで有名なミランダ・カー。子供の頃から、肌荒れやイライラの原因になりやすい白砂糖を避けるようにしてきたのだとか。ミランダは、ほうれん草やケール、セロリなど、緑の野菜を常備しているそうです。ビタミンとミネラルが豊富なこれらの野菜を、サプリメント代わりにスムージーにして飲むことにハマっているそうですよ。三者三様のこだわりのある食材。美と健康を作ってくれる食材なので、早速今日からマネして摂りいれてみましょう。【参考文献】BYRDIE,Super Nutrition Life
2016年10月30日ジル スチュアートビューティー(JILLSTUART Beauty)は、チークパウダー「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」と「ジル スチュアートサプライズラブ ハンドクリーム」を2016年10月7日(金)より発売する。人気のチークカラーから、6色9ブロックのカラーで構成された「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」が登場。となりあう色のミックス方法は20通り以上。濃淡様々な色を組み合わせることで、気分やファッションに合わせて自分だけのカラーを楽しめる。ガーリッシュな青みピンクから、キュートなコーラルピンク、ピンキーオレンジ、大人っぽいベージュピンクまで、異なる4種のコンパクトがラインナップする。パウダーなのにしっとり、肌の上でとろけるような滑らかなタッチが特徴。内側から上気したようなピュアな血色感とフォギーな質感はそのままに、さらに鮮やかな発色を叶えてくれる。メッセージ付きの「ジルスチュアート サプライズラブ ハンドクリーム」は、ギフトにおすすめのアイテム。それぞれの香りには、メッセージが込められていて、バッグ風のパッケージ(外箱)が付属する。感謝の気持ちを伝えたいときは、フルーティーカモミールが香る「many thanks」、お誕生日やお祝いの際はフローラルオレンジの「happy wishes」、そして母親には、フローラルジャスミンの「hugs for mom」を。香りとともに想いを伝えてみてはいかが。【詳細】ジルスチュアート 新作コスメ発売日:2016年10月7日(金)■ジルスチュアートビューティ「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」<新商品>6色×4種 各4,500円+税■ジルスチュアートサプライズラブ ハンドクリーム<限定品>各1,400円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年09月15日今より肌を綺麗にしたいと思うことありますよね。綺麗になるのに大切なのは内面から綺麗になることを意識することなんです。インナービューティーって?具体的に何をすればいいの?という疑問に答えます♪そもそも、インナービューティーとは?出典:We Heart itよりインナービューティーとは食事などで「体の内面からきれいになること」です♪食事編、飲み物編、生活編に分けてインナービューティーについて紹介します。インナービューティーになろう!~食事編~出典:We Heart itより体が求めているもの、必要としているものを摂取しましょう!バランスのいい3食を意識して何を食べるか決めましょう。食べる順番を意識しましょう!以下の順番で食べると胃への負担が少なくて済みます。1.お味噌汁やスープなどの温かいもの2.サラダなどの野菜3.お肉や魚などの料理このときご飯(お米)はお茶碗半分または子供用のお茶碗がおすすめです。1口50回以上噛みましょう!沢山噛むことで満腹中枢が刺激され食欲を抑えることができます。食べすぎを防ぐことに繋がるんですよ。食べる時間に気をつけましょう!夕食は睡眠の3~6時間前までに食べましょう!寝る前に夕食をとってしまうと寝付けなくなってしまう原因となります。腸内環境を整えましょう!食物繊維が豊富なものを選ぶことで便秘解消につながります。りんご、バナナ、ごぼう、きのこ類などが食物繊維の豊富なものです♪インナービューティーになろう!~飲み物編~出典:We Heart itより冷たい飲み物で体を冷やすのはNG!なので温かい飲み物を選ぶようにしましょう。おすすめは生姜湯、白湯、ハーブティー♪ハーブティーの中でもおすすめなのが、カモミールティーとローズヒップティーです。カモミールには、安眠効果と月経痛を和らげる効果があると言われています。ローズヒップはビタミンCが豊富なのでシミやそばかす予防に効果的!しかも利尿作用もあるためむくみ改善good♪選ぶのが楽しそうですよね!インナービューティーになろう!~生活編~出典:We Heart itより半身欲でぽかぽかになりましょう!カラダが冷えることで代謝が悪くなり肌が荒れることがあります。そのためからだを芯から温めてくれる半身浴がおすすめなんです♪半身欲は39℃ぐらいのぬるめのお湯に20~30分ほど入るだけでOK!このとき雑誌や本を読んだり、パックをするとはやく時間が過ぎますよ。ストレスを減らしましょう!生活の中でストレスを溜め込まないことが大切です。そこでおすすめしたいのが日記を書くことなんです!嫌なこと、嬉しかったことなどを書いてストレスを正しく処理しましょう☆寝る前にアロマの力を借りてみてもいいかもしれませんね!いかがだったでしょうか?今日から実践できることが多いと思います。バランスのいい栄養を取ること、体を冷やさないこと、ストレスを溜め込まないことを意識することが大切です。素敵な生活をして綺麗になりましょう♪
2016年05月31日美容関連見本市「ビューティーワールドジャパン2016」株式会社ウィズ・アスが「ビューティーワールドジャパン2016」に出展する。「ビューティーワールドジャパン2016」は、国内で最大規模の美容関連見本市で、5月16日(月)~18日(水)に東京ビッグサイトにて開催される。「最新紫外線対策」と「スーパーフードダイエット」同社の目玉は「最新紫外線対策」と「スーパーフードダイエット」。パワーアップしたエイジングケア化粧品と、ダイエットチョコレートサプリメントが登場する。「フローレスC60」「フローレスC60」は、同社のエイジングケアスキンケアシリーズだ。今回はパワーアップしての出展となっている。まずは、ノーベル賞受賞成分である「フラーレン」を、クレンジングや洗顔料、クリームなど全商品に配合。さらに、新発想の「飲む日やけ止め」が加わった。「魔法のダイエット」またダイエットチョコレートサプリメントとして話題になった「魔法のダイエット」には、新たに株式会社ファンケルとのコラボ商品が登場。100%国産のケールを使用した「魔法のダイエットPREMIUM青汁」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・からだの内側と外側から美と健康をサポートする最新提案(国内最大の美容専門見本市出展)2016年5月16日(月)~18日(水)東京ビッグサイト
2016年05月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)が共同開発したスニーカー「スーパースター 80V BY」が登場。本作は、80年代の「スーパースター」にインスパイヤされたモデル。ヒールパッチにスネーク柄の型押しを、アッパーには光沢のあるレザーを施した、高級感のあるモデルに仕上がっている。2016年4月29日(金)より、ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売。その後5月6日(金)より、アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップでも販売がスタートする。【商品情報】「スーパースター 80V BY(Superstar 80V BY)」発売日:2016年4月29日(金) ビューティ&ユース及び同ブランドの取扱い各店舗にて先行発売2016年5月6日(金) アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップにて発売価格:18,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月17日トリア 新生活応援W特典トリア・ビューティ・ジャパン株式会社では、「新生活応援W特典」を実施中。期間中に対象商品を購入すれば、製品が割引に。スキンケアのプレゼントもある。対象商品は、パーソナルレーザー脱毛器が2種、スキンエイジングケアレーザーが1種だ。キャンペーン概要キャンペーンの対象期間は、2016年3月16日(水)~3月29日(火)。対象商品は、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」「トリア・スキンエイジングケアレーザー」「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 プレシジョン」の3種となっている。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」の場合は、10,000円の割引と「薬用アクネケアローション2個、スージングジェル」をプレゼント。「トリア・スキンエイジングケアレーザー」を購入すれば、10,000円の割引と「用アクネケアローション2個、スキンリペアクレンジングフォーム」がプレゼントされる。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 プレシジョン」を購入した場合には、5,000円の割引と、薬用アクネケアローション2個となる。公式販売ページいずれも、公式販売ページからの購入が必要。同ページから購入すれば、「30日間返金保証」と「2年間品質保証」の提供もあるため、安心だ。新生活を控えた今、肌露出に備えよう!(画像はプレスリリースより)【参考】・トリアの脱毛器とエイジングケア美顔器が断然お得に!肌の露出が増えるこれからの季節に向けて「新生活応援W特典」キャンペーンを開催
2016年03月21日自宅で簡単!本格ケア家庭用美容機器メーカー「トリア・ビューティ・ジャパン株式会社」では、バレンタインを目前に控えた今だけの限定企画として、「トリア バレンタインW特典」キャンペーンを実施している。トリアは、アメリカに本社を置く家庭用美容機器メーカー。専門家によって研究・開発された光技術を使用し、本格的なのに安全・手軽な美容機器を提供している。バレンタインは美のチャンス!2月16日までの限定企画「トリア バレンタインW特典」は、バレンタインに向けて、「大切な人に恋心を伝え、また、ありのままの自分を磨いていっそう美しくなろう!」とのコンセプトのもと実施されている。ハリ不足やキメの乱れといった悩みに対して、「フラクショナルレーザー」という技術を応用してケアを行う【トリア・スキンエイジングケアレーザー】と、クリニック並の脱毛ケアを自宅できる【トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X】は、キャンペーン中7,000円も割り引きに。口周り、ワキ、Vラインなど細かい部位の脱毛にぴったりの【トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン】も、3,000円の割り引きとなる。さらに各製品の購入者から抽選で、10,000円以上のスキンケアセットとショルダーバックがプレゼントされるとのこと。お得なトリア製品で、美に磨きをかけよう!(画像はプレスリリースより)【参考】・トリア公式サイト・トリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリース
2016年02月07日「イイ女」はネイビーが似合うもの。グレーとネイビーで仕上げた目元はまさにクールビューティー。骨格を強調するように入れたチークとナチュラルなリップメイクがより自信のある表情にみせてくれますよ。隙なし美人顔は、これで決定!メイクのコツ・ポイント内側から輝くようなツヤ肌で美人オーラ炸裂!ネイビーのアイライナーでハネ上げて神秘的な目元に。ネイビーのアイライナーにブルーグレーのアイシャドウを合わせることで、涼しげな印象の目元を作る。ピーチ系のチークを斜めにシャープに見えるよう入れる。ほんのりピーチのリップメイクで目元をメインに持ってくる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月16日『ハーパーズ バザー(Harper’s BAZAAR)』が10月20日発売の12月号に、同誌初となるビューティ別冊『バザー ビューティ(BAZAAR BEAUTY)』を付録。これを記念して10月28日から11月3日まで、東京ミッドタウンのイセタンサローネとタッグを組んでコスメフェアを開催する。期間中の10月31日には、スペシャルゲストを招いた一夜限りのビューティーイベントを実施する。16時から18時までは、独自のプリント技術を用いてマニキュアやジェルでは表現できない繊細なラインやディテールを表現するMinx Nailsの下重佳奈子が登場し、日本未上陸のデザインを施術。17時からはNARS ナショナルメーキャップスタイリストの田島 ディアス ウゴが、11月6日発売の「Steven Klein Holiday 2015 Color Collection」を使った秋冬おすすめのカラーメイクアップショーを開催する。19時からは、『バザー ビューティ』にて“開運ビューティ”を紹介する占術家の綺羅ソフィアがこれからの時期の“開運ビューティ”の秘訣をより詳しく指南。同誌で開運メイクアップを披露したRMKメイクアップアーティストの塚本拓也と上荒磯秀俊は、開運メイクのポイントをアドバイスする。同フェアでは、期間中にイセタンサローネで、コスメ1点を含む税込3万2,400円以上を購入すると、先着で100名に『ハーパーズ バザー』の1年ぶんの定期購読が当たる応募券をプレゼントする。税込1万6,200円以上購入で、コスメデコルテ、ラ・プレリー、イイスタンダードなどのコスメサンプルセットが当たるクジ引きが出来る。
2015年10月26日総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下、Amazon)は、今年6月にオープンした国内最大級のビューティーオンラインストア「Amazonビューティーストア」において、忙しい女性に向けた “キレイの見つけ方”を提案・発信するプロジェクト「Amazon Beauty Lab.(アマゾンビューティーラボ)」を10月6日(火)に発足。同日、都内某所で記者会見が開かれた。「Amazonビューティーストア」は、豊富な品揃えと、簡単でお得なショッピングができる利便性で、多くの女性たちから支持を得ている。取り扱いブランド数は4,000以上、商品数は100,000以上と、他サイトを圧倒する規模を誇る。10月1日(木)からは、オーストラリア発オーガニックコスメの先駆的ブランド「ジュリーク」(国内での総合オンラインストアでの展開は初)、若い女性に人気のNYコスメブランド「メイベリン ニューヨーク」の取り扱いもスタートする。今回発足した「Amazon Beauty Lab.」では、Amazonのヘビーユーザーでもあるモデル業界の“美容番長”菅野結以が所長に起用され、記者会見では所長就任式セレモニーも行われた。今後、菅野さんはコスメコンシェルジュとして活躍する小西さやか氏をはじめとする美容のスペシャリストと共に、Amazon ビューティーストアで購入できるおすすめ美容アイテムや、季節のお悩みに合わせた美容商材、人気商品ランキングの紹介に加え、時短美容法など、最旬のビューティーコンテンツを随時発信していく。所長就任式セレモニーに登壇した菅野さんは、「人生で所長に任命される日が来るとは想像していなかった。今日は私の誕生日なのだが、素敵なプレゼントになった。世の中の多くの女性たちのビューティーライフをサポートできるよう頑張っていきたい」とコメント。また、いつもどうやって美容品を購入しているのか尋ねられると、「移動時間などスキマ時間を使ってネットでコスメを購入している」と話した。続けて、Amazonの商品のレビューはかなり読み込んで、商品購入の際の参考にしているとも語った。同じく登壇した小西氏も「Amazonの商品レビューはその商品を購入した人しか投稿できないので、かなり信頼できる」と話した。「Amazonビューティーストア」で、スキマ時間を有効活用しながら、あなたも“失敗しないコスメ選び”を体験してみては?(text:Miwa Ogata)
2015年10月09日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が11月20日、「christmas makeup collection」と「JILL STUART Relax」の2つ限定コレクションを発売する。「christmas makeup collection」からは、溢れるような輝きと美しい発色が特徴のリキッドアイカラーと、まるで光のドレスのような透明感を与えるリップグロスの2アイテムが登場する。リキッドアイカラー「ジルスチュアート ドリーミィドレス アイズ」(2,500円)は、球状扮体と乳液の絶妙な配合バランスにより、ベタつかずサラサラとしたのび広がりを実現。まぶたに均一に密着し、透明感の高いパールの輝きで目元を華やかに演出する。カラーは、ミルキーホワイト、ロマンティックピンク、パープル、ブリリアントゴールドの4色を用意した。「ジルスチュアート ドリーミィドレス グロス」(2,500円)は、ローズマリーエキス、ラベンダーオイル、アボカドオイルにベビーミントエキスを加えることで、心地よい清涼感とより高い美容効果を実現。シールド効果の高いオイルによってうるおいが続き、荒れやカサつきから唇を守る。カラーマゼンダピンク、スウィートピンク、イノセントゴールド、アプリコットの4色展開。「JILL STUART Relax」シリーズからは、限定品のリップバームやボディミルク、ハンドクリームがラインナップ。ハチミツのようにとろけてふっくら唇に導く限定リップバーム「ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム」(1,500円)は、保湿効果の高いローズハチミツ、オレンジハチミツ、ラベンダーハチミツに加え、エモリメント効果の高いローズヒップオイル・シアバターを使用。乾燥の気になる唇もうるおいを与えてやわらげてくれる。キャップには、クリスマスにちなんだオーナメント柄が施された。カラーは濃厚なピュアレッドと透明感の高いクリアイエローの2色。その他、3種のハチミツ成分に加え、みずみずしいスターフルーツ、マドンナリリー、ピオニーなどのうるおい成分をたっぷりと配合した「ジルスチュアート リラックス ボディミルク」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム」(74g/2,400円、30g/1,200円)、ホワイトストロベリーエキス、カレンデュラエキスなどのうるおい成分とマンゴーシードオイル、ノバラエキスなどのエモリメント成分を使用した「ジルスチュアート リラックス ボディミルクR」(3,000円)や「ジルスチュアート リラックス ハンドクリームR」(74g/2,400円、30g/1,200円)などがクリスマス仕様の限定パッケージで展開される。
2015年09月15日2010年の9月にリニューアルして5年。銀座三越の化粧品の売り上げは当時の売り上げ目標50億円から大きく上回り、昨年度は89億円にまで成長した。さらに9月16日にオープンするリモデルでも、同店の化粧品フロアは大きく変貌を遂げる。その背景には何があり、どのような理由があるのか?三越伊勢丹の化粧品バイヤー、佐藤希奈佳さんに話を聞いた。「まずは、売り上げが大きく伸びたことで、売場スペースなどの環境上の問題を改善する必要にあったこと。また、お客様に満足だと感じて頂くためには、ブランドのラインナップを見直す必要があると考えました。品揃えの豊かさはもちろんのこと、銀座店に行けば常に新しさを感じられるコスメフロアにできるよう、注力しました」。では、銀座三越にとっての新しさとは、どのようなものであるのか。それは「グローバルの視点で日本を見ると、日本=銀座であり、日本の中心であるという捉え方」が鍵だと言う。確かに、多くの海外旅行者にとっても銀座は東京を代表する街だ。「コンセプトは“ジャパンを世界に発信していく、ビューティー・トータル・ショップ”です。銀座ならではの魅力を内包しながら、“this is japan”の考え方も含んでいます。その上で、美しさを追求し続ける30代から40代を中心とした女性に“自分史上最高の美しさ”を提供し得るショップを目指しました」。その具体的な変化、銀座三越の考える新しさについては、「コスメフロアであるB1(地下1階)は、これまで化粧品とアクセサリーで構成していましたが、今回物販はコスメに集約。“ジャパンビューティー”を大きく打ち出します。日本の誇る、日本を意識したブランドを紹介しています。その大きく拡大したコスメフロアには、“ジャパンビューティーセレクトゾーン”を設けているのが特徴。ジャパンブランドの中からとりわけトレンド性の高いメイクアップブランドを集約して展示し、さらにヘアケアアイテムや家電などもラインナップしています。また、注目度の高いBURBERRY(バーバリー)やNARS(ナーズ)を導入した“グローバルメイク”のゾーン、JILL STUART(ジル・スチュアート)の三越伊勢丹首都圏初出店など、感度の高い方々の美を意識しました」と佐藤バイヤー。今回のリニューアルに伴い、地下鉄からの入り口となる地階は「香りでお出迎え」をコンセプトに、従来の売り場スペースから倍増したフレグランスのコーナーを設置。最旬のグローバルなビューティ情報を発信する季刊誌も刊行予定で、新たな歴史を刻む銀座三越の化粧品売場は、情報とモノが交差する最新の売り場を目指す。
2015年09月14日トリア・ビューティ・ジャパンは7月15日、「夏肌応援割引キャンペーン」を開始した。7月28日までの期間中、同社の公式サイトにて「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」などの光美容器を最大10,000円引きで販売する。キャンペーンの対象となる製品は、ダイオードレーザーによってムダ毛のケアができる「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」と、指先などの細かな場所のムダ毛ケアに適した「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」、フラクショナルレーザー技術を応用したレーザーを照射することで、なめらかな肌へ導く「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、ニキビの原因となるアクネ菌を低減する「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」の4製品。キャンペーン期間中、公式サイトにて製品を購入すると、最大10,000円の割引が適用される。購入の際には製品ごとに設定されたキャンペーンコードを入力する必要がある。詳細は公式サイトを参照のこと。なお、キャンペーンでの割引額は以下のとおりだ。また、8月31日まで「メルマガ新規登録キャンペーン」も開催。参加者から抽選でトリア製品をプレゼントする。
2015年07月16日トリア・ビューティ・ジャパンは2月25日、「10周年記念特別割引キャンペーン」を開始した。3月17日までの期間中、同社の公式サイトにて「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」などの光美容器を最大10,000円引きで販売する。このたびのキャンペーンは、トリア・ビューティ・ジャパンが10周年を迎えたことを記念して実施されるもの。対象となるのは、ダイオードレーザーでムダ毛を手入れする「トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X」と「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」、フラクショナルレーザーを用いてなめらかな肌に導く「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、ニキビの原因となるアクネ菌を低減する「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」。キャンペーンでの販売価格については以下の通り。
2015年02月25日損害保険ジャパン日本興亜(以下損保ジャパン日本興亜)および損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント(損保ジャパン日本興亜リスク)はこのたび、2014年9月に公表した企業向け安全運転支援サービス「スマイリングロード」の全国での提供を3月から開始すると発表した。同サービスは、東芝が開発したドライブレコーダーから IoT(Internet of Thingsの略で、さまざまなモノに通信機能を持たせ、ネットに接続することにより、遠隔からセンサーデータを計測したり、機器の制御などを行うこと)技術を活用して走行データを収集し、ビッグデータ解析による安全 運転診断などの情報をドライバーや運行管理者(管理者)に提供することで、継続的な安全運転の促進と事故予防に寄与する業界初のサービスだという。損保ジャパン日本興亜の自動車保険事故対応に関するノウハウと、損保ジャパン日本興亜リスクの各種事故削減プログラムに関するノウハウに先進技術を組み合わせ、両社が共同で企業向けの安全運転支援サービスを開発。半年間の試行期間を経て2014年12月に一部の地域でサービス提供を開始した。試行期間中の事故削減効果や、先行してサービスを受けていた顧客からの評価を踏まえ、このたび全国でサービス展開することを決定した。○「スマイリングロード」の概要サービス内容企業の社有車向けに貸与した東芝製の通信機能付きドライブレコーダーから走行データを収集し、ビッグデータ解析により安全運転支援を行う。具体的には 「見える」「わかる」「ほめる」の3つの機能でドライバーおよび管理者に安全運転 診断や危険運転などの情報をスマートフォンやWEBサイトなどにフィードバックし、 ドライバーの安全運転意識向上や管理者の効率的な指導を支援する提供対象損保ジャパン日本興亜の自動車保険フリート契約。自動車を10台以上所有・使用している顧客向けの自動車保険契約。事故防止の取組みにより、支払い保険金が減少すると、翌年度の割引率が拡大する仕組み(割引率が上限の場合などを除く)価格1台につき月額1800円(税抜)。契約台数による割引あり。ドライブレコーダーの貸与および、ドライバー向けアプリ・WEBサイトや管理者向けWEBサイトなどの各種サービスの利用を含めた価格。初期費用などはかからないが、最低1年間の継続利用が必要自動車保険料割引自動車保険フリート契約に加入の全車両に同サービスを導入した場合、自動車保険料を5%割引するSOMPOホールディングスは、事故対応やリスクコンサルティングに関するノウハウとビッグデータ解析などの先進技術を活用し、顧客のさらなる安心・安全・健康に 資する最高品質の商品・サービスの提供を行っていいくとしている。
2015年02月09日ヴォーグ・ビューティ・アワード11月28日、コンデナスト・ジャパンはファッション誌「VOGUE JAPAN」において、第3回「VOGUE BEAUTY AWARD(ヴォーグ・ビューティ・アワード)」の受賞製品を発表した。世界のファッショニスタに多大な影響を及ぼしているヴォーグ。最新ファッションが集まる伊勢丹新宿店とコラボレイションした同アワードは、ヴォーグらしい“ファッション”や“モード”の視点で選出されており、年々注目が高まっている。気になる受賞製品は?同アワードは7賞が設けられ、さらに各賞1位の製品の中から選ばれるのが最高賞「ベスト オブ ビューティ賞」の3部門だ。10年後も語り継がれる革新性をもつ製品に与えられる「ブレイクスルー賞」のGOLDに輝いたのは、資生堂の「アルティミューン パワライジング コンセントレート」。2014年を象徴する製品「モード賞」ではシャネルの「 レ キャトル オンブル」、ジャーナリスティックな視点で評価する製品「エディターズ チョイス賞」ではエスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション」がそれぞれGOLDを獲得した。気になる「べスト オブ ビューティ賞」は、ポイントメイクアップ部門にディオールの「ディオール アディクト フルイド スティック」が選出された。【参考】・ヴォーグ・ビューティ・アワード・コンデナスト・ジャパン プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月01日伊勢丹新宿店本館地下2階に位置する「ビューティアポセカリー(略して、ビーアポ)」は、世界各国のナチュラルコスメやフードが一堂に会した、まさにナチュラルビューティーの殿堂。「10年後も美しく健康であるために」をコンセプトに掲げ、心身の美しさをサポートするアイテムを展開している。シリーズ4回目の今回はドバイ、フィンランド、スイス、ニュージーランド発の4ブランドをチェック。ドバイの「シファ ドバイ(...Shiffa Dubai)」は、アラブ湾岸諸国王族御用達コスメティックブランド。アラビア語の“Shiffa”は“癒す”という意味を持ち、エキゾチックな香りが特徴。汚れをスムーズに落としつつ、ふっくらとした肌に導く「アロマティック フェイシャルクレンザー」(200ml/1万500円)には花やフルーツのエキスが含まれる。人気アイテムは妊娠中の敏感な肌でも使えるオイルが欲しいという創設者の思いから誕生した「ストレッチマーク ボディオイル」(100ml/1万1,550円)。同商品には10種類以上の植物オイルを配合し、肌をしっかりと保湿する効果がある。「フランシラ(FRantsila)」はフィンランドのフランシラの森にあるハーブ農園から生み出されたスキンケア・コスメブランド。中央ヨーロッパと比較し空気が澄んだ同地は、美しい水を採取出来る場所として知られている。同ブランドは、心と身体を同時にケアすることを理念に製品作りを行っている。ビタミンを含むベジタブルオイルを含有した「フランシラ クレンジングエマルジョン」(150ml/5,500円)はミルクタイプのクレンジング。使用するダマスクローズは白夜に咲くものだけを使用するなどこだわりを持つ。ユニークな商品名の「土管のおやじ(ハーブローション)」(100ml/7,900円)は、18世紀に実在したシャーマンが開発したレシピ。商品名は同人物のニックネームからとったもの。首筋・肩・ふくらはぎ・足裏などに塗布し、むくみやコリを解消してくれる。すっきりとしたペパーミントの香りで塗り心地も爽やか。スイス発の「ジャルダン・デ・モン(JARDIN DES MONTS)」は、アルプス山脈で生まれたスキンケアブランド。原料となるハーブを栽培する農園は標高1,350mに位置し、太陽の光を存分に浴び健康的に育ったハーブのみを手摘みして使用。エーデルワイスとカモミールを含む「エーデルワイス リップバーム」(6g/3,200円)は唇の荒れに効果的な一品。自宅でのナイトケアには、スパイシーで温かみのある香りの「マジョラ マッサージオイル(リラクシング)」(100ml/6,200円)で気持ちを落ち着かせて眠りにつくのも良いかも。「トリロジー(trilogy)」はニュージーランドでビューティージャーナリストとして活躍していたキャサリン&サラ姉妹により2002年に誕生したスキンケアブランド。ローズヒップの種から抽出されるオイルのよりピュアな成分だけを抽出するという技術を開発し、原料としている。そのオイル100%で生成されるのが「ローズヒップ オイル」(20ml/3,800円)。蜂蜜のように濃厚な液体は、肌にハリや透明感をもたらす効果があり、ベタつかない軽いテクスチャーなのも嬉しい。訪ねたことのない国や土地の雰囲気を、ナチュラルコスメから取り入れてみるのも楽しい。
2014年12月01日やっぱり、普通じゃない。ラース・フォン・トリアーという監督は。最新作は『ニンフォマニアック』。女性の色情狂=ニンフォマニアを意味するタイトルがつけられた本作は、女性のセクシャリティをテーマに、幼い頃から性に特別な関心を抱き、好奇心とそこから生まれた欲望を満たすため、数えきれない男性と身体を重ねてきた女性主人公・ジョーの遍歴を描いています。道端に倒れているジョーを助け、彼女がそこに至るまでの話に真剣に耳を傾ける紳士セリグマンとの会話が中心。これまでのフォン・トリアー作品と比べても、過激でセンセーショナル。いつもの気の滅入るような要素はないけれど、性表現が苦手な方はご覧にならない方がいいかもしれません。でも、フォン・トリアーの挑発に乗るのが好きな方、人間を深く探求するが好きな方には、決して見逃して欲しくないのが本作。性とは、人間が避けて通れない欲望のひとつで、それなしに生命は続いて行かない、生き物の根幹にかかわること。にもかかわらず、なかなか公には語られることのないタブーや恥ともされる性への好奇心に迫り、しかもそれを女性側から語る手法は、社会への挑戦とも言えるのかもしれません。人があまり表に出そうとしない感情、性質を、臆さず赤裸々に語っていく主人公・ジョーを見ていると、誰よりも純粋で正直に思え、いじらしささえ感じてきます。性への関心、欲求と、純真さとは正反対だと思われていますが、本作を通して、その社会通念に疑問を覚えたりして。極論を言えば、監督が本作を撮った意図とは、誰もが抱えているくせに、まるでそれがありもしないかのような顔をして暮らす人々に、自分の真の姿を否が応にも発見させる、ということなのかもしれません。それを認識してこそ、より自分や他者への理解が深まる…。そう、やっぱり人間“ありのままで”生きられたら、そのほうがいいに決まっています。つまり、ラース・フォン・トリアーが、『アナ雪』で話題になった“ありのまま”を描くと、こうなっちゃうということなのでしょうか…。そして本作で驚かされるのは、監督のヴィジョンを実現すべく“本番”も辞さず演技に臨む俳優たち。体だけでなく、心も裸にして作品に献身する姿に、敬意を表さずにはいられません。欲望、羞恥、痛み、快楽、喜び、悲しみと、多くの劇的な感情を内包するセックスは、人の本質、人の本音を語る際、どうしても避けて通れず、人の何たるかをつきつめればどうしてもそこに行き着くというテーマ。この作品が、過激表現を主たる目的としたものだったり、思い付きだったり、中途半端な考えで作られたものでないことは、宗教、哲学、芸術にも及ぶジョーとセリグマンとの会話を聞いていれば分かること。つまり、役者たちの身を削るような献身は、壮大なる精神世界をも意識させる本作に、大きな意義を感じたからこその結果なのでしょう。こういった作品は、性表現ばかりが取り沙汰されがちで、“アートかポルノか”という議論が常につきまといます。でも、正直ってどちらでもいい。アートもポルノも、作り手、観客がそれぞれ感じるべきことで、好みに合うか合わないかで、観客自身が観るか観ないかの判断をしていけばいいわけですから。つまり、人間というものを突き詰めるために過激な表現を用いた本作は、誰でも楽しめるというわけではありません。でも、映像作品ができる人間表現のひとつの極致を見たいと感じる人にはおすすめしたい1作。ただし、鑑賞の際には、それなりの覚悟が必要なことだけはお忘れなきよう。(text:June Makiguchi)■関連作品:ニンフォマニアック Vol.1 2014年10月11日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国にて公開(C) 2013 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31 APS, ZENTROPA INTERNATIONAL KOLN, SLOT MACHINE, ZENTROPA INTERNATIONAL FRANCE, CAVIAR, ZENBELGIE, ARTE FRANCE CINEMAニンフォマニアック Vol.2 2014年11月1日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国にて公開(C) 2013 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31 APS, ZENTROPA INTERNATIONAL KOLN, SLOT MACHINE, ZENTROPA INTERNATIONAL FRANCE, CAVIAR, ZENBELGIE, ARTE FRANCE CINEMA
2014年11月28日ビューティーセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング エキュート品川店」は、11月25日に初となる「メンズ ビューティー コーナー」をオープンする。同コーナーは、「サボン ジェントルメン(SABON Gentleman)」「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」のメンズラインを始めとするバスコスメブランドを中心に、「クリニークメン(CLINIQUE MEN)」「クラランスメン(CLARINS MEN)」「シー・オー・ビゲロウ(C.O.Bigelow)」など多数のブランドのスキンケアアイテムを取りそろえる。港をイメージした店内はダークブラウンを基調にスタイリッシュな内装で、品川駅構内という好立地を活かしビジネスマンも通勤時に気軽に立ち寄れることを企図。また、専門知識を持ったスタッフによるカウンセリングも行われる。阪急フルーツギャザリングは、2013年2月にオープンした百貨店グレードのラグジュアリーコスメ、人気のバス&ボディケアコスメなど高感度のファッション雑貨が一つになった女性向けビューティーセレクトショップ。百貨店ブランドとバス&ボディケアブランドがこの規模でそろうのは全国初として人気を博している。
2014年11月11日トリア・ビューティ・ジャパンは5日、家庭用レーザー脱毛器「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジション」の新色モデルとして「ブロッサム」を発売した。価格は税込36,800円となっている。トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレジションは、クリニックで用いるレーザー脱毛技術を家庭で手軽に使用できる脱毛器。口周りやワキ、Vライン、指先など細かい箇所の脱毛に適したコンパクトサイズだ。気になる箇所への2週間に1度の照射を3カ月続けると、脱毛が完了する。このたび、既発売の「ダブ」に新カラーとなる「ブロッサム」を追加した。サイズはW38×D40×H170mm、重量は200g。照射面積は直径1cm。出力レベルは3段階で設定可能となっている。
2014年11月05日シャルロット・ゲンズブールを主演に迎え、鬼才ラース・フォン・トリアーが女性の“セクシュアリティ”を大胆に描いた映画『ニンフォマニアック』。先日、シャルロットを始めとした豪華実力派キャストの衝撃なビジュアルが公開されたが、このほど主人公の「性」の旅路を覗き見ることができる予告編が到着。そのあまりの過激さに、ソフトver.とハードver.の2種類として異例の同時公開されることとなった。凍えるような、ある冬の夕暮れ。年配の独身男・セリグマン(ステラン・スカルスガルド)は、裏通りで怪我を負って倒れている女性・ジョー(シャルロット・ゲンズブール)を見つけた。自分のアパートでジョーを介抱した彼は、回復した彼女に「いったい何があったんだ?」と尋ねる。やがて、ジョーが語り始めたのは、幼い頃から“性”に強い関心を抱き、数えきれないほどのセックスを経験し、自らを“色情狂”と認めた女性の驚くべき数奇な物語だった…。カンヌ国際映画祭において『奇跡の海』で審査員特別グランプリ、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でパルムドールを受賞したトリアー監督の最新作。自らを色情狂と認める女性の半生をVol.1、Vol.2の2部構成で描き切った。全編至るところに盛り込まれた過激なセックス描写にとどまらず、物語、映像、演技、ディテールのあらゆる面で、前代未聞のサプライズに満ちた衝撃作と言われている。このトリアー渾身の企画に、集結したのは主演を務めるシャルロットほか、シャイア・ラブーフ、ユマ・サーマン、クリスチャン・スレイター、ウィレム・デフォー、ジェイミー・ベル、ステラン・スカルスガルドら演技派俳優陣。今回到着した2種類の予告編。ニンフォマニアック(色情狂)と自認するシャルロット扮するジョーが辿ってきた人生を、セリグマン(ステラン・スカルスガルド)に独白する形で物語は進む。若かりし頃のジョー(ステイシー・マーティン)が奔放に性を謳歌する『vol.1』と、ジョーが苦悩しながらも真の愛を探求する『vol.2』の全8章からなるめくるめく映像世界に魅了される予告編に仕上がっている。ソフトver.は、本編の魅力を極力削ぐことなくレイティングGの作品にも掲出可能なように過激な表現を抑えている。一方のハードver.では、映像世界の魅力を最大限に伝えるべく、R18+本編と同様にセンセーショナルで過激な性表現の一端も盛り込んだ映像に仕上がっている。ハードver.の予告編は劇場掲出不可とのことで、公式HPでは注意文と共にアップされるようだ。『ニンフォマニアック Vol.1』は10月11日(土)より、『Vol.2』は11月1日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ニンフォマニアック Vol.1 2014年10月11日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国にて公開(C) 2013 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31 APS, ZENTROPA INTERNATIONAL KOLN, SLOT MACHINE, ZENTROPA INTERNATIONAL FRANCE, CAVIAR, ZENBELGIE, ARTE FRANCE CINEMAニンフォマニアック Vol.2 2014年11月1日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国にて公開(C) 2013 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31 APS, ZENTROPA INTERNATIONAL KOLN, SLOT MACHINE, ZENTROPA INTERNATIONAL FRANCE, CAVIAR, ZENBELGIE, ARTE FRANCE CINEMA
2014年07月30日(画像はプレスリリースより)「ツルスベ肌」と素敵なグッズで最高の夏を!トリア・ビューティ・ジャパン株式会社は7月9日(水)~7月29日(火)に「ハッピーバカンス」キャンペーンを実施します。キャンペーンでは対象商品のいずれかを購入した全ての方に、夏向けの素敵なアイテムをプレゼント。対象商品「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」か「トリア・スキンエイジングケアレーザー」を購入の場合、「プレミアム・バカンスセット」をプレゼント。または、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」か「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」を購入の場合には「プレミアム・ビーチタオル」をプレゼント。トリアの脱毛器日本で唯一FDAの許可を受けている、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社。専門家により研究・開発された光技術を使用する本格的な美顔器を販売しています。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」はクリニックと同等の光技術でのお手入れが可能。「トリア・スキンエイジングケアレーザー」はクリニックレベルのエイジングケアをおこなえます。【参考】・トリアの“ツルスベ肌”と素敵なグッズで最高の夏を! 『ハッピーバカンス』プレゼントキャンペーン開始2014年7月9日(水)~7月29日(火)・トリア公式ホームページ
2014年07月13日国内最大の美の見本市「ビューティーワールドジャパン」が、5月19日から21日まで東京・台場のビッグサイトで開催された。今回で17回目となり、出展社は15の国と地域から集結。日本と海外を繋ぐだけではなく、出展した国同士の商談など出会いの場ともなっている。会場は美容機器やヘア、スパ&ウェルネス、アートメイク&まつげなどのゾーンから構成。コスメティックゾーンで一際目立っていたのが「コスメディック・アイ」。同社が展開するコスメブランド「キャッツフェイス(Cat’s FACE)」は、40周年を迎える「ハローキティ」とのコラボレーションを実施中。DJのユリナ(YURINA)が中心となり、新木場のクラブ「アゲハ(ageha)」に通う女性1,000名を対象に実施されたアンケートを基にメイクアップアイテムを製作。4月に発売された「リップティントウォーター」(1,200円)は、「キスしたくなるリップメイクシリーズ」をコンセプトとするリキッドリップ。独自のウォータープルーフ効果により、飲食しても自然な発色をキープ。レッド、ピンク、オレンジの3色と、宝石パウダーが入った「ジュエリーグロス」がそろう。ブースでは猫耳のヘアバンドを装着したユリナ本人によるDJパフォーマンスが行われていた。また、会場にはオーガニック系コスメも多く見られた。今年は15社が出展し、2013年度の11社より増加。国産無農薬ヘチマや月桃を用いたスキンケアシリーズ「ラー(Lar)」、琉球列島生まれの自然素材を活かしたスキンケア「カナン(Canann)」など、日本の素材を使用した国産オーガニック商品も紹介されていた。海外ブランドでの注目アイテムは、ドイツ発「スチューバ(stuwa)」(価格未定)のキャンドル。アロマキャンドルとして用いた後にロウをオイルマッサージに使用可能。約40度の暖かさがキープされるので、溶けて火を消した直後から肌に塗布できる。サンダルウッド&オレンジ、イランイラン、ラベンダーの3種。また、アロマショップ「生活の木」のブースでは、不二屋のキャラクター「ペコちゃん」が描かれたボトルを展示。生活の木はOEMも実施しており、「アフタヌーンティー(Afternoon Tea)」や「ロぺ・ピクニック(ROPE PICNIC)」など様々な企業と共にブレンドオイルを製造している。
2014年06月02日(画像はプレスリリースより)トリア・ビューティー・ジャパンよりトリア・ビューティー・ジャパン株式会社はクリニックと同レベルのレーザー脱毛技術を持つ「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」を新発売しました。トリア・ビューティー・ジャパン株式会社は日本で唯一FDA(アメリカ食品医薬品局)より許可を受けた本格的な自宅用美容機器メーカーです。高い脱毛技術「トリア・パーソナルレーザー脱毛器プレシジョン」は安全で高い脱毛効果を持ちます。ワキ、口まわり、指先などの細かい部分にも対応できる小型サイズ。小型ですが、クリニックレベルの脱毛効果を実現しています。毛周期に使用を持続することで効果が発揮され、次第に使用頻度も低く。2週間に1度、3ヶ月間使用するとムダ毛ケアから解放される可能性が高い、とのこと。トリアが販売している脱毛器は、まわりの肌への影響がないことも実証済み。購入から2年以内であれば、無償で修理をおこなうこともでき、安心です。価格重さは200グラム、持ちやすそうな形です。価格は、36,800(税込)。自宅でクリニックレベルの脱毛処理ができるのであれば、高くないお値段です。公式オンラインショップの他、全国の東急ハンズ、ロフトなどで購入可能。これからが、夏本番。今年こそ、本格的な脱毛処理、してみませんか。【参考】・「スポット脱毛の新定番!5月21日より新発売」・トリア公式ホームページ
2014年05月24日「(画像はプレスリリースより)」バレンタイン限定!対象商品を買って可愛いバッグをゲット!トリア・ビューティ・ジャパン株式会社(代表取締役社長:ポール・アダム ・レヴィーン、所在地:東京都港区)は、2014年2月12日(水)~2014年2月25日(火)の期間で、「ハッピーバレンタイン」キャンペーンを実施しました。自分の気持ちを想い人に気持ちを伝えるバレンタイン。気持ちを伝え終わったあとは今よりもっと美しくなりませんか?今なら必ずもらえるプレゼントがあるんです。「ハッピーバレンタイン」キャンペーン 概要対象商品:「トリア・スキンエイジングケアレーザー」をご購入で、ハート柄バックをプレゼント「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」をご購入で、トリア・スージングジェルとハート柄バックをプレゼント「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」をご購入で、ブルーポーチをプレゼント期間:2014年2月12日(水)~2014年2月25日(火)キャンペーンサイト:www.triabeauty.co.jp「キャンペーンコード」トリア・スキンエイジングケアレーザー「HappySRL」トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X 「HappyHRL」トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット「HappySPBL」応募方法:カートのキャンペーンコード入力欄に上記のコードをご入力ください。「(プレスリリースより引用)」【参考リンク】▼トリア公式サイト▼PRTIMES
2014年02月17日(画像はプレスリリースより)自宅で光エイジングケアを!トリアの新春キャンペーン光技術を使用する本格的な自宅用美容機器メーカーのトリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、公式サイトにて2014年新春企画「NEW YEAR, NEW START EVENT」キャンペーンを実施します。2014年1月11日(土)から1月28日(火)まで、トリアの人気美容機器が特別割引価格にて提供されます。また、2014年1月8日(水)から2月11日(火)まで、トリアの新規会員に登録すると抽選でトリアの人気商品が当たる「NEWSTART!新規会員登録キャンペーン」も実施中です。トリアの商品について「トリア・スキンエイジングケアレーザー」は、 クリニックのエイジングケア用で主に用いる「フラクショナルレーザー」技術を応用したレーザーで、ハリ不足やキメの乱れといったエイジング肌の悩みをケア、なめらかで若々しい印象のお肌に導きます。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」は、クリニックと同等の光技術(ダイオードレーザー)で手軽に顔や体のムダ毛のお手入れができます。「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」は、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌、ニキビの発生を防ぎます。「NEW YEAR, NEW START EVENT」キャンペーン概要本キャンペーンでは、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」を5,000円割引で、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」を7,000円割引で、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」を3,000円割引で提供。キャンペーン価格で購入するには、トリア公式サイトのショッピングカートにキャンペーンコードを入力するだけ。この機会に自宅で本格的なエイジングケアを始めてみてはどうでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社のプレスリリース▼トリア公式サイト
2014年01月20日(画像はトリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリースより)トリアの脱毛機器が銀賞受賞!冬だからと気を抜けないのが脱毛です。「セーターやカーディガンのおかげで肌が見えないわ」と油断していると、急なドレスアップの際に慌てることになります。特にこれからのパーティーシーズンは気をつけたいものです。2013年12月18日、トリア・ビューティ・ジャパン株式会社は、同社が発売する「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」が、「MSN ジャパンビューティ・アワード2013」の美容グッズ部門にて銀賞を受賞したと発表しました。同賞は、マイクロソフト社が運営するMSNライフスタイルエディターとオンライン読者の投票によるコスメ大賞で、毎年コスメフリークから注目を浴びています。「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」のスゴいところは、その技術力あります。クリニックと同じ光技術による脱毛は本格的で、2005年の販売以来同社のロングセラー商品になっています。今回の受賞を記念して、同社はスペシャル・プライス・プロモーションを展開します。2013年12月18日(水)~2014年1月7日(火)までの期間、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」、「トリア・スキンエイジングケアレーザー」、「トリア・スキンパーフェクティングブルーライトキット」の3商品を割引価格にて販売します。クリスマスや年末にむけて、「トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X」でツルスベのセレブ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼トリア・ビューティ・ジャパン株式会社プレスリリース
2013年12月21日新社屋「花椿ホール」のオープニングプログラム開催資生堂は、10月2日に、銀座7丁目並木通りにオープンする地上10階・地下2階建ての本社社屋「資生堂銀座ビル」の「花椿ホール」にて、「Japan Original Beauty (ジャパン オリジナル ビューティー)~企業広告『わたしの開花宣言』シリーズと『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~」を、10月4日~9日までの6日間開催する。「花椿ホール」のオープニングプログラムとなる「Japan Original Beauty」は、2本立ての構成で、荒木飛呂彦氏の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)に登場するキャラクターを題材に、資生堂ビューティートップスペシャリスト(以下、SBTS)原田忠が手がけた創作ヘア・メーキャップ写真19点と、現在、「文藝春秋」にて連載中の企業広告「わたしの開花宣言」シリーズより、荒木経惟氏撮影の美しく生きる女性の肖像 10点のあわせて29作品を展示するという。生産性向上を目的にオフィス機能の集約と効率化を推進「資生堂銀座ビル」は、本社旧社屋の建て替えによるもので、新しい社屋は、ワークプレイスとして6階から10階の5フロアを使用するほか、多目的ホール「資生堂花椿ホール」、肌に深い悩みを抱える方にメーキャップアドバイスを行う美容施設「資生堂ライフクオリティー ビューティーセンター」、フランス料理店「ロオジエ」及び外部テナントで構成。 このオープンにともない、生産性の向上を目的に、都内に分散しているオフィス機能の集約と効率化を推進するとしている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース・本社新社屋 「資生堂銀座ビル」オープン・「Japan Original Beauty」を開催元の記事を読む
2013年09月25日日本人デザイナーのブランド「triaa(トリア)」が、ヴィンテージ、モード、スウィートをコンセプトに、2013年秋冬よりブランドデビューする。ブランド名は、東京から発信するという意味を込め、東京のシティコードである03の”3”のラテン語「TRIA」を由来とし、今回のコレクションの中でも東京の夜景を取り込んだ、ニットのジャガード柄なども登場する。2013年秋冬コレクションは「CRAFT GIRL」をテーマに、ハンドニットや、刺繍などのぬくもりのあるオールニットのコレクションを展開。同ブランドの商品は、既にセレクトショップ「ビームス」をはじめ、伊勢丹新宿(解放区)、西武渋谷(KEY TO STYLE)などでも取り扱いがスタートする。2014年春夏からは、ニットに限らず、コレクションをフルアイテムに広げて展開していく見通し。ブランド名「triaa(トリア)」お問い合わせ先/トウキョウ アングルTEL:03-6277-5708元の記事を読む
2013年06月02日コラーゲンとビタミンCたっぷりのアンチエイジング・ドリンクアンチエイジング・ドリンクとしてイギリスで人気の Ashieda 美容栄養ドリンク「ビューティー・ネクター(Beauty Nectar)」が、アメリカでも発売されることになった。4月10日、SSWire が伝えた。ビューティー・ネクターの含有成分は100%ナチュラルの高品質なもので、純粋なコラーゲン、ビタミンC、その他セラミド、レスベラトロル、酸化防止剤が含まれている。ウェブサイトでの販売価格は39.99ドル。アンチエイジング効果は臨床テストで証明済みで、皮膚のダメージやシワ、くすんだ肌の色の改善などが認められたということだ。開発チームはこの製品を世界中の女性に広めようと、各地でモニター調査を実施している。全額返金システムやアフターケアも充実Ashieda はナチュラル・スキンケアを目的とした4つの製品を扱っている。ビューティー・ネクターの他、モイスチュア・クリーム、フェイシャルマスク、クリーニングスポンジがあり、化学合成物質を使わない安全なスキンケア製品を提供している。製品はウェブサイトから購入、30日以内に効果が認められない場合は全額返金するシステムを採用している。また、メールや電話で製品使用中の相談や、その他美容、栄養、健康に関する相談も受け付けている。元の記事を読む
2013年04月15日