色っぽい透け感と刺繍の繊細さが魅力の「花柄シースルー」。こだわりがつまったトップスで、彼もあなたから目が離せなくなっちゃうはず♡■エアリープリーツで華やかさ倍増♡Photo by ZOZOオフショルとのコンビネーションがとことんフェミニンな花柄シースルーには、プリーツスカートを合わせて華やかさをプラス。春色でまとめて柔らかな雰囲気に。◆こんなアイテムがオススメ(シャツ)チュールレースフリルオフショルブラウス/夢展望¥2,190税込Pランダムプリーツスカート/D744001/LOWRYS FARM¥2,646税込ロングプリーツスカート/ef-de¥15,120税込■ハンサムパンツとオールホワイトにTRY!Photo by WEAR @snidel_kuwayamaハンサムな印象の細めタックパンツと合わせて、オールホワイトコーデに挑戦!ガーリーさをほどよく残した、大人っぽスタイリングの完成です♡◆こんなアイテムがオススメレーヨンナイロンダル糸刺繍トップス/DOUBLE STANDARD CLOTHING¥16,200税込チュールレースデザイン切替半袖TOPS/dazzlin¥5,292税込リボンツキサマートラウザー/751977/JEANASIS¥5,940税込アンクルベルトヒール/746706/GLOBAL WORK¥4,320税込■デニムで媚びない大人っぽカジュアルに♡Photo by WEAR @wmy911230細すぎないシルエットのデニムとコーデして、媚びないカジュアルスタイルに。親しみやすさと大人の魅力、どちらもGETできるはず♡◆こんなアイテムがオススメハナチュールシシュウSS/757978/JEANASIS¥5,940税込HARRY JW STRAIGHT-B/SLY¥6,216税込キルティングターンロックバッグ / QUILTED TURN-LOCK BAG/CHARLES & KEITH¥8,532税込■きちんと感で露出をセーブ♡Photo by WEAR @dazzlinstaff透け感たっぷりのシースルートップスは、ミニ丈スカートを合わせると「露出感」が目立ってしまいがち。きちんと感をプラスしてくれるトレンチ風台形ミニなら上品な着こなしに♡◆こんなアイテムがオススメ小花チュールスリーブTOPS/dazzlin¥4,860税込トレンチスカート/ASTORIA ODIER¥5,724税込トレンチ風台形スカート/dazzlin¥6,372税込■きれい色パンツで“レディなわたし”Photo by WEAR @wear9029色っぽいブラックのシースルーは、きれい色パンツとコーデしてレディにコーデ。大ぶりリボンでウエストマークすれば、スタイルアップも叶います。◆こんなアイテムがオススメフラワー刺繍チュールシースルーブラウス629-4527/merlot¥2,700税込KBF+ウエストリボンボリュームパンツ/KBF+¥7,560税込ベルト付ワイドパンツ/SPINNS¥2,157税込■花柄シースルーが恋の味方♡魅力たっぷりなコーデに挑戦して、彼の心をくすぐって♡(ワダナナ/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
2017年05月18日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、5色の色合わせが楽しい「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」シリーズが登場。2017年5月1日(月)より、一部の店舗限定で発売される。「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」は、カラーブロックがランダムに配置されたデザインが特徴。トートバッグとフラットポーチの2型が展開される。トートバッグは、定番の「ルーセント」シリーズより縦に大きく、A4がゆったりと入る特別サイズ。フラットポーチは、バッグの中ですっきりと収まりの良い、シンプルなデザイン。カラーは、鮮やかな”マルチカラー”と、シックな”グレーミックス”の2種類が揃う。春夏のコーディネートのアクセントにいかがだろう。また、5月の新作としてバックパック「JET PACK」も登場する。スポーティーなイメージのバックパックは、BAO BAO ISSEY MIYAKEによってミニマルなデザインに。中にはパソコンやドキュメントを入れるための仕切りと、外には小物を取り出すためのポケットを装備。機能性に優れた、ユニセックスで使うことができるアイテムだ。【概要】「ルーセント ブロック(LUCENT BLOCK)」シリーズ発売日:2017年5月1日(月)・ポーチ 19,000円+税サイズ:H160 x W245・トート 45,000円+税サイズ: H385 x W340カラー:グレー ミックス、マルチカラー取り扱い店舗:REALITY LAB. ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MARUNOUCHIELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZAELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA■JET PACK発売日:2017年5月1日(月)カラー:マット ブラック、アイス グレー価格:120,000円+税サイズ:H45 X W29.5 X D9.5cm取り扱い店舗:BAO BAO ISSEY MIYAKE全店※一部取り扱いのない店舗あり。
2017年04月28日4月3日(月)、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」と同時にスタート予定の「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」のプレスプレビューが行なわれ、ダッフィーの新しいうさぎのお友だち、ステラ・ルーがパークに初登場した。ミッキーマウス、ダッフィーと一緒にビッグシティ・ヴィークルに乗車してゲストに元気よくあいさつした。ステラ・ルーは、2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ、ダッフィーの新しいうさぎのお友だち。ダッフィーの新しいお友だちの登場は、2014年にねこのお友だちのジェラトーニが登場して以来約2年半ぶり。ダンサーを夢見るうさぎの女の子。いつかブロードウェイで踊ることを夢見て、ニューヨークでダンスの練習をしているとか。4月4日(火)に始まる「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」では、ステラ・ルーのほか、ミッキーマウス、ダッフィーが、新たな装飾が施されたビッグシティ・ヴィークルに乗車。アメリカンウォーターフロント内を、ゲストに元気よくあいさつをして回った。また、早くもスペシャルグッズやスペシャルメニューの数々も登場中で、4月10日(月)には「ぬいぐるみバッジ」(1,500円)の発売も。全13種類の関連グッズが登場する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年04月03日この春、東京ディズニーシーに“ダッフィー”の新しいお友だち“ステラ・ルー”が登場したが、3月30日よりステラ・ルーのグッズとメニューの販売がスタートした。ステラ・ルーとは、愛らしい耳と星のようにかがやく瞳が特徴的な、ラベンダー色のうさぎの女の子のこと。いつかブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしていて、その彼女を見ていて夢を見ることの素晴らしさを教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援。先日の初お披露目イベントでは、仲良くそろって登場した。ステラ・ルーのぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズが3月30日、ポーチなど13種類のグッズが4月10日(月)以降、東京ディズニーシーの商品店舗「マクダックス・デパートメントストア」にて販売が始まる。「ぬいぐるみ」(3,900円)、「コスチュームセット」(1,600円)、「コインケース」(1,700円)、「ポーチ」(2,300円)となっていて、ステラ・ルーの鮮やかなラベンダー色をモチーフにしたデザインが早くも注目を集めている。発売初日の30日当日は、大勢のファンが東京ディズニーシーへステラ・ルーを“お迎え”に行った模様で、SNSなどで“店内に入るまで1時間30分待ち”など盛況の様子をUPする人も。デビュー間もないニューカマーだが、早くも市民権を得ているようだ。また、レストラン「ニューヨーク・デリ」では紫色のパンやお花がかわいいチキンとアボカドシュリンプのサンドのセットを、「ケープコッド・クックオフ」ではニューヨークをイメージしたスペシャルハンバーガーのセットを、スーベニアランチケース付で3月30日に販売をスタート。ほかにも、ステラ・ルーが着ているチュチュをイメージしたブルーソースと、ステラ・ルーをデザインしたチョコをトッピングしたスーベニアカップ付のストロベリームースが登場。いずれもスーベニアのレベルを超えた高いクオリティーだ。ステラ・ルーは、4月4日(火)にはビッグシティ・ヴィークルに乗車してアメリカンウォーターフロント内をあいさつして回る「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」に出演するほか、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れちゃうフォトスポットや、ステラ・ルーを描いたバナーやポスターなどのデコレーションがパーク内に登場。この春、ダッフィーと新しいお友だちがいる東京ディズニーシーに、みんなで遊びに行ってみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年03月31日東京ディズニーシーに、新キャラクター「ステラ・ルー」が登場。グッズとメニューの販売のほか、エンターテインメントに出演する。ステラ・ルーとは今回登場するステラ・ルーは、絶大な人気を誇るキャラクター“ダッフィー”の新しい友だち。愛らしい耳と星のようにかがやく瞳をもったラベンダー色のうさぎの女の子で、ブロードウェイのステージに立つことを夢見て、毎日ダンスの練習をしている。彼女から夢見ることの素晴らしさを教わったダッフィーは、ステラ・ルーの夢を応援しているという。ステラ・ルーのグッズ&フードが盛りだくさんパーク内の「マクダックス・デパートメントストア」では、ぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズが2017年3月30日(木)より、それに加えて13種類のグッズが4月10日(月)より登場。コインケースを首にかけてパークを歩けば、より気分が盛り上がりそうだ。その他、パーク内の一部レストランでは、3月30日(木)より、ステラ・ルーが描かれた土産付きのメニューも販売される。特別フォトスポットもまた、2017年4月4日(火)からはビッグシティ・ヴィークルに乗車しアメリカンウォーターフロント内を回る「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」に出演するほか、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れるフォトスポットやステラ・ルーが描かれたバナーやポスターなどのデコレーションがパーク内に登場する。ダッフィーの新しい友だちに挨拶をしてみては。ステラ・ルーが登場する新ショー開催2017年7月11日(火)から2018年3月19日(月)まで、ドックサイドステージでは新しいグリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」が開催される。約20分間のショーでは、ミッキーマウスがショーディレクター役、ダッフィーがショーのホスト役となり、ステラ・ルーのためにダンスショーを開催し、ステラ・ルーがダンスの練習の成果を披露する。ミュージックディレクター役のミニーマウスとミュージシャン役のシェリーメイ、アートデザイナー役のジェラトーニも一緒に登場し、ステラ・ルーの夢を応援する。【詳細】ステラ・ルー場所:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-13■グッズ発売日:2017年3月30日(木) 3種類2017年4月10日(月) 13種類商品例:ぬいぐるみ 3,900円コスチュームセット 1,600円コインケース 1,700円ポーチ 2,300円■フードメニュー発売日:2017年3月30日(木)メニュー例:ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き 2,110円ストロベリームース、スーベニアカップ付き 920円■グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」期間:2017年4月4日(火)~2017年8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)■フォトスポット、デコレーション期間:2017年4月4日(火)より場所:フォトスポット ハドソンリバーブリッジ付近デコレーション ウォーターストリート■「ステップ・トゥ・シャイン」期間:2017年7月11日(火)〜2018年3月19日(月)場所:ドックサイドステージ公演時間:20分間【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)一部の PHS、IP 電話・国際電話からはTEL:045-330-5211
2017年03月26日3月30日(木)、東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィーの新しい友だち「ステラ・ルー」が登場します!ステラ・ルーの登場に合わせ、新グッズやメニューの販売もスタート。さらに4月4日(火)からはエンターテイメントへの出演がはじまります。春休み、GWは東京ディズニーシーでダッフィーやステラ・ルーと一緒に遊びましょう。ウサギの女の子「ステラ・ルー」を紹介します!ステラ・ルーは、ラベンダー色をしたウサギの女の子です。かわいらしい耳、キラキラ星のような瞳がチャームポイント。いつかブロードウェイのステージに立つため、毎日ダンスの練習に励んでいます。ダッフィーとステラ・ルーの出会いはS.S.コロンビア号の前。夢に向かってダンスの練習をしているステラ・ルーを、ダッフィーも応援しています。2人からどんなストーリーが生まれるか、楽しみですね。東京ディズニーシーでステラ・ルーに会おう●グッズ販売東京ディズニーシー内「マクダックス・デパートメントストア」で、3月30日(木)から3種類のステラ・ルーグッズが販売されます。<グッズ>・ぬいぐるみ:3,900円※ぬいぐるみ用のコスチュームセット1,600円は別売り・コインケース:1,700円・ポーチ:2,300円●レストランメニューレストラン「ニューヨーク・デリ」にはステラ・ルーをモチーフにしたメニューが登場。3月30日(木)から食べられます。どちらもステラ・ルーと同じラベンダー色、かわいいデコレーションが印象的なメニューです。<メニュー>・「ニューヨーク・デリのおすすめセット、スーベニアランチケース付き」:2,110円・「ストロベリームース、スーベニアカップ付き」:920 円●エンターテイメント●グリーティングプログラム「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」ミッキーマウス、ダッフィーと一緒にステラ・ルーがゲストにご挨拶!装飾がほどこされたビッグシティ・ヴィークルに乗ってウォーターフロント内を回ります。ぜひ見に行きましょう。開催期間:2017年4月4日(火)~8月31日(木)公演場所:アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア公演時間:約15分(1日1~3回公演)●フォトスポット&デコレーションS.S.コロンビア号をバックに、ステラ・ルーのぬいぐるみと写真を撮影しましょう。フォトスポットは、4月4日(火)登場予定です。「マクダックス・デパートメントストア」と「スチームボート・ミッキーズ」の間の道、“ウォーターストリート”にはステラ・ルーのデコレーションも。要チェックですよ。新しい仲間が加わった東京ディズニーシーから、ますます目が離せません。いち早くステラ・ルーに会いに行ってくださいね。スポット詳細東京ディズニーシー所在地:千葉県浦安市舞浜1−13TEL:0570-008-632URL:
2017年03月25日3月23日(木)、2005年に東京ディズニーシーで誕生したクマのぬいぐるみ“ダッフィー”に、新しいうさぎのお友だち、ステラ・ルーが加わることがわかった。ダッフィーの新しいお友だちの登場は、2014年にねこのお友だち“ジェラトーニ”が登場して以来約2年半ぶり。この新しいお友だちのステラ・ルーは、ダンサーを夢見るうさぎの女の子。いつかブロードウェイで踊ることを夢見て、ニューヨークのさまざまな場所でダンスの練習をしているとか。ステラ・ルーは、同日開催の“ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント”にサプライズで登場。約130名のゲストが、新しいお友だちのステラ・ルーと初対面した。前回のジェラトーニ登場の際は、初めはビジュアルアートやグッズでの展開を経て、ライブのキャラクターが満を持して登場したが、ステラ・ルーは一切の事前告知がない状態でライブのキャラクターまでお披露目に。突然のサプライズで、ファンの反応にも注目だ。また、早くもスペシャルグッズやスペシャルメニューの数々も登場する。3月30日(木)には「ぬいぐるみ」(3,900円)、「コスチュームセット」(1,600円)、「ネックコインケース」(1,700円)の販売がスタート。4月10日(月)には「ぬいぐるみバッジ」(1,500円)の発売も始まり、全13種類の関連グッズが登場。メニューは30日(木)に3種類登場する。なお、4月4日(火)には、「ステラ・ルーのグリーティングドライブ」として、パーク内にも登場するという、インパークデビューもすでに決定している。すでに誕生と同時にさまざまな展開が始まろうとしている新しいお友だち=ステラ・ルーから目が離せない!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年03月23日ジンギスカン、馬肉。最近はいろんなお肉が多くの場所で食べれるようになりましたね!今年、新たにブームの予感がするお肉があります。それが『ルーミート』。ルーミートとは、カンガルーのお肉のこと。ブームの予感には、驚くべき栄養価がありました。そんなルーミートの秘密を紹介したいと思います。お肉が大好き!焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、ハンバーグ。どれも美味しそうですよね!そう、お肉は大人気な食材のひとつです。そんなお肉ですが、最近は和牛ブームもあり、カロリーを摂り過ぎてしまったり、ついつい合わせてご飯やお酒も進んでしまったり。そんな理由で、なんとなくダイエットに適さないなんて思われてしまったりしています。そんなお肉ですが、最近注目のお肉があるんです。それは、『ルーミート』です。ルーミートとは、カンガルーのお肉のことです。えっ!?カンガルー!?と思う方もいるかもしれませんが、カンガルーはオーストラリアではスーパーで売っているところも多くある、メジャーな食材です。この「ルーミート」の魅力を紹介したいと思います。「ルーミート」のここが凄い!!今回はわかりやすく、牛肉(サーロイン脂身付き)100gと比べて見ましょう!!カロリーが「鶏ささみ」とほぼ一緒100gあたりのカロリーを比較してみると、牛肉は約290キロカロリーあるのに対して、ルーミートの場合は約110キロカロリーと、とても低くなっています。これは、鶏のささみとほぼ同じカロリーです。ささみといったら、ボディビルダーが食べているイメージありませんか?脂身も少なく、カロリーが低いささみと同じくらいなんですね。これはダイエットの味方でもあります!タンパク質が豊富ルーミートはカロリーが低いだけではないんです。低カロリーなのに、タンパク質が豊富。100gあたり、サーロインだと約18gのタンパク質ですが、ルーミートの場合はなんと約23gも含まれています。牛の赤みと比べても、ルーミートの方がたくさんタンパク質が含まれています。カロリーも低く、高タンパク。なんか、マッチョになりそうな食材ですね。脂質が少ないそう、ルーミートは脂質も少ないんです。脂質はなんと、約o,9gしかありません。これは、鶏肉の約1/16なんです。驚くべき脂質の少なさです。これなら、脂身を気にせずにお肉が食べれますね!!クリーンなお肉ルーミートは、クリーンなお肉とも言われています。基本的に放し飼いで自然界の餌を食べていて、残留農薬やホルモン、重金属などを保有していません。そんな理由から、最もクリーンなお肉と言われることもしばしば。気になる味はどんな感じなの?ルーミートがここまで広がっているのは、食べやすいのが一つの理由です。もちろん調理法にもよりますが、基本的にそんなに固くなく、食べやすいと言われています。そのまま焼くと、味や香りに少し癖を感じることもあるみたいです。もちろん、全く何も感じなく美味しく食べる方もたくさんいます。そして、噛めば噛むほど味が出てきて、美味しさが増します。オーストラリアのレストランでは、ルーミートマリネと野菜のコンビネーションとして食べるのが一般的です。ルーミートのソーセージもあるので、ソーセージだと食べやすいかもしれません。日本でもジンギスカンや馬肉は人気ですが、そんなお肉の仲間入りしそうですね。どんな調理法があるの?ルーミートは様々な調理法がありますが、何種類かメニューを紹介します。肉じゃが、チンジャオロースー、ステーキ。スプルート、スープ、ピーマンの肉詰め、カツサンドなど、様々な調理法があります。牛肉の代わり感覚で使えます。様々な食べ方があるんですね。ルーミートってどこで食べるの?そもそも買えるの?ルーミートは多くのレストランなどで食べれます。やはりお店は東京に多いです。東京でしたら、インターネットで検索すると、簡単にルーミートが食べれるお店が見つけられると思います。ダイエットにもいいので、デートにも使えるのではないでしょうか?お店のスタッフさんが説明してくれたり、美味しく調理してくれるのがいいですね。もちろん、調理していないお肉を買うこともできます。ですが、近所のスーパーなどではなかなか見当たらないと思います。一番便利で簡単なのはネット通販です。大手のショッピングモールではたくさんのルーミートが売られています。ショップレビューや商品レビューなどもあるので、安心して購入することができると思います。気になる価格ですが、送料込みで、一般的な牛肉と同じか、少し高いくらいなので、特別手の届きにくい価格というわけでもないみたいです。料理が好きな方ならお手軽に買える価格ですね。いかがでしたか?高タンパク、低脂質、低カロリー。そしてクリーンなお肉。ダイエットにも最適ですね。お肉がたべたい!だけどダイエットも。そんな時は美味しくてダイエットにも最適なルーミートはいかがでしょう?あなたのちょっとした手助けになるかもしれませんね。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月16日ロブスターロール専門店「ルークス(LUKE’S)」の新店舗が東京・広尾に、2016年11月30日(水)オープンする。2009年、NY・マンハッタンに、“高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで食べてもらいたい”という創業者の想いのもと誕生した、ロブスターロール専門店「ルークス」。日本初上陸店舗となる表参道店は、行列が絶え間ないほど多くの人が足を運んでいる。今回オープンする広尾店は、本国アメリカで営業するローカルシーフードレストラン「LUKE’S at Tenants Harbor」の雰囲気を楽しめる"シーフードバー"。ロブスターなどのシーフードとともに、こだわりのクラフトビールを味わえる空間だ。特に注目のメニューは「フライドロブスター」。丸ごと1匹を使用したダイナミックは一品は、かぶりついた瞬間に甘みと旨みが口いっぱいに広がる。その他、ローズマリーとレモンバターソースの香りが食欲をそそる「グリルドロブスター」や、国産のあさりを使い、本国のレシピで再現した「スチーマーズ」、大人数でシェアして楽しめるビアタワーなど様々なシーンで活躍するメニューが目白押し。日本限定のメニューもあり、充実の内容だ。また、オープンより5日間、シーフードロールを購入すると、各日先着100人にオリジナルラベルのクラフトビールがプレゼントされる。この機会にぜひ新店舗を訪れてみては。【詳細】LUKE’S 広尾店(ルークス広尾店)オープン日:2016年11月30日(水)住所:東京都渋谷区広尾5-3-16営業時間:平日 ランチタイム 11:00〜15:00、ディナータイム 11:00〜22:00(L.O.:21:30)土 11:00〜22:00(L.O.:21:30)日・祝 12:00〜21:00(L.O.:20:30)TEL:03-5447-5056休:不定休席数:店内15席(スタンディングカウンター)、店外15席(ベンチ)【メニュー】■グランドメニュー・フライドロブスター 1,680円+税・グリルドロブスター(FULL/HALF) 1,680円+税、1,080円+税・スチーマーズ 850円+税・フライドクラブクロー 980円+税・アルコール各種 500円+税〜■シーフードロール(終日可)・ロブスターロール 980円+税(レギュラーサイズ)、1,580円+税(USサイズ)・クラブロール 1,380円+税・シュリンプロール 950円+税・テイストオブメイン 1,980円+税関連店舗・ルークス 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 6-7-1 1F・ルークス 渋谷パークストリート店住所:東京都渋谷区神南1-15-5 1F・ルークス 神戸店住所:兵庫県神戸市中央区栄町通 1-2-1 1F・ルークス 心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-21 1F
2016年11月27日上海市在住のメディアアーティストであるルー・ヤン(陸揚)にフォーカスした「ポート・ジャーニー・プロジェクト 横浜 上海 ルー・ヤン展」が、11月18日まで横浜の象の鼻テラスにて開催中だ。同展は、横浜市と上海の関係構築の一環として開催されるもの。横浜市と上海は姉妹都市であり、横浜港と上海は姉妹港関係にあることから、文化・産業ともにつながりの深いといえる両者は、15年より本格的に世界のクリエイティブな港町をつなぐ「ポート・ジャーニー・プロジェクト」を通じて関係構築を目指してきた。今回はそのプロジェクトの初回展示として、上海市在住のメディアアーティストであるルー・ヤンを紹介。破壊力の溢れたアイコン(彼女自身)や、それらを多用するアニメやビジュアルを詰め込んだ過度なまでのポップな表現の中にスピリチュアリティや自然への愛着を散りばめ、人間の力の及ばない世界をさらりと描くルー・ヤン世界に触れられる機会となっている。【イベント情報】ポート・ジャーニー・プロジェクト 横浜 -上海 ルー・ヤン展「上海人在横浜」会場:象の鼻テラス住所:神奈川県横浜市中区海岸通1会期:11月11日~18日
2016年11月16日手で折って入れるだけの市販のカレールー。カレーをつくったあと、中途半端に余ってしまった、ということはありませんか?「後日もう一度カレーをつくるほどは残っていないのだけれど…」という方にご紹介したいのが、今回のレシピです。カレールーそのものにしっかりと味がついているので、調味料の細かいブレンドはなし。かくし味にしょう油を使用することで、味が引き締まります。お子さまが召し上がる場合は、甘口のルーを使用すると良いでしょう■市販のカレールーを使った、れんこんのカレーきんぴらのレシピ<材料>・れんこん 300g弱・市販のカレールー(辛さはお好みで) 1ブロック・削りぶし(できれば目が細かいもの)適量・しょう油 適量・サラダ油 大さじ1 <作り方>1、れんこんは皮をむいて薄く輪切りにし、さらに半分にカットして半月型にする。2、カレールーは切り目に合わせて1ブロック分カットする(冷蔵保存していた場合は常温に戻してから使用)。3、分量のカレールーをボウルに入れ、めん棒などですりつぶす(この時、めん棒の先を予めラップでカバーしておくと、色素沈着を防ぐことができる)4、熱したフライパンに分量のサラダ油を入れて全体になじませる。5、れんこんを4に入れ、れんこんの色が少し透き通ってくるまで中火でしっかりと炒める。6、5に3でつぶしたカレールーを入れ、れんこん全体にからむように混ぜ合わせる。7、しょう油を6のれんこんにかるく回しかける(1周分ほど)。8、7全体に削りぶしを2つまみほどふりかけ、全体になじませたら火をとめてできあがり。■さらにおいしくつくるためのワンポイントレシピカレールーを入れたあとは焦付きやすいので、火加減に気をつけましょう。削りぶしはパウダー状のものでも代用できます。しょう油をまわしかける前に、一度味をみてからしょう油の量を調整してください。
2016年10月17日エマ・トンプソンとスタンリー・トゥッチが、夫婦役で共演することになった。作品は『つぐない』の原作者イアン・マキューアンが書いた小説の映画化『The Children Act』。その他の情報主人公は、ロンドンの女性裁判官。アメリカ人の教授である夫との関係がこじれている時、彼女は、17歳の男の子をめぐる、複雑な裁判を任される。少年を演じるのは、フィオン・ホワイトヘッド。彼はクリストファー・ノーランの次回作『ダンケルク(原題)』にも出演する。監督は、『あるスキャンダルの覚え書き』のリチャード・エアー。撮影は、今月ロンドンでスタートする。トンプソンの最新作は、現在北米公開中の『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』。トゥッチは現在、『トランスフォーマー』最新作を撮影中。文:猿渡由紀
2016年10月04日写真提供:タイ国政府観光庁タイのシルク王と呼ばれ、古美術の収集家としても有名であったアメリカ人、ジム・トンプソン。タイ文化を愛した彼の美しい住居が、現在はミュージアムとして公開されている。 タイシルク事業で成功を収めたジム・トンプソン氏写真提供:タイ国政府観光庁1906年アメリカ・デラウェア州に生まれたトンプソン。アートに興味を持ちながらも、ニューヨークで建築家としてのキャリアを重ねる。第二次世界大戦中に兵士としてタイに派遣された彼は終戦後も残り、タイシルクの事業化に貢献。そのクオリティは世界にも知れ渡り、タイで生活を送った20年あまりの間、華々しい成功を収めた。1967年、友人らとマレーシアを訪れ、ジャングルに足を踏み入れたまま行方がわからなくなっている。写真提供:タイ国政府観光庁多くのタイセレブたちが集ったバンコクの住居跡は、ほぼそのまま保存され、現在は博物館として一般公開されている。豊かな緑に囲まれた住宅は、もとは6棟のヴィラが集まり建てられたもので、チーク材を用いたタイの伝統的な建築様式が取り入れられた。 写真提供:タイ国政府観光庁木々のぬくもりが感じられる家は、まるでトンプソンの人生を象徴するように“イースト・ミーツ・ウェスト”が体現され、木製の仏像やタイ各地の寺院から譲り受けた壁掛けがディスプレイされていると思えば、ベルギー製のシャンデリアが輝き、床にはイタリア製のタイルが施されている。写真提供:タイ国政府観光庁古美術コレクション見学の後は、カフェスペースもあるので、都会にいることを忘れてしまう自然溢れる空間を、ゆったりと楽しめる。緑や花々が美しい庭はどこを切り取っても絵になり、フォトスポットとして人気だ。写真提供:タイ国政府観光庁併設のショップにはジムトンプソンブランドを代表する品々が並び、プリント柄も豊富に揃う。シルクのネクタイは1300バーツから、おしゃれなメンスシャツは2400バーツ。トンプソンの人生やライフスタイルに触れることで、お土産の品もより感慨深いものになるかもしれない。アクセスはBTSナショナルスタジアム駅より徒歩10分ほど。尚、日本語でのガイドツアーも実施されている。 ジム・トンプソンの家(Jim Thompson’s House)・住所:6 Kaseman Soi 2, Rama 1 Road Bangkok 10330・開館時間:9:00~17:00、無休・入場料:大人100バーツ、子ども50バーツ
2016年03月26日透明感とピュアな血色感を叶えるジルスチュアートは、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー「クリスタルルーセント フェイスパウダー」(3種、うち限定1種)ほか、限定デザインの「エアリーティント ウォータリーCCクリーム」(2色)、「ラスティングティントコントロール ベース」(3色)を、3月4日より新発売。軽やかに肌を守りながら、美しさを叶えるベースメイクで、透明感のあるピュアな彩りで、イノセントな印象に仕上げる。内側から光を放つような自然な印象に「クリスタルルーセント フェイスパウダー」は、ふんわり軽やかな透明感ヴェールで、ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。光の三原色(レッド、グリーン、ブルー)パウダーで生まれる白い光と、ジルスチュートオリジナルの絶妙なピンクニュアンスのパウダーを効かせたRGBPパウダーの効果で、内側から光を放つような自然な印象に仕上がる。カラーは、自然に肌を均一に整えるナチュラル、透明感を与えるルーセント、フェミニンなピンクニュアンス(限定色)の3種で、仕上げたい肌印象に合わせて選べる。CCクリームと、メイクアップベースは、レッドをメインにした色とりどりの花をあしらったテキスタイルの限定デザインで、ふんわりとしたランジェリーピンクのバルーンが背景に施された1個箱入りとなっている。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2016年03月07日チャン ルー(CHAN LUU)が11月19日、東京・渋谷にトータルライフスタイルショップとしての旗艦店(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1階)をオープンする。ベトナム出身でロサンゼルスを拠点に活躍するデザイナーのチャン ・ルーが立ち上げた同ブランドは、唯一無二のデザインながらどんなスタイルとも相性の良いハンドクラフトジュエリーや、“Not Charity, Just Work”をテーマにライフワークとして取り組むEthical Fashion International(E.F.I)の色鮮やかなジュエリーなど、旅を通じて出会ったインスピレーションをジュエリーという形で表現してきた。15年からは、トータルライフスタイルブランドとしての展開をスタートしている。今回オープンする新ショップでは、料理上手で器にもこだわりを持つチャンが、益子焼とのコラボレーションをしたセラミックシリーズ、天然素材を用いてインドでハンドダイされたクッションカバーやプレースマットなどのファブリック、メイド・イン・ジャパンの帆布によるトートバックなどを展開。また、同店でアイテムを購入した先着100名にオリジナルのメッセンジャートートバックをプレゼントするサービスも実施する。
2015年11月11日シャープは東京メトロと共同で、同社が試作したシースルー・ディスプレイを有楽町線豊洲駅の透過型ホームドアに設置し、9月19日から半年程度の予定で実証実験を開始する。設置箇所は同駅4番線(和光市方面行きホーム)の先頭から2両目の透過型ホームドア、駅の案内や広告などの映像コンテンツを表示する。同ディスプレイは、カラーフィルターを使用せず、RGB各色の光源の点灯に合わせて画面を切り替えることで、シースルーのカラー映像を表示するもの。また、IGZO液晶ディスプレイ技術の採用により、画面の高速切り替えによる滑らかな動画表示と透過率の向上を実現した。透過型ホームドアで表現している駅空間の広がりを損なうことなく、駅の案内や広告などの映像コンテンツを表示可能という。実証実験では、地下駅の環境に適した映像や技術的課題などを、半年程度かけて検証するという。なお、国内の鉄道駅にある透過型ホームドアへの設置は、東京メトロによると国内初とのこと。同ディスプレイは、シャープと国立研究開発法人 産業技術総合研究所が国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「クリーンデバイス社会実装推進事業」に申請し、2015年6月に「デザイン多用途型省エネディスプレイ」に採択されたという。
2015年09月15日8月31日、『ラグビーワールドカップ(RWC)2015』に臨む日本代表代最終登録メンバー31名が発表された。エディー・ジョーンズヘッドコーチ(HC)は、「31名の選手は4年間、日本のラグビーを変えるために戦ってくれた。イングランドでは究極の試練が待っている。我々は明日、胸を張って成田を旅立つ。そしてベスト8に入って、また胸を張って成田に戻って来たい」と意気込みを語った。日本代表メンバーは以下の通り。【FW】アイブスジャスティン(キヤノン)、伊藤鐘史(神戸製鋼)、稲垣啓太(パナソニック)、大野均(東芝)、木津武士(神戸製鋼)、ツイヘンドリック(サントリー)、トンプソンルーク(近鉄)、畠山健介(サントリー)、マイケル・ブロードハースト(リコー)、ホラニ 龍コリニアシ(パナソニック)、堀江翔太(パナソニック)、真壁伸弥(サントリー)、アマナキ・レレイ・マフィ(NTTコム)、三上正貴(東芝)、山下裕史(神戸製鋼)、湯原祐希(東芝)、リーチマイケル(東芝)【BK】クレイグ・ウィング(神戸製鋼)、小野晃征(サントリー)、五郎丸歩(ヤマハ発動機)、マレ・サウ(ヤマハ発動機)、立川理道(クボタ)、田中史朗(パナソニック)、田村優(NEC)、廣瀬俊朗(東芝)、日和佐篤(サントリー)、福岡堅樹(筑波大)、藤田慶和(早稲田大)、カーン・ヘスケス(サニックス)、松島幸太朗(サントリー)、山田章仁(パナソニック)9月19日(土)、日本代表は1995・2007年と2度『RWC』を制している南アフリカとの初戦を皮切りに、ベスト4・1回、ベスト8・5回のスコットランド戦(23日(水))、サモア戦(10月3日(土))、アメリカ戦(11日(日))とプール戦がラインナップされている。過去7大会で1勝2分21敗と悔しい思いをしてきた日本代表にとって、厳しい戦いが待っているが、エディーHCはブレない。「『RWC』では日本よりも大きくて力強い相手と戦うことになる。日本は運動量、賢さ、情熱で相手よりも上回る必要がある。この4年間、今回のジャパンほど努力してきたチームはいない。その成果をグラウンドで見せたい」と指揮官は自信を覗かせた。桜のジャージを身にまとう選手たちも同様だ。リーチ主将は「日本のラグビーの歴史を変えられるのはこのメンバーだけ。責任を果たす」とキッパリ。副将の五郎丸も「日本のラグビーを変えることが一番重要。勝たないと始まらない」と誓った。3度目の『RWC』出場となる最年長37歳の大野が「過去2大会は悔しさが残る大会だった。ファンに誇りに思ってもらえるような結果とパフォーマンスを見せたい」と言えば、ふたりの大学生も「すべてを出し切って笑顔で帰国したい」(福岡)、「歴史を変えるワンチャンスを生かして帰って来たい」(藤田)と語った。史上最強の日本代表の、史上最大のチャレンジがいよいよ始まる。
2015年08月31日8月28日、『リポビタンDチャレンジカップ2015』ウルグアイ戦を翌日に控えた日本代表の前日会見が行われた。『ラグビーワールドカップ(RWC)2015』を前に、国内最後のゲームに臨むエディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチ(HC)が「いいパフォーマンスを見せる準備は万端だ。自信を持って日本を旅立ちたい」と言えば、リーチ マイケル主将も「選手たちの集中力、緊張感、質が上がってきた。国内最後の試合でいい試合をしたい」と自信を覗かせた。リポビタンDチャレンジ2015 チケット情報エディーHCが「これまでよりも強いメンバーが揃った」と語った、試合登録選手は以下の通り。1三上正貴(東芝)、2堀江翔太(パナソニック)、3畠山健介(サントリー)、4トンプソンルーク(近鉄)、5大野均(東芝)、6リーチマイケル(東芝)、7マイケル・ブロードハースト(リコー)、8ツイ ヘンドリック(サントリー)、9田中史朗(パナソニック)、10小野晃征(サントリー)、11福岡堅樹(筑波大)、12クレイグ・ウィング(神戸製鋼)、13マレ・サウ(ヤマハ発動機)、14松島幸太朗(サントリー)、15五郎丸歩(ヤマハ発動機)、16渡邉隆之(東海大)、17木津武士(神戸製鋼)、18山下裕史(神戸製鋼)、19真壁伸弥(サントリー)、20ヘイデン・ホップグッド(-)、21日和佐篤(サントリー)、22立川理道(クボタ)、23カーン・ヘスケス(サニックス)指揮官はウルグアイ戦では「試合のベーシックの部分でしっかり戦いたい」と言う。主将も「イージーなミスをなくす」と同意する。さらにリーチは「『パシフィックネーションズカップ』から先週までの6試合はファンも納得していないと思う。ファンに自信を持ってもらえるような、このチームは『RWC』で勝てるんだと思ってもらえるような試合をしたい」と誓った。明日のウルグアイ戦、8月31日(月)の『RWC』メンバー発表、決戦の地・イングランドでの9月5日(土)・ジョージアとのテストマッチを経て、『RWC2015』9月19日(日)・南アフリカ戦に挑む日本代表。大会後の退任を発表したエディーHCは「世界中に日本はラグビーと真剣に向き合っていることを知らせたい。そのためにベスト8に勝ち残りたい」と目標を口にした。リーチはその先も見ていた。主将は「『RWC2015』にすべてをかけて勝ちたい。そして『RWC2019』につなげたい」と開催国として迎える次回大会をも見据えていた。過去7大会で1勝2分21敗の成績に甘んじてきた日本代表が、ベスト8というとてつもなく高い壁に挑む『RWC2015』。先週、30-8と快勝したウルグアイを相手に、さらに強い日本代表を見せる。『リポビタンDチャレンジ2015』日本代表×ウルグアイ代表は8月29日(土)・秩父宮ラグビー場でキックオフ。チケットは残り自由席のみ発売中。
2015年08月28日8月7日、『ラグビーワールドカップ(RWC)2015』へ向けた、日本代表第四次候補選手発表記者会見が行われた。6月29日に発表された第三次候補選手39名から変更はなく、リーチ マイケル主将やFB・五郎丸歩、SH・田中史朗、HO・堀江翔太らが名を連ねた。リポビタンDチャレンジカップ2015 チケット情報日本代表第四次メンバーは次の通り。【FW】アイブスジャスティン(キヤノン)、伊藤鐘史(神戸製鋼)、稲垣啓太(パナソニック)、宇佐美和彦(キヤノン)、大野均(東芝)、垣永真之介(サントリー)、木津武士(神戸製鋼)、ツイヘンドリック(サントリー)、トンプソンルーク(近鉄)、畠山健介(サントリー)、平島久照(神戸製鋼)、マイケル・ブロードハースト(リコー)、ヘイデン・ホップグッド(-)、ホラニ 龍コリニアシ(パナソニック)、堀江翔太(パナソニック)、真壁伸弥(サントリー)、アマナキ・レレイ・マフィ(NTTコム)、三上正貴(東芝)、村田毅(NEC)、山下裕史(神戸製鋼)、湯原祐希(東芝)、リーチマイケル(東芝)【BK】クレイグ・ウィング(神戸製鋼)、内田啓介(パナソニック)、小野晃征(サントリー)、五郎丸歩(ヤマハ発動機)、マレ・サウ(ヤマハ発動機)、立川理道(クボタ)、田中史朗(パナソニック)、田村優(NEC)、廣瀬俊朗(東芝)、日和佐篤(サントリー)、福岡堅樹(筑波大)、藤田慶和(早稲田大)、カーン・ヘスケス(サニックス)、ティム・ベネット(キヤノン)、松島幸太朗(サントリー)、山田章仁(パナソニック)、山中亮平(神戸製鋼)エディー・ジョーンズヘッドコーチ(HC)は、1勝3敗に終わった『パシフィックネーションズカップ(PNC)2015』をこのように振り返った。「結果について残念だ。だが、すべては『RWC』のためのテストマッチだ。スクラムは何年前かのレベルに戻ってしまった。アタッキングラグビーもできていなかった。ブレイクダウン(接点)も課題だ。ボールキャリアーがあと1秒持ちこたえなくてはいけない」。8月15日(土)・秩父宮ラグビー場での世界選抜戦、22日(土)・レベルファイブスタジアム、29日(土)・秩父宮でのウルグアイ代表戦でも、指揮官は「『RWC』への準備を最優先する」。『PNC』がそうだったように、「手の内は見せずに、システム、アイデアの準備を進める」とともに、メンバー31名への絞り込みも行うのだ。さらに、選手たちへ強烈なメッセージを送った。『RWC2015』で選手に求める姿勢を問われると、エディーHCは「国のために死んでも戦うという姿勢が必要」とキッパリ。さらに「(対戦相手とは)サイズの違いがある。だが、どれだけ勝ちたいのか。どれだけ国のために身体を張れるのか。何が何でも勝ちに行く貪欲さが絶対条件だ」と続けた。『RWC2015』へ向けて、国内最後の3連戦となる『リポビタンDチャレンジ2015』のチケットは発売中。
2015年08月07日タイの特産品として有名なタイシルク。独特の光沢感とハリ感が美しく、世界中の人々を魅了しています。そんなタイシルクを世界的に有名にしたブランドが「ジム・トンプソン」です。タイに興味がある方ならその名前を一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。高品質でデザインも素敵なので、大切な方へのお土産として人気が高いブランドなんです。今回ご紹介するアウトレットの店舗では、そんなジム・トンプソンの人気商品をリーズナブルな価格で購入できるので、ショッピング好きにぜひオススメしたいスポットです。それでは広い館内を順に見ていきましょう。シルクとコットンの布のフロア(1階~3階)1階から3階ではタイシルクやコットンの布地が購入できます。私はパーティードレスを仕立ててもらう予定だったので、紺色のタイシルクの布地を3ヤード(2m70cm)、945バーツ(約3,350円)で購入しました。布を選ぶにあたって担当のお兄さんに色々と相談にのってもらって、アドバイスももらえましたよ。一番人気!衣類とバッグ・小物のフロア(4階)4階は衣類とバッグ、ポーチなどの一番人気のフロアです。私が訪れたときも観光客でにぎわっていました。ジム・トンプソンはシルクで有名ですが、実はコットン製品も優秀。特にコットンのバッグはしっかりしていて型くずれせず、また色やデザインも豊富なのできっとお気に入りが見つかると思います。お土産には大小さまざまなデザインが揃ったポーチが最適です。お子さま向けにぬいぐるみもありますよ。タイらしいゾウさんがかわいいですね。ファブリックとカフェのフロア(5階)5階にはクッションカバーやベッドリネン、食卓を華やかにしてくれるテーブルファブリック類があります。おしゃれなデザインのパッケージに包まれたお菓子やナッツ類もオトクに購入できます。ジム・トンプソンのナッツは男性へのお土産にぴったりですよ~。カフェが併設されているのでショッピングのあとの休憩にどうぞ。ジム・トンプソンのアウトレットへの行き方買い物好きなら外せないスポットのジム・トンプソンのアウトレットですが、バンコクの中心部からは少し離れたところにあります。そうはいってもBTSで簡単にアクセスできますので、ぜひ行ってみましょう♪まずは最寄り駅のBTSバンジャーク駅で下車。5番出口を目指します。5番出口の向かって右側の階段をおりて道路沿いに進みます。右折してソイ93に入ります。進行方向からはこのソイ93の看板が見えにくいので注意!ソイ95の次のソイです。※タイでは大通りから伸びる脇道のことを「ソイ」と呼び、それぞれ番号がついています。ソイ93はこんな風にローカル感あふれる雰囲気なので不安になるかもしれませんが、そのまま進んで大丈夫です。100mほど進むと左手にジム・トンプソンの店舗が見えてきます。BTSバンジャーク駅から意外とすぐに到着しましたよ。せっかくバンコクに来たなら高級タイシルクをオトクに買って帰ってくださいねー♪※日本円表記は、2015年8月6日の為替レートに準じます。
2015年08月06日HJホールディングスは4月28日、同社が運営するオンライン動画配信サービスの「Hulu」において、「フールー、オン! リビングルームでHuluを。デバイスプレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。ユーザー数100万人突破を記念に実施し、第一弾(EPISODE1)として、Hulu対応デバイスを100名にプレゼントする。期間は4月30日12時から5月18日12時まで。Huluは3月30日に、PlayStation 4に対応したことを発表。あわせて、ユーザー数は100万人突破、総視聴時間は3億6000万時間以上、日本市場における対応デバイス数(パソコンを除く)は1億台にのぼることなどを公表した。ユーザー数100万人突破を受けて、「フールー、オン」をコンセプトにしたキャンペーンを展開していくことも宣言。キャンペーンの詳細は決まり次第随時発表するとしていたが、今回のキャンペーンはその宣言を具体化したものをいえる。キャンペーン期間は、4月30日12:00から5月18日12:00まで。Hulu対応デバイスである、Chromecast、Nexus Player、Apple TV、PlayStation 4、PlayStation VITA TV、Wii Uのいずれかを、応募者から抽選で100名にプレゼントする。氏名や連絡先、希望商品など必要事項を記入のうえ、特設サイトから応募する。抽選と発送は5月下旬の予定。
2015年04月28日ハウス食品はこのほど、業務用ルー製品・フレーク製品の全品、レトルト製品の一部、香辛料製品の一部の価格を、2015年4月1日の出荷分から約4%~26%値上げすると発表した。値上げ幅は、業務用ルー製品・フレーク製品(各全製品)が約5%、業務用レトルト製品(カレーソース、フィリング、レトルトカレーの各一部製品)が約4%~8%、業務用香辛料製品のうち各種カレーパウダー(全製品)が約21%~26%、香味調味料(一部製品)が約5%。同社は、原材料価格の上昇が続く中、合理化や効率化を行いコストアップを吸収することで価格の維持に努めてきたが、近年の原料、包装材料の価格の高騰に加え、物流費やエネルギーコストも上昇し、従来の企業努力では現行価格の維持が困難になったため、値上げを決定したとしている。
2014年12月15日TC-Heliconは、パワフルなボーカル・エフェクトをはじめ、ルーパー、マルチトラック・レコーダーなどの多彩な機能を搭載したiPad用アプリ「Voice Jam Studio for iPad」を発売した。定価は2,000円だが、11月26日現在は発売記念特価1,000円にて販売されている。同アプリは、エフェクト製品に定評のある同社により開発されたプロフェッショナルなボーカル・エフェクトを50種搭載している。また、無制限にオーバーダブ可能な4つのステレオ・ループ・トラック(1ループ:最大8分)、さらには、実際の操作画面および自身のパフォーマンス映像も同時に収録可能なパフォーマンス・レコーダー機能(ビデオ/オーディオ)なども備え得ており、ひとつのアプリで音楽制作から、YouTubeやSound Cloudへのアップロードまでを行える。そのほか、同アプリはInter-App Audio、AudioCopy、Audiobusなどをサポートしており、他の音楽制作アプリや楽器アプリ等との連携も可能。iPadに接続された外部MIDIデバイスとの同期にも対応している。
2014年11月25日東京・原宿のギャラリー「ロケット(ROCKET)」にてテキスタイルデザイナー・ユキ フジサワ(YUKI FUJISAWA)による個展「シースルー」が3月1日より開催されている。本展では、ミューズ5人の私生活からインスピレーションを受け、新作のテキスタイル「シースルー」を制作。それを用いてストーリーを感じさせる衣服や小物などのアイテムをデザインした。会場のロケットを一つの“ホーム”に見立て、キッチンやベッドルームなどをイメージした空間に、それぞれのミューズをテーマにしたテキスタイルから作ったアイテムを展示する。これらのアイテムは一部受注販売も可能だ。その他、会期中は過去の作品「午前○時のスカート」「オーロラのシュシュ」なども販売。更に彼女の代表作であるオーロラのテキスタイルを作るワークショップを3日、6日、9日に開催する。参加費は3500円。会期は12日までユキ フジサワは「みえないもの」をコンセプトに手作業でテキスタイルを制作。オリジナルテキスタイルによる一点物衣服や小物が主軸のブランド「ハートの、(haato no ten)」も手掛けている。【イベント情報】ユキ フジサワ シースルー場所:ロケット住所:東京都渋谷区神宮前6-9-6会期:2013年3月1日から3月12日時間:12:00から20:00入場無料
2013年03月01日日産自動車は19日、軽自動車「ルークス」にアイドリングストップシステム搭載グレードを追加するなどの一部仕様向上を行って発売した。価格は124万4,250円から171万4,650円。今回の一部仕様向上では、アイドリングストップシステムとヒルスタートアシストを搭載したグレード「X アイドリングストップ」と「ハイウェイスター アイドリングストップ」を新設定。両グレードは、アイドリングストップシステムの採用により、JC08モード走行で22.2km/Lの燃費を実現している。また、全グレードにチャイルドシート用アンカーと乗降グリップ(左右)を標準装備し、「E」「X アイドリングストップ」「X(4WD)」は内装色を変更。「G」グレードは廃止となる。「E」「X アイドリングストップ」「ハイウェイスター」「ハイウェイスター アイドリングストップ」(全て2WD車)は、「環境対応車普及促進税制」による減税措置により自動車取得税と自動車重量税が50%減税され、ルークスは全車がエコカー補助金の対象となっている。エンジンは、DOHC水冷直列3気筒のK6A、もしくはK6A(インタークーラーターボ)を搭載し、トランスミッションはCVTを採用。駆動方式は2WDと4WDが用意されている。乗車定員は4名。なお、同社関連会社のオーテックジャパンも、ルークス ハイウェイスターシリーズの特別仕様車「アーバンセレクション」に、アイドリングストップ搭載グレードを設定するなど一部仕様を向上して19日に発売した。価格は153万3,000円から178万2,900円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日世界中で愛用されているアメリカNo.1ベビー用品ブランドであるGRACO(グレコ)は、腰ベルト付き抱っこ紐『ルーポップ』のイオン限定モデル(2デザイン)を、4月末より全国の「イオン」の一部店舗(94店舗から開始)にて発売開始する。昨今、抱っこ紐を選ぶ基準として、疲れにくさが重視されており、「腰ベルト付き抱っこ紐」の人気が高まってきている。ママ・パパの要望を受け、グレコでは既存製品の不満点を解決するため、疲れにくさ、コンパクトさ、ムレにくさを徹底的に追求。モニター調査では94.8%のママが「疲れにくい」と認めた『ルーポップ』を昨年12月より発売開始していた。今回限定発売される商品は、従来の人気機能はそのままに、若いママ・パパに人気のデザインをイオンと共同開発し、イオンでしか購入できないオリジナルのデザイン「キラキラスター」と「ハッピーハート」の2種類を展開する。いずれもパッと目を惹くカワイイ&ポップなデザインが特徴だ。詳しくはこちら 【製品概要】◇製品名 :ルーポップ(イオン限定モデル)◇カラー:キラキラスター(BL)/ハッピーハート(PK)◇税込価格 :¥7,800◇使用期間:首すわり(4カ月頃)~体重15kg(36カ月頃)<タテ抱っこ時>首すわり~体重13kg(24カ月頃)<おんぶ時>首すわり~体重15kg◇サイズ:W300×D110×H150(mm) ◇重量:395g◇規格:製品安全協会SG合格品 ■“世界中のママが認めた品質・グレコ”グレコは、1942年にアメリカで生まれ、片手で折りたためるベビーカーや、ベビーカーとチャイルドシートをワンタッチで着脱できるトラベルシステムなど、子育てをより豊かにする製品を60年以上にわたって開発・製造してきました。また、アメリカ材料試験協会の工業規格「ASTM」、ヨーロッパ安全基準「EN」「ECE」「CE」などのEU統一規格、日本のSG規格など、各国の厳しい安全基準に適合する製品を製造している。現在では、世界80カ国以上で展開するなど、世界中のママが認めた品質を誇る。プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年04月25日