デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンは、箱根・強羅に2022年、「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」をオープンしました。©Nicolai Bergmannニコライ・バーグマンは、日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、和と洋を融合した独自のデザインで20年以上日本を拠点に活動しています。花を通して作り出されるデザインやさまざまなマテリアルを使ったオブジェなど、常に新しいアートを皆様にお届けできるよう挑戦し続けています。©Nicolai Bergmann彼は常に、日本で得るインスピレーションをより具現化し永続的に残したいと思い、それを可能とする広大な場所を長年探していました。そして、ある休日箱根を訪れ、この箱根・強羅の土地に出会ったのです。ニコライのフラワーデザインを自然の中に取り入れ、人と自然がニコライ・バーグマンの世界観を通して繋がるような唯一無二の場所、それが「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」です。©Nicolai Bergmannニコライ・バーグマンが提案する「モバイルガーデン」。訪れる度に変化を魅せる大自然の中のガーデンです。すべてが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、秋にはススキの銀色が幻想的に現れ、その後に訪れる寒さの中で懸命に輝く冬の自然、ニコライの感性と箱根の自然が共鳴し、四季折々に彩られるガーデンの美しさを五感で体感できます。あらゆる場所に花々が咲き誇る園内には、ニコライが制作したフラワーアートやオブジェが点在し、自分の作品を箱根の土地に残すという目的とともに、モバイルガーデンが輝く標(しるし)として、園内を彩ります。©Nicolai Bergmann本人が案内する「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」ツアーも原生林で覆われていた未開の地を整地し、歩道や階段、パビリオン、カフェまでを自分たちで作り上げた約2万坪にもおよぶ園内をニコライ・バーグマン本人が案内するツアーを三越伊勢丹ニッコウトラベルが企画。ニコライが創案した園内のカフェ「NOMU hakone」でデンマーク出身のシェフによる、箱根近郊の新鮮な食材を使用したデンマークのコース料理を堪能できるほか、箱根・強羅の温泉旅館「佳ら久」に宿泊する一泊二日の旅も楽しめます。©Nicolai Bergmann■Aコース(一泊二日)出発日:2024年3月27日(水) 旅行代金:22万3,000円(3名1室)から■Bコース(日帰り)出発日:2024年3月28日(木)旅行代金:11万8,000円お問い合わせ:三越伊勢丹ニッコウトラベル国内旅行窓口TEL:03-3274-5272©Nicolai BergmannNICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS(ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119開園期間:通年営業開園時間:開園10:00 -閉園17:00入園料:大人 事前Web予約1,500円、現地購入1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)学生 事前Web予約1,100円、現地購入1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ) ※小学生以下無料 ※園内ではすべてキャッシュレス決済です ※すべて税込み駐車料金:普通車500円 ※チケット購入時に駐車場付きのチケットをお選びください。 ※税込み休園日:毎週水曜定休/ 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車箱根登山バス観光施設めぐりバス「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」バス停下車すぐ
2024年02月16日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)の2024年バレンタイン&ホワイトデーフラワーが、2024年3月14日(木)までの期間、全国の各店舗ほかにて発売される。“80年代レトロデザイン”の限定フラワーボックスニコライ バーグマンから、バレンタイン&ホワイトデーに向けた新作フラワーボックス「レトロ ロマンス(Retro Romance)」が登場。光沢感ある質感にピクセル文字のロゴを配し、1980年代を彷彿とさせるどこか懐かしい世界観を表現した。<バレンタイン>バレンタイン限定のフレッシュフラワーボックスには、ボックスに合わせてピンクやオレンジ、グリーンのローズやカーネーションといった色鮮やかな花々を“ピクセル”のように細かくセット。ロマンチックなピンクのグラデーションによって、レトロさと新しさを両立させた。<ホワイトデー>ホワイトデー限定デザインでは、ソフトピンクやピーチ、ライトグリーンのローズやカーネーションを使用。優しくやわらかな雰囲気を醸すルックに仕上げた。アレンジできる“オリジナルステッカー”付きまた、限定フラワーボックスにはオリジナルステッカーが付属。ボックスをアレンジしたりメッセージを書いたりと、自分の好みや贈る相手に合わせてオリジナルのフラワーボックスをつくることができる。さらに、ベルギー産カカオのダークチョコレート付きボックスや、ラウンド型のフラワーキューブアレンジメント、ブーケなど、多彩な品々を取り揃える。【詳細】バレンタイン&ホワイトデーコレクション 2024期間:2024年1月10日(水)~3月14日(木)場所:全国の各店舗、オンラインショップ※すべて数量限定のためなくなり次第終了。■バレンタイン限定 / 1月10日(水)~2月14日(水)・フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 5,060円、M(15×15×H9cm) 8,910円・フレッシュフラワーボックス ダークチョコレート付きセット S(11×11×H9cm) 6,600円、M(15×15×H9cm) 10,450円・フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 9,240円、M(20×H20cm) 13,860円・フレッシュフラワーアレンジメント S(20×H28.4cm) 13,200円、M(23.5×H33.5cm) 16,500円・フレッシュフラワーブーケ S(24×H30cm) 16,500円、M(27×H35cm) 27,500円■バレンタイン&ホワイトデー限定 / 1月10日(水)~3月14日(木)・プリザーブドフラワーボックス S(11×11×H9cm) 14,300円、M(15×15×H9cm) 22,660円・プリザーブドフラワーボックス ダークチョコレート付きセット S(11×11×H9cm) 15,840円、M(15×15×H9cm) 24,200円・プリザーブドフラワーキューブアレンジメント S(14×H14.5cm) 20,570円、M(16×H16.5cm) 30,250円■ホワイトデー限定 / 2月15日(木)~3月14日(木)・フレッシュフラワーボックス S(11×11×H9cm) 5,060円、M(15×15×H9cm) 8,910円・フレッシュフラワーボックス ダークチョコレート付きセット S(11×11×H9cm) 6,600円、M(15×15×H9cm) 10,450円・フレッシュフラワーキューブアレンジメント S(16.5×H16cm) 9,240円、M(20×H20cm) 13,860円・フレッシュフラワーアレンジメント S(22.2×H25.6cm) 14,300円、M(25×H29.6cm) 16,500円・フレッシュフラワーブーケ S(24×H30cm) 16,500円、M(27×H35cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2024年01月21日モロゾフ(Morozoff)から、2024年のバレンタインに向けた限定ブランド「ショコラな猫」が登場。2024年1月上旬より、全国のモロゾフ店舗やバレンタイン催事ほかにて販売される。愛らしい子猫を表現「ショコラな猫」可愛い子猫たちをチョコレートで表現したブランド「ショコラな猫」が、2023年のバレンタインに続いて登場。2024年は、新たな子猫たちがチャーミングに彩る新作チョコレートを用意する。「むじゃきなソラ」「むじゃきなソラ」は、人懐っこい茶トラはちわれ猫「ソラ」を主人公にデザイン。鮮やかなミントグリーン色の缶には、オレンジブラウニーとバニラホワイト2種類の味わいの猫型クランチチョコレートを詰め合わせた。「おっとりルーシー」バターミルク、ストロベリー、ミルク味のチョコレートが入った缶には、おだやかなブルーグレーの子猫「ルーシー」をモチーフに。ちょこんと佇むルーシーの姿をかたどったキュートなショコラに仕上げている。豪華アソート「ショコラな猫」さらに、愛らしい3匹の子猫をあしらったデザイン缶には、様々なチョコレートを詰め合わせて用意した。クランチチョコレートとトリュフ、プレーンチョコレートの3種類の味わいを堪能できる。詳細モロゾフ2024年バレンタイン「ショコラな猫」発売日:2024年1月上旬販売店舗:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ価格例:・むじゃきなソラ 6個入 702円・おっとりルーシー 7個入 702円・ショコラな猫 17個入 1,404円
2023年12月17日モロゾフ(Morozoff)が手がけるブランド「花と酒とチョコレート」から、2024年バレンタインに向けた新作チョコレートが登場。2024年1月上旬からモロゾフの限定店舗ほかで発売する。“フラワーカクテル”着想のチョコレートボックスモロゾフはバレンタインに向けて、心を満たす“花”と“酒”と“チョコレート”をテーマに、何気ない日常の4つのシーンに寄り添うチョコレートを発売。花の名を冠するフラワーカクテルのような味わいや、シャンパン、赤ワイン、果実のリキュール、フルーツなど4つのストーリーにぴったりなチョコレートを詰め合わせた。4つの日常をイメージ“ご褒美の日”をイメージしたチョコレートアソート「乙女の休息」には、苺リキュールやシャンパンを使った「ローズ」や桃リキュールにオレンジや檸檬を合わせた「スイートピー」などのチョコレートをセット。「月夜とネコの涙」は、カシスやウイスキーのカクテルを思わせる「エリカ」やマスカットとウォッカを使用した「カンパニュラ」など、“なんだかうまくいかない日”に食べたいチョコレートを詰め込んだ。“夢の余韻に浸る雨の日の朝”に着想を得た「夢のかけらと雨」のボックスには、ライチリキュールにハーブを合わせた「スズラン」や、グレープフルーツとジンを使った「紫陽花」を用意。パッションフルーツやオレンジのリキュール使用の「マリーゴールド」や、桂花陳酒やライチリキュールを使った「金木犀」が入った「恋するオレンジ」は、何もかもが鮮やかに見える“ご機嫌な午後”にぴったりだ。アルバムのようなボックスもそのほか、4つの情景を書き留めたアルバムのようなチョコレートボックス「プレザントデーブック」もラインナップする。【詳細】モロゾフ2024年バレンタイン発売期間:2024年1月上旬〜※店舗により期間が異なる取扱店舗:モロゾフ限定店舗 / バレンタイン催事場 / モロゾフオンラインショップ※なくなり次第終了商品:・乙女の休息 8個入 1,728円・月夜とネコの涙 9個入 1,728円・恋するオレンジ 9個入 1,728円・夢のかけらと雨 チョコレート8個入 / クロッカン 6g 1,728円・プレザントデーブック 12個入 2,592円
2023年12月17日モロゾフのお菓子ブランド「キツネとレモン」から、新作の焼菓子やチョコレートが登場。2024年1月上旬より、西武池袋本店含め全国9店舗にて発売される。「キツネとレモン」2024年新作チョコレート&焼菓子2023年に引き続き"レモンがテーマ”のお菓子を展開する「キツネとレモン」から、2024年も新作が登場。中でも注目は、オルゴールのようなクラシカルなドーム缶に9つのチョコレートを配した「白鳥のファンタジア 音楽好きの白鳥とキツネの出逢い」だ。あまおう苺を使用した白鳥や、塩レモンを使って透き通るブルーに仕上げた塩レモンなど、多彩なフレーバーを取り揃える。フラワー型クッキーほかにも、甘酸っぱいレモンクリームやキャラメルクリームを閉じ込めた花型クッキーセット「夢見るキツネのレモンフラワー」といった新商品を用意している。可愛らしい動物や花を描いた限定パッケージまた、2024年限定デザインのアイテムの要チェック。「キツネとレモン」のオリジナルチョコレート25個をアソートした「コレクションボックス」は、淡いブルーをベースに可愛らしいデザインの動物や花を添えたパッケージで販売する。限定カラーのチョコ缶さらに、異なる味わいのチョコレート6種を合わせた缶シリーズ「ノスタルジックメモリー」からは、2024年限定カラーで展開。一面ピンクで春の訪れを感じさせる「春のノスタルジックメモリー」と、冷たさ残る雪の上を駆けているかのようなブルーで仕上げた「冬のノスタルジックメモリー」の2つを揃える。【詳細】「キツネとレモン」新作チョコレート発売時期:2024年1月上旬から順次取扱店舗:大丸札幌店、西武池袋本店、髙島屋(横浜店、京都店、大阪店)、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、神戸阪急、山形屋(鹿児島)メニュー例:・白鳥のファンタジア 音楽好きの白鳥とキツネの出逢い 9個入り 1,080円・夢見るキツネのレモンフラワー 3個入り 756円 6個入り 1,512円・夢見るキツネのレモンフラワー(ソルティブロンド) 3個入り 756円・眠りキツネのレモンケーキ 3個入り 702円 6個入り 1,404円・コレクションボックス 25個入り 3,024円・春のノスタルジックメモリー 6個入り 972円・冬のノスタルジックメモリー 6個入り 972円・ストーリーブック 15個入り 1,728円・サンクストゥーユーの旅 13個入り 1,080円
2023年12月17日モロゾフ(Morozoff)が手掛けるチョコレートブランド・レオン(LEON)から、2024年バレンタインに向けた新作チョコレートが登場。2024年1月上旬より、全国のモロゾフ店舗などにて発売される。“大人の遊び心”溢れる新作チョコレートカクテル着想の星空チョコボックスチョコレートブランド・レオンは、2024年のバレンタインに向けて“大人の遊び心”溢れる新作チョコレートを展開。中でも注目は、就寝前に飲む酒「ナイトキャップカクテル」をモチーフに、ゆっくりとした気分で時間をかけて堪能できるチョコレートボックス「ナイトキャップ」だ。アイリッシュウイスキーとコーヒーを合わせた「アイリッシュコーヒー」をはじめ、ウイスキーの個性的な香り漂う「スモーキー」といった全4種のフレーバーを詰め合わせた。パッケージには、綺麗な星空のイラストを描いている。豊富なサイズ展開のチョコアソートまた風蝋型のオーナメントを配した上質な黒色のボックスに、多種多様なチョコレートをアソートした「レオン」も見逃せない。洋酒を効かせたトリュフチョコレートや、キュートなハート型チョコレートなどがラインナップする。5個入りから20個入りまで、場面や用途に合わせてサイズを選べるのも嬉しいポイントだ。天文機器イメージのパッケージこのほか、洋酒不使用で大人から子どもまで楽しめるチョコレートボックス「ピアリッジ」、シンプルな味わいのチョコレートを集めた「ウィッティー」、天文機器“アストロラーベ”をイメージしたパッケージに幸運をもたらす馬蹄型チョコレートなど詰め合わせた「アンバサダー」も登場する。【詳細】レオン 新作チョコレート発売時期:2024年1月上旬から順次取扱店舗:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、オンラインショップメニュー例:・ナイトキャップ 8個入り 1,296円・レオン 5個入り 702円 10個入り 1,188円 15個入り 1,782円 20個入り 2,376円・ピアリッジ 15個入り 1,404円 19個入り 1,944円・ウィッティー 8個入り 486円 17個入り 810円・アンバサダー 8個入り 918円※店舗により取扱いがない場合や、展開期間が異なる場合あり
2023年12月17日モロゾフ(Morozoff)の2024年バレンタインから、フォルクスワーゲン社「ビートル」とのコラボレーションチョコレートが登場。2024年1月上旬より、全国のモロゾフ店舗やバレンタイン催事場ほかにて販売される。モロゾフ×ビートルのバレンタインチョコレートモロゾフと、フォルクスワーゲン社を代表するモデル「ビートル」のコラボレーションチョコレートがお目見え。愛らしい車型のチョコレートをはじめとした、遊び心たっぷりの魅力的なチョコレートをそろえた。すべて洋酒不使用のため、子供から大人まで誰でもおいしく味わうことができる。“ロゴ入り”缶のチョコレート新作「スチールコンテナ」は、フォルクスワーゲンのロゴをあしらった取っ手付きの缶がポイント。中には、アーモンドが丸ごと入ったビートル型チョコレートや、フルーツやキャラメルの風味が広がるチョコレートなどを詰め合わせた。愛らしいレッドのビートルミニカーが付いてくる。“まるでトランク”なボックス入りチョコレートさらに、革張りのトランクケースをイメージした「スイートビートル」も登場。ミニチュアのビートル型をはじめとするオリジナルチョコレートを贅沢にセットした。メタリックブラウンのビートルミニカーが付く18個入と、トランクを載せたビートルミニカー付きの13個入、2種類をラインナップする。そのほかにも、ビートルの“工具箱”をモチーフにした缶入りのチョコレートなど、デザインにこだわり抜いたパッケージと共に、味わい豊かなチョコレートを用意。なお、商品に付いているミニカーは全て2024年限定デザインのため、贈り物にぴったりのチョコレートアソートとなっている。詳細モロゾフ×ビートル 2024年発売日:2024年1月上旬販売店舗:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ※店舗により取り扱いが無い場合ありアイテム例:・スチールコンテナ10個入 2,484円・スイートビートル 18個入 4,536円・スイートビートル 13個入 2,916円
2023年12月16日モロゾフ(Morozoff)の新ブランド「まるっとかわいいふるうつ。」から、2024年バレンタインに向けたチョコレートが登場。2024年1月上旬より、全国のモロゾフ店舗およびバレンタイン催事場ほかにて販売される。“フルーツモチーフ”の新ブランド「まるっとかわいいふるうつ。」「まるっとかわいいふるうつ。」は、フルーツの可愛さと美味しさをまるっと表現した“フルーツモチーフ”のチョコレートブランド。味も見た目も人気のフルーツ5種類をピックアップし、“まるで本物の果物”のような缶に、フレッシュな果実感や果肉を楽しめるフルーツチョコレートを詰め合わせた。“まるで本物!?”フルーツ缶入りタブレットチョコ「まるっとフルーツ缶(りんご)」は、ころんと可愛らしい“りんご型”の缶に、甘酸っぱいりんごのドライフルーツを敷き詰めた丸型のタブレットチョコレートを詰め合わせた1品。まろやかなミルクチョコレートと、コクのあるエキストラミルクチョコレートの2種類が入っている。一方「まるっとフルーツ缶(オレンジ)」には、爽やかなドライオレンジピールを敷き詰めたタブレットチョコレートをセット。すっきりとした甘さのホワイトチョコレートと、ほろ苦いスイートチョコレートの組み合わせだ。“フルーツ酒入り”いちごやもものトリュフもまた、果実感あふれるフルーツ酒と果物がフレッシュに溶け合うトリュフチョコレートも要チェック。大粒の“いちご缶”の中に、苺ペーストや濃醇甘口のいちご酒で仕上げた贅沢いちご味のトリュフチョコレートを入れた「まるっとフルーツ缶(おおきないちご)」や、ももペーストと国産もも果汁をたっぷり使用した果実酒を合わせたトリュフチョコレートが入った「まるっとフルーツ缶(もも)」などがラインナップする。【詳細】「まるっとかわいいふるうつ。」24年バレンタインチョコレート販売期間:2024年1月上旬~ ※店舗により販売期間は異なる取扱店舗:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ価格:・「まるっとフルーツ缶(りんご)」 5個入 864円・「まるっとフルーツ缶(オレンジ)」5個入 864円・「まるっとフルーツ缶(おおきないちご)」 6個入 864円・「まるっとフルーツ缶(もも)」 6個入 864円・「まるっとフルーツ缶(洋梨)」 6個入 864円
2023年12月16日モロゾフ(Morozoff)の2024年バレンタインから、ミッフィーとのコラボレーションチョコレートが登場。2024年1月上旬より、全国のモロゾフ店舗やバレンタイン催事場ほかにて販売される。モロゾフ×ミッフィーのバレンタインチョコレートモロゾフとミッフィーのコラボレーションチョコレートが2023年に続いて、2024年も登場。キュートなミッフィーの世界観を落とし込んだチョコレートを種類豊富に展開する。ミッフィーの顔をかたどったボックスが可愛い「ミッフィーハッピーパーティ」は、チョコレートやタルトが入ったアソートだ。カラフルなミッフィー型のチョコレートと、ミッフィーのフェイス型チョコレート飾ったタルトを楽しむことができる。ミッフィーのポーチ付きチョコレートまた、もこもこボア素材のミッフィーフェイス型ポーチが付いたチョコレートにも注目。ポーチは、瞳を閉じた姿が愛らしいミッフィーと、つぶらな瞳でミルキーブラウン色をしたミッフィーの2種類を用意した。中には、パッションフルーツやオレンジ、ヨーグルト風味など、カラフルなミッフィー型チョコレートを詰め合わせている。缶に詰めた「ミッフィーコレクション」11個入、12個入、22個入の3サイズを展開する「ミッフィーコレクション」には、ミッフィー型チョコレートや、ボタン、花などの愛らしいモチーフを採用。それぞれ異なるデザインが施されたキュートな缶に入っているため、バレンタインギフトにぴったりのアイテムだ。詳細ディック・ブルーナ by モロゾフ 2024年発売時期:2024年1月上旬販売場所:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ※店舗により取り扱いが無い場合あり商品例:・ミッフィーハッピーパーティ 14個入 1,944円・ミッフィーフェイスポーチ 5個入 1,045円・ミッフィーコレクション 11個入 702円
2023年12月16日モロゾフ(Morozoff)の新ブランド「パフェをショコラで」から、2024年バレンタインに向けたチョコレートが登場。2024年1月上旬から、全国のモロゾフ店舗やバレンタイン催事場ほかにて販売される。モロゾフの新ブランド「パフェをショコラで。」モロゾフの新ブランド「パフェをショコラで。」は、その名の通り、パフェの持つ華やかさや多彩な味わいをチョコレートで表現したブランドだ。フルーツ、クリーム、アイスなど、パフェを構成するさまざまな素材をイメージした、見た目も可愛いチョコレートの詰め合わせを用意。バレンタインのギフトとしてもおすすめだ。4種類のパフェをイメージフレーバーは、いちご、ぶどうとモンブラン、シトラス、洋梨とシャンパンのパフェから着想を得た4種類を展開。味だけでなく、それぞれセットされているチョコレートの形や種類、外箱のパッケージデザインも異なり、ひとつひとつのパフェを忠実にイメージしたショコラとなっている。“ホイップとジェラート”着想ショコラまた、パフェを彩るホイップとジェラートに着目したショコラもお目見え。ひと口サイズの可愛らしいチョコレートを詰め合わせた。パッケージには、中に入ったスイーツ風のショコラを再現したキュートなデザインを施している。4つのパフェが詰まった豪華アソートもさらに、4種のパフェをイメージした味の中から厳選したショコラを詰め合わせたアソートボックスも登場。甘酸っぱいいちごや、濃厚なぶどうとモンブラン、爽やかなシトラスや、とろけるような洋梨とシャンパンなど、様々なスイーツの味わいを一度に楽しむことができる。詳細モロゾフ 新ブランド「パフェをショコラで。」発売日:2024年1月上旬販売場所:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ※店舗により取り扱いが無い場合あり商品例:・いちごに恋して(いちごのパフェ) チョコレート8個、パールクラッカン4g入 1,296円・夢みるぶどう(ぶどうとモンブランのパフェ) 9個入 1,296円・パフェをショコラで。(ホイップ) 7個入 810円・パフェをショコラで。14個入 2,376円
2023年12月16日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2023年11月1日(水)より、数量限定で発売される。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ第2弾2022年に続き、トリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンが2度目のコラボレーション。第2弾となる今回は、ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズの自然の美しさをランジェリーに落とし込んだ。“ガーデンの昼&夜”を表現したランジェリー中でも注目は、“Day&Night”をテーマに「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」を表現したシリーズ。夜露から霜が降りるような深いブルーと、心地よい日差しを浴びる様を表したオレンジのカラーリングが特徴だ。ラインナップは、ソフトかつ軽やかなつけ心地のブラジャーをはじめ、2種類のショーツやキャミソールを展開する。フラワーモチーフもまた、ニコライ・バーグマンらしいフラワーモチーフが魅力的な「クレマチス」シリーズのランジェリーも用意。ホワイトとパープルのケミカルレースが、いずれも美しく重なったデザインに仕上げている。ショーツやキャミソールとのレイヤードを楽しんでみて。【詳細】ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ発売日:2023年11月1日(水)アイテム例:■デイ&ナイト シリーズカラー:ブルー、オレンジ・ブラジャー C 16,500円、D・E 17,050円サイズ:C~E/70-80・キャミソール 18,150円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ/ヒップハンガーショーツ 各7,150円サイズ:M・L■クレマチス シリーズカラー:ホワイト、パープル・ブラジャー C 10,450円、D・E 11,000円サイズ:C~E/65-75・キャミソール 11,550円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ/ヒップハンガーショーツ 各5,280円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2023年11月03日老舗シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ」とニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)によるコラボレーションカフェが登場。東京・南青山にあるニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアで、2023年8月10日(木)から8月27日(日)まで開催される。ヴーヴ・クリコ×ニコライ バーグマンのコラボカフェニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアで開催されるのは、「ヴーヴ・クリコ」のシャンパーニュを気軽に楽しめるコラボレーションカフェ「レテ ジョンヌ with ヴーヴ・クリコ × ニコライバーグマン」。ヴーヴ・クリコのイエローラベルから着想を得た店内で、個性豊かなコラボレーションメニューを堪能できる。アプリコットチーズケーキ&バーガーラインナップするのは、ケーキとバーガー。シャンパンとマッチした夏らしいスイーツ「アプリコットチーズケーキ」と、黄色い夏をイメージしたイエローのバンズに、オリジナルパテやピクルスなどを挟んだ上品なバーガーを取り揃える。シャンパーニュカラーのフラワーボックスまた、店頭ではスペシャルフラワーボックスも用意。シャンパーニュの泡を思わせる細かいサークル状の模様を施したボックスに、シャンパーニュカラーと「ヴーヴ・クリコ」のイエローラベルに合わせたローズやカーネーションなどをセットした。さらに期間中は、大切な人へのギフトにぴったりな、フラワーボックスとシャンパーニュのセットも展開される。【詳細】ヴーヴ・クリコ×ニコライ バーグマン コラボレーションカフェ期間:2023年8月10日(木)~8月27日(日)場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストア住所:東京都港区南青山5-7-2営業時間:10:00~19:00(18:30ラストオーダー)※カフェの予約不可。メニュー例:・ヴーヴ・クリコ ×レテ ジョンヌ バーガー 3,190円・ヴーヴ・クリコ ×アプリコットチーズケーキ 2,970円アイテム例:・ヴーヴ・クリコ ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインオリジナル フレッシュフラワーボックス 8,690円【問い合わせ先】■コラボレーションメニューニコライ バーグマン フラワーズ& デザインTEL:03-5464-0716(受付時間 10:00~18:00)■フラワーボックスニコライ バーグマン オンラインストア カスタマーケアTEL:03-5755-3900(受付時間 10:00~18:00)
2023年08月07日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」では、2023年7月中旬から8月初旬にかけてアジサイが満開を迎える。「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」のアジサイシーズン手つかずの自然がそのまま残る、強羅の広大な土地を舞台にした「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々の自然の美しさを五感で楽しめる庭園だ。約2,000株のアジサイが満開に標高約600mに位置する「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」では、7月中旬よりアジサイが満開に。箱根に自生する種類とは異なる、珍しい品種のアジサイ約2000株が、園内各所に咲き誇る。ディナーイベントや夏のBBQメニュー、ワークショップも夏の期間中は、ニコライ・バーグマン本人によるガイドツアーとフルコースを味わうディナーイベントのほか、デンマークスタイルで味わう4日間限定の夏のバーベキュー、夏の森林をイメージしたアレンジメントを作るフラワーワークショップなど、様々な限定企画を用意。また、地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根」には、デンマーク出身のシェフが新たに参加。見た目にも美しいオープンサンドイッチ「スモーブロー」や伝統的なスイーツなど、他では味わうことのできないデンマーク流の食事が楽しめる。概要「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」アジサイシーズンアジサイの見頃:2023年7月中旬〜8月初旬住所:神奈川県 足柄下郡 箱根町強羅開園時間:開園 10:00、閉園 17:00入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※小学生以下は無料。※園内では全てキャッシュレス決済。※毎月15日より、公式WEBサイトにて翌月分のチケット予約を開始。休園日:毎週水曜定休 / 年末・年始※6月より月曜から水曜に変更。アクセス:・箱根登山電車「強羅駅」下車・箱根登山バス 観光施設めぐりバス・ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ・バス停下車すぐ・「強羅駅」よりタクシー5分【問い合わせ先】ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズTEL:0460-83-9087
2023年07月23日ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)の“紫陽花”をモチーフにしたハンカチ&タオルが登場。爽やかな“紫陽花”がモチーフに服飾雑貨メーカー・川辺で人気を集める、ニコライ バーグマンの“フラワーモチーフ”シリーズに、23年夏の新作が仲間入り。今回は初夏に咲く“紫陽花”を主役にした、色とりどりのタオルやハンカチを揃える。目に留まるのは、みずみずしい色彩で表現された紫陽花の花。明るいパープルや、ブルー、ピンク、ホワイトといった花びらが交じり合う、夏らしい爽やかなテイストに仕上げている。【詳細】ニコライ バーグマン新作ハンカチ展開:2023円5月中旬~順次販売展開:全国百貨店、専門店のハンカチ売場・ハンカチ 約50×50cm・タオルハンカチ 約25×25cm価格:各1,100円【問い合わせ】インターモード川辺TEL:0120-077-927(フリーダイヤル)※10:00~12:00、13:00~17:45(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)
2023年06月02日カフェモロゾフ(Cafe Morozoff)から、コーヒーを使用したパフェやドリンクなどの夏限定スイーツが登場。2023年6月1日(木)から8月31日(木)までの期間限定で提供される。ほろ苦くてなめらかな夏スイーツコーヒーゼリー×小倉あんパフェカフェモロゾフから夏にぴったりなほろ苦いひんやりスイーツが登場。イチオシは、コーヒーゼリーと小倉あんで仕立てたパフェだ。ぷるんとした食感のコーヒーゼリーになめらかなバニラアイスクリーム、そして北海道産小倉あんがアクセントとなり、ほろ苦さと甘さの絶妙なハーモニーを味わえる。"バニラアイストッピングの"黒糖ミルクコーヒー伊江島産黒糖のミルクコーヒーフロートは、スイーツ感覚で楽しめるドリンクだ。黒糖の甘さが加わった濃いコーヒーとミルクに、アクセントとしてほろ苦いコーヒーゼリーをイン。トップには、ホイップクリームとバニラアイスをあしらった。楽しいデザート盛り合わせも色々なデザートを1度に楽しめるデザートプレートも用意。カスタードプリンとデンマーククリームチーズケーキに、口当たりの良いコーヒーゼリーパフェを盛り合わせた贅沢なプレートに仕上げている。【詳細】カフェモロゾフ 夏限定スイーツ販売期間:2023年6月1日(木)~8月31日(木)取扱店舗:全国のカフェモロゾフ※一部店舗で取扱いがない場合がある。<メニュー>・コーヒーゼリーパフェ(ドリンク付き) 1,430円・伊江島産黒糖のミルクコーヒーフロート(コーヒーゼリー入り) 990円・期間限定デザートプレート(ドリンク付き) 1,375円※店舗によって価格・仕様が異なる場合がある。
2023年05月30日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)とのコラボレーションによる限定ランジェリーが登場。2023年11月上旬より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン×フロラーレ バイ トリンプのランジェリー2022年に引き続き、トリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが再び実現。「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」を着想源に、「Day & Night」をテーマとした「クレマチス」と「デイ&ナイト」の2シリーズを展開する。美しいフラワー刺繍で昼と夜のガーデンを表現「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」は、四季折々の花々が咲き誇り、様々な表情を見せてくれるガーデン。このガーデンでは、秋から冬にかけての日中は空が一段と高く感じられ、太陽の光を受けて植物たちがより輝く。一方、日が暮れると日中とは全く異なる表情を見せてくれる。今回の限定コレクションでは、美しく繊細なフラワー刺繍によって、昼と夜のそれぞれのガーデンの魅力をブラやショーツに落とし込んだ。カラーは、「クレマチス シリーズ」はホワイトパープル、「デイ&ナイト シリーズ」はブルーオレンジで展開される。【詳細】「ニコライ・バーグマン×フロラーレ バイ トリンプ」発売時期:2023年11月上旬予定※5月17日(水)より、「フロラーレ バイ トリンプ」取扱店舗にてスペシャルオーダーレセプションを順次開催。アイテム例:■クレマチス シリーズ・ブラジャー C 10,450円、D・E 11,000円サイズ:C~E / 65~75・キャミソール 11,550円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ、ヒップハンガーショーツ 各5,280円サイズ:M・L■デイ&ナイト シリーズ・ブラジャー C 16,500円、D・E 17,050円サイズ:C~E / 70~80・キャミソール 18,150円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ、ヒップハンガーショーツ 各7,150円サイズ:M・L※デイ&ナイト シリーズは限定店舗展開【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2023年05月12日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、老舗シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ」とコラボレーションによる母の日限定ギフトが登場。2023年5月3日(水)より、東京・南青山のニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアにて発売される。華やかなフラワーボックス&シャンパーニュのセットヴーヴ・クリコ定番のフルーティーな味わいが特徴のシャンパーニュ「イエローラベル ブリュット ハーフボトル」と、コラボレーション限定デザインの黄色いプリザーブドフラワーボックスをセットにした、母の日ギフト。シャンパーニュの泡を思わせる模様をプリントしたフラワーボックスには、シャンパーニュからインスピレーションを受けたクリームイエローや、ヴーヴ・クリコを象徴するイエローラベルをモチーフに、華やかな紫陽花やローズ、カーネーションを贅沢に敷き詰めた。上品なブラックボックスにインまた、シャンパーニュとフラワーボックスは、上品なブラックのボックスに収めて販売。特別感あふれる、リッチなギフトに仕上げている。【詳細】MOTHER’S DAY LIMITED GIFT SETヴーヴ・クリコ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン オリジナル プリザーブドフラワーボックス セット発売日:2023年5月3日(水)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストア価格:17,380円※数量限定のため、なくなり次第終了。【フラワーボックスに関する問い合わせ先】ニコライ バーグマン オンラインストア カスタマーケアTEL:03-5755-3900(10:00~18:00)
2023年04月26日モロゾフ(Morozoff)の2023年バレンタインから、ミッフィーとのコラボレーションチョコレートが登場。2023年1月上旬より全国のモロゾフ店舗・バレンタイン催事場ほかにて展開される。ミッフィーのバレンタインチョコレートモロゾフで毎年人気を博す、ミッフィーとコラボレーションしたバレンタインチョコレートが2023年も登場。デザインや形をリニューアルし、新商品を加えた充実のラインナップで展開する。ミッフィー&花の缶入りチョコレート中でも注目したいのは、2023年バレンタインの新商品となる缶入りチョコレート。今回は長方形のミニ缶にミッフィーとブルーの花をあしらったデザインと、手のひらサイズの丸缶にミッフィーの顔を印象的にデザインした2種のチョコレート缶が仲間入りする。もこもこボア素材のミッフィーフェイス型ポーチ“もこもこ”ボア素材のミッフィーフェイス型ポーチにチョコレートを詰め合わせた「ミッフィーフェイスポーチ」は、友人へのバレンタインギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美チョコレートとしてもおすすめ。ポーチの中にセットされているパッションフルーツやオレンジ、ヨーグルト風味などのカラフルなミッフィー型チョコレートは、見ているだけでも気分が上がりそうな可愛らしい仕上がりだ。その他、絵本のようなブック型パッケージにカラフルなミッフィーフェイス型チョコレートが入った「ピクチャーブック」なども販売される。【詳細】ディック・ブルーナ by モロゾフ発売時期:2023年1月上旬~取扱店舗:全国のモロゾフ店舗・バレンタイン催事場・モロゾフオンラインショップ※店舗により取り扱いがない場合がある。また、展開期間が異なる。※無くなり次第終了。商品例:・ミッフィーフェイスポーチ 24g(5個)入 1,045円※消費税率10%・ミッフィーポーチ 40g(8個)入 1,430円※消費税率10%・ピクチャーブック 37g(15個)入 864円・ミッフィーコレクション 11個入 702円・ミッフィーコレクション 26g(11個)入 648円
2023年01月22日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン・ホワイトデー限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2023年1月17日(火)から3月15日(水)まで、全国のニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン店舗などにて販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定のフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから、バレンタイン・ホワイトデーにぴったりな限定フラワーボックスが到着。艶やかなパープルピンクや、優しい雰囲気のピンクカラーのグラデーションが美しい花々を、ボックスにぎっしりと詰め合わせた。上品なパープルピンクのボックスボックスは、落ち着いた印象のパープルピンクカラーを基調に、鮮やかなピンクのリボンをかけて、エレガントな佇まいに仕上げた。S・Mの2サイズを展開し、プリザーブドフラワーのボックスも用意している。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスに入れたフラワーキューブアレンジメントも登場する。フラワーボックスと同デザインの2種に加え、ビビッドなピンクカラーのバラとカーネーションを合わせたアレンジメントなどを用意。バレンタイン・ホワイトデーの気分をより一層盛り上げるラインナップが揃っている。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2023年1月17日(火)~3月15日(水)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップアイテム例:・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円・バレンタイン&ホワイトデー限定 プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円・バレンタイン&ホワイトデー限定 フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 14,300円、M(φ20×H19cm) 18,700円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2023年01月11日モロゾフ(Morozoff)から、2023年のバレンタイン限定ブランド「ショコラな猫」が新登場。チョコレートアソートを、2023年1月上旬より全国のモロゾフ店舗・バレンタイン催事場で順次展開する。「ショコラな猫」モロゾフの23年バレンタイン限定ブランドモロゾフが2023年のバレンタインに向けて提案する「ショコラな猫」は、可愛い子猫たちをチョコレートで表現した“猫好き必見”のブランド。個性あふれるキュートな缶やミニボックスに入ったチョコレートアソートを展開する。白猫のミニチョコレート缶「気まぐれなシャルル」は、苺のぬいぐるみが大好きな白猫“シャルル”が主役のミニチョコレート缶。中には、猫の全身をかたどったプレーンチョコレートを詰め合わせた。フレーバーは「ストロベリー」と「ホワイト」の2種類を用意。ハチワレねこや三毛ねこのミニボックスチョコちょっとしたギフトにぴったりなミニボックスチョコレートでは、いたずら好きのハチワレねこ“レオ”またはおしゃまな三毛ねこ“ハル”をフィーチャー。ボックスの中には、猫のほかにクローバーや蝶々などを表現した可愛らしいチョコレートがセットされている。茶トラねこやキジトラねこのアソート缶アソート缶「ショコラな猫」には、白猫“シャルル”や甘えん坊の茶トラねこ“ミア”、ちょっぴりさみしがり屋のキジトラねこ“ルーク”をデザイン。クランチチョコレートやプレーンチョコレートなど17個のチョコレートが入っているので、毎日少しずつ楽しむのもおすすめ。また缶は大きめのサイズなので、アフターユースにもぴったりだ。【詳細】モロゾフ「ショコラな猫」発売時期:2023年1月上旬~順次展開※店舗により展開期間・取扱の有無が異なる。取扱店舗:全国のモロゾフ店舗・バレンタイン催事場・モロゾフオンラインショップ商品例:・気まぐれなシャルル 7個入 648円・ショコラな猫 17個入 1,296円・おしゃまなハル 5個入 324円
2022年12月29日モロゾフ(Morozoff)の新ブランド「花と酒とチョコレート」が登場。2022年12月8日(木)から14日(水)まで東京・東武百貨店 池袋本店にて販売する。全国のモロゾフ店舗などでの発売は、2023年1月上旬以降を予定。モロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」モロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」では、何気ない日常の4つのシーンに寄り添うチョコレートを提案。花の名を付けたフラワーカクテルのような華やかな味わいや、シャンパン、赤ワイン、果実のリキュール、フルーツなど、各ストーリーにぴったりのチョコレートを詰め合わせる。“ローズ”や“スイートピー”を味わう「乙女の休息」「乙女の休息」は、可憐な花びらに見惚れながらこころが満たされる“ご褒美”のような日をイメージしたチョコレートアソート。淡いピンクのボックスに、苺リキュール・シャンパン・ローズを組み合わせた「ローズ」や、桃リキュール・桃・オレンジ・檸檬の味わいを楽しめる「スイートピー」など、繊細な味わいのチョコレートがセットされている。ウイスキーやウォッカを組み合わせた「月夜とネコの涙」“なんだかうまくいかない日”に思いを馳せたアソート「月夜とネコの涙」も要チェック。カシス・カシスリキュール・ウイスキーを掛け合わせた大人なチョコレート「エリカ」や、マスカットとマスカットリキュールにウォッカを合わせた「カンパニュラ」などが揃う。“ミモザ”や“カモミール”のチョコレートその他、「ミモザ」や「チューリップ」を表現したチョコレートを詰め合わせた「はじける泡と花のワルツ」、「カモミール」や「エルダーフラワー」の爽やかな味わいを堪能できる「あすにはあすの風が吹く」、花々を描いたキュートな缶で提供する「フラワリーカン」も用意する。【詳細】モロゾフの新ブランド「花と酒とチョコレート」発売時期:2023年1月上旬以降取扱店舗:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、自社オンラインショップ商品例:・「乙女の休息」8個入 1,620円・「月夜とネコの涙」9個入 1,620円・「はじける泡と花のワルツ」9個入 1,620円・「あすにはあすの風が吹く」チョコレート 8個 クラッカン 6g入 1,620円・「フラワリーカン」12個入(2段詰) 1,944円■東武百貨店 池袋本店販売期間:2022年12月8日(木)~14日(水)場所:東武百貨店 池袋本店 B1F 6番地 スイーツイベント(イベントスペース)住所:東京都豊島区西池袋1-1-25
2022年12月04日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、2022年クリスマスコフレとして、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)とのコラボレーションによる限定ギフトボックスを、2022年12月6日(火)より青山店・数量限定で発売する。フラワーボックス&人気ヘアケアの限定コフレジョンマスターオーガニックが2022年のクリスマスシーズンに贈るのは、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインとのコラボレーションによる限定コフレ。今回のために特別に製作されたフラワーボックスと、ジョンマスターオーガニックの人気ヘアケア製品3点を詰め合わせた、スペシャルなギフトボックスとなっている。フラワーボックスは、コーラルピンクのバラや紫陽花、カーネーションに、クリスマスらしいゴールドのオーナメントを散りばめた華やかな仕上がりが魅力。プリザーブドフラワーなので、生花の美しい色や風合いを2~3年もの間楽しむことができるのが嬉しい。“サラサラ髪”に導くオーガニックヘアケア3点セットボックスにセットされる「C&Gシャンプー」は、“ブランド史上最高のクッション泡”を叶えたメイド・イン・ジャパンのシャンプー。オーガニックシャンプー特有の“きしみ感”などを抑え、ダメージをケアしながら指通りなめらかでやわらかいエアリーな髪へと導いてくれる。一方「C&Nコンディショナー N」は、保湿オイルを豊富に配合したベーシックコンディショナー。油分・水分バランスを整え、しなやかなサラサラ髪を叶えてくれる。グレープフルーツとネロリを合わせた、フレッシュで明るい香りもポイントだ。シャンプー&コンディショナーの後は、洗い流さないトリートメントミスト「G&Cリーブインコンディショニングミス ト N」でみずみずしさをプラス。シュッとスプレーすると、髪の内部までうるおいが行きわたり、シルクのようにサラサラな仕上がりに。【詳細】ニコライ バーグマン コラボレーション ボックス 16,500円<数量限定>セット内容:・ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン プリザーブドフラワーボックス(11×11×9cm)・C&Gシャンプー(シトラス&ゼラニウム) 60mL×1・C&Nコンディショナー N(シトラス&ネロリ) 60mL×1・G&Cリーブインコンディショニングミスト N(グリーンティー&カレンデュラ) 30mL×1発売日:2022年12月6日(火)数量限定発売先行予約開始日:11月23日(水)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック青山店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-2 n-1 court 1階■予約特典青山店にて事前に予約・支払いをした人先着60名に、ジョンマスターオーガニックオリジナルバスタオルをプレゼント。【予約・問い合わせ先】TEL:050-3358-6305
2022年11月27日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、2022年ウィンターコレクションを2022年12月31日(土)まで、全国の店舗にて発売する。クリスマスギフトにぴったり!限定フラワーボックスクリスマスギフトにもぴったりのウィンター限定フラワーボックスは、花々にゴールドのオーナメントを散りばめた華やかな仕上がりが魅力。ツイードパターンをデザインしたグレーのボックスには、ベージュやピンクの花々をぎっしりと詰め合わせ、キャンドルの灯のようなゴールドオーナメントをプラスした。また、ベージュのボックスには、クリスマスの定番カラー・レッドの花々をセット。シナモンやゴールドのスターアニスのオーナメントを飾り、温かみのある表情に仕上げている。フレッシュフラワー&プリザーブドフラワーを用意フラワーボックスは、フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーともにS・M・Lの3サイズで展開される。キューブ型フラワーアレンジメントやミニツリーもさらに、フラワーボックスの他に、ラウンド型にデザインされたフラワーキューブアレンジメントや、アンスリウムやリューカデンドロンなど個性的な花々を使用したリース、ミニツリーなども用意。クリスマスの気分をより一層盛り上げてくれそうなラインナップが揃う。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2022年ウィンターコレクション販売期間:2022年11月1日(火)~12月31日(土)展開店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 全国店舗※ウィンターコレクションの展開はなくなり次第終了。・ウィンター限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 5,170円、M(15×15×H9cm) 8,250円、L(23×23×H9cm) 15,400円・ウィンター限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円・ウィンター限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,550円、M(15×15×H9cm) 20,900円、L(23×23×H9cm) 40,700円・ウィンター限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 20,350円、M(φ16×H16.5cm) 28,600円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2022年11月10日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、秋限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年8月23日(火)から10月末までの期間限定で、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗などにて販売される。”オレンジ×紫”のフラワーボックス&アレンジメントニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから秋限定の「2022年オータムコレクション」がお目見え。まばゆいオレンジやパープル、フレッシュなグリーンのローズ、カーネーション、マムを詰めた、フラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントを展開する。フラワーボックスフラワーボックスは、フレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの2種を用意し、S・M・Lの3サイズで提供。ボックスは、高級感のあるブラックカラーをベースに、オレンジカラーでスプラッシュパターンを描き、スタイリッシュな佇まいに。中のフラワーが映えるデザインとなっている。フラワーキューブアレンジメントまた、ブランドロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントも、フレッシュフラワーとプリザーブドで、それぞれS・Mの2サイズを取り揃える。落ち着いたカラーのフラワーアレンジメントもそのほか、オレンジとベージュのグラデーションが落ち着いた印象のフレッシュフラワーアレンジメントや、鮮やかなオレンジとパープルカラーで彩ったブーケなどもラインナップする。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 2022年オータムコレクション発売日:2022年8月23日(火)~10月末※商品なくなり次第終了取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップアイテム例:オータム限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円オータム限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円オータム限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円オータム限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 18,700円、M(φ16×H16.5cm) 27,500円オータム限定 フレッシュフラワーアレンジメントS(φ21.5×H22cm) 13,200円 、L(φ25×H28cm) 19,800円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL:03-5464-0743
2022年08月26日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、夏限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年6月1日(水)より各店舗にて販売される。“北欧の夏”をイメージニコライ バーグマンから「2022年 サマーコレクション(Summer Collection)」が登場。“北欧の夏”をイメージしたアッシュグリーン×ホワイトリボンという、中のフラワーが映えるマットなパッケージで展開される。鮮やかなオレンジのフラワーボックス&キューブアレンジメント「フレッシュフラワー」は、まばゆい夏の日差しから着想を得たビタミンカラーの他、イエローやピンクのポップな花々のセレクションを用意。箱の中に花を並べたボックスタイプや、こんもりと愛らしいシルエットが特徴の“キューブアレンジメント”から選ぶことができる。優しい色味のプリザーブドフラワーもさらに、美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」もラインナップ。穏やかなカラートーンのオレンジローズやピンクローズをセレクトし、北欧を感じる涼やかなムードに仕上げた。ボックス&キューブアレンジメントで展開され、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】2022年 サマーコレクション発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップ※オンラインショップでは5月20日(金)より販売。アイテム例:・「サマー限定フレッシュフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 4,620円 / M(15×15×H9cm) 8,250円・「サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメント」S(φ16.5×H16cm) 8,250円 / M(φ20×H19cm) 13,200円・「サマー限定プリザーブドフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 11,000円 / M(15×15×H9cm) 20,350円・「サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメント」S(φ14×H14.5cm) 18,700円 / M(φ16×H16.5cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年05月26日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日トリンプ(Triumph)が展開する「フロラーレ バイ トリンプ(FLORALE by Triumph)」から、ニコライ・バーグマン((Nicolai Bergmann))とコラボレーションした限定ランジェリーが登場。2022年11月2日(水)より、数量限定で順次発売する。ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプのランジェリートリンプのプレミアムコレクション「フロラーレ バイ トリンプ」と、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンのコラボレーションが実現。「フロラーレ バイ トリンプ」のコンセプトである“女性らしさが華ひらくランジェリー”に、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの特徴であるカラーグラデーションやディテールを落とし込んだ。“フラワー刺繍”ブラジャーやショーツ展開アイテムは、ブラジャーやショーツ、キャミソールなど。いずれのアイテムも、美しいフラワー刺繍で、ニコライ・バーグマンならではのカラーグラデーションを表現している。「FL8701」シリーズにはワインレッドとシャンパンベージュ、「FL8700」シリーズにはワインレッドとローズピンクの2色を用意した。【詳細】「ニコライ・バーグマン × フロラーレ バイ トリンプ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム例:■「FL8701」シリーズ<限定店舗展開>カラー:ワインレッド、シャンパンベージュ・ブラジャー 15,950円、D・E 16,500円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・キャミソール 17,600円サイズ:80・85・90・ハイキニショーツ 6,930円サイズ:M・L■「FL8700」シリーズカラー:ワインレッド、ローズピンク・ブラジャー 9,790円、D・E 10,340円サイズ:B/70-75、C~E/65-75・ハイキニショーツ 4,950円サイズ:M・L【問い合わせ先】TEL:0120-104256(フリーダイヤル)
2022年05月12日フラワーアーティストのニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が手がける庭園「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ(NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS)」が2022年4月15日(金)、箱根・強羅にオープンします。2022年4月1日(金)より公式WEBサイトを通じて4月分のチケット予約をスタート、以後は毎月15日より翌月分のチケット予約を受け付け。ニコライ・バーグマンが手がける庭園が箱根・強羅に誕生日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、花を通して作り出される様々なデザインや素材を使ったオブジェなど、常に新しい作品を提案し続けているニコライ・バーグマン。四季折々に彩られる自然を五感で体感日本を拠点にしてから20年以上が経つ彼が今回新たに手がけるのは、手つかずの自然がそのまま残る、箱根・強羅の広大な土地を舞台にした庭園。長くに渡って培ってきたフラワーデザインを自然の中に取り入れることで、人と大自然が自然に繋がることが出来るような場所を目指す。訪れる度に変化を魅せるのは、大自然ならではの魅力。全てが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、ススキの銀色が幻想的に現れる秋、そして寒さの中で自然が輝く冬と、四季折々に彩られる自然の美しさとニコライ・バーグマンの感性が共鳴する空間を、五感で体感出来るという。箱根の素材を楽しむ、スカンジナビアンスタイルのカフェまた、園内にはが地元箱根の素材をふんだんに取り入れたスカンジナビアンスタイルのカフェ「ニコライ バー グマン ノム 箱根(Nicolai Bergmann NOMU hakone)」も同時オープン。自然光がたっぷりと降り注ぐ心地よい空間で、サラダやスイーツ、オリジナルドリンクなど様々なメニューが楽しめます。施設情報「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」グランドオープン日:2022年4月15日(金)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119敷地面積:27908m² / 8442.25坪開園期間:通年営業開園時間:[通常期] 開園 10:00〜閉園 17:00[冬季(12月〜2月)]開演 10:00〜閉園 16:30 予定入園料:[大人]事前Web予約 1,500円、現地購入 1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)[学生]事前Web予約 1,100円、現地購入 1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)※チケット予約は公式WEBサイト( )より。※小学生以下は無料。※園内は全てキャッシュレス決済。駐車料金:普通車 500円(園内22台)※チケット購入時に駐車場付きのチケットを要選択。休園日:毎週月曜定休 / 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車 箱根登山バス 観光施設めぐりバス(ポーラ美術館経由)こもれび 坂バス停下車 徒歩 5分
2022年04月06日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、母の日限定のフラワーボックスを全国の各店舗にて発売する。“母の日”に贈りたいフラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインから、母の日ギフトにぴったりの限定コレクションがお目見え。シックで高級感のあるピンクのボックスにベリーピンクのリボンをかけた、特別な日にふさわしい華やかなパッケージが魅力だ。“ピンク×ワインレッド”で彩る薔薇やカーネーションボックス内を彩るのは、ピンクやワインカラーのコントラストで美しくアレンジした花々。母の日の象徴であるカーネーションや、愛を伝える薔薇などを組み合わせ、優しさと強さを兼ね備えるデザインに仕上げた。なお、フレッシュフラワーボックス、プリザーブドフラワーボックスともにS・M・Lの3サイズで展開。ロゴ入りのボックスが人気のフラワーキューブアレンジメントはフレッシュフラワー、プリザーブドフラワーそれぞれS・Mの2サイズを用意する。フラワーアレンジメントやブーケも用意母の日限定のフレッシュフラワーアレンジメントやブーケもあるので、豊富なバリエーションの中から相手にぴったりのアイテムをチョイスすることが可能だ。大切な母親に、そしてこの機会に感謝を伝えたいあの人に、とっておきのお花をプレゼントしてみては。【詳細】2022年母の日限定コレクション※数量限定予約発売開始日:2022年3月17日(木)※受け取りは4月1日(金)以降取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ注文方法:店頭もしくはE-mail、オンラインショップ価格:・母の日限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円、M(15×15×H9cm) 8,250円、L(23×23×H9cm) 15,950円・母の日限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 11,000円、M(15×15×H9cm) 20,350円、L(23×23×H9cm) 40,150円・母の日限定フレッシュフラワー キューブアレンジメントS(φ16.5×H16cm) 8,250円、M(φ20×H19cm) 13,200円・母の日限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメントS(φ14×H14.5cm) 17,600円、M(φ16×H16.5cm) 25,300円・母の日限定フレッシュフラワーアレンジメントS(φ27×H21cm) 14,300円、L(φ30×H26cm) 23,100円・母の日限定フレッシュフラワーブーケS(φ24×H29cm) 13,200円、L(φ26×H33cm) 17,600円※母の日当日、5月8日(日)の指定配送に関しては5月2日(月)まで受け付ける。5月5日(木)~5月9日(月)の期間内は時間指定を受け付けないので注意。なお、5月3日(火)以降の注文に関しては、5月9日(月)以降の配送となる。※配送料は別途。※母の日当日の配送は遅延が生じる可能性があるため、前日までのお届けを推奨。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインフラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年03月31日広島県福山市では、「ばらのまち福山」を盛り上げるため、世界バラ会議福山大会アンバサダーであるフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンさんがデザインしたラッピングバスが福山駅と鞆港の間を走っています!車体は遠くからでも目を引くピンク色で、すべての面に世界バラ会議福山大会のロゴをあしらっているのはこのバスだけ!2025 年の大会開催に向け、「ばらのまち福山」と「第 20 回世界バラ会議福山大会 2025 」を市内外に PR します。ラッピングバスのデザインコンセプト「ばらのまち福山」のばらのパワーを表すため、約 8 種類のばらから、数百輪のばらの顔を贅沢に一面に使用し、細部にまでこだわるニコライ・バーグマンらしい世界観で表現しました。平面的な中にも、奥行きを感じられるようなディテールにもこだわっています。また、色合いについてはスイートな印象のあるピンクから、少しシックな印象のあるパープルへのカラーグラデーションの美しさにこだわって作成しました。ポイントに小さなグリーンのばらを入れて明るさを少し加えることにより、なるべく多くの人々の目に留まり、世界バラ会議福山大会に興味を持 ってもらえるような色合いにしました。ニコライ・バーグマン プロフィール1976年デンマーク生まれのフラワーアーティスト。ヨーロピアンスタイルをベースに北欧のテイストと細部にまでこだわる日本らしい感性を組み合わせた独自のスタイルの作品で知られ、ばらをモチーフに国内外で幅広く活動を展開 。2016年(平成28年)から「ばらのまち福山PR大使」、2021年(令和3年)3月から「世界バラ会議福山大会アンバサダー」に就任し、「ばらのまち福山」と「第20回世界バラ会議福山大会2025」を国内外に発信している。第20回世界バラ会議福山大会2025 : 福山市について福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約47万人の拠点都市です。福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年には築城400年を迎える「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。福山市ホームページ トップページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月28日