20世紀を象徴するフランスの国民的写真家ロベール・ドアノーの人生と創作に迫る、初のドキュメンタリー映画『パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>』が、2017年4月22日(土)より東京都写真美術館ホールとユーロスペースにて公開。順次、全国でも上映される。ロベール・ドアノー、その名は知らなくとも「パリ市庁舎前のキス」という写真を目にしたことのある人は少なくないだろう。1950年にアメリカの雑誌「LIFE」の依頼で撮影され、1980年代にポスターとして発売されると世界中に広まった。この写真が撮られた当時のパリでは、恋人たちが街中でキスすることなど珍しい時代であったという。ドアノーの演出によって生まれたこの一枚は、誰もが憧れる恋人たちの都・パリのイメージを創り上げていった。生涯を通してドアノーは、“パリの日常”をとらえた数々の名作をのこしていくこととなる。街角に潜む“瞬間のドラマ”を職人技で釣り上げ、ときには演出によって“人生の真実”をより深く表現した。しかし、彼の独自の写真哲学による撮影現場はあまり知られてこなかった。本作は、撮影風景やインタビューなどの当時の貴重な資料映像や、親交のあった著名人による証言により、写真家ロベール・ドアノーのすべてに迫る、初のドキュメンタリー映画。今では世界でもっとも有名な写真のひとつとなった「パリ市庁舎前のキス」の知られざる撮影秘話も明かされる。さらに、ピカソ、フランソワーズ・サガン、ロマン・ポランスキー、サビーヌ・アゼマ、イザベル・ユペールなど、ドアノーが撮った同時代を代表する著名人のポートフォリオ作品も楽しめる。監督は、ドアノーの孫娘であるクレモンティーヌ・ドルディル。家族だからこその視点で、優しさにあふれた祖父、撮影にこだわりぬく写真家の両面を描き出し、愛とユーモアに溢れたドアノーの写真家人生を浮き彫りにする。【概要】映画『パリが愛した写真家 ロベール・ドアノー<永遠の3秒>』公開日:2017年4月22日(土)劇場:東京都写真美術館ホール、ユーロスペースほか全国順次公開監督:クレモンティーヌ・ドルディル出演:ロベール・ドアノー/ダニエル・ペナック/サビーヌ・アゼマ/ジャン・クロード・カリエール/堀江敏幸制作:2016 年/フランス/フランス語/アメリカンビスタ/80分原題:ROBERT DOISNEAU: THROUGH THE LENS字幕翻訳:星加久実/字幕監修:佐藤正子/配給:ブロードメディア・スタジオ©2016/Day For Productions/ARTE France/INA ©Atelier Robert Doisneau
2017年01月16日ヴェトモン(Vetements)とマッキントッシュ(MACKINTOSH)のコラボレーションコートが、2017年1月14日(土)よりマッキントッシュ青山店およびドーバーストリートマーケットギンザにて発売される。ヴェトモン 2017年春夏コレクションのランウェイショーで発表された際、注目を浴びた今回のコラボレーション。全6種類のトレンチやステンカラーコートが、ウィットの効いたデザインにアップデートされている。ステンカラーコートがパワーショルダー&スリット入りにマッキントッシュのアイコンともいえるゴム引きの「ステンカラーコート」は、ヴェトモンらしいパワーショルダーで再構築された。さらにウィメンズには後ろ見頃に、ボタン付きの大きなスリットが入り、広げてライナーを見せて着ることも可能となっている。トレンチコートは極度なオーバーサイズたっぷりを生地を取って作られた「トレンチコート」。デザインはベーシックながら、極度なオーバーサイズにヴェトモンらしさが表れている。ウィメンズに取り入れられた背中のスリットにはファスナーが付き、開けてライナーを露わにすれば、デザインのコントラストだけでなく、袖周りのフィットにも遊びの幅が広がる。フーデッドコートにはさりげないロゴがゴム引きの「フーデッドコート」はフード下にあしらわれた、さりげないロゴがポイント。オーバーサイズでユニセックス仕様で着られる一着だ。【詳細】VETEMENTS x MACKINTOSH発売日:2017年1月14日(土)・ステンカラーコートウィメンズ 400,000円+税 ※スリット入り、メンズ 342,000円+税・トレンチコートウィメンズ 484,000円+税 ※スリット入り、メンズ 458,000円+税・フーデッドコートユニセックス 276,000円+税取り扱い:マッキントッシュ青山店、ドーバーストリートマーケットギンザ※アイテムごと順次入荷次第の展開
2017年01月15日チェスターコート、ピーコート、ムートンコートetc...コートだっていろいろあるんです。その中でも今年トレンドとして急浮上してきたのがガバッと羽織れるガウンコート!「明るめのローブっぽく着られるコートを探しています」という方は必見の4着をご案内いたします。メンズサイズをダボっと着るLILY /CEASTERS -HOUSE COAT ¥37,800 (tax.in)ポルトガルの老舗ファクトリーブランドであるCEASTERSのコートは明るいキャメルが街に映える。着用サイズはメンズの46ですが、ハリのある生地なのでだらりとせずにモードに着こなせそう。肩を落として着るとちょうど良いゆるさ。店員の声はこちらリラックスモードMAXのふわもこガウンApt.335 / Thing fabrics - TH Bath robes ¥31,320 (tax.in)原宿のセレクトショップ&バーのApt.335が提案したのはコットンにこだわったThing fabricsのバスローブ。こちらは本当にバス用ですが、日常着としても着られるように袖を細く、すっきりとしたシルエットに仕上げています。ルックのように細身のデニムと合わせてカジュアルに着ると俄然おしゃれ度アップ!店員の声はこちら太めコーデュロイで優しさをプラスsunday people / GROUPIE - GOWN ¥36,720 (tax.in)ぽこぽこと幅が広い太畝コーデュロイが可愛らしい印象に仕上げてくれる一着は、代々木上原の隠れたセレクトショップsunday peopleが提案。オーバーサイズに作られているのでゆったりと着こなしましょう。デニムとヒールで大人っぽさを足せば、大人可愛いバランスの完成。店員の声はこちら個性的に着こなすならコレEuphonica /Honnnet - Shawl Collar Robe ¥48,600 (tax.in)こっくりと深みのある美しいキャメルが目を引く別珍のコート。ボリューム満点で一見難しそうですが、付属でピンと同素材のベルトが付いているので着こなしの幅も広がる優秀アイテムです。大きめの襟で只者じゃない雰囲気を醸し出しちゃいましょう。店員の声はこちら暗い色のコートに飽きたらキャメルのコートにトライ!トレンドのベルトオンとガウン型が一気にかなうガウンコートで今年の冬を駆け抜けましょ!Text : Azu Satoh
2016年12月07日定番コートは決まったものの、冬コーデの顔はコートで決まってしまいがち。であれば、一着変化球コートを探してみては? 今回は、「5万円くらいで、素材の変わったレディースアウター探してます。」という声に、下記のブランドが 提案してくれたものを見ていきましょう。冒険するなら思い切ってポンチョをチョイスEuphonica / Farmers Market - MYRKA TWEED cape ¥54,000 (tax.in)手堅い人気のチェック柄を差し置いて、まず目を引くのはドレープの効いた優雅な裾。素材には希少種であるアイスランドシープの羊毛を採用しています。この毛は中空構造になっているため、想像以上の軽さと暖かさを両立。このクラシックな佇まいをこなれて着こなせるかが腕の見せどころです。他アイテムをオールブラックで引き締めて、臨んでみてはいかが?店員の声はこちらリバーシブルで二面性をスマートに表現LICLE / MY - REVERSIBLE BLOUSON ¥51,840 (tax.in)千歳船橋にあるLICLE(ライクル)が提案するのは、ウール素材とポリエステル素材がリバーシブルで楽しめるブルゾン。特に、ウール素材は、カシミア混だから暖かさと滑らかな優しい肌触りを両立させています。また、ジップはVネックのように胸元が開くように設計。マフラーなど首回りの小物が、さらにコーディネートの幅を広げてくれそう。店員の声はこちらワンポイントの切り替えで差をつけるevaloren - アクションプリーツコート ¥42,120 (tax.in)代官山のevalorenが提案するのはシンプルながらもデザインに一癖あるプリーツコート。全体はメルトン素材ですが、肩の部分だけ素材が切り替わったプリーツが入っており、エレガントながらもスポーティーさも兼ね備えた一着。うしろに長めに入ったスリットと、肩のプリーツのおかげで動きやすさも折り紙つきです。店員の声はこちら素材にこだわりがあるからこそ、着心地や機能性にもこだわりを感じるコートばかり。なかなかこれといったコートが見当たらない方は、あえて素材から探してみるというのも一つの手かもしれませんね。 Text. Midori Tokioka
2016年12月07日やってきました、自慢のコートで街を歩ける寒い季節が!去年買ったコートもしっかり愛用しながら、それでも気になる今年の新顔。せっかく買うならどこにでも&いつでも着ていけるものを選びましょう。「ロング丈のウールコートを探しています」というお悩みに4店舗がお答えします!デコルテを綺麗に見せるEuphonica / TAGE - アルパカシャギーノーカラーコート ¥66,960 (tax.in)横浜・仲町台のセレクトショップEuphonica(ユーフォニカ)が提案するのは細見えスカートに続いてTAGEのノーカラーコート。鎖骨が少し見える絶妙な空き具合の首元が女性らしさをさりげなく醸し出します。マフラーを取ったら素肌がチラリ、なんて大人の攻め方!店員の声はこちら 着ぶくれしないボリューム加減LILY/ NOMA t.d.- Hooded Wool Overcoat ¥48,600 (tax.in)代々木上原のLILYはふわりとしたシルエットが特徴的なNOMA t.d.のフーデットコートを提案。驚くのはその生地の薄さと軽さ。オーバーサイズなので中に厚手のニットを着ても着ぶくれしません。後ろに入ったタックが裾のボリュームを綺麗に出してくれます。店員の声はこちら ガウンのように羽織るノーカラーコートevaloren - ウールロングコート ¥51,840 (tax.in)代官山に路面店を構えるevaloren(エヴァローレン)が提案するのはシックな雰囲気のノーカラーコート。ボタンレスなので縛るだけ。後ろで結べばすっきりとしたシルエット、前で縛ればガウンのように着ることができます。肉厚な生地がリュクスな大人の女性を演出してくれます。店員の声はこちら ピーコートで潔い大人顔LICLE / MY - LONG PEA COAT ¥73,440 (tax.in)世田谷・千歳船橋のLICLE(ライクル)がお勧めするのはMYの肉厚なピーコート。大きめの襟が特徴のコートはメンズライクに着こなしたい。保守的になりがちなピーコートも潔くシンプルなラインで挑めば大人顔に。店員の声はこちら アウターで勝負する冬だからこそ、どこに着ていっても自慢できる大人な1点を手に入れたい!セールなんか待っていないで、今必要なものは今検討すべし。
2016年12月07日ビューティフルピープル(beautiful people)が17年プレスプリングコレクションより、青山店、大阪・ルクアイーレ店で順次ノージェンダーラインを限定発売している。「everywhere and nowhere(どこにでもあり どこにもないもの)」をテーマに、ベーシックアイテムに新しい視点を加えたアイテムを展開する17年プレスプリングコレクション。今回は16AWシーズンより本格始動した、男女関係なく着られるアイテムを展開するジェンダーラインを発売する。今回展開される3アイテムのうち「アビエイター型ライダース」は、ブランドの代名詞でもあるライダースの新型。1930年代にモーターサイクリストの安全性を考えて生み出されたアビエータージャケットからインスピレーションを得てデザインされた。リブ衿にボタンを付けることでスタンドカラーとしても折り返しても着られる「G-8(WEP)フライトジャケット」も登場。デザイナーである熊切秀典の名前からインスピレーションを得た木彫りの熊をジャパンテイスト溢れるキャラクターに仕上げた「インターシャベアニット」も販売される。「アビエイター型ライダース」と「G-8(WEP)フライトジャケット」は青山店が11月23日から、ルクアイーレ店が11月30日から発売開始。熊が施された「ベアインターシャプルオーバー」は、青山店、ルクアイーレ店共に11月30日より展開している。
2016年11月27日今年買うべきコートは、「上質チェスター」と「ノーカラーガウン」の2タイプがトレンドの本命に。昨年からの人気である「オーバーサイズ」、「ガウンシルエット」の特徴を引き継ぎつつ、今年らしさのあるコートとは?コート需要が高まるシーズンを目前に控え、伊勢丹新宿店の婦人服担当バイヤーにコートトレンドについて詳しく聞いた。■春先まで着られるノーカラーの“コーディガン”が大活躍コートとカーディガンの中間にあたる“コーディガン”は、今季ハズせないトレンドアイテム。軽くて着心地のよい羽織りをひとつ用意しておくことが、暖冬を賢く過ごすにはベストなチョイス。ベーシックなブラック、グレーの動きが好調だが、明るくかろやかなカラーも人気だという。「誰かの為に無理をして装うのではなく服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服」をコンセプトに据えるエンフォルド(ENFOLD)が提案するのは、リバーウールの一枚布で仕立てられたノーカラーコート(6万9,000円)。ガウンのようなゆったりとしたシルエットと、裾を折り返すとバイカラーがチラりとのぞくアクセントがポイント。バイヤーは「より軽く、より心地よく着られることを追求したアイテムで、人気が高い」とコメント。「鮮やかなニットをアクセントに、ワイドクロップドパンツと合わせて丸みのある、やわらかな雰囲気のコーディネートを楽しんでほしい」と語った。ノーカラーコート 6万9,000円、セーター 2万円、パンツ 3万5,000円、ソックス 4,500円、ネックレス 2万2,000円/全てエンフォルド、その他参考商品エッジの効いたデザインが楽しめる、三越伊勢丹のプライベートブランド、1411(ワンフォーイレブン)からは、コクーンノーカラーコート(5万3,000円)が登場。肩の切り替えをなくすことで生まれた、衿から手先までの自然なカーブが優しい印象を与えるデザインだ。比翼仕立てでプレーンなシルエットにこだわり、360度からの目線を意識した作りとなっている。バイヤーは「生地の品質にこだわり、織りから加工まで一貫して工場と直接やり取りで作りました」とコメント。「モード感のあるコートなので、スウェットやニット帽に旬のワイドパンツを加えたリラックススタイルがおすすめです」と着こなしを提案した。コクーンノーカラーコート 5万3,000円、クルーネックプルオーバー 2万3,000円、Vネックセーター 2万1,000円、パンツ 1万9,000円/全て1411、その他参考商品冬の訪れが遅かった分、すぐに活躍するコートが求められている様子。一生ものの「上質チェスター」も、春まで着られる「ノーカラーガウン」も、どちらも本命コートを務めるには十分な価値。今年の本命コートを探してみては。前編「今年のチェスターコートは素材とディディールがキー。伊勢丹バイヤーに聞く今年のマストハブアウター」へ戻る。
2016年11月12日ビューティフルピープル(beautiful people)が11月12日より、直営店限定でネイビーカラーのリバーコートを発売する。リバーコートは、「リバーシブル縫製」で仕立てたコートのことで、ビューティフルピープルの定番コート。オリジナルカラーのグレージュ、マスタードに加え、今回限定カラーとしてネイビーが登場する。「リバーシブル縫製」は両面着られるということではなく、工程の70%以上を手まつりによって仕上げる熟練された技術者しかできない高度な縫製技術のことを指す。縫い代を包むようにまつることにより表地一枚で仕立てることができ、裏地を付ける必要がないためブランケットやストールを巻くような感覚で着られる軽い仕上がりとなっている。素材にはカシミヤの繊維の細さに匹敵するウールのスーパー100’s原料を使用し二重織にした後、両面をビーバー起毛し、滑らかな毛並と光沢を出した柔らかい風合いを演出する。今回新作として登場するのは、ダッフル型とブランケット型で、価格はともに11万円となっている。ダッフル型はメンズサイズを着ているようなオーバーサイズ感が特徴となっており、後ろにボリュームを持たせる立体的な袖のデザインが新しいシルエット。ガウン型は、一枚の布にアームホールを開けて着用したところからコートとして再構築したデザインとなっている。取り扱いは、12日から青山店、伊勢丹新宿店、オンラインショップ、16日から阪急うめだ店、ルクアイーレ店にて開始する。
2016年11月04日コートメール(COTE MER)とアダムハヴァ バイ シェプフング(Adam Havve By Schöpfung)とのコラボレーションライン「アダムメール(Adam MER)」がセレクトショップ・ヌビアン ハラジュクの限定ストアで展開される。期間は2016年11月3日(木)から6日(日)まで。アダムハヴァ バイ シェプフングは、「ファッション」「音楽」「アート」の三要素をミックスしたデザインが特徴。また、中世後期のヨーロッパの貴族にみられる、壮麗な装飾品などを現代のスタイルに落とし込んでいるブランドだ。コートメール2017年春夏コレクションのランウェイショーで発表された、アダムハヴァとのコラボレーションライン「アダムメール」のウェア5点は、ストリート一色に染まっていながら、ヴィンテージリメイク風のデザインが目に留まる。パーカーの片方の袖にデニムを使用したデザインや、迷彩柄のロングTシャツは袖の部分のみチェック柄に。また、Tシャツには両ブランド名を融合させたロゴを刻んだ。ウェアはいずれもロングスリーブを取り入れている。さらに期間中は、モデルとしてランウェイに登場した、ドーベルマンインフィニティのスウェイ(SWAY・劇団EXILEの野替愁平)とのコラボレーションアイテムも展示される予定だ。【詳細】Adam MER POP UP SHOP期間:2016年11月3日(木)〜6日(日)場所:ヌビアン ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前3丁目21−7営業時間:11:00〜21:00TEL:03-6447-0207
2016年10月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)による限定ショップ「ノーパーキング(NO PARKING)」が登場。ザ・パーキング銀座にて、2016年10月14日(金)よりオープンする。ノーパーキングは、「アンダーカバー」、2016年に新たにスタートしたメンズライン「ザ・シェパード(the Shepherd)」、「MADSTORE(マッドストア)」の3ブランドがミックスされたショップ。会場では、ブランドを象徴する人気のグラフィックもラインアップされる。期間中は、ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS) のクリエティブディレクター、小木"Poggy "基史によるポップアップスペース「POGGYʼS BOX 2」も登場。ファンクをテーマに、彼の世界観を詰め込んだ空間では、カーハート(CARHARTT WIP)のTシャツや、「キース(KITH)」と「ノンネイティブ(nonnative)」のフーディなど、コラボレーションアイテムも多数販売される。【概要】ノーパーキング 限定ストアオープン日:2016年10月14日(金)会場:ザ・パーキング銀座住所:東京都中央区銀座5-3-1 ソニービルB3F【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2016年10月14日固めるだけじゃないワックス2016年9月26日、株式会社サンスマイルはカラーワックスの発売を発表した。このワックスは髪を固めるだけでなく、カラーリングまで同時に楽しむことができる商品。ヘアカラーをチェンジするのには勇気が必要だ。特にインパクトのあるカラーは思いの外飽きやすいため、カラーリングをするのに躊躇するケースも多い。しかし、この商品を使えば簡単にカラーリングすることができ、簡単に落とすことができるためビビッドなカラーにも挑戦しやすい。しかも、この商品はワックスであるため髪にダメージを与えることなくカラーチェンジできるところが嬉しいポイント。色々な使い方を楽しんで使い方はとっても簡単。手のひらに500円玉大にワックスを取って両手に伸ばした後、色をつけたい部分になじませるだけ。髪の毛全体をカラーチェンジする使い方もできるが、ハイライトやローライトとしてメッシュを入れてもオシャレだ。今回発売されるのはゴールド、シルバー、レッド、ピンク、ブルー、ブラックの6色。発色には個人差があり、うまく発色しにくい場合はベースにシルバーを塗るとカラーが映えやすくなる。また、動物がプリントされたスタイリッシュなパッケージは男女どちらが持っていても違和感がない。秋のイベントとして定着したハロウィンにも大活躍すること間違いなしのこのワックスは手に入れて損はないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイルプレスリリース(PR TIMES)
2016年09月27日ナナミカ(nanamica)とポーター(PORTER)がコラボレーションしたコートが登場。2016年10月7日(金)に発売される。ナナミカの定番であるステンカラーコートをベースに、ポーターを印象付けるオレンジカラーをアクセントに取り入れ、カジュアルなスタイルにもビジネススタイルにも合わせることができる。ナナミカ2017春夏コレクションに新素材として登場する、ナイロンゴアテックスを使用し、軽くコンパクトに収納できるため、トラベルグッズとしても使いやすいアイテムだ。さらに、コートが収納できるポーター製ガーメントポーチもセットで登場。メインファスナー中央に留め具とナイロンテープを配し、スナック菓子の袋を開けるようなワンアクションで簡単にファスナーを開けられる仕様となっている。なお、本アイテムの発売を記念してJR品川駅構内のポーター スタンドでは10月7日(金)から11月6日(日)までの期間限定でトランクショーを開催。ナナミカ定番のアウターや小物など、ポータースタンドがセレクトしたアイテムを多数用意する。【詳細】ゴアテックス ステンカラーコート発売日:2016年10月7日(金)価格: 64,500円+税 (ポーター製 ガーメントポーチとセット価格)展開店舗:・ナナミカ 代官山、神戸、福岡・クラチカヨシダ 表参道、丸の内、大阪■トランクショー「nanamica TRUNK SHOW」by PORTER STAND期間:10月7日(金)~11月6日(日)場所:ポーター スタンド住所:東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川 サウス内TEL:03‐6408‐9173
2016年09月24日フランスの国民的写真家・ロベール・ドアノーの写真展「ロベール・ドアノーと時代の肖像 -喜びは永遠に残る」が、9月15日から17年1月17日まで静岡県のベルナール・ビュフェ美術館にて開催される。ロベール・ドアノーは、日常の小さなドラマを絶妙に捉え、“イメージの釣り人”と評されるフランスの国民的写真家。パリの恋人たちや子どもたちの豊かな表情、ユーモアや風刺の効いた街頭の一場面など、人間に対する無限の愛情と好奇心に満ちた写真作品の数々を生み出している。また、ロベール・ドアノーを語る上で欠かせないのがポートレート。鋭い洞察力と観察眼に裏打ちされた芸術家のポートレート群は、ロベール・ドアノー自身の見る喜びを見事に体現した作品となっている。同展では、アルベルト・ジャコメッティ、ピカソといった画家や彫刻家をはじめ、イヴ・サン=ローランなどのデザイナーや作家、思想家、舞踊家、美術批評家など、あらゆる分野の“時代の肖像”約70点を展示。未公開作品を含むこれらのポートレートを通して、当時の文化的背景を探ると同時に、ロベール・ドアノーによる写真表現の真髄を紹介する。また、遺族が設立したアトリエ・ロベール・ドアノーで管理されている膨大な作品の中から精選した代表作30点も展示される他、ロベール・ドアノーの憧憬する小説家、ジャン・ジオノへのオマージュとも言える作品「ある羊飼いの物語」も登場する。【展覧会情報】「ロベール・ドアノーと時代の肖像 -喜びは永遠に残る」会場:ベルナール・ビュフェ美術館住所:静岡県長泉町東野クレマチスの丘515-57会期:9月15日~17年1月17日時間:10:00~17:00(11月~1月は16:30まで、入館は閉館の30分前まで)料金:一般1,000円、高大生500円、中学生以下無料休館日:水曜日(祝日の場合は翌日休)、12月26日~17年1月6日
2016年08月03日ネイルズ インク(NAILS INC)が7月2日、世界初の色褪せないネオンカラーポリッシュを発売する。それに先駆けて現在伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット プロモーションスペースでは、同コレクションを7月5日まで先行販売している。この夏のトレンドであるスポーツモードにインスパイアされた、都会的でモードな同ネオンカラーコレクション。ネオンコーラル、エレクトリックピンク、ショッキングイエローのスポーツリュクスな3色(14ml/各2,800円)と、ネオンカラーの発色を高め、色褪せず長持ちするベースコート「ネオンアクティベーター」(5ml/1,500円)の4アイテムで構成される。「ネオンアクティベーター」を塗ることで強力なネオンカラーをより長い期間持続させることができるようになっている。また、「ネオンアクティベーター」とカラー2色がセットになった夏のトラベルにも最適なミニポリッシュコレクションキット(5ml×3,550円)も販売される。
2016年06月29日著者撮影世界金融の中心地であるシンガポール。そんな世界で活躍する金融マンたちが毎日たくさん集まるフードコートを今回ご紹介。 場所はRaffles Place駅またはDowntown駅から徒歩5分。City Bankの文字が遠くからでも目立つAsia Squareというビルに目的地があります。写真はRaffles Place駅の案内表示。たくさん出口がありますがJ出口です。著者撮影著者撮影著者撮影 ちなみに、ビルに背を向けるとマリーナベイサンズが遠くに見えます。著者撮影 Asia Squareの佇まいからすると関係者しか入りずらい雰囲気があるかと思いますが、この近辺のサラリーマンだけではなく、一般の方も入って食事ができます。外観はこのような感じ。著者撮影 2階のフードコートであるFood Garden へはそのまま1階ビル内のエスカレーターで行けます。2階はかなりの広さで、ランチ難民になりがちなこのエリアのビジネスマンには、安くて早くて嬉しい貴重な場所。近くに有名なLau Pa Satのホーカーはありますが屋外。でも、室内のフードコートはクーラーがあるので嬉しいですね。また、フードコート内はGardenという名前が付いているだけに、緑を感じられる作りで開放感があります。著者撮影 お昼時ともなると、ビジネスマンたちでごった返します。著者撮影著者撮影 フードコートはやはり様々な国籍の人たちが楽しめるお店が数多く立ち並んでいます。シンガポールのローカルフードはもちろん、マレー系、インド系、中華系料理、ウエスタン、韓国料理、日本食、ラーメンなどなど。座席数もオフィスビル内らしく、広々と清潔感のあるフードコートになっています。 TOAST BOXや、著者撮影ローカル食のお店。著者撮影 IPPUDOのラーメン屋さんも。著者撮影著者撮影 美味しいボリュームのある中華丼の店もいつも行列です。著者撮影 金額は他のフードコートより少々お高めなお店もあります。またIMPERIAL TREASUREや達などのレストランもあります。著者撮影IMPERIAL TRESURE隣にはベーカリーも。著者撮影 広々としていて比較的ゆったり過ごせるFood Garden、是非行ってみてください。
2016年05月07日嵐の二宮和也(32)が、27日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』(毎週日曜12:45~13:15)で、ノーメイクのこだわりについて語った。世の中のあいまいな物事を明確にする企画「ニノさんの白黒つけませんか!?」。この日は、芸能人がブログなどで披露しているすっぴんの真偽を検証し、スタジオではタレントの菊地亜美(25)が実際にメイクを落として正真正銘のすっぴんを公開した。この話題について、二宮は「すっぴんです!」と早々に結論。「芸能界側が信じてあげないでどうする?」と問いかけ、「私もすっぴんです。テレビに出ても何も塗ってないです」と告白。ゲストのお笑い芸人・劇団ひとり(39)は「何も塗らないんですか!?」「ドーランとかテレビ出ている人だと塗るじゃないですか?」と驚いた。二宮は「何にも塗らないです」と即答し、時々できてしまう吹き出物も「隠したくない」という。その理由は「『今、吹き出物あるんだね』で楽しんでもらいたいんです」。一方、芸能界ですっぴん写真をアップすることが増えていることについては、「すっぴんでもかわいいから芸能人になっているわけじゃないですか。何でその原点に立ち返ろうとするんだろう」と疑問も口にしていた。ちなみに、菊地はスタジオでメイクを落として見せたものの、観覧席からは「かわいい」の声。劇団ひとりは「全然笑えない」と辛口コメントを送り、"お笑い"の結果を残せなかった菊地は「えー! ちょっと待ってー!」「なんかすべったみたい!」と悲鳴を上げて取り乱していた。
2016年03月27日ノージェンダーコスメブランド、SIX2016年3月1日、株式会社GENXYはコスメトピアと共同開発した化粧品ブランド「SIX」から「SIX/ESSENCE」を発売する。SIX/ESSENCEは美容水であり、同ブランドの第1弾アイテム。同社はLGBTウェブメディア「GENXY」を運営している。LGBTとはゲイ、レズビアン、バイ、トランスジェンダーの総称だ。そんな同社には「セクシャリティに問われないだけでなく、高品質な化粧品が欲しい」というユーザーの声が数多く寄せられていた。ノージェンダーなだけじゃないSIXは何ものにもとらわれないノージェンダーコスメ。そのため、セクシャリティだけではなく、肌タイプや人種も関係なく全ての人が使うことができる。今や男性も化粧品を使う時代になっているのだが、自分で化粧品を買うことに抵抗を感じる男性は少なくない。しかし、このSIXであればカップルでシェアも可能。どんな肌にもぴったりの使用感であり、黒文字のウッディな香りが心地よい。SIX/ESSENCEには高機能クラスレートハイドレーション技術を採用している。水分を閉じ込めた特殊な格子構造が肌に触れた瞬間に水分を放出することで、掌に吸いつくようなもっちりとした肌へと導く。化粧品製造から容器のガラス瓶まで「MADE IN TOKYO」にこだわっており、全てに一切妥協しないこのコスメは1度試してみる価値ありだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社GENXYプレスリリース(PR TIMES)
2016年03月03日有名トップアスリートが世界初の試みとなるノーCGリアルアクションに挑んだ、かつてないスケールのアクションサスペンス大作『X-ミッション』。このほど本作のイメージソングに、音楽業界で最も勢いのある“究極の生命体バンド”「MAN WITH A MISSION」の「Give it Away」が決定した。本作で描かれる物語は、“極秘ミッション”。若きFBI捜査官ジョニー・ユタが潜入捜査した謎の犯罪集団の正体は、エクストリーム・スポーツを駆使する死をも恐れない特殊なスキルを持つ男たちだった――。かつてキアヌ・リーブス主演で大ヒットした『ハートブルー』を原案に、超特大の波に乗りまくるサーフィン、超高速で空を飛ぶウイングスーツ・フライング、超絶壁を滑走するスノーボード、超高低差を登りたおすフリー・ロッククライミング、超難関の道を爆走して飛躍するモトクロス・スタントなど、息をのむ危険極まりない“MG”(マジガチ)スタントを、映画史上初のノーCG撮影で実現した本作。これに挑むのは、エドガー・ラミレスやルーク・ブレイシーなど注目の俳優たちに加え、本物の世界トップクラスの超一流アスリートたち。ケタはずれの身体能力と運動神経、奇跡のスキルを活かした生身のアクション・シーンは、まさに未体験の領域ともいえる迫力だ。そんな本作に提供されたのが、頭はオオカミ、身体は人間という5匹組ロックバンド「MAN WITH A MISSION」による楽曲「Give it Away」。極限のアクションシーンにシンクロした激しくも疾走感あふれるサウンドは、劇中の“ハード”な世界観をよりいっそう盛り上げている。今回のコラボレーションは、“MAN WITH A MISSION=(使命を持った男)”というその名のとおり、ありとあらゆる極秘任務を難なく遂行してしまう能力を持った “究極の生命体”というバンドコンセプトが、本作の究極生身のアクションで任務をこなす熱き男たちが持つスピリットと合致。さらには、映画のタイトルとバンド名が“ミッション”でつながることもあり、実現した。映画のイメージソング決定を受け、ジャン・ケン・ジョニー(Gt, Vo, Raps)は、「高マル。ヒリツク。エクストリームスポーツノ興奮ト緊張ガ映像カラ襲イカカル。世界トップクラスノ超一流アスリート陣ガCGヲ一切使ワズニコレヲヤッテノケタト言ワレテド肝ヲ抜カレタ。人間ノ極限ヘノ挑戦ト可能性、加エテ大自然ノ偉大サト忘レテハイケナイ畏敬。1991年ノ名作『ハートブルー』ヲ原案ニシテトンデモネー常識破リノミッションガココニ!!!」と興奮気味にコメント。また、メガホンをとったエリクソン・コア監督からは、「『MAN WITH A MISSION』の映画『X-ミッション』とのイメージソング『Give It Away』は本当に素晴らしい曲だ!彼らのスピリット&エネルギーがこの映画のテーマとも共鳴している」という大絶賛の声が到着。映画と音楽の究極タッグを、スクリーンで目にするのが楽しみだ。『X-ミッション』は2月20日(土) より新宿ピカデリー、丸ノ内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年01月20日色白で透明感のあるあおいちゃんは、ファンデーションは使わずに、素肌を活かしたメイクで大人可愛い雰囲気に。ハイライトの入れる位置や、トレンドを意識したリップカラーで、正面から見ても横顔を見てもツヤがある完璧フェイスに憧れちゃう♪メイクのコツ・ポイント元々色が白いので、クマは明るめのコンシーラーでしっかり隠す。グラデーションはしっかり作りつつ、締め色は濃すぎないように注意!可愛くなり過ぎないように、チークはヌーディーな色をチョイス。ブラウンよりの赤リップでトレンドを意識。透明なグロスを重ねて立体感を出して仕上げる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2016年01月07日2014年4月より放送されたTVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』が待望のBlu-ray BOX化! 「ノーゲーム・ノーライフ NEET Blu-ray BOX」として、2016年2月24日(水)に発売されることが決定した。価格は20,010円(税別)。MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ』(著・イラスト:榎宮祐/KADOKAWA刊)を原作とし、2014年4月にTVアニメ化された本作。本編全12話を収録するほか、特典映像として「ミニOVA(全6話)」「原作・榎宮祐書き下ろしキャラクターコメンタリー(全6話)」「ノンクレジットOP&ED」「PV集」などを収録。原作・榎宮祐描き下ろしスペシャルアウターケースに、キャラクターデザイン・大舘康二描き下ろしスペシャルデジパック仕様となり、「スペシャルコレクションポストカード」が同梱される。(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
2015年12月05日©TRIPPING!代表的なシンガポール料理の一つ「チリクラブ」で有名な「No Signboard Seafood Restaurant(ノー・サインボード・シーフード・レストラン)」。カニを食べる習慣がまだ珍しかった時代に屋台村で開業し、現在ではガイドブック掲載常連店に。シンガポールで一度は訪れたい老舗シーフードレストランだ。日本人の口にも合うチリクラブ中華味噌、チリ、ケチャップ、ニンニクなどで作られたソースをカニに絡ませたシンガポールの名物料理「チリクラブ」。甘辛いソースにニンニクが効いた癖になる味付けは、日本人観光客にも人気。ほんのりと甘い中華風の揚げパンを、残ったソースに付けて食べるのもおススメだ。「看板なし」という店名の由来©TRIPPING!1970年代、Matter Road Hawker Centreという屋台村の中に店を構えたのがノー・サインボード・シーフード・レストランの始まり。「No Signboard=看板がない」という店名は、開店当時の様子を物語っている。料理が得意であった創設者のMdm Ong Kim Hoiは、まだカニを食べるという習慣があまりなかったシンガポールで「white pepper club(ホワイト・ペッパー・クラブ)」という料理を考案。もう一人の創設者Ah Kawは、貴重な食材である生きたカニを探しに、Tekka Market(テッカ・マーケット)まで買い出しへ行った。それでも当時貴重だったカニ、一日3匹しか調理できなかったという。そもそもシーフードを提供する店舗が珍しかった当時のシンガポールのホーカーセンターで二人の店は瞬く間に人気に。現在では、Vivo City(ビボ・シティー店)、The Central @ Clark Quay(クラークキー店)、The Esplanade(セスプラネード店)、No.414 Geylang(ゲイラン本店)の4店舗を構え、ガイドブックの掲載常連店になっている。©TRIPPING! No.414 Geylang本店ウェットティッシュ必須!大胆に味わおう©TRIPPING!ローカル料理とはいえ、意外とお値段が張るのがこのチリクラブ。オーダーする際、メニューに記載されている値段は100グラム毎の値段なので注意しよう。何人でシェアするか伝えると、ちょうどよい大きさのカニを調理してくれる。カニの産地によってもお値段が変わるので、こだわりのある人はじっくりお店の人に相談してみても◎。(写真:雌蟹のスモールサイズ(大人2~3名分ほど)=64S$ ※2015年10月15日ゲイラン本店の時価)ぜひ付け合わせに中華風揚げパンをオーダーし、ソースにつけて食べよう。ちなみに、手を使って食べるのでウェットティッシュは必須。忘れてしまった場合は0.6S$で購入も可能。サイドディッシュもお忘れなく!チリクラブの他におすすめなのが、エビのガーリックフライ(Crispy cereal prawn = 20S$)や空心菜の炒め物(Sanbal kang kong = 8S$)。サイドメニューはどれも日本人好みの味付けだ。©TRIPPING!©TRIPPING!シーンに合わせて選べる雰囲気の異なる4店舗©TRIPPING! No.414 Geylang本店4店舗の中でも特に高級感のあるのはThe Esplanade(エスプラネード店)。マリーナ地区の夜景も楽しめる。一方、庶民的なのは本店のNo.414 Geylang(ゲイラン本店)だ。シーンに合わせて店舗を選べるのも嬉しい。No Signboard Seafood Restaurant(ノー・サインボード・シーフード・レストラン) No.414 Geylang(ゲイラン)本店・住所:414 Geylang Singapore 389392・営業時間:11:00~25:00・電話:(+65) 6842 3415・アクセス方法:MRT「Aljunied駅」徒歩5分。オーチャードから車で約15分。
2015年12月01日秋冬コーデのブラッシュアップを叶える、遊び心のある柄コートが今季はとにかく豊富。ワンピを選ぶように、自由な感覚でチョイスして。■スマイルマークのボタンもかわいさを後押し。『シャルル アナスタス』の定番アイテム、トレンチコートにチェック柄が登場。コンパクトなサイズ感もキュート♪参考価格¥129,000(シャルル アナスタス/ディプトリクスTEL:03・3409・0089)■大人っぽく着られる技ありミリタリー。カムフラ柄をジャカードでシックに仕上げた一着。ビッグシルエットも今っぽさの鍵。ゴツめのシューズと合わせて、最旬バランスを手に入れて¥64,000(G.V.G.V./k3 OFFICETEL:03・3464・5357)■シンプルに着るだけで上級カジュアルが完成。ネイティブ風の柄コートは、ガウンのようなデザインも今の気分にリンク。ゆったりシルエットがスキニーデニムと好相性。¥12,954(エイチ・アンド・エム/H&M カスタマーサービスTEL:03・5456・7070)■正統派チェスターに上品な遊び心をON。端正なシルエットのチェスターコートも、チェック柄ならぐっと新鮮な表情に。通勤からデートまで幅広いシーンにマッチ。¥49,000(アダム エ ロペ/ジュンカスタマーセンターTEL:0120・298・133)■モフッとした質感が女心をくすぐる!ボーダー感覚で気負いなく着られるジグザグ柄。ショールカラーにドロップショルダーと、シルエットにもこだわりが光る。¥56,000(バウム・ウンド・ヘルガーデン/ユニット&ゲストTEL:03・3710・3107)※『anan』2015年11月25日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子文・間宮寧子
2015年11月22日アウターをクローゼットにプラスするなら本命はもちろん、ガウンコート!シルエットと素材感でお気に入りの一着を見つけて。■着こなしのアクセントになるギンガムチェック柄。ネイビー×ホワイトのギンガム柄が目を惹く一着は人気ブランド『シーニューヨーク』の新作。ふわふわと起毛したシャギー素材が女性らしいあたたかみのある雰囲気。¥123,000(ブランドニュースTEL:03・3797・3673)■パイピングが縦長ラインを強調!イタリア製のツイード生地を使用した一枚布のコート。サイドにスリットが入っているので、ロング丈でもすっきり着こなせます。¥38,000(アメリカンラグ シー/アメリカンラグ シー 渋谷店TEL:03・5459・7300)■スタイリングを格上げするカシミア100%のコート。大きめのショールカラーに女らしさが漂う。シンプルな服装に合わせても品良く決まる!¥140,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館TEL:03・3479・8176)■ミニマルなデザインとシルエットの美しさが決め手!ハンサムな表情のノーカラーコートは、ドロップしたショルダーが抜け感のあるデザイン。きれいめスタイルにもマッチするから、フォーマルな場でも活躍してくれそう。¥52,000(フローレントTEL:03・5774・1201)※『anan』2015年11月18日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子 文・瀬尾麻美
2015年11月16日これからはコートの季節ですね。男性も女性も、もう今年用のコートは手に入れた、または、そろそろ手に入れたいと思っている方が多いのではないでしょうか?しかし男性の中には、「うーん、そのコートの着こなし、惜しい(笑)!」というような方が少なからずいらっしゃいます。コートの着こなしはかなりデリケートなので、あまりファッションセンスがない男性が自分でコーディネートをするとこういうミスが起こりがち。なので、カレのコート選び、そしてコーディネートは彼女であるあなたが手伝ってあげましょう。コートをカッコよく着こなしている男性は、それだけで3割増しにイケメンに見えますからね。ということで今回は、女性の方々と一緒に、男性のカッコいいコートの着こなしについて話し合いつつ、「カレのコート姿で気をつけてあげたいこと」について考えてみました。■1.サイズ感「まず絶対に大事なのは、サイズ。コートって一番サイズが大事だと思います」(公務員/27歳)これはほぼ全員の女性が賛成。ネットとかで買うのではなく、必ずお店に出向いて、それから彼女が一緒に試着に立ち会ってあげた上で購入してもらいたいです。これはマストですね。■2.インナー「コートコーデって、中身も大事だよね。大人っぽいピーコートとかでも、中に着てるのがパーカーとかだと一気に学生風になっちゃう」(美容師/25歳)秋冬のデートでも、コートを着ている時間てわりと短いですから、お店の中でコートを脱いだときにもしっかりと大人っぽいインナーを着ていてほしいですよね。いいコートを買っただけで満足させない。ここが彼女の頑張りどころです。■3.パンツも重要「せっかくいいコートでも、下がいつものジーパンとかだとダサい・・・・・・」(出版/26歳)コーデを考えるなら、当然下も重要になってきますよね。一緒に、コートにぴったりなパンツを選びに行ってあげましょう。別に高いものを履く必要はないですので、頑張ってその分のお金を出してもらいましょう。■4.靴はもっと重要「コートに限らず、どんな服装でも靴って大事よね。コートにスニーカーとか、相当おしゃれな人じゃないとアンバランスになっちゃう気がする」(大学生/22歳)これは、カレのお買い物が多くなってしまって申し訳ないですが、できればここまでセレクトしてほしいですよね。パンツと靴。コート自体よりも、この2つのチョイスで、「学生風」か「大人っぽい」か決まりそうです。■5.コートは年齢相応?「サイズとかも大事だけど、そもそも若者には似合わないコートってあるよね。トレンチコートとか、なかなか若い男子が着こなすのは無理がありそう」(塾講師/25歳)そうですね。男性は、大人っぽく見せようとして背伸びをしてすぐに大人の男性がカッコよく着こなしているものを「俺もそれ買おー!」としてしまいますから、見た目的に無理のないスーツをあなたが選んであげましょう。■おわりにカレのコート姿を完ぺきにしておくことは、デートのときに一緒に隣を歩くあなたにとっても重要なことです。あんまりにもダサダサなコートコーデのカレを隣に連れて歩くのは、やはり少し恥ずかしいですからね・・・・・・。(吉沢みう/ライター)(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年11月15日エンタープライズセキュリティの米ブルーコートシステムズは11月6日、モバイルセキュリティに関する調査レポート「2015 State of Mobile Malware(英文)」を発表した。レポートでは、モバイルマルウェアの最新トレンドをもとに、企業の防御を強化する提案や、モバイル端末ユーザーへの啓発や、将来的なモバイルの脅威について説明している。2015年に最も脅威をもたらしたものは、モバイルのランサムウェアだった。これに続くものがスパイウェアで、ユーザーに気づかれないようにデバイスへインストールされ、持ち主の行動やオンライン環境での活動を犯人に筒抜けにする。また、感染する経路を表す「脅威ベクトル」の順位では、昨年2位に落ちたポルノサイトが1位に返り咲いた。割合も、2014年の16.55%から36%へと飛躍的に増加している。なお、マルウェアの種別では、トップがランサムウェア、2位が望ましくないソフトウェア(PUS: Potentially Unwanted Software)、3位は情報漏えいだった。1位のランサムウェアでは、高度な暗号技術を駆使したSimpleLockerのようなランサムウェアがモバイル端末界に登場した。これに感染すると、音楽ファイルや写真、その他の文書ファイルなどを開けなくなり、タイムリミットを過ぎるとファイルが永遠に開けなくなると恐喝。解除するために、ビットコインのような追跡できない形での身代金の支払が要求される。2位のPUSは通常、「アドウェア」や「スパイウェア」のように、ユーザーのオンライン活動や個人データを盗み見たり、広告を表示したりする。同社の調査チームは、一般的なマルウェアの中でもこの種のソフトウェアの数が急激に増えていることを確認しており、その変化はモバイル分野においても同様だという。挙動の怪しいこのようなモバイルアプリは、ユーザーを欺く広告や、不要なプログラムのインストールを仕向けるソーシャルエンジニアリングを通じてモバイル端末に侵入する。モバイルセキュリティの未来に関する考察の1位は「モバイル決済」で、モバイル決済システムが大きく成長し、非接触決済などのサービスに生体認証や二要素認証といった、さらなるセキュリティ機能が使われるようになると予測している。2位の「従来のPCおよびモバイルプラットフォームのサポート」では、脅威に対して脆弱なモバイル端末が市場に数多く出回っていることを指摘。このようなデバイスはOSアップデートが行われないため、従来型のPCプラットフォームとモバイルプラットフォームの両方をサポートできるセキュリティソリューションの市場が促進されると予想している。3位は「脆弱なデバイスへ、無線通信を経由したアップデートが進む」とされている。携帯電話通信事業者と端末メーカーは、脆弱デバイスへ優先的に重要なアップデートを無線通信経由で配布するプランの策定に動いているものの、その動きは鈍く、モバイル市場でこのセグメントが成熟するにはまだ時間を要するという考えを示している。
2015年11月11日コートが欠かせないシーズンが到来。この冬、チェックすべきコートはやっぱり「本命チェスター」と「甘めダッフル」。素材はここ数シーズン、ウール素材がトレンド。そして今シーズンは、ウールと言っても、織のやわらかいふんわりとした素材感のウールコートがそろう。11月初旬から12月にかけて、コートの需要が高まる伊勢丹新宿店の婦人服担当バイヤーに、今年のトレンドコートの傾向を聞いた。「今年の春夏からガウチョパンツが支持されたように、秋冬もシルエットとしては身体から離れるコンフォータブル感がポイントになりそう」と担当バイヤー。そこで、今年のコートの傾向をいくつか紹介したい。■チェスターは、大きめシルエットと膝下丈が新鮮かっちりとした織地にタイトなシルエットでマニッシュなイメージもあったチェスターコートだが、ここ数年続くトレンドでチェスターコートのバリエーションも広がってきた。エンフォルド(ENFOLD)は、ドロップショルダーにダブルボタン、丈も長めのボリュームシルエットのチェスターコート(6万8,000円)を提案。また、ビューティフルピープル(beautiful people)やニードルデザイン(NEEDLE DESIGN)などからも、着丈が80センチから100センチを越えるような様々な丈のチェスターコートがラインアップされる。そんなチェスターコートに合わせるべきアイテムは、バイカラーのレースアップシューズに代表されるようなボリュームのあるフラットシューズや裾幅のあるボトムスがオススメ。■永遠の定番ダッフルコートは、ディティールで個性をプラス今季のダッフルコートは、ファー使いやトグルの素材にこだわったりと、大人が着られるダッフルコートが数多く登場。裾がフリル仕立てになっていたり、フードのないシンプルなシルエットのアイテムが登場したり、自分のスタイルにあった一着に出会うことができそう。ブルーレーベル クレストブリッジ(BLUE LABEL CRESTBRIDGE)は、ライトブルーが新鮮なダッフルコート(6万9,000円)を提案。また、ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)からは、フードに小さな猫耳が付いたショート丈のダッフルコート(6万9,000円)が登場。大人なダッフルコートは、ワンピースやミニスカートとの相性も抜群。シンプルにタイツやブーツをスタイリングして、フェミニンな冬スタイルを楽しむことが出来そうだ。■コートに合わせる小物は「赤」に注目前述のバイヤーによれば「今シーズンは、キャメルやワインレッドなど赤みのある小物の動きがいい。また、ファー素材のシューズやニットもスタイリングの幅を広げるキーアイテムになりそうだ」とコメント。ロングチェスターで新感覚のシルエットを楽しむもよし、冬のスタイリングを彩る大人ダッフルを着こなすもよし。今年のスタイリングを完成させる、自分らしい1着を探してみては。
2015年11月11日「ジーユー」はこのほど、この冬のトレンドである「コートコレクション」を全国で販売開始した。○ロングも、ガウンも、チェスターも、この冬のトレンド「コートコレクション」この冬の一大トレンドであるコートの着流し風コーディネートは高価格帯のコートが多く、挑戦しにくいといった声が多く寄せられているという。同社の「コートコレクション」は、ロングもガウンもチェスターも、手頃な価格で用意。お気に入りのコートを発見し、この冬をファッションをより"自由"に楽しめる機会となる。「フーデッドガウンコート」(4,990円)は、ボリュームのあるフードで、小顔効果を演出。ワンピースを合わせることで、レディな雰囲気となる。「ロングチェスターコート」(4,990円)は、トレンドのドロップショルダーデザインでゆったりとした着心地が楽しめる。ワイドパンツと合わせて、今年らしい着こなしを演出する。「ウールブレンドチェスターコート」(4,990円)は、すっきりとした形と使いやすい丈でテーパードパンツともぴったり。オンオフ両方使える「ピーコート」(4,990円)は、どんなコーディネートにも相性抜群のベーシックアウターとなる。※価格はすべて税別
2015年10月31日ついに夏到来!フェスシーンや海、もちろんデイリー使いにも、カラーメイクってしたくなりますよね!?だけどちょっと待って!!カラーメイクって、男の子ウケが不安じゃない?夏は恋の季節だし、カラーメイクも楽しみたいけど、男の子ウケがキニナル・・・。そんな風に悩んでいる女の子にぜひ1度使ってみて欲しいのがコレ!▼ドド「アイカラーペンシルWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりオシャレな5色でラインナップされたこのペンシル、尋常じゃなく(!?)落ちにくいWP処方だから、夏イベントでも安心して使用OK!▼ドド「カラーポイントマスカラWP」出典:パルガントン公式オンラインショップよりこちらのカラーマスカラは、もともと限定商品だったのがレギュラー化するほどの超人気アイテム!普段使いしやすい3色展開なので、思わず揃えたくなっちゃいます♪このドドの2アイテムは、他社のカラーコスメよりも発色がとってもミルキーで、奇抜な印象になりすぎないので、カラーメイク初心者さんでも簡単に取り入れやすいし、何より男の子ウケもいいんですよっ!では早速、この2アイテムを使ったメイクをご紹介します!!まず、カラーメイク初心者さんが抑えたいのはコレ!◎フェスモテ確実「ピンクメイク」目尻に加えたピンクライン&ピンクマスカラ、下ラインのパープルは、女の子らしさ倍増間違いなし!次にカラーメイク上級者さんはコレ!!◎オシャレ見えの「カラフルラインメイク」イエロー、オレンジ、ピンクのラインの組み合わせで、見ているだけでポジティブな気分になれそうですね♪そして最後に、クール派さんはコレ!!◎涼しげeyeで視線集中「寒色大人メイク」上まつげはブルー、下まつげはグリーンというこのメイク。一見トライしにくそうだけど、下ラインをまつげと同じくグリーンにすることでまとまりアップ♪大人の色気が漂いますよ。どうですか?実際メイクしてみると、従来のカラーメイクのイメージより、なんだかソフトなのがわかりますよね?これが「ミルキーカラー」の実力です♪この仕上がりなら、フェスモテはもちろん夏場以外のデイリー使いにもバッチリ!!もっと発色や仕上がりイメージを見るには動画をチェック!このコスメをGETすれば、メイクの色遊びが、もっと楽しくなる予感♪
2015年07月29日榎宮祐によるライトノベルで、2014年4月~6月にTVアニメも放送された『ノーゲーム・ノーライフ』登場する「白」がフィギュア化され(Phat!)、2016年1月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は15,800円(税別)。この世の全てが単純なゲームで決まる世界、盤上の世界(ディスボード)を舞台に、現実世界ではヒキコモリの天才ゲーマー『』(くうはく)が人類種の救世主となる――という物語で現在話題のTVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』。本作からゲーマー兄妹『』(くうはく)の一人で空の妹「白」がフィギュア化される。実際のフィギュアでは、イラストの独創的なタッチ・色使いを造形、彩色に至るまで細やかに表現。また、チェス盤を模した台座や人類種の玉座、デフォルメされた空、いづな、ジブリール、ステフも付属し、凝縮された『ノーゲーム・ノーライフ』の世界を楽しめる仕上がりとなっている。スケールは1/7で、全高は約200mm(台座込み)。原型制作は阿部昂大(Fenrir)が担当している。商品価格は15,800円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年8月5日21:00。商品の発売および発送は、2016年1月を予定している。(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
2015年07月12日あなたは夜寝るときに、ブラジャーを着けていますか?実は寝るときにノーブラだと、バストの下垂をもたらす危険性があると言われているのです。バストの下垂と聞くと、お年寄りを思い浮かべてしまいますが、実はバストの下垂は20代後半から始まっているそう。特に、バストの大きい人は20代前半から要注意です。締め付け感のないブラジャーでバストをサポート!日中用のブラジャーには、バストの位置をキープするという本来の機能のほかに、バストを美しく見せるための補整力があります。補整力があるブラジャーにはどうしても締め付け感があるので、就寝時につけるのはおすすめしません。そこでおすすめなのが、夜専用ブラジャーです。下着コンシェルジュの山田奈央子さんによると、夜専用ブラジャーとは伸縮性が高いスポーツブラのようにカップはついているもののワイヤーがなく、程よくバストを支える夜用下着のこと。寝返りをしたときに、バストが左右上下に流れるのを防止してくれます。特にバストが大きい人には、「バスト全体をサポート」「バストの横流れをサポート」とうたっているものを選ぶのがおすすめとのこと。こだわりたいサイズと素材選び夜専用ブラジャー選びのポイントは、「寝返りをしたときに、窮屈でないサイズであること」。締め付け感があると、睡眠の邪魔になり眠りの質を低下させかねません。より快適な着け心地を求めるなら、普段使っているもののワンサイズ上のサイズにするのもいいそうです。また、より快適な眠りのためには、素材選びにもこだわりましょう。おすすめは、肌に優しく着け心地もサラっとした綿などの天然素材。天然素材なら寝ているときにかいた汗もしっかり吸収し、あせもやかぶれを防いでくれます。バストのお肌はデリケート。優しく包み込んでくれる素材を選ぶのがポイントです。睡眠中もかわいくありたい! そんな女子の夢を叶えるデザインわざわざ寝るとき用にブラジャーを買うのは……という方は、スポーツブラでもOKです。スポーツブラならワイヤーが入っていないので、バストを締め付けることはありません。とはいえ、スポーツブラではちょっと味気ないという声もありますよね。山田さんによると、ワコール、キッドブルー、ツモリチサトなどのブランドでは、オシャレな夜専用ブラジャーが販売されているそうです。実際に、女性に人気のサンリオのキャラクター柄やお花柄などかわいいデザインのものがたくさんあります。お気に入りのデザインのものを身に着けるだけで、気分が少しあがりますよね。未来の自分のためにも、今夜から夜専用ブラジャーを使ってみませんか?photo by pixabay
2015年07月04日