「ノーブルラベンダー」とアソートセット「4つのアロマ」バスクリンは、はじける泡と香りに全身を包まれる、バスクリンの新感覚入浴剤「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」から、「ノーブルラベンダー」の香りと、「アロマスパークリング」シリーズの4つの香りをセットした「4つのアロマ」を、9月3日に新発売する。*画像はニュースリリースよりはじける泡と香りに包まれて心と身体をリフレッシュ「バスクリン カラダプラス アロマスパークリング」は、お湯に入れた瞬間に粒がはじけ、香りが広がる、バスクリン独自の「スプラッシュエア香法」と天然由来の成分を贅沢に配合した入浴剤。仕事に、趣味に、毎日をアクティブに過ごす女性の疲れやストレスを癒す“ご褒美バスタイム”を演出。まろやかで心地良い入浴感で、オーガニックホホバオイルなどの保湿成分を配合し、湯上り後の肌の乾燥を防ぐという。「ノーブルラベンダーの香り」は、ラベンダーから採取したエッセンシャルオイルを配合、穏やかな気分を演出する、新鮮なラベンダーの香り。アソートセット「4つのアロマ」は、「ノーブルラベンダー」(2包)と、天然のローズから採取したアブソリュートオイルを配合でエレガントな香りが楽しめる「ローズモイスト」(2包)、搾りたての柚子のフレッシュな香りの「フレッシュユズ}(1包)、森の中で感じる清々しい木々の香りの「ミスティフォレスト」(1包)の4種の香り計6包のセット。元の記事を読む
2012年09月01日株式会社バスクリンは家族みんなで作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」を、自宅のお風呂で気軽に演出してくれる入浴剤「バスクリンハピバス」を8月6日より発売する。同商品のコンセプトは「お風呂がつなぐ、家族みんなの幸せ」。家族で作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」や家族の大切な「絆」を、自宅のお風呂で気軽に演出できるよう商品を開発した。商品ラインアップは「日差しまぶしいホワイトサンドビーチの香り」「果樹園のとれたてフルーツの香り」「夜空のキラキラ流れ星の香り」の3つ。「ママ目線」だけではなく、「パパ目線」も意識した「商品の世界感」「香り」「デザイン」が特長となっている。温泉ミネラル有効成分と3種類のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2)、天然ホホバオイルを配合。うるおいを与え、風呂上りの肌をすべすべに整える。塩素除去剤が水道水の塩素を取り除くので、湯ざわりまろやか。生後3カ月以上の赤ちゃんと一緒に入浴する時も使える。容量は600g(約20回分1回30g使用時)。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日“家族のお風呂を、もっと楽しく、ハッピーに”バスクリンは、「お風呂がつなぐ、家族みんなの幸せ」をコンセプトに、家族みんなで作った「楽しい瞬間や幸せな気持ち」を、自宅のお風呂で、気軽に演出してくれる新ライン、入浴剤「バスクリン ハピバス」を、8月6日より新発売する。*画像はニュースリリースより“ぽかぽか、すべすべお肌に”「バスクリン ハピバス」は、温泉ミネラル有効成分と、3つのビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2)と天然ホホバオイルを配合し、カラダをしっかり温めて、疲れ、冷え症をやわらげ、うるおいを与えて“ぽかぽか、すべすべお肌”にみちびく入浴剤。「日差し眩しいホワイトサンドビーチの香り」(白のお湯にごりタイプ)、「果樹園のとれたてフルーツの香り」(ピンクのお湯にごりタイプ)、「夜空のキラキラ流れ星の香り」(青みどりのお湯透明タイプ)の3種類で、香りのイメージにあったお湯の色を設定し、にごりと透明の2タイプをラインナップ。元の記事を読む
2012年08月02日株式会社バスクリンが「快眠を約束する入浴方法とは?深部体温を1℃あげる!」というレポートをまとめた。レポートによると、就寝時に体温が高いままであると体が覚醒してしまい、深い眠りに入れないため、『就寝時に体温が下がっていること』が重要であるという。体温を下げるには、『就寝の90分前に入浴すること』がもっとも効果的。一度体温を上げているからこそ、ストンと体温が下がるそう。ただし、シャワーを使うと体温が十分に上がりきらないため、就寝時に体温が下がらず快眠できなくなってしまうとのこと。また、女性の場合、生理中は体温が下がりにくくなっているため、きちんと入浴し体温を上げることが望ましい。また、同レポートによると入浴の他に下記のような工夫を凝らすことも重要という。・室温は夏は26℃、冬は17℃程度に設定する。・厚手のカーテンで防音し、部屋を静かな状態に保つ。・電気をつけたまま眠る際は、暖色系の蛍光を使う。・冬の重ね着は寝返りを妨げるため、動きやすい服で就寝する。・敷布団は放熱性が高いので、冬場は敷布団の枚数を増やしたほうが暖かい。入浴以外にも快眠をするためにできることはたくさんあるようだ。最近うまく眠れないという方はぜひとも試してみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日自然素材にこだわったシャンプーとトリートメントバスクリンは、薬用育毛剤「髪姫」の効果を引き出すべく開発・発売中の「薬用シャンプー」&「薬用トリートメント」を進化させた、自然素材にこだわった「髪姫 薬用シャンプー」(500mL)と「髪姫 薬用トリートメント」(500g)を、4月20日より通信販売限定商品として新発売する。「髪姫 薬用シャンプー」が「髪姫」の浸透をサポート、「髪姫 薬用トリートメント」がふんわりと自然なボリューム感を持つ髪へと導き、頭皮、髪の「ハリ・コシ・ボリューム感・ふんわり感・抜け毛」などに悩む方におすすめとしている。【価格】通常購入の場合:単品購入価格 各 3,980円/セット購入価格 6,960円定期購入の場合:単品購入価格 各 2,980円/セット購入価格 5,960円*画像はニュースリリースより独自成分「羅臼昆布エキス」が髪をしっとり艶やかに「髪姫 薬用シャンプー」は、独自成分「羅臼昆布エキス」を配合し、ノンシリコン処方で天然エッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系の香りのシャンプー。無添加&天然植物由来の豊かな泡が、頭皮と細く傷みやすくなった髪に負担をかけず、やさしく、さっぱり洗い上げ、和漢天然植物由来の保湿成分が、髪と頭皮にたっぷり浸透、健やかな頭皮と美しい髪へと導く。「髪姫 薬用トリートメント」は、「羅臼昆布エキス」を配合、植物由来のトリートメント成分が、細く傷みやすくなった髪をやさしく保護・補修するトリートメント。和漢天然植物由来の保湿成分が、髪にたっぷり浸透、ハリ・コシ、うるおいのある美しい髪へと導き、天然のツバキ油が髪に美しいつやを与えるという。元の記事を読む
2012年04月13日アミノコラーゲンの魅力をアピール女優として、トップモデルとして活躍する、アジアNo.1美女の呼び声も高いリン-チーリン。彼女が明治「アミノコラーゲン」の新CMで、なんと自らアカペラの歌声を披露している。この新CMは4月1日から全国オンエアされるもの。CMは、商品テーマソングの「アミコラ、アミコラ、ナンバーワン」というフレーズを歌い、視聴者にアミノコラーゲンを強く印象づける仕上がりとなっている。公式サイトでは、すでに新CMが公開されているほか、メイキング映像も視ることができる。新CM発表会にも可憐に登場新CMのオンエアに先駆け、29日には東京都内でCM発表会が行われ、リン-チーリンも出席。ミロのヴィーナスをイメージしたという、シャーリングも美しいワンショルダーのセクシーな純白ドレスを纏って登場した。アカペラの挑戦はとても緊張したという彼女。いつもと違う私が出ていると思うと、新しいCMにぜひ期待してほしいと語ったそうだ。手軽に摂取できて美容にうれしい「アミノコラーゲン」。その魅力をさらにアピールする彼女の新CMを、商品とともにぜひチェックしよう。元の記事を読む
2012年03月31日羅臼漁業協同組合との共同企画株式会社バスクリンは10月6日、羅臼漁業協同組合との共同企画として、豊富に美髪成分(アミノ酸)を含む羅臼昆布より抽出した天然成分「羅臼昆布エキス」を配合、染め上がりや色持ちが良く、髪をいたわるトリートメント効果の高い染毛料「<髪姫(はつひめ)> 白髪用ヘアカラートリートメント」を、10月20日に通信販売限定で発売することを発表した。*画像はニュースリリースより髪と地肌をいたわり、使うたびに美しく自然な髪色に「<髪姫> 白髪用ヘアカラートリートメント」は、白髪に悩み、髪への負担や頭皮への刺激の少ないカラーリングを求めている女性に向けて開発。保湿成分として、最高級品羅臼昆布からの天然成分(羅臼昆布エキス)と和漢植物成分(和漢植物エキス、天然色素)を配合し、髪と地肌をやさしくいたわりながら、使うたびに美しく自然な髪色に導くヘアカラートリートメント。白髪を染めながら、細くなった髪に、ふわっと自然なボリュームを与えるという。新商品は、ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3種(各210g3,500円)。広告には女優の浅野温子さんを起用しプロモーションを展開する。元の記事を読む
2011年10月07日「お米由来リッチオイル」を新配合でリニューアル株式会社バスクリンは、「薬用ソフレスキンケア入浴液」と「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」に、植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、9月13日に改良新発売する。*画像はニュースリリースより(「薬用ソフレスキンケア入浴液」)「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続」「薬用ソフレスキンケア入浴液」は、スキンケア入浴液に最も期待されている「しっとり感のアップ」(バスクリン調べ)に応え、うるおい成分「べにふうき茶エキス」に「お米由来リッチオイル」を新配合、「乳液ベール力をアップさせ、浴後のしっとり感を持続させる」という。また、フローラル系3種類とハーブ系1種と好みの香りを選べるよう強化した。全4種各720mL約12回分/ 詰め替え:各600mL約10回分/オープンプライス。「薬用ソフレ 乾燥肌ケアボディソープ」は、角層のうるおい保持力を高める植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を新配合し、肌荒れを防ぎ、洗浄成分が、刺激をうけやすい肌もやさしく洗い汚れを落とし、やさしく弾力のある泡が、洗う時の摩擦やこすれから肌を守るという。1種550mL/詰め替え:400mLオープンプライス。元の記事を読む
2011年09月09日“その日の症状、その日のうちに。”のあの商品から新作到着!バスクリンは“その日の症状、その日のうちに。”をブランドコンセプトコピーに使用し、展開している人気シリーズ「きき湯シリーズ」から、よりメンタルにも訴えかける「きき湯アロマリズム」という新作を9月5日から販売すると発表した。現在のストレス社会では、精神的疲労の蓄積から解放されたいと思う人は多い。精神的なストレスは、心のみならず、身体の変調にも悪影響を及ぼすものであり、美容にとっても大敵だ。そこで注目されているのが「香り」の癒し。アロマというわけだ。今回の商品は、その“アロマ”の考え方を取り入れた、その日の気分に合わせて香りを使い分けられる、アロマ入浴剤として生み出されている。3種の癒しを楽しんで、気分もすっきり美しく☆「きき湯アロマリズム」は、専門の調香師が10種類以上の天然精油をブレンドして配合した香りを、肌にうるおいを与えるオリーブオイルベースのキャリアオイルに溶かし、温泉成分の粒にギュッと詰め込んだそう。お湯に入れた瞬間、この粒がすばやく発泡して、浴室中にアロマティックな香りを広げてくれるそうだ。もちろん肌の保湿効果、きき湯ブランドの温泉ミネラル+炭酸ガスの効果もばっちり。香りに癒され、気分もすっきりと美しくなれる入浴剤となっている。発売されるのは、「コンフォーティングオレンジの香り」「リフレッシングジュニパーの香り」「ドリーミングローズの香り」の3タイプで、それぞれオレンジピール(透明色)、アクアグリーン(透明色)、ローズピンク(透明色)の湯色になるそうだ。メンタルな疲れも体の疲れも、その日のうちに緩和して、明日の美しさをキープしたい。発売を記念し、サンプルが当たるプレゼントキャンペーンも9月20日まで実施中。気になる人はぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月04日水から生まれたアルカリ電解水を100%使用した、人と環境にやさしいオールマイティークリーナー「アクアショットi・s・o・i・d・e(イ・ソ・イ・デ)」が発売後3ヶ月で売上げ10万本を達成。この商品は、汚れ落とし、除菌、消臭に効果的なクリーナー。キッチン周りの油汚れから、冷蔵庫、電子レンジなどの家電掃除、脱いだあとの靴の消臭、便器の掃除など、家中いろいろなところに使えるオールマイティーなアイテムだ。使い方は、汚れを落としたい部分に直接吹きかけ、拭きとるだけでOK。電気も水もいらない「エコ掃除」が可能となる。また、界面活性剤や添加物は一切使用されておらず、手肌にも環境にもやさしいのが嬉しい。さらに、防災グッズとして備えておけば、水や洗剤が使えないときにも心強い存在に。人と環境にやさしい次世代クリーナー、ぜひ一度試してみては?アクアショット i・s・o・i・d・e内容量:300ml価格:¥498(参考価格)発売元:株式会社バスクリン取材/おうちスタイル編集部
2011年07月26日