熱い夜のきらめきを演出するゴールドパールカナダのトロントで、プロのメイクアップアーティストのためのブランドとして誕生したM・A・C。そんなM・A・Cが今シーズン提案するのは、セクシーな表情をたっぷりと魅せる、夏のリゾート・グラマラスメイク。熱い夜のシーンを彩るきらめきが印象的だ。限定2種で登場する、パレット型の「スモールアイシャドウ×4」は、使いやすい定番カラーから、アクセントカラーとなるさし色まで4種を1つにおさめた使い勝手のいいアイテム。こちらも限定2色で用意された、チーク「パウダーブラッシュ」の「ライブフォーラブ」と「ホットナイツ」に合わせて使えば、魅惑のきらめきをまとった表情でアピールできそうだ。暗闇の中でも魅惑のオーラを放って!肌ベースには、新発売の「ストロボリキッド」をオン。ゴールドのパールが配合されており、自然な輝きと艶のあるブロンズ肌に生まれ変われるから、夏らしく、そして暗闇の中でもひときわ魅惑の美しさを放つ、あなただけのオーラをまとうことができる。そして唇には「リップスティック」の限定4色を。うるおいと輝き、なめらかなテクスチャーとボリューム感を出すことができるタイプとなっているので、セクシーな表情を際立たせて仕上げることが可能だ。真夏のセクシーメイクで違う自分を演出したい人におすすめ。これら新色、新発売アイテムは、いずれも6月20日より発売開始となる。ぜひ手に取ってチェックしてみて。【参考リンク】▼M・A・COfficial Site元の記事を読む
2013年06月17日コスチュームメーカーのクリアストーンはこのほど、原宿系人気ファッションモデル「AMO」をプロデューサーに迎え、新しくファッションとコスプレを融合させたブランド「LUNATIC LEMONY LOLLIPOP(ルナティック・レモニー・ロリポップ)」を発表した。同ブランドは、原宿系の女性を中心にコスプレ要素を取り入れたファッションが流行する中、AMOがプロデューサーとなってスタート。6月1日より、1st.コレクションとして私服に合わせて可愛くコーディネートできるヘッドアクセサリー(全24種、各1,490円)、ボリュームスカート(全8種 、5,490円/5,990円)、ウィッグ(全6種、各3,990円)を提案している。AMO自らが命名した「LUNATIC LEMONY LOLLIPOP」というシリーズ名は、”Lunatic=狂気的な”・”Lemony=レモン味の”・”Lollipop=棒つきキャンディ”という意味の3つの言葉からできており、”レモン色の月明かりのもとで開かれる不思議な国のティーパーティー”をイメージしているという。6月15日には、東京都・原宿にあるショップ「G2?」にて、インストアイベントを開催。また、6月26日~28日、東京ビッグサイトにて開催の「国際 雑貨EXPO」では、AMO独特の世界観をそのまま作り込んだブースで出展を行い、2nd.コレクションを発表予定という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月14日メイクで一番力を入れるのはどこですか? べースメイクやリップメイクも大事ですが、一番力を入れているのはやはりアイメイクかもしれません。アイメイクで印象が変わることは誰もが実感しているのかも。では、どんな目元であれば、好印象を残せるのでしょうか。チバビジョンが、女性のメイクについて1,000人(20~34歳の男女)を対象に行ったインターネット調査によると、女性の顔を見るときにまず目がいくパーツについて、目元あるいは瞳と答えた人が80%を超えたそうです。目の印象が強いと感じるポイントとしては「黒目がはっきりしている」が約60%と最も多く、黒目をはっきりさせることが重要だとわかりますね。では、具体的に「女性の目の印象を強くするにはどうしたら良いと思いますか?」という質問では、リングタイプのコンタクトレンズを使うと回答した人は27.4%で、アイラインやマスカラといったアイメイクに次いで3番目となりました。しかし、実際、それぞれのメイクを施した(もしくはリングタイプのコンタクトレンズを装用した)写真を見せて「目の印象が強いものはどれか」を尋ねたところ、リングタイプのコンタクトレンズを装用した写真を選んだ人が、他のメイクを上回りトップとなりました。目の印象を強くするにはリングタイプのコンタクトレンズの装用が有効であると考えられるよう。また、男女とも、90%以上の人がナチュラルメイクに好感を持っており、実際にどの程度のメイクがナチュラルメイクと考えられているかを、比較写真を用いて検証したところ、半数近い47.3%の人がファンデーションと眉のベースメイクに、リングタイプのコンタクトレンズを装用しただけの状態を「ナチュラルメイク」と捉えていました。これはポイントメイクを加えた写真を選択した人よりも多く、ポイントメイクをしなくても十分な好感度を与えられるようですね。この調査結果からわかることは、アイメイクよりもリングタイプのコンタクトレンズが目の印象を強くし、ナチュラルメイクならではの好印象を残せるということでしょう。ただ、リングタイプのコンタクトレンズを装用して不自然になってしまっては、目の印象もだいなしです。けれども、リングタイプの1日使い捨てコンタクトレンズ「イルミネート」なら、よりナチュラルな立体感で瞳が際立つよう、2種類の色を重ね合わせ、独自のリングデザイン“グラデマジック”を採用しているので、レンズ中心部に近いほど自然なグラデーションで、瞳をより印象的に演出してくれるのだとか。「点描画法」を用いたレンズ周辺部分は、点(ドット)の色や密度で光の陰影をつけることで眼をくっきりと際立て、レンズ周りから中央に向かうグラデーションは、繊細なラインを組み合わせることで、瞳に自然になじむ構造になっているそう。また、レンズの眼内での中心安定に優れているため、レンズ装用中の瞳と着色部位のズレが少なく、視線を動かしても不自然にならないというのもポイント。これならナチュラルに、目の印象を強くすることができそうですね。この「イルミネート」から、これまでのリッチブラウン、ジェットブラックに加え、ふんわりキュートな瞳を演出してくれる新色、ライトブラウンが発売になりました。その日のメイクやファッション、TPOに合わせてレンズの色を選んでみるのも楽しそう。ナチュラルで印象的な目元を演出してみたいなら、派手なアイメイクをするより、リングタイプのコンタクトレンズを装用してみては?・チバビジョン 公式サイト
2013年06月14日開業35周年を迎え、新ショップ続々今秋、開業35周年を迎えるラフォーレ原宿が大幅リニューアルし、8月23日に新ショップを多数デビューさせてオープンすることが分かった。注目の最旬コスメブランドやモデルによるファッションブランドなど、女子のキレイをより輝かせる施設に生まれ変わる。まず、パリの名パティスリーであり、ラグジュアリーなライフスタイルブランドでもある「LADUREE」(ラデュレ)のコスメブランド「Les Merveilleuses LADUREE」(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)の直営店が1Fにオープン。メイクアップラインに、デビューしたばかりのボディコレクションも含め、ファン待望のフルラインアップショップとして誕生する。パリ伝統のエスプリ漂う品格のアイテムは、上質な美しさを生み出してくれるものばかり。メイクアップアドバイスを行う専属ビューティーコーディネーターも常駐するショップとなるということで、ぜひ足を運んでみたい。オープン時には、記念限定品として「フェイスカラーローズラデュレ」のセットが登場。フェイスカラー3色と、復刻版を含む6デザインから、好きな組み合わせを選べるプレミアムなセットとなっている。ネイルブランドや注目のファッションブランドも多くのファッショニスタやアーティストの間で話題を集めている、都会的でファッショナブルなネイルデザインの提案が特徴の「VlliVlli」(ヴリヴリ)もブランドとして国内初のリアルショップ「ROOM by VlliVlli」(ルームバイヴリヴリ)を1Fにオープンさせる。ネイルラップ「CoordiNail」(コーディネール)など、ファッションに合わせて爪先をコーディネートして彩り、簡単に本格的なネイルアートが楽しめると人気の同ブランド。オリジナルデザインをはじめ、100種以上のさまざまなブランドやアーティストとのコラボレーションネイルを用意するほか、ネイルラップと同じ柄のトートバッグやポーチ、iPhoneケース、ハンドタオル、スニーカーといったアイテムも販売するという。ショップ内には施術スペースも設け、その場でネイルラッピングをしてもらうことも可能だ。また4Fには、多数の雑誌で活躍するモデルの植野有砂が手がけているアパレルブランド「FIG&VIPPER」(フィグ&ヴァイパー)が新たに登場する。個性的でエッジィなファッションを楽しめるブランドとして、モデル仲間からの支持も集めており、ぜひこちらのショップにも期待したい。オープンを記念し、限定商品の販売やノベルティ・プレゼントも予定しているというから、ファンにとっても見逃せないものとなるだろう。リニューアルが今から待ち遠しくなる情報ばかり。新たな歴史を歩み始めるラフォーレ原宿に期待しよう。【参考リンク】▼ラフォーレ原宿▼Les Merveilleuses LADUREE▼VlliVlliWEB STORE▼FIG&VIPPER元の記事を読む
2013年06月13日2013年6月18日(火)、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、人気コスメブランド『エクセル』より、強力なウォータープルーフ性を誇りロングセラーとなっている「(旧)エクセル ストロングアイライナーN スーパーWP」と、「(旧)エクセル ストロングラッシュN スーパーWP」を約2年ぶりにリニューアルし、ポイントメイクを落とす「クイックリムーバー」をデザインリニューアルする。汗や皮脂に強いことから長時間美しい仕上がりが続くと、歌手やモデルからも人気の高い「ストロングシリーズ」。今回のリニューアルでは機能性や価格はそのままに、「ロングラスティング」シリーズへと名前を変更し、プラチナゴールド色の容器になった。これからの季節、海やプールで泳いでも、太陽の下でたくさん汗をかいても、アイメイクをずっとキープしてくれる「ロングラスティング」タイプのアイライナーとマスカラ。汗・皮脂・水に強いだけでなく、美容液成分や保湿成分が配合されているから、肌をいたわりながらメイクを楽しむことが可能。さらに、デザインをリニューアルする「クイックリムーバー N」は、2層式タイプのポイントメイク用リムーバー。保湿成分配合で、こすらずにひと拭きでするりと落とすやさしい使い心地。落ちにくいアイライナーやマスカラも無理なくメイクオフできる。▼製品概要2013年6月18日(火)発売【サナエクセルロングラスティングアイライナー】価格:1,470円(税込)【サナエクセルロングラスティングマスカラ】価格:1,575円(税込)【サナエクセルクイックリムーバー N】容量:80mL価格:1,155円(税込)元の記事を読む
2013年06月10日恋愛コラムが大人気な世の中なので、モテテクなど、ちょっとググればいくらでも閲覧することができます。そういうコラムは女性が書いていることが多いので、女性の恋愛対象である男性からすれば「いや、これは別にどうでもいい」ということもあります。たとえばボディタッチをすればモテるという説がありますが、ベタベタ触ってこられると、安っぽい女性に思います。周囲にいる他の男性の視線や気持ちを無視している行動に感じます。本当に男にチヤホヤされる要素って、以下の3つではないでしょうか。(1)じぶん磨きをしないいつまでもガツガツと本当のじぶんを探すべく、じぶん探しをする女性を、男はどう見ているのか?もっと適当にのんびりと生きればいいのに……と思って見ています。これは時代背景もあるのだろうと思います。景気が右肩上がりのときは「まだ見ぬなにか・まだ手にしていないなにか」を求めて、がっついている男女が、わりともてはやされましたが、景気が悪い今は「そのままのじぶんを認め受け入れる」ことに重点があるように思います。よってのんびり生きている女性に、安定した大きなものを感じ、男は惚れると言えます。(2)いつも笑顔どんな時代であっても、いつも誰に対しても笑顔でいると、モテまくります。会社でもモテます。看護師さんでいつも笑顔であれば、入院患者にモテまくるでしょう。世論の「ツンデレがモテる」というのも、こういったことから、「逆説的に」ちょっと違う……と言えます。(3)じぶんなりの「基準」を持っているどんなことに対しても、じぶんなりの基準を持っている女性は、手がたくモテます。「あなた色に染まりたい」という演歌的なモテテクもあると思いますが、その人が持つ基準とは、その人の歴史そのものです。じぶんが知らないその人の過去、奥行き。こういうものを男は見たいし知りたいし、そここそを愛したいと思っています。だからファッション雑誌から抜け出してきたようなファッションの女性は、男ウケがあまりよくないのです。奥行きが見えないから。いかがでしたか?今回はわりと感覚的なことを書きました。男は女性の半裸的な洋服に萌えるとか、生脚が好きとか、いろんな俗説がある世の中ですが、そういうテクより、ご紹介したハートの部分で勝負をすれば、案外、しあわせはすぐそこにあるのかもしれません。元の記事を読む
2013年06月09日ファッションについて考えるトークセッション「Think of Fashion」。今回は、20世紀を代表するデザイナー、クレア・マッカーデルにフィーチャーした講演を2013年6月23日(日)に開催する。Think of Fashionは、ファッション文化と社会現象について考えるイベントで、若手のファッション研究家やキュレーターが中心となって行なわれている。9回目の開催となる今回は、京都精華大学ポピュラーカルチャー学部専任講師の蘆田裕史を迎え、「クレア・マッカーデル現代ファッションの開拓者」と題し、アメリカを代表する女性デザイナーであるクレア・マッカーデルにフィーチャー。ヨーロッパ至上主義的なファション史が流通しているなかで、アメリカという国の重要性も小さくないはずだという視点から、現代ファッションの源流の一端を担ったクレア・マッカーデルのデザインの特徴について考えていく。またイベント終了後には、講師を交えた懇親会も予定している。【イベント詳細】Think of Fashion 009「クレア・マッカーデル現代ファッションの開拓者」2013年6月23日(日)18:00~19:30※終了後、懇親会開催予定会費:2,000円ワンドリンク付会場:服も作れるコワーキングスペース「coromoza fashion labolatory」〒150-0001渋谷区神宮前6-31-21 オリンピアアネックス201TEL:03-6450-5560申込先:palette.produce@gmail.com<講師プロフィール>蘆田裕史(あしだ ひろし)1978年京都生まれ。京都大学大学院人間・環境学研究科博士課程研究指導認定退学。国立国際美術館研究補佐員、京都服飾文化研究財団アソシエイト・キュレーターを経て、現在、京都精華大学ポピュラーカルチャー学部専任講師。ファッションの批評『fashionista』編集委員。共著に『ファッションは語りはじめた』(フィルムアート社2011年)、共編書に『+Future Beauty』(平凡社2012年)、共訳書に『無機的なもののセックス・アピール』(平凡社2012年)など。元の記事を読む
2013年06月01日毛穴汚れもこれで解決!希少な火山灰白土と海藻のミネラルパワーで、角栓毛穴の皮脂やメイク汚れも根こそぎすっきりさせてくれるメイク落としが発売される。毛穴ケアブランドの「SQS」からの新商品だ。「SQS」は、株式会社石澤研究所による乾燥肌や開き毛穴などのトラブルに効果の高いアイテムをそろえている。黒ずんだ毛穴の汚れを根こそぎ吸着するアイテムや、開いた毛穴周りに潤いを与え弾力のあるふっくらした肌を取り戻すアイテムなど、女性にはうれしい効果が期待できる。※画像は、株式会社石澤研究所サイトよりねっとりしっかり吸着のゲルタイプ2013年6月8日に発売される今回の新商品『SQS高保湿メイク落とし』は、人気商品である同ブランドの『高保湿練り石けん』からヒントを得たもの。ねっとりとした火山灰白土の吸着力に、さらに海藻の粘りを加えたゲルタイプのクレンジング。角栓やメイク汚れにしっかりと絡みつき、汚れになじんでしっかり落としてくれる。弾力のあるゲルタイプなので、肌をこすりつけることもなく、優しい洗い上がりが期待できる。【商品概要】商品名:SQS 高保湿メイク落とし商品カテゴリー:スキンケア容量:120g価格:税込1,260円発売日:2013年6月8日(土)より全国のロフトで先行発売(株式会社石澤研究所ニュースリリースより引用)【参考リンク】株式会社石澤研究所元の記事を読む
2013年05月31日セルフメイクブランド『KATE』(カネボウ化粧品)から、新たなコスメティックライン『KATE unlock』が6月1日に誕生する。10代後半から20代を中心とする、トレンドに敏感な若い世代に向けた“攻め”のラインナップが特徴で、クールでシャープなメイクスタイルを提案。ファーストコレクションはアイシャドウとネイルカラー、ボディグリッターを発表する。【画像】“攻め”のラインナップが特徴!クールでシャープなメイクスタイル新ラインのスタートに先がけ、「挑戦」、「反発心」、「想定の範囲外」、「ストリート」、「未完成」をコンセプトに独自の世界観を発信する『FAKE TOKYO 1F CANDY』と『KATE unlock』による、期間限定のコラボレーションプロジェクトも展開中。CANDYスタッフによる“unlock”をテーマにしたファッションスタイルの紹介や、6月1日から14日まで同店のメインショーウィンドーディスプレイが「KATE unlock」仕様になるなど、コラボレートする。6月1日には発売を記念して「CANDY PRESENTS KATE unlock PARTY」を青山Le baronにて開催することも決定。“unlock”をテーマに、東京ファッションシーンを代表するファッションアイコンが集結し、華麗なファッションパーティーを演出。さらに、注目アーティストによるパフォーマンスライブも予定されている。『KATE unlock』でクール&シャープに変身して!【商品詳細】※すべて税込『KATE unlock』アイシャドウパレット「ケイト グローインザダークアイズ」全1種:1680円ネイル「ケイト クラックネイル」全4色:525円ボディグリッター「ケイト クリスタルグリッター」全1種:1260円【イベント詳細】「CANDY PRESENTS KATE unlock PARTY」開催日:6月1日開催場所:青山Le baron開催時間:KATE unlock PARTY 21:00~23:30/CANDY PARTY 23:30~LADIES:エントランスフリー(別途1ドリンク代:1000円)/MENS:1500円(1ドリンク付き)※パスワード“UNLOCK / アンロック”と伝えるとエントランスフリー※20歳未満は入場不可
2013年05月30日疲れたお肌こそしっかりケア!普段、自宅でのお手入れでは、ナチュラルオーガニックなケアを心がけているけれど、旅行やジム・プールなど、外出先に持っていくには、かさばりすぎるアイテムが多くて……とお困りの人も多いのでは?携帯性を考えると、少量サイズの量販コスメや、もらっただけで使わずにたまっている、普段使用のものではないサンプル品等のほうが圧倒的に便利で、“今日くらい、いいかな”“ちょっとだけだし……”と、妥協してしまうケースも少なくないだろう。だが、そういうときこそ、実はしっかりとしたケアが大切。活動に伴って、身体だけでなくお肌も疲れているから、やさしくいたわってあげるのが正解なのだ。97%がオーガニック!メイク落としや化粧直しにとはいえ、普段のケアアイテム一式を持ち歩くのは、現実的ではない。そこで注目したいのが、6月1日に登場するオーガニックのふき取りメイク落としシート「フェイシャルクレンジングコットン」だ。このアイテムは、ナチュラルコスメブランドとして定評のある、ニールヤードレメディーズからデビューするもので、肌に触れるシートの素材は、こだわりの100%オーガニックコットン。高い保湿効果のあるオーガニックアロエベラやホワイトティ成分を配合し、肌にうるおいを与えてくれる。アルコールフリー、人工着色料や香料は不使用で、実に全成分中の97%がオーガニックというから、安心して使えるうれしいアイテムだ。肌へのやさしさは分かったけれど、メイク落としとして本当に使えるのか、しっかり落としきれるのか、その実力が気にかかるところ。しかし、英国ニールヤードレメディーズのモニター調査によると、高いクレンジング力を評価する声が約96%、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちたという声が約78%などとなっており、使用者からは、かなりの満足度で評価されているようだ。コンパクトに持ち運べ、手軽に使えて、肌にやさしく、メイクはしっかり落としてくれるなら、外出先のケアにはぴったり。汗で崩れたメイクを直したりするときにも重宝しそうだ。これからの季節、さまざまなシーンで活躍してくれそう。もちろん、自宅での時短ケアアイテムとして使用するのもいいだろう。めずらしいオーガニック仕様のメイク落としシート。天然のやさしいカモミールとラベンダーの香りが、心身ともに癒してくれる効果もあり、現代女性にはうれしい限り。妥協なしのケアでナチュラル美肌を手に入れて。元の記事を読む
2013年05月29日巻くだけ簡単!ゆがみを補正すらりとした美脚はあこがれの的。とくに露出も増えるこれからの季節には、自信をもてるボディを手に入れたい。そんなスタイルメイクをかなえてくれる「美脚ベルト」に注目が集まっている。この「美脚ベルト」は、小学館の美容・ファッション誌「美的」最新号7月号の特別付録となったもの。日中3~5時間巻くだけで、正しい姿勢や歩き方が保てるようになり、骨盤のゆがみを補正。手軽にケアができるという。(画像はイメージ)無理なく美脚メイク!エクササイズにもおすすめ話題の「美脚ベルト」を監修したのは、骨格矯正師で“骨ピスト”として知られる森オサム氏だ。森氏によると、骨盤にゆがみが生じると、上半身も下半身も骨にゆがみが出てしまうそうで、その骨盤のゆがみを生む原因のほとんどが、股関節のねじれなのだそうだ。そうした股関節のねじれは、多くが生活習慣によって引き起こされるものなのだとか。そこで、このベルトを股関節に合わせて巻くことで、正しい姿勢づくりと美しいボディメイクが可能になるという。使い方は簡単。股関節に合わせて使いやすいように、ガイドラインが入っているので、鏡を見ながら腰骨の出っ張り部分にラインを合わせ、包み込むように巻いて調整、苦しくない程度のところで、ベルトのマジックテープを留めればOKだ。薄手のフィット感が高いタイプとなっているので、日常生活に無理なく取り入れられるところがポイント。血流や代謝もアップするから、太りにくいカラダに導かれる効果も期待できるそうだ。より高い効果を得たいなら、ベルトを巻いてのエクササイズがおすすめ。「美的」7月号本誌では、このベルトを使ってのストレッチなども紹介されているので、こちらも実践してみたい。注目が集まっている「美脚ベルト」は、なくなり次第販売終了となるので、試してみたいなら急いで同誌を手に入れて。元の記事を読む
2013年05月27日顔の中で、一番印象に残ると言われているのが目と唇。中でも唇は気持ちを伝える言葉を発したり、何かを食べたりと常に動いて存在感があるのはもちろん、キスをするという唯一性的な意味合いを持つパーツでもあります。アイメイクにばかり力を注いで、リップメイクは適当に済ませていたら魅力半減! 正しいリップケア&メイクの仕方を覚えて、ふっくらと柔らかいぷるぷるリップを手に入れましょう。■口紅を塗る前にしっかり保湿頬等の皮膚に比べて唇はとても薄いパーツなので、水分が失われやすく、すぐに乾燥したりくすみが出やすい部分と言えます。カサカサだったりくすんだ唇にいきなり口紅を塗っても、浮いたりまだらになってしまうので、普段からしっかりお手入れしておきましょう。オススメはリップバームとリップエッセンスのダブル使い。保湿力の高いリップバームをたっぷり塗ってから、ジェル状のリップエッセンスを重ねます。かなりカサついた唇でも即効しっとりと潤って、血色のよいプルンとした唇になります! ■リップラインで若々しい口元を演出25歳を過ぎたらグロスオンリーはNGと心得て。年齢とともにリップラインがぼやけてくるので、しっかりとリップラインをとるのが重要。また、グロスの薄い発色だけだと顔全体が寂しい印象になってしまうので、きちんと口紅を使うのもポイントです。まずは、リップペンシルで上唇の山型になった部分と下唇の中央のラインを引き、次に口角のラインを外側から内側に向けて引きます。唇の色がくすんでいる場合は、リップラインを引く前にコンシーラーを塗っておきましょう。唇のしぼみが気になる人は、唇の中央の上下にコンシーラーを塗ってみましょう。ハイライト効果で唇の中央がぷっくりと膨らんで見え、ボリューミーな唇を演出できますよ。■口紅&グロスで理想の唇に次にリップラインの内側を口紅で塗りつぶします。唇の中央から外側に向けて塗っていきましょう。色は肌に馴染んで健康的な印象のコーラルピンクやベージュピンクがオススメ。口紅を塗った上に透明か薄いピンクのグロスを重ねましょう。輪郭部分にのせるとギトギトした印象になるので、唇の内側に塗るのがコツ。全体に塗ったあと唇の中央部分にだけもう一度重ねると、ふっくらキュートな印象に。ていねいなリップメイクを心がけると、顔全体の印象もグッとあか抜けてきます。目と共に、唇も常に見られていることを意識して、口角をキュッとあげておくこともお忘れなく。思わず触れたくなるような、魅力的な唇をキープしましょう!
2013年05月26日ソウルガールズコレクションの海外ツアー第1弾が日本に日本でも東京ガールズコレクションを中心に、音楽とファッションがコラボレーションした大規模イベントが開催されてきているが、そのK-POPスター版といえる祭展「SGC SUPER LIVE 2013」が6月、日本に初上陸することが分かった。会場は有明コロシアムで、6月1日夜、2日昼・夜の3部で開催される。この「SGC SUPER LIVE 2013」は、韓国「Seoul Girls Collection」の海外ツアー第1弾となるもので、おなじみのK-POPスターが一堂に会するほか、注目新人アーティストのルーキーライブ、華麗なランウェイをみせるファッションイベントと見どころ満載の、次世代エンターテインメントコンテンツをふんだんに盛り込んだイベントとなっている。スターらのモデル姿も注目!アジアの熱気を感じてK-POPアーティストによるスーパーライブでは、KARA、FTISLAND、INFINITE、RAINBOW、ZE:A、A-JAXとそうそうたるメンバーが顔をそろえる。また、今年最も活躍が期待されている、新人のN-SONICや24K、2eyesの出演も決定しており、ぜひこの機会にその魅力を生で体感したい。MCはKARAのギュリ、ソ・ジソクが務めるという。日韓協賛ファッションブランドによる盛大なファッションショーでは、RAINBOW、2eyesもモデルとして参加。その美しさをいかんなく発揮し、ランウェイを闊歩する姿をみせてくれることだろう。5月26日までにローソンチケットでチケットを購入すると、抽選で各公演100名が、当日出演者らが入場するレッドカーペットに招待されるとのこと。華やかなあこがれのスターやモデルらを間近に目撃できるチャンス!気になる人は、急いでチェックを。元の記事を読む
2013年05月25日メイクは女性の武器です。味方につければ何倍も可愛くなれますが、失敗するとダメージも大きいです。男性は、女性が思っているよりメイクの審査が厳しい。男性に可愛いと思ってほしくてメイクをするなら、化粧ブスに見られないようにしなくてはいけません。今回は、20代男性への取材から明らかになった「化粧ブスの烙印を押されてしまうNGメイク」をご紹介します。■1.カラフルなアイライン「原色系のアイラインをしている女性は、下品に見える。一瞬で気が合わなそうって思ってしまう」(26歳/作家)男性は、メイクに厳しいです。女性がファッションとして計算して入れている黄色やブルーのアイラインも、「奇抜すぎてちょっと下品だな」と受け取ってしまいます。男性は、どぎついメイクを受け入れられません。奇抜な色に挑戦するのはパーティなど特別なときだけにしましょう。■2.チークを濃くしすぎている「チークを塗り過ぎていると、お笑い芸人さんみたいに見える。つい笑ってしまうからやめて欲しい」(25歳/芸人)食事が終わってレストランのトイレで化粧を直すときは、気をつけてください。オシャレなレストランのトイレは暗くなっていることが多いです。色がはっきりとわからないので、濃くメイクしがち。トイレから戻って来た女性のチークが濃くて、コントのようになっていたことがありました。特に暗い場所でメイク直しをするときなどは、気持ち薄めにするよう心がけましょう。■3.粉が見えるのはNG「化粧が下手なら、塗らなきゃいいと思う。粉っぽいとキスしたくなくなる」(23歳/大学院生)男性は、ファンデーションを塗っている感が伝わるメイクが大嫌いです。一番気をつけるべきは、粉っぽさをなくすことです。どんなに可愛くても、肌が粉っぽいだけで、「ああ、化粧で誤魔化しているんだな」とさめてしまいます。 肌に自信がない人は、ファンデーションを塗り重ねるのではなく、下地作りに時間をかけましょう。■4.明らかにつけているつけまつげ「つけまつげで可愛くなっているひとを見たことない。ノリが見えている女性は、ガサツだなって思う」(29歳/マスコミ)男性でつけまつげを好きなひとはいません。所詮は諸刃の剣。 写真映えはしますが、デートにつけてこられると引いてしまいます。目を大きく見せる時代は終わりました。時代はナチュラルメイクです。ナチュラルメイクが気に入られるのは、男はやっぱり「素顔が可愛い女性と付き合いたい」と思っているから。素顔の可愛さなんてどうしようもないので、男性を騙すために、なるべく素顔っぽく見えるメイクを身につけましょう。そのためには、つけまつげはNGです。■5.作り物のまゆげ「まゆげがなくて、描いているとヤンキーっぽく見える。絶対にまゆげはあったほうが可愛いし、すっぴんになったときも安心する」(27歳/IT)まゆげは化粧が落ちやすい上に、はがれたらすぐにブス顔になってしまいます。前髪がまゆげにかかるひとは、ちゃんとまゆげを生やしましょう。すっぴんになっても、可愛くいるために、まゆげはあったほうが良いです。全て描いたまゆげだと、作り物感がすごくて、男性はさめてしまいます。時間をかけて、今からまゆげを生やしましょう。絶対に男性ウケします。■6.服に合っていない「いつも同じメイクなのは几帳面だなって思うけど、女性を楽しんでない感じがする。違うメイクでドキッとさせて欲しいと思っちゃう」(24歳/営業)いつも同じメイクをしていればいいわけではありません。服装、TPOに合わせてメイクを変えなくてはいけません。一度お気に入りメイクを覚えてそればっかりやっていればいいわけではないのです。ガーリー系、ビシッと系、ナチュラル系など、バリエーションを増やしていきましょう。男性はちゃんと見ているので、手を抜いてはいけません。■おわりにいかがでしたでしょうか?メイクを味方につければ、モテは大きく近づきます。ブスに見られないように、今一度自分のメイクを見直してみましょう!(白武ときお/ハウコレ)<おすすめメイク記事>・オレンジ&ブラウンで作る!ナチュラル夏メイク・軽い仕上がり!薄づきベースメイク・チーク&リップが主役!カジュアルガーリーメイク・洗練されたナチュラル感!カラーレスメイク
2013年05月25日ファッションを楽しんでいる女性はキラキラしていますし、そういった女性が男性は大好きです。しかし、女性はオシャレのつもりでも、男性にはむしろブス、「いわゆるファッションブス」に見え、受け入れられないこともあります。そこで今回は、20代男性への取材をもとに、「ファッションブスに見られる習慣」をご紹介します。■1.いつも同じような服「似たような種類の服ばかり着ている女性はさぼっているように見える。いつも同じ格好をしている感じがしてイヤ。女性なら、可愛らしさを色々なパターンで見せてほしい」(26歳/メーカー)自分のお気に入りの系統があると、ついつい似たような服ばかりになってしまいがち。ですが、ガーリー系が好きでも、見る度ガーリー系ではいけません。男性は女性の服をなんとなく覚えていますので、毎日違う服を着ていてもワンパターンの女性だと思われてしまいます。ファッションを楽しんでいるキラキラ女性に見せるには、テイストの違う服も着こなしてください。■2.家の匂いがする「生活感のある匂いがすると、可愛さが一瞬で消える。それだけ匂いは重要。女の子には常に良い匂いでいて欲しい」(27歳/金融)いくら可愛い服を着ていても、クローゼットや生活を感じてしまう匂いがついていると、なんとなく貧乏系くささすら感じてしまい、キラキラどころか男性は一気にさめてしまいます。特に防虫剤の臭いなんてのは最悪のパターンです。臭いがつかない対応の商品を使ったり、柔軟剤やスタイルケア用品にも気を使いましょう。ちなみに男性ウケが良いのは、石けんなど清潔感のある匂いです。■3.サイズが合っていない「ブカブカの服を着ている女性は、オシャレに見えない。逃げているように感じる。彼女には丸みを活かしたオシャレをして欲しい」(24歳/広告)スカートやシャツなどでも、ハイセンス過ぎてついていけない丈のものがあります。袖が長い、大きめのTシャツ、ブカブカのズボンなどは、服を着こなすどころか逆に服に着られているような感じがしてオシャレ感もなく、男性ウケも悪くファッションブスに見られます。男性はボディラインをうまく見せられるものを求めています。逆に、ムチムチ過ぎてイヤらしすぎるのもいけません。ほどよいサイズ感を意識して着る服を選択しましょう。■4.ヘアスタイルと服の系統が違う「髪型とか髪色で判断したくないけど、あまりにも服の系統と合っていなかったら、可愛いとは思えない。そのファッションセンスを受け入れられない」(29歳/教育)金髪なのに清楚系、短髪なのにガーリー系など服のスタイルとヘアスタイルの統一感がないと、ちぐはぐに見えてファッションブスに見られます。「あえて」のオシャレなのかもしれませんが、男性からは理解されないので、気をつけましょう。■5.品がなくだらしない「見せればいいんでしょって感じで胸とか足とか見せられると萎える。下品な露出は控えた方がいい」(25歳/IT)ローライズジーンズ、胸元ざっくりシャツなど、男性が嬉しくない下品な露出は、ファッションブスとして見られます。セクハラのようなものなので、見せられて嫌な思いをする男性がいないかどうか考えましょう。あくまで、品が大事です。男性が好きなのは、「見えそうで見えない、いやもしかしたら見えるかも」なチラリズムの生まれやすい露出。セクシーさを出したいならこのポイントをおさえるようにしましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか?男性のチェックは細かいものです!ちょっとの意識で、男性ウケにも転じるので、皆さんも参考にして、ファッションブスにならないよう気をつけましょう!(白武ときお/ハウコレ)
2013年05月23日変身ぶりを画像で公開!話題に女優であり、モデル、タレントとしても活躍する藤原紀香。国際活動や人道支援など、社会的な活動に熱心なことでも知られる。そんな彼女が、20日のオフィシャルサイトにおけるダイアリーと、自身のFacebookですっぴん姿を公開。大いに注目を集めた。この投稿では、自身の変身ぶりを公開してみるとのことで、ほぼメイクが完成した状態であろうと見受けられる、リップの仕上げを行っている最中の画像と、メイクを始める前のすっぴん画像を並べて掲載している。プロの技術力とともに素の美しさに絶賛の声すっぴんは、本当にナチュラルな可愛らしさも感じられる画像で、ピュアな美しさが引き立っているようだ。それに対し、メイクを行った画像では、きりりとしたアイラインも印象的で、大人の女性の魅力を発揮し、すっぴん時とは全く異なる、クール&ビューティーなもうひとつの美しさをみせている。藤原は、ヘア&メイクさんの力によって、さまざまな自分を表現できること、求められるテーマに合わせて変身できることを伝え、これぞ「プロの仕事」として、彼らの技術力の高さをほめるとともに、日頃から感謝していると、自身の思いを綴っている。このFacebookでの投稿には、スタイリストやヘアメイクスタッフの一流の技術を称えるコメントはもちろんだが、メイクされる側もさすが一流と、すっぴんのキレイさを絶賛するコメントが多数寄せられている。元の記事を読む
2013年05月23日かわいい女性だからどうにか口説き落としたい。こう考える男性だって、もちろんいます。でも、いつもメイクもファッションもバッチリでかわいくしているのに、まったくモテない。こういう女性は、以下のパターンに陥っていないか、ご自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。今回は、かわいいだけでは、さっぱり指名客が増えない、キャバクラの世界を取材してきました。さっそくご紹介しましょう。■1.痩せすぎ「男性は女性のなにに惹かれるのか、キャバクラの世界でも諸説ありますが、1つは“じぶんが持っていないもの”に惹かれます。たとえば“まるみのあるお尻”とか、“胸”とか。こういうものは“神様にしかつくれないまるみ、やわらかさ”です。ガリガリの硬そうなお尻や太ももって、男も持っているので、さして魅力を感じないということが言えると思います」ないものに惹かれる・・・というのは、恋愛の真理かもしれませんね。■2.おめめパッチリ&巻き髪&爪を盛っている「“お人形さんのようにかわいらしい”。こう表現されるものは、総じて男受けがあまり良くないです。もちろんこういう女性が好きな男性だっていると思いますが、“じぶんとは縁のない世界の子”と解釈する男性だっているのだと思います」そうかもしれないですね。人はじぶんと相手との共通点を絶えず潜在的に探しているので、“おなじような世界の子”でないと、男性の恋愛対象にならないということかもしれません。■3.雑誌のまんまのファッション「雑誌のまんまのファッションとか、芸能人の**さんとそっくりさんとか、こういうことで評価されるのは、AV女優とか風俗嬢とか、私たちキャバ嬢です。男性客で、ときどき「**という店に行ったら、タレントの**にそっくりな風俗嬢がいて、よかった!」と言う人がいますが、“個性がないことで評価される”のは、遊びの世界だけだと思います」なるほど。そうかもしれませんね。実社会では、じぶんらしさを出してナンボでしょう。恋愛ならなおさらかもしれません。■4.会話が死ぬほどつまらない「上におなじです。会話は個性ですから、たとえ残念なお顔立ちの女性であったとしても、会話がおもしろいと、おもしろいほどモテます」たしかに、多くのお店で、NO.1キャバ嬢と言えば、会話がおもしろい女性・・・ということが定番化されています。■5.「ねえ、聞いてよ!」と頻繁に言う女性「男性を萌えさせようと思えば、男性の話を聞くことが重要です。かわいいお顔で、週1回アルバイト的にキャバクラに働きに来る女性って、プロではないので、男性客の話を聞くよりも、“まず私の話を聞いて!”という姿勢になりがちですが、そういうことでは、モテないですね」じぶんの話を聞いて欲しいと、男女ともに思っていると思われますが、譲り合いの精神がだいじなのかもしれません。■おわりにいかがでしたか?簡単に言えば、痩せすぎていて、生活感がない女性で、なおかつ、会話がつまらない女性は、おそらく男心を鷲掴みにできないということです。女性はよく“お人形さんのようにかわいい”メイクやファッションをしたいと言いますが、男って、そ~ゆ~ところは、まったく評価しない(できない)生きものなのかもしれません。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年05月22日ちょっと肩の力を抜いたナチュラル美を提案オーガニック素材など、こだわりの原料を用い、自由な発想のメイクを提案している、高品質コスメブランドのTHREE。この夏の同ブランドコレクションは“素肌で感じる、夏の鼓動”がテーマ。心地よく、ナチュラルに彩りを楽しめるアイテムが登場する。ナチュラルメイクは昨今のトレンドの中心だが、ちょっと肩の力を抜いたリゾート感とモダンなセンスを絶妙にミックスさせたところがTHREEならでは。自然体の輝きをメイクでより美しく引きだしてくれる。新色など、このサマーコレクションのアイテムたちは、22日より新発売となる。洗練された夏の美をまとってまず目元には「シマリングカラーヴェール」の新色を。3つのカラーが用意され、いずれも涼やかさを感じさせ、ニュアンスをつけられる真夏のスモーキーカラーとなっている。まばゆい光と色がプリズムのように煌く、ルースタイプのアイカラーだから、重ねづけしても濁りにくく、自由自在にメイクを楽しめる。グレイッシュグリーンにブルーとゴールドのパールが浮かぶ「METALIC MOSS」は意外性のある魅力で、夏のモードカラーとして大注目。柔らかな光が木漏れ日のような「GOLDEN GOSSIP」、フェミニティソフトな印象でありながら、奥行き感と立体感まで実現する「FLORESCENT FLORA」も美しい。新色2色で登場する「グラムタッチリップグロス」は、みずみずしいうるおいと透明感があふれるグロス。魅力的な口元で、夏の主役を手にしたい。「カラーヴェールフォーチークス」には、夏肌に似合うブロンズカラーが登場。健康的なツヤめきで肌全体を美しく見せてくれる。これらTHREEの夏アイテムを駆使すれば、まばゆい輝きとモダンに洗練された美しさをまとうことができそう。ぜひ新しい季節のアイテムに加えてみて。元の記事を読む
2013年05月21日特設サイトで情報もゲット化粧品ブランド「カバーマーク」から、ファンデーション『ジャスミーカラー』シリーズの新たなラインナップが発売される。さらに、新製品発売に先駆けて、新製品に関する特設サイトを公開されている。新商品は、パウダリーファンデーションで2013年5月17日(金)より全国で一斉発売される。特設サイトでは、新商品の情報だけではなく、『ジャスミーカラー』理論の紹介や、人気女性ブロガーによる製品体験レポートなどの情報が掲載されている。※画像は、『ジャスミーカラー』特設サイトより自分の肌の色を理解してますか?「カバーマーク」のファンデーションは、豊富なカラーバリエーションで話題のアイテム。日本人の肌色、と言っても、皆が同じ色ではなく、白っぽい人や茶色っぽい人など、それぞれ。多くの女性のニーズに合わせて選べるよう提供されている。「人の肌は、表面的な色だけではなく、皮下を流れる血流の色影響が、肌色を決定する大事な要因である」というのが『ジャスミーカラー』理論。その理論に沿って、パウダリー ファンデーションとメイクアップベースの色を決め、自分の「正解色メイク」に導いてくれる。自分の今使っているアイテムは、「NG色メイク」になっていないだろうか。実際に試して確認をしてみる必要があるだろう。元の記事を読む
2013年05月17日神奈川県横浜市の大規模商業施設「三井ショッピングパークららぽーと横浜」は、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO」などをオープンする。同施設では、2007年の開業以来初となる大規模リニューアルを実施中で、今年日本に初上陸の「ZARA HOME」「Tommy Bahama」「CHARLES&KEITH」をはじめ、全279店舗の約半数にあたる133店舗(新店82店舗、改装・移転51店舗)が2月より順次オープンしている。今回の各ブランドショップオープンは、同リニューアルの一環となる。6月14日には、全米で展開するアパレルブランド「Old Navy」と、増床移転する「ユニクロ」がオープン。7月12日には、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたブランド「SPAO」が日本初出店する。同ブランドは、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインナップする。施設詳細は「ららぽーと横浜公式ページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月17日夏のポップアートメイクを楽しんで!トップブランドCHANEL(シャネル)から、5月31日より、夏季限定のカラーマスカラ「イニミタブルウォータープルーフ」(4色)が発売開始となることが分かった。カラフルにメイクを楽しめるアイテムとして注目だ。おしゃれ通のなかでは、60年代風メイクブームもじわじわと来ている昨今、60’sポップを思わせるカラーでそろうこのカラーマスカラは、ちょっと周りに差をつけたいならぜひチェックしておきたいところだ。クリエーターのピーター・フィリップスがイメージしたのは、夏の蝶だそうで、まさに美しく舞うアーティスティックな“バタフライ”まつ毛を実現することができる。(CHANELメークアップサイトトップより参考画像)いつもとは違う自分に出会える!組み合わせづかいもおすすめ「イニミタブルウォータープルーフ」の実力は、もう定番色でおなじみのところ。シャネル独自素材のエラストマー製ブラシとウォータープルーフ処方で、ボリューム、ロング、カール、セパレート、キープ力のすべてが手に入る、究極のマスカラといえる1本だ。発売以来、高い評価をうけている。限定発売のカラーマスカラは、この優れた機能性をそのままに、色遊びが存分に楽しめる、アクアブルーやイエローなど、鮮やかなカラーで展開される。いつものメイクにポイントでプラスすれば、違う自分に出会えること間違いなし!ベースに黒のマスカラを塗り、毛先に色をのせていくもよし、ヘアにビビッドカラーを2、3色加えるように複数のカラーをアクセントで入れてみるもよし、使い方はあなた次第。自分を生まれ変わらせるアーティストになった気分で、夏のメイクを楽しんで。元の記事を読む
2013年05月16日撮影中画像&オフショットとともにブログで報告アイドルグループのモーニング娘。第5期メンバー、第6代リーダーで、2009年4月からはハロー!プロジェクトのリーダーを務めていた経験もある高橋愛。現在は卒業し、主に女優として活躍している。そんな彼女が13日のオフィシャルブログで、「ViVi」と題し、カメラ撮影中のショットとスタッフらと撮影したオフショットを公開。現在発売中の最新号「ViVi」6月号(講談社)のメイクページに参加したことを報告している。憧れの「ViVi」!彼女の姿とともにメイクテクを要チェック!オフショットでは、笑顔満開のキュートポーズを披露。この日の撮影はとても楽しかったようで、本人も「憧れのViViだょーわーいわーーーーい」と喜びを爆発させたコメントを掲載している。ファッション雑誌「ViVi」6月号では、ビューティ特集として、ヘアメイクの“ピーちゃん”の愛称で知られる信沢Hitoshi氏の神業メイクを大特集。今、女の子を一番可愛くするヘアメイクアーティストとして、大人気となっている同氏のメイクテクが余すことなくまとめられている。即役立つテクばかりなので、いち早く自分のものにしたいところ。自身憧れの「ViVi」登場を果たした高橋愛の姿とともに、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月15日2007年の開業以来初となる「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜」の大規模リニューアルにおいて、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」が2013年7月12日(金)にオープンする。今回、日本初登場となる「SPAO」は、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。同ブランドは、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたSPAブランドで、韓国国内では44店舗展開しており、Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインで揃えている。韓国で1980年に創業したイーランドグループは、アパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモール等を幅広く経営しており、「SPAO」の他にも、同時期に日本初上陸となる「ミッソ(MIXXO)」など、カジュアルウェアを中心にスポーツや婦人服、子供服、インナーウェア、雑貨など150ブランドがあり、国内外10,000店舗を展開している。【店舗概要】スパオららぽーと横浜店住所:〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1オープン日:2013年7月12日元の記事を読む
2013年05月15日汗・皮脂・水を強力ブロック!ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が、“TOKYO REAL TREND”をコンセプトに旬のメイクアイテムを提案する、人気ブランド「エクセル」から発売のロングセラー品「エクセルストロングアイライナーNスーパーWP」、「エクセルストロングラッシュNスーパーWP」を2年ぶりにリニューアル、また「クイックリムーバー」のデザインリニューアルを実施し、6月18日より新発売すると発表した。アイライナーは「ロングラスティングアイライナー EX E1」として生まれ変わる。汗や皮脂、水に対してもにじみ知らずの“スーパーウォータープルーフ”タイプで、くっきりとしたインパクトのある目元を演出することができる。気温37度、湿度85%といった、きわめて高温多湿な環境下でも美しさをキープできるコートポリマー処方で、強さはそのままに、美容液成分であるビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール(保湿成分)を新たに配合したという。これにより、強さだけでなく、目元にやさしいメイクが可能となった。(ニュースリリースより商品参考画像)メイク落としでもすっきりしながらうるおいはキープ!マスカラは「ロングラスティングマスカラ EX M1」に。こちらもスーパーウォータープルーフで、パンダ目になりにくい、美しく印象的な目元を作りだす。アイライナー同様、コートポリマー処方で、強力な皮膜によりまつ毛1本1本をコーティング。しっかりとカールアップしたまつ毛を、一日中キープしてくれる。こうした高い支持のある耐久性はそのままに、アイライナーにも含まれた美容液成分を贅沢に新配合。うるおいを守り、ケアしてくれるメイクアイテムに進化した。ボトル容器のデザインも、洗練されたプラチナゴールド色になって、リュクス感アップ!上質なメイク時間を楽しめる。デザインリニューアルとなる「クイックリムーバーN」は、落ちにくいマスカラやアイライナーも、するりとひと拭きで落とすポイントメイク用リムーバー。2層式タイプで、強力なウォータープルーフメイクも、すっきり落としてくれる。美容液成分として、パンテノール、パパイア果実エキス、ゴレンジ葉エキスを配合しており、パワフルなクレンジング力に加え、うるおいをキープするリムーバーとなっている。スタイリッシュで、持ち歩きにも便利になったスリムボトルもマル。旅行などの際にも、すっきりとポーチに収めることができる。いずれも機能性や価格はそのままに、肌にもやさしく、洗練されたキレイがキープできる、より使えるアイテムに進化している。発売日以降、全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店他、ブランドサイトからの購入も可能となるので、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月13日「NYLON JAPAN」の撮影現場からショットを公開歌手であり、モデルでもある木村カエラ。オリジナルの世界観のある美しさで、女性からの高い支持も集めている。来年にはデビュー10周年を控えており、先日にはプライベートレーベルを設立するなど、新たな一歩へさらに踏み出しはじめている彼女だが、そんな木村カエラが7日、自身のオフィシャルブログで、お気に入りの「60年代風メイク顔」を披露した。この日はファッションマガジン「NYLON JAPAN」(トランスメディア)における、自身の連載「Kaela’s closet」の撮影だったそうで、彼女がずっと会いたいと願っていたアーティストのSHOKOと会うことができたといい、その作品世界と思われるセットでの撮影オフショットを公開している。「ダブルライン最高。」!その世界観、空気に見事に溶け込み、それでいてしっかりとした自身の存在感も発揮して、コラボレーションを果たしている木村。60年代風メイクも、その効果を高めるものとして生きている。ぱっちり、しっかりとしたブラックのアイメイクで目元を強調。とくに印象的なのは、くっきりと美しく引かれたダブルラインだ。彼女もおおいにこのポイントが気に入っているようで「ダブルライン最高。」とコメントしている。とても魅力的な木村だが、彼女には彼女なりの悩みがあるらしい。いつまでたっても自分の姿が子供っぽく見えてしまうといい、セクシーに憧れるのだそうだ。そんな悩みを解消すべく(!?)ゴマで泣きボクロをつけてみたけれど、だれもこの“セクシーさ”に気づいてくれなかったと、おちゃめな報告も画像付きで行っている。元の記事を読む
2013年05月10日さっと仕上がり崩れ知らず2013年の今年、日本上陸50周年を迎えたREVLON(レブロン)。新たに“Inspire My Beauty”のビジョンを掲げ、ひとりひとり異なる女性の美をさらに輝かせるアイテムを提案してきている。そんなレブロンのベースメイクがパワーアップ。ロングセラーアイテムのリニューアルと、コンシーラーの新登場で、より美しい仕上がりがかなうものとなっている。まず定番人気の「カラーステイメイクアップ」が5月3日よりリニューアル。3つのポイントで進化して登場した。1つ目はタイムリリース処方の導入だ。適度にオイルコントロールを行いながら、肌にうるおいを与え、皮脂による崩れを防止。さらに長時間美しい仕上がりを持続できるようになった。レディ肌を目指すなら、即チェック!2つ目のポイントは、肌の上でするすると伸びる軽いテクスチャーに進化した点。旬のナチュラル美肌を、簡単に心地よくかなえるものとなっている。そして3つ目としては、しっかりマットの仕上がりタイプだった従来品から、自然なソフトマット仕上げに変更がなされている。これらのリニューアルで、理想のレディ肌を演出できるファンデーションとなった。崩れにくい、簡単メイクのうるおい美肌ファンデーションへと進化を遂げており、混合肌やオイリー肌の人、忙しくて時間はかけられないけれど、保湿ケアも仕上がりの美しさもしっかりキープしておきたい人に特におすすめだそう。カラーは、日本人の肌美に合わせた全6色展開となっている。そして、同日新たに登場した「カラーステイコンシーラー」で、気になるシミや毛穴、クマなど、お悩みポイントをカバーすれば、より完璧な美肌に。こちらもカバー力、キープ力に優れ、肌の伸縮に合わせて膜を形成してキレイに見せてくれるので、簡単に使えてヨレにくい仕様となっている。いずれもプライスも優秀な使えるベースメイクアイテム。化粧崩れが気になりやすいこれからのシーズン、進化したレブロンを試してみては。元の記事を読む
2013年05月09日ハイビジュアル&ロープライスをコンセプトとしたファッションECサイト「fifth(フィフス)」が2013年4月23日(火)にオープンした。株式会社CODE SHAREは”ファッションをもっと楽しもう!!“をコンセプトに、ファッション感度の高い女性をターゲットとしたファストファッションサイト「fifth(フィフス)」をオープン。Fashion Items For The “Fashionista”の頭文字から名付けられた“fifth”では、オリジナルブランド「ECURY(エキュリー)」を中心に、洋服のみならずバッグや靴、アクセサリーまで、全身のファッショントレンドアイテムがお手頃な価格で購入することができるECサイトとして展開される。サイトアイコンには吉川 ひなのが起用され、ビジュアルスタッフやスタイリングにも一流のスタッフ、モデルを起用し、取扱いブランド“ECURY”の世界観を表現していく。今後は様々なブランド、商品を同様のコンセプトで提供していく予定だ。元の記事を読む
2013年05月07日リクエストの多かった涙袋メイクを指南ものまねタレントとして知られ、“かわいすぎる女芸人”などとも呼ばれるおかもとまり。ブログで「ものまねメイク連載」を2011年12月より続けており、その有名人を思わせるメイク術の高さでも注目されている。そんな彼女が5日のオフィシャルブログで、この「ものまねメイク連載」74回として、涙袋メイクを特集し、オリジナルのメイクテクを披露している。この涙袋メイク特集は、特別編の第1弾だそうで、読者からリクエストや質問が多数寄せられていたことをうけて、とりあげることにしたそうだ。人気の涙袋メイクをバリエーション豊かに詳しく解説しており、参考になる。自分に合う涙袋メイク、欲しい印象をチェック!まず涙袋が全くないとお悩みの人におすすめとして紹介されているのが、影を描いてつくる方法だ。鏡に向かって笑ってみて、笑いじわでできる目の下のシワ部分に、ブラウンのペンシルアイライナーかアイブロウを軽くあて、ラインを引くという。そして、このラインをぼかし、ホワイト系のアイシャドウをのせれば完成だそうだ。実践してみせているが、影がつくことで、ぷっくりはっきりな涙袋ができ、目元の印象がぐっと変化している。続いて披露しているのが、涙袋づくりにあてるアイシャドウにカラーバリエーションをつけた、さまざまなスタイルの完成形だ。いわゆる涙袋メイクの基本形、ホワイトアイシャドウを用いたものに始まり、パールベージュ、イエローゴールド、パールピンクと表情がどのように変化するか、わかりやすく披露してみせ、解説もつけている。定番はホワイトやパールホワイトだが、こうしてそれ以外のカラーでの展開を見てみると、モード系からフェミニン系まで、同じ涙袋メイクでも、多彩な表情印象を演出できることがわかる。自分のスタイルに合う涙袋メイクを探したり、その日の気分・醸し出したい雰囲気などに合わせて旬顔メイクを目指したりするには、とても役立ちそうな実践アドバイスとなっているので、気になる人はさっそくチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月07日ニューヨークをベースに、海外のファッション誌や広告キャンペーン、コレクションで活躍するメイクアップ・アーティスト「AYAKO」。彼女がクリエイティブディレクターを務めるコスメブランド「アディクション(ADDICTION)」から、待望のアイシャドウコンパクト『JEAN-MICHEL BASQUIAT LIMITED COLLECTION』が2013年5月10日(金)に新発売される。同商品の初回生産限定版では、20世紀の最も重要なアーティストとして知られる「ジャン=ミシェル・バスキア(Jean - Michel Basquiat)」とのコラボレーションパッケージが登場する。モード界を牽引するAYAKOが今回インスパイアされたのは、彼女がブランド発信の地としているニューヨーク。そのニューヨークが最も刺激的でポップカルチャーに満ちあふれていた時代、当時のエネルギーに満ちたアートから、今シーズンのコレクションが生まれた。そして、その時代を代表するニューヨークのアーティストであり、彼女が長年愛してやまない「ジャン=ミシェル・バスキア」とのコラボレーションを実現。バスキアのアートワークそのものをパッケージに施し美しいアイパレットとして登場する。これまで「アディクションのアイシャドウ選びはハードルが高い」と思っていた人たちのために、AYAKOが厳選してクリエイトした、アディクションならではの4色のカラーコーディネイトを誰でも簡単に楽しんでもらえるよう、1つのパレットにまとめた。「シーンや気分に合わせて、その絶妙なカラーコレクションをアートとともに楽しんでもらえたら」という願いが込められている。アイシャドウには、保湿成分である「センチフォリアバラ花エキス」を配合。なめらかな感触でのび広がり、まぶたにしなやかにフィットする。発色に優れ、見たままの色を再現できる上、ソフトにブレンドできるポニーのクリースブラシと大小両端のアイシャドウチップをセットし、様々なシーンや気分に合わせてメイクできる。限定パレット販売終了後、アンレイティッド、タキシードムーン、シュガーラスク、マッドクラブの4色は新デザインパレットで継続発売する。【ジャン=ミシェル・バスキア( December 22,1960 – August 12, 1988 )】20世紀の最も重要なアーティストとして知られる、ジャン=ミシェル・バスキアは、ニューヨーク市ブルックリン生まれのハイチ系アメリカ人。幼いころから絵を描き、芸術的な活動を母親から奨励されていた彼は、17歳のころ、友人とともに地下鉄やスラム街地区の壁などに謎めいた格言をスプレーでペインティング。卒業まであと1年というときに高校を中退し、手描きのポストカードやTシャツを売って生計を立てていたが、1980年に作品が初めて公に展示される。その後、キース・へリングやバーバラ・クルーガーらの助力によってニューヨークやヨーロッパで個展を開くまでに。また、その時代の寵児、アンディ・ウォーホルと友人になり、絵画を共同制作したことも。1985年にはニューヨークタイムズの表紙を飾るなど、アートシーンを駆け抜けたが、1988年、若干27歳で夭折。エッジーで、大胆な色使いや構図に特徴がある彼の作品は、文字や数字、絵文字、ロゴ、図形などであふれ、コラージュやイメージ画像で表現されている。絵の中に描かれた王冠は、彼のトレードマーク。▼製品概要【アディクションレディ トゥ ウェアアイパレットバスキアリミテッド エディション】2013年5月10日(金)限定発売新6種Soda Lunch(ソーダランチ)Black or White(ブラック オア ホワイト)Unrated(アンレイティッド)Tuxedo Moon(タキシードムーン)Sugar Rusk(シュガーラスク)Mudd Club(マッドクラブ)各6,510円(税込)【アディクションレディ トゥ ウェアアイパレット】2013 年5月10日発売全4種Unrated(アンレイティッド)Tuxedo Moon(タキシードムーン)Sugar Rusk(シュガーラスク)Mudd Club(マッドクラブ)各6,510 円(税込)* 初回生産は、数量限定でバスキアのパレットを販売。LIMITED EDITION 終了後、アンレイティッド、タキシードムーン、シュガーラスク、マッドクラブは新デザインパレットで継続発売。上段左 ソーダランチ / 中 ブラック オア ホワイト / 右 アンレイティッド下段左 タキシードムーン / 中 シュガーラスク / 右 マッドクラブ元の記事を読む
2013年05月06日よりクールに!シャープに!カネボウ化粧品が展開するセルフメイクブランド「KATE」。お手頃な価格ながら、エッジの効いた使えるメイクアイテムが多数発売されている、人気ブランドだ。そんな「KATE」から、このブランドならではのクール&シャープな世界観を極めた新ライン「unlock」(アンロック)が誕生することが分かった。ラインの誕生と第1弾商品の発売開始は6月1日。まず3品目6品種でのスタートとなるという。新ブランドラインの「unlock」では、「KATE」よりもさらにその世界観を強くアピールし、トレンドに敏感な女性たちに、新しい個性と魅力を引き出すメイクアップアイテムを提案していきたいとしている。(ニュースリリースより参考画像)半年に1度のペースでトレンドを強く意識今後、「unlock」では、基本的に半年に1度のペースで、最先端のトレンドに合わせた商品を投入・発売していく方針という。まず、6月1日に登場するのは、アイシャドウパレットとネイルカラー、ボディグリッターの3アイテムだ。アイシャドウは「グローインザダークアイズ」という5色セットインのパレット。まばゆい輝きで、目元やフェイスを自由に彩れるパレットとなっており、アイシャドウとしてだけでなく、フェイスアートメイクアイテムとしても使用可能という。ネイルからは注目の「クラックネイル」を全4色でそろえた。このカラーは、手持ちのネイルカラーに重ねて使用すると、先に塗ったカラーに反応し、不思議なひび割れアートを出現させることができるという、昨今注目のタイプのものだ。ロックなスタイルを楽しみたいときなどに、おすすめの指先のおしゃれとなっている。ボディには「クリスタルグリッター」を。7色に光る偏光パール配合で、まるでクリスタルのようにきらめき、肌を美しく演出してくれるそう。肌になじませると、すぐに水分が飛び、2種のシリコンがしなやかにフィットするから、輝きが長時間キープされ、洋服などにも付着しにくい処方となっている。ナイトシーンやスペシャルな日のメイクに活かして、たっぷり楽しみたい。今後の展開も楽しみな「unlock」。まず誕生するアイテムをチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月01日