元モデルのひゃんがディレクターを務めるウィメンズブランド「holiday(ホリデイ)」は、直営3号店目をファッション通販サイト「LA BOO(ラブー)」内に2013年9月25日(水)にオープンした。「ラブー」は、約100ショップ以上のガールズブランドが集まる通販サイト。イメージキャラクターに人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュを起用し、現在放送されているCMにも話題が集まっている。「ラブー」への出店を記念して、2013年10月4日(金)より先着で「ホリデイ」オリジナルプリントのバンダナ柄ポーチをプレゼント。「ホリデイ」は、ブランド5周年を記念し、今年1年を通して数多くのブランドとのコラボレーションアイテムを発表している。第1弾は、香りをコンセプトとしたTOKYO発のトータルライフスタイルブランド「リトゥ(retaW)」、第2弾には、ディレクターひゃんが大好きなブランド「シェル(Cher)」、第3弾では、帽子文化を世界に発信し続けている「カシラ(CA4LA)」とコラボレーションしてきた。第4弾となる今回は、ディレクターひゃんとの親交が深く、「ホリデイ」のモデルを務めたこともあるママモデルの中林美和とのコラボレーションアイテム「holiday × Miwa Nakabayashi CAP」を2013年9月10日(火)より発売開始。浅めですっきりとした女性らしいシルエットのキャップで、美和の「M」と、「ホリデイ」の「H」を組み合わせた刺繍がアクセントになっている。サイズの調整が可能で、小さくすると子供サイズになるといったママモデルらしいアイデアの詰まったアイテム。ネイビーとグレーの2色展開で、価格は各8,190円(税込)。さらに、10月末からは第5弾としてメンズブランド「セヴシグ(SEVESKIG)」とのライダースジャケット、11月末からは第6弾となる「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップなどを発売予定。【商品概要】holiday × Miwa Nakabayashi CAPカラー:ネイビー、グレー価格:8,190円(税込)【問い合わせ先】株式会社ホリデイ所在地:渋谷区東3-6-18 プライムハウス202電話番号:03-680-1273元の記事を読む
2013年10月01日彼氏に「お前は雰囲気美人だな」と言われてしまった……。美人と言われて一瞬喜んでしまったけど、雰囲気って何? 顔は美人じゃないってこと!? 今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性200人に「雰囲気美人」について聞いてみた。Q.あなたのまわりに雰囲気美人はいますか?はい 21.5%いいえ 78.5%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんな女性ですか? 雰囲気美人に見えるのはどんなところからですか?■品がある女性・「振る舞いがしなやかであること」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「よく気が利く、気品のある人」(27歳女性/電機/技術職)・「仕草が女性らしいところ」(28歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「着付けやお茶、お花を習っていて、動作に品がある」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「控えめなメイクで、服装は品のある格好で、華奢な体型をしているから雰囲気美人に見える……でも顔をよく見ると、骨格が残念で魚っぽいような?」(23歳女性/その他/その他)■髪型やファッションセンス・「今時なファッションしてる」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「黒髪でまとめ髪が似合っている」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「ワンピースとかミニスカをはいていてオシャレ」(27歳女性/その他/事務系専門職)・「スタイルが特別いいわけでもないが、髪形や服装などにセンスが際立っている」(29歳女性/医療・福祉/専門職)■癒やし系美人・「雰囲気がほんわかしている」(16歳女性/その他/その他)・「おっとりしていて天然の雰囲気を醸し出している」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「理系のインテリ美人で、仕事中もおっとりしていてなんだかオーラがある」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■いつも笑顔・「いつもニコニコしていて、気遣いができる優しい人」(33歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「謙虚で、いつもニコニコしている」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「顔の1つ1つのパーツは小さめだが、いつも笑顔でスタイルも良いので」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)■色白美人・「色白で、フワッとしていて女らしく見えるからだと思います」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)・「会社の人で背が高くて細身、色が白い、でも美人ってほどじゃないけど、しゃべり方とか雰囲気でキレイな人って認識されている」(26歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■髪がきれい・「肌と髪がきれい、愛嬌がある」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「スタイルがよく髪の毛もツヤサラでおしゃれだから、でも顔を見ると申し訳ないけど……」(34歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)■その他・「芸能人に似てるとか言われてるけど太さが全然違う」(23歳女性/学生/その他)・「しゃべり方がセクシーな感じがする」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■総評雰囲気美人が「いる」と答えた独身女性は21.5%で、男性編の回答(13.0%)よりも高い結果となった。雰囲気イケメンに関するアンケートでも「いる」と答えた女性が男性より5.5ポイント上回ったが、女性のほうが、こうした「雰囲気」には敏感なのかもしれない。女性たちが思う雰囲気美人の特徴は、第一に「品がある」ということ。一つ一つの仕草に女性らしい品があり、メイクは控えめ。いつも優しく穏やかで、かんざしが似合うような大和撫子タイプといった印象だ。また、体型については「華奢」という意見が多くみられた。髪型やファッションも、雰囲気美人の重要なポイントだ。顔はイマイチであっても、服のセンスが抜群に良い「イマドキの素敵女子」は雰囲気美人に認定されるとのこと。「髪型で輪郭をごまかせば、あとは化粧でなんとでもなる」という同性ならではの厳しい(?)意見も。女性には化粧という強力な武器があるので、雰囲気イケメンよりも作りやすいという指摘は納得だ。「いつも笑顔で爽やかな人」という意見があったが、これは男性からも多数寄せられた回答なので、雰囲気美人を目指すのであれば「笑顔はマスト」と心得ておきたい。他にも、髪がキレイであることや色白なこと、気遣い上手など、様々な「雰囲気美人の条件」が挙げられた。同性目線による「雰囲気美人」の特徴が分かった今回のアンケート。男性の皆さんはどう感じただろうか。調査時期: 2013年9月2日~2013年9月3日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 女性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月28日(画像はニュースリリースより)肌を「こすらない」でメイクをきれいに落とす「クレンジング力」が強化されたリニューアル製品株式会社ファンケルは「マイルドクレンジング オイル」を2013年11月20日からリニューアル発売する。直営の店舗や通信販売、また(一部を除いた)全国の、ローソンの店舗での販売となる。洗顔中の「こする」動作は、肌の乾燥、またバリア機能やうるおいの低下の原因となる。ファンケルは、落ちにくいメイクもしっかり落とす、強いクレンジング力と、洗顔中の「こする」ことで生じる肌ストレスをできる限り抑え、洗顔後も肌のうるおいが十分に保てる製法設計に、こだわってきた。パッケージは、きれいなグリーン色を基調としたシンプルなデザインだ。新しく調合された「するんとオフオイル」と、さらにパワーアップした「クレンジング力」リニューアルした製品は、今まで以上に肌をこすることなく、すばやく肌にのばせる「するんとオフオイル」が新しく調合されている。また「角栓クリアオイル」も新配合されたことで、毛穴のよごれを取り除く機能が一段と強化された。さらにクレンジング機能のレベルアップにより、落ちにくいメイクもすばやくきれいに落とすことができる。「バリア機能を保ちながら、洗顔後も、うるおいのある肌に仕上げるクレンジング」と、「今まで以上に、こすらないで、すばやくメイクをきれいに落とす、強化されたクレンジング力」の両方を実現させた製品だ。【参考】▼株式会社ファンケル(ニュースリリース)楽天でも上位を独占中! 何をしてもとれない角栓、ボツボツにはこれ!(9月22日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月23日「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」は、新ルージュ「ルージュピュールクチュールヴェルニ・レベルヌード」の発売を記念して、新ビューティーモデルを発掘するコンテストを開催した。「レベルヌード」のコンセプトでもある"REBEL(反逆的)"なスタイルを持ち、同ブランドのイメージを体現する女性を日本全国から選ぶもので、一次書類審査・二次面接審査、更にフェイスブック上でのユーザー投票と19日に行われた最終審査を経て、現役大学生であり、モデル・女優として活躍中の松本妃代さんがグランプリに輝いた。松本さんはエイベックス・マネジメントに所属する18歳。CM出演などの経験もあり、10月には舞台への出演も決まっている。今後1年間、イヴ・サンローラン・ボーテのメディアやイベントでビューティーモデルと して活動する他、商品開発のアドバイスにも携わる。松本さんは、ステージ上で「これまでの人生で"REBEL"だったことは何か」と聞かれ、「昨日失恋してしまったけど、こうして笑っていること」と回答。特別審査員の石田純一氏からは、「失恋もバネにチャンスをつかみ取った。彼女は何か持っている女性で魅力的!」とコメントが寄せられた。同じく審査員を務めたイヴ・サンローラン・ボーテトレーニングマネージャー谷野悦子さんは、「松本さんの瞳の強さから、純粋さとその中に潜む”REBEL”な部分が伝わってきた」と話す。また同時に、一般投票で選ばれるYSL fan’s choice賞に志摩マキさん、石田純一が選ぶ審査員特別賞に井上アユミさんが選ばれた。最終審査では、他にも、ヴォーグジャパンのビューティ・コンサルタントの麻生綾、ヘアメイクアーティストの冨沢ノボルらが審査員として参加している。受賞決定後、メイクアップアーティストのエイタ(Eita)氏が松本さんにメークを施した。グレーのアイシャドウを目尻側のアイホールにのせ、イエローの大胆なシャドウを目頭側にオン。唇を新ルージュでつややかに仕上げ、ポニーテールの逆毛を立て、"レベル"な女性像を表現した。ルージュピュールクチュールヴェルニは、日本では2012年2月に発売。マニキュアのようなつや感で人気を呼び、現在世界で20秒に1本売れるベストセラー商品となった。今回の新製品では保湿効果が向上。新色は「唇本来の美しさを引き出し昇華させる色」をコンセプトに、パールの輝きに満ちた色から、青みを含んだフューシャピンク系まで、8種類のヌードカラーがラインアップ している。
2013年09月22日スウェーデン発のファッションブランド「H&M(エイチアンドエム)」から、ブランド初期のアウトドア・ファッションにインスパイアされたメンズコレクション「MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)」を、2013年9月19日(木)より、渋谷店、新宿店、心斎橋店、梅田店の4店舗で数量限定発売する。同コレクションは、「H&M」の前身「Hennes(へネス)」が買収したアウトドア衣料品店「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」のアイテムからインスピレーションを受けている。「Mauritz(マウリッツ)」のアウトドア・ファッションは「H&M」最初のメンズコレクションの一つであり、ブランドの原点に立ち戻りながら、古き良きものを現代風に甦らせたコレクションとなっている。デザインは2013年3月に発売されたサイクリングコレクション「H&M for BrickLane Bikes(エイチアンドエム フォー ブリック・レーン・バイク)」を手掛けた、Petter Klusell(ペテル・クルーセル)が担当。今回のコレクションは、彼が購入したアンティークの本の中に「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」の広告を見つけたことがきっかけで制作された。アーカイブから発見された柄を用いたジャガードセーターやオイルドコットンを使用したジャケットなどのアイテムがラインナップ。ペテル・クルーセルは、「古き良き物が新しくモダンに表現され、男性が自分らしく着こなせるコレクションになっています」とコメントしている。【コレクション概要】MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)発売日:2013年9月19日(木)数量限定発売取扱店舗:H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M SHINSAIBASHI、H&M UMEDA元の記事を読む
2013年09月19日2013年10月14日(月・祝)から10月19日(土)まで開催される国内最大級のファッションイベント「MBFWT」こと「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(メルセデスベンツファッションウィーク東京)」に合わせ、渋谷ヒカリエで2013年10月10日(木)から23日(水)まで、様々なコラボレーション企画を実施する。「MBFT」は日本のファッションやクリエイションの発信強化とグローバル化を目的としたイベントで、2012年10月と2013年3月に続き、3度目の開催となる。今回、同イベントの会場でもある渋谷ヒカリエがコラボレーション企画を実施。今秋のトレンドであるブリティッシュモチーフやチェックパターンを取り入れた限定商品の販売や、飲食フロアでの特別メニューの提供、イベント参加デザイナーの展示会などを行う。ファッション・ビューティーフロアでは、帽子の「カシラ デリカ」レッグウェアの「17℃ バイ ブロンドール」などの8店舗で、ブリティッシュモチーフやチェックパターンをあしらったファッション雑貨を販売する。スイーツフロアでは「ジョトォ」や「京橋千疋屋」といった18の人気店が、限定のオリジナルスイーツを展開。洋菓子から和菓子まで幅広いラインナップとなっている。また、6階、7階、11階の飲食フロアでは、「バカルディ ラム」「ボンベイ・サファイア ジン」の協力のもと、「MBFT」参加ブランドをイメージしたオリジナルカクテルを提供。注文した人の中から抽選で、各ブランド制作のプレゼントがもらえるという企画も行われる。さらに、8階クリエイティブスペース「8/(はち)」では、イベント参加デザイナーの展示会を開催。一部展示会では即売会も実施される。【イベント概要】■Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO期間:2013年10月14日(月・祝)~10月19日(土)会場:渋谷ヒカリエヒカリエホール他■渋谷ヒカリエ「MBFWT」コラボレーション企画「Zakka Runway」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:カシラ デリカ、17℃ バイ ブロンドール、ShinQsパーツジョイスト、ビジンネス バイ サザビー、スミス、ラムフロム、カーサ ヴィア バス ストップ、イベントステージ2(ティラ マーチ+デービッド・ヒックス)「Sweets Runway vol.8」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:ベリーデコ、フェーヴ、ジョトォ、桂新堂、京橋千疋屋、ラ ブランジュリ キィニョン、ル ショコラ ドゥ アッシュ、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション、マリアージュ フレール、三隅勝栄堂、OSUYA GINZA、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、ポール バセット、ピエール・エルメ・パリ、Richu濱田家、天平庵、ヨロイヅカファーム・トーキョー、瑞花「MBFWT Designers’Cocktail Runway vol.2」期間:2013年10月10日(木)~10月23日(水)参加店舗:6階旨酒・料理 酢重ダイニング、CAPRICCI、牛たん炭焼 利久、京洋食 あかつき、渋谷 水刺齋7階Bar Español LA BODEGA、Rice people,Nice people!、Côte de Rouge Rôti、FLOWERS Common、Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe11階THE THEATRE TABLE※上記「渋谷ヒカリエ」内店舗のほか、メルセデス・ベンツ コネクションでも実施「インスタレーション・展示会」会場:「COURT」期間:2013年10月15日(火)~10月21日(月)営業時間:11:00~20:00会場:「CUBE1・2・3」期間:2013年10月16日(水)~10月29日(火)営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2013年09月15日ちふれのエイジングケアブランド「綾花」から、ベースメイクの「ブライト アップ シリーズ」が2013年10月1日(火)より新たに発売される。今回新たに発売される「ブライト アップ シリーズ」は、小じわやくすみ、乾燥といった年齢肌の悩みに、「立体感」「質感」「肌色」の3つの方向からアプローチ。鼻筋や頬の高い部分はシルバーに、フェイスラインは肌色に反射するナチュラルハイライト効果が顔の立体感を高め、光補正効果を持つ天然色素を複合させた「オウニパウダー」が、赤みの少ない蛍光灯の下でも鮮やかで健康的な肌を演出。また、綾花のスキンケア商品にも使われている共通ケア成分が配合されており、うるおってなめらかな質感が続く。新登場するのは、ベースクリーム、クリームファンデーション、パウダーファンデーション、ルースパウダー、コンシーラーの5種類。同シリーズの製品を組み合わせて使うことで、より高い効果が期待できる。【製品概要】発売日:2013年10月1日(火)■綾花ブライト アップ ベース クリーム内容量:30g価格:1,575円(税込)■綾花ブライト アップ クリーム ファンデーション内容量:30g価格:1,470円(税込)■綾花ブライト アップ ルース パウダーカラー:全2色価格:1,890円(税込)※詰替用1,365円(税込)■綾花マルチ カバー コンシーラーカラー:全2色価格:1,680円(税込)発売日:2013年11月1日(金)■綾花ブライト アップ パウダー ファンデーションカラー:全5色価格:1,890円(税込)※詰替用1,365円(税込)【問い合わせ先】株式会社ちふれ化粧品 愛用者室フリーダイヤル:0120-147420元の記事を読む
2013年09月15日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日秋になってもまだまだ残暑が厳しく、体力・気力共に消耗してしまう日が続きます。せっかく頑張ってメイクをしても、目的地に着いた時には、すでに汗や皮脂でメイクがドロドロに…! 夏が過ぎても、そんな方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、夏の終わりの疲れ肌に化粧崩れを防ぐ3つの方法についてご紹介いたします! ■スキンケア編:ポイントは3つ!「冷やす・引き締める・保湿する」まずは洗顔後の肌を冷やし、皮膚温を下げましょう。冷やしたタオルや保冷剤を包んだガーゼを軽くお顔に当てる等、取り入れやすい方法で試してみましょう。ここで重要なのは冷やす時間。目安は「3分以内」です。長く冷やし過ぎると頬に赤みが出る事があるのでご注意を。次にアストリンゼン効果=収れん化粧水で、毛穴を引き締めましょう。毛穴が開いているとファンデーション等のメイクが毛穴に入り、肌に影が出来てしまいます。収れん化粧水をコットンに含ませてコットンパックをしたり、時間がない時には優しく拭き取るだけでも効果的です。そして一番大切な、保湿。肌は水分と油分のバランスを一定に保とうとする働きがあります。保湿を怠り油分が不足すると、逆に皮脂が過剰に分泌されてしまい、化粧崩れにつながります。しかし過剰な油分もまた化粧崩れの原因となりますので、クリーム等で保湿した後はティッシュオフの一手間をお忘れなく。■メイクテク編:ここでもポイントは3つ!「薄く・ムラなく・軽やかに」スキンケアが終われば、メイク下地から。下地のポイントはとにかく薄く均一に伸ばすこと。きちんとスキンケアが出来ていれば、ムラなく密着した状態を作れます。同じく重要なのが、ファンデーション。いかにムラなく密着させるかがカギとなります。クリームタイプのものは手全体を使い密着させた後、指でやさしく押さえ込みましょう。手を使うメリットは体温によって密着度が上がるからです。固形タイプで「水あり・水なし両用タイプ」と記載のあるものを使用の方は、夏は「水あり」がオススメ。水分が気化することでファンデーションがよりしっかりと密着し、化粧崩れを防いでくれます。使用感も爽やかで気持ちがイイですよ。そして仕上げのパウダー。こちらはとにかく軽やかに。大きめのパフでやさしくふんわりとお顔全体にベールをかけましょう。大きめのブラシで余分なお粉を払ったら、最終の仕上げに手の平全体でお顔を包み込むように1プレス。これで暑い日でも化粧崩れしにくい美肌の完成です! 全ての工程を丁寧に、一手間プラスするだけで、お化粧持ちが格段にUPします。以上の工程を参考に、暑い日でも涼やか美肌を目指しましょう。
2013年09月06日(画像はプレスリリースより)アミノ酸の可能性を大事にした、2つの”クリスマス・コフレ”味の素株式会社は「Jino」(ジーノ)の【2013ジーノ・クリスマス・メイクアップ・コフレ】と、【2013ジーノ・クリスマス・スキンケア コフレ】を、2013年10月25日から、数量・期間を限定して新発売する。販売方法は、直営店舗や通信販売になる。「Jino」(ジーノ)は、味の素株式会社が生命のもとになる”アミノ酸の可能性”を追い求めた結果、誕生したアミノ酸・スキンケアだ。2つの商品の基本的な内容【2013・ジーノ・クリスマス・メイクアップ・コフレ】の「リキッドファンデーション・タイプ・セット」には、限定品の”アミノファイン・フェイスカラー(ブラシ付き)”や、白または緑から選択できる、UVケア・下地の”アミノホワイティブ・エッセンス・デイ”がある。また全部で5色から選択できる、保湿成分が豊富に調合されている”アミノファイン・リキッドファンデーション”などが用意されている。「パウダーファンデーション・タイプ・セット」は、透明感のある肌を演出してくれる”アミノファイン・パウダーファンデーション・レフィル”や、リキッドまたパウダータイプの両方に使用が可能な”オリジナル・ファンデーション・ブラシ”などのセットになっている。また【2013ジーノ・ クリスマス・スキンケア コフレ】の「スキンケア・コフレI」には、(IIさっぱりタイプ)または(Iしっとりタイプ)から選択できる”アミノ・モイスト・ローション”や、むくみやクスミを改善してくれる”アミノ マッサージ・ジェル”などがある。「スキンケア コフレII」には、肌のクスミやシワなどの改善に役に立つ”アミノシューティカル・クリーム”や、エイジングケアまた保湿に役立つ”アミノシューティカル・マスク”などのセットになっている。【参考】▼味の素株式会社“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月05日リップを中心にポップなカラーが注目を浴びた、今年の春夏メイク。この秋のメイクの傾向は、カーキグリーンやネイビー、ボルドーやゴールドなど、クラシカルな大人のカラーが流行りそうな兆し。赤リップのブレイクで、影をひそめていたチークも復活! リップ、チーク、アイシャドウ、この秋のオススメアイテムをご紹介します。■女っぷりを上げる必須アイテムは、赤いルージュ! 秋の装いにふさわしい赤いルージュは、引き続き人気のカラー。肌の色に自然にマッチし、鮮やかな発色の「ベアミネラル マーベラス モクシー リップスティック コール ザ ショット」は、燃えるようなスカーレットレッド。潤いのあるふくよかな唇に演出してくれる。発色の良すぎる赤は苦手という方は、ローズ系の「リブ ラージ」を試してみて。右:ベアミネラル マーベラス モクシー リップスティック コール ザ ショット ¥3,150、左:ベアミネラル マーベラス モクシー リップスティック リブ ラージ ¥3,150■トレンドカラーを取り入れながら、目元悩みをカバー夏の疲れが肌に出やすい秋。特に、目元のくすみやシワには要注意です! 「スック ブレンド カラー アイシャドウ」は、秋冬のトレンドカラーを取り入れながら、目元の悩みをカバーしてくれる万能パレット。きめ細やかな質感と、きらりと光る遊び心を感じさせる美しい色合わせによって、大人の目元の悩みをカバーしながら、印象的な目元に仕上げてくれます。スック ブレンド カラー アイシャドウ EX-16:紅茶重(シーズン限定新色)¥7,140 ■チークの質感で、肌の印象を変える! リップメイクにポイントを置き、頬はカラーレスという流れがありましたが、この秋は、各社からいろいろなチークアイテムが登場! 秋冬のトレンドメイクに、チークは欠かせない存在になりそう。「ソニア リキエル ボーテ」からは、なんと、ジェル、クリーム、パウダーと質感の異なる3種のチークがデビュー。艶めいた素肌感を演出するジェルタイプ、優美で鮮やかな肌を演出するクリームタイプ、柔らかな色で表情を生み出すパウダータイプ。チークの質感で、肌の印象を演出する新チークメイクが注目を浴びそうです。左:グローイング ジェル ブラッシャー 03 ¥3,360 全3色、中央:グローイング クリーム ブラッシャー 01 ¥4,725 全4色 ※スポンジ付、右:グローイング パウダー ブラッシャー 04 ¥5,250 全4種 ※ブラシ付■お問い合わせ先:・ベアエッセンシャル(株) 公式サイト ・スック 公式サイト ・ソニア リキエル ボーテ 公式サイト
2013年09月01日撮影でのハロウィンスタイルを公開ファッション誌「Popteen」やブログ&リアル雑誌「Nicky」で活躍する人気モデル“みずきてぃ”こと西川瑞希。「Popteen」では注目モデルとしてヘアメイク企画やファッションページに登場、「Nicky」ではメインモデルとして活躍しており、特集企画も組まれるなど、読者からの熱い支持を得ている。とくに美容情報に長けたブロガーとしても知られ、彼女の発信をこまめにチェックする女性ファンも多い。テレビやラジオへの出演、コスメアイテムのプロデュースなどにも活躍の場を広げている。そんな彼女が26日夜、オフィシャルブログで、ひと足早いハロウィンのメイク&コスプレ姿を披露。そのスタイルが話題を集めている。小悪魔セクシーでキュートなハロウィンスタイルこのメイクとコスプレは撮影で行ったものだそうで、公開された画像は、そのオフショットのようだ。西川はラメのきいた紫のコウモリをイメージしたヘアアクセサリーと、同じく紫を基調にしたサテン調のドレスワンピースで、蜘蛛の巣をデザインした手袋などを身につけている。胸元にはボディメイクでキュートなゴーストをオン。そしてほほにジャックオーランタンとコウモリのペインティングメイクを施して、ハロウィンの雰囲気を高めるパーティー仕様のスタイルをみせている。その仕上がりは小悪魔セクシーでとってもキュート。ハロウィンには思わず真似して出かけたくなる可愛らしさで、お手本になりそうな印象だ。ブログ読者らからも「かわいすぎる」「すごく似合ってて楽しそう」「ハロウィンメイク可愛い」と絶賛のコメントが多数寄せられている。【参考リンク】▼Mizukitty(西川瑞希オフィシャルブログ)元の記事を読む
2013年08月28日(この画像は辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より引用)芸能人に占いブーム?!ゲッターズ飯田占いのんちゃんといえば、元モーニング娘の元気印、辻希美さんですよね。現在は、夫の杉浦太陽さんと仲がむつまじく、ママさんタレントとして活躍中です。2009年に彼女が立ち上げたベビー服ブランドも好調で、常に流行を取り入れるその目利きは大したもの。そんな彼女が今注目しているものは…、なんと占い!彼女のオフィシャルブログ「のんピース」では、8月21日のブログにて、占いを楽しむ彼女の様子がアップされています。ゲッターズ飯田さんの占いやってみたよ。いろんな芸能人の方が占ってもらってるし、テレビにも出てるからすごい有名な占い師さんなんですよ。(辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より引用)ゲッターズ飯田さんは、今テレビでも話題の占い師。そんな彼のWEBサイト「ゲッターズ飯田の占い」で、辻ちゃんは大興奮!その結果にも頷き顔のご様子。開運メイクで、あなたも運気をアップ!さらに、彼女は「性格でわかる!開運メイク」にも挑戦。ブログにアップされている「ナチュラルメイクでアイラインを強調」した彼女の写真からは、どこか生き生きしたパワーが感じられます。やはり開運メイクの力なのでしょうか?!たかが、メイク。されどメイク。メイクは女性の印象を左右するものです。「最近、ちょっと運がないのよね」というあなた。開運メイクで自分印象を、さらには運勢を、変えてみてはいかがでしょうか。【参考】▼辻希美オフィシャルブログ「のんピース」“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月27日(公式ウェブサイトより)「VOGUE・JAPAN」が主催する、世界規模の”ファッションイベント”のアンバサダーは今年も冨永愛!2013年9月7日に東京、また9月14日に大阪で開催される、世界規模の「ファッションズ・ナイト・アウト」。ファッション誌を扱う「VOGUE・JAPAN」が主催している。今年はウクライナとタイが参加して、全19か国が参加するビッグな、ファッションイベントのアンバサダーに、数々の世界コレクションで活躍するモデルの冨永愛が今年も選ばれた。彼女は、2012年東京では、コンビを第1回から組んでいる、メインMCのクリス・ペプラーと一緒に、イベントを盛り立てていた。冨永愛は今年もこの世界規模のファッションイベントを、個性的な魅力で大いに活気付かせてくれるだろう。日本の会場は、東京が青山・表参道・原宿エリアで、大阪は阪急メンズ大阪と阪急うめだ本店になる。このイベントはまた東日本大震災の復興の為の支援にも協力している。書道家・武田双雲とのコラボレーションで、製作したチャリティグッズ合計4点を販売する。収益は「ケヤキ募金」などに寄付される。冨永愛について1982年生まれ。ロンドンのStorm、ミラノのWhy Notなどに所属している。パリと日本を中心に活動している一流のモデル。CM、ドラマ、映画など幅広く活動している。長身コンプレックスを克服して、15歳のときの、姉による読者モデルの応募が、華やかなモデルの世界に入る出発点となった。2011年から、国際協力NGOジョイセフのアンバサダーや、WFP国連世界食料計画の、オフィシャルサポーターの社会貢献の為の活動も行っている。【参考】▼VOGUE・JAPAN▼冨永愛:公式ウェブサイト“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月27日「コーセー(KOSE)」と「アルビオン(ALBION)」が23日から表参道ヒルズ地下3階スペースオーで開始したイベント「Beatyフェスタ2013」が、業界初の取り組みとして注目を集めている。27日まで。本イベントでは、ブランドの垣根を越えたファン作りを目指し、デパートから専門店、ドラッグストアなど、通常は異なる流通チャネルで展開されている計17の主要ブランドが同一会場にブースを出展。ブースでは商品の販売は行われず、来場客はブランドの商品を自由に試したり、スタッフの説明を受けることが可能。また、会場中央のステージでは、連日メイクショーや抽選会などのイベントが行われる。これまで、ブランドごとの消費者イベントは行われてきたが、メーカー主導による今回のような取り組みは業界でも初めての試みだという。更に、国内最大の化粧品口コミサイト「アットコスメ(@cosme)」プロデュースによる、O2O(Online to Offline)プロモーションも実施。2ヶ月前からスペシャルサイトで段階的に告知するなどし、イベント終了後もファンとの関係を継続する企画が行われる。コーセー戦略ブランド事業部グループマネージャーの森一由氏は、「本フェスタの目的は販売ではなく、楽しんでもらうこと(fun)。それによりブランドのファン(fan)を増やしていきたい」と語る。また同氏によると、アットコスメ経由の事前登録者約7,300名おり、期間中の土日には表参道で「スーパーよさこい」も開催されることから、5日間で約7,000から1万名の来場を見込んでいるという。23日に表参道ヒルズの大階段で開催されたオープニングセレモニーには、「リンメル(RIMMEL)」の新アンバサダーに就任したモデルの道端アンジェリカが登場。「シックな装いになりがちな秋は、猫目風アイや赤リップなど華やかなメイクを楽しみたい」と語った。出展ブランドは、ブランドブースに「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」「ポール&ジョー」「リンメル」「アディクション」「アウェイク」「ジルスチュアート」「コスメデコルテ」「スティーブンノル」「プレディア」、コーセーのスキンケアブースに「アスタブラン」「雪肌精」「肌極(はだきわみ)」、コーセーのメイクアップブースに「エスプリーク」「ヴィセ」「ファシオ」。
2013年08月25日保険会社勤務の男性と結婚と報道ファッション誌「ViVi」(講談社)を中心に、「sweet」「VOCE」「ar」「snidel」「andGIRL」など、さまざまな雑誌を華やかに飾り、またランジェリーブランドの「PEACH JOHN」(ピーチ・ジョン)雑誌モデルとして、メイクブランド「CANMAKE」(キャンメイク)のイメージガールとしての活躍など、まさに人気モデルとして幅広く活動している、藤井リナ。バラエティ番組やCM、ミュージックビデオへの出演、自身での歌手活動に、ドレスやジュエリーのプロデュースと、その活躍ぶりはとどまるところを知らない。そんな彼女が20代最後の今年、保険会社に勤務する男性と結婚することが決まったとの報道が22日、一部でなされ、大きな話題となった。個人事務所移籍、10周年新たなスタート既に親しい知人や友人には、結婚することを報告しており、挙式の準備も進めているといった内容のほか、年内に婚姻届を提出する見込みとも伝えられたため、ファンらからは驚きとともに、祝福の声が上がっていた。しかし、22日午後になって、本人がオフィシャルブログを通じ、この報道内容を全面否定。全く事実ではなく、彼女自身とても驚いたとコメントしている。今回はこうして、伝えられた内容が事実ではなかったことが判明したが、藤井は、いつかこのような幸せな報告ができればと結婚願望も見せている。そして、報道内容を信じ、祝福コメントを寄せてくれたファンらに感謝の言葉を綴り、今後も仕事に邁進していくとしている。藤井は先日、今月8月いっぱいで、所属事務所である、スターダストプロモーションを退社し、個人事務所を設立することを発表した。これから新たなスタートを切ることとなるが、こうした率直な発信や、ファンを大切に想う彼女ならば、多くの女性の支持を集めるファッションリーダーとして、これまで以上の輝きをみせてくれることだろう。なお、モデル10周年を迎える藤井は、記念スタイルブック「LENA×10」(リナバイテン)(宝島社)を8月28日に発売する予定ともしている。美の秘訣や私服コーデ、仕事やプライベートに関する想いなど、この10年の集大成として、本人が語りつくした1冊となっているそうだ。こちらはぜひチェックしておきたい。【参考リンク】▼藤井リナオフィシャルブログ▼Amazon.co.jp「LENA×10」元の記事を読む
2013年08月24日どんなメイクをしていこう、どうせ落ちちゃうからメイクなんてしなくてもいいのでは・・・・・・と悩んでしまうのが、海やプールなど水辺でのデートシーン。実際、男子はどう思ってるの?リサーチしてみたところ、意外にも海やプールでのバッチリメークは、それほど求められていないようです。男子の皆さんの意見をご紹介します。■1.眉メイクのみでOK「最悪、眉毛があればいいと思う」(26歳/営業)、「どうせ落ちるんだから、眉さえあればいいのでは?」(28歳/IT)海・プールのデートでがっつりメイクをして、結果メイクが崩れしまっては、男ウケは狙えません。最低限の眉メイクは抜かりなくしていきましょう。また、眉メイクに加えて、リップメイクをすこしするだけで、海・プールデートっぽいラフさを演出することができます。ウォータープルーフの眉マスカラ、グロスを手に入れておきましょう。■2.日焼け止めは必須「彼女にはあまり日に焼けてほしくないので、日焼け止めを塗るくらいでいい」(31歳/保険)、「メイク以前に肌を焼かない対策をしてほしい」と語る“色白美肌重視”系男子も。特に「肌きれいだね」と褒めてきたり、肌の荒れ具合を見て「最近疲れてる?」と聞いてくるような「肌フェチ」な彼には、こうした傾向が強いようです。並んでみたら、彼の方が色白でがっくりされないように、今すぐガード力の高い日焼け止めを手に入れておきましょう。安い日焼け止めで、肌を痛めてしまわないよう注意してくださいね。■3.太陽の下だから日焼け系メイク「あえてナチュラルなそばかすを描いてほしい」(28歳/アパレル)、「健康的に焼けてる子のほうが好きなんです」(33歳/商社)など、日焼け系メイクも一部の男子に人気。もとが色黒な女子は、無理に白くするより健康美をアピールしてみてはどうでしょうか。すこし色の濃いファンデを使ったり、お洒落系そばかすを描いてみることで、「日焼け感」を演出できます。濃いファンデやそばかす用のペンシルを手に入れておきましょう。■4.アイメイクは重要「アイメイクだけはきちんとしていてほしい。そのほうが絶対かわいい」(27歳/広告)というように、アイメイクを重視する声も。普段からすっぴんよりも完璧なメイクを好む男子は、海やプールの場でもアイメイクをきちんとしてほしいようです。目の周り真っ黒なパンダ目にならないために、ウォータープルーフのアイライナーやマスカラを手に入れておきましょう。■5.「ほぼすっぴん」なすっぴんふうメイク「もともとすっぴんが好きなのですが、完全に何も手を加えないのはちょっと。超ナチュラルメイクですっぴんふうを作ってほしい」(26歳/コンサル)なんて声も。元が可愛い子に限るんでしょ・・・、実はすっぴんふうメイクほど、時間がかかるのですが・・・、という言葉は飲み込んで、ナチュラルな肌作りのできるファンデや日焼け止めを手に入れておきましょう。■おわりにいくら頑張ってメイクしても、最終的には落ちてしまう海・プールでのメイク。限りなくすっぴんに近い顔でも許される貴重なシーンなので、薄メイクを楽しんではいかがですか?(池田園子/ハウコレ)<おすすめの記事>・海でナンパされまくり!?バンドゥビキニを使った悩殺テク・絶対NG!夏に別れるカップルの特徴・彫深eyeと日焼け肌がポイント!L.A.風メイク
2013年08月23日壇蜜が“すっぴん”を披露している。アラサー女性に向けたファッション誌「GINGER」10月号誌(幻冬舎刊)の美容企画の中でのお披露目となった。この壇蜜さんの美肌っぷりが、早くもツイッター上で話題となっている。今回の美容企画で壇蜜さんは、すっぴんを含むメイク撮影に初チャレンジ。秋の注目コスメと共に、徹底した肌づくりに加え、“壇蜜的・ベッド前のお作法”も明かしている。そして、今回お披露目された壇蜜さんの“すっぴん”。「めっちゃ美人さん!」、「綺麗!!!」と女性たちは思わず声を挙げている。すっぴん自体は、先日放送された「情熱大陸」でも披露されていたが、「壇蜜の回(保存版)観た。綾瀬はるかや常盤貴子に似てる?変に媚びない、無理に笑わない、自然な感じが素敵!すっぴん綺麗」とその素顔に魅了された人が多い様子。昨年ブレイクを果たし、セクシー衣装ときわどい発言で男性たちの心を鷲掴みにしてきたが、今年に入って消えてしまうのでは…?という声を払拭するように、その人気はドラマ出演やバラエティー番組などで大活躍。“本領発揮”と言われるイベントものでは、先日行われたヤクルト‐DeNA戦で魅せた“スクール水着始球式”など、セクシー要素を控えることなくむしろ全面に押し出し、話題をさらい続けている。そんな彼女の姿に、最近女性ファンの支持も多くなってきているよう。ツイッターを見てみると、「壇蜜の潔よさが好き」、「ホント躊躇しない人(笑)。カッコいいわ~」といった“潔さ”に憧れる女性たちの声も。ある人は、「最近すっぴんもメイク後も壇蜜さんに似てると言われることが増えてきた。申し訳ないが、調子こいてセクシーに生きようと思います」とつぶやいていたり。メイクにファッションにと女性たちは奔走するが、様々な情報を得ながら男たちも女性の手の上で転がされ、妄想の中で泳がされるだけではなくなってきている。“セクシーさと潔さ”…隠すのではなく今の時代、案外さらけ出したときの魅力で勝負は決まるのかも。現在、32歳の壇蜜さん――“さらけ出せる”その強さに今後も注目だ。ファッション誌「GINGER」10月号は8月23日(金)発売。(text:cinemacafe.net)
2013年08月22日ファッションブランド「ジャックローズ(JACKROSE)」は、シンガーソングライター清木場俊介とコラボレーションをし、オリジナル商品の販売やスペシャルライブの開催を行うことを発表した。10代から20代の男性を中心に支持を集めるブランド「ジャックローズ」は、過去に「ザ ローリング ストーンズ(The Rolling Stones)」、「スギゾー(SUGIZO)」などのアーティストや「ディッキーズ(Dickies)」、「ホワイツ(WHITE’S)」、「ショット(Schott)」といった老舗ファッションブランドとのコラボレーション商品を展開してきた。今回は、歌うことに対してストイックな姿勢を貫いている清木場俊介をイメージキャラクターとして起用。同氏のライフスタイルイメージをブランドと融合し、”男が憧れる服作り”を目指す。コラボレーション第一弾として、オリジナルマーク「ロックスター(ROCK STAR)」を作成。清木場俊介の代名詞である「ロック」を数字の「69(ロック)」で表現し、ダークレッドとブラックのツートーンで星形にアレンジしたもの。力強さや男の渋さを表現した躍動感のあるデザインで、今後同マークを使用した商品を発売していく予定。第二弾では、清木場が2009年より定期的に開催している男性限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う。同イベントを「男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、2013年11月に開催する。 【ライブ概要】清木場俊介 男祭2013 (ジャックローズ×キヨキバ)JACKROSE×KIYOKIBA開催日:2013年11月2日(土)開場時間:17:30(開演時間 18:30)会場:渋谷 O-EAST所在地:東京都渋谷区道玄坂2-14-8入場料:7,500円 (税込)元の記事を読む
2013年08月21日11月11日(現地時間)にニューアルバム「ARTPOP」を発売するレディー・ガガ。現在、PRを兼ねて数々のフォトセッションに参加しているが、今度は米ファッション誌「V Magazine」9月号の表紙を飾り、グラビアでヌードを披露している。撮影は、新曲「APPLAUSE」のピエロメイクを施したカメラマン・デュオと同じく、イネス・ヴァン・ラムズウィールド&ヴィノード・マタディンによるもの。同誌ではガガをフィーチャーしながら、「バレンシアガ」、「アルマーニ」、「イヴ・サンローラン」と「ベルサーチ」の4種類の表紙を用意している。またグラビアでは、上半身を露にして顔に黒いペイントを塗り、下半身をギリギリまで見せるセクシーな仕上がりになっているカットもあるのだとか。現在、ガガのツイッターは休止しており、“マザー・モンスター”の現況を知ることができるのは、自身が立ち上げたSNS「LittleMonsters」とこのようなマスコミで報道される情報のみ。ファンの中には、2月に臀部の手術を受け、活動を休止していたガガの、あばらが浮き出るほど激ヤセしている姿から体調を案ずる声も多いが、本人は同SNSを通じて、ニューアルバムについて次のようなコメントを残している。「『ARTPOP』は私の血を流している指から生まれたシングルで幕を開けるわ。過去の痛みをふり返るのは恐ろしいこと。でも、そこで私は生の情熱を見つけたの。私の内面は壊れてしまったかと思ったけど、もう戦う準備はできてる。さぁ音楽を始めましょう」。8月25日(現地時間)には、米ニューヨーク・ブルックリンで開催される音楽授賞式「MTV ビデオ・ミュージック・アワード 2013」で、ライヴ・パフォーマンスを披露することが決定しているガガ。復活ののろしはすでに上がっているようだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年08月19日益若つばさがブログで大発表!人気ファッションモデルとして雑誌等で活躍するほか、CMやイベントへの出演、ブランドのイメージモデル、さらには自ら美容やアパレル関連の商品を多数プロデュースし、ヒット商品を生み出していることでも知られる益若つばさ。一児のママとしても奮闘しつつ、歌手活動なども展開し、幅広い活躍をみせている。そんな彼女が、17日のオフィシャルブログで、久々に書籍を発売する予定であることを明らかにした。現在、準備を進めている最中のようで、“重大発表”として、ファンらブログ読者にいちはやく報告している。ファッションやメイクなどギュッと詰まった1冊に自身が出す書籍としては約5年ぶりとなるという、今回の書籍では、これまでの私服やメイクなどもまとめた、かなり内容の濃いものとなるようだ。ギュッと彼女の魅力や世界観を詰め込んだ1冊になるため、長くファンでいる人にとって、見どころにあふれたものとなることはもちろん、最近彼女を知った人にとっても、益若つばさを「完全コンプリート」できる書籍になるとしている。ブログでは、この書籍内容に生かすため、プライベートな質問や恋愛に関すること、そしてメイクやヘア、ファッションのことなど、彼女について知りたい事ならなんでも、と、読者らからの質問を受け付けている。書籍は今秋の発売予定だそうで、今質問しておけば、本のなかで答えてくれるかもしれない。質問は「なんでも編」と「メイク編」に分けて募集されており、期間は8月31日までとなっているので、気になる人はぜひ今からチェックして投稿してみて。【参考リンク】▼TSUBASA BLOG(益若つばさオフィシャルブログ)元の記事を読む
2013年08月19日(画像はニュースリリースより)理想的な歩き方で美脚メイク!株式会社ムーンスターが、「デイリーコンフォートシューズムーンスターイブ」シリーズの秋冬新作として、「ムーンスターイブ/めざせ美脚」ラインのモデル「EVE1007」と「EVE1008」の発売を順次スタートさせている。全国の靴専門店・量販店で入手可能だ。ミセスのライフスタイルをよりアクティブに、魅力的にと開発されたシューズで、歩く際に底面の踵、小指の付け根、親指の付け根部分にそれぞれ施された3つのラバーポイントの感触をたどりながら歩くことで、重心移動をサポートする。また、土ふまずをはじめとする足裏のアーチを満遍なく活用するため、着地衝撃を吸収し、蹴りだしの力を効率よく地面へ伝えることもできるそうだ。こうした理想的な歩きを意識して導いていくことができるシューズとなっているため、日ごろから身につけることで、身体機能の衰えを防ぐことはもちろん、脂肪燃焼効果や、新陳代謝アップ、むくみ・冷えの解消、スタイルアップ、美脚効果など、女性にうれしいさまざまな効果が期待できるという。デザインも美しく、美脚に見せる効果も今回新登場した「EVE1007」「EVE1008」は、それぞれ人気モデルの道端カレンがデザイン監修したコラボモデル。スポーティなスニーカータイプのシューズながら、これまでになかったほどよい光沢感をもつ立体的なキルティング風のアッパーが印象的なタイプと、エナメル素材を使用した3本のベルトがアクセントとなったスタイリッシュなタイプとなっている。安定感のある4.5cmのウエッジヒールで、より美脚に見せる効果も期待できるとか。履き心地よく、エレガントで美しい足元と、スタイルの良い印象を作ることが可能だ。インソールに施されたレオパード柄のスパイスも、おしゃれ心を刺激する。アクティブシーンで、日常のライフシーンで、おしゃれに履きこなして美脚メイク、スタイルメイクを目指してみては。【参考リンク】▼ムーンスターニュースリリース▼デイリーコンフォートシューズムーンスターイブブランドサイト元の記事を読む
2013年08月19日女優やモデルから多くの支持を集めるメイクアップアーティスト、濱田マサルが手掛けるオリジナルコスメブランド「ブラン・エトワール(blanche étoile)」から、第1弾アイテムとなる「マサルマスカラ(MASARU MASCARA)」が登場。ワールドが展開するセレクトショップ「オペーク(OPAQUE)」4店舗にて、2013年8月8日(木)より限定発売している。「マサルマスカラ」は、にじみにくく、カールが長時間持続し、ロングラッシュ効果もあるという高機能なマスカラ。艶のある漆黒で、粘り気のある液がまつげ一本一本にしっかりと付き、ダマになりにくい。汗や雨には強いが、お湯で簡単に落とすことができる。2年の歳月を経て、ようやく理想の品にたどり着いたという濱田マサルは「創りたかったのは、マスカラ本来の役割を最大限発揮してくれる、使い勝手の良いシンプルなもの。絶対に譲れない条件を、絶妙なバランスで完成させた逸品です」とコメントしている。「マサルマスカラ」は、セレクトショップ「オペーク」丸の内店、大阪店、京都店、広島店の4店舗で限定発売中。さらに、2013年8月22日(木)からはオンラインストアでも発売する。数に限りがあるので、購入はお早めに。【商品概要】blanche étoileMASARU MASCARA価格:3,360円(税込)カラー:BLK(ブラック)発売日:2013年8月8日(木)取扱店舗:オペーク 丸の内、オペーク オオサカ、オペーク キョウト、オペーク 広島オペーク オンラインストア※2013年8月22日(木)~元の記事を読む
2013年08月17日※画像は、西川瑞希オフィシャルブログ「Mizukitty」よりポップティーンで人気のみずきてぃギャルファッションモデルのみずきてぃこと西川瑞希さんが、自身のベースメイクの仕方を掲載し、ブログを更新している。普段使用しているベースメイクのアイテムを使って、手でどのようにしているのかを写真入りで投稿している。西川瑞希さんといえば、2010年6月ファッション雑誌『ポップティーン』に読者モデルとして初登場して以来、人気のファッションモデルだ。舟山久美子さんとともに、同年代の女性に人気で、雑誌だけではなく、ファッションショーにも出演している。年齢問わず、ベースメイクは肝心クリーミィタイプのファンデーションを使っているが、西川さんは筆でのばす方法でメイクをしている。筆を使わない場合のポイントも記載しており、ファンデーション用の筆を使っていない人にもわかりやすい。アイメイクなど、印象が残りやすい部分のメイクも重要だが、ベースメイクがしっかりしていないと、それも決まらない。抑えるべき所をしっかりと確認するのがいいだろう。また、最終的にベースメイクをした手としていない手の写真を掲載しており、ベースメイクがある方が、写真でも肌質がきめ細やかに見えている。ポイントを抑えて、よれやすい夏のメイクの参考にしたい。【参考】▼西川瑞希オフィシャルブログ「Mizukitty」矢田亜希子の美しい歯の秘訣? 芸能人愛用のホワイトニング剤がスゴイ!(8月8日)一年の美肌力は夏に決まる!ヒアルロン酸の「130%」の保湿力を誇る美肌成分で徹底ケア!(8月4日)累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)元の記事を読む
2013年08月14日顔の半分だけを化粧をした「半顔メイク」画像を自身のブログで公開し、話題となっている人気ブロガー「桃」がカラーコンタクトをプロデュース。2013年8月1日(木)より、公式サイトにて販売を開始している。人気ブロガー「桃」がプロデュースしたカラーコンタクト「ベイビーアイズ(baby eyes)」は、従来のカラーコンタクトとは異なり、瞳の色を変えることではなく、自然に大きく見せることに主眼をおいて作られた。フチをぼかし、発色を裸眼に近づけたことで、アイラインやつけまつげと同様、アイメイクアイテムのひとつとして気軽に使用することができる。サイズは14.5mmで、度あり、度なしの2タイプから選べる。カラーはブラックとブラウンの2色展開。通販サイト「デイジーラボ(dazzyLab)」で購入することができる。現在はほぼ完売状態だが、8月下旬に再入荷する予定。▼桃アメーバブログランキングで常に上位をキープしている人気ブロガー。2007年にバラエティ番組「あいのり」に出演。フォトエッセイなども出版している。プロデュースしたBBクリームが予約販売開始17時間で1万個を販売するなど、注目の女性ブロガーである。【商品概要】baby eyes(ベイビーアイズ)価格:1枚2,100円(税込)2枚4,200円(税込)直径:14.5mmBC:8.8mm度数:0.00-0.50、-1.00~-5.00(0.25step)、5.50~-8.00(-0.50step)使用期限:開封後1ヶ月元の記事を読む
2013年08月14日華やかに魅惑する目元を演出して!プロフェッショナルメイクアップのブランドとして、高い評価を受けているMAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)。その最新秋冬コレクションが到着。テーマはブルーセピアで、鮮やかなカラーながら、優雅でフェミニン、妖艶な魅力をも漂わせる限定コレクションとなっている。1950年代のフレンチファッションからインスピレーションを得て誕生したというこのコレクションで、もっともインパクトのあるアイテムといえば、やはり「ブルーセピアアイラッシュ」だろう。ブルーのスワロフスキーがあしらわれたビジューのような部分用アイラッシュは、特別な日の目元を美しく、個性的に彩ってくれる。ナチュラルで洗練されたデザインだから、見た目に反し、ビギナーさんでも挑戦可能。ポイントプラスの目尻部分用となっている。ライナーとパレットで秋冬のアイメイクは完璧!全15色がそろう豊富なカラー、美しい発色で思い通りのラインが描けると好評のリキッドアイライナー「アクアライナー」からも、秋冬コレクションのための限定色として、「ペトロールブルー」が加わる。強力なウォータープルーフ処方で、にじみ知らず、洗練されたキャットアイを生み出してくれるこのライナーで、ブランド一押しの秋カラーをチョイスすれば、一気に旬顔メイクに。見る者を惹きつける鮮やかなペトロールブルーを、さらに引き立てるセピアブラウンとのグラデーションが、自在に生み出せる「ブルーセピアパレット」と組み合わせれば、アイメイクは完璧。いつもとは違う、印象的でグラマラスな、華やかメイクに変身できるだろう。8色入りの限定パレットとなっているこちらは、アイシャドウとしてはもちろん、アイブロウとしても使える2色のブラウンが含まれたタイプで、専用ブラシもついているから、まさに使えるマストバイパレット。ぜひ手に入れたいところだ。これら秋冬コレクションアイテムは、いずれも8月14日より発売開始。いち早くとり入れて、洗練された秋の表情を。【参考リンク】▼MAKE UP FOR EVER元の記事を読む
2013年08月14日レギンス、タトゥータイツ、アニマル柄。女性の間では「おしゃれ」とされている流行のファッションも、実は男ウケがイマイチ……そういうことって意外と多いもの。今回はマイナビニュース会員のうち独身男性200人に「おしゃれなんだろうけど好きになれない女性の見た目」について聞いてみた。Q.女性の見た目(髪型や服装など)でおしゃれなんだろうけど好きになれないものはありますか?はい 44.0%いいえ 56.0%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんなものですか? 好きになれないのはどうしてですか?■ネイルアート・「ネイルアート、派手なものは受け入れられないから」(48歳男性/その他/事務系専門職)・「つけ爪、普通のなら良いが派手すぎると少し嫌」(34歳男性/情報・IT/技術職)・「実は派手なものが苦手なので、極端なネイルとか嫌ですね」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ネイルを変な色で塗るやつ」(39歳男性/その他/その他)■アクセサリー・「まぶしいぐらいのアクセサリー」(27歳男性/自動車関連/技術職)・「鼻とかのピアス、気持ち悪いから」(43歳男性/食品・飲料/クリエイティブ職)・「シュシュ、アクセとしては大きいから」(29歳男性/自動車関連/技術職)・「でっかいサングラス」(26歳男性/その他/クリエイティブ職)■苦手な靴・「先のとがった靴を履いている人、性格もとがってそう」(49歳男性/その他/その他)・「ヒールの高い靴、行き先を選ぶし一緒に歩くのに気を使う」(28歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「グラディエーターサンダル、ごついだけ」(29歳男性/電機/技術職)・「厚底ブーツやサンダル、一緒に歩くときに気を遣わないといけないから」(27歳男性/不動産/その他)■年相応でない恰好・「年に合わない服装」(31歳男性/運輸・倉庫/営業職)・「リボンは子どもっぽく見える」(29歳男性/その他/その他)・「若作り、年相応のカッコがやはりステキだと思う」(31歳男性/不動産/販売職・サービス系)■厚化粧・「濃いメイク」(25歳男性/医療・福祉/専門職)・「ごてごてしていたり化粧が濃かったりする人は裏を見るのが恐くなる」(64歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■芸能人みたいな…・「きゃりーぱみゅぱみゅ」(29歳男性/金融・証券/事務系専門職)・「神田うのやRIKACOみたいな人」(30歳男性/商社・卸/営業職)■見せパン・「見せパン」(26歳男性/医療・福祉/事務系専門職)・「見せパン、どうしてもおしゃれに見えない」(39歳男性/情報・IT/販売職・サービス系)■ツケマツゲ・「大きいツケマツゲ」(28歳男性/金融・証券/販売職・サービス系)・「ツケマツゲ全般、そこまで目を強調する必要はないと思うから」(41歳男性/機械・精密機器/技術職)■カラータイツ・「カラータイツ、黒系など地味な色が好みなので」(24歳男性/その他/その他)・「柄や色のついたタイツ、なんだか気持ち悪いしあれが好きな男は見たことない」(30歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■花柄・「花柄のパンツ」(22歳男性/学生/その他)・「花柄トレンカやレギンス、おばあちゃんみたい」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)■季節感なし?・「この夏にマフラーしてる芸能人」(45歳男性/電力・ガス・石油/技術職)・「ミニスカートやショートパンツとブーツの組み合わせ、暑いのか寒いのか……」(40歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■お団子ヘア・「おだんごの髪形」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「お団子、違和感があるため」(23歳男性/学生/その他)■茶髪・「明るい茶髪は軽い印象を受ける」(24歳男性/情報・IT/技術職)・「茶髪全般、黒髪のほうが断然いいはずなのに、なぜ女性は気づかないのでしょう」(38歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)■その他・「名古屋巻き」(43歳男性/その他/事務系専門職)・「黒髪パッツン、日本人形をほうふつとさせるので」(27歳男性/建設・土木/技術職)・「ジーンズのブーツイン、かっこ悪い」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「レギンスに魅力を感じない」(23歳男性/金融・証券/営業職)・「ニーハイ、あれはどうしてもかわいいと思えない」(31歳男性/その他/販売職・サービス系)■総評今回のアンケートで特に多かったのは「ネイル」という回答。今や女性のおしゃれに欠かせないネイルアートだが、男性の評判はイマイチのようで「理解できない」という声が。奇抜な色や派手なアートを嫌う人も多いので、男ウケを狙うなら控えめにしておいた方がよさそうだ。次に多かったのは「アクセサリー」。大きめ、派手めのアクセサリーを苦手とする男性が多く、あまりにデカいものだと「邪魔じゃないの?」と気になってしまうそうだ。最近はゴロンとした大ぶりのアクセサリーや豪華なコスチュームジュエリーなどが流行っているが、おしゃれにきめているつもりでも、男性からは「邪魔そう」と思われていたりして……。髪型で多かった回答は「お団子ヘア」。かわいくてラクチンなお団子ヘアは女子の間で人気のアレンジだが、男性ウケは微妙なところ。ショートボブやポニーテールなど定番のモテヘアーも、一部の男性からは不評だった。ベリーショートは「きれいな人でも男っぽく見えて魅力がなくなる」らしい。髪の色は「黒髪派」と「茶髪派」に意見が割れた。ヘアスタイルに関しては男性によって好みが大きく分かれるところかも。「流行かぶれのメイクやファッション」は苦手という人や、「モデルがやっているようなのは共感できない」という意見もみられた今回のアンケート。流行を追いすぎず、派手すぎず、だけど地味過ぎず……なかなかさじ加減が難しいところだ。調査時期: 2013年7月30日~2013年8月2日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月14日蒸し暑く、汗をかきやすい夏。肌のベタつきや汗はメイクの大敵です。せっかく朝きちんとメイクをしても、外に出たとたんに汗でドロドロ…ということも。 夏場のメイクは崩れにくいベースづくりがとても大切。暑い季節ならではのコツをおさえて、汗に負けないメイクしたての肌をキープしましょう。■メイクの前に保湿&毛穴引き締め汗でベタつく夏の肌は、表面は潤っているように見えますが、紫外線やエアコンの影響で内側は意外と乾燥しています。乾燥した肌は、それ以上の水分蒸発を防ぐため、皮脂を分泌して表面をコーティングしようとします。肌がベタつくからといって保湿を怠ると、それが余計に皮脂分泌量を増やし、メイク崩れのもとに。メイク前には化粧水や乳液でしっかりと保湿を心がけましょう。乳液やクリームは乾燥しやすい口元や目元からなじませ、ベタつきがちなTゾーンは最後に薄くつけるようにすると、メイク後の皮脂崩れをおさえることができます。また、毛穴が引き締まっていると皮脂が出にくくなります。化粧水は冷蔵庫で冷やしてから使うのがおすすめ。余裕がある週末などは、冷やしたシートマスクを使うのもよいでしょう。■下地づくりは手早さが命!下地は、乳液やクリームがしっかり浸透するのを待ってから塗ります。毛穴引き締め効果をうたったものや冷感タイプの下地を使うのもおすすめです。顔の中心から外側へ向けて、手早く塗っていくようにしましょう。UVカット効果のある下地も多く市販されていますが、屋外での予定があるときには下地の後に日焼け止めを塗っておきましょう。ファンデーションをつけるのは、下地が完全に乾いてベタつかなくなってから。水分をしっかり飛ばすことで、ファンデーションが肌に定着してメイクが崩れにくくなります。■ファンデのコツは密着度アップファンデーションはUVカット効果があるものがおすすめ。リキッドでもパウダーでもどちらでもOKです。汗などの水分に強いウォータープルーフタイプを使うのもよいでしょう。ファンデーションは、下地と同様、顔の中心から外側に向けて伸ばしていきます。このとき気をつけるのが、厚塗りにならないようにすること。ファンデーションには油分が含まれているので、重ねすぎるとメイク崩れの原因になります。目や口のまわり、小鼻周辺などの崩れやすい部分は、特に薄付きを心がけましょう。ファンデーションを塗った後は、何もつけていないスポンジで顔全体を軽く叩くようにして、肌にしっかり密着させます。こうすることで余分な油分が取り除かれ、肌にツヤ感も生まれます。仕上げに、フェイスパウダー(ルースパウダー)を顔全体にのせれば、汗や皮脂に負けないベースメイクの完成です。メイク直しをする場合は一度クレンジングをしてファンデーションをつけ直すのがベスト。でも、外出先でそんな時間のないときは、シートタイプのメイク落としで気になる部分だけメイクオフし、コンシーラーを叩きこむようにして整えるようにしましょう。
2013年08月14日大切なデートの準備、服選びとメイクだけに気をとられていませんか?遊園地やカフェなど外でのデートならそれでOKですが、あなたの家でデートをする場合は、もう1つ重要なポイントがあります。それは、「自分の魅力をいかす部屋づくり」。今回は、10年以上にわたり、ワンルームから豪邸まで様々なタイプのお部屋を診断・アドバイスしてきたというインテリアコーディネーターに「お家デートで、あなたをグッと可愛く見せる方法」を教えてもらいました。■1.ぬいぐるみを置くだけではダメ!部屋もファッションの一部として考える。「部屋はデートの舞台であり、衣装です。とにかく、自分が可愛く見える色やデザインを選ぶことが重要です。ソファも、自分で使うだけなら何色でもいいですが、彼が来るとなると話は別。彼は、あなたとソファを同時に見るので、身に付けるものと同じくらい、似合うものや肌がきれいに見えるものを選ばなくてはいけません」確かに、どんなに気に入っているソファでも、座った時に肌がくすんでみえるのは嫌ですよね。外出先で椅子の色をかえることはできないけれど、自分の部屋なら工夫できそうです。まずは、ソファや椅子に座った様子を撮影して自分の肌色に合っているかを確認。顔うつりが悪いと感じたら、似合う色のカバーをかけたり大きなクッションを置いたりして調整すると良いそうです。■2.気分は女優。ライティングも大切に。「昼間なら自然光、夜ならあたたかみのある間接照明がおすすめです。真っ白い光は顔色が悪く見えるので、できるだけ使わないようにしましょう。これから涼しくなってきたら、アクセントにキャンドルを使うのもいいですね。近くで見つめられてもいいように、強すぎるラメやマスカラは避けて、丁寧に肌の質感を作り込むことを意識しましょう」柔らかな光の中で一緒に過ごせたら、自然と距離も縮まりそうです。お家デートらしい優しい自然な雰囲気なら、彼もリラックスできそう。■3.ウィンドウトリートメントで、さりげなく女子力をアピール。「ウィンドウトリートメント(窓のまわりを飾ること)をすると、上手に女子力をアピールすることができます。一番簡単なのはカーテンを新しくすること。高い物である必要はありませんが、清潔感がある明るい色のものを選ぶと女の子らしい部屋になります」お家デートで女子力というと、手料理をふるまったり可愛い小物を置いたりすることを想像しがちですが、つけっぱなしにしがちなカーテンにまで気を配ることで、爽やかな印象を与えることができるんですね。買い替えるのが難しい場合は、クリーニングに出すだけでもサッパリしそうです。■4.座る位置まで、さりげなく指定。「どこに座ったらいいの?と彼をオロオロさせてはかわいそう。最初にどこに座ってほしいか伝えましょう。お部屋の一番自信のあるところが目に入る場所がいいですね。事前に自分でも座ってみて、どんな風に見えるかシュミレーションしましょう」最後は座る位置。頑張って考えたレイアウトや照明の効果を十分発揮させるためにも、これは重要なポイントですね。対面は少し堅苦しい感じになるので、彼に横顔を向けるようにして90度の角度で座るのがおすすめです。■おわりに「部屋全体を、洋服やメイクと同じように考えプロデュースする」というのは、とても面白い考え方だと思いました。色や光など、ちょっとしたことばかりですが、実践すると、お家デートが何倍も楽しくなるかもしれませんよ。(吉戸三貴/ハウコレ)
2013年08月12日(画像はプレスリリースより参考)プロフェッショナルな仕上がりはさすが!女優やモデルからの信頼も厚く、交友関係も幅広い人気ヘア&メイクアップ・アーティストの濱田マサル氏。ファッション誌、メイクアップ専門誌など、女性誌でもしばしば見かける存在なので、その名を知る人も多いだろう。そんな濱田マサル氏が自身で初めて手がける、オリジナルコスメブランド「blanche etoile」(ブラン・エトワール)が8日誕生、ワールドが展開するオペーク4店舗で発売開始となった。第1弾アイテムとして登場したのは、プロフェッショナルな仕上がりをかなえるマスカラだ。22日からはオンラインストア販売も誕生したマスカラは、「MASARU MASCARA」(マサルマスカラ)と彼の名前が冠されたスペシャルモデル。マスカラ本来の役割を最大限発揮する、使い勝手の良いシンプルなマスカラで、日本中の女性のキレイへの願いをかなえたいという、メイクアップアーティストならではの強い想いが込められたアイテムとなっている。にじみにくく、美しいカールが持続する上質な仕上がりで、目元に他にはない深みと奥行き感をプラスすることができるという。ロングラッシュ効果も抜群で、濱田マサル氏がマスカラに欲しいと思う機能を、絶妙なバランスで兼ね備えさせるため、試行錯誤を重ね、2年の歳月をかけて生み出した逸品というから、ぜひ試してみたい。現在購入できるのは、オペーク丸の内、オペークオオサカ、オペークキョウト、オペーク広島の4店舗。カラーはブラックのみとなる。8月22日からは、オンラインストアでの発売も開始されるとのことなので、こちらの4店舗に足を運べない人も、こちらで購入が可能だ。プロフェッショナルなこだわりのアイテム。美しい目力を手に入れたいなら、ぜひチェックしておいて。【参考リンク】▼オペークblanche etoile 特設サイト▼株式会社ワールドによるプレスリリース元の記事を読む
2013年08月10日