イプサ(IPSA)は、ビューティフルピープル(beautiful people)のライダースジャケットから着想した限定フェイスカラーパレット「デザイニングフェイスカラーパレット01」を発売。2020年7月31日(金)より数量限定で販売する。自分だけの発色“黒から赤”へ変わるチークカラー入りイプサが注目したのは、着用を重ねることによって、その人の温かみや個性が感じられるようになるビューティフルピープルのアイコニックなライダースジャケット。この特徴からインスパイアされた限定「デザイニングフェイスカラーパレット01」には、肌にのせると1人ひとりの肌の水分に合わせて赤色へと発色が変わるバーム状のブラックチークがセットされており、その人だけの血色感を演出し、生命感あふれる意志のある表情へと導いてくれる。ツヤ感と透明感を演出パレットにはチークだけでなく、凹凸やシワを目立たなくするハイライト、陰影効果で立体感をもたらすシェーディング、肌の透明感をアップするなじませ用のパーフェクティングカラーの4色をセット。チークとハイライトにはエモリエント効果のあるバームを採用しているため、乾燥しやすい時期にも適度なツヤ感と透け感を叶えてくれる。フェイスブラッシュ付き限定キットも同日には、フェイスカラーパレットと、ビューティフルピープルのロゴ入りフェイスブラッシュをセットにした「イプサデザイニングフェイスカラーパレットキット」も発売。フェイスカラーは、限定「デザイニングフェイスカラーパレット01」または、定番品「デザイニングフェイスカラーパレット」の全15種類から、自身に最適なものを1つセレクトすることができる。ブラッシュは、限定フェイスカラーのパッケージとリンクしたブラックをベースに、ビューティフルピープルのブランドロゴをあしらったデザイン。肌すべりの良い人工毛が、パウダー粒子をしっかりキャッチし、美しい仕上がりを叶えてくれる。【詳細】発売日:2020年7月31日(金) ※数量限定、なくなり次第終了・イプサデザイニングフェイスカラーパレット01 6,380円(税込)<限定品>・イプサデザイニングフェイスカラーパレットキット 7,700円(税込)<限定品>キット内容:・「イプサデザイニングフェイスカラーパレット01」(限定品)または「イプサデザイニングフェイスカラーパレット」15種(定番品)から1品選択。・「イプサブラッシュL(bp)」(オリジナルデザイン)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年05月30日フェイスパウダーは何のため?出典:byBirth普段何気なく使っているフェイスパウダーですが、どんな意味があるのかご存知ですか?フェイスパウダーはパウダーファンデーションと違い、油分が含まれていないので、さらっとした使い心地です。油分が含まれたリキッドファンデーション、クリームファンデーションなどの後に使うことができます。パウダーをつけなかった場合、常にお肌がぺたぺたとしている状態です。そうなることで、空気中のちりやホコリ、花粉等が付着しやすくなるため、それを防ぐためにもパウダーをつけることが、お肌を守ることにもつながります。そんなフェイスパウダーの役割を見ていきましょう。余分な皮脂を吸着し、テカりにくくしてくれるパウダーをつけることで皮脂を吸着し、それによるテカりを長時間防いでくれます。ファンデーションを崩れにくくしてくれる皮脂が浮いてくることで、メイクしたてのフィットしたファンデーションも浮いてきます。浮いてきたファンデーションはよれやすくなり、少しの刺激ではげてしまいます。パウダーをつけることで、長時間ぴたっと肌に密着させ、崩れにくくなります。パール効果でツヤ肌に見せてくれるパールが含まれたフェイスパウダーは、お肌に透明感をもたらし、“ツヤ肌”にしてくれます。色の補正効果があるものは、顔に温かみをもたらすピンクがかったものやパープル、イエローなどのパウダーを見たことはありますか?このタイプは、その方のお肌の色味に合わせて温かみをもたらす効果があります。ピンク、パープルのパウダー・・・お肌に赤みがほしい時、透明感がほしい時イエローのパウダー・・・健康的な肌色にしたい時フェイスパウダーの種類出典:byBirthフェイスパウダーは大きく分けて2種類あり、そこから細かく分類されます。タイプ1. プレストパウダープレストパウダーは、粉がプレスされ、固形になっているものを言います。一番使い勝手の良いタイプで、ツヤを残しながら、ファンデーションを密着させてくれます。ほとんどがコンパクトタイプで付属にパフがついているので、持ち運びにも便利です。タイプ2. ルースパウダールースパウダーは、粉がばらばらになっている状態のお粉です。粉末状になっているので一度にたくさんの量がつけられ、お肌をマットに仕上げたい、ふんわりしたマシュマロ肌にしたい、という時に使えます。また、皮脂が多く出やすいオイリー肌の方も、たくさんの量をつけることでテカリを防止してくれるため、朝のメイク時におすすめです。タイプ3. パール効果、補正効果のあるものこのタイプは、ベースメイクを崩れにくくするということと、パール効果や色の補正ができるので便利なアイテムと言えます。ただ、パールや色の補正に特化されたものもあるため、ベースメイクの“崩れ”を重視する方は、シンプルなお粉と併用して使う方が良い場合もあります。フェイスパウダーをキレイにつけるコツ。肌別編出典:byBirthパウダーをつける時に色々なツールがありますが、肌別でのきれいなつけ方を、ツールごとにオススメとあわせてご紹介します。乾燥肌~普通肌の方ブラシでつける場合ブラシに粉を取ったら、一度ティッシュもしくは手の甲でなじませます。こうすることで余分な粉が落ち、ブラシの中まで粉が均一に行き渡るため、ムラなくつけることができます。まずは一番皮脂の出やすいTゾーンからつけていきます。鼻の部分はブラシを垂直にして、粉を叩き込むイメージでつけましょう。その後はブラシに残った分で、おでこ、頬、口周りに円を描くようにやさしくすべらせます。粉が足りない場合は量を調節してください。パフ、スポンジでつける場合粉をパフに取ったら、両手を使って揉み込むようにしてパフに粉をなじませます。スポンジの場合は、ティッシュか手の甲に擦るようにして、余分な粉を落としつつ、中まで含ませるようにします。まずはTゾーンから、鼻周辺に叩き込むようにやさしくつけます。その他のおでこ、頬、口周りもやさしくプレスしながらつけていきましょう。事前にリキッドファンデーションをつけている場合、それがはげてしまうといけないので強くこすらず、やさしくプレスしていきましょう。オイリー肌の方パフかスポンジでつけるのがオススメパフやスポンジの方がつけられる粉の量が圧倒的に多く、その分長時間テカりにくくしてくれるため、オイリー肌さんはブラシよりも、パフかスポンジでつけることをオススメします。まず、粉をパフにとったら、揉み込むようになじませます。スポンジの場合は、ティッシュか手の甲でなじませます。テカりやすいTゾーンから、叩き込むようにやさしくつけていきます。特に鼻の部分は、小鼻周りまで念入りにつけましょう。肌に対して垂直につけることで、より粉を密着させることができます。Tゾーンは少し粉っぽくなっても大丈夫です。そのままTゾーン全体につけられたら、再度粉を足し、おでこ、頬、口周りにもやさしくつけていきます。混合肌の方パフとブラシの両方使いがオススメ混合肌の方は、Tゾーンがオイリー、それ以外の部分が乾燥という肌タイプのため、ブラシとパフを使い分けるのが良いでしょう。オイリーさんと同じ要領で、パフかスポンジでTゾーンに粉をつけます。その後のおでこ、頬、口周りはツールを変えてブラシでつけましょう。ブラシに粉を取ったら余分な粉を落とします。ブラシをやさしくすべらせるように、お顔全体につけていきます。このように部分使いすることで、長時間、部分的に良い状態を保つことができます。オススメ優秀フェイスパウダーNARS この投稿をInstagramで見る NARS Cosmetics(@narsissist)がシェアした投稿 – 2020年 1月月9日午前5時31分PST ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N10g5,500円(税込)無色透明のプレストパウダー。色がついていない分、リキッドファンデーションの色をそのまま発色させてくれます。ミネラルパウダー、グリセリン(保湿成分)配合で、乾燥しづらいお肌に。また、こちらのパウダーは、ルースタイプも同じ値段で出ています。ローラ メルシエ この投稿をInstagramで見る Laura Mercier(@lauramercier)がシェアした投稿 – 2020年 2月月25日午前8時57分PST トランスルーセント ルース セッティング パウダー グロウ29g5,280円(税込)こちらも人気のローラ メルシエのパウダー、グロウタイプ。素肌のようになじみやすく、簡単にツヤ肌が完成。お粉としても、ナチュラルなハイライトとしても使えます。Elégance この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2019年11月月7日午後7時46分PST ラ プードル オートニュアンス8.8g6種10,000円(税抜)/レフィル 9,000円(税抜)専用パフ付き(レフィルにはなし)。全6種類のパウダーは、ツヤ肌~セミマットまで選ぶことができます。5色のパウダーをブレンドしてつけることで、お顔に透明感をもたらします。高級感のあるコンパクトも、女心をわしづかみ!
2020年05月23日『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『マネーボール』の俳優ジョナ・ヒルが初監督を手掛けた『mid90s ミッドナインティーズ』。この度、ティザービジュアル第2弾とシーン写真4点が解禁された。本作は、90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年スティーヴィー(サニー・スリッチ)がスケートボードを通してかけがえのない仲間たちと出会い、子どもから大人への扉を開いていく、ジョナ・ヒル監督自身の半自伝的な10代の想い出を基に作り上げられた青春映画。『ミッドサマー』の大ヒットも記憶に新しく、『レディ・バード』『ムーンライト』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出し、世界中の映画好きから注目されるスタジオ「A24」とタッグを組んだ。今回解禁となった第2弾ティザービジュアルは、13歳の少年スティーヴィーがスケートボードを通して出会った、かけがえのない仲間たちとともにまっすぐに前を見つめるシーンを切り取ったもの。まるで太陽の光の中に立っているかのような鮮やかな黄色を背景にしたビジュアルは、彼の晴れやかな心情をそのまま表すような、そしてその明るい未来を予見するようなものとなっている。また、シーン写真は、反抗しながらも離れられないスティヴィーの兄イアン(ルーカス・ヘッジズ)と一緒にゲームをする姿や、放課後、同級生たちと一緒にスケートボードに夢中になっている様子など、10代のかけがえのない日常を切り取った4点が到着している。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年05月15日SABON(サボン)から新フェイスケアライン「フレッシュ&グロウ」がデビュー。2020年5月28日(木)より新発売となる。SABONの新フェイスケアライン誕生SABON「フレッシュ&グロウ」は、SABONが大切にしている“落としながら与えること”を応用したフェイスケアラインだ。ミネラルたっぷりの死海の塩と、肌に水分を引き寄せ乾燥ストレスにアプローチするジェリコローズなど、厳選した素材を取り入れた全5種6品を展開する。守りながら落とすフレッシュな洗顔と、輝きに満ちたグローな肌をつくるマスクの2ステップケアで光輝くつや肌へ。朝晩どちらのスキンケアでも活躍してくれる新しいフェイスケア製品を提案する。2in1スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー」SABON人気のスクラブ入り洗顔料「フェイスポリッシャー」が、アップグレードして新登場。朝ケアにぴったりなミント、夜ケアにおすすめなラベンダー2つの香りでラインナップする。朝洗顔向け:リフレッシング<肌を目覚めさせるミントの香り>「フェイスポリッシャー リフレッシング」は、清涼感のあるミントの香りがポイント。朝の洗顔として取り入れれば、寝ている間の汗やべたつきの元となる汚れをすっきりとオフして、メイクのりのよい肌へと整えてくれる。夜洗顔向け:リラクシング<穏やかなラベンダーの香り>一方、「フェイスポリッシャー リラクシング」は、心まで落ち着かせてくれるラベンダーの香り。肌に付着した汚れを優しく取り除き、ラベンダーオイルの穏やかな香りで心までほぐしてくれる。眠りにつく前の夜のスキンケアにおすすめだ。どちらも洗顔しながらスクラブケアできる2in1仕様。リニューアルにあわせて、死海のミネラルのスキンケア効果とジェリコローズの保湿効果が加わり、うるおい溢れる肌へと導いてくれる。“ローズの香り”の「クレンジングオイル」新登場となる「クレンジングオイル」は、99%自然由来のナチュラル処方のメイクアップリムーバーだ。華やかなローズブーケの香りに包まれながら、メイクを優しくオフしてくれる。肌なじみのよいユニークなテクスチャーで、敏感な目元のアイメイクも素早くオフ。洗い上りは、もっちりしっとりとした肌が続く。“極上洗顔”を叶える「リッチフェイスソープ」同じくローズの香りの「リッチフェイスソープ」は、しっとりと洗い上げる“極上洗顔”を実現するフェイスソープだ。手のひらまたはソープブラシ(別売り)で泡立てると、もこもこと贅沢な泡が。豊かな泡立ちで肌を優しく洗い上げるだけでなく、配合したダマスクローズウォーターが輝くような肌へ導き、死海のミネラルが肌をすこやかに整えてくれる。集中美容マスク「デッドシー マスク」週1~2回のスペシャルケアには、「デッドシー マスク」がおすすめ。死海の泥で出来たクレイマスクは、汚れを吸着しながら肌のキメを美しく整えてくれる。洗顔後の肌に適量を広げて、約5分置いた後洗い流すだけでOK。毛穴汚れをすっきりと一掃し、ピュアな肌へと引き上げてくれる。花びら入り「フローラル ジュレマスク」同じく集中ケアなら「フローラル ジュレマスク」もチェックして欲しい。見ているだけで気分が上がるゴールドのジュレマスクは花びら入り。ローズガリカの花びらを使用したローズペタルは溶け込むようになじみ、配合したセンティフォリアローズのウォーターが、肌をやわらかく整え、輝くつや肌へと導いてくれる。こちらも洗い流すマスクなので、インバスケアにおすすめだ。集中保湿ケアすることで、やわらかくもっちりとした肌に仕上げてくれる。【詳細】SABON新フェイスケアライン「フレッシュ&グロウ」発売日:2020年5月28日(木)新発売・フェイスポリッシャー リフレッシング/リラクシング 各200mL 各4,500円+税・クレンジングオイル 200mL 3,900円+税・リッチフェイスソープ 125g 3,900円+税・デッドシー マスク 125mL 5,700円+税・フローラル ジュレマスク 125mL 5,700円+税【問い合わせ先】SABONTEL: 0120-380-688
2020年05月04日ファシオ(FASIO)は、“魔法の”ルースフェイスパウダー「ファシオノーセバム ミネラル ルースパウダー」を2020年4月16日(木)より全国のドン・キホーテ系列店舗にて発売する。“皮脂・テカリ”をコントロール「魔法のフェイスパウダー」「ファシオノーセバム ミネラル ルースパウダー」は、皮脂・テカリをコントロールする“魔法の”フェイスパウダー。サラサラとした粉状のタイプのルースタイプで、ベースメイクの最後の仕上げや化粧直しに使用するだけで、メイクしたてのようなサラサラとした肌に仕上げてくれる。皮脂吸着パウダーと毛穴凹凸補正パウダーを配合しているので、気になる化粧崩れや顔のテカリにもアプローチ。皮脂・テカリをコントロールして、毛穴の目立たない、きめ細やかな肌に仕上げてくれる。グラデーションカラーのパッケージピンク、ブルーなどを組み合わせような、グラデーションカラーのパッケージも注目だ。【詳細】「ファシオノーセバム ミネラル ルースパウダー」SPF20/PA++ 1,500円+税※店舗により、価格が異なる場合あり。発売日:2020年4月16日(木)取扱店舗:全国のドン・キホーテ系列店舗※一部店舗を除く。【問い合わせ先】株式会社コーセーお客様相談室TEL:0120-763-328
2020年04月10日大人のフェイスラインを引き締める原液美容液「フェイスライン原液」大人のフェイスラインを引き締める原液美容液「フェイスライン原液」が、「fracora(フラコラ)」を展開する株式会社協和より、2020年5月25日から発売される。「フェイスライン原液」は、ハリ不足やもたつきが気になりがちなフェイスラインはもちろん、目・口・頬周りの肌を引き締めてくれる。「フェイスライン原液」は脂肪と筋力に着目した原液美容液「フェイスライン原液」は脂肪と筋力に着目した原液美容液で、なかでも注目しているのは「アディポネクチン」と、「バチルス/ダイズ発酵エキス」の関係性だ。「アディポネクチン」は「引き締めホルモン」ともいわれ、表情筋を動かすことで脂肪細胞から分泌され、脂肪の分解や燃焼、筋力増強を促進する働きがある。「バチルス/ダイズ発酵エキス」は、肌を引き締める特長を持つ微生物のバチルスを、ダイズ液で培養したものだ。バチルスには運動模倣効果があり、アディポネクチンの分泌を増加させる。バチルスがコラーゲンとヒアルロン酸をサポートバチルスがコラーゲンとヒアルロン酸をサポートすることで、ハリと弾力もアップさせる。この2つの成分の効果で、フェイスラインをスッキリさせ、ハリと弾力のある肌へと導く。価格は、30ml3870円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社協和 プレスリリース
2020年04月05日映画『mid90s ミッドナインティーズ』が、2020年9月4日(金)より、新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイントほかにて全国公開される。人気俳優ジョナ・ヒルの初監督作品映画『mid90s ミッドナインティーズ』は、アメリカを代表する俳優ジョナ・ヒルが初監督を務める作品。『40歳の童貞男』などのジャド・アパトー作品でキャリアを積んだのち、『マネーボール』でブラッド・ピット演じる主人公の右腕を演じアカデミー賞助演男優賞にノミネート。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』ではレオナルド・ディカプリオとのコンビが高く評価された人気俳優が、90年代を舞台とした青春ストーリーを描く。ジョナ・ヒルの半自伝的青春ストーリー映画『mid90s ミッドナインティーズ』は、ジョナ・ヒル自身の半自伝的な10代の想い出をもとに作り上げられた物語だ。90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年スティーヴィーが、スケートボードを通してかけがえのない仲間達と出会い、子供から大人への扉を開いていく。90年代のムードを反映ジョナ・ヒル自身が子供時代を過ごした1990年代の雰囲気を再現するため、全編16mmフィルムにこだわって撮影されていることも魅力の一つ。スーパー・ファミコンやカセットテープ、ストリート・ファイターなど90年代を象徴する懐かしいアイテムにも注目だ。音楽はナイン・インチ・ネイルズのフロントマン、トレント・レズナーが手掛けるほか、ニルヴァーナ、ピクシーズ、モリッシー、シール、ファーサイド、ウータン・クラン、ア・トライブ・コールド・クエストなど、90年代のヒット曲で彩る。気鋭スタジオA24の新作ジョナ・ヒルがタッグを組んだのは、『ミッドサマー』などのヒット作をはじめ、『レディ・バード』『ムーンライト』といったアカデミー賞候補作を続々と世に送り出している気鋭の映画スタジオA24。10代の少年たちの成長物語があらゆる世代の共感を呼び、ナショナル・ボード・オブ・レビューのトップ10インディペンデント映画に選出され、全米4館からスタートしたにも関わらず、1200スクリーン超まで拡大するヒットを飛ばしている。登場人物とキャスト主人公:スティーヴィー(サニー・スリッチ)スティーヴィーは、シングルマザー家庭に育った13歳の少年。小柄な体格で力の強い兄に全く歯が立たず、早く大きくなって彼を見返してやりたいと願っている。主人公を魅力たっぷりに演じるのは、『ルイスと不思議の時計』『聖なる鹿殺し』のサニー・スリッチ。主人公の母:ダブニー(キャサリン・ウォーターストン)主人公の母親ダブニー役は、『ファンタスティック・ビースト』シリーズのキャサリン・ウォーターストンが担当。主人公の兄:イアン(ルーカス・ヘッジズ)主人公の兄イアン役は、『ある少年の告白』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のルーカス・ヘッジズが演じる。ストーリー1990年代半ばのロサンゼルス。13歳のスティーヴィーは兄のイアン、母のダブニーと暮らしている。小柄なスティーヴィーは力の強い兄に全く歯が立たず、早く大きくなって彼を見返してやりたいと願っていた。そんなある日、街のスケートボード・ショップを訪れたスティーヴィーは、店に出入りする少年たちと知り合う。彼らは驚くほど自由でかっこよく、スティーヴィーは憧れのような気持ちで、そのグループに近付こうとするが......。【詳細】映画『mid90s ミッドナインティーズ』公開日:2020年9月4日(金) 新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイントほかにて全国公開監督・脚本:ジョナ・ヒル製作総指揮:スコット・ロバートソン、アレックス G・スコット製作:イーライ・ブッシュ音楽:トレント・レズナー、アッティカス・ロスキャスト:サニー・スリッチ、キャサリン・ウォーターストン、ルーカス・ヘッジズ、ナケル・スミス配給:トランスフォーマー
2020年04月03日『マネーボール』『ウルフ・オブ・ウォールストリート』と2度のオスカーノミネートを果たし、『21ジャンプストリート』などでも知られる俳優ジョナ・ヒルが初監督を務めた『mid90s』が邦題『mid90s ミッドナインティーズ』として、9月4日(金)に公開が決定した。本作は、90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザーの母と育った13歳の少年スティーヴィーが、スケートボードを通してかけがえのない仲間たちと出会い、子どもから大人への扉を開いていく、ジョナ・ヒル自身の半自伝的な10代の想い出をもとにした青春映画。彼がタッグを組んだのは、日本での『ミッドサマー』の大ヒットも記憶に新しく、『レディ・バード』『ムーンライト』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出すなど、世界中の映画好きから注目の的となっている気鋭の映画スタジオ「A24」。懐かしくて新しい、90年代への愛情と夢をたっぷりに描いた10代の少年たちの成長物語はあらゆる世代の共感を呼び、「ナショナル・ボード・オブ・レビュー」のトップ10インディペンデント映画に選出。全米4館からスタートしたにも関わらず、1,200スクリーン超まで拡大するスマッシュヒット。「ジョナ・ヒルによる『レディ・バード』!監督自身の青春と才能から生まれた宝石」(Hollywood Reporter)といった評価も受けている。ジョナ・ヒル自身が子ども時代を過ごし、タイトルにもなっている、本作の象徴的なキーワード“1990年代”の雰囲気と感覚を再現するため全編16mmフィルムにこだわって撮影されていることも魅力の1つで、スーパー・ファミコンや「ストリート・ファイター」など1990年代を象徴するような懐かしいアイテムも。音楽は「ナイン・インチ・ネイルズ」のフロントマン、トレント・レズナーが手掛けるほか、「ニルヴァーナ」「ピクシーズ」、モリッシーから、シール、「ファーサイド」「ウータン・クラン」「ア・トライブ・コールド・クエスト」などによる当時のヒット曲で彩られている。ティザービジュアルでは「たちあがれ、何度でも」という力強いメッセージとともに、不安と希望を胸に未来に立ち向かうように佇む主人公スティーヴィーの姿に釘付けになる。そんな彼を魅力たっぷりに演じるのは、『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』『ルイスと不思議の時計』で強い印象を残したサニー・スリッチ。母親ダブニー役に『ファンタスティック・ビースト』シリーズのティナ役で知られるキャサリン・ウォーターストン、兄のイアンに『WAVES/ウェイブス』『ある少年の告白』『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のルーカス・ヘッジズと、人気・実力を兼ね備えた俳優陣が揃う。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年03月31日90秒でフェイスケアができるスマートマスクデバイス90秒でフェイスケアができるスマートマスクデバイス「UFO」が、FOREO株式会社より、2020年3月27日から販売される。デバイスと専用のマスクを装着することで、フェイスケアをする。「UFO」は3つのプログラムでフェイストリートメント「UFO」は3つのプログラムでフェイストリートメントができ、温/冷熱モード、赤・青・緑色LEDライト、T-Sonic振動が組み合わされている。温熱(20~50℃)で肌をやわらかくすることで、マスク成分を肌全体になじみやすくする。赤・青・緑色LEDライトとT-Sonic振動を融合させたトリートメントで、肌の角層へマスク成分の浸透を促す。冷熱(4~20℃)により、マスク成分を肌に閉じ込める。朝用・夜用・スペシャルケア用の3タイプのマスク朝用・夜用・スペシャルケア用の3タイプのマスクがあり、用途により使い分けられる。朝用はうるおいに満ちた肌に導くマスクで、紅藻成分とヒアルロン酸を配合。夜用はやわらかい肌に整えるマスクで、高麗人参とオリーブオイルが配合。スペシャルケア用のマスクは5種類あり、肌コンディションに合わせて、毎日のケアに追加して使う。コラーゲン、ヒアルロン酸、カフェイン、パールエキス、炭などがそれぞれに配合されており、うるおいを与え、ハリのある肌や明るい肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※UFO プレスリリース
2020年03月29日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)よりアノラックジャケット「ウィンドジャマー(Windjammer)」がユニセックスで登場。2020年3月下旬より順次発売される。「ウィンドジャマー」様々なシーンで活躍する防水&パッカブル仕様で「ウィンドジャマー」は、1978年にオリジナルが登場したアノラックジャケット。今回登場する新モデルは、アウトドアからタウンユースまで幅広く活用できるデザインを受け継ぎながら、現代の技術を用い、サスティナブルな素材で軽量・防水仕様へとアップデートした。メイン素材には、リサイクルナイロン素材“HYVENT Clear-D ECO”を採用。裏面は肌触りが良いビーズ加工を施した透明ラミネートフィルムを配することで、防水機能を備えた。パッカブル仕様となっているので、持ち運びに便利な点もポイント。バッグの中に常備できる防水シェルやウィンドシェルとして、突然の雨や天候の変化時にも活躍してくれそうだ。同素材のマウンテンパーカ―もまた、同素材を用いたマウンテンパーカーも登場。「ウィンドジャマー」同様パッカブル仕様となっており、気温の上下が激しい季節に最適な一着となっている。【詳細】ウィンドジャマー&マウンテンパーカー発売時期:2020年3月下旬より順次価格:ウィンドジャマー 23,000円+税、マウンテンパーカ― 25,000円+税サイズ:XS、S、M、L、XLカラー:ケルプタン、クリアレイクブルー、ブラック※サイズ、カラーは両アイテム共通。【問い合わせ先】ザ・ノース・フェイス オルターTEL:03-6427-1180
2020年03月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、マタニティウェア第2弾として、レインコートやオーバーオールなどをザ・ノース・フェイスの一部直営店、取扱店などにて2020年4月上旬から順次発売する。2019年10月に、マタニティ向けのダウンコートなどを第1弾として展開。それに続く形で登場する第2弾では、妊娠中から産後まで着用できる春夏ウェアを提案する。「マタニティレインコート」は、フロントにベビーポンチョを連結した、抱っこにも対応できるレインコート。妊娠中でも着用できるよう、ゆったりとした身幅に仕立てられている。抱っこをしていない時はレインコートとポンチョをそれぞれ単体で使うこともでき、親子でお揃いコーディネートを楽しめる。「マタニティオーバーオール」は、撥水性、軽量性、ストレッチ性に優れた素材を採用した、機能性に優れた1着。コンシールファスナーをあしらうことにより、肩紐を下ろさずにトイレに行くことができるデザインになっている。腹囲は、脇ファスナーの開閉により調整可能だ。UVカット機能、消臭機能、ストレッチ性を備えた「マタニティショートスリーブワンピース」は、植物由来の再生セルロース繊維を使用した柔らかな肌触りが魅力。妊娠中も着用可能なゆとりのあるシルエットに加え、二重になった前身頃の脇には授乳口も配されている。【詳細】ザ・ノース・フェイス マタニティウェア第2弾展開時期:2020年4月上旬展開店舗:全国ザ・ノース・フェイス 一部直営店、取扱店、ブランドオフィシャルオンラインストア・マタニティレインコート 41,800円(税込)・マタニティオーバーオール 24,200円(税込)・マタニティショートスリーブワンピース 14,300円(税込)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年03月15日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)から、“幻の白いバラ”をモチーフにした「フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ)」が登場。2020年2月15日(土)から3月31日(火)まで、数量限定発売される。レ・メルヴェイユーズ ラデュレの「フェイス パウダー ローズ ラデュレ」は、“幻の白いバラ”とも称されるホワイトチャーミングのエキスを閉じ込めたフェイスパウダー。2019年秋に限定発売され、花弁を思わせる美しいビジュアルとフレッシュなホワイトチャーミングの香りで人気を博した。今回登場するのは、ミニサイズの「フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ)」。ローズガーデン柄とメルヴェ柄の中から、好みのパッケージをセレクトすることができる。もちろん「フェイス パウダー ローズ ラデュレ」の特性はそのまま。ツヤと透明感に優れた六方晶パウダーやなめらかな質感のスライドパウダーなど、形状や質感の異なるパウダーを組み合わせているため、肌にのせるときめ細やかな印象へと導いてくれる。また、パウダーの撥水性とオイルの密着性を備えているため、美しい仕上がりをキープ。美容成分配合で、日中も肌のうるおいを守ってくれる。【詳細】フェイス パウダー ローズ ラデュレ(ミニ) 1g 全1色 3,200円+税販売期間:2020年2月15日(土)〜3月31日(火)数量限定発売※なくなり次第終了※デザインはローズガーデン柄、メルヴェ柄の全2種類【問い合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727(フリーダイヤル)
2020年01月31日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」より、新色のベージュが登場。2020年1月10日(金)より、全国で発売される。2019年8月に発売された「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、アッパーに「ゴアテックス メンブレン」を使用した防水シューズ。アッパーと素材の隙間を作らない「ゴアテックス インビジブル フィット テクノロジー」を用い、高い防水性や透湿性を実現した。新色は、クリーム色に近いあたたかみのあるベージュ。明るすぎない色味で、男女問わず、どんなシーンでも履きやすい1足に仕上げている。さらに、シューズの表面に縫製箇所を見せないニット形成による、シワや折り目のないフィット感も魅力の1つだ。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売日:2020年1月10日(金)販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店ほか取り扱い店にて全国一斉発売カラー:ベージュ(BE)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 20,900円(税込)・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 19,800円(税込)
2020年01月13日ホラー界の巨匠スティーヴン・キングを父に持つ人気小説家ジョー・ヒルのグラフィック・ノベルを原作にしたNetflixオリジナルシリーズ「ロック&キー」が2月7日(金)より全世界配信。第2の「ストレンジャー・シングス」になるとの呼び声も高い本作から、予告編とキービジュアルが解禁となった。過去には、スティーヴン・スピルバーグが映像化を希望したという人気作を、世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「LOST」や、Netflix「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」のプロデューサーらが製作総指揮を務めて映像化。早くも第2の「ストレンジャー・シングス」になると話題を呼んでおり、『ハリー・ポッター』シリーズや『IT/イット』シリーズをも彷彿させる、スリルと冒険に満ちた全く新しいダークスペクタクル・ファンタジーだ。父親が惨殺されたことをきっかけに、田舎町の屋敷に移り住んだロック家の長男タイラー(コナー・ジェサップ)、長女キンジー(エミリア・ジョーンズ)、末っ子のボード(ジャクソン・ロバート・スコット)と彼らの母ニーナ(ダービー・スタンチフィールド)。その屋敷には幾つもの“魔法の鍵”が隠されていることを知った子どもたちは、不思議な鍵屋敷“キーハウス”を巡って父の死の真相に迫る、危険でミステリアスな冒険に巻き込まれていくことに…。予告編には、不穏な空気が漂う鍵屋敷で起こる事件が描かれ、これから巻き起こる数々のスリルとファンタジーに満ち溢れた冒険のはじまりを予感させる。怪しい謎の声に誘われ、“魔法の鍵”を見つけ出したロック家の子どもたち。その鍵は子どもたちに摩訶不思議な力をもたらすことになり、それは幻想的で危険な世界へと誘っているかのよう。そして忍び寄る邪悪な影…。果たして、子どもたちに待ち受ける運命とは一体…?併せて解禁されたキービジュアルには「秘密にも鍵穴がある…」との意味深なコピーがあり、謎めくドラマの展開を期待させている。原作者であり、エクゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねるのは、『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』『シャイニング』『IT/イット』シリーズなどを生み出してきた大ベストセラー作家スティーヴン・キングの息子であるジョー・ヒル。父親から継承された類まれなる才能を存分に発揮し、想像を超えた世界へ観る者を誘う。主人公の子どもたちで、兄タイラーを演じるのは、スピルバーグ製作総指揮のTVドラマ「フォーリング スカイズ」ではメインキャストのひとりを演じているコナー・ジェサップ。姉キンジーを演じるのは、幼い頃より『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などの超大作や数々のTVシリーズに出演、「ハリーポッター」シリーズでブレイクしたエマ・ワトソンを彷彿とさせるエミリア・ジョーンズ。「ストレンンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンのように本作をきっかけにブレイクするのではと目されている。また、末っ子ボードを演じる、現在11歳のジャクソン・ロバート・スコットは『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』で主人公の弟ジョージーを演じた実力派子役。フレッシュな新鋭俳優が集結した、新たな物語に注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ロック&キー」は2月7日(金)より全世界配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年01月10日ザ・ノース・フェイスは2019年11月22日(金)、建て替えを経てリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコに、新店舗「ザ・ノース・フェイス ラボ」をオープンする。3Dスキャンを用いたカスタマイズサービス「141 カスタムズ」ブランドで最もラグジュアリーな商品群に位置づけられる「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」から、ファッション性と機能性を共存させ、都市におけるアウトドアスタイルを提案する「パープルレーベル(PURPLE LABEL)」、バッグ、シューズといったアクセサリー類までを展開する「ザ・ノース・フェイス ラボ」。幅広い商品ラインナップが揃っている同店舗だが、中でも特に注目したいのは、3Dスキャンシステムを用いたウェアカスタマイズサービス「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」。専門スタッフによるカウンセリングを経て、カラーの好みや体型等の個性に合わせた1着を製作するという、特にアウトドアブランドとしては革新的な試みだ。体型に合わせたパターンを作製、素材やカラーもカスタマイズ具体的なプロセスについては、まず店舗に設置される3Dスキャンシステムを用いて、それぞれに合わせたパターンを作製するための体型情報を取得。それを画面上で確認できる。その後は、主素材、副素材、裏地、ファスナー、ボタン、ロゴのカラーといったカスタマイズ項目を選択すれば注文完了だ。自分だけのオリジナルのカスタマイズを施したアイテムは、商品開発の中枢である「ゴールドウイン テクニカルセンター」にて、職人が1着ずつ丁寧に作り上げてくれるという。完成までは約1ヶ月の期間を要し、その後店舗での受け取りが可能。なお、WEB上にて予約を受け付けている。19AWはマウンテン・デナリ・ヌプシの3つのジャケットが対象2019-20年秋冬シーズン、この「141 カスタムズ」に対応するのは、「マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)」、「デナリジャケット(DENALI JACKET)」、「ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)」の3アイテムとなっている。店舗情報「ザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷 PARCO 2FTEL:03-6455-0586(オープン後開通)営業時間:10:00~21:00坪数:約31坪取扱いアイテム:141 CUSTOMS、ウェア(SUMMIT SERIES、PURPLE LABELなど)、バッグ、シューズ、アクセサリーなど「141 カスタムズ(141 CUSTOMS)」について■2019-20年秋冬シーズン対象アイテム・マウンテンジャケット(MOUNTAIN JACKET)価格:80,000〜100,000円+税素材:<表地> 150D GORE-TEX Plain Woven(2層)(表:ナイロン100%、裏:ePTFE)<裏地> 30D Ripstop Nylon(ナイロン100%)・デナリジャケット(DENALI JACKET)価格:29,000〜36,000円+税素材:<身頃下、袖>Versa Micro ECO 300(ポリエステル100%)<肩部分>NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)・ヌプシジャケット(NUPTSE JACKET)価格:53,000〜64,000円+税素材:<本体> PERTEX Quantum ECO(ナイロン100%)<中わた> 900Fill Power White Goose Down(ダウン93%、フェザー7%)【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年11月21日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日ロバート・パティンソン主演で製作準備が進んでいる新たなバットマン映画に、ジョナ・ヒルが出演することになりそうだ。現在、話し合いが進められているところだそうで、演じるのは悪役だ。ただし、どの悪役なのかは分かっていない。また今作は、ジェフリー・ライトがジェームズ・ゴードン総監役で出演を交渉されている。クリストファー・ノーランの『ダークナイト』三部作では、ゲイリー・オールドマンがこの役を演じた。リブート版の監督は、『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のマット・リーヴス。脚本もリーヴスが手がける。北米公開予定は2021年6月25日だ。文=猿渡由紀
2019年09月25日シャープなフェイスラインを作る新美容液無添加主義のハーバー研究所より、たるみやむくみの気になるフェイスラインをスッキリ整える美容液「スリムフェイスジェル」(税抜 2,900円)が誕生。2019年10月1日(火)より、全国のハーバーショップ及びオンラインストアにて、数量限定で発売される。厳選した引き締め成分フェイスラインが崩れる原因は、頬や顎周りにたまった脂肪、加齢に伴うたるみ、老廃物が蓄積することで起こるむくみ等様々。今回発売される「スリムフェイスジェル」は、これらの原因にアプローチし、スッキリシャープなフェイスラインへと導くジェル状美容液だ。引き締め成分として、ボディスリーコンプレックスTM、パッションエキス、マカ葉エキス、そして3Dコラーゲンを採用。引き締め成分がギュッと濃縮したジェルをマッサージするように馴染ませることで、むくみを流し引き締まったハリ肌に整えてくれる。使用方法について同アイテムはいつものスキンケアの最後に使用する。付属のスパチュラで適量をとり顔全体に馴染ませたら、フェイスラインを引き上げるようにマッサージするのがポイント。最後にこめかみから鎖骨へ向かってリンパを流すように下ろせば完了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー研究所のプレスリリース※ハーバー研究所のプレスリリース(アットプレス)
2019年09月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日アントワープ発のアクセサリーブランド「コモノ(KOMONO)(KOMONO)」とイラストレーター「フェイス(FACE)」によるコラボレーションウォッチが登場。2019年8月30日(金)よりシップスジェットブルー渋谷店を皮切りに順次発売される。「フェイス」は、“自分にしか出来ない温かさ”を追求しイラストを制作しているイラストレーターだ。今回のコラボレーションウォッチは、文字盤だけでなくベルトのキャンパス地にプリントすることができる「コモノ」の「Winstonシリーズ」をベースに採用。「フェイス」が本コラボレーションのためだけに書き下ろした「FOREST」「AWARDS MEANNOTHING」「BIKINI GIRL」の3つのアートワークを、それぞれの腕時計にデザインした“身に纏えるアート”作品だ。なお、腕時計には、本コラボレーションのオリジナルとなるパッケージとステッカーが付属する。【詳細】コモノ×フェイス発売日:・2019年8月30日(金) シップスジェットブルー渋谷店・8月31日(土) シップスジェットブルー(難波・横浜・新宿)、ゾゾタウン・9月6日(金) コモノ TOKYO、全国のH°M′S″ Watch Store・公式オンラインストア、フーズフーギャラリー等の一部セレクトショップ価格:・FOREST 12,800円+税・AWARDS MEAN NOTHING 12,800円+税・BIKINI GIRL 14,800円+税【問い合わせ先】シップスジェットブルー渋谷店TEL:03-3496-0481
2019年08月23日毎朝手に取るフェイスタオル。毎日使う暮らしの中で、どんな基準で選んでいますか?お値段や生地の厚み、肌触り、風合いなど、その種類は幅広い。使う枚数も多いことからまとめ買いする機会も多く、どれを買うのが正解なのか毎回悩んでしまうアイテムの一つです。シンプルで暮らしやすいインテリアにこだわるわが家。タオルの選ぶ基準にもちょっと一癖あります。例えば、お洗濯の量が少しでも減るようにバスタオルの代わりにビックフェイスタオルを使ったり、洗顔用と手洗い用、トイレ用が混ざってしまわないように、用途別でカラーを分けていたり。今回は、NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルを家族で試してみました。知ると手放せなくなる、シンプルで上質な今治フェイスタオルの魅力をお伝えします。インテリアと暮らしを上質にしてくれるタオル「シンプルリッチな使い良さ」がコンセプトの生活雑貨ブランド、NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオル。わが家は家族5人分の5枚をグレー一色で揃えました。シンプルな見た目は大好物。白と木で統一したわが家のインテリアにもスッと馴染む、おとなしいカラーのモノに。タオルは毎日使うものだから、出しっぱなしでもインテリアの邪魔にならないような「シンプル一色で選ぶ」ということにこだわりを持っています。実際、リビングに部屋干しすることも多いタオル。毎日暮らしの中を行き交うフェイスタオルだからこそ、シンプルで上質なカラーにこだわりたいと思っています。タオルをシンプルなカラーで統一すると、ランドリースペースも自然と統一感が出てくるのです。リビングで部屋干しするにも、カラーが統一されているというだけで、忙しい自分の気持ちにゆとりが生まれるから不思議。忙しい毎日の家事の中で、少し手を抜きたい時に私を助けてくれる、モノ選びのコツです。ダークカラーを主としたかっこいいインテリアを楽しむ人にはチャコールグレー、柔らかいインテリアのポイントカラーを楽しみたい人にはグレイッシュパープルがおすすめ。どのカラーをとっても、上質な色合いで、暮らしをきっと豊かしてくれますよ。ホテルタオルの品質、だけど日常使いにちょうどいいタオルを選ぶ時に気になるのはやっぱり、生地の風合い。生地が薄すぎると吸水性が物足りない。厚すぎるとお洗濯シーンでかさばったり、乾くのに時間がかかってしまったり。タオルのそんな問題は誰もが感じ取っているはず。NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)の今治フェイスタオルは、洗顔後の濡れた顔をふんわりと包み込むような長い毛足。ホテルタオルのようなボリュームと肌触りでありながら、日常生活にちょうどよい軽やかな使い心地です。これなら洗濯物もかさばらず、ノンストレス。ランドリーバスケットや、洗濯機の中、タオルの収納スペースにおいても、ミニマムに暮らせそうです。ふんわりした肌触りは、柔軟剤で出したものとはまた違う、タオルそのものの風合い。綿のやさしさが生み出す肌触りと香りは、洗った後の仕上がりもそのままです。洗顔後にタオルに顔をうずめた瞬間の心地よさが何よりもの証拠。子供たちも、今まで使っていたタオルとの違いに気づいた様子。今治タオル独自の認定基準に達した、高品質のタオルだけが持つ「今治タオル」。その品質は赤ちゃんにも安心して使っていただけるもの。お風呂上り用のタオルもこれで揃えたいなぁ。ループ付きでインテリアに溶け込む収納力を発揮収納面でこだわる私が目を付けたのは、ループ付きであるということ。タオルを半分に折りたたんだ時に、端っこからひょこっと現れるシンプルなブランドタグ。このタグがループの役割をしてくれて、実は収納面で頼れる存在。例えば、使う場面でインテリアのようにタオルを掛ける。お洗濯したタオルを取り込んでから、そのまま引っ掛けるだけ。畳む必要がないので、家事の時間短縮にもなります。キッチンで使う手拭きタオルは、冷蔵庫横でマグネットフックを使って引っ掛ければ、タオルバーを買わなくても、スリムに収納することができます。キッチンシンク下の引き出しにセットすると、どうしても引き出しを開ける時に邪魔になってしまうストレスは、この方法で解決!タオルにループがついているだけで、こんなにタオル収納の幅が広がるのに、ループ付きタオル、ましてやフェイスタオルになると、探しても意外と少ないのです。いかがでしたか?毎日家族が使うタオルだからこそ、見た目にも品質にもシンプルで上質なものを。大人だけじゃなく、子供も毎日使う日用雑貨だから、安心して使えるものを選びたいですよね。日本ブランドの今治タオルで、シンプルで上質な暮らしを手に入れてみませんか。【ご紹介したアイテム】 暮らしの毎日にシンプルで上質な心地よさを。赤ちゃんにも安心の日本ブランド、今治タオルをNOUVELLE BONHEURからお届けします。⇒ 【同色2枚セット】NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)今治フェイスタオル【送料無料】 ⇒ NOUVELLEBONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)今治フェイスタオル ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2019年08月09日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新シューズ「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」が登場。2019年8月下旬から全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアで販売される。「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、ランニングやジムトレーニングに適したザ・ノース・フェイスの定番シューズ「ウルトラ ベロシティ」がベースの新モデルだ。防水透湿性素材「GORE-TEXメンブレン」をアッパーに直接貼り合わせ、圧着する「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」によって、防水性や透湿性・防風性が向上。さらに、アッパー素材とメンブレンの間に隙間がなくなるので、シワや生地の折り目、重なりがなくなり、フィット性も高まっている。ミッドソールには、衝撃吸収フォーム「エクストラフォーム」を、アウトソールには、グリップ力と耐久性に優れる「ビブラム エックスエス トレック アウトソール」を搭載。カラーは、ブラック、グレーの2色を用意。シンプルなデザインなので、幅広いシーンで着用できそうだ。なお、「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」のほかに、ローカットモデルの「ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット」も発売される。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売時期:2019年8月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアサイズ:5、6、7、8、9、10(インチ)カラー:TNFブラック×TNFブラック(KK)、グリフィングレー×ジンクグレー(GG)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 19,000円+税・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 18,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年08月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日「スクワラン」は美容マニアの中でも定番になりつつあるオイル。でも、そもそも何か知らないし、今更聞けない…なんて悩みもこれで完璧!ボディーにもフェイスにも、一滴で美肌になれるスクワランのあれこれ。スクワランオイルは知ってて当たり前?出典:byBirth「スクワランオイル」ってちょっと前までは知らない人も多かったのではないでしょうか?そんなスクワランも、今や定番の美容オイルの仲間入りをしています。そんなスクワランオイルですが、「今更何なの?と聞くのも恥ずかしい」「なんとなく使用している」なんて方もいるのではないでしょうか?しかし、美容は知った方が何倍も何十倍も楽しくなると筆者は思っているので、今更ながらスクワランのことを大調査しました!スクワランオイルの正体…名前から予想できるオイルが多い中、「スクワラン」は名前から連想して原料を考えることは難しいですよね。そんな「スクワラン」は、「スクワレン」という成分の【不純物を取り除き、酸化しないように水素を添加】して作ったもののことをいいます。「スクワレン」は、動物性のものは主に【深海鮫】から取れます。植物性は【オリーブオイル・ベニバナオイル】などから取れます。スクワレンはもともと人間の体内にもある成分なので、人の肌との相性も良く刺激性が少ないので、【年齢・性別問わず使いやすい】のが特徴でもあります。動物性と植物性の選び方刺激性が少ないと言われても、「全ての人に刺激が出ないわけではありません」。その中でも、動物性では大丈夫でも植物性は荒れてしまったなんてこともあります。市販のオイルの中でも、原料の中に入っている成分に荒れてしまっている可能性もありますが、元々自分が持っているアレルギーに反応している場合なども考えられます。動物性の方が馴染みやすいなどの情報がネットで書いてあったりしますが、一概にどちらが良いということでもないので、自分が使用していて【使いやすい・調子いい】と思える方を、情報に左右されずに選びましょう。肌が喜ぶスクワラン出典:byBirth成分の事が少しわかったところで、ここからはスクワランを使って【肌が喜ぶこと】を紹介したいと思います!保湿力が抜群スクワランオイルは肌に優しいだけでなく、「保湿力が高い」です!もともと肌にある成分なので、肌への馴染みが良く「赤ちゃんから大人まで」使用することが出来ます。プチプラ化粧品からデパコスまで、様々なメーカーが基礎化粧品の成分にも使用しているほどその実力は認められています。ターンオーバーの正常化肌のターンオーバーが崩れてしまうと、肌トラブルが起きたり老けて見えたりと、肌に良くないことがたくさん起こります。逆にターンオーバーを正常化すれば「美肌への近道」になります。スクワランには肌の新陳代謝を促進するために必要な【酸素を運んでくれる】ため、ターンオーバーを正常化させてくれる力があります。肌が滑らかに皮脂量のバランスが崩れると肌が不調に感じたりごわついたりして、スキンケアの入りが悪くなり手触りも悪くなります。スクワランオイルをつけると、皮脂の代わりとなってくれるので【肌表面のバランスが整い肌が滑らか】になります。それによってスキンケアの入りも良くなります。肌のバリアサポートスクワランは肌の皮脂の代わりになって肌表面に「バリアを張ってくれる」ので、肌を保護してくれます。他にも【殺菌作用】があるので、ニキビなどの肌トラブルの予防にも◎。オイルの選び方と使い方出典:byBirthいざ手に入れたいと思って、すぐ買いに行くのはちょっと待って!スクワランオイルを選ぶときに参考にして欲しいポイントがあるので紹介します。純度をしっかり見るスクワランオイルは安全性が高く、敏感肌の方でも使用している人が多いですが、「スクワランの純度が高い」ものの方が安心して使用できます。他に入っている成分等でトラブルを起こすことがあるので、90%以上などの純度が高い物をおすすめします。植物性のものの方が純度が低い物が多いので、肌と相談しながら選んでくださいね!オイルの使い方もちろんオイルなので、日々のスキンケアの最後に「保湿クリーム代わり」として使用するのもオススメですが、【試して欲しい使い方】があります。化粧水の後に1滴化粧水が終わり乳液に移る前の【美容液】として使用する方法です。乳液の広がり方やスキンケア後の「モッチリ感」に違いが!使用してみたいけどオイルを使用したあとの「ペタペタ感」が苦手な方も、このやり方だと気にならず使用できます。化粧水・乳液に混ぜる化粧水や乳液に1滴混ぜてスキンケアに使う方法です。気を付けて欲しいのが「どうせ混ぜるから最初から全部まぜる」ということはやらないでください。使用するときに使用分だけ混ぜて使うようにしましょう。高級化粧品にも含まれているスクワランをいつものアイテムにプラスしたら、「ご褒美スキンケア」に早変わりしちゃいます!手軽に試せる優秀オイル?出典:byBirthスクワランオイルは年齢問わず使えるオイルで、肌が喜ぶオイルなのが少しは伝わったかなと思います。フェイスケアだけでなくボディーケアとして使用するのもよく、気になる部分にピンポイントで使用するのもOK!一本で何通りも使用できるスクワランオイルは、デイリーケアに追加しても後悔無しですよ!
2019年07月20日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日手軽に保湿ケアができたり、スペシャルケアができるフェイスマスク。日々のスキンケアにプラスしている方も多いと思います。皆さんは、そのフェイスマスクを正しく使用できていますか?良かれと思ってやっていることが、もしかすると逆効果かもしれません。今回は、フェイスマスクを正しく使い、効果を発揮するために、やってはいけないNGなことを紹介します。フェイスマスクを使用するときにNGなこと常温以外で使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときに、冷やしたり温めたりしていませんか?その行為はNGです。「毛穴を引き締めるために」「有効成分の浸透をよくするために」と思って、フェイスマスクの温度を変えることはやめましょう。フェイスマスクは常温で効果を発揮するように作られています。パッケージに書かれているとき以外は、常温のままフェイスマスクを使用することが大切です。お風呂で使用する出典:byBirthお風呂に入っているときは、肌も柔らかくなって毛穴が開いているので、フェイスマスクの有効成分がしっかり浸透しそう!と思うかもしれませんが、お風呂で使用するのもNGなのです。お風呂では、肌は汗を放出するために毛穴を開きます。そこにフェイスマスクで蓋をしてしまうと、排出器官がうまく働かなくなってしまいます。その上、肌にとってはデトックスタイムなので、フェイスマスクの有効成分も思っているほど浸透してくれません。しっかりとフェイスマスクの効果を感じるために、お風呂での使用は避けましょう。毎日使用する出典:byBirthフェイスマスクは、使う頻度が多いほど良いと思われがちですが、毎日の使用は注意が必要です。角質層がフェイスマスクの水分でしっかりと満たされてふやけると、フェイスマスクの有効成分などもしっかりと浸透させることができます。しかし、それと同時に外部の刺激も受けやすくなるのです。フェイスマスクを毎日使用すると、肌のバリア機能が低下していきます。フェイスマスクによって、与えるケアをやりすぎると、元から肌に備わっているバリア機能が甘やかされていきます。フェイスマスクの素材が、肌への刺激になっている可能性もあるのです。肌を甘やかさず、刺激を与え過ぎないために、週1~3回を目安にフェイスマスクを使用しましょう。※毎日使用できるタイプのものは、肌状態を見極めながら使用することをお勧めします。長時間つけっぱなしにする出典:byBirthフェイスマスクの保湿成分や有効成分をしっかり肌に届けたい!と思うのは良いことです。だからといって、長時間フェイスマスクを顔につけたままにするのはNG。付けていれば付けているほど、肌が保湿されていくわけではありません。フェイスマスクが乾くまで付けているという方は要注意です。フェイスマスクが乾くということは、フェイスマスクの水分と一緒に、肌の水分までも蒸発させていることになります。20分以内を目安に、パッケージに書かれている放置時間をしっかりと守り、フェイスマスクが乾く前に顔から外すようにしましょう。フェイスマスクに余った液は、首やデコルテなどに伸ばすと、余すことなく使用できるのでおすすめです。肌荒れしているときに使用する出典:byBirth肌に吹き出物ができている、肌が荒れている…。そんな時こそフェイスマスクでしっかりお手入れしたくなるもの。しかし、肌が荒れて敏感になっている時は、フェイスマスクの使用はやめておきましょう。良かれと思ってフェイスマスクを使用していても、フェイスマスクの繊維や有効成分が、刺激になってしまうこともあります。肌がピリつくようなら、すぐに使用を中止することが大切です。肌荒れしてしまっている時は、フェイスマスクを使用するのではなく、シンプルなケアを心がけてみましょう。フェイスマスクだけでケアを終了する出典:byBirthオールインワンタイプのフェイスマスクであれば、特に問題はありません。しかし、フェイスマスクの中には、化粧水の役割しか果たさないものも多くあります。せっかくフェイスマスクできっちり水分を与えても、そのままスキンケアを終了するのは勿体無いです。化粧水タイプの場合は、フェイスマスクを使用した後、しっかり乳液やクリームでフタをしましょう。自分が使っているシートマスクがどのようなタイプなのか、調べてみるのも良いですね。わからない場合は、フェイスマスク使用後に、乳液などを付けておくことをおすすめします。正しくフェイスマスクを使用する出典:byBirthフェイスマスクを使用するときにNGなことをまとめました。良かれと思ってやっていた方も多くいるのではないでしょうか?せっかくフェイスマスクを使用するなら、効果を十分に発揮できるように、正しい使い方を守りましょう。ただなんとなくフェイスマスクを使用するのではなく、肌の状態をしっかり観察しながら使うと良いですね。
2019年06月24日ソフィーナ プリマヴィスタ(SOFINA Primavista)から、肌につけた瞬間“ひんやりする”フェイスパウダー「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」が、2019年5月14日(火)より数量限定登場。肌につけた瞬間“ひんやり”「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」は、肌にのせた瞬感ひんやり心地よく広がる新感覚のフェイスパウダー。毛穴・キメの粗さが目立たないソフトフォーカス効果のあるパウダーを配合しているので、サラサラとした美しい肌に仕上げてくれる。水がはじける!ウォーターインタイプ肌の上で、水がはじけるウォーターインタイプで、暑くなる夏の季節にぴったりだ。コンパクトには、専用ブラシも付属するので、外出先のメイク直しもこれ1つでOKだ。肌にのせた瞬間“ひんやり”気持ちいい「ひんやり実感おしろい」で、装いだけでなくベースメイクでも“クールビズ”を。ランチから戻ってきたタイミングなど、汗ばむシーンで気軽に”塗るクールビズ”を楽しんで。【詳細】「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」3,780円(税込)<編集部調べ>発売日:2019年5月14日(火)より数量限定発売取扱店舗:総合スーパー、ドラッグストア、一部オンラインショップ
2019年05月17日4月25日より発売開始フェイスマスクブランド「ルルルン」は、地域限定フェイスマスクシリーズの新商品として、4月25日(木)より「お伊勢ルルルン」を発売した。伊勢のまちとの出会いから生まれた特別な商品だ。伊勢市産業観光部の協力も得て開発「お伊勢ルルルン」は、伊勢市産業観光部の協力も得て開発した新しいフェイスマスクである。神事に用いられ、神棚や祭壇にも供えられる常緑樹“榊(サカキ)”。「お伊勢ルルルン」は、保湿成分として、伊勢の榊の葉から抽出された“サカキ葉エキス”を配合した。さらに、伊勢神宮で朝夕に神様にお供えする食事「神饌」 の食材の中から、ナス・リンゴ・ニンジン・ミカンを美容成分として配合。水ナスから抽出し、ポリフェノールを豊富に含む「ナス果実エキス」は、肌本来の美しさを保つ。「リンゴ果実エキス」は、肌にうるおいを与え、「ニンジン根エキス」は、明るい透明感のある肌へと導く。古くから和漢として使われてきた「ウンシュウミカン果皮エキス」は、肌を健やかに保つ効果を持つ。販売価格はいずれも税別で、7枚入り×2袋が1,000円、7枚入り×4袋が1,700円となっている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2019年04月27日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の初となる空港内店舗「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー(THE NORTH FACE EXPLORER)」が、2019年4月23日(火)、成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階にてオープンする。「ザ・ノース・フェイス エクスプローラー」では、ザ・ノース・フェイスの畳んでコンパクトにして携行できるバッグや防水ジャケット、ストレッチ性があり動きやすいパンツなどを展開。携行アイテムから快適な旅をサポートする。また、「ザ・ノース・フェイス」の商品以外にも、JAXAとの共同開発で宇宙飛行士の下着にも採用された「エムエックスピー(MXP)」のインナーや、長時間の移動で発生しやすい下肢のむくみを軽減する弾性ストッキング「シー・スリー・フィット インスピレーションゲイター」などの、旅で活躍する商品をラインナップ。そのほか、Tシャツやボトルといったお土産としても人気の店舗限定アイテムが販売される予定だ。【詳細】ザ・ノースフェイス・エクスプローラーオープン日:2019年4月23日(火)営業時間:8:00~20:00住所:千葉県名知多市三里塚字御料牧場1-1 成田国際空港第1ターミナル中央ビル本館4階TEL:0476-32-7300※電話はオープン後開通。
2019年04月18日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×HYKE」から、第4弾となる2019年秋冬コレクションが登場。2019年9月11日(水)よりザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3にて先行発売された後、9月18日(水)より取扱各店にて販売される。"ラストシーズン"となる第4弾HYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションラインは2018年春夏に第1弾が誕生。全4シーズンを予定してスタートしたコラボレーションラインが、今季、ラストシーズンを迎える。第2弾、第3弾に次ぐ今回は、前回に引き継ぎ、メンズラインも展開。披露の場となった2019年秋冬コレクションのランウェイには、初めてメンズモデルも起用した。アウターは、ボリューミーなダウンジャケットや、ふっくらとした綿入りのロングコート、ボアコート、マウンテンジャケットなど。GORE-TEXをはじめ、ザ・ノース・フェイスとのコラボレーションならではの高機能素材が使用されている。ダウンジャケットは2018年秋冬シーズンも展開されたが、袖などにブランドロゴを控えめに配したミニマルなデザインはそのままに、肩のラインをぐっと落とした丸み帯びたシルエットへとアップデートされている。アウターの他に登場するのは、スウェットトップスや、前方から見るとラップスカートのようなハーフパンツ、ネックゲイター、レッグウォーマー、ベルト、シューズなど。シューズは、ザ・ノース・フェイスで人気を博すウインターシューズ「ヌプシ ロー」にベルトを配したアレンジモデルだ。カラーは、ブラックやオリーブを主流に、ベージュカラーの"タン"も用意される。ビジュアルを手掛ける水谷太郎の写真集ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのビジュアルを手掛ける写真家・水谷太郎による写真集『Lethe Taro Mizutani』が、9月7日(土)より、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛ける東京・原宿の本屋「ブックマーク(BOOKMARC)」などで販売される。また写真集発売を記念した展覧会も「ブックマーク」にて、9月7日(土)から9月16日(月)まで開催。『Lethe Taro Mizutani』は、水谷太郎がザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクションのムービー撮影でアメリカ・オレゴンを訪れた際に写した、パーソナルワークの最新作。普段は冬でも雪が降らず一年中枯れた大地が延々と続くセントラル・オレゴン。そんな地に大寒波が訪れ、いつもはベージュ一色の場所が純白の雪に覆われた大地とグレーの空の世界へと一変した。街から郊外、そして山を抜ける車の助手席から、移り変わる風景を無作為に記憶している。【詳細】ザ・ノース・フェイス×HYKE 2019年秋冬コレクション先行発売日:2019年9月11日(水)先行発売場所:ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ #3(東京都新宿区新宿3-14-1)発売日:9月18日(水)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード※メンズ、ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)※ウィメンズ、ザ・ノース・フェイス プレイ、ザ・ノース・フェイス アンリミテッド、ザ・ノース・フェイス+ サッポロファクトリー店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島店、ザ・ノース・フェイス 福岡、イセタンサローネ、イセタンハウス、イセタンクローゼット、伊勢丹オンラインストア■アイテム例:・GTX Monster Parka 120,000円<ウィメンズ>・GTX PRO Ski Jacket 90,000円<ウィメンズ>・WS Big Down Jacket 90,000円<メンズ>・Tec Boa Coat 62,000円<メンズ>・Tec Nuptse Low 22,000円(サイズ:23/24/25/26/27/28cm)<ユニセックス>【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560■水谷太郎 写真集『Lethe Taro Mizutani』刊行日:9月7日(土) ※9/7~BOOKMARC、9/11~伊勢丹新宿店で先行発売。他9/18~発売。販売店舗:BOOKMARC、伊勢丹新宿店、アートブック取り扱い書店 他にて販売予定価格:4,500円+税■BOOKMARC写真展『Lethe Taro Mizutani』会期:9月7日(土)~9月16日(月)11:00~19:00 ※会期中無休※9月6日(金)19:00~21:00 オープニングレセプション(一般入場可)会場:BOOKMARC(東京都渋谷区神宮前4-26-14)TEL:03-5412-0351展示作品点数:額装プリント 約60点作品販売について:すべて額付きエディション1
2019年03月31日