ビューティ情報『逆効果かも?フェイスマスクを使用するときにNGなこと』

2019年6月24日 20:00

逆効果かも?フェイスマスクを使用するときにNGなこと

手軽に保湿ケアができたり、スペシャルケアができるフェイスマスク。日々のスキンケアにプラスしている方も多いと思います。皆さんは、そのフェイスマスクを正しく使用できていますか?良かれと思ってやっていることが、もしかすると逆効果かもしれません。

今回は、フェイスマスクを正しく使い、効果を発揮するために、やってはいけないNGなことを紹介します。

フェイスマスクを使用するときにNGなこと

常温以外で使用する

目次

・フェイスマスクを使用するときにNGなこと
・正しくフェイスマスクを使用する
常温以外で使用する
出典:byBirth
フェイスマスクを使用するときに、冷やしたり温めたりしていませんか?その行為はNGです。

「毛穴を引き締めるために」「有効成分の浸透をよくするために」と思って、フェイスマスクの温度を変えることはやめましょう。フェイスマスクは常温で効果を発揮するように作られています。

パッケージに書かれているとき以外は、常温のままフェイスマスクを使用することが大切です。


お風呂で使用する
お風呂で使用する
出典:byBirth
お風呂に入っているときは、肌も柔らかくなって毛穴が開いているので、フェイスマスクの有効成分がしっかり浸透しそう!と思うかもしれませんが、お風呂で使用するのもNGなのです。

お風呂では、肌は汗を放出するために毛穴を開きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.