千葉県最大級のプール施設「蓮沼ウォーターガーデン」が、2018年7月7日(土)から9月17日(月・祝)までオープンする。東京ドーム1.5倍の広さ、アトラクションも充実「蓮沼ウォーターガーデン」は、東京ドーム1.5倍の広さを誇るプール施設。水の一生をテーマに合計19種類のプールを設け、子供から大人までが遊べるバラエティに富んだアトラクションを用意している。4つのアトラクションを組合せた、巨大ウォータースライダー目玉となるのは、4種のアトラクションを組合せた、全長約182メートルの巨大ウォータースライダー「スプラッシュシェイカー」。高さ21メートルのスタート台からは、2、3人乗りの対面式専用ボートに乗って滑走。暗闇の中を渦を巻きながら急降下する「トルネード」や、大迫力の横揺れゾーン「ラトラー」、ボートが空高く壁を上る「ブーメラン」など、スリル満点の様々な仕掛けがゴールまで続いていく。個性溢れる、迫力ウォータースライダー施設にはほかにも、さらなるスリルと迫力に満ち溢れたウォータースライダーが。スタートから一気に垂直落下する「サンダースライダー」や、婉曲を描くチューブの中をスライドする「トルネードツイスト」、頭から滑るスタイルの「ウィザードスライダー」などが用意されている。キッズエリアに、新アトラクションを加えてまたキッズエリアには、新アトラクションが登場。全長約25メートルのプールに、沢山のバルーンを組み合わせて作った巨大遊具「水上アスレチック」や、小さな子供でも安全に滑れる「チビッコスライダー」。そして地上に設定されたアスレチック「ジャブリンタウン」は、楽しい仕掛けをこれまで以上に盛り込んで、リニューアルする。【詳細】「蓮沼ウォーターガーデン」オープン期間:2018年7月7日(土)~9月17日(月・祝)休園日:7月9日(月)~13日(金)、17日(火)~20日(金)、9月の平日※悪天候時は休園住所:千葉県山武市蓮沼ホ368-1時間:9:00~17:00 ※8月11日(土)~16日(木)/9:00~18:00料金:大人1,700円、高校生1,000円、小・中学生400円、幼児(4歳以上)200円※アトラクションによって、別途料金有り施設内容:合計19プール※その内ウォータースライダーは5つ
2018年07月06日ゴディバ(GODIVA)が、カップアイスの新フレーバー 「タンザニアダークチョコレート バナナ」を2018年6月27日(水)より発売。新フレーバー 「タンザニアダークチョコレート バナナ」は、バナナピューレをたっぷり使用したアイスクリーム。口どけの良いアイスを一口頬張れば、バナナの甘く芳醇な香りが口いっぱいに広がる。そこに、ゴディバならではのタンザニアダークチョコレートアイスクリームとなめらかなチョコレートソースを組み合わせた。まろやかなバナナとほろ苦いチョコレートのコクが絶妙なコンビネーションを織り成す贅沢な1品だ。【詳細】ゴディバ「タンザニアダークチョコレート バナナ」発売日:2018年6月27日(水)販売店舗:全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店価格:432円(税込)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2018年06月30日ミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」から、ブランド初となるグラスボトル入り炭酸水「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」が登場した。写真:吉田明広ボトルデザインを担当したのは、建築、インテリア、プロダクトと多岐にわたり活動する、「デザインオフィスnendo」の代表である佐藤オオキ。日本の厳選された名水地の天然水が「い・ろ・は・す」の特徴であることから、ボトルを「波紋」で覆うことで、生まれたての生き生きとした水の表情を表現。日々の生活の中での身近な存在になるよう、日常の中でのタッチポイントを増やすため、ボトルと同じテクスチャーを用いた専用グラスや、波紋がそのまま広がったようなコースターも合わせて登場する。い・ろ・は・す グラススパークリングウォーターは、飲食店向けに6月11日より発売中。
2018年06月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは6月1日(金)、人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」をアトラクションのオープン以来初めて、音響や特殊効果など大幅に内容強化してリニューアルオープンした。アトラクション「ウォーターワールド」は温暖化が進み、海洋惑星となった未来の地球を描いた映画『ウォーターワールド』がモチーフ。忠実に再現した<アトール>という浮遊都市に取り残されてしまったゲストの目の前で、海賊スモーカーたちとマリナーたちが猛スピードで走る水上バイクチェイスやパイロテクニックを駆使した壮絶なバトルを繰り広げて行く。高度なスタントが特徴的なスリル満点のアクション・スタントショーは、世界で累計1億人が体験したほか、エンターテイメント業界で世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)で2度の受賞歴を持ち、そのスケールとクオリティーでパーク開業時以来、高い人気を誇り続けている。今回の進化によって「ウォーターワールド」の醍醐味である大迫力のライブアクションが、限界まで内容を強化。当日ゲストはその場にいるかのような超臨場感を生み出すユニバーサル・スタジオ・ジャパン独自の<ダイナミック3D音響>や、ハリウッド仕込みの壮絶スタントアクション、大増強した圧巻の爆発シーンや火だるまのハイダイブ、ジェットスキーアクションの数々を目の当たりに。リニューアルした「ウォーターワールド」に巻き込まれ、まさしく命がけの緊迫体験に大歓声が沸き起こっていた。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2018年06月04日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の新作ウォッチ「クラシック ロゼリン(Classic Roselyn)」と「クラシック ベイズウォーター(Classic Bayswater)」が、2018年5月25日(金)より全国のダニエル・ウェリントン直営店および正規取り扱い店舗にて発売される。ダニエル・ウェリントンの定番「クラシック」シリーズに加わる新作は、ナイロンベルトモデル。これまでストライプ柄モデルが多かったナイロンベルトシリーズだが、今回は深みのあるルビーレッド、ミッドナイトブルーの単色で染め上げた上品なデザインが登場。ケースはシルバーとローズゴールドの2色。文字盤はホワイトとブラックの2タイプで、ケースは36mmと40mmの展開となる。【詳細】ダニエル・ウェリントン「クラシック ロゼリン」「クラシック ベイズウォーター」価格:36mm 20,000円+税、40mm 22,000円+税発売日:2018年5月25日(金)予定取り扱い店舗:全国のダニエル・ウェリントン直営店および正規取り扱い店舗【問い合わせ】ダニエル・ウェリントン 原宿TEL:03-3409-0306
2018年05月20日江崎グリコの「プッチンプリン」から、限定フレーバーの「プッチンプリン カフェオーレ 〜濃厚キャラメルソース(焦がしキャラメル風味)〜」が登場。2018年5月21日(月)より、全国で順次発売される。毎年恒例となっている「プッチンプリン」と「カフェオーレ」のコラボレーション。4年目を迎える今年は、ソースを焦がしキャラメル風味に仕立てた、濃厚な大人の味わいになって登場。また、プリンも生乳の使用量を増量することで、後口のさっぱりしたミルクのコクが感じられる味わいに仕上がっているという。【商品情報】「プッチンプリン カフェオーレ 〜濃厚キャラメルソース(焦がしキャラメル風味)〜」発売日:2018年5月21日(月)より期間限定で発売販売エリア:全国価格:・Bigプッチンプリン カフェオーレ(155g) 130円+税・プッチンプリン カフェオーレ(65g×3) 190円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-141-369受付時間:9:00〜18:30(月〜金曜日)
2018年05月19日小腹が減ったらコレ!「小腹を黙らせる」のキャッチコピーでおなじみのヨーグルト「ダノンオイコス」から5月7日、2018年夏の季節限定フレーバー『ダノンオイコス 脂肪0トロピカルグアバ』が発売された。毎シーズン、ファンが待ち望んでいるダノンの限定フレーバー。今回採用されたのは、ヨーグルトのフレーバーとしても目新しいピンクグアバだ。爽やかな甘さが夏を連れてくる南国で夏の太陽をたっぷりと浴びたピンクグアバは、爽やかな甘みが楽しめるフルーツ。その味わいは、濃密でクリーミーでありながら、ほどよい酸味をもつ「ダノンオイコス」との相性が抜群だ。季節限定フレーバーらしく、夏の雰囲気を舌で感じられるトロピカルな一品。暑い季節の小腹満たしを担ってくれそうだ。安心・安全の新レシピカロリー100kcal未満で脂肪分は0という「ダノンオイコス」は、2018年4月よりさらにパワーアップ。全製品において着色料、人工甘味料、人工香料を不使用とした。もちろんこのトロピカルグアバの香りや果肉の色も、素材を生かしたグアバピューレを使用したもの。素材本来の風味を感じられる仕上がりとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月10日パパブブレ(papabubble)の人気菓子「バブレッツ(ペクチングミ)」に、4つの新フレーバーが仲間入り。さらに、復刻フレーバー2種を加え、2018年5月3日(木)から6月15日(金)までパパブブレ直営店全店で「夏のグミ祭り」として発売する。可愛らしいカラーで彩られた「バブレッツ(ペクチングミ)」は、濃厚なフルーツの味わいと独特のねっちりとした食感を楽しめるスイーツ。新フレーバーとして、シークワーサー、スダチ、マスカット、夕張メロンの4種類が登場する。また、ファンのリクエストに応え、パインとグレープフルーツが復刻。全14種類のラインナップで発売される。期間中、購入者に向けてサイコロを使ったイベントを用意。サイコロの出た目の数に合わせて、その場でパブレッツをプレゼント。ハズレなしのチャレンジなので気になる人は、店頭へ足を運んで。【詳細】パパブブレ「バブレッツ」NEW:シークワーサー・スダチ・マスカット・夕張メロン復刻:パイン・グレープフルーツ定番:和梨・洋梨・リンゴ・オレンジ・ピーチ・バナナ・マンゴー・イチゴ・デラウェ価格:NEW+復刻 6個入り 700円定番2個入り 250円 9個入り 1,000円15個入り 1,500円※GINZA SIX店のみ1個から購入可能※定番商品のフレーバーはランダム※価格は全て税込。取り扱い店舗:パパブブレ中野店/渋谷店/ GINZA SIX店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ルクア大阪店/大阪船場店/ 福岡天神地下街店/仙台パルコ2店/千葉そごうJUNNU店/日本橋店/京王のれん街店/横浜ランドマーク店■「サイコロでバブレッツをゲットしよう!」開催期間:5月3日(木)~31日(木)開催場所:パパブブレ全直営店舗参加方法:店内商品を1,500円以上購入で1回、3,000円以上購入で2回、4,500円以上購入で3回(※最高で3回まで)サイコロを振ることができる。
2018年05月05日サーティワンアイスクリームは、新フレーバー「ロイヤルスウィートミルクティー」を2018年4月28日(土)から期間限定で販売する。サーティワンのストアスタッフによるフレーバーコンテスト「ドリーム・フレーバー・グランプリ」で637作品の中からグランプリに輝いた「ロイヤルスウィートミルクティー」。サーティワンを知り尽くしたストアスタッフだから生み出せた、まさに夢のフレーバーだ。セイロンティーを使用した紅茶アイスクリームとミルクアイスクリームを混ぜ合わせ、さらに甘い練乳風味のリボン、スコーン、そしてガナッシュケーキを加えた。ミルクティーとスイーツをひとつのアイスクリームで表現しており、これだけで“スウィートなティータイム”の気分を味わえる。【詳細】ロイヤルスウィートミルクティー販売期間:2018年4月28日(土)~なくなり次第終了参考価格:360円(税込) ※店舗によって価格が異なる。
2018年04月30日サーティワン アイスクリームは、2018年4月28日(土)から期間限定で、5月の新フレーバー「ポッピンコットンキャンディ」を発売する。「ポッピンコットンキャンディ」は、ふわふわわたがしをイメージしたコットンキャンディアイスクリームに、サーティワン初のコットンキャンディリボン、弾けるポップロックキャンディを組み合わせたフレーバー。コットンキャンディのとろける甘さと、ポップロックキャンディのパチパチ食感のギャップを楽しめる。ピンクとパープル、イエローのパステルカラーが見た目にも楽しい一品だ。また、通常毎月31日に実施している「ダブルコーン・ダブルカップ31%OFFキャンペーン」を、ゴールデンウィーク期間中は、4月28日(土)から5月6日(日)までの9日間実施。ダブルなら1人いくつ買っても31%オフの価格で購入できる。この機会に気になるフレーバーを試してみては。【詳細】サーティワン アイスクリーム「ポッピンコットンキャンディ」発売日:2018年4月28日(土) ※期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 360円■ゴールデンウィーク ダブル31%OFFキャンペーン期間:2018年4月28日(土)~5月6日(日)内容:ダブルコーン、ダブルカップを31%OFFで販売。・スモールダブル 参考価格 470円→324円・レギュラーダブル 参考価格 660円→455円※1人何個でも購入可。※カップのみテイクアウトも可能。※一部キャンペーンを実施していない店舗あり。※店舗により価格は異なる。※価格はすべて税込。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2018年04月28日ゴディバ(GODIVA)のショコリキサーから、新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」が登場。2018年4月11日(水)から9月30日(日)までの期間限定で販売される。「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ」は、爽やかなドライストロベリーと優しい甘さのストロベリーソース、そしてホワイトチョコレートが溶け合う優美な味わい。小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も同時に楽しむことができる。また、可愛らしいストロベリーピンクのベースに、バイオレットチョコレートチップをデコレーションした華やかなビジュアルも魅力だ。なお、同日より同じくストロベリーを用いた限定プレミアムソフトクリーム「ゴディバ ソフトクリーム ホワイトチョコレート ストロベリー」と「ゴディバ ソフトクリーム ミックスチョコレート ストロベリー」も数量限定で販売スタート。なくなり次第終了なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&バイオレットチップ発売期間:2018年4月11日(水)~9月30日(日)取扱店:ゴディバ限定店舗価格/内容量:600円(税込)/270ml
2018年04月15日株式会社JR東日本ウォータービジネスは、「落ちないキャップ」でおなじみの谷川連峰の天然水「From AQUA」から、「From AQUA さくらんぼ×さくら」を、2018年3月27日(火)に発売。合わせて、フレーバーウォーターに関する調査結果を発表した。約6割がフレーバーウォーターを飲んで「予想以上に砂糖が入っている」と実感今回は「フレーバーウォーター(無色透明なのに味がついている飲料)」の飲用経験があり、現在は飲用していない20~40代男女500名を対象に調査を実施。その結果、フレーバーウォーター飲用経験者の約6割が「予想以上に砂糖が入っているな、甘いな」と感じた経験がある(58%)ことが分かった。また、「フレーバーウォーター」を飲用した理由をきくと、1位が「ジュースだと味が甘すぎると感じていたから」(22%)であるにも関わらず、「飲んだ後も口の中が甘くて喉が渇くから」(29歳・女性)、などの理由で現在「フレーバーウォーター」を飲用していない人も。フレーバーウォーターには甘さが求められていないからこそ、「予想外の甘さ」に出会うと以後飲用しなくなってしまう人もいることがうかがえる。「無糖のフレーバーウォーター」は約6割が「今までにない商品」と回答そこで「無糖のフレーバーウォーター」についてきくと、約6割が「今までにない商品だと思う」(59%)と回答。「飲んでみたいフレーバーウォーター」の条件をきいたところ、「ハーブの香りなどヘルシーで無糖」(39歳女性)、「甘さがかなり控えめでほのかに香る程度のフレーバーウォーター」(24歳男性)といった意見も見られ、爽やかな後味の商品への意向がうかがえる結果となった。「From AQUA さくらんぼ×さくら」「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、昨今の健康志向にそった「無糖」のフレーバーウォーター。ほのかな山形県産佐藤錦の風味の中に、国産桜葉エキスの香りが広がる、すっきりとした無糖の“甘くない”後味に仕上がっている。キャップを落とす心配のない「落ちないキャップ」は、移動中や、手がふさがっている時、スポーツ・レジャーの時などに便利だ。「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、エキナカを中心に展開している、アキュアの自販機で購入できる。過去にフレーバーウォーターを飲んで「甘すぎる」と思った方には特に、おすすめしたい商品だ。【参考】※From AQUA さくらんぼ×さくら
2018年04月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」がパワーアップして、2018年6月1日(金)にリオープン。「ウォーターワールド」は、温暖化が進み、海洋惑星となった未来の地球を描いた映画『ウォーターワールド』の世界を忠実に再現したスリル満点のアクション・スタントショー。水上バイクによるチェイスやパイロテクニック(演出用仕掛け花火)を駆使した壮絶なバトルが、来園者たちをストーリーの中に浸らせる。パワーアップした「ウォーターワールド」では、さらにその世界にどっぷり浸れるよう、より臨場感溢れる演出効果を取り入れた。もっともこの演出を盛り上げるのが、ユニバーサル・スタジオ独自のダイナミック3D音響だ。シアター内のチャンネル数を2倍以上に増やしたことで、これまでよりリアルな音に包まれ、まるで主人公たちとともにその場にいるかのような“命がけ”の緊迫体験へと誘われる。また、火だるまのハイダイブ、ジェットスキーアクションなどのハリウッド・クオリティの スタントと、火や水を使った豪快な特殊効果を大増強することで、さらに“命がけの緊迫感”を実現する。ウォーターワールドの代名詞ともいえる、13メートルの高さから水面に飛び込むスタントアクション“ハイダイブ”や大爆発シーンなども限界まで、その迫力が強化されることとなる。【詳細】「ウォーターワールド」リオープンオープン日:2018年6月1日(金)
2018年04月01日最近では100均でもたくさん見かける、おしゃれなウォーターボトルですが、「一体どんなふうに使えばいいか分からない」と思っていませんか?実はこのウォーターボトル、入れるもの次第で何にでも変化してしまう「優秀グッズ」なんです。ペンケースやお菓子、パスタなど、小さなものの収納としてもおすすめですが、今回は好きなものを詰め込んだだけの、簡単インテリアの作り方をご紹介します。100均のウォーターボトルで、ドライフラワーのナチュラルインテリア今回準備したのは、セリアで購入したウォーターボトル、ナチュラルストーンと紐。それから、家で作ったドライフラワー。もちろん、お好きなフェイクフラワーでも大丈夫です。こちらは、ダイソーのグリーンモス。DIYでナチュラルインテリアを作るときにいろいろと使えるので、便利です。では、作業開始です。まずはナチュラルストーンを下に敷き、その上にグリーンモスを適量乗せます。このとき、グリーンモスが浮くようならスプレーのり(キーピングなどでもOK)をさっと吹きかけると、しっとりと落ち着いてくれます。グリーンモスを敷いた後は、さっそくドライフラワーの出番です。写真のドライフラワーのほかにも、猫じゃらしのドライフラワーも使用。ドライフラワーは1週間から10日程度干すだけなので、意外と簡単にできるんですよね。ドライフラワーを配置したら、最後の仕上げにお好きな紐をボトルの蓋部分に巻くだけ。ドライフラワーのナチュラルインテリアの完成です。ウォーターボトルの中身を変えるだけで、ほかのテイストにも変身娘の部屋にもウォーターボトルインテリアが欲しいということで、ファンシーウォターボトルも作成。材料は、ダイソーのウォーターボトルとセリアの小物です。作業は、ストーンを混ぜ合わせて下に敷き、好きなものを上に乗せるだけ。仕上げにリボンを巻けば、完成です。中に入れるものをブリキのおもちゃにすれば、男前テイストにも合うインテリアになるし、どんなテイストにも対応可能。また、中のものがほこりをかぶらずにディスプレイできるので、汚れてほしくない小物のディスプレイケースとしてもおすすめ。好きなものを詰め込んで、飾ってみてはいかがでしょうか。
2018年03月22日ほかではあまり見かけない、個性派のアレンジを紹介します!今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。普通の編み込みよりも凝った見た目になるので、ぜひ挑戦してみてください。複雑に見えて、意外とシンプルな手順で作れるアレンジです!① 顔周りからトップにかけての髪を取り、三つ編みの要領で3つに分けます。② 顔の左側に向かって、3つの毛束を三つ編みの要領で1回編み込みます。③ 1回編んだ段階で、3つの毛束のうち、いちばん外側にくる毛束(写真の親指の部分)を下ろします。④ 残った2つの毛束を交差させます。⑤ トップから新しい毛束をひと束取り、2つの毛束の間に上から通します。⑥ これで再び毛束が3つになります。新しく取った真ん中の毛束はそのまま下ろし、両端の毛束を交差させます。⑦ 手順⑤~⑥を同じように繰り返し、ウォーターフォールを編み込んでいきます。⑧ 右耳まで編み込めたら、ウォーターフォールの毛先と右サイドの髪の毛をひとつに合わせます。⑨ ひとつに合わせた毛束を3つに分け、三つ編みにゆるく編んでいきます。ウォーターフォール2つのアレンジも、手順は簡単ですボブ、ミディアム、ロングのどんな長さの髪でもできます。手順さえ分かれば難しくないアレンジです。ウォーターフォールを2つ作ったアレンジは、とても難しいように見えますが、サイドから毛束を取り、手順6で下ろして捨てた毛束をトップの毛束と同じように使って編んでいるだけです。同じことをしているだけなので、ひとつ作るのも2つ作るのも難しさは変わりません。ぜひやってみてください。美容師/小林和朗(Hair Design stylee)
2018年03月04日サーティワン アイスクリームから、新フレーバー「お父さん★スペシャル コラボレーション ウィズ ソフトバンク(Collaboration With SoftBank)」が登場。2018年3月1日(木)より期間限定で発売される。今回発売されるのは、ソフトバンクのCMでおなじみの白戸家のお父さんをイメージしたオリジナルフレーバーだ。バニラアイスクリームに、サーティワン初となる甘酸っぱいブルーのサワードリンク風シャーベットを合わせ、仕上げに、白戸家のお父さんの赤い首輪をイメージした赤の星型菓子を飾った。春の訪れにぴったりの爽やかな期間限定フレーバーを是非味わってみて。【詳細】お父さん★スペシャル コラボレーション ウィズ ソフトバンク発売日:2018年3月1日(木)~5月末 ※期間限定、なくなり次第終了価格:シングル・レギュラーサイズ 360円(税込) ※店舗によって価格が異なる。参考価格。【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2018年03月01日大切な人へのプレゼントに株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)は、「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」の『ホワイトデーキャンペーン』を2018年3月1日(木)からスタートする。「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」は、オイル層とローション層の2層タイプの保湿液である。使用前によく振ってオイルとローションを混ぜ合わせることが大切である。使用しているオイルは、独自の最新テクノロジー「オイルクラッシュ製法」により、ナノカプセル化したため、肌へのなじみがよく、角質層の奥まですばやく浸透し、潤いで満たしてくれる。先着30名に、もう1本プレゼントオイル層には、アフリカ大陸で育ち、「生命の木」と呼ばれるバオバブの木の種子から採取したバオバブオイルを配合している。バオバブオイルには、高い保湿効果と肌をやわらかくする効果がある。同じくアフリカ大陸で生育するマルラの実から採取した「マルラオイル」も配合している。マルラの実には、抗酸化力が高いオメガ9脂肪酸が多く含まれている。ローション層には、サメ由来のプロテオグリカンを配合している。保水性に優れており、肌の環境を整えてくれる。今回の『ホワイトデーキャンペーン』では、ギフトボックス入り「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」を注文した先着30名に、通常商品を1本プレゼントする。価格は、98ml入りで6,500円(税込み 7,020円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※2018 the best cosmetics
2018年02月25日100均のウォーターボトルが人気です。もともとドリンクを入れる目的で作られたボトルですが、中身が見えやすいため、さまざまな使い方ができ、いろいろなものを整理することができます。100均のウォーターボトルに、薬膳料理のための食材をストックわざわざ薬膳料理を作るために材料をそろえるのは大変ですが、キッチンの目に見えるところに置けば、いつでも使えます。炒り黒豆と炒り大豆は、そのままおやつ代わりに摘まむことはもちろん、やかんで煮だして黒豆茶にする、黒豆ご飯や大豆ご飯にすることもできます。黒豆は疲労回復効果や生活習慣病の予防に、大豆は骨粗しょう症予防や美肌効果も期待できます。黒きくらげは、血の巡りをよくして免疫力のアップする効果があります。水に30分くらいつけて戻すか、お湯に10分くらいつけて戻し、ひと口大に切って中華スープなどにします。黒砂糖はミネラルやビタミンが豊富なので、おやつの蒸しパンなどに使います。庭で収穫したレモングラスや、ローリエもストックすることができます。蜂蜜レモン水や、アロエ酒、ゆず酒などを少量ずつ作るのにも便利です。他にも千切りダイコンや、干しシイタケ、ヒジキやアラメといった食材やクコやナツメなども調理台の目に前にストックしておくと、工夫して使えます。また、マカロニやそうめん、クッキーやキャンディなど、お菓子のストックケースにも適しています。その他の、100均のウォーターボトルの利用法リビングの出窓に、電球型のプラスチックボトルにボタンやビーズなど手芸材料を入れて、置いています。ウォーターボトルは、余った毛糸やボタンなどの手芸材料をストックするのに一目瞭然なうえ、見た目にもかわいいのでおススメです。また、鉛筆やボールペンなどの文房具の収納にもなります。まとめウォーターボトルは飲み物を入れるだけでなく、さまざまな使い方ができます。場所を取らずコンパクトに収納することが可能で、透明なのでラベルを貼る必要もなく、手軽に利用できます。
2018年02月15日第90回アカデミー賞で最多13部門にノミネートされるなど、大きな注目を集めるギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』。このたび、デル・トロ監督や主人公イライザを演じたサリー・ホーキンスらが本作について語るインタビューと、未公開シーンも含む本編による特別映像がシネマカフェに到着した。本作は、本年度ベネチア国際映画祭で満場一致の金獅子賞ほか、第75回ゴールデン・グローブ賞監督賞、第70回全米監督協会賞などを受賞したギレルモ・デル・トロ監督の最新作。声を発することのできない女性イライザと、不思議な生きもの“彼”との切なくも愛おしい究極のファンタジー・ロマンスを、監督独特の映像美で描き出す。まず、「“美女と野獣”を描くならこだわりがあった。野獣は変身させない」と語るのは、自ら脚本も手がけたデル・トロ監督。また、「水と愛は似ている。愛と水は宇宙で最も柔軟で力強いんだ」と本作のタイトル“水の形”に掛けた意味を説明する。また、声を発することはできないイライザの孤独と“彼”への思いを全身全霊で演じきり、アカデミー賞ほか数多くの主演女優賞にノミネートされたサリー・ホーキンスは、「不思議な生物に恋する女性の物語なの。人が怪物だと言っても彼女には関係ない。愛が壁を打ち破ったの。愛の力は偉大なの。誰にも止められない」と熱弁する。イライザが心を許せる数少ない人物、同僚ゼルダ役のオクタヴィア・スペンサーも「イライザは心の声に従った。彼女は声が出なくても強い信念を持ってる」と、その強さを説明、同じく隣人ジャイルズ役を演じたリチャード・ジェンキンスは「良くも悪くも“彼”が皆を変えた」と神秘的で不思議な“彼”についても言及する。現在のような「乱世に語りたいおとぎ話だ」とデル・トロ監督が言葉を強める本作。そんなイライザと“彼”の究極の愛を、まずはここから確かめてみて。『シェイプ・オブ・ウォーター』は3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年02月12日ミラノの老舗ジェラート専門店ジェラテリア マルゲラ(Gelateria Marghera)より、バレンタインに向けた新チョコレートフレーバーが発売される。期間は、2018年2月1日(木)から2月14日(水)まで。イタリアで毎日行列ができると云われるジェラテリア マルゲラ。伝統的な製法で作られたジェラートは、華やかな見た目と共に、柔らかなくちどけを楽しめる。バレンタインを迎える店頭には、定番人気の「チョコチップ」、「チョコミント」のほか、新フレーバー4種が登場。パッションフルーツと組み合わせた「ドゥルセパッシオーネ」、「チョコラートムース」や、自家製金柑ソースと絡めた爽やかなフレーバー「ビアンコジャッロ」、ミルクジェラートとイチゴチョコレートの上品な甘みのコンビネーションを楽しめる「ステッレローザ」がラインナップする。また、今回バレンタインの限定フレーバーとして、濃厚なカカオの風味が味わえる「グアナラグアナラ」がお目見え。世界のトップパティシエからも定評のあるヴァローナ社のカカオ70%が使用されたスペシャルな一品だ。【詳細】ジェラテリア マルゲラのバレンタイン新フレーバー期間:2018年2月1日(木)~2月14日(水)店舗:・麻布十番店 東京都港区麻布十番2-5-1 1FTEL:03‒5772-3283・なんばパークス店 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス2FTEL:06‒6634‒2133商品詳細:・チョコチップ 550円~・チョコミント 550円~・ドゥルセパッシオーネ 700円~・チョコラートムース 550円~・ビアンコジャッロ 550円~・ステッレローザ 550円~・グアナラ 700円~
2018年02月01日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)の代表的なフードメニュー「アメリカン スコーン」の新フレーバー「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」が登場。2018年1月24日(水)に発売される。「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」は生地にキャラメルソースやキャラメルチャンクを練りこみ、表面にキャラメルコーティングでストライプを描いた、キャラメルづくしの一品。「スターバックス ラテ」など、苦味のあるエスプレッソドリンクとの相性が抜群だ。そのままでも、温めてもどちらの食べ方でも美味しいのもポイント。そのまま食べると、キャラメルトフィーのカリカリとした食感が楽しめ、温めるとトッピングが溶けて生地に染み込み、キャラメルのコクや優しい甘さが口の中に広がる。なお、「アメリカンスコーン キャラメルトフィー」は店舗で働く従業員を対象に、新フレーバーのアイデアを募集した企画により誕生した。全国から応募のあった263件から見事選ばれ、今回商品化に至った。同日より、チョコレートフレーバーを心ゆくまで堪能できる「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」「バレンタイン チョコホリック ココ」も発売されるので、併せてチェックしてみて。【詳細】アメリカンスコーン キャラメルトフィー販売期間:2018年1月24日(水)〜3月14日(水)価格:270円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2018年01月21日先日のゴールデン・グローブ賞2部門受賞に続き、クリティクス・チョイス・アワードでは最多4部門を獲得したギレルモ・デル・トロ監督の『シェイプ・オブ・ウォーター』。このほど、待望の予告編映像がお披露目となった。その比類なき世界観でベネチア国際映画祭を魅了し、満場一致で金獅子賞を獲得。第75回ゴールデン・グローブ賞では監督賞と作曲賞(アレクサンドル・デスプラ)を受賞し、賞レースで大きな注目を集めている本作。このたび到着した予告編映像では、声を発することのできない女性イライザと、不思議な生きものとの切なくも愛おしい、究極のファンタジー・ロマンスを描き出している。1962年、冷戦時代のアメリカ。清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザ(サリー・ホーキンス)は、毎日変わらない生活を送っていた。だが、ある日、同僚のゼルダ(オクタヴィア・スペンサー)と一緒に極秘の実験を見てしまったことで、彼女の生活は一変する。研究所に秘かに運び込まれたのは、不思議な生きもの。アマゾンでは神のように崇められていたという“彼”(ダグ・ジョーンズ)。その魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで“彼”に会いに行くように。子どものころのトラウマで声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。2人の心が通い始めたとき、イライザは“彼”が、間もなく軍人ストリックランド(マイケル・シャノン)によって実験の犠牲になると知る。「彼を助けなければ、私たちも人間じゃないわ」と必死で訴えるイライザ。ゼルダや、優しい隣人の画家ジャイルズ(リチャード・ジェンキンス)らの助けを借りて、イライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか…。『人魚姫』から『シザーハンズ』、『美女と野獣』まで、いつの時代も愛されてきた種族を超えたラブストーリーの新しくも究極の形を、まずはこちらから確かめてみて。『シェイプ・オブ・ウォーター』は3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月16日ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」より、バレンタイン特別デザインの限定缶&限定フレーバーが登場。2018年1月12日(金)より、ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗にて発売される。缶がハート型になった「ハート缶」は、2018年2月1日(木)より数量限定で発売する。通常の筒状とは異なるハート型の缶にアレンジされた特別デザインは、ギャレット ポップコーン初の試み。さらに、手編みニットのニットをイメージして作られた「バレンタイン缶」は、ピンク色の優しい雰囲気となっている。さらに、新フレーバー「チョコレート トリュフ キャラメルクリスプ」も発売。ココアパウダーをまぶしたトリュフチョコレートのようなポップコーンは、濃厚で高級感のある味わいに仕上がっている。【詳細】「バレンタイン缶」&「チョコレート トリュフ キャラメルクリスプ」■「バレンタイン缶」発売日:2018年1月12日(金)~2月14日(水) ※予定展開サイズ:QT価格:1,130円~展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、チョコレート トリュフ キャラメルクリスプ※一日の販売数に限りがあるため、なくなり次第終了。「ハート缶」発売日:2018年2月1日(木)~2月14日(水) ※予定価格:2,300円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能なフレーバー:チョコレート トリュフ キャラメルクリスプ※一日の販売数に限りがあるため、なくなり次第終了。■バレンタイン限定フレーバー「チョコレート トリュフ キャラメルクリスプ」発売期間:2018年1月12日(金)~2月14日(水) ※予定展開サイズ/価格:S:500円、M:790円、L:1,190円、J:2,300円、QT:1,500円、1G:3,600円、2G:6,600展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店、ららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売。※一日の販売数に限りがあるため、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※祝日を除く
2018年01月14日みなさんは「フォンダンウォーター」をご存知ですか?水や炭酸水にお好みのドライフルーツを入れるだけで簡単にできる、韓国発のヘルシードリンクなんです!見た目もとってもおしゃれだから、インスタ映えするのも見逃せないポイント♪とっても手軽にできるので、ぜひ一度試してみてくださいね♡100均でフォンダンウォーターにチャレンジ!SNSで話題のフォンダンウォーター。カラフルなドライフルーツやおしゃれなボトルはとっても魅力的ですが、「試してみたいけど、ドライフルーツってなかなか高くて手が出せない……」と思っている方も多いのでは?そこで今回、リミアお買い物部は、すべて100均で売っているものでフォンダンウォーター作りにチャレンジしてみました!作り方【今回使った材料】●〔セリア〕のボトル●〔ダイソー〕の炭酸水(水でもOK!)●〔ダイソー〕のドライフルーツ(パイナップル、レモン、みかん)1.まずはボトルにドライフルーツを適量入れます。今回はかなりたっぷり入れちゃいました♪惜しまずぜいたくに使えるのも100均の魅力です。2.炭酸水を注ぎます。しゅわしゅわと弾ける泡とドライフルーツの色がとってもきれい♡このとき、ふたを閉めてしまうとボトルが破損してしまう恐れがあるので、ふたは開けたままにしましょう。3.30分置いたら完成!ドライフルーツの色が炭酸水に移って、ほんのりオレンジ色に。気になるお味ですが、みかんとパイナップルのほどよい甘みとレモンの爽やかな後味で、とっても飲みやすく仕上がりました!また、ドライフルーツを浸けている際に炭酸が抜け、ちょうど良い微炭酸になっていました。これなら毎日続けられそうです♪まとめ今回は100均でできるフォンダンウォーター作りに挑戦してみました。ダイソーのドライフルーツは砂糖入りなので、ほんのり甘く飲みやすいフォンダンウォーターに仕上がってくれました♪無添加のドライフルーツはヘルシーな分甘さ控えめなので、砂糖入りのものはフォンダンウォーター初心者さんにもぴったりですよ!とっても手軽にできるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね♡
2017年12月02日ギャレット ポップコーン ショップスは、クリスマス限定フレーバー「ブラウニー」を詰め込んだ「Lots of Joy缶」を発売する。期間は、2017年12月1日(金)から12月25日(月)まで。「ブラウニー」は、まるで本物のブラウニーを食べているかのような、濃厚さと味わい深さのあるクリスマスだけの逸品。ココアのほろにがさと甘さの絶妙なバランスの中に、香ばしいウォルナッツのアクセントが効いている。また、ポップコーンを届けるプチサイズの缶は、ゴールドを基調としたにプレゼントやパーティにももってこいの華やかなビジュアルだ。数量限定で、真っ赤なリボンのスリーブを付けて提供する。【詳細】クリスマス限定「Lots of Joy缶」発売日:2017年12月1日(金)~12月25日(月)価格:930円(税込)発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗カラー:ゴールド×レッド、ゴールド×ホワイト※2フレーバー:ブラウニー※1日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※ららぽーとEXPOCITY店は12月16日(土)からの発売。※時期や店舗により取扱いの色は異なる。
2017年12月01日ヴェネチア国際映画祭で、満場一致で金獅子賞(最高賞)を獲得した究極のファンタジー・ロマンス『シェイプ・オブ・ウォーター』。このほど、世界的アーティスト、ジェームス・ジーンが手がけた官能的なポスタービジュアルが公開された。1962年、アメリカ。政府の極秘研究所に勤めるイライザは、秘かに運び込まれた不思議な生きものを見てしまう。アマゾンで神のように崇められていたという“彼”の魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで会いに行くように。子どものころのトラウマが原因で声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。“2人”の心が通い始めたとき、イライザは“彼”が間もなく実験の犠牲になると知る――。監督・脚本・製作を手がけたのは『パンズ・ラビリンス』の名匠ギレルモ・デル・トロ。ヒロインのイライザを演じるのは『ブルージャスミン』でアカデミー賞にノミネートされ、『パディントン2』や『GODZILLA ゴジラ』などに出演するサリー・ホーキンス。言葉なしであふれんばかりの感情を表現する渾身の演技は、本年度主演女優賞の大本命の1人だ。また、イライザを温かく支える友人に『ドリーム』のオクタヴィア・スペンサー、『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンス。さらに、イライザと“彼”を執拗かつ残忍に追い詰めるエリート軍人にマイケル・シャノンと、オスカー級の名優たちが脇を固め、『パンズ・ラビリンス』『クリムゾン・ピーク』などデル・トロ作品常連であるダグ・ジョーンズが“彼”に扮している。このたび到着したポスタービジュアルは、世界が注目する気鋭のアーティスト、ジェームス・ジーンの手によるデザイン。深い海を彷彿とさせる独特のブルーで一面描かれている。イライザと、人ではない不思議な生き物との言葉を超えた愛を情熱的、かつ悲劇的に映し出す印象的なポスター。これまであらゆる形で描かれてきた種族を超えたラブストーリーが、奇才ギレルモ・デル・トロの手により、官能的で切ないファンタジーロマンスに生まれ変わったことを示している。『シェイプ・オブ・ウォーター』は2018年3月1日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年11月08日福岡の商業施設・キャナルシティ博多は、「ワンピースウォータースペクタクル2(ONE PIECE WATER SPECTACLE 2)」を2017年11月25日(土)より上映する。アニメ「ワンピース」の世界を、ダイナミックな巨大プロジェクション映像によって表現する「ワンピースウォータースペクタクル」。10月16日(月)より上映中の第1弾に続く第2弾となる今作では、伝説の虹「グレートレインボー」が見られるという島を「麦わらの一味」が訪れる様子が描かれる。約2,500インチ相当の大きなスクリーンに、虹の下で仲間とともに宴を開こうとする「麦わらの一味」が、色鮮やかに映し出される。圧倒的な噴水や光、立体音響の演出が映像に加えられることで、登場するキャラクターたちがより躍動感いっぱいに表現されている。また、第1弾では出てこなかった人気キャラクター「しらほし」「ハンコック」「四皇」も描き出され、より賑やかな「ワンピース」の世界観を楽しむことができる。【詳細】ワンピースウォータースペクタクル2会期:2017年11月25日(土)~2018年5月24日(木)場所:キャナルシティ博多 B1F サンプラザ住所:福岡市博多区住吉1-2観覧料:無料上映時間:日没後1~2回 ※時期により異なる〈2017年11月25日(土)~2018年1月14日(日)の上演時間〉18:00~、20:00~ ※1回約8分※上映時間は予告なく変更・中止になる場合あり。©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2017年11月02日米・シアトル発のグルメポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン(KuKuRuZa Popcorn)」から、クリスマス限定フレーバー「ジンジャーブレッドクッキー」が登場。2017年11月1日(水)から新発売される。限定フレーバーは、アメリカでクリスマスシーズンのお菓子として親しまれている「ジンジャーブレッドクッキー」をイメージして作られた。オリジナルスパイスで作ったキャラメルポップコーンをベースに、細かく砕いたクッキーを加え、仕上げにホワイトチョコレートをかけた。一口頬張れば、ホワイトチョコレートの優しい甘みとスパイシーな香り、そしてほのかな辛みが口いっぱいに広がる。まるで真っ白い雪が降り積もったようなデザインで、クリスマスにぴったりの一品だ。【詳細】ジンジャーブレッドクッキー<限定品>発売日:2017年11月1日(水)価格:Sサイズ 550円、Mサイズ 950円、Lサイズ 1380円※価格は全て税込販売店舗:ククルザ ポップコーン 全5店舗表参道ヒルズ、三井アウトレットパーク 木更津店、アクアシティお台場店、三井アウトレットパーク 入間店、三井アウトレットパーク 小矢部店
2017年11月02日フランス発ナチュラルミネラルウォーター「エビアン」から、ファッションブロガーのキアラ フェラーニ(Chiara Ferragni)が手がけるブランド「キアラ フェラーニ(Chiara Ferragni)」とのコラボレーションボトルが登場する。2017年11月20日(月)より順次、全国の量販店、オンラインにて数量限定発売される。キアラ・フェラーニは、イタリア人のファッションアイコンであり、起業家でもある女性。現在インスタグラムのフォロワー数は1,000万人以上にも及ぶ。数多くのファッションブランドともコラボレーションしており、ファッション界で影響力のある人物としてあげられる。「エビアン」と「キアラ フェラーニ」のコラボレーションボトルは、キアラの象徴的なブルーアイモチーフを中心に、エビアンのブランドストーリーに着想を受けて新たに開発したオリジナルアイコンでデザインしている。そのアイコンとは、フレンチアルプスを表す山脈と星、ハートとボトル、星と水、そしてエビアン アチュラルウォーターのひとしずくの4つ。これらを散りばめらたボトルは、手に取るだけで“ファッショナブル”なアイテムだ。【詳細】エビアン×ChiaraFerragni 限定グラスボトル750mlメーカー希望小売価格:750ml 756円(税込)発売日:2017年11月20日(月)全国で順次販売場所:全国の量販店、オンラインにて数量限定販売【問い合わせ先】「エビアン」お客様相談室TEL:0800-170-1100
2017年10月19日ゴディバより、ショコリキサーの新フレーバー「ショコリキサー ダークチョコレート トリュフカプチーノ」が登場。2017年10月1日(日)より2018年3月15日(木)まで、限定店舗にて提供する。 「ショコリキサー ダークチョコレート トリュフカプチーノ」は、クリーミーなホワイトチョコレート風味のベースに、濃厚な72%ダークチョコレートと力強いコーヒーの苦みが溶け合った、大人向けなカプチーノの味わい。ホイップクリームの上には、ココアパウダーとチョコレートチップをトッピング。今までとは一味違うカプチーノの美味しさに、ひとときの贅沢を感じられるショコリキサーだ。 濃厚なチョコとコーヒーの香りのコンビネーションが特徴で、秋の深まりと共に優雅なひとときを楽しめそう。【詳細】ショコリキサー ダークチョコレート トリュフカプチーノ 発売日 2017年10月1日(日)~2018年3月15日(木) 取扱店 ゴディバ限定店舗 価格:600円(税込) 【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社 TEL: 0120-116811(受付時間10:00-18:00)
2017年10月05日