株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』から、第2弾として『ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1』(各110円 税込)を2022年8月17日(水)に発売いたします。株式会社colyのスマホアプリゲーム『魔法使いの約束』のキャラクターを、新しい描き起こしデフォルメシリーズである「ぴっこりーず」でデザインしています。(発売元:株式会社バンダイ)『ブックマークコレクション』は、本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめる共通のひょっこりフォーマットで“かわいく実用的な”アイテムです。※商品詳細ページ: ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1■商品特長ブックマークは約135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。『ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1』は、ノーマルブックマーク21種、シークレットブックマーク5種の全26種。ノーマルブックマークは本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするような様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。パッケージにはこの全26種の中からいずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。オリジナル描き起こしイラストの「ぴっこりーず」とはキャラクターが「ぴっこり(ぴょっこり)」している様子を愛らしくデフォルメしたバンダイ ライフ事業部の新しいオリジナルブランドです。「ぴっこりーず」がブックマークコレクションの可愛さを更に魅力的に表現します。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション 魔法使いの約束 Vol.1・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全26種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年8月17日(水)・発売元 :株式会社バンダイ(C) coly※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■関連情報:「コースターコレクション 魔法使いの約束 Vol.2」同日、高級感のあるマットコートを施した紙製コースターシリーズ『コースターコレクション 魔法使いの約束 Vol.2』(各110円 税込)も全国のセリア、アニメイト他にて発売。コースターとしてカフェタイムを楽しむだけでなく、クリアファイルやアクリルスタンドに飾って、コレクションを楽しめるアイテムです。詳細URL: ■魔法使いの約束とは?600万ダウンロード突破、coly×都志見文太で送る魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム『魔法使いの約束』魔法使いと人間が共存する世界。その中心となる大陸には5つの国が存在し、その土地柄や人柄は国によって様々。この世界では、空には大きな月が浮かび、人々はそれを<大いなる厄災>と呼び、畏怖している。年に一度、その強大な力をふるって世界を襲う<大いなる厄災>に対抗し、“賢者の魔法使い”と呼ばれる選ばれし魔法使い達の戦う日々が、今も続いている。公式サイト: ■『魔法使いの約束』アプリ基本情報・タイトル : 魔法使いの約束・ジャンル : 魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム・シナリオライター : 都志見文太・キャラクターデザイン原案: ダンミル・対応OS : iOS / Android・料金 : 基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)・公式HP : ・公式LINE : ・公式Twitter : ・App Store : ・Google Play(TM) : ■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ販売を開始した、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月09日クラブ(Club)は2022年秋コスメとして、カラー展開を一新した「クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ」を新発売。2022年9月17日(土)より販売する。人気リキッドアイシャドウがカラーを刷新「クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ」は、2021年に限定発売して以来、人気を博しているリキッドアイシャドウ。2022年秋、発色の良さやヨレにくさはそのままに、カラー展開を刷新する。新しいカラーバリエーションは、限定2色を含む全6色。目もとに透明感を与えるパールタイプや、明るい印象を叶えるセミマットタイプに加え、パールをぎっしり詰め込んだグリッタータイプが揃う。P 001 ナッティーラテ:抜け感ライトブラウンラフな明るさを目元に与えるウォームカラーP 002 ブラウンルビー:色っぽさをまとう赤みブラウン大人な血色感と華やかなパールが視線を釘付けにS 001 ダスティピンク:クラシカルなくすみピンク控え目な甘さがやわらかな雰囲気を演出S 002 レオテラコッタ:カジュアルなオレンジブラウン人気のカラーでおしゃれで印象的な目元にP 101 アッシュカーキ:モードに決まるくすみカーキ<限定色>肌になじむ絶妙カラーで使いやすいG 102 ビジュードレス:上品に彩る繊細グリッター<限定色>きらめきを与えながら誰でも使いやすいパール感ぴたりと密着&美発色が続く「クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ」の人気の秘密である、発色の良さやヨレにくさはそのまま。まぶたに塗布するとぴたりと密着し、つけたての美しい発色が長時間続く。保湿成分配合(※)で、うるおいのある目もとに仕上げてくれるのも、グッドポイントだ。【詳細】クラブ アミュチア セレクトタッチアイシャドウ 全6色(うち限定2色) 各1,100円<新製品>発売日:2022年9月17日(土)販売店舗:全国のバラエティショップ※アーモンド油、セイヨウトチノキ種子エキス(保湿成分)【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年08月05日クラブ(Club)の2022年秋コスメから、新作「クラブ すっぴんチーク」が登場。2022年9月10日(土)より、数量限定発売される。“じゅわ”っと発色、新作リキッドチーク「クラブ すっぴんチーク」は、“じゅわっ”とナチュラルな血色感を叶えてくれる新作リキッドチーク。肌にぴたりと密着してヨレにくく、つけたての発色が長時間続く。カラーは、「ミルキーピンク」と「リリーコーラル」の2色を用意した。ミルキーピンク:ふんわり可愛らしい印象にリリーコーラル:上品でレディな印象に美容成分配合で頬にうるおい肌をいたわる美容成分配合(※)で、メイクをしながら、乾燥しがちな頬にうるおいを与えてくれるのもグッドポイント。クレンジング不要で、洗顔料のみで、やさしくオフすることができる。【詳細】クラブ すっぴんチーク 2色 各1,045円<限定品>発売日:2022年9月10日(土)数量限定発売販売店舗:全国のドラックストア・バラエティショップ、量販店等※アーチチョーク葉エキス(収れん成分)、シアバター、ダマスクバラ花エキス、カミツレ花エキス、アルニカ花エキス(保湿成分)【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年08月05日株式会社バンダイ ライフ事業部では、クリア素材を使用したブックマークシリーズ『ブックマークコレクション』を新たに展開いたします。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、ブックマークを挟んだ時に上から覗いていたり、乗っかっていたりするように見える、共通のひょっこりフォーマットで“かわいく実用的な”価値を訴求します。今回第1弾として、BTSのキャラクター『TinyTAN』のキャラクターをデザインした『ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1』(各110円 税込)を2022年6月24日(金)に発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1■商品特長ブックマークは約135mm×45mm、厚さ約1mmのフルカラー印刷仕様。クリア素材を活かし背景の一部が透過するデザインを採用しています。そのため本や手帳に挟んで楽しむのはもちろん、お気に入りの風景をバックに写真を撮ることもできます。また、クリアファイルやフレームに入れて飾るなど、コレクションを楽しめるアイテムです。第1弾のブックマークコレクション『ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1』は、ノーマルブックマーク28種、シークレットブックマーク2種の全30種。ノーマルブックマークには「TinyTAN Dynamite」「TinyTAN IDOL」衣装のキャラクターがラインアップされており、本や手帳に挟むとキャラクターがこちらを覗いていたり、乗っかっていたりするように見える様子が楽しめるかわいいデザインです。シークレットブックマークは、スペシャル箔版仕様。また、イラストはすべてバンダイ ライフ事業部の描き下ろしデザインです。いずれか1種が入っており、どれが出るかはお楽しみです。全国のアニメイト他、キャラクターショップで随時販売いたします。■商品概要・商品名 :ブックマークコレクション TinyTAN Vol.1( )・価格 :各110円(税込)・対象年齢 :15才以上・種類数 :全30種・セット内容:ブックマーク1枚入り・商品サイズ:約135mm×45mm 厚さ約1mm・商品素材 :PET・PP・生産エリア:日本・販売ルート:全国のアニメイト、キャラクターショップ、他・発売予定 :2022年6月24日(金)・発売元 :株式会社バンダイ(C) BIGHIT MUSIC. All Rights Reserved.※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※記載している販売ルート以外でのイベントや海外等で販売する可能性があります。■TinyTANとはBTSのメンバー7人が、可愛いTinyTANキャラクターとして誕生しました!MAGIC DOORを通じて現実世界を行き来するTinyTAN。ある日突然魔法のように現れ、皆さまを癒す秘密の友達になってくれるでしょう。■「ブックマークコレクション」について2022年6月よりシリーズ発売予定の、大人向けコレクションアイテム。約135mm×45mm、厚さ約1mm、クリア素材のブックマークです。本や手帳に挟んだ時に楽しめるデザインが特徴で、上から覗いていたり、乗っかっていたり、共通のひょっこりフォーマットが“かわいく実用的な”アイテムです。種類数豊富なラインアップと箔版仕様のシークレットデザイン、さらには110円(税込)という買いやすさで、コレクション欲を喚起します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティールバージェンら年配女性が主演するロマンチックコメディ『また、あなたとブッククラブで』の続編が作られることになった。タイトルは『Book Club 2—The Next Chapter』。4人の主人公たちがイタリアを旅行し、思わぬことに直面するというストーリーらしい。監督は1作目同様ビル・ホールダーマン。アンディ・ガルシア、ドン・ジョンソン、クレイグ・T・ネルソンも復帰する。1作目は2018年に公開。1,400万ドルの予算で製作され、全世界で1億ドルを超えるスマッシュヒットとなった。文=猿渡由紀
2022年06月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「トラベルブック」シリーズから、「トラベルブック 地中海」が登場する。”旅”をテーマにした「トラベルブック」に新作ルイ・ヴィトンの「トラベルブック」シリーズは、著名なアーティストや新進気鋭のアーティストが、世界の国や都市について語る”旅”をテーマにした本だ。デッサン、彩色画、コラージュ…など、アーティストが描いたイラストを通して、彼らが“訪れたことのない”世界各地の魅力に迫っていく。新作は、世界最大の内海である”地中海”にフォーカス。フランス・パリを拠点に活動するアーティスト兼イラストレーターの、オロール・ドゥ・ラ・モリヌリがイラストを担当する。彼女は、自然をテーマに、”墨”と”筆”を用いて描いた作品を多く発表しており、軽やかでありながら力強い画風が特徴だ。そんなオロール・ドゥ・ラ・モリヌリとタッグを組んだ本書では、彼女が得意とするドローイングを通して、壮大な”地中海”を表現。海底から海面に至るまで、その多彩な姿と生態系を描いた、繊細かつ大胆なイラストが揃う。海の生き物たちをモチーフにした作品を交えて、70点のドローイングと、アーティストの経歴と旅行記を紹介する。スタンダード・エディションに加えて、大きめサイズの「ラージ・フォーマット・エディション」も用意。気なる人はぜひ手に取って、神秘的な海の世界へと誘われてみてはいかがだろうか。【詳細】ルイ・ヴィトン「トラベルブック 地中海」発売日:2022年5月15日(日)<アイテム>スタンダード・エディション 5,610円サイズ:28×19cmラージ・フォーマット・エディション 18,700円 ※限定1,000部サイズ:38.4×26.3cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年05月29日ブックオフグループホールディングス株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:堀内 康隆)の子会社で、「BOOKOFF」を運営しているブックオフコーポレーション株式会社(本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:堀内 康隆、以下、ブックオフ)は、ブックオフの店頭に並ぶ古着(1,380円以下)を無償で提供し、自由にリデザインしていただくアップサイクルデザインコンテスト『Re Clothes Cup(リクロースカップ)2022』へのエントリー受付を2022年5月23日より開始しました。本コンテストは、大学、短大、専門学校所属の服飾系学科学生を対象とした「デザイン部門(学生対象)」と、どなたでも応募できる「販売部門(一般対象)」の2つの部門をご用意しております。「デザイン部門(学生対象)」のグランプリ受賞者には、雑誌『装苑』(発行元:文化出版局)に作品が掲載されるとともに、賞金30万円が贈呈されます。また、「販売部門(一般対象)」では、販売デザイン賞として賞金2万円を贈呈し、入賞された作品は、ブックオフで商品化を検討いたします■『Re Clothes Cup』の詳細、エントリーはこちら 2021年に実施された「Re Clothes Cup」最終審査の様子■『Re Clothes Cup』実施背景ブックオフは、リユース企業として、本に限らずあらゆる分野のモノを循環させ、モノの寿命を延ばすことで社会に貢献する事業を行っています。「Re Clothes Cup」は、『古着』に焦点をあてたブックオフのサステナブルアクションとして、さらなるモノの循環や、モノの寿命を延ばすことを目的に、全国のファッション関連学校の学生を対象とした、「Re Clothes Cup 2021」を2021年10月に実施いたしました。このコンテストは、楽しみながらファッションロスをはじめとした環境・社会問題への解決に貢献する取り組みであり、「多くの人に楽しく豊かな生活を提供する」という、ブックオフのミッションを具現化するものであると考えています。このたび実施する「Re Clothes Cup 2022」では、エントリー対象を拡大し、大学、短大、専門学校所属の服飾系学科学生の他、一般の方のエントリーも可能です。古着に新しい価値が付加され、これまでにない新しいモノとの素敵な関係性が表現されている作品をお待ちしております。■『Re Clothes Cup』エントリー募集概要デザイン部門、販売部門ともに、ブックオフ店内にある販売価格1,380円以下の古着を素材として利用していただきます。利用していただく古着は無償で提供いたします。<デザイン部門>ファッションの未来を感じる、自由で個性的な衣服の作品を募集します。対象:大学、短大、専門学校所属の服飾系学科学生のみ賞金:グランプリ :1名様 30万円(副賞:雑誌『装苑』に掲載+装苑撮影現場ご招待)準グランプリ:1名様 10万円ブックオフ賞:1名様 5万円<販売部門>実際に身に着けてみたい、使ってみたいと思える衣服や小物などの作品を募集します。対象:一般の方。対象の制限はございません。賞金:販売デザイン賞:5名様 各2万円※入賞された作品は、ブックオフで商品化を検討いたします。商品化された場合、売上げの一部をインセンティブとしてお支払いします。<審査員>文化出版局『装苑』編集長 児島 幹規 様スタイリスト相澤 樹 様ブックオフグループホールディングス 代表取締役社長 堀内 康隆ブックオフグループホールディングス 取締役 森 葉子<エントリー申し込みホームページ> ■ブックオフグループホールディングス株式会社本社 : 神奈川県相模原市南区古淵2-14-20事業内容 : 書籍、パッケージメディア、アパレル等の総合リユース事業を運営するブックオフコーポレーション株式会社をはじめとするグループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務代表取締役社長 : 堀内 康隆上場市場 : 東京証券取引所 プライム市場(証券コード:9278)コーポレートサイト: サービスサイト : オンラインストア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月26日リーボック(Reebok)と、ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)のユニセックスコラボレーションしたスニーカー「リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ ジグキネティカ ツー“デジタルカモフラージュ"(Reebok x BBC Zig KineticaⅡ "Digi-Camo")」が、2022年5月13日(金)よりリーボックストア 渋谷などで発売される。"ミリタリー"にインスパイアされた新コラボスニーカーファレル・ウィリアムスによるビリオネア・ボーイズ・クラブが、リーボックとタッグを組み、新しいコラボレーションスニーカーをローンチ。"ミリタリー"からインスピレーションを受けたデザインを採用。アッパーには、ビリオネア・ボーイズ・クラブのアーカイブのミリタリーウェアにインスパイアされた、アイコンモチーフ「デジタルカモフラージュ(Digi-Camo)」プリントを施している。また、ミリタリーの装備品である"タクティカルギア"を着想源に、靴紐部分にはスピードレースフックを、シュータンにはナイロン製プルタブを採用するなど、細部にまでミリタリーの要素を取り入れた。デザインのこだわりもさることながら、実用性も兼ね備えているのが特徴。アッパーには、ナイロンメッシュのインナーと、メッシュのアウターレイヤーを使用し、優れた通気性と耐摩耗性を確保。3層構造のコンフォートシステム“ZIG Energy システム”を搭載し、快適な履き心地を実現している。【詳細】リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ発売日:2022年5月13日(金)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ららぽーと名古屋みなとアクルス)、リーボック 公式オンラインショップ、ビリオネア・ボーイズ・クラブ 公式オンラインストア、ビリーズエンター オンラインストア<アイテム>「リーボック×ビリオネア・ボーイズ・クラブ ジグキネティカ ツー“デジタルカモフラージュ"」17,600円サイズ:22.5~31.0cm ※30.5cmは展開なし。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2022年05月19日クラブ(Club)の2022年夏コスメ「クラブ アミュチア ルースアイシャドウ」が、2022年6月7日(火)に全国バラエティショップにて新発売される。“グラデーションアイ”を簡単に作る、新感覚アイシャドウ新作「クラブ アミュチア ルースアイシャドウ」は、メイクビギナーの人でも簡単に“グラデーションアイ”を作れる、ルースタイプの新感覚スティックアイカラーだ。先細チップを使って目元に直接ONできるため、涙袋やアイラインなど細かなアイメイクも思いのまま。またオイルを配合したしっとりパウダーには、大小様々なパールもブレンドしたことで、濡れツヤ&立体的な目元を簡単に演出することができる。カラーラインナップカラーは、高密着×高発色を叶えた全4色。どんなメイクにも馴染みやすい、絶妙なカラーを揃えているのもポイントだ。01 パールベージュ:さりげなく目元を主張するやさしい色味02 シュガーピンク:ピュアな甘さがかわいい愛されピンク03 ビターオレンジ:ほのかなくすみが大人っぽいこなれカラー04 キャメルブラウン:日常のシーンを選ばない優秀ブラウン【詳細】クラブ アミュチア ルースアイシャドウ 全4色 各1,100円発売日:2022年6月7日(火)展開店舗:全国バラエティショップ、公式オンラインストアなど【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年05月16日メゾン キツネ(Maison Kitsuné)が展開する音楽レーベル「キツネ ミュージック(Kitsuné Musique)」のクラブイベント「キツネ クラブ ナイト(Kitsuné Club Night)」ジャパンツアーが、3年ぶりに開催される。2022年5月12日(木)に大阪、13日(金)に京都、14日(土)に東京にて、公演を行う。「キツネ クラブ ナイト」3年ぶり開催「キツネ クラブ ナイト」は、2011年から東京で話題のクラブにて開催されてきた音楽イベント。DigitalismやTwo Door Cinema Club、Years & Years、DJ FALCONなど、「キツネ ミュージック」ゆかりのアーティストたちを招き、毎回1,000人以上の規模で開催してきた。ムーヴ・ディー&マリナ トレンチが来日今回は、2019年3月以来3年ぶりにジャパンツアーを開催。メゾン キツネのブランド設立20年目にあたる節目の開催となる。ヘッドライナーとして、世界で活躍するドイツのエレクトロニックミュージックアーティスト、ムーヴ・ディー(Move D)と、フランス・パリのアンダーグラウンドシーンでの人気上昇中のマリナ トレンチ(Marina Trench)が来日を果たす。さらに、各会場にはそれぞれアーティストが集結。東京公演には寺田創一やMidori Aoyama、No Nationsらが出演する。また、京都公演には田中知之(FPM)が、大阪公演には「AOKI Takamasa」が出演し、会場を盛り上げる。【詳細】「キツネ クラブ ナイト」■大阪公演開催日時:2022年5月12日(木)/オープン22:00~会場:Circus Osaka(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16中西ビル)問い合わせTEL:06-6241-3822(Circus Osaka)料金:3,000円 / 0:00までの入場:2,000円出演:ムーヴ・ディー、マリナ トレンチ、AOKI Takamasa■京都公演開催日時:2022年5月13日(金)/オープン21:00~会場:World Kyoto(京都府京都市下京区真町97イマージアムビル地下)問い合わせTEL: 075-213-4119料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円 / 23:00までの入場 2,000円出演:ムーヴ・ディー、マリナ トレンチ、田中知之(FPM)■東京公演開催日時:2022年5月14日(土)/オープン23:00~会場:Contact Tokyo(東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル B2)問い合わせTEL:03-6427-8107 (Contact Tokyo)料金:前売 3,000円 / 当日 4,000円出演:ムーヴ・ディー、マリナ トレンチ、寺田創一、Midori Aoyama、No Nations 他
2022年05月14日店舗数・会員数日本一のフィットネスクラブ4月28日、女性専門フィットネスクラブ「カーブス」が監修したレシピ本『カーブスの健康たんぱく質ごはん』が扶桑社から1540円の価格で発売された。同書には立命館大学スポーツ健康科学部教授の藤田聡氏や、株式会社Smile meal代表取締役で管理栄養士、フードコーディネーター、フードプロデューサーの渥美まゆ美氏も監修者として参加している。ダイエット・血糖値改善・高血圧対策などアメリカ発の女性だけの30分健康体操教室「カーブス」。「母のような女性が通いやすいフィットネスクラブをつくる」という創業者の想いから誕生し、日本では2005年に1号店が開店して以来、全国に店舗を構え、その数は約2000店舗、会員数は約75万人にもなる。健康のため、ダイエットのため、運動したいという人は多いが、年齢とともに筋肉量は減少し、基礎代謝が下がると太りやすくなってしまう。筋肉のピークは20~30代だとされ、以後は徐々に減少。筋肉量の減少は太りやすくなるだけでなく、生活習慣病や骨粗しょう症などのリスクも高める。新刊では「カーブス」が推奨するたんぱく質レシピを掲載。全34レシピであり、ダイエット効果に加え、血糖値の改善、高血圧対策、免疫機能の調整、骨粗しょう症の予防、睡眠の質改善、認知症予防、美肌効果などが期待できる。調理時間は1品約15分というお手軽レシピである。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※カーブスの健康たんぱく質ごはん - 書籍詳細 - 扶桑社
2022年05月04日書籍『ラデュレ(Ladurée) 100枚レターブック』が、2022年4月22日(火)に発売される。“ラデュレの柄を100枚収録”ロマンティックなレターブック“1枚ずつ切り離して”便せんとして使用できるレターブック『100枚レターブック』シリーズから、パリ発の人気パティスリー・ラデュレの世界観をとじこめた新作が登場。華やかでロマンティックなラデュレの柄を100枚収録した、ファン必見の一冊に仕上げている。心躍る美しい絵柄様々なモチーフをセレクトした美しい絵柄は、眺めているだけでも心躍るものばかり。マリー・アントワネットをイメージした花柄で知られる、人気のマカロンボックスのデザインをはじめ、18世紀のフランスのテキスタイルから着想したクラシカルな柄、愛らしいアニマルやカラフルなマカロン、パリのモチーフ…など、心ときめくラインナップを揃えている。シーンに合わせた一枚をまた便箋部分も罫線の有無や、デザイン自体もそれぞれ異なるため、手紙を書く相手やシーンに合わせたベストな一枚を選べるのも嬉しいポイント。さらにポストカードのようにして額縁に入れることで、インテリアとしても楽しむことができる。【詳細】書籍『ラデュレ 100枚レターブック』2,200円発売日:2022年4月22日(金)発売元:パイ インターナショナル著者名:メゾン・ラデュレ【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2022年04月25日クラブ・ルーツを訪れたのは…クラブ・ルーツでようやくガバナーに会えたサシャ。話をしていると…Upload By 荒木まち子Upload By 荒木まち子執筆後記残すところあと2話(^▽^)vちなみにガバナーの名前の由来は“government(行政)”です^^執筆/荒木まち子
2022年04月12日ティンバーランド(Timberland)は、ビリオネア・ボーイズ・クラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)のコレクションライン「ビーライン(BEE LINE)」とコラボレーションした、ユニセックスのハイキングコレクションを2022年4月8日(金)よりティンバーランド直営店、伊勢丹新宿パークシティ4店、キックスラボほかで発売する。おしゃれハイキングシューズ&ユニセックスアパレルティンバーランドとビリオネア・ボーイズ・クラブの最新コラボレーションは、街履きできるおしゃれなハイキングシューズとアパレルによるコレクション。鮮やかカラーパレットやユニークなカラーコンビネーションで、モダンに仕上げながらも、機能性に富んだシューズ、フーディー、ロンTなどを展開する。目玉となるのは、ハイキングシューズ「ソーラーリッジ」。カーキ、ベージュ、ブラウンなどのアースカラーに、ビビッドカラーをアクセントに加えた大胆な配色が特徴的だ。アッパーには、通気性と防水性に優れたゴアテックス(GORE-TEX)のメンブレンを使用。サトウキビとナチュラルラバーを合わせた、サスティナブルなソールは、快適な履き心地を叶えてくれる。メンズ3型、ウィメンズ3型が揃うので、カップルや家族で“お揃コーデ”を楽しむことも。パーカー、フーディー、ロンTなどのアパレルは、オールジェンダーで着用可能なサイズ感で登場。スリーレイヤーパーカーには、100%リサイクルナイロンを、フーディーには、100%オーガニックコットンを使用するなど、環境に配慮した仕上がりとなっている。【詳細】ティンバーランド×ビリオネア・ボーイズ・クラブ「ビーライン」発売日:2022年4月8日(金)取り扱い店舗:ティンバーランド直営店、伊勢丹新宿パークシティ4店、キックスラボ、ローテックス スニーカー ショップ、ティンバーランドオンラインショップ※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり。※ビリオネア・ボーイズ・クラブ/アイスクリーム(東京・渋谷)では2022年4月1日(金)より先行発売。<アイテム例>・メンズ ソーラー リッジ ウォータープルーフ ハイキング ブーツ 全3色 各20,900円カラー:ピュアカシミア、キャンティーン、ブラックアイリス・レディース ソーラー リッジ ウォータープルーフ ハイキング ブーツ 全3色 各20,900円カラー:ピュアカシミア、キャンティーン、ブラックアイリス・オールジェンダー スリーレイヤーパーカー 44,000円・オールジェンダー フーディー 17,600円【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2022年04月11日好評のリアル開催イベントクラブツーリズム株式会社の提供する月額定額制サービス「クラブツーリズムパス」にて、4月の会員専用イベントに、マラソン部『0から始めるおしゃべラン~in西新宿~』が登場します。同社は2021年10月から月額利用料・税込み550円にてクラブツーリズムパス会員限定で申し込みできる、趣味をテーマにしたリアル開催のイベントを企画・開催中です。日帰り・低価格で旅行気分西新宿で楽しくランニングを楽しむことのできるマラソン部のイベントは、4月16日(土)開催。現地集合し、ストレッチ・自己紹介をしてランニングで汗を流した後、ランチボックスを食べながら交流を楽しめます。この他にも、京都「平等院」貸切の夜間特別拝観や、横須賀港にて新造船フェリー「はまゆう」「それいゆ」のいずれかの船内見学が楽しめるツアーなど、日帰り・低価格で気軽に旅行気分を味わえるイベントが予定されています。(画像はクラブツーリズムパス公式サイトより)【参考】※クラブツーリズムパス『0から始めるおしゃべラン~in西新宿~』
2022年03月23日大人気マンガシリーズ、今回はcandle(@candle.jp00)さんの投稿をご紹介! 「私たちのクラブあるある」です。コロナ禍の前に、よくクラブに行っていた3人。今回は、そんな3人のクラブでのあるあるを紹介します!クラブに行っていた頃出典:instagramクラブあるあるとは?出典:instagram外国人と…出典:instagram知らない女の子まで!?出典:instagram見ず知らずの人と、仲良くなっていることが多いクラブ。ナンパが多いクラブならではのあるあるですね。次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@candle.jp00)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月23日クラブ(Club)から、“薬用美白(※1)”スティック美容液「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」が登場。2022年3月1日(火)より、全国のバラエティショップなどで数量限定販売される。“いつでも美白ケア”が叶うスティック美容液「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」は、いつでもどこでも美白ケアができるスティック状美容液。美白有効成分トラネキサム酸配合で、“メイクの上から”でもシミ対策(※2)を叶えてくれる。“じゅわっ”ととろけて潤い浸透カサつきや乾燥くすみをリセットし、うるおい溢れる肌へ導いてくれるのも「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」の特徴。肌に塗布すると“じゅわっ”ととろけて、肌の角質層までうるおいを届けてくれる。メイクの上から使用してもヨレることなく、ベースメイクの前に使用すれば化粧をぴたりと密着させて、崩れにくい仕上がりに。つけた瞬間から透明感あふれる肌へつけた瞬間から、透明感のある明るい肌を演出してくれるのもグッドポイント。光を拡散し、肌のくすみや色ムラなどをぼかしてくれる。さらに、2種類の肌・毛穴引き締め成分(※4)配合で、毛穴の目立ちにくい、キメの整った肌へ導く。【詳細】クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト 1,760円(医薬部外品)<数量限定品>※販売名:クラブエアリータッチ デイエッセンス ホワイト a発売日:2022年3月1日(火)販売店舗:全国のバラエティショップ※1 美白とはメラニン生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。※2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。※3 アーティチョークエキス、ハマメリスエキス。【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2022年01月28日東京ディズニーランドでは、「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズを2021年10月14日(木)より発売する。「クラブマウスビート」新作グッズ「クラブマウスビート」は、2021年夏に東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」でスタートしたステージショー。ミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ&デールらが人気のクラブ“クラブマウス”で披露する、躍動感溢れるパフォーマンスのライブエンターテイメントだ。ステージをイメージしたコレクションケースそんな「クラブマウスビート」をモチーフにしたグッズが第1弾に続き第2弾が登場する。中でも注目したいのは、「クラブマウスビート」のステージをイメージした、ファン必見のコレクションケース。ショーベースを模した箱を開けると、本物とそっくりのステージが現れる。コスチューム姿のぬいぐるみバッチ同時に発売される「クラブマウスビート」のコスチューム姿のぬいぐるみバッチを並べることで、ショーを上演しているような雰囲気を楽しむこともできる。ボールペンやタオルもまた、ディズニーの仲間たちがクールなポーズを決めているイラストをデザインしたウォッシュタオルやきんちゃく、ボールペン、ポストカードも発売。いずれも楽しげなムードを演出するポップなカラーで展開される。【詳細】「クラブマウスビート」新作グッズ発売日:2021年10月14日(木)場所:東京ディズニーランド「プラネットM」「ディズニー&カンパニー」住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・コレクションケース 4,500円・ぬいぐるみバッジ 各2,000円・ぬいぐるみバッジセット(チップとデール) 3,000円・ウォッシュタオル 780円・きんちゃく 1枚 900円※6種類のうち、どれか1枚が入っている・ポストカードセット 1,200円・ボールペンセット 1,600円※写真はイメージ。※スペシャルグッズはデザイン・販売店舗・価格の変更や品切れとなる場合がある。※オンライン販売については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト「東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズのオンライン販売について」を確認。
2021年10月17日世界のお茶専門店・ルピシアから、「ブック オブ ティー」シリーズの新作「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」が登場。2021年11月1日(月)より、全国の書店やルピシアの店舗で発売される。“お茶で世界を巡る”ルピシアの人気シリーズ「ブック オブ ティー」紅茶・烏龍茶・緑茶・ハーブティーなど、幅広いラインナップのお茶のティーバッグを本型の特製ボックスに収めた「ブック オブ ティー」。これまでに全14作が発売され、“体験するお茶の本”として話題を集める人気シリーズだ。第15弾「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」は感謝の気持ちを表現その最新作にして第15弾となる「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」では、感謝の気持ちを表現。定番の紅茶から緑茶、烏龍茶、珍しいハーブティー、地域限定のお茶まで、ルピシアが選りすぐった多彩なお茶を、様々な国や地域の「ありがとう」の言葉と共に詰め合わせている。50種のお茶で贈る世界の“ありがとう”また、パッケージにも各地の「ありがとう」の言葉をデザイン。華やかなブーケが刻印されたステンレス製のオリジナルトレイ、50種類のお茶の説明と各地の「ありがとう」の言葉や名産品を紹介する小冊子も限定品として付属する、スペシャルなアイテムとなっている。商品名の“メルシー ミルフォワ=Merci mille fois”とは、特段の感謝の意を伝えるフランス語。直訳すれば“1,000回のありがとう“を意味する言葉を冠した本商品で、日頃の感謝を伝えてみてはいかがだろう。商品情報ルピシア「ブック オブ ティー・メルシー ミルフォワ」※数量限定発売日:2021年11月1日(月)※9月23日(木・祝)より予約受付スタート。価格:5,400円サイズ:縦345×横225×厚み65mm取扱店舗:全国の書店、ルピシアの店舗、オンラインストア※ティーバッグ50種×各1個入(全50個入)。※ティーバッグは個包装。※ルピシアオリジナルトレイ(ステンレス製)・小冊子付き。<ティーバッグ50種セット内容>■紅茶・プーアル茶〈ノンフレーバード〉ディクサム/ニルギリ・ブロークン/ダージリン・ザ ファーストフラッシュ/ダージリン・ザ セカンドフラッシュ/アッサム・カルカッタオークション/スリランカ〜光り輝く島〜/キームン・クイーンズホープ/養生プーアル茶/キリマンジャロ/アフタヌーンティー/ユニオンジャック/ローズヒップティー■紅茶〈フレーバード〉アールグレイ/アプリコット/シナモン/バニラ/マスカット/ブルーベリー/アルフォンソマンゴー/アップルティー/ネプチューン/グレナダ/キャラメレ/カシスブルーベリー/フランボワーズショコラ/フアキ(地域限定のお茶)/ホワイトサングリア/ロゼ ロワイヤル/北海道ロイヤルミルクティー(地域限定のお茶)/琉球トロピカル(地域限定のお茶)/メルシー ミルフォワ/ゆめ■緑茶・烏龍茶〈ノンフレーバード〉鉄観音(テッカンノン)/知覧 ゆたかみどり/宇治 やぶきた/抹茶黒豆玄米茶■緑茶・烏龍茶〈フレーバード〉茉莉春毫(モーリーチュンハオ)/グレープフルーツ/津軽りんご/白桃烏龍 極品/白桃煎茶/楽園/トキオ/よろこび■ルイボス・ハーブ〈ノンカフェイン〉ラビアンローズ/ピッコロ/キケリキー!/ジンジャー&レモンマートル/エルダーフラワー&カモミール/マスキュラン【問い合わせ先】ルピシア お客様相談窓口TEL:0120-11-2636(10:00~18:00)
2021年09月25日お得すぎるブランドブックに注目!2021年9月25日、宝島社から、オンリーミネラル初のブランドブック『ONLY MINERALS BRAND BOOK』が発売される。オンリーミネラルは日本のミネラルコスメブランドで、世界中から厳選したミネラルを使った肌に優しいアイテムを展開している。同書はオンリーミネラルの人気アイテム4品が付いて販売価格は1,089円。実質価格よりも、はるかにお得なセットとなっている。数量限定。宝島CHANNELやAmazon.co.jpなどで予約を受け付けている。肌本来の美しさを引き出すアイテム同書に付いているのは『オンリーミネラル Nude ポアクレイソープ(10g)- 洗顔ソープ』『オンリーミネラル Nude ファーストCブースト(10mL)- ブースター』『オンリーミネラル Nude バウンシーエッセンスローション(20mL)- 化粧水』『オンリーミネラル ファンデーション7番 オークル/ツヤ(1g)- ファンデーション』の4品。『オンリーミネラル Nude』シリーズは2021年に誕生した、オンリーミネラルのスキンケアラインで、敏感肌やゆらぎ肌にうるおいをチャージ。使うたびにキレイになれる「エナジースキンケア」となっている。(画像はオンリーミネラル公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※オンリーミネラル公式サイト※Amazon.co.jp
2021年08月28日EMPiREが初のクラブツアー『EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS』を開催することが決定した。今回発表された『EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS』は、2019年よりフリーライブとして不定期で東京と大阪で過去に3回開催されている『EMPiRE’S GREAT PARTY』(通称:EGP)を全国ツアーとして行うもので、9月4日の東京 WARP SHINJUKUを皮切りに11月6日の東京 ATOM TOKYOまで全国6カ所12公演が開催される。なおEGPはこれまでクラブならではの音響システム、レーザー、照明、VJなどを活用し、通常のライブハウスとは異なるスタイルで行われている。チケットは、本日8月12日22時よりEMPiRE公式ファンクラブにてチケット先行販売がスタートする。<ツアー情報>EMPiRE’S GREAT PARTY CARAVANS9月4日(土) 東京 WARP SHINJUKU1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:009月11日(土) 沖縄 EPICA1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:009月25日(土) 福岡 グランドミラージュevoL1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0010月9日(土) 北海道 KINGXMHU1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0010月23日(土) 大阪 PICCADILLY1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:0011月6日(土) 東京 ATOM TOKYO1部 OPEN15:00 / START15:302部 OPEN17:30 / START18:00■チケット料金通常チケット:5,000円(税込)※全て電子チケットとなります。■EMPiRE CORE先着先行受付期間:8月12日(木) 22:00~8月13日(金)22:00※お一人様1枚まで受付URL:■WACK FAMiLY CLUB先着先行受付期間:8月13日(金) 22:00~8月14日(土) 22:00※お一人様1枚まで受付URL:■EMPiRE CORE抽選先行受付期間:8月15日(日) 18:00~8月16日(月) 23:00※お一人様2枚まで受付URL:■EMPiRE DROiD抽選先行受付期間:8月17日(火)18:00~8月19日(木)23:00※お一人様2枚まで受付URL:■HP抽選先行受付期間:8月20日(金) 18:00〜8月23日(月) 23:00※お一人様2枚まで受付URL:■一般発売:8月28日(土)10:00〜販売URL:ツアーの詳細はこちら
2021年08月12日オサムグッズの書籍『オサムグッズ(OSAMU GOODS) 100枚レターブック」が、2021年8月18日(水)より発売される。原田治「オサムグッズ」がレターブックにミスタードーナツのプレミアム(景品)をはじめ、カルビー「ポテトチップス」のキャラクター、崎陽軒の「ひょうちゃん」醤油入れなど、さまざまな製品のデザインを手掛けてきた原田治。そんな時代を越えて愛される原田治の「オサムグッズ」シリーズが、レターブックになって登場する。復刻のレターヘッドやパターンをはじめ、紙とインクの特質を生かした新デザインなど、かわいい紙を豪華100枚も収録。1枚1枚のペーパーは、便箋として使用するのはもちろん、切ったり貼ったりしてラッピングとして活躍したり、額に入れて飾ったり…アイデア次第でさまざまな楽しみ方ができそうだ。なお、書籍『オサムグッズ 100枚レターブック』は、神戸ファッション美術館で2021年8月29日(日)まで開催される、特別展 「原田治展 『かわいい』の発見」Osamu Harada: Finding “KAWAII”でも発売される。【詳細】オサムグッズ 100枚レターブック1,980円発売日:2021年8月18日(水)仕様:A5判(210×148mm)/ソフトカバー/ 216ページ(フルカラー)著者:原田治発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2021年07月23日クラブコスメチックスから、新作スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダーB」が登場。2021年9月7日(火)より発売される。「クラブ すっぴんパウダー」がリニューアル「クラブ すっぴんパウダーB」は、シリーズ累計出荷数1100万個を突破している「すっぴんシリーズ」の人気スキンケアパウダー「クラブ すっぴんパウダー」をリニューアル発売するもの。24時間使うことができる洗顔不要のスキンケアパウダーが、“透明感&保湿感”をアップして生まれ変わる。“透明感&保湿感”アップ「クラブ すっぴんパウダーB」は、透明感パウダー(※)を新配合することで、従来品より透明感のある仕上がりを実現。白浮きせず、ナチュラルにトーンアップした印象が叶う。さらに、従来品の1.5倍にあたるヒアルロン酸と保湿成分を配合しているため、サラっとした質感ながら乾燥を防ぎ、うるおいのある肌に整えてくれる。スキンケアの最後&ベースメイクの仕上げに「クラブ すっぴんパウダーB」を使うタイミングは、すっぴんをきれいに見せたいときはもちろん、スキンケアのラストステップや、ベースメイクの仕上げなど。スキンケアの最後に使えば、乳液やクリームのべたつきを抑えながら、うるおいをキープ。ベースメイクの最後に塗布すれば、クリアタイプのパウダーがファンデーションなどによる美しい仕上がりを邪魔することなく、色移りや化粧崩れを防いでくれる。ソフトフォーカス効果で、色ムラや毛穴の目立たない肌へ導いてくれるのもグッドポイントだ。パステルローズ&ホワイトフローラルブーケの香り香りは「パステルローズの香り」と「ホワイトフローラルブーケの香り」の2種類。パッケージも、光沢感のあるパステルカラーのデザインにリニューアルする。【詳細】クラブ すっぴんパウダーB <パステルローズの香り/ホワイトフローラルブーケの香り> 26g 各1,760円<新商品>発売日:2021年9月7日(火)販売店舗:全国のドラッグストア、バラエティショップ、量販店、公式オンラインショップなど※アルミナ【問い合わせ先】クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2021年07月17日高円宮杯プレミアリーグU-18に所属する流通経済大柏高(千葉)の系列クラブであるクラブ・ドラゴンズ柏U-15(千葉)が、現小学6年生を対象としたセレクションを行います。クラブ・ドラゴンズ柏では能力任せのプレーばかりしていると能力が通用しなくなったときに何もできなくなくなる、上のレベルを目指すためには考えることも必要、という育成哲学のもと、サッカー選手に必要な技術と思考、メンタルを指導します。サッカーの原理原則の理解をさらに深め、個の育成とグループ戦術の徹底がU-15のテーマ。クラブ・ドラゴンズ柏でプレーしたい選手は、詳細をご確認の上お申し込みください。クラブ・ドラゴンズ柏の育成方針、チームフィロソフィーはこちら>>募集対象現小学6年生(新中学一年生)会場・参加費会場:流通経済大学柏高等学校サッカー場参加費:2,000円(当日受付にて)セレクション日程7月6日(火)18:00~20:00(受付:17:30~)7月8日(木)18:00~20:00(受付:17:30~)7月11日(日)18:00~20:00(受付:17:30~)セレクション内容試合形式運動能力テスト※当日の持ち物や駐車場など詳細は下記をご確認くださいクラブ・ドラゴンズ柏U-15セレクション参加申し込みはこちら>>
2021年06月30日おしゃれなプチプラアイテムをご紹介100均などのプチプラアイテムをおしゃれに活用するアイデアや、新商品の情報などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!今回は「ブックボックス」をご紹介します。ニトリのブックボックスニトリのデコホームで見つけた!instagram(@marronsnow)今回は、ニトリのデコホームで見つけたブックボックスをご紹介いたします。ふらっと立ち寄った時にSALEになっていたブックボックス♡背表紙のデザインが素敵instagram(@marronsnow)背表紙のAPARTMENT HOTELというデザインに惹かれて手に取りました。ダルメシアンがアクセント!instagram(@marronsnow)表には可愛いダルメシアンがいました!普段はグレーやホワイト系ばかり目が行きがちで、今回みたいな色合いの濃いネイビー色は初めて購入しました。スエード生地で高見え♪instagram(@marronsnow)しっかりとした作りで重厚感もあって、中側はスエード生地で出来ているので高見えもします。インテリアのアクセントにinstagram(@marronsnow)インテリアのアクセントにもなって、すっかりお気に入りに♡ぜひ、参考にしてみてください!
2021年06月30日娘が言う「クラブ」の発音が、どうしてもアレを思い出してしまうんです……。「活動」がつくと語尾が上がる!?n番煎じな話題だったら、ごめんなさい。発音ひとつで変わるイメージ。こまめが言ってるのが、「クラブ」(ぎょうざと同じような発音)。私が思ってたのが、「クラブ」(パンダと同じような発音)。です(汗)。これで分かるかな。「陸上クラブ」や「料理クラブ」みたいに話していれば、「ク」のほうが強めだったかもしんないけど、「クラブ活動」だと「ブ」のほうが強めになるもんねぇ。あやうく学校で踊る小学生を想像しかけたよ(汗)。
2021年06月12日週末宿泊プランを限定販売野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は様々な地域にてスポーツクラブ「メガロス」の46施設を運営、健康の新たな価値を提供し、スポーツクラブ事業の枠を超えた新たなサービスの提供を行っています。同社はグループ会社の野村不動産ホテルズ株式会社の管理・運営するNOHGA HOTEL UENO TOKYOと共に、特別宿泊プランを販売することを明らかにしました。宿泊日は6月18日(金)から21日(月)の3泊4日。トレーニングスーツやオリジナルアロマ、バスソルトなどの豪華お土産付きです。総合的なウェルネスを整える豊かな時間今回販売される宿泊プランは、「運動」「食事・栄養」「睡眠」に特化したプログラムを備え、メガロスインストラクターによるパーソナルトレーニングや朝ヨガ、瞑想などを体験できるものです。コロナ禍での外出自粛により健康関連の問題意識を抱えいる人に向け、ホテル内フィットネスジムを貸し切りで使用し、パーソナルトレーニングを行います。朝昼夜の食事付きで栄養管理も徹底され、客室には最高な眠りを提供するエアウィーブのマットレスを採用するなど、トレーニング以外のボディメンテナンスにも配慮さたプランです。(画像はプレスリリースより)【参考】※メガロス×NOHGA 充実の4日間 ウェルネスステイ
2021年06月01日書籍『日本のレトロ図案 100枚レターブック』が、2021年5月24日(月)に発売される。人気シリーズ『100枚レターブック』の新作は“日本のレトロ図案”1枚ずつ切り離して使うことが出来る100枚の紙を収録した『100枚レターブック』。便箋としてはもちろん、好みの形に切ったり貼り付けたりすることで自分だけのステーショナリーやラッピング作り、あるいはそのまま額装して飾ったりと、使い手の発想次第で様々に活用出来る人気シリーズだ。明治から昭和初期のレトロ図案をモチーフにこれまで様々なモチーフで展開されてきた本シリーズの新作となるのは、日本のレトロ図案だ。西欧文化の到来と共に、挿絵にモダンな図案を多く描いた雑誌や本、アール・ヌーヴォー風の植物柄や装飾フレームをまとめた書籍などが多く出版されていたという、明治から昭和初期の日本にフィーチャー。その時代の図案の中から特にデザイン性の高いものを厳選し、現代にはない手描きの模様や配色でレトロに仕上げた100枚のレターを収録。ポチ袋やお箸入れなど、レトロ図案を活かした和のしつらえやラッピングにも使えるよう、紙雑貨のアレンジアイデアも紹介されているので、その活用法の参考にしてみてほしい。商品情報『日本のレトロ図案 100枚レターブック』発売日:2021年5月24日(月)価格:1,980円(税込)仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216 Pages(Full Color)ISBN:978-4-7562-5383-5 C0070編著・発売元:パイ インターナショナル
2021年05月22日放課後児童クラブ(放課後児童健全育成事業)とは?保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。該当施設は「放課後児童クラブ」「学童クラブ」などと呼ばれ、子どもたちが放課後や長期休みを過ごします。子どもたちは遊びや保育の知識のある支援員に見守られ、友達と遊んだり宿題をしたり、おやつを食べたりして生活します。施設によっては、ものづくりや料理、ハイキングなどさまざまなイベントを行うところもあります。全国に26,625か所あり、登録児童数は1,311,008人(令和元2年7月1日時点)です。公営の施設と民営の施設があり、具体的なサービス内容や過ごし方は施設によって異なります。放課後児童健全育成事業について(厚生労働省)令和2年(2020年) 放課後児童健全育成事業(放課後児童クラブ)の実施状況(厚生労働省)放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できる人は?出典 : 児童福祉法第6条では「小学校に就学している児童」であって、「保護者が労働等により昼間家庭にいないもの」が、放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用できると定められています。学年については、平成27年度から対象児童が6年生まで拡大されたことにより、小学校1〜6年生まで利用することができます。具体的な利用条件については各市町村が定めているので、お住まいの自治体のHPで確認する必要があります。例えば広島県広島市の場合、HPに以下のように細かく記載しています。次の(1)~(3)までの条件を全て満たす場合に対象となります。(1)広島市内に住所を有している児童(2)小学校に在学している児童(3)保護者及び同居する親族(18歳未満の者を除く。以下「保護者等」という。)が次のいずれかの事由に該当することで、家庭において適切な保護を受けられないことが常態であると認められる児童ア保護者等が、就労のため、1週間のうち概ね4日以上(月16日以上)、午後5時頃まで家庭にいないこと。イ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害があること。ウ保護者等が、疾病又は負傷の状態にあるか障害がある親族等を、常時介護していること。エ保護者等が、出産予定日前8週間(多胎妊娠の場合は14週間)に当たる日から出産日後8週間に当たる日までの間(以下「産前産後期間中」という。)であること。オ保護者等が、大学・専門学校等へ通学中であること。カその他児童を保護できない特別の事由があること市町村によってはHPに利用条件の詳細を記載していない場合もあり、また、民間学童では独自の基準を設けている場合もあります。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象にあたるかどうかは、ご自分の市町村や周辺のクラブに問い合わせてみると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用方法出典 : ①問い合わせ概ね9月か10月ごろ、市町村や各施設で次年度の入室希望者の募集が始まります。募集開始時期は市町村によって異なるので、HPなどで情報をチェックしておく必要があります。市町村によっては年度途中からの入室申し込みを受け付けている場合もあります。申し込みをする際、まずは市町村、もしくは利用する可能性のある放課後児童クラブ(学童クラブ)に直接問い合わせて、空き状況や必要な手続きを確認しましょう。地域の放課後児童クラブ(学童クラブ)一覧や問い合わせ先は、市町村のHPにまとめられていることがほとんどです。②入室申し込み・選考入室申込書や保護者の勤務証明書等、放課後児童クラブ(学童クラブ)から指定された書類を期限までに提出します。施設によっては、入室説明会を行うこともあります。定員を超えると選考が行われる場合もあり、その選考基準も市町村によって異なります。また、学年があがるときの継続手続きや退室手続きも施設によって異なるため、直接確認する必要があります。③利用決定・手続き利用が決定した方向けに、説明会への出席や書類の提出が案内されます。開所時間は施設によって異なりますが、概ね、平日は学校が終わったあと(14時や15時ごろ)から19時ごろまで、長期休み等は朝8時や9時ごろから19時ごろまで開室しているところが多いようです。小学校から放課後児童クラブ(学童クラブ)までの送迎を行うところもあれば、子どもたちが自分で下校・登室するところもあります。施設によって方針が異なるため、気になる方は問い合わせの際に確認すると良いでしょう。放課後児童クラブ(学童クラブ)から自宅までは保護者が送迎を行うことが多いですが、保護者の希望があれば子どもが一人で登帰室できる場合もあります。放課後児童クラブの利用料は市町村や施設によって異なりますが、数千円の月額を徴収しているところが多いようです。利用料と別でおやつ代などが必要な場合もあります。例えば東京都港区の場合、学童クラブ育成料として月額3,000円と、おやつ代・お楽しみ会費月額2,000円を徴収しています(令和3年時点)。多くの場合、家庭の状況に応じた利用料の減免制度も取り入れられています。東京都港区の場合には、対象を以下のように定めています。・生活保護世帯・区市町村民税非課税世帯・生活保護に準ずる世帯(生活保護基準額の1.2倍以下の世帯、18歳未満の子どもが3人以上の場合は1.31倍以下の世帯)・低所得のひとり親世帯(児童扶養手当受給世帯)・兄弟・姉妹で学童クラブに入会している児童の第2子以降学童クラブ育成料について発達障害のある子どもが放課後児童クラブ(学童クラブ)を利用するには?日本放課後児童支援員協会による「放課後児童クラブ運営指針」では、障害を理由として受け入れを拒否せずに、受け入れに伴う負担が過重でない限りにおいて、当人の状態に合わせた必要かつ合理的な配慮をするよう記載があります。・障害のある子どもについては、地域社会で生活する平等の権利の享受と、包容・参加(インクルージョン)の考え方に立ち、子ども同士が生活を通してともに成長できるよう、障害のある子どもも放課後児童クラブを利用する機会が確保されるための適切な配慮および環境整備を行い、可能な限り受け入れに努める。・放課後児童クラブによっては、新たな環境整備が必要となる場合なども考えられるため、受け入れの判断については、子ども本人及び保護者の立場に立ち、公平性を保って行われるように判断の基準や手続き等を定めることが求められる。また、厚生労働省による「障害児受入強化推進事業」「障害者受入強化推進事業」では、障害児の受入に必要となる、専門的知識を有する「放課後児童支援員」等を配置するための人件費・研修費等を市町村が負担すると定められています。実際の支援体制は、市町村や施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認する必要があります。すでに障害児の受入れをしたことのあるクラブであれば、それまでにどのような体制でサポートしていたのか確認してみると良いでしょう。「放課後児童クラブ運営指針」では、家庭や地域の関係機関・学校との連携を密に行うよう書かれています。・障害のある子どもの受け入れに当たっては、子どもや保護者と面談の機会を持つなどして、子どもの健康状態、発達の状況、家庭の状況、保護者の意向等を個別に把握する。・地域社会における障害のある子どもの放課後の生活が保障されるように、放課後等デイサービス等と連携および協力を図る。例えば施設によっては、以下のような連携を行ってもらえる場合があります。▼例・相談支援員や放課後等デイサービスの職員、保護者をまじえてケース会議を行い、特性や困りごと、個別支援計画について共有する・特別支援学級の先生や担任の先生と、学校と放課後児童クラブそれぞれの様子を共有する・保護者と面談を行い、家庭の様子や学童の様子を共有したり、相談に乗ったりする放課後児童クラブ(学童クラブ)と、放課後等デイサービスの違いは?併用はできる?出典 : 障害のある子どもが放課後に利用できる施設として、放課後児童クラブ(学童クラブ)のほかに「放課後等デイサービス」があります。両者にはどのような違いがあるのでしょうか。●対象放課後児童クラブ(学童クラブ)の利用対象者は、「小学校に就学している」かつ「保護者が労働等により昼間家庭にいない」児童です。放課後等デイサービスの利用対象者は、「身体に障害のある児童、知的障害のある児童又は精神に障害のある児童(発達障害児を含む)」かつ「就学児童」(小学校、中学校、高等学校に通っている児童)で、障害のある児童のみを対象としているのが放課後等デイサービスです。●支援の内容放課後児童クラブの支援内容はクラブによって異なりますが、大きな役割としては、子どもたちがおやつを食べたり遊んだり、宿題をしたりするのを見守る、遊びと生活の場です。民間の学童クラブでは、イベントや習い事などを提供するところもあります。利用者20名につき1〜2名程度の支援員がつきます。一方放課後等デイサービスでは、個別支援計画に基づいて、子どもの特性や困りごとに応じた支援が行われます。その内容は預かり型や療育型、習い事型などさまざまで、利用者5名に対して1〜2名程度の支援員がつきます。施設の空き状況にもよりますが、制度のうえでは放課後児童クラブ(学童クラブ)と放課後等デイサービスの併用は可能です。また、相談支援員や各施設の職員に連携を依頼することもできます。放課後児童クラブに通所しつつ、週1日は放課後等デイサービスで、少人数で特性に合わせた療育の支援を受けるなど、併用するケースもあります。まとめ出典 : 「放課後児童クラブ」(学童クラブ)は、保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校に就学している児童に対し、授業の終了後等に小学校の余裕教室や児童館等を利用して適切な遊び及び生活の場を与え、その健全な育成を図るものです。障害のある子どもの受け入れも行いますが、実際の支援体制は、市町村や各施設、タイミングなどによっても大きく異なります。発達障害やその傾向のある子どもが利用できるかどうか、個別の配慮を受けられるかどうかは問い合わせて確認してみましょう。
2021年03月29日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)とリーボック(Reebok)によるコラボレーションスニーカーの新作「クラブ シー メゾン マルジェラ(Club C Maison Margiela)」が、2021年3月24日(水)よりリーボック クラシックストア 原宿などで発売される。今季、リーボックを象徴するモデル「クラシックレザー」を、“足袋”に着想を得たメゾン マルジェラの「タビ」シューズに再構築した「クラシックレザー・タビ」をリリースし、話題を集めた両者。次なる新作は、リーボックを代表するモデル「クラブ シー(Club C)」と、メゾン マルジェラが得意とする「トロンプルイユ(だまし絵)」を融合させた。注目したいのは、メゾン マルジェラのコードであるトロンプルイユをプリントで表現したアッパーデザイン。「クラブ シー」の立体的なステッチや曲線、影が、フラットレザーの上にまるで実際に施されているかのようにプリントされている。また、シュータンには、両ブランドのロゴを配したオリジナルのタグがあしらわれている。今回発表されるカラーは、ブラックとホワイトの2色となる。【詳細】「クラブ シー メゾン マルジェラ」発売日:2021年3月24日(水)販売店舗: リーボック クラシックストア 原宿、一部セレクトショップ、メゾン マルジェラ 公式オンライン、リーボック 公式オンライン、阪急百貨店オンラインストア、三越伊勢丹オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:各35,200円(税込)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2021年03月20日