最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は7月29日、BIND 9の脆弱性に関する情報を発表した。JPCERT/CCによると、BIND 9には、サービス運用妨害(DoS)の原因となる脆弱性があり、同脆弱性を使用された場合、遠隔からの攻撃によってnamedが異常終了する可能性があるという。影響を受けるのは下記のバージョン。BIND 9.9系列 9.9.7-P1より以前のバージョンBIND 9.10系列 9.10.2-P2より以前のバージョン開発元のISCは同脆弱性の深刻度を「重大(Critical)」と評価している。すでにサポートが終了しているBIND 9.1系列から9.8系列においても同脆弱性の影響を受けるとのこと。なお、ISCから脆弱性を修正した下記バージョンのBINDが公開されている。BIND 9 version 9.9.7-P2BIND 9 version 9.10.2-P3また、今後各ディストリビュータなどからも、修正済みのバージョンが提供されると思われるので、JPCERT/CCは、十分なテストを実施のうえ、修正済みのバージョンの適用を検討するよう呼びかけている。
2015年07月29日表参道ヒルズ株式会社フローフシは、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界販売に先駆け、POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」を「表参道ヒルズR-Studio」にオープンする。7月31日(金)から8月9日(日)までの期間限定。営業時間は11:00~20:00。「モテマスカラ ONE リフトアップ」は、創立5周年を迎える株式会社フローフシの最高傑作だ。POP UP SHOP「MOTEMASCARA ONE PLAY」POP UP SHOPでは、「~Enjoy Beautiful Inovation~『革新と楽しさ』」がコンセプト。「モテマスカラ ONE リフトアップ」の世界先行販売や、ワンプレイ100円で、「モテマスカラ ONE リフトアップ」の獲得に挑戦できるUFOキャッチャーなどが用意されている。機会限定で「モテマスカラ ONE リフトアップ」を手にとって体験できるチャンスだ。販売数量には限りがあるため、お早めに。モテマスカラ ONE リフトアップ「モテマスカラ ONE リフトアップ」は9月1日(火)発売。5g、2,700円(税抜き)で、カラーはブラック。原料・素材・容器・ブラシなど技術や素材を厳選。大量生産を目的としておらず、一ヶ月の生産量を厳選している。エンドミネラルを300%配合し、これまでのマスカラには無い「目元の印象をピンと上げる」新機能を搭載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・世界先行発売!『モテマスカラONE』POP UP SHOP表参道ヒルズR-Studioに期間限定オープン
2015年07月17日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は7月15日、「2015年7月 Oracle Java SE のクリティカルパッチアップデートに関する注意喚起」を発行した。JPCERT/CCによると、Java SE JDKおよびJREには複数の脆弱性があり、遠隔の第三者がJavaを不正終了させたり、任意のコードを実行させたりする可能性があるという。対象となる製品とバージョンは、下記のとおり。Java SE JDK/JRE 7 Update 80 およびそれ以前Java SE JDK/JRE 8 Update 45 およびそれ以前すでにサポートを終了しているJava SE JDK/JRE 6および7も、脆弱性の影響を受ける。JPCERT/CCは、修正済みソフトウェアであるJava SE JDK/JRE 7 Update 85またはJava SE JDK/JRE 8 Update 51へのアップデートを推奨している。なお、64bit版Windowsを使用している場合、32bit版JDK/JRE、64bit版JDK/JREのいずれか、または両方がインストールされている場合があるので、利用しているJDK/JREを確認のうえ、修正済みソフトウエアを適用することが必要だ。
2015年07月15日Facebookは7月1日、動画広告のブランドリフト効果に関する調査の結果を発表した。ディスプレイ広告キャンペーンについては、動画を含めたほうがパフォーマンスが良くなることが調査結果に現れているが、動画広告を単独で用いた場合はどのような成果が得られるのかに関して、Facebookはニールセンへの委託調査を行った。ニールセンでは、動画がブランドにもたらす価値を明らかにするために、Facebookビデオ広告を利用していたキャンペーン173件の結果を分析。各調査では、テストグループと対照グループを対象に、「広告想起」「ブランド認知」「購買意向」の3つの広告キャンペーン指標を基準に動画の影響が測定された。具体的には、まずテストグループの動画視聴者を視聴時間別に分類。次に、分類したテストグループに対し、視聴時間に基づく傾向スコアで対照グループを割り当て、広告想起、ブランド認知、購買意向に関するアンケート回答を比較することで推定リフトを算出した。この調査の結果、動画広告は人の目に触れさえすれば、それがわずか1秒足らずの間で、「動画」として再生していない場合でも「静止画」として見てさえいれば、広告想起、ブランド認知、購買意向を向上させることが判明した。また、リフト効果は視聴時間に比例して向上することが確認できた。Facebookのマーケティングサイエンスチームが、ニールセンの調査結果と、視聴時間別の視聴人数を組み合わせ、視聴時間別のキャンペーン価値を推定したところ、視聴時間が3秒未満の人たちだけでもキャンペーン総価値の最大47%、視聴時間10秒未満の人たちまで含めた場合は、全体の74%を占めた。これらをふまえ、同社では、視聴時間が長くなるほどリフト効果は高まるが、10秒未満の視聴であってもブランド認知や購買意向の向上が認められ、十分な広告効果が得られるとしている。
2015年07月05日オプトグループのグルーバーは6月26日、GMOインターネットグループのGMOリサーチとコンテンツ型ネイティブアドのブランドリフト効果を可視化・レポーティングするサービスを共同開発し、提供を開始したと発表した。同サービスは、グルーバーが提供するネイティブアド・コンテンツマーケティングの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」と、GMOリサーチが提供するオンラインアンケートパネル「Japan Cloud Panel」に構築した「CPAT」を連携し、コンテンツ型ネイティブアドの閲覧状況・属性やブランドリフト効果を可視化・レポーティングするもの。具体的には、「TRIVER」から誘導したユーザーのコンテンツ接触状況を計測し、「CPAT」のモニタ(接触者 / 非接触者)とクロス分析することで、接触・非接触だけでなくコンテンツの閲覧度合いによる態度変容の違いを分析することが可能だ。サービスにより提供される主なレポート項目は、「ネイティブアドのキャンペーンレポート」や「インフィード型・レコメンドウィジェット型広告のインプレッション数・クリック数」「コンテンツメディア上での記事閲覧状況」「インフィード型・レコメンドウィジェット型広告・コンテンツメディア経由での広告主サイトへのサイト流入」「コンバージョン貢献」などとなる。
2015年06月29日レブロンから高発色リップラッカー8月28日、レブロンから鮮やかな発色がまぶしい「レブロン ウルトラHD リップラッカー」(税抜1300円)が発売される。塗る量を調節したり他の色と混ぜたりと、好みの質感や色味を表現できるリップラッカー。今回レブロンから発売されるのは、「高発色」と「ツヤ感」を実現した全8色だ。女子力上がる唇へ独自の技術、ワックスフリージェルテクノロジーを採用し、見たままの発色を唇に再現。つるんとしたツヤ感で唇を美しく見せてくれるが、ベタつきは少なくつけ心地もいい。保湿成分も配合されており、しっとりふっくらした唇を作ってくれるという。ホイップバニラとクリーミーマンゴーがミックスされた香りは、女の子の心をわしづかみ。キャップには宝石をイメージした装飾が施されるなど、細部にまでこだわった。ローズカラーのチークも登場8月30日には、流行りの血色チークが作れる「レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ」と「レブロン マット パウダー ブラッシュ」(それぞれ税抜1600円)も発売。赤とピンクのローズカラーで、頬にバラが咲いたようなほてりチークが簡単に作れる。どちらも肌なじみのいい色なので、普段のメイクにも取り入れやすい。レブロンの新コスメで、お手軽モテメイクを完成させよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリースハイディフィニションな高発色リップラッカー 鮮やかな色とツヤでこの秋、恋を引き寄せる・レブロン株式会社プレスリリース恋を呼ぶ ローズ チーク コレクション ひとぬりで、恋する幸せ上気肌に
2015年06月12日JPCERT/CCは6月10日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。これら脆弱性を悪用されると、遠隔の第三者により、Adobe Flash Player を不正終了されたり、任意のコードを実行されたりするおそれがあるという。一方、米Adobe Systemsは6月9日(現地時間)、CVE番号ベースで13件の脆弱性(CVE-2015-3096, CVE-2015-3097, CVE-2015-3098, CVE-2015-3099, CVE-2015-3100, CVE-2015-3101, CVE-2015-3102, CVE-2015-3103, CVE-2015-3104, CVE-2015-3105, CVE-2015-3106, CVE-2015-3107, CVE-2015-3108)を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Flash Player 17.0.0.188 およびそれ以前のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player Extended Support Release 13.0.0.289 およびそれ以前の 13.x のバージョン(Windows/Mac)Adobe Flash Player 11.2.202.460 およびそれ以前の 11.x のバージョン(Linux)AIR Desktop Runtime 17.0.0.172 およびそれ以前のバージョンAIR SDK and SDK & Compiler 17.0.0.172 およびそれ以前のバージョン対策として、最新のバージョンに更新する必要がある。Adobe Flash Player for Windows and Macintoshの最新版は18.0.0.160となっている。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1用Internet Explorer 11は、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2015年06月10日ヤマハ発動機は8日、250ccの水冷・直列2気筒エンジンを搭載するスポーツモデル"MT"シリーズの新製品「MT-25」を、6月よりインドネシアにて販売すると発表した。製造および販売は、同国のグループ会社PT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)が行う。MT-25は、2014年から先進国市場を中心に導入している「MT-09」「MT-07」の日常的な速度域で楽しめるスポーツ性や"MT"シリーズの世界観を、250ccクラスに展開したモデル。アセアン・先進国市場で高評価を得ている「YZF-R25」のエンジン、フレームなどのプラットフォームをベースに開発することで、優れた走行性とコストパフォーマンスを両立した。主な特徴は、市街地での機敏かつ快適な走行に適した乗車姿勢、"MT"シリーズ共通の"マスフォワードシルエット"と"マス集中感"を具現化したデザイン、中高速で高揚感のある2気筒エンジン、軽快なハンドリングに貢献する165kgの軽量な車体設計などとなっている。価格は、ジャカルタ店頭小売価格で4,600万ルピア。MT-25は今後、事業規模拡大を担うグローバルモデルとして、先進国市場を含めた世界各国への投入も予定してる。
2015年06月09日ロジクールは小規模から中規模の会議に適したWebカメラ「ロジクール カンファレンスカム コネクト(型番:CC2000e)」の発売日を6月11日に決定した。価格はオープンで、ロジクールオンラインストアでの価格は税別70,000円。1月の発表時には、2015年春の発売予定としていた。「CC2000e」は6人までのテレビ会議に適した法人向けのカンファレンスカメラ。クリアな映像を表示する、カールツァイス製のガラスレンズを採用している。視野角は90度で、デジタルズームは4倍だ。バッテリ駆動時間はビデオ通話時で約3時間。ビデオ通話時のスクリーン解像度は1080p。対応するTV会議システムは、CiscoJabber、WebEx、Citrix GoToMeeting、Blue Jeans、Google Hangouts、Lifesize、MicrosoftR Lync、Skype、Vidyo、Zoomなど。本体サイズはW75×D75×H304.2mmで、重量は766g。
2015年06月05日近年、派手色リップが流行しているけれど、オフィシャルな場ではやっぱりベージュのリップを取り入れたいところ。だけど、普段派手な口元に見慣れていると、どうしてもベージュって地味に感じたり、顔がぼけて見えたりしちゃいますよね?そんなときは、リップライナーで唇の輪郭を強調してみよう!メイクのコツ・ポイントコンシーラーで唇の色をリセット。リップライナーで輪郭を整える。内側を塗りつぶす。口紅を全体に塗り、一度ティッシュオフ。再度口紅を重ねて塗って深みを出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月04日JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は5月26日、ランサムウエア感染に関する注意喚起を行った。JPCERT/CCは、いわゆるランサムウエアと呼ばれるマルウエアを用いて端末内のファイルを暗号化し、復号の為に金銭等を要求する攻撃の被害を多数確認しているという。これらの攻撃では、攻撃者は何らかの手法でWebサイトのコンテンツを改ざんし、サイトを閲覧したユーザを攻撃用ツールキットを設置したサイト(攻撃サイト)に誘導する。攻撃サイトに誘導された場合、OS、または、Adobe Flash Playerや Javaなど各種ソフトウエアの脆弱性を用いた攻撃が行われ、ユーザのPCに脆弱性が存在した場合、ランサムウエアに感染するおそれがある。ランサムウエアの感染被害に関して確認している脆弱性は、「CVE-2015-0313(Adobe Flash Player)」と「CVE-2014-6332(MS14-064)」の2つで、Microsoft Windows、Adobe Flash PlayerなどのOSやソフトウエアを最新版に更新することを推奨している。JPCERT/CCは対策として、Webサイト管理者に対しては、「使用しているOSやソフトウェアのバージョンを最新版にする」「Webサイトのコンテンツ更新は、感染していないことを確認した特定のPCや場所(IP アドレスなど) に限定する」の2点を勧めている。またユーザーに対しては、利用中のソフトウエアを最新版に更新することと、暗号化された場合に備え、定期的なバックアップデータ取得を推奨している。
2015年05月27日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は26日、国内でのランサムウェア感染が増加していることに関して、注意を呼びかけた。ランサムウェアはマルウェア(悪意あるプログラム)の一種で、感染した端末内のデータを勝手に暗号化し、元に戻すには金銭が必要とユーザーに要求する。これまでは諸外国で多数の被害が確認されていたが、最近は日本国内でも感染事例が急増中だ。ランサムウェアに感染し、犯人に対して仮に金銭を支払っても、暗号化されたデータが元に戻るとは限らない。JPCERT/CCによると、攻撃者は何らかの方法を用いてターゲットにしたWebサイトを改ざんし、アクセスしてきたユーザーを別の攻撃用サイトへと誘導。そこには攻撃用のツールキットが仕込まれており、ユーザーのPCに存在する脆弱性を狙ってランサムウェアを感染させようとする。JPCERT/CCの調査では、以下の脆弱性が攻撃に使われていることを確認した。CVE-2015-0313 (Adobe Flash Player)CVE-2014-6332 (MS14-064)なお、ユーザーの環境によっては、攻撃に悪用される脆弱性が異なる可能性がある。JPCERT/CCでは「Microsoft Windows、Adobe Flash Playerをはじめ、Java、Internet ExplorerなどのOSやソフトウエアを最新版に更新することをお勧めします」としている。
2015年05月26日IPAとJPCERT/CCは5月20日、Appleから販売されている「Apple Watch」のWatch OSに脆弱性があるとしてアップデートを行うよう注意喚起を行った。脆弱性により、任意のコードを実行できるほか、情報漏えいやサービス運営妨害(DoS)、権限昇格ができる恐れがある。なお、すでにAppleが最新版を提供している。Appleのセキュリティページによると、全14件の修正が行われている。
2015年05月21日普段はナチュラルメイクのまゆみちゃん。アレンジメイクは血色を良くみせる赤リップを使ったガーリーメイクを紹介してくれました。ふんわりチークにピッタリの赤リップで大人っぽいガーリーメイクをチェックしてね♪メイクのコツ・ポイントブラウンシャドウで目元をくっきりみせるよ。赤リップで血色感を出す。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月19日「チャレンジしてみたいけど、やっぱりいつものリップにしちゃおう……。」赤リップに挑戦してみたいけど、自分にはちょっと…と買う前から諦めたりしていませんか?最近は、派手め赤リップを塗るのがトレンドとなっていますよね。しかし、顔のかたちやその人の雰囲気によっては似合わない場合もあるのです。しかし、ポイントさえおさえれば、誰でも赤リップを楽しめるようになるんですよ!そこで今回は、赤リップを楽しむための3つのメイクルールについてご紹介します。■自分に似合う「赤」を見極めよ!赤といっても、真っ赤のものもあれば、オレンジがかったものもあり、それぞれ少しずつ色味が異なります。自分に似合う赤リップをみつけるためには、赤の中でも、肌の色味や雰囲気に合わせて選ぶ必要があるのです。一般的に日本人の肌色に似合う色はオレンジがかった赤といわれていますが、色白さんの場合は、純粋な赤の方が似合う場合も……。最初からコレ!と決めつけず、テスターで試すなどして、自分に似合う「赤」をみつけだしていきましょう。■肌色をコントロールする日本人の肌はもともと黄色がかっているため、赤のリップが似合いにくいのです。もともと肌が白いならそのままリップを塗っても構わないですが、ほとんどの方が肌の色をコントロールする必要があります。赤リップが似合う顔にするためには、ピンク系のコントロールカラーや下地をつかって、肌の黄色みをおさえましょう。こうすることによって、赤の発色が自然にみえるようになります。■ベッタリと塗りすぎないこと赤リップをベッタリ塗りすぎてしまうと、ギラギラした印象になってしまいます。あくまでも色味を付け足す程度でいいので、リップを塗った後に「付けすぎかな~?」と感じるなら、ティッシュオフをしておきましょう。マットな質感を選んでしまうと、春夏の透け感が感じられなくなるので気をつけてくださいね。唇の中央だけ塗って、リップブラシで広げていけば、赤リップが目立たなくなります。ティッシュや塗り方を工夫してみましょう!いかがでしたか?春夏も赤リップを楽しむためには、ベッタリと塗りすぎない、そしてマットな質感を選ばないことがポイントに。また、赤リップを濃く塗るなら、チークは薄めにと鏡をみながら、メイクが濃くならないように全体のバランスを調整しなくてはいけません。みんなの憧れフェイスになるためにも、赤リップの使い方をマスターしておきましょうね!
2015年05月17日フィッシング対策協議会(運営・事務局 JPCERT/CC)は15日、ゆうちょ銀行をかたるフィッシングメールが出回っているとして、緊急情報を公開するとともに注意を喚起した。15日10時分現在、フィッシングサイトは稼働中。アクセスすると、4桁-4桁-5桁のお客さま番号の入力が求められる。今後、類似のフィッシングサイトが公開される恐れもあり、同協議会はお客様番号や合言葉、ログインパスワードなどのアカウント情報を入力しないよう、注意を呼びかけている。同協議会が公開した緊急情報によると、フィッシングサイトのURLには、下記のようなものが報告されている。転送元URL●●●●.cn/js/index.htmhttp://●●●●.com/pk/●●●●.net/pk/●●●●.cn/js/転送先URL●●●●.com/tp1web/U010101SCK.htm
2015年05月15日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は13日、Adobe Flash Playerの脆弱性に注意を喚起した。脆弱性を悪用したコンテンツをユーザーが開いた場合、Adobe Flash Playerが不正終了したり、任意のコードを実行させられたりする恐れがある。米Adobe Systemsは現地時間12日、脆弱性に対処したAdobe Flash Player最新版を公開しており、JPCERT/CCは速やかな適用を呼びかけている。最新版のFlash Playerでは、メモリ破損や保護モードのバイパスの脆弱性など、18件の脆弱性を修正。悪意のある第三者が攻撃先のシステムを制御できるようになる恐れに対処する。影響を受けるFlash Playerは、下記のバージョン。Adobe Flash Player 17.0.0.169およびこれ以前(Windows、Mac、Google Chrome、IE 10/11)Adobe Flash Player 13.0.0.281およびこれ以前(Extended Support)Adobe Flash Player 11.2.202.457およびこれ以前(Linux)Google ChromeやInternet Explorer(IE)にインストールされているFlash Playerも影響を受けるが、各ブラウザを最新版にアップデートした場合、自動的に最新版のFlash Playerが適用される。バージョンの確認は「Adobe Flash Player:Version Information」から行える。
2015年05月14日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は13日、日本マイクロソフトが同日公開した5月のセキュリティ更新プログラムについて、早急な適用を呼びかけた。公開されたセキュリティ更新プログラムは、緊急がMS15-043~MS15-045の計3件、重要がMS15-046~MS15-055の計10件。このうち緊急の3件はInternet ExplorerやMicrosoftフォントドライバ、Windows Journalに影響し、リモートでコードが実行される恐れがある。また、深刻度「重要」の「MS15-051」で対処した、カーネルモードドライバにて特権昇格の恐れがある脆弱性を悪用する、限定的な標的型攻撃も確認されているという。セキュリティ更新プログラムは、Microsoft Update、もしくはWindows Updateを利用して適用できる。
2015年05月13日JPCERT/CCは5月13日、PDFファイル閲覧ソフトウェア「Adobe Reader」およびPDF ファイル作成・変換ソフトウェア「Adobe Acrobat」に複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。これらの脆弱性が悪用されると、アプリケーションプログラムが異常終了した り、攻撃者によってパソコンが制御されたりといった被害が発生するおそれがあるという。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Reader XI (11.0.10) およびそれ以前の 11.x のバージョンAdobe Reader X (10.1.13) およびそれ以前の 10.x のバージョンAdobe Acrobat XI (11.0.10) およびそれ以前の 11.x のバージョンAdobe Acrobat X (10.1.13) およびそれ以前の 10.x のバージョンなお、Adobe Acrobat Reader DCはこの脆弱性の影響を受けない。対策として、以下の最新版に更新することが推奨される。Adobe Reader XI (11.0.11)Adobe Reader X (10.1.14)Adobe Acrobat XI (11.0.11)Adobe Acrobat X (10.1.14)今回発表された脆弱性の深刻度は、Adobe Systemsの基準において最高の「Critical」となっており、72時間以内に更新プログラムを適用することが奨励されている。
2015年05月13日一気にメイクが格上げされるアイテム、赤リップ。アイメイクを強調させたメイクなら、赤リップでグラマラスな仕上がりに―。スモーキーアイに仕上げたメイクなら、エッジィな雰囲気に―。そして、カラーレスなメイクと合わせたら、モードな仕上がりになり、その時合わせるメイクによって七変化する優秀なリップカラーです。そんな赤リップの魅力に引き込まれヘビロテするオシャレ人が多数!ただし、そんな赤リップには一つ難点が……。そうです、「歯にリップの色が移ってしまう」ということ。折角素敵にキメたメイクも、歯に赤みが付いていては残念顔になってしまいます。そこで、歯移りを防止して、赤リップメイクを楽しむための必殺技をご紹介!【POINT1】赤リップの歯移りは、乾きが原因!?歯に色が移ってしまう一つの原因が、前歯の乾き。歯が唾液の水分でコーティングされていると、リップの色素が付着しにくいのですが、表面が乾いてしまっているとリップの色移りがしやすくなってしまいます。「口の中が乾いたな……」と思ったら、ガムを噛んだり、酸っぱいものを思い出したりして唾液を出すようにするとGOOD!即席潤しなら、舌で前歯を舐めると◯。【POINT2】唇の内側には口紅を塗らない?濃い口紅を使うときは、リップライナーを描いてから紅筆で口紅を塗っていくのが基本です。その際、リップライナーの縁取りが一番濃く、リップの内側に行くに従って、口紅の濃さを薄くしていくのがポイント。歯にベットリ口紅が着いてしまう人は、リップの内側にまで縁取りと同じ濃さで口紅を載せている場合が多いのです。あなたは大丈夫ですか?【POINT3】リップの仕上げに「パパ」と発音が肝心この作業が一番肝心。赤リップに限らず、口紅を塗ったら、一度はティッシュオフをしますよね?その時、下の画像のようにティッシュを口に入れたら、「パパ」と発音してください。すると、あら不思議!歯に色移りしやすい唇の中の部分の赤リップだけがキレイに取れるのです。「ママ」でも「ムム」でも☓です。「パパ」と軽く発音して、色移り予防に努めましょう。赤リップだけでなく、濃い口紅を使う時に使えるこの技。歯に色が着いていたら、みっともないので、このポイントを忘れずに実践してくださいね。
2015年04月23日初登場の谷元星奈ちゃんのアレンジメイク♪赤リップが浮かないようにグロスで馴染ませて、エレガントな印象に仕上げたよ!赤リップを使ってもキツくなり過ぎないので参考にしてね♪メイクのコツ・ポイント黒目の下は特に伸ばしてデカ目に見せるよ。赤のグロスを重ねてツヤを出すよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月22日今春の朝メイクを劇的に変えるCCクリーム。使いこなしプランその2は、CCクリームの後にファンデーションを乗せる方法。進化した今春のパウダーファンデーションを上にのせた肌は、キメの整ったつるりとした美肌感。オフィシャルな場、パーティなど晴れの場への対応も十分可能。ファンデーションの下から輝きやツヤを透けて見せる仕上げにすれば、スーツでビシッとしても若々しい印象が出せる。胸元のアキが広いトップスやワンピースを着た時も、顔とボディの肌感に差が出ない仕上がりだから、顔だけ厚化粧に見えずに健康的。アキの広い服を着るときにはCCクリームを首やデコルテにまでのばしておけば、肌を守る意味で、更に安心だ。CCクリーム独特の健康的なツヤ感を消さず、大人の輝き肌にして見せる最新テクノロジーのパウダーファンデーションで、オフィシャルにも対応できる晴れやか顔に。■クレ・ド・ポー ボーテタンプードルエクラ最先端のコンピューターシミュレーションの光特性から開発された新粉体を搭載している。光の透過や反射、拡散のあらゆる種類を使って、肌が光の層をまとったかのように見せるハイテク効果。スポンジよりもブラシでつけたほうが、より空気感のある若々しい仕上がりに。(SPF22 PA++ 全8色 レフィル 9,000円、ケース(タンプードルエクラ) 2,500円、パンソー(タンプードル)2,000円/資生堂インターナショナル)■アディクション グロウ パウダーファンデーション ピュア透明感と上質なツヤ感を追求してリニューアルされた新タイプ。すべりのよい2種類の粉体を使っているため、するすると軽くのび広がり、薄膜の上にさらに薄膜が吸いつくようなフィット感で肌の輝きを生かす。セットされたスポンジの質感にも、このファンデーションをムラなくのばすことができるよう、弾力、厚み、キメまでが追求されている。(SPF22 PA++ 全5色 3,500円)
2015年04月16日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は15日、複数の脆弱性を修正したJava SEのクリティカルパッチアップデートの適用を呼びかけた。Oracleは脆弱性を修正した最新版のJava SE JDK/JRE 7 Update 80および、Java SE JDK/JRE 8 Update 45を提供済み。影響を受ける対象製品とバージョンは、Java SE JDK/JRE 7 Update 76およびそれ以前、Java SE JDK/JRE 8 Update 40およびそれ以前。Oracleによると、既にサポートを終了しているJava SE JDK/JRE 5および6も、脆弱性の影響を受けるという。Java SE JDK/JRE 7 Updateでは、クリティカルパッチアップデート(7u79)と同時に、複数バグの累積パッチセットアップデート(7u80)も公開されており、JPCERT/CCでは必要に応じて適用を検討することを推奨している。
2015年04月15日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は15日、Adobe Flash Playerの脆弱性に注意を喚起した。脆弱性を悪用したコンテンツをユーザーが開いた場合、Adobe Flash Playerが不正終了したり、任意のコードを実行させられたりする恐れがある。米Adobe Systemsは現地時間14日、脆弱性に対処したAdobe Flash Player最新版を公開しており、JPCERT/CCは速やかな適用を呼びかけている。今回公開された脆弱性APSB15-06では、メモリ破損やセキュリティのバイパスなどを含む、CVE-2015-3038~CVE-2015-3044、CVE-2015-0346~CVE-2015-0360までの計22件の脆弱性が修正されている。Adobeによると、既にこの脆弱性を悪用した攻撃も確認されている。影響を受けるFlash Playerは、下記のバージョン。Google ChromeやInternet Explorer(IE)にインストールされているFlash Playerも影響を受けるが、各ブラウザを最新版にアップデートした場合、自動的に最新版のFlash Playerが適用される。バージョンの確認は「Adobe Flash Player:Version Information」から行える。Adobe Flash Player 17.0.0.134およびこれ以前(Windows、Mac、Google Chrome、IE 10/11)Adobe Flash Player 13.0.0.277およびこれ以前(Extended Support)Adobe Flash Player 11.2.202.451およびこれ以前(Linux)
2015年04月15日JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は4月15日、Oracle Java SEのクリティカルパッチアップデートに関する注意喚起を行った。JPCERT/CCによると、Java SE JDKおよびJREに複数の脆弱性があり、遠隔の第三者がJavaを不正終了させたり、任意のコードを実行させたりする可能性があるという。対象となる製品とバージョンは、下記のとおり。Java SE JDK/JRE 7 Update 76 およびそれ以前のものJava SE JDK/JRE 8 Update 40 およびそれ以前のものすでにサポートを終了しているJava SE JDK/JRE 5および6も、脆弱性の影響を受ける。JPCERT/CCは、修正済みソフトウェアであるJava SE JDK/JRE 7 Update 80またはJava SE JDK/JRE 8 Update 45へのアップデートを推奨している。なお、Java SE JDK/JRE 7 Updateについて、クリティカルパッチアップデート(7u79)と同時に、複数バグの累積パッチであるパッチセットアップデート(7u80)が公開されている。7u80には7u79の内容に加えて、脆弱性以外の修正も含まれているという。状況に応じて適用を検討する必要がある。
2015年04月15日フィッシング対策協議会(運営・事務局 JPCERT/CC)は15日、三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシングメールが複数出回っているとして、緊急情報を公開するとともに注意を喚起した。15日10時30分現在、フィッシングサイトは稼働中。今後、類似のフィッシングサイトが公開される恐れもあり、同協議会は契約番号やIBログインパスワードなどのアカウント情報を絶対に入力しないよう、注意を呼びかけている。同協議会が公開した緊急情報によると、フィッシングサイトのURLには、下記のようなものが報告されている。■フィッシングサイトのURL転送元URL●●●●.net/js/●●●●.com/js/転送先URL●●●●.com/ibg/dfw/APLIN/loginib/login.htm?_TRANID=AA000_001
2015年04月15日JPCERT/CCが運営するフィッシング対策協議会は4月15日、三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシング詐欺サイトが稼働しているとして注意喚起を行なった。同銀行をかたるフィッシング詐欺サイトでフィッシング対策協議会が注意喚起を行なったのは、2013年11月と12月、2014年6月、9月など頻発している。これまでと同様に、三菱東京UFJ銀行が送信したかのような詐欺メールが出回っており、「アカウントが凍結されないように」と利用者を焦らせるような文面でURLを踏ませる手口が使われている。URLの一例が画像に載っているが、「bk.mufg.jp」と一見、正規サイトのように見えるものの、ドメインの実態は〇〇〇〇.comと、全く別のサイトとなっているため、しっかりとURLを確認することで、詐欺サイトかどうか確認できる。もしURLを踏んでしまうと、一見本物と見まがうようなサイトが表示されるため、注意が必要だ。現在、フィッシングサイトは稼働中であり、JPCERT/CCがサイト閉鎖の手続きを行なっているものの、類似のフィッシングサイトが上記URL以外でも展開される可能性があるため、注意する必要がある。誤ってアカウント情報を入力した場合には、「インターネットバンキング不正利用ご相談ダイヤル」などに連絡するよう、フィッシング対策協議会では呼びかけている。
2015年04月15日今春のベースメイクで見逃せないCCクリーム。その使いこなしはとても簡単。まずはCCクリームをファンデーションまでと考える時、CCクリームの後はルースパウダーまたはプレストパウダーで肌をおさえれば、驚くほど早く時短メイクが終了する。パウダーだけで仕上げた場合の肌の印象は、重さのない若々しい素肌感。だからカジュアルな80年代風のスポーティアイテム、あるいは、ふんわりシルエットや花柄のロマンチックなドレスといった、今春のファッションと相性が抜群。健康的な可愛らしさが無理なく演出できる。CCクリームの素肌感を損なわない、空気感のあるパウダーが最高のマッチング。また、ファンデなしだとシミが浮いて見えないかしらと心配な人は、進化した、目くらまし粉体搭載の薬用パウダーを試してみては?■ディオール スキン ヌードエアー ルース パウダーきめ細やかな空気のベールをかけたような仕上がりになるルースパウダー。肌に溶け込むようになじみながら、ビタミン、ミネラル、スウィートオレンジエキスを配合で肌をいたわる作用も。有害物質の肌への吸着も防ぐ。(全4色 6,500円/パルファン・クリスチャン・ディオール)■メナードフェアルーセント薬用プレストパウダー(医薬部外品)安定化ビタミンC誘導体という美白成分を配合。独自に開発した粉体が、目の錯覚を応用して、シミの輪郭をぼかしてカバー。さらに汗・皮脂をはじいたり、吸収したりする2種類の粉体も配合し、仕上がりを長持ちさせる。(SPF15 PA++ 6,000円)
2015年04月15日今春のベースメイクの最大の収穫は、守りも質感も仕上がりもぐっとレベルアップしたCCクリーム。使い方は簡単で、昼用スキンケアのプロセスを保湿までしたら、その上につけるだけ。CCクリームを、保湿の補足+UVケア+下地+ファンデーションと解釈して、上から軽く仕上げの粉をはたいて終わりにしてもよし。これを下地までと考えて上からさらにファンデーションをのせて仕上げてもOK。組み合わせる粉の質感により、スポーティさや、ふんわりロマンチックころびのカジュアル感も、きりっとフレッシュしたオフィシャル感も出すことができる。また、休日のちょっと近場へのお遣いから、オフィスでの行事、夜のお出かけにもオールマイティーで対応可能。ただしどのようなメイクにするにせよ、気をつけたいのは、CCクリームの良さである「薄膜ベール」の輝きや透明感を台無しにしないこと。そのためにも、これまた進化めざましく、驚くほど進化した最新粉体使いのパウダーやパウダーファンデーションと一緒に組み合わせて欲しい。
2015年04月14日