公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤俊勝、所在地:東京都中央区)は、消費者の皆様がホームを選択するうえでの指標となるよう、「有料老人ホームあんしん宣言」を策定しています。令和4年度に新たに50ホームが宣言し、全国有料老人ホーム協会では合計227ホームの名称を令和5年4月28日に公表しました。有料老人ホームあんしん宣言227ホームを公表しました | お知らせ | 【公式】全国有料老人ホーム協会(個人のお客様はこちら) : あんしん宣言したホームは、有料老人ホーム協会の「個人のお客様・消費者向けサイト」で検索してください。【 会員ホーム検索】→「エリアで探す」または「沿線で探す」をクリック→「☑あんしん宣言」にチェック。エリアで探す | 会員ホーム検索 | 【公式】全国有料老人ホーム協会(個人のお客様はこちら) : ■「有料老人ホームあんしん宣言」とは入居者および消費者の意識調査と指針※が求める規定をふまえ、下枠の6項目で構成されています。※ 厚生労働省「有料老人ホーム設置運営標準指導指針」1.ホームの運営理念を策定し、周知しています2.情報公開をしています3.入居者の権利を擁護しています4.職員の業務スキル向上に取り組んでいます5.適正な入居契約を締結しています6.当ホームが入居者の安心と安全を守るため、運営上特に力をいれている事項これらの項目を自ら宣言し、内容を点検することは、ホーム全体にとって、お客様の安心への取組みに対する意識を更に高めていくことにつながります。■「有料老人ホームあんしん宣言」の公表の趣旨お客様のより良いホーム選びにお役立ていただきたいというものです。当協会の「個人のお客様・消費者向けサイト」では、あんしん宣言を公表したホームの取り組みインタビュー記事もご紹介しております。各ホームがお客様の安心と安全を守るため、何に力を入れているのかを知っていただける機会になれば幸いです。会社概要■目的:有料老人ホームの入居者の保護と有料老人ホーム事業の発展に努める内閣府認定の公益社団法人■設立:昭和57年2月/平成3年 改正老人福祉法に規定/平成25年 公益社団法人へ移行■理事長:中澤俊勝■所在地:東京都中央区日本橋3-5-14 アイ・アンド・イー日本橋ビル7階■協会事業:入居者生活保証制度の運営有料老人ホームの入居、苦情に関する相談事業契約内容の適正化と入居者の保護職員の資質向上のための研修事業調査研究事業啓発普及事業 等■URL: 問い合わせ〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7F公益社団法人全国有料老人ホーム協会電話:03-3548-1077(月~金曜日10時~17時 祝日・年末年始12/29~1/3を除く)※面談によるご相談の場合は、事前にご予約ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月28日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)と辛酸なめ子のコラボレーションジュエリー&Tシャツが登場。ジャムホームメイド東京店ほかにて2023年4月22日(土)より発売される。ジャムホームメイド×辛酸なめ子の「5次元コレクション」漫画・コラムニストなどマルチに活躍する辛酸なめ子とジャムホームメイドがコラボレーション。“運気が上がりそうなアイテム”を出発点に、「5次元コレクション」と称したジュエリー&Tシャツが展開される。“フラワーオブライフ”を冠したお守りジュエリー“5次元”とは、ジャムホームメイドの解釈によると、日々功徳を積んで善行マイレージを貯め、それがある閾値に達すると得られる高い次元のこと。華奢なボディに神聖幾何学模様「フラワーオブライフ(=生命の花)」のモチーフを冠したリングやネックレスは、閾値へ到達するまでの“お守り”のような温かみを醸している。メタリックなシルバー素材にも、フラワーオブライフをセット。バングルやリング、ネックレスが展開され、ジェンダー問わず使いやすいデザインも魅力的だ。さらに、2019年から2020年にオーストラリアを襲った森林火災の犠牲となった“コアラ”の鎮魂を願い、辛酸なめ子の描き下ろしイラストを配したTシャツも登場。黒字に星をあしらった限定パッケージで、自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのギフトにもオススメだ。【詳細】ジャムホームメイド×辛酸なめ子「5次元コレクション」発売日:2023年4月22日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天市場、AMAZONアイテム例:・Nameko Shinsan フラワーオブライフピアス K10(ペア) 60,500円・Nameko Shinsan フラワーオブライフリング K10 33,000円・Nameko Shinsan フラワーオブライフバングル 44,000円・Nameko Shinsan 五次元 Tee コアラ 7,480円
2023年04月27日株式会社ひばりクリーニング(所在地:東京都西東京市、代表取締役:加藤 潤一)は、ノンアイロンウォッシュという独自の洗浄方法で話題の宅配クリーニング「GiVu(ギブ)」にて、新たに法人向けクリーニングサービスを開始いたしました。仕上がり画像(1)【法人向けクリーニングサービス提供の背景】宅配クリーニングGiVuは、これまで個人向けのクリーニングサービスを提供し、品質と価格の両面で高い評価を受けております。一般的なクリーニングでは支払い価格が高くなるブランド品や厚手のダウンやコートなどをまとめて10点送料・消費税込みで8,000円と、ハイパフォーマンスで業界最高コスパの宅配クリーニングを誇ってきました。仕上がり画像(2)仕上がり画像(3)今回新たに開始する法人向けクリーニングサービスも、このGiVuの強みを生かした、高品質かつリーズナブルな価格でサービスを提供、企業様の要望に合わせた対応をいたします。また、量に応じた割引制度や定期的なお届けサービスなど、法人様のニーズに柔軟かつ迅速にお応えする予定となっております。なお、法人向けサービスの料金は見積もり制となっており、法人でご利用の方は、お問い合わせフォームご相談が必要です。GiVuでは、クリーニングの品質には特にこだわり、独自の高度な技術を駆使して衣類を美しく清潔に仕上げます。また、お客様からのご要望にも柔軟にお応えし、より便利に、より快適にクリーニングをお届けすることを心がけております。今後もGiVuは、お客様のニーズに合わせたサービスを提供し、より一層品質とサービスの向上に努めてまいります。サービス紹介【サービス概要】・個人向けクリーニングサービス10点8,000円でブランド品やダウン・コートなども対象宅配便での受け取り・返送で手軽に利用可能・法人向けクリーニングサービス企業様の要望に合わせご対応割引制度や定期的なお届けサービスなどもあり、柔軟に対応可能なお、法人向けサービスの料金は見積もり制となっております。法人でご利用の方は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご相談ください。<法人向けクリーニングサービス お問い合わせ先>お問い合わせフォーム: TEL : 042-306-3944■サービス詳細サービス名: 宅配クリーニングGiVu事業開始 : 2020年12月所在地 : 〒189-0011 東京都東村山市恩多町2-28-6URL : ■会社概要商号 : 株式会社ひばりクリーニング代表者 : 代表取締役 加藤 潤一所在地 : 〒188-0004 東京都西東京市西原町5-3-16設立 : 1961年2月事業内容: クリーニング一般業務、クリーニング宅配事業、クリーニング取次店業務、衣類リフォーム業務資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月24日宅配クリーニング事業を行う株式会社ニック(所在地:東京都町田市、代表:西川 芳雄)は、2023年5月7日までの、ゴールデンウィーク期間において、「春の衣替え応援キャンペーン」を開催いたします。漫画で分かるニックのキャンペーン: 画像1(TOP画像)■「春の衣替えキャンペーン」について画像2(宅配基本パック-ダウン10%offバナー)今年もあっという間に4月半ば、だんだんと暖かくなり冬物の衣替えも本格的に考える季節となりました。・長く着たい高級ブランドなどの1品を丁寧にケアしたい・こだわりの1品を長く着たいそんな方々に「春の衣替え応援キャンペーン」と題して特別10%OFF価格でご提供中です!しかも…〇Point1 納得いくまで何度でも対応可能!〇Point2 往復送料無料!〇Point3 保管サービスが最長11か月無料!〇Point4 抗ウイルス・抗菌のVB加工無料〇Point5 染み抜き無料等が付き、業界最高基準の高技術のクリーニングをご提供いたします。画像3(衣類のイメージ画像)■宅配クリーニング ニックの違いとは!?画像4(漫画切り取り)〇Point1 他社で断られた衣類、洗浄が難しい衣類もご対応いたします。ニックは特殊な衣類も含めたお洋服の状況に合わせた対応メニューを幅広くご用意しております。スタンダードやライトメニューなど、状況に合わせてご提案できます。さらに納得いくまで何度でもご対応いたします。〇Point2 1点1点のお洋服に、柔軟なご対応(サービスフロー)があります!ニックでは、他社にない4回もの検品作業を実施しております。さらに国家資格である「クリーニング師」はもちろん、「繊維製品品質管理士」「クリーニングアドバイザー」「フィッティングアドバイザー」が多数在籍しており、その在籍数は業界トップレベルです。そのため、衣類に合わせた洗濯(ケア)方法の目利きが可能です。〇Point3 74年の信頼と実績、技術力があります!ニックは74年の歴史の中で試行錯誤し、その中で誕生したオリジナルのクリーニング機械を使用しています。さらに高品質な材料の使用によって実現する「洗浄技術」「仕上げ技術」「染み抜き技術」全てが業界最高レベルです。画像5(6枚写真)詳しくはこちらをご覧ください。漫画で分かるニックのキャンペーン: ■ご利用の流れ〇Step1 宅配クリーニング お申し込みサイトより必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。〇Step2 発送発送キット、ダンボール箱や袋で梱包してください。初回お申し込みの方全員に、お申し込み後3~5日後に「発送キット」が届きます。※発送キットのバッグは使用しなくても構いません。お急ぎの場合はダンボール箱や袋に入れて着払いでお送りください。〇Step3 料金確定・クリーニングクリーニング師が1点1点お洋服を検品いたします。お品物の確認が必要なときやご料金に変更がある場合は、メールでお知らせいたします。※申込時に承認された金額から変更される場合があります。〇Step4 お届け風合い・色・シルエットをよみがえらせて、お届けします。お洋服は、独自の梱包技術で丁寧に梱包し、宅配便(クロネコヤマト)でお届けします。画像6(漫画切り取り2)■会社概要商号 : 株式会社ニック代表者 : 代表取締役 西川 芳雄所在地 : 〒194-0041 東京都町田市玉川学園2-6-7-202設立 : 1949年6月21日事業内容 : ファッションケア業(衣類、靴、バッグ、寝具などのクリーニング・衣類の修理・お直し・シルエット補正・リカラー)保管、宅配など資本金 : 9,435万円宅配クリーニング: 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ニック お客様相談窓口TEL : 042-851-7645MAIL: takuhai@fashioncare-nic.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月21日音楽ストリーミングサービス・Spotifyが19日、Spotifyアプリのホーム画面にプレビュー機能を導入したことを発表した。音楽やポッドキャストなど数多くのコンテンツがそろっている同サービスにおいて、同社はリスナーの「好みに合わないコンテンツに貴重な時間を費やしたくない」という思いを汲み、ホーム画面を改良。一人ひとりにパーソナライズかつ編集された楽曲やポッドキャストのプレビューが表示されることで、気になるコンテンツはワンタップで再生または保存ができるようになった。リスナーは気分に合うコンテンツを見つけやすくなり、昨年に導入された「音楽」「ポッドキャスト番組」の各専用フィードでもプレビューは適用される。
2023年04月20日有限会社ノアが運営する、クリーニングノアでは、2023年4月中旬からレザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランド商品のクリーニングサービスを開始しました。また、ECサイトを介して全国から受付を開始しましたのでお知らせいたします。デリケートに取り扱う高度な技術とプロセスで靴をより長く美しく保つノアの新しいサービスは、従来の洗濯機で洗うシューズクリーニングとは異なり、レザーをデリケートに取り扱う高度な技術とプロセスを使用して、お客様の大切な靴をより長く美しく保つことができる新サービスです。ノアの新しいサービスについて、その特徴について詳しく説明します。■1. クリーニングノアとはクリーニングノアは、埼玉県富士見市に本社を置くクリーニングのサービスプロバイダーです。創業31年、現在では埼玉県を中心に5店舗を展開しています。クリーニングノアは、衣服や布団、スニーカーなど、さまざまな種類のアイテムのクリーニング事業を店舗で行っております。■2. 高度な技術を用いたレザーシューズのクリーニングサービスクリーニングノアの新しいサービスは、レザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランドでデリケートな商品のためのクリーニングサービスです。このサービスは、ブランドケア(東京都足立区)と技術ライセンスを提携して、お客様の貴重な靴をより長く美しく保つためのサービスです。以下に、この新しいサービスの特徴をいくつか紹介します。2-1. オゾン水を使った除菌消臭洗浄クリーニングノアのレザーシューズクリーニングは、除菌消臭に優れたオゾン水を使用します。これにより、より深い汚れや菌、ニオイを取り除くことができます。2-2. キズやシミの改善クリーニングノアのレザーシューズクリーニングでは、レザー製品に最もデリケートなシミ抜き剤や洗浄剤を用いることで、素材を傷めず、シミや汚れをデリケートに取り除きます。また、シューズでは避けて通れないキズについても、シューズ職人による高度な染色技術を用いて、限りなく元の状態に再現していきます。■3. レザーシューズクリーニングの重要性レザーシューズは耐久性が高く、メンテナンス次第で長く使用でき、経年変化で美しいエイジングをもたらしますが、知識のない方には取り扱いが難しく、また、保管環境によってはカビが生えやすいなど、デリケートな一面を持っています。ノアのレザーシューズクリーニングは、オゾン水で衛生的に除菌消臭することで足の健康を維持し、革本来の美しいエイジングを生かしながら、愛着の持てる一足となるようにケアしていきます。■4. サービスの対象商品ノアのレザーシューズクリーニングは、レザーシューズ(ビジネスシューズ)、パンプス、ブーツ、レアスニーカーなどの商品が対象となります。従来のクリーニング技術では対応できなかった素材でも対応が可能です。■5. サービスの料金以下、参考料金です。靴クリーニング合計 9,878円(税込・返送料込)※発送料はお客様負担(元払い)※北海道、沖縄、離島、一部地域除く。【オプション料金】上記+しみ抜き+1,100円上記+傷直し+1,100円上記+カビ取り+1,100円上記+除菌消臭+1,100円■6. レザーシューズクリーニングの申し込み方法ご来店いただけないエリアの方がレザーシューズクリーニングを利用するには、以下の手順で行います。6-1. クリーニングノアのウェブサイトにアクセスする。6-2. 「ご注文」からカートページに飛ぶ。6-3. カートに入れて購入。※オプションがある場合はオプションも同時に。6-4. 商品を宅配便で送付する。6-5. クリーニングノアからの最終見積確認を待つ。■7. サービスの開始時期2023年4月17日(月)より逐次。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月18日有限会社ノア(所在地:埼玉県富士見市、代表取締役:谷田 浩明)が運営する、クリーニングノアでは、2023年4月中旬からレザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランド商品のクリーニングサービスを開始しました。また、ECサイトを介して全国から受付を開始しましたのでお知らせいたします。《詳細Webサイト》 革靴のクリーニングノアノアの新しいサービスは、従来の洗濯機で洗うシューズクリーニングとは異なり、レザーをデリケートに取り扱う高度な技術とプロセスを使用して、お客様の大切な靴をより長く美しく保つことができる新サービスです。ノアの新しいサービスについて、その特徴について詳しく説明します。■1. クリーニングノアとはクリーニングノアは、埼玉県富士見市に本社を置くクリーニングのサービスプロバイダーです。創業31年、現在では埼玉県を中心に5店舗を展開しています。クリーニングノアは、衣服や布団、スニーカーなど、さまざまな種類のアイテムのクリーニング事業を店舗で行っております。■2. 高度な技術を用いたレザーシューズのクリーニングサービスクリーニングノアの新しいサービスは、レザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランドでデリケートな商品のためのクリーニングサービスです。このサービスは、ブランドケア(東京都足立区)と技術ライセンスを提携して、お客様の貴重な靴をより長く美しく保つためのサービスです。以下に、この新しいサービスの特徴をいくつか紹介します。2-1. オゾン水を使った除菌消臭洗浄クリーニングノアのレザーシューズクリーニングは、除菌消臭に優れたオゾン水を使用します。これにより、より深い汚れや菌、ニオイを取り除くことができます。2-2. キズやシミの改善クリーニングノアのレザーシューズクリーニングでは、レザー製品に最もデリケートなシミ抜き剤や洗浄剤を用いることで、素材を傷めず、シミや汚れをデリケートに取り除きます。また、シューズでは避けて通れないキズについても、シューズ職人による高度な染色技術を用いて、限りなく元の状態に再現していきます。■3. レザーシューズクリーニングの重要性レザーシューズは耐久性が高く、メンテナンス次第で長く使用でき、経年変化で美しいエイジングをもたらしますが、知識のない方には取り扱いが難しく、また、保管環境によってはカビが生えやすいなど、デリケートな一面を持っています。ノアのレザーシューズクリーニングは、オゾン水で衛生的に除菌消臭することで足の健康を維持し、革本来の美しいエイジングを生かしながら、愛着の持てる一足となるようにケアしていきます。■4. サービスの対象商品ノアのレザーシューズクリーニングは、レザーシューズ(ビジネスシューズ)、パンプス、ブーツ、レアスニーカーなどの商品が対象となります。従来のクリーニング技術では対応できなかった素材でも対応が可能です。■5. サービスの料金以下、参考料金です。靴クリーニング 合計 9,878円(税込・返送料込)※発送料はお客様負担(元払い)※北海道、沖縄、離島、一部地域除く。【オプション料金】上記+しみ抜き +1,100円上記+傷直し +1,100円上記+カビ取り +1,100円上記+除菌消臭 +1,100円■6. レザーシューズクリーニングの申し込み方法ご来店いただけないエリアの方がレザーシューズクリーニングを利用するには、以下の手順で行います。6-1. クリーニングノアのウェブサイトにアクセスする。 6-2. 「ご注文」からカートページに飛ぶ。 6-3. カートに入れて購入。※オプションがある場合はオプションも同時に。6-4. 商品を宅配便で送付する。6-5. クリーニングノアからの最終見積確認を待つ。■7. サービスの開始時期2023年4月17日(月)より逐次。【商品詳細】URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月17日あたたかい日が増え、そろそろ衣替えの季節が近づいていますね。保管付きの宅配クリーニングサービスを頼れば、場所を取る冬物を預けて、自宅の収納スペースを有効活用することができます。今回は、利用歴5年の筆者が活用方法についてお伝えします。冬物は洗濯も収納も大変!ダウンやファーのアウター、カシミヤ入りのニットなど、冬物衣類は夏物に比べて自宅で洗濯するのが難しいものがたくさんありますよね。自宅でも洗濯できそうか1点ずつ選り分けてクリーニング屋に持っていくのは、けっこう手間がかかるもの。さらに、クリーニングから戻ってきた衣類を収納しようとすると、クローゼットがパンパンになって今着たい洋服が取り出しにくいこともあるのではないでしょうか。季節の変わり目に役立つ「保管付き宅配クリーニングサービス」点数が多いほどお得に利用できる皆さんは保管サービス付きの宅配クリーニングを利用したことはありますか?筆者はイオンで購入できる「保管付き宅配クリーニングパック」を利用しています。公式サイトには6点~15点パックの3種類の他、店頭では12点パックも扱っていました。たとえば、一般的なクリーニング店へ持ち込んだ場合、クリーニング代が2,000円前後かかるダウンジャケットやスキーウェア、ロングコートといった冬物アウター。筆者が利用しているサービスなら、15点パックで1点あたり1,158円で利用できます。【商品情報】カジタク「保管付き宅配クリーニング15点パック」価格:¥17,380クローゼットにゆとりができて整理&管理がしやすくなるかさばりやすいダウンは、クリーニング後の保管に困りがち。でも、保管サービス付きのクリーニングを利用すれば、分厚いコートを収納するためのスペースを作る必要もなく、シーズン中の洋服の管理がしやすくなります。大切な衣類をシワなくきれいに保管できる圧縮袋などでニットを収納してシワになったことはありませんか?大切な衣類こそ、保管サービス付きのクリーニングを利用すればきれいな状態をキープできます。実際に、雨に濡れてしまったエコファーコートなどもきれいな毛並みになって戻ってきました。畳んで収納するとシワが心配なパンツ類や大切に保管したいニットなどは、保管サービス付きクリーニングを利用することで気持ちよく次の秋冬シーズンを迎えられます。クリーニングしたい衣類を詰めて集荷を待つだけ保管付きクリーニングパックの中には衣類回収袋と申込書、集荷の着払い伝票と利用案内が入っています。クリーニングしたい衣類を所定の点数分入れ、明細を書くだけで完了です。あとは集荷日を設定して袋にクリーニングの明細を紐付けし、集荷を待つだけでOK!クリーニング店まで重い衣類を持ち込まずに済むのは本当に助かります。また、保管サービス付きクリーニングは業者ごとに取り扱いルールが異なります。筆者はコスパを重視して『カジタク』を利用していますが、預けたい衣類に合ったサービスを見つけられたらベストでしょう。裏技は2パック使い! 着る服と残す服を選別筆者は家族の分もまとめて利用しているので、衣類12点の保管付きクリーニングを2パック利用。衣替えのタイミングを見極めるのは難しいですが、最初に厚手のアウター類を1パックにまとめて出し、ニットの出番がなくなった4月末くらいに2パック目を出しています。クリーニングに出すタイミングをずらすことで、「3月~4月に少し着るかも?」という服を残すことができ、クローゼットにも余裕が生まれます。保管期限もそれぞれ設定できるので、例えば秋に着たいニットと、真冬に着たいアウターを分けられるところも魅力。なお、お届け日が近づくとメールで連絡が来るので忘れずにすみますよ。使わない衣類を預けてクローゼットをスッキリと!ドン!と大きな回収袋ですが、中に入っているのは折り畳んで収納できない衣類が多いので、クローゼットに入れると回収袋以上にスペースを取る衣類ばかり。クローゼットを広げることは難しいので、“自宅以外の場所で保管する”という選択肢を加えることで、自宅の収納スペースを確保することはできます。冬物の衣類などをしまう際は、皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】『カジタク』公式サイト©️bluet/PIXTA(ピクスタ)文/桐生奈奈子
2023年03月19日近年、スーパーやコンビニで、商品のバーコードを客自身が読み取らせ、専用のレジで支払う機会が増えています。通称、『セルフレジ』と呼ばれている機械です。店員の人手不足を解消する1つの解決策として、注目されています。一般社団法人『日本音楽会場協会』の代表理事を務める阿部健太郎(@abetokyo)さんは、東京駅の新幹線ホームで、セルフレジを目撃。商業施設の中にあるセルフレジであれば、店員が近くにいるものです。しかし阿部さんが目にしたセルフレジは…。【無防備過ぎる無人売店】驚きました。初めて見ました。東京駅の新幹線ホームでした。 pic.twitter.com/7BbJ1Q8sLx — 阿部健太郎(音楽会場・ライブハウス業界の人) (@abetokyo) March 5, 2023 周囲のどこにも、店員がいません!支払いは、キャッシュレス専用とのこと。過去には、東京都武蔵野市にあるJR武蔵境駅にも、同様のセルフレジが設置されたことがありました。レジにはいないものの、品出しや商品案内のため、店員が店内にいることもあるそうです。阿部さんが目にした東京駅のセルフレジも、同じ形態を取っているのでしょう。ネット上では無人セルフレジの様子に、「近未来を感じる」「時代が進んでいるなぁ…」と驚きの声が上がっています。利用する機会があれば、ぜひとも使ってみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2023年03月09日カシラ(CA4LA)とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のコラボレーションハットが、2023年2月18日(土)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。ジャムホームメイド25周年を記念したコラボハットジャムホームメイドのブランド設立25周年を記念した今回のコラボレーションハット。スピリチュアルな幾何学模様をモチーフにしつつ、機能面にもこだわった特別なアイテムだ。スピリチュアルな幾何学模様を内側に一見するとシンプルなブラックのハットだが、天面内側には、神聖幾何学模様のフラワーオブライフとメタトロンキューブの2つを組み合わせた柄“メタトロンフラワー”をプリントしている。このスピリチュアルな模様は、全てを内包する“未知の図形”と言われている。また、ハットには、安全ピンで取り付けられる神聖幾何学模様のワッペンも付属する。“25セント”を隠せるポケット&アイレットを搭載本体にぐるりと一周あしらったリボンの結び目には、“25周年”にちなみ、25セントを収納できる隠しポケットを搭載。さらに、ツバには、ジャムホームメイドお馴染みのアイレットを備えた。小さく折り畳んで持ち運べる形状記憶素材を使用素材は、幅広いシーズンに対応する、軽くて良質なラビットファー混素材を使用。形状記憶ウールの機能性を併せ持つため、小さく折り畳み持ち運ぶことができる。【詳細】カシラ×ジャムホームメイド 25th ANNIV.メタトロンフラワー入り コインボーラーハット発売日:2023年2月18日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天市場、AMAZON価格:38,500円
2023年02月20日子供から大人まで、多くの人に愛されるお菓子の1つである、不二家の『ホームパイ』。バターの風味とサクサクな食感が人気なお菓子ですよね。そんな『ホームパイ』に、珍しいレアバージョンがあることをご存じですか。1000分の1の確率で、不二家のマスコットキャラクターであるペコちゃんの焼き印が入っているのです!みんな、レアな #ホームパイ のこと、知ってる??実は……ペコの焼き印が入ったホームパイがあるんだよ~~確率は1/1000!!!見つけたら超ラッキーぜひ探してみてね▼ホームパイブランドサイト pic.twitter.com/nYAdrBzslv — 不二家【公式】 (@fujiya_jp) March 23, 2022 もし入っていたらラッキーな、焼き印入りの『ホームパイ』。これをどうしても引き当てたいがために、努力をしていた人がいました。お侍(@ZanEngineer)さんが、Twitterに投稿した『ホームパイ』のエピソードをご紹介します。毎日『ホームパイ』を食べた結果…?もともと『ホームパイ』が好きでよく食べていたという、投稿者さん。レアバージョンがあるという情報を知り「こんなに食べているのに一度も見ていないなんて、納得がいかない」と感じたそうです。それからというもの、焼き印入りの『ホームパイ』を当てるため、意地になりながら毎日食べ続けた結果…。やったぞ!ついにやったぞ!!1日平均4枚、3年以上毎日ホームパイを食べ続けて、ついにペコちゃんの顔つきホームパイにたどり着いた!!ホームパイを食べ続けること苦節5000枚、やっと1/1000の確率を当てた!! pic.twitter.com/CYTfB1Q34W — お侍さん (@ZanEngineer) February 8, 2023 「やったぞ!ついにやったぞ!!ついに、ペコちゃんの顔付き『ホームパイ』にたどり着いた!!」ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』を引き当てることができました。かかった年月は、なんと3年以上!1日に平均4枚ずつ、合計で約5千枚の『ホームパイ』を食べ続け、ようやく達成したといいます。以前から、3年連続でおみくじの『凶』を引くなど、自分は運がよくないと思っていた投稿者さん。「ツイていないなら、実力で巻き返せ」という思考を、普段から持っていたそうです。『ホームパイ』に関しても、根気よく食べ続けて「当ててやろう」という気持ちがあったのでしょう。投稿者さんは、焼き印入りを引き当てたことについて「めちゃくちゃ達成感があります」と語っていました。【ネットの声】・レアがあるなんて知らなかった。おめでとうございます!・ここまでやるのは、とんでもない根性をしている…。・ペコちゃんに出会うまで3年とは…お疲れさまでした。見つけたらラッキーといわれる、ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』。みなさんもおいしく食べながら、探してみてはいかがでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2023年02月11日2月のホーム戦の観戦チケット購入者から抽選で100名様を来シーズンのホーム開幕戦にご招待!ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2月のホーム戦の観戦チケットを購入いただいた方の中から抽選で100名様を来シーズンの日本ハンドボールリーグホーム開幕戦にご招待しますのでお知らせします。応募条件・2月のホーム戦4試合の観戦チケットをLivePocketで購入いただいた方・購入チケット1枚ごとに1口※「CLUB ZEEKSTAR有料メンバー」特典交換をした方やご招待の方など、チケットを購入していない方は対象外です。※購入いただくと自動的に応募完了となります。※すでにご購入いただいている方も応募完了となっていますので、あらためてのご応募は不要です。※購入いただいたチケットの金額(CRAZYシート、アリーナ席、スタンド席、優待購入など)にかかわらずチケット1枚を1口とします。賞品第48回(2023-2024シーズン)日本ハンドボールリーグのジークスター東京ホーム開幕戦チケット(自由席)1枚※1口あたり1枚当選応募締め切り2023/2/25(土) 16:30まで※今季ホーム最終戦の当日券の購入期限まで対象となる試合、チケット購入ページ2023年2月に開催されるジークスター東京のホーム戦4試合※購入の際はLivePocketの会員登録の会員登録が必要です。■2月1日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月10日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月18日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月25日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }当選発表・対象者の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選された方にのみ3月下旬(予定)に、LivePocketに登録されている購入者メールアドレスに宛ててご連絡します。・当選者には、JHLよりジークスター東京のホーム開幕戦の情報が発表された後にチケット引き換え方法の詳細をご連絡する予定です。ご留意点次の点につきまして、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。・抽選の経過や結果などに関するお問い合わせにはお答えできません。・ホーム開幕戦の日程や会場、発表予定日などについてはお答えできません。JHLからの発表をお待ちいただけますようお願い申し上げます。・当選やチケット引き換え方法のメールが受信されなかった場合、当選が無効になる場合があります。あらかじめLivePocketからのメール(@livepocket.jp)を受信できるよう設定ください。instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月27日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、メゾンのアイデンティティと最高のクラフツマンシップを継承し、メゾンのシグネチャーやコードの「オーロック(O’Lock)」、「FENDI Roma(フェンディ ローマ)」、「ペカン(Pequin)」を取り入れてデザインされた、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による初のホーム デコールとライフスタイル アクセサリーコレクションを発表いたします。本コレクションには、最も柔らかなナッパレザーからリモージュ磁器まで、厳選された素材が選ばれています。また、フェンディのアイコニックな「ペカン」ストライプをイメージして象嵌された天然木など、職人技が光るアイテムがそろいます。ニュートラルカラーは、フェンディのアイコニックなイエロー、ペニシリングリーン、パウダーピンクなどの明るい色調と組み合わせて、完璧なバランスに仕上がり、ゴールドのディテールが質感に活気を与えます。フェンディの「オーロック」と「FENDI Roma」ロゴは装飾的なモチーフに生まれ変わり、磁器セット、ボックス、トレイ、キャンドルホルダーを彩りながら、メゾンのDNAをグラフィカルに再解釈しています。左から時計回り:4万9,500円 / 9万2,400円 / 8万3,600円(すべて税込)フランス製の最高級リモージュ磁器で作られたテーブルウエアコレクション「アール・ドゥ・ラ・ターブル(Art de la Table)」はレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーコレクションのキービジュアルを踏襲しています。プレートには、白と黒を基調とした「オーロック」 ロゴが交互に配置され、エレガントなゴールドタッチで強調されたマイクロとマキシのチェーンモチーフが使われています。マグカップやティーポット、コーヒーカップには、ゴールドの「オーロック」ロゴでデザインされた蓋が飾られています。左から時計回り:4万1,800円 / 4万9,500円 / 4万9,500円 / 4万9,500円(すべて税込)グラスラインのデザインにおいて、シルヴィア・フェンディは、1987年にホームコレクションに進出した初のファッションブランドとして「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」を立ち上げて、先見性を示した母のアンナ・フェンディ(Anna Fendi)に協力を仰ぎ ました。個性的な形状は、透明とブラックのクリスタルで作られた2つの同じ円錐形によって形作られています。グラスラインはアンナ・フェンディの個人コレクションから着想したもので、さりげないロゴがエレガントなシルエットを引き立てています。20万3,500円(すべて税込)左から:16万5,000円/ 14万8,500円(すべて税込)コレクションの“フィル ルージュ(赤い糸)”である「オーロック」は、テーブル デコールにも提案されています。また、おそろいのキャンドルホルダーや、細長いムラーノガラスの花瓶も、ガルバニックゴールドのエッジでエレガントに仕上げられています。アロマキャンドルは、ゴールドの蓋つきの明るい色調の磁気製シェルに収められています。ユニークで洗練されたテーブルアクセサリーは、どのような場面でも特別なセッティングを演出します。小物類にはゴールドの「オーロック」で仕上げを施し、透明の蓋で飾られたバイカラーの楕円形のレザーボックスも登場します。デザイン性のある形とロゴが際立つトレイにも、「ペカン」ストライプが使われています。ニュートラルカラーのカシミアでデザインされたホームテキスタイルでは、「FF」ロゴがピローや落ち着いた格子柄を飾り、どの部屋にもフェンディのくつろぎをもたらします。ライフスタイルの提案の締めくくりとして、バックギャモンや三目並べ、ドミノなどのテーブルゲームをフェンディのカラーとコードに合わせてデザインし、フェンディならではの遊び心とクラフツマンシップが表現されています。本コレクションは、12月1日よりフェンディ公式オンラインストアfendi.comにて先行予約を受け付け*、2023年2月から限定店舗にて販売予定です。*商品により納期は異なります。
2022年12月05日駅のホームには、路線図や案内板など、さまざまな掲示物があります。佐々九生(@OqHSP4ZRtBiPVdN)さんは、駅のホームにあった1枚の貼り紙を見て、駅員への感謝の気持ちが高まりました。その貼り紙がこちら。これはかわいい。駅員さん頑張って。いつもありがとう。 pic.twitter.com/wdnwEmmHUs — 佐々九生 (@OqHSP4ZRtBiPVdN) November 24, 2022 「要!集中力」と書かれているポスター。駅員が仕事中、ほかのことを考えないように注意しているものだったのです。日々、駅員たちは駅の運営に関わるさまざまな仕事をしています。ふとした油断で、電車の運行や乗客などに影響をおよぼしてしまうことがあるかもしれません。鉄道会社は、駅員たちに「仕事に集中してもらいたい」という思いを込めて、このポスターを貼っているようです。普段、私たちが電車で目的地にたどり着けるのは、それぞれの駅員たちが懸命に働いてくれているおかげ。当たり前だと思わず、彼らに感謝の気持ちを持ちながら、電車を利用していきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年12月03日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から「ドラえもん」とのコラボレーションジュエリーが登場。ジャムホームメイド東京店ほかにて予約販売を行う。ジャムホームメイド×「ドラえもん」のシルバージュエリーユニセックスジュエリーブランド・ジャムホームメイドより、国民的人気キャラクター「ドラえもん」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。ジャムホームメイドならではの繊細な造形や精密な再現性を駆使した、“シルバー925”製のリング&ネックレスが展開される。“どら焼き”ネックレス、半分こできるシェアタイプも注目は、ドラえもんの好物である“どら焼き”をモチーフにしたネックレス。美味しそうなどら焼きと、にっこり微笑む「ドラえもん」のチャームをセットした。また“大好きなものだからこそ、大切な人と分け合って半分ずつ分け合いたい”という気持ちを表現し、“半分こできるどら焼きチャーム”が付いた「シェアネックレス」も用意。大切な人へのプレゼントとしてもオススメだ。「どこでもドア」ネックレスドラえもんの秘密道具「どこでもドア」を忠実に再現し、実際に開くことのできるドアモチーフが付いたネックレスも要チェック。漫画やアニメーションでお馴染みのピンクカラーと、メタリックな存在感を放つゴールドがラインナップする。のび太くん&しずかちゃんのペアリングさらに、のび太くんとしずかちゃんの恋模様をイメージしたペアリングも登場。ジャムホームメイドのプラチナリング「約束の指輪」をベースに、磁石のN極とS極のようにお互いを引き寄せ合うレッド&ブルーカラーを纏わせた。パッケージには仲良く手を繋ぐ二人の姿が描かれており、メッセージを書いて指輪と共に渡すことができるメッセージカードが付属している。ドラえもん フェイスリング&“タケコプター”ネックレスもそのほか、ドラえもんの顔をそのまま象った「ドラえもん フェイスリング」や、タケコプターを着けて空を飛ぶ「ドラえもん ネックレス」を取り揃える。【詳細】ジャムホームメイド×「ドラえもん」予約開始:2022年11月22日(火)取扱店舗:ジャム ホーム メイド 東京店、ジャムホームメイド公式オンラインショップ、ジャムホームメイドZOZO TOWN ショップアイテム例:・どら焼きネックレス 16,500円・どら焼きネックレス(シェアペア L) 16,500円・どら焼きネックレス(シェアペア R) 16,500円・ドラえもん フェイスリング 30,800円・ドラえもん ネックレス 17,600円・どこでもドアネックレス フルカラー 22,000円・どこでもドアネックレス PG 22,000円・約束の指輪 RED 27,500円・約束の指輪 BLUE 27,500円
2022年11月25日宅配クリーニング事業を行う株式会社ニック(所在地:東京都町田市、代表:西川 芳雄)は、クリーニングの際、ウイルスをブロックするVB加工を標準サービスとしてご提供する唯一の宅配クリーニングを展開しております。ウイルスが活性化する秋冬に安心安全にお過ごしいただけるよう、衣替えでクリーニング需要が高まる今、最大10%offとご利用しやすい価格にてご提供いたします。VB加工について: 画像1(VB特設ページのバナー)■ウイルスをブロックする「VB加工」とはVB加工には3つの特長があります。特長1:ウイルスに対する感染予防洋服に付いたウイルスを不活性化します。これによりウイルスによる感染のリスクを軽減します。感染したくない・感染させたくない、不安に備えておきたい。そんな想いにおこたえする加工です。特長2:次のクリーニングまで安心一度加工しておけば次回のクリーニングまで効果は持続します。また温度による効果の変化もありません。頻繁にクリーニングできない着用頻度の高い、ダウン、コート、口元に触れるマフラーは特におすすめです。特長3:カビも生えないVB加工は、ウイルスはもちろん菌の繁殖を抑えることができます。カビに悩まされた経験はありませんか?シーズンオフにクリーニングで除菌をし、しっかりVB加工しておくと安心です。■VB加工は特許技術 ~誕生背景~背景1:VB加工は特許技術(第6739772号)です。VB加工は、FSXが開発した特許技術(第6739772号)との共同開発によるものです。背景2:業界1号!!乾いた衣類への展開を目指し約1年かけて手法を確立。ドライクリーニングの最終工程でVB加工を施し衣類へのVB加工定着に成功しました。また、目に見えない効果を、目に見える数値として表す定量化にも成功したので、商品化いたしました。背景3:創業以来73年の使命「衛生、清潔、キレイ」にこだわり溶剤、加工剤、シミ抜きサービスまで徹底してきたニックだから、「社会的課題であるウイルス感染は、公衆衛生を使命とするドライクリーニングからも解決すべき」との想いから開発を始めました。画像2(VB加工ロゴ)■日常生活の注意とVB加工のエビデンス感染者が咳をした際の飛沫(ツバ)によって衣服の表面に菌やウイルスが付着する可能性はあるのでしょうか。WHO(世界保険機関)によると、その可能性は高いと報告されています。また、衣服の生地の種類や素材にもよりますが、付着したウイルスは数時間から数日生き残るとの見解も示されています。このことから、除菌やウイルス対策のためには、ウイルスの感染リスクになることもある衣服は定期的に洗うことが大事だと言えるでしょう。ニックではクリーニングで除菌除ウイルスし、VB加工で抗ウイルス抗菌が可能です。画像3(日常に潜むリスク写真)常に感染リスクと隣り合わせにある日常生活では、VB加工の強みが活かされます。VB加工は、以下の各データからも抗菌・抗ウイルス対応力が、実証されています。画像4(エビデンス4種)衣類からもウイルス感染予防をしておけば、ウイルスの活動が活発になると言われる秋冬も安心してお過ごしいただけます。■キャンペーン内容○開催期間 :2022年10月1日~10月31日○商品及び内容:基本パック10%off、ダウン5%off○料金等詳細【商品 コース 定価 キャンペーン価格】基本5点パック ライト 11,000 9,900基本10点パック ライト 17,000 15,300基本15点パック ライト 22,500 20,250基本5点パック スタンダード 15,000 13,500基本10点パック スタンダード 24,000 21,600基本15点パック スタンダード 31,500 28,350ダウン(ベスト、ジャケット、コート等) 12,000 11,400■ご利用の流れ〇Step1 宅配クリーニング お申し込みサイトより必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。〇Step2 発送発送キット、ダンボール箱や袋で梱包してください。初回お申し込みの方全員に、お申し込み後3~5日後に「発送キット」が届きます。※発送キットのバッグは使用しなくても構いません。お急ぎの場合はダンボール箱や袋に入れて着払いでお送りください。〇Step3 料金確定・クリーニングクリーニング師が1点1点お洋服を検品いたします。お品物の確認が必要なときやご料金に変更がある場合は、メールでお知らせいたします。※申し込み時に承認された金額から変更される場合があります。〇Step4 お届け風合い・色・シルエットをよみがえらせて、お届けします。お洋服は、独自の梱包技術で丁寧に梱包し、宅配便(クロネコヤマト)でお届けします。■漫画で分かる宅配クリーニングニックの特徴画像5(漫画ページ)当社サービスの特徴や違いを漫画でご紹介しております。→ ■会社概要商号 : 株式会社ニック代表者 : 代表取締役 西川 芳雄所在地 : 〒194-0041 東京都町田市玉川学園2-6-7-202設立 : 1949年6月21日事業内容 : ファッションケア業(衣類、靴、バッグ、寝具などのクリーニング・衣類の修理・お直し・シルエット補正・リカラー)保管、宅配など資本金 : 9,435万円宅配クリーニング: 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ニック お客様相談窓口TEL : 042-851-7645MAIL: takuhai@fashioncare-nic.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月28日ディオール(DIOR)のホームコレクション・ディオール メゾン(DIOR MAISON)から「トゥッティ フルッティ」の新作が登場する。ディオール「フルーツ」モチーフの新ホームコレクション「トゥッティ フルッティ」は、フルーツをモチーフにした遊び心あふれるコレクション。新作は、夏を感じさせるバナナやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツをキーワードに、カラフルな食器やインテリア雑貨などを取り揃えた。「ジャム ジャー」や「カラフェ」には、バナナツリーのガラス細工を施して。イタリア製吹きガラスで作り上げた職人技の光るアイテムは、自宅に飾るだけで陽気な雰囲気をもたらしてくれそうだ。小物入れにもぴったりな「ラウンドバスケット」には、スイカなど小さなフルーツを添えた。とびきりキュートなバスケットは、温かみのある手編みデザインで、華やかなムードを演出してくれそうだ。鮮やかグリーン「カナージュ」の食器もまた同時に、鮮やかなグリーンの「カナージュ プロヴァンス」モチーフをあしらったプレートやマグカップもラインナップする。【詳細】ディオール メゾン「トゥッティ フルッティ」コレクション発売日:2022年7月1日(金)取り扱い店舗:ディオール メゾン取り扱いディオールブティック、公式オンラインブティック<アイテム例>・ディナープレート 19,800円・ジャム ジャー 55,000円・カラフェ 70,000円・ラウンドバスケット 23,500円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクションをジャムホームメイド東京店ほかで発売する。予約受付は2022年6月10日(金)12:00よりスタート。ジャムホームメイド「ちいかわ」のユニセックスネックレスユニセックスアクセサリーを展開する、日本のジュエリーブランド・ジャムホームメイドが「ちいかわ」とタッグを組み、男女で楽しめるネックレスを発売。イラストレーター ナガノが描く“ちょっと毒”のあるかわいいキャラクター「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」をモチーフに、3種類のネックレスを提案する。シルバー素材のネックレスは、3D データを活用することで、細部まで精巧に再現。キャラクターの持つ可愛さはそのままに、表情までもいきいきと作り込み、立体感のある仕上がりを叶えた。フルカラーモデルは、一つずつ手塗りで彩色したこだわりの仕様。「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」の愛らしさが際立ち、コーディネートのワンポイントになってくれるはずだ。さりげなく「ちいかわ」の世界観を楽しみたい人には、K10イエローゴールドのプレートネックレスがおすすめ。ちいかわを象ったペンダントトップは小さいのにきらめきがあり、華やかな首元を演出してくれそうだ。【詳細】ジャムホームメイド「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクション予約開始日:2022年6月10日(金)12:00取り扱い店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN<アイテム例>・ちいかわネックレス(シルバー) 9,900円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわネックレス フルカラー(シルバー925) 15,400円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわプレートネックレス(K10イエローゴールド) 27,500円サイズ:チェーン 36+4cm、トップ W5.5×H6×D1(mm)※フルカラー塗装は、低温焼き付け塗装にての彩色のため、経年変化する。使用状況によってはがれやすい場合あり。
2022年06月11日皆さんは浮気性の方と付き合った経験はありますか…?何度言っても直らず、しまいには別れてしまう方も…。 今回は実際に募集した浮気トラブル体験談をご紹介します!「クリーニング店で」主人のスーツをクリーニングに出しにいったときに、クリーニング店で主人のスーツのポケットから個人的なメッセージが書かれたカードが出てきました。出典:lamire店員さんと「この先どうしてやろうか?」と話が盛り上がり、家ではあえて責めずに、クリーニング店で恥をかかせることに。最初はわかりやすい言い訳をしましたが、すぐばれる嘘が積み重なり、可哀想になってきました…。(女性/専業主婦)いかがでしたか?クリーニング店でバレることになるなんて、夫はかなり焦ったでしょうね。これに懲りて今後はなくなるといいですね。以上、浮気トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
2022年06月08日ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区)は、クリーニングクロスでおなじみの東レの『トレシー』を使用した拭くだけで汚れも取れてくもらない「くもり止めクリーニングクロス」1製品を発売いたします。■ ■ハクバくもり止めクリーニングクロス(15×18cm)東レの高分子技術から生まれた超極細繊維で、皮脂汚れ・油膜汚れをキレイに拭き取りながら優れたくもり止め効果を発揮するクリーニングクロス。カメラのファインダーやレンズ、フィルターに使用すれば撮影時のくもり止めに効果を発揮します。マスク着用時にくもって困る、ファインダーのくもり止めに最適です。付属の綿棒にクロスを巻くと、ファインダーの隅まで拭きやすくなります。カメラ以外にもメガネやゴーグル、双眼鏡、望遠鏡、ヘルメットなど色々なものに使えます。付属品:コンパクトタイプのジッパーバッグ、ファインダー清掃用の綿棒発売開始日:2022年04月22日希望小売価格:3,000円(税抜)URL: 【会社概要】商号 : ハクバ写真産業株式会社所在地 : 東京都墨田区亀沢1丁目3番地7号設立 : 昭和30年6月(1955年)事業内容: 写真、映像、音響、OA、通信関連用品の販売資本金 : 5,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月22日ワイズプラント株式会社(代表取締役社長・坂口 将清)は、洗濯洗剤「ウールシャンプー」を使用した自宅で冬物衣類を洗う方法を、国家資格のクリーニング師監修の元、YouTubeで公開しました。サムネイル綿ダウンコートを洗う方法他、おうちクリーニング再生リストは以下から。 「ウールシャンプー」は、自宅でダウンやコートなど冬アウターが洗濯できる洗剤として人気で、おかげさまで※1累計出荷本数は4.5万本を超えました。 ※1 OEM出荷品を含む。今年の冬も昨年同様、コロナウイルスの影響で都心を中心にテレワークが主体となりました。冬アウターは着用回数が少なめでしたが、ウイルスや花粉など、衛生面で「こまめに洗いたい」という方も増加しています。そうした方に向けて、家で洗いにくいスーツやダウンジャケットを簡単に洗う方法をYouTube上で動画公開しています。1. 最大7万円以上のクリーニング代を節約!動画で使用しているウールシャンプーを用いれば、ダウンジャケットなら20回、自宅で洗濯できます。首都圏のクリーニング店1,000店舗を調査したところ、ダウンジャケットの平均クリーニング価格は3,635円でした。自宅でダウンジャケットのクリーニングができると、最大で72,720円の節約になります。2. 動画の主な内容動画では※2水洗い不可とされるスーツ(ウール100%)や有名ブランドのダウンジャケット、水洗い可でもアイロンが難しいシャツジャケットなどを、自宅で簡単に洗濯する方法を解説。手入れが難しい冬アウターを自宅で洗うことができます。※2 水洗い不可製品を自宅で洗う場合、自己責任となります。3. 「ウールシャンプー」商品の特長・自宅の洗濯機や手洗いで、ドライクリーニング指定のスーツやコート、ダウンジャケットが洗えます。・防縮剤、色止め剤を配合しているため、縮みにくく色落ちがしづらい洗剤です。・ドライ溶剤を使用していないので、洋服や環境にやさしく、衣類を傷めません。4. 「ウールシャンプー」容量・価格商品名 : ブランドケア ウールシャンプー容量 : 400ml/1ボトル小売価格 : 2,002円(税込)お問合せ先: ワイズプラント株式会社 info@wiseplant.net 03-6913-3311商品詳細 : <参考情報>1ボトルで通常のドライクリーニング品なら100着、ダウンジャケットなら20着洗うことができます。洗って乾かすだけなので、共働きで忙しいご夫婦や単身赴任の方などにもご好評をいただいております。5. 「ウールシャンプー」購入先オンラインショップ: 東急ハンズほか 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月25日■前回のあらすじ料理を持ち寄る約束にも関わらずポテチ2袋でランチパーティーに参加した薫。しかも食べるだけ食べて帰ってしまう。麻衣と久美は、過去の薫の行動から、すべてワザとだったのではないかと疑い始めるのだった。 >>1話目を見る 薫さんの家には、私も久美さんも手土産を持参。今回は持ち寄りではなかったので、会費制で問題ないと思っていました。提供してくれた料理は、出来合いの揚げ物とおにぎりとシューマイ、ポテトサラダ、そしてスナック菓子…。どうしてこれで1家族5千円もするの!?薫さんの家は大人ふたりに子どもふたり。小さい子ども連れの私たちふたりと同じ金額なのもモヤモヤするし、レシートを見せてくれないのもモヤモヤ…。しかし、薫さんの旦那さんから「もうお開きにしたいから帰ってほしい」と言われ、私と久美さんは5千円ずつ支払って帰ることに…。私と久美さんは帰り道で、「私たちってセコイ?」と悩むことになったのです…。次回に続く(全5話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集していますイラスト・ まりお
2022年03月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とジョージコックス(GEORGE COX)によるコラボレーションシューズが、2022年2月16日(水)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。シューレース&ジップアップの2WAY厚底ブーツ2021年に展開された第1弾コラボレーションに続く今回は、前回登場したシューレース&ジップアップの2WAY仕様の厚底シューズをハイカットにアレンジしたレースアップブーツを用意する。レースアップ仕様となったフロントは、付属するジップパーツを取り付けることでジップアップ仕様に。気分やスタイルによって付け替えられる。ベースとなるモデルは、ジョージコックス定番のレースアップブーツ。ソールは、ブランドの代名詞であるラバーソールから、軽くグリップ力の高いビブラムソールに変更。さらに、シューレースを通すパーツ“Dカン”をシンプルなアイレットにカスタマイズするなど、細かな部分に変更を加えている。【詳細】ジャムホームメイド×ジョージコックス発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:82,500円サイズ:23.0~28.5cm(UK4~10)
2022年02月19日「Lala Vie」こだわりのホームウエアオイルイン美容の「Lala Vie(ララヴィ)」より、ホームウエアラインが新登場。2022年3月4日より、公式オンラインストアにて販売を開始します。また、新宿と有楽町ではブランドの世界観を堪能できるポップアップストアが期間限定オープンします。一般販売に先駆けてルミネ新宿店(ルミネ1)では2022年2月15日から24日まで、有楽町マルイでは2022年3月15日から29日まで開催されます。着心地の良さと環境への配慮を追求「Lala Vieホームウエアライン」では「WELLNESS×SUSTAINABILITY」をテーマに、肌を優しく包み込むような素材と環境への負荷を極力抑えたものづくりを追求しています。シンプルながらディテールまでこだわり、家の中でも気分が上がるような洗練されたデザインに仕上がっています。ラインナップはインナーウエア、プルオーバー、スリットパンツ、ワンピース、マスクなど、トータル10型を展開。心が満ちたりたくつろぎの時間を提案します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月18日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)のコレクション、ネイバーフッド ブックストア(NBHD BOOKSTORE)から、ホームアクセサリーを中心とした新作アイテムが登場。2022年2月11日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。ネイバーフッドのロゴ入りホームアクセサリーネイバーフッド ブックストアは、ネイバーフッドのアクセサリー類を中心に展開してきた「スーベニアシリーズ」から名前を変え、2021年7月より新たにスタートしたコレクションだ。ネイバーフッド ブックストアとして2回目となる今回は、ホームアクセサリーアイテムを中心とした全21型のアイテムがラインナップする。アクメ ファニチャーとのコラボアイテム中でも注目は、核や雑貨などインテリアを彩るプロダクトを展開するアクメ ファニチャー(ACME Furniture)とのコラボレーションアイテム。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープ用のスクエア型ディスペンサーは、ブラックのボトルにロゴやグラフィックを配したシンプルなデザイン。リフィルパックをそのまま入れる事ができる、使い勝手の良さも魅力だ。さらに、歯ブラシスタンドや歯磨き用タンブラーのほか、電子レンジ・食洗機にも対応し、食品の保存容器としても使用できる蓋つきのコンテナーボックスなども用意する。デスク周りの小物を中心としたオリジナルアイテムもネイバーフッド ブックストアのオリジナルアイテムは、デスク周りの小物が中心。小物やルアー収納など収納に便利なストレージコンテナーセットは、暗闇で光るため、家の中だけでなくフィッシングシーンなどアウトドアにもぴったりだ。また、デスク周りの収納に役立つストレージキャディーや、中央にロゴプリントを施したPVC製カッターマット、ノック式ボールペンも展開する。その他にも、スタッキング可能なスニーカー用ボックスやスリッパ、フレームからハンドルまでブラックで統一した70㎝ビニール傘なども取り揃えている。【詳細】ネイバーフッド ブックストア発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:ネイバーフッド、全国のディーラー、ネイバーフッド オンライン※コラボレーションアイテムのアクメ ファニチャーでの展開は各店舗に要確認。価格:・シャンプーディスペンサー 3,500円・コンディショナーディスペンサー 3,500円・ボディソープディスペンサー 3,500円・ソープディスペンサー 3,000円・歯ブラシスタンド 1,800円・歯磨き用タンブラー 1,500円・洗濯洗剤用ボトル 3,500円・柔軟剤用ボトル 3,500円・コンテナーボックス (S)2,200円、(M)2,800円、(L)3,800円・ノック式ボールペン 500円・カッターマット 2,000円・コンテナーセット 4,800円・ストレージキャディ (S)2,300円、(M)2,800円・パイルアップキャディ 2,300円・ビニール傘 3,800円・スニーカー用ボックス 4,800円・スリッパ 1,800円・アカスリタオル 1,500円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2022年02月13日トム・ホランド主演、ホームシリーズ完結作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が、公開初日となる1月7日(金)の0時より最速上映されることが決定した。全米では、現地時間12月17日に公開がスタートし、週末3日間で興行収入2億6013万ドル(約297億円)という驚異的な記録でNo.1となり、12月26日までで全世界累計興行収入は10億5443万1855ドル(約1202億円)と、早くも10億ドルを突破し大きな賑わいを見せている本作(※12/27付Box Office MojoおよびDeadlineおよびVariety調べ、1ドル=114円換算、12/27現在)。いよいよ日本公開を間近に控えた今回、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国53館の映画館にて、公開日当日の0時より、最速上映が行われる。なお、当日の上映スケジュール、上映バージョン、座席指定券販売に関しては、実施劇場の公式サイトでチェックして欲しい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月28日歯のホワイトニングやクリーニングなどのサービス(※1)を提供するホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2021年12月23日(木)より、安心して受けられる「本物の」ホワイトニング・クリーニングを、あらゆる人に、適正価格で提供するという想いのもとブランドをリニューアルし、ミッション、コーポレートロゴ、コーポレートサイトなどを刷新いたします。ホワイトエッセンスの新ロゴホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以来、全国233医院の歯科医院に加盟いただき(※2)、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れた独自のホワイトニングやクリーニングなどの施術を提供しています。221万件を超える症例実績を持つ(※3)ホワイトエッセンスが、サービスや商品のクオリティにこだわる源は、常にお客様のニーズにあります。このたびのリブランディングも、きっかけは、2020年~2021年に実施した顧客調査で得られた、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただき、白い歯・きれいな歯を保っているお客様の声でした。ホワイトエッセンスについて、「医療機関のサービスで、安心・安全に配慮された品質を提供している」、「技術が確か」、「自然な白さに仕上がる」、「歯そのものの健康につながっている」、「歯の黄ばみが気にならなくなった」、「コンプレックスが解消された」、「ずっと自分の歯で生活できる」など、大きな笑顔で明るくポジティブにお話してくださるお客様から、私たちホワイトエッセンスは、ホワイトエッセンスが目指すものを改めて突きつけられた想いでした。現在、世の中には、セルフホワイトニングや通信販売など多くの「ホワイトニング」の手法があります。しかし、ホワイトエッセンスは、お客様に、安心して一生ものである歯の施術を受けていただくために、ホワイトニングは「医療」の技術であるべきだと考えています。加えて、歯や口元だけでなく、心が満たされる体験の提供を心掛けています。歯科医の先端の技術と、心まで満たされる施術体験。感動ホワイトニングへ。このたびのブランドリニューアルを機に、ホワイトエッセンスは、改めて「歯は一生の健康を支える」という長期的な視点に立ち、ホワイトニングやクリーニングにおける最高の品質と価値を追求する企業姿勢を明確に表明いたします。■新生ホワイトエッセンスが掲げるブランドミッション「歯を輝かせ、人を輝かせ、一生を輝かせる。」ホワイトエッセンスが考える、今後より多くのお客様にご体感いただきたい「ホワイトエッセンスの価値」の根底には、ホワイトエッセンスに長年定期的にお通いいただくお客様のお姿があります。通うたびに、歯が健康で美しくなり、もっと笑顔になっていく。人とのコミュニケーションや日々の生活が楽しくなる。あらゆる人が、気軽に、「本物の」ホワイトニングやクリーニングによって、自分らしい白い歯を叶え、心からの笑顔を叶え、一生ものである歯の健康を叶えることができる。ホワイトエッセンスは、そんな社会づくりへの貢献を目指し、選ばれたプロだけが提供できる、デンタルホワイトニングサービスを提供します。ホワイトエッセンスの新ミッション■ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」ホワイトエッセンスが考える本物のホワイトニングとは、「PROFESSIONAL:歯科医の高い技術」、「PREMIUM:心から満足できる空間と施術体験」、そして「INNOVATIVE:最新の技術を常にアップデート」といった、3つの要素を兼ね備えたものです。医療サービスであるホワイトニングとクリーニングは、日々、世界中で技術が進化しています。ホワイトエッセンスは、2001年のサービス開始以降、技術とノウハウを積み重ね、安心・安全の確立を追求し、世界の知見を常に研究・応用し、学会での発表も行うなど、より信頼できる技術やサービスにアップデートしてきました。同時に、痛い、こわいといった従来の「歯科医院」のイメージを一新する、通うことが楽しくなるような心地よい空間と接遇の構築に努めてきました。ホワイトエッセンスは、今後も引き続き、より理想的な「本物のサービス」を追求し、全国のホワイトエッセンス加盟院にて、「誰でも」「適正価格で」「安心して」体験いただけることを目指します。ホワイトエッセンスが考える「本物の」ホワイトニング■ブランドロゴの刷新新生ホワイトエッセンスのブランドロゴは、2001年のサービス開始時よりホワイトエッセンスがアップデートを重ねて確立してきた技術とサービスに対する自信を表現した形と色を用いて刷新いたしました。ホワイトエッセンスが考える「本物のホワイトニング」を形成する3つの要素、「PROFESSIONAL」、「PREMIUM」、「INNOVATIVE」を、輝くダイヤのモチーフとしてシャイニーブルーで表現し、お客様に対するホワイトエッセンスの姿勢を表明しています。同時に、Wシェープの上部に丸みをもたせることで、リラックスできる医院空間に親和性を持たせています。旧ロゴと新ロゴホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。※1:<クリーニングについて>内容:歯石取り(スケーリング)、フロッシング、PMTC、舌クリーニングなど/費用(自費):8,800円~42,900円(税込)/期間、回数:通常1日、1回(内容により異なります)副作用・リスク:知覚過敏の方は、刺激を感じる場合があります。<ホワイトニングについて>内容:ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。/費用(自費):16,500円~107,800円(税込)/期間、回数:内容により異なります。副作用・リスク:個人差がありますが、施術中や施術後に歯がしみる場合があります。※2:2021年11月30日現在※3:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績■ホワイトエッセンス株式会社 概要本社所在地: 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階会社設立 : 2003年10月7日(サービスの提供開始は2001年7月)代表取締役: 坂本 佳昭URL : ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件(※4)と圧倒的な症例実績数の元、全国に233医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ(※5)、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。※4:ホワイトニング:120万件、クリーニング:101万件、合計221万件/症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2021年9月30日までの合計実績※5:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日クリスマスシーズンにぴったりの映画『ホーム・アローン』の舞台となった実在のシカゴの家が、オリジナリティあふれる滞在とユニークな体験を提供する「Airbnb(エアビーアンドビー)」にて宿泊予約できるようになる。Disney+にて配信中の新作映画『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の配信を記念して、“マカリスター家”が休暇で留守の間、主人公ケビンのお兄ちゃんであるバズ・マカリスターが、子ども時代に住んでいた家で1晩ゲストをもてなす、という設定。マカリスター家が年に一度の旅行に出かけている間(今回はペットのタランチュラを除いて全員)、4人の滞在ゲストは、ホリデーシーズンの名作である『ホームアローン』のお気に入りのシーンを追体験し、厄介な侵入者に邪魔されることなく、8歳のケビンのように一晩中、家で自由に過ごすことができる。バズからは「君たちは、私が特別に親切だったとは思っていないかもしれないが、私は大人になったので、今年のホリデーシーズンには、実家やピザを君たちと共有できたら嬉しいよ。ただ、今回は、タランチュラのアクセルを逃がさないようにしてね」とのコメントが到着。ゲストが滞在中、楽しめる遊び心たっぷりのアメニティ● 煌びやかなイルミネーションと、極めて綺麗に刈り込まれたツリーが織り成す居心地の良いホリデーシーンの雰囲気を堪能● ブービートラップの数々(でも、心配しないでください。仕掛けることに夢中になるかも!?)● びっくりするくらいのアフターシェーブの噴射と、鏡に向かって叫ぶ機会● 90年代の人気メニューであるシカゴの最高級ピザや、電子レンジで温めることができるクラフト・マカロニ&チーズのキャンドルディナーなど● 本物のタランチュラとの出会いと挨拶● 最新作『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の鑑賞会● レゴアイデアの『ホーム・アローン』セットのお土産「みんな年をとって賢くなったかもしれないけど、ホリデーシーズンを楽しむのに、年は関係ないよ。だから今年は、私の両親の家で愉快な休日を過ごそう」とバズは話している。今回、マカリスター家への初滞在を記念して、Airbnbはシカゴにあるラ・ラビダ小児病院に寄付を行う。ラ・ラビダ小児病院は、複雑な症状や障害、慢性的な病気を持つ患者の生活の質を維持・向上させることを目的とした病院。当宿泊は12月7日(火)13時(米国東部標準時)より、「Airbnb」にて予約開始。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』はディズニープラスにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disneyホーム・アローン
2021年12月02日スマホのホーム画面は、人それぞれの個性が表れるところでもあります。今回は、ホーム画面に設定している画像から、その人の性格を診断します。好きな人や気になる彼と一緒に、チェックしてみてくださいね!■ パターン1.風景・景色旅行先で撮れた美しい風景や景色を設定している人は、隠れナルシストかもしれません。誰に見られても不快感のないし画像を設定している人は、いつ見られても問題ないという意識を持っているかも。■ パターン2.ペット・動物飼っているペットの写真を設定している人は、他人から必要とされたい人かもしれません。ペットは、守ってあげなくてはいけない存在。家の中で自分を必要としてくれている相手、というわけです。誰かに必要とされたい、自分の存在価値を確認したい、認めてもらいたいと思っているのかもしれません。■ パターン3.恋人の画像大好きな恋人の写真を設定している人は、恋愛依存症の気質あり!スマホの画面は、ふとした瞬間に見られてしまいがちなもの。そこに恋人の写真を載せているということは、他人からの視線よりも恋人とのつながりを求めているのかもしれません。また、恋愛に対する不安の表れといった可能性もあります。もしも彼が彼女の写真を設定していたら、信頼関係が築けているか確認した方がいいかもしれません。■ パターン4.初期設定のまま機械が苦手というわけでないのに、ずっと初期設定のままの人は、執着心やこだわりが弱い人といえるでしょう。スマホの画面は頻繁に目にするものなので、自分の好きな画像を設定したくなるものです。それにも関わらず設定を変えないという人は、目立つことが苦手だったり、面倒くさがりの一面があるかもしれません。■ スマホには性格が表れやすい常に携帯している人が多いツールには、人の性格が表れます。彼はいったいどんな待ち受け画面を設定していましたか?(草薙つむぐ/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年11月13日クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』から生まれた、ディズニープラスオリジナル映画『ホーム・スイート・ホーム・アローン』の配信に先駆けて、新たな主人公の華麗なる泥棒撃退法が披露される予告編が初公開された。本作は、あの『ホーム・アローン』のコメディ色はそのままに、全く新しいキャラクターと物語になっているオリジナル作品。主人公は、いたずら好きで頭の回転が早い少年マックス・マーサー。家族が休暇で日本に向かう中、一人だけ家に置いてけぼりに。そこにやってくるのは、貴重なお宝を狙う泥棒夫婦で――。今回到着した予告編では、『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で一躍注目の子役となったアーチー・イェーツ演じるマックスが、手違いで置いてけぼりにされるシーンからスタート。ひとりぼっちで過ごせる休日を大満喫するマックスだが、そこに泥棒コンビが忍び寄る。そこで、臨戦態勢のマックスが、天才的な発想で作り上げるトラップの数々で、泥棒たちを撃退していく様子が次々と映し出され、スカッとする映像となっている。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』予告編アーチーのほかにも、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)や、ロブ・ディレイニー(『デッドプール 2』)、シリーズで主人公の兄バズを演じたデヴィン・ラトレイが警察官として登場。監督は、『ダーティ・グランパ』のダン・メイザー。脚本は「サタデー・ナイト・ライブ」のマイキー・デイとストリーター・サイデルが共同執筆した。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』は11月12日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disney
2021年11月05日