ビューティ情報『収納スペースが一気に広がりました!「保管付き宅配クリーニング」の活用テク』

2023年3月19日 20:45

収納スペースが一気に広がりました!「保管付き宅配クリーニング」の活用テク

あたたかい日が増え、そろそろ衣替えの季節が近づいていますね。保管付きの宅配クリーニングサービスを頼れば、場所を取る冬物を預けて、自宅の収納スペースを有効活用することができます。今回は、利用歴5年の筆者が活用方法についてお伝えします。

冬物は洗濯も収納も大変!

目次

・冬物は洗濯も収納も大変!
・季節の変わり目に役立つ「保管付き宅配クリーニングサービス」
・クリーニングしたい衣類を詰めて集荷を待つだけ
・裏技は2パック使い! 着る服と残す服を選別
・使わない衣類を預けてクローゼットをスッキリと!
収納スペースが一気に広がりました!「保管付き宅配クリーニング」の活用テク


ダウンやファーのアウター、カシミヤ入りのニットなど、冬物衣類は夏物に比べて自宅で洗濯するのが難しいものがたくさんありますよね。自宅でも洗濯できそうか1点ずつ選り分けてクリーニング屋に持っていくのは、けっこう手間がかかるもの。

さらに、クリーニングから戻ってきた衣類を収納しようとすると、クローゼットがパンパンになって今着たい洋服が取り出しにくいこともあるのではないでしょうか。


季節の変わり目に役立つ「保管付き宅配クリーニングサービス」

収納スペースが一気に広がりました!「保管付き宅配クリーニング」の活用テク


点数が多いほどお得に利用できる
皆さんは保管サービス付きの宅配クリーニングを利用したことはありますか?筆者はイオンで購入できる「保管付き宅配クリーニングパック」を利用しています。公式サイトには6点~15点パックの3種類の他、店頭では12点パックも扱っていました。

たとえば、一般的なクリーニング店へ持ち込んだ場合、クリーニング代が2,000円前後かかるダウンジャケットやスキーウェア、ロングコートといった冬物アウター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.