株式会社マークスが、「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」との文具ラインの独占契約を締結し、ステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」の展開をスタート。8月下旬より発売予定。デビューコレクションには、アイコニックモチーフとして愛されている花柄のほか、ブランドのコンテンポラリーで旬な世界観を反映した2016AW限定デザインを採用。同ブランドのファッショナブルでレトロモダンな雰囲気を取り入れたノートブックや付箋、マスキングテープ、レターセットなどのアイテムをラインナップ。
2016年07月05日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日レペット(Repetto)が1月下旬より、ブランド初となるベビーライン「ミティック・べべ(Mythique BEBE)」を一部店舗にて販売する。同ラインでは、レペットのアイコンでもあるバレリーナシューズ「サンドリオン(Cendrillon)」のベビーモデル「ビビ(BIBI)」と、レースアップシューズ「ジジ(Zizi)」のベビーモデルである「ルル(LULU)」の2型が登場。出産祝いに最適なビビ+ルルの2足セットも展開される。いずれも、レペット独自のスティッチ&リターン製法(縫ってから、ひっくり返す)によって制作されている。「ビビ」(1万8,000円)はレッド/ブラック、ピンク/ホワイトの2色、「ルル」(1万8,000円)はブラック、ピンク/ホワイトの各2色展開。サイズ展開は全て16/17(10-10.5cn)から22/23(13-13.5cm)となっている。
2015年12月23日ビジョンメガネはこのほど、ビジョンメガネ 堀川店(京都府京都市)に、シャルマン「ラインアート」のコレクションが集結した「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同ブランドのコレクション数は西日本最大級になるという。シャルマン「ラインアート」は、より掛け心地のよいメガネを目指して開発したブランド。メガネのための新素材「エクセレンスチタン」をテンプル部分に使用し、素材の特性を最大限に表現した。独創的なラインを描くデザインは、見た目のユニークさや美しさだけではなく、独自のしなやかなフィット感も生み出している。同ブランドは、日本だけではなく海外でも人気であるという。そこで外国人観光客も多く、同フレーム販売数1位を誇る堀川店に「ラインアート」ブランドのフレームコレクションとサングラスを集めた「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同コーナーでは、約350本の商品をそろえており、2016コレクションより新作も大量入荷している。限定のスワロフスキーをあしらったラインアートフレームや、ラインアートサングラスも数量限定で販売する。
2015年12月14日舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日初登場ゆうこちゃんのアレンジメイクは写真でもはっきり盛れるダブルラインメイク♪アイメイクはいつもより少し濃くして、二重にダブルラインを引くことでぱっちり目に見えるよ。メイクのコツ・ポイントペンシルアイライナーで二重をなぞって強調します。リップはブラシを使って少しずつ馴染ませながら塗るよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月10日俳優の市原隼人が主演を務める、三池崇史監督映画『極道大戦争』(6月20日公開)で、撮影当時女子高生だった女優の坂口茉琴が、パンチパーマで壮絶なアクションを披露していることが26日、明らかになった。本作は、ヤクザバンパイアにかみつかれた人間が次々にヤクザ化してしまうという、三池監督による完全オリジナルストーリー。極道の世界に入った影山(市原)がヤクザバンパイアとなって刺客たちとの闘いを繰り広げていく物語で、坂口は父の殺された恨みを晴らすマサル役を演じる。園子温監督の『TOKYO TRIBE』(2014年)では、ヒロインのスンミ(清野菜名)と共に大男たちに立ち向かう役どころで、アクロバティックなアクションで注目を集めた坂口。同作でアクション監督を務めた、アクション俳優の坂口拓のもとでトレーニングをしていたところを園監督に見いだされて出演に至ったという。公開当時は、小柄さと中性的な容姿から、観客から"小学生の男の子?"といった声が上がっていた。現在は卒業しているものの、2014年4月~5月に行われた撮影時には、坂口はまだ現役の女子高生。しかし、三池監督行きつけの理髪店に足を運び、地毛にパンチパーマを当てる徹底した役作りを行い、撮影に臨んだ。本作では、借金苦で一家心中を図ろうとしていたところを組長の神浦(リリー・フランキー)に助けられたものの、その神浦を狙う刺客に父親を無残に殺害されたことで、ヤクザバンパイアとなって復讐(ふくしゅう)するマサルになりきり、大斧を振り回して暴れ狂っている。当の坂口は、「女子高生の自分がパンチパーマをあてるという貴重な体験をさせていただき、極道大戦争には感謝するばかりです! 初めて自分のパンチパーマを触った時は女ながらも興奮してしまいました!」と初めての経験に興奮しきり。「人生初のパンチパーマで挑んだ極道大戦争、ビシッときめた自分の頭に負けない様に気合いを入れて挑みました! パンチパーマ姿の自分をたくさんの方に見ていただきたいです」とコメントを寄せた。(C) 2015「極道大戦争」製作委員会
2015年03月26日カルビーはこのほど、「ポテトチップス コンソメパンチ復刻版」「ピザポテト濃厚デミグラス風味」を期間限定で販売した。ポテトチップス「コンソメパンチ」は、当時アメリカで人気だった味を開発したいと、日本人好みにアレンジしたもので、1978年に発売した。"パンチ"というフレーズは、当時の流行語「パンチがきいている」から来ている。今回、発売当時の素朴でシンプルな"ビーフのうま味が効いたコンソメ味"を再現して発売する。パッケージも発売当時のデザインをできる限り忠実に再現した。カタカナの「カルビー」ロゴや、「復刻版」の表記で、長い間親しまれているロングセラー商品であることを訴求している。11月10日発売で、価格はオープン(参考小売価格は税込120円前後)。「ピザポテト濃厚デミグラス風味」は、ワインとの相性がよいデミグラスソースを使用した。じっくり煮込んだデミグラスソースの味わいに、チーズ、ガーリックを効かせている。隠し味には赤ワインパウダーを配合し、よりワインに合う味に仕上げた。コンビニエンスストアでは11月10日から、70g入り(価格はオープン。参考小売価格は税込150円前後)を販売している。コンビニエンスストア以外の店舗では、11月24日に63g入り(価格はオープン。参考小売価格は税込140円前後)を発売する。
2014年11月14日「ハイク(HYKE)」と「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のコラボレーションライン「adidas Originals by HYKE」がスタートすることが発表された。このコラボレーションラインは、アディダスオリジナルスのスポーツウエア、プロダクトのヘリテージを、ハイクとアディダスオリジナルスの個性を重ねながら、現代的な視座で再構築したデザインに仕上げたという。15SSから、3シーズンにわたりワールドワイドで展開される予定だ。ラインアップはウエア、スニーカーなど。ハイクは、吉原秀明と大出由紀子がデザイナーを務めるブランドで、前身となる「グリーン(green)」を、1998年に立ち上げた。デニムを中心としたシンプルでミニマムなラインが話題を呼び人気を博すが、惜しまれながらも2009年に活動休止を宣言。3年を経て、13年よりブランド名を「HYKE」に改め、再スタートを切った。14-15AWからは「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」とのコラボレーションライン「MACKINTOSH×HYKE」の発表も継続して行っている。
2014年10月28日LINEでのグループライン。限られたメンバー内で、メッセージを送りあうことができるLINEのことです。そんなグループラインは、仲良しなメンバーの間で発生しやすいです。なんでも言い合えるメンバーとの会話なら何も気にせず発言しても良いですが、特に話したこともないような人と同じグループに入ることもありますよね。あまり話したことはなかったけど、気になっていた男性と同じグループになってしまうことも。そこで今回は、グループラインで男性が思わずイラっとしてしまうような発言を紹介したいと思います。■1.いきなり違う話題「この前グループラインで普通に明日集まる予定の話とかしてて、なかなか場所決まんなくて若干焦ってた時に『この画像面白くない~?』と載せてた女の子がいました。微妙に面白くなかったし、こっちもそれどころじゃなかったので『いまのタイミングじゃないだろ!』ってむかつきましたね。」(22才/学生)この場合、タイミングがとても悪かったみたいですね。しかし、いきなり全く違う話題を振るのもやめておいたほうが無難かも。面白くないと「ただのKY」認定されちゃいます。■2.個人的な内容の会話「グループラインでみんなわからない内容を話す人が嫌いです。わちゃわちゃ勝手に盛り上がった結果『皆引いてるじゃん~>_<』とか言ってたらぶん殴りたくなりますね。『引くに決まってるわ!個人LINEで勝手にやっとけ!』って思います。」(21才/学生)いきなり盛り上がっちゃうことってありますよね。楽しくなっちゃって回りが見えなくって二人の世界に入ってしまうことも。傍観者の気持ちになればわかりますが、自分が諸上がれない話をされてもあまり楽しい気分にはならないので、グループラインでは控えたほうが良さそうです。■3.サークルやイベントの告知「告知する人ってなんでなんだろうって思う。グループラインの告知を言って、それに対して『行くよー!』って言ってる人ってあんまし見たことない気がする・・・。『その日予定あるから行けないわ~』とか無駄に言い訳考えなきゃ行けないし面倒くさい。」(20才/学生)「なるべく多くの人に見てほしいから・・・」としてしまいがちな告知ですが、告知はしないほうがベターかも。興味ない人からすれば、『面倒くさい』と思われてしまいます。告知はそのイベントに興味がありそうな人に個人LINEで送るのが良いですね。■4.女子だけの写真をいっぱい送る「女子ってなんであんなに写真撮るんでしょうか。しかもそれをグループラインにのっけないでほしいです。通知がすごいことになるんで。まあ、可愛かったら保存しますけど(笑)」(22才/学生)女子はなにかと写真を撮るものです。『面倒くさいから・・・』と言って男性がうつっていない写真をバンバン載っけることはしないで、女子だけのグループを作って写真を共有しあうのがベターです。■おわりにいかがでしたか?なかなか使い方が難しいグループラインですが、以上のことに気をつければイラっとされることはないはず。私のように、KS(既読スルー)が62なんて辛いことにならないように皆さんは気をつけてください!けっこう精神的に悲しくなります!気をつけてください!(霧島はるか/ハウコレ)
2014年09月09日ダークなグリーンとゴールドのラインがクラシック。アシンメトリーで、落ち付いた色合いの大人ネイル。レースもポイント。■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート オフィス■ デザイン : フレンチ レース■ カラー : グリーン ゴールド ブラック提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月08日夏はやっぱりボディラインが気になるもの。美しいボディラインを保つために、どんなことをしていますか。ダイエット? 運動? それら以外にも大切なことがあります。それは水分補給。それも通常のミネラルウォーターではなく、Contrexで水分補給するのがオススメなんだとか。資生堂「dプログラム」が、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 の協力を得てプロデュースした「Beautyシェアハウス」でも、Contrexは用意されたそう。「Beautyシェアハウス」はキレイになるために役立つライフスタイルをシェアする1週間の滞在型プログラム。Contrexは各部屋に1週間分用意されたとか。キレイになるためには、日常的にContrexを飲むのがよさそうですね。今年6月に行われた2回目の「Beautyシェアハウス」では、内科医である友利新先生によるワークショップが行われました。そこでお話されたのは、水分補給の大切さ。「いちばん気をつけてほしいのは脱水。むくみを避けるためお水をあまり飲まない女性が多いのですが、カラダには余分なものを外に出す機能がきちんと備わっています。それよりも脱水によって血液がどろどろになるほうが美容にはよくありません」とのこと。こまめな水分補給が必要なのですね。さらに、Contrexの魅力についてもお話がありました。Contrexは、体に必要なミネラルであるカルシウムとマグネシウムが豊富な硬水。それも日本でもっとも硬度の高いミネラルウォーターのひとつであり、500ml中に、※カルシウム234mg(牛乳瓶約1本分)とマグネシウム37mg(玄米ごはん約3/4膳分)が含まれているのに、お水だからカロリーゼロ。友利先生も毎日飲まれているんだとか。出典:日本食品標準成分表2010実は日本人の半数以上がカルシウム不足なんだそう。カルシウム不足になると乾燥肌になりがちだから、お肌のためにもContrexはオススメなのですね。さらにマグネシウムは体をスッキリさせてくれるから、その点でもよさそうです。夏に向けて、ぜひ毎日の生活にContrexを取り入れてみたいと考えていたところ、いい機会があることを発見。7月2日から、サントリーインターナショナル株式会社と、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト 「Beauty & Co. 」 が共催で、すっきりをめざそう! Beauty & Co. スペシャルコラボキャンペーンを開始するそうです。このキャンペーンでは、「Contrex」500ml 24本セット10名と、肌をスッキリひ きしめるジェル美容液「ボディーナビゲート ジェル&ソープ」をセットにして100名、合計で110名に プレゼントされるそう。ぜひ応募してみては? (応募は こちら から。応募期間は、7月31日まで。応募には、Beauty & Co. の会員登録が必要です)夏に向けて、少しでも美しいボディラインを手に入れたいですね。Contrexで水分補給という、健康的で、手軽な方法でキレイになれたら、自信を持って水着も着こなせるかも。・Beauty & Co. 公式サイト Contrex とBeauty & Co. プレゼントキャンペーンはこちら
2013年07月03日カルビーは2013年1月7日、期間限定の新商品「コンソメパンチスペシャル」を発売する。同商品は、同社のポテトチップス「コンソメパンチ」の発売35周年を記念して発売されるもの。「コンソメパンチ」をベースに、35周年にちなんで35種類の香辛料を使用、味・香り・見た目をにぎやかに仕上げたという。2013年1月7日より2月中旬までの期間限定発売。内容量は58g、83gの2種類で、83gはコンビニエンスストアでの販売となる。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日エースコックは19日、「JANJANカルビーコンソメWパンチ味焼そば」(170円・税別)を全国のコンビニエンスストアで発売した。同商品は、カルビーの「カルビーポテトチップス コンソメ W パンチ」とコラボレーションしたカップ焼そば。肉のうまみと野菜の甘みがつまったコンソメWパンチならではの味わいを焼そばで再現したという。麺はしっかりとした弾力の太麺で、コンソメを練り込んでいるとのこと。チキンコンソメにオニオンの甘みとコショウや唐辛子を加えたソースで味付け、キャベツと玉ねぎをかやくとして入れている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日女性が選ぶ、理想のボディラインボディラインが美しい、理想的なスタイルの芸能人といえばだれ?――そんなアンケートを、美容製品の開発・販売を手がける「デファクトスタイル」が行った。対象は全国の25~39歳の女性300人で、インターネットアンケートにより実施したそうだ。気になる結果だが、1位は女優の藤原紀香。アラフォーの彼女だが、変わらぬ美しいボディライン、セクシーさと健康美を合わせもつスタイルが強く支持された。日々の習慣が大切…は分かっているけれど2位以降は、女優の長澤まさみ、杉本彩、米倉涼子、熊田曜子らが選ばれた。こうして選ばれているメンバーを見ると、年齢を問わず、女性らしく、自分らしく輝いている芸能人が選ばれていることがうかがえる。さすがに美意識も高いメンバーが顔をそろえているといえるだろう。同じ調査では、自身の体型における悩みの原因についてもたずねてみたところ、「運動不足」が67.0%でトップ。つづいては「骨盤のゆがみ」が54.7%など、いずれも日常生活のなかでの行動、ちょっとした習慣の積み重ねが大事だとは分かっているけれど、徹底できないから…と意識している女性が多いことが明らかになったそうだ。「デファクトスタイル」では、美しいヒップ、スタイルをつくる、座るだけで骨盤のゆがみを整えていくことができるのが魅力の「hi hip 骨盤 On the Chair」も取り扱っている。手軽にできる美習慣をプラスして、理想のボディラインを目指してみるのもおすすめだ。元の記事を読む
2012年07月18日コカ・コーラシステムは12日、ファンタ”レトロシリーズ”のラインアップ第一弾として「ファンタ フルーツパンチ」を発売した。価格は500mlペットボトルで147円。「ファンタ フルーツパンチ」は、1984年に初めて発売された「ファンタ」ブランドの中でも人気が高いというフレーバー。アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、グァバといった5つの果実のフレーバーと、ほどよい炭酸がミックスされているとのこと。今回、レトロシリーズの第一弾として1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージした昔懐かしいパッケージデザインで復活した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月13日コカ・コーラシステムは、人気の炭酸飲料ブランド「ファンタ」から、歴代フレーバーの中でも人気の高いフレーバーの1つである「ファンタ フルーツパンチ」を、2012年のファンタ“レトロシリーズ”のラインアップ第1弾として、12日に全国で発売する。「ファンタ フルーツパンチ」は、1984年に初めて発売された大人気フレーバー。アップル・ピーチ・アプリコット・チェリー・グァバという5つの果実のフレーバーと、ほどよい炭酸をミックスしたフルーツ感満載の味わいだ。今回は、同フレーバーが、「レトロシリーズ」第1弾として、1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージしたパッケージで復活。パッケージ中央には斜めに「ファンタ」のロゴを大きくあしらい、その下にはフレーバー名である「フルーツパンチ」が同系色の2色で彩られており、昔懐かしいパッケージデザインを施している。ファンタ「レトロシリーズ」では、今後も昔の懐かしさを味わえるファンタの人気フレーバーを紹介していく。
2012年03月10日新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me」MIZUNO(ミズノ)は1月10日、女性をターゲットにした新スポーツアパレルライン「MIZUNO+me(ミズノ プラス ミー)」を、ミズノ直営店のほか、ミズノ公式オンラインショップなどで、2月上旬より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより女性の体のラインをカバーしてスタイルが美しく見える「MIZUNO+me」は、心と体の「美」を求める女性をターゲットに、社内公募によって発足したプロジェクトチームメンバーを中心に商品を企画。女性が気になる体のラインをカバーしてスタイルが美しく見えるパターンを採用するなど、機能性に加え、デザイン面を重視。2012年spring&summerのプロダクトテーマは「Light&Compact」。「バッグに収まるコンパクト感と軽量感」を追求したという。「MIZUNO+me」(2012spring&summer)・アパレル:半袖Tシャツ¥6,090(本体¥5,800)~マイクロキャリーレインウエア¥18,690(本体¥17,800)・アクセサリー:バイオギアアーチハンモックショートソックス¥1,890(本体¥1,800)~シューズバッグ付きトートバッグ¥8,295(本体¥7,900)元の記事を読む
2012年01月11日2012年1月18日(水)に、東京ディズニーシーの10年を網羅したブルーレイ/DVD『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS』が発売される。こちらを記念して、ナレーションを担当した山寺宏一&アヤカ・ウィルソンに、インタビューを行った。●実際、ナレーションを担当されて、いかがでしたか?感想を聞かせて下さい。山寺:アヤカちゃんと一緒にブースの中に入って収録しましたが、楽しくできました!ちゃんと東京ディズニーシーの魅力をご案内しながらも、お家で映像を観ながら感想を言いあっているような楽しい雰囲気も出せましたので、そういう意味でも楽しいナレーションになりました。今回の映像作品は東京ディズニーシーのショーをダイジェストで観られる貴重な映像になっているので、東京ディズニーシーの大ファンとしてうれしかったですね。アヤカ:山寺さんといえば声優さんの大ベテランでプロなので、最初はすごく緊張しました(笑)。でもアドバイスもお上手で、いろいろなお話をしてくださって、とてもリラックスできました。山寺さんのおかげで、楽しくナレーションの録音をすることができました!●山寺さんが教えてくれたアドバイスの中で一番役に立ったアドバイスは何でしょうか?山寺:いやいや、アドバイスなどはしていないですよ(笑)。「メディテレーニアンハーバーって、言いにくいよね?」くらいで(笑)。僕たち2人で一生懸命練習しました。アヤカ:そうですね(笑)。それと、わたしは発音がそれほど上手くはないので、“し”とかを言う時に、鼻から音が抜けないようにする方法とか、いろいろ教えていただきました。●一番気に入っているショーは何ですか?山寺:一番を選ぶことは難しいですね。アヤカちゃんは何かな? ほぼ観ているそうだけど。アヤカ:どのショーも大好きですが、まだ実際に観たことがない新しいショーのナレーションをしている時に、映像を観ながら収録していてポーっと見入っちゃってナレーションを忘れてしまい、注意されたりもしました(苦笑)。でも、それくらい自分がその場にいるかのような気持ちになれたので、たくさんの夢を与えてくれる映像作品だなあと思いました。山寺:僕は自分で声を演じたジーニーの「アラジンのホールニューワールド」も大好きですね。特に想い出に残っていて、実際に東京ディズニーシーで直接観たショーでもあります。その時に一緒に観ていた皆さんのうれしそうな顔を思い出すと、やはりジーンときますね。大好きな『アラジン』の世界が大きなハーバーのある海の中で繰り広げられるので、すごい迫力です! まだ実際に観ていないショーで挙げると、「ボンファイアーダンス」の盛り上がり方を観て感動しました! 実はジーニーとして声で参加はしていますが(笑)、まだ直接ショーを観に行けていないので、観たいですね。東京ディズニーシーには、じっくりと鑑賞して楽しむショーと、観ながら一緒に盛り上がるショー、両方がありますよね。●山寺さんの場合、ジーニー役など声優として参加しているので、ゆかりがありますよね。山寺:そうです! だから特に個人的な想い入れが強くて、最近はよく東京ディズニーシーのほうにおじゃますることが多いですね。もちろん東京ディズニーランドへも行きますし、これまで何回行ったかわからないですが、東京ディズニーシーの回数は増えましたね。●デートにおすすめのディズニーシーの楽しみ方を教えてください。アヤカ:デートで行ったことがないのでわからないから、そこは山寺さんにお願いしますね(笑)。山寺:いやいや(笑)。アヤカちゃんが想う「将来デートするならココ!」みたいな場所は?アヤカ:はい(笑)。たぶん手をつないで、プラプラと歩くような気がします。東京ディズニーシーは東京ディズニーランドと違って、地中海のイメージなのでロマンティックな雰囲気があるので、お散歩しているだけでもいろいろなことを感じることができますよね。アトラクションやショーを観る前に、ゆっくり歩いてぐるぐると回っている気がしますね。山寺:ショーも観てね(笑)!アカヤ:そうですよね(笑)!●ブルーレイとDVDの発売を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします!アヤカ:今までに何度も東京ディズニーシーを訪れて、いろいろなショーを観てきた方々でも、今回の作品で新しい観方を発見すると思います。DVDならではのキャラクターのアップの映像や引きの映像など、いろいろな角度でショーを観られるので、改めて感激することがあって、いろいろな思い出がよみがえってくることも多いと思います。また、ショーを観たことがない方々は、楽しいショーがたくさんあることを知れるので、行きたくなると思います。多くの人に観ていただいて、少しでもショーの夢を身近に感じてもらえるようにナレーションを一生懸命頑張ったので、皆さんでぜひご覧ください!山寺:僕も同じ想いですね。本当に貴重な映像がいっぱいで、東京ディズニーシーに行かなければ観られなかったショーの数々がDVDになったので、ご家庭で手軽に繰り返しお楽しみいただけます! ショーの楽しみ方ガイドにもなっているので、行ったことがある方も行ったことがない人も、東京ディズニーシーに行ったら「今度はこういう風に楽しもう!」と思えるでしょう。きっとあなたの宝物になること間違いなしですよ!作品情報『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS レギュラーショー編』DVD『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS スペシャルイベント編』DVD『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション』DVD『東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション』ブルーレイ2012年1月18日(水)ブルーレイ/DVD発売!東京ディズニーリゾート(R)では、2011年12月29日(木)より先行発売。 東京ディズニーリゾート DVD&ブルーレイ総合サイト (C)Disney
2012年01月11日M.SLASH > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ふんわりとしたホワイトに、シルバーラインが特徴。清楚にしたい時期にピッタリ。流線型のラインは女性らしい柔らかい印象を与えます。また、光に当たるとラインがキラキラしてキレイです。 >
2011年08月15日20代女性が考える浮気ラインは彼氏が自分以外の女性に興味があるかどうか「彼氏がこんなことをしていたら浮気!」と思うラインってありますよね?20代の女性が考える浮気の境界線とはどういったものが多いのでしょうか。663名の20代女性に聞いた浮気ラインのベスト5はこちら!>>男性編も見るQ. 恋人の行動で「浮気」だと思うラインを教えてください。(単一回答)1位恋人に秘密で他の異性と二人で遊ぶ・食事する25%2位他の異性をSNSや出会い系サイトで探す21%3位他の異性と手をつなぐ14%4位他の異性とキスする12%5位他の異性と頻繁にメールする7%■「恋人に秘密で他の異性と二人で遊ぶ・食事する」と答えた人の理由は……・「秘密にするのはバレたくないという気持ちがあるから」(23歳/官公庁/その他)・「秘密にするということは、やましいことがあるから」(28歳/IT/総務)・「内緒にしている時点で、進展を望んでいるように思えるから」(25歳/電気/設計)・「うまくいけば二股や乗り換えようと思っているだろうから」(29歳/旅行/サービス)■「他の異性をSNSや出会い系サイトで探す」と答えた人の理由は……・「もう他の出会いを探している段階で、こっちには気がなくなっていると思うから」(24歳/金融/金融系専門職)・「出会い系やサイトで出会いを探すというのは明らかに他の異性との交際が目的だから」(27歳/飲料/研究開発)・「『探している』時点で心が別の方向に向いている証拠」(28歳/教育関連/営業)■「他の異性と手をつなぐ」と答えた人の理由は……・「付き合っていない人と手はつながないと思うから」(23歳/建築/設計)・「好意がないと手をつながないから」(27歳/商社/秘書・アシスタント)・「手をつなぐというのは友情の域を超えているような気がするので」(27歳/官公庁/財務)■「他の異性とキスする」と答えた人の理由は……・「ただの友達同士ならしない行為だと思うから」(23歳/マスコミ/総務)・「好きな人とじゃないとキスはしないと思うから」(27歳/IT/SE)・「恋人同士しかしないことだと思うから」(29歳/卸/総務)■「他の異性と頻繁にメールする」と答えた人の理由は……・「何とも思っていない人とは用もないメールを頻繁にはしないはずだから」(24歳/不動産/総務)・「気持ちがそっちにいっているから、頻繁にメールすると思うので」(27歳/小売/マーケティング)総評1位は「恋人に秘密で他の異性と二人で遊ぶ・食事する」でした。「恋人に内緒で異性と会うこと自体、下心や何かやましいことがあるに違いない」といった意見が多く、また、1位と同様に回答者数の20%以上が票を入れた2位の「他の異性をSNSや出会い系サイトで探す」では「異性を探している時点で自分以外の異性に気持ちが向いている」という理由が見られました。これらから、どうやら女性は、「自分以外の異性へ興味を持っている=浮気」と考えている様子。もちろん、キスや手をつなぐことといった「行動」で浮気だと判断している人もいますが、どちらかというと「行動」よりも、自分以外の異性への興味など「気持ち」の面で浮気かどうか判断している人が多いのが20代女性の傾向のようです。(文・戸川光里)調査時期:2010年9月2日~9月15日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性663名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク恋愛から結婚まで……今ドキの男女関係はコチラでCHECK!!【女性編】恋人の浮気を疑うタイミングランキング【女性編】恋人の浮気を知ったときの行動ランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年10月23日恋人としかしないはずの行為をすることが20代男性が考える恋人の浮気ライン「こんな行動をしていたら浮気だ!」と恋人に対して考えるラインは人それぞれ違うもの。では、20代の男性にとってはどこから浮気になると考えている人が多いのか……?20代男性245名に聞いたアンケートの結果は次のようになりました。>>女性編も見るQ. 恋人の行動で「浮気」だと思うラインを教えてください。(単一回答)1位他の異性とキスする23%2位恋人に秘密で他の異性と二人で遊ぶ・食事する19%3位他の異性をSNSや出会い系サイトで探す10%4位他の異性と手をつなぐ8%5位合コンに行く7%■「他の異性とキスする」と答えた人の理由は……・「キスは恋愛の証だから」(23歳/その他/その他)・「体の接触があるから」(24歳/建築/建築)・「キスは友達とはしないから」(26歳/自動車関連/設計)・「キスなんて恋人としかしない。それは、立派な浮気」(29歳/官公庁/総務)■「恋人に秘密で他の異性と二人で遊ぶ・食事する」と答えた人の理由は……・「秘密にするのは、下心があると思うから」(22歳/ソフトウェア/プログラマー)・「秘密の時点で後ろめたいことがあると思うため」(25歳/建築/設計)・「秘密で異性に会うのはやましい気持ちを持っていると思うから」(27歳/IT/SE)■「他の異性をSNSや出会い系サイトで探す」と答えた人の理由は……・「自分から積極的に出会いを探す行動をしたらアウト」(25歳/建築/営業)・「気持ちが離れているのが分かるから」(27歳/ソフトウェア/SE)・「他の異性を探している時点で『自分以外が良いのか』と思うから」(28歳/自動車関連/エンジニア)■「他の異性と手をつなぐ」と答えた人の理由は……・「好意がないとなかなか手をつなぐ機会はないと思うから」(20歳/飲食/その他)・「手をつないだら愛情表現になると思うから」(23歳/紙パルプ/法務)・「手をつなぐのは恋人同士しかしないと思うから」(27歳/IT/SE)■「合コンに行く」と答えた人の理由は……・「合コンに行くということは明らかに他の異性と付き合う気があると感じるから」(26歳/機械/マーケティング)・「他の異性を探す目的が強いと思うから」(29歳/IT/エンジニア)総評1位は「他の異性とキスする」でした。「恋人以外とすることではないから」という理由のほか「肉体的な接触があるから」という理由も……。おそらく恋人以外ではしない行為で、なおかつ体に触れるような直接的な行動をしているかどうかで恋人の浮気ラインを決めている男性が多いようです。自分以外の異性に興味を持っているかどうかで浮気を判断している人が多い女性に比べると、男性の方が、行動重視で浮気かどうかを判断している人が多いのかもしれませんね。(文・戸川光里)調査時期:2010年9月2日~9月15日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性245名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク恋愛から結婚まで……今ドキの男女関係はコチラでCHECK!!【トレンドサプリ】パートナーに浮気されないためにやるといいこと【男性編】恋人の浮気を疑うタイミングランキング完全版(画像などあり)を見る
2010年10月23日最近、パンチパーマの人を見かけない……。昔はチラホラ、パンチパーマの方が、周りにいたような気がします(筆者の中学校の担任がパンチパーマでした)。また、漫画やメディアなどにもパンチパーマの方がいたような気もするのですが、見る機会も減ってきています。パンチパーマは魅力的なはずだ!ふと、そんな思いに駆られましたので、その魅力を、東京・飯田橋で「スワン」という理容室を経営をされているこの道55年(!)の河合さん(写真)に伺ってきました。■パンチパーマの名前の由来はあの雑誌だった……――パンチパーマってそもそもどういう定義でしょうか?「160℃のアイロンを使ってつくる髪型です。『アイロンパーマ(アイパー)』の一種ですね」――最近ではパンチパーマにする人って少なくなってますよね。「今は全盛期の1~2割くらいしかいませんね。昭和40年代に日本で生まれて、数年後にブームになったんです。俳優の清水健太郎さんなんかの影響が強かったですね。今で言うファッションリーダー的な存在だったので」――ところで、「パンチパーマ」という名前の由来は?「若者に人気だった『平凡パンチ』という雑誌がありました。そこから若い人に広まっていったのと、殴るという意味の"パンチ"、それからパンチを効かせるの"パンチ"などいろいろな意味を込めて『パンチアイロン』という商品が生まれたんです。それがパンチパーマの由来になっているようです」――なるほど~。しかし、どうして廃れてしまったのでしょうか?「ファッションとして、という以上に『アウトローな男』というイメージがついてしまったからでしょうね。男のなかでも硬派な人がパンチパーマをかけるようになってしまった。『容疑者はパンチパーマの……』という報道もよくありますね。ファッションから離れてだんだんマニアックな方向になっていってしまったんです」■パンチパーマは究極の技!――今ではパンチパーマをかけられる理容師もだんだん減っていると聞いたんですが。「パンチパーマをかけるには理容師の技術が必要なんです。理容師にとって究極の技術と言ってもいいでしょう」――きゅ、究極ですか!?「160℃のアイロンを使いながらすばやくカールをつくらなければいけません。もちろん、お客さまの皮膚に触れてしまったら大やけどをさせてしまいます。また、長くあてつづけていると髪も痛んでしまう。職人の技ですね」――そんな素晴らしい技術が廃れてしまうなんてもったいないじゃないですか!!「髪型が時代とともに移り変わっていくのは仕方ないですね。また新しいスタイルを編み出していかなければいけません」――たしかに。でも、時代の流れとは言え少し寂しい気もします。最後に、パンチパーマ普及のために、そのメリットを教えてください!「まずセットが要らないところでしょうね。頭を洗ったらそのまま乾かせばいいだけ。パンチパーマとして全体にかけなくても、耳の上がはねてしまう方や髪が立ち上がってしまう人なんかは部分的にアイロンをかけるのがいいんじゃないかと思います」日本独自の文化であり、理容師にとって究極の技を必要とするパンチパーマ。そんな技術を廃れさせてしまうのはもったいない。パンチパーマを広める良い方法ってないものでしょうか?(萩原雄太/かもめマシーン×プレスラボ)【関連リンク】【Q&A】縮毛矯正しようと思ってますが、どうですか?【Q&A】くせ毛を直毛にする方法【コラム】梅雨時は大変!雨の日のクセ毛対処法を教えて!
2010年08月03日