マクドナルドの人気メニュー「ビッグマック」シリーズに新しいメニューが登場。その名も「ビッグマック ジュニア」。2019年4月17日(水)より全国マクドナルド店舗にて期間限定で販売されます。また、同日には「グランドビッグマック」と「ギガ ビッグマック」も登場し、歴代の「ビッグマック」シリーズが勢揃い。あなたのライフステージやライフスタイルにぴったりな「ビッグマック」はどれ?「ビッグマック」とは1968年に、アメリカのマクドナルドでメニューに追加され、世代を繋いで多くの方に愛されてきた看板メニューのひとつ。香ばしい2枚の100%ビーフパティやまろやかでクリーミーなチーズをはじめ、7つの具材を3段バンズでサンドしたボリュームが魅力的。マスタード・オニオン・スイートレリッシュの入ったビッグマック秘伝ソースが決め手の食べごたえも“ビッグ”な一品です。価格単品:390円(税込)/バリューセット:690円(税込)初登場!「ビッグマック ジュニア」海外で販売され大好評となった新メニュー「ビッグマック ジュニア」が、ついに日本初登場。「ビッグマック」のおいしさはそのままに、7つの素材のハーモニーをより手軽に楽しめるジュニアサイズは、女性の方や小腹を満たしたいときにぴったりです。価格単品:290円(税込)/バリューセット:590円(税込)通常の1.3倍サイズ「グランド ビッグマック」通常サイズの「ビッグマック」よりも、1.3倍以上大きいグランドサイズが登場。食べごたえや満足感をより堪能したい方はぜひ注文してみてくださいね。※1.3倍:焼成前重量比価格単品:490円(税込)/バリューセット:790円(税込)2年ぶりに再登場「ギガ ビッグマック」日本オリジナルの数量限定商品「ギガ ビッグマック」が、2年ぶりに復活します。「グランド ビッグマック」のパティが2倍になった満足度120%の特別な「ビッグマック」です。全部食べきれば達成感に浸れること間違いなしですよ。価格単品:700円(税込)/バリューセット:1,000円(税込)超ビッグなプレゼントキャンペーンも実施!マクドナルドのTVCM「Jr.」編に、エキストラとして出演している新広裕紀子(しんひろ ゆきこ)さんこと“新広ビグ子”を見つけた方に、抽選で豪華プレゼントが当たる「BIG MAC ビッグなエキストラを探せキャンペーン」が実施されます。キャンペーン期間2019年4月11日(木)~5月7日(火)23:59まで応募方法STEP1. マクドナルドのTwitter公式アカウントをフォロー。STEP2. TVCM「Jr.」編から新広さんの出演シーンを見つけよう!STEP3. ハッシュタグ“#新広ビグ子を探せ”、“マクドナルド”をつけて、答えを投稿。※解答の投稿形式は自由です【投稿例】・動画のスクリーンショットをとって新広さんにマークを付けるなどして画像で説明。・「○秒のシーンでビッグマックを食べている」や「○秒あたり男子高校生の後ろ」など文字で説明。プレゼント内容正解者20名:マックカード1,500円分さらに、当選者の中から1名に、特賞として「超ビッグなマックカードケース(縦1,000mm×横1,585mm)」をプレゼント。※「超ビッグなマックカードケース」が不要の場合は遠慮なく申し付けください
2019年04月11日ミラーボールに照らされた店内はインパクト大!大阪・堀江にある「イノチ食堂プリズム」はインパクトのある内装が特徴の韓国料理店です。店内を改装する際、系列店である「天国」の、”思わず行きたくなるようなお店”というスタイルが大好評だったため、それを取り入れた奇抜な内装になったそう。店内にはミラーボールが光り、壁面には派手な色使いの絵がダイナミックに描かれています。アパレルのデザイン経験があるオーナーが、自分のイメージを元に友人に描いてもらったものだとか。記念撮影がしたくなるような、SNS映え抜群のお店です。七色に光輝くプリズムに込められたお店の思いプリズムとは、硝子の三角柱に光が差し込むと屈折・分散して虹色に放出されることを指します。「イノチ食堂プリズム」というお店の名前は、来店したお客さんが光り輝く人生を歩んでいけるようにとの思いでつけられました。2010年に開店して以来、様々な形で来た人に楽しんでもらえるようなお店づくりを徹底していることが、愛され続ける理由のひとつです。思わず盗み食いしたくなる!? 韓国風カレー「盗み食いカレー(※数量限定)(830円)」は、思わず盗み食いしてしまいたくなるほど美味しいという意味で命名されました。ナンコツ、豚、鶏からとった特製のスープにスパイスをブレンドして作ったカレーは、ライスの上の味つけしたエゴマの葉とトッピングのナムルで韓国テイストに仕上げています。トッピングのヤンニョムジャンとスパイスの辛みがクセになる数量限定のメニューです。激辛裏メニューもあり! 本格スンドゥブチゲ「スンドゥブチゲ(780円)」はオープン当初からの人気メニューです。蒸した鶏や豚からとる出汁がベースになっており、本場韓国からも食べに来る方もいるほど本格的な韓国料理です。裏メニューには「スンドゥブレボリューション」という名の通常の30倍ほどの辛さのスンドゥブもあるので、辛党の方はぜひ挑戦あれ。使用するのは他では手に入らないこだわりの食材お店で使用している野菜や果物は、桃の味がするパインや珍しい品種のブラッドオレンジなど、他にはないものを取り扱う京町堀の「ヴェジ・ユーフォリア」で仕入れています。内装はインパクトが強く料理以外の点に着目しがちではありますが、お店で出す料理のひとつひとつは食材にこだわった本格的なものであるのが自慢です。OsakaMetro四つ橋線「四ツ橋駅」を下車し、4番出口を出て徒歩1分の場所に「イノチ食堂プリズム」はあります。テーマパークのような空間と本格的な韓国料理を、ぜひ楽しんでみてください。※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。スポット情報スポット名:イノチ食堂プリズム住所:大阪府大阪市西区北堀江1-7-9 クアドラ北堀江 3F電話番号:06-6568-9836
2019年04月04日マクドナルドの専任バリスタが、本格的なカフェコーヒーを提供するコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」の併設店舗にて、2019年4月3日(水)より期間限定で、バナナを使った2種のラテと2種のフラッペを提供します。マックで本格カフェを楽しめる「McCafé by Barista」「McCafé by Barista」では、専任のバリスタによって一杯ずつ丁寧に淹れられるエスプレッソベースの本格カフェコーヒーを楽しめるほか、期間限定の商品やスイーツ・フードなどを提供しています。ファミリーでも気軽に利用できるカフェです。カフェメニューはエクストラショットやホイップクリームの追加などができるので、カスタマイズして自分好みのドリンクをつくれますよ。「McCafé by Barista」にバナナのラテ&フラッペが新登場2019年も「McCafé by Barista」に、バナナと相性のよいチョコやヨーグルトを使った2種類のフラッペと、バナナとチョコの風味が引き立つアイスとホットのラテが登場。フラッペにはそれぞれ2分の1本分のバナナを使用しており、バナナの果肉感や香りを感じる、飲みごたえのあるドリンクとなっています。バナナがお好きな方はもちろん、食後のデザートとしてやバナナとチョコのやさしい甘味でホッとしたいときなどに飲んでみてはいかがでしょうか。スッキリした味わい「ヨーグルトバナナフラッペ」ヨーグルトのスッキリした味わいとバナナのやさしい甘みが口の中で広がり、バナナのゴロゴロ感も感じられるさわやかなフラッペです。ヨーグルト風味のホイップクリームと、サクサク食感のフルーツグラノラのトッピングがアクセントに。朝食のドリンクとしてもおすすめです。・価格:Mサイズ 490円/Lサイズ 530円(税込)定番の組み合わせ「チョコバナナフラッペ」口の中に広がるフレッシュバナナの食感と香り、チョコレートソースの織りなすハーモニーがたまらないフラッペ。バナナとチョコの、間違いない組み合わせです。見た目にも楽しいチョコレートソースでデザインされたこだわりのフラッペで、心躍るひとときを過ごしてくださいね。・価格:Mサイズ 490円/Lサイズ 530円(税込)エスプレッソ香るアイスとホットの「バナナラテ」「バナナアイスラテ」と「バナナホットラテ」は、エスプレッソの豊かな風味でバナナとチョコレートの味が引き立つドリンク。「McCafé by Barista」でレギュラー販売されている「マカロン チョコレート」や、濃厚なチョコの風味を楽しめる「ブラウニー」とのコンビネーションも抜群ですよ。バナナアイスラテ・価格:Mサイズ 390円/Lサイズ 430円(税込)バナナホットラテ・価格:バナナホットラテ:Sサイズ 350円/Mサイズ 390円(税込)商品概要販売期間2019年4月3日(水)~5月上旬(予定)販売エリア全国の「McCafé by Barista」併設マクドナルド店舗(95店舗 ※2019年3月時点)販売時間「McCafé by Barista」営業時間中(営業時間は店舗によって異なります)
2019年03月28日マクドナルドの、本格コーヒーを提供するカフェコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて、2019年3月13日(水)より新メニュー「オレオ®チョコフラッペ」が期間限定で販売されます。「McCafé by Barista」とは?専任バリスタが、厳選したコーヒー豆から丁寧に抽出する“本格カフェコーヒー”を堪能できる、リッチなマックカフェブランド。エスプレッソベースの本格派コーヒーをメインに、さまざまなドリンクやスイーツ、フードを提供しています。ワンランク上の味わいを、お手頃価格で楽しんで。人気レギュラーメニュー「チョコフラッペ」「McCafé by Barista」のレギュラードリンクとしてたくさんに方に愛される「チョコフラッペ」。チョコレートフレーバーのコクと、ココアのほろ苦さが越妙にマッチした一品です。ホイップクリームとチョコソースのトッピング付き。価格Mサイズ:税込 370円Lサイズ:税込 410円食感が楽しい新メニュー「オレオ®チョコフラッペ」2019年3月13日(水)より期間限定で登場する新メニュー「オレオ®チョコフラッペ」は、人気ドリンク「チョコフラッペ」に、ココア風味のオレオ®クッキーを細かく砕いてトッピング。さらに、ベルギー産クーベルチュールチョコを使用したチョコソースでのより濃厚なチョコの風味を堪能できます。価格Mサイズ:税込 390円Lサイズ:税込 430円オレオの食感とチョコの深い味わいを楽しんで「McCafé by Barista」で、マカロンやケーキと一緒に、ほろ苦いオレオ®クッキーのザクザク食感とチョコレートの上品でスイートな味わいが楽しめる「オレオ®チョコフラッペ」を味わう、素敵なカフェタイムを満喫してみてはいかがでしょうか。期間限定のチョコレートドリンクを、ぜひ見逃さずチェックしてくださいね。
2019年03月08日本格カフェコーヒーを提供する「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設のマクドナルド店舗(全国94店舗)にて、人気ドリンク「クリームブリュレフラッペ」「クリームブリュレラテ」「アイス クリームブリュレラテ」が期間限定で登場します。専任バリスタによる本格カフェ「McCafé by Barista」バリスタが厳選した高品質のコーヒー豆かた抽出する、エスプレッソベースの本格派コーヒーをメインにしたドリンクメニューや、スイーツなどのフードを提供する、リッチなマックカフェブランド。ワンランク上の味わいを、お手軽な価格で楽しめます。居心地の良いカフェ体験マクドナルドという身近な場所で、本格カフェを楽しめるくつろぎの空間をお届け。笑顔と会話があふれる居心地の良いひとときを過ごすことができますよ。「クリームブリュレ」シリーズとは?2015年に登場し、たくさんの方に大好評だったシリーズ。フランスのデザート“クリームブリュレ”をモチーフした人気ドリンクです。クリームブリュレ風味のホイップをトッピングした「クリームブリュレフラッペ」や、シガークッキーの食感とほんのり甘いクリームのコンビネーションが楽しめる「クリームブリュレラテ」と「アイス クリームブリュレラテ」を、2019年最初の“あまーいご褒美”にいかがですか?期間限定の3種のドリンク「クリームブリュレフラッペ」エスプレッソベースのフラッペに、カラメルソースとほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリーム、クリームブリュレシロップを混ぜ合わせた一杯。飲むたびに変化する、クリームの甘さやコーヒーのコクを楽しんで。【価格】Mサイズ:税込 460円/Lサイズ:税込 500円「クリームブリュレラテ」クリームブリュレシロップにほろ苦いエスプレッソとふわふわにフォーミングしたミルクを加えたホットドリンク。上には、ほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップと、サクサク食感のシガークッキー、さらにカラメルソースがトッピングされています。【価格】Sサイズ:税込 350円/Mサイズ:税込 390円「アイス クリームブリュレラテ」クリームブリュレシロップに冷たいミルクとほろ苦いエスプレッソを加えた、アイスフレーバーラテ。クリームブリュレ風味のホイップとクラッシュした香ばしいシガークッキーが演出する、3層になった見た目もとってもきれいですよ。【価格】Mサイズ:税込 390円/Lサイズ:税込 430円2019年の始まりを“あまーいご褒美”と共に「クリームブリュレ」シリーズの販売は2019年1月16日(水)スタートです。2019年最初の“あまーいご褒美”に、クレームブリュレをモチーフにした、見た目も華やかなドリンクをぜひ楽しんで。新しい可能性に胸を膨らませる新年のカフェタイムを「McCafé by Barista」でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。
2019年02月28日シャネル(CHANEL)は、新作リップスティック「ルージュ ココ フラッシュ」を2019年3月8日(金)より発売する。ひと塗りでミラーのようなツヤ&鮮やかな発色「ルージュ ココ フラッシュ」は、スポットライトが当たったような輝きと鮮やかな発色をひと塗りで叶える新リップスティック。ボタニカルバターとオイルをたっぷりと配合しているため、テクスチャーは驚くほどなめらか。唇に塗布するとリボンのようにするすると広がり、鮮やかなカラーとともに、ミラーのようなつや感をもたらしてくれる。また、栄養に富んだホホバ、ミモザ、ヒマワリオイルを組み合わせたイドゥラ ブースト コンプレックスにより、潤いを8時間キープしてくれるほどのすぐれた保湿効果も。全27色のカラーバリエーションカラーは全27色。ヌード、オレンジ、ローズウッド、ピンク、インテンス ピンク、レッド、プラム、ダークの各カテゴリーからニュアンス違いで複数色登場するので、自分好みのカラーがきっとみつかるはずだ。+トップコートで“ニュアンスチェンジ”同時発売となる「ルージュ ココ フラッシュ トップ コート」と組み合わせれば、リップメイクのバリエーションはUP。輝きを高めるゴールド、温かみをプラスするオレンジ、深みをもたらすブラックから、なりたい印象に合わせてカラーを選び、リップスティックの上に重ねると、簡単にニュアンスチェンジが楽しめる。スケルトンCCロゴキャップCCマークが刻印されたキャップは、中のリップスティックをのぞかせるクリアカラー。複数色持っていても、迷うことなく好きな色を探し出すことができそうだ。先行販売&体験イベントが渋谷で開催「ルージュ ココ フラッシュ」の発売を記念して、一足早く体験・購入できるイベントが、東京・渋谷 キャットストリートで2019年3月1日(金)から10日(日)まで期間限定で開催。リップスティックのカラフルなカラーにインスピレーションを得た空間では、「ルージュ ココ フラッシュ」を実際に手にとってタッチ&トライできるほか、先行販売も行われる。また、スペシャル フォトブースも設けられるので、友人と出かけて写真を撮るのもおすすめ。ギフトをゲットできる企画も用意されているので、足を運んでシャネルの新リップスティックの世界観を楽しんでみて。シャネル ビューティ アンバサダー Kōki,も来場!オープンに際して、シャネル ビューティ アンバサダーを務めるKōki,も来場。30色のカラーからお気に入りを選んだり、各コンテンツを楽しんだりと、イベント内で「ルージュ ココ フラッシュ」の世界観を味わった。【詳細】シャネル発売日:2019年3月8日(金)・ルージュ ココ フラッシュ 全27色 各4,000円+税<新製品>※内6色は限定色・ルージュ ココ フラッシュ トップ コート 全3色 各4,000円+税<新製品>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519■「ルージュ ココ フラッシュ」体験&先行販売イベント開催期間:2019年3月1日(金)~10日(日) 11:00~19:00会場:the corner住所:東京都渋谷区神宮前5-29-1入場料:無料問い合わせ先:0120-110-347(イベント専用フリーダイヤル)
2019年02月18日天童荒太のベストセラー小説『悼む人』が、ハリウッドで実写化。主演にエズラ・ミラーを迎え、『The Mourner(原題)』として公開される予定だ。「悼む人」は、死者を悼むために全国を放浪し続ける主人公と、彼を取り巻く人々が織りなす人間模様を描いた作品。同小説は2008年に第140回直木賞を受賞。2015年には、堤幸彦監督のもと映画化もされている。ハリウッド版となる『The Mourner』では、とある女性刑事が残忍な人身売買事件の犯人を追跡中に、誰にも悼まれることのなかった死者を悼む男性に出会うことで、人生における気付きを得る様を描いていくという。主演を務めるのは、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』や『ウォール・フラワー』のエズラ・ミラー。『CASSHERN』『ラスト・ナイツ』を手掛けた紀里谷和明監がメガホンを握る。なお2019年2月現在、公開時期や他キャストについては公表されていない。【詳細】『The Mourner(原題』監督:紀里谷和明主演:エズラ・ミラー公開時期:未定
2019年02月11日今回はリーズナブルで便利なものがそろう〔ダイソー〕のコンパクトミラーを2つ紹介していきたいと思います。レモン柄とハート型の、どちらも落ち着いた色合いでおとなかわいい商品です♡メイクポーチにスポッと入る大きさで、持ち運びにも便利。ミラーとしてではなく部屋にかざるだけでもかわいいですよ♪かわいくて便利♪〔ダイソー〕の《コンパクトミラー》左:《ハート型拡大鏡付きミラー》……100円(税別)右:《コンパクトミラー(PATTERN)》……100円(税別)コンパクトで持ち運びに便利なとってもかわいいミラー!このかわいさが100円(税別)で手に入るなんてすごいですよね♡片手で持てるのでメイク直しのとき、とっても役立ちます!レモン柄がおしゃれ!《コンパクトミラー(PATTERN)》レモン柄が爽やか!100円(税別)に見えないおしゃれなミラーです♪そのままミラーとして使うのはもちろん、自分のドレッサーに飾りとして置いておくだけでも、かわいくてメイクのときテンションが上がりますね!開いたらこんな感じ!両面にミラーがついていて、コンパクトながら広い範囲うつせます♪ハート型がとってもかわいい♡《ハート型拡大鏡付きミラー》ライトブルーの色合いが何とも言えないかわいさを表しています♡ハート型で持ちやすく、女性や子供でも片手で簡単に持てちゃいます。持つだけで女子力がUPする商品です♪開くとこんな感じ!拡大鏡付きなのでアイメイクにも大活躍!上の鏡は顔全体を映すことができ、下の鏡は顔のパーツを拡大してみることができます。ハート型でかわいい上にこんな機能まであるなんて!メイクを楽しむ女性にとって、とっても助かる商品ですね♡かわいいコンパクトミラーで気分も上がりそう♡今回紹介した〔ダイソー〕の《コンパクトミラー》はどちらも大人かわいいデザインです♡派手になりすぎないけれどオシャレなデザインで、幅広い年代の方に使っていただけるのではないでしょうか。折りたたみ式なのでとってもコンパクト!それに、部屋に置いておくだけでもとってもかわいい商品です。ぜひお店でもチェックしてみてください♪キラッキラでかわいい!〔ダイソー〕のネイルが特別な日にぴったり♡【ダイソー】プチプラに見えない!花柄とキャットモチーフのコンパクトミラーがかわいすぎる♡ミニサイズでかわいい♡〔ダイソー〕のおすすめお正月飾り4選【ダイソー】おうちに新春フォトスポットが出現!撮った写真が年賀状にもできちゃうって本当?
2019年02月10日気になるあの人を振り向かせたい、両思いになりたいときに使えるのが、ミラーリングテクニックです。そこで恋愛テクニックのミラーリングテクニックについて紹介します。ミラーリングテクニックとは?ミラーリングテクニックは恋愛などの男女の駆け引きだけでなく、営業などのビジネスシーンでも使われているテクニックです。ミラーリングテクニックという言葉通り「鏡」という意味があり、相手の仕草を鏡に映したときのように真似をします。ミラーリングテクニックの種類ミラーリングテクニックにはいくつかの種類があり、仕草や動きを真似るものや相手の呼吸のスピードに合わせる、声のトーンを合わせることやオウム返しがあります。仕草や動きを真似するのは目の前にいる人の動きと同じことをするだけで、相手が飲み物を口にしたら自分も飲み、髪を触ったら自分も触るというものです。表情を真似することもポイントで、笑顔で話しをしているなら自分も笑顔を、寂しそうな顔をしていたら寂しそうな表情をします。似たような表情にすることで「この人は私と同じ感情を持っている」「自分の気持ちを理解してくれている」と思ってくれることがあるのです。自分に共感してくれる人物だと認識されて、二人の距離は縮みやすくなります。呼吸のペースを合わせると会話のスピードがぴったりになり、相手が自分と喋りやすくなります。言いたいことを言いたいタイミングで言葉に出来るようになるので、相手は居心地良くなるのです。相手が息を吸ったら自分も息を吸い、吐いたタイミングで息を吐くだけです。声のトーンを合わせるときには、相手の話しているトーンに自分も合わせます。テンションが高い人には自分も高いトーンで、落ち着いているのなら低いトーンで話しをします。トーンやテンションが違うと話が合わないと感じられてしまうことがあるので、気になる相手の声のトーンに合わせるだけでも気が合うと思わせることが可能なのです。オウム返しはそっくりそのまま相手の言葉を返すのではなく、「そうなんですね」と共感の気持ちも付け加えるようにすると自然です。ミラーリングテクニックの注意点ミラーリングテクニックはやり過ぎると不自然に思われることもあります。あくまでも会話の中で自然にやることが大切で、無理矢理テクニックを駆使しないことです。さらに日頃から相手を観察して言いそうな言葉ややりそうな仕草を覚えて、少し練習します。
2019年01月25日マクドナルドハンバーガーの“真のNo.1”を決める対決「ダブチvsてりやき No.1対決」が開催決定。第一弾と第二弾のメニューや、テレビCMの情報などをご紹介します。人気ハンバーガーたちの真剣勝負に、ぜひ参加してみませんか。マクドナルドで「ダブチvsてりやき No.1対決」開催決定!マクドナルドでは2019年1月4日(金)から期間限定で、「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンが実施されます。2017年実施の“マクドナルド総選挙”でNo.1に輝いた「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」と、2017年マクドナルドのバーガー類で年間売上金額1位の「てりやきマックバーガー(てりやき)」の2商品の新しい魅力を楽しめるキャンペーンです。第一弾「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第一弾として、2019年1月4日(金)から「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」の2つの期間限定商品で「濃厚チーチー対決」を開催。今だけしか食べられない濃厚なチーズあふれる「ダブチ」と「てりやき」の登場を、楽しみにしていてくださいね。チーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)「チーズチーズダブルチーズバーガー/通称:チーチーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを贅沢に2枚プラスした、濃厚なハンバーガーです。チーズチーズてりやきマックバーガー(チーチーてりやき)「チーズチーズてりやきマックバーガー/通称:チーチーてりやき」は、てりやきマックバーガーに、ホワイトチェダーとチェダーチーズをプラスしたコク深い味わいです。「濃厚チーチー対決」開始日2019年1月4日(金)第二弾「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」第二弾は、2019年1月16日(水)から「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」が登場し、「ヒーヒー対決」を開催します。スパイシーダブルチーズバーガー(ヒーヒーダブチ)「スパイシーダブルチーズバーガー/通称:ヒーヒーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにスパイシーなソースを加えた、辛みが際立つ一品です。スパイシーてりやきマックバーガー(ヒーヒーてりやき)「スパイシーてりやきマックバーガー/通称:ヒーヒーてりやき」は、てりやきマックバーガーにスパイシーなソースを加えた、新しい味わいのハンバーガーです。「ヒーヒー対決」開始日2019年1月16日(水)「ダブチvsてりやきNo.1対決」戦国時代風の新テレビCM「ダブチvsてりやきNo.1対決」を戦国時代のいくさに見立てた新テレビCM「ダブチ対てりやきチーチー合戦」篇と「ダブチ対てりやきヒーヒー合戦」篇が、2019年1月1日(火・祝)から順に全国でオンエアされます。戦いの終止符を打つのは、「ダブチ」と「てりやき」好みのハンバーガーを選んで食べるあなたです。対決期間が始まるときを、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年12月26日なぜか周囲に好かれているという女性の中には、ミラーリングというものを無意識で行っている人がいます。片思い中の彼と仲良くなりたいときにもミラーリング効果はとても有効です。ミラーリング効果とは?ミラーリングとは、好意を抱いているひとの動作などを、鏡のように無意識のうちに真似してしまう現象のことです。つまりミラーリングをすることで、相手に対する好意を表現することができます。ミラーリングをされた相手は自然と親近感を抱き、このことをミラーリング効果と呼びます。またミラーリング効果は恋愛だけでなく、ビジネスシーンでも注目されているほど、効果の高いコミュニケーション方法の一つです。意識的に使いこなすことによって、片思い中の彼との距離を一歩縮めることができるかもしれません。動作を合わせるミラーリングの方法は簡単です。相手がコーヒーを飲んだら自分も飲んだり、相手が手帳を開いたら自分もメモを取り出したり、相手に合わせて自分も行動すればいいです。また表情も同様に、相手の表情に合わせて自分も表情を変えるといいでしょう。相手からすれば、自分と同じ気持ちを抱いてくれている、と信頼感を増加させます。このとき注意しなくてはいけないのは、決してわざとらしくならないことです。わざとらしいと、からかっているように映ってしまう場合もあります。タイミングは少しずれても問題ないので、わざとらしさが出ないよう注意しましょう。言葉を繰り返すミラーリング効果は言葉を繰り返しているだけでも有効です。相手の会話の中からキーワードとなる言葉を繰り返すといいでしょう。音楽の話で具体的なアーティストが出てきたときなどはチャンスです。そのアーティストについて自分が知っていること、また知らない場合には、アーティストについて相手に聞きましょう。相手は自分の話を真剣に聞いてくれていると考えます。ミラーリングの練習方法ミラーリングはタイミングを間違えてしまったりわざとらしくなってしまったりすると、相手を怒らせてしまうかもしれません。家族や友人で一度練習をしておくといいでしょう。言葉がわざとらしい場合には指摘してくれるほど気心のおけない間柄の人と練習することをおすすめします。また練習中も表情は常に意識しましょう。実際の場面で自然な微笑みができるようになっているといいです。
2018年12月03日来日中のエズラ・ミラーが12月2日(日)、千葉・幕張メッセで開催されている「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)のコスプレイベントに参加。「ここにいるみんなが僕の家族だ!」と会場に集まった“オタク”たちに激アツメッセージを送った。■エズラの喜び爆発「みんなが僕の家族だ!」エズラが参加したのは、東京コミコン2018のメイン・ステージで開催された「DC COSPLAYERS LEAGUE 2018Presented by ビオレ ピュアスキンクレンズ」。DCコミックといえば、エズラはヒーロー大集合映画『ジャスティス・リーグ』でフラッシュ/バリー・アレンを演じ、超高速の能力はもちろん、コミカルな役どころと軽妙な演技で世界的な人気を獲得した。バットマン、ジョーカー、来年2月に単独作品が公開される『アクアマン』からアクアマンといったDCコミックのヒーローたちをテーマに、渾身の衣装に身を包んだコスプレイヤーたちが一堂に会すなか、エズラは開口一番、日本語で「みんな調子はどお?」とフレンドリーに挨拶。ステージ上で繰り広げられる“大好きな世界”に感激しきりで「君たちはもはやファンじゃない。ここにいるみんなが僕の家族だ!」と喜びを爆発させた。■会場をひとつにしたエズラの“叫び”さらに「僕たちオタクは世間に言わせれば、underdog(負け犬)かもしれない。コミックばかり読むな、ゲームばかりするな、宿題をしろってうるさく言われるけど…、そんなのウンザリだよね!本当『はい、はい』って感じ。こうしてみんなが集まる姿を見て思うのは、『おれたちを見くびるなよ』ってこと。そうだろ?」。同じモノを愛するもの同士だからこそ、分かち合える“叫び”に会場全体がひとつになった。エズラが東京コミコンに参加するのは初めてで、期間中は精力的に写真撮影会およびサイン会をこなしている。「日本はお気に入りの場所。すばらしいファンの歓迎を受けて、愛情を分かち合える場所だからね」(エズラ)■ハガレン、キノピコ…エズラの“コスプレ遍歴”日本のマンガやアニメ、ゲームなどもこよなく愛するエズラ。コスプレ愛好家としても広く知られており、本場サンディエゴの米コミコンに初体験した2016年は『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフの扮装に“フラッシュ”の赤いキャップで登場。翌年は自身も大好きだという「鋼の錬金術師」の主人公エドのコスプレで参加し、ファンを喜ばせた。そして、最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のPRで参加した米コミコンでは、「スーパーマリオ」シリーズに登場するキノピコのコスプレで世界中を驚かせた。それだけに、東京コミコン初参加が決定した際には、「どんな格好で日本に来てくれるのか楽しみ」とザワつくファンたちが続出。残念ながら、コスプレ披露はなかったが、「来年も来たい」の発言も飛び出し、ファンの期待は膨らむばかりだ。「東京コミックコンベンション2018(略称:東京コミコン2018)」は11月30日(金)~12月2日(日)まで幕張メッセホール9-11にて開催。(text:cinemacafe.net)
2018年12月02日昨日、「東京コミコン2018」初参加のための緊急来日が決定すると、一時はトレンド入りする事態となったエズラ・ミラー。『ジャスティス・リーグ』などDCコミックス実写映画の“フラッシュ”としてもお馴染みだが、散切り頭でクリーデンス・ベアボーンを怪演した『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を経て、最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』でも同役を続投している。そのPRで参加した米サンディエゴの「コミコン」では、「スーパーマリオ」シリーズに登場するキノピコのコスプレで世界中を驚かせただけに、「どんな格好で日本に来てくれるのか楽しみ」とザワつくファンたちが続出。スーパーヒーローであり、「ハリポタ」魔法ワールドを愛するオタクでもあり、自身のセクシャリティを「クィア(queer)」と断言するエズラ。そんなエズラこそ、誰よりも“ファンタスティック”な存在といえそうだ。ミステリアスで妖艶な魅力を放つ若きカメレオン俳優1992年生まれ、現在26歳のエズラは、モダンダンサーの母と出版社役員の父のもとに育ち、幼少期にメトロポリタン・オペラで声楽のトレーニングを受け、吃音症を克服。子役として舞台に立ったこともある。16歳の時、映画デビューにして初主演となったインディーズ作品『Afterschool』(原題)では、ネット動画にハマりすぎてしまう高校生を演じた。その後、「カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常」(08)、「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」(09)、「ロイヤル・ペインズ救命医ハンク」(09~11)と人気海外ドラマのゲスト出演で鮮烈な印象を放ち、注目を集めるように。カンヌ映画祭で絶賛を受けた『少年は残酷な弓を射る』(11)では、悪魔のような狂気で母親(ティルダ・スウィントン)の精神を崩壊させるミステリアスな美少年ケヴィン役を狂演、日本でも多くの女性ファンを熱狂させた。続いて、ドラッグまみれの暴走男子を演じた『アナザー・ハッピー・ディ ふぞろいな家族たち』、さらにエマ・ワトソン、ローガン・ラーマンと共演し、ゲイの青年を演じた『ウォールフラワー』でその変幻自在な魅力を開花させていく。ミア・ワシコウスカの不倫相手を艶やかに演じた『ボヴァリー夫人』、人気コメディ女優エイミー・シューマーのインターンを演じた『エイミー!エイミー!エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』などが相次いで日本に上陸。そして、強大な魔力を内に閉じ込めてしまったクリーデンスを演じた『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(16)と、いたずらっ子のような新人ヒーローのフラッシュを演じた『ジャスティス・リーグ』(17)という対照的な2本の大作映画で人気を不動のものにする。「もともとDCワールドが大好きだし、それに『ハリー・ポッター』も大好きだった」と2016年の「ファンタビ」インタビューで語ったエズラは、特に「ハリポタ」の世界は「僕の人生を形成したというくらいの影響を受けていた」と公言する。クリーデンスという、愛を求め、自分は何者なのかを求める謎多きキャラクターにより深みと奥行を与えているのは、エズラ自身がこの魔法ワールドの熱烈な“信奉者”であることも大きい。コミコン&プレミア…性別にとらわれない唯一無二の存在感を発揮また、184cmというスタイルのよさから「プラダ(PRADA)」2013年秋冬メンズのキャンペーンモデルに選ばれたこともあるエズラ。だが、このところ注目を集めているのは、エズラの自己表現そのものであるファッションスタイルだ。日本のマンガやアニメ、ゲームなどもこよなく愛するエズラは、世界最大級のポップカルチャーの祭典である「コミコン」でのコスプレが大きな話題となった。コミコン初体験の2016年『ジャスティス・リーグ』のイベントには、『ロード・オブ・ザ・リング』のガンダルフの扮装に“フラッシュ”の赤いキャップで登場。翌年も同じく『ジャスティス・リーグ』で、自身も大好きだという「鋼の錬金術師」の主人公エドのコスプレで参加し、ファンを喜ばせた。コミコンハガレンの次はキノピコ!今年7月、最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を引っさげた際には、ピンクのキノピコのコスプレにセクシーなレースのガーターベルトを合わせて登場し、会場を沸かせた。現地メディアの取材には「キノピコは『任天堂』のファンタスティック・ビーストだから」と語っていたエズラ。さらに、キノコ族のジェンダーは曖昧であると、かつてゲーム開発者が語っていたこととも関係があるらしく、奇抜に見えてもちゃんとエズラなりの意味があってのコスプレだった。キュートなキノピコの姿のまま、お披露目された予告映像について「萌えるシーンしかない、すごすぎ!ホグワーツ、ダンブルドア、ニフラーたくさん、(ニコラス)フラメルだよ!?」と生粋のファンと同じ反応で興奮気味に話す姿は、愛さずにはいられない。また、サンディエゴ・コミコンでは、エズラがドラムとボーカルを務めているインディーズ・バンド「Sons of an Illustrious Father」のメンバーもお揃いで、キノピオとキノじいになっていた。パリプレミアレッドカーペットがまるでファッションショーにそして、日本時間11月9日に行われたパリプレミア。フランス発祥のプレミアムダウン・ブランドの老舗「モンクレール(Moncler)」が「ヴァレンティノ(VALENTINO)」のデザイナー、ピエールパオロ・ピッチョーリとコラボした「モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ(Moncler Pierpaolo Piccioli)」の2018年秋冬コレクションで登場し、またも世界をアッといわせることに。全身黒一色、それに合わせたリップ、コンパクトなフードにボリューミーなAラインのシルエットは異彩を放ち、「ガガ様みたい」「レカペがファッションショーになった」などの声が上がった。今回の最新作では、エズラ演じるクリーデンスを追ってニュート(エディ・レッドメイン)やグリンデルバルド(ジョニー・デップ)がパリに集結、“黒い魔法使い”グリンデルバルドがパリを闇に包んでしまうためか否か、同コレクションには豊富なカラーバリエーションもある中、あえての黒1択。また、寒い中でドレスを着なければならない女性セレブを慮っての衣装との意見もファンから上がっている。ロンドンプレミアヘドウィグで聖地降臨一転、「ハリポタ」「ファンタビ」のお膝元・ロンドンでのプレミアでは、真っ白なふわふわのスタイルで登場。ツンツンヘアにシルバーのラメを利かせたメイクで、フクロウの指人形も。ハリーのペットであるフクロウ、ヘドウィグに敬意を表した様子で、もはや神々しいというのか、神がかった再現性。手のひらには一面、“許されざる呪文”の1つ「アバダ・ケダブラ」の文字がぎっしりだ。これは「ジバンシィ(GIVENCHY)」の2018-19秋冬オートクチュールコレクション。そのふわふわを、エディやジョニーもひそかになでなでしていたらしい?性別、国境…あらゆるボーダーを超える存在クリーデンスからフラッシュまで演じ分けられる演技力、ミステリアスなルックス。その反面、おしゃべり大好き、周囲に気配りできる愛されキャラである素のギャップ。エズラの魅力は尽きないが、こうしたエズラのファッションは、「奇抜」「衝撃」という言葉だけでは片づけることはできない。先日アメリカで発表された「プレイボーイ」のグラビアでも、エズラはバニーの姿となり、とんでもないほどの色気を見せつけている。女性だけが体を売り物にされていいはずない、そんなメッセージも受け取れる。性別にとらわれず、ゲイでもない「クィア」を自認する彼は、「ハリウッド・リポーター」のインタビューでは複数と恋愛関係になる「ポリアモリー」についても語り、自身の「#MeToo」ストーリーとして未成年のときのセクハラ被害を告白している。自らのアイデンティティについてオープンにし、それを体現してみせる姿はセクシャリティに悩んでいたり、生きづらさを抱えていたりする人々の背中を押す。ジェンダーをはじめ、国籍も文化も、あらゆるボーダーを軽々と、“そんなものはありません”と言わんばかりに飛び越えていくエズラ。「ファンタビ」で、自分の役以外で演じてみたい役はクイニーだという。それが、エズラだ。男性も女性も隔てなく、“人”として、ただ“人”を愛する。以前、映画は「僕が知る限りで人間が実際にできる最高の魔法」と語っていたが、そんなあなたこそ、この世界を縦横無尽に飛び回る唯一無二の魔法使いではないかと思えてくる。(text:Reiko Uehara)■関連作品:ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 2018年11月23日より全国にて公開©2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©J.K.R.
2018年11月20日英国メゾンブランド「ミラー ハリス」英国メゾンブランド「ミラー ハリス」は、調香師リン・ハリスによって2000年にロンドンに誕生した、モダンブリティッシュの世界観を体現し新たな革新を遂げているメゾンフレグランス。ラグジュアリーな世界観ながら、厳選された植物由来の原料(=ボタニカル)にこだわった製品づくりは、創業当初から決して変わる事の無い<ミラー ハリス>の真髄です。 天然香料を贅沢に使用したフレグランスは、香料そのものの香りを活かしながらも人の肌をキャンバスに見立てつくられた為、肌になじみやすいような香りが特色です。 ミラー ハリスブランド初の「ルームディフューザー」新登場そんなミラ― ハリスより、ブランド初の「ルームディフューザー」が10/5(金)に新登場。モスケット、ヴェルディター、ナーフコロア、カドミアスの4種類の展開で、それぞれの色に由来した名前がつけられています。ミラー ハリス ルームディフューザー4種類:(左上)モスケット、(右上)ヴェルディター、(左下)ナーコフロア、(右下)カドミアス各フレグランス オイル100mL、セラミックベース、リード5本 12,500円(本体価格) ミラー ハリスを語る上で外せないのが、エシカルな視点。滑らかなタッチのセラミックの器はオイルのリフィルを購入して再利用できる他、花瓶やペン立て等でも利用可能です。内側はそれぞれの香りのイメージを表すカラーで染めあげられ、ライフスタイルに彩り与えてくれます。 【問い合わせ】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2018年10月19日使える雑貨がそろう100均ショップ〔ダイソー〕で、かわいすぎるコンパクトミラー2点を見つけました♡女性らしい花柄と、絶妙な表情のキャットモチーフで、どちらもプチプラには見えないデザイン。折りたたみ式の両面タイプでかさばらないので、ポーチに入れて持ち歩くのにもピッタリですよ☆かわいすぎる♡〔ダイソー〕の《コンパクトミラー》オシャレな雑貨屋さんで売っていそうなデザインの《コンパクトミラー》♡どちらも〔ダイソー〕で見つけたアイテムなんです!ネコちゃんの方は200円(税抜)商品ですが、それでも十分プチプラですよね。それぞれを詳しく見ていきましょう♪左:《コンパクトミラー(PATTERN)》……100円(税抜)右:《コンパクトミラー(CAT)》……200円(税抜)《コンパクトミラー(PATTERN)》《コンパクトミラー(PATTERN)》……100円(税抜)乙女心をくすぐるハート型♡落ち着いたネイビーに、あざやかなピンクとオレンジの花柄が映えるデザインです。シルバーのフレームに手書き風のロゴ入りで、ちょっぴり大人っぽい印象に♪片手に収まるサイズ感なので、サッとメイクを直したいときにも使いやすいですよ。開いたところ♡《コンパクトミラー(CAT)》《コンパクトミラー(CAT)》……200円(税抜)200円商品だけあって(?)ややリッチな印象のこちら♡ゴールドのフレームにグレーのネコちゃんという組み合わせがとってもオシャレで、高見えしますよね♪売り場でよく見ると、同じ商品でも1点1点表情のプリント具合が少しずつ違ったので、気になる方はお気に入りのお顔を探してみてください!ちなみに、フレームがシルバーになっている商品もわずかに並んでいました。開いてもネコちゃんのシルエットになっています☆裏面♪まとめ〔ダイソー〕で見つけた、かわいすぎる《コンパクトミラー》2点をご紹介しました。どちらもプチプラには見えない、とってもオシャレなデザイン♡折りたたみ式なので、スマートに持ち歩けて普段使いにも便利ですよ♪ネコちゃんの方は物によって若干表情が違ったので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。100均アイテムで作れちゃう!どこでもミラー貼るだけ簡単!100均アイテムで人気の北欧風フラワーミラーをハンドメイド♪ダイソー商品だけで、Sunburst mirrorをDIY古材とダイソー鏡を使って、ヴィンテージ置きミラーをDIY
2018年10月12日ラッパーのマック・ミラーが亡くなってから約1週間が経った。元交際相手のアリアナ・グランデは、SNSにマックの白黒写真を投稿するという形で追悼の意を表していたが、先ほどついに追悼メッセージを公開。ディナーの席でマックがアリアナに向かって笑いかけている動画もアップされている。アリアナは「19歳であなたに会ったあの日から、ずっと大好きだった。そして、これからも。あなたがもうここにいないだなんて、信じられない」と悲しみを綴った。アリアナとマックは、交際前は長く友人関係にあった。続いて、薬物の過剰摂取が死因だといわれているマックに対し、怒りや後悔もみせた。「理解できない。何度も話し合ったじゃない。私はすごく怒ってるし、悲しい。どうしていいかわからないわ。大切な親友だったんだもの。長い間ね。一番の。あなたの痛みを治したり、取り去ってあげることができずに残念に思う。本当にできればよかったのに。やさしくてすばらしい魂を持つあなたに、ふさわしくない悪魔が付いて回っていた。いまは大丈夫だといいな。安らかに眠ってね」。先週の初めには、アリアナの兄フランキーもマックへの追悼文を投稿。自身がリハビリセンターに入所し、アルコールやドラッグなどを断つことができたのは「マックのおかげ」と明かした。30日、60日、90日とフランキーのクリーンな状態が伸びていくたびにプレゼントを持って駆け付け、「つらいだろうけどがんばろう」と励ましてくれたという。(Hiromi Kaku)
2018年09月15日8日(現地時間)、エルトン・ジョンのツアー「Farewell Yellow Brick Road」が米・ペンシルベニア州で開幕した。「Variety」誌などが報じた。エルトンは2021年までこのツアーで5大陸を回り、300公演行う予定。「さよならツアー」とはいうものの、ツアー活動から引退するだけで、ほかの音楽活動は続けていくと明言している。ツアー開幕の前日には、ラッパーのマック・ミラーが薬物の過剰摂取によりわずか26歳で人生を終えるという悲しい事故が報じられた。これを受け、エルトンはペンシルベニアでの公演で、「この歌をマック・ミラーに捧げたいと思います。信じられないことに彼は昨日、26歳で亡くなりました。素晴らしい才能を持ちながら、あんなに若くしてこのようなことになるとは、想像もつきません…。私たちの愛や祈りを、彼の愛した人たち、家族や友だちに届けたいと思います。マック、きみがどこにいようと、いまが幸せでありますように」とスピーチし、「Don’t Let The Sun Go Down On Me」を演奏したという。同日、チャイルディッシュ・ガンビーノ名で音楽活動をしているドナルド・グローヴァーも、ライブにてマックを追悼。「俺はすごく繊細な人間なんだ…マックには打ちのめされたよ。アイツは本当にいいヤツだった。心底やさしかった」といい、「悲しむことは、許されるべきだ。俺の心だって傷付いてる。悲しむっていう行為で気分がよくなる。だって、それはいかにヤツが特別だったか、ヤツと過ごした時間もどれだけ特別だったかを教えてくれるんだから」と観客に語りかけた。(Hiromi Kaku)
2018年09月10日9月7日(現地時間)にラッパーのマック・ミラーが自宅で亡くなった。「TMZ.com」によれば、死因は薬物の過剰摂取だとみられている。26歳という予期せぬ早さでこの世を去ってしまったマックに、ザ・ウィークエンド、チャンス・ザ・ラッパー、ウィズ・カリファ、ヴィクトリア・ジャスティス、アンバー・ローズ、ジェイデン・スミスなど多くのセレブがSNSで追悼の意を示した。マックといえば、昨年から今年5月までアリアナ・グランデと交際していたことで知られているが、破局直後にマックが飲酒運転事故で逮捕される事件が勃発。マックのファンは、マックが事故を起こしたのはアリアナのせいだと批判し、アリアナが「私のせいではない!」と反論しながらも、マックに「自分を大切にして」と呼びかけたこともあった。アリアナがマックの死に対しどのような反応を見せるかに注目が集まっていたが、報道から約1日、だんまりを決め込んでいたアリアナは、インスタグラムにマックの写真を1枚掲載。キャプションはないが、マックが誰か(おそらくアリアナ)を見上げている写真で、交際中に撮影した思い出の写真でマックを追悼しようとしたという意図が感じられる。この投稿に600万以上の「いいね!」が集まっているが、コメント欄は閉鎖されている。マックの件とは全く関係のない1つ前の投稿に、マックの死はアリアナのせいであるという内容の誹謗中傷が相次いでおり、一時的にコメント欄を閉じることにしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年09月09日コスメティックブランドのマック(M・A・C)が5月25日より、「ミラージュ ノワール(MIRAGE NOIR)」コレクションを限定発売する。コレクションのテーマは、蒸し暑い夜に輝く眩い光。灼熱の太陽が照りつけた後に現れる“夏の夜”のイメージを、鮮やかな色彩のリップカラーやアイシャドウ、フェイスパウダーなどに落とし込んでいる。パッケージは幻想の世界を思わせる魅惑的な輝き。全8種、22アイテムがラインアップする。クリーミーなテクスチャーでクリアに発色する「リップスティック」(各3,300円)には、クールなヌードカラー「ナッシング トゥ ウェア」やディープバイオレット「ビーチ ナット」、フロスティブラウンの「ヌーン ノワール」など、5つの限定色が登場。唇にガラスのようなツヤを与えるリップグロス「リップガラス」(各2,900円)には、シマーなニュアンスの「オイスタライズド」を始め、「トレジャー ビーチ」や「ミッドナイト ディップ」など、夜の街に輝くネオンのようにビビッドなカラーもラインアップ。限定5色展開。抜群の発色と色持ちで目元を彩るパウダーアイシャドウ「スモール アイシャドウ」(各2,800円)には、限定4色が仲間入り。ソフトベージュシマーの「ダスト オフ」、ライトブラウンシマーの「サン スペック」など、単色でもブレンドしても使いやすいカラーに加え、華やかなパープル系の「スロウ アズ ユー グロー」、フォレストグリーン&スパークルパープルの「サン,タン アンド リピート」といった、締め色やポイント使いにぴったりのモード感のあるドラマティックなカラーがそろう。「エクストラ ディメンション ブロンジング パウダー」(各5,000円)は、ブロンズの輝きをまとったプレストタイプのフェイスパウダー。シェーディングやチークにも使え、なめらかで心地よい仕上がりを長時間キープする。カラーはディープなシェードの「デルフィック」と温かみのある「ゴールデン リンス」の限定2色。さらに、ブランドの人気アイテム「ブロンジング パウダー」(各3,500円)にも限定2色が登場。輝くフロストが肌に自然なハイライト効果を与え、理想的な肌色に整えたり、日焼け肌のアクセントに最適。ブラウン、ベージュ、ピンク系の4色のシェードを組み合わせた多機能なプレストパウダー「パールマット フェイス パウダー」(4,700円)は、ハイライト、チークなど、使い方も自由自在。シルキーなつけ心地で肌に洗練されたニュアンスを与える。また、限定2色展開の「スタジオ フェイス & ボディ ファンデーション」(各5,100円)、パウダーのブレンドやシェーディングに重宝する扇型のブラシ「#140SES フル ファン ブラシ」(6,900円)など、理想のベース作りを叶えるアイテムも展開される。なお、公式オンラインショップでは、5月25日の全国発売に先駆けて、5月22日より先行発売を開始する。
2018年05月08日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)の人気コスメがミニサイズに!お試ししやすいスモールサイズになった「リトル マック(LITTLE M·A·C)」が、2018年4月27日(金)より一部店舗限定で発売される。M·A·C人気コスメがミニサイズに!M·A·Cコスメの中でも人気の高いリップスティック、リップガラスをはじめ、肌に明るさをもたらしてくれるモイスチャライザー「ストロボクリーム ピンクライト」、頬や目元をに使えるルースカラーパウダー「ピグメント」など“メイク好きを唸らせる”上級者アイテム、さらに「M·A·C クレンズ オフ オイル」「ワイプ」といったメイクオフを手助けしてくれるクレンジングアイテムまで、全12種がミニサイズになって登場。リップ製品は、カラーバリエーションも豊富で、華やかな口元を演出する「リップスティック」からは全9色、唇にツヤと潤いをもたらす「リップガラス」からは全8色が展開される。クレンジングシートやルースカラーパウダーも1,500円以下どの製品もアンダー1,500円とお財布に優しいのもポイント。今日は“いつもと違う色のリップを塗ってみたい”“このカラーもトライしてみたかったの”といった女子のワガママに応じてくれるコレクションとなっているので、ぜひ手にとってみて。【アイテム詳細】M·A·C「リトル マック(LITTLE M·A·C)」発売日:2018年4月27日(金)一部店舗限定発売※3月20日(火)よりイセタンミラー東京ミッドタウン日比谷 先行発売。<アイテム例>・リップスティック(1,8g) 全9色 各1,300円+税・リップガラス(2,4ml) 全8色 各1,300円+税・ピグメント(2.5g) 全8色 各1,300円+税・フォルス ラッシュ エクストリーム ブラック(カーボンブラック、4g) 1,300円+税・M·A·C プレップ プライム フィックス+(30ml) 1,500円+税・ストロボクリーム ピンクライト(29g) 1,500円+税・M·A·C クレンズ オフ オイル(30ml) 1,500円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年04月08日鏡を見るたびキレイに近づく株式会社ディノス・セシールは3月9日、デバイス型ビューティーミラー『HiMirror プラス』(税別39,800円)を発売した。高精度カメラ機能とアプリケーションを搭載しているハイスペックなミラー『HiMirror プラス』は、3倍までズームできる充実したミラー・・・というだけではない。鏡に自分の顔を映すことで高精度のカメラが肌状態を数値化し、シワ、小ジワ、肌色、クマ、シミ、ニキビ跡、肌あれ、毛穴などの肌の状態を分析し、日々のデータを蓄積していく。継続してチェックしていくことで、化粧品の効果なども数字で確認することができ、まるで自分専属の美容カウンセラーが自宅にいるかのように美を高めていけるのだ。情報や光で美をサポートスマートフォンと同期すれば、美容と健康に関するアドバイスをいつでも確認できるほか、UV指数や天気などのタイムリーな情報をチェックすることもできる。本体に設置されたLEDライトは、5パターンのライティングを再現することが可能。オフィスや夕暮れ、天気の良い屋外などを想定したライティングで、環境に合ったメイクをサポートしてくれる。今回の発売は、設置用スタンドがついた特別セット。取り扱いは美容健康カタログ『d-BEAUTY』及びディノスオンラインショップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※HiMirror プラス
2018年03月13日「ミラーリング」という心理テクニックをご存知でしょうか?有名なテクニックなので、なんとなく耳にしたことがある方も多いかもしれません。ミラーリングはビジネスの場でもよく用いられる手法なのですが、恋愛にも応用が可能なのです。ミラーリングの正しい使い方と活用法をご紹介しましょう。ミラーリングとはまずはミラーリングについてご説明します。使い方はとても簡単で、相手の仕草や言動を鏡のように真似をするだけです。そうすると相手が無意識のうちに好感を抱きやすくなるのです。人は自分と似た相手を好きになることが心理学の研究でわかっています。つまり、相手の仕草や言動を真似することで類似性のアピールとなり、好感を抱いてもらいやすくなるというわけです。ミラーリングの活用法といっても、これだけの説明では実際に使うところがイメージしにくいと思うので、具体例を出して解説していきますね。たとえば、ファミレスにいるときに相手が右手で水を飲んだら、あなたは左手で水を飲んでください。相手が鏡に写った自分を見ているように仕草を真似していくことがポイントです。ほかには、相手がスパゲッティといっていたらあなたもスパゲッティと、相手がパスタといっていたらあなたもパスタという表現を使ってください。このように言葉の表現を合わせることでミラーリングになります。「最近筋トレ始めたんだ」と相手がいったらあなたは「筋トレ始めたんだ!どんな筋トレしてるの?」といったように、相手がいった言葉を繰り返しそこに質問をひとつ加えることで、ミラーリングを使用しながら自然な会話をすることができます。ミラーリングを使うときの注意点このようにかんたんな技術ですが、注意点が1つあります。それは「あまりに露骨に真似しすぎないこと」です。相手が水を飲んだらすぐに自分も水を飲むのではなく、1,2秒ほどずらして飲んでください。相手が話した内容を一言一句真似するのではなく、ある程度自分なりの言葉で置き換えて繰り返してください。真似をしているのがバレると逆効果となってしまいますので、あくまで自然にミラーリングをしましょう。
2018年03月10日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、2018年3月上旬より全国の百貨店などで、新作のミラー&タオルハンカチーフセットが発売される。2018春夏は、ポール & ジョー シスターでは初となるミラー&タオルハンカチーフセットが登場する。パッケージやセットのハンカチーフには、ブランドのアイコニックモチーフ、クリザンテームの花が施されている。ミラーは、クリア素材の蓋に、クリザンテーム柄がプリントされている。ブランドを象徴するデザインと、ピンク色で統一されたフェミニンなカラーリングが印象的なセットは、大切な人へのプチギフトとしてもおすすめの一品だ。【詳細】ポール & ジョー シスター ミラー&タオルハンカチーフセット発売日:2018年3月上旬取扱店舗:全国百貨店、ポール&ジョー公式オンラインストアなど価格:2,500円+税
2018年03月01日あなたは「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことはありませんか?ミラーリング効果とは、自分と似た言動の人を無意識に味方だと認識する心理のことです。その心理を利用して、意識的に相手と同じ行動をとることで、相手に好感を持たせやすくなります。このミラーリング効果を使ったテクニックは様々なメリットがあります。今回はデートのときにミラーリングを意識した方が良い理由を解説していきたいと思います。1.相手に合わせることで心に余裕ができる気になっている彼とのデートの場合、緊張してしまう人も多いはずです。彼に気に入られたくて気の利いたことを話そうとしても、なかなか難しいですよね。ミラーリングを使ったテクニックは基本的に相手に合わせた言動をとるので、自分から話を振ったりする必要があまりありません。そのためデートで緊張しやすい人や頑張りすぎて空回りしやすい人にもおすすめです。2.見えない減点を回避できる相手の情報をあまり持っていない状態だと、知らないうちに相手にとって好ましくない話を振ってしまうことがあります。そのまま気づかずに話し続けてしまうのは、大切なデートの時には避けたいですよね。デート中は相手も気を使ってくれているので、一見楽しそうに話していたとしても、内心はあなたへの評価がどんどん下がっているかもしれません。ミラーリングを使うことで、このような見えない減点を防ぐこともできます。3.次のデートにつながりやすいチャンスを広げるためには、どうやって次のデートの約束をするかという問題がありますが、ミラーリングを意識することで、実は次のデートにつながりやすくなります。ミラーリングを意識すると自然と相手の情報を引き出しやすくなり、その中で自分と共通するものや興味のあるものは積極的に伝えることもできます。上手く情報を引き出せたら「私もすごい興味があるんで、良かったらまた詳しく教えてください!」と言ってみましょう。自分の趣味に対して、そのように言われて嫌な男性はいません。その一言で、相手から次の予定を聞いてきてくれるかもしれません。ミラーリングにはデートを成功させる秘訣がいっぱいデートで相手に気に入られようとすると、ついつい空回りしてしまいがちです。普段デートで上手くいかないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。
2018年02月10日基本無料のミラーアプリ「トレミラ」化粧品や医薬部外品の製造、販売などを行っている明治18年創業の桃谷順天館グループは1月19日、ミラーアプリ「トレミラ(Tracing Mirror)」をリリースすると発表した。AppStoreより既にダウンロードが可能になっている。このアプリは透過して表示した写真を見本に化粧ができるアプリで、iPhoneやiPadなど、iOS10.0以上の端末に対応。無料でダウンロード、基本機能が利用できるが、月額280円でクラウドを活用したセルフメモ機能、コミュニケーション機能も利用できる。美容学校や美容室での活用もこれまでもスマートフォンなどで利用できるミラーアプリは多数リリースされてきたが、この「トレミラ」は見本の画像をトレーシングペーパーのように透かして表示。自分自身の写真を撮影し、見比べてメイクプランを立て、必要があれば目印やコメントを書き込みつつメイクできるというものである。独自に開発された「トレミラ」は美容学校での運用試験を重ねており、現在、特許出願中である。クラウドが利用できる有料サービスでは、ミラー画面の設定の保存や、気付いたことのメモ機能を活用することで、気に入った仕上がりのメイクを再現することができる。また、ユーザー同士でミラー画面の共有も可能。アドバイス付きで送信することもできる。同グループはこのアプリをメイク教室や美容室などで、メイクのイメージを共有、伝えるためにも活用して欲しいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※新発想!なりたい顔を重ねてなぞるミラーアプリ「トレミラ(Tracing Mirror)」1月23日リリース!
2018年01月25日日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが“本格カフェコーヒー”を提供するコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗にて、エスプレッソをベースに使ったドリンク14商品をリニューアル展開中。2012年の導入以来、エスプレッソをベースにしたコーヒーメニューを提供してきたカフェコーナー「McCafé by Barista」。市場のトレンドや利用者の嗜好の変化に合わせ、この度初のリニューアルを実施。豆の種類やブレンド、焙煎度合、コーヒーの使用量を一新したという。リニューアルの対象となるのは、カフェラテ、カフェモカ、キャラメルラテ、オレンジフレーバーラテ、アメリカーノ、カプチーノ、フラットホワイト、エスプレッソのホットドリンク8商品。アイスドリンクでは、アイスカフェラテ、アイスカフェモカ、アイスキャラメルラテ、アイスオレンジフレーバーラテ、アイスアメリカーノの5商品にエスプレッソフラッペを加えた計14商品。コーヒー豆に関しては、アラビカ種100%のブラジル産、ホンジュラス産、グアテマラ産のコーヒー豆に加え、はなやかな香りをもつ「エチオピア産モカ」を新たにブレンドし、より飲みやすい味わいに。また、豆本来の特長が生きる浅めの焙煎変え、さらに1杯あたりのコーヒー豆の使用量を多くすることで、エスプレッソのコクや旨みが増し、豆の風味をより感じられるように変化している。リニューアルした商品は、昨年12月よりすでに展開中。価格はそのままに、おいしく生まれ変わったメニューをぜひ味わってみて。■「McCafé by Barista」リニューアル対象商品概要カフェラテ:(S)250円/(M)290円カフェモカ:(S)300円/(M)340円キャラメルラテ:(S)300円/(M)340円アメリカーノ :(S)230円/(M)270円フラットホワイト:(S)250円/(M)290円オレンジフレーバーラテ:(S)300円/(M)340円カプチーノ:(S)250円/(M)290円エスプレッソ:(S)190円アイスカフェラテ:(M)290円/(L)330円アイスキャラメルラテ:(M)340円/(L)380円アイスアメリカーノ:(M)270円/(L)310円アイスカフェモカ:(M)340円/(L)380円アイスオレンジフレーバーラテ:(M)340円/(L)380円エスプレッソフラッペ:(M)370円/(L)410円販売エリア:「McCafé by Barista」併設マクドナルド店舗販売時間:「McCafé by Barista」営業中※価格は全て税込み(cinemacafe.net)
2018年01月15日石川県・金沢市にある金沢21世紀美術館では、ジャネット・カーディフ(Janet Cardiff)とジョージ・ビュレス・ミラー(George Bures Miller)のアジア初となる大規模個展「ジャネット・カーディフ&ジョージ・ビュレス・ミラー」が2018年3月10日まで開催中。Portrait Cardiff & Miller | 2012 Photographed in Grindrod, BC, Canada Photo: Zev Tiefenbach本展では、近作の大型作品を始めとする新作を含む、いずれも日本初公開作品となる8点のインスタレーションで構成。金沢21世紀美術館の一つひとつが独立した展示空間に合わせて、いくつもの物語が共鳴するように展開する。高度な音響・映像技術と独創的な造形が駆使された彼らの作品は、「聞く」「見る」といった複合的な知覚経験を伴い、鑑賞者はまるで魔法にかけられるかのように、彼らが創りあげた独特の作品世界へと引き込まれえる。これまで日本国内では、メゾンエルメスで展示された「40声のモテット」の他、ヨコハマトリエンナーレや越後妻有アートトリエンナーレ、瀬戸内国際芸術祭といった芸術祭にも参加し、いくつかの作品を発表してきた。現代美術シーンで高い評価を受け続けている彼らの作品世界を余すこと無く体験する絶好の機会。《The Marionette Maker》2014「The Marionette Maker」(2014年)は、トレーラー内で眠っている女性の夢の世界をその夢の住民が書き記し、さらにその夢を再現しているという入れ子の作品。1台の古いキャンピングトレーラーの中に広がるマリオネットたちの小さな世界、音楽を奏でそれに合わせて踊りだすマリオネットや動物たち。見る人がまた彼女の夢の中で世界をふかんしているかのような不思議な雰囲気に包まれる。《The Carnie》2010 Photo: Larry Lamay 「The Carnie」(2010年)は、悪夢や狂気の世界に引きずり込まれるような不気味なカーニバルの光景が広がる作品。1940年代に製造され、各地のカーニバルに巡業したであろうアンティークのメリーゴーランドの馬やキリン、鹿といったさまざまな木製の動物たちがまぶしい光を浴びながら回転する。動物の口に取り付けられたスピーカーからは奇妙な音が流れ、天蓋につるされている古いマネキンは、天使のように宙を舞う。《Conversation with Antonello》2015 Collection of the Vancouver Art Gallery, Gift of the Artists 「Conversation with Antonello」(2015年)は、ロンドンのナショナルギャラリーで2015年に開催された展覧会「サウンドスケープ」において、同館所蔵のヴェネチア・ルネッサンスの画家、アントネロ・ダ・メッシーナによる絵画「書斎の聖ヒエロニムス」(1475年)をもとに制作発表された。フランドル派から影響を受けた細密描写が用いられた精緻な二次元の空間表現を三次元の建築模型にして、のぞき込むとさまざまな角度から立体的に体感できる。All works: Courtesy of the artists, Gallery Koyanagi, Tokyo and Luhring Augustine, New York 【展覧会情報】ジャネット・カーディフ&ジョージ・ビュレス・ミラー会期:11月25日~2018年3月11日会場:金沢21世紀美術館住所:石川県金沢市広坂1-2-1時間:10:00~18:00(金、土曜日は20:00まで、1月2日と3日は17:00まで)料金:一般1,000円 大学生800円 小中高生400円 65歳以上800円休館日:毎週月曜日(1月8日と2月12日は開場、12月29日~1月1日、1月9日、2月13日)
2017年12月10日エズラ・ミラーとレイ・フィッシャー。DCコミックスのヒーローたちがチームを組み、巨悪に立ち向かう『ジャスティス・リーグ』の中で、2人の演じるフラッシュとサイボーグはいわば新人ヒーローだ。先輩ヒーローのバットマンやワンダーウーマンらと共に戦う彼らは、フレッシュでパワフル。そのエネルギーは、エズラとレイ自身からも感じられる。「だって、この仕事を始めた頃はスーパーヒーローになる自分なんて想像もしていなかったから」と、まずはレイ。舞台俳優として活躍してきた彼にとって、『ジャスティス・リーグ』は本格的デビュー映画となる。「もちろん夢ではあったけど、リアルに想像すると、実現しなかったときに失望するから(笑)。その点、夢は手の届かない所にあるものだから、抱く分には問題ないよね。でも、オーディションに参加し、スクリーンテストをし…、夢が近づいてきたのを感じた。その後、監督のザック(・スナイダー)から『君がサイボークだ!』と連絡をもらったときは信じられなかったよ。いまだに信じられないけどね」。一方のエズラは『少年は残酷な弓を射る』『ウォールフラワー』から『ファンタスティック・ビースト』シリーズまで、様々な映画に出演。それでも、フラッシュ役は彼にとって特別な意味を持つようだ。「レイと僕は2人ともオタクで、スーパーヒーローのいる世界に大人になってからも浸るタイプ(笑)。演じられて本当に嬉しいんだ。この記事を読む人に伝わればいいなと思うのは、いろいろな可能性や自分の心の中にある世界は強いエネルギーになるということ。だからこそ、それを決して失わないでほしい。人からどう言われようとね。情熱は持ち続けるべきだし、心の声には耳を傾けて従うべきだ」。夢を現実に引き寄せた2人が演じているからか、超高速で動くフラッシュも、肉体の半分が機械のサイボーグも、現実世界に根づいたヒーローになっている。未知の危機に立ち向かうだけでなく、日常でも戦っているのが彼らの魅力だ。「ビクター(サイボーグ)の葛藤は大勢が抱えているものでもある」とレイが言う。「彼の父親は優秀な科学者で、IQ170の息子にも自分と同じ道を歩ませたがったけど、ビクターはスポーツの道を選んだ。親が望むものと、子ども自身が望むものがずれているんだ。そのせいで、2人の気持ちには距離ができた。そんなビクターを演じる上で大事だったのは、僕自身の葛藤とも向き合うこと。役者は役と自分の共通点を探し、演じるものだから。今回に関して言えば、僕自身の父の不在がビクターを演じる手がかりになった。自分の人生の瞬間を使って役に入ったんだ」。「ちょっと奇妙なことに…」とエズラが続く。「バリー(フラッシュ)はライトなキャラクターだと思われがち。でも、光輝く存在には大きな闇がつきまとうもので、僕にとってバリーは孤独で悲しい人なんだ。幼い頃に母親を失い、父親を無実の罪で刑務所に送られた彼は、ずっと1人で過ごしてきた。そんな彼が他者とつながりたい気持ちに僕は共感させられたし、ピエロの涙みたいなものを感じた。人生で何かを失った人、誰かを亡くした人、葛藤している人ほど、明るく振る舞おうとするからね。僕の役目は、孤独を抱えてきたバリーが仲間に受け入れられた喜びを表現することだった。僕の人生にもある喜びをね。僕自身、家族や仲間に救われてきたから。この人生に残れるよう、人生がより美しくなるよう、彼らが僕を助けてくれたんだ」。「素敵なコメント!」と隣で感激するレイに対し、照れ隠しもあってか(?)「味が濃くなっちゃうから…」と、入れっぱなしになっていた緑茶のティーバッグをレイのカップから出してあげるエズラ。何てキュートな2人。「これぞ、友情の証だよね」と微笑むレイとエズラが意気投合したのは、エズラの友人がブルックリンで開いたパーティーでのことだそうだ。「クールなアーティストたちのパーティーがあって、誘ってみたらレイが顔を出してくれたんだ」とエズラが明かす。「役に決まってから顔を合わせてはいたけど、お互いをよく知ったのはそのとき。彼の知性にすっかり魅了されちゃったよ。役者としての真摯な姿勢にもね。すごく心を打たれた」。共に撮影を駆け抜けたいまも、一緒に過ごす時間を心から楽しんでいる様子。ちなみに、俳優エズラ・ミラーにとってのヒーローは「どんな役でも演じられるし、深い思いやりを内面に注ぎ込むことで役に共感力をもたらす。自らの血肉を、芸を通して観客と分かち合うんだ。それが本当に大変なことだと僕も役者として自覚しているから、尊敬の念しかない」という理由でフィリップ・シーモア・ホフマン。そして、この後にレイの口から出た名前は何と、「エズラ・ミラーかな」。回答を聞いたエズラが「何だよ!だったら僕も答えを変えるよ!故人ではフィリップ・シーモア・ホフマン、存命の俳優ではレイってことで(笑)」と慌てて訂正したのは言うまでもない。お世辞ではなく、俳優レイ・フィッシャーにとってのヒーローはエズラなのだそうだ。レイが説明する。「真面目な話、自分の技を大切にしながら、コラボレーションも大事にするエズラを尊敬しているんだ。そもそも、共演者ほど敬意を抱かずにはいられない俳優はいないと思う。共同作業をし、彼らに学ばされる。哲学とアプローチを目の当たりにできるからね」。「プロモーションが終わって会えなくなるのが寂しい。離れ離れでいる期間が長くならなければいいけど」と、最後に頭と頭をコツンとするエズラ&レイ。大丈夫。DCエクステンデッド・ユニバースはまだまだ続くのだから。(text:Hikaru Watanabe/photo:You Ishii)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開
2017年11月23日DCヒーローが集結するアクション超大作『ジャスティス・リーグ』のジャパンプレミアが11月20(月)、都内で行われ、フラッシュ役のエズラ・ミラー、サイボーグ役のレイ・フィッシャーが登壇。ファン1,200人の熱烈歓迎に「アリガトウ!」と感謝を示した。昨年、世界中で大ヒットした『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』でのクリーデンス役で注目を浴び、本作では“超速”のパワーをもつフラッシュを演じるエズラは、ここ日本でも大人気!レッドカーペットに登場した瞬間から、若い女性を中心に黄色い歓声を集めていた。「みんな、本当に輝いているのね。君たちこそがスーパーヒーローさ!」とファンの声援に応え、共演したベン・アフレック、ガル・ガドットらについて「彼らも日本に来たがっていた。でも、スーパーヒーローだから、世界中をパトロールしないとね(笑)。きっと“精神”はここにいるよ」と“仲間”たちの気持ちを代弁していた。一方、全身デジタルデバイスのサイボーグを演じたレイも、サインや写真撮影に気さくに応じ、日本のファンとの交流をエンジョイ。「この日を待っていたよ!やっと、この作品を分かち合えるのがうれしい」と喜びを爆発させ、「撮影が始まって、すぐにメンバーの間で絆が生まれたよ。映画を通して、僕らの愛を感じてほしい」とアピールした。11月17日に全米公開され、19日までの3日間で96,000,000ドル(約107億円)を上げ、全米初登場1位を飾ったばかり。日本での成功を願い、エズラが「千客万来」、レイが「大ヒット祈願」と日本語で書いたお札を、新宿花園神社酉の市の縁起熊手に託した。ジャパンプレミアにはエズラ&レイ、プロデューサーのチャールズ・ローブンに加えて、ワンダーウーマン、バットマン、アクアマンに扮したお笑いトリオ「パンサー」の向井慧、尾形貴弘、菅良太郎が駆けつけた。『ジャスティス・リーグ』は、11月23日(木・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジャスティス・リーグ (原題) 2009年、全国にて公開
2017年11月20日映画『ジャスティス・リーグ』(11月23日公開)で"世界最速の男"フラッシュを演じた俳優のエズラ・ミラーが20日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた同作のジャパンプレミアに出席。日本の漫画・アニメ好きな一面を見せた。今年のコミコンでは、人気コミック『鋼の錬金術師』のコスプレを披露して注目を集めたエズラ。「『鋼の錬金術師』の映画が近々公開される聞きました。ものすごい興奮しています!」と実写映画公開が待ちきれない様子で、「みなさんも興奮していますか!?」と問いかけると会場は大盛り上がり。そのほかに好きな作品を聞かれると、スタジオジブリの名作『もののけ姫』を挙げた。また、日本で行きたいところを聞かれると、「あとでゲームセンター行きます」と宣言。隣にいたサイボーグ役のレイ・フィッシャーに近寄り、「レイと2人で『ストリートファイター』の対決をする予定です」と笑顔で話した。ジャパンプレミアには、エズラ、レイのほか、プロデューサーのチャールズ・ローブン、また、日本人ゲストとしてお笑いトリオのパンサー、米大リーグのドジャースに所属する前田健太投手も登壇。さらに、レッドカーペットには、バットマンの吹き替え声優を務める小原雅人をはじめ、叶姉妹、ぺえ、JOY、菅谷哲也ら多くのゲストが駆けつけた。同作は、スーパーヒーローたちで結成された最強の超人チーム"ジャスティス・リーグ"の物語。スーパーマンの亡き後、バットマンのスカウト作戦により集まった超人たちが、地球崩壊の危機に立ち向かう。
2017年11月20日