株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日リサとガスパールとコスメキッチン(Cosme Kitchen)がコラボレーション。リサとガスパールデザインのナチュラル&オーガニックコスメが、2020年7月17日(金)より全国のコスメキッチン約70店舗で数量限定で発売される。人気絵本シリーズ「リサとガスパール」リサとガスパールは、現在まで計40タイトルの絵本が展開されてきた人気絵本シリーズ。主人公は、赤いマフラーが目印のリサと青いマフラーが似合うガスパール。パリに暮らす仲良しな2人とその家族たちを綴った作品は、心温まるやさしいストーリーに溢れていて、世界中にファンを持つ。「リサとガスパール」デザインのナチュラル&オーガニックコスメ「リサとガスパール」の作者アン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが、コスメキッチンの哲学「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」に共鳴し、今回の特別なコラボレーションが実現。コスメキッチンの中でも人気の高いナチュラル&オーガニックコスメが、リサとガスパールの限定デザインで展開される。ラインナップは全9アイテム。オーガニックシアバターを20%配合した、ママバターのハンドクリームは、リサとガスパールをテーマにしたキュートなパッケージになって登場。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香りで、手肌にしっとりとした潤いを与えてくれる。ヴェレダからは、5つの香りのバスミルクを一つにした「バスミルク ミニセット」が発売。ラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミと人気の5つの香りをミニサイズにして詰め込んだ。20mLサイズのボトルなので、旅行用コスメにもぴったりだ。また、コスメキッチンのリネン用スプレー「ナチュラル ファブリックスプレー」からは、ラベンダー&オレンジ、ローズマリー&レモンの2つの香りが、リサとガスパールデザインで展開される。限定絵本も登場コラボレーションを記念して、新たに描き下ろしたオリジナル絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』もコスメキッチンで限定発売。コスメキッチンが表紙に登場する、特別な書籍となっている。【詳細】リサとガスパール×コスメキッチン発売日:2020年7月17日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコスメキッチン約70店舗※コスメキッチンウェブストアで、7月15日(水)より先行発売。<アイテム例>・コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円+税・コスメキッチン ナチュラル ファブリックスプレー 全2種 各300mL 各1,800円+税・ママバター カモミール&オレンジ 40g 1,200円+税・ヴェレダ バスミルク ミニセット 20mlx5種 2,500円+税・絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』 1,200円+税
2020年07月17日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から“無色透明”のシースルーのシューズ「N3Wトランスパレントスニーカー」が登場。2020年7月9日(木)よりアクネ ストゥディオズ一部店舗、公式オンラインストアほかで発売される。“無色透明”のシースルーのシューズアクネ ストゥディオズの人気シューズ「N3W スニーカー」から“無色透明”のシースルーモデルが新登場。サイド・トゥ・ヒールにいたるまで、アッパー全てがシースルーという斬新なデザインが特徴的だ。ロゴ入りピンクのインソールアクネ ストゥディオズのアイコンカラー・ピンクは、インソールとして起用し、大胆にブランドロゴを配置した。ラバー素材のミッドソールとレースアップフロントの形状は、オリジナルの「N3W スニーカー」と同じものを取り入れている。「N3W スニーカー」そっくりの靴下付き着用モデルの写真からは「N3W スニーカー」のグラフィカルなデザインやアイレットパネルが確認できるが、これは中に入ったソックスの柄。シースルースニーカーには、この「N3W スニーカー」デザインの靴下がセットになっているので、遊び心たっぷりにコーディネートしてみるのもおすすめだ。なお、「N3Wトランスパレントスニーカー」は、スニーカーレビューで人気のユーチューバー、ブラッド・ホールとのコラボレーションによって実現。完成したシースルーシューズに対して、ブラッド・ホールは「今回このスニーカーは完全に透明です。半透明のスニーカーは目新しいことではありませんが、N3W トランスパレントのスニーカーはこの透明表現をとてつもなく進化させています。」とコメントしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ「N3Wトランスパレントスニーカー」50,000円+税発売日:2020年7月9日(木)取り扱い店舗:アクネ ストゥディオズ一部店舗、公式オンラインストア、GOATオンラインストアサイズ:36、37、38、42、43、44【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年07月12日フランフラン(Francfranc)の保冷&保温タンブラー「ルースト サーモタンブラー」シリーズから新デザインが発売。フランフラン「ルースト サーモタンブラー」に新デザイン登場「ルースト サーモタンブラー」シリーズは、テイクアウトドリンクやコンビニコーヒーなど、カップに入ったドリンクをそのまま入れることが出来る真空二重構造のステンレスタンブラー。オフィスや車内、自宅でテイクアウトドリンクを飲む際、アイスもホットも長時間に渡って温度をキープしてくれる便利アイテムだ。今回は、2020年1月の発売以来人気の本シリーズに新デザインが登場。タンブラー全体をピンクカラーで統一したフラワー、クールなレオパード、様々な仕草の猫たちをデザインしたキャットなど、新たに6種類がラインナップに加わる。商品情報フランフラン「ルースト サーモタンブラー」新デザイン6種発売日:2020年6月17日(水)※フラワー、レオパード、ダークピンク、キャットは7月中旬発売展開カラー:・S(W75×D75×H95mm) フラワー、レオパード・M(W86×D86×H120mm) ダークピンク、グレー、ロゴ、キャット容量:・S 260ml(ホットのレギュラーサイズ)・M 420ml(アイスのレギュラーサイズ・ラージサイズ/ホットのラージサイズ)※サイズは各コンビニ、コーヒーショップによって異なる。価格:S 1,000円(税込)、M 1,200円(税込)
2020年07月05日ヴィクトリア・ハイド ロンドン(VICTORIA HYDE LONDON)の新作腕時計「パール(PEARL)」シリーズが、2020年6月26日(金)、全国のチックタック(TiCTAC)系列ショップおよびオンラインストアにて発売予定。ヴィクトリア・ハイド・ロンドンは、イギリス発のライフスタイルブランド。 ロンドンの街並みやブリティッシュガーデンに着想を得た、ヴィンテージテイストで華やかな腕時計が人気を集めている。その新作「パール」シリーズは、ダイヤルの上で小粒パールが揺れ動く華やかなデザイン。二層構造のマザーオブパールのダイヤルには、上層に小粒の人工パールを閉じ込めることで、動かすたびにパールがキラキラと揺らめくように仕上げている。カラーは、甘く柔らかなピンクゴールド×ホワイトと、爽やかなシルバー×ブルーの2色を用意する。【詳細】ヴィクトリア・ハイド ロンドン 新作「パール」シリーズ発売予定日: 2020年6月26日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列ショップ・オンラインストア価格:14,000円+税カラー:ピンクゴールド×ホワイト、シルバー×ブルー仕様:日本製クォーツ、日常生活防水(3気圧)、ケース径 30.0mm※2020年6月現在、チックタック直営オンラインストアにて先行発売・予約受け付け中
2020年06月28日4℃(ヨンドシー)の新宿店が、リニューアルオープン。限定ジュエリーも発売される。新宿店限定で発売されるのは、4℃の原点である“水”をモチーフにした「Noble of Water」のパールコレクションのネックレスとピアス。流れる水のように有機的な曲線が艶めくパールを包み込む、上品なジュエリーに仕上げている。今回リニューアルオープンする4℃の新宿店では、最新のデザインコンセプトを取り入れ、1階にファッションジュエリーを、2階にブライダルジュエリーを展開。豊富なデザインで取り揃える。店内には、“水”の営みにより形成された天然素材を使用し、シックで落ち着いた雰囲気を演出している。なお、2020年6月26日(金)から7月12日(日)までの間は、リニューアルオープンを記念した限定特典も用意している。【詳細】4℃ 新宿店リニューアルオープン日:2020年5月28日(木)住所:東京都新宿区新宿3-28-13 中島ビル 1F・2FTEL:03-3356-5431営業時間:11:00~20:00定休日:1月1日■新宿店限定ジュエリー・ネックレス / SV / フレッシュウォーターパール / ダイヤモンド 26,000円+税・ピアス / SV / フレッシュウォーターパール / ダイヤモンド 22,000円+税■リニューアルオープン限定特典来店特典:4℃新宿店スタッフにスペシャルチケットを提示で「4℃」×「パパブブレ」オリジナルキャンディーをプレゼント。購入特典:ファッションジュエリー 30,000円+税以上の購入者に4℃オリジナルジュエリーボックスをプレゼント。※プレゼントには数に限りあり。【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年06月28日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」より、アーティストであり、モデルや女優としても世界的な人気を博すLou Doilon(ルー・ドワイヨン)とのエクスクルーシヴコラボレーションが実現。2020年6月19日正午よりコラボレーションアイテムを初お披露目いたします。詳細はこちら:かねてよりMOUSSYがブランドアイコンの一人として掲げていたLou Doillonとのコラボレーションは、彼女のオリジナル・アルバム『Soliloquy』のJAPANバージョン発売を記念し、実現したもの。Lou Doiilon本人の描き下ろしイラストをTシャツに落とし込んだ計4型のアイテムを制作し、アルバム『Soliloquy』のCDディスクデザインをモチーフにしたオリジナルタグも制作いたしました。Tシャツはスタンダードシルエットとボックスシルエットの2タイプをご用意しており、柔らかく、心地良い肌触りの生地を採用し、快適な着心地を叶えます。【 Lou Doiilon × MOUSSY 】品番:上から順番に010DSB01-0330 / 010DSB01-0340 / 010DSB01-0320 / 010DSB01-0350販売価格:5,480円+税COLOR:OFF WHITESIZE:FREEWEB先行予約発売日:6月19日(金)店舗発売日:6月26日(金)【Lou Doiilon × MOUSSY オリジナルタグ】本アイテムは2020年6月19日正午より自社ECサイト()にて先行予約販売を開始いたします。全国のMOUSSY店舗では2020年6月26日より販売開始予定。エクスクルーシヴなコラボレーションをお見逃しなく!<Lou Doillon(ルー・ドワイヨン)>1982年9月4日フランス・パリ生まれ。父は映画監督のジャック・ドワイヨン、母は女優・歌手のジェーン・バーキン、義姉はシャルロット・ゲンズブールと、芸能一家のなかで育つ。女優業のほかにモデルとしても活躍し、アイコニックな存在として世界中から注目を集める。2012年、デビュー・アルバム『Places』を発表し、シンガーとしても本格的に活動をスタートさせた。同アルバムはフランスの各メディアから絶賛され、翌年、フランスのグラミー賞に当たる「ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック」で最優秀女性アーティスト賞を受賞。<Lou Doiilon / Soliloquy(ソリロキー)>(c)CraigMcDean▪TRACKLISTBrotherThe JokeAll These NightsLast TimeToo MuchIt’s YouBurnFlirtNothingsSoliloquyWindowsSnowed In<Rambling RECORDS:RBCP-3353>「独り言」と言う意味の「Soliloquy」と名付けられた本作は、ディープでエフォートレスなアコースティック・サウンドに彩られた一枚。彼女のハンドライティング作品のように素朴で滋味あふれる仕上がりである。「ソリロキー」は比喩に富んでいるが、意味はそんなに難しいものではない。”Nothing”には、逸らす視線という意味があり、 “Widows”は隠喩だがドロシー・パーカーから影響を受けている。”Flirt”は、会話が始まる前に相手が消えてしまうといったような付き合いを示していて、そういうことは誰にとっても経験のあることだろう。対照的に、歯に衣着せぬ”Brother”の歌詞にアルバムは始まり、「私たちには希望が必要です。バリケードを登る私たちを見てください、さあ、私たちが目指している場所を見てください」とルーは問いかける。説得力に満ちた本盤がライブ公演にてどのように翻訳されるのか。ルーにとっても、それは挑戦だ。「ギターをこれまでずっと抱えていたけれど、今回はもっとステージの前方に立って楽器を演奏しないことも考えています。もっと自由になってみようかしら?」パリのオリンピック劇場にて満場公演された際、踊って歌うルーの姿を、オーディエンスが感極まって迎えたことは記憶に新しい。<MOUSSY(マウジー)>DENIM / STANDARD / VINTAGE / BLACK4つのキーワードを掲げ、MOUSSYが提案するのはWork, Weekend, Luxury など、あらゆるシーンのTrend Style MOUSSYの代名詞であるDenimと上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続けるすべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。MOUSSY HP Instagram @moussyofficialMOUSSY Twitter @moussyofficialMOUSSY Facebook @moussyOFFICIAL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日マウジー(MOUSSY)が、ジェーン・バーキンの娘・ルー・ドワイヨン(Lou Doillon)とコラボレーション。2020年6月26日(金)から全国のマウジー店舗にてコラボレーションTシャツを発売する。先駆け、公式サイトでは6月19日(金)より先行予約を受け付ける。ルー・ドワイヨンとは?ルー・ドワイヨンは、女優・モデル・シンガーとマルチに活躍するフランスのアーティスト。ジェーン・バーキンを母に持ち、父は映画監督のジャック・ドワイヨン、義姉はシャルロット・ゲンズブールと、芸能一家のなかで育った。2012年にアルバム『Places』でデビューし、シンガーとして本格的な活動をスタート。翌年には、フランスのグラミー賞に当たる「ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ミュージック」で最優秀女性アーティスト賞を受賞した。マウジーとのコラボレーションは、ルー・ドワイヨンの新作アルバムの発売を記念したもの。彼女のサードアルバムとなる『Soliloquy』の日本版リリースにあたり、特別なTシャツをデザインした。リボンやジップモチーフのシンプルTルー・ドワイヨン自身がイラストを手掛け、リボンやジップなどキュートなモチーフをTシャツにプリントした。ブラック&ホワイトのシンプルな配色で、フレンチシックな上品な仕上がりだ。コラボレーションの証として、タグにはアルバム『Soliloquy』のCDディスクデザインを落とし込んでいる。シルエットは、定番のスタンダードシルエットに加えて、ゆったりとしたサイズ感のボックスシルエットの2タイプを用意した。着心地のよさにもこだわり、肌触りの柔らかいこだわりのテキスタイルを使用している。【詳細】マウジー×ルー・ドワイヨン コラボレーションTシャツ 全4種 各5,480円+税発売日:2020年6月26日(金)取り扱い店舗:全国のマウジー店舗※公式サイトでは6月19日(金)より先行予約受付。カラー:オフホワイト【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2020年06月22日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日4℃(ヨンドシー)は、“水”をモチーフにした「Noble of Water」第3弾としてパールコレクションのジュエリーを、2020年6月12日(金)に4℃ 店舗、公式オンラインショップにて発売する。「Noble of Water」は、4℃ブランドの原点である“水”をモチーフにしたジュエリーコレクション。力強くも儚く、しなやかに姿を変えていく水の形をイメージしている。パールコレクションでは、繊細なフォルムのパールを活かした、柔らかな輝きのジュエリーを揃える。流れるような曲線、パールの立体美を重ねたネックレスやピアスは、気品ある輝きによって顔周りに華やかさをもたらしてくれる。2つのフープを重ねたようなフォルムのピアスや、ファッションのアクセントに使えるロングネックレスは、デイリーシーンから特別な日まで、幅広い場面で活躍しそう。抑揚のあるラインを描くイエローゴールドにパールを組み合わせたネックレスは、デコルテラインの美しさを引き立てる細やかな表情が魅力。様々な角度にきらめくパールが、“水”のように清らかな雰囲気を演出する。【詳細】4℃「Noble of Water」パールコレクション発売日:2020年6月12日(金)展開店舗:4℃ 店舗、公式オンラインショップ・K10YG Necklace/Freshwater Pearl 48,000円+税・SV950+YGcoating Pierce/Freshwater Pearl 24,000円+税・SV950+YGcoating Pierce/Freshwater Pearl/Diamond 24,000円+税・K10YG Necklace/Freshwater Pearl /Diamond 28,000円+税・K10YG Necklace/Freshwater Pearl 38,000円+税【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年06月14日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)は、ゴールドパール配合(※)の限定フレグランス「ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド」「フィグパフューム ウォーター リミテッド」を、2020年7月17日(金)に数量限定で発売する。ロジェ・ガレのベストセラー「ジンジャー ルージュ」と「フィグ」の「パフューム ウォーター」が、きらめくゴールドパールを配合した限定仕様で登場。みずみずしくフレッシュな香りとともに、華やかな輝きが肌を包み込む。地中海に移る鮮やかな夕焼けを反映したかのような、グラデーションカラーの限定パッケージにも注目だ。「ジンジャー ルージュ」は、レッドジンジャーとザクロ、ピンクペッパーといった赤い原料が織り成す情熱的な“シトラス フルーティー”の香調。「フィグ」は、甘いイチジクの果実が弾けるように心躍る“フローラル フルーティー”の香りを楽しめる。【詳細】ロジェ・ガレ フレグランス(限定品)発売日:2020年7月17日(金)※@cosme SHOPPINGにて6月19日(金)~先行発売。・ジンジャー ルージュパフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,200円+税・フィグパフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,200円+税(※)ツヤ成分:合成フルオロフロゴパイト、酸化チタン、酸化鉄【問い合わせ先】ロジェ・ガレTEL:0120-405-000
2020年06月07日今年の春夏絶対はずせない“シースルー素材”。透け感効果で肌見せをしなくても上品な抜け感とレディ度を格上げしてくれるから、取り入れるだけで一気に今どきコーデが叶う! すでにGetしている人も、まだGetしていない人も、涼し気おしゃれなママコーデを参考にぜひ春夏コーデを楽しんで!【 トップス 】ワンツーコーデでさらりと取り入れれば簡単に今どきなスタイルになる“シースルートップス”。特徴のある素材感を活かすには、シンプルな形のものがベスト。ぜひコーデの主役として取り入れて。淡いグリーンの色味が、柔らかな素材と相まって優しい雰囲気を演出。さりげないボトルネックや、艶パンツとのバランスで上品カジュアルなコーデにまとめ。<detail>りささん&てるゆきさん、まれくん・2歳[mama]シアーシャツ/cft.、サテンパンツ/アティロン、ピアス/(ハンドメイド)、バッグ/spps、バングル/フラワー、ベトナムサンダル/アズ ノウ アズ[papa]トップス、パンツ/ともにモノマート、スニーカー/リーボック、時計/オメガ[boy]ロンT/ブランシェス、パンツ/サンデイズサン、ニット帽/プラス ナオ、スニーカー/西松屋詳しい親子コーデ:同系色のビスチェがセットになったロングブラウスは、パンツも同系色で合わせてグラデーションコーデに。バッグに取り入れたゴールドや、キッズのオレンジとのコントラストが◎。<detail>生方道子さん&あつしさん、あみちゃん・6歳、あこちゃん・1歳[mama]トップス、ビスチェ/ともにフロウリリ、パンツ/ユアーズ、バッグ/ティティベイト、シューズ/ランダ[papa]シャツ/シップス、Tシャツ/?、パンツ/GU、キャップ/?、スニーカー/ヴァンズ[Ami]トップス/GU、スカート、キャップ/ともにグローバルワーク、スニーカー/?[Ako]トップス/エルビークラブ、サロペット/?、ボンネット/?、ソックス/?詳しい親子コーデ:抽象的な柄プリントがさらに存在感のあるタイトトップス。ブラックの艶パンツやシルバーの足袋パンプス、パープルのバッグを合わせて、エッジィな雰囲気をさらに加速。<detail>葭川悦子さん&りょうまくん・4歳[mama]トップス/ディスコネイル、パンツ/ザラ、巾着バッグ/ハグマグ、パンプス/メゾンマルジェラ[boy]カーディガン/(韓国子ども服)、Tシャツ/大竹伸朗、パンツ/デビロック、スニーカー/ニューバランス詳しい親子コーデ:【 ワンピース 】普段のコーデに重ねるだけで新鮮なコーディネートが完成するワンピース。刺しゅう入りやふんわりとしたシルエットなど、ガーリーさのあるアイテムを選んで、パンツスタイルの絶妙なはずし役で取り入れるのがGood!ブルーとオレンジの反対色のシャーベットカラーコーデに、エレガンスな刺繍の入ったワンピースをオンすることで全体がなじんでまとまった印象に変化。<detail>大須賀艶花さん&清志郎くん・4歳、茉莉ちゃん・1歳[mama]アウター/チャオパニック、ワンピース、パンツ/ともにダブルクローゼット、インナー/クティール、ピアス/セレクトモカ、バッグ/メリージェニー、スニーカー/コンバース[boy]トップス/ザラ、パンツ、ベルト/ともにライトオン、スニーカー/ニューバランス、ハット/(韓国子ども服)[girl]ワンピース/マーキーズ、シューズ/ギャップ詳しい親子コーデ:ホワイトのロンT×マスタードのパンツを、グラデーションコーデにアップデートする淡いイエローのシースルーワンピース使いがお見事。生地独特のくしゅっとした質感で柔らかいニュアンスもアップ。<detail>Haiyuさん&士恩くん・7歳、露沙ちゃん・4歳[mama]ワンピース/ケービーエフ、ロンT/ローリーズファーム、帽子、パンツ/ともにフリーズマート、バッグ/(台湾の雑貨屋)、ブーツ/ドノバン[boy]トップス、パンツ/ともにブリーズ、サンダル/ライトオン[girl]ワンピース/ブリーズ、インナー、レースパンツ、カンカン帽、サンダル/以上4点すべてプティマイン、バッグ/(台湾雑貨屋)詳しい親子コーデ:ハードなレザージャケット×デニムコーデに、甘さを加えるワンピースとバッグがグッドバランス。どちらもレースモチーフでまとめて統一感も意識。<detail>おがわまりさん&しゅんくん・7歳[mama]アウター/メリージェニー、トップス/シュプリーム、ワンピース/(古着)、デニム/アナップ、ネックレス/ユナイテッドアローズ、ブレスレット/エルメス、バッグ/マメクロゴウチ、スニーカー/コンバース[kids]カットソー/ザ ノースフェイス、パンツ/ユニクロ、キャップ/オーバーライド、スニーカー/瞬足×グローバルワーク詳しい親子コーデ:
2020年06月06日タピオカドリンク専門店パールレディ新宿東口店が「お茶を楽しんでもらう研究所」として、パールレディ1号店となる新宿東口店を「パールレディ-ティーラボ-」にリニューアルし2020年5月22日オープンします。今年17周年を迎えるパールレディが「お茶を楽しんでもらう研究所」をコンセプトに、お茶を使用した新しいドリンクや国内自社工場産のタピオカに加え蒟蒻ゼリーやジェリーボバなどヘルシーなトッピングを組み合わせた商品などを販売。シーズンごとに入れ替わるメニューで、春夏は「フローズン」をテーマに暑い季節にぴったりの商品を提案。フルーツとティーを使用したフローズンに特製チーズクリームをあわせた「チーズンティー」自社工場産の硬くなりにくいタピオカを使用した「タピオカミルクティーフローズン」ミルクとコーヒーやチョコ、いちごをあわせた「ミルキーフローズン」はトッピングでカスタムも「パールミルクティー」などパールレディ定番の商品も多数ラインアップ~メニューなど詳しい情報は公式サイトで~【オープニングキャンペーン】2020年5月22~24日(3日間) ドリンク全品50円引き●店舗情報●店舗名:パールレディ -ティーラボ- 新宿東口店住所:東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル1F電話番号:03-3355-6885営業時間:11:00~23:00(当面の間は12時~19時の短縮営業)アクセス:新宿駅中央東口徒歩1分 (ZARA横)・Twitter ・Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月21日俳優の木村拓哉が出演するメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」の新テレビCM『朝のルーティーン』篇(15秒)、『夜のルーティーン』篇(15秒)が、12日より関東地区にて放送される。また、「BULK HOMME」ブランドサイトでは、新CMのほか他、撮影の様子を収めたメイキング映像も見られる。『朝のルーティーン』篇は、朝の日差しが差し込むベッドルームで木村が起き上がるところからスタート。パジャマ姿のままカメラ目線の木村は、リズムに合わせて「バルクオム!」とフィンガースナップでポーズをとる。続いて朝のルーティーン。しっかり泡立てて洗顔し、洗い上がりに大満足の木村は、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。『夜のルーティーン』篇は、夜のくつろぎのひと時を描いたもの。バスルームから出てきた木村は、タオルを肩にかけながらカメラを見つめ、リズムに合わせて「バルクオム!」とポーズをとる。続いて夜のルーティーン。手にとった化粧水をひたひたと顔につけ、再びカメラ目線で「バルクオム!」と指を鳴らす。「朝のルーティーン」篇では、特大泡立てネットを使ってきめ細やかで濃厚な泡を作った木村。泡立てシーンを終えると、使い終わったネットを自らきれいに水で洗い、最後は「掛けて干さないとね」と言ってしっかり干す。「夜のルーティーン」篇では、リハーサルで普段の化粧水のつけ方を監督がチェック。「(肌に)押し込む感じがあるといいですね」と監督からアドバイスを受けると、「押し込むの? みんなやってるの?」と周りのスタッフに視線を送り、大半がこくりと頷くと、驚いて思わず笑みを浮かべた。「化粧水は押し込むように」が新たなルーティーンになったようだ。
2020年05月12日ジュンとナイキ(NIKE)が手掛けるナージー(NERGY)から“ブラックライトで発光する”シースルー地のウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス ディア SE(NIKE AIR MAX DIA SE)」が、ナージーオンラインストアで限定発売。また、全国のナージー各店でも展開予定だ。“ブラックライトで光る”「ナイキ エア マックス ディア」ジュンとナイキのコラボレーションによって登場したナージーは、現代の日本人女性たちに向けて、ファッションとスポーツを融合させた、デザイン性の高いファッション・ライフスタイルグッズなどを展開しているショップだ。今回、ナージーから限定発売されるのは“ブラックライトで発光する”ユニークなスニーカー。ブラックライトに反応すると、ナイキのシンボルであるスウッシュが浮き出し、全体が発光する。素足で履いてもOK“シースルースニーカー”スニーカーのベースは、女性のためのエア マックスとして誕生した「ナイキ エア マックス ディア」。透け感のあるシースルー素材をアッパーに使用しているので、素足で開放的な着こなしを楽しむのはもちろん、インナーのソックスを透かせて、アクセントを効かせたコーディネートも楽しめる。カラーは、ブラック×ピンクとホワイト×イエローの2色を用意する。【詳細】「ナイキ エア マックス ディア SE(NIKE AIR MAX DIA SE)」13,000円+税発売日:2020年4月30日(木)取り扱い店舗:J’aDoRe JUN ONLINE、ZOZOTOWNほか全国のナージー各店は現在臨時休業中。追って展開予定。※各店舗の営業状況に関しては公式サイト内INFORMATIONを確認。カラー:ブラック/ピンク、 ホワイト/イエローサイズ:22.5〜25.5まで全7サイズ
2020年05月04日アイウェアブランド・アヤメ(ayame)が、「マンレイ(MANRAY)」シリーズの八角形シェイプ、サイズ47を復刻。アヤメの「マンレイ」は、自社開発によるフレームとノーズパッドが一体化したデザインが特徴の人気定番シリーズ。今回は八角形シェイプのサイズ47「OCTA47」が復刻。またひとまわりコンパクトな「OCTA」も用意した。立体的なリムを採用したクラシカルなフォルムでありながら、「マンレイ」シリーズの特徴であるオリジナルノーズパッドを合わせることで、コンテンポラリーな表情に。オールチタニウム製で、高強度かつ軽量なつけ心地も実現させた。フレームのカラーは、チタニウムとゴールドの2種類。サングラスタイプも用意しており、ゴールドのフレームとブルーグリーンのレンズを組み合わせたモデルと、チタニウムフレームにグレーレンズをコンビネーションさせたモデルを取り揃える。【詳細】アヤメ 新作アイウェア「OCTA」「OCTA47」※2サイズ展開発売中 ※2020年5月現在販売店舗:オンラインストア ※店舗は営業再開後に順次展開予定。価格 : 43,000円+税カラー:チタニウム、ゴールドサングラスカラー:ゴールド/ティール、チタニウム/クールグレー素材:チタニウム【問い合わせ先】アヤメ(ayame)TEL:03-6455-1103
2020年05月04日平日の昼下がりに名画を楽しめるテレビ東京の「午後のロードショー」。4月29日(水・祝)は『アイアンマン』を放送する。『アベンジャーズ』シリーズにつながるマーベルヒーロー作品の始まりともいえる本作を改めて鑑賞するチャンス。ブラック・ウィドウ、キャプテン・アメリカ、ソーら数々のヒーローが集う『アベンジャーズ』シリーズで中心的役割を果たすアイアンマン=トニー・スターク。そのアイアンマン誕生を描いたシリーズ第1作となるのが本作となる。実業家であり天才的な発明家で、武器開発の分野をリードする大企業スターク・インダストリーズのCEOでもあるトニー・スタークは、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード)とともに、新型兵器の実験のためアフガニスタンへ飛ぶ。デモンストレーションは大成功するが、武器テロ集団が実験場を襲撃。周囲は銃撃と爆破に包み込まれ、スターク自信も爆発に巻き込まれてしまう。テロ集団に拉致され拘束されたトニーは、同じく監禁されている医師インセン(ショーン・トーブ)による治療を受け、心臓を生かすための人工心臓を移植され一命を取り留めるが、そこで自分の会社の兵器がテロリストに悪用されているという衝撃の事実を知る。彼らの武器製造に協力するふりをして、飛行可能な着脱式のパワードスーツを作り、命がけの脱出を果たす。帰国後、兵器産業からの撤退を発表したトニーは、“アイアンマン”となってテロリストに戦いを挑むのだが、彼の気づかないところで恐ろしい陰謀が進行していた…というのが本作のあらすじ。トニー・スターク役には『シャーロック・ホームズ』など数々の代表作を持つロバート・ダウニー・Jr。またテレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトローらも出演する。なお、5月から公開延期となっていたマーベル・スタジオ最新作『ブラック・ウィドウ』は、11月6日(金)に日米同日公開。スカーレット・ヨハンソンがナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウを演じ、彼女の謎に包まれた過去と秘密。強さと美しさを兼ね備えた彼女に秘められた謎、衝撃の決断に至る背景がついに明かされていく。午後のロードショー『アイアンマン』は4月29日(水・祝)13時55分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年04月29日俳優の滝藤賢一(たきとう・けんいち)さんが、2020年4月22日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。毎朝行っているというルーティーンを告白し、多くの反響が寄せられています。滝藤賢一、「大きなお尻が好き」この日、俳優の江口洋介さんとともに出演した滝藤賢一さんは、番組冒頭で「なんでもしゃべります」と『NGなし』を宣言。夫婦生活や4人の子供の子育てについて赤裸々に語り、スタジオを盛り上げます。その後、「なんの感触が好きか」というトークテーマになると、滝藤賢一さんは『イクメン』らしい一面をのぞかせました。寝る時は子供の顔触ってますね。落ち着くというか。サラッサラでツルッツルだから。TOKIOカケルーより引用そんな中、アイドルグループ『TOKIO』の城島茂(じょうしま・しげる)さんが「お子さんじゃなく、違うご家族の方を触るのが好きって聞いたのですが…」とタレコミを紹介。「危ないよ」「犯罪だよ」と共演者がざわざわする中、滝藤賢一さんは照れ笑いを浮かべながら、驚きの告白をします。(自分の)奥さんのお尻とか、そういうことですか?それは毎朝触っていますね。TOKIOカケルーより引用※写真はイメージ「毎朝、妻のお尻を触る」というルーティーンを明かした、滝藤賢一さん。さらに、好みのお尻のタイプまで明かしました。彼女は嫌がるかもしれないけど、僕は大きいお尻が好きなんで。毎朝、無言で触っています。TOKIOカケルーより引用そんな夫婦関係に「仲いいね~」と共演者がうらやましがる中、滝藤賢一さんは「(妻は)シカトです」と、さびしげな表情を見せます。最後は、TOKIOの松岡昌宏(まつおか・まさひろ)さんから「奥さんからすると、超イヤなんでしょうね!」とつっこまれていました。この放送を見ていた視聴者からは「素敵なパパ」とイクメンっぷりを称賛する声とともに、ぶっちゃけたトークに驚く声が殺到しています。・滝藤賢一さんって面白い!家でも明るい感じなんだろうな。・イクメンパパ、素敵!家族のエピソード、もっと聞きたい。・奥さんのお尻を触るのが好きなんて…。意外にお茶目!止まらない家族愛を語っていた滝藤賢一さんは、2009年に結婚。現在は3男1女の4児の父として一家を支えています。これからもさまざまな作品で活躍し、家族を幸せにしてほしいですね。滝藤賢一さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。滝藤賢一の過去に「クズ!」との声が妻や子供との関係性は?[文・構成/grape編集部]
2020年04月24日「ダイエットが続かない」「忙しくて運動する時間がない」とお悩みの方は、痩せる習慣を取り入れて無理せずダイエットをするのが効果的。何かをするのではなく、毎日のルーティーンを変えるだけなので、簡単に痩せ体質をつくれます。失敗しないダイエットで理想のボディを手に入れましょう!ダイエットを成功させるには「無理しない」ことが大切出典:byBirth運動や食事制限をしてダイエットに成功しても、結果的にリバウンドしてしまえば水の泡。過度なダイエットは続かず、リバウンドもしやすいため太りやすい体になってしまいます。ダイエットを成功させる一番のポイントは、「無理しない」こと。毎日のルーティーンを「痩せる習慣」に変えるだけで、無理せずダイエットを成功させることができます。忙しくて運動などの時間が取れない人でも、自宅で簡単にできることなら続けられますよね。今日からルーティーンを変えて、痩せ体質をつくっていきましょう!無理せずダイエットできる「痩せる習慣」とは?では、痩せる習慣を4つご紹介します。簡単な筋トレをするもともと運動が苦手な人や、忙しくて運動をする時間が取れない人は、ハードな運動をしても続きません。ダイエットは長期的に継続することが大切なので、誰でも簡単にできる運動をチョイスしましょう。オススメは「簡単な筋トレ」。下半身は筋肉量が多いため、下半身の筋トレをすると代謝がアップして、痩せやすい体をつくることができます。スクワット下半身の筋トレの中でも、もっとも効率的に筋肉を鍛えられるのがスクワット。誰でもできる簡単な筋トレなので、ぜひ取り入れてみましょう。出典:byBirth足を肩幅に開いて立ちます。両手を前に伸ばし、膝を曲げて腰を落としていきます。膝がつま先より前に出ないように注意しましょう。20~30回行います。お尻はつき出して、背中は丸まらないようにすることがポイントです。プランクプランクは下半身だけでなく、全身のインナーマッスルを鍛える効果があります。インナーマッスルを鍛えると代謝がアップして、痩せ体質をつくれます。出典:byBirth床にうつ伏せになり、両肘を床につきます。肩の真下に肘をつくようにしましょう。お尻を持ち上げて、かかとから肩までが一直線になるようにキープします。最初は20秒くらいからスタート。慣れてきたら時間を伸ばしていきましょう。プランクは地味な筋トレですが、見た目よりもキツイです。とはいえ、たった数十秒間の筋トレなので毎日簡単に続けられます。ストレッチをする日頃から運動不足の人は、ストレッチを習慣にするだけでも痩せる効果があります。朝起きたときやお風呂上がりの習慣にしてみましょう。股関節ストレッチストレッチの中でも、下半身のストレッチは重要なポイント。下半身は血流やリンパの流れが滞りやすく、足のむくみや代謝の低下を引き起こします。日頃あまり動かすことのない「股関節」をストレッチすることで、下半身の血行を促進する効果があります。出典:byBirth片足の膝を曲げ、もう片方の足は伸ばして座ります。伸ばした足のつま先を持ち、足の後ろ側をストレッチしましょう。反対の足も同様に行います。次に、両足の膝を曲げて、足裏同士をくっつけます。膝が床に近づくようにストレッチします。鼠径部(そけいぶ)ストレッチ鼠径部とは、足の付け根あたりのことを指します。ここにはリンパ節があり、リンパが集まっているため流れを良くしてあげるとむくみを解消できます。出典:byBirthまっすぐに立った状態から、片足を前に出します。上体は起こして、背中をまっすぐにします。膝の真下にかかとが来るようにして、後ろ足の鼠径部をストレッチしましょう。反対の足も同様に行います。肩甲骨ストレッチ肩甲骨には「褐色脂肪細胞」があり、ここを刺激すると代謝がアップすると言われています。出典:byBirth両手を後ろで組み、肩甲骨を引き寄せます。次に、両手を前で組み、背中を伸ばします。今度は、背中で合掌をします。それぞれ20秒キープしましょう。最後に、肩を回します。よく噛んでゆっくり食べる痩せる習慣は、体を動かすことだけではありません。早食いをすると食べ過ぎてしまうため、よく噛んでゆっくり食べることを心がけてみましょう。ゆっくり食べることで満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ防止になります。また、よく噛むことで消化吸収が良くなり、胃腸の働きを活発にします。お風呂で温まる体温が上昇すると基礎代謝がアップするため、お風呂で温まることも大事。基礎代謝がアップすると脂肪が燃焼しやすくなり、痩せ体質になります。朝起きて白湯を飲むことも、体を温める効果があります。こんな習慣はNG!やめれば痩せ体質になれる5つのことやめるだけで痩せ体質になれるNG習慣についてもご紹介します。①甘い飲み物出典:byBirth炭酸飲料やジュースなどの甘い飲み物には、砂糖がたっぷり含まれています。甘い飲み物を飲むと血糖値が急上昇し、脂肪がつきやすくなってしまうのでNGです。コーヒーや紅茶に白い砂糖を入れるのも、できれば避けたいところ。血糖値を上げにくくするには、「黒糖」や「てんさい糖」などがオススメです。②体重測定出典:byBirth体重ばかり気にすると、食事を減らしすぎて栄養不足やカロリー不足になりがち。間違ったダイエットは代謝低下の原因になり、かえって太りやすくなります。体重測定をするよりも、鏡で全身をチェックするほうがダイエットのモチベーションアップにつながります。③栄養の偏った食事栄養の偏った食事をしていると、筋肉量が減少して代謝が悪くなります。美ボディを目指すならサラダだけではなく、タンパク質が豊富な「チキン」や「魚」などと一緒に野菜を摂りましょう。カルシウム不足も太る原因になるため、ビタミンやミネラルもバランスよく取り入れることが大事。栄養バランスの良い食事を心がけるだけで痩せやすくなります。④ダボダボの服体型を隠したくてオーバーサイズの服ばかり着ていると、気が緩んでメリハリボディをつくれません。体にフィットした服を着ると適度な緊張感が生まれ、ダイエットへの意識が高まります。⑤夜更かしSNSやネットサーフィンで、ついつい夜更かししていませんか?睡眠不足は「グレリン」というホルモンの分泌を増やし、過食を招きます。また、夜更かしすることで余計なものを食べてしまうリスクも。ダイエットだけでなく、健康やメンタルにも悪影響を及ぼすため、睡眠習慣を見直すことが大切です。ルーティンを変えるだけ!痩せる習慣はじめよう太りやすくなるNG習慣を見直して、痩せる習慣に変えるだけでダイエットに成功しやすくなります。毎日のルーティーンを変えるだけなので、無理なくダイエットを実現できるでしょう。さっそく今日から痩せる習慣をはじめてみませんか?
2020年03月13日ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結版となる『イップ・マン 完結』から、本ポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。2019年12月に中国で公開されるや、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を押さえて初登場1位を記録、前作を超えるシリーズ最大の世界興行収入を叩き出した本作。2月に香港で発表された香港電影金像奨(香港アカデミー賞)では、監督賞、新人賞、撮影賞など9部門にノミネートされ、話題を呼んでいる。今回解禁となった日本版の本ポスタービジュアルには、「さよなら、イップ・マン」のコピーとともに、燃える木人椿の前で詠春拳の構えを取るイップ・マンの姿が。背景には、ブルース・リーとの再会、そして息子の未来のために渡米した彼を表現するアメリカ合衆国の地図、舞台となるサンフランシスコを象徴するゴールデンゲートブリッジがデザインされている。併せて解禁された場面写真には、『ドクター・ストレンジ』のスコット・アドキンス演じる凶悪なアメリカ海軍曹バートンや『SPL 狼たちの処刑台』のウー・ユエが演じる太極拳の達人ワンと闘うイップ・マンの姿が。さらに、今回満を持して登場するチャン・クォックワン演じるブルース・リーのお馴染みのポーズ、ブルース・リーの弟子を演じた台湾のアイドルグループF4のヴァネス・ウーの姿も収められている。そのほか、前作『イップ・マン 継承』で逝去した妻の墓前にたたずむ場面や、最愛の息子が木人椿を打つ姿を見守るイップ・マンの表情をとらえたシーンなど見ごたえのあるシーンが切り取られている。現在、公開劇場、メイジャーなどにて、中国・香港公開時のオリジナルビジュアルのポストカード特典付きムビチケが数量限定で発売中。特典は、現在発売中の第1弾に続き、第2弾が3月20日(金)に発売予定。『イップ・マン 完結』は5月8日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イップ・マン 完結 2020年5月8日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開© Mandarin Motion Pictures Limited, All rights reserved.
2020年02月27日世界最高峰のヴァイオリニスト、イツァーク・パールマンの日本におけるフェアウェル(お別れ)ツアーが、10月31日(土)名古屋・愛知芸術劇場コンサートホールを皮切りに開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】イツァーク・パールマンは1945年イスラエル生まれ。テル・アヴィヴ音楽院を卒業後、ニューヨークに渡り、すぐに演奏活動をスタートさせ、ジュリアード音楽院を経て、1964年に権威あるレーヴェントリット国際コンクールで優勝したことを足掛かりに、世界中の名だたるオーケストラとの共演やリサイタルで、圧倒的な支持を獲得。日本への初来日は1974年で、これまでに毎回、鮮やかな超絶技巧と深いぬくもりを感じる音色で、日本の聴衆からも絶大な人気を誇っている。パールマンは「このツアーは、私の最後の日本ツアーになると思います。ですから、そのような今まで何年も何回も来日してきた時と同じような経験ができることを楽しみにしています。日本のお客様に私の音楽を分かち合いたい。待ちきれない気持ちで一杯です」と語っている。2020年秋の来日公演が、日本を愛する“キング・オブ・ヴァイオリン”=イツァーク・パールマンの万感胸に迫る日本でのラストステージとなるだろう。チケットの一般発売に先駆けて、チケットぴあでは5月9日(土)より東京公演の先行受付開始。■イツァーク・パールマン フェアウェルツアー202010月31日(土)愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知県)11月1日(日)サントリーホール(東京都)11月3日(火・祝)ザ・シンフォニーホール(大阪府)11月7日(土)サントリーホール(東京都)11月8日(日)アクロス福岡(福岡県)演奏曲目:<曲目未定>曲目は後日発表いたします。東京公演チケット一般発売日:5月31日(日)10:00AMより
2020年02月20日ディオール(DIOR)は、新リップスティック「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」を、2020年3月6日(金)より全国発売する。スターパールが煌めく“幸運のお守りリップ”「ディオール アディクト ステラ― ハロ シャイン」は、中央にクリスチャン・ディオールのラッキーチャームであり、ブランドのシグネチャーである“スター”が輝く新オイルリップスティック。ピンク&ゴールドのスターパールが、夜空に煌めく星のような輝きをもたらす“幸運のお守り”リップとなっている。とろけるようなつけ心地&鮮やか発色70%オイル配合のとろけるようなつけ心地と、鮮やかな発色も特徴。5種のミネラルオイル、自然由来のビーワックス、アロエベラが、なめらかな塗り心地と、潤いに満ちたみずみずしい仕上がりをもたらしてくれる。“星のきらめきを閉じ込めた”新リップ バーム グロスまた同日新リップ バーム グロス「ディオール アディクト ステラー グロス」も発売。グロスの輝きとバームの心地よさを融合させた、新感覚のリップアイテムだ。リキッドタイプのテクスチャーの中には、星のきらめきを想起させるパールをたっぷりと閉じ込めた。なめらかに唇に広がると、ツヤと輝きを与え、弾むようなボリューム感を演出してくれる。また、ケア効果も注目。アロエベラやクランベリーオイルなどを配合しているので、1日中うるおいをキープして、柔らかな唇に。カラーは、繊細なヌード カラーからポップなピンク、鮮やかなレッドまで全14色が展開される。表参道に「アディクト ラッキー シアター 」出現新作「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」をいち早く楽しめる「アディクト ラッキー シアター」が、東京・表参道に2020年2月28日(金)から3月8日(日)まで期間限定でオープン。3月6日(金)の全国発売に先駆けて、「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」の先行ショッピングが可能だ。フォトジェニックな空間やフォトブースも用意されるので、写真撮影をして楽しむのもグッド。来場者には、先着でリップのサンプルをプレゼントするほか、LINEコネクトをしてゲームに参加するとラッキーアイテムのプレゼントも。さらに、 「アディクト ラッキー シアター」で対象商品をゲットすっれば、豪華なプレゼントも用意される。【詳細】・ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン 全13色(うち数量限定3色、オンラインブティック限定2色) 各4,000円+税・ディオール アディクト ステラー グロス 全14色(うちオンラインブティック限定2色) 各3,600円+税※620は4月10日(金)より全国数量限定発売予定発売日:2020年3月6日(金)全国発売■ 「アディクト ラッキー シアター」期間:2020年2月28日(金)~3月8日(日)11:00~20:00会場:表参道B-SIDE住所:東京都渋谷区神宮前5-11-2※来場者に先着順で、リップのサンプルセットをプレゼント。※LINEコネクトをしてゲームに参加すると、ラッキーアイテムをプレゼント。※イベント会場で対象製品を購入すると、豪華なプレゼントを用意。■銀座三越「アディクト ラッキー シアター」イベント期間:3月4日(水)~3月10日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16■ジェイアール名古屋タカシマヤ「アディクト ラッキー シアター」イベント期間:3月11日(水)~3月17日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年01月27日パーツにそっと置くだけで凛とした印象を与えてくれるパールは、その種類や、ゴールド、シルバー、ウッドなどの合わせる素材によって表情ががらりと変化。品がありながらもひとひねりあるアイテムは、コーディネートを1段格上げしてくれること間違いなし。華奢な可愛さにうっとり。大活躍の予感!アコヤパールを半分にカットしてずらし、ゴールドを纏わせた「DIVIDE」シリーズ。カジュアルからドレスシーンまで、幅広く取り入れて。ほかにネックレス、リングもあり。ピアス¥39,000(トーカティブ TEL:03・6416・0559)エレガンスなデザインに大人の遊び心をプラス。大小のパールのコンビネーションで、シンプルになりがちなアイテムが、一歩先を行くデザインに。ネックレス¥82,000(ソフィー ブハイ/エスケーパーズ TEL:03・5464・9945)ベルト付きシャツ¥33,000(ステア TEL:03・5465・2077)丸っこい木製パーツが、温かみを演出。海の泡から着想したブレスレットは、ネックレスにもなる2WAY。隠れたブルーの玉止めもアクセントに。ネックレス&ブレスレット¥68,000(シリシリ TEL:03・6821・7771)ニット¥30,000(フィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ブラックパールから覗くクラシックな世界観。京都発のジュエリーブランド『カオル』から生まれた黒蝶真珠のリングには、オーセンティックな薫りが漂う。人気モデルである、花型に波を打つリングも特徴的で美しい。¥98,000(カオル 伊勢丹新宿本店 TEL:03・3358・6385)※『anan』2020年1月15日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・リー・モモカ(BE NATURAL)(by anan編集部)
2020年01月14日子どもたちに大人気の映画『それいけ!アンパンマン』シリーズから最新作『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』の公開が決定。アンパンマンがタイトル決定を発表する動画も到着した。1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年3月には劇場版が初公開され、今年シリーズ32作目となる劇場映画。アンパンマンの生みの親やなせたかし生誕100周年記念作品となった31作目『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』は、シリーズ屈指の大ヒットを記録し、27作目から5年連続で興行収入5億円超え、最終的には6億円を突破するという快挙を達成した。今回公開が決定した最新作は、雲の国で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが、雲の国を救うために大奮闘する物語。“雲”を色々な町や星に配って旅をする雲の国。そこで生まれた雲の赤ちゃんはばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんにフワリーと名付けられすくすくと成長、絆を育んでいく。その頃、謎の汚れで飛べなくなった雲の国では、雲の子たちがアンパンマンたちに助けを求めるも、ばいきんまんが発明した黒い雲“バイグモラ”が大暴走してしまう…というストーリーだ。今年も映画の冒頭には、アンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめる、子どもたちに大好評のパートが登場。アンパンマンスタジアムを舞台に2020年にふさわしい様々なスポーツ競技を開催し、その中でお馴染みの“サンサンたいそう”や“たましいの歌”で盛り上がる。映画『それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国』は6月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年01月10日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)の2020年春コレクションから、“チェリー”をモチーフにしたパールアクセサリー「パール・グロウ・チェリー」が登場。プラス ヴァンドームで人気を誇る、チェリーモチーフのアクセサリーは、果実の実る“茎”部分を、1本づつ手作業で美しいラインに仕上げているこだわりのデザイン。今季は、春の装いにぴったりな純白の“パール”でおめかし。パールと相性抜群な、ゴールドカラーのパーツを組み合わせて、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ラインナップは、ペアで楽しめるネックレスとイヤリング(ピアス)の全2種類。ネックレスはスライド機能で長さが調節できるため、洋服のスタイルに合わせてアレンジが可能。またイヤリングは、大ぶりのスウィングタイプなので、顔回りを華やかに彩ってくれる。【詳細】「パール・グロウ・チェリー」発売日:発売中取扱:プラス ヴァンドーム各店舗、公式オンラインストア・ネックレス 13,000円+税・イヤリング(ピアス) 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年11月29日TASAKI(タサキ)の2019年新作ジュエリーが、2019年10月11日(金)と11月13日(水)より発売される。食中植物を想起させる“牙”つきパールパールから伸びた牙(ファングス)のモチーフが印象的な「デインジャー」。食中植物が獲物を飲み込む瞬間をとらえたかのような、危険を秘めたデザインが印象的だ。ネックレスは、曲線を描くゴールドと組み合わせ、植物のオーガニックなムードを表現。「デインジャー」シリーズからは全10モデルがラインナップする。ゴールドの輪&パール「ファイン リンクス」また、クラッシックさと現代性を持ち合わせた「ファイン リンクス」も、今季の新作ジュエリー。2種類の異なる大きさのゴールドの輪を組み合わせ、小さい輪のみにダイヤモンドを配して、クリーンでモダンな印象に仕上げた。存在感のあるゴールドの上で、品よく輝くパールがフェミニニティを強調させる。どんなシーンでも纏えるように…と願いを込めたジュエリーは、パーティーシーンだけでなく、オフィスシーンでも活躍してくれそうだ。パールやダイヤモンドの“音符”を飾ったジュエリーまた、「バランス」シリーズの新作として、プチサイズの「バランス ノート」も仲間入り。2019年11月13日(水)の発売を予定している。直線的なバーデザインのゴールドに、パールやダイヤモンドを音符=ノートのように自由に配置して、キュートなデザインを完成させた。煌めく音の粒のようなダイヤモンドがクリスマスシーズンの華やかな気分を盛り上げる。クリスマスキャンペーンもなおTASAKIでは11月13日(水)から12月25日(水)まで、クリスマスに合わせて「TASAKI タイムレス クリスマス 2019 “パーリー シンフォニー”(TASAKI Timeless Christmas 2019 “Pearly Symphony”)」キャンペーンを実施。対象商品を購入するとオリジナルギフトがプレゼントされる。また旗艦店であるTASAKI 銀座本店には、音に特化したクリエイティブ集団「インビジブル・デザインズ・ラボ」のアートユニット「インビジディーアイアール(invisidir)」が制作した楽器“マーブルマシーン”が登場。パールに見立てたボールが転がりながら、ベルなどの音を鳴らしてクリスマスムードを盛り上げる。【詳細】TASAKI(タサキ) コレクション 2019年新作取り扱い店舗:TASAKI店舗(一部除く)発売日:2019年10月11日(水)■「デインジャー」・ペンダント(18K YG あこや真珠 ダイヤモンド) 180,000円・リング (18K YG あこや真珠 ) 180,000円・イヤリング(18K YG あこや真珠 ) 240,000円■「ファイン リンクス」・イヤリング(18K YG あこや真珠 ダイヤモンド) 340,000円・ペンダント(18K YG あこや真珠 ダイヤモンド) 290,000円発売時期:2019年11月13日(水)■「“プチ” バランス ノート」・イヤリング(18K YG/SG/WG あこや真珠 ダイヤモンド) 180,000円・ペンダント(18K YG/SG/WG あこや真珠 ダイヤモンド) 180,000円■TASAKI タイムレス クリスマス 2019 “パーリー シンフォニー”期間:2019年11月13日(水)~12月25日(水)※フェア期間中に全国の対象店舗およびオンラインショップで対象商品を購入すると、オリジナルギフトをプレゼント。なくなり次第終了。【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2019年10月11日リサとガスパールの20周年を記念して、富士急ハイランド内にある「リサとガスパール タウン」で、パンフェスが開催されます。またタウン内のベーカリーでは、パン野ゆりさんこと、山野ゆりさんとのコラボ企画も実施されます。リサとガスパールのパンフェスリサとガスパールの誕生20周年を記念したイベント、「リサとガスパールのパンフェス」が開催されます。開催される10月12日(土)~14日(月)の3日間にわたり、「リサとガスパール タウン」では首都圏から集まった人気ベーカリー約20店舗がパンの販売を行います。お気に入りのパンを見つけてインスタ映え間違いなしのレインボーカラーベーグルを販売している「NEW NEW YORK CLUB」や、見るだけでハッピーになれるパンを提供している「パリット フワット」などが出店します。人気の店舗はもちろん、知る人ぞ知るベーカリーが一度に楽しめます。お気に入りのパンを探してみてはいかが。パン野ゆりさんとのコラボパンも発売!タウン内の「カフェ ブリオッシュ」では、11月4日(月)までの間、パン好きモデルの山野ゆりさんとのコラボ企画が実施されます。フランスではポピュラーなパン5種類が、期間中に日替わりで販売されます。富士急ハイランドも楽しんで「リサとガスパールのパンフェス」に出展している店舗1店舗につき1,500円以上購入すると、「特別優待クーポン」がプレゼントされます。タウン内の店舗や、アトラクションでも利用できるので、パンフェスと一緒に富士急ハイランドも楽しんでみては。スポット情報スポット名:富士急ハイランド住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1電話番号:0555-23-2111
2019年10月09日お笑いコンビ・バナナマンが、13日深夜に放送されたTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)で、自身がレギュラー出演するTBS系番組『消えた天才』『クレイジージャーニー』の不正な演出について語った。番組冒頭、設楽統は「我々がTBSでレギュラーでやっている『消えた天才』と『クレイジージャーニー』で、ちょっと番組の不正がありまして」と切り出し、「ちょっと立て続けに…。俺なんか両方出てますから。ちょっとビックリしたのとショックと」と吐露した。続けて設楽が「ただ、やっぱり1番は、見てる人に対してだよね」と言うと、日村勇紀も「うん、本当そうだね。申し訳ございませんだよね」と語った。また、設楽は「うそだと思って俺らもやってないわけ。だけど、それがうそだってなっちゃうと、見てる人も『これ、ウソか』っていう。他のも『もしかしたらやってるんじゃないの?』とか、そういう感じで信頼関係が失われちゃう」と話すと、日村は「取材してもらった方とかにも、本当に申し訳ないですよね」と謝罪した。
2019年09月14日セリーヌ(CELINE)から、アーティスティック、クリエイティブ・イメージ・ディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)が手掛ける初のパフューム「CELINE HAUTE PARFUMERIE COLLECTION」が発表された。「オート パフューマリー コレクション」は、“デイリーライン”と“イヴニングライン”の2ライン、計11種類のフレグランスで構成される。あえて従来のマスキュリンなノートとフェミニンなノートは区別しない中性的なパフュームは、20年以上にわたりジェンダーの社会的概念に疑問を投げかけてきたエディ・スリマンならではの提案と言えるだろう。デイリーラインには、「パラード(PARADE)」「サン・ジェルマン・デ・プレ(SAINT-GERMAIN-DES-PRÉS)」「ダン・パリ(DANS PARIS)」「コロン・フランセーズ(COLOGNE FRANÇAISE)」「ラ・ポ・ヌ(LA PEAU NUE)」「オード・カリフォルニ(EAU DE CALIFORNIE)」「ボワ・ドルモン(BOIS DORMANT)」「ランボー(RIMBAUD)」。イヴニングラインには「ブラック・タイ(BLACK TIE)」「レプティール(REPTILE)」「ナイトクラビング(NIGHTCLUBBING)」がラインアップ。それぞれの名前と調香はすべて、エディ・スリマンの記憶する瞬間、場所、人々の思い出がインスピレーションとなっている。フランスの伝統的なガラス製造技術を讃え、17世紀後半のクラシシズムを受け継ぎながらエディ・スリマンがデザインしたミニマルな長方形のボトル。両サイドは縁の鋭いフルーティングで装飾され、メゾンのエンブレムである「トリオンフ」が刻まれたブラックラッカーのキャップがあしらわれている。「オート パフューマリー コレクション」のローンチに伴い、パリのサントノレ通り390番地には初のオート パフューマリーのブティックが新たにオープン。ブティックでは、2019年10月末からすべてのパフュームの取り扱いがスタートする(ボワ・ドルモンとランボーは2020年に発売予定)。日本国内では10月末より限定店舗にて販売される予定。展開詳細と価格については未定。
2019年08月21日