ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)から、ディズニーキャラクターの「ティガー」と「くまのプーさん」の仲間たちを描いたレディースウェアが登場。2022年1月1日(土)より発売開始予定となっている。ティガー主役のニットウェア注目は、ティガーを主役にしたニットプルオーバー。キャラクターのイメージカラーになるように3色の糸を引き揃えて編み込んだ、こだわりの仕上がりとなっている。また2022年は“虎(トラ)”年でもあることから、キュートなティガーがラッキーアニマルとして、幸運を引き寄せてくれるかも?!“100エーカーの森”モチーフのスカートくまのプーさんや仲間たちが集う“100エーカーの森”をモチーフにしたスカートにも注目。100エーカーの森を舞台にした作品のシーンを、絵画のような優しいタッチで表現したプリントは、ポップになりすぎない“大人可愛い”仕上がりに。裾にはさり気なくギャザーを寄せるなど、細部のディテールにも心ときめく。キルティングのポーチなどそのほかキルティングでキャラクターを抽象的に表現した、ポーチやバッグといったアクセサリーもラインナップ。また親子でお揃いで楽しめるキッズ向けウェアも展開される。【詳細】ロペピクニック発売日:2022年1月1日(土)予定展開店舗:ロペピクニック店舗、オンラインストア※オンラインストアでは、12月より先行予約をスタート。1月上旬より順次発送予定。・サガラニットプルオーバー 5,489円・100エーカーの森柄スカート 6,589円・100エーカーの森柄キャミワンピース 5,940円<キッズ>・キルティングトート&ショルダーバッグ 各4,950円
2021年12月31日株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進)が展開する「ROPE' PICNIC(ロペピクニック)」は、2021年10月14日(木)より、Web動画 ROPE' PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」篇を公開いたします。本動画には、ロペピクニックの新イメージキャラクターに就任した芳根京子さんが出演。芳根さんが「ロペピクニック」のアイテムを身に着け、“そと”の様々な場所で過ごします。ダンスをしたり犬と散歩したり、読書をしたり。外に出掛けられる嬉しさや楽しさ、自分の好きなことをしてワクワクする気持ちを描きました。芳根さんの、様々な洋服を着こなす嬉しそうな表情や笑顔が印象的です。また、動画の公開を記念し、メイキング動画とコメント動画を公開。さらに、芳根さんにワンちゃんと共演した感想や最近笑顔になったエピソード、ご機嫌でいるための秘訣について伺った特別インタビューも公開いたします。<ROPE' PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」篇 YouTubeURL> <特設サイトURL> ■ ■ROPE'PICNIC2021AWBrandMovie「そろそろ、そとそと。」篇詳細本動画には、ロペピクニックの新イメージキャラクターに就任した芳根京子さんが出演。「そろそろ、そとそと。」というキャッチコピーのもと制作した動画では、芳根さんがロペピクニックの洋服を様々なコーディネイトで着こなし、“そと”の様々な場所で過ごす様子を描きました。芳根さんが「そろそろ、そとそと。」とラップ調で歌う音楽がBGMとなり動画は進みます。ご機嫌で踊る様子や嬉しそうにジャンプする様子、楽しそうに犬と散歩する様子、自然の中で好きな本を読む様子など、様々なシチュエーションで心が躍るワクワクを表現しています。芳根さんの終始笑顔で嬉しそうな表情にご注目ください。<ROPE' PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」篇 YouTubeURL> 動画1: 【キャプチャ・詳細】芳根さんの「そろそろ、そとそと。」とラップ調で歌う音楽が流れ、肩から頭の上に指を這わせる指ダンスをするシーンから動画は始まります。好きな洋服を着て“そと”の世界へ。行きたいところに出掛けられる嬉しさやワクワクする気持ちを表現しました。芳根「そろそろ、そとそと。」―ちゃんとおでかけ。ROPE' PICNIC■ ■メイキングムービー撮影の裏側を映したメイキングムービーを公開します。ダンスの確認を笑顔で行う様子や、動画にも出演する犬と楽しんで過ごす姿、スチール撮影時の真剣な表情など、芳根さんの様々な姿を見られる映像となっています。<メイキングムービー YouTubeURL> 動画2: 【キャプチャ】■ ■芳根京子さん特別インタビュー動画の公開を記念し、芳根京子さんにワンちゃんと共演した感想や、動画内で印象的だった笑顔にちなみ、最近笑顔になったエピソード、さらにご機嫌でいるための秘訣について伺いました。プライベートで思わず笑顔になった瞬間のエピソードや、「頑張った自分に何か一つご褒美をあげる」というご機嫌でいるための方法について明かしました。―ワンちゃんと共演されてみて、いかがでしたか?私も(ワンちゃんを)飼っていて大好きなので、ワンちゃんと一緒にお洋服を着て撮影できると聞いた時はとても喜びました!ワンちゃんが現れた瞬間、現場の空気がホワンとしました。1日たっぷりの撮影でしたが、ワンちゃんの癒しパワーは絶大ですね。頑張れました!ご一緒できて嬉しかったです!―今回の動画では、芳根さんの嬉しそうな表情や笑顔が印象的でした。最近お仕事やプライベートで、思わず笑顔になったエピソードはありますか?友達とテレビ電話をしていた時、友達の携帯が倒れて画面が真っ暗になった瞬間に画面に反射して自分の顔が見えたんです。その時の顔がとんでもないくらい笑顔でした。笑友達と話している時の自分はこんなに笑っているのかー、と嬉しい気持ちになって、また微笑んでしまいました。笑―日常の中では疲れたり気分が下がったりすることもあると思いますが、今回の動画のように“ご機嫌“でいるために、心がけていることや習慣づけていることはありますか?基本的には、気持ちが落ちないように常に楽しいことを見つけて過ごすようにしています。それでもどうしても落ちてしまった時は、まず自分で自分の状況に気づいてあげることを心がけています。それからお家にいる動物たちと触れ合ったり、家族や友達と話したり、体を動かしたり、お風呂に入ったり。これ以上落ちないようストッパーをかけるイメージです。そして頑張った後は自分に何か一つご褒美を。割とすぐ自分にご褒美をあげてしまうタイプかもしれません。笑■芳根京子さんコメントムービー動画の公開を記念し、芳根さんに動画を視聴する皆さんにメッセージをいただきました。<イメージキャラクター芳根京子さんによるコメントムービー YouTubeURL> 動画3: 【キャプチャ・詳細】みなさん、こんにちは。芳根京子です。この度、ロペピクニックのイメージキャラクターになりました。撮影では、ロペピクニックさんのお洋服をたくさん着ることができて、本当に楽しかったです!ブランドムービーでもいろんな服を着た芳根京子が出てくるので、是非見てください!この秋は私と一緒にロペピクニックの服を着て、おしゃれを楽しみましょう!■ ■ビジュアル芳根京子さんを起用したロペピクニックの新ビジュアルを公開いたします。動画内にも登場するコーディネイトを着こなし、様々な表情を披露する芳根さんの姿をお楽しみいただけます。■ ■出演者プロフィール芳根京子1997年2月28日生まれ。東京都出身。2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』で女優デビュー。2015年、キャストオーディションで1,000人以上の参加者の中から選ばれ、TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』でドラマ初主演を務めたほか、2016年度後期 NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン坂東すみれ役を演じた。また、2019年3月、映画『累―かさね―』、『散り椿』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2021年4月 NHK「半径 5 メートル」、6月 映画「Arc アーク」と立て続けに主演。2021年10月10日から放送開始のNTV「真犯人フラグ」ではヒロインを演じている。■ ■商品情報アクティブな雰囲気のアウターにはレディライクなスカートを合わせるのが今年らしい。GERRY×ROPE' PICNIC配色マウンテンパーカー :14,080円(税込)スタンドフリルニットプルオーバー :3,850円(税込)花柄ドットマーメイドスカート :5,500円(税込)フリンジミニショルダー :2,970円(税込) 今年はコクーンシルエットのコートが気分。全身グリーン違いでまとめた今年らしいコーデ。ジャージメルトンジップアップフーディ:8,800円(税込)アンチピリングリブプルオーバー :3,850円(税込)チェック柄アイラインスカート :5,500円(税込)淡水パールライクネックレス :1,760円(税込)デザインコンビチェーンチョーカー :1,980円(税込)淡水パールライクブレスレット :1,320円(税込)ハンドステッチミドルトート :4,950円(税込)レースアップブーツ :6,050円(税込) 暗くなりがちな秋冬こそ、明るい色のアイテムを取り入れて気分を明るく。ロペピクニックの定番、動きやすくて美脚に見える、"ラク美パンツ"でアクティブに。ウール混ストール付きコート :14,850円(税込)リブ切替プルオーバー :3,850円(税込)ラク美ファスナースリットパンツ:3,850円(税込)パールサークルイヤリング :1,650円(税込)パールトップペンダント :1,760円(税込)軽量ミドルトート :4,400円(税込)レースアップブーツ :6,050円(税込) コンパクトなアウターにロングワンピースを合わせたスタイルアップコーデ。アウターはフードが取り外せるのでスタイリングに合わせてチェンジして。ジャージーメルトンフードコート :12,650円(税込)ニットベストシャツセットワンピース:8,800円(税込)起毛コンビスクエアミニショルダー :4,950円(税込)クロコ型押しレースアップシューズ :4,950円(税込) ふんわり広がるスカートにはオーバーサイズのニットトップスを合わせて、リラックスした気分のコーデに。ジャージメルトンステンカラーコート :11,550円(税込)バッグスリットプルオーバー :4,400円(税込)シアーナチュラル楊柳スカート :5,500円(税込)スリムフレームメガネ :2,530円(税込)スカラップラウンドミニショルダー :4,400円(税込)ストレッチブーツ :5,500円(税込)DOGポップコーンニットプルオーバー :3,300円(税込) トレンドのチェック柄セットアップ。インナーには赤を効かせてレディライクに仕上げて。テーラードダブルジャケット :8,800円(税込)天竺タートルニット :3,300円(税込)カシュクールワイドパンツ :6,050円(税込)スカラップラウンドミニショルダー:4,400円(税込)ストレッチブーツ :5,500円(税込) 1枚でお洒落が完成するニットワンピースにはオーバーサイズのチェスターコートをサラっと羽織って。簡単におしゃれなお出かけスタイルの完成。オーバーチェスターコート :15,400円(税込)ウエストマークワンピース :6,600円(税込)キルティングカチューシャ :1,540円(税込)ヴィンテージライクスカーフ:2,860円(税込)クロコ型押しミニボストン :4,950円(税込)レースアップブーツ :6,050円(税込) ざっくりオーバーサイズのノルディック柄のニットトップスを合わせた休日のお買い物コーデ。ロングスカートとブーツで大人もチャレンジできる、カジュアルスタイルの完成。ノルディックカーディガン :5,500円(税込)リブタートルニット :3,300円(税込)サテンジョーゼットマチ付スカート :5,500円(税込)フェルトダウンハット :4,400円(税込)スクエアミニショルダーバッグ :2,970円(税込)エコファーフィンガーレスグローブ :2,420円(税込)ソフトロングブーツ :7,700円(税込)DOGリブ切替プルオーバー :3,300円(税込) ■ ■ROPE'PICNICについて好きな服を着た日、わたしはちょっぴり大胆になる。あの場所へいってみようかな。あのひとを誘ってみようかな。好きな服を着た日、わたしはちょっぴり前に進んでいるのかもしれません。さあ、好きな服を着て、ピクニックのようにワクワクする、かわいい毎日を。「ちゃんと+かわいい」服たちが、女の子の毎日をちょっぴり後押しします。<公式サイトURL> ■ ■株式会社ジュンについて1958年創業。レディス・メンズのファッション製品全般の企画、製造、販売。建築及び室内内装の施工設計、ラジオ番組の企画制作及びサウンドプロデュース、屋外広告媒体事業、ゴルフ場、レストラン、ワイナリーを経営。伝統を継承しながら、常に革新的なビジネスを前進させている。<JUNコーポレイトサイト URL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月14日女優の芳根京子が出演する、ジュン「ROPE PICNIC(ロペピクニック)」の新Web動画 ROPE PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」編が14日、公開された。動画では、芳根がロペピクニックの洋服を様々なコーディネイトで着こなし、ご機嫌で踊る様子や嬉しそうにジャンプする様子、楽しそうに犬と散歩する様子、自然の中で好きな本を読む様子など、“そと”の様々なシチュエーションで心が躍るワクワクを表現。また、芳根が「そろそろ、そとそと。」とラップ調で歌う音楽がBGMとなっている。芳根の笑顔が印象的な今回の動画。「最近仕事やプライベートで思わず笑顔になったことは?」と聞くと、芳根は「友達とテレビ電話をしていた時、友達の携帯が倒れて画面が真っ暗になった瞬間に画面に反射して自分の顔が見えたんです。その時の顔がとんでもないくらい笑顔でした(笑)」と友人とのエピソードを明かし、「友達と話している時の自分はこんなに笑っているのかー、と嬉しい気持ちになって、また微笑んでしまいました(笑)」としみじみと振り返った。また、今回の動画のように“ご機嫌“でいるために心がけているのは、気持ちが落ち込んだ時に「まず自分で自分の状況に気づいてあげること」。「基本的には、気持ちが落ちないように常に楽しいことを見つけて過ごすようにしています」とのことだが、どうしても疲れたり気分が下がったりしてしまった時は「お家にいる動物たちと触れ合ったり、家族や友達と話したり、体を動かしたり、お風呂に入ったり。これ以上落ちないようストッパーをかけるイメージです」と言い、「そして頑張った後は自分に何か一つご褒美を。割とすぐ自分にご褒美をあげてしまうタイプかもしれません(笑)」と話した。
2021年10月14日ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)から明治のスカッチキャンデー「チェルシー(CHELSEA)」とコラボレーションした限定コレクションが登場。Tシャツやワンピースなどを2021年7月16日(金)よりロペピクニックの直営店にて発売する。ロペピクニック×チェルシー“パッケージ着想”ウェア「チェルシー」は、1971年に日本で初めての製法で生まれたスカッチキャンデー。バタースカッチやヨーグルトスカッチ、コーヒースカッチなど、バター風味たっぷりの濃厚なキャンディーを展開している。また、黒いボックスに赤や緑の花柄を描いた華やかなパッケージも魅力の一つだ。そんな「チェルシー」とロペピクニックがコラボレーションした限定コレクションでは、カラフルなフラワーモチーフが浮かぶパッケージから着想を得たアパレルアイテムを中心に展開。ブラックベースにグリーンやピンク、オレンジの花柄をあしらったワイドパンツやキャミワンピース、「チェルシー」のロゴが主役のTシャツが揃う。キャミワンピースとTシャツは、キッズサイズも展開されるので、親子でお揃いで楽しむこともできる。“まるで本物”キャンディーモチーフピアス&イヤリングさらに、ミニサイズのポーチが付いたクリアバッグや、まるで本物のキャンディーのようにリアルな質感のキャンディーモチーフピアスやイヤリング、ヘアゴムなども発売される。【詳細】ロペピクニック×チェルシー発売日:2021年7月16日(金)※オンラインストアでは2021年7月6日(火)より先行予約スタート取扱店舗:ロペピクニック直営店、オンラインストアアイテム例:・CHELSEAコラボ ロゴTee 3,300円・CHELSEAコラボ キャミワンピース 6,050円・CHELSEAコラボ ワイドパンツ 4,950円・CHELSEAコラボ ポーチ付きフラワークリアバッグ 4,400円・CHELSEAコラボ キャンディーモチーフピアス 1,650円・CHELSEAコラボ キャンディーモチーフイヤリング 1,650円・CHELSEAコラボ キャンディーモチーフポニー 1,320円■ノベルティ2021年7月16日(金)よりコラボレーション商品の購入者に先着でスカッチキャンデー「チェルシー」をプレゼント。さらに、コラボレーション商品を含む5,500円以上の購入で「チェルシー×ロペピクニック限定ボックス」もプレゼント。※数量限定のため、無くなり次第終了。※スカッチキャンデーはヨーグルトスカッチもしくはバタースカッチのどちらかをプレゼント。味は選べない。※ロペピクニックの直営店のみでの実施。
2021年07月09日インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社は、ジュングループで人気の「ちゃんと+かわいい」ブランド「ROPE‘ PICNIC(ロペピクニック)」公式がQoo10に期間限定(4月26日~6月初旬)オープンしたことを発表しました。Qoo10セレクト!ロペピクニックおすすめコーデ3選‼ロペピクニックは、トレンドにフレンチテイストをミックスした「ちゃんと+かわいい」ブランドです。お部屋でも、ちょっとしたおでかけでも、毎日がワクワク楽しくなる、そんなロペピクニックのファッションアイテムから、オススメのコーデ3選をご紹介します。商品名:多機能フレンチテントワンピースURL:ボディを拾わないテントラインで、美シルエットを演出してくれるワンピース。フェミニンなフレンチスリーブは、肩を絶妙にカバー。手持ちのベルトでブラウジングしたり、パンツを重ねたレイヤードもおすすめ。商品名:シアーニットタートルURL:レイヤードでもかさばらないシアーニット素材で、大人な透け感を堪能できるタートルネックプルオーバー。袖口がクシュッと弛む、長めのスリーブがポイント。商品名:オパール加工ギャザーマキシスカートURL:オパール加工による透け感で、エレガントな花柄を表現したトレンドのプリーツスカート。細かなプリーツ襞で広がりすぎずに、大人っぽい着こなしへ。シアーな素材感の軽やかさが、暖かな季節のスタイリングにぴったり。Qoo10への公式ショップオープン記念として、最大70%offのセールも開催中。この機会に、春から夏のおでかけコーデを揃えましょう。【参考】※ROPE‘ PICNIC(ロペピクニック)Qoo10店 公式ページ※Qoo10
2021年05月21日株式会社ジュンが展開する「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」では、1952年にアメリカ南カリフォルニア州で誕生した老舗アウトドアブランド「KELTY(ケルティ)」の別注アイテムを2月末より展開いたします。コロナ渦における自粛期間を経て、キャンプなどのアクティビティが注目されています。アクティブシーンにはもちろん、日常のスタイリングにも溶け込む着回しの効くアイテムが「KELTY(ケルティ)」とのコラボレーションで登場。スポーティーなアイテムでありながら、フェミニンさを感じられるカラー、細部までこだわったデザインで、日常のスタイリングにも取り入れやすいアイテム展開です。-KELTY(ケルティ)-1952年、アメリカ南カリフォルニア州でディック・ケネディによって誕生。バックパックカルチャーの元祖とも言われ、世界中にファンを抱える老舗アウトドアブランド。「ポンチョ」アウトドアシーンにぴったりなポンチョは左胸と後ろにロゴをデザイン。軽くて持ち運びにも◎Price:1万円+taxColor:グレージュ/キャメルSize:38(M)「マウンテンパーカー」フロントのKELTYロゴが映えるマウンテンパーカー。こだわりの形と切り替えがポイント。Price:1万円+taxColor:グレージュ/キャメル/ライトグリーンSize:38(M)「ロゴTシャツ」ゆったりとしたシルエットのロペピクニック別注ロゴTシャツ。裾のラウンドデザインが可愛い。Price:4,000円+taxColor:クロ/ホワイト/ライトグリーン/ラベンダーSize:38(M)「裏毛プルオーバー」シンプルなKELTYロゴがポイント。やわらかなニュアンスカラーがオススメです。Price:6,000円+taxColor:クロ/ホワイト/ライトグリーン/ラベンダーSize:38(M)「ベルハット」洋品のカジュアルアイテムに合わせたベルハット。KELTYでこの形は展開がなく、ロペピクニック別注のデザインです。Price:3,500円+taxColor:クロ/グレーSize:FREEKELTYアイテム一覧はこちらから’ PICNIC公式サイト〈取り扱い店舗〉・ROPE’ PICNICの直営店舗・オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日株式会社ジュンが運営する「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」と株式会社スタイルヴォイスが運営するメディア型ECデパートメントストア「STYLEVOICE.COM」が共同し、 EC限定ラインのブランド「emur(エミュール)」を立ち上げます。“40~50代の大人の女性”に向けて、着心地と品質、デザインにこだわったファッションを、手に入れやすいプレミアムプライスで提案したい。そんなブランドの思いが、ファッション感度が高く比較的高い年齢層に人気があるメディア型ECサイト「STYLEVOICE.COM」の協力のもと実現しました。「STYLEVOICE.COM」では先駆けて9月11日より一部先行予約がスタート。 新ブランド「エミュール」ではキュレーターと言われる連載記事を発信している人気モデルやスタイリストを起用し、 大人世代に向けてスタイリングやアイテムをフィーチャーしたコンテンツなど積極的に発信していきます。「STYLEVOICE.COM」emur特集ページはこちら ■キュレーター記事< スタイリスト 亀恭子さん > モデル 高山都さん > モデル 田中美保さん > インフルエンサー 星玲奈さん >■emur(エミュール)ブランドコンセプト目まぐるしい時代を強く艶(あで)やかに生きる、大人の女性のためのタイムレス・リュクスなニュースタンダードウエア。 ファッション経験値のある女性に提案できる上質な品質と素材感のアイテムを、手に入りやすいプレミアムプライスで提供します。■価格帯トップス 4,990円~ / ボトム 5,990円~ワンピース 7,990円~ / アウター 8,990円~ (すべて税抜き)■商品ラインアップテールシャルワンピースボリュームがありつつAラインの縦長シルエットが クリーンな印象。「エミュール」ではシーズンレスで着られるアイテムとしてシャツに注目しています。Price:8,990円+taxColor:オフ / ベージュ / ブラックSize:38(M)タックボリューム袖ブラウス優しく優雅に見せるボリュームスリーブのサテンブラウス。繊細なタックプリーツが柔らかくニュアンスのある袖を演出します。Price:7,990円+taxColor:ブルー / ブラック / ベージュ /グリーンSize:38(M)ワンマイルガウンアウター感覚で気軽に羽織れるガウンコート。ウールのコートよりも軽くてショール感覚で着られる肌ざわりの 良いアイテムです。Price:1万1,900円+taxColor:ベージュ / チャコール / ブラックSize:38(M)リバーシブルプリーツスカート秋カラーのリバーシブルスカート。大人の縦長シルエットで脚長効果も。ボリュームが出過ぎないよう分量感に こだわりました。Price:7,990円+taxColor:ベージュ×カーキ / サックス×ブラウンSize:38(M)その他商品一覧はこちら■取り扱い店舗と販売スケジュールについて< STYLEVOICE.COM >第一弾:9月11日(金) 先行予約スタート 17型発売(9月25日(金)入荷予定)第二弾:10月23日(金) 先行予約スタート 8型発売(11月末入荷予定)< J’aDoRe JUN ONLINE とその他オンラインストア >第一弾:10月1日(木) 販売スタート第二弾:11月下旬 販売スタートオンラインストア一覧はこちら 公式サイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月28日「ロペピクニック(ROPE’ PICNIC)」と明治「アポロ my style」のコラボレーションアイテムが、2020年10月1日(木)より「ロペピクニック」直営店舗にて発売される。ロペピクニック×アポロ my styleの異色コラボ明治「アポロ」の発売50周年を記念して2020年に登場した「アポロ my style」は、甘さ控えめなミルクチョコレートと濃厚な苺クリームを組み合わせた、甘さ控えめの大人向けチョコレート。今回のコラボレーションでは、その特徴的なシルエットやカラーリングをデザインに落とし込んだ様々なアイテムが展開される。苺のシルエットをイメージしたプルオーバーニット例えばプルオーバーのニットは、苺フレーバーの「アポロ my style」に因んで苺をイメージ。着用した時に苺のシルエットに見えるよう、裾の部分を苺のヘタに見立てたペプラムデザインに仕上げている。アポロ型チャーム付きのキルティングバッグまた、チョコレートをイメージした三角形のキルティングとカラーリングがポイントのキルティングバッグには、本物そっくりな「アポロ my style」のチャーム付き。 内ポケットには箔押しのロゴをあしらうなど、ただ“甘い”だけではなく、大人の女性を演出する高級感漂うアイテムだ。レトロな総柄プリーツスカートやアポロ型アクセサリーもそのほか、レトロな幾何学柄のようにも見える「アポロ my style」の総柄プリーツスカートや、「アポロ my style」の形を再現したオリジナルのマーブルパーツアクセサリーなど、ウェアからアクセサリーまで、バリエーション豊かなアイテムラインナップが用意されている。商品情報ロペピクニック × アポロ my style コラボレーションアイテム発売予定日:2020年10月1日(木)取り扱い店舗:ロペピクニック、オンラインストア
2020年09月20日地球環境に配慮した新コレクションファッションブランド「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」より、サステイナブルな生地を使った地球に優しいコレクションが新登場。公式オンラインストアにて先行販売を開始しました。店頭販売は6月下旬頃の予定です。着心地・機能面もばっちり新たに登場したのは、オーガニックコットンやサステイナブルレーヨンを使用した新コレクション。無農薬栽培のオーガニックコットンを使ったシリーズには、ノースリーブとハーフスリーブのニットトップスが登場。肌あたりの良さが特徴です。またブナの間伐材を利用したサステイナブルレーヨンを使ったアイテムは、UVカット効果があり、優れた吸収速乾性と接触冷感性で夏場に大活躍。フレンチスリーブニット、Vネックカーディガン、2WAYボウタイニット、ワンピース等のラインナップです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジュンのプレスリリース※ジュングループ公式オンラインストア
2020年05月31日「ROPE PICNIC(ロペピクニック)」から広瀬アリスが主演するWEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」が公開。あだち充原作の「タッチ」に登場する浅倉南の姿に勇気づけられ、“彼氏”鈴木仁との恋に一歩踏み出す女性を演じている。テレビや映画で大活躍し、今年の第32回東京国際映画祭のフェスティバル・ミューズもつとめる広瀬アリス。本WEBドラマでは、最初は後ろ向きで無気力だった1人の女性が家でふと手に取った「タッチ」を読み進めるうちに、弱い自分を受け入れながらまっすぐに生きる南ちゃんの姿に心を動かされ、少しずつ前を向いて進みはじめるストーリーが描かれていく。映像ディレクターは、様々なアーティストのミュージックビデオを制作している林響太朗氏。広瀬さんの繊細な演技と、動画中に登場する「タッチ」の原作の名シーンには要注目。広瀬さん演じる女性の相手役は、俳優でメンズノンノ専属モデルとして活躍する鈴木仁が演じている。また、撮影現場の様子を収めたメイキング動画と、広瀬さんが今回の役どころを演じた感想や動画のストーリーにちなんだ質問に応じるインタビュー動画も併せて公開。南ちゃんのようにヤキモチを妬くことはありますか?との質問には、「全然妬きます、妬きます! 恥ずかしいからあんまり言いたくないですけど(笑)」と広瀬さん。「好きだから妬くんじゃないですかね」と照れながら語り、さらに、理想の告白は「言葉はなんでも。直接会って言ってくれたらどこでもいい」と打ち明けるなど、広瀬さんの恋愛観や等身大の姿が分かるインタビューとなっている。WEB動画「かわいいにまっすぐ。ロペピクニック×タッチ」は10月25日(金)より公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月25日ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)と、明治が販売しているチョコレート「明治 ザ・チョコレート(meiji THE Chocolate)」の新作コラボレーションアイテムが、2019年10月3日(木)より発売される。コラボレーション第3弾となる今回は、1枚のチョコレートに4つの異なる表面を持つ「明治 ザ・チョコレート」の“型”に着想を得て、チョコレートの形を様々なアプローチからデザインに落とし込んだアイテムが展開される。アイテムラインナップは、向きによって表情が変わるチョコレートのタイル柄スカートや、セットで着用することでワンピースのように見えるリブプルオーバーとニットスカートのセットアップ、チョコレートでドットを表現した2wayワンピースなど、ちょっとしたトリックが隠された全13型。そのほか、チョコレートの表面を思わせる大人な雰囲気のキルティングショルダーバッグや、チョコレートブロック柄のスカーフ、カカオの形を象ったピアスと、アクセサリー類も充実している。【商品情報】ロペピクニック×明治 ザ・チョコレート コラボレーション第3弾アイテム発売日:2019年10月3日(木)※ロペピクニック公式WEBサイト上の特設ページでは、9月20日(金)より先行予約スタート。展開アイテム:・リブプルオーバー 3,990円+税・ニットスカート 4,490円+税・チョコドット2wayワンピース 5,990円+税・チョコタイル柄ランダムヘムスカート 4,990円+税・キルティングチェーンショルダー 4,590円+税・チョコレートブロックスクエアスカーフ 2,590円+税・メタルカカオ×変形パーツピアス 1,500円+税・透かしスクエア×パールピアス 1,500円+税・透かしスクエアロングチェーンイヤリング 1,500円+税・メタルカカオマルチウェイイヤリング 1,400円+税・透かしスクエアトッププチペンダント 1,300円+税・カカオ×メタルボリュームペンダント 1,300円+税・透かしスクエアロングネックレス 1,900円+税
2019年09月23日Chara描き下ろしの新曲「星屑コーリング」を、松岡茉優が歌う新ミュージックビデオとCM公開にあわせて、松岡茉優とロペピクニック(ROPÉ PICNIC)のコラボレーションワンピースが、2019年5月8日(水)よりロペピクニック全店とオンラインショッピングストアにて発売される。2018年に公開された松岡茉優出演のロペピクニックのCMは、「どんなときも。」を歌うその透明感のある歌声と、愛らしい仕草で大きな話題を呼んだ。新たに公開となるCMでは、Charaによる描き下ろしの新曲「星屑コーリング」を、エレキギターの弾き語りで歌い上げる。コーラスにはCharaも参加し、Chara独特のやさしく繊細な楽曲と松岡の歌声が重なりあい、愛に溢れた世界を映し出す。そして、今回の企画のため、松岡茉優がデザインしたロペピクニックのワンピースは、ブラック×ブラックとホワイト×ネイビーの2種を展開。ハイウエストのシルエットを採用し、誰もが気軽に着られるようにとウエストラインにはゴムをしのばせた。松岡のこだわりが詰まった“1枚で決まる”ワンピースだ。ミュージックビデオの中でも着用している。【詳細】ロペピクニック 松岡茉優コラボレーションワンピース発売日:2019年5月8日(水)取り扱い:ロペピクニック全店とオンラインショッピングストア価格:4,990円+税カラー展開:ブラック×ブラック/ホワイト×ネイビー
2019年05月11日女優・松岡茉優がCharaの描き下ろし新曲を歌う「ROPE PICNIC」(ロペピクニック)のMVが公開。併せて、対談の様子を収めた映像とメイキング動画も到着した。松岡茉優をCharaがプロデュース! 弾き語りMV公開今回公開されたMV「星屑コーリングproduced by Chara」では、松岡さんがCharaさんの新曲「星屑コーリング」を歌唱。本楽曲は、松岡さんと彼女がデザインした「ロペピクニック」のワンピースから、Charaさんがインスピレーションを受け描き下ろし。誰かに会いに出かけたくなる女の子の心情を表現している。MVでは、青空の下で揺れるように歌うシーンや、宇宙に広がる星空のような光をバックにした幻想的なシーンが見どころ。また、松岡さんのエレキギター演奏にも注目だ。特別対談が実現!そんなMV公開を記念して、今回初共演となる松岡さんとCharaさんの対談の様子を収めたインタビュー動画も到着。今回の企画についてCharaさんは「このお話いただいて、(松岡さんの)声、いろんなセリフ言ってるのとかチェックさせてもらって。『ちょっと無理かも』って思ったら、上手にお断りする手立てはあったと思うんですけど、なんかセリフの、声の粒がすごい…私声フェチなんですけど、マイク通したらすごい可愛い声になるなと思って、やりたいなと思った」とコメント。また、楽曲を聴き松岡さんは「Charaさんが仮歌まで歌ってくださったので、もうこのまま配信という形はいかがでしょうかと思ったんですけど」と贅沢な仮歌だったと明かし、「ハモリの部分をCharaさんが歌ってくださるっていうのが、そんなこと人生であっていいのだろうかと、シンガーでもないのに…!」とふり返る様子など、レコーディングの模様も語られている。3変化シリーズ第3弾Web動画公開松岡さんの”3変化シリーズ”第3弾となる「歌手篇」も公開。唄うのが3度のメシより好きなのだが、あがり症で人前に出るのが苦手なアーティスト「MAYU」。彼女が、洋服の力で少しだけ勇気づけられるハートフルなストーリーとなっている。メイキング動画さらに、MVとWeb動画の撮影現場や、レコーディングの様子などを収録した、メイキング動画も公開された。MV「星屑コーリングproduced by Chara」は5月8日(水)より公開。(cinemacafe.net)
2019年05月08日女優の松岡茉優が、15日に公開される「ROPE PICNIC(ロペピクニック)」のWEB動画「どんなときも。 song by 松岡茉優」で、槇原敬之の名曲「どんなときも。」と熱唱している。この動画では、「ロペピクニック」のアイテムを着用した松岡が、槇原の名曲「どんなときも。」を歌唱。歌詞にのせながら、彼との別れを経験した女性が少しずつ自分と向き合い、前に進んでいく姿を演じる。塞ぎ込んだり、迷ったり、前向きな気持ちになったりと、松岡の繊細な演技が見所となっている。また、同日には、撮影現場での様子を捉えたメイキング動画と、撮影の裏話や松岡のプライベートなどについて聞いてインタビュー動画も公開される。松岡は、今回の撮影を振り返り、「PV調で撮るということでいろいろな場所で撮っていって、いろいろな場所に合わせてお洋服をたくさん変えていったことが印象的です」とコメント。歌については「周りもそうだし自分も歌ったことのある、誰もが知っている日本の名曲だと思うので、歌わせてもらって『すみません、ありがとうございます』という気持ち」と心境を明かし、「もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように、歌の上手さは歌手さんではないから出来ないんですけど、俳優として“歌の心”みたいなところを理解したいなと努めました」と語った。また、「最初はいろいろあって落ち込んでいる女の子が、だんだんと元気になっていく時間になっておりますので、落ち込んだことがあったりとか、仕事の休憩時間とか、リフレッシュに(MVをみる)時間を使ってもらえたらうれしいなと思います。そして、たくさんの暖かくて着心地の良いロペピクニックのお洋服がたくさん出てきますので、カタログとしても楽しんでもらいたいなと思います。それでは、MVをよろしくお願いいたします」と魅力をアピールしている。
2018年11月15日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)、メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)などを手掛けるジュンによる「ジュンの文化祭」が、2018年11月16日(金)・17日(土)に「シェアグリーンミナミアオヤマ(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)」で開催される。ジュングループが掲げる「Fashion, Food, Fitness」のもと、創意工夫を凝らしたコト・モノをみんなで楽しめる文化祭のようなお祭り。それが「ジュンの文化祭」だ。2017年に開催した「JUN CULTURE CLUB」をパワーアップさせた内容となっている。2018年は「ファッション遊園地」をテーマに、ジュングループの各人気ブランドが多種多様なコンテンツを用意。ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)は、明治の人気チョコ「ザ・チョコレート」とコラボレーションした会場限定トートバッグを発売。ビス(ViS)は、イラストレーター・ヤナギダマサミとタッグを組んだ、ポップな絵柄のTシャツやパーカーなどを展開する。またスカーフを使用したコーディネート術を提案する、アダム エ ロペの体験型コンテンツや、ヘルシーなフォーなどを提供するメゾン ド リーファーのフードメニューなど、一日を通して楽しめる充実の内容を揃える。さらに「ジュンの文化祭」には、スペシャルゲストも登場。スペシャルユニット「野性爆弾 くっきー×千原徹也」をはじめ、トレンディエンジェルの斎藤司や、ゆるきゃらの「ちぃたん☆」など近年話題を集めるゲストが登壇し、会場をさらに盛り上げる。【詳細】「ジュンの文化祭」開催日:2018年11月16日(金)・17日(土)場所:シェアグリーンミナミアオヤマ(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)住所:東京都港区南青山一丁目12-32入場料:無料
2018年10月08日ロペ(ROPÉ)、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)、ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)の3姉妹ブランドより、3種類のフレグランス「パルファム ロペ」が登場。2017年11月15日(水)より発売される。それぞれ、ロペのルーツである南仏・サントロペにインスピレーションを得た。監修したのは、海外メゾンのフレグランスを多く手がけるフランス南東部グラースの調香師、セリーヌ・エレナだ。ロペの「ビューティフル アティチュード オードトワレ」は、繊細で透明感あふれる香り。ホワイト・ブーケに似た針葉樹をベースに、ミネラルやシトラス、そしてサンダルウッドやアンバーを混ぜ合わせており、柔らかに爽やかに漂う。続いてアダム エ ロペの「モーニング ビュー オードトワレ」は、バンブー・サンダルウッド・ソフトアンバーといったスパイシーなノートと、スズラン・ローズ・ライラックといった透明感あるフローラルノートをミックスした。エレガントさとフレッシュさを感じさせる。そしてロペピクニックの「フレッシュ イエロー ローズ オードトワレ」はナチュラルでフレッシュ、生命力に溢れた香り。“ローズの瑞々しい蕾”をイメージし、フリージア・ペア・ローズ・ジャスミンなどを合わせた。いずれもパッケージには、写真家「小浪次郎」の美しい風景写真をデザイン。さらに、お揃いのディフューザーとキャンドルも同時に発売される。なお、表参道ヒルズのメインエントランスにて11月17日(金)から19日(日)までの3日間限定で、ローンチを記念した限定イベントを開催。3つの香りの世界を体験した人には、香り付きリボンブレスレットがプレゼントされる。【詳細】パルファム ロペ発売日:2017年11月15日(水)価格:・オードトワレ 50mL 各7,000円+税・ディフューザー 100mL 各5,000円+税・キャンドル 210g 各5,000円+税 ※燃焼時間は約40~45時間取り扱い:ロペ、アダム エ ロペ、ロペピクニックの店舗、J’aDoRe JUN ONLINE■ローンチイベント日時:11月17日(金)~19日(日)場所:表参道ヒルズ メインエントランス住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
2017年11月10日ファッションカタログといえば、もちろん静止画で商品情報が表示されている普段見慣れる何気ないもの。でも、それが動き出したとしたら?アパレルメーカーのジュンは10月7日、レディースファッションブランド「ロペピクニック」の2015 年の秋冬コレクション「マジカルニットコレクション」の店頭展開に合わせ、カタログムービー「MAGICAL PICNIC CATALOG」を公開しました。動画では、それぞれ秋冬ものの服を身にまとった5人の女性パフォーマーたちによって、パントマイムとマジックを融合させたパフォーマンスショーが繰り広げられます。序盤では、Vネックニットを着た女性が手を伸ばすとドアを超えて現れといった腕が伸びたような演技をはじめ、チェスターコートを着た5人が鏡に映しだした動きをするなどユニークなパントマイムを披露しています。そして最大の目玉は、5人がパントマイムの中でも有名なエスカレーターの上り下りの動作からの瞬間移動。途中から3人だけになり、2人が周囲を探しても見当たりません。さて、どこに消えてしまったのか……?答えは自らの目で確かめることをおすすめします。ちなみに、このカタログで披露されているパフォーマンスは、数ヶ月に及ぶ特訓のもと完成した力作で、今回の映像は、ほぼワンカットに近い構成だったんだとか。秋冬のファッションとともに、彼女たちの緊張感から生まれたライブ感にも注目です。<関連リンク>ROPE’ PICNIC 2015 秋冬 「マジカル ピクニック カタログ」ロペピクニック 230秒
2015年10月09日都内で9月10日、アパレルメーカーのジュンは、レディースファッションブランド「ロペピクニック」から17日に発売する機能性ニット「マジカルニット」の発売に先立ち、「ロペクリニックマジカルニットコレクション」発表会を開催しました。この発売を記念して、同ブランドのイメージモデルを務める多部末華子さんが、秋冬の新作を身にまとい登場。多部さんは「すごく軽くていい」と着心地の良さを語りつつ、「冬は白いニットやコートをよく買ってしまうんですよね。だからクローゼットは白が多いんです」と、ワードローブ事情まで披露しました。また、トイプードルのはなちゃんを飼ってから、散歩のために歩く機会が増えたという多部さん。「散歩は朝晩、本当に近所だけどちょろちょろと行きます。向こうも日課になっていて、玄関の前で待っているから、連れて行かないと空気になるというか……。行きたくなくてもしょうがなく行く(笑)」と愛犬に少々ツンとした様子。ところが、司会から行きたい場所を尋ねられると、「最近、急に寒くなってきたので、犬と行ける温泉に行きたい。犬用の懐石と私の懐石を食べながら、ゆっくりしたいです」とコメント。やはり、はなちゃんのことが大好きで仕方ないようです。最後に多部さんは、同社が手掛ける史上初のパントマイムとマジックが融合したファッションショー「パントマイムカタログ」の世界観をいち早く体験すべく、ダンスチーム「B.M.H.」のパフォーマーから指導を受けて、音楽に合わせたパントマイムにチャレンジ。これは、2015年秋冬コレクションのカタログムービー「MAGICAL PICNIC CATALOG」で披露されるパフォーマンス。ドアの後ろに腕を伸ばすと、ドアの向こう側から手が現れ、まるで腕が伸びたような演技をはじめ、多部さんの手とドアの先のもう一つの手とで、じゃんけんをするなど本格的なパフォーマンスを披露しました。演技後、多部さんは「必死に……頑張りました(笑)」と感想を述べ、自身の演技を100点満点中100点と自画自賛し、一仕事やり切ってホッとした様子。そのせいか、成功の秘訣について「後ろにいる方の声を聞いて……はい(笑)」と思わずタネを明かしてしまい、会場は笑いの渦に包まれました。ロペピクニック公式サイト
2015年09月11日