京都・嵐山に店舗を構える「嵐山MITATE」がプロデュースしたショコラトリー「アマナ バイ ミタテ(AMANA BY MITATE)」が、アマナ本店、アマナ四条烏丸店、アマナ箕面店の3店舗をオープン。人気フレンチが手掛けるチョコレートブランド「アマナ バイ ミタテ」は、京野菜など厳選された食材を取り入れた人気フレンチ「嵐山MITATE」が手掛けるチョコレートブランドだ。看板メニューは、京都産のこだわりの抹茶や地酒、フルーツなど様々な素材を使用したホワイトチョコレート「アマナ(天雫AMANA)」。店名にもなっているチョコレートは、宝石のように美しい見た目も特徴だ。"雫"のように煌めくショコラのアソート今回は、そんな「アマナ(天雫AMANA)」の新ブランド「シズク(雫SHIZUKU)」からチョコレートアソート「雫シリーズ12個入り」がお目見え。豊かな風味の洋梨と香り高いラベンダーがマッチした「洋梨とラベンダーの軌跡」、濃厚なマンゴーと爽やかなオレンジが相性抜群の「マンゴーとオレンジと常夏」、モンブランのようなコク深い味わいが魅力の「栗とマロンの協奏」など、個性豊かなチョコレートを取り揃えている。また、芳醇な宇治抹茶と京都の地酒を合わせたフレーバーや、上質なメキシコ産カカオとテキーラベースのカクテル"テキーラサンライズ"のチョコレート、エクアドル産カカオとラム酒を使ったカクテル"XYZ"を組み合わせたショコラなど、お酒を使用した大人のチョコレートもラインナップする。【詳細】新作チョコレート「雫シリーズ12個入り」3,360円■店舗情報・アマナ本店住所:京都市中京区西ノ京両町2-31営業時間:11:00~16:00定休日:水・土・日・祝日※売り切れ次第終了・アマナ四条烏丸店住所:京都市下京区烏丸仏光寺下ル大政所町678営業時間:7:00~20:00定休日:無休※売り切れ次第終了※セット商品のみ販売・アマナ箕面店住所:大阪府箕面市森町中1-18-16営業時間:11:00~16:30定休日:不定休
2022年04月16日ローズウッド ホテルズ&リゾーツ®は、「ローズウッド ウィーン」を2022年7月に開業いたします。ラグジュアリーな当物件は、ウィーン旧市街で最も有名な広場の1つであるサン ピエトロ広場に位置し、市内で最も重要な文化的および歴史的な多数のスポットから至近距離にあります。この待望の開業は、ウィーンにおけるローズウッド ホテルズ&リゾーツにとって最初の旗印であり、ブランドにとってヨーロッパ5軒目の物件となります。これはローズウッド ロンドン、ローズウッド カスティリオン デル ボスコ、オテル ドゥ クリオン ローズウッド ホテルなどの象徴的な物件を含む高く評価されるコレクションの一部となります。ヨーロッパで最も歴史ある都市の中心に位置するローズウッド ウィーンは、デスティネーションならではの現地文化と国際的な精神を反映した、本格的で独自性がありパーソナライズされた旅の体験を提供するように設定されています。ホテルはウィーン最高のショッピング、レストラン、最も意義深い場所や観光地に囲まれています。ローズウッド ホテルズ&リゾーツの「センス オブ プレイス®(「Sense of Place®」)」哲学に則り、ローズウッド ウィーンのゲストは、数世紀に渡ってウィーンの特質となっている時を超越した気品、エレガンス、荘厳な魅力に浸っていただけます。「ローズウッドの熱心なゲストの皆様をウィーンにお迎えし、ローズウッド独自の視点を通して提供する、我が街の美と歴史のすべてをお見せすることに胸を高鳴らせています。ローズウッド ウィーンは、ウィーンならではのライフスタイルへの賛辞であり、文化、料理、コスモポリタニズムが出会う場であるこの街の、活気に溢れて進化を続けるホスピタリティー シーンの中心となるでしょう。すべてのローズウッド ホテルと同じく、ウィーンの由緒ある情緒を礼賛しながら、モダンな感覚と最高級の施設を取り入れる哲学にコミットしています」マネージメント ディレクター、Alexander Lahmerのコメントモダンながら時を超えたデザイン歴史ある19世紀築の建物に位置するローズウッド ウィーンは、A2K Architects、BEHF Architects、インテリアデザイナーAlexander Waterworthによるコラボレーションです。その成果、歴史的な魅力とヨーロッパのベルエポック様式建築、およびモダン インテリアおよび時を超えた洗練とのマリアージュとなりました。物件にある客室99室とスイート27室は、豪華な感覚、芸術的なタッチ、最新テクノロジーの利便性を丁寧に組み合わせてデザインされています。また、約170平方メートル におよぶプレジデンシャルスイートは、ラグジュアリーの究極を提案し、比類無くきらめく街の眺望、マスターベッドルーム、独立したリビングルーム、キッチン、エンターテインメントエリア、8人用のダイニングルームを備えています。各室には独自の個性を持たせながら、すべてに調和のとれたニュートラルなカラーパレットに、淡い色によるコントラストをアクセントにしてまとめられており、新旧を織り交ぜた物件のスタイルを反映しています。各ディテールは、エンターテインメントとリラクゼーションの最適な体験を生み出すように厳選されています。大理石、木材、真鍮の備品や柄のファブリックを巧みに組み合わせたデザインは、かつてのウィーンの荘厳な魅力を賞賛する一方、今日の趣味の良い旅人のテイストにも響くことを意図しています。食のデスティネーションローズウッド ウィーンにおける食の選択肢のバラエティーは、オーストリア首都の料理のルーツへの賛辞と共に、ローズウッド ブランド基準のサービスとモダンな調理の解釈を取り入れています。光に溢れる最上階では、ヨーロッパとオーストリア、双方の料理を、様々な空間の中で披露する美食メニューを提供しています。まもなく発表されるコンセプトには、当ホテルの「ショー キッチン」でのカジュアルな雰囲気と、隣接するテラスとガーデン オアシスを備えたメイン ダイニング ルームでの上質なブラッセリーがあり、少人数での集い、またはより人数の多いグループ向けのイベント スペースとして予約できる個室もご用意しています。イノベーティブなひねりを加えたクラシック カクテルが、有名インテリア デザイナーKroenlandの手によるデザインの、当ホテルのこぢんまりとしたルーフトップ バーでサーブされます。ウィーン市街のルーフトップを見渡すこのバーでは、街の息を飲むような眺望もゲストに楽しんでいただけます。レストランとバーの両施設で、専用エントランスからゲストと地元の方を同じくお迎えします。ブラッセリーでは、夜はさらに格の高い食体験を、オーストリア産を中心にしたエレガントなワイン リストと共にご提案します。エレガントなイベント スペース街の中心部にかつて存在した荘厳なマンションにインスパイアされたローズウッド ウィーンのパビリオン(Pavillion)は、社交イベントおよびビジネスミーティングのための多彩な設備と120人までの収容力を持つ、目を見張るようなスペースを備えています。パビリオンには、最先端テクノロジーと、建物の壮麗な建築を披露する自然光の差し込む柔軟な間取りを特徴にしたエレガントなラウンジ3室を含んでいます。ローズウッド ウィーンは、オーストリア首都中心部で、プライベートおよびビジネスの両機会で最高の立地として確立できることを目指しています。静寂なウェルネス提案ゲストと地元の方のためのエレガントなオアシスとしてデザインされたローズウッド ウィーンには、「センス®、ローズウッド スパ」があり、心身の健康を促進する直感的で現地に影響を受けた提案をご提供します。ウィーンの比類無い眺望を誇る当スパには、5室のトリートメント ルーム、「ソシアル スイート(Social Suite)」、ハイドロセラピー リラクゼーション ルームがあり、多数のトリートメントとセラピーがそろっています。当スパのデザインは、すっきりとした建築的なライン、石、曲線的な木による要素を特徴としており、癒やされるカラー パレットを静寂な体験をもたらすために選んでいます。また「センス®、ローズウッド スパ」には、最先端のエクササイズ機器をそろえたフィットネス センター、パーソナル トレーナー、ヘアサロンも備えられています。詳しい情報はこちらを参照ください:ローズウッド ウィーンについてエルステ グループ銀行(Erste Group Bank AG)の前本社であった歴史ある19世紀建築に構える「ローズウッド ウィーン」は、ウィーン旧市街で最も有名な広場の1つであるサン ピエトロ広場という理想的な立地にあります。街で最もラグジュリアスなショッピングとレストラン、最も有名な歴史的なスポットから至近距離にある、ローズウッド ホテルズ&リゾーツのヨーロッパ5軒目の物件は、この地域で最も魅力溢れるデスティネーションの1つへの卓越した入り口としての役割を果たします。ヨーロッパ建築の最高峰と、上品な中にもモダンなスタイルを組み合わせてデザインされた当ホテルは、99室のゆったりした客室と、すべてに独立したエンターテインメントとリラクゼーションの空間を備えるスイートをご提供します。ホテル最高の宿泊設備の1つが約170平方メートル のプレジデンシャル スイートであり、ラグジュリアスな設備とデザインの究極をご提供しています。ローズウッド ウィーンは、素晴らしい眺望を持つルーフトップのカクテル バーと、明るく活気のあるヨーロピアン ブラッセリーを含む、多彩な食とエンターテインメントの選択肢を特徴にしています。ローズウッド ウィーンは、街の喧騒から離れたリラクゼーションのためのプライベートなサンクチュアリとなる「センス、ローズウッド スパ」も備えています。詳しい情報はこちらを参照ください:rosewoodhotels.com/en/viennaローズウッド ホテルズ&リゾーツについてローズウッド ホテルズ&リゾーツ®は、他に類を見ない29軒のラグジュアリー ホテル、リゾート、レジデンスを17カ国で展開し、23軒の新物件を開発中です。各ローズウッド ホテルでは、それぞれのロケーションの歴史、文化、感覚を反映する、ブランドの「センス オブ プレイス®(「Sense of Place®」)」哲学を重視しています。ローズウッド コレクションには、世界で最も伝説的なホテルとリゾートが含まれており、米国ニューヨークの「ザ カーライル、ローズウッド ホテル(The Carlyle, A Rosewood Hotel)」、米国ダラスの「ローズウッド マンション オン タートル クリーク(Rosewood Mansion on Turtle Creek)」、フランス、パリの「オテル ドゥ クリオン、ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon, A Rosewood Hotel)」に加えて、「ローズウッド 香港(Rosewood Hong Kong)」などの新しいスタイルのクラシック ホテルも含まれております。長期滞在を希望される方向けには、「ローズウッド レジデンス」にて、ブランドの幅広いポートフォリオの中から、素晴らしい旅先での分譲または賃貸の機会をご提案いたします。詳しい情報はこちらを参照ください:rosewoodhotels.com/jpSNS:Facebook Twitter Instagram WeChat @RosewoodHotels企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月16日"食べられるバラ”コスメ「ローズラボ(ROSE LABO)」の定番オイルin化粧水「ローズマルチミスト」が進化。2022年4月13日(水)より、ビープル(Biople)にて先行発売される。美容保湿成分がパワーアップ"農薬不使用の国産食用バラ”を使用したコスメで人気を集める「ローズラボ」。今回はそんなブランドの人気スキンケア「ローズマルチミスト」が、よりパワーアップした美容保湿成分を配合して、リニューアルを遂げる。理想の肌を導く"黄金比”のオイルin化粧水そもそも「ローズマルチミスト」は、<水分8:油分2>の黄金比を採用したオイルin化粧水。ボトル内の化粧水層と美容保湿オイル層をよくシェイクしてから使うことで、潤い溢れる理想的なハリツヤ肌へと導いてくれる。リニューアルポイントそんな「ローズマルチミスト」のリニューアルポイントは、美容保湿成分18種類をたっぷりと配合したこと。日差しの強い夏でも酸化しにくい、厳選したスクワランやホホバ種子油といった植物由来成分をはじめ、水分チャージしながら、肌のバリア機能を高めてくれる「ヒト型セラミド」5種を贅沢に配合しているのが特徴だ。また最も高配合したローズウォーターの成分は、美容のために開発したオリジナル品種のバラ「24(トゥエンティーフォー)」から抽出。シュッとミストを振りかけると、"バラの花束にダイブ”したような爽やかで瑞々しい香りが、ふんわりと広がる。マルチな使い方もなお「ローズマルチミスト」は、1本で顔・デコルテ・髪・ネイルやハンドケアにも使えるマルチな仕上がり。持ち運びにも便利なスリムなボトル入りなので、ジムや旅行先でも活躍してくれるはずだ。【詳細】「ローズマルチミスト」3,850円先行発売日:2022年4月13日(水)先行展開店舗:ビープル店舗、ローズラボ公式オンラインストア
2022年04月15日日本発のショコラ専門店・ベルアメールから、2022年のスプリング&サマーコレクションが登場。2022年4月6日(水)より、全国のベルアメールストアで発売される。ショコラ専門店・ベルアメールの22年春夏ショコラ春夏シーズン限定「サマーパレショコラ」中でも特に注目したいのは、冷やしても美味しい春夏シーズン限定の「サマーパレショコラ」。口の中でスッと溶ける爽やかな味わいのチョコレートに、パチパチとはじけるキャンディやなめらかなゼリー、サクサクのグラノ―ラなど、食感の楽しい様々な食材をトッピング。2022年はミックスフルーツ、抹茶ゼリー、コーヒーゼリーの3種の新作フレーバーもラインナップに加わる。冷やしていただく夏の定番「ショコラ水羊羹」ショコラの香りと餡の風味がふんわりと広がる「ショコラ水羊羹」も、ベルアメール夏の定番として人気のスイーツ。しっかりとしたチョコレートの味わいを楽しむ「あんビター」、贅沢な和栗の風味を効かせた「ミルクチョコ和栗」、抹茶と小豆でさらに和風に仕上げた「抹茶あずきミルク」の3種のフレーバーの食べ比べが楽しめる。新作「フルーツゼリー」や多彩な味わいの「ボンボンショコラ」もこのほか、つるんとなめらかな口当たりと、フルーツ感を活かした爽やかな味わいが魅力の新作「フルーツゼリー」、しっとりと焼き上げたビスキュイ生地にガナッシュとフルーツジャムを何層にも重ねた「ガトーミルフィーユ」、ショコラと様々な素材のマリアージュが楽しめる「ボンボンショコラ」と、季節感ある多彩なショコラが用意されている。商品情報ベルアメール 2022年スプリング&サマーコレクション発売日:2022年4月6日(水)取扱店舗:全国のベルアメールストア(自由が丘店、紀尾井町店、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、銀座三越店、日本橋三越本店、渋谷東急フードショー店、二子玉川東急フードショー店、静岡伊勢丹店、松坂屋名古屋店、ジェイアール京都伊勢丹店、阪急うめだ本店、岩田屋福岡本店、西武池袋本店、そごう横浜店、名古屋三越栄店、松山三越店、久が原ファクトリーショップ、公式オンラインショップ(一部商品))
2022年04月08日リリー=ローズ・デップが『The Governesses』に主演することになった。原作は同名の小説で、『ラスト・ブラックマン・イン・サンフランシスコ』のジョー・タルボットと詩人のオリヴィア・ギャトウッドが脚色を手がける。監督はタルボット。ほかに『イカゲーム』のチョン・ホヨン、『わたしは最悪。』で注目されたレナーテ・レインスヴェが出演する。製作はA24とBBCフィルム。撮影はスペインで行われる予定。ジョニー・デップを父、ヴァネッサ・パラディを母に持つデップは、現在22歳。最新作は、現在日本公開中の『ヴォイジャー』。文=猿渡由紀
2022年04月07日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、春季限定の新作メニュー「桜と桜んぼのサンデー」が登場。2022年4月1日(金)より、全国のホテルショコラ 直営店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラの春限定「桜と桜んぼのサンデー」季節の移ろいにあわせて様々なフレーバーで展開されている日本限定のサンデーシリーズは、ホテルショコラの商品の中でも特に人気のあるメニューの一つ。今回は桜咲く季節に合わせて、桜やチェリーをふんだんに使用した春色の新作サンデーがラインナップに加わる。カカオアイスクリームをベースに様々な素材を重ねて世界のホテルショコラで愛されている、カカオニブを使用したカカオアイスクリーム「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」をベースに、つぶつぶ食感のチョコレートやチェリージャム、桜の葉っぱ、桜あん、赤い果実のホイップを美しいグラデーションで重ねて。仕上げに、ブラックベリー、いちご、さくらんぼ、赤すぐりの4つの赤い果実を使用したソースと、チョコレートマカロンの新作「チェリーマカロン」をトッピングすれば、桜の季節にぴったりの春爛漫なサンデーの完成だ。商品情報「桜と桜んぼのサンデー」発売日:2022年4月1日(金)価格:900円販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
2022年04月01日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)の2022年春スイーツ「ソフトクリーム ショコラ フレーズ」と「タブレットショコラ <ヴィーガン 45% ココナッツミルク>」が、2022年4月18日(月)より発売される。苺&ショコラのソフトクリームル・ショコラ・アラン・デュカス2022年春の新作「ソフトクリーム ショコラ フレーズ」は、渋⾕スクランブルスクエア限定で味わえる限定スイーツ。旬の苺とマダガスカル産ショコラを合わせたソフトクリームは、苺の甘酸っぱさとチョコレートの豊かな香りを楽しむことができる。トップには、削ったショコラをあしらい、見た目も華やかな印象に。また同日より、ル・ショコラ・アラン・デュカス全店舗で、新作「タブレットショコラ <ヴィーガン 45% ココナッツミルク>」を発売。カメルーン産のカカオ⾖を厳選し、ココナッツミルクと合わせたヴィーガンショコラだ。ショコラの⼒強い⾵味とココナッツの柔らかな香りはベストマッチ。なめらかなくちどけで、リッチな気分でスイーツタイムを過ごすことができそうだ。“⾙殻・⿂・卵”モチーフのイースターショコラさらに、ル・ショコラ・アラン・デュカス直営店ほかでは、「イースタークリエーション」と題して“⾙殻、⿂、エビ、卵”などをモチーフにしたショコラを販売。⾙殻やエビ型のプラリネを詰め込んだ、魚型ショコラ「グラン・ポワソン・ダブリル」や卵型ショコラ「ウフ・トゥルネ」など、見た目にも楽しいスイーツが登場するので、あわせてチェックしてみて。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス2022年春の新作■発売日:2022年4月18日(月)・ソフトクリーム ショコラ フレーズ 864円取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 渋⾕スクランブルスクエア限定・タブレットショコラ <ヴィーガン 45% ココナッツミルク> 1,998円取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗・オンラインブティック■発売日:2022年3⽉18⽇(金)・ボワット・ドゥ・サーディン 3,240円・フリチュール・プラリネ(ノワール/ オ・レ) 2,700円、(デュオ) 3,726円取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗・オンラインブティック・ウフ・トゥルネ 4,104円・グラン・ポワソン・ダブリル 4,860円取扱店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 直営店※⼤丸⼼斎橋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、⽻⽥、オンラインブティックでの取り扱いはなし。
2022年03月31日ジバンシイ2022新作「ローズ・パーフェクト・リキッド」マーブル模様のリキッドバーム提供:LVMHフレグランスブランズ昨年春に新リップバームスティックとして誕生した「ローズ・パーフェクト」。限定カラーで登場することが多いマーブル模様が定番で楽しめる、豊富なバリエーションが揃っています。マーブルが叶えるケア&メイク、ハイファッションブランドだからこそのピンクのレザーケースなど、魅力たっぷりのスターアイテムです。そのリキッドタイプ「ローズ・パーフェクト・リキッド」が、2022年春、ユニークなマーブル仕様でデビューします。新「ローズ・パーフェクト・リキッド」は、乳白色のスキンケア成分とバラの花びらのようなシアーカラーがとろけるように混ざり合う、魅惑のマーブル リキッド バームです。リップケア&発色の万能カラーリップ提供:LVMHフレグランスブランズ新「ローズ・パーフェクト・リキッド」は唇も心もうるおし、ありのままの自分をもっと好きになるリキッド リップバームです。みずみずしい透明感のある彩りで、思わず見惚れてしまう魅惑の唇に仕上がります。97%のスキンケア成分と、素の唇を生かしつつ肌を美しく見せるピグメントが溶け合う、メルティ・テクスチュア。至福のやさしさで唇を包み込み、つけるたびにすこやかで、ふっくらツヤのある美しい唇へ導きます。ピンク・ペッパー、シアバター、ヒアルロン酸Na、ビタミンC誘導体がキメを整え、潤むようなツヤ感とボリュームを長時間キープ。リップケアと発色を兼ね備え、ナチュラルでヘルシーな血色感を叶える万能カラーリップバームとなっています。サステナブルなスイート・ピンクパッケージ提供:LVMHフレグランスブランズパッケージは、リップ バームの自然な輝きを想わせるスイート・ピンク地を、キャップにあしらった贅沢なクチュール感あふれる仕立てです。オリジナルの「ローズ・パーフェクト」と同様、ブランドロゴの刻印が入ったシルバーラインがアクセントです。レザーはサボテン由来のヴィーガン、ボトルはリサイクル分別しやすいガラスを全面に使用。CSRに配慮したデザインとなっています。このピンクは、新「ローズ・パーフェクト・リキッド」と同時発売となる新スキンケア シリーズ『スキン パーフェクト』とも共通しています。デイリーケアのルーティーンとして『スキン パーフェクト』を、その締めくくりとしてスキンケア成分を豊富に含む「ローズ・パーフェクト・リキッド」をコンビネーションで。一緒に使うことで輝くツヤ感のある肌と唇から、ヘルシーな印象へ導くことができます。『スキン パーフェクト』の新「スキン PFCT コンパクト クリーム」(写真)は携帯にも便利なアイテム。新「ローズ・パーフェクト・リキッド」と共にポーチインすれば、ラグジュアリーで優美なムードをまとえそうですね。全6色のバリエーション提供:LVMHフレグランスブランズカラーバリエは本来の血色を生かしつつ、唇を美しく見せる全6色が揃います。マスク着用が当たり前になってから久しく、アイラインやアイブロウ、アイラッシュなどの目もとや、頬高めに入れるチークなどがメインとなるルックがトレンドです。リップはマスクによる荒れをケアできる、トリートメント効果を持つカラーバームが人気ですね。マスクを外した時に、自然な色付きが感じられるのもポイントです。唇のpHで自分だけのピンクカラーに変化する、ジバンシイが誇るレヴェラトゥール・シェード(★)2色と、ヌーディーからレッドまでの血色感を演出する4色がラインアップ。下地としても使え、潤いで唇を守ります。No.001 ピンク・イレジスティブル(★)提供:LVMHフレグランスブランズほんのり色づくトランスルーセントなピンク。No.011 ブラック・ピンク(★)提供:LVMHフレグランスブランズ深みと透明感のあるベリーピンク。No.110 ミルキー・ヌード提供:LVMHフレグランスブランズ素肌感がありながらも、唇をより綺麗に見せるクリーミーなミルキーベージュ。No.117 チル・ブラウン提供:LVMHフレグランスブランズナチュラルでモード感漂う、洗練された大人を思わせるブラウンレッド。No.210 ピンク・ヌード提供:LVMHフレグランスブランズ可憐さと上品さを演出する、どんな肌色にもなじみやすいヌードピンク。No.37 ルージュ・グレネ提供:LVMHフレグランスブランズ顔色を明るく引き立てる、生き生きとした血色レッド。提供:LVMHフレグランスブランズこちらは全色のメイク例です。ナチュラルでありつつキレイな発色。エレガントなツヤとぷっくり感を実現していますね。数量限定『スプリング メイクアップ キャンペーン』〈百貨店カウンター・公式オンライン・百貨店オンライン(一部)限定〉提供:LVMHフレグランスブランズ「ローズ・パーフェクト・リキッド」発売を記念し、数量限定プレゼントキャンペーンが実施されます。メイクアイテム1点を含むジバンシイ製品を2点以上購入すると、「オリジナル ピンク ポーチ」が数量限定でプレゼントされます。(写真はセット例。ツール類は除き、1人1つ限りです。他のGWPとの同時プレゼントは不可。)今回ご紹介した2022新作コスメの詳細ジバンシイ先行発売3月16日(水)~21日(月・祝)伊勢丹 新宿店 イセタン メイクアップ パーティ 20223月29日(火)阪急うめだ本店・HANKYU BEAUTY ONLINE、大丸松坂屋オンライン3月30日(水)西武池袋本店4月1日(金)発売百貨店カウンター・公式オンライン、百貨店オンライン、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップローズ・パーフェクト・リキッド全6色/各4,620円※全て税込み価格
2022年03月30日イギリス発のチョコレートブランド・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、「イースター コレクション」を、ホテルショコラ直営店32店舗ほかにて発売する。"たまご&うさぎ"モチーフのイースター限定チョコ「イースター コレクション」では、イースターを象徴する"卵とウサギ"のモチーフを中心に、見た目も楽しめるユニークなチョコレートを展開する。たまご型のコミカルなチョコ中でも注目は、2022年の新商品である可愛らしい卵型のチョコレート「パティスリー」。チョコレートの殻の中に、ホテルショコラで人気の菓子をモチーフにしたチョコレートをたっぷりと詰め合わせた。「ユー クラック ミー アップ」は、エッグチョコレートに、コミカルな表情の卵型ショコラや、うさぎをモチーフにしたチョコレートをセット。開けた瞬間に思わず笑顔になってしまうようなアイテムとなっている。また、エッグトーストを模したユニークなスティックチョコレート「エッグ オン トースト リック」や、うずらの卵を模ったチョコレートの詰め合わせ「ダズン クエル エッグス」など、卵をモチーフにしたショコラを豊富に取り揃える。うさぎを模ったキュートなチョコキュートなうさぎをモチーフにしたチョコレートも見逃せない。「バニーズバスケット」は、ユーモラスな表情のうさぎが描かれたボックスの中に、うさぎやひよこを模ったチョコレートをイン。個包装になっているため、みんなでシェアして楽しむのもおすすめだ。「バニー セレクター」は、蝶ネクタイをしたバニー型チョコレートのアソート。ミルク、ピスタチオ、キャラメル、ダークの4種のフレーバーを展開する。可愛らしいモチーフのチョコレートと一緒に、イースターを楽しんでみては。【詳細】ホテルショコラ「イースター コレクション」発売日:2022年3月16日(水)取扱店舗: ホテルショコラ直営店32店舗、オンラインストア価格例:「パティスリー」6,500円「ユー クラック ミー アップ」6,500円「エッグ オン トースト リック」700円「ダズン クエル エッグス」2,200円(12個入り)「サニー サイド アップ」2,000円(8個入り)「バニーズバスケット」2,200円(15個入り)「バニー セレクター」各880円(全4種・6個入り)
2022年03月26日自由な精神、反骨心、夢多き若者にインスパイアされ名づけられ、2016年の誕生以来デザイン性と機能性を併せ持ちコーチの “it”バッグ として愛され続けている “Rogue (ローグ)” 。2022年春の新作は、コーチの人気アイコンモチーフである “ティーローズ” を贅沢にあしらったデザインを、数シーズンぶりに爽やかなカラーにアップデートしました。エンボス加工とスクリーンプリントを施したレザーを花の形に打ち抜き、クラフトマンの手によって一枚ずつ丁寧にセットされたティーローズ。リベットを足すことでさらに立体感を与え、絶妙なグラデーションを帯びたティーローズにリッチな質感を生み出しています。今シーズンのティーローズ Rogueは2サイズで展開します。通勤バッグとしても根強い人気を誇るオリジナルモデルの “Rogue” は、A4サイズが収納可能なボリュームのあるサイズ感。様々な表情を持つ豊かなグレーと、漆黒の中にもティーローズ一つ一つの個性を感じるブラックの2色をご用意しています。オリジナルモデルよりも一回り小さな “Rogue 25” は、小ぶりながらも長財布やポーチも入る収納力が一番人気のスタイル。澄んだブルーが心地よいアクア、甘すぎず飽きのこないコーラルピンク、そして白地にマルチカラーのティーローズと、ハンドルとレザーハングタグに贅沢にあしらわれたスネークスキンがよりハイエンドな印象のチョークマルチの3色の中からお選びいただけます。どちらのサイズもRogueの特徴であるヴィンテージのスーツケースにインスパイアされたハンドルと大胆なジップ使い、前後に設けられたポケットを含む3つのコンパートメント、2種類の付属ストラップによって3Wayが叶い(ハンドル、ショルダー、クロスボディ)デザイン性と機能性を兼ね備え、デビュー当初から変わらないDNAを継承し続けています。開花が待ち遠しい3月。楽しみな季節に向けて、まずは “ティーローズRogue” で春を取り入れてみませんか。商品詳細 上から(すべて税込み価格)カラーブロック ティーローズ Rogue 25 (アクア)15万4,000円H20 x W25 x D14 cmカラーブロック ティーローズ Rogue 25 (コーラル)15万4,000円H20 x W25 x D14 cmスネークスキン ディテール ティーローズ Rogue 25(チョーク)16万5,000円H20 x W25 x D14 cm商品詳細 上から(すべて税込み価格)カラーブロック ティーローズ Rogue (グレー)19万8,000円H25 x W31 x D15 cmカラーブロック ティーローズ Rogue (ブラック)19万8,000円H25 x W31 x D15 cm新作 “ティーローズ Rogue” バッグコレクションは下記よりご購入いただけます。 CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #TheRogueBagコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月09日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2022年ホワイトデーコレクションが登場。ホワイトデー限定“ローズショコラ”薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」から、“正統派”をテーマに掲げた2022年ホワイトデー限定チョコが登場。本物のローズのようにエレガントなビジュアルはもちろん、花びらを味わうような繊細な口当たりと柔らかな風味を追求したこだわりのラインナップが揃う。大輪の薔薇チョコや、絵画のようなボンボンショコラメサージュ・ド・ローズを代表する“大輪の薔薇”をモチーフにしたショコラは、イチゴとホワイトチョコを合わせたロマンティックなマーブル模様に。また天面に美しいバラを描いたボンボンショコラ「プリンセス・ガーデン」は、ピスタチオ・アーモンド・ベリーの3種のフレーバーも楽しめる贅沢なボックスに仕上げている。“ショコラブーケ”もそのほか、小さな薔薇の蕾とリーフを並べて、“ローズブーケ”のようなビジュアルに仕上げた「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」をはじめ、ローズモチーフのショコラを小箱に詰め込んだ「ロズレ・パルフェ」「ソニア・ル・ブーケMメランジェ」などがラインナップ。箱を開けた瞬間に思わず笑みがこぼれる“ローズショコラ”は、大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2022年ホワイトデー発売時期:2022年3月展開店舗:・松屋銀座店住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F 和洋菓子売り場TEL:03-3567-1211(内線2028)・大丸東京店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階 食品 ほっぺタウン 和洋菓子売り場TEL:03-3212-8011(代表)・公式オンラインストア<商品例>・ペタル・アラベスク 1,944円・プリンセス・ガーデン 7個入 2,592円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入り 3,780円・ロズレ・パルフェ 9個入 1,944円・ソニア・ル・ブーケMメランジェ 7個 3,672円
2022年03月07日《ローソン》から発売のムース・オ・ショコラは、異なるカカオ成分を使ったチョコレートが特徴です。コンビニスイーツで濃厚で本格的なチョコレートが味わえるなんて贅沢ですね♪見た目もとってもおしゃれで、特別感のあるスイーツです。濃厚さがたまらない♪《ローソン》ムース・オ・ショコラ《ローソン》ムース・オ・ショコラ:255円(税込)カカオ73%、55%とカカオ分の異なる2つのチョコレートを使用した、濃厚なチョコレートムース「ムース・オ・ショコラ」がローソンから発売されました。コンビニスイーツと思えないほどのおしゃれ感チョコレートムースの周囲にホイップクリーム、そこにカカオニブがトッピングされています。シンプルでおしゃれな見た目で、コンビニスイーツって本当に進化してるなぁと感じます。カフェで出てくるような見た目と味のスイーツがおうちで味わえるなんて、幸せです♡シンプルだからこそ引き立つ濃厚なムース・オ・ショコラムース・オ・ショコラは、濃厚なチョコレートムースと、甘さひかえめのホイップクリームのみ。だからこそムースの濃厚な味わいが引き立ちます。チョコレートの苦みを感じる濃厚なムースは固めで、この固さも濃厚な味わいに合っています。ホイップクリームは甘さひかえめで、全体的に大人の味わいに仕上がっていると思います。おうち時間をハッピーにしてくれそう♪甘いだけのチョコレートムースではなく、濃厚なチョコレートがしっかりと味わえるムース・オ・ショコラ。チョコレート独特のほろ苦さもあり、本格的なチョコレートのスイーツが食べたい!というときにぴったり。おうちカフェを楽しみたい♪というときに、活躍してくれそうなこのスイーツ。しっかりとしたチョコレートの風味が、おうちカフェの時間を贅沢にしてくれそうですね。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年03月03日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、ホワイトデー限定のチョコレート「ドゥース フレーズ」を、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて販売する。ホワイトデー限定、甘酸っぱい"イチゴ"のチョコレートラ・メゾン・デュ・ショコラが2022年のホワイトデーシーズンに向けて展開するのは、甘酸っぱい"イチゴ"がテーマのチョコレート。限定のレシピで作られたイチゴ風味のガナッシュを筆頭に、定番のボンボン・ドゥ・ショコラ8種を詰合せて提供する。限定品「ガナッシュ フレーズ」は、フランス産のイチゴのピュレをたっぷりと使用したダークガナッシュだ。イチゴの爽やかな香りを堪能できるよう、イチゴ風味の薄いチョコレートを重ねている。仕上げに、優しい甘さのミルクチョコレートで包み込み、ジューシーで甘酸っぱい果実の味わいを存分に引き立たせた。また、定番のボンボン・ドゥ・ショコラからは、南仏産レモンを用いたダークガナッシュ「アンダルシア」、さくさくした食感のプラリネ「グレン ダンテル」、ヘーゼルナッツ風味のダークプラリネ「アナスタジア」などがラインナップ。爽やかなライトブルーのボックスに、イチゴのイラストを描いたキュートなパッケージにも注目だ。【詳細】ホワイトデー限定チョコレート「ドゥース フレーズ」4,428円(10粒入)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・ 松屋銀座店・ 六本木ヒルズ店・ ニュウマン新宿店・ 新宿小田急店・ 虎ノ門ヒルズ店・ 西武池袋店・ 横浜タカシマヤ店・ 梅田阪急店・ 大阪タカシマヤ店・公式オンラインストア※2022年2月中旬現在販売中。■取扱催事店舗&販売期間3月1日(火)~3月14日(月): 渋谷ヒカリエ、エキュート品川 、 そごう千葉店3月2日(水)~3月14日(月): 伊勢丹立川店、三越名古屋店 、 大丸神戸店、 岩田屋百貨店、 阪急博多店3月4日(金)~3月14日(月): 東急たまプラーザ店3月9日(水)~3月14日(月): 伊勢丹静岡店※なくなり次第終了
2022年02月28日定期的に発売されるローソンと高級チョコレートのゴディバとのコラボレーション商品。 注目している方も多いのではないでしょうか? そんなコラボ商品の中に、今や定番の「あんことバター」の組み合わせにショコラがあわせられているという珍しい組み合わせのものがあったのです…!LAWSON BAKERY×GODIVAあんバターショコラとは?LAWSON BAKERY×GODIVAあんバターショコラ、価格は210円(税込)。ローソンとゴディバのコラボレーション商品ですが、気になる珍しい組み合わせのこちらの商品。袋の説明を確認すると、どうやら「カカオニブ」という聞き慣れない食材も使われているよう?検索してみたところ、カカオニブとはローストしたカカオ豆を、細かくしたものだそうです。チョコレートメーカーならではのこだわりを感じますよね!外側にゴロゴロチョコレート袋から出してみるとこんな感じ♡ハンディサイズのダークブラウンのパン、なかなかインパクトがありますね!外側にもチョコレートの粒がこぼれ落ちそうについています。せっかくのゴディバとのコラボ商品、チョコそのものを楽しみたいという人の気持ちを裏切りません!開いてみました中身のカカオニブというのも気になったのでパカッと開いてみました!粒あんの横にあるのがバターで、よく見てみると所々にある粒がカカオニブのようです!初め「バターないな」なんて思いましたが、バターも予想外のショコラ色でした♪こだわりの味ふわっと軽い食感で、ほどよい苦味があり深みのある味わいのショコラのパン。さらっとした質感の粒あんは上品な甘みです。ほんのりカカオを感じるバターがジュワッとまとめ役のようでした。さらに、いいタイミングで溶けたチョコレートが口の中に広がります♡コラボならではの珍しいパン!変わった組み合わせも「コラボ商品ならではだな」と楽しい気持ちに!それぞれ美味しいさまざまな食材が、ちゃんとまとまって新しい味になっていて驚きました…!和と洋のコラボにも、ローソンとゴディバのコラボにも引き続き注目ですね!ぜひ、食べてみてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月21日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から「ホワイトデーコレクション」が登場。ホテルショコラ直営店31店舗ほかにて発売する。ホテルショコラ「ホワイトデーコレクション」「ホワイトデーコレクション」では、バレンタインデーのお返しとして喜ばれそうな限定スイーツを充実のラインナップで展開。ハートチョコ&マカロン入りBOX「シグネチャー」シリーズは、ホテルショコラで人気のチョコレートやマカロンを詰め合せた特別なボックス。「シグネチャー コレクション」には、ピンクのハート型チョコレートをはじめ、香ばしいピスタチオショコラや濃厚なマカロンなど厳選した12個のスイーツをセットした。“ベアー”モチーフのチョコレートキュートなキャラクターをデザインした、チョコレートアソートにも注目。ホワイトデーで新たに仲間入りする“ベアー”モチーフのチョコレート12個入り「12 バッシュフル ベアーズ」と、4種のキャラクターチョコレートを楽しめる「ファニー フレンズ」を展開する。チョコクリーム入りマカロンその他、“カリカリ”食感のヘーゼルナッツ&カカオニブ入りクッキーをミルクチョコレートでコーティングした「クッキーズ リュクス」や、チョコレートディスクでチョコレートクリームをサンドした「マカロン コレクション」なども取り揃える。【詳細】ホテルショコラ「ホワイトデーコレクション」発売日:2022年2月16日(水)取扱店舗:ホテルショコラ直営店31店舗、オンラインストア※3月初旬~中旬の期間に全国約30ヶ所の商業施設で期間限定ストアを開催予定。価格例:・クッキーズ リュクス (グリーン・ブルー)(4個入) 1,800円・シグネチャー コレクション(12個入) 2,800円・12 バッシュフル ベアーズ(12個入) 1,700円・ファニー フレンズ(4個入) 900円・マカロン コレクション(7種8個入) 2,000円
2022年02月20日※ 本記事内で述べられているのは個人の感想であり、ローズヒップの効果・効能を保証するものではありません。■ローズヒップティーは“まずい”飲み物だと思ってた先月は「ジンジャーティー」に凝っていることを報告しましたが、今月はもうひとつ、好きな飲み物が増えた報告です。それは「ローズヒップティー」。私は知らなかったのですが、美容アイテムに目がない方々のあいだでは、“美容ティー”としてポピュラーな飲み物のようですね! 私も20代の頃に飲んだことはあったんですが、その時に酸味が強すぎて嫌いになって以来、「まずい」と思い込んで飲んだことがなかったんです。それが最近、ローズヒップティーを人から頂いたので、「スッパイだろうな~」と思いながらも飲んでみたら、意外にも微かに甘みがある……! 今から考えると、昔飲んだのはクエン酸が豊富に含まれているハイビスカスとブレンドされたローズヒップティーだったのかもしれませんね。■ローズヒップティーの期待できる効能&美容効果そこで自分でも買ってみる気になってネットで検索したら、ローズヒップティーにはいろいろな美容効果を期待できることが判明!ビタミンC含有量が高い!ビタミンCがあるのは何となく知っていたけれど、ローズヒップには「ビタミンCの爆弾」と言われるほど豊富に含まれているらしいの。つまり、これから紫外線が強くなる季節にピッタリな飲み物ということですよね。それにローズヒップのビタミンCは熱に強いので、お茶にしても壊れないらしいですよ。美容によいとされる成分が豊富その他にもコラーゲンや鉄分やビタミンA、E、βカロテン、カルシウム、リコピンが豊富に含まれているし、赤ちゃんの柔らかい肌を保つのに役立つαリノレン酸も含まれているとのこと。それらの栄養素によって肌の新陳代謝の促進、美肌・美白効果、ホルモンバランスを整える、老化防止、生理痛の緩和、毛穴が小さくなったり黒ずみが解消されるといった効果まで期待できるらしいの。まさに女性にとってはありがたーいお茶ですよね!■ローズヒップティーの美味しい飲み方さて、ネットで私が購入してみたのは「プロヴァンスガーデン」というところの、ファインカットと呼ばれているローズヒップの実が細かくカットされているもの。これをカップに大さじ一杯ぐらい入れて蓋をして、待つこと3分。蓋を取ると、実がカップの底に沈んでいて、お湯は紅茶色に変わっているの。モチモチ&ネットリ……、ローズヒップの実が美味しい!ティーも良いけれど、私はこの実のほうが好きになってしまいました! なんて言うか、モチモチとネットリ感とした感触で甘みがあって美味しいんです!実際、実を食べることのほうが大事。なにしろ、実のほうに先ほどの美肌効果や栄養成分が詰まっているのですからね。だからティーパックになっているものよりも、実も食べられる状態で売っているものを買ったほうがお得ということです。美白効果を狙えそう!?このローズヒップティーを朝晩の2回ずつ飲み(食べ)始めてまだ10日間くらいですが、確実に肌が白くなっている気がします。今年の夏は、これで紫外線対策&美白効果を狙おうかと思っています。気になる方は、ぜひ、試してみて!※ 本記事内で述べられているのは個人の感想であり、ローズヒップの効果・効能を保証するものではありません。
2022年02月16日あの人気の香りが再販決定オイルイン美容ブランド「Lala Vie(ララヴィ)」の人気アイテム「クレンジングバーム」より、心安らぐローズの香り「ララヴィ クレンジングバームRS」(税込5,280円)が昨年に続いて再登場。2022年3月2日(水)より、直営店および公式オンラインショップにて数量限定で発売される。とろけるバームでやわらかな素肌へ「ララヴィ クレンジングバーム」は、ボタニカル美容オイル配合のバーム状クレンジング。“汚れを浮かせるオイル”と“汚れを絡め取るオイル”をバランス良く配合している。肌に乗せると体温でバターのようにとろける「メルティ処方」で、メイク汚れはもちろん古い角質や毛穴に詰まった皮脂や汚れもスッキリ洗い落としてくれる。またボタニカルオイルが肌をしっとりと潤し、乾燥を防いで透明感のある素肌へ導く。希少なダマスクローズの芳醇な香り昨年の3月に限定発売され好評を博したローズの香りが、顧客からの再販の要望に応えて今年も再登場する。「花の女王」として知られる希少なダマスクローズと、ゼラニウムの精油をブレンドした上品で高貴な香り。心安らぐ花の香りに包まれながら、極上のスキンケアタイムを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月07日ジュリーク(Jurlique)は、ローズの限定ハンドクリーム&ミストを2022年3月1日(火)より数量限定で発売する。「ローズの花束の香り」のハンドクリーム&ミストジュリークの限定ハンドクリームと限定ミストは、ローズが主役。オーストラリア・アデレードにあるジュリーク オーガニック認証自社農園で摘み取ったローズを寄せ集めて、限定の香りを作り出した。この限定品を作るにあたり、ジュリークの調香師や処方開発者は、実際に自社農園を訪れて、摘みたてのローズでブーケ作りを体験。“この瞬間にしか味わうことの出来ない”香りを表現するため、ジュリークオリジナルの製法でじっくりと抽出した、ローズのエキスをブレンドした。使用したのは、ローズガリカ、ローズダマスクなど、個性豊かな5種類のローズ。「ローズ ハンドクリーム エクスクルーシヴ エディション <Five Roses>」には、7種の保湿成分を配合しているため、肌になじませるとうるおいを届けて、ふっくら柔らかく整えてくれる。華やかでいきいきとしたローズの香りに包まれながらケアすることで、気分までアップ。一方、「ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>」は、メイクの上からも使用できる、ミストタイプの化粧水だ。洗顔後のケアにはもちろん、うるおい不足や皮脂が気になる時、気分を変えたいときなど、いつでもどこでもうるおいチャージできる。まるで、オーガニックローズのブーケに顔をうずめたような花束の香りで、使うたびに元気をチャージ。持ち運びやすい100mLサイズボトルなので、ポーチインコスメにもおすすめだ。【詳細】・ローズ ハンドクリーム エクスクルーシヴ エディション <Five Roses>75mL 4,400円<限定品>・ローズ バランシングミスト エクスクルーシヴ エディション<Five Roses>100mL 5,060円<限定品>発売日:2022年3月1日(火)数量限定発売先行発売日:2022年2月23日(水) 伊勢丹新宿店/meeco予約開始日:2022年2月1日(火)ジュリーク直営店/公式オンラインショップ【問い合わせ先】ジュリーク・ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-400-814
2022年02月04日ホテルニューオータニ(東京)と世界的スコッチウイスキーブランド・ジョニーウォーカーがコラボレーションしたボンボンショコラが、ホテル内「バーカプリ」にて、2022年2月1日(火)から3月31日(木)までの期間・数量限定で発売される。ウイスキー香る“大人のボンボンショコラ”ホテルニューオータニ(東京)とジョニーウォーカーがコラボレーション。ジョニーウォーカーの最高峰のブレンデッドウイスキー「ジョニーウォーカー ブルーラベル」を使用した“大人のボンボンショコラ”が登場する。最高峰のウイスキー「ジョニーウォーカー ブルーラベル」を使用チョコレートには、フルーティーな香りが特徴のエクアドル産アリバ地方のクリオロ種を使用。口の中でなめらかにチョコレートが溶け出すと同時に、ジョニーウォーカー ブルーラベル特有のナッティな香りやスモーキーな風味がふわりと広がり、最後にチョコレートの余韻を感じることができる。オリジナルカクテル2種も登場なお、「バーカプリ」ではジョニーウォーカー ブルーラベルをベースに使用したオリジナルカクテルも販売開始。ブールヴァルディエのツイストカクテル「ブルーヴァルディエ」と、深くコーヒーが香る「ブルーエスプレッソマティーニ」の2種類を用意する。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)×ジョニーウォーカー販売期間:2022年2月1日(火)~3月31日(木)販売場所:ホテルニューオータニ(東京)内「バーカプリ」住所:東京都千代田区紀尾井町4-1営業時間:13:00~21:00(L.O.20:00)※1月21日(金)~2月13日(日)の間、金~日、祝日限定で営業。価格例:・ジョニーウォーカー ブルーラベル ボンボンショコラ 3個入 1,700円※数量限定・ブルーヴァルディエ 3,800円・ブルーエスプレッソマティーニ 3,800円※全てサービス料別。【問い合わせ先】TEL:03-3238-0035(バーカプリ 直通)
2022年02月04日株式会社ホテルオークラ東京が運営するThe Okura Tokyoのデリカテッセン シェフズガーデンでは、2022年のバレンタイン向け商品を用意しています。新商品「クラシックショコラ」は、シンプルな味わいにバレンタイン限定のアクセントを加え、大人の贈り物にふさわしいオーセンティックな一品です。その他、ピエール マルコリーニとのコラボレーションによるオリジナルのチョコレートボックス「シルバーハートコフレ ed. 2022」をはじめ、生菓子やパンのジャンルでも多彩なチョコレート商品を取りそろえて、さまざまなギフトシーンに対応します。新商品「クラシックショコラ」カカオ分70%のクーベルチュールをふんだんに使用した濃厚な味わいと、上面のガナッシュに香る“リキュールの女王”シャルトリューズ ジョーヌのエレガントな風味が洗練の印象。直径10cmのサイズ感もギフト向けです。クラシックショコラ期間 : 2022年2月1日(火)~2月14日(月)料金 : 3,000円(消費税込)「シルバーハートコフレ ed. 2022」ボンボン・ショコラ7個入りのオリジナルボックス。ピエール マルコリーニがThe Okura Tokyoのために配合したクーベルチュールによる2種を含みます。シルバーハートコフレ ed. 2022期間 : 2022年2月1日(火)~3月31日(木)料金 : 3,240円(消費税込)■販売店舗デリカテッセン シェフズガーデン <オークラ プレステージタワー5階>TEL : (03)3505-6072(直通) その他のバレンタインメニューStarlight Afternoon Tea ~Patissier’s Table~オリジナルモクテル、数種のスイーツ、セイボリー、本格的なアシエットデセールというフルラインアップを東京の街を一望する空間で提供するアフタヌーンティー。バレンタイン期間中は特別なチョコレートのデコレーションとなります。Starlight Afternoon Tea ~Patissier’s Table~期間:2月1日(火)~2月14日(月) 提供時間 : 13:00~16:00料金:6,800円(消費税・サービス料込)店舗:バーラウンジ スターライト(オークラ プレステージタワー 41階)TEL : (03)3505-6075*料金はいずれも消費税・サービス料込です。*いずれも事前予約がおすすめです。【The Okura Tokyoについて】ホテル名称:The Okura Tokyo(読み:ジ・オークラ・トーキョー)/日本語表記:オークラ東京開業日:2019年9月12日客室数:508室、宴会場数:19、レストラン:5、バー:3The Okura Tokyoは、グループの旗艦ホテルとなるラグジュアリーブランドとして 2019年9月12日に開業いたしました。世界に通じるもてなしの心はそのままに、日本の美をたたえ、情緒と歴史をまとう17階建て「オークラ ヘリテージウイング」と、世界の都市・東京を体現するモダニズムと躍動感にあふれる高層棟41階建ての「オークラ プレステージタワー」の2棟から構成されております。〒105-0001東京都港区虎ノ門2-10-4TEL: (03) 3582-0111(代表)アクセス:東京都メトロ日比谷線・虎ノ門ヒルズ駅より5分(宴会場入口まで)、銀座線虎ノ門駅より10分webサイトURL:インスタグラム公式アカウント:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月03日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、バレンタインに向けたソフトクリームやエクレール、ショコラといった限定スイーツを期間限定・店舗限定にて、順次発売する。赤白ハートチョコを飾ったソフトクリームやプチパフェカカオの風味香るリッチなショコラソフトクリーム「コルネ メゾン」にハート型チョコレートを飾った「コルネ メゾン クール」が、松屋銀座や大丸神戸、大丸札幌、松坂屋名古屋、横浜タカシマヤといった百貨店に登場。赤と白のハートが華やかな彩りを添える。加えて、サブレ ショコラを敷き詰めたカップにショコラソフトクリームを盛り付け、ハート型チョコレートとマカロンをあしらった「コルネ メゾン プチパフェ」は西武池袋本店にて提供。西武池袋本店では、シンプルな「コルネ メゾン」も併せて販売する。バニラやフランボワーズのエクレールハートチョコレートのデコレーションが目を引く「エクレール バニーユ ショコラ クール」は、もっちりとしたシュー生地に、たっぷりと濃厚バニラクリームとダークガナッシュを合わせた1品。ラ・メゾン・デュ・ショコラ 常設店舗と三越日本橋本店、伊勢丹新宿店の催事店舗限定で登場する。阪急うめだ本店限定の「エクレール フランボワーズ ショコラ クール」は、フランボワーズコンフィとクレムーショコラをあしらった、見た目も味わいも華やかなエクレール。ピンクと白のコントラストが目を引く仕上がりだ。玄米茶や“黒ニンニク”フレーバーなど百貨店限定ショコラ加えて、百貨店限定ショコラもラインナップ。高島屋限定「フォルマン ロマンティック」には、限定フレーバーとして玄米茶の香ばしいダークガナッシュ「ガナッシュ ゲンマイチャ」と、レモン&ジンジャー風味のプラリネをセット。また、“黒ニンニク”風味のガナッシュを含むそごう・西武限定「フォルマン パッショナント」や、ほうじ茶風味のダークガナッシュなどが揃う三越伊勢丹限定「フォルマン メルヴェイユーズ」などもラインナップする。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ バレンタイン限定メニュー■ソフトクリーム・コルネ メゾン 550円 ※西武池袋本店にて~2月14日(月)まで発売・コルネ メゾン プチパフェ 880円 ※西武池袋本店にて~2月14日(月)まで発売・コルネ メゾン クール 605円展開店舗/期間:松屋銀座店 2月2日(水)~2月14日(月)、大丸神戸店 ~2月14日(月)、松坂屋名古屋店 ~2月14日(月)、大丸札幌店 1月26日(水)~2月14日(月)、横浜タカシマヤ(常設店) ~2月14日(月)■エクレール・エクレール バニーユ ショコラ クール 756円展開店舗/期間:虎ノ門ヒルズ店を除くラ・メゾン・デュ・ショコラ 全9店舗 ~2月14日(月)、三越日本橋本店 B1 催事店 2月2日(水)~2月15日(火)、伊勢丹新宿店 2月5日(土)~2月14日(月)・エクレール フランボワーズ ショコラ クール 756円展開店舗/期間:阪急うめだ本店(B1F 常設店舗・9F 催事店舗) ~2月14日(月)■限定ショコラ・フォルマン パッショナント 3,888円〈そごう・西武限定〉・フォルマン ロマンティック 3,888円〈高島屋限定〉・フォルマン メルヴェイユーズ 3,888円〈三越伊勢丹限定〉
2022年01月31日イギリス発のチョコレートブランド・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、バレンタイン限定メニュー「ラブリーラズベリーサンデー」を 2022年1月28日(金)から期間限定で発売する。ラズベリー×ショコラのバレンタインサンデー「ラブリーラズベリーサンデー」は、甘酸っぱいラズベリーと濃厚ショコラが相性抜群なバレンタイン限定サンデー。カカオ65%のなめらかなハイカカオチョコレートを使用した「スーパーミルクチョコレートアイス」と「アイスクリームオブザゴット」の2種類をあしらい、風味豊かなラズベリーソース、ラズベリーホイップ、食感が楽しいイチゴとラズベリーのオーガニックチョコレートクランチを合わせている。また、トッピングには、ラズベリーとピーチのフルーツガナッシュを使用したバレンタイン限定のハート型チョコレートをオン。味わいも見た目も華やかに仕上げた1品だ。【詳細】ホテルショコラ「ラブリーラズベリーサンデー」発売日:2022年1月28日(金)~順次 ※なくなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)価格:900円※最新の店舗の営業情報は、公式サイトにて確認。
2022年01月31日この時期だけのスペシャルメニュー2022年1月28日、英国発のカカオブランド「Hotel Chocolat(ホテルショコラ)」が、バレンタインに向けた限定メニュー「ラブリー ラズベリー サンデー」(税込900円)を発売しました。ららぽーと富士見店を除いた全国の直営店舗にてオーダー可能です。味のコントラストが楽しいスイーツ「ホテルショコラ」では自社農園で栽培したカカオを使い、オリジナリティあふれるカカオ商品を提供しています。そんな同ブランドで毎年人気なのが、バレンタイン限定のサンデー。今年は濃厚なチョコレートと甘酸っぱいベリーがベストマッチのメニューが登場しました。サンデーのベースとなるのは、カカオ分65%のハイカカオアイスをはじめとした2種類のアイス。カカオ本来の豊かな香りと味わいを楽しめます。そこに爽やかなラズベリーのソースとホイップを合わせ、食感のアクセントとしてオーガニックのチョコレートクランチを。クランチはいちごとラズベリーの2種類です。またトッピングには、バレンタイン気分を盛り上げるハート形のチョコレートが。中にはフルーツのガナッシュが閉じ込められています。色のコントラストも鮮やかで、味はもちろん見た目にも楽しめるスイーツです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ホテルショコラ」公式サイト
2022年01月31日横浜のホテルニューグランドから、冬季限定の「ボンボンショコラ」が登場。2022年2月4日(金)より発売される。バレンタインシーズン限定「ボンボンショコラ」バレンタインシーズンに向け登場する「ボンボンショコラ」は、高品質なカカオと厳選した素材を使用した冬季限定チョコレート。紅茶×蜂蜜など全4種類をセットボックスには、ホテルニューグランドオリジナルの紅茶と蜂蜜のガナッシュ「セレブレイト」、ホワイトチョコレートと木苺ピューレの甘酸っぱいハーモニーを楽しめるハート型の「木苺トンカ」、煎りごまとヘーゼルナッツのフィリング入り「アルガンオイル」、ビターチョコレートに爽やかなホップが香る「ホップ」の全4フレーバーを詰め合わせた。【詳細】ボンボンショコラ発売日:2022年2月4日(金)取扱店舗:ホテルニューグランド本館1階 コーヒーハウス ザ・カフェ、ホテル公式オンラインショップ住所:神奈川県横浜市中区山下町10番地価格:2,160円
2022年01月28日ミニストップから、期間限定のソフトクリーム「ショコラいちごソフト」が発売。ミニストップの限定ソフトクリーム「ショコラいちごソフト」バレンタインシーズンに向けてラインナップに加わる「ショコラいちごソフト」は、ワッフルコーンに「練乳あまおういちごソフト」を巻き、糖がけアーモンド、ナッツ入りブラウニー、ダブルチョコソースをトッピングしたプレミアムなソフトクリーム。福岡県産あまおうとチョコレートのリッチなマリアージュが楽しめる一品だ。あまおう果汁を使用した「練乳あまおういちごソフト」も「ショコラいちごソフト」とは別に単体でも販売される「練乳あまおういちごソフト」は、福岡県産あまおう果汁を5%使用したフレーバー。いちごと王道の組み合わせである練乳も配合しており、食べ始めはあまおうの甘い香り、その後から練乳の濃厚なコクが味わえるソフトクリームとなっている。商品情報■「ショコラいちごソフト」発売日:2022年1月21日(金)より順次発売※1月28日(金)より全店で発売。価格:398円■「練乳あまおういちごソフト」「練乳あまおういちごミックスソフト」発売日:2022年1月21日(金)より順次発売※1月28日(金)より全店で発売。価格:280円
2022年01月27日トム フォードのプライベート ローズ ガーデンにようこそ。トム フォード プライベート ブレンドの新作は、とびきり魅惑的な3つのデスティネーションを思わせる、挑発的な香りの三部作です。そのすべてに、トム フォード氏自身が保有するローズ ガーデンの稀少な花々にインスパイアされたオリジナルの香りのエッセンス、ローズ・オン・ローズを使用。2月1日に登場する「アマルフィ」「チャイナ」「ロシア」の名前を冠した、3つの香りをご紹介します。ローズ ダマルフィ オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“イタリアン ベルガモットに満たされたローズ ダマルフィは、親密で官能的な香りなんだ。”−トム フォード親密で控えめな官能性を持つローズが、ベルガモットの口づけを受けたようなフローラル ムスクの香り。肌と肌が触れ合うような、柔らかな温もりを思わせます。ローズ ド シーヌ オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“ローズ ド シーヌは、デカダンで自由奔放な香り。コントラストを描くピオニー(芍薬)が、それをいっそう引き立てている。このゴージャスな香りには、ただただ酔いしれてしまうよ。”−トム フォード意外なほど退廃的で、自由奔放なローズのように刺激的な官能性を持つフローラル アンバーの香り。ローズとピオニーのコントラストが、互いを引き立てまるでそれに酔いしれるかのよう。ローズ ド リュスィー オード パルファム スプレィ50mL 3万1,900 円(本体価格2万9,000 円)“ローズ ド リュスィーは、ロシアン ブラック レザーのエッセンスにダークで濃厚な薔薇をブレンドした香りだよ。ほらこんなにも華麗に、ドラマティックになる。”−トム フォード豪華でダークな雰囲気を持つドラマチックなローズが、豪奢なロシアン レザーをまとったかのようなフローラル レザーの香り。闇夜のように黒いロシアン レザーに誘惑された花を思わせます。2月1日製品発売と同時にさまざまなビジュアルも解禁予定です。ご期待ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月26日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定のボンボンショコラボックスが登場。開催期間の2022年1月20日(木)から2月14日(月)まで販売される。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定ボックス「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定で展開されるボックスは、6個・10個・12個入りの3種類を用意。定番フレーバーのほか、ハートやリップを模ったバレンタインショコラなど、個性豊かなチョコレートがアソートされている。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定となる、2つのフレーバーにも注目。3つのボックス全てに入る「ロマンティック」は、柑橘系のフルーティな味わいが魅力のボンボンショコラ。マンダリンオレンジとライムのキャラメルを、ほんのり苦みのあるビターチョコレートでコーティングした。また、10個・12個入りにアソートされる「アマレノ」は、アーモンドのプラリネをビターチョコレートでコーティング。アクセントに加えたフルールドゥセルで塩味を効かせ、奥行きのある味わいに仕上げている。なお、スリーブ付きのパッケージには、ジャン=ポール・エヴァンのコレクションテーマ“Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)”にちなみ、軽快に踊りだしそうな音楽のモチーフが描かれている。【詳細】ボンボン ショコラ NAGOYA販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ「2022 アムール・デュ・ショコラ」10階 催事会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,960円・ボンボン ショコラ 10個 NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,400円
2022年01月24日ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)は、2022年のバレンタインに向けてボンボンショコラを発売。2021年1月16日(日)より順次、百貨店のバレンタイン催事などにて発売する。いちご&ピスターシュ「いちご&ピスターシュ」は、自家製チョコレートをベースになめらかなガナッシュやザクザク食感のプラリネをあしらったいちごとピスタチオのボンボンショコラの詰め合わせ。テクスチャーの違いを感じながら、いちごの甘酸っぱさと、コクのあるピスタチオの風味を堪能できる。カットした時の断面の、愛らしいカラーにも注目だ。コフレ ブラン真っ白なホワイトチョコレートをアソートした「コフレ ブラン」も登場する。カカオ豆の選別、焙煎から全工程を自社で手掛け、搾油したカカオバターを用いた自家製ホワイトチョコレートは、程よい甘味と鼻に抜けるカカオの香りが魅力。あまおうやピスタチオ、ウイスキーといった多彩な食材とホワイトチョコレートを組み合わせたボンボンショコラがセットになっている。キャラメル アソート「キャラメル アソート」には、焦がし具合を3段階に調節したキャラメルガナッシュと、ナッツやフルーツなどの素材を組み合わせた2層仕立てのボンボンショコラをセットに。爽やかなレモンの酸味と淡いキャラメルの組み合わせや、しっかり焦がしたビターキャラメルとバナナのガナッシュなど、甘味や苦みの絶妙なバランスを計算して仕上げた、全6種のボンボンショコラを詰め合わせている。「コフレ レザムール」「コフレ レザムール」は、キュートな"ハート"や想いを伝える"レター"をモチーフにした、バレンタインにぴったりのボンボンショコラのアソートだ。こだわりのビターチョコレートやホワイトチョコレートに、香り高いシャンパンや甘酸っぱいフランボワーズ、濃厚なキャラメルなどのフレーバーを合わせ、バラエティ豊かな味わいに仕上げた。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール 2022年バレンタイン■いちご&ピスターシュ 4個入り 1,998円販売期間/場所:・2022年1月16日(日)~2月14日(月) 名古屋松坂屋・1月18日(火)~2月14日(月) あべのハルカス近鉄本店・1月21日(金)~2月14日(月) 神戸大丸・1月22日(土)~2月14日(月) 小田急百貨店(新宿店)・1月27日(木)~2月14日(月) 銀座三越・1月29日(土)~2月15日(火) 東武百貨店(池袋店)・2月2日(水)~2月14日(月) 松屋銀座・2月3日(木)~2月14日(月) 守口京阪・2月5日(土)~2月14日(月) 伊勢丹新宿店スイーツコレクション・2月9日(水)~2月14日(月) 明治屋広尾ストア■コフレ ブラン 6個入り 2,980円/10個入り 4,968円販売期間:1月20日(木)~2月14日(月)場所:阪急うめだ本店、阪急オンラインストア※阪急オンラインストアは12月1日(水)~予約受注を開始■キャラメル アソート 6個入り 2,592円販売期間/場所:・1月19日(水)~2月14日(月) 高島屋(京都店)・1月20日(木)~2月14日(月) JR名古屋高島屋・1月26日(水)~2月14日(月) 新宿高島屋/横浜高島屋/大阪高島屋■コフレ レザムール 6個入り 2,808円/10個入り 3,996円販売期間:2022年1月21日(金)~2月14日(月)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール 東京店 ・銀座店 ・大阪店アルチザン パレドオール 清里店ショコラティエ パレ ド オール ブラン公式オンラインショップ■ショコラクリュ テロワール 9個入り 2,160円販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)場所:阪急うめだ本店■ザッハトルテ ブラン 3,888円(直径13cm)販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)場所:阪急うめだ本店
2022年01月18日ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」は、オープン1周年を記念して新作フルーツサンド「ローズストロベリー」を2022年1月13日(木)に発売する。いちご&“バラの花びらパウダー”入りローズクリーム「ローズストロベリー」は、旬のいちごとローズの織りなすエレガントな味わいを楽しめるフルーツサンド。いちごは、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」が厳選した甘くジューシーな最高品質のいちごを使用している。さっぱりとした甘さのオリジナル豆乳クリームに100%オーガニックのバラの花びらパウダーをプラスした、華やかな香りのローズクリームが、いちごの風味をより一層際立たせている。ミニサンドボックスのプレゼントもまた、1月13日(木)から16日(日)までの期間と、1月18日(火)の計5日間には、来店した先着13名に、新作と旬のフルーツを使用したミニサンドボックスをプレゼント。「ローズストロベリー」と合わせて要チェックだ。【詳細】フルーツアンドシーズン「ローズストロベリー」発売日:2022年1月13日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。■来店プレゼントキャンペーン対象期間:2022年1月13日(木)~16日(日)・18日(火)内容:期間中にフルーツアンドシーズン恵比寿店に来店した各日先着13名にミニサンドボックスをプレゼント。
2022年01月16日ムッシュ ディオールがこよなく愛したバラの花を、茎から大輪の花まで、ディオールの卓越したクラフツマンシップで見事に再現した「ボワ ドゥ ローズ」「ローズ ディオール バガテル」「ローズ ディオール プレカトラン」からなるコレクション。このジュエリーガーデンに、今回、芽吹き始めたばかりのフレッシュな第4のライン「ローズ ディオール クチュール」が加わりました。「Rose Dior Couture (ローズ ディオール クチュール)」は、開花を控えたつぼみの期待感とファブリックフラワーのシルクのような質感を兼ね備え、歴代のオートクチュールピースの中でムッシュ ディオールが大切にしていたモチーフであるバラを讃えています。ドレスやイブニングコートにプリント、刺繍、ブロケードされたバラはベルトやスカートの膨らみをさりげなく飾ったり、あるいはシフォンドレスに描かれて登場してきました。そんなモチーフへのオマージュとして、子供のように生き生きとしたラインでデザインされた9点からなる新作は、ローズゴールドとダイヤモンドを繊細なネックレス、ピアス、リングに配し、「Bois de Rose (ボワ ドゥ ローズ)」の美学にインスパイアされたフォルムで、時代の空気をとらえた自由な組み合わせを提案します。ローズ ディオール クチュール (Rose Dior Couture)リング JRCO95009 PG×DIA 72万6,000円スモール ネックレス JRCO95001 PG×DIA 31万9,000円イヤリング JRCO95008 PG×DIA 115万5,000円@Dior#DiorJoaillerie
2022年01月15日