世界中の多くの女性が使っているワセリン。みなさんの中にも愛用者は多いのではないでしょうか?ワセリンは、油分の膜を覆い、水分蒸発や乾燥を防ぐため、肌の保湿&保護として使っている人が多いと思いますが、実は他にもさまざまな使い方があります。特にココナッツオイルなど多用できるアイテムが大好きのアメリカ女性たちは、ワセリンをココにもアソコにもと大活用!今回はその使用法について、じっくりとお伝えします!メイクの仕上げにハイライトとして!アメリカのメイクアップアーティストや、セレブたちが行っているのはこの方法。メイクの仕上げに、頬骨のあたりや鼻筋など、ツヤを出したいところにつけるだけです。ラメなどのパウダーと違って、自然なツヤ出しができます。また、メイク直しの時にも頬骨に使うと、乾燥肌がたちまち潤いツヤ肌に見えますよ。つけまつ毛のリムーバーについつい引っ張って取りたくなってしまうつけまつ毛。しかし、それではまつ毛や皮膚にダメージを与えてしまいます。取る時は、綿棒にワセリンをつけ、接着剤の部分をなぞります。そして、数分置いたらそっとはがしていきましょう。手作りスクラブが完成!DIY好きのアメリカ人がよく活用するのがこの方法。塩や砂糖、使用済みのコーヒーなどにワセリンを混ぜて、ボディや唇のスクラブに!ピアスの潤滑剤としてひさしぶりにピアスをつけると、血が出てしまうことってありませんか?そんな時は、ピアスをつける前に耳の穴にワセリンを塗っておくと、痛い思いをしないで済みますよ!足の水ぶくれやマメにも効く新しいブーツや靴を履いた日は、水ぶくれやマメができやすいもの。そんな時にもワセリンは大活躍!マメなどの部分にワセリンを塗って、絆創膏を貼りましょう。数日もすれば、痛みも消えていくはずです。リップグロスとしてもOK肌のツヤ出しと同じく、唇につければツヤツヤのグロスに早変わり!お気に入りのリップカラーと混ぜて使うのもいいでしょう。自然なツヤ感を出したい場合は、唇にリップカラーをのせた後に上下の中央のみにワセリンをのせればOK!クリームアイシャドウに活用グロッシーな目元を作りたい時は、お気に入りのパウダーアイシャドウと混ぜれば、たちまちクリームアイシャドウに!ただ、ワセリンの量が多いとベタベタしてしまうので、混ぜる時は少しずつ取って足すようにしていきましょう。香水の下地にも使えるアメリカの女性がよくやっているのがこの裏技。香水をつける場所にあらかじめワセリンを塗ってから、香水をつけましょう。肌とのなじみがよくなって香りが持続します。歯についてしまう口紅の防止に男性のがっかりポイントになってしまうのもワセリンにお任せ。口紅を塗る前に、歯にワセリンを塗っておけば、口紅がつくのを防ぐことができます。まつ毛が伸びるって本当?ワセリンをつけるとまつ毛が伸びるという噂がありますよね。これはあながち嘘ではありません。というのは、まつ毛の成長にも保湿が必要だから。毎晩、寝る前に綿棒につけたワセリンを、まつ毛の根元から毛先につけていきましょう。いかがでしたか?これまで保湿のみに使っていた人、目からウロコだったのではないでしょうか?この使い方、きっと病みつきになるはずですので、ぜひお試し下さい。Photo by Pinterest
2014年11月22日蒸気の力で作った全身用保湿クリームの限定セットSC.Cosmetics株式会社の展開する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、限定セット「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」を2014年11月18日(火)より販売を開始しました。「スチームクリーム」は、高温のスチームの力で作られた全身用保湿クリーム。顔・身体・髪にも使用することができ、厳選された植物由来の保湿成分で肌にうるおいを与え、絶妙にブレンドされた数種類のエッセンシャルオイルの香りは心も身体もリフレッシュするのにピッタリです。6種類のパッケージをセットにして限定発売今回発売する「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」は、今年限定で発売されたディズニーデザインの缶、全6種類をセットにしたもの。デザインは、ミッキー・ミニー・ドナルド&デイジー・アリス・ティンカーベル・美女と野獣の6種類。これからのホリデーシーズン、女子が集まるパーティに持って行ってプレゼントとして皆でシェアすれば、盛り上がること間違いなしです。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月20日オムロン ヘルスケアは11月21日、寝ている間に人の顔周りを保湿する「オムロン パーソナル保湿機 HSH-100」(幅約150×高さ約277×奥行き約328mm/税別2万9,800円前後)を発売する。20~60代の男女210名を対象とした「睡眠時の乾燥についての調査」(2014年/三菱電機調べ)によると、約77%の人が睡眠時の乾燥が気になっているという。具体的な不満点として、「朝起きるとのどや鼻が乾いている」が50%以上で1位、「のどが痛い、腫れている」と「肌が乾燥してカサカサしている」が約28%の同率で2位だったとのこと。この結果を踏まえて、女性の美と健康をサポートする「オムロン式美人プロジェクト」から、睡眠時の乾燥対策として有効な保湿機が登場した。同商品は、水平方向に噴霧する低温のスチームが睡眠中に人の顔周りを集中的に保湿し、のど、鼻、肌の潤いを保つ。また、ささやき声(約30dB)よりも静かな27dBの静音設計となっており、睡眠中も音を気にすることなく使えるという。
2014年11月19日ハーバー研究所は21日、はめて寝るだけで手肌の保湿ができるという「ナイト手袋」を数量限定で販売する。同商品は着用したまま寝られる保湿用手袋。保湿力に優れ、蒸れにくいシルクを配合したやわらかい肌触りで、一晩中しっとり手肌を潤す効果があるという。手袋には伸縮性のある生地を採用し、締付け感が少ないゆったりとしたサイズに。手首部分を長くすることで冷気が入り込むことも防ぐという。親指と人さし指部分が自由に開閉でき、手袋を外すことなく読書やスマートフォンの操作も可能とのこと。「ナイト手袋」の素材はレーヨン80%・シルク20%、サイズは全長約30cm・手首周り約18cm、カラーはライトグレーとピンクの全2色展開。価格は1,944円(税込)。ライトグレー2,000双、ピンク2,700双、合計4,700双の数量限定で、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて販売される。
2014年11月19日オムロンがパーソナル保湿機発売2014年11月13日、オムロン ヘルスケアはスチームが睡眠中に人の顔周りを保湿する「オムロンパーソナル保湿機 HSH-100」を11月21日から発売すると発表した。2014年、三菱電機が行った20~60代の男女210名に対して行った睡眠時の乾燥についての調査によると、対象の約77%が睡眠時の乾燥が気になるとのデータが出ている。具体的な不満としては、「朝起きるとのどや鼻が乾いている」が第1位で50%以上の人が訴えた。第2位は「のどが痛い、腫れている」と「肌が乾燥してカサカサしている」が28%で同率。製品の特徴オムロンパーソナル保湿機 HSH-100は、低温のスチームの睡眠中に人の顔周りを集中的に保湿する。上下2段の吹き出し構造を採用して、下段から出る約45度のスチームの上昇を、上段から出る常温風がおさえる。その結果、水平法に約75cmのスチーム搬送が可能になり、人の顔周りを集中的に保湿し、のどや鼻、肌の乾燥を防ぐ。人の顔周りを集中的に保湿するため、窓や壁の結露の発生は少ない設計になっている。本体内部では、高温スチームと室内の空気を混合させることで、噴霧時のスチーム温度45℃を達成。最大8時間のタイマー設定と、27dB(ささやき声は30dB程度)の静音設計、顔周りだけを集中的に保湿する仕組みにより水の使用量を抑えて、一晩中の使用を可能とした。価格はオープン価格。オムロンの睡眠に対する取組オムロン ヘルスケアは2012年より「睡眠計」や「眠り時間計」など睡眠の状態を把握して、生活改善につながる機器やサービスの提供を行っている。今回のオムロンパーソナル保湿機 HSH-100もその一環。製造元は三菱電機で、オムロン ヘルスケアと三菱電機は企画・開発から実証実験まで協力を行ったとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・オムロン ヘルスケア
2014年11月17日ギャル読モとして人気のあちゃむんがGODMake.に初登場! 乾燥しがちな冬は、保湿を意識してくずれにくいメイクをしていくよ! 目元はつけまつ毛とラインでボリュームを出すので、口元はシンプルにベージュ系でかっこいい仕上がりに!あちゃむんメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント下地を塗る前に、化粧水と保湿クリームをたっぷり塗って乾燥肌をカバームラにならないように、ティッシュオフして油分をオフ!ラメ感の強いシャドウで目元を明るく見せるブラウンシャドウを二重幅と、目尻にくの字に重ねて二重幅をくっきり見せる目尻は眉尻と同じラインまで引いてデカ目に目頭は上げて、目尻は下げて付ける口元はベージュ系のリップで色味を抑えるこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年11月17日オムロン ヘルスケアは13日、顔周りにスチームを噴霧し、のど・鼻・肌のうるおいを保つ「パーソナル保湿機 HSH-100」を発売すると発表した。発売は11月21日。価格はオープンで、推定市場価格は税別29,800円前後だ。HSH-100は、オムロン ヘルスケアが企画・開発段階から協力を行い、2014年10月に三菱電機によって発表された製品。三菱電機による発表当初にも、オムロンブランドから発売されることがアナウンスされていたが、このたび正式にオムロン ヘルスケアから発売日などの詳細が明らかにされた。睡眠中の顔周りを保湿し、起きた時ののどや鼻、肌の乾燥を抑制することを主な目的として開発された。上下2段の吹き出し口からスチームを噴霧する独自のスチーム搬送技術によって、約75cm先までスチームを届ける。顔周りを集中して保湿するので、肌水分量を運転前の約1.5倍に保つ。サイズはW150×D328×H277mm、重量は2.9kg。タンク容量は970mlで、最大スチーム発生量は1時間に210mlとなっている。睡眠中に使用する器具であるため、静音性にも配慮。運転音は、約30dBといわれる人のささやき声より小さい27dBとなっている。
2014年11月13日シルクの“ながら美容”アイテムが新発売乾燥シーズンが到来し、肌の調子が悪くなる女性が急増しています。肌ケアをしたくても、これからは年末にかけて家事も仕事も忙しくなる時期で、なかなか時間がとれないのではないでしょうか。そんな多忙な女性に是非使って欲しい美容グッズが登場しました。11月6日、ディーフィットは同社の和コスメブランド「まかないむすめ」より、「シルクで優雅に“ながら美容”アイテム」を順次発売中であると発表しました。素材は手触りが良く、保温性・通気性に優れたシルクを採用。他の繊維を織り交ぜることで、暖かさや伸縮性をアップさせました。賢い女子の新定番「うるおいを長く保てる手袋」は、指先までしっかりカバーしてくれます。締め付け感がないので就寝時でもリラックスして着用でき、翌朝にはしっとりした手に。目元が気になる人は、「目元が乾燥しないアイマスク」でしっかりと乾燥対策ができます。顔に着用跡がつきにくく、耳が痛くなりにくいよう設計されていますので、飛行機や新幹線など長時間の移動時でも気軽に使用できます。顔周りをしっかりと保湿したいのなら、「シルクですっぽりマスク」がオススメ。目元から首まですっぽり覆ってくれるので、本格的な保湿対策をすることができます。寝ながら、くつろぎながら、移動しながらできる保湿対策グッズが勢揃いしました。賢い女子の新定番、“ながら美容”であなたもうるおい肌を目指してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】・ディーフィット プレスリリース(PR TIMES)
2014年11月10日東洋新薬が開発2014年11月4日、東洋新薬は三相乳化技術を用いた日焼け止め乳液が日焼け止めと保湿効果の両立に成功し、さらに抗シワ作用を持つことを明らかにした。研究成果は第21回日本未病システム学会学術総会(大阪:2014年11月1、2日)で発表。これまでの日焼け止め化粧品日焼け止め化粧品は、紫外線散乱剤を配合することによって紫外線防御効果を発揮する。紫外線散乱剤は水分や油分を吸着しやすいという性質から、肌に塗るときにきしみ感を与え、塗布後の肌乾燥を招く。紫外線散乱剤による肌の乾燥を防ぐためには、保湿剤を加えることが考えられるが、保湿剤の成分は紫外線散乱剤と凝集して、沈殿することから、保湿作用が発揮されにくかった。三相乳化技術三相乳化技術は神奈川大学が発明した新技術で、親水性ナノ粒子を利用した乳化技術。界面活性剤を必要としないため、耐水耐汗性に優れる。三相乳化技術を用いた保湿作用健常成人で三相乳化技術を用いた製品と界面活性剤で乳化した製品で塗布前後の角層水分量の変動を測定。その結果、三相乳化技術を用いた製品では有意に角層水分量が高かった。抗シワ作用健常成人女性で顔面にシワを有する人17名を対象に試験を実施。試験方法は同一症例の半顔に三相乳化UVミルクを塗布し、残りの半顔には塗布しなかった。抗シワ作用は日本香粧品学会の化粧品機能評価法ガイドラインの方法に則り判定。三相乳化UVミルク塗布部分ではシワグレードが低下し、最大シワ最大深度も統計的に有意な減少を示した。この結果、三相乳化ミルクは「乾燥による小ジワを目立たなくする」と表示・広告することが可能となった。(画像はイメージです)【参考】・東洋新薬プレスリリース
2014年11月07日保湿についての役立つアンケート調査の結果は?株式会社ネイチャーズウェイは『保湿』に関連するアンケート調査を実施した。調査の方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は1104名の女性である。最初の質問『保湿対策のスキンケアを使用しているか?』について、全体の88%が【使用している】と回答した。次いで10%は【使用していない】と答えている。また【分からない】を選んだ人は2%であった。次に『保湿対策のメイクアップを使用しているか?』の問いに対して、【使用していない】は全体の51%で、【使用している】と回答した人は45%である。また4%の人は【分からない】と答えた。素肌のごわつきは?うるおい肌を持つ有名人でイメージするのは?さらに『素肌の表面が、ごわつくことがあるか?』について、【ごわつくことがある】と答えた人は910名で、全体の8割以上にのぼる。また【ごわつくことがない】は126名で、【分からない】は68名だった。さらに『素肌について、粉をふいたようになることがあるか?』の質問で『ある』と回答した人は全体の77%だ。そして『肌にうるおいがありそうな有名人は?』について、女性の有名人では、1位【綾瀬はるか】さんで、2位【石原さとみ】さん、3位【井川遥】さんという結果が示された。このような調査結果を参考にして、自身の肌に適する保湿対策スキンケアを研究してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ
2014年11月05日ハーバー研究所は11月21日、「ナイト手袋」(税込1,944円)を数量限定で発売する。○つけ心地も快適同商品は、はめたまま睡眠ができる保湿用手袋。保湿量に優れるシルクを配合しており、肌触りもやわらかく快適なつけ心地だという。伸縮性のある生地を使用し、締め付け感がないゆったりとしたサイズとなっている。また、長く作られた手首部分が冷気の入り込みを防ぐほか、親指と人差し指部分が自由に開閉できるので、装着したまま読書やスマートフォンの操作も可能とのこと。ライトグレー・ピンクの2色で展開する。ライトグレーは2,000双、ピンクは2,700双の数量限定販売。素材はレーヨン80%・シルク20%となる。販売は全国の「ショップハーバー」、通信販売およびインターネットにて。
2014年11月05日暖房を使っていると、空気の乾燥が気になりませんか? そのわけは、気温の高さと空気中の水分量が比例していることにあります。冬は気温が低く、もともと空気に含まれている水分が少ない。暖房は空気を温めるだけで、湿度は低いままだから、乾燥状態になってしまうんです。風邪予防には “加湿器” で部屋にうるおいを空気が乾燥したままだと、ウイルスが空気中を漂いやすくなり、さらにノドや鼻の粘膜も乾いて機能が低下して、風邪をひきやすくなります。予防のためには、暖房のほかに、加湿器や加湿空気清浄機を併用して、部屋の湿度を高めましょう!いま注目すべき加湿器は、リビングのインテリア性もバッチリなデザインに凝ったモデルや、寝室や子ども部屋などにも置きやすいコンパクトなモデル。『加湿器 Rain Wi-Fiモデル』は、スマホアプリを使うと外出先から電源のオンオフや、部屋の湿度の確認、設定湿度の変更操作などが可能。外出時は控えめに設定しておいて、帰宅直前に部屋をしっかりと加湿しておけるのは、ムダがなくて嬉しいですね。また、コンパクトモデルの加湿空気清浄機は、各社カラーバリエーションが豊富で、部屋のインテリアや好みに合わせて選べるのが魅力です。こちらは、コンパクトボディに加湿機能を搭載した空気清浄機『加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55R』。お肌に水分を補給しつつ、のどの乾燥も防いでくれる「のど・はだモード」があります。面倒な設定いらずで、自動で湿度を高めにキープしてくれます。 乾燥したお肌をケアしてくれる家電とは? >>続きをみる 乾燥してしまったお肌は、正しくケア!乾燥でもうひとつ気になるのが、“肌の乾燥”。カサカサだと化粧のノリも悪く、顔色も悪く見えがちです。スチーマーや保湿クリームで対策をしている人は多いと思いますが、洗顔で洗いすぎ&こすりすぎだと、肌を傷つけて乾燥肌が促進してしまうともいいます。そんな時も家電におまかせです。例えばこれ。『泡立て洗顔エステ ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ WB-K01』は、先端に搭載されたやわらかい熊野筆で洗顔フォームをフワッと泡立て。さらに、筆部分を音波振動させて汚れを浮かせる洗顔までをもサポートしてくれるアイテムです。手洗顔だと「泡立てが面倒」、「わかっていてもつい念入りに肌をこすってしまう」なんて人におすすめですね。また、血行不良も乾燥や肌荒れの原因のひとつといわれています。お肌を温めながらのローラーエステは血行促進の効果が期待できるそう。こちらの『ローラー式美容器 温感エステローラー EH-SP32』は顔だけではなく、腕や足などボディにも使えるのでとても便利です。これからいよいよ、本格的な冬の乾燥シーズンが到来します。ノドや鼻、お肌に渇きを感じ始めたら、さまざまな保湿家電を賢く活用してみてはいかがでしょうか。・加湿器 Rain(Wi-Fiモデル)(バルミューダ)・加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55R(ダイキン工業)・泡立て洗顔エステ ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ WB-K01(日立)・ローラー式美容器 温感エステローラー EH-SP32(パナソニック)
2014年10月27日パナソニックは15日、同社の美容家電ブランド「Panasonic Beauty」の「プレミアム」シリーズとして、化粧水の保湿成分が肌へ浸透するのを助けるブースターマスク「EH-XM10」を発表した。発売は11月28日で、希望小売価格は税別40,000円となっている。EH-XM10は、温感スチームで化粧水などの保湿成分を肌の角質層へ浸透させる美容家電。朝のメイク前に使用することを想定している。顔にかぶせて使用するマスク形状で、多くの人の顔にフィットするよう、日本人女性の顔データ5,000人分を収集して設計された。指定のシートマスク「エリクシール シュペリエル モイストフィットマスク(6枚入)」か「コスメデコルテAQMW フェイシャルマスクデュオ(6枚入)」の上にブースターマスクをかぶせれば、シートの保湿成分を肌に浸透させる新感覚エステも行える。サイズと重量は、マスク本体がW19.3×D11×H19.6cm/435g、スタンドがW15.8×D18.5×H13.7cm/390g。温度は「HIGH」「MED」「LOW」の3段階で調節可能だ。
2014年10月15日(画像はプレスリリースより)睡眠時の肌の乾燥や起床時ののど・鼻の違和感解消に役立つ三菱電機は、スチームが、部屋全体ではなく、顔の周りだけをやさしく包み込む独自の技術で、肌・のど・鼻を潤すパーソナル保湿機「SH-JX1」を、11月14日に新発売する。睡眠時の肌の乾燥や起床時ののど・鼻の違和感解消に役立ち、快適な眠りをサポートする湿度環境を実現する「新保湿スタイル」を提案する。独自のスチーム搬送技術で、潤いと心地よい眠りをサポート「SH-JX1」は、上下2段の吹き出し構造を採用し、上部吹出口からの常温風で下部吹出口からの低温スチームの上昇を抑えることにより、スチームを水平方向に届けることを可能にした、独自のスチーム搬送技術により、潤いと心地よい眠りをサポートする新しいコンセプトの製品。顔の周りをスチームでやさしく包み、寝ている間に逃げていく潤いを一晩中キープし、肌をしっかり保湿。また、保湿しているエリアの浮遊ウイルスを抑制する効果もあるという。寝室全体ではなく寝ている人の顔周りを集中的に保湿することで、水の使用量を抑え、窓や壁の結露を抑制。眠りを妨げない静音設計と寝室に置けるコンパクトなデザイン(高さ277mm、幅150mm、奥行き328mm)となっている。カラーは、ホワイトとピンクの2色。【参考】・三菱電機プレスリリース
2014年10月11日三菱電機は9日、新製品となる「パーソナル保湿機 SH-JX1」を発表した。同日、報道関係者向けに発表会を開催。快適な睡眠をサポートするパーソナル保湿機で「新保湿スタイル」を提案する。同製品は、就寝中に人の顔周りにスチームを噴射し、睡眠中の肌やのど・鼻の乾燥を防ぐことを主な目的とした製品。いわゆる"加湿機"が部屋全体を加湿することを目的としているのに対して、パーソナル保湿機は顔周りを集中して加湿する。顔周りを保湿するというと、美容系のスチーム・ミスト家電を思い浮かべるが、そういった製品が10~20分程度の短時間で集中ケアを行う専用機であるのに対して、パーソナル保湿機は連続8時間の運転が可能。パーソナル保湿機は、加湿機とも美容系のスチーム・ミスト家電とも異なる位置付けの新カテゴリーとなる。技術面での最大の特徴は、スチームを水平方向に75cm先まで吹き出せる点。高温のスチームは真上に向かう性質があり、そのままだと水平方向に送ることができない。それをスチーム吹き出し口の上に設けたもう1つの吹き出し口によって解消。ノズルのように伸びるもう1つの吹き出し口から常温風を吹き出して、スチームと混合させることにより、水平方向にスチームを届けることができる。また、約90度のスチームが常温風と混ざることで約45度まで温度が下がり、安全な低温スチームとして噴出できるというメリットもある。スチーム式の加湿機で、よく問題とされるいくつかのポイントがある。一例が消費電力だ。本製品の定格消費電力は210Wと一般的なスチーム式加湿機の半分程度。さらに、湿度が70%以上になると自動で運転を止めるセンサーを搭載しており、間欠運転を行う。これらによって、電気代は8時間で21円と従来機種の1/5に抑えられる。本製品の1時間あたりのスチーム発生量は210ml。他の製品に比べると数値が小さいものの、これは用途を顔周りに限定しているためだ。そのため1晩を8時間とした場合、必要な給水量も少なくて済むことから、給水タンク量は970mlと従来の1/4の体積に小型化。そのほか、一般的なスチーム式加湿機に比べて結露が発生しにくいこと、運転音が27dB(ささやき声が30dB程度)と気化式加湿機に比べて静かであることなどもメリットだ。三菱電機ホーム機器 代表取締役社長の田代正登氏は「従来の加湿機に満足をしている人は多くない。そこで新しいジャンルを開拓したい、と"睡眠中の保湿"をテーマに女性が中心になり、2010年から開発を開始した」と新製品の発売に至る経緯を説明。製品化にあたっては、独自のスチーム搬送技術を含め、採用されている12の技術が特許出願中だと明かした。
2014年10月09日三菱電機は10月9日、パーソナル保湿機「SH-JX1」を発表した。発売は11月14日で、価格はオープンとなっている。推定市場価格は30,000円前後(税別)。上下2段の吹き出し構造を持つ独自のスチーム搬送技術を搭載し、寝室全体ではなく人の顔の周りを保湿する製品。約75cm先(推奨距離)まで水平方向のスチーム搬送が可能で、寝ている間の肌やのど、鼻を効果的に潤すことができる。顔の周りを集中的に保湿可能となったことで、顔の肌水分量を運転前と比べて約1.5倍に保つことが可能。また、寝室全体を保湿するわけではないため、部屋の窓や壁の結露を抑えられる。最大運転時間は8時間で、運転音は27dBと人のささやき声(30dB)より静かだ。サイズ面でも、水タンク容量を970mLと小型化したことや、操作スイッチを簡易化したことで、本体幅15cmとコンパクトサイズを実現。寝室に置いてジャマにならないようにデザインされている。運転モードは「切タイマー」時が2~8時間、「連続」時が最大約4時間、スチーム発生量は210mL/h、消費電力は210W。マグネットプラグ付電源ケーブルによる転倒防止機能、点灯時湯漏れ防止キャップ、空焚き防止機能を備える。サイズはW150×D328×H277mm、質量は2.9kgだ。なお、三菱電機では本製品を用いた新保湿スタイルを、オムロンヘルスケアと共同で行っており、本製品はオムロンブランドでも発売される予定だ。
2014年10月09日日立コンシューマ・マーケティングは7日、美容家電「ハダクリエ」シリーズから、保湿サポート器「ハダクリエ ホット&クール CM-N3000」と「ハダクリエ CM-N830」を発表した。ともに発売は11月1日で、価格はオープン。市場想定価格はCM-N3000が30,000円前後、CM-N830が20,000円前後となっている。「ハダクリエ」シリーズは、ヘッドを肌に滑らせることで、日立独自の低刺激の高保湿波形を与え、保湿成分の浸透効果をアップさせる保湿サポート器。上位モデルにあたる、ハダクリエ ホット&クール CM-N3000は、肌に触れるヘッド部分が「温」と「冷」の2つの温度帯に変化。じんわりと肌を温めながら行う「温クレンジング・温モイストアップ・温マスク」と、肌の引き締めと活性化を促す冷たい「クール」の4つのモードを搭載する。ユーザーが普段使っている化粧水と化粧用のコットを使用して、4つモードでの毛穴の汚れケア、角質の浸透する保湿ケア、毛穴の引き締めケアを行える。ハダクリエ「CM-N830」は、温・冷モード機能を省いた普及モデル。充電でも交流電源でも使用できるので携帯にも向く。両製品とも従来モデルから、肌に与える低刺激の波形を小刻みなマイクロステップ波形に変更。肌への刺激を抑えつつ、肌に通電する時間を約1.4倍に長くし、保湿成分の浸透効率を向上させた。また、新波形によって、CM-3000の温クレンジングモード、CM-N830のクレンジングモードでは、従来機種と同じ時間で効率的に、毛穴の奥の汚れを電気の性質を利用して肌に引き出し、清潔な肌へ導く。CM-3000の主な仕様は、サイズがW48×D55×H159mm、本体重量が約150g。電源アダプターとリング(2個)、スタンドが付属する。他には、温クレンジング・温モイスト・温マスクは3分間で、クールモードは1分50秒の使用で自動停止するオートオフ機能付。カラーはプラチナホワイト。CM-830の主な仕様は、サイズがW46×D41×H132mm、本体重量が約85g、蓄電池(ニッケル水素電池 DC1.2V、500mAmを2個)使用。電源アダプターとリング(2個)、スタンドが付属する。カラーはプラチナホワイト。
2014年10月07日(画像はイメージです)保湿剤のアトピー性皮膚炎の予防効果2014年10月1日、国立成育医療研究センターは、生後に1日1回保湿剤を塗布することによって、アトピー性皮膚炎の発生率を下げることができることを、比較試験によって確認したことを明らかにしました。この研究成果は、Journal of Allergy & Clinical Immunology誌に掲載され、オンライン版で公開されています。研究背景と内容アトピー性皮膚炎を予防するために様々な試みが行われてきました。妊婦のアレルゲンとなる食物の制限や空気中のアレルゲンの除去あるいはその両方の研究が行われましたが、芳しい結果ではありませんでした。今回の研究には、アトピー性皮膚炎のリスクが高い118人の新生児が登録されました。両親あるいは兄か姉がアトピー性皮膚炎を持っていることをリスクとしています。出生後1週間後にコントロール群と保湿剤塗布群に無作為に割り付けて、4週間ごとに観察を行いました。試験期間は塗布開始から32週間です。コントロール群59例、塗布群59例が割り付けられました。32週間の試験を終了した例数はコントロール群49例、保湿剤塗布群50例でした。アトピー性皮膚炎を発症していない割合を乳児の週齢ごとに計算して、アトピー性皮膚炎の発症率をコントロール群と保湿剤塗布群の差をlog-rank testという解析法で比較しました。(画像はプレスリリースより)その結果、保湿剤塗布群はコントロール群に対して有意に(P=0.012)アトピー性皮膚炎の発症を抑えました。卵に対するアレルギーがあるかどうかをIgE抗体の血中濃度を調べましたが、保湿剤塗布群とコントロール群ではどちらもIgE抗体が高値になっていました。しかし、塗布の有無にかかわらず、アトピー性皮膚炎の有無でIgEを検討したところ、アトピー性皮膚炎を発症した群ではIgEが高くなっていました。今後の展開アトピー性皮膚炎の皮膚では免疫細胞が表皮を貫いて突起を伸ばしていることが報告されています。保湿剤により、アトピー性皮膚炎の発症の可能性は示されましたが、アトピー性皮膚炎が発生してからのIgE抗体の発生に保湿剤は効果がありませんでした。今後は、保湿剤で発生を予防するとともに、免疫細胞の突起に対する処置が必要になるとのことです。また、保湿剤による効果が例えば3歳児になったときにはどうなっているかなどは興味のあることです。【参考】・国立成育医療研究センター
2014年10月06日国立成育医療研究センター(NCCHD)は10月1日、乳児期に保湿剤を塗布することでアトピー性皮膚炎の発症率を低下させることに成功したと発表した。同成果は、同センターの斎藤博久 副研究所所長と大矢幸弘 生体防御系内科部アレルギー科医長らの研究グループによるもので、10月1日付けの米アレルギー臨床免疫学会雑誌に掲載された。これまでの研究成果から、乳児期にアトピー性皮膚炎を発症した子供は食物アレルギーなど他のアレルギーを発症する確率が高いことが示唆されている。また、アトピー性皮膚炎の皮膚では免疫細胞が表皮を貫いて突起を伸ばしてアレルゲンを取り込むことも判明している。同研究グループは、皮膚が乾燥すると表皮のバリア機能が低下し、アトピー性皮膚炎を発症しやすくなるのではないかという仮説のもと研究を進めたところ、新生児期からの保湿剤塗布によりアトピー性皮膚炎の発症リスクが3割以上低下することを確認。そして、アトピー性皮膚炎発症が卵アレルギーの発症と関連することもわかったという。この結果は乳児期のアトピー性皮膚炎は、食物アレルギー疾患などの発症誘因となることを示唆しており、同研究チームは今後、アトピー性皮膚炎の発症率をさらに減少させ、食物アレルギーの発症予防を実現することを目指しさらなる臨床研究を実施するとのこと。
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)リップクリーム市場売上No.1「メンソレータム」から新商品ロート製薬は、メンソレータムリップシリーズ最高級の保湿力を持つリップクリーム「メンソレータム プレミアムリッチモイスト」(2種)を、7月27日に新発売する。また、「メンソレータム リップフォンデュ」より、新フレーバーと新色が同日より追加発売となる。「マルチセラミド」と8つの保湿成分配合のプレミアムなリップ「メンソレータム プレミアムリッチモイスト」は、3種類の天然型セラミド「マルチセラミド」と、ポリフェノールなどの栄養成分が豊富なアルガンオイルなど、8つの保湿成分配合。なめらかな塗り心地とほんのりとしたツヤ、濃厚なうるおいを与えるプレミアムなリップ。唇にしっかり密着する製剤で、リップが取れにくく、うるおいが長続きし、UVカット機能つき(SPF23・PA+++)。【無香料】と【ナチュラルハニーの香り】の2種。「メンソレータム リップフォンデュ」は、まるで“フォンデュ”するように、たっぷりの美容液オイルが、唇全体をラッピング。今までにない塗り心地の柔らかさ、しっとりなめらかなツヤ感をキープしうるおいを保つことが好評のシリーズ。新発売は、新フレーバー【カシスローズ】の香りと、新色【マーマレードオレンジ】の2種。【参考】・ロート製薬
2014年07月18日(画像はプレスリリースより)自然派スキンケア「なめらか本舗」から新製品ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、豆乳でスキンケアをする「なめらか本舗」の保湿ライン「とってもしっとり化粧水」と、同製品のつめかえ用を2014年8月5日(火)に発売します。保湿成分といえば、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」が有名ですが、「なめらか本舗」では豆乳イソフラボンが含まれた「豆乳発酵液」を使用。今注目されている「自然由来成分」や「発酵」の要素が入った無香料・無着色・無鉱物油の自然派スキンケアブランドです。実は夏こそ保湿が大切!今の季節は乾燥とは無関係と思いきや、オフィスや空調の効いた屋内では肌が乾燥しがち。そんな中、高保湿タイプのニーズが高まっているといいます。今回発売される「なめらか本舗 とってもしっとり化粧水」は、「豆乳発酵液」の配合量を、従来の化粧水の2.5倍に増やした製品です。とろりした感触なのにベタつかないのも特徴で、夜のスキンケアで使用すると、翌日の朝にはキメの整った「ふっくらもち肌」を実現します。<商品名>サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水200mL 900円(税抜)サナなめらか本舗とってもしっとり化粧水(つめかえ用)180mL 750円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年07月11日(画像はプレスリリースより)ロート製薬「Obagi」ブランドの美容液発表ロート製薬は「エイジング保湿」美容液「オバジダーマパワーXセラム」を2014年9月10日に新発売すると発表しました。「エイジング保湿」とは年齢に応じた、潤いとハリのケアのことです。ロート製薬が622名を対象にした調査で、肌に年齢を感じたときに約6割の人がスキンケアに美容液を追加するという結果でした。乾いた部分を見つけ出す機能性化粧品の先駆けとなった「Obagi」ブランドは、コラーゲンとエラスチンで乾燥による小じわを目立たなくし、ハリと弾力の肌にしてきました。「オバジダーマパワーXセラム」に採用したのは「ドライサーチカプセル」です。乾いた部分を見つけ出し、保湿成分のパルミチン酸レチノール、水添レチノールの2種類のビタミンA誘導体を放出。保湿成分として、ヒアルロン酸と水溶性プロテオグリカンを新しく採用しています。肌に年齢を感じたときに追加する美容液には最適です。同時に美容飲料として「オバジ ダーマパワーXインナーリフトドリンク」も発売。20mL 10本入り、価格は3,000円(税抜)。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月26日花粉症シーズンにマスクは欠かせないものですね。また、風邪をひいて咳が出るときにはマスクをつけるのはエチケットのひとつ。そういうわけで、マスクをつける機会は案外多いものです。けれども、マスクをするとメイクが付いたり、耳にかけている部分が痛くなったりすることもよくあります。そこでオススメなのが、株式会社白元のキレイにフィットする女性専用マスク「be-style(ビースタイル)」。これは、白元が20~30代の女性を対象に使いきりマスクについてアンケートを実施した結果、「病人のような印象になる」「オシャレ感がない」といった見た目の不満や、着用時にメイクでマスクが汚れるといった声に応えて開発したもの。メイクがつきにくい不織布を採用することで、メイク落ちを軽減、またドーム形状を保立体タイプなので、唇が触れにくくなっているのもリップメイクのためにはうれしいですね。肌ざわりがやさしいうえに、幅の広い耳ゴムのおかげで、耳にもソフト。マスクは一日中、長時間かけるものだから、肌にやさしいものがいいですよね。さらにマスク全体のアウトラインは、”目もとのラインをキレイに”、”アゴのラインをシャープに”見せる工夫も。機能的にも、花粉・ウイルスを含む飛沫99%をカットし、花粉やウイルスの侵入を防いでくれるから安心して使用できそうです。「ドーリーピンク」「キューティーイエロー」「エレガントパープル」「プレミアムホワイト」とカラーバリエーションもあるので、その日の気分やファッションに合わせれば、花粉症や風邪でブルーな気分も少しはアガるかも。どうせしなければいけないマスクなら、少しでも女性のことを考えた快適なマスクを使いたいもの。白元の「be-style」なら、マスク使用時の不満点が解消されそうです。・株式会社白元 公式サイト
2014年04月23日(画像はプレスリリースより)古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズロート製薬は、古町糀製造所と共同開発した、保湿スキンケアシリーズ「糀肌(こうじはだ)」から、「糀肌くりーむ」と一緒に使うことで、より気持ちよく使える化粧水「糀肌けしょうすい」を開発。「糀肌けしょうすい」を、4月8日よりロート製薬通信販売で新発売する。「糀肌」シリーズは、杜氏(とうじ・酒を造る職人)の手肌が、糀に触れている時だけは、うそのように美しく健やかに輝くといわれることに着目。糀から抽出した天然保湿成分を配合したシリーズで、現在、「糀肌くりーむ」と「糀肌せっけん」を発売中。「糀肌くりーむ」との2品併用で、よりしっとり感を実感「糀肌けしょうすい」は、独自開発した、潤いを届けるだけでなく、キメを整え、ハリ、ツヤのある透明感のある肌へと導く、シリーズ共通成分「白糀コメエキス」(加水分解コメタンパク)を配合。さらに、コメエキス等、自然の食材の持つ力に着目した保湿成分を配合する。すっと肌になじむ気持ちよい使用感で、「糀肌けしょうすい」で潤ってやわらかくなった肌に、「糀肌くりーむ」を使うことで、よりしっとり感を実感し、肌に潤いをとじこめるという。【参考リンク】▼ロート製薬プレスリリース
2014年04月03日(インターワイヤード株式会社より)「マスク」に関しての、興味深いリサーチ結果ネット リサーチ「DIMSDRIVE」は、「マスク」に関連する調査を行った。DIMSDRIVEは、インターワイヤード株式会社が管理している。調査対象者は、DIMSDRIVEモニター7583名の方で、調査方法はインターネット形式で実施された。(以下、質問と回答の要約)最初に「マスクを着用するシーンは?」についての質問に対して、「自身が、インフルエンザやノロウイルス、風邪などにかかっている時」と回答した方が最多で、約50%以上になった。次いで、2位「近くの人が、インフルエンザや風邪、ノロウイルスなどにかかっている場合」、3位「ほこりの多い場所にいる時」、4位「花粉が飛び散る時期」などの回答が続いた。次に「マスク着用を始めるタイミングは?」について、30.2%の方が「周囲に感染や症状の気配がなくても、早めに予防する為に着用する」と回答した。2位は「症状のある方が、現れ始めたら、予防の為に着用する」で、23.7%の方から回答を得た。また「自分に症状が現れるまでは、着用しない」(予防として着用しない)と答えた方もいた。マスクは1日に、何枚くらい取り替える?食事の時は、どうしてる?さらに「どのくらいの頻度で、新しいマスクに取り替えるか?」(同じマスクを洗ってつけ直す場合も、回数に含める)の質問に対しては、「1日に一枚」と答えた方が一番多い。また取り替えたことがないと回答した方もいたが、1日に一枚以上取り替えている方は、全体で約7割以上である。それから「電話や食事などで、マスクを一時的に外す場合、どのように外して置くか?」の質問について、「外して、内側へ2つ折りにする」「そのままあご下まで下げる」、「口にふれる方を上向きにして置く」などの回答が得られた。そして普段、使用するマスクのタイプは「プリーツ型」が好まれている。また「(マスク商品のパッケージに書かれていると)、マスクを試したくなる、また興味を持つフレーズは?」の質問では、「メガネが曇らない」が最多で、そのほか「抗菌」「息、呼吸ラクラク」「ピッタリ フィット」、そして「99%カット」などのフレーズが続いた。今後、マスクを購入する予定のある方は、このようなリサーチ結果を参考にしてみては。【参考リンク】▼インターワイヤード株式会社
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日(画像はプレスリリースより)美肌生活にこの1本を追加したい潤いのある肌を保つ為に必要なセラミド。気軽にセラミド1200μgを摂取する事が出来る美容補助飲料が、2014年3月24日に発売される。シトラスミックス味の微炭酸飲料で、おいしく続ける事が出来る、うれしい新商品だ。『うるアップセラミドスパークリング』を発売するのは、飲みやすく高濃度のコラーゲンを摂る事が出来る「うるアップコラーゲン」を発売する株式会社ロッテ。同時に「うるアップコラーゲンドリンク」も、トロピカルミックス味にリニューアルして発売される。女性にうれしい!続けられる美容飲料セラミドと言えば、ヒアルロン酸やコラーゲンとともに美肌には重要な栄養素。肌細胞の間で水分や油分を貯め込んでくれる保湿成分だ。セラミドが不足すると、紫外線や乾燥などの影響も受けやすくなる。美肌の為には、体内で少なくなっていくセラミドを、外部から摂取する事が効果的だ。今回新発売される『うるアップセラミドスパークリング』は、わずか100mlでセラミド1200μg、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1が配合されたドリンクタイプの美容補助飲料。しかも、カロリーゼロで女性の味方のドリンクだ。【参考リンク】▼「うるアップコラーゲン」▼ロッテ健康産業株式会社ニュースリリース
2014年03月23日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日(画像はプレスリリースより)ベビーにも安心な保湿ケア製品株式会社ビーバイイーが販売する、シアバター高配合の保湿ケア製品「ママバター」は、人気絵本「くまのがっこう」とコラボレーション企画を行います。「ママバターシリーズ」は、100%ピュアなシアバターを使用した、赤ちゃんはもちろん、肌が敏感な全ての人を対象に「安心・安全な成分」「潤う肌は植物の力」「リーズナブル」をモットーにした保湿ケアアイテムです。また、「くまのがっこう」は、いたずらなくまの女の子「ジャッキー」とやさしい11匹のくまのお兄ちゃんたちが繰り広げるあたたかい日常を描いた、世界で累計200万部を売り上げる人気絵本シリーズです。限定アイテムの入ったスペシャルBOXが当たるコラボ企画は、2014年3月23日(日)までに同社が運営するリラクゼーションサロン「シンシア・ガーデン」の通販サイト「シンシア・ガーデンWeb Shop」でママバターシリーズを購入すると、抽選で3名様に「ママバター×くまのがっこう」スペシャルギフトBOXが当たるというもの。オリジナルBOXの中身は、イラスト入りオーガニックタオルや、主人公のくまの女の子「ジャッキー」のぬいぐるみなど、限定アイテムが盛りだくさん。「くまのがっこう」好きは要チェックですね。【参考リンク】▼株式会社ビーバイイー プレスリリース/PR TIMES
2014年02月08日(画像は、プレスリリースより)ママにとっても、子どもとのお風呂はリラックスタイム株式会社ベネッセコーポレーションが運営するウィメンズパークの編集部では、「入浴剤に関するアンケート」を実施し、結果を報告している。日常的に入浴剤を使用し、購入する事が多いママ1,712名を対象に行ったアンケートだ。子どもがいるママが答えているという事で、入浴剤を選ぶポイントは「子どもと一緒に入れること」と言う回答だった。しかし、それ以降、保湿効果の期待や身体の芯から温まる事など、美容と健康に関わる回答が続いている。女性として、冷えと保湿は気になるところ出産後に、身体の状態が変わる事があるが、出産前に比べて冷えがひどくなった、と3人に1人が答えている。入浴剤を利用する事で、身体の芯から温めたい、と言うお疲れママさんが多いと言えよう。さらに、入浴剤を入れたお風呂に入った後、身体を拭く前にシャワーで流す、と言う回答が4割近くあった。実は、シャワーで流さない方が、入浴剤の保湿効果がある。この事を知っている人は半数しかおらず、保湿効果を期待していながら、その効果を水に流してしまっている人がいる。子どもにとっても安心できる時間である入浴タイム。ママさんも入浴剤を利用する事で、リラックスし、毎日の家事や育児の疲れを取り、保湿もしてもらいたい。【参考リンク】▼ウィメンズパーク▼株式会社ベネッセコーポレーションプレスリリース
2014年02月06日