アットコスメのコスメセレクトショップ・アットコスメストア(@cosme STORE)が横浜初上陸。2020年6月24日(水)に開業する新商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。アットコスメストアが横浜初上陸「ニュウマン横浜」の開業と共にオープンする「アットコスメストア ニュウマン横浜店」は、5階と6階にまたがるアットコスメストア初の2フロア構成。「ニュウマン横浜」全体として掲げている各階のフロアコンセプトに合わせて店舗設計をしており、5階をカジュアル/ナチュラル、6階をラグジュアリゾーンとして、約100坪に及ぶ広い店内に多様なコスメブランドを展開する。ローラ メルシエやNARSがアットコスメストア初登場取扱ブランドは、アットコスメストア初の取り扱いとなるローラ メルシエ(LAURA MERCIER)、NARS(ナーズ)などの百貨店ブランドをはじめ、オルビス(ORBIS)、オサジ(OSAJI)、セザンヌ(CEZANNE)、キャンメイク(CANMAKE)といったコスメブランドなど様々。また店舗やブランドを横断したオンラインのカウンセリング台帳「共通カウンセリング台帳」を、アットコスメ 東京に続いて導入し、一人一人に寄り添うパーソナライズされたカウンセリングを行っていく。既存店同様、ほぼすべてのコスメを自由に試すことができる環境なども用意し、「試せる、出会える、運命コスメ」というアットコスメストアのコンセプトをこれまで以上に表現していく。【詳細】「@cosme STORE ニュウマン横浜店」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1営業時間:平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:30※オープンから当面の間、平日11:00~20:00/11:00~19:00※開業日6月24日(水)は10:00開店、6月25日(水)~28日(日)は一部予約制での入場、及び入場制限が予定されている。詳しくはニュウマン公式HPを参照。休店日:ニュウマン横浜に準ずる売場面積:約97.79坪取扱いブランド:エスト、オサジ、オルビス、キャンメイク、セザンヌ、NARS、プレディア、フローフシ、ラ ロッシュ ポゼ、ローラ メルシエほか
2020年06月11日グルー要らずのつけまつ毛グルー不要のハンドメイドつけまつ毛「COCOLASH」が日本初上陸。2020年5月、FRED JAPAN株式会社が、楽天市場、Amazonにて先行発売を開始した。皮膚への負担を軽減「COCOLASH」はインドネシア製の人毛つけまつ毛。従来のつけまつ毛のような接着剤タイプではなく、ドイツ製医療用テープを利用して簡単に脱着することができる。特許技術により、まつ毛と粘着シートを一体化することに成功。医療用テープのため肌に優しく、刺激がほとんどないというのが嬉しい。また繰り返し使えて経済的だ(回数は使用状況による)。たった10秒でぱっちり目元に「COCOLASH」のメリットは何と言ってもその手軽さにある。これまで必要だったグルーやラテックス系接着剤が不要で、まつ毛の際に貼るだけ、10秒で理想的な目元が完成する。それでいて水や汗に負けない強力ウォータープルーフタイプで、アイメイクの崩れを防いでくれる。またハンドメイドで丁寧に編み込まれた人毛100%製。目元に負担をかけず自然な仕上がりだ。デザインはボリュームたっぷりの「スウィートラックス」や長さを強調した「パーティタイム」、ナチュラルに盛れる「リトル・エレガンス」など、シーンに合わせて選べる全6タイプを用意。価格は税込980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FRED JAPAN株式会社のプレスリリース
2020年06月05日トゥー フェイスド(Too Faced)の「ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー」が日本初上陸。2020年7月31日(金)公式オンラインストアで先行発売された後、8月7日(金)に全国発売される。ふわりと軽いのに高カバーなコンシーラートゥー フェイスドの「ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー」は、軽やかなつけ心地で、抜群のカバー力を発揮してくれるコンシーラー。もともと欠点がなかったかのように、肌悩みをナチュラルにカバーしてくれる。テクスチャーはふわりと軽く、ミディアムからフルカバレッジまでカバー力の調整も可能。肌にぴたりと密着し、長時間ヨレずに美しい仕上がりをキープしてくれるのに、重たさを感じることもない。汗や皮脂に強く、ウォータープルーフ処方であるのも嬉しいポイントだ。カラーは「バタークリーム」や「パウンドケーキ」、「ピーナッツ バター」などユニークなネーミングの全9色。パッケージにはネーミングにも採用されている“ピーチ”のイラストが描かれている。コンシーラー用ブラシもコンシーラーと合わせてゲットしたいのが、同日発売の「ミスターカバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシ」。密集度の高いブラシが鼻周りや目もとの細かい部分にもフィットし、均一で美しい仕上がりを叶えてくれる。高発色マットリップに新色8月7日(金)には、「メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック」に新12色も仲間入り。「メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック」といえば、高発色なのに色落ちや色移りが気にならないのが特徴。マットな質感でありながら、アボカド油やヒアルロン酸などのスキンケア成分配合でなめらかにフィットし、縦ジワの目立たないボリューム感のあるぷっくりリップに仕上がる。【詳細】・ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー 全9色 各2,900円+税<新製品>・ミスターカバーアップ パーフェクト コンシーラー ブラシ 2,900円+税<新製品>・メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック 新12色 各2,700円+税<新色>発売日:2020年8月7日(金)全国発売※7月31日(金)公式オンラインストア先行発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年06月04日ハワイのクレープ専門店「クレープ ノカオイ(Crepes No Ka ‘Oi)」が日本初上陸。2020年6月20日(土)、東京・自由が丘に日本1号店をオープンする。ハワイ・オアフ島のクレープ専門店「クレープ ノカオイ」が日本初上陸ハワイ・オアフ島の東海岸エリア、海が美しく静かな街カイルアに店を構える「クレープ ノカオイ」は、クリスとカケイいう夫婦がオープンしたハワイアンクレープダイナー。本場フランスの味を地元のフレッシュな食材でハワイ風にアレンジした、食事系からスイーツ系まで幅広いクレープを提供している。ボリュームたっぷりの食事系クレープ看板メニューは、じっくりソテーしたオニオンとベーコンにフレッシュな卵やトマト、コクのあるチーズを合わせたボリュームたっぷりの食事系クレープ「サウスウェスト」。クレープの上にトッピングしたサワークリームと爽やかなサルサソースを絡めながらいただく、後引く味わいの一皿だ。スイーツ系クレープも充実スイーツ系では、もっちりした甘さ控えめのクレープに溶かしバターとフレッシュレモンジュース、きび砂糖を合わせた「ハワイアン シュガー」に注目。きび砂糖の優しい甘さとバターのコク、そしてレモンの甘酸っぱさの抜群の相性が楽しめるシンプルなクレープとなっている。「いちご大福」をイメージした日本限定メニューもそのほか、日本人には馴染み深い「いちご大福」をイメージした限定メニュー「ビッグ ラック」や、ワインで煮込んだイチジクのコンポートにバニラアイスやブルーチーズを合わせた「フレンチ イン トキオ」、具材に野菜だけを使用したベジタリアン向けの「ベジタリアン」など、ハワイで人気の定番メニューに加えて日本独自のメニューも用意されている。なお、クレープ生地をグルテンフリーなガレット生地に変更(料金別)することも可能だ。店舗情報「クレープ ノカオイ トウキョウ(Crepes No Ka ‘Oi TOKYO)」オープン日:2020年6月20日(土)住所:東京都世田谷区奥沢2-37-10アクセス:東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩約4分営業時間:7:00〜21:00(フード L.O. 20:00/ドリンク L.O. 20:30)定休日:不定休席数:35席(店内25席、テラス10席) 犬用リードステーション有※感染症対策のため、混雑状況により席数が変動する可能性あり。※感染症対策のため、混雑状況を公式Instagramにて随時更新する。TEL:03-5726-9904
2020年06月04日「人生100年時代」に向けて「食・心・⾝体」の健康バランスを「お茶」を通じてプロデュースする「伊右衛門カフェ」の関西初上陸店舗がJR大阪駅直結の「ルクア イーレ」2Fにオープンいたします。カフェ・カンパニー株式会社は、株式会社福寿園とサントリー食品インターナショナル株式会社の協力のもと、JR大阪駅直結の「ルクア イーレ」2Fに「伊右衛門カフェ」をオープンいたします。10品目の食材をバランス良く食べられる五分づき米のどんぶりや和の素材を洋のスタイルで表現したホットサンドイッチなどの食事メニュー、お茶を贅沢に使用したデザートや創作日本茶メニュー、テイクアウト限定の宇治抹茶ソフトクリームなど、「お茶を通じた健やかで活き活きとしたWell-Beingな生活提案」というミッションのもとに開発した、おひとりでも気軽にご利用いただきやすいメニューをご用意しています。「伊右衛門」飲食ブランドとして、旗艦店となる「伊右衛門サロン」を京都と渋谷に、そして、「伊右衛門サロン」をよりカジュアルにご利用いただける「伊右衛門カフェ」を品川、銀座、川崎、恵那峡(サービスエリア)に展開しております。当店舗は「伊右衛門カフェ」の5店舗目となり、関西地区初出店となります。食事メニューには、玄米の栄養分をできるだけ残しながら玄米が苦手な方でも食べやすい「五分づき米」を使用し、たんぱく質豊富な肉や魚、野菜など10品目の食材をトッピングした「どんぶり」をはじめ、枝豆、明太子、海苔、塩昆布などの和素材に野菜やチーズを組み合わせた「ホットサンド」、もちもち食感の生パスタをオリジナルソースで仕上げた「スープパスタ」などをご用意しています。デザートは、京都の老舗茶舗「福寿園」の香り高い宇治抹茶を使用したソフトクリームと和洋の素材を組み合わせた5種類の「抹茶パフェ」、さっぱりと食べられる「フルーツあんみつ」「わらびぽんち」、お茶によく合うケーキなどをお楽しみいただけます。ドリンクは、豆乳・アーモンドミルク・牛乳からお選びいただける「抹茶ラテ」、エプスレッソコーヒーと抹茶を合わせた「宇治抹茶コーヒーラテ」、ゆっくりと丁寧に水出しをした日本茶のオリジナル・ティーメニュー、アルコールもご用意しています。また、「抹茶ラテ」各種はテイクアウトでもご利用いただける他、テイクアウト限定の「宇治抹茶ソフトクリーム」もございます。当社はかねてより“Well-Beingな社会を創造する”というミッションのもとに「Trueberry」「ALFRED TEA ROOM」「フタバフルーツパーラー」「発酵居酒屋5 / 発酵7」等のブランドを展開しております。この度オープンする「伊右衛門カフェ」も、当社の事業戦略である “Well-Being”というミッションのもとに、 2008年に京都でオープンした「伊右衛門サロン(※ 現在は京都・東山に移転し「伊右衛門サロン アトリエ 京都」として営業)」設立時からの志を受継ぎながら、“Green Tea First” “Sustainable” “Artisanship”という3つのキーワードを掲げ、「人生100年時代」に向けた「食・心・身体の健康バランス」を「お茶」を通じてプロデュースし、健やかで活き活きとした生活文化を提案していきます。※下記は通常営業時のメニュー例となります。新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う短縮営業の為、開業時はメニューを限定して営業いたします。※短縮営業に伴い、本リリースの記載メニューにおいても、一部、ご提供がないメニューもございますことをご了承ください。※価格はすべて税抜での表記となっております。写真はイメージとなっておりますので、価格やメニュー内容は変更することもございます。フードメニュー 一例塩麹漬けマグロとアボカドのどんぶり 1,080円 / 黒胡椒チキンと温泉卵のどんぶり 950円 / 味噌デミグラスのハンバーグライス 1,280円 / ベーコンとアボカド、枝豆のホットサンドイッチ 1,000円 / 明太子と釜揚げしらす、高菜のクリームパスタ 1,000円 / アボカドとキヌア、柴漬けのサラダ 750円 / …などデザートメニュー 一例抹茶パフェ 各種 750円~ (黒糖わらび / 大学芋マロン / ミックスベリー / あずき白玉 / チョコバナナ) / 抹茶あずきのスフレ マスカルポーネクリーム 850円 / 豆乳ほうじ茶ティラミス 650円 / フルーツあんみつ with 抹茶アイス 煎茶シロップ添え680円 / アフォガート 各種 580円~(抹茶×バニラアイス / 抹茶×抹茶アイス / エスプレッソ×バニラアイス)/ 宇治抹茶ソフトクリーム 430円 ※テイクアウト限定 …などドリンクメニュー 一例冷たい水でゆっくりと時間をかけて抽出することで、旨み成分である「テアニン」が豊富な「水出し茶」など、お茶本来の味をお楽しみいただける「日本茶」メニューをご用意するのはもちろん、ソフトドリンク・アルコール共に「お茶」を軸に開発されたバラエティー豊かなメニューをラインアップ。風味豊かな宇治抹茶を使用した抹茶ラテ、抹茶×コーヒーを組み合わせた「宇治抹茶コーヒーラテ」や「宇治抹茶コーヒーラテフロート」などもご用意いたします。宇治抹茶ラテ(HOT / ICED)680円・濃いめ 780円 / 豆乳抹茶ラテ(HOT / ICED)680円・濃いめ 780円 / アーモンド抹茶ラテ(HOT / ICED)750円・濃いめ 850円 / 抹茶ショコララテ(HOT)780円 / 和三盆ほうじ茶ラテ(HOT / ICED)630円/ ほうじ茶 ジンジャー&シナモン(HOT / ICED)650円 / 抹茶入り煎茶 柚子&ローズマリー(HOT / ICED)650円 / 煎茶 ぶどう酢スカッシュ 650円 / 抹茶入り煎茶500 円(HOT) / 煎茶(HOT)700円 / 抹茶入り玄米茶(HOT) 500円 / ほうじ茶(HOT)500円 / 水出し抹茶入り煎茶(HOT)500円 / 宇治抹茶コーヒーラテ(ICED) 780円 / 宇治抹茶ラテフロート 830円 …など▼ テイクアウトメニュー宇治抹茶ラテ(HOT / ICED)540円・濃いめ 640円 / 豆乳抹茶ラテ(HOT / ICED)540円・濃いめ 640円 / アーモンド抹茶ラテ(HOT / ICED)610円・濃いめ 710円 / 抹茶ショコララテ(HOT)640円 / 和三盆ほうじ茶ラテ(HOT / ICED)580円 / オーガニックドリップコーヒー 390円 …など※「宇治抹茶ソフトクリーム 430円」もテイクアウト限定でご用意しています。「伊右衛門サロン」「伊右衛門カフェ」について「お茶は生活文化をデザインする」という想い、 「カフェを通じて新しいライフスタイルを提案していく」という意志のもと、株式会社福寿園、サントリー食品インターナショナル株式会社、カフェ・カンパニー株式会社の3社共同開発により、2008年6月に京都・烏丸三条に「伊右衛門サロン」1号店をオープンいたしました。2019年に、カフェ・カンパニー株式会社が、株式会社福寿園およびサントリー食品インターナショナル株式会社から「伊右衛門」ブランドの飲食展開に関するライセンスを取得し、2019年3月に1号店が「伊右衛門サロン アトリエ 京都」として京都・東山に移転・リニューアルオープンし、2019年7月に「伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店」がオープンいたしました。「伊右衛門サロン」のカジュアルラインである「伊右衛門カフェ」は、現在、品川、銀座、川崎、恵那峡(サービスエリア)の4店舗を展開しており、2020年6月に関西初上陸店として「ルクア イーレ店」がオープンいたします。「伊右衛門カフェ ルクア イーレ店」店舗概要伊右衛門カフェ ルクア イーレ店■ オープン2020年6月1日(月)■ 住所〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 2F■ 電話番号06-6151-1465■ 客席数69席■ 営業時間10:00~21:00(通常営業時)※2020年6月1日現在、当面の間【11:00~20:00】での営業を予定しております。■ WEBサイト※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間が変更となる場合がございます。詳しくは「ルクア大阪」WEBサイトをご確認ください。伊右衛門サロン / 伊右衛門カフェ 全店舗 店舗概要※下記各店舗の営業時間は通常営業時となり、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、休業 / 短縮営業とさせていただく場合がございます。伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店〒150-8510東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7F電話: 03-6803-8281時間: 11:00-23:30 (日11:00~23:00)席数: 140席伊右衛門カフェ 品川店〒108-0075東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル 1F電話 : 03-5843-4277時間 : 8:00~23:00(土・日・祝 11:00~23:00)席数 : 66席(内、テラス16席)伊右衛門カフェ GINZA SIX店〒104-0061東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F 「銀座大食堂」内時間 : 11:00-18:00席数 : 9席(他、共用席約160席)伊右衛門カフェ ラゾーナ川崎店〒212-8576神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F電話 : 044-874-8646時間 : 10:00~23:00席数 : 58席伊右衛門カフェ 恵那峡サービスエリア店〒509-7201岐阜県恵那市大井町船山1120中央自動車道 恵那峡SA(上り)恵那峡サービスエリア フードコート内電話 : 0573-20-5760時間 : 7:00~21:00カフェ・カンパニー 店舗運営ポリシー <店舗をご利用いただくお客様へのお願い>当社店舗では、営業に際し、お客様・スタッフ、その家族を守る為、下記の衛生ガイドラインを設けて取り組んでいます。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日マリークヮントブランド誕生65周年&日本上陸50周年を記念し、 MARY QUANT×PAMEO POSE 初のコラボレーションアイテムを5月13日にリリース。 スウィンギングロンドンを代表するマリークヮントが50年代に生み出し世界的に流行らせたミニスカートをはじめ、 アイコンのデイジーロゴをあしらったチビTやデニムパンツがラインアップ。 大振りのピアスは、レトロかつモダンな雰囲気をプラスします。 今回のコラボレーションでは、マリークヮントの歴史と、パメオポーズのレトロモダンなテイスト部分を融合させ、 タウンユースに使いやすいデザインに落とし込んだアイテムを多数展開いたします。- LINE UP -Daisy Fairy Top1万8,000円BLACK/BLUE/PINK マリークヮントのアイコンのデイジーをベロアの様な質感でプリント。 涼しげな素材、レトロなデザインで春夏のコーディネートのポイントに。Twinkle Daisy Hoops1万3,500円MULTI/SILVER 華奢なラインストーンで描くマリークヮントのシンボルマークのデイジーと、 まるでおもちゃの様なボリューム感。 遊び心とエレガンスの絶妙なコントラストを演出します。Daisy Clear Pouch9,500円 BLACK×CLEAR/ORANGE 大胆にプリントされたマリークヮントのアイコンであるデイジーと、 トレンド感のあるPVC素材がレトロモダンなアイテム。 裏面のカシメには、PAMEO POSEを略したPMOPのロゴが刻印されています。 ハンドルチェーンは長さ調節が可能で、ポシェットとしてもウエストポーチとしてもご使用いただけます。Daisy Chibi-T8,900円BLACK/ORANGE/WHITE 大胆にプリントされたマリークヮントのアイコンであるデイジーと、 肩のライン・リブの配色、タイトなサイズ感は、70年代の雰囲気を演出。 特に、ワイドパンツやブーツカットとのコーディネートがおすすめです。 また、ミニスカートやチョーカーなど、合わせ方では90年代のリバイバルスタイルにも。Daisy Petal Denim Pants2万2,000円BLACK/NAVY マリークヮントのアイコン、デイジーの花びらをイメージしたヘムラインがアイキャッチーなデニムパンツ。 後ろのパッチポケットは、ノスタルジックなポイントに。Daisy Collar Dress4万5,000円 ドット柄のオーガンジー素材がレトロなAラインドレス。 マリークヮントのアイコン、デイジーをイメージした衿と、花びらの様なラッフルのカフスがポイント。【マリークヮント コラボアイテム販売店舗】■マリークヮント オンラインショップ■マリークヮント 西武池袋本店■マリークヮント そごう横浜店■マリークヮント あべのハルカス近鉄本店■マリークヮント 大丸梅田店※店舗の営業について新型コロナウイルス感染拡大の防止策の一環として、一部店舗において臨時休業や営業時間の変更をさせていただいております。お手数ではございますが、店舗の営業時間につきましては、各商業施設・店舗までお問合せください。マリークヮント オフィシャルウェブサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日スペイン発のシューズブランド「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」が日本初上陸。デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)取り扱い店舗、ビームス 公式オンショップで発売される。「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」は、老舗シューズファクトリーがプロデュースするスペインのシューズブランドだ。元々はヒールやパンプスなど、オケージョンラインを中心に、スペイン国内のみで発売していたが、2020年春夏シーズンよりリニューアル。ブランドコンセプトやスタイルを一転させて、グローバル展開をスタートする。新生「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」が提案するのは、現代のライフスタイルにマッチするシューズやサンダル。昔ながらの伝統的な技術を引き継いだ、丁寧な靴作りが好印象だ。ラウンド型バックルをあしらった「クロスバックル サンダル」は、デイリーからリゾートシーンまで幅広く活躍してくれるフラットサンダル。上質な羊革で仕立てたアッパーが高級感を演出してくれる。ソールにはクッションが入っているので、歩きやすいのも嬉しいポイントだ。カラーはブラック、ベージュを取り揃える。また、高すぎないヒールで歩きやすい「リザード トングサンダル」も発売。程よく肌みせしてくれ、ヘルシーな足元に引き上げてくれる。こちらもスカートルックからパンツコーディネートまで、様々なコーディネートにマッチしそうだ。【詳細】「アンヘル アラルコン(ANGEL ALARCON)」※2020年5月上旬現在発売中。※デミルクス ビームス店舗の営業状況は公式サイトを確認。・クロスバックル サンダル 15,400円(税込)サイズ:35~38カラー:ブラック、ベージュ・リザード トングサンダル 15,400円(税込)サイズ:35~38カラー:ブラック、ベージュ
2020年05月10日イギリスの照明ブランド「ビューヴァンプ(Beauvamp)」が日本初上陸。2020年5月13日(水)より、インテリアショップ「オーセンテリア」の公式オンラインショップにて発売をスタート。追って、東京・南青山の予約制ショールームでも販売をスタートする予定だ。英・照明ブランド「ビューヴァンプ」日本初上陸「ビューヴァンプ(Beauvamp)」は、英国発の“ドレスのようなライト”を展開する照明ブランドだ。ブランド名の「ビュー(Beau)」は美を、「ヴァンプ(vamp)」は誘惑を意味し、ブランド名の通り“息をのむような美しさ”のライトを作り出している。表裏で色が異なるフリンジ付き「ティファニーペンダントライト」日本初上陸時には、インテリアコーディネートのアクセントとなるペンダントライト「ティファニーペンダントライト」を用意。1900年代初頭のアールヌーヴォーを踏襲する有機的なフォルムが印象的で、ストレートまたは山型(スカロップ)2種のデザインを揃えた。ランプシェードには、ウエディングドレス用のファブリックで定評のある英国ブランドのシルク地を使用。こだわり抜いた素材にフリンジを合わせて、ロマンティックなデザインに仕上げている。フリンジは表と裏で色が異なるなど、ディテールにもこだわった。カラーコンビネーション次第で全く違った表情をみせるので、自分好みのデザインを見つけて欲しい。フェミニンな優しい空間からアバンギャルドな空間まで、美しい光で魅惑的に明かりを灯してくれる。【詳細】ビューヴァンプ(Beauvamp)「ティファニーペンダントライト」94,000円+税発売日:2020年5月13日(水)※初回入荷は13モデル。サイズ::H230mm×305㎜取り扱い店舗:■予約制ショールーム住所:東京都南青山6-2-2-204TEL:03-6427-3203※日祝定休10:30~17:00問い合わせ先:info@authenterior.com※予約制のため事前にショールームへの連絡が必須。※現在臨時休業中。営業再開スケジュールはショールームへ問い合わせ。■オーセンテリアオンラインショップ
2020年05月03日新概念の個性的な美容マスク2020年5月1日、株式会社アイケイは、日本初上陸の韓国コスメブランド『DROP THE BOMB』の製品の発売を開始する。この度発売されるのは、保湿・リフティング・酸素バブルの3種の美容マスクだ。同ブランドは、「感覚的な体験」「画期的な面白さ」をコンセプトに、個性的な美容マスクを展開している。泡・ジェル・2重シートの3タイプ「Bubble Tok Tok Essence Mask(バブル トック トック エッセンス マスク)」は、泡立てて使用する酸素バブルシートパックだ。美容エッセンスと酸素バブルの振動によるマッサージ効果によって、肌のターンオーバーを促進する。「Super lifting Bomb Spider Essence Mask(スーパー リフティング ボム スパイダー エッセンス マスク)」は、ジェル状のマスクで、コラーゲンなどの肌にハリを与える美容成分を配合している。肌のリフトアップと毛穴ケアが期待できる。「Brightning Bomb Essence Mask(ブライトニング ボム エッセンス マスク)」は、肌を長時間保湿する2重シートマスクだ。シートを2枚重ねることで配合されている美容成分が蒸発するのを防いで、肌にしっかり浸透するのを助ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2020年05月02日アメリカ・ロサンゼルス発、ユニセックスのクリーン・フレグランスブランド「デッドクール(DEDCOOL)」が日本初上陸。2020年4月下旬よりユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)公式オンラインストアで発売し、ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド(Firsthand)、1LDK(ワンエルディーケー)で順次展開予定だ。LA発のクリーン・フレグランスブランド「デッドクール」日本初上陸デッドクールは、カリーナ・チャズが2016年に創業したクリーン・フレグランスブランド。バーコードをモチーフにしたスタイリッシュなミニマルボトルでも人気を博している。ブランド最大のこだわりは、「NO WATER」のポリシー。世界に広がる水不足の危機を考慮して、水を一切使用しないフレグランス作りを行っている。またその結果、従来のオードパルファムより高い賦香率(ふこうりつ)を実現。一日中軽妙な香りが堪能できるのも、デッドクールのフレグランスの魅力だ。デッドクールのフレグランスは、従来品よりアルコール量を抑え、その代わりに保湿効果や抗炎症作用などを持つ23種類もの整肌成分を配合しているのもポイント。アルコール成分もとうもろこし由来のヴィーガン処方となっており、環境だけでなく人体にも優しいクリーンな素材を用いている。洗練されたユニセックスフレグランスなど展開するアイテムは、水(アクア)を使用しないオードパルファムに加え、リップバーム、ボディトリートメントとしても使えるキャンドルなど。フレグランスシルバーキャップのオードパルファムには5つの香りがラインナップ。水を使用しないオードパルファムの他、100%植物由来のキャスターオイルを配合したロールオンタイプの2タイプが揃う。フレグランス 01:ベルガモット/アンバーみずみずしいフレッシュデューとカシスの甘酸っぱさをアクセントに、アンバーとバニラのセンシュアルなムードが余韻を残す。フレグランス 02:ジュニパー/サンダルウッドムスクのようなジュニパーからグリーンフローラルへ移り変わり、クリーミーなサンダルウッドが漂うジェンダーレスな香り。フレグランス 03:ブラック バイオレット/サフランドライなバイオレットがセクシーに香ると、サフラン調のクリスタルローズが花開き、香ばしいウッドへと続く。フレグランス 04:フィグ/ブラック ペッパー/パチュリイチジクとブラックペッパーから、爽やかな柑橘のミドルノートへと移り変わり、パチュリがムスキーなウッディノートを引き立てる。フレグランス 05:インセンス/モス/ベルガモットスターアニス(八角)のノスタルジックなアロマが、柔らかなインセンスと苔のように奥深いオーク モスへと導くマスキュリンな香り。オードパルファムゴールドキャップがラグジュアリーな雰囲気をもたらすオードパルファムには5種類の香りを用意。マドンナ(リリー):ブラック ペッパー/サンダル ウッド/アンバースパイシーなタッチのサンダルウッドとアンバーが穏やかに香ると、ユリの花々が弾けて柑橘系の柔らかいアロマへと変化する。レッド(ダコタ):ガーデニア/アンバー/シトラスシトラスが弾けると清涼感のあるガーデニアが香り、アンバーとともにウッディノートが広がる。肌に残るフレッシュなフローラルにはホワイトベリーのダークな奥ゆかしさも添えて。ロッコ(ミント):モロッカン ミント/ジャンミン/オークモス軽やかなモロッコ産ミントに、グリーンな余韻を残すパインとクリーンなフローラルがマッチ。ベルベット(モンロー):ミモザ フラワー/スモーク/ジュニパーウッディかつスモーキーなアロマにミモザが溶け合ったトップノートを、アンブレットシードやジュニパーでトーンダウンさせた香り。アイビー ブラン:ピンク ペッパー/イタリアン ベルガモット/サンダルウッドサンダルウッドとほのかなピンクペッパーに続くイタリア産アンバーが、柔らかなインセンスと共にベルガモットの印象を際立たせる。ミルク レイヤリング フレグランスミルク レイヤリング フレグランスは、デッドクールの全てのオードパルファムと重ね付けが可能なフレグランス。デッドクールのフレグランスの基盤となっているベルガモットとホワイトムスク、アンバーをブレンドしたミルクのように滑らかなテクスチャーとなっており、レイヤリングする香りの色調を高める。チャズスティックチャズスティックは、シアバターを配合した軽やかなつけ心地のリップバーム。優れた美容効果で唇を荒れや乾燥から守りつつ、天然のビタミンEでターンオーバーを早めて、うるおいある健やかなリップへと導く。香りはカンナビス、ローズ、ココナッツ ミルク、バニラ、ウォーター メロン、ミントの6種類。売り上げの全てが大規模自然災害の支援、復興のために寄付される。マッサージ キャンドル 01フレグランス 01の香りのウェルネスキャンドル。トリートメントとしても使用でき、溶け出したアプリコット、ココナッツ、 アロエベラ、 ビタミン E、シアバター、ホホバのロウ=美容オイルで全身をマッサージすることができる。融点の低いベジタブルワックスを使用しているため、ほどよい温かさでマッサージに最適。溶け残ったロウは練り香水として使うことも可能だ。【詳細】デッドクール 日本初上陸発売日・販売店舗:・2020年4月下旬~ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※予定・順次展開 ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユース、ファーストハンド、1LDKアイテム例:・フレグランス 全5種類 ロールオン 各6,500円+税、50mL 各11,000円+税・オードパルファム 全5種類 90mL 各18,000円+税・ミルク レイヤリング フレグランス シングルノート 13,000円+税・チャズスティック 全6種 8.3g 各2,000円+税・メッセージ キャンドル 01 255g 6,500円+税【問い合わせ先】ダブルTEL:03-6416-5219
2020年04月25日大人気洗顔デバイスがアメリカから上陸美容機器メーカー・ヤーマン株式会社は、アメリカで話題沸騰中の洗顔デバイス「PMD Clean(ピーエムディー クリーン)」シリーズを、2020年4月20日(月)、日本総代理店として全国の取り扱いサロンで発売する。日本初上陸だ。音波振動で汚れスッキリ「PMD Clean」は、毎分7,000回ほどの音波振動で肌の汚れをスッキリ洗い上げ、さらに「音波リフトモード」搭載で肌を優しくリフトアップする高機能洗顔デバイスだ。ブラシヘッドで円を描くように動かすだけで、毛穴の奥に残った汚れや古い角質なども音波の力で優しくオフ。こすり洗いによる摩擦を防ぎ、肌を傷つけずに洗顔できる。直接肌にあたるブラシ部分は防臭&抗菌のシリコーン素材を採用しているので、衛生面でも安心だ。選べる3タイプ「PMD Clean」シリーズは、ベーシックタイプの「PMD Clean」(税抜15,000円)、基本モードに42度の温熱保湿ケアが加わった「PMD Clean Pro」(税抜20,000円)、さらに背面にローズクォーツを使用し内側からの美しさを引き出す「PMD Clean Pro Plus」(税抜25,00円)から選ぶことができる。(画像は「PMD Clean」公式サイトより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「PMD Clean」公式サイト
2020年03月31日生クリーム専門店「ミルク(MILK)」が、大阪・天王寺に初上陸。あべのキューズモール 4Fのジャンブーカ内に、2020年4月1日(水)から期間限定オープンする。「ミルク」は、生クリームの本当の美味しさを楽しむ“生クリームが主役”のスイーツを提供する生クリーム専門店。今回オープンする期間限定ショップでは、焼きたてふわふわの「ミルクパンケーキ」3種と、テイクアウトのミルキーソフトクリームを提供する。「ミルクパンケーキ」は、たっぷりのミルクソースをかけた上から究極の生クリームをのせた、生クリームの味わいを堪能できる1品。シンプルな「ミルクパンケーキ」の他、チョコバナナやいちごをトッピングしたメニューも揃える。オープン記念特典として、4月15日(水)まではパンケーキメニューを注文すると、究極の生クリームを倍量でサービス。なめらかでミルキーな、こだわりの生クリームを存分に楽しめる。【詳細】生クリーム専門店「ミルク」期間限定ショップオープン日:2020年4月1日(水)場所:あべのキューズモール 4F ジャンブーカ内住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1営業時間:イートイン 14:30~23:00(L.O. 22:00)、テイクアウト 11:00~22:00■メニュー・究極の生クリームのミルクパンケーキ 780円+税・究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円+税・究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 890円+税・ミルキーソフトクリーム(テイクアウトのみ) 444円+税【問い合わせ先】TEL:06-6636-0555
2020年03月29日韓国のヒットコスメが日本上陸美容大国韓国で発売以来120万個以上を売り上げ、韓国コスメ好きの日本人の間でも話題のコスメアイテム「ぺクソルギクリーム」が待望の日本初上陸。2020年4月より、正式発売を開始する。塗った瞬間白肌に「ぺクソルギクリーム」は、塗った瞬間に白く透明感のある肌を作れるトーンアップクリーム。韓国ではもちろん、アジア各国、ヨーロッパなど世界10ヶ国で支持されている。クリームにはアロエベラエキスや椿オイルなど、自然由来の美容成分をたっぷり配合。肌なじみの良いなめらかなテクスチャーでムラになりにくく、肌をナチュラルにトーンアップしてくれる。細かなシワのカバー効果があるというのも嬉しい。マルチに使える優秀クリーム同アイテムの優秀なポイントは、単体使いはもちろん手持ちのコスメに混ぜて使用できること。ファンデーションやBBクリームに混ぜてトーンを調整したり、アイシャドウやチークに混ぜたりして使用することができる。また顔だけでなく手やデコルテなど全身に使うことができるので、くすみや色むらが気になるボディーパーツも瞬時にカバーできる。トーンアップ効果は8時間以上。密着力が高く、水辺のレジャーでも落ちにくい。ノーメイクの日のちょっとした外出や、旅行先ですっぴんを見せたくない時でも活躍するだろう。現在公式サイトでは通常価格は5,980円(税抜)のところ、初回980円(税抜)となる定期購入キャンペーンを開催中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社APLINのプレスリリース※「ぺクソルギクリーム」
2020年03月27日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)が九州初上陸。2020年3月27日(金)、福岡・岩田屋本店にオープンする。ドルチェ&ガッバーナ ビューティが福岡に九州初上陸ドルチェ&ガッバーナ ビューティは2019年10月に日本本格上陸。ドルチェ&ガッバーナのファッションと連動した華やかなビジュアルが特徴で、ブランドのアイコンであるブラックレースやローズ&フラワーなどをあしらったパッケージが人気を集めている。九州初上陸となるショップは、岩田屋本店1階の化粧品フロアリモデルに伴いオープン。イタリア語で“家”を意味する「カーサ(CASA)」をコンセプトにした明るい空間で、メイクアップコレクションを展開していく。オープン記念の数量限定コスメ&キット新店オープンを記念した数量限定コスメ&キットも登場。「ブラッシュタッチ クッションチークカラー」は、生きいきとしたピオニーの花にインスピレーションを得たスティック状チーク。ワンタッチで肌の内側から上気したかのような艶と血色感を演出してくれる。花びらのように軽やかなテクスチャーも特徴で、カラーは繊細なピンク3色が揃う。「シークレットシールド キット」は、ゴールドのダマスク柄キャップが目を惹く保湿成分たっぷりの化粧下地「シークレットシールド プロテクティブスムージングプライマー」の現品と、ローズ&フラワーのケースが華やかなバラ着想のチーク「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200」の特製サイズを合わせたもの。さらに、マヨルカ柄オリジナルミラーとリップチャームも付いてくる。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ 岩田屋本店オープン日:2020年3月27日(金)場所:岩田屋本店 本館1階=化粧品住所:福岡市中央区天神2丁目5番35号■数量限定コスメ&キット:・ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュタッチ クッションチークカラー 全3色 各4mL 各4,600円+税<数量限定>・シークレットシールド キット 1種 7,700円+税<数量限定>内容:ドルチェ&ガバーナ シークレットシールド プロテクティブスムージングプライマー 30mL(現品)、ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200(特製サイズ)、マヨルカ柄オリジナルミラー&リップチャーム■購入特典ザ・オンリーワン ルミナスカラー リップスティックを含む11,000円(税込)以上購入者にオリジナル トリオポーチをプレゼント。※限定品や特典は、なくなり次第終了。※販売サービス内容が一部変更になる場合がある。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティー お客さま窓口TEL:0120-500-7229:00~17:00/土・日・祝日除く
2020年03月22日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日ミルクボーイ(MILKBOY)は、日本初上陸のブランド・TCFW(The Cigarette Fuxkin’ Week) by icedmilktea studioによるフーディーを、ミルクボーイ 原宿本店にて2020年3月下旬に発売する。TCFW by icedmilktea studioは、ニューヨークを拠点とするデザイナー・Yuchinが手がけるブランド。カルチャーやストリート性を重視し、日常にインスパイアされたアイテムを提案する。今回ミルクボーイ 原宿本店にて発売されるのは、大胆にブリーチ加工を施した、ヘビーウエイトのフーディー。ダイナミックな模様が目を引く、ユニセックスで着用可能な1着だ。【詳細】TCFW by icedmilktea studio フーディー発売時期:2020年3月下旬取扱店舗:ミルクボーイ 原宿本店価格:23,400円+税カラー:グリーン、ネイビー【問い合わせ先】TEL:03-3407-5175
2020年03月20日スペイン発のサステイナブルファッションブランド「エコアルフ(ECOALF)」が日本初上陸。アジア初の旗艦店「エコアルフ 渋谷」を、2020年3月13日(金)にオープンする。エコアルフは、2009年"地球環境を守るために服を売る"という新しい発想から展開された、スペイン生まれのファッションブランド。近年、ファッションによる環境汚染が問題視される中、エコアルフは全てのアイテムを再生素材や、環境負荷の少ない天然素材のみで作っている。ラインナップするのは、ウィメンズ・メンズ・キッズ・シューズ・アクセサリー・ヨガのアイテム。ブランドの主力であるスニーカーをはじめ、ミリタリーコートやレインコート、バッグなどは、全てリサイクルポリエステルやオーガニックコットンなどで作られている。2019年秋にスタートしたヨガコレクションは、トップスやレギンスなどをはじめ、充実のアイテムを揃える。また、「シェアリング エコロジー(Sharing Ecology)」をコンセプトにした店装にも、ブランドのこだわりを感じることができる。店装は、木や鉄、コンクリートなどの持続可能な資源をベースに日本を表現。土間を連想させる床や壁、巨大な伊達冠石の什器や竹を加工したロングラックなど、和のテイストを融合させた。【詳細】エコアルフ 渋谷オープン日:2020年3月13日(金)住所:東京都渋谷区神宮前六丁目16番地12営業時間:11:00~20:00 ※月に1回店休日を設ける予定アイテム例:・ミリタリー ジャケット 29,000円+税・レイン コート 34,000円+税・ビコーズ プリント スウェット 14,000円+税・ビコーズ プリント キッズ T 4,500円+税・スニーカー 13,000円+税・バッグ 13,000円+税・ヨガ ブラ 8,000円+税・ヨガ レギンス 9,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-6712-5178
2020年03月13日台湾発のチーズティー専門店「マチマチ(machi machi)」が九州初上陸。2020年3月19日(木)、福岡パルコに新店舗をオープンする。台湾発“神のチーズティー”「マチマチ」が九州初上陸「マチマチ」は、2019年6月に日本初上陸を迎えたばかりの台湾式チーズティー専門店。本国台湾では、お茶好きとして知られる世界的ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。台湾メディアには“神のチーズティー”と評されるなど、台湾本国でも大きな話題を集めた人気店だ。香り高い台湾茶×こだわりチーズクリーム看板メニューは、その二つ名をそのまま冠した「神のチーズティー」。オーダーを受けてから1杯ずつ抽出する香り高い台湾茶に、生クリームや塩などを絶妙なバランスで配合したこだわりのチーズクリーム「チーズキャップ」をトッピングすることで、その香りと美味しさを閉じ込めた新感覚ドリンクだ。定番フレーバーのほか、「ジャスミンチーズティー」「ストロベリーチーズティー」「プレミアムチーズミルクティー」など、様々な茶葉や素材を使ったバリエーション豊かなメニューが用意されている。福岡パルコ限定ドリンク「八女抹茶ミルクパンナコッタ」また、今回の福岡パルコ店のオープンを記念して、日本有数の銘茶として知られる福岡県産「八女茶」を使った限定メニュー「八女抹茶ミルクパンナコッタ」も発売。苦味や渋みが少なく、茶葉本来の甘みが感じられる「八女抹茶」をクリーミーな抹茶ミルクに仕上げ、バニラの効いた濃厚なパンナコッタと合わせた、まさに“飲むスイーツ”となっている。店舗情報「マチマチ(machi machi)」福岡パルコ店オープン日:2020年3月19日(木)住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ本館1F営業時間:11:00〜20:00TEL:092-235-7157定休日:不定休
2020年03月12日コスメを保管する専用冷蔵庫美容大国として知られる韓国をはじめ、欧米でも話題のコスメ専用冷蔵庫「スキンケアフリッジ」が日本初上陸。2020年3月3日(火)、AFUストアはクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、スキンケアフリッジ「PINKTOP」の販売プロジェクトを開始した。きちんと保管して劣化を防ぐ化粧品を保管するのに最適な温度は、10度前後と言われている。直射日光や暑さにはもちろん、温度が低すぎる冬の室内や食品用冷蔵庫の中でも、製品劣化の一因となり得る。「PINKTOP」は常に庫内を10度前後にキープし、化粧品類をベストな状態で保管できるよう設計されている。”10度モード”の他にも、寝室などで稼働音を抑えられる”ナイトモード”と、10度から15度の間で温度を微調整できる”手動モード”から選択可能だ。コスメ商品だけでなく、香水やネイルポリッシュ、サプリメントなどの保管にも活躍するだろう。デザインと機能の両立「PINKTOP」はその可愛らしい見た目にも注目だ。”ベビーピンク””スノーホワイト””ミントグリーン”の3色を用意。丸みを帯びたコロンとしたフォルムが女性らしい。様々なサイズのコスメを効率良く収納できる5つのスペースや、持ち運びに便利なハンドル、夜間に嬉しい自動ライト点灯機能など、細やかなこだわりも嬉しいポイントだ。価格、スペック等は「Makuake」にて確認できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※「Makuake」プロジェクト
2020年03月05日京都のきな粉スイーツ専門店「吉祥菓寮」が東京初上陸。東京・六本木ヒルズに「吉祥菓寮 六本木ヒルズ店」を2020年6月1日(土)オープンする。京都のきな粉スイーツ専門店「吉祥菓寮」が東京上陸「吉祥菓寮」は、京都・祇園の地に本店を構えるきな粉スイーツの専門店。“国産大豆の美味しさをもっと知って欲しい”と願いを込めて作り上げた、こだわりのきな粉スイーツを提供している。スイーツに使用するきな粉は、それぞれの大豆に合う焙煎方法で丁寧に自家焙煎したもの。香り高いきな粉は、一口食べると濃厚で深い香りとコクが口いっぱいに広がる。看板メニュー「焦がしきな粉パフェ」「吉祥菓寮」の看板メニューは、国産大豆を自家焙煎したきな粉を使った「焦がしきな粉パフェ」。サクサクとしたメレンゲと、なめらかなくちどけの豆乳ブラマンジェなどを重ねたグラススイーツで、和菓子と洋菓子の垣根を超えた新感覚な味わいが特徴だ。「吉祥菓寮」東京1号店で味わえるメニュー東京1号店となる「吉祥菓寮 六本木ヒルズ店」では、京都で人気の「焦がしきな粉パフェ」に加えて、ここでしか味わえない限定パフェも用意。夜の時間だけ楽しめる“ナイトパフェ”も揃うので、ショッピングや仕事の帰りに立ち寄るのもよさそうだ。各テーブルには焙煎から30日以内のフレッシュなきな粉が用意されており、心ゆくまで“追いきな粉”が楽しめる。六本木店限定メニュー六本木店限定展開「Japan Premium 雅」は、自家焙煎きな粉と石臼挽きの京都産宇治抹茶をコラボレーションした和風パフェだ。吉祥菓寮初のナイトパフェとして登場する「ピスタチオとフランボワーズのメランジェ」は、なめらかさを重視したこだわりメニュー。ジェラートとソース、ムースを組み合わせていくことで味の変化が楽しめる。バータイムには、好きなアルコールドリンクを選べる、セットメニューも展開。手土産にぴったりな「香ばしきな粉ショコラ きなの宮サンド」も六本木店だけの限定メニュー。深煎りきな粉を使ったマイルドな甘さの特製板チョコとほのかな塩味のクッキーの絶妙なバランスで組み合わせた焼き菓子だ。季節限定パフェもまた、旬の食材を使った季節限定メニューも用意。オープン時には、初夏限定パフェとして「夏めく翠のメロンパフェ」を揃える。果汁たっぷりのアンデスメロンとココナッツアイスなどを合わせた、爽やかなビジュアルのスイーツだ。【店舗情報】「吉祥菓寮」六本木ヒルズ店オープン日:2020年6月1日(月)※2020年4月10日(金)オープンを予定していたが、六本木ヒルズ臨時休館のため延期。※店内の利用は6月7日(日)から。住所:東京都港区六本木 6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F営業時間:10:00〜21:00(ランチタイム 11:00〜14:00/バータイム 18:00〜21:00) ※ラストオーダーは各30分前席数:22席(カウンター5席/テーブル17席)TEL:03-3478-5220
2020年03月05日うさぎの合同写真&物販展「うさぎしんぼる展」が、大阪初上陸。2020年3月18日(水)から3月25日(水)まで大阪・ルクア大阪で開催される。「うさぎしんぼる展」大阪初上陸かわいいうさぎの写真やグッズを集めた、人気イベント「うさぎしんぼる展」が大阪へ。今回は、初登場クリエイターを含み、過去最多の37組が参加。インスタグラムで13万フォロワーを超える「PEKO」や、羊毛フェルトで人気の「piko_miyu」など、SNSで見たことのある人気作から未公開の新作まで、300点以上を一挙展示する。うさぎグッズ販売もまた、うさぎグッズ販売コーナーでは、うさジャムクッキーホルダーや、大阪名物たこ焼きをモチーフにしたランチトート、うさぎモチーフのジュエリーなどを発売。「〜うさぎや〜」のデニムリメイクバッグ、ベリーと小梅ままのコラボレーショングッズなども展開される。会場内特設スペースには、イースター限定フォトスポットを用意。「うさぎしんぼる展」を訪れた記念にキュートな写真撮影が楽しめそうだ。【詳細】うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 in 大阪」開催日時:2020年3月18日(水)~3月25日(水) 10:00~21:00(閉場)※最終日のみ19:00閉場、休館日なし会場:ルクア 9階 LUCUAホール住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3入場料:600円3歳以下無料出展者:全37組※内容は変更になる可能性あり。<グッズ例>・minchan マンと 2,300円~・うさぎ帝国 ランチトート(焼きたてのパンだ&たこやき) 1,000円・K.C.Factory もふもふうさみみチャーム価格未定
2020年03月01日「RABOT 1745」が日本初上陸イギリス発のカカオブランド「Hotel Chocolat(ホテルショコラ)」が展開するビューティ&ウェルネスコレクション「RABOT 1745」が日本初上陸。2020年2月21日(金)より、全国の店舗およびオンラインストアにて先行発売を開始、今後4月下旬より一般発売を回する予定です。肌にも環境にも優しい商品を「RABOT 1745」の製品には、カリブ海の島にあるカカオ農園で栽培された上質なカカオを使用しています。カカオには保湿力に優れたカカオバターが豊富に含まれ、肌を優しく潤します。コレクションはボディローション、リップバーム、ハンドクリーム、シャワージェルなどのボディケアアイテムに加え、空間を繊細な香りで包み込むディフューザーなど幅広いラインナップ。いずれも植物由来原料にこだわり、リサイクル可能なパッケージを採用するなど環境へも配慮しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホテルショコラのプレスリリース※「Hotel Chocolat」公式サイト
2020年02月25日米国NYで13回を迎えたグルメ&フィルムイベント「フード・フィルム・フェスティバル(The Food Film Festival)が4月、日本で初開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】同イベントは、劇場内でスクリーンに映し出された料理にまつわるショートフィルムを鑑賞。そして「美味しそう、食べたい」という気持ちがあふれ出す頃に、映像の料理が目の前に運ばれてきて食べる!というもの。フィルムと料理は次々と登場。この会場でしか食べられない極上のメニューと趣向を凝らしたフィルム、そして軽快なMCのトークが相まって会場は大盛りあがり。まさに視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感のすべてを使って楽しむことができるイベントだ。The Food Film Festival Tokyoのフェスティバルシェフには、新進気鋭の料理人 森枝幹氏と薬師神陸氏が就任。フィルムの上映が終わると、会場を移動し、出演したシェフや食のプロたちを交えてのアフターパーティが開催される。初日となる4月17日のDay1は「Best of FFF NEW YORK」と称し、本場ニューヨークの雰囲気を味わえるメニューの数々が登場。翌Day2では一転、海に囲まれた日本だからこそシーフードをテーマとした「The Night Aquatic (seafood)」を開催する。最終日Day3には、フード・フィルム・フェスティバルの主催者でもあり、アメリカ中のハンバーガーを食べ歩いたというハンバーガーエキスパートで映像作家でもあるGeorge Motz(ジョージ・モッツ)が登場し、シンプルで最高に美味いハンバーガーが味わえる「George Motz バーガーフェス」が開かれる。The Food Film Festivalはニューヨーク・ブルックリンで誕生し、これまでシカゴ、チャールストン、コペンハーゲンで開催され、今回ついにアジア初上陸。水産資源・陸上資源の未来と環境問題に深く関わる「SDGs」達成に寄与することを目的に、収益の一部を「食の問題解決を考える」非営利団体に寄付していくという社会的意義も高いフェスティバル。五感すべてを刺激される究極のグルメ体験ができるはず。■The Food Film Festival Tokyo 2020開催概要日程: 4月17日(金)~19日(日)4月17日(金)18:30 ~ 22:00Day1:Best of FFF NEW YORK4月18日(土)18:30 ~ 22:00Day2:The Night Aquatic (seafood)4月19日(日)12:00 ~ 18:00Day3:George Motz バーガーフェス会場:B&C HALL(東京都品川区東品川2-1-3)入場料:Day1&Day2先行早割:10,000円主催:The Food Film Festival Tokyo 運営事務局、一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会
2020年01月22日ニュージーランド・オークランド発祥の本格コーヒーカフェ「オークスコーヒー(AUCK’S COFFEE)」が、大阪にオープン。日本初上陸となる「オークスコーヒー」は、こだわりのコーヒー豆と抽出方法で、本格コーヒーを提供するニュージーランドの人気店。大阪に構える新店では、毎週ニュージーランドから届くフレッシュなコーヒー豆を使用した本格コーヒーを、本国と同じスタイルで提供。エスプレッソの抽出には、日本の水やミルクとの違いを考慮しながら、現地のバリスタや焙煎士がベストなバランスに仕上げている。またコーヒーカップも現地と同じデザインなので、日本にいながらニュージーランドそのままの味わいと雰囲気を楽しむことができる。気になるメニューは、ダブルショットのエスプレッソに、きめ細かなフォームミルクを注いだ「フラットホワイト」や、ダブルショットのエスプレッソに、2倍ほどのお湯を注いだ「ロングブラック」など、ニュージーランド生まれのコーヒーがラインナップ。またカプチーノやラテ、マキアートなど、日本でもおなじみのレギュラードリンクも取り揃えている。そのほかカフェでは軽食も用意。店内で焼き上げるオリジナルのベーグルは、是非コーヒーと合わせて楽しんでほしい一品だ。【詳細】オークスコーヒーオープン日:2019年12月9日(月)営業日:月~土曜 8:00~18:00住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-19TEL:06-6335-9035
2020年01月13日「RATION」が日本デビュー北欧・デンマーク生まれのヘルシーフルーツ&ベジタブルバー「RATION」が、待望の日本初上陸。2020年1月10日(金)より、イオンモールにて販売を開始する。栄養ギッシリ&グルテンフリー「RATION」はオーガニック最先端の国デンマークで誕生し、ヨーロッパやアメリカなどで人気のフルーツ&ベジタブルバーだ。「RATION」の原材料は100%自然由来素材でグルテンフリー。メインに使われているのは、栄養価が非常に高いリンゴの品種である「グラニースミス」だ。さらににんじんや生姜、シナモン、マンゴー、ライム、全粒オーツ麦など、野菜やフルーツをバランス良く配合した全6フレーバーが用意されている。女性の身体に嬉しい栄養素「RATION」には、食物繊維やビタミン類、タンパク質、オメガ3脂肪酸など、女性の美容に欠かせない栄養素が豊富に含まれている。低GIなのでダイエット中でも安心して取り入れることができる。店頭販売価格は40g入りが270円、55g入りが360円(いずれも税抜)。朝食やランチ、おやつにぴったりの新感覚ヘルシーバーだ。順次オンラインストアやスポーツジムなどでも取り扱い開始を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※RATION JAPAN株式会社のプレスリリース※「RATION」詳細
2020年01月10日「DR.WU」が待望の日本上陸台湾発、お土産としても人気のドクターズコスメ「DR.WU」が、2020年1月より日本での販売を開始します。台湾のドクターズコスメシェアNo.1である「DR.WU」が待望の日本初上陸です。低刺激へのこだわり同ブランドのコンセプトは”高機能””低刺激”そして”クリニック品質”。”美容医学の父”として知られる著名な皮膚科医吳 英俊(Dr.Ying-Chin Wu)によって開発されました。アルコールフリーかつ防腐剤、着色料、香料は一切使用しない低刺激処方。さらに最新テクノロジーを取り入れた、最先端の美容アイテムを生み出し続けています。サンプルキャンペーン実施中日本初上陸を記念して、現在LINEの公式アカウントを登録すると、人気3アイテムの7日分サンプルがプレゼントされるキャンペーンを実施中です。詳細は公式サイトにて。(画像はプレスリリースより)【参考】※DR.WU公式サイト※株式会社Earth Shipのプレスリリース
2020年01月05日インターコンチネンタルホテルズグループのライフスタイル・ブティックホテルブランド「ホテルインディゴ(HOTEL INDIGO)」が日本初上陸。2020年1月24日(金)、神奈川県箱根に「ホテルインディゴ箱根強羅」を開業する。“街のストーリーテラー”「ホテルインディゴ」が日本上陸「ホテルインディゴ」は、欧米を中心に現在112軒のホテルを展開しているライフスタイル・ブティックホテルブランド。その街に根付くものを反映、凝縮したコンテンポラリーなデザインと、パーソナルなサービスを提供することで、“街のストーリーテラー”のように宿泊者に寄り添い、他にはない欲張りな新体験をもたらす。これまで各地で、その街のストーリーを紡いできた「ホテルインディゴ」が、今度は箱根強羅のストーリーをつくりあげる。“箱根強羅”の魅力を凝縮、全室温泉付きのプライベート空間も「ホテルインディゴ箱根強羅」ではもちろん今回オープンする土地、“箱根強羅”のスピリッツと自然の魅力を凝縮。「火」をテーマにしたオールデイダイニングレストランや、箱根の清流をイメージした「水」がテーマのバーラウンジなどを施設内に設ける。また、温泉大浴場は、水着で楽しむことができる男女共用スペースとなっており、皆で楽しみながら、ミネラルたっぷりの温泉ヒーリング効果で身体も心も温まることができる。さらに、スパトリートメントやフィットネスセンターといった施設も充実しているのも嬉しいポイントだ。ホテルの客室数は、4室のスイートルームを含む全98室。全室にミネラル成分をたっぷり含む温泉水の和式風呂が備えられている。インテリアデザインももちろん強羅の自然と文化にインスパイアされており、ホテルの至るところに箱根らしさを表現している。早川を望むリバービューの部屋では、澄み切った山の空気の中、プライベートな露天風呂で贅沢なひとときを楽しめる。【詳細】ホテルインディゴ箱根強羅開業日:2020年1月24日(金)住所:神奈川県足柄下郡箱根町木賀924-1TEL:0460-83-9470■アクセスJR「小田原」駅より無料シャトルバスで約40分箱根登山バス「宮城野橋」バス停より徒歩約2分箱根登山鉄道「強羅」駅より無料シャトルバスで約4分箱根登山鉄道「強羅」駅より徒歩約15分※2019年12月時点では強羅を含む一部区間が運休中、箱根登山バスが代行輸送を実施中。予約: 0120-056-658(IHG・ANA・ホテルズ予約センター)
2019年12月28日タピオカドリンク専門店「タピスタ(Tapista)」が九州地方初上陸。2019年12月30日(月)にイオンモール熊本店が、2020年1月24日(金)にイオンモール宇城店がオープンする。タピオカドリンク専門店「タピスタ」が九州・熊本初上陸「タピスタ」は、紅茶鑑定士が監修したプレミアムな茶葉をベースにしたティーメニューを中心んに提供しているタピオカドリンクスタンド。2019年4月に代官山1号店が誕生して以来、東京を中心に出店を重ねており、今回オープンする熊本県内の2店舗が九州エリア初の店舗となる。東京都内の店舗と同様、ミレニアムピンクとミントグリーンを使用した“フレンチダイナー”をテーマにした店内では、濃厚でコクのあるアッサムブレンドを使用した定番「Tapistaプレミアムミルクティ」や、甘酸っぱいフレッシュいちごに優しい甘みの練乳を合わせた「贅沢果実の生いちごみるく」、様々な果実がたっぷり入ったフルーツティ「ゴロゴロ果実のフルーツティ」など、様々なドリンクメニューが楽しめる。オープン記念のドリンク50%OFFキャンペーンまた、店舗のオープンを記念して、両店ともにオープン日から2日間限定でドリンク&トッピングの半額キャンペーンを実施。「タピスタ」の公式Twitterのフォロー&リツイート、もしくは公式Instagramのフォローを行うと、ドリンク&トッピング全品が50%オフで提供される。店舗情報■タピスタ イオンモール熊本店オープン日:2019年12月30日(月)10:00住所:熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池 2232イオンモール熊本店2階営業時間:10:00〜21:00※12/31のみ10:00~20:00、1/1〜1/3は9:00~21:00閉■タピスタ イオンモール宇城店オープン日:2020年1月24日(金)10:00住所:熊本県宇城市小川町河江1-1イオンモール宇城フードコート内営業時間:10:00〜21:00
2019年12月28日イスラエルの国民的ブランド「AHAVA」から、アジア女性の為の新スキンケアブランド『オーシャングラム』が日本初上陸。『オーシャングラム』は、独自成分を配合し、リフトアップに特化したオリジナルのメソッドを開発。2020年3月に、フェイスリフト×肌代謝UPに特化したスキンケアアイテムラインがローション、クリーム、フェイスマスクの全3種類5アイテムで発売予定です。特に、全米のコスメサイトで先行発売し、部門別ランキング1位を獲得した高機能フェイスリフトマスクは大注目。イスラエルの国民的ブランド「AHAVA」アジア女性のための新スキンケア『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』上陸撮影:GODMake.「AHAVA」は、1988年より死海の海岸に研究所を持つスキンケアブランド。イスラエルの死海の一部のエリアから1年に1回しか取れない希少な独自成分「Osmoter(TM)」をすべての製品に配合しているのが特徴の美容大国イスラエル本国でNo.1のブランドで、欧米でも幅広く愛されています。そして、2020年3月、この貴重なAHAVA独自成分「Mineral Skin-Osmoter(TM)(ミネラルスキンオスモーター)」を配合した、アジア女性のためのスキンケアブランドが日本へ初上陸。オスモーターの持つ高い美容効果に加え、日本人女性の求める「小顔」へと導くべく、理想のフェイスラインを叶えるリフトアップに特化したオリジナルメソッドを取り入れた、全3種類5アイテムが、発売開始予定です。「Mineral Skin-Osmoter(TM)(ミネラルスキンオスモーター)」とはオスモーターは、死海の特定水域で取れる水の名称。水循環作用・・・・肌の内側から肌の表面へ磁石のように水分を上昇させ、肌の水循環を形成。保湿力を高める。シグナル作用・・・肌の奥まで信号を出し、コラーゲンの増殖を促し、たるみの原因となる弾力繊維を増殖。ピンとハリのある肌へと導く。ブースター作用・・・水の通り道を作ることでその他の成分がより奥まで浸透するように促進。有効成分の吸収を向上させる。上記3つの特徴を持ち、エイジングケアへ高い効果を発揮する。『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』特長3つのオリジナルメソッドでリフトアップ&小顔に撮影:GODMake.『オーシャングラム』最大の特長は、〈死海のミネラルブレンドによる「基礎」〉〈引き締め天然混合エキスによる「引き締め」〉〈流して代謝促進する「巡り」〉の3つのメソッドにより、スキンケアでリフトアップ&小顔を叶えること。オスモーターがコラーゲンの生成を促進し、細胞の働きを活性化させ、デッドシーソルトが老廃物を排出。さらに、代謝を促す「マルメロリーフ」をはじめとして、引き締め効果の高い「アーティチョークエキス」「レモン果実エキス」「ローズマリー葉エキス」などの代謝を促し、肌を引き締めるオリジナルの「スキンアップフォーミュラ」を配合。毛穴を引き締めながら、重力に負けないハリ感のある肌へと導きます。『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』ラインナップ撮影:GODMake.デイリーケア:ローション(クリア・ディープモイスト)フェイスラインの乱れやくすみなどの原因の一つになる「毛穴」をケアするローション。3つのオリジナルメソッド成分に加え、クリア・ディープモイスト、双方に合わせたエキスを配合。リフトワン パーフェクト ローション クリア(透明感のある肌へ)さっぱりとした毛穴引き締め化粧水。リンゴ酸が古い角質を除去し透明感up。ごわついた肌を柔軟にし、キメを整えながら透明感のある肌へと導きます。リフトワン パーフェクト ローション ディープモイスト(潤いに満ちた肌へ)しっとりとした毛穴引き締め化粧水。シャクヤク根エキスが自らセラミドを生成する力を促進。肌の本来持つ内側からの潤いを引き出し、乾燥しにくい潤いに満ちた肌へ。デイリーケア:クリームリフトワン マッサージクリーム3つのオリジナルメソッド成分と、ホホバや馬油を配合し、潤いを与え老廃物をしっかり流す、マッサージも可能な万能クリーム。ベタつくことなくなじむので、ボディにも使用可能。撮影:GODMake.スペシャルケア:マスク(クリア・ディープモイスト)ゴムのような伸縮性を持つ特殊加工のオリジナルリフトマスクを採用。マスクの上部が欠けている方を右へ合わせ、顔をぐいっと引き上げるように付けることで、リフトアップしながらミネラルオスモーターが理想のフェイスラインへと導きます。すでにイスラエルをはじめアメリカやヨーロッパの店舗にて注目を集めている商品です。リフトワン シートマスク クリア(透明感のある肌へ)リンゴ酸が古い角質を除去し、透明感のある肌へ。リフトワン シートマスク ディープモイスト(潤いに満ちた肌へ)シャクヤク根エキスが自らセラミドを生成する力を促進し、潤いに満ちたハリ肌へ。『OCEAN GLAM(オーシャングラム)』商品一覧2020年3月10日新発売撮影:GODMake.リフトワン パーフェクト ローション クリア160mL/1,500円リフトワン パーフェクト ローション ディープモイスト160mL/1,500円リフトワン マッサージクリーム100mL/1,800円リフトワン シートマスク クリア25mL×3枚入り/各1,200円リフトワン シートマスク ディープモイスト25mL×3枚入り/各1,200円※すべて税抜き表記です。
2019年12月23日サンフランシスコ発のシューズブランド・オールバーズ(Allbirds)が日本初上陸。原宿に、2020年1月10日(金)にコンセプトストアをオープンする。オールバーズは、元サッカーニュー ジーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家である ジョーイ・ズウィリンガーにより2016年に誕生したシューズブランド。デザイン性と快適さ、サステイナビリティが共感を呼び、世界中で支持を集めている。長年スニーカーを愛用してきたティムが、大きなロゴや目立つ色、ケミカルな素材といった従来のスニーカーのあり方に疑問を持ち、ニュージーランドのメリノウールの優れた特性に着目したことからオールバーズはスタート。最高級のメリノウールを使いシンプルなデザインに仕上げた「ウールランナー(Wool Runners)」は、履いた時の快適さに加え、環境に配慮したモノ作りを凝縮させたシグニチャースニーカーだ。シューレースには再生ポリエステル、インソールには石油ではなくヒマシ油が使われている。その他、ユーカリの木の繊維で仕立てたメッシュ構造の「ツリー(Tree)」シリーズや、サトウキビ由来でカーボンネガティブな「Green EVA」素材を靴底に採用した「ウールランナーアップ(Wool Runner-up)」といった全5シリーズのシューズを揃える。日本1号店となる原宿のコンセプトストアには、オールバーズの全シューズをシリーズごとに販売。メリノウール、ユーカリ繊維などの素材説明とともに、カラフルなスニーカーが展渡欧に並ぶ。【詳細】オールバーズ 原宿オープン日:2020年1月10日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル1階営業時間:11:00~20:00 不定休
2019年12月19日