合コン屋は、スタッフがセッティングやお店の予約をしてくれるサービスです。しかし、実際に参加したことがある人のお話は市場に出ていることも少ないです。筆者は合コン屋でスタッフ(=幹事)をしながら、今の夫と出会いました。なんと、婚活パーティーや街コンには何度言ってもダメだったのに、合コン屋は第一回目にして将来の伴侶と出会うことができました。 今回は、そんな運命の出会いを合コン屋でゲットした筆者が、当時の体験を元に「どんな人が来たのか」をご紹介します。1. 合コン慣れしていない人が多かった合コン屋は、自らの力で合コンできるタイプの男性は少なかったように思います。とは言え、全くモテない雰囲気の男性もいませんでした。筆者が参加した合コンは、イケメン3人、大手企業勤務の男性1人、トーク面白い人2人、欠席1人(医者)でした。イケメン男性は、2人はコミュ障風で1人はトークが上手なもののややお姉系キャラでした。私はスタッフ兼幹事だったので、どうやって話せば良いのか悩んだものです。2. そんな私を助けてくれたのは、トークの面白い男性だった人数は6対6と大人数だったので、まとめるだけでも大変で悩んでいました。すると、様子を見た男性が一緒になって盛り上げてくれようと頑張ってくれたのです。彼は、某有名なお笑い芸人によく似た35歳の男性でした。私より、2つ年下とのことでしたが見た目は20代後半に見えました。服もオシャレで、若々しくて笑顔が素敵な男性でした。困っていた時に一緒になって助けてくれたので、次第に王子様に見えてしまったのです。3. 合コンが終わると、すぐに彼からメールが合コンが終わると、すぐに彼からメールが届きました。「合コンで、スターウォーズが見たいって言ってたから。一緒に行かない?」と誘われ、3日後にはデートで映画を見に行くことになり、その1週間後に告白されて付き合うようになりました。結婚を決意したのは、それから2ヶ月後です。以前の彼が親に会わせてくれない話をしたら、すぐに紹介してくれたんです。こうして、私達は翌年に結婚することになりました。4. 合コン屋にはどんな人が来るの?合コン屋で夫と出会った、元合コンスタッフの体験記まとめ合コン屋に来る男性は、合コンに慣れていない男性が多かった気がします。自分の力で合コンできるなら、合コン屋には頼らないのかもしれません。夫も、合コンにはほとんど参加したことがないそうです。街コンや婚活パーティーには何度参加してもダメだったし、知人のツテを辿って合コンを繰り返してもダメだった私ですが、まさかスタッフをしながら相手を見つけてしまうとは思いもしませんでした。もしかすると、仕事だと思って参加していたのが良かったのかもしれません。 他のサービスで上手くいかなかった人でも、もしかすると合コン屋では運命の相手と出会えるかもしれませんね!
2018年08月10日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)出身のデザイナー・橋爪大輔のブランド「ビスケットヘッド(biscuithead)」のトランクショーが、8月4日から9月3日まで、ポータースタンド(PORTER STAND)品川駅店にて開催。コム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARCONS HOMME PLUS)でチーフパタンナーとして活躍してきた橋爪大輔が、2015年秋冬にスタートした同ブランドは、“ポップで楽しい”“コンセプチュアルな”服と、そのまわりのものを作ることをコンセプトに、毎シーズン、ユニークかつユーモラスでありながら、パターン技術に優れた着心地の良いアイテムを提案し続けている。「biscuithead 蚊取線香シャツ」(3万3,000円)期間中には、本イベントのために製作したポーター(PORTER)とのコラボレショーンによるオリジナルアイテム「biscuithead×PORTER ホルスター 」(1万2,000円)が、水鉄砲付き数量限定で登場。また、いずれもポータースタンド限定販売で、「biscuithead 蚊取線香シャツ」(3万3,000円)をピンクとブラックの2色、「biscuithead カットソー」(1万2,000円)をレッド・ブルー・イエロー・ホワイト・ブラックの5色など、ブランドで人気のインラインアイテムもバリエーション豊富に展開する。店内は「夏祭り」をテーマに、同ブランドの色鮮やかなアイテムとともにポップで楽しい装いとなる。【イベント情報】「biscuithead TRUNK SHOW」by PORTER STAND会期:8月4日~9月3日会場:PORTER STAND SHINAGAWA STATION住所:東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川 サウス内時間:8:00~22:00※日曜・祝日は8:00~21:00
2018年08月06日原作の発行部数が全世界で5,000万部を超え、いまなお世界中で絶大な人気を誇る北条司の「シティーハンター」を映画化する『劇場版シティーハンター(仮題)』の公開日が、このほど2019年2月8日(金)に決定。併せて、変わらぬ世界観が覗ける特報映像と新ビジュアルが解禁された。新宿を舞台に、法で裁けぬ悪と闘う冴羽りょうとそのパートナー・槇村香を描いた北条司の大ヒット漫画「シティーハンター」を原作とした本作は、現在の新宿でりょうと香が活躍する、完全新作ストーリーとなる。■追加キャストが続々決定!すでに、冴羽りょう役は神谷明、槇村香役は伊倉一恵というオリジナルキャストの続投が発表され、多くのファンを喜ばせたが、今回新たに野上冴子(声:一龍斎春水)、海坊主(声:玄田哲章)、美樹(声:小山茉美)という人気キャラクターと彼らのオリジナル声優キャストの再結集も決定した。またスタッフ陣は、こだま兼嗣総監督のもと、新たにキャラクターデザインにTVアニメ版で原画・作画監督を手掛けた高橋久美子、チーフ演出に佐藤照雄(「アイカツスターズ!」)、京極尚彦(「ラブライブ!」)らの参加が決定した。■待望の新映像&ビジュアル同時公開!さらに今回、約20年ぶりの新規アニメーション映像となる特報と新ビジュアルが同時公開。こだま総監督がこの特報のために絵コンテを描き下ろし、神谷さんが冴羽りょうに声を吹き込んだ本映像。名曲「Get Wild」に乗せて、冴羽りょうが銃を放つシーンや、お馴染みのキャラクターが登場する、疾走感溢れる映像となっている。新ビジュアルは、闇の中、赤い炎に照らされたかのような冴羽りょうがハードボイルドに描かれており、変わらぬ世界観に心躍る仕上がりとなっている。ついに動き出した本作について、神谷さんは「正直言うと冴羽りょうを演じられることの嬉しさと、あの頃のように演じることが出来るのだろうかという不安が半分半分です。でも、本当に動き出したというワクワク感はあります」と現在の心境を明かす。また、「シナリオを読ませていただいて、今回の映画の中にも、格好良いりょう、優しいりょう、おバカなりょうそしてちょっぴりエッチなりょうが出てきます」と明かし、「その千変万化する冴羽りょうを楽しむために、声はもちろん準備を怠らないようにしたいと思っています。とにかく、スタッフ一同来年2月8日の公開に向けて、緊張のうちにも充実したスタートを切れたと言ってよいと思います」とコメントしている。なお、8月3日(金)より本作の第1弾特典付きムビチケカードが上映劇場にて数量限定発売予定(一部劇場を除く)。特典は「伝言板キーホルダー」。駅前の伝言板に「XYZ」という暗号と連絡先を書き記すことで、シティーハンターに仕事の依頼をするという設定をそのままに再現されている。『劇場版シティーハンター(仮題)』は2019年2月8日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:リズと青い鳥 2018年4月21日より全国にて公開© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
2018年08月02日元町商店街から北野に移転移転と同時に就任したのは、注目の若手パティシエ西嶋シェフの夏のおすすめスイーツをご紹介元町商店街から北野・ハンター坂に移転リニューアル神戸・元町商店街の中、そこだけパリの街角のような雰囲気だった【パティスリーグレゴリー・コレ】。店先にはテラス席もあって、スイーツはもちろん、パルフェやサンドイッチ、パスタなどフードメニューも充実。ランチやスイーツタイムなど、お客様は思い思いの時間を過ごされていました。少しライトダウンされた空間に、ショーケースの生菓子が宝石のように輝いて…こちらが移転リニューアルしたのは、2018年1月5日のことです。場所は、古い異人館が林立する北野エリア。ハンター坂の中腹にあたります。店は小さな階段を上がったところにあり、黒や茶を基調にしたシックな空間に、美しい生菓子が並ぶショーケースがあります。さらに上階には、モノトーンの家具が配されたサロン・ド・テがあり、落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとスイーツタイムが過ごせます。高級感漂う雰囲気のショップ。その上階にはイートンスペースがあり、そちらも落ち着いた空間です移転と同時に就任したのは、注目の若手パティシエ移転と同時にシェフパティシエに就任したのは、フランス帰りの西嶋一力さん。東京の【ノリエット】、フランス・リヨンの【パトリック・ロザ】などで経験を積んだ後、神戸【パティスリーグレゴリー・コレ】へ来られました。シェフパティシエの西嶋一力さん。今神戸でいちばん注目の若手パティシエです新たな店では、サンドイッチやパスタ、パフェをすっぱりやめてスイーツ1本に。看板商品の『アプソリュ』や『アヴァンギャルド』など、長年愛されてきたスイーツに加え、若手パティシエのパワー漲る新作も続々と登場しています。西嶋シェフの夏のおすすめスイーツをご紹介『タルト・シトロン』、『ピスターシュフレーズ』、『パリブレスト』など、今年1月から西嶋シェフのオリジナルスイーツも人気を集めており、季節ごとに新作も少しずつ増え、ショーケースは西嶋シェフのカラーに染まってきています。「これまでのラインナップのイメージを損なわないよう、フランス菓子の基本に忠実につくることを意識しています」と話す西嶋シェフ。『ミモザ・デ・テ』500円(税別)この夏のおすすめは、「ヴェリーヌ」。ヴェリーヌとは、ガラスの器に入ったデザートのこと。グラスを通して見えるデザートが涼しげで、これからの季節にぴったりのスイーツです。その中でもいちおしの『ミモザ・デ・テ』は、フランス語で「夏のミモザ」という意味。カクテル・ミモザをイメージしたヴェリーヌは、シャンパンとオレンジジュースのサバラン、シャンパンのムース、オレンジのコンフィチュール、パイナップルのコンポート、フロマージュブランのムースが層になったデザートです。『マ・メルバ』500円(税別)『マ・メルバ』は、デザートワイン「ミュスカ ド カップコルス」でつくったコンポートペッシュとフランボワーズ、ライチの香るムース・フロマージュ、ライチピューレを染み込ませたサバランを閉じ込めたフランボワーズのジュレが重なった一品。どちらも、爽やかな味わいで、夏にぴったり。「グラスの上の部分から少しずつすくって食べていただければ、さまざまな味がお楽しみいただけます」と西嶋シェフ。アイスクリームはなめらかな口どけ。写真は『ヴァニーユ』と『ショコラ』。価格は380~400円(税別)また、6月から新登場のアイスクリームも西嶋シェフ自慢の一品。 エスニックな香りのタヒチ産バニラを使用した『ヴァニーユ』、スパイス入りの『バニラキャラメルカシューナッツ』、『ラムレーズン』、『ヨーグルト』など6種のアイスクリームと、『アナナスユズ』、『フレーズフランボワーズ』、『キールアンペリアル』などのソルベ4種は、夏の贈り物や手土産にも重宝しそう。ともあれ、スイーツ一本に絞った【パティスリー グレゴリー・コレ】。新鋭西嶋シェフの洗練の味を季節ごとに楽しんでいきたいですね【Patisserie GREGORY COLLET】パティスリー グレゴリー・コレ電話:078-200-4351住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-3-5アクセス:JR「三ノ宮」駅、地下鉄「三宮」駅、阪急、阪神「神戸三宮」駅から徒歩約10分営業時間:10:30~19:30(カフェは11:00~18:30)定休日:水曜
2018年06月28日夏の不快感にハッピーフェスタの新アイテムを!コスメブランド「ハッピーフェスタ」より、ジメジメ暑い夏にぴったりのアイテム「クールヘッドスプレーN」(税抜1,300円)、「クールレッグジェル」(税抜1,400円)が数量限定で発売された。新感覚のヘッドスプレー「クールヘッドスプレーN」は、爽やかな冷涼さがたまらない頭髪用の冷感スプレー。シュッとスプレーするだけで髪にたまった熱を吹き飛ばし、ひんやり心地よいクーリング成分でリフレッシュできる。髪や頭皮のベタつきを抑えて仕上がりはサラサラに。フルーティーでみずみずしい「ジューシーペア」の香りと、爽やかな柑橘系の「フレッシュシトラス」の香りで気になる、匂いをブロックしてくれる効果も嬉しい。冷感ジェルで足をキュッと引き締める!一方「クールレッグジェル」は、ひんやり心地よい使用感がたまらない足用マッサージジェル。マテチャ葉エキスやアーチチョーク葉エキスといった成分が、むくみがちな足をキュッと引き締めてくれる。マッサージヘッドは直塗りできるよう工夫されていて、肌に押し当てるだけでジェルが出てくる手軽さだ。蒸し暑い夏の不快感を吹き飛ばす、新感覚のヘア&レッグケアはいかがだろうか。(画像はハッピーフェスタ公式サイトより)【参考】※ハッピーフェスタ公式サイト
2018年05月08日「アジアの靴下とヘッド展」が、2018年4月20日(金)から4月26日(木)まで、大阪のイベントスペース・SAAで開催される。「アジアの靴下とヘッド展」は、2017年2月に開催された「ASIAN SOCKS 100 ー楽しくてかわいいアジアの靴下ー」の続編となるイベント。「楽しさと可愛さのサジ加減」をコンセプトに、台湾・韓国・マレーシア・タイ・日本といったアジア各国のデザイナーが手掛けた、カラフルでユニークなデザインの靴下が販売される。日本初登場の「Provocateur///煽動者」をはじめ、国内に流通していない海外ブランドのアイテムも揃う。また、ターバンや帽子といったアイテムやメンズ、キッズ、ベビー商品も展開。夏の外出が楽しくなるような、見応え抜群のアイテムが勢揃いする。【詳細】アジアの靴下とヘッド展 ASIAN SOCKS AND HEAD ACCESSORIES日時:2018年4月20日(金)~4月26日(木) 12:00~19:00場所:SAA住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-16-32 E-BUILDING 1F※入場無料■出店+10 ten more socks テンモア[台湾]、Provocateur///煽動者[台湾]、to.iro[日本]、ENVELOPPE[日本]、ソックスはきこ(2nd PALETTE[韓国]・good pair socks[マレーシア])、YAI(VL BY VEE[タイ]、Otsu[日本+ニュージーランド]、TRK[タイ]、YAI[日本+タイ])、La chamade(HAPPY PRINCE [韓国])※購入金額に応じてアジア土産をプレゼント。
2018年04月12日ハンター(HUNTER)の2018年春夏メンズ・ウィメンズの新作シューズ・ブーツが登場。「ガーデナーズ ワールド」をテーマに設けた今季は、ハンターが長年愛しているガーデンがキーワードになっている。イギリスでこよなく愛されている実在するガーデンからインスピレーションを得て、アイコニックなラバーブーツをはじめとした新作フットウェアが展開される。メンズメンズの新作は、チェルシー ブーツ「メンズ オリジナル モックトゥ チェルシーブーツ」。やや高めにとったヒールには天然ラバーを使用し、アッパーとカラーコントラストをつけた。軽量で防水仕様となっており、機能性は高い。ソールにあしわれたハンドステッチなど、デザイン性の高いディテールも光る。今シーズンのキーモチ―フとなったストライプ模様。着想源となったのは、イギリスの芝生に置くデッキチェアだ。暖かみのあるモチーフは、ラバーブーツのサイドゴアにのせて。プレーンなスタイルのショートブーツも、縦縞のアクセントが加わることで洗練された印象に。同じく、ストライプ柄を配したスリッポンシューズも展開へ。「メンズ オリジナル ガーデン ストライプ プリムソール」には、グラフィカルな縞模様をアッパー全体にのせた。撥水性があるので、雨の日も安心。インソールには、クッションフットベッドを使用して快適な履き心地を実現させた。ウィメンズウィメンズからは、ハンターのアイコンであるロングブーツの新作が登場。軽やかなピンク色に染まった天然ラバーの上には、ブランドロゴが大胆にのる。オリジナルのカレンダーソールを用いているので履き心地も抜群。コーディネートのアクセントとなる、カラフルなフットウェアは一足持っていると強い味方に。ハンター銀座店限定コレクションまた、ハンターのフラグシップショップでは、ストアオープン2周年を記念して限定コレクションを2018年3月30日(金)より発売。2018年春夏コレクションのインスピレーション源となった、イギリスの「シシングハースト カースル ガーデン」からアイデアをもらい、限定コレクションもストライプ”をポイントにしている。ブルー×ホワイトの縦縞模様で登場する、メンズのハンティングコート、ウィメンズのコットンスモックはどちらも機能性抜群。撥水性の高いメンブレンを備えた2層構造のコットン地をメンズアウターには起用。裏地はスポーツメッシュ地なので、汗ばむことなく快適に着られる。ウィメンズモデルは、通気性・撥水性を両立させたコットン素材。ジッパー部分にもテーピングを配して悪天候時にも対応できる作りにした。フットウェアからは2モデル。ウィメンズのブーツは、アイコニックなショートブーツをスリムに仕立てたもの。バックスタイルに配した、調整可能なストラップがポイントで、さらにアンクル部分にもストラップが付いている。メンズの「フェスティバル チェルシー ブーツ」と名のついたモデルも、アンクルストラップが特徴的。スタイリッシュなデザインでありながら、天然ラバー地なので、雨天にもフェスにもOKなオケージョンを問わない仕上がりになっている。【詳細】■ハンター 2018年春夏コレクション※アイテムによって展開時期が異なる。取扱店舗:ハンター東急プラザ銀座店■ハンター銀座限定コレクション発売日:2018年3月30日(金)取扱店舗:ハンター東急プラザ銀座店、オンラインストア・メンズ オリジナル コットン ハンティング コート 50,000円・ウィメンズ オリジナル コットン スモック 40,000円・ウィメンズ リファインド アジャスタブル バック ショート ブーツ 22,000円・メンズ フェスティバル チェルシー ブーツ 21,000円+税【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2018年04月02日テレビ東京系新ドラマ『ヘッドハンター』(4月スタート 毎週月曜22:00~)の追加出演者が23日、明らかになった。平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎が出演する。同作は同局の新ビジネスドラマ枠「ドラマbiz」の第1弾。働くことをテーマにしたドラマ枠で、第1弾では「転職」をテーマに、ヘッドハンター界の異端児でサーチ会社「SAGASU」のヘッドハンター兼社長・黒澤(江口洋介)が、人のため、企業のため、自分のために奮闘する姿を描く。平山は「SAGASU」と協力関係のあるフリーの経済記者・眞城昭役、テレビ東京のドラマ初出演となる徳永は「SAGASU」のリサーチャー・舘林美憂役で出演。さらに山賀は黒澤行きつけの洋食店の店員・及川百合を、岡田は小池栄子演じる響子が務める転職斡旋会社の老舗「ブリッジ」で響子の直属の部下・武井恭平を演じる。また、各話には豪華ゲストの出演を予定している。○平山浩行コメント私はフリーの記者、眞城昭を演じることになりました。今の現代社会において、人間の価値観や評価といった、とてもリアルで生々しい物語に参加することを演じる前から楽しみに思っております。つかみどころの無い様々な表現でこのヘッドハンターにぶつかっていきたいと思います。○徳永えりコメント今回、ドラマBiz記念すべき第一弾『ヘッドハンター』で舘林美憂役を演じさせていただきます。大人の方に向けたビジネスドラマに参加させていただけるということで、身の引き締まる思いです。また、素敵な先輩方とお芝居ができると思うとウズウズしてたまらないです!舘林美憂は、一見明るくお調子者に見えますが、人の本質や心理を見抜く洞察力に優れた人間です。一つの色に染まらず、カラフルに演じられたらなと思っております。
2018年03月23日「シティーハンター」の新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』の制作が決定。2019年2月8日(金)に全国の劇場で公開される。TVアニメ30周年記念、新作アニメーションとして復活原作は、1985年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした漫画『シティーハンター』。超一流の射撃の腕を持つ裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが無類の女好きの冴羽獠と、依頼人の女性に手を出そうとする獠には100tハンマーで制裁しながらも、仕事のパートナーとして獠を支える相棒の槇村香。2人のシティーハンターが新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う様を描くハードボイルドアクションコメディだ。連載スタートから2年後の1987年にはサンライズ制作、読売テレビ・日本テレビ系列でTVアニメが放送開始されると、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作を数える大ヒットアニメーションに。今回はこのTVアニメの30周年を記念して、完全新作ストーリーの長編アニメーション映画として復活する。冴羽獠や槇村香、海坊主、美樹といったおなじみの「シティーハンターファミリー」が再結集する他、時代の寵児・御国真司、武器商人のヴィンス・ イングラードなど、新キャラクターも登場する。オリジナルキャスト再び冴羽獠役の神谷明と槇村香役の伊倉一恵に加えて、野上冴子役の一龍斎春水(麻上洋子)、海坊主役の玄田哲章、美樹役の小山茉美ら、TVアニメからのオリジナルキャストが集結。また、アニメーション制作を引き続きサンライズ、総監督をTVアニメと過去の劇場版「シティーハンター」で監督を務めたこだま兼嗣が担当する。脚本には、「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が本作でシリーズに初参加する。『キャッツ♥アイ』の美人三姉妹が登場さらに、『シティーハンター』の原作者・北条司の連載デビュー作である『キャッツ♥アイ』から、キャッツアイ三姉妹が登場。『キャッツ♥アイ』は、瞳、泪(るい)、愛の美人三姉妹が「怪盗キャッツアイ」として暗躍するラブアクションで、1981年の発表以降、漫画・TVアニメ共に世界中でヒットした作品だ。『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』では、北条司自らのアイデアにより"海坊主と美樹が働く『喫茶キャッツアイ』のオーナーだった"という驚きの事実も明らかになる。声優は瞳役に戸田恵子、愛役に坂本千夏とオリジナルキャストが続投。戸田恵子は泪役も演じ、一人二役となる。ゲスト声優に飯豊まりえ&チュートリアル徳井ゲスト声優として、若手女優の飯豊まりえ、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が参加。声優初挑戦となる飯豊まりえは、ゲストヒロインとして、冴羽獠にボディーガードを依頼する女子大生モデルの進藤亜衣を、徳井義実は個性的なファッションデザイナー、コニータを担当する。TM NETWORK「Get Wild」がエンディングテーマエンディングテーマは、TM NETWORKの「Get Wild」。「シティーハンター」の代名詞ともいえる楽曲が、作品をより一層盛り上げる。北条 司「“あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないか」原作者の北条 司は、制作発表に合わせて次のようにコメントを残している。「『シティーハンター』は僕が若い頃に描いた作品です。若気の至りなど、いろいろなものがこの作品の中にはあるので、今の僕には当時と同じ感覚で『シティーハンター』を描くことは難しいなと思っています。でも、アニメーションならそれができる。総監督はこだま(兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております。しかも、神谷明さん、伊倉一恵さんも出演されるので、“あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないかと期待しています。ファンの方に楽しんでいただけるのが一番なので、それに応えられるように制作陣には頑張っていただければと思います。僕ももちろん協力させていただきますが、みなさんと一緒に楽しみたいと思います」“シティーハンター”の世界を体感、4D上映決定また、公開からの好評を得て、3月1日(金)より『劇場版シティーハンター 』の4D版(4DX/MX4D)の上映が決定。4D版で鑑賞すると、その迫力は倍増すること間違いない。一度鑑賞した人も、より一層シティーハンターの世界を楽しめるはずなので、気になる人は早めにチェックを。フランスで「シティーハンター」が実写化!「シティーハンター」がフランスで実写化。主人公リョウが “Nicky Larson”の名で親しまれている事から、映画タイトルも『 Nicky Larson(原題)』と名付けられた。公開直後から“ビジュアルがリアルすぎる”と話題の本作には、リョウや香はもちろん、海坊主も登場。本作お馴染みのお色気シーンもユーモアを交えて再現されているようだ。なお日本でも2019年に公開される予定だ。作品情報『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』公開日:2019年2月8日(金)原作:北条司総監督:こだま兼嗣(「シティーハンター」「名探偵コナン」)脚本:加藤陽一(「妖怪ウォッチ」)キャスト:神谷明、伊倉一恵、飯豊まりえ、山寺宏一、一龍斎春水、玄田哲章、小山茉美、大塚芳忠、徳井義実(チュートリアル)アニメーション制作:サンライズ
2018年03月22日アリス アンド オリビア(alice + olivia)は、「Double Zero(ダブルゼロ)」とのコラボレーションヘッドフォンを2018年3月22日(木)より限定発売する。「Double Zero(ダブルゼロ)」とは、世界トップDJ/アーティストのZEDD(ゼッド)がプロデュースするヘッドフォンブランドだ。本ヘッドフォンは、サウンド部分を日本の老舗音響メーカーONKYOが担当し、ZEDDの理想とする「パワフルな重低音とクリアな高品質サウンド」を実現。音質にはDouble Zeroのこだわりを、デザインとパッケージにはアリス アンド オリビアの持つ遊び心を詰め込んだ。ヘッドフォン本体はどんな服装にも合わせやすいシンプルなブラックとホワイトの2色。しかし、アイコニックな"ステイシーフェイス"の付属イヤホンジャックアクセサリーを取り付ければ一気にポップな印象に。差込口からチェーンにぶら下がったステイシーフェイスは、歩くたび、まるでピアスの様に揺れる。他にステイシーフェイスを大胆にプリントしたキュートなトートバッグも付属。持ち手部分には赤いリボンがあしらわれており、そのリボン部分にヘッドフォンをホールドして持ち運ぶこともできる。さらに、パッケージいっぱいに描かれたステイシーフェイスのサングラス部分には、さりげなく"ZEDD"のロゴマークを忍ばせており、コラボレーション限定のスペシャルな仕様となっている。【詳細】アリス アンド オリビア×Double Zero スペシャルコラボレーション アソートパック発売日:2018年3月22日(木) ※限定発売価格:37,800円(税込)カラー:ブラック/ホワイト付属アイテム:トートバッグ、イヤホンジャックアクセサリー取扱店舗:アリス アンド オリビア表参道店、心斎橋店、および公式オンラインストア
2018年03月18日マーシャル(Marshall)から、新作Bluetoothヘッドフォン「モニター ブルートゥース(MONITOR Bluetooth)」が登場。2017年11月30日(木)より、全国の量販店・専門店にて発売される。同社が展開するBluetoothヘッドフォンの中で最上位モデルとなる「MONITOR Bluetooth」は、高音質のコーデック「aptX」を採用したことで、より高いビットレートで音楽を再生するだけでなく、動画を視聴する際にタイムラグを最小限に抑えることが出来るという。マーシャル製のアンプを彷彿させるパーツと素材感が演出する、無骨なデザインも魅力の一つ。ブラックのビニールコーティングや真鍮で仕上げられた頑丈なメタルヒンジを備えたヘッドバンドも、人間工学に基づいた快適なフィット感を提供してくれる。また、ワイヤレス接続時に操作可能なアナログコントロールノブは、ボタン1つで再生・停止・曲送り/曲戻し・音量の調節、電話での応答が出来る優れモノ。イヤーカップの内蔵マイクにより、ハンズフリーの通話も可能だ。さらに、着脱式の3.5mmカールコードにもクリック式のリモコンを搭載しており、楽曲の再生/停止を手元で行える。【商品情報】マーシャル ヘッドフォン「MONITOR Bluetooth」発売日:2017年11月30日(木)メーカー希望小売価格:24,800円+税<仕様>型式:密閉ダイナミック型仕様ユニット:40mmインピーダンス:32Ω再生周波数:10~20kHzドライバ感度:95dB SPLプラグ:ダブルリングコイル付き3.5mmL型ステレオミニプラグワイヤレス接続:Bluetooth v4.0 aptxBluetoothの範囲:10m連続再生可能時間:30時間【問い合わせ先】Marshall お客様相談センターTEL:03-6632-95189:30〜11:30/13:30〜17:30 月曜日〜金曜日(休日、年末年始除く)
2017年11月27日リーボック(Reebok)とヘッド・ポーター(HEAD PORTER)のアパレルラインであるヘッド・ポーター プラスのコラボレーションスニーカー「ワークアウト LO PLUS HP(WORK OUT LO PLUS HP)」が、2017年11月25日(土)よりヘッド・ポーター各店にて発売される。2016年にビームスとのコラボレーションモデルが登場するなど、近年再び注目を浴びている「ワークアウト(WORK OUT)」。1987年当初、メンズフィットネス向けと称されて発売された当モデルは、その耐久性とグリップ性の良さから、次第にワークアウト用としても使用されるシューズになった。そんな歴史を持つ「ワークアウト」に、今回のコラボレーションではヘッド・ポーター プラスのエッセンスをプラス。コラボレーション第一弾として発売された「クラシック レザー」のレオパード柄とは対照的にオールブラックのミニマルなカラーリングで仕上げられた。統一されたブラックのカラーリングと共に高級感を引き立てるのが、アッパーに使用されたポニーヘアー。ヘッド・ポーター プラスのブランドコンセプト「Simple&Fine」が表現されたその佇まいは、今までの「ワークアウト」には無かった、ラグジュアリーな雰囲気を纏う一足に仕上げられた。【詳細】リーボック×ヘッド・ポーター プラス 「ワークアウト LO PLUS HP(WORK OUT LO PLUS HP)」発売日:2017年11月25日(土)販売価格:18,000円+税サイズ展開:24cm/24.5cm/25cm/26cm/26.5cm/27cm/27.5cm/28cm/28.5cm/29cm/29.5cm取扱店舗:ヘッド・ポーター東京/ヘッド・ポーター大阪/ヘッド・ポーターロフト【問い合わせ先】ヘッド・ポーター東京TEL:03-5771-2621
2017年11月25日ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)のアパレルラインであるヘッド・ポーター プラスとリーボック(REEBOK)のコラボレーションスニーカー「CLASSIC LEATHER HP」が、2017年10月14日(土)より発売される。「CLASSIC LEATHER HP」は、1983年に発売されたリーボックの名作スニーカー「Classic Leather」の誕生30周年を記念して、2013年に発売された限定コラボレーションモデルのリモデル版。今回発売される「CLASSIC LEATHER HP」は、カジュアルながら洗練された印象はそのままにホワイトのミッドソールを使用するなど、よりアッパー全体のレオパード柄を際立たせるデザインとなっている。さらにホワイトの変え紐が付属しているため、スニーカーのニュアンスをコーディネート次第で変えることができる。【詳細】ヘッド・ポーター プラス×リーボック「CLASSIC LEATHER HP」発売日:2017年10月14日(土)価格:18,000円+税サイズ展開:24cm/24.5cm/25cm/26cm/26.5cm/27cm/27.5cm/28cm/28.5cm/29cm/29.5cm取扱店舗:ヘッド・ポーター東京/ヘッド・ポーター大阪/-atelier-ヘッド・ポーター/ヘッド・ポーターロフト【問い合わせ先】ヘッド・ポーター東京TEL:03-5771-2621
2017年10月16日音楽ストリーミングサイトのスポティファイ(Spotify)にて、ファッションヘッドラインのプレイリスト「ファッションヘッドライン セレクション(FASHION HEADLINE SELECTION)」が遂に登場する。2016年11月より日本で正式サービスがスタートしたスポティファイは、無料プランと有料プランを用意しており、スマートフォンやパソコンで気軽に音楽を楽しめる。ファッションヘッドラインでは、最新の楽曲から特集内で紹介した曲などをピックアップし、プレイリストを毎週更新していく予定だ。移動中や外出先で、ファッションやアートの特集を読みながら気軽にプレイリストを聴いてほしい。
2017年09月22日ハンター(HUNTER)は、メイクアップアーティスト・エディターのイサマヤ・フレンチ(Isamaya Ffrench)とコラボレーションした、オリジナル バックパックの限定コレクションを発売する。2017年9月下旬より順次、ドーバー ストリート マーケット ギンザで発売する。オンラインでは2017年9月7日(木)より先行販売。今回デザインを描き下ろしたイサマヤ・フレンチは、ファッション業界で頭角を表している気鋭のメイクアップアーティスト。有名な写真家やファッション誌から一目置かれ、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のクリエイティブ アーティスティック コンサルタントも務める。ケイティー・ペリーやリアーナのミュージックビデオでもコラボレーションした実績を持つ実力派アーティストだ。オリジナル ラバライズドレザーバックパックは、優れた耐水性を誇るハンターの新定番アイテム。今回の限定モデルには、イサマヤ・フレンチのユーモア溢れる手書きイラストを大胆にプリントし、アーティスティックな仕上がり。90年代に人気のあった都市名、エイリアンの侵略、楽譜などをモチーフにした味のある手書き表現によって、ダイナミックな存在感を放っている。【詳細】“HUNTER x Isamaya Ffrench”コレクション発売時期:2017年9月下旬販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ価格:ラージ 53,000円+税、スモール 42,000円+税※オンラインストアでは2017年9月7日(木)より先行販売【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2017年09月10日これまでにないシリコン製のヘッド2017年8月24日、株式会社ジャパンギャルズSCはシリコンヘッド型の家庭用美容器を開発したことを発表した。美容器のヘッド部分は金属製のものがほとんど。金属製ヘッドは冷たくて固く、肌へのフィット感がイマイチであると同社は常々考えていた。そしてついに、美容器を25年間製造し続けてきた同社はシリコン製ヘッドを採用した美容器の開発に成功したのだ。シリコン製のヘッドはぷるんとした柔らかい感触が最大の特徴。このヘッドは凹凸部分にもしっかりとフィットするため、凹凸が多い顔への使用にも適している。また、金属を使っていないため、金属アレルギーの人でも安心して使えるところも嬉しい。お風呂でも使えるところが嬉しいシリコン製のヘッドを採用した同社の美容器第1号は「プルキャビ」だ。キャビテーションとぷるんとしたヘッド部分の感触からインスピレーションを得たこの商品名は親しみやすさも抜群ではないだろうか。プルキャビは手にフィットする形状で使うシーンを選ばないことから、使う人のライフスタイルにもフィットしやすい。IPX7相当の防水仕様になっているため、お風呂でも使うことができる。これまでにないシリコン製ヘッドの美容器をこのプルキャビで体感してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパンギャルズSCプレスリリース(@Press)
2017年09月07日女の子はいつだって、プリンセスに憧れている。JENNIFER BEHRのヘッドドレスを身につけると、足元がふわりと浮かんでいるような高揚感に包まれる。「もしかして、私もプリンセスになれるのかもしれない」と、しばし夢見心地。日本ではあまりヘッドドレスをつける機会はないけれど、今シーズンのランウェイトレンド「ティアラ」にのって、思い切って街中でつけてみては?パーティーや結婚式のシーンだけで使うなんて勿体無い!すべてハンドメイドのラグジュアリー・ヘッドドレス花嫁の憧れとして人気を集めるJENNIFER BEHR(ジェニファー・ベアー)はNY発のラグジュアリー・ヘッドドレスブランド。ウェディングにぴったりの大ぶりティアラだけではなくヘアピンやカチューム、ニット帽など、越境レディ必見のファッショナブルなデイリーアクセサリーも揃います。植物や動物、流れる星など自然のモチーフを多く用いているのが特徴。まるで花冠のようなヘッドドレスは身につけるだけで宝石以上のゴージャス感を演出してくれます。シックな輝きを放つ黒い花にとまるのはスワロフスキーが散りばめられたハチ!なんだか幸運をもたらしてくれそう。お色直しの時にどんなドレスと合わそうかな、なんて妄想が進みます。ブラックのオフショルダーワンピースともマッチしてたので、実はデイリーにだって使えるかも!スワロフスキー・クリスタル、真鍮、シルク素材などを使用したアイテムたちは、すべて職人による手作業によるもの。チュールにつけられたスワロフスキーやリアルフェザーも一つずつ丁寧につけられています。試着でLet’sプリンセス秋冬の新作から展開中のアイテムまで、デザイナーのJennifer Behrさん直々にチョイスしていただき試着してみました。銀座の真ん中、日光が優しく入り込むノバレーゼ銀座店のサロンで、午前限りのプリンセス気分!金の花や葉がまるでギリシャ神話の女神を思わせるヘッドドレス。カチューシャのような感覚でつけることができるので、変化の付けにくいボブヘアでもアレンジが簡単です。カチュームタイプのものはゴム部分にサイドの毛をくるりと入れ込めばふんわりヘアの完成!桃のようなころんとしたシルエットと色合いが可愛いニット帽は、顔をふんわり覆うチュール付き。難しいアイテムと思いきや、シチュエーションによってチュールをしまうことでデザインの強弱をつけることもできます。スパンコールで花を抽象的に描いたというニット帽も、すべてハンドメイド。スパンコールの大きさから色まで、どこから見ても美しく見えるように完璧に計算されて縫われています。輝くユーモアを添えてくれるのはちょこんと留まる金の蜂。 アクセサリーを毎日付け替えるようにヘッドドレスも取り入れて、おしゃれの幅を広げる一つの手段にしてはいかがでしょう。都会のプリンセスになるならば、身につけるべきはヘッドドレス。ガラスの靴は、歩きにくいからね!JENNIFER BEHR アメリカ・ニューヨーク発のラグジュアリーアクセサリーブランド。デザイナーのJENNIFER BEHR(ジェニファー・ベア)は彫刻や美術史を専攻した後、小さな帽子店でカスタムヘッドピースを製作。2001年にヘアスタイリスト フレデリック・フェッカイのためのヘアアクセサリーコレクションをデザイン。2005年に自身の名前を冠にしたラグジュアリーなヘアアクセサリーブランドをスタート。HP / Facebook / Twitter / InstagramText. Azu Satoh
2017年07月27日7月24日(月)今夜放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は女優の宮沢りえにフォーカス。舞台「クヒオ大佐の妻」での宮沢さんにカメラが密着。10代の頃から一線で活躍、いまや日本を代表する女優となった宮沢さんの知られざる素顔と仕事ぶりを明らかにする。本番組はさまざまな分野の第一線で活躍するプロを取り上げ、普段はカメラが入れない仕事の現場に徹底密着。その仕事と生き方の「流儀」に迫るドキュメンタリー。今回登場する宮沢さんは1987年、初代リハウスガールとして注目を集め一躍トップアイドルに。10代だった80年代には映画『ぼくらの七日間戦争』で主演を務め日本アカデミー賞新人賞を受賞したほか、歌手デビューも果たし紅白にも出場。それまでのアイドル像とは一線を画す活躍をみせた。その後海外移住などを経て女優としての活動を本格化。これまで『たそがれ清兵衛』と『紙の月』、そして昨年公開された『湯を沸かすほどの熱い愛』の3作品で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。また『父と暮らせば』ではブルーリボン賞主演女優賞。そのほかにも『紙の月』で東京国際映画祭最優秀女優賞を獲得したほか『湯を沸かすほどの熱い愛』では第26回日本映画批評家大賞の主演女優賞にも輝くなど、いまや日本映画界が誇る名女優となった。そんな宮沢さんだが映画だけでなく舞台、演劇界でもその才能を発揮しており、野田秀樹、蜷川幸雄ら数々の名演出家が手がけた作品に出演してきた。今回番組では今年5月~6月に上演された舞台「クヒオ大佐の妻」での宮沢さんに密着。1970年代から90年代にかけて自らを米軍パイロットと称し女性を騙し続けた実在する伝説的詐欺師「クヒオ大佐」。その“妻”役を宮沢さんが演じ、クヒオ大佐をテーマにした映画『クヒオ大佐』でも監督を務め、『紙の月』で宮沢さんとタッグを組んだ吉田大八監督が今回演出を手がけた本舞台で、稽古の初日から妥協なくひたすら「演じること」に真摯に向き合い続けた宮沢さんの演技との格闘の日々を追った。宮沢さんの演技の神髄にカメラが初密着した「プロフェッショナル 仕事の流儀」は7月24日(月)今夜22時25分~NHK総合で放送。(笠緒)
2017年07月24日臨場感たっぷり! 等身大のモンスターを狩る驚愕体験!リアルな“狩り”が体験できる臨場感あふれるアトラクション「モンスターハンター・ザ・リアル」。2017年1月13日(金)~6月25日(日)まで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われている、狩猟体験型パノラマシアター アトラクションです。忠実に再現された飛行船に乗り、等身大でリアルに現れるモンスターの狩りに挑みます。世界最大級のスクリーンと多彩なエフェクトが使われており、驚愕の"狩り"体験を味わえます。シリーズに実際に登場するフィールドや、モンスターからの攻撃や、超巨大モンスター「アマツマガツチ」がリアルに出現する世界に圧倒されること間違いなしです!撮影ポイントはここ♡ 絶対的人気のモンスター「キリン」モンスターハンターシリーズの中で、絶対的な人気を誇る「キリン」。そのキリンがなんと等身大で登場です! 画面の中でしか見ることができなかったキリンの、神々しく幻想的な姿がリアルに表現されています。幻獣と呼ばれたキリンと写真撮影して、SNSで発信しましょう。いいね! がもらえること間違いなしです!リアルに再現! オリジナルフードでスタミナチャージ!フードカートで販売されているオリジナルフードは、ゲーム内の食事をリアルに再現しています!ベルナ村名物「ねこめし~ベルナ村のチーズリゾット~」は、トマトやピリ辛など3つのソースの中から選んでスタミナをチャージしましょう! 「元気ドリンコ~アイスはちみつゆず~」は、自分で調合して楽しめるドリンク。混ぜると何かが起こるかも! 狩り必須アイテムのドリンクは、アトラクションを楽しむ前に飲んでおきましょう。「こんがり肉G」は、おいしさも大きさもG級です。オリジナルフードを食べて、いざ、狩りへ!「モンスターハンター・ザ・リアル」では、唯一無二の体験をすることができます! 等身大のモンスターを狩れる楽しさに病みつきになるかも! 期間限定のアトラクションなので、気になる方はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ急いでGOです。スポット情報スポット名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号電話番号:0570-20-0606(インフォメーションセンター)
2017年05月16日ハンター(HUNTER)から、ハンター銀座フラッグシップストアのオープン1周年を記念した限定コレクションが登場。2017年3月24日(金)からハンター銀座フラッグシップストア限定で発売される。限定コレクションではハンターオリジナルコレクションのアイコニックなアイテムであるレインコートとバックパックを、アップデートして展開。それぞれ様々な色の配色で現代的に再解釈されている。レインコートはマットな質感の半透明なウェアで、メンズ、ウィメンズともに展開。機能性も兼ね備えており、メンズは防水性・通気性に優れ、ウィメンズはウエスト部分とヘムラインの紐によりシルエットの調整が可能な作りになっている。耐水性ラバー加工のレザーバックパックは、ハンターオリジナルコレクションのベストセラー。上部はクリップとジッパーで保護され、前面の口髭デザインはハンターのオリジナルブーツをオマージュしている。 ミニサイズとレギュラーサイズの2種で展開しており、用途やスタイルに合わせて使い分けたい。【商品詳細】ハンター銀座フラッグシップストア限定コレクション発売日:2017年3月24日(金)アイテム:・メンズオリジナルビニルウィンドチーター 39,000円+税・ウィメンズオリジナルビニルスモック 39,000円+税・オリジナルトップクリップバックパック 58,000円+税・オリジナルミニトップクリップバックパック 47,000円+税取り扱い店舗:ハンター銀座フラッグシップストア住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2017年03月20日日々の節約は、小さなことから始めることが大切。トイレやシャワーヘッドなど、パーツを変更するだけで簡単に始められる節水方法も多くあります。気軽に初めて、水道代を節約しちゃいましょう!今回は、すぐに取りかかれる節水方法について、お教えします。毎日当たり前に使っている水道水、無駄に使っているつもりはないけれど、でも水道代の明細を見て「もうちょっと減らしたいな」と思うこと、ありませんか?節水はしたいけど、面倒なことは続かない。ラクに、そして継続できる節水方法が知りたい!そんな方へ、おうちで簡単にできる節水ガイドです。■目次1.節水のメリットとは?2.【トイレ】正しい節水方法とやってはいけないこと3.【お風呂】一番水を消費する場所だからこそ、節水しよう4.【シャワー】お風呂よりも水を使っているかも!?5.【洗濯】残り湯を使うことだけが、節水じゃない6.【キッチン】料理での節水方法は3通り7.【洗顔と歯磨き】簡単だから、毎日できる1. 節水のメリットとは?「節水=使う水(水道水)の量を少し減らす・節約すること」ですが、そのメリットは2つあります。■メリット①水道代が減る洗濯、炊事、歯磨き、お風呂やシャワー……どれも日常生活で削れないものですが、水は毎日使っているもの。1回で減らせる量は少しでも“ちりも積もれば山となる”で、年間ではかなりの節約になります。水道の料金体系は自治体によって異なりますが、東京都の場合は1ℓ=0.24円。基本料金にプラスして従量料金が加算されます。(※4人世帯の月平均使用量は25.1m³)1ヶ月あたりの水の使用量が30m³とすると、メータ口径が20ミリの基本料金は1,170円で、従量料金は3,020円。基本料金と合わせると、上水道の料金は4,190円となります。ここで忘れてはいけないのが、水道は下水道代もかかるということ。下水道料金は上水道の使用量によって料率が決まっており、1ヶ月に30m³の水を使った場合、下水道代は3,280円です。水道代の請求が2ヶ月に1回の自治体では、使用量が季節やご家庭の事情で前後しますが、請求金額のおよそ1/2が1ヶ月の平均となります。検針の数値を見て「そんなに使ってないよ!」と思うことがあるかもしれませんが、たとえば、来客があっていつもよりトイレの使用回数が多かったり、ガソリンスタンドではなく自宅のガレージで洗車していたり、そういった“ちょっとしたこと”で増えた水の量が、そのまま水道料金として表れるのです。これを言い換えると、“ちょっとしたこと”で、水道代はダウンできるとも言えます。■メリット②節水=CO₂排出量が減る近年の異常気象は、日本でも水の確保に大きな影響を及ぼしています。異常なほどの少雨はダムの渇水を引き起こし、断水・減圧での給水による不便な生活、工業用水の不足による工場の操業停止や時間短縮、農作物の成長不良なども頻発しています。長期的な気候変動の主な要因は人間が排出したCO₂だというのは、よく聞く話です。NASA(アメリカ航空宇宙局)の発表によると、世界の最高気温は3年連続で更新。気温上昇のスピードは過去1,000年で最速とも言われています。「CO₂と水道は関係ない」と思うかもしれません。しかし、水道水を安定して供給するために浄水場や給水設備で電気が使われており、それによってCO2が発生しています。水道の使用に伴うCO2排出量は、「水道の使用量(m3)×電力各社の排出原単位(kg-CO₂/kwh)=CO2排出量(kg)」で計算でき、水を多く使うほどCO2排出量も増える結果となります。つまり節水は、CO₂排出量の削減・水資源の確保という観点からも重要なのです。2. 【トイレ】正しい節水方法とやってはいけないこと家庭で水をたくさん使うのはどこか、ご存知でしょうか?東京都水道局の平成24年度一般家庭水使用目的別実態調査によると、お風呂40%、トイレ22%、炊事17%、洗濯15%、洗面・その他6%となっており、トイレのほうが洗濯よりも多くの水を利用しています。■節水タイプではない、古いトイレの節水方法賃貸や中古住宅などで「家はリフォームされているけど、トイレ自体は古い」というご家庭では、節水グッズの利用がオススメです。錘をつけてその重さでフロートバルブが閉じることですぐに水を止めたり、最後の方でチョロチョロと流れている水を止めたりして、無駄に流れる水を減らします。「流す水を減らすだけなら、タンクを新しく交換すればいいのでは?」と思うかもしれませんが、最新の節水トイレは、少ない水でも洗浄できる水流に設計されていたり、汚れにくい新素材が使われていたりするので心配ありません。もし、トイレは昔のままでタンクだけを水量の少ないものに換えたら、流しきれずに配管が詰まる原因になる可能性も考えられます。NGなのは、タンクに物をいれること!ビール瓶、ペットボトル、レンガなどをタンクに入れると、入れた物の分だけ水位が上がるのでタンク内の水量はたしかに減ります。しかし、入れた物が倒れて水が止まらなくなることや内部の部品が壊れる恐れがあります。節水どころか修理代を払う羽目になっては元も子もありません。■節水型トイレの節水方法最新の節水型トイレでは、以下のように工夫することが必要です。まず、タンク内の水量をメーカーの規定どおりに調整しましょう。タンクは工場出荷時の時点では水量が調整されておらず、そのままではタンクの水量が規定より多くなっている場合があります。既定のラインまで水位を下げて、しっかり節水しましょう。【必要なもの】・メーカーの取扱説明書・マイナスドライバー【作業手順】1.タンクのふたをはずします2.中蓋がある場合は、やはりはずします3.給水バルブをドライバーで閉めて、給水をストップします4.タンク内にあるマークで、水位がマークと合っているか確認します5.調整ねじをまわして、水位を調整します6.給水バルブを開いて給水します(吐水口の先端がタンクの中の方を向くように手で押さえてからバルブを開かないと、水がタンクの外に出てしまうのでご注意ください)7.水量が適正であることを確認し、まだ水位とマークが合っていなければ3~7を繰り返します8.中蓋を元に戻します9.蓋を閉めて、作業完了!※メーカーによって各部の名称や形状が若干異なるため、説明書を確認しましょう。■知っていてもやっていない?今すぐできる節水方法水を流すレバーの「大」と「小」を使い分けるだけでも、かなりの節水効果があります。東京都の場合1リットル=0.24円なので、これでトイレにかかる水道代を試算すると……洗浄レバーの大が8リットルとすると、1回の洗浄で1.92円。小で5リットルとすると、1回1.2円。一日に4回トイレを利用したとして、すべて洗浄レバーを「大」で流したとすると、使った水は32リットル、水道代は7.68円。4人家族だとこれが4倍になるので、使う水の量は一日あたり128リットルで、料金は30.72円です。これが365日続くと、トイレの水だけで年間約11,213円も支払っている計算になります。一方、洗浄レバーを大1回・小3回で使い分けたとすると、一日に23ℓで水道代は5.52円。4人家族で同じようにすると、使用する水の量は92リットルにまで減り、水道代は一日あたり22.08円。365日続けると年間約8,059円となり、レバーの使い分けをしない場合と比較すると、差額は年間3,154円!元手は1円もかからず何の準備もいらない、今すぐできる節水方法です。3. 【お風呂】一番水を消費する場所だからこそ、節水しようお風呂は入浴方法で節水できます。シャワーを出しっぱなしにしたときの水量は1分間に10ℓ~12ℓ。4人世帯で全員がそれぞれ5分間使用したとすると、20分で200ℓ以上の水(お湯)を使ったことになります。「それでも、浴槽にお湯を張って入るよりも水道代がかからないはず」と思うかもしれませんが、実はファミリータイプのお風呂は平均200ℓで、入ったときにお湯があふれない程度の湯量だと160ℓほどとされています。一日にどのぐらいシャワーを使うかにもよりますが、お風呂に入る人数が多い場合はシャワーよりも浴槽のお湯をみんなで使うほうが水道代をダウンできるでしょう。半身浴にして湯量そのものを減らすのも良いですし、残り湯も洗濯に使えば無駄になりません。4.【シャワー】お風呂よりも水を使っているかも!?シャワーで節水と聞いてすぐ思い浮かぶのは「シャワーヘッドの交換」でしょうか。節水シャワーヘッドとは、通常のヘッドよりシャワーの穴が小さく(細く)、少ない水量でも充分な水圧を確保することで、泡を流す道具です。例えばホースで水を撒くときに、ホースの先端を指でギュッとつぶして、水を細く出し勢いをつけるのと同じ原理です。節水率は商品によって異なりますが30%~50%の節水効果があるものが多く、価格は2,000円前後とリーズナブルなものから、高機能で10,000円近いものとさまざまです。シャワーヘッドによっては交換に専用のアダプターが必要だったり、ヘッドの角度が変わって水(お湯)が出る角度も変わったりしますのでご注意ください。5.【洗濯】残り湯を使うことだけが、節水じゃない洗濯で節水といえば、昔から言われているのが「お風呂の残り湯で洗濯する」という方法。残り湯を使うことを前提にしたポンプ付の洗濯機もあるぐらいです。ただし、入浴剤を使った残り湯では洗濯物に色や匂いが移ってしまう恐れがあります。洗濯の「洗い」は残り湯でOKですが「すすぎ」は水道水(清水)でないと後で洗濯物が臭う原因となりますので、ご注意ください。お湯の臭いや雑菌などが気になる場合は、残り湯に入れる清浄剤の使用もおすすめです。お風呂のお湯も流してしまえばただの排水ですが、洗濯の「洗い」に使えば立派な水資源になってエコですね。それでも残り湯は抵抗がある、あるいはシャワーだけでお風呂を使わないご家庭では、洗剤選びで節水できます。洗濯用洗剤には「すすぎ1回」「スピードコースOK」と書いてあるものがありますよね。そういった洗剤は泡切れが良くすすぎ1回でも洗浄成分が残りにくくなっているので、すすぎの回数を1回で済ますことで節水できます。洗濯の時間も電気代も節約できますよ!ただし、これらはすすぎが「ためすすぎ」ではなく「注水すすぎ」であることが前提です。赤ちゃんやアトピーなど肌が弱い方の衣類は旧来どおり2回すすいだ方がいいかもしれません。6.【キッチン】料理での節水方法は3通り■米とぎで節水炊事にかかる節水方法は、調理での節水と、食器洗いの節水に分けられます。まず、日本人の主食であるご飯ですが、無洗米にすればお米を研ぐ必要がないので、研ぐ分の水はそのまま節水できますね。お米の研ぎ方も、昔と今では異なります。精米機の性能が向上し、現在は研ぐというより軽くかきまぜて数回すすぐような感じで大丈夫です。水が濁っているとヌカが残っている気がして何度もすすぎたくなるかもしれませんが、濁りはお米のでんぷん質によるものです。逆に濁りがなくなるまでやってしまうと、お米が割れて食感が悪くなる原因になります。■「水を使わないレシピ」を覚えよう!お料理は「水を使わないレシピ」で調理することで節水できます。材料にトマトの水煮缶を使う。野菜の水分だけで調理する。“材料としての水”を使わないことで、貴重な水を節約できるのです。非常時はもちろんアウトドアにも向いているので、レシピを覚えて損はないでしょう。■食器洗いも工夫して、水を使いすぎないようにしよう片付けでは、食器を下げるところから節水は始まります。まず汚れた食器を重ねて、食器の裏側にまで汚れを広げないこと!洗うときに水を流しっぱなしにしないのはもちろんのこと、油汚れは古紙などで軽く拭き取ってから洗うのもおすすめです。洗う順番も大事です。始めに油汚れがひどいものを洗ってしまうと、スポンジを介して他のものに油汚れが広がってしまいます。先にガラス類、次に油汚れの少ないもの、最後に油汚れを落とすようにするといいでしょう。洗剤をいきなりスポンジにつけると洗剤液が濃すぎてすすぎに多くの水が必要になるので、予め水に溶かして(つまり適量の洗剤で)洗うことでも節水できます。7.【洗顔と歯磨き】簡単だから、毎日できる水道水は出しっぱなしの状態だと1分間で約10~12ℓの水が流れます。歯磨きで30秒、洗面で30秒を朝と夜の2回とすると、洗面と歯磨きだけで一日に20ℓ以上の水を流していることになります。顔を洗っている最中に水を止めるのは難しいので(手は水を汲むのに使っているため)、水を出すときに、気を使って蛇口を少しだけしか開けないという手があります。それが面倒という場合は、蛇口の中にある普通のコマを「節水コマ」に交換して、出る水量を抑えると良いでしょう。歯磨きは水をコップに汲んでできますし、手を洗う際は、泡で洗っている間は水を止めて流すときだけ水を出すようにすれば、それだけで節水になりますね。「水を出すとき、つい勢いよく出してしまう」という場合は、元栓を少し絞って、出る水量を元から減らすという方法もありますよ。まとめ家計の節約は、公共料金を減らすのが基本です。水道代は公共料金であり、食費やレジャー代と違って固定費なので、これをダウンすれば長期的な節約が期待できます。日常のちょっとした心がけ、家族の協力しだいで節水できそうですね。また、CO₂の排出量を減らし、減地球温暖化を抑制する手段の一つでもあります。皆さんのできることから少しずつでもやってみませんか。
2017年03月07日双子を妊娠してドクターストップがかかったことから、4月に行われるコーチェラ・フェスティバルのヘッドライナーを降板したビヨンセ。高額で取引されていたチケットの価格も急落したというが、チケットをすぐに手放さなかった人に朗報だ。コーチェラ・フェス公式サイトで、レディー・ガガがビヨンセの代わりにヘッドライナーを務めることが発表された。ビヨンセは2007年に出演したビョーク以来、ヘッドライナーを務める初の女性アーティストという重要なポジションだったため、世界レベルのトップアーティストであるガガに白羽の矢が立ったもよう。ビヨンセ目当てでチケットを購入したファンも、ガガが代役なら悲しみも癒えるか?今年のガガは例年以上に多忙を極めている。スーパーボウルのハーフタイムショーで圧巻のパフォーマンスを見せ、自身のエージェントとの新ロマンスもメディアを騒がせた。グラミー賞でのメタリカとのデュエットでは、マイクのトラブルにも機転を利かせて乗り切り、話題に。8月1日(現地時間)からは3年ぶりのワールドツアーを開催することも発表されている。(Hiromi Kaku)
2017年03月01日ハンター(HUNTER)より新作レインシューズ「ペニーコレクション」が登場。「ペニーコレクション」は、つややかなグロス感のあるラバー素材を用いたレインシューズコレクション。防水性があるので雨の日に活躍するのはもちろんのこと、全天候下で履けるようなモードなデザインのシューズが揃っている。コレクションは、クラシックなデザインのローファーに加えて、ローファーのデザインをアレンジした3型のブーツの計4型で展開。ローファーは、ブラックのほかにネイビー、バーガンディ、ベージュの4色。ブーツには、どんな服装とも合わせやすいチェルシーブーツや、太めのヒールがついたショートブーツ、トールブーツがラインナップ。【アイテム詳細】「ペニーコレクション」発売日:2017年2月15日(水)取扱店舗:ハンター 東急プラザ銀座店 、公式オンラインショップアイテム価格:・オリジナル ペニー ローファー 15,000円・オリジナル リファインド ペニー ローファー チェルシー 18,000円・オリジナル リファインド ペニー ローファー ハイ ヒール 27,000円・オリジナル リファインド ペニー ローファー トール 22,000円【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2017年02月23日自宅で簡単エステ体験自宅でながらエステができる、おうちエステシャワーヘッド『nude(ヌード)』が蔦谷家電で販売開始される。豊富なマイクロナノバブルと、「水密度」にこだわった、おうちエステシャワーヘッド『nude(ヌード)』は、純国産品で確かな品質。食品衛生法もクリアしているため、安心して使用することができる。エステに行かなくても、手軽に自宅でエステ体験ができる。時間のない女性にはオススメの、ながらエステ商品だ。肌に優しい秘密これまでシャワー洗顔で問題となってきた「水圧」。おうちエステシャワーヘッド『nude(ヌード)』は、独自の散水穴によって強い水圧を感じないよう工夫し、肌へのストレスを最小限に抑えている。豊富な水量で柔らかな水流を実現し、高い水密度によって十分な洗い心地も確保した。肌ストレスを押さえつつ、荒い足りなさを感じさせない満足感。その秘密は、特許技術による100万個のマイクロナノバブル。肌をいたわりながらきちんと洗う。そんな「ながらエステ」をバスタイムに味わえる、魅力的な商品となっている。シャワーヘッドの付け替えは国内のほぼすべてのシャワーに対応しており、女性でも簡単に行える。毎日、いつでも、疲れをとるついでにエステ効果を得られるすぐれものだ。自分用にはもちろん、ギフトにもオススメのおうちエステシャワーヘッド『nude(ヌード)』。ぜひ、大切な人への贈り物にいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フクシマ化学のプレスリリース※商品詳細ページ
2017年01月05日「秋のヘッドフォン祭 2016」が、中野サンプラザで、2016年10月22日(土)、23日(日)の2日間開催される。中野サンプラザの7フロアを使い、ヘッドフォンやイヤフォンの新製品発表会やイベントを開催する「秋のヘッドフォン祭 2016」。イヤフォンジャックのない、iPhone7の出現により、業界に大きな変化の兆しが見えてきた今シーズン、200ブランド以上の製品が会場内で、展示・発表される。例えば日本のオーディオメーカー「エスネクスト(S’NEXT)」からは、3Dプリンタ造形を生かした「LAB II」が登場。3Dプリンタ造形にしかできない特殊形状により、今までに無い広大な音場を実現し、誰もが驚く別次元の音楽体験を可能にしたイヤフォンだ。このイヤフォンは、世界限定200台のみの販売となり、イベントでは、製品の発売だけでなく、開発秘話や3Dプリンタ造形技術などについて動画を交えて紹介される。記事内では紹介していないメーカーやブランドにも、注目のアイテムが多数登場。イベントは入場無料なので、ぜひ足を運んで、最新技術に触れてみてはいかがだろう。【イベント概要】秋のヘッドフォン祭 2016 (Tokyo Headphone Festival 2016 Autumn)日時::2016年10月22日(土) 11:00〜19:00/23日(日) 10:30〜18:00場所:中野サンプラザ住所:東京都中野区中野4-1-1入場料:無料※会場側にエレベーター運行についての配慮等の改善を一層図り、開場前に一部の来場者を階上まで先行で誘導するといった措置をとる事で、よりスムーズな定時入場ができるように配慮する予定。※7:00より運営スタッフが正面入口より、順次案内。※特設販売会場入場整理券の配布を予定。※整理券は特設販売会場のものとなり、一般来場者は開場時間まで整列待機。
2016年10月21日ヴィン・ディーゼル演じる“魔女狩り一筋800年”の不死身の男が、現代の世でも魔女を狩るSFアクション超大作『ラスト・ウィッチ・ハンター』。このほど、ハンターを演じるヴィンが、“髪あり”&ワイルドなヒゲ姿で登場する冒頭映像がシネマカフェに到着した。人類を守るため、悪なる魔女を狩り続けてきた不死身の戦士コールダーをヴィンが熱演し、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッド、「ゲーム・オブ・スローンズ」のローズ・レスリー、『ダークナイト』3部作のマイケル・ケインといった、ハリウッドを代表する豪華キャストが共演する本作。魔女たちが、現在もその存在を密かに隠して生きているという設定の中、魔女の女王との最終決戦に挑むハンター、コールダーたちの勇姿を描き出す。そんな本作から、このたび冒頭映像が解禁。800年前、人々が住む大地に呪いをかけられた世界。魔術を阻止するために心血を注ぐ、ヴィン率いる組織“斧と十字架団”が、悪なる魔女の女王への復讐を誓うシーンから、この物語は始まる。映像では、滅多にお目にかかることの出来ない、ヴィンの“髪あり”姿が!女王との対決に覚悟を決めた男たちが結束する姿もまたカッコよく、胸アツのシーンが展開。女王の住処に潜入していく場面では、どこから敵が来るかわからない緊張感と不気味な空気感が観客にもひしひしと伝わり、この後の展開が気にならずにいられない冒頭映像となっている。『ラスト・ウィッチ・ハンター』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2016年10月16日最近は自宅のシャワーヘッドを交換する人が多いみたいです。そんな中、人気なのがマイクロバブルシャワーヘッド!!お肌にどんな効果があるのか、オススメのシャワーヘッドなどを紹介します!!そもそも、「マイクロバブル」って、なに!?マイクロバブルは、名前の通り、小さな泡です。でも、ただの小さい泡ではありません。通常の泡は1000μm(マイクロメートル)以上ありますが、マイクロバブルは50μm以下!!人間の髪の毛が70μmと言われていますから、かなり小さいことがわかると思います。ご自宅で美容に使う時は、専用のシャワーヘッドを使い、そのまま浴びたり、お湯を溜めた浴槽にシャワーヘッドを入れ、マイクロバブルのお湯(シルキーバス)を作り、浸かったりします。専用のシャワーヘッドを買えば、誰でも簡単にマイクロバブルを作ることができます。どんな効果があるの!?マイクロバブルは、美容以外にも使われていますが、美容に関して言えば、1、 細かい泡で、優しく汚れを落としてくれる。2、 お風呂上がりの保温効果がアップ。3、 乾燥を防ぐ、“うるおいケア”が出来る。しかも、これらが簡単にできるのが、マイクロバブルのいいところなんです!効果を詳しく説明すると…マイクロバブルの泡は50μmと、ものすごく小さいため、優しく細かい泡で皮脂やシャンプー剤などをしっかり落としてくれるので、負担をかけずにしっかり洗い流し、頭皮の毛穴のつまりも解消されやすくなります。この様に、マイクロバブルで全身汚れをしっかり落としてくれる為、肌の生まれ変わりをスムーズに導いてくれると言われています。浴びるだけでなく、浴槽にマイクロバブルを放ちシルキーバスを作り、その浴槽に浸かると、熱を通しにくい細かい気泡が肌の間に入り込むことで、体内の熱が逃げにくい状態が作れます。体を芯から温め、湯冷めしにくくなってくれるので、これは嬉しいですね!オススメのマイクロバブルシャワーヘッドで、美容液が浴びれる!?オススメのマイクロバブルシャワーヘッドがこちらです。美容水シャワーヘッドObleu オーブル出典:MTG公式オンラインショップよりこのシャワーヘッドは、マイクロバブルが出せるだけでなく、コスメカートリッジを内蔵でき、スイッチ一つで通常のシャワーから、美容成分が入ったシャワーを出すことができ、保湿などができます。お風呂上がりの前に美容液が浴びれるなんて、贅沢ですね!これ1本持っていれば、汚れを落とし、体を温め、そして潤すことができます。コスメカートリッジも交換できますので、簡単に美容液の補充もできます。マイクロバブルシャワーヘッドで、今日から美ボディーを手に入れましょう!!
2016年10月11日ヘッド・ポーター・プラス(HEAD PORTER PLUS)からグラフィックアーティスト、YOSHIROTTENとのコラボレーションTシャツが登場。2016年8月6日(土)よりヘッド・ポーター各店にて販売される。YOSHIROTTENとは、東京を拠点に、ベルリンやニューヨークなど世界中で活躍するアーティスト。ニューヨークのホテルの内装から、スティーヴィー・ワンダーといったミュージシャンのジャケットデザイン、ブランドへのデザイン提供まで、幅広い場で活動を行っている。今回登場するオリジナルのボディーを採用したTシャツは、11のプリントデザインで展開。トンボやパイナップル、ハチなどのポップなモチーフを、淡い色合いや、抽象的なグラフィックで表現することで、シンプルでデザイン性の高いアイテムになっている。また、ラバーや発泡プリントなどを織り交ぜることで、プリントが立体的に表現したアイテムも展開。さらに、Tシャツには、コラボの証である両者のネームプリントが施されている。【商品概要】YOSHIROTTEN × HEAD PORTER PLUS コラボTシャツ発売日:2016年8月6日(土)販売店舗:ヘッド・ポーター各店サイズ展開:S、M、L、XL価格:5,500円〜7,500円 ※型により値段が異なる
2016年08月05日デザイナー橋爪大輔によるブランド、ビスケットヘッド(biscuithead)が月に一度のショップ「EVERY FIRST WEDNESDAY」を7月6日にオープンする。ビスケットヘッドは、マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)で4年間デザイナー兼パタンナーを務め、その後コム デ ギャルソン・オム プリュスで10年間パタンナーとして活躍したデザイナー、橋爪大輔によるブランド。16SSシーズンより本格始動した。毎月第1水曜日のみ渋谷駅前の日替わりショップスペース・渋谷ノボレ(NOVORE)にオープンするこの「EVERY FIRST WEDNESDAY」では今回、“アジャスタブル(adjustable)”をテーマに制作された16SSコレクションのアイテムが販売される。ジャケット、パンツ、コート、パーカー、Tシャツ、バッグで構成される同コレクション。各アイテムには、プラスチック製で大振りのファスナー、ベルト、ベルクロのいずれかのディテールを用い、袖や裾を絞ったり、丈を縮めたり、コートやジャケットのセンターバックを開閉し、全体のボリュームを調整したりといった“アジャスト仕掛け”が施されている。またトートバッグには、赤×ライム、青×オレンジ、黒×イエローの新色も登場。今後も同所に毎月第1水曜日にオープンするこのショップ。8月の第2回目は16SSシーズンアイテムの展開及びアーカイブサンプルのセール、9月の第3回目は16-17AWシーズンアイテムの販売が予定されている。以前話を聞いた際、「例えば、卸先のひとつに本屋や八百屋があっても面白いと思う」と語ってくれたデザイナー橋爪氏によると、毎回展示方法や商品を変え、“蚤の市”のような空気感を感じられるショップをイメージしながら、ビスケットヘッドのアイテム以外にも自身がセレクトした書籍や金物なども扱っていきたいとの意向。
2016年07月06日英国の老舗ラバーブーツブランド「ハンター(HUNTER)」のスポーツサンダル「ハンタースライド(Hunter Slide)」に、アーバンリサーチロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO)限定カラーが登場。2016年4月29日(金)より、全国の各店およびオンラインストアにて販売される。2015年のロンドンコレクションで発表され、新型モデルとして話題をさらった「ハンタースライド」。快適さを高め、足への負担を軽減するために、軽量でクッション性に富む「EVA」素材を使用した中底と、大胆にあしらわれたロゴデザインが特徴だ。今回アーバンリサーチロッソ限定カラーとして製作されたのが、ブルースカイとブラックの2色で、いずれもアッパー部分に爽やかな印象のグラデーションカラーを採用。プライベートな空間はもちろん、リゾートやタウンユースでも活躍してくれそう。【商品情報】「ハンタースライド」アーバンリサーチロッソ限定カラー発売日:2016年4月29日(金)価格:12,960円(税込)カラー:ブルースカイ、ブラックサイズ:UK3(22cm)、UK4(23cm)、UK5(24cm)取扱い店舗:アーバンリサーチロッソ各店、公式オンラインストア
2016年04月21日