「運命よりも、きれいになろう。」2015年8月19日、マックス ファクターは2015年のXmasコフレを10月21日より数量限定で発売することを発表。今年のテーマは「運命よりも、きれいになろう。」だ。自信や喜びを羽にして運命を超え、今よりももっと素晴らしい人生へと向けて飛び立つことができるよう「蝶」と「ハチドリ」のデザインが全てのコフレに取り入れられている。しかもそのモチーフは折り紙で表現されている。それはSK-IIというブランドが日本で生まれて、世界中で愛されるブランドに成長したことを記念しているからだ。美しく華やかな限定コフレ今年のコフレの中心となるのは「フェイシャル トリートメント エッセンス ビューティフル レッド/ハッピー ブルーリミテッド エディションコフレ」。美しい折り紙モチーフが舞うデザインの「アルティザン&アーティスト」とコラボレーションした限定ポーチにセットされているのは、ミニサイズのジェル状クレンジング剤、洗顔料、拭き取り化粧水。さらには使うほどになめらかな透明感ある肌へと導く人気化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」が通常サイズ230mlで入っている。90%が独自の成分「ピテラ」でできているこの製品はSK-IIを代表する製品と言っても過言ではない。この他にも、好きなカラーアイテムを選べるコフレ、新製品が中心のコフレ、ベーシックなアイテムを詰め込んだコフレなどが登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】・マックス ファクタープレスリリース(日経プレスリリース)
2015年08月22日きちみ製麺はこのほど、白石温麺「幸村の願い」(税込476円)を数量限定で発売した。同社は宮城県白石市に位置しており、400年の歴史を持つ白石温麺(うーめん)を製造・販売している。白石温麺は油を使用しない手延麺の製法による麺で、通常のそうめんに比べてひと回り太い。そのためコシが強く、舌触りがよいという。また長さは9センチと短いため、茹(ゆ)でやすく食べやすいのも特徴とのこと。今回販売を開始した同商品は、真田幸村とその娘・阿梅(おうめ)、白石城主の片倉小十郎公をイラストに使用した白石温麺のセット。イラストに描かれた「片倉小十郎公」は、仙台藩・白石城の主であり「白石温麺」という名称の名付け親でもある。「真田幸村」は、今から約400年前の大阪夏の陣で、片倉小十郎とは敵同士だった。激戦の末、自らの死を覚悟した幸村は片倉小十郎を知勇の兼備の将と見込み、娘の「阿梅(おうめ)」らの後事を託したという歴史がある。同商品には、真田幸村と片倉小十郎のイラストを描いた白石温麺各1束と、梅パウダーが入った阿梅姫柄のピンク色の温麺1束が入っている。3食分一緒に茹でれば白とピンクのコントラストが鮮やかな温麺に仕上がるという。冷やしでも温めてもおいしく食べることができるとのこと。同社直営売店、インターネット通販、各種販売店にて3,000袋限定で販売している。
2015年07月30日ロッテは7月24日、「パイの実」シリーズから「おおきなパイの実<専門店のアップルパイ<」(税別1,000円)をロッテオンラインショップにて数量限定で発売する。同商品は、東京都・広尾の手作りパイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」とのコラボレーションにより、同店のアップルパイの味わいを再現したもの。発酵バター入りの原料を幾重にも重ねたパイ生地に、甘く煮つめたりんごの味わいをイメージしたチョコレートを閉じ込めた。重量は1粒標準14gで、通常の約3倍の重さとなっている。販売は6,000箱限定で、ロッテオンラインショップで9時より開始する。なお、「リトル・パイ・ファクトリー」にて、数量限定でパイの実を手づくりした「おおきなおおきなパイの実」の店頭販売も予定している。
2015年07月23日日本の伝統美にジバンシイのモダニズムを掛け合わせた「ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2015」が2015年8月7日(金)より数量限定発売。今季のジバンシイのコレクションは、日本の伝統芸術、"漆塗り"の美に魅了され、黒を基調に赤や紫のカラーが際立つ"漆"の世界に、ジバンシイらしいモダニズムを融合。深みのある力強いツヤめきと、ピュアでモダンなカラーのコンビネーションが、女性たちの奥ゆかしさ、秘められた魅力を最大限に引き出す。パレットアイシャドウ、クリームアイシャドウ、マスカラ、アイライナー、チークカラー、リップグロス、リップスティックより、限定品、新色が登場する。【製品概要】 [写真左上から:メタリック・リフレクション・パレット、オンブル・クチュール、ミスター・インテンス・ブラック、ライナー・ヴィニル]◆メタリック・リフレクション・パレット〈アイシャドウ〉[限定品]日本の伝統芸術"漆塗り"にインスパイアされ、エレガントなツヤめきを4色のパウダーで表現したアイシャドウ。新テクノロジー"メタル・アクアレル・フォーミュラ"に加え、メタリックとマット、2つのテクスチュアを合わせて使うことで、漆器のような深みとモダンな印象を兼ね備えた、力強いツヤめきを実現。容量:1gx4価格:7,700円(税抜)◆オンブル・クチュール〈アイシャドウ〉[新色]色と質感の組み合わせで無限の可能性が広がる、新感覚のクリーム アイシャドウから、2014年に登場した限定カラーが定番色となって再発売。カラー:12 ユニーク・ゴールド容量:4g価格:3,700円(税抜)◆ミスター・インテンス・ブラック〈マスカラ〉[限定品]特殊なポリマー配合により、力強く上質なツヤ感と漆黒の色合いを同時に実現するマスカラ。まるで丁寧に作られた漆器のようなツヤと、吸い込まれるほどインテンスな漆黒の目元へ。カラー:1 ヴィニル・ブラック容量:6mL価格:3,600円(税抜)◆ライナー・ヴィニル〈アイライナー〉[新製品]繊細な細ラインから極太のラインまで、自由自在な太さで濃密なツヤラインを実現するリキッド アイライナー。漆黒のカラーで、吸い込まれるように力強い、魅惑のまなざしを完成させる。カラー:1 ヴィニル・ブラック容量:3mL価格:4,500円(税抜)[写真左から:メモリー フォルム チーク、グロス・レヴェラトゥール・インテンス、ルージュ・ジバンシイ]◆メモリー フォルム チーク〈チーク カラー〉[限定品]ジェリーのようなユニークなテクスチュアで肌に潤いを与えるチーク カラー。肌へ溶けるように馴染み、一度塗りでふんわりナチュラルに、重ねてゴージャスな仕上がりに。カラー:1 エクストラバガント・ローズ/2 デリケート・ローズ容量:各9g価格:4,800円(税抜)◆グロス・レヴェラトゥール・インテンス〈リップ グロス〉[限定品]唇のpHに反応して色が変化するリップ グロス「グロス・レヴェラトゥール」からの限定アイテム。ほんのりと赤みを帯びた通常の色味からピンキッシュ・レッドへと色濃く変化し、フレッシュに口元を彩る。カラー:ピンキッシュ・レッド容量:6mL価格:3,500円(税抜)◆ルージュ・ジバンシイ〈リップスティック〉[限定色]すべての女性を美人にする"絶対効果"を備えた究極のリップスティックからの限定色。繊細な深紅が、美しい漆器のように、落ち着きを感じさせながら深い印象を残す。カラー:319 インテンス・レッド価格:4,600円(税抜)<取扱い>■全国発売2015年8月7日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて数量限定発売■先行発売2015年7月19日(日)より、伊勢丹 新宿本店にて先行発売2015年7月23日(木)より、阪急 うめだ本店にて先行発売■■■ イベント限定 オータム ウィンター キャンペーン ■■■[2015年7月19日(日)~]イベント期間中、イベント開催店舗にて、コレクション製品を含む、お好きなジバンシイ製品を8,000円(税抜)以上をお買い上げいただいた方に、オリジナル ブラック ポーチをプレゼント!*数量限定のため、なくなり次第終了【問合せ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〒102-0093 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル▼ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2015 特設ページ元の記事を読む
2015年07月21日「カゴメトマトジュースプレミアム」今だけ発売カゴメ株式会社は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売する。こだわりの「カゴメトマトジュースプレミアム」は、昨年から発売を開始しており、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』と、旬の国産トマトを使用しているため、フレッシュさを最大限活かしたこの時期だけの数量限定商品となる。原料には契約農家で栽培された、とれたて国産完熟トマトの自社開発品種トマトジュース用トマト“凛々子”を使用し、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない、保存料・着色料不使用でトマト本来の美味しさを実現している。トマトのチカラトマトの赤い色素は、抗酸化作用が強いリコピンという成分だ。リコピンは、紫外線によって増加する活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えるため、シミになるメラニン生成を抑え、美白や美肌に導く効果が期待できる。他にも、美容や健康維持にうれしい効果を発揮する、豊富なビタミンとミネラル、疲労軽減効果や血中脂質指標を改善し、メタボ予防効果などが期待されるクエン酸や果糖、グルタミン酸などのアミノ酸が含まれている。『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしと爽やかな香りを感じることが出来る製造方法だ。製造工程における加熱の温度や時間から算出したジュースにかかる熱の量を、カゴメトマトジュースストレートと比較すると約6割低減したことで、雑味が約3割低減されることが、同社分析結果により明らかになっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・カゴメ株式会社ニュースリリース
2015年07月03日KIEHL’SSINCE1851キールズは、「サマー イン ザ シティー 美肌セット」を7月3日(金)より数量限定で販売する。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」は、夏のお悩みに合わせて選べる「美肌セット」だ。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」夏の大敵といえば、紫外線と気温。気になるのは、美白ケアと毛穴ケアだ。「サマー イン ザ シティー 美肌セット」では、「徹底的に美白」にこだわるか、「毛穴のケアも」よくばるか2つのセットからの選択が可能。また、数量限定で人気の美白美容液「キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」のジャンボサイズ(50mL)も購入できる。7月3日(金)より「サマー イン ザ シティー 美肌セット」は、12,200円(税抜き)より。お好きなキールズUV製品か「キールズ ブラー 30mL」を選ぶことができる。「キールズ ブラー」はスキンケア下地。キールズUV製品は、「キールズ DS UV ディフェンス」「キールズ DS BBクリーム(フェア or ライト)」「キールズ サンプロテクター(フェイス or ボディ)」から選択。これに加え、美白美容液、美白シートマスク、洗顔料、お好きな化粧水のミニサイズがセット。公式オンラインショップでは、6月19日(金)より選考発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・キールズから夏のお悩みに合わせて選べる美肌セットが数量限定で登場!
2015年06月23日不二家は6月15日、「瀬戸内レモンスカッシュ480mlボトル缶」(税別140円)を数量限定で発売する。同商品には、国内の一大レモン産地として知られる瀬戸内産のレモン果汁を使用(果汁1%)。瀬戸内産レモンの爽やかな酸味を生かしつつ、ほんのりと甘みも感じられるスカッシュに仕上げたという。ボトル缶には、同社のレモンスカッシュブランドで長年親しまれている黒地に白の水玉模様と、瀬戸内の海と島々をイメージしたイラストをデザインした。不二家レモンスカッシュ40周年の記念ロゴもプリントしている。
2015年06月12日ポッカサッポロフード&ビバレッジは、25日に「Ribbon夕張メロンソーダ410mlPET」を全国で数量限定で、6月8日に「Ribbon夕張メロンゼリー295gPET」をJR東日本のエキナカ飲料自販機「acure(アキュア)」および北海道エリア限定で数量限定で発売する。○北海道が誇る夕張メロンのおいしさを、「Ribbon」ブランドで味わう同社は、北海道庁と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員として、北海道産の素材や原料を用いた商品の開発などを行い、北海道素材の認知拡大に努めている。そのひとつが、2009年から季節商品として数量限定発売をしている「Ribbon夕張メロンソーダ」となる。同商品の開発をきっかけとして、「Ribbon」ブランドでは北海道や東北エリアが誇る素材を使用して作ったワンランク上の商品を、素材によって地産全消(全国発売商品)または、地産地消(地域限定発売)に分けて展開し、商品を通じて地域活性の応援をしているという。「Ribbon夕張メロンソーダ」は、北海道夕張市の夕張市農業協同組合に中身の設計、調香、果汁の調達など多くの点で協力を得ている商品。"果汁入り飲料(炭酸含)で夕張メロン果汁を使用できるのは同社だけ"という希少性もあるという。中身は、夕張メロン果汁と夕張メロン生果から抽出した香りを再現した香料を使用した微炭酸のソーダで、夕張メロンの芳醇な香りと上品な味わいを爽快感と共に楽しめるとのこと。参考小売価格は140円(税別)。「Ribbon夕張メロンゼリー」は、中身は「Ribbon夕張メロンソーダ」同様、夕張市農協の協力のもと、同社の「プリンシェイク」や「ふってふってゼリー」などに用いられているゲル化技術により、"まるで夕張メロンをほおばっているような味わい"をゼリーにした。5回以上振ることによって、熟した夕張メロンのようなとろりとしたまろやかな食感を楽しめるという。パッケージ正面は、夕張メロンの緑色の網目模様とオレンジ色の果肉をイメージし、夕張市農協登録商標を配した。パッケージ側面では、2015年度末の北海道新幹線運行開始(予定)の告知デザインをあしらった。参考小売価格140円(税別)で、JR東日本のエキナカ飲料自販機「acure(アキュア)」および北海道エリア限定で発売する。
2015年05月24日ファミリーマートは19日、"不思議な食感"で人気のアイス「トルコ風アイス」より、「トルコ風アイス チョコレート」を、ファミリーマート店舗で数量限定にて発売する。○バニラに次ぐ人気フレーバー"チョコレート"が復刻版として発売同商品は、ファミリーマート限定で発売する、練ると"もっちり"伸びる不思議な食感のチョコ味カップアイス。同社では、2002年に誕生し人気を博した「トルコ風アイス バニラ」を、2014年11月および2015年1月に復刻版として数量限定で発売している。今回は、さらなる復刻版の発売を期待する声に応えるため、バニラに次ぐ人気フレーバー"チョコレート"を当時のレシピを元に再現し、数量限定で発売する。価格は140円(税込)。
2015年05月17日新しい香りは「フローラルグリーン」花王株式会社が展開するヘアケアブランド「アジエンス」から、数量限定で新しい香り「フローラルグリーンの香り」が登場する。オリエンタル美容成分たっぷりの「アジエンス」「アジエンス」は、補修成分のリンゴ酸をはじめとして、アルガンオイルや椿油、ローズエッセンス、ザクロ果実エキスなどの“オリエンタル美容成分”を配合し、芯からしなやかに、まとまる髪を実現するヘアケアシリーズ。新しい香りは「数量限定」!従来の香りは、バラ・シナモン・カシス・ラズベリーが配合された優美な「花果実の香り」と、シダー・スミレ・マグノリア・クチナシが配合された清らかな「白花蜜の香り」の2種類だが、今回発売された「フローラルグリーンの香り」は、摘みたてのブーケを思わせる、幸せな気分になれる香り。ボトルも花をモチーフにしたオリジナルデザインとなる。また、従来品と同様に、「しっとり仕上がるタイプ」と「軽やかに仕上がるタイプ」の2タイプを発売。限定品のアジエンスをいち早く試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・アジエンス公式サイト/花王株式会社・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月02日ソニーストアは18日、「PlayStation 4 バトルフィールド ハードライン ベイカバー同梱パック」の予約注文を開始した。数量限定の受注生産モデルで、通販サイト「ソニーストア」および直営店「ソニーストア 銀座・名古屋・大阪」、全国のe-ソニーショップで販売する。発売日は3月19日。価格は税別47,980円。3月19日に発売する、PlayStation 4(PS4)版ゲームソフト「バトルフィールド ハードライン」を同梱した本体パック。同作はFPSシリーズ「バトルフィールド」最新作で、麻薬戦争を舞台に、特殊警察と犯罪者の全面対決を戦略的に楽しめる。本体の「プレイステーション 4 ジェット・ブラック 500GB」のベイカバーは、「バトルフィールド ハードライン」オリジナルデザインの刻印仕様となる。内容物は、「プレイステーション 4 ジェット・ブラック 500GB」本体×1、「バトルフィールド ハードライン レーザー刻印 PS4 HDDベイカバー」ジェット・ブラック×1、PS4版「バトルフィールド ハードライン」×1、ワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」×1、モノラルヘッドセット×1、電源コード×1、HDMIケーブル×1、USBケーブル×1。(C) 2015 Electronic Arts Inc.(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.Design and specifications are subject to change without notice.
2015年03月18日ロッテリアは28日、「豊後牛ハンバーグステーキバーガー~ゆず胡椒風味の和風ソース~(ドリンクM付き)」を数量限定にて、全国のロッテリアで発売する。○豊後牛を粗挽きにした、肉粒感を感じるハンバーグパティ同社では、2010年より年に1度の"ご褒美"として、1年をしめくくる年末シーズン間近のいい肉(1129)の日にあたる11月29日より、期間限定商品として"ご褒美"バーガーを販売している。さらに、「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売。2月は28日を「ブランド和牛バーガー」の日に設定している。同商品は、ブランド和牛バーガー第9弾。主役となるパティは、大分の恵まれた自然の中で育まれた、風味豊かでまろやかでとろけるような味わいが特徴の豊後牛を約6mmの粗挽きにし、肉粒感を感じることのできるハンバーグパティに仕上げた。味の決め手となるソースは、炒めた玉ねぎに、しょうゆ、酒、味噌、ブイヨンと九州産のゆず胡椒を加えてゆずの風味とピリッとした辛さが特徴のソースに仕上げ、さらにパティとソースの間には厚さ約7mmにスライスし、グリルで焼成したタマネギをはさんだ。甘みが引き立った玉ねぎとまろやかな豊後牛、さっぱりしたソースを自家製バンズではさんだ"贅沢"なハンバーガーになっているという。価格は1,300円(税込)。
2015年02月25日日本ケンタッキー・フライド・チキンは25日から、「骨なしケンタッキーパリパリ旨塩(うましお)味」を数量限定で販売する。○鳴門の焼塩と胡椒で味付けした骨なしチキン同商品は、やわらかい国内産チキンの胸一枚肉を、1ピースずつ店舗で手づくり調理し、パリッとした食感に仕上げたチキンメニュー。鳴門の焼塩と胡椒で味付けしたチキンの旨味とパリパリとした衣の食感が特徴で、その名の通り骨がないので食べやすく、ご飯のおかず、おやつ、夜食などさまざまな食べ方で味わえるという。価格は1ピース250円(税込)。数量限定で、なくなり次第終了となる。また同商品と合わせ、「骨なしケンタッキーオリジナルチキン味」も発売する。やわらかい国内産チキンの胸一枚肉を、「オリジナルチキン」と同じく11種のハーブやスパイスで味付けし、専用圧力釜を使って1ピースずつ店舗で手づくり調理するチキンメニュー。価格は1ピース250円(税込)。またセットメニューとして、「骨なし味くらべセット」(670円・税込)、「味くらべパックA」(1,190円・税込)、「味くらべパックB」(1,680円・税込)なども設定する。
2015年02月08日『休足時間ローズセラピーの香り』数量限定発売ライオン株式会社は、足をひんやりリフレッシュする足用シート『休足時間』から、自宅でエステ気分が味わえる『休足時間ローズセラピーの香り』を2015年4月15日(水)より、数量限定で発売する。商品名:休足時間ローズセラピーの香り容量:12枚入(6枚 x 2袋)小売価格:ノープリントプライス(プレスリリースより引用)同時に、パッケージに統一感をもたせた『休足時間』シリーズの『休足時間足すっきりシート』『休足時間ツボ刺激ジェルシート』『休足時間かかとぷるぷるジェルシート』『休足時間かかとつるつるジェル』のリフレッシュ発売も2015年3月より自然切り替えで行う。足用冷却シートピタッと貼れて足すっきりさわやか疲れた足に貼るだけで、ひんやりさせてリフレッシュするシートとして、足を酷使する多くの女性から支持を得て、1996年の発売より2014年までの累計販売枚数は5億4000万枚を突破した。2015年に発売20年目を迎える『休足時間足すっきりシート』は、自宅でエステ気分が味わえるよう、ラグジュアリーなリラックスタイムへと誘う“透明感のあるナチュラルローズ”「ローズセラピー」の香りを採用し、数量限定で発売する。入浴後や就寝前などに貼るだけで、足をひんやりリフレッシュし、ジェルシートにたっぷり含まれた高含水ジェル(PAC-55)の働きで、さらにひんやり感が持続する。水分の気化熱と清涼成分「メントール」により、高い冷却効果が持続し、肌にやさしく朝まではがれにくいのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】ライオン株式会社プレスリリース
2015年02月06日ユニットコムは30日、「パソコン工房Web通販サイト」において、OSにWindows 8 Proを搭載した15.6型ノートPCを、数量限定・特別価格で発売した。「即納対象商品」となっており、税別価格は57,980円。主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4100M(2.5GHz)、チップセットがMobile Intel HM86 Express、メモリがDDR3L-1600 4GB(4GB×1)、ストレージが500GB SATA HDD、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、マルチカードリーダー、100万画素Webカメラ、USB 3.0×2、USB 2.0×2、D-Sub、HDMI、ヘッドホン/スピーカー出力、マイク入力など。15.6型の液晶ディスプレイは光沢(グレア)タイプで、解像度は1,366×768ドット。バッテリ駆動時間は約5時間9分。本体サイズは、約W374×D252×H14~25.4mm、重量は約2.2kg。
2015年01月30日コロワイドのグループ会社であるアトムは2月3日の節分の日、店舗展開しているすし店において数量限定で恵方巻を発売する。同商品は、熊本県有明海で育ち、無病息災・家内安全・商売繁盛の願いをこめて愛知県白山宮にて祈祷(きとう)を行った海苔を使用している。有明海で育ったノリは、風味豊かな磯の香りと味わいが特徴だという。具には脂がのった真穴子を香ばしく焼いた「焼穴子」や、醤油と砂糖でバランスの良い味付けに仕上げた「玉子焼」を使用。そのほかに味付かんぴょう、ほうれん草、酢れんこん、おぼろ、しいたけの佃煮、きゅうりなどのこだわりの素材も用いている。価格はにぎりの徳兵衛、えちぜん、廻転すし海へでは、一本780円(税込)、海鮮アトムでは、一本750円(税別)となる。現在、販売店舗にて随時予約受付している。
2015年01月29日ロッテリアは29日、「神戸牛ハンバーグステーキバーガー(ペプシNEX M付き)」を数量限定で全国のロッテリアにて発売する。○日本三大和牛のひとつである神戸牛を使用したハンバーガー同社では2010年より、年に1度の"ご褒美"として、1年をしめくくる年末シーズン間近の「いい肉(1129)の日」にあたる11月29日より、期間限定商品として"ご褒美"バーガーを販売。さらに「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売している。同商品は、ブランド和牛バーガーの第8弾。主役となるパティは、兵庫県内の指定生産者のもとで生まれた但馬牛の血統の子牛を、選び抜かれた飼料と清澄の水を与えて育てた神戸牛を使用。牛肉の肉粒感を味わえるよう約6mmの粗挽きハンバーグパティに仕上げた。また、味の決め手となるソースには、「神戸牛」を約8mmの粗挽きで使用し、淡路産オニオンソテーとトマトの自然な酸味が特徴の「神戸牛ミートソース」と、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込み、濃厚で味わい深い味豊かな「デミグラスソース」の2種類のソースを合わせた。これらをジューシーな肉汁のうまみが染み込むよう、しっとりもっちりした米粉に風味豊かな金ごまを使用した特性バンズでサンドした、リッチなバーガーになっているという。価格は1,500円(税込)。
2015年01月20日焼きスパゲティの専門店「ロメスパバルボア」は2015年1月5日~2月27日、数量限定メニュー「ハッシュドビーフ スパゲティ」を、東京都内の全店舗(日本橋室町店/虎ノ門店/霞ヶ関飯野ビル店)で発売する。○特製デミグラスソースのハッシュドビーフをかけた焼きスパゲティ同店は、茹で置きした極太のスパゲティと具材を一緒に手早く豪快に炒め、濃い目の味付けが特徴の焼きスパゲティ専門店。イタリアンパスタと異なり、日本の麺文化・洋食文化から生まれた焼きスパゲティは親しみやすく、昔に帰ったような懐かしさとおいしさで人気を集めているという。同商品は、あらかじめ茹で置きした極太スパゲティと小松菜・玉葱を手早く炒め、特製デミグラスソースのコクと甘さが特徴のハッシュドビーフをかけたスパゲティ。まずはそのまま食べ、途中で温泉たまご(100円・税込)を追加トッピングすることでまろやかな味わいに変わり、2つの味わいで楽しめる。販売期間は、2015年1月5日~2月27日。各日ともに完売次第、販売終了となる。価格(税込)は、並盛り650円(350g)/大盛り850円(500g)/特盛り1,050円(700g)。
2015年01月03日ロッテリアは29日、「近江牛ハンバーグステーキバーガー(近江牛肉味噌ソース)」を発売する。数量限定販売の予定。○パティにもソースにも近江牛を使用同商品は、「ブランド和牛バーガー」の第7弾となる、パティに日本三大黒毛和牛のひとつとされる近江牛を約120g使用したハンバーガー。霜降り度合いが高く、特有の香りと肉の柔らかさをより味わえるよう、約6mmの粗挽きにしたハンバーグパティに仕上げた。また、ソースは近江牛を約8mmの粗びきにして使用し、甘みのある京桜味噌で肉の味わいが感じられる、上品でまろやかなソースに仕上げたという。さらに、赤ワイン風味、ブイヨン、りんご等を加えじっくり煮込んだ濃厚で味わい深い風味豊かなデミグラスソースを合わせ、これらをジューシーな肉汁の旨みが染み込むようしっとり、もっちりした米粉を使用した特性バンズでサンドした。価格は1,500円(ドリンクM付・税込)。
2014年12月24日生理前のだるさなどにオルビス株式会社は、不調を感じた時に飲むサプリメント『温麗美活(おんれいびかつ)』を、2015年1月1日に通信販売にて、数量限定で発売する。冬場の女性特有の悩みである冷えとむくみ。生理前のだるさなど、多くの女性が感じながらも、体がついていかないために、そのままにしがちな不調。そんな時にドリンク感覚で飲めるサプリメントが登場した。和漢植物シラップ『温麗美活』自分の中の元気を引き出す手伝いをしてくれる『温麗美活』。生姜、高麗人参、ナルコユリなど10種の和漢植物が配合されている。酵素黒蜂蜜入りのシロップだ。1日1袋で、和漢植物が手軽に摂取できる。飲みにくいと思われがちな和漢植物。気になるお味は、生姜ざくろ味でフルーティーな味だ。15包入りで税込み価格が、2,052円となっている。ノンカフェインで保存料は不使用。お湯割りやヨーグルトにかけて、そのまま味わうこともできる。どうにかしたかった不調を感じている人だけでなく、健康のために何かしたいと思っていた人も手軽に飲めるサプリメントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・『温麗美活』について(PR TIMES)・オルビス株式会社
2014年12月22日えん麦など株式会社えんばく生活は、「2015年健康・美容食材ヒット福袋」を1月1日より限定販売。「2015年健康・美容食材ヒット福袋」は、来年、ヒットが予測される美容健康食材を詰め合わせたものである。注目されている食材株式会社えんばく生活の調査によると、来年注目されている健康食材第1位は、「大麦やえん麦などのシリアルを含む穀物」。2位は「アサイーやキアヌなどのスーパーフード」。そして3位は「オリーブオイルなどの健康にいい油」と続く。これらの食材はどれも2014年にも話題に上がったが、来年に向けてよりいっそう期待度が高まっているようだ。しかしながら、身近な場所では手に入りにくいこれらの食材。そこで、株式会社えんばく生活では、これらの人気美容健康食材を詰め合わせた福袋を販売する。「2015年健康・美容食材ヒット福袋」詳細は下記の通り。価格:5,000円(税込・送料込)販売期間:2015年1月1日(木)~7日(水)購入方法:特設サイトにて販売(プレスリリースより抜粋)気になる中身福袋の中身は、「『えん麦のちから』30袋」「スーパーフード『チアシード』」「オイル『ココナツオイル』」など。(画像は特設サイト)【参考】・『2015年健康・美容食材ヒット福袋』1月1日より数量限定販売・『2015年健康・美容食材ヒット福袋』特設サイト
2014年12月19日サッポロビールはこのほど、冬季の数量限定ビール「KAORI BROWN」を、サッポロビールネットショップにて数量限定で発売した。○飲む温度によって、多様な味わいが楽しめる個性派ブラウンビール同商品は、飲む温度によって多様な味わいが楽しめる個性的なブラウンビール。複雑で豊かな香りを醸し出す最高級アロマホップにロースト度合いの異なる麦芽をブレンドすることで、香り際立つ芳醇な味わいに仕上げたという。今回は、醸造歴35年の技術者を筆頭に、ワインアドバイザーの資格を持つ企画担当の数名が集まり、さまざまな温度帯で味わいを試しながら中味を決定していくという、ユニークな開発を実施。そのかいあって、好みや気分に応じた楽しみ方ができる、個性的なビールができあがったとのこと。また、飲む温度によって多様な味わいを楽しむことができるという。5℃では「プラムや干しブドウのような熟した果実を思わせる、華やかな香り、キレの良い苦味、シャープなのどごし」。10℃では「ロースト感のある、ほのかに香ばしいモルトの香り、かすかな甘み、ビターな余韻」。15℃では「バニラやキャラメルを思わせる甘い香りとふくらみのある濃醇なボディ感」。自分の好みに合わせて、あれこれ飲み方を変えてみるのもおすすめとのこと。上品で高級感あふれるこだわりのラベルは、12パターンのカラーとデザインで展開。パッケージは、1セットが333mlびん×12本(ワンウェイびん使用)と、333mlびん×6本(ワンウェイびん使用)の2種類。価格は、12本セットが5,400円(税込、送料無料)。6本セットは3,240円(税込、送料無料)。ラベルデザインにかかわらず、ビールの中味はすべて同一となる。
2014年12月17日サッポロビールはこのほど、「カティサーク セーリングエディション(小樽港デザインボトル)」を数量限定で発売した。○日本の各地の港をデザインしたボトルを全4シリーズで限定発売同商品は、世界有数のブレンデッドウイスキー「カティサーク」の限定ボトル。「カティサーク」はライトでスムーズなブレンデッドウイスキーとして、1923年に開発されて以来、全世界にその飲みやすさが広く受け入れられているという。今回は、ブランドシンボルの帆船、カティサーク号をイメージし、日本の各地の港をデザインしたボトルを全4シリーズで限定発売する。価格はオープンで、店頭想定価格は1,500円(税込)。販売数量1,800ケースで、数量終了次第、通常品に切り替えとなる。日本限定の特別ボトルは、小樽港デザインボトルを皮切りに順次発売をしていく。発売日は、第1弾:小樽港 12月9日以降通常品より順次切り替え。第2弾:横浜港 2015年3月(予定)、第3弾:神戸港 2015年6月(予定)、第4弾:福岡港 2015年9月(予定)。
2014年12月11日エムエスアイコンピュータージャパンは10日、ゲーミングノートPC「GS60 2QE」と「GS70 2QE」にカラーバリエーションモデルを追加した。17日に数量限定で発売する。「GS60 2QE」と「GS70 2QE」はいずれも薄型軽量を特徴とするゲーミングノートPC。「GS60 2QE」にはシャンパンゴールド、「GS70 2QE」にはクリムゾンレッドを新色として追加する。ゲーミングノートPCのカラーバリエーションモデル追加は、MSIとして初の試みだという。○MSI GS60 2QE Ghost Pro 4K Gold Edition主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4720HQ、チップセットがMobile Intel HM87 Express、メモリが最大16GB、ストレージが256GB SSD + 1TB SATA HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 970M 3GB、光学ドライブが非搭載、ディスプレイが15.6型4K WQHD(3,840×2,160ドット)液晶、OSがWindows 8.1 64bit。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LANおよびIEEE802.11ac対応無線LAN(Killer DoubleShot)、Bluetooth 4.0、Mini DisplayPort、HDMI、D-sub×1、USB 3.0×3、SDカードリーダ、オーディオポートなど。本体サイズはW390×D266×H19.9mm、重量は約1.9kg。店頭予想価格は税別280,000円前後。○MSI GS70 2QE Stealth Pro Red Edition主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4720HQ、チップセットがMobile Intel HM87 Express、メモリが最大16GB、ストレージが384GB SSD + 1TB SATA HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 970M 3GB、光学ドライブが非搭載、ディスプレイが17.3型フルHD(1,920×1,080ドット)液晶、OSがWindows 8.1 64bit。インタフェース類は、Gigabit Ethernet対応有線LANおよびIEEE802.11ac対応無線LAN(Killer DoubleShot)、Bluetooth 4.0、Mini DisplayPort、HDMI、USB 3.0×4、SDカードリーダ、オーディオポートなど。本体サイズはW418.5×D287×H21.8mm、重量は約2.66kg。店頭予想価格は税別259,000円前後。
2014年12月10日「アニエスベー アンファン」はこのほど、同社の定番アイテム「カーディガンプレッション」から、キッズモード誌「ミルクジャポン」とのコラボレーション限定モデルを数量・期間限定で販売開始した。「アニエスベー アンファン」は、フランスのファッションブランド「アニエスベー」のキッズライン。1979年に登場した「カーディガンプレッション」は、当時デザイナーであったアニエス・ベー氏が、手持ちのスウェットを真ん中で切り、スナップボタンを並べてカーディガンにしたことが始まりだという。「カーディガンプレッション」とパリ発のキッズモード誌「ミルクジャポン」とがコラボレーションした限定モデルは、「ミルクジャポン」のオンラインショップ「ストアミルクジャポン」にて、12月31日まで数量限定で発売される。赤いスナップボタンが付いたレッド・ブルー・グリーン・グレー地の4色のほか、ラメが入ったスナップボタンがあしらわれたブラック地の合計5色で展開される。サイズは100~150cmで、価格は各1万1,000円(税別)。オリジナルバッグが付属する。
2014年12月08日RMKから限定アイテムメイクアップアーティストご用達ブランドとして名高いRMKから、数量限定でボディオイル、ハンドクリーム、リップバームが12月5日に発売される。ボディオイル細胞の新陳代謝を高め、ストレスなどで崩れた水分バランスを整える効果のあるローズヒップオイル、非常に優れた保湿効果があるブクリョウエキス、抗酸化力が強くハリのある肌へと導くバオバブオイルが配合されているボディオイル。甘いカシスと上品なローズの香りに包まれながらマッサージをすることで、オフィスの暖房などで乾燥しがちな冬の肌をきゅっと引き締めながらしっとりと潤す。ハンドクリームふんわりとしたホイップクリームのようなハンドクリーム。軽い使い心地で手肌にすんなりとなじむ。保湿効果が高く、固くなった角質のケアや老化が気になる肌の改善効果があるといわれるマンゴー種子バターや抗酸化力の高いバラからつくられた心地よい香りのローズウォーターが配合されている。こちらもカシスとローズの優しい香りだ。リップバームこの季節の必需品、リップバーム。滑らかに潤すシアバター、水分保持力の高いヒアルロン酸のコンビが冷たい冬の風から唇を守る。もちろんこちらもカシス&ローズの香りだ。【参考】・RMK 公式サイト
2014年12月06日数量限定、早い者勝ち株式会社ドウシシャが展開する「ECONECO」(以下、エコネコ)コスメシリーズ。12月1日からドウシシャオンラインショップにて「Dolly Cosme BOX」(以下、ドーリーコスメボックス)を数量限定で販売する。大人気シリーズ2013年5月に発売されて以来、エコネコシリーズは「恋を誘うDollyコスメ」として人気を得てきた。同シリーズにコラボしているイラストレーター「絵子猫」はまるで色の魔法使い。子どもから可愛いもの好きな大人女子まで、幻想的な色使いの虜になるファンが多い。お得なセット内容ドーリーコスメボックスは、人気商品をぎゅぎゅっと詰め込んだプレミアムなセット。「リップバーム」はシアバター配合。バニラの甘い香りに癒やされながら唇を保湿する。キュートな缶に入っているので、ポーチに入れておくだけで心が浮き立つ。「リップグロス」はべたつかないのにしっかりと潤う。ジューシーカラーのふっくらぽってりとした魅惑の唇に。肌の凹凸をカバーするマットスキンパウダー配合の「エアリータッチファンデーション」は化粧崩れをしにくく、ふんわりと軽い仕上がり。同封されている「オリジナルポストカード&あぶらとり紙」はエコネコさんの代表作であるアニマルパレードが描かれている。【販売サイト】ドウシシャ オフィシャルオンラインショップ 「COSMESME」 *楽天ショップ内に開店する「COSMESME」でもご購入いただけます。(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・ECONECOプレスリリース(PRTIMES)
2014年12月03日ロッテリアは11月29日、「松阪牛ハンバーグステーキバーガー(赤ワインポルチーニソース)」を数量限定で全国のロッテリア店舗にて発売する。同社は、「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売している。年末シーズン間近の「いい肉(1129)の日」にあたる11月29日は、年に一度の"ご褒美"として「松阪牛ハンバーグステーキバーガー(赤ワインポルチーニソース)」を販売する。主役のパティは、三大黒毛和牛の中でも国内最高峰とされる松阪牛を約120g使用した。まろやかな口当たりをより味わえるよう、牛肉は約6mmの粗びきにしている。味の決め手となるソースには、神戸産赤ワインをベースに使用し、香り豊かな「ポルチーニ」も加えた。さらに赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんご等を加え、じっくり煮込んだ濃厚なデミグラスソースと合わせている。パティとソースは、米粉を使用したもっちりした口当たりの特製バンズでサンドした。価格は、ドリンクMサイズ付きで1,500円(税込)。
2014年11月28日先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日新フレーバーを数量限定発売2014年11月20日に花王株式会社から「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」が数量限定で発売される。クリスマスや忘年会に新年会など、楽しいけれど体脂肪が気になるイベントが続く年末年始。ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバーはイベントシーズンの高揚感にぴったり。脂肪を燃やしながら、シュワシュワとしたスパークリングでパーティー気分を楽しみたい。おいしさ3種類ブラッドオレンジフレーバーは数量限定発売。甘さ控えめで爽やかな柑橘系の香りはイベントシーズンを盛り上げてくれること間違いなし。レモンはリフレッシュしたいときにぴったり。甘さを控えたすっきりとしたレモン味で口の中もリフレッシュできる。クリアグレープは豊かな赤ブドウの香り。ふんわりとした香りと優しい甘さでいつものリラックスタイムがラグジュアリーに変わる。茶カテキンの効果ヘルシアは茶カテキンを豊富に含んでいるため、飲むことで脂肪をエネルギーとして消費しやすくなる。しかも、食事などで入ってくる脂肪と内臓脂肪や皮下脂肪などの溜まった脂肪の両方に効果が。そのうえ、食事の時だけでなく、生活の中のどのタイミングで飲んでも効果を期待することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2014年11月20日