三井不動産は、東京・旧日本橋区(※)に相当する新たな街づくり「グレーター(GREATER)日本橋」を発表。「コレド室町テラス」、「日本橋高島屋」などを含むエリア一帯の再開発を進める。新たな街づくり「グレーター日本橋」2004年の「コレド(COREDO)日本橋」の開業を皮切りに、三井不動産によって推進されてきた「日本橋再生計画」。2019年には「日本橋室町三井タワー」を開業。そして新たな計画のステージとして、エリア一帯のにおける“豊かな水辺の再生”“新たな産業の創造”“世界とつながる国際イベントの開催”を重視する街づくり「グレーター日本橋」へと取り組む。「グレーター日本橋」では、旧日本橋区に相当するエリアを、昭和通りを境に「WESTエリア」と「EASTエリア」に分け、それぞれ個性が異なるエリアの特徴を活かした一体的な街づくりを行う。(※)旧日本橋エリアとは東京都中央区には、日本橋本町や日本橋室町のように、「日本橋」を住所に冠する町が21存在する。これに八重洲一丁目を加えた22町が旧日本橋区。1947年に旧京橋区と合併して現在の中央区となった。WESTエリア&EASTエリアの主な施設一覧■WESTエリアコレド室町テラス(室町三井ホール&カンファレンス、大屋根広場)コレド室町1・2(日本橋三井ホール&TOHOシネマズ日本橋)福徳神社、福徳の森日本橋高島屋日本橋三井タワー(マンダリン オリエンタル 東京)三井本館日本銀行日本橋三越■EASTエリア水天宮明治座隅田川テラス浜町公園CITAN東京証券取引所水辺に誕生する賑わいの商業施設や広場「グレーター日本橋」の街づくりの中でも“豊かな水辺の再生”は最も重要なポイント。日本橋川沿いでは今後、敷地面積約6.7ha(約2万坪)、施設の延床面積37万坪に及ぶ5つの再開発が予定されているが、本開発と、首都高速道路の地下化が実現すると、川幅含め幅約100m・長さ約1200mに及ぶ広大な親水空間が誕生する見込み。川沿いには、商業店舗の他、広場・オフィス・アコモデーション施設等の展開を予定している。親水空間にはアートや憩いのスペースも整備し、その空間を活かして、フェスティバルやカンファレンスも実施していく予定だ。なお、日本橋川沿いの再開発が実現することで、東京駅周辺と日本橋エリアの一体化も実現。東京駅周辺はより歩いて楽しいエリアへと変わる。また、舟運ネットワーク拠点の役割を果たし、羽田、お台場、芝浦、晴海、豊洲、浅草などウォーターフロントともつながる。国際的大型イベントの開催を実現「グレーター日本橋」の重要ポイント2つ目は、“世界とつながる国際イベントの開催”。WESTエリアとEASTエリア内に位置するホール・カンファレンス、公共空間も含む「場」を繋げて、街全体をイベント会場化し、ビジネスとエンターテイメントが融合する大型イベントの開催を目指す。そして地域に根差す老舗企業や店舗、様々なクリエイターの協力を得て、より魅力的な企画案を練っていく予定だ。ビジネス&カルチャー発展を目指す場所へ重要ポイント3つ目は、“新たな産業の創造”。「ライフサイエンス」に加え、「宇宙」「モビリティ」「食」に纏わるビジネスとカルチャーの発展を目指して、賃貸オフィス、サービスオフィス、カンファレンス、シェア型ラボなどを設置する。※記事内画像は将来イメージで、実際の開発計画等とは異なる。
2019年09月01日玉川髙島屋S・Cは、2019年8月より順次リニューアルを実施。約100店舗の新規・改装オープンを行う。約100店舗を改装・新規オープン玉川髙島屋S・Cは、百貨店である玉川髙島屋を拠点に、120の専門店と大型駐車場を完備する“ワンストップショッピング”が可能な日本初の本格的郊外型ショッピングセンターとして1969年に開業した。今回のリニューアルでは、29店舗を新規出店、68店舗を改装し、「玉川流ライフスタイルセンター」として装い新たに生まれ変わる。リニューアルのメインとなるのは、食料品フロアだ。食料品フロアを一新 - 新自主編集ゾーンや旬の新ブランド本館・南館B1F食料品ゾーンでは、専門店と百貨店が一体に。新生「フーズシティ」として14店を新規オープンし、29店を改装オープンする。特に、老舗・名店の味が全国から集う「味百選」と、全国の人気和菓子が多彩に揃う「銘菓百選」を隣接させ、売場面積をこれまでの約2倍に拡大した新自主編集ゾーン「フーズセレクト」では、旬のブランドを揃え、品揃えを強化。自家栽培よもぎを使った草餅などを取り扱う菓匠禄兵衛が百貨店初登場する他、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナーなど多彩なブランドがオープンする。さらに、台湾ティー専門店のゴンチャや、アップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ&コーヒーが新規オープンしたり、崎陽軒がイートインを併設した店舗にリニューアルしたりと、より一層充実した飲食店や、食料品専門店が登場する。ファッションや雑貨、体験型店舗も食料品の他、ファッションや雑貨などの専門店は50店舗が新規・改装オープンを遂げる。ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)やニューバランス(New Balance)、チャコットが新たに出店する他、“カラダで遊べ カラダで学べ”をコンセプトにパルクールや体操、キックボクシング、ヨガなど様々なコンテンツを提供する新感覚の教室「テラス アスレチックス」が登場する。開放的な屋上やグランパティオ2019年11月8日(金)には、屋上も「パーク&テラス オソト」としてリニューアル。約60種類の植栽に囲まれた、開放的な空間では、約1,400平方メートルにも及ぶ「ギャザリングスペース」と、隣接したベーカリー&レストラン「ブレントウッドテラス(仮称)」を展開。「ギャザリングスペース」では、ジャズライブ・弦楽四重奏・アカペラライブ・テーブルコーディネート・シャンパンパーティー等のイベントを開催する予定だ。「ブレントウッドテラス(仮称)」は、マーサーオフィスが手がける千駄ヶ谷の人気店の2号店。ゆったりとした空間の中で飲食を楽しめる他、ピザやカフェなどのテイクアウトメニューも用意する。さらに、2020年春には本館1Fのグランパティオをリニューアル。ブックプロデューサーが選んだ本を自由に読むことのできる、パブリックスペースとしての空間を創出する。【詳細】玉川髙島屋S・C リニューアルリニューアル時期:2019年8月~順次新規出店:29店舗改装オープン:68店舗■新規オープン例・9月4日(水)チャコット、ジョン スメドレー・9月14日(土)ニューバランス・9月18日(水)菓匠禄兵衛、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナー、ゴンチャ、グラニースミス アップルパイ&コーヒー・10月~テラス アスレチックス・11月8日(金)パーク&テラス オソト、ブレントウッドテラス(仮称)・11月中旬カルディコーヒーファーム、カルディーノ■改装オープン例・9月4日(水)プラザ・9月18日(水)明治屋、崎陽軒・10月~とらや、榮太樓總本鋪、柿の葉ずし 総本家平宗
2019年08月23日ロングセラー商品など約500点を一堂に展示資生堂は、日本橋高島屋S.C.本館8階ホールにて「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展を2019年9月18日(水)から29日(日)まで開催する。両社による展覧会は初開催となり、ロングセラー商品の数々など約500点を一堂に展示する。商業アートとしても評価の高い歴代のポスターも見られる。同展覧会では、資生堂の多様な「美」の世界を「赤」、「花椿」、「広告」、「商品」、「山名文夫」、「セルジュ・ルタンス」、「時代とメークの変遷」、「香水瓶」などのテーマで楽しめる。各コーナーでは商品の展示のほかに、雑誌「花椿」約200冊や、芸術作品のような香水瓶約100点も展示される。「資生堂スタイル」と呼ばれる優雅な女性像をイラストで表現した「山名文夫」をテーマにしたコーナーでは、デザインや原画を中心に展示する。オリジナルグッズの販売やメイクアップ体験も期間中は、展覧会に加えて、1階特設ショップでのオリジナルグッズの販売や、8階レストラン「資生堂パーラー」でのスペシャルコースの提供など展覧会と連動した「美」の世界を楽しめる。体験コーナーでは、マシンに手を入れるだけで必要なスキンケアを提供する「Optune(オプチューン)」を試せる。アプリで測定する肌測定データや睡眠情報、温湿度などの環境データなどをもとに8万を超えるパターンから今の肌に合うスキンケアを導き出す。入場料は、一般800円、大学・高校生600円、中学生以下は無料だ。今後、日本橋高島屋を皮切りに、大阪、名古屋、京都、横浜の5店舗でも開催予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年08月14日資生堂(SHISEIDO)と髙島屋がコラボレーションした展覧会「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」が、2020年3月25日(水)から順次、大阪・名古屋・京都・横浜にて巡回展を開催予定だったが、開催を中止。展覧会「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」では、資生堂の多様な“美の世界”を歴代の化粧品や香水、広告など様々な角度から紹介する。赤・花椿・広告・商品・山名文夫・セルジュ・ルタンス・時代とメークの変遷・香水瓶などの複数のテーマで構成され、ロングセラーコスメや歴代のポスターなど約500点が一堂に展示される。「赤」のコーナーでは、1897年に資生堂から初めての化粧品として発売された「オイデルミン」を紹介。“赤い水”として親しまれた西洋薬学の処方に基づく科学的な化粧水は、美しいパッケージデザインでも注目を集めた。「赤」のコーナーでは、資生堂ロングセラー商品へと成長した、歴代の「オイデルミン」を展示。また、ファッション、カルチャーの情報発信として資生堂から生まれた「花椿」。このコーナーでは雑誌「花椿」をフューチャーし、過去約200冊を展示する。そのほか、資生堂のロングセラー商品を中心に商品パッケージにフォーカスしたコーナーや、歴代の香水瓶約100点を集めたコーナーも設置。展覧会だけでなく、資生堂パーラーのスペシャルコースの提供など、“美の世界”と連動したフードなどの特別なコンテンツも用意される。また、オリジナルグッズを発売するショップでは、山名文夫デザインのイラストをモチーフにした衣装を身にまとった高島屋のマスコットキャラクター「ローズちゃん」人形を発売する。【詳細】「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展※東京・日本橋髙島屋S.C.で2019年9月18日(水)~9月29日(日)に開催後、大阪・名古屋・京都・横浜に巡回予定だったが、巡回展は全て開催を中止。※当初は、大阪髙島屋で2020年3月25日(水)~4月6日(月)、ジェイアール名古屋タカシマヤで2020年4月15日(水)~27日(月)、京都髙島屋で2020年7月22日(水)~8月10日(月)、横浜髙島屋で2020年9月2日(水)~21日(月)に開催予定だった。
2019年08月12日東京・日本橋高島屋S.C. 東館のポケモンカフェは、ポケモンカフェオリジナル食器を使った新メニューを、2019年8月10日(土)より発売する。今回登場する新メニューには、「ポケモンセンタートウキョーDX」のエントランスに鎮座しているカビゴンと、「ポケモンカフェ」を象徴するオブジェのモンスターボールをモチーフにした、ポケモンカフェオリジナル食器を使用している。カビゴンの器を使ったのは「カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート」。カビゴンの器に盛りつけたピラフや、寝息をイメージしてデコレーションしたサラダ、こんがりと焼き上げたチキンソテーなどがセットになっている。モンスターボールを模ったのは「キミにきめた!! モンスターボールのデザートボウル」。このスイーツには、ベリー味のゼリー、いちごのスポンジケーキ、いちご、もなか、ホイップクリーム、クレープ生地、ミントなどの材料が使われているが、何が入っているかは秘密。どのポケモンがゲットできるのかは、注文してからのお楽しみだ。なおそれぞれの新メニューに使用されている器は、グッズとしても販売される。【詳細】ポケモンカフェ新メニュー&グッズ発売日:2019年8月10日(土)メニュー:・カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート 1,922円(税込)・キミにきめた!! モンスターボールのデザートボウル 1,706円(税込)グッズ:・カビゴンプレート Pokémon Cafe 2,160円(税込)・モンスターボールどんぶり Pokémon Cafe 2,160円(税込)※発売日や価格は予告なしに変更する場合がある。※写真はイメージ。実際の商品と色やデザインが異なる場合がある。※数量限定。品切れの場合もある。※購入数を制限する場合がある。※グッズは座席の予約がなくても購入できる。※座席の予約はウェブサイト(でのみで受付。■店舗情報「ポケモンカフェ」住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号 日本橋高島屋S.C.東館5階営業時間:10:30~22:00定休日:商業施設に準ずる
2019年08月05日タヌキのキャラクター“ポンタ”のカフェ「ポンタ カフェ バイ(Ponta Cafe by)横濱ローズ邸」が、2019年8月7日(水)から8月13日(火)まで横浜髙島屋にオープンする。ポンタ カフェ「ポンタ カフェ バイ 横濱ローズ邸」内は、“ポンタ”仕様にデコレーション。セーラー服を着たポンタや肉まんを持ったパパポンタなど、横浜にちなんで変身したポンタの家族によって彩られる。カフェでは、ポンタの顔を模ったライスつきのカレープレートやオムライスなどの食事メニューを提供。泡の部分にセーラー服のポンタを描いたビールも用意する。堂島ロールがポンタデザインに!ポンタスイーツまた、横浜髙島屋地階 食料品売場、7階 食料品ギフト売場では、ポンタのコラボレーションメニューを販売。もちもちの練り切りでポンタを表現した、乃し梅本舗 佐藤屋の「ポンタ練り切り」や、ロールケーキの上にポンタのフェイスモチーフを配したパティスリーモンシェールの「堂島ロール(ポンタ)ハーフ」など、キュートなスイーツが展開される。ポンタグッズショップ横浜髙島屋1階には、ポンタグッズを集めたショップをオープン。Campusノートも“はちみつポンタ”デザインにアップデートされ、はちみつを抱えた“はちみつポンタ”刺繍のフェイスタオルなどの雑貨も登場する。なお、2019年7月31日(水)から8月13日(火)までは京都高島屋にも“ポンタ”のコラボレーションカフェがオープンする。【詳細】横浜髙島屋「Summer Ponta Festaヨコハマタカシマヤ60th」開催期間:2019年8月7日(水)~8月13日(火)会場:横浜髙島屋住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-31■ポンタ カフェ バイ 横濱ローズ邸会場:8階ローズダイニング横濱ローズ邸営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)<メニュー例>・ポンタミックスカレープレート 1,404円<各日20食限り>・ポンタオムライス 1,188円<各日20食限り>・ポンタビール 756円■コラボレーションメニュー会場:地階食料品売場、7階 食料品ギフト売場<メニュー例>・ポンタ練り切り 432円(1個)<乃し梅本舗 佐藤屋>・堂島ロール(ポンタ)ハーフ 702円(1本)<パティスリーモンシェール>■ポンタグッズ会場:1階正面特設会場<アイテム例>・泉州産フェイスタオル 1,451円・Campusノート 648円
2019年08月02日京都髙島屋は、「サマースウィーツフェスタ」と「パンフェスタ」を2019年7月31日(水)から8月5日(月)まで開催する。カラフルな夏スイーツ&パンが勢揃い「サマースウィーツフェスタ」会期中は、“第3次ブーム”と言われているタピオカをはじめ、暑い夏にぴったりのカラフルで食べ応えのあるスイーツが勢揃い。18ブランドが実演販売を行い、イートインメニューやフードコートも充実のラインナップとなっている。また、同時開催の「パンフェスタ」では、個性的な食事パンやスイーツに匹敵するデザートパンなど見た目にも楽しいパンの数々が集結。スイーツ・パン合わせて、初登場の8店舗を含む合計34ブランドが出店する。〈スイーツ〉台湾発タピオカミルクティーや進化系和スイーツ京都地区初登場となる、台湾発の「ミンディ」からは、鮮やかなカラーのドリンクが登場。パイナップルのシロップに台湾茶を注ぎ、香りと風味をアップさせた「フレッシュフルーツティー パイナップル」や、黒糖を絡めた生タピオカを入れた「タピオカ&ミルクティー」を提供する。関西初登場の「ハイカカオ チョコレート スタンド」からは、京都・七条の人気カフェ「LITT UP. KYOTO」とコラボレーションした「サンライズ・カカオニブ レモネードフロート」が登場。パープルの色彩とレモンのイエローが目を引く限定ドリンクだ。また、和スイーツも定番から進化系まで多彩に取り揃える。「甘党茶屋 梅園」の宇治田原産の抹茶を使った「特製あんみつ」と、アールグレイの香りが広がる「フランボワーズのあんみつ」は、京都髙島屋限定。その他、京都髙島屋初登場の「ぎんざ空也 空いろ」の「濃厚あんこソフトクリーム」や、手作りの抹茶わらび餅に抹茶をかけて楽しむ「京菓子 笹屋昌園」の「本わらび餅 抹茶極み」などが販売される。〈パン〉クリームパンや限定ロブスターロール「パンフェスタ」では、京都の老舗はちみつ店が開業した「クリームパン専門店 キンイロ」が、京都髙島屋初登場。パン生地にブラックカカオを練りこみ、カスタードのコクをアップさせたクリームパン「kuro-iro 黒色」と、レモン蜂蜜を使用した夏季限定のクリームパン「lemon-iro 檸檬色」などを用意する。その他、「メルカートピッコロ」によるカラフルな断面のフルーツサンドや、「ルークス ロブスター」の限定メニュー「キャビアロブスターロール」などにも注目したい。【詳細】京都髙島屋「サマースウィーツフェスタ」&「パンフェスタ」会期:2019年7月31日(水)~8月5日(月) 10:00~20:00 ※最終日は17:00閉場会場:京都髙島屋7階催会場住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52■サマースウィーツフェスタ メニュー例・〈ミンディ〉フレッシュフルーツティー パイナップル 735円、タピオカ&ミルクティー 735円・〈アイスモンスター〉タピオカ鉄観音ミルクティー 491円など・〈ハイカカオ チョコレート スタンド〉サンライズ・カカオニブ レモネードフロート 735円、70%チョコレート+ミントフロート 700円、ストロベリーミルクフロート 735円、70%ダークアイスチョコレート 630円■パンフェスタ メニュー例・〈クリームパン専門店 キンイロ〉kuro・iro 黒色 540円 ※各日50個限定、lemon・iro 檸檬色 270円・〈ルークス ロブスター〉キャビアロブスターロール 3,999円 ※各日30個限り
2019年07月26日タピオカドリンク専門店「答案 アンサーティー(ANSWER TEA)」が、新宿髙島屋に2019年7月17日(水)にオープンする。「答案 アンサーティー」は、中国発のタピオカドリンク専門店。海外にも約600のショップを展開しており、日本国内の百貨店では、新宿髙島屋が初の常設店舗となる。特徴的なのは、ドリンクの内蓋に刻印された、AI(人工知能)からのメッセージ。注文時に専用スリーブの側面に“お願いごと”を書くと、AIが回答を出してメッセージを内蓋に残してくれる。占い感覚で楽しめる、ユニークなサービスだ。新宿髙島屋店では、おすすめの茶葉や神泉なフルーツを使用したドリンク合計20種類を販売。ベーシックなタピオカミルクティーから、マンゴーやストロベリーのフレーバーを楽しめるタピオカミルク、フルーティーなドラゴンフルーツスムージー、チーズミルクフォームを乗せたストロベリージャスミンティーまで、多彩なラインナップを揃える。また、チーズミルクフォームやタピオカの他、あずきや仙草ゼリーのトッピングも可能だ。【詳細】答案 アンサーティー 新宿髙島屋店オープン日:2019年7月17日(水)場所:新宿髙島屋店 地下1階住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2メニュー例:・ANSWER TEAタピオカミルクティー(500ml) 519円・黒糖ウーロンタピオカミルクティー(500ml) 519円・マンゴー&イチゴ タピオカミルク(500ml) 735円・ドラゴンフルーツスムージー(500ml) 627円・ストロベリージャスミンティー(500ml) 594円※価格は全て税込。【問い合わせ先】新宿高島屋TEL:03-5361-1111(代表)
2019年07月06日シリーズ最高峰美容液オバジC25セラム ネオの飛躍ロート製薬株式会社から発売中の「オバジC25セラム ネオ」。発売から約3ヶ月、2019年5月末までの出荷金額が10億円を越え、売り上げ予定の2倍となるヒット商品となった。オバジシリーズの中でも最高濃度を誇るピュアビタミンCの配合は、15年以上かけて開発されたものだ。ビタミンCに着目したオバジC25セラム ネオビタミンC(アスコルビン酸)に着目したコスメが近年再び注目されるようになった。技術の進歩による製品の進化と、消費者にとってビタミンCという成分が身近であることが要因である。ロート製薬株式会社のオバジシリーズは2001年からビタミンCコスメの市場を席巻してきた。その中でも発売から約3ヶ月で出荷金額10億円を突破した「オバジC25セラム ネオ」はシリーズの中でも突出している。この高い支持は「オバジC25セラム ネオ」の高い効果と実感が伴った結果と言えるだろう。乾燥小じわをはじめ、くすみ、毛穴、ハリ、キメに効果を発揮する「オバジC25セラム ネオ」。この全方位に向けたケアで、多くの消費者をハリがあり美しく透明感のある肌へと導くだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社のニュースリリース
2019年06月29日「サロンドロワイヤル」は、東京・日本橋に東京初出店となる「サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋」をオープン。老舗チョコレート「サロンドロワイヤル」とは――「サロンドロワイヤル」は、ヨーロッパ・フランスの「王族たちのサロン」の高級かつ洗練されたイメージのもと1935年に創業した日本のチョコレートの草分け的存在。世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にも出品し、2年連続でゴールドタブレットを受賞。さらに、2018年はその中でも最高評価にあたる「AWARD DE L’EXCELLENCE(外国人部門最優秀賞)」を受賞した。現在、日本国内では京都の鴨川沿いに本店のほか、阪急三番街店、嵐山に店舗を構えている。東京初店舗は劇場型レストラン&ラウンジ「水戯庵」に「サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋」は、世界無形文化遺産にも登録される劇場型レストラン&ラウンジ「水戯庵」の1階に路面店として出店。そこは、由緒正しい福徳神社に隣接する、緑ゆたかな福徳の森の一画でもある。宝石のようなスイーツから自分のお気に入りを店内には、まるで宝石のようなスイーツがショーケースにずらり。色とりどりのショコラのほか、マカロン、ビスターシュといった豊富なラインナップを揃える。ギフトとしての購入はもちろん、カフェスペースやテラスが設けられているので、その場でスイーツをゆっくり味わうこともできる。夜は「ナッツバー」として大人のひとときを提供夜18:00以降はチョコレートショップに加えて、「ナッツバー」としてビールやワイン、シャンパン、日本酒なども提供。おつまみのナッツは、すべてお店の中でローストしている。ピーカンナッツ、アーモンド、ピスタチオの3種類を用意する。【店舗詳細】サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋オープン日:2019年6月7日(金)住所:東京都中央区日本橋室町2丁目5-10 1F(福徳の森1階)営業時間:11:00~21:00(11月~2月は20:00終了)定休日:不定休TEL:03-5542-1641■商品価格例・ピーカンナッツシリーズ(小袋タイプ)和柄はんなりチョコ 450円キューブ型 800円ギフトボックス 1,800円・スイーツ金魚マカロン 4個入 1,080円、12個入 3,240円・サロンドショコラ受賞商品雅(4個入) 1,500円・ゴールデンピーカンピーカンナッツ「アリゾナの奇跡」生/ロースト(90g) 600円生/ロースト(270g) 1,620円
2019年06月14日「ECO EDO 日本橋 2019 〜五感で楽しむ、江戸の涼〜」が、2019年7月5日(金)から9月23日(月・祝)まで、東京・日本橋エリアで開催される。日本情緒あふれる納涼気分を五感で体験2019年で開催12回目を迎える「ECO EDO 日本橋」は、江戸時代に日本橋で育まれた“涼”をとる生活の知恵や工夫を現代流にアレンジした様々な企画が楽しめる、夏の恒例イベント。福徳神社に続く参道を舞台にした花火のデジタルアートや江戸風鈴によるライトアップ、日本橋エリアの各店から登場する金魚スイーツなど、日本情緒あふれる納涼気分を五感で体験出来る。仲通りを舞台にした夕涼みスポット「金魚大提灯参道」福徳神社に続く参道「仲通り」を舞台にした夕涼みスポット「金魚大提灯参道」は今年も登場。夏を感じさせる「金魚大提灯」が仲通り一杯に並ぶほか、日本橋に拠点を置くクリエイティブカンパニー「flapper3」演出によるデジタルアートが参道を照らし、日本橋の夏の移ろいを視覚と聴覚で体感出来る。【概要】「金魚大提灯参道」開催期間:7月5日(金)〜9月23日(月・祝)点灯時間:19:00〜23:00場所:仲通り(コレド室町1・2の間)初の夜間ライトアップも行う「森の風鈴小径」「森の風鈴小径(こみち)」は、福徳神社から福徳の森へと続く小径に、約200個にも及ぶ江戸風鈴を装飾するという企画。昼間は風鈴の音で涼を、夜間はライトに照らされた風鈴で幻想的な空間を楽しめる。【概要】「森の風鈴小径(こみち)」開催期間:7月5日(金)〜9月23日(月・祝)※ライトアップは19:00〜23:00場所:福徳の森通路(福徳神社横)日本橋の食を求めて「金魚スイーツ&バルさんぽ」日本橋地域の商業施設・老舗店舗など計110店舗は「金魚スイーツ&バルさんぽ」に参加。金魚をモチーフにしたフォトジェニックなスイーツ、バルメニュー、アルコールドリンクを提供する。例えば「マンダリン オリエンタル 東京」からは、優雅に泳ぐ金魚を表現した人気グラスデザートが今年も登場。アーモンド香るパンナコッタとすっきりとした甘みのマスカットに、アロエベラの歯ごたえとカボスジュレの酸味を加えた「金魚 ルージュ」、ピーチバニラムースとレモングラスジュレの2層仕立てに金箔と桃のコンポートを加えた「金魚 ジョーヌ」の2種類が用意されている。【概要】「金魚スイーツ&バルさんぽ」開催期間:7月5日(金)〜9月23日(月・祝) ※店舗により異なる盆踊りや金魚すくいが楽しめる「アートアクアリウム夏祭り」7月20日(土)から9月1日(日)までの毎週末は、福徳の森を舞台に「アートアクアリウム夏祭り」が開催。日本3大盆踊りや金魚すくい、金魚売りといった伝統的なお祭り気分が楽しめる。【概要】「アートアクアリウム夏祭り」期間:7月20日(土)〜9月1日(日)会場:福徳の森入場料:無料(金魚すくい・金魚売りは有料)毎年恒例の「アートアクアリウム」も累計来場者数945万人を誇る毎年恒例の人気企画「アートアクアリウム」も忘れずに。2019年度は7月5日(金)から9月23日(月・祝)までの期間、日本橋三井ホールにて開催予定だ。【概要】「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2019 〜江戸・金魚の涼〜 & ナイトアクアリウム」開催期間:7月5日(金)〜9月23日(月・祝)場所:日本橋三井ホール(コレド室町1 5F ※エントランスは 4F)
2019年06月08日日本橋三越本店にて、2019年の新作ゆかたを揃える「三越 ゆかたガーデン 2019 日本橋」が開催。期間は2019年8月20日(火)まで。アート×ゆかた、人気作家とコラボレーションしたオリジナルデザイン注目は、アートの世界で活躍する作家とコラボレーションした日本橋三越本店オリジナルのゆかた。参加作家は、立体造形作家の久米圭子、日本画家の宮下真理子、美術家の仙谷朋子の3名だ。金工で立体作品を手掛け、金沢市工芸展などで多くの賞を受賞する久米圭子のデザイン画や金工の作品をもとにゆかたを制作。細やかな線や繊細な色使いが美しい1枚を完成させた。爽やかな柄で夏を彩るグリーンが爽やかな「古今」の綿絽地ゆかたは夏の思い出を彩るのぴったりな1枚。桃色をぼかした上品な半巾帯など、淡い色味の帯を涼し気に合わせるのがおすすめだ。“和モダン”なゆかたも「梨園染」「源氏物語」「紫織庵」といった浴衣ブランドからは、“和モダン”な柄のゆかたが登場。大胆な花世界をやわらかなピンクで表現したものや、風船のモチーフをカラフルにあしらったものなど、可愛らしいパターンが揃う。着付けサービスを実施また、日本橋三越本店でゆかた本体を購入した人には、7月20日(土)から8月12日(月・祝)の期間の土日祝日、着付けのサービスを無料で実施するサービスも。是非この機会に和装で夏のお出かけを楽しんでみては。【詳細】三越 ゆかたガーデン 2019 日本橋開催期間:8月20日(火)まで開催場所:日本橋三越本店本館4階呉服住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1価格例:日本橋三越本店オリジナルデザインゆかた地 久米圭子 各43,200円/宮下真理子 34,560円・71,280円/仙谷朋子 43,200円、梨園染 婦人ゆかた地 27,000円、紫織庵 婦人ゆかた地 32,400円、古今 婦人仕立上りゆかた 41,040円※価格はすべて税込み。※日本橋三越本店オリジナルデザインゆかた 久米圭子は5月29日(水)より、宮下真理子・仙谷朋子は6月19日(水)より発売。<着付けサービス>開催日程:7月20日(土)~8月12日(月・祝) 土日祝日
2019年05月26日再開発が進む日本橋・室町エリアに大規模複合ビル「日本橋室町三井タワー」が、3月28日に竣工。同ビル内に、商業施設「コレド(COREDO)室町テラス」が9月27日にグランドオープンする。日本橋室町三井タワー東京メトロ銀座線・半蔵門線の三越前駅、JR横須賀線・総武快速線の新日本橋駅と地下1階で直結し、神田駅・東京駅エリアと日本橋をつなぐ新たな拠点となる立地に建つ同施設。様々な用途に利用できるホール&カンファレンス、豊かな緑あふれる潤いのランドスケープと大屋根を配した広場空間を備える。中でも地下1階から2階の3フロアからなる商業エリア・コレド室町テラスは、「『価値ある時間』を、過ごす場所。」をコンセプトに、新たな日本橋体験を提供することで、日本橋エリアに更なる賑わいを創出。日本初出店2店舗、関東初出店5店舗、商業施設初出店10店舗、新業態10店舗を含む、国内外一流の「食」やこだわりの「モノ」「コト」を提供する31店舗が出店する。大規模大屋根広場 イメージ2階には台湾発「誠品生活」の日本1号店、「誠品生活日本橋」がメインテナントとしてオープン。“くらしと読書のカルチャー・ワンダーランド”として、創造的で多彩な文化情報を発信する。1階は大屋根広場の賑わいを演出する「広場ゾーン」と、「中央通りゾーン」、「江戸通りゾーン」、「パサージュゾーン」の全4ゾーンから構成。「中央通りゾーン」には、雑貨と食のセレクトショップや、手土産などに最適な個性豊かな8店舗が集結。「広場ゾーン」には日本初出店の店舗をはじめとした5店舗が集結し、大屋根広場と一体化した開放感を演出するカジュアルなカフェ&ダイニングゾーンとなる。「江戸通りゾーン」は、会食や接待などシーンに合わせた使い方ができる商業施設初出店の2店舗がラインアップし、落ち着いてゆっくり食事が楽しめるレストランゾーンだ。そして「パサージュゾーン」は夜まで活気があふれる飲食ゾーンとして、商業施設初出店の店舗を含む個性的な店舗が集結する。1階の注目店舗は、ナポリピッツァの「Gino Sorbillo Artista Pizza Napoletana」。イタリアのグルメガイドの決定版「ガンベロロッソ」最高評価、ナポリピッツァ界のカリスマ的存在として名を馳せるピッツァイオーロ、ジーノ・ソルビッロが待望の日本初出店としてオープンする。地下1階 飲食フロア イメージ地下1階は、三越前駅と新日本橋駅地下歩道に面し、バラエティ豊かな9店舗が集結。ちょい飲みからディナーまで、多様な夜の楽しみ方を提供する飲食店舗を中心に、モーニング、ランチ、テイクアウト、二次会等のワーカーニーズにも対応可能な、地下の賑わいの中心となる飲食ゾーンが広がる。訪れる人々が、館内に並ぶモノ・コトの背後にあるストーリーに共感し、本質を感じ取ることを通じて、集い、遊び、くつろぐ、新しい日本橋体験が楽めるコレド室町テラス。「価値ある時間」から新たな喜びや交流を生みだし、新しい文化を発信する。【施設情報】日本橋室町三井タワー 商業施設「COREDO室町テラス」オープン日:9月27日
2019年05月21日サントリー「C.C.レモン」がリニューアル、2019年5月28日(火)より全国で発売される。また、同日より「C.C.レモン ソルティレモン」が新たにラインナップに加わる。1994年の発売以来、ロングセラー商品として多くの人々に愛されている「C.C.レモン」。今回のリニューアルでは、オリジナルの味わいをベースにしながら、レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと香りを強化。レモンの形状をイメージした新容器と共に、中身も外見も一新して発売される。また、初登場となる「C.C.レモン ソルティレモン」には、「C.C.レモン」と同じく500ml1本あたりレモン50個分のビタミンCに加え、国産海塩とミントエキスを配合。レモンと塩の力で、暑い夏の熱中症対策にもオススメの一本となっている。【商品情報】「C.C.レモン」「C.C.レモン ソルティレモン」発売日:2019年5月28日(火)価格:140円+税容量:500mlペットボトル※「C.C.レモン」は複数種類の容量で展開。
2019年05月20日資生堂パーラーは、「令和元年記念パフェ」を2019年5月1日(水)から31日(金)まで、資生堂パーラー日本橋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店ほか8店舗にて発売する。“令和”を祝う紅白カラーパフェ新元号「令和」を祝して登場する「令和元年記念パフェ」は、赤と白の紅白カラーで彩られた“おめでたい”スイーツ。トップには、ルビーのように艶やかな赤い苺「あすかルビー」をあしらい、囲むようにして、香川県の菓子「おいり」やピンクと白の白玉を飾った。グラス底には、ピンク色のバニラゼリーを。中にはモチモチの白玉や、ジューシーなブルーベリー・苺を混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。上には、バニラアイスクリームと苺のアイスクリーム、ソースを重ねて。ひんやり冷たいスイーツはこれからの季節にぴったりだ。【詳細】資生堂パーラー「令和元年記念パフェ」1,728円(税込)発売期間:2019年5月1日(水)~31日(金)取り扱い店舗:・レストラン 日本橋店(東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.本館8階)、横浜髙島屋店(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店6階)・横浜そごう店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2F)・名古屋店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12階)、自由が丘店(2019年5月18日オープン)・ショップ&カフェ/八重洲ショップ(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階 )・キッテ グランシェ ショップ(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー地下1階)・カフェ/サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2階)
2019年04月30日「東京キモノショー 2019」が、日本橋三井ホールにて、2019年5月2日(木)から6日(月)まで開催される。「東京キモノショー」は、前身の「わーと日本橋」からスタートし、2019年で4回目を迎える大型きものイベント。毎回、会期中には1万人以上が来場している。会場には、様々なスタイルのきものが一堂に集結。また、きものをアート、空間演出、音楽などと組み合わせた斬新な展示やステージも魅力で、きものファンはもちろんのこと、初心者でも楽しめるイベントとなっている。メイン展示となるのは、現代のスタイルに合ったテーマできものを紹介する「キモノスタイル」。2019年は、京都の伝統工芸にフォーカスした「京都はんなり」、まるごと購入可能な「POPカジュアル」、夏らしい「夏きもの・ゆかた」、打掛・白無垢などの「花嫁・ブライダル」、礼装・七五三などの「セレモニー」、カラーコーディネートを重視した「色彩コーナー」、男性の普段着「男物カジュアル」、変化に富んだ「バラエティ」、温もり溢れる「紬」の9テーマできものをセレクトする。会場内には、創作きものも展示。紅赤アンタレス星よりも高温な青白いシリウス星に着想を得て、クールブルーの世界を「染め」で描いたきものや、四季折々で表情が変わる丹後の海の色をぼかし染めで表現した作品、世界の国々をテーマに制作されたきものなどがディスプレイされる。ステージでは、ファッションショーや、和文化を堪能できる演目を観賞することが可能。男性商社マンが主役の「男のきものファッションショー 」、本来は未婚者の第一礼装である振袖を既婚者で還暦前後の女性が纏う「REBORN PROJECT 大人の振袖ファッションショー」、和楽器演奏、日本舞踊、落語などを楽しめる。【詳細】「東京キモノショー 2019」開催日時:2019年5月2日(木)~6日(月) 10:00~18:00(最終日17:00まで)会場:日本橋三井ホール住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 5階 ※エントランス4階入場料:1,400円(前売1,000円)※高校生以下無料
2019年04月26日キノフィルムズの関連会社・キノシネマが手掛ける映画館「キノシネマ(kino cinéma)」が登場。4月12日(金)に横浜みなとみらい、6月に立川髙島屋 S.C.館にオープンする。「キノシネマ」は、ミニシアター系作品を中心に、世界各国の作品やファミリー向け作品を上映。みなとみらいミッドスクエア内の「キノシネマ 横浜みなとみらい」と立川髙島屋 S.C.館内の「キノシネマ 立川髙島屋 S.C.館」の両劇場では、それぞれスクリーン3室を保有する。またいずれのシアターも、最寄り駅から徒歩3分圏内という好立地に位置しているのもポイント。学校終わりや勤務後に気軽に立ち寄って、映画を鑑賞してみてはいかがだろう。【詳細】「キノシネマ(kino cinéma)」オープン■キノシネマ 横浜みなとみらいオープン日:2019年4月12日(金)場所:みなとみらいミッドスクエア内(タワーマンション)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目7−1■キノシネマ 立川髙島屋 S.C.館オープン時期:2019年6月場所:立川髙島屋 S.C.館内住所:東京都立川市曙町2丁目39−3
2019年04月04日ARメイクアプリ『YouCam メイク』を導入美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、株式会社髙島屋の運営する高島屋各店舗(一部店舗を除く)において、ARメイクアプリ『YouCam メイク』を使用する化粧品店頭カウンセリングツール「インストア・コンサルテーションモード」を導入したことを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を応用したバーチャルビューティーアプリ『YouCam メイク』をはじめ、ビューティーアプリシリーズを提供している。『YouCam メイク』では、利用者の顔の各パーツを正確に認識し、リアルに近い自然なバーチャルメイクを体験することができる。ブランドをミックスしたシミュレーションが可能カウンセリングツールを導入している店頭では、同店で取り扱いのあるコスメアイテム(一部商品を除く)を搭載した端末を設置している。利用者は、カウンターでタッチアップする前に、ブランドやアイテムをミックスしてシミュレーションすることができる。搭載しているブランドは、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウウエムラ、ジル スチュアート、ランコム、ルナソル、ローラ メルシエなどとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※パーフェクト株式会社
2019年03月22日横浜髙島屋は、伊藤園の抹茶を使ったオリジナル商品を販売する「春のローズデリシャスフェア」を、2019年3月20日(水)から26日(火)まで開催する。会期中は、伊藤園の抹茶を使った横浜高島屋限定品が30種類以上登場。スイーツや和菓子、総菜、パンなど、バラエティ豊かなラインナップを揃える。デメル(DEMEL)は、ヘーゼルナッツヌガーを加えた抹茶チョコレート「ハーゼルショコラーデ(抹茶)」を販売。ナッツと抹茶の豊かな風味を存分に味わえる1品だ。プリン総合研究所の「抹茶クリーム」、メルヘンの「いちご抹茶生クリーム」サンドウィッチ、サンジェルマンの「抹茶ホイップメロンパン」など、クリームと抹茶を掛け合わせたスイーツやパンにも注目したい。その他、パティスリー モンシェールの「幸せ包み(抹茶)」、RF1の「抹茶香る ケールとハーブチキンのサラダ」やベルサンパティック カフェbyUCCの「抹茶ラテ」など、横浜髙島屋でしか味わえない抹茶メニューを用意する。【詳細】春のローズデリシャスフェア 〜I LOVE MATCHA -アイラブ抹茶-〜会期:2019年3月20日(水)〜26日(火)場所:横浜髙島屋地下1階・地下2階 食料品、8階 ローズダイニング、各階 喫茶住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31■メニュー例・[デメル]ハーゼルショコラーデ(抹茶)(直径約5.5cm) 1,512円・[プリン総合研究所]抹茶クリーム、抹茶あんこ 各391円・[サンジェルマン]抹茶ホイップメロンパン(1個) 270円・[メルヘン]いちご抹茶生クリーム(1袋2切入) 432円※数量限定につき、売り切れの場合あり。※価格はすべて税込。【問い合わせ先】TEL:045-311-5111(横浜高島屋代表)
2019年03月22日ジュン アシダ(jun ashida)の日本橋髙島屋店がリニューアルオープン。同店は日本橋髙島屋インショップとしては最大規模の店舗となる。“伝統と革新、和と洋の融合”を新たな店舗のコンセプトに掲げて生まれ変わるジュン アシダの日本橋髙島屋店。店内には、メインラインとともに、2019年春夏コレクションよりデビューするカプセルコレクションも展開。“エレガント&プラクティカル”というジュン アシダのコンセプトはそのままに、モダンでシャープ、そしてセクシーに、着る人の美しさを際立たせる新たな提案を試みる。フランス人建築家のグエナエル・ニコラが手掛けた店内は、ダークブラウンとゴールドに飾られたフレンチシックなデザインで、温かみと柔らかさのある雰囲気が漂う。正面に大型LEDビジョンが設置されており、そこはまるでランウェイのよう。一方で、什器や家具はすべてオリジナルの日本製となっており、ジュン アシダの生まれた日本と、ファッションの歴史が深いフランスがコラボレーションした内装となっている。【詳細】ジュン アシダ 日本橋髙島屋オープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤS・C 本館 4階 プレシャスセレクション(レディス)
2019年03月09日「リラックマ」と「ジェラート ピケ」のコラボカフェ「gelato pique cafe meets with RiLAKKUMA」が、2019年3月12日(火)より「玉川髙島屋S・C店」「京都 The CUBE店」の2店舗にて順次開催。「リラックマ」をイメージした店内装飾やメニューを楽しめます。「gelato pique cafe」とは?gelato pique cafe bio concept 左:玉川髙島屋S・C店右:京都 The CUBE店「gelato pique cafe」は、“大人のデザート”をコンセプトにした、着心地にこだわったルームウェアを展開する「ジェラート ピケ」から誕生したカフェです。“コンフォート フード”をコンセプトに、フランス産の小麦粉や最高級の発酵バターを使用した本格フレンチクレープをメインにメニューを展開。“BIO(オーガニック)”を意識した「bio concept(ビオ コンセプト)」で、美味しさと安心・安全を追求したメニューをいただけます。リラックマとジェラート ピケのコラボカフェを開催!gelato pique cafe meets with RiLAKKUMA東京・京都の「gelato pique cafe」にて、人気キャラクター「リラックマ」とのコラボレーションカフェ「gelato pique cafe meets with RiLAKKUMA」を期間限定で開催。厳選された食材を使ったアイデアあふれる料理の数々を、「リラックマ」で装飾された特別な空間で楽しむことができます。ぜひこの機会に召し上がれ。おすすめのリラックマコラボフードメニューリラックマのスヤスヤ オムカツカレー有機玄米の「リラックマ」がスヤスヤ眠るオリジナルカレー。4時間かけて低温調理したヘルシーな国産豚のトンカツはカリッとサクサク。平飼い卵のスクランブルエッグと、7種のスパイスをじっくり煮込んだオムカツカレーです。・価格2,480円(税抜)コリラックマのチキンオムカレーたっぷりの野菜をすりつぶした、子どもでも食べやすいマイルドテイストな甘口チキンカレー。平飼い卵のスクランブルエッグと、星形&ハート形の野菜の組み合わせを楽しんでくださいね。・価格1,280円(税抜)復刻!クリームチーズナポリタン「gelato pique cafe」の人気メニュー「ナポリタン」が復刻。有頭エビをメインに、リラックマの形をした、かわいいクリームチーズをトッピング。見た目もかわいいナポリタンです。・価格1,880円(税抜)ナチュラルビーフ100% リラックマバーガーナチュラルビーフ100% リラックマバーガーこだわり抜かれたオーストラリア産のジューシーなナチュラルビーフを、天然酵母のバンズでサンドした、ボリューム満点のクラシックバーガー。シンプルだからこそ、素材本来の味を楽しむことができる一品です。・価格1,680円(税抜)自分にご褒美 ハイティーセット「リラックマ」たちがぎゅっと詰まった、豪華で夢のようなハイティーセット。「ムースケーキ・マカロン・タルト・スコーン」などの手づくりスイーツや、ナチュラルビーフ100%の「ミニクラシックバーガー」を添えたボリューム満点のメニューです。・価格3,980円(税抜)※ドリンクおかわり自由リラックマのいちごパフェ旬のいちごをたっぷり使った季節限定のパフェ。贅沢なミルクの味わいが楽しめるゼリーと、甘酸っぱいいちごを合わせた、やさしい味わいのパフェです。・価格1,480円(税抜)ミルフィーユ プディング「リラックマ・コリラックマ・キイロイトリ」をモチーフにした、3種のプディングに、それぞれのキャラクターをかたどったチョコレートをトッピング。チョコレート×オレンジ、カスタード×いちご、カボチャ×カスタード×みかんの3つの味わいのなかから、お好きなものをチョイスして。・価格各680円(税抜)リラックマのシュガーバタークレープ「gelato pique cafe」の看板メニュー・クレープに、「リラックマ」のチョコレートムースをトッピングしたスペシャルな一品。エシレ村産の発酵バターを贅沢に使用した“サクサクもっちり”クレープ生地と、ふわふわのチョコレートムースがマッチします。・価格1,280円(税抜)リラックマとキイロイトリのリコッタチーズパンケーキリラックマとキイロイトリのリコッタチーズパンケーキふわふわパンケーキのなかにリコッタチーズをたっぷり入れた、少し大人な味わいのパンケーキ。「リラックマ」のチョコレートムースと「キイロイトリ」のマンゴームースをつけて、自分好みの味を探しながら召し上がれ。・価格1,680円(税抜)お持ち帰り商品やグッズも登場!ジェラート ピケ カフェ × リラックマ スイーツボックス 大小かわいらしい「リラックマ」たちをかたどったスイーツを、「gelato pique cafe」のオリジナルパッケージに詰め合わせたスイーツボックス。「リラックマ」好きへのプレゼントにもおすすめです。・価格大 3,480円/小 1,980円(税抜)ジェラート ピケ カフェ × リラックマ クッキー詰め合わせ「ジェラート ピケ カフェ × リラックマ クッキー詰め合わせ」は、6種類のクッキーのなかから3種をチョイスできます。・価格1,250円(税抜)ジェラート ピケ カフェ × リラックマ クッキー(単品)「ジェラート ピケ カフェ × リラックマ クッキー(単品)」は、全6種類から好きなものを一つから購入できます。ばらまき用のプレゼントにぴったりです。・価格370円(税抜)ジェラート ピケ カフェ × リラックマ キーチャーム「ジェラートピケカフェ × リラックマキーチャーム」は、3月下旬からの販売予定です。・価格2,200円(税抜)「gelato pique cafe meets with RiLAKKUMA」概要東京会場・場所東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 南館B1F gelato pique cafe bio concept 玉川髙島屋S・C店・開催期間2019年3月12日(火)~5月6日(月・祝)・営業時間OPEN 10:00/CLOSE 21:00(イートインラストオーダー 20:30)京都会場・場所京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル The CUBE B2F gelato pique cafe bio concept 京都 The CUBE店・開催期間2019年3月20日(水)~5月6日(月・祝)・営業時間OPEN 10:00/CLOSE 20:00(イートインラストオーダー 19:30)※金・土のみCLOSE 21:00特典リラックマコラボレーションメニューやグッズをご注文の方で、計8,000円(税込)以上をご利用のお客さまには、次回来店時より店内お食事時に利用できる「10%OFFベネフィットカード」をプレゼントいたします。©︎2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.スポット情報スポット名:gelato pique cafe bio concept 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C 南館B1F gelato pique cafe bio concept 玉川髙島屋S・C店電話番号:03-6431-0550スポット情報スポット名:gelato pique cafe bio concept 京都 The CUBE店住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル The CUBE B2F gelato pique cafe bio concept 京都 The CUBE店電話番号:075-746-5119
2019年03月07日清水美知氏の大人の美眉&目ヂカラバッチリメイク8月24日、玉川髙島屋S・C本館屋上にある玉川テラスにおいて、女性を対象にした「眉毛を変えて若見え&美人オーラ全開!大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」が開催される。定員は12名で、現在、参加希望者の申し込みを受け付けており、費用は5,000円(税別)。講師はヘアメイクアップアーティストの清水美知氏である。50歳になる前にメイクの軌道修正を清水美知氏はヘアメイクアップアーティストとして雑誌の撮影などで活躍し、メイクやスキンケアのレッスン、セミナーの講師としても活躍中である。現在、「ふんわり眉」が流行となっているが、清水氏によれば、大人世代の女性がただ「ふんわり眉」にすると、顔の印象がぼやけることになってしまうという。大人の顔に必要なのは直線であり、特に50歳になる前はメイクの軌道修正適齢期だと語る。このセミナーでは眉の描き方とマスカラのテクニック、目をパッチリさせる目元のセルフマッサージ法を学ぶことができる。なお、レッスンに使用するメイク道具は現場に用意されるため、手ぶらでの参加が可能である。日時: 8月24日(土) 11:30~13:30場所: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上)東京都世田谷区玉川3-17-1費用: 5,000円(税別)定員: 12名申込: 受付中(OurAgeのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は集英社の雑誌MyAgeのオンラインメディア「OurAge」で確認を。(画像はOurAgeのサイトより)【参考】※2019年8月24日(土)開催「眉毛を変えて若見え&美人オーラ全開!大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」- OurAge
2019年03月07日食パン専門店「髙匠」の新業態となるキューブラスク専門店「ル・キューブ髙匠」が2019年3月5日(火)、JR大阪駅桜橋口すぐの商業施設「エキマルシェ大阪」内にオープンする。“髙匠の食パンで作ったラスクは、おいしいに違いない”そんな想いから生まれた「ル・キューブ髙匠」のコンセプトは「ひとくちのちいさなしあわせ」。コロリとした可愛らしいルックスのキューブラスクは、フルーツやチョコレートの衣をまとえばスイーツに、はたまたハーブやスパイスを合わせればお酒のおつまみにも変身。メープル、チョコ、チーズ&ペッパーやバジルなど、10種類以上のバリエーション豊かなフレーバーが用意されている。また、ほんのり甘い香りともっちりとした食感が魅力の「髙匠」の食パンを使ったフルーツサンドもラインナップ。こちらは、季節の素材に合わせてクリームにもこだわった、デザート感覚で楽しめる一品だ。【店舗情報】キューブラスク専門店「ル・キューブ髙匠」オープン日:2019年3月5日(火)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1(「エキマルシェ大阪」内 Marche’s Kitchen ゾーン)TEL:06-6341-5633営業時間:10:00~22:00 ※店休日は「エキマルシェ大阪」に準ずる
2019年03月04日東京・日本橋エリアのレストラン・カフェ・雑貨ショップなどのさまざまなお店では、2019年1月29日(火)〜3月3日(日)までの期間開催される花のイマーシブイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」とコラボした商品を展開。イベント会場となる「日本橋三井ホール COREDO(コレド)室町」からほど近い場所にあるおすすめコラボショップ15店舗の、花をモチーフにした“フラワージェニック”な商品をご紹介します。ぜひ、イベントとあわせて楽しんでくださいね。フレンチ「カフェ エメ・ヴィベール」「COREDO室町1」1Fにお店を構える「カフェ エメ・ヴィベール」は、“パリの食文化を歴史の街、日本橋で”をコンセプトとした、ワインインポーター直営のフレンチカフェです。まるでパリに訪れたかのような、優雅な時間を過ごすことができます。注ぐと色が変わる「フラワーレモネード」NAKEDとのコラボ期間中に登場する、バタフライピーが入った「フラワーレモネード」は、レモネードを入れると色がかわいいピンクに変化します。ほどよい甘みと酸味が、乾燥した喉を爽やかにうるおしてくれますよ。注ぐと色が変わる「シャンパンカクテル」角砂糖とバタフライピーが入った「シャンパンカクテル」は、シャンパンを注ぐと青から淡いピンクに色がどんどん変わっていき、とてもムービージェニック。薬草のリキュールを使っており、甘すぎずスッキリといただけます。※「フラワースパークリング」半券提示で200円引きとなります。四川料理店「四川飯店 日本橋~Chen Kenichi's China~」「COREDO室町1」の2Fにある「四川飯店 日本橋~Chen Kenichi’s China~」は、伝統的な四川料理と未来に向けた新しい四川料理を提供するレストランです。NAKEDとコラボした和スイーツを、期間限定でいただけますよ。花型がかわいい「3種のフラワー月餅」バラ・ジャスミン・キンモクセイの花を型取った、フレーバー豊かな「3種のフラワー月餅(1,500円/3個セット)」が、NAKEDとのコラボ商品として登場します。※店内で食事をすると、「本日のデザートorワンドリンクorミニ月餅」のプレゼントがあります。四国料理専門店「SHIKOKU バル 88屋」「COREDO室町2」の2Fにある「SHIKOKU バル 88屋(はちはちや)」では、四国の海の幸・山の幸を、バル風に楽しむことができます。NAKEDとコラボした、繊細で華やかなメニューは必食です。旨みが“ぎゅっ”「愛媛宇和島のみかん鯛マリネ」カラフルなエディブルフラワーが見た目にも美しいサラダ「愛媛宇和島のみかん鯛マリネ エディブルフラワーのサラダ仕立て(1,058円)」が、NAKEDとのコラボ商品として登場。愛媛直送のブランド真鯛を特製のマリネ塩で熟成させて、旨みをぎゅっと凝縮した一品です。「CLASKA Gallery & Shop "DO" /DO TABELKA」「COREDO室町3」の2Fにあるライフスタイルショップ「CLASKA Gallery & Shop "DO" (クラスカ ギャラリー&ショップ ドー)日本橋店」。併設されたカフェ&キッチン「DO TABELKA(ドー タベルカ)」では、日本人になじみ深い和食をメインに、スイーツやお酒をいただくこともできます。料理が映える「花つなぎ 7寸皿」7寸皿「花つなぎ(3,888円)」は、北欧デザインのようですが九州の有田で作られたお皿。リム部分にはしのぎがほどこされており、手触りも良い一品です。和食や洋食など、ジャンルを問わずに料理が映えますよ。爽やかな甘さの「ゆずとお花のソーダ」きび砂糖と蜂蜜で漬けた「柚子シロップ」のソーダ割りに、色鮮やかなお花の氷を浮かばせた「ゆずとお花のソーダ(600円)」。爽やかな甘さが特徴のドリンクです。旬のフルーツを贅沢に「季節の果物と花のパフェ」旬の果物と自家製のアイスクリームを使ったパフェに、色鮮やかなエディブルフラワーをあしらった「季節の果物と花のパフェ(1,200円)」。NAKEDとのコラボ期間を、華やかに彩るスイーツです。※旬のフルーツを使用するため、写真はイメージです。ステーキハウス「STEAK THE FIRST 日本橋」「日本橋三井タワー」のB1Fで本格ステーキを気軽でリーズナブルに味わえるお店「STEAK THE FIRST(ステーキザファースト)日本橋」。NAKEDとのコラボ期間中は、お肉をがっつり食べたあとにいただきたい、華やかなスイーツが登場します。甘くてなめらか「蜂蜜のパンナコッタ」蜂蜜香るなめらかなミルクの「蜂蜜のパンナコッタ(270円)」。華やかに彩られたエディブルフラワーを花瓶に入ったブーケに見立てた、かわいらしいルックスのスイーツです。※半券1枚に付き4名まで、「ドリンク1杯」のサービスがあります。餃子バル「餃子と炙り こけこっこ」「日本橋三井タワー」のB1Fにある餃子バル「餃子と炙り こけこっこ」では、肉汁たっぷりの餡を、ギリギリまで伸ばしたモチモチの薄皮に包んだ絶品餃子がいただけます。NAKEDとのコラボ期間中は、花を使った食後のデザートが登場します。ふわふわ食感「ムース杏仁と果実のソース」果実のソースの酸味と、ふわふわな杏仁豆腐の触感が楽しめる「ムース杏仁と果実のソース(518円)」。エディブルフラワーが華やかに添えられた、インスタ映え間違いなしの一品です。※半券1枚につき、1名のみ「トリスハイボール・角ハイボール・ジムビーム」のなかからひとつサービスがあります。焼き鳥居酒屋「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」「日本橋三井タワー」のB1Fにある「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」は、比内地鶏と日本酒にこだわった焼き鳥居酒屋です。職人技を間近で感じるオープンキッチンから、ライブ感あふれる料理がいただけます。NAKEDを感じるお酒「お花のカクテル」NAKEDとのコラボ期間を彩るお酒「お花のカクテル(500円)」が、期間限定で登場します。かわいいカクテルは、女子会にもぴったりですよ。※1,000円以上食事をすると、名前に「花」のつく日本酒をぐいのみでプレゼント。ライフスタイルショップ「gungendo」「COREDO室町3」の2Fにある「gungendo(グンゲンドウ)」は、“復古創新”をテーマに洋服や雑貨を販売するライフスタイルショップです。NAKEDのコラボ期間中は、こだわりのオリジナル雑貨が登場します。一から丁寧につくられた「山ぶどう花籠一本手」丁寧に編まれた手づくりの籠に、花が活けられる陶器がついた「山ぶどう花籠一本手(4,860円)」。宮城・仙台のサークルの方々が、山に入って伐採するところからつくられています。生活雑貨「中川政七商店」「COREDO室町3」の2Fにある「中川政七商店(なかがわまさしちしょうてん)」は、300年の歴史を持つ、老舗生活雑貨店です。家や生活に根ざした、機能的で美しい“暮らしの道具”が揃っています。家事がもっと楽しくなる「ふきん 春の小紋」NAKEDのコラボ期間限定の商品として、桜の名所、奈良の吉野山に咲き乱れる桜を「山路文(やまみちもん)」に見立てて表現した「ふきん 春の小紋(432円)」が登場します。爽やかな春の空気を感じるふきんで、家事も一層楽しくなりそう。ライフスタイルショップ「collex」「COREDO室町3」の2Fにあるライフスタイルショップ「collex(コレックス)」では、世界中からセレクトされた、センスのよいファッション雑貨とリビング雑貨が販売されています。眺めているだけでも、心が豊かになるような空間ですよ。お部屋を彩るフラワーベース「drop vase color」NAKEDとのコラボ期間中に登場する「drop vase color(2,376円)」は、北欧と和が融合されたような、洗練されたフォルムが特徴のフラワーベース。一輪ざしとしてはもちろん、ディフューザーの容器としても使用できます。靴下専門店「タビオ」「COREDO室町3」の3Fで、“Made in Japan”品質の靴下を販売する「タビオ」。糸の素材・品質を知り尽くした職人の手によって、世界に誇れる靴下が生み出されています。ギフトにもぴったり「メンズフラワー柄ソックス」NAKEDとのコラボ期間中は、上品な花柄のビジネスソックス「メンズフラワー柄ソックス(972円)」が販売されます。さりげない花柄なのでビジネススタイルにも取り入れやすく、プレゼントにもおすすめです。タオル・ハンカチ専門店「伊織」「COREDO室町3」の3Fにある「伊織」は、吸水性や安全性など、厳しい品質基準をクリアした「今治タオルブランド商品」を取り扱うショップです。店内のタオルを手に取って、タオルのやわらかさや手触りを確認してみてくださいね。「プリマ フェイスタオル/プリマ ミニハンカチ」小さく可憐な白い花のブーケをイメージした「プリマ フェイスタオル(1,620円)」と「プリマ ミニハンカチ(648円)」が、NAKEDのコラボ期間中に登場。ふんわりやわらかなパイル地と、なめらかな肌ざわりのシャーリング地の2つの触感を楽しめます。※お会計より5%オフになります。(送料・箱代・刺縄代・伊織商品券は除く)皮革バッグ・小物専門店「efffy」「COREDO室町3」の3Fにある「efffy(エフィー)」は、皮革のバッグや小物などを扱うショップです。店頭にはオトナ女子にふさわしい、シンプルでエレガントなデザインのバッグや小物が並びます。友禅染の花柄が上品「牛革長財布」NAKEDとのコラボ期間中は、牛革に友禅染で花柄をあしらった「牛革長財布(14,040円)」が販売されます。軽くて、肌ざわりもなめらかな長財布は、ベージュ・オレンジ・ピンクの3色から選べます。キッチン雑貨「Simply」「COREDO室町3」の3Fにある「Simply(シンプリー)」は、シンプルで機能的なキッチン雑貨やオリジナル食材などが揃う2012年春誕生のキッチンブランドです。NAKEDとのコラボ期間中は、ほっとできるようなこだわりの食材が登場します。香り高いはちみつ「ブラジル産コーヒー蜂蜜」コーヒー畑に咲く、コーヒーの花から採れたはちみつ「ブラジル産コーヒー蜂蜜(50g:270円/180g:594円)」。ほのかなコーヒーの香りと、まろやかな酸味、すっきりとした甘味が特徴です。ネイルクイック コレド日本橋店「COREDO室町3」の3Fにあるネイルサロン「ネイルクイック コレド日本橋店」では、ハンドケアコース・ポリッシュ・ジェルネイルなどで、ネイルのお手入れができます。メンズネイルのコースもあるので、カップルでの利用にもおすすめです。シンプルコースNAKEDとのコラボ期間中は、ハンドジェルの「シンプルコース(7,000円/8,000円)」で、花をモチーフにしたデザインが楽しめます。指先が一気に華やかになり、気分も上がりますよ。期間限定のNAKEDと日本橋のコラボを楽しんで!日本で最も早いお花見を楽しめるイベント「FLOWERS BY NAKED 2019 ー東京・日本橋ー」。ここでご紹介したショップ以外にも、コラボショップが展開されます。イベント会場を飛び出して、さまざまなショップでNAKEDの世界観に浸れるショップのコラボ商品を、ぜひお試ししてみてくださいね。スポット情報スポット名:COREDO室町1住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1電話番号:03-3242-0010スポット情報スポット名:COREDO室町3住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5電話番号:03-3242-0010スポット情報スポット名:日本橋三井タワー住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1電話番号:03-3246-0009
2019年02月26日リムアーク(RIM.ARK)は、ブランド初の水着「大人のためのスイムウェア」を2019年3月27日(水)より東京・玉川髙島屋S・C店の期間限定ショップで先行発売後、銀座三越・新宿ルミネ2・阪急うめだ本店・ジェイアール名古屋タカシマヤの直営店にて発売する。リムアーク初のスイムウェアは“レイヤード”で遊ぶ大人のためのデザイン。インナーショーツと一体型のオールインワンタイプ「ダブルクロススイムウェア」や、結び方をアレンジできる「ワンショルバンドゥ」など、他では見られないユニークなデザインが魅力だ。いずれもスタイルカバーにもこだわっていて、「ダブルクロススイムウェア」は生地を2枚仕立てにすることで、きれいなAラインシルエットが生まれ、ボディラインが露わにならない。「ワンショルバンドゥ」のショーツは、ハイウエストなので体型カバーに最適だ。また、水着の上から着用できる「ショルダーショートパンツ」も登場。海やプールから上がった後に着用しても、またこのまま海へ入ってもOKな便利なモデル。こちらもハイウエストに仕立てられているので、スタイルカバーの効果も期待できる。カラーは、ブラック、ベージュ、ブラウンなど。落ち着きのあるカラーリングなので、子供っぽくならず上品に着こなすことができそうだ。【詳細】リムアーク初のスイムウェア発売日:2019年3月27日(水)より順次発売※2019年2月22日(金)12:00よりSHEL’TTER WEB STOREにて先行受注スタート。取り扱い店舗:玉川髙島屋S・C店期間限定ショップ、銀座三越3F/新宿ルミネ2 2F/阪急うめだ本店 3F/ジェイアール名古屋タカシマヤ 5F・ダブルクロススイムウェア 19,440円+税COLOR:D/オレンジ、ブラックSIZE:36、38・ワンショルバンドゥ 10,800円+税・ハイウエストスイムパンツ 8,640円+税COLOR:ブラウン、ブラックSIZE:36、38 ・ショルダーショートパンツ 17,280円+税COLOR:L/ベージュ、ブラックSIZE:36、38 <ノベルティプレゼント>10,800円(税込)以上スイムウェアを購入すると、オリジナルバスタオルワンピースをプレゼント。また、ダブルクロススイムウェア、ワンショルバンドゥ購入者には、オリジナルスイムウェアバックをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2019年02月25日“スーパーリアリズムの巨匠”上田薫の個展「-画集刊行記念-上田薫展」が、2019年3月20日(水)から26日(火)まで東京・日本橋高島屋S.C. 本館 6階美術画廊にて開催される。上田薫は“スーパーリアリズムの巨匠”として親しまれているアーティスト。東京藝術大学絵画科油画専攻を卒業後、アンフォルメル絵画の影響をうけた作品を制作するも、1970年頃より本格的に写実絵画を描き始めるように。90歳も今なお現役で作品を描き続け、本物そっくりなスーパーリアリズム作品を展開している。2018年夏には、自身初となる集大成としての画集を刊行。その画集刊行を記念して行われる本展では、とろ~ととろけた卵が印象的な「サラダD」や滴り落ちる白身をリアルに描いた「なま玉子」など、ユニークな作品が勢ぞろいする。ぜひ足を運んで、上田作品を鑑賞してみて。【詳細】上田薫展開催期間:2019年3月20日(水)~26日(火)※最終日は16:00閉場会場:日本橋高島屋S.C. 本館 6階美術画廊住所:東京都中央区日本橋2丁目4-1【問い合わせ先】日本橋高島屋S.C.本館TEL:03-3211-4111(代表)
2019年02月21日dear mayukoは、モノで溢れる時代の中で流行に左右されることなく、自分の価値観を持ち、飾らず自然体で暮らしている人たちが本当に欲しいと思う製品を開発。年齢、性別、国籍を問わず、またテクニックも不要で、誰でもシンプルに“一生モノのキレイをつくる”サポートをしています。製品は、フェイスケアやボディケアなどのビューティアイテムから、入浴剤やヘアケアなどのバスアイテム、タオルをはじめとする生活雑貨までバリエーション豊かに揃います。繭から生まれた天然の保湿成分「セリシン」を主な製品に配合し、肌質を問わず、うるおいに満ちたすこやかな肌、毎日自信を持って向き合える肌へと導きます。■店舗情報店舗名:dear mayuko 髙島屋大阪店オープン:2019年1月30日(木)住所: 大阪市中央区難波5丁目1番5号(髙島屋大阪店1階 化粧品売場「dear mayuko」)営業時間:10:00〜20:00
2019年01月28日神主ポンタがみんなの恋を応援!共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティマーケティングと、株式会社髙島屋が、2019年2月1日(金曜日)から京都髙島屋で「恋するポンタフェスタ」を開催します(2月14日まで)。「恋するポンタフェスタ」期間中は、5階の「喫茶・軽食アルシェ」で「ポン大社カフェ」が限定オープン。恋の成就を願う「神主ポンタ」の装飾がほどこされた店内でオムライス、ハンバーガー、パンケーキなどのコラボメニューを楽しめます。7階催事会場ではポンタマカロン、ポンタパン、ポンタ餅などのコラボレーション製品を販売。5階のディアキッズスクエア特設ブースではご当地アクリルキーホルダー、フェイスタオル、ブローチなどのポンタグッズが販売されます。プレゼントが当たるクイズラリーも開催期間中、店内3か所(1階正面ウィンドー、ディアキッズスクエア特設ブース、ポン大社カフェ前)に設置されたクイズにすべて回答し、7階西エスカレーター下り口前の特設カウンターに提出すると、正解者(各日先着200人)に「オリジナルステッカー」がプレゼントされます。また、2019年2月9日(土曜日)から11日(月曜日)にはポンタが来店します(各日正午、午後2時、午後4時の3回)(c)Ponta(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロイヤリティマーケティングのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ロイヤリティマーケティング※株式会社髙島屋
2019年01月27日「日本橋 桜フェスティバル 2019 〜つながり広がる、日本橋・ 八重洲・京橋〜」が、日本橋、八重洲、京橋エリアで開催される。会期は、2019年3月15日(金)から4月7日(日)まで。デジタルアートやグルメで楽しむお花見日本橋は、江戸桜通りや浜町緑道など、古くから桜の名所が多く存在する。今回のイベントでは、満開の桜はもちろん、デジタルアートを融合したインスタレーションや、桜色のライトアップなどが楽しめる。デジタルアート「The Tree of Light -灯桜-」中でも注目は、デジタルアート「The Tree of Light -灯桜-」だ。アメリカで開催される世界最大級のアートフェスティバル「バーニングマン」で話題となったクリエイティブチームとコラボレーションし、桜の木を再現したデジタルツリーが登場する。葉1枚1枚に搭載された10万球のLEDが、風、音に反応して、これまでにない新感覚のお花見体験を演出してくれる。サクラカーペット「サクラカーペット」は、福徳神社の参道・仲通り一帯が、桜のカーペットで桜色に染まるインスタレーション。参道を歩くと、動きに合わせ、光と音と映像の演出で16mの桜のデジタルカーペットが出現する。まるで自分が歩くたびに次々に花が咲き開花していくような幻想的な体験を味わうことができる。日本橋が桜色にライトアップ会期中は、江戸桜通りやコレド室町、日本橋三越本店など日本橋のお馴染みの場所が、桜色にライトアップされる。普段とは少し違うロマンチックで幻想的な街並みを楽しんで。グルメも目白押しさらに、桜をモチーフにしたスイーツや、老舗屋台も展開。日本橋、八重洲、京橋エリアの桜メニューを楽しめる「日本橋桜メニューウォーク」のほか、福徳神社周辺では日本橋の老舗やホテル、商業施設がオリジナル屋台メニューを提供する「ニホンバシ桜屋台」を開催する。日本橋桜メニューウォーク3月15日(金)から4月7日(日)の期間で開催される「日本橋桜メニューウォーク」では、日本橋・八重洲・京橋エリアの店舗で“桜”をモチーフにした限定メニューやグッズを展開。約190の店舗が参加し、春の絶品メニューを食べ歩くことが可能だ。ニホンバシ桜屋台3月30日(土)、31日(日)の2日間で開催される「ニホンバシ桜屋台」では、日本橋料理飲食業組合の青年部「三四四会」加盟店を中心に日本橋の飲食店が集結する。会場では、老舗や名店のスペシャルメニューを販売するほか、出店店舗の店主が何代目かを当てるクイズ企画も実施。クイズに答えると、「三四四会」加盟店で使える食事券などが当たる抽選会に参加することが出来る。【詳細】日本橋 桜フェスティバル 2019 〜つながり広がる、日本橋・ 八重洲・京橋〜会期:2019年3月15日(金)〜4月7日(日)開催場所:日本橋・ 八重洲・京橋エリア■TheTreeofLight -灯桜-点灯時間:17:00〜20:00場所:福徳の森■サクラカーペット演出時間:17:00〜20:00場所:仲通り■日本橋桜メニューウォーク開催期間:3月15日(金)~4月7日(日)開催エリア:日本橋・八重洲・京橋エリア■ニホンバシ桜屋台開催日:3月30日(土)、31日(日)開催時間:12:00~18:00会場:福徳神社周辺※メニューは無くなり次第終了。※雨天決行、荒天中止。
2019年01月27日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日