森永製菓から、アイスバー「しましまうまうまバー」が登場。2023年6月19日(月)より期間限定で全国にて発売される。たっぷりチョコ×パリパリ食感のアイスバー「しましまうまうまバー」「しましまうまうまバー」は、バニラアイスにたっぷりのチョコレートを層状に入れたアイスバー。チョコレートがぎゅうぎゅうに詰まった“しまうまよりしましま”な見た目と、パリパリ食感が特徴だ。今回、先行発売していた「しましまうまうまバー」をより多くの人に楽しんでもらえるよう、全国にて展開する。“しましま”なしまうまたちを配したユニークなパッケージもポイントのひとつ。可愛らしいパッケージデザインもあわせて楽しんでみて。【詳細】「しましまうまうまバー」発売日:2023年6月19日(月)※無くなり次第終了販売エリア:全国 / コンビニエンスストア限定価格:141円
2023年06月16日東ハトは、「暴君ハバネロ・ハバネロの実!?」「キャラメルコーン・塩バニラ味」「キャラメルコーン・塩レモン味」など、6月の新商品について発表しました。■まるでハバネロの実?!暴君ハバネロシリーズに新登場!「暴君ハバネロ・ハバネロの実!?」(214円)は、醤油風味の旨辛ダレをしみこませた、もっちり食感のぬれおかきです。辛さの目安は8。ハバネロの実の形をイメージしてします。暴君ハバネロ20周年特設サイト:※発売日コンビニ先行6月19日(一般7月3日)、214円■ほんのり塩味をきかせた、夏にぴったりなフレーバー「キャラメルコーン・塩バニラ味」(143円)は、ロレーヌ岩塩でバニラの風味を引き立て、甘いバニラの香りとミルクのコクを感じられる味わいに仕立てています。「キャラメルコーン・塩レモン味」(143円)は、同じくロレーヌ岩塩でレモンの風味を引き立て、爽やかなレモンの香りと酸味を感じられる味わいとなっています。※ロレーヌ岩塩81%使用(食塩中)(フォルサ)
2023年06月15日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日森永製菓の「ミルクキャラメル」と、スチーム食パン専門店「スチームブレッド(STEAM BREAD)」がコラボレーション。「スチームブレッド ミルクキャラメル」と「ミルクキャラメルラスク」を、2023年6月5日(月)より、森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店などで発売する。“ミルクキャラメルソースが溢れ出す”新食感のスチーム食パンスチーム食パン専門店「スチームブレッド」は、森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」の味わいをイメージし、「スチームブレッド ミルクキャラメル」と「ミルクキャラメルラスク」を展開。食パンに合うように、長年愛され続けている「森永ミルクキャラメル」の伝統の味を保ちつつ、オリジナルのミルクキャラメルソースを開発した。「スチームブレッド ミルクキャラメル」は、コクのあるキャラメルパウダーを“しっとりもっちり”としたスチーム食パンの生地に混ぜ込み、オリジナルのミルクキャラメルソース70gを包み込んだ一品となっている。ナイフとフォークで切り込みを入れると、ミルクキャラメルソースが溢れ出るのがポイント。またトーストすることで、ソースがキャラメリゼされ、より際立つ香ばしさを堪能できる。「スチームブレッド ミルクキャラメル」をラスクに一方の「ミルクキャラメルラスク」は、「スチームブレッド ミルクキャラメル」を贅沢にラスクにした一品。食パンにはない軽やかな食感と、キャラメルのコクや香ばしさを楽しむことができる。【詳細】森永製菓「森永ミルクキャラメル」×スチーム食パン専門店「スチームブレッド」発売日:2023年6月5日(月)販売店舗:スチームブレッド各店舗、森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店、スチームブレッド公式オンラインサイト価格:・スチームブレッド ミルクキャラメル 1,350円(オリジナルボックス付き)・ミルクキャラメルラスク 550円※オンラインサイトについては送料別。※数量限定。
2023年06月05日森永製菓株式会社は、「森永ミルクキャラメル」の発売110周年を記念して、今年で20周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションした特別企画「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」を、5月22日(月)より開始しました。今年で110周年を迎える「森永ミルクキャラメル」が「リラックマ」とコラボレーション「森永ミルクキャラメル」は、1913年(大正2年)の発売開始以来、老若男女幅広い層の方々に愛され、今年で110周年を迎えました。これを記念して、同じく今年がアニバーサリーイヤーとなる「リラックマ」との特別コラボ企画を実施します。「リラックマ」は、2023年で20周年を迎える大人気キャラクターです。「森永ミルクキャラメル」と同じタイミングで記念の年を迎えること、そして、キャラクターのやさしくほっこりした雰囲気が商品の味わいとマッチしていることから、今回のコラボレーションが決定しました。テーマは「時間旅行」、110年の歴史を「リラックマ」とともに振り返るコラボ企画のテーマは、「時間旅行」です。発売以来110年間、いつでも変わらずに“やさしい味わいの一粒”を届けてきた「森永ミルクキャラメル」の大正から令和までの長い歴史を、“ごゆるり”が大好きな「リラックマ」とともに、ゆったりくつろぎながら振り返ります。本企画では、「時間旅行」のテーマにあわせた、さまざまな企画を展開予定です。(1)森永ミルクキャラメル×リラックマ110周年ごゆるりキャンペーン対象商品をご購入のうえ、キャンペーンにご応募いただいた方の中から、抽選で合計1,100名様に、レトロな雰囲気が可愛い「森永ミルクキャラメル」×「リラックマ」の限定コラボグッズをプレゼントします。(2)老舗旅館にご招待!「ミルクキャラメルは何周年?」Twitterキャンペーン応募者の中から10組20名様を、歴史ある温泉旅館にご招待するTwitterキャンペーンを実施。110周年を迎えた「森永ミルクキャラメル」と同じく、長い歴史を歩んできた老舗旅館で、くつろぎのひとときをお過ごしください。(3)Amazonギフト券1,000円分が110名様に当たるTwitterキャンペーン6月10日の「ミルクキャラメルの日」当日に、110周年を記念して110名様にAmazonギフト券をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施します。(4)ミルクキャラメルサンプリングイベント@東京交通会館(有楽町)レトロなキッチンカーを設置した会場で、「森永ミルクキャラメル」12粒入りをプレゼント。当日は、「リラックマ」とのグリーティングを楽しめる時間もあります。(5)東京駅一番街「森永のおかしなおかし屋さん」×「リラックマストア」コラボ「東京駅一番街」内の店舗、「森永のおかしなおかし屋さん」と「リラックマストア東京駅店」のコラボ企画。対象条件を満たした人に、先着順で「リラックマ」オリジナルグッズをプレゼントします。各企画の詳細は、特設サイトをご覧ください。多くの人が食べ親しんだ森永のミルクキャラメル。改めて味わいながら、キャンペーンに応募してみませんか。【参考】※特設サイト
2023年05月22日ダイエット中だけどアイスが食べたい、そんなときにぴったりなローソンの森永製菓ハイチュウアイスグレープ64g♪個包装になっているので、食べたいときに食べたい分だけ食べられますよ◎ハイチュウの再現度が高く、絶品です♡ポップなパッケージがかわいい♪出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、森永製菓ハイチュウアイスグレープ64g。価格は192円(税込)です。ひと口サイズのアイスが6個入っています。ハイチュウをイメージしたポップなパッケージが目を引くデザインですよね♪ひと口サイズで食べやすいです◎出典:coordisnapひと口でパクっと食べられるサイズ感です。開封してみると、ハイチュウのような甘い香りが広がりました♡これは期待が高まります!もっちり食感で噛み応えあり!出典:coordisnap食べてみると「想像以上にハイチュウ!」と衝撃的なほど再現度が高めです!上側の紫色の部分はシャリっと食感で、下側の白い部分はねっとりもっちり食感で噛み応えがあります。まさにハイチュウのグレープ味そのもの。食べた瞬間は甘さをしっかりと感じましたが、後味はすっきりとしています。ついつい食べ進めてしまうおいしさですよ♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1粒当たり16kcalです。カロリー控えめなのがうれしいですよね。個包装になっているのも高ポイント。すっきりとした味わいで、食後のデザートにもぴったりですよ♪再現度が高くハイチュウそのものの味わいです♡出典:coordisnapローソンの森永製菓ハイチュウアイスグレープ64gは想像以上に再現度が高く、まるでハイチュウを食べているような気分になります♡すっきりとしたグレープの甘みがおいしいです◎小ぶりなサイズが6粒なのでコスパ抜群とは言えませんが、おいしいですよ♪気になる方はローソンのアイスコーナーをチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年05月22日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から、新作コーンアイスクリーム「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」が登場。2023年5月23日(火)より、全国のセブン-イレブン店舗にて発売される。ハーゲンダッツの新作「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」2017年にセブン-イレブンとの共同開発によって誕生した「クリーミーコーン」は、クリーミーなアイスクリームとサクサクのワッフルコーンの贅沢な組み合わせが楽しめるシリーズ。今回はその新作として、華やかな紅茶とコク深いキャラメルを使ったフレーバーがラインナップに加わる。華やかな紅茶×コク深いキャラメル主役のキャラメルミルクティーアイスクリームは、アッサム紅茶にキャラメルを合わせることで、華やかで深みのある味わいに。仕上げに爽やかなダージリンティーコーティングで包み込んだ、香り高い紅茶の香りを堪能できる一品となっている。商品情報ハーゲンダッツ「クリーミーコーン キャラメルミルクティー」発売日:2023年5月23日(火)価格:375.84円※軽減税率適用。会計時、税抜価格の合計に消費税額を計算し、1円未満は切り捨てとなる。販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2023年05月18日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、チルドカップドリンクの「飲むモウ(MOW) バニラ」が登場。2023年5月16日(火)より数量限定で発売される。モウのアイスをイメージしたドリンク「飲むモウ バニラ」新作「飲むモウ バニラ」は、ミルクの濃厚なコクと芳醇なバニラの香りが広がる人気アイス「モウ バニラ」をイメージした、「モウ」シリーズ初となるドリンクだ。アイスの「モウ バニラ」同様、国産の生クリームを使用し、素材にこだわっているのも特徴。また、乳化剤・安定剤を使わず、素材の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げている。ミルクのクリーミーさとバニラの香りが、口の中で混ざり合うハーモニーを堪能してみて。【詳細】飲むモウ(MOW) バニラ 195円発売日:2023年5月16日(火)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。※数量限定。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年05月12日森永乳業から、森永製菓の人気菓子「チョコボール<ピーナッツ>」と、ティーブランド「リプトン」とのコラボレーションによる期間限定ドリンク「リプトン チョコボール紅茶ラテ」が登場。2023年5月9日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「チョコボール<ピーナッツ>」風味の濃厚紅茶ラテ森永乳業の「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓のベストセラー菓子「チョコボール<ピーナッツ>」の甘い香りと、リプトンの紅茶を合わせた濃厚な紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。おなじみの「チョコボール」の味と、リプトンの紅茶ラテとのベストマッチを楽しむことができる。パッケージは、「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きく配したデザインに仕上げている。【詳細】「リプトン チョコボール紅茶ラテ」168円発売日:2023年5月9日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:450ml
2023年05月05日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日グラニフ(graniph)から、森永製菓とコラボレーションした新作アイテムが登場。Tシャツやワンピースなどが2023年4月25日(火)より全国のグラニフ店舗ほかにて発売される。グラニフ×森永製菓のコラボレーションアイテム今回のコラボレーションでは、森永製菓の人気菓子「森永ミルクキャラメル」をはじめ、「おっとっと」「森永ラムネ」「ダース」「小枝」「マリー」などをあしらった、全35種類の個性豊かなアイテムが展開される。“とと丸”を被ったコントロールベアのTシャツベーシックな形のTシャツには、おっとっとのキャラクターである“とと丸”を被った、グラニフのコントロールベアをセット。同デザインのキッズサイズも用意しているため、親子でお揃いを楽しむのもおすすめだ。「森永ミルクキャラメル」を抱いたTシャツ「森永ミルクキャラメル」のパッケージを抱えた、グラニフのオリジナルキャラクター・ビューティフルシャドーのTシャツもアイキャッチ。ビューティフルシャドーは、ミルクキャラメルをイメージしたチェックの帽子を被っており、遊び心のある1着となっている。「ダース」を運ぶビューティフルシャドーのワンピースまたゆったりとしたシルエットのワンピースには、ビューティフルシャドーが「ダース」を運んでいる様子を描いてキュートなデザインに仕上げた。袖をまくると見えるダースのパターンもポイントだ。ユーモアあふれるシャツ&ワンピースなどさらに、「森永ミルクキャラメル」とおじさんを全面に描いた半袖シャツや、「森永ラムネ」と赤ちゃんパンダたちを配したシャツワンピース、マリーの惑星がダイヤモンドリングのように光り輝くTシャツなど、ユーモアあふれるアイテムを用意する。アクセサリー類も豊富に用意ウェアに加えて、アクセサリー類も豊富なバリエーションでラインナップ。森永製菓の人気菓子を配したリバーシブルバケットハットやコスメポーチ、ハンカチ、ショートソックスなどを取り揃えている。【詳細】グラニフ×森永製菓発売日:2023年4月25日(火)※公式オンラインストアでは4月12日(水)~4月24日(月)までの期間予約販売の受付を実施。取扱店舗:全国のグラニフ店舗、公式オンラインストア<アイテム例>・とと丸×コントロールベア(森永製菓)Tシャツ 3,500円・森永ミルクキャラメル×ビューティフルシャドー(森永製菓)Tシャツ 3,500円・ビューティフルシャドーキャリーイングダース(森永製菓)マキシTシャツワンピース 6,900円・マリー×インザスーパーノヴァ(森永製菓)Tシャツ 3,500円・おっとっとフレンズ パターン(森永製菓)ショートソックス 880円・ナガスギルコエダ パターン(森永製菓)リバーシブルバケットハット 3,900円・森永ラムネ×ローリングパンダズ パターン(森永製菓)コスメポーチ 2,900円■キャンペーン全国のグラニフ店舗や公式オンラインストアにてコラボレーション商品の購入者に、グラニフオリジナルデザインパッケージの「小枝」を先着でプレゼント。実施期間:2023年4月12日(水)~※引き渡しは4月25日(火)~※1会計につき1個プレゼント※先着順、数量限定
2023年04月15日『コメダ珈琲店』と『森永製菓』がコラボして、おなじみの国民的お菓子に『コメダ珈琲店』監修のフレーバーが登場しています。今回は、コメダマニアの筆者が3品を実食レポートしてみました。1:チョコボール<シロノワール>…¥3542023年3月に、「チョコボール」が『コメダ珈琲店』監修のシロノワール味となって登場しました。通常の「チョコボール」よりもパッケージが大きく、ひと粒も大きいサイズです。「シロノワール」といえば、『コメダ珈琲店』の超人気スイーツ。ふかふかに焼いたデニッシュパンにミルクソフトクリームが盛られ、シロップをかけていただきます。アツアツと冷え冷えのマッチングがたまらない、『コメダ珈琲店』のスイーツの代名詞ともいうべきひと品です。そんな「シロノワール」が国民的お菓子の「チョコボール」になると、どのような味わいになるのでしょうか。サクサクのプレーンビスケットがチョコレートでコーティングされており、ソフトクリームのミルクフレーバーとメープルシロップを思わせる優しい甘さが広がります。もちろんデニッシュパンとソフトクリームの食感とは違いますが、「チョコボール」の「シロノワール」味としては、かなり再現度が高いと思いました。2:シロノワールクリームサンドクッキー…¥213こちらも『コメダ珈琲店』の「シロノワール」をイメージして作られた、「シロノワールクリームサンドクッキー」です。1箱にクッキーが8個入っており、個包装されているのでシェアもしやすいですよ。まさに、軽いおやつ感覚で食べられる「シロノワール」。すでにSNS上では「メープル風味がたまらない」「サクサクしていておいしい」などの声が上がっています。開封すると、クッキー生地からほんのり漂うメープルシュガーの香り。クッキーのサクサク食感が「シロノワール」のデニッシュパンをイメージさせ、ミルク感のあるほどよい甘さのクリームがサンドされています。これなら、食後のデザートに何個でも食べられそう!3:小枝<クロネージュ>ティータイムパック…¥2803品目は「小枝」と「クロネージュ」のコラボ。1袋4本入りの「小枝」が21袋入っています。家族や友だちとシェアするのもいいですね。「小枝」は“高原の小枝を大切に”というメッセージと合わせて、1971年に誕生したお菓子。パフ・焙煎アーモンド・チョコの割合が絶妙なバランスで、今日まで変わらない人気商品です。『コメダ珈琲店』の「クロネージュ」とは、ココア風味のバウムクーヘンにソフトクリームをたっぷりと盛ったスイーツで、「シロノワール」とはまた違った食感と風味が楽しめます。「小枝<クロネージュ>」は、パフ・ココアビスケット・ホワイトチョコなどで「クロネージュ」の味が再現されていました。いかがでしたか?ちょっとしたおやつタイムに気軽に楽しむ感覚で、『コメダ珈琲店』と『森永製菓』のコラボスイーツをぜひお試しくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※商品価格は、2023年4月1日(土)時点の愛知県内の店舗における実際の購入価格です。文・野村純子
2023年04月07日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日2023年4月5日、コンビニエンスストア『ローソン』のTwitterアカウントが、スイーツのレシピを公開しました。そのスイーツは、生キャラメル!フライパンを使わないうえに、たった3つの材料で作れるそうです。【材料】・牛乳1503・バター14g・グラニュー糖50g作り方は、こちらの動画をご覧ください!「牛乳」、「グラニュー糖」、「バター」の3つの材料で作れるレシピ♪新生活の息抜きにもぴったりです(^^)作り方はコメント欄をチェック! #ローソン #ローソンアレンジレシピ #牛乳チャレンジ pic.twitter.com/GjFPFwtqUa — ローソン (@akiko_lawson) April 5, 2023 【作り方】1.大きめの耐熱ボウルにすべての材料を入れ、電子レンジ(600w)で7分加熱する。2.1を軽く混ぜ、電子レンジ(600w)で2分加熱。一部が茶色っぽくなるまで繰り返す。3.電子レンジ(600w)で30秒加熱。キャラメル色になるまで繰り返す。4.クッキングシートを敷いた型に流し込み、もう1枚のクッキングシートを重ねたら、上から押して平らにする。5.冷やし固めて、食べやすい大きさにカットすれば完成!同社が調理した時、2と3の工程はそれぞれ3回繰り返したそうです。自宅で作る際は、色味を見ながら、繰り返す回数を調整してくださいね。また、「加熱中は電子レンジから目を離さないように」と呼びかけています。キャラメルが焦げないように注意が必要なのでしょう。電子レンジでの加熱と、混ぜる工程を繰り返すだけなので、誰でも簡単に作ることができそうですね。この投稿には「作ってみます!」といった声が寄せられていました。・今まで、生キャラメルを作る時に、フライパンで作っていました。電子レンジでできるのは嬉しい!・生キャラメルってこんなに簡単に作れるのか!帰ったら作ってみよう。・早速作ります!生キャラメルって買ったら高いから、自分で簡単に作れるのはありがたい。お家で簡単に作れる生キャラメルのレシピを、試してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年04月07日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日森永製菓から、新作アイス「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」 が登場。2023年3月27日(月)より全国で発売される。「マリー」ビスケットサンドアイスの新作はキャラメル1923年の発売以来、親・子・孫3世代に渡って愛され続ける森永製菓のロングセラービスケット「マリー」。その100周年を記念して発売される「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」は、おなじみの「マリー」とキャラメルアイスを組み合わせたサンドアイスだ。やさしい味わいのビスケットにキャラメルアイスをサンド香ばしい小麦とミルクを活かしたやさしい味わいの「マリー」にサンドしたのは、たっぷりのキャラメルアイスクリームとキャラメルソース。香ばしい「マリー」とほろ苦いキャラメルな絶妙なハーモニーが楽しめる、期間限定の特別な一品となっている。商品情報「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」発売日:2023年3月27日(月)参考小売価格:173円発売地区:全国/全ルート
2023年03月25日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、期間限定の新作ドリンク「キャラメルカフェグラニータ」が登場。2023年3月10日(金)から3月19日(日)までの期間で発売される。タリーズコーヒー×火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』の新作ドリンクTBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』とのコラボレーションによって誕生した「メープルキャラメルマキアート」は、作中に登場するカフェ「TOMIGAYA COFFEE」の看板メニューを再現したフローズンドリンクだ。ダブルショットのエスプレッソと氷をミキシングしたフローズンドリンクに、塩キャラメルソースとチャイスパイスをトッピング。スムージーのようなクリーミーな口当たりと、甘くスパイシーな香りが楽しめる一杯となっている。第1弾「メープルキャラメルマキアート」も復活また、コラボレーション第1弾ドリンク「メープルキャラメルマキアート」も、同期間限定で復活する。商品情報タリーズコーヒー×TBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』コラボレーションドリンク販売期間:2023年3月10日(金)〜3月19日(日)価格:・「キャラメルカフェグラニータ」770円・「メープルキャラメルマキアート」770円※いずれもTallサイズのみ。数量限定。※オリジナルコラボステッカー付き(数量限定)。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、当社最大の研究・開発拠点であり、「おいしさ」「健康」のために、幅広くミルクの可能性について研究を行っているミルクサイエンス研究所(埼玉県川越市)の敷地内に「雪印メグミルク イノベーションセンター」を建築いたしました。2023年1月末から順次稼働を開始し、「ものづくり」の強化と新たな価値創造を進めてまいります。<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観>■雪印メグミルク イノベーションセンターの特徴とそこに込めた思い「雪印メグミルク イノベーションセンター」は、ミルクを中心とした食品の新しい価値をカタチにするイノベーション拠点として、「研究者同士が交ざり(交流)」、「専門が溶け合い(相互作用)」、「組織として固まる(一体感)」を実現する研究開発施設を目指しました。<雪印メグミルクイノベーションセンター 概念図>■技術の共有と融合これまでミルクサイエンス研究所内に点在していた、カテゴリー毎の開発施設を一棟に集約しました。またテーブルワーク、プラントワークを作業スケール毎にワンフロアにまとめることで、お互いの試作作業の様子が見える環境となり、それぞれの商品分野で使われている技術や設備を把握しやすくなりました。商品カテゴリーの垣根を越え互いの技術の共有と融合を図ります。<お互いの作業を見渡せる「テーブル試作エリア」>■コミュニケーションを加速する共創空間「雪印メグミルク イノベーションセンター」内には、研究開発部門だけでなく、グループ社員が商品開発の試行錯誤を行うすぐそばで、自由に意見交換や情報共有ができる共創エリアを設けました。共創エリアでは、プレゼンテーションから、ミーティング、ソロワーク、WEB会議まで多様な働き方ができる空間を整えました。また、共創エリアと研究エリアの接点を増やし相互が連携しやすいよう隣接配置しています。組織の垣根を超えた意見の交換、アイデアの共有を活発に行い、ミルクの新しい価値創造につなげます。<ワンフロアで多様な働き方ができる「共創エリア」>【雪印メグミルク イノベーションセンター 概要】所在地 :埼玉県川越市南台1ー1ー2建築面積:2,441m2延床面積:4,887m2建物構造:鉄骨造、地上3階建<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日限定サイズも登場!パワーアップしたUVミルクオーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」の「UVミルク」が、パワーアップして新登場。紫外線はもちろんブルーライトや近赤外線の光ダメージにも対応し、たっぷりのうるおいで毛穴まで目立たなくさせる新生「UVミルク」(100ml・税込3,410円)が、2023年2月24より発売されます。数量限定の大容量サイズ(150ml・税込4,180)も同時発売です。自然の恵みで毛穴まで目立たない肌へ「チャントアチャーム UVミルク(SPF50+ PA++)」は、「まもる」と「うるおす」のWアプローチ処方で、紫外線などの光刺激からしっかり肌を守りながら、2種類の自然由来保湿成分が肌にうるおいを与え、みずみずしく健康的な肌をキープする日焼け止めです。「オウゴン根エキス」と「コメ由来の植物性セラミド」、2つのキー成分が肌をしっとりうるおしバリア機能を強化。乾燥や肌荒れを防ぐとともに毛穴の目立たない美しい素肌へ導きます。使用される成分は全て自然由来のもの。紫外線吸収剤やシリコン、アルコール、着色料などは一切使わないフリー処方で、敏感肌にも地球環境にも優しく寄り添います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チャントアチャーム」公式サイト
2023年02月20日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「プティフール シリーズ」の新作ウェアが登場。2023年2月下旬よりミルク直営店舗・取扱店ほかにて発売予定だ。“スイーツ”をモチーフにしたプティフール シリーズ“スイーツ作りを楽しむように”をコンセプトにした「プティフール シリーズ」。プレッツェルやイチゴのケーキなど楽し気なモチーフを散りばめたアイテムが充実のラインナップで展開される。スイーツ柄ワンピースハート型のケーキやサクランボがトッピングされたプリンなど甘いスイーツが主役のオリジナルテキスタイルは、ワンピースやジャンパースカートなどに採用。カラーは、春らしいピンクやイエローに加え、カラフルなスイーツが際立つブラックが揃う。“泡立ったメレンゲ”を表現したチュールフリルパステルカラーのツイードスカートには、“泡立ったメレンゲ”をイメージしてチュールフリルをオン。アイスクリームのオリジナルワッペンがポイントのパーカーと一緒に着用すれば、カジュアルガーリーなムードを纏えそうだ。かぎ針編みでアイス&プレッツェルを表現ざっくりと編まれたクロップド丈のカーディガンも要チェック。かぎ針編みで立体的に表現したアイスクリームやプレッツェルの装飾がアクセントになっている。ネックレス&リングさらに、コーディネートに華やかさをプラスしてくれるアクセサリーもラインナップ。キラキラと輝くラインストーンが付いたプレッツェルモチーフのネックレスや、苺とホイップクリームを表現したリングなどが展開される。【詳細】ミルク「プティフール シリーズ」発売時期:2023年2月下旬予定取扱店舗:ミルク直営店舗・取扱店・公式オンラインストアアイテム例:・プティフール ワンピース 36,080円・プティフール プリンセス 38,060円・プティフール ブラウス 25,850円・ホイップ・アラモード カーデ 38,280円・プレッツェル カーデ 22,990円・メレンゲ スカート 21,340円・プレッツェル ネックレス 11,550円・ホイップ Berry リング 9,240円※各店舗によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年02月18日株式会社ウイッシュボンは、生キャラメル専門店「横浜キャラメルラボ」より、新商品「キャラメルクランチ アールグレイ」を横浜ハンマーヘッド店と横浜高島屋店にて2023年2月15日より販売いたします。アールグレイの茶葉とキャラメルを練り込んだチョコレート、サクサクのキャラメルクランチ■商品概要品名:キャラメルクランチ アールグレイ商品内容:12個入 756円(税込)<商品説明>さっくり香ばしいゴーフレット生地に、アールグレイの茶葉とキャラメルを練り込んだチョコレートを使用してサクサクのキャラメルクランチに仕上げました。香り豊かなアールグレイとキャラメルの風味が楽しめます。■横浜キャラメルラボ2019年10月31日に開業した、横浜生まれの生キャラメル専門店です。ガラス張りの小さな工房で、毎朝パティシエが銅鍋に付きっきりで炊き上げる色とりどりの10種類の『生キャラメル』は口の中でとろける至福の生食感。生キャラメルの製法を活かしたキャラメル焼菓子、店舗限定のキャラメルスイーツもご好評をいただいております。■店舗情報横浜ハンマーヘッド店:〒231-0001神奈川県横浜市中区新港2-14-1横浜ハンマーヘッド2階営業時間:11:00~20:00 (定休日:施設に準ずる)横浜高島屋店:〒220-8601神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜高島屋地下1階フーディーズポート2営業時間:10:00~21:00 (定休日:施設に準ずる)■商品に関するお客様からのお問い合わせ先YOKOHAMA CARAMELLABO 横浜ハンマーヘッド店Tel:045-319-4666(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月16日いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が手がける「いちごミルクのもと」。3歳の娘は牛乳が苦手なのですが、これを牛乳と混ぜて「いちごミルク」にすると一気飲みしてしまうほど、大のお気に入りです。もちろん、牛乳で割っても美味しいのですが、いちごのゴロゴロとした果肉がたっぷりと入っているから、スイーツ作りに使うのもオススメなんです。いちごのスイーツ作りに必要な「潰す」「煮る」「ピューレにする」といった作業を省くことができるので、とってもお手軽に本格的な仕上がりに。今回は、見た目もピンクで可愛らしい「いちごミルクプリン」をご紹介します。混ぜて冷やすだけだから、とっても簡単ですよ。いちごミルクプリンの作り方【材料】(ボデガカップ…6個分)いちごミルクのもと…200ml生クリーム…200ml牛乳…200ml粉ゼラチン…10g水…80ml〈トッピング(お好みで)〉いちご…適量いちごミルクのもと…適量【下準備】粉ゼラチンを分量の水でふやかしておきます。【1】鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけよく混ぜ、砂糖が溶けたら火を止めます。いちごミルクのもとを加え、よく混ぜます。【2】生クリームを加え、よく混ぜ合わせます。【3】ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで30秒ほど温めて液状にしたら、【2】に加えます。【4】よく混ぜて、ボデガカップに流し入れます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。お好みで「いちごミルクのもと」をソースとして添えたり、生のいちごをトッピングすると更に華やかさが増します。生クリームを加えることで、リッチさが加わり、ムースに近い食感に。また、いちごの果肉感を堪能することが出来るから、満足感のある贅沢なデザートに仕上がります。今回使用したカップは、人気のボデガカップです。強化ガラス製なので扱い易く、どんな場面でも活躍してくれるアイテムです。(我が家では、スイーツ作りの他、毎朝ヨーグルトを食べるときに使用しています。)スタッキングでき、収納場所にも困らないので、持っていると“助かる”優秀カップです。春色スイーツで、季節を先取りしませんか?ぜひ、作ってみてくださいね。 【ご紹介したアイテム】牛乳とまぜるだけで、いちごスイーツ専門店「ICHIBOKO」で人気の「いちびこミルク」が作れます。角切りいちごがぎっしり、いちごの味と食感も楽しめるひと瓶です。⇒ いちごミルクのもと 325g/いちごスイーツ専門店 ICHIBIKO 【ご紹介したアイテム】シンプルで無駄のないデザインの、小さめのガラスカップ。さらに全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるカップ」6個セット。⇒ ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco【送料無料】 伊地知智美夫と6歳差の兄妹との4人暮らし。家族で囲む毎日の食卓を大切に。丁寧で、肩の力を抜いたシンプルライフが理想です。
2023年02月15日森永乳業から、新作アイス「やみつきあんバター」が登場。2023年2月21日(火)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「やみつきあんバター」濃厚な“あんバター”をイメージした新作アイス「やみつきあんバター」。北海道産のバターと小豆を使用した、相性抜群のバターアイスと粒あんの組み合わせを楽しめる新作アイスだ。北海道産小豆の粒あんを乗せてコクのあるバターアイスには、隠し味にロレーヌ岩塩のアクセントを加えることで、クセになる味わいに。さらに、アイスの中心には北海道産小豆を使用した粒あんをイン。別々に食べるもよし、混ぜて食べるもよし、さらにパンにはさんで「あんバターサンド」にするといった楽しみ方も。思わず病みつきになってしまう“あんバター”の味わいを自分好みの食べ方で堪能してみては。詳細森永乳業 新作アイス「やみつきアンバター」発売日:2023年2月21日(火)販売エリア:コンビニエンスストア限定価格:168円内容量:120ml
2023年02月05日TikTokでお菓子を使ったレシピを紹介している、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)。ソフトキャンディの『ハイチュウ』を使った、まさかのレシピを投稿して注目を集めました。『ハイチュウ』を電子レンジで温め、トロトロに柔らかくして作ったものとは…。こちらの動画で、完成までの工程をご覧ください!@morinaga_seika ハイチュウの龍の髭で森永製菓のお菓子包んでみた @MoriRicca さんとのコラボ動画♪ #龍の髭 #ハイチュウ #ハイチュウアソート #ムーンライトクッキー #森永ラムネ #小枝 #チョコボールのなかみ #チョコボール #tiktokレシピ #森永製菓 ♬ Candy Crush - David Das完成したのは、中国が発祥とされる飴『龍の髭(ひげ)』。麦芽糖などを糸状に伸ばし、数千本重ねることで作る繊細な飴を『ハイチュウ』で再現したのです!※写真はイメージ飴の中にナッツが入っていることが多いため、動画内ではラムネやクッキーといった、森永製菓のお菓子を包んでいますね。子供と一緒に楽しんで作れそうなレシピに、こんな声が上がっています。・すごいな!面白そう!・やってみたらうまくできました。・味が気になる。おいしいのかな?・もっと糸が細くなるよう、たくさん伸ばしたらより『龍の髭』に似そう。『ハイチュウ』をそのまま食べるのとは、また違った味わいであること間違いなし。気になる人は、動画を参考に作ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年01月31日ミルク(MILK)の2023年春コレクションから「ミルク デニム シリーズ」のウェアが登場。2023年1月上旬よりミルク直営店舗、ミルク取扱店ほかにて販売される。“デニム”が主役の新作ウェアミルクから春先に楽しみたい“デニム”が主役の「ミルク デニム シリーズ」が到着。軽やかなデニム素材のジャケットやボトムス、ワンピースが展開される。フリル襟のデニムジャケットオーバーサイズのデニムジャケットは、キュートなフリル襟がポイント。同じデニム素材のプリーツキュロットと一緒に、カジュアルなセットアップコーディネートを楽しむのがおすすめだ。“シャーリング”がポイントのキャミワンピタイトなキャミソールワンピースは、シャーリングを施したバックデザインが魅力的。同時期に展開されるギンガムチェック柄のブラウスとあわせれば、レトロでポップなコーディネートが完成する。“さくらんぼ”のアクセサリー「ミルク デニム シリーズ」と相性抜群の新作アクセサリー&小物も要チェック。キュートなさくらんぼのチャームが付いたイヤリングやネックレス、ボーダー柄のアームカバーが揃う。【詳細】ミルク デニム シリーズ発売時期:2023年1月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストアアイテム:・スタンドカラー Puff ブラウス 17,820円・プリーツキュロット 20,900円・MILK デニムジャケット 32,340円・フリルタイト ジャンパースカート 21,450円・Cherry L.S. Tee 10,450円・Cherry Chain イヤリング 10,450円・Cherry Chain ネックレス 8,580円・Cherry SOCKS 3,520円・アームアクセ 6,380円※各店舗によって入荷状況が異なる。【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年01月09日