GiGOのお店でキョロちゃんオリジナルステッカーがもらえます株式会社GENDA GiGO Entertainment(本社:東京都港区 代表取締役社長:二宮一浩以下当社)は森永製菓株式会社(本社:東京都港区代表取締役社長:太田栄二郎)のチョコボールのキャラクター「キョロちゃん」とのコラボレーションキャンペーンを実施いたします。■キャンペーン名称GiGO×森永製菓 ハロウィンキャンペーン■キャンペーン期間2023年10月1日(日)~なくなり次第終了■キャンペーン概要期間中、対象商品が投入されているクレーンゲームを1プレイ毎に「GiGO限定キョロちゃんハロウィンステッカー」をプレゼントいたします。■ステッカー配布方法対象機をご利用前にステッカーをご所望の旨、スタッフにお声かけ下さい。※種類はお選びいただけます。※数に限りがあり、先着順となります。予めご了承ください。■対象商品チョコボール3種(ピーナッツ・いちご・キャラメル)ダース3種(ミルク・白いダース・甘さ控えめミルク)■キョロちゃんハロウィンステッカー(全3種)▲ドラキュラコスプレ▲魔法使いコスプレ▲狼男コスプレ※数に限りがございます。なくなり次第、終了となります。※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。※一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。景品の入荷時期、在庫状況については店舗に直接お問い合わせください。※キャンペーンの内容は、予告なく変更または終了する場合がございます。※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です【著作権表記】© MORINAGA & CO., LTD. All rights reserved.©GENDA GiGO Entertainment Inc, All rights reserved 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月22日日本テレビ系情報番組『ZIP!』のお天気キャスターで、モデルや女優としても活動中のマーシュ彩が、4日に公開された森永製菓「ザ・クレープ」のWEB動画に出演している。○■マーシュ彩がリラックマと共演デザートアイス「ザ・クレープ」の「リラックマ」デザインパッケージが11日から期間限定で発売されるタイミングに合わせ、WEB動画「ごゆるりナイトルーティーン!ザクもち食感でしあわせデザートアイスタイム」を制作。商品を一口頬張ったマーシュの頭に耳が生え、食べるたびに至福の表情を浮かべる姿を通して商品の魅力を伝える。○■楽しみは「リラックマの耳がどんなふうにつくのか」撮影を終え、「本当にリラックスした状態で撮影が出来て、当日に何よりも、とにかく、たらふく『ザ・クレープ』を食べれるのを楽しみにしていたので、ただただ撮影中はおいしさでいっぱいでした」と振り返ったマーシュ。「学生の頃から食べていたアイスなので飽きることなく次から次へと食べられたことがとにかく嬉しかったです」と青春時代も思い出す貴重なひと時となった。また、「リラックマの耳がどんなふうにつくのかなと楽しみにしていましたが、ちょこんとついていて嬉しかったです」と完成したCMにも満足げ。「3種類の食感(なめらか、ザクザク、もちもち)がうまく伝わるようにと思いながらやっていたので、それが観てる方に伝わっているといいです」と視聴者の反応に期待を寄せている。
2023年09月08日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、飼い主様の「愛犬といっしょに食事やおやつを楽しみたい」というご要望にお応えして、森永製菓株式会社と共同開発した『グラン・デリ ワンちゃん専用 マリービスケット』を、2023年9月4日に全国で発売します。uc_01■発売の背景犬用のおやつ市場が年々拡大しており、「家族の一員である愛犬といっしょに食事やおやつを楽しみたい」という意識が高まっています。特に、「手軽に与えやすい」「安心して与えられる」という理由から、“ビスケット”タイプの使用率が上昇※しています。また、ミレニアル世代の飼い主様を中心に「自分が好きなおやつで、ワンちゃん専用品があったら嬉しい」というお声も多数いただいています。そこでこのたび、マリービスケット発売100年を迎えた森永製菓と共同開発した『グラン・デリ ワンちゃん専用 マリービスケット』を全国で発売します。※ユニ・チャーム調べ<森永ビスケット「マリー」とは>1923年発売。森永製菓が国内向けとして、初めて発売した16種類のビスケットの一つとして「マリー」は誕生しました。特長ある赤いパッケージは、1961年から登場し、森永ビスケットの中心的な存在として、温かい家族の愛をイメージさせるカラーとして引き継いでいます。■商品の特長(ワンちゃん専用品のポイント)uc_02(1) ワンちゃんに与えやすいミニサイズ設計です。uc_03(2) ワンちゃん向けに配合を調整し、優しいミルクの味わいを実現しました。■容量・価格uc_04■発売時期2023年9月4日に全国で発売します。■関連情報『グラン・デリ ワンちゃん専用 マリービスケット』ブランドサイト (9月4日公開予定)■『グラン・デリ ワンちゃん専用 マリービスケット』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。★犬用おやつ情報 『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと』ご利用者の大容量を求める声にお応えして、『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと』から、大容量パックを発売します。uc_05■2023年9月4日に全国で発売します。■『グラン・デリ ワンちゃん専用 おっとっと』ブランドサイト ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-810-539ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月01日森永製菓の人気ドリンク「冷やし甘酒」の無料配布イベントが、東京おかしランド内・森永製菓のアンテナショップ「森永のおかしなおかし屋さん」東京駅店にて開催。2023年7月20日(木)に実施される。「冷やし甘酒」1,000本を一日限り無料配布!森永製菓の「冷やし甘酒」は、古くから飲用されてきた日本の伝統飲料"甘酒"を、ひんやり冷たい夏仕様に仕上げた人気ドリンクだ。今回、約4年ぶりの開催となる森永製菓のサンプリングイベントでは、午前と午後の計2回にわかれ、計1,000本に及ぶ「冷やし甘酒」の無料配布を実施する。「冷やし甘酒」は、暑い夏でもゴクゴク飲める、爽やかなフレーバーが魅力的。また酒粕と"つぶ入り”米麹のW発酵素材を仕込んでいるため、手軽にエネルギーチャージできるのも嬉しいポイントだ。ソフトクリームもなお「森永のおかしなおかし屋さん」では、7月18日(火)より、「森永甘酒」の粉末をミックスした「森永甘酒ソフトクリーム」も販売。優しい甘みを楽しめるシンプルなスタンダートタイプに加え、あずきをのせたアレンジタイプも展開される。【詳細】「冷やし甘酒」サンプリングイベント実施日:2023年7月20日(木)11:00~/15:00~(なくなり次第終了)※森永製菓「冷やし甘酒」1,000本(各回500本)を配布。サンプリングは、一日に一人1本まで。場所:東京駅 東京おかしランド内「森永のおかしなおかし屋さん」前■「森永甘酒ソフトクリーム」450円/あずきのせ 500円販売日:7月18日(火)~なくなり次第終了。販売時間:9:00~19:30※店舗営業時間は21:00まで。
2023年07月07日大人になると、子供の時以上に自由に贅沢ができます。財布が許す限り、好きなお菓子を組み合わせて豪華な1品を作るのも、大人の楽しみ方でしょう。TikTokでは、森永製菓株式会社が投稿した1本の動画が2万件以上の『いいね』がつくほど好評を博しています。紹介されているのは、ライスペーパーを使ったクレープ。どんな贅沢な1品が完成するのか、ご覧ください!@morinaga_seika 大人ってすごいんだぜ @スーのマジパン さんとのコラボ動画♪ #ライスペーパー #純ココア #パリパリバー #ダース #森永製菓 ♬ オリジナル楽曲 - 森永製菓【公式】水に漬けて柔らかくしたライスペーパー5枚をバターで焼いたら、カットしたバナナとチョコレート、アイスの『パリパリバー』をのせます。後は包んだ後、純ココアをかけたら完成!お手軽でちょっとリッチな味わいのクレープに、多くの人が魅せられました。・『パリパリバー』は、安くておいしくて大好きです。絶対に作る!・めっちゃおいしそうだし、めっちゃお腹いっぱいになりそう。・キャー!森永さんのリッチー!・『大人の力』のいい使い方ですね。具を好みのものと変えてもおいしそうですね。食べてみたくなった人は、動画を見ながら作ってはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年06月28日森永製菓から、アイスバー「しましまうまうまバー」が登場。2023年6月19日(月)より期間限定で全国にて発売される。たっぷりチョコ×パリパリ食感のアイスバー「しましまうまうまバー」「しましまうまうまバー」は、バニラアイスにたっぷりのチョコレートを層状に入れたアイスバー。チョコレートがぎゅうぎゅうに詰まった“しまうまよりしましま”な見た目と、パリパリ食感が特徴だ。今回、先行発売していた「しましまうまうまバー」をより多くの人に楽しんでもらえるよう、全国にて展開する。“しましま”なしまうまたちを配したユニークなパッケージもポイントのひとつ。可愛らしいパッケージデザインもあわせて楽しんでみて。【詳細】「しましまうまうまバー」発売日:2023年6月19日(月)※無くなり次第終了販売エリア:全国 / コンビニエンスストア限定価格:141円
2023年06月16日森永製菓の「ミルクキャラメル」と、スチーム食パン専門店「スチームブレッド(STEAM BREAD)」がコラボレーション。「スチームブレッド ミルクキャラメル」と「ミルクキャラメルラスク」を、2023年6月5日(月)より、森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店などで発売する。“ミルクキャラメルソースが溢れ出す”新食感のスチーム食パンスチーム食パン専門店「スチームブレッド」は、森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」の味わいをイメージし、「スチームブレッド ミルクキャラメル」と「ミルクキャラメルラスク」を展開。食パンに合うように、長年愛され続けている「森永ミルクキャラメル」の伝統の味を保ちつつ、オリジナルのミルクキャラメルソースを開発した。「スチームブレッド ミルクキャラメル」は、コクのあるキャラメルパウダーを“しっとりもっちり”としたスチーム食パンの生地に混ぜ込み、オリジナルのミルクキャラメルソース70gを包み込んだ一品となっている。ナイフとフォークで切り込みを入れると、ミルクキャラメルソースが溢れ出るのがポイント。またトーストすることで、ソースがキャラメリゼされ、より際立つ香ばしさを堪能できる。「スチームブレッド ミルクキャラメル」をラスクに一方の「ミルクキャラメルラスク」は、「スチームブレッド ミルクキャラメル」を贅沢にラスクにした一品。食パンにはない軽やかな食感と、キャラメルのコクや香ばしさを楽しむことができる。【詳細】森永製菓「森永ミルクキャラメル」×スチーム食パン専門店「スチームブレッド」発売日:2023年6月5日(月)販売店舗:スチームブレッド各店舗、森永のおかしなおかし屋さん 東京駅店、スチームブレッド公式オンラインサイト価格:・スチームブレッド ミルクキャラメル 1,350円(オリジナルボックス付き)・ミルクキャラメルラスク 550円※オンラインサイトについては送料別。※数量限定。
2023年06月05日森永製菓株式会社は、「森永ミルクキャラメル」の発売110周年を記念して、今年で20周年を迎える人気キャラクター「リラックマ」とコラボレーションした特別企画「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」を、5月22日(月)より開始しました。今年で110周年を迎える「森永ミルクキャラメル」が「リラックマ」とコラボレーション「森永ミルクキャラメル」は、1913年(大正2年)の発売開始以来、老若男女幅広い層の方々に愛され、今年で110周年を迎えました。これを記念して、同じく今年がアニバーサリーイヤーとなる「リラックマ」との特別コラボ企画を実施します。「リラックマ」は、2023年で20周年を迎える大人気キャラクターです。「森永ミルクキャラメル」と同じタイミングで記念の年を迎えること、そして、キャラクターのやさしくほっこりした雰囲気が商品の味わいとマッチしていることから、今回のコラボレーションが決定しました。テーマは「時間旅行」、110年の歴史を「リラックマ」とともに振り返るコラボ企画のテーマは、「時間旅行」です。発売以来110年間、いつでも変わらずに“やさしい味わいの一粒”を届けてきた「森永ミルクキャラメル」の大正から令和までの長い歴史を、“ごゆるり”が大好きな「リラックマ」とともに、ゆったりくつろぎながら振り返ります。本企画では、「時間旅行」のテーマにあわせた、さまざまな企画を展開予定です。(1)森永ミルクキャラメル×リラックマ110周年ごゆるりキャンペーン対象商品をご購入のうえ、キャンペーンにご応募いただいた方の中から、抽選で合計1,100名様に、レトロな雰囲気が可愛い「森永ミルクキャラメル」×「リラックマ」の限定コラボグッズをプレゼントします。(2)老舗旅館にご招待!「ミルクキャラメルは何周年?」Twitterキャンペーン応募者の中から10組20名様を、歴史ある温泉旅館にご招待するTwitterキャンペーンを実施。110周年を迎えた「森永ミルクキャラメル」と同じく、長い歴史を歩んできた老舗旅館で、くつろぎのひとときをお過ごしください。(3)Amazonギフト券1,000円分が110名様に当たるTwitterキャンペーン6月10日の「ミルクキャラメルの日」当日に、110周年を記念して110名様にAmazonギフト券をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施します。(4)ミルクキャラメルサンプリングイベント@東京交通会館(有楽町)レトロなキッチンカーを設置した会場で、「森永ミルクキャラメル」12粒入りをプレゼント。当日は、「リラックマ」とのグリーティングを楽しめる時間もあります。(5)東京駅一番街「森永のおかしなおかし屋さん」×「リラックマストア」コラボ「東京駅一番街」内の店舗、「森永のおかしなおかし屋さん」と「リラックマストア東京駅店」のコラボ企画。対象条件を満たした人に、先着順で「リラックマ」オリジナルグッズをプレゼントします。各企画の詳細は、特設サイトをご覧ください。多くの人が食べ親しんだ森永のミルクキャラメル。改めて味わいながら、キャンペーンに応募してみませんか。【参考】※特設サイト
2023年05月22日ダイエット中だけどアイスが食べたい、そんなときにぴったりなローソンの森永製菓ハイチュウアイスグレープ64g♪個包装になっているので、食べたいときに食べたい分だけ食べられますよ◎ハイチュウの再現度が高く、絶品です♡ポップなパッケージがかわいい♪出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、森永製菓ハイチュウアイスグレープ64g。価格は192円(税込)です。ひと口サイズのアイスが6個入っています。ハイチュウをイメージしたポップなパッケージが目を引くデザインですよね♪ひと口サイズで食べやすいです◎出典:coordisnapひと口でパクっと食べられるサイズ感です。開封してみると、ハイチュウのような甘い香りが広がりました♡これは期待が高まります!もっちり食感で噛み応えあり!出典:coordisnap食べてみると「想像以上にハイチュウ!」と衝撃的なほど再現度が高めです!上側の紫色の部分はシャリっと食感で、下側の白い部分はねっとりもっちり食感で噛み応えがあります。まさにハイチュウのグレープ味そのもの。食べた瞬間は甘さをしっかりと感じましたが、後味はすっきりとしています。ついつい食べ進めてしまうおいしさですよ♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1粒当たり16kcalです。カロリー控えめなのがうれしいですよね。個包装になっているのも高ポイント。すっきりとした味わいで、食後のデザートにもぴったりですよ♪再現度が高くハイチュウそのものの味わいです♡出典:coordisnapローソンの森永製菓ハイチュウアイスグレープ64gは想像以上に再現度が高く、まるでハイチュウを食べているような気分になります♡すっきりとしたグレープの甘みがおいしいです◎小ぶりなサイズが6粒なのでコスパ抜群とは言えませんが、おいしいですよ♪気になる方はローソンのアイスコーナーをチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年05月22日森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」シリーズから、夏限定の新作が登場。2023年6月上旬より、全国で発売される。「板チョコアイス」が“夏仕様”の味わいに「板チョコアイス」は、パキッとした食感の分厚い板チョコレートと、バニラアイスの相性抜群の味わいを楽しめる森永製菓の人気アイス。そんな「板チョコアイス」から、夏の時期でも食べやすい、さっぱりとした後味にアップデートした“夏仕様”の新作が仲間入り。すっきり後味&シャープな甘さのチョコレート新作では、複数のチョコと油脂の配合を見直すことで、すっきりとした甘さの後味とシャープな口どけを実現。チョコをたっぷり味わえる満足感はそのままに、気温の高い中でも楽しめるようなアイスに仕上げた。詳細「板チョコ」※夏限定品質発売時期:2023年6月上旬販売エリア:全国の量販店や一般小売店※なくなり次第終了内容量:70ml価格:173円
2023年05月21日森永乳業から、森永製菓の人気菓子「チョコボール<ピーナッツ>」と、ティーブランド「リプトン」とのコラボレーションによる期間限定ドリンク「リプトン チョコボール紅茶ラテ」が登場。2023年5月9日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「チョコボール<ピーナッツ>」風味の濃厚紅茶ラテ森永乳業の「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓のベストセラー菓子「チョコボール<ピーナッツ>」の甘い香りと、リプトンの紅茶を合わせた濃厚な紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。おなじみの「チョコボール」の味と、リプトンの紅茶ラテとのベストマッチを楽しむことができる。パッケージは、「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きく配したデザインに仕上げている。【詳細】「リプトン チョコボール紅茶ラテ」168円発売日:2023年5月9日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:450ml
2023年05月05日グラニフ(graniph)から、森永製菓とコラボレーションした新作アイテムが登場。Tシャツやワンピースなどが2023年4月25日(火)より全国のグラニフ店舗ほかにて発売される。グラニフ×森永製菓のコラボレーションアイテム今回のコラボレーションでは、森永製菓の人気菓子「森永ミルクキャラメル」をはじめ、「おっとっと」「森永ラムネ」「ダース」「小枝」「マリー」などをあしらった、全35種類の個性豊かなアイテムが展開される。“とと丸”を被ったコントロールベアのTシャツベーシックな形のTシャツには、おっとっとのキャラクターである“とと丸”を被った、グラニフのコントロールベアをセット。同デザインのキッズサイズも用意しているため、親子でお揃いを楽しむのもおすすめだ。「森永ミルクキャラメル」を抱いたTシャツ「森永ミルクキャラメル」のパッケージを抱えた、グラニフのオリジナルキャラクター・ビューティフルシャドーのTシャツもアイキャッチ。ビューティフルシャドーは、ミルクキャラメルをイメージしたチェックの帽子を被っており、遊び心のある1着となっている。「ダース」を運ぶビューティフルシャドーのワンピースまたゆったりとしたシルエットのワンピースには、ビューティフルシャドーが「ダース」を運んでいる様子を描いてキュートなデザインに仕上げた。袖をまくると見えるダースのパターンもポイントだ。ユーモアあふれるシャツ&ワンピースなどさらに、「森永ミルクキャラメル」とおじさんを全面に描いた半袖シャツや、「森永ラムネ」と赤ちゃんパンダたちを配したシャツワンピース、マリーの惑星がダイヤモンドリングのように光り輝くTシャツなど、ユーモアあふれるアイテムを用意する。アクセサリー類も豊富に用意ウェアに加えて、アクセサリー類も豊富なバリエーションでラインナップ。森永製菓の人気菓子を配したリバーシブルバケットハットやコスメポーチ、ハンカチ、ショートソックスなどを取り揃えている。【詳細】グラニフ×森永製菓発売日:2023年4月25日(火)※公式オンラインストアでは4月12日(水)~4月24日(月)までの期間予約販売の受付を実施。取扱店舗:全国のグラニフ店舗、公式オンラインストア<アイテム例>・とと丸×コントロールベア(森永製菓)Tシャツ 3,500円・森永ミルクキャラメル×ビューティフルシャドー(森永製菓)Tシャツ 3,500円・ビューティフルシャドーキャリーイングダース(森永製菓)マキシTシャツワンピース 6,900円・マリー×インザスーパーノヴァ(森永製菓)Tシャツ 3,500円・おっとっとフレンズ パターン(森永製菓)ショートソックス 880円・ナガスギルコエダ パターン(森永製菓)リバーシブルバケットハット 3,900円・森永ラムネ×ローリングパンダズ パターン(森永製菓)コスメポーチ 2,900円■キャンペーン全国のグラニフ店舗や公式オンラインストアにてコラボレーション商品の購入者に、グラニフオリジナルデザインパッケージの「小枝」を先着でプレゼント。実施期間:2023年4月12日(水)~※引き渡しは4月25日(火)~※1会計につき1個プレゼント※先着順、数量限定
2023年04月15日『コメダ珈琲店』と『森永製菓』がコラボして、おなじみの国民的お菓子に『コメダ珈琲店』監修のフレーバーが登場しています。今回は、コメダマニアの筆者が3品を実食レポートしてみました。1:チョコボール<シロノワール>…¥3542023年3月に、「チョコボール」が『コメダ珈琲店』監修のシロノワール味となって登場しました。通常の「チョコボール」よりもパッケージが大きく、ひと粒も大きいサイズです。「シロノワール」といえば、『コメダ珈琲店』の超人気スイーツ。ふかふかに焼いたデニッシュパンにミルクソフトクリームが盛られ、シロップをかけていただきます。アツアツと冷え冷えのマッチングがたまらない、『コメダ珈琲店』のスイーツの代名詞ともいうべきひと品です。そんな「シロノワール」が国民的お菓子の「チョコボール」になると、どのような味わいになるのでしょうか。サクサクのプレーンビスケットがチョコレートでコーティングされており、ソフトクリームのミルクフレーバーとメープルシロップを思わせる優しい甘さが広がります。もちろんデニッシュパンとソフトクリームの食感とは違いますが、「チョコボール」の「シロノワール」味としては、かなり再現度が高いと思いました。2:シロノワールクリームサンドクッキー…¥213こちらも『コメダ珈琲店』の「シロノワール」をイメージして作られた、「シロノワールクリームサンドクッキー」です。1箱にクッキーが8個入っており、個包装されているのでシェアもしやすいですよ。まさに、軽いおやつ感覚で食べられる「シロノワール」。すでにSNS上では「メープル風味がたまらない」「サクサクしていておいしい」などの声が上がっています。開封すると、クッキー生地からほんのり漂うメープルシュガーの香り。クッキーのサクサク食感が「シロノワール」のデニッシュパンをイメージさせ、ミルク感のあるほどよい甘さのクリームがサンドされています。これなら、食後のデザートに何個でも食べられそう!3:小枝<クロネージュ>ティータイムパック…¥2803品目は「小枝」と「クロネージュ」のコラボ。1袋4本入りの「小枝」が21袋入っています。家族や友だちとシェアするのもいいですね。「小枝」は“高原の小枝を大切に”というメッセージと合わせて、1971年に誕生したお菓子。パフ・焙煎アーモンド・チョコの割合が絶妙なバランスで、今日まで変わらない人気商品です。『コメダ珈琲店』の「クロネージュ」とは、ココア風味のバウムクーヘンにソフトクリームをたっぷりと盛ったスイーツで、「シロノワール」とはまた違った食感と風味が楽しめます。「小枝<クロネージュ>」は、パフ・ココアビスケット・ホワイトチョコなどで「クロネージュ」の味が再現されていました。いかがでしたか?ちょっとしたおやつタイムに気軽に楽しむ感覚で、『コメダ珈琲店』と『森永製菓』のコラボスイーツをぜひお試しくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※商品価格は、2023年4月1日(土)時点の愛知県内の店舗における実際の購入価格です。文・野村純子
2023年04月07日アイドルグループの関ジャニ∞が出演する、森永製菓・バニラモナカジャンボの新CM「バニラの世界」編が、13日より放送される。新CMでは、関ジャニ∞が全身バニラ色のスーツで登場。「バニラモナカジャンボはチョコ無しのチョコモナカジャンボだと思っているあなた、全然違います!」とカメラをじっと見つめながらクールな表情で語る。急にムーディーなBGMに変わると、メンバーがそれぞれ独自のセクシーな動きで、贅沢なバニラの質の違いを表現する。村上信五が「全身白は初めて」と語ったバニラ色のスーツ姿で現場入りし、いつもと違った凛とした表情を見せた関ジャニ∞。全員が横並びで手を挙げて「全然違います!」と言うシーンでは、途中で「そろそろ腱鞘炎ですよ(笑)」と冗談交じりに村上が嘆く姿も見られた。また、今回の特徴でもあるセクシーポーズの撮影は1人ずつ別々で行われ、丸山隆平は普段あまり見せないセクシーポーズが気に入ったのか、撮影のカットがかかった後もセクシーモードのままバックヤードでも過ごしていた。■関ジャニ∞インタビュー――CM撮影の感想を教えてください。丸山隆平:見どころは、それぞれのワンカットずつの……。大倉忠義:セクシーなね。村上信五:セクシーな……。村上:セクシーカット。丸山:個性も出るやろうし、すごくスタッフの皆さんが爆笑……、ある方が、かっさらってたんでね。村上:えっ?丸山:楽しみですね。大倉:自分でしょ?丸山:はい。安田章大:はい。横山裕:どんなことで、かっさらったんですか?丸山:いや、でも、そのかっさらったやつは使われなかったんですけどね。村上:一応どういうことをやったんですか?丸山:(アクション)大倉:そういうようなことをやってるよ、みんな。丸山:いやいや、この緩急が、もっとゆっくりやってくださいって言われたんで。村上:でも、カットされてるの?丸山:カットされたの。横山:ほんまにウケました? それ(笑)。村上:今んとこ、全然ウケてない。横山:全然ここでウケてませんよ、それ。安田:笑ってはない。村上:「あー、それそれ」ともなってない。丸山:1回見た……。横山:1回見たから。丸山:1回見たから、もう、やっぱり。村上:あー、そうか。横山:照れてんのかな?丸山:そうそう……。安田:鮮度がなくなった。村上:鮮度なくなったのか。丸山:鮮度が大事やから。今回のバニラモナカジャンボも鮮度が大事やから。村上:ほう。安田:そうやね。丸山:買ったら、すぐ食べてください。横山:独特の世界観ですね。丸山:ちょっと今までのCMとはちょっと違うかたち…。横山:それぞれの個性が出せたんじゃないかなと思いますね。村上:真っ白の衣装って、あんまないですよね?横山:はい。安田:だね。大倉:そうですね。村上:全身、白というのは初めてです。横山:セクシーです。――バニラモナカジャンボのバニラは独自でこだわって作られているのですがみなさんの最近のこだわりを教えて下さい。横山:安田さん、何かありますか?安田:僕、ガーデニングですかね。横山:へえー。安田:ハーブゼラニウムとか、ローズマリーだったりとか。あとはオリーブの木。それから、パキラ、コルクの木、モンステラ。あと、もろもろ……。横山:もうええわ。丸山:すごいな。横山:もうええ。安田:もうええな。村上:いっぱいあったな。丸山:ガーデニングしてるな。安田:そこでテント張りながら生活してます。横山:テント張りながら?安田:テント張ってます。村上:外で肉焼いてるのやろ?丸山:家キャンプか。村上:ベランダで肉焼いてる。安田:ローズマリー1つ取って焼いて使ったりとかも。丸山:えー?村上:そのうち追い出されると思います。安田:(笑)。泊めてください。村上:いいですよ。横山:僕は、ここで言うことではないと思っています。丸山:何?横山:(笑)。丸山:何?村上:……すみません。丸山:ここまで来て。安田:何やろ。大倉:言われへんことを準備してる。村上:こだわりすぎた……。横山:こだわりすぎた。安田:そうか。丸山:なるほど。横山:ここで言うことじゃないなと思ってます。丸山:相当、癖にこだわってんだ。横山:すみません。村上:癖ですからね。横山:はい。丸山:なるほど。横山:それはすみません、ほんとに。丸山さん。丸山:僕ですか? 私はガーリックですね。ガーリックが好きです。安田:好きな話ですね。村上:こだわりですから、それは。大倉:好きなもんだろ、それは。横山:好きなもんの話やった?村上:させてください……。丸山:常にガーリック常備しまして、ペペロンチーノとか作るの好きなんですけどね、だいたいは、みじん切りだけでいくじゃないですか。ガーリックチップもつけてね、あとから、後乗せサクサクで。横山:へえー。安田:いいですね。丸山:こだわりですね。横山:こだわりやね。村上:こだわり。丸山:こだわりのペペロンさんですね。安田:いいね。横山:せっかくやから大倉さんも最後。大倉:僕はキッチン用具ですね。横山:あー。村上:そうやな。丸山:そりゃええわ。大倉:つながりますけど。村上:自炊、すごいねんな、昔から。丸山:つなげていきましょう。大倉:いろいろそろえてます。村上:専門的なやつとかも?大倉:うん。――CMではバニラに関する勘違いがポイントになっているのですが、勘違いしていた出来事を教えてください。横山:僕、結構な、二十歳ぐらいまでかな、胃下垂ってあるじゃないですか。あれって胃が下がってるんですよね?安田:そうですね。村上:胃の位置が、ポジションがね。横山:だから、太らないんですよね。僕、イカスイっていう虫が、ずっと胃の中におるから太れへんと思ってました。村上:食べてくれると思ってたんな?横山:食べてくれるんやと思って、その虫を飼いたいなって、ずっと思ってましたという話です。安田:(笑)。丸山:僕、この間、町中華に行ったんですけど、からすみのチャーハンって書いてたんですよ。僕の頭のイメージでは、イカスミチャーハンやと思って、「うわっ、旨味や」と思ってきたら、当然、からすみで、全然、イカ墨みたいに黒くないんで、「あれ? イカ墨……。あっ、からすみって書いてるわ」と思って。からすみをイカ墨のチャーハンやと思って。大倉:勘違い。丸山:勘違いして、来たときに、うわっ、からすみや。大倉:何回言うんや。安田:めっちゃ言うたな。丸山:つい昨日。横山:その話の半分くらいで、もう分かってんの、俺ら。村上:分かってたよ、着地見えてたよ。横山:伝わってんのよ。丸山:でも、注文するときは、からすみって言ってるんですよ。安田:そうやんな。丸山:でも、頭の中でイカ墨と思っていて、来たら、からすみじゃんっていう。横山:何回言うんや。村上:からすみを頼んでるからね。丸山:でも、おいしかったです。勘違いの末、おいしいなーって実感することもあるんだなと。だから、今回も皆さん、勘違いされてると思いますけれども、このバニラモナカジャンボ、食べ比べしてもらってもいいですよね。横山:なんで急にまとめてんのか。丸山:どう違うんだろうなんて、そういう楽しみ方も。横山:ちなみに何のチャーハン頼んだ?丸山:僕ですか? からすみのチャーンを頼んだんやけど、頭の中でイカ墨やと思っていて、黒いチャーハンが出てくるのかなと思ったら、からすみのチャーハン。安田:そうやね、びっくりするな。丸山:これはこれでうまい。村上:何回見てもあかんかった?丸山:何回見ても、「あれ?」って思って。横山:もう1回見てみ?丸山:からすみやん。安田:からすみちゃうんやな。丸山:おいしかっです。安田:でも、おいしかったんやな?村上:おいしかったら、よかった。――みなさんはどういう時にバニラモナカジャンボを食べたくなりますか?村上:ヤスなんか、別に24時間365日やもんな、ほんまに。安田:食べてますね。村上:朝からな。安田:気にしないですね、タイミングは。お酒のラム酒とか、かけてもおいしそうですけどね。横山:絶対おいしい。大倉:うまい。丸山:必ずやな。村上:おいしい。横山:バニラモナカジャンボのバニラって、高級感があってリッチやから、お酒とかと意外と合うんですよね。大倉:ウイスキーもね。横山:北海道なんか、締めパフェとかもありますし、甘いもんとお酒って意外と合うんですよ。やってほしいな、これ。丸山:サウナもはやっている人いますよね?村上:サウナ後?丸山:はまっている人。サウナ後ジャンボもいいんじゃないですか?横山:最高やん。「サ道」って言葉もあるくらいやからね。丸山:そうやね。安田:家でお風呂浸かりながらやったんですけどね、超おいしかったですよ。丸山:わあ。村上:あー。横山:いいね。村上:ありやな。横山:ちょっと悪いことしてる。安田:そう。村上:非日常感もな。丸山:いい子は、まねしてみな。村上:お母さんに怒られへんようにな。横山:お母さんに怒られる可能性ある。丸山:そう、1回許可とってな。村上:怒られないようにしてね。――安田さんは常にバニラモナカジャンボを食べられてるということですが、1日にどれくらい食べたことがありますか?安田:600個、メンバーみんなで楽屋とかおるときとかに、スタジアムで。村上:差し入れいただいたんですよ。安田:いただいたんですよ。丸山:ありがとうございました。安田:それを分け分けして食べたことがあるんですけど、それが一番まさにCMぽかったです。丸山:確かに「分けモナカジャンボ」。安田:ほんまに「分けモナカジャンボ」してました。横山:疲れてるときに甘いのがいいんですよ。大倉:うまい。丸山:いやー、もう。村上:めちゃめちゃ。しかも夏場やったからね。安田:そう。村上:当時は当然、夏のおいしさありましたけど、空調効いてるところで食べるのもおいしかったですし。丸山:おいしかったなー。
2023年04月07日アイドルグループ・STU48の石田千穂、瀧野由美子らが出演する、森永製菓・アイスボックスの新WEB CM「フレフレ全力!アイスボックス応援部」全8編が、27日から公開される。新WEB CMには、STU48から石田、瀧野、沖侑果、甲斐心愛、高雄さやか、中村舞、福田朱里の7人が登場。「アイスボックス応援部」を結成した7人がチアリーディング衣装で、部活・勉強・ダイエット・学校・仕事・推し活・営業活動などで一生懸命にがんばっている人を、至近距離で全力応援していく。撮影では、学校が舞台ということもあり、休憩中に沖が先生役となってメンバーに授業をする場面も。高雄が「なかなかチアになれることは無いので楽しいです」と話したように、移動中や休憩中でも楽しそうに手に持ったポンポンで遊んだり、沖の顔の周りにみんなでポンポンを集めて撮影したりと、現場は終始和やかな雰囲気で進行した。■STU48インタビュー――CM出演の話を聞いたとき、どう思いましたか?甲斐:CM出演の話をばあちゃんに言ったんよ。ばあちゃん最初「あっへぇ~」みたいな感じで言ったんじゃけど、めっちゃ反応薄くて、「え?」って思って、「このアイスボックスよ!」って写真見せたら、「え? ほんまに!?」みたいな、それぐらい誰でも知っている、どの世代でも知っているアイスボックスさんのCMに出られるのがすごく嬉しくて、多分ばあちゃんもめっちゃ喜んでいる。早く見せてあげたいなって思います。沖:日常にある森永製品を探す会みたいなのをして、「これも森永だし、これも森永だ!」みたいな、とりあえずいっぱい調べた。好きなものしかなくて、今日の楽屋にも森永さんのお菓子が。福田:クッキー全部なくなっていたよ(笑)!甲斐:なくなった後にあかりんが、かご見てめっちゃ残念な顔しちょったよ(笑)。石田:最後の1個食べた(笑)。全員:え~(笑)。――チアリーダーの衣装やダンスはいかがでしたか?福田:今回アイスボックスカラーの衣装を作って頂いて、私たちSTU48水色の衣装いつも着ているので、そこの親和性があって嬉しいなって思いましたし。元気こっちも出るよね! 応援するけど自分たちも元気になるような、そんな撮影でとってもワクワクしました。甲斐:お気に入りこの衣装。全員:かわいい~。甲斐:また着たい!沖:ライブとかで。撮影終わった後にもらえたりしないかな。――アイスボックスとの思い出はありますか?中村:クラシックバレエを小さい頃からやっていて、学生の頃に年頃になって体型を気にするんですけど、その時にカロリーが低いから結構みんなアイスボックス食べていて、同じくバレエをやっていた子もみんな飲み物と一緒に割ったりとか、アイスボックス手に持って来たりとかするぐらい、ダイエットに助けられたなっていう思い出があります。結構いっぱい入っていて満足感もすごいし、咀嚼もするからたくさん、満足感が高くて、すごく助けられました。沖:小さい頃グレープフルーツがちょっと苦くて苦手な味だったんですけど、お父さんとかお母さんがアイスボックス大好きで10歳で2分の1成人式を迎えた時に、渡されたのがアイスボックスで、私の初めてのアイスボックスデビューで。それまで苦手だったグレープフルーツ味がすごくそこで大好きになった思い出があって。成人式かアイスボックスが私の中の思い出。
2023年03月27日森永製菓から、新作アイス「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」 が登場。2023年3月27日(月)より全国で発売される。「マリー」ビスケットサンドアイスの新作はキャラメル1923年の発売以来、親・子・孫3世代に渡って愛され続ける森永製菓のロングセラービスケット「マリー」。その100周年を記念して発売される「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」は、おなじみの「マリー」とキャラメルアイスを組み合わせたサンドアイスだ。やさしい味わいのビスケットにキャラメルアイスをサンド香ばしい小麦とミルクを活かしたやさしい味わいの「マリー」にサンドしたのは、たっぷりのキャラメルアイスクリームとキャラメルソース。香ばしい「マリー」とほろ苦いキャラメルな絶妙なハーモニーが楽しめる、期間限定の特別な一品となっている。商品情報「100THマリービスケットサンドアイス<キャラメル>」発売日:2023年3月27日(月)参考小売価格:173円発売地区:全国/全ルート
2023年03月25日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日森永製菓から、山梨県銘菓「桔梗信玄餅」の味わいをイメージしたチョコレート菓子「チョコボール<桔梗信玄餅>」「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」が登場。2023年2月28日(火)より新発売される。人気ご当地銘菓「桔梗信玄餅」とコラボ!森永製菓を代表するチョコレート菓子「チョコボール」が、人気ご当地銘菓「桔梗信玄餅」とコラボレーション。きなこをまぶした餅に黒蜜をかけて食べる「桔梗信玄餅」の味わいを再現した、2種類の「チョコボール」がお目見えする。小粒の「チョコボール<桔梗信玄餅>」「チョコボール<桔梗信玄餅>」は、餅をイメージしたもちもち食感のグミを、黒蜜が効いたしっかりとした甘さのチョコレートでコーティングした1品。“小粒”で飽きのこない味わいに仕上げた。大粒の「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」一方の「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」は、中のグミを“大粒”にすることで、よりもちもち感をアップさせているのが特徴。きなこ感を強めた甘さ控えめのチョコレートを使用し、大人でも楽しめる味わいに仕上げている。【詳細】「チョコボール<桔梗信玄餅>」「大玉チョコボール<桔梗信玄餅>」※いずれもオープン価格。発売日:2023年2月28日(火)発売地区:全国/全ルート
2023年02月24日雪見だいふくやカントリーマアム、キットカットなど、さまざまな人気商品とコラボしてきた、山梨県銘菓の桔梗信玄餅。2023年2月、新たに森永製菓株式会社のチョコボールとコラボすることが発表され、同月28日から、『チョコボール<桔梗信玄餅>』と『大玉チョコボール<桔梗信玄餅>』が全国で発売されます。もちもち食感のグミを、桔梗信玄餅の味わいをイメージしたチョコでコーティングした、2つの商品。『チョコボール<桔梗信玄餅>』は、黒蜜を効かせたしっかりした甘さで子供にも好まれる味わいです。一方の『大玉チョコボール<桔梗信玄餅>』は、大人向けできなこ感が強め。甘さも控えめです。チョコボールも桔梗信玄餅も、それぞれ強い人気を誇る商品。特に、桔梗信玄餅はコラボ商品が発表されるたびにネット上で話題を呼びます。今回のコラボ商品も、発表されるやいなや「これは気になる!」「もちもちグミがいいな~」と期待に胸を高鳴らせる人たちが続出しています!どちらか一方をしっかり味わうもよし、欲張りに2種類買って食べ比べるもよし、話題の商品だけに発売日に早速お店へ向かいましょう![文・構成/grape編集部]
2023年02月21日森永製菓は、ミスタードーナツ(Mister Donut)の人気ドーナツ「チョコファッション」をイメージした「ミスタードーナツアイスバー」を、全国のコンビニエンスストア限定で、2023年2月20日(月)より新発売する。ミスド「チョコファッション」をイメージしたアイスバー「ミスタードーナツ アイスバー」は、ミスタードーナツの定番人気ドーナツである「チョコファッション」の見た目と味わいを表現したアイスバー。“ミルク風味のドーナツ生地”をイメージしたビスケットクランチ入りのミルクバニラアイスを、ほんのりビター風味のチョコレートで半分コーティングしている。ひと口食べれば、「チョコファッション」らしい、やさしいミルクの甘さを感じられるはず。チョコがかかっている部分と、かかっていない部分で、2通りの味わいを楽しめるのもポイントだ。【詳細】「ミスタードーナツアイスバー」 173円発売日:2023年2月20日(月)取り扱い:全国のコンビニエンスストア限定
2023年02月13日TikTokでお菓子を使ったレシピを紹介している、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)。ソフトキャンディの『ハイチュウ』を使った、まさかのレシピを投稿して注目を集めました。『ハイチュウ』を電子レンジで温め、トロトロに柔らかくして作ったものとは…。こちらの動画で、完成までの工程をご覧ください!@morinaga_seika ハイチュウの龍の髭で森永製菓のお菓子包んでみた @MoriRicca さんとのコラボ動画♪ #龍の髭 #ハイチュウ #ハイチュウアソート #ムーンライトクッキー #森永ラムネ #小枝 #チョコボールのなかみ #チョコボール #tiktokレシピ #森永製菓 ♬ Candy Crush - David Das完成したのは、中国が発祥とされる飴『龍の髭(ひげ)』。麦芽糖などを糸状に伸ばし、数千本重ねることで作る繊細な飴を『ハイチュウ』で再現したのです!※写真はイメージ飴の中にナッツが入っていることが多いため、動画内ではラムネやクッキーといった、森永製菓のお菓子を包んでいますね。子供と一緒に楽しんで作れそうなレシピに、こんな声が上がっています。・すごいな!面白そう!・やってみたらうまくできました。・味が気になる。おいしいのかな?・もっと糸が細くなるよう、たくさん伸ばしたらより『龍の髭』に似そう。『ハイチュウ』をそのまま食べるのとは、また違った味わいであること間違いなし。気になる人は、動画を参考に作ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年01月31日ファミリーマートから新作スイーツ「バター香るホットケーキまん」が登場。2023年1月24日(火)より、全国のファミリーマートにて数量限定発売される。“まるでホットケーキ”ファミマの数量限定「バター香るホットケーキまん」1月25日“ホットケーキの日”に合わせて登場する「バター香るホットケーキまん」は、森永製菓が監修した、まるで“ホットケーキ”のような中華まんだ。北海道産発酵バターを使用したふんわり生地に、オリジナルのバター風味のソースと森永製菓のケーキシロップソースを忍ばせた。とろりとしたコクのあるソースが口いっぱいに広がる、リッチな味わいを楽しめる。なお、「バター香るホットケーキまん」は、そのまま食べるのはもちろん、いちごジャムをかけたり、“ファミチキ”をサンドしたり、自分流にアレンジして味わうのもおすすめだ。【詳細】「バター香るホットケーキまん」160円 ※数量限定発売日:2023年1月24日(火)販売店舗:全国のファミリーマート※画像はイメージ。※店舗によって取扱いのない場合あり。
2023年01月22日肉まんに、あんまん、ピザまんなど、種類豊富なコンビニの中華まん。冬の時期は、おでんと同じ、主力商品の1つでもあるため、各コンビニのオリジナルの中華まんを楽しむこともできます。株式会社ファミリーマートでは、2023年1月24日から、森永製菓株式会社が監修した『バター香るホットケーキまん』を発売予定。2021年以降、毎年数量限定で発売している人気商品が、今年も味わえます。2023年の『バター香るホットケーキまん』は、北海道産発酵バターを使用し、卵黄を増やすことでふんわりした生地になっているのが特徴。オリジナルのバター風味のソースと森永製菓のケーキシロップソースを包みこんだ、まるでホットケーキのような中華まんです。SNSでは、ファミリーマートの『ファミチキ』を『バター香るホットケーキまん』ではさんで食べるというアレンジが話題になったことも。ほかにも、イチゴや生クリームをトッピングするなど、発想次第で、さまざまな楽しみ方ができます。価格は税込み160円。発売日初日から1月28日までの5日間は、同商品が20円引きで買えるセールも実施予定です。気になった人は発売日直後にお店へ行くことをおすすめします![文・構成/grape編集部]
2023年01月19日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<蜜漬け苺&クランベリー>」が登場。2023年1月10日(火)に発売される。苺リキュール香る「カレ・ド・ショコラ<蜜漬け苺&クランベリー>」“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザイン、形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。その新作となる「カレ・ド・ショコラ<蜜漬け苺&クランベリー>」は、蜜漬けの苺とクランベリーをホワイトチョコレートに練り込んだ期間限定のフレーバー。ほのかに香る苺のリキュールが大人の余韻を残す、特別な味わいの「カレ・ド・ショコラ」となっている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<蜜漬け苺&クランベリー>」発売日:2023年1月10日(火)内容量:18枚参考小売価格:オープン価格発売エリア:全国/全ルート
2022年12月31日森永製菓の「ミルクキャラメル」と、ティーブランド「リプトン」がコラボレーション。期間限定ドリンク「リプトン 森永ミルクキャラメル紅茶ラテ」を、2022年12月20日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「ミルクキャラメル」風味のリプトン紅茶ラテ「リプトン 森永ミルクキャラメル紅茶ラテ」は、黄色いパッケージでおなじみの森永製菓「ミルクキャラメル」の甘い香りと、コクのあるミルクがベストマッチな紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。「ミルクキャラメル」の風味を引き立てる、リッチな味わいを楽しめる。【詳細】「リプトン 森永ミルクキャラメル紅茶ラテ」168円発売日:2022年12月20日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:500ml
2022年12月16日森永製菓のビスケット「チョイス」と「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス<ホットケーキ味>」が、2022年12月6日(火)より期間限定で発売される。“まるでホットケーキ”の味わいのビスケット“サクッ、ホロっ”とした食感と、ふわっと香ばしいバターの味わいを特長に持つ森永製菓ビスケット「チョイス」と、同じく森永製菓のロングセラー商品「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス」ならではの食感はそのままに、メープル、バターと卵をバランスよくミックスして焼き上げた“ホットケーキ”の味わいを再現しているのが特徴だ。ビスケットは個包装となっているので、気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶とも相性抜群なので、おやつタイムのお供にもぴったりだ。【詳細】チョイス<ホットケーキ味> オープンプライス発売期間:2022年12月6日(火)~12月末予定、なくなり次第終了発売地区:全国・全ルート
2022年12月08日森永製菓から、人気チョコレート「小枝」をイメージしたアイス「ホワイト小枝アイスバー」が登場。2022年11月14日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“ホワイトチョコ”が主役の「ホワイト小枝アイスバー」「ホワイト小枝アイスバー」は、アーモンド入りのバニラアイスを、カシューナッツ&ラングドシャー入りのホワイトチョコレートで包み込んだアイスバー。ロングセラーチョコレート「小枝」から着想を得て、具材&チョコレートを絶妙なバランスで配合しているため、“ザクザク”とした心地よい食感を楽しむことができる。「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージもアイスのパッケージにも注目。「小枝」発売50周年で話題となった「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージも登場するとのことなので、ファンは要チェックだ。【詳細】森永製菓「ホワイト小枝アイスバー」95ml 173円発売日:2022年11月14日(月)販売店舗:全国/コンビニエンスストア限定
2022年11月10日関ジャニ∞の村上信五、AmBitious/関西ジャニーズ Jr.の真弓孟之が出演する、森永製菓「おっとっと」シリーズ発売40周年記念WEB CM「日本全国動物大図鑑」が10日(10:00〜)より、公式YouTubeチャンネルおよび公式ホームページ「CMギャラリー」で公開される。今回のWEB CMでは、共に大阪府高槻市出身の村上と真弓がCM初共演。「おっとっと」と同じ年のTAKATSU KING(村上)と後輩のTAKATSU KID(真弓)が歌うラップとともに、おっとっとの形となっている日本全国の動物園の動物たちや恐竜とCG上で共演するユニークな内容となっている。WEB CM撮影中、監督が「かわいいです! 素晴らしい!」と真弓を褒めると、村上はすかさず「俺は?」と監督に確認。スタッフから笑いが起こるなど、和気あいあいとした雰囲気で撮影は順調に進む。「おっとっと」を食べるシーンでは、決まった形の「おっとっと」での撮影ということで、「これ失敗したらまたみんなで探さないとあかんってこと? こんな緊張感のある食べるシーンは初めてや……」と村上。また、村上、真弓の動きをシンクロさせるシーンは本番前に二人で動きを合わせ、本番では息ピッタリなシンクロを披露する場面もあった。そのほか、撮影の間にはCM内にも登場する二人の出身地、高槻のローカルフードのうどん餃子など地元トークで盛り上がり、終始和やかな雰囲気の撮影となった。○■村上信五、真弓孟之インタビュー――CM撮影を振り返っての感想を教えてください。真弓:今回は歌が多いWEB CMということで、村上君のバックコーラスとしてデュエットさせてもらったんですけど、その時のレコーディングから楽しかったです。スタジオに実際に来て、KINGとKIDのおそろいの衣装を着させてもらってすごく幸せな時間でした。村上:今日、撮影してみて監督が真弓ばっかりをかわいがるので、俺もまだ40歳にしてはかわいいほうだと思うんですけど……そういう意味では高校3年生の真弓と同じレベルのかわいさの撮影ができたのではないかと、いい手応えがありました。――TAKATSU KING&TAKATSU KIDは、今回、「おっとっと」の40周年をキッカケに結成された新グループですが、初めて二人っきりで共演してみてどうでしたか?真弓:入所当時から「大尊敬村上先輩」ということで憧れの先輩を村上君に挙げさせてもらっていて、一緒に二人で仕事できるなんて夢にも思っていなかったので、すごいまだ夢見ている感覚で色んな事を学ばさせてもらいました。村上:これを聞いているのが夢みたいですけどね。こんな長く僕もやらせて頂いていて、こんな純粋無垢に僕に憧れる後輩は未だかつていませんでしたから。それがこんなまっすぐな目で言って頂けるというのは非常に嬉しくもありますし、ありがたくもありますから。憧れられてよかったなと思った瞬間でしたね。――今回のCMで、注目して欲しいポイントはありますか?真弓:今回やっぱり動物の世界にお邪魔するということで、僕が気に入っているのはアザラシのシーンなんですけど、先輩後輩の垣根を越えて僕が村上君を押すあのシーンが僕にとっては新鮮でしたね。普段はもう「あがめてる」だけなんで。村上:僕はシンクロするシーンがどうしても多かったのですが、ちょこっと違う動きのシーンがあって、イルカのところなど、ぶつかったアクシデントがあった時の動きで何度か勢いが強すぎて失神したみたいなアドリブかましたんですけど、それが妙にスタッフにウケてたんで、何が良かったのか正直分からんままですけど、仕上がりはスタッフの皆さんの方が見えてると思うので、ぜひ早く完成を見たいなと思いましたね。切られてたらほんまになんやねんと思いますけどね(笑)。――今年「おっとっと」は40周年ですが、おっとっとに対する印象を教えてください。真弓:昔スイミングスクールに通っていて、毎回お菓子を持っていっていました。その時に結構「お っとっと」を持っていく頻度が多くて、僕が生まれる何年も前からあって、今回そういうCMに携わらせて頂けるっていうのがすごい嬉しかったです。村上:僕、恥ずかしながら同期なんですよ。「おっとっと」とは。40周年ということで僕も40歳なので、だから負けられないなという思いと、以前にTAKATSU KINGとして初めて「おっとっと」と出会わせて頂いくというのが数年前にあり、あれは緊急記者会見という形で西海岸から帰ってきた時が初のご対面ではあったんですけど、個人的には高槻時代から切磋琢磨してやってきたこの「おっとっと」。今回は後輩と一緒に40周年のアニバーサリーを祝えるというのはこんな嬉しいことはないですよね。よくぞ選んで頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。――今回の「おっとっと」でいちばん好きなカタチとその理由を教えてください。真弓:ティラノサウルスです。いつも「おっとっと」といえば動物のイメージがあったんですけど、 今回は恐竜もあるってことで、このおっとっとの形だけでも迫力を感じられるような。村上:陸の動物シリーズはオーソドックスな動物さんもいるなか、僕は海が好きなので、数あるかわいらしい魚とかいるなか、カブトガニをよくぞチョイスされて、だいぶ渋いですからね。リアルなビジュアルで言ったら怖い一面があるビジュアルを持ってますが、それをかわいらしく仕立てているところに度肝を抜かれましたので、インパクトというところでカブトガニを選ばせて頂きました。――「おっとっと」をどんなシチュエーションで食べたいですか?村上:真弓と食べたいですよ。まだ(真弓は)お酒飲めないですけど、お酒と頂いても絶妙な塩分を持ってる「おっとっと」ですから、僕は多少嗜ませて頂きますが、めちゃめちゃ合いますからね。まだ飲めない真弓とも一緒に、他のメンバーにも広めてパーティー食べが出来るじゃないですか。我々は答え全部分かってますから「これ何やと思う?」って言いながらマウント取って遊びたいですね。真弓:やっぱり大尊敬村上様と撮らせて頂いているので、熱い話をしながら「おっとっと」を一緒に食べたいですね。――このCMをご覧になった方々へ簡単にメッセージをお願いします。真弓:改めて「おっとっと」ってこんなに色んな種類の形があったんだっていうことが伝わるCMになったと思いますので、今回は恐竜とかもいますので実際に「おっとっと」を手に取って探してみて欲しいなと思います。村上:今回なかなか見ごたえのあるCMに仕上がると思いますし、ウェットに富んだCGとの合成もそうですけど、リアルな動物を見て頂いて「おっとっとってこういう風にアレンジしてるんだ」っていうのをご覧頂きたいのと同時に、見たら必ず一度手に取って確認して、そして食べたくなるCMに仕上がってると思いますので、ぜひ我々のラップとともにお楽しみいただきたいと思います。俺コメント上手やろ?真弓:さすがすぎます。村上:ありがとうな。
2022年10月10日森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、しっとりしたビスケットでシンプルリッチなバニラを挟んだアイスクリーム「ビスケットサンド」と、10月よりアニメ第2クールの放送が開始した「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンを、2022年10月10日(月・祝)より実施します。本コラボでは、SPY×FAMILYに登場するキャラクター、ロイド・ヨル・アーニャの3人の表情をクローズアップした3種類の限定パッケージを発売します。うち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインです。また、オリジナルボイス付きUSBやオリジナルQUOカード、作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施します。オリジナルボイスには、本コラボオリジナルのセリフを収録。アーニャがアイスをおねだりする様子などが収められています。USBは、精巧につくられたビスケットサンドの食品サンプル風のケースに“隠して”お届けします。<「ビスケットサンドSPY×FAMILY プレゼントキャンペーン」特設サイトURL> ■ ■限定パッケージについて本コラボのオリジナル限定パッケージを3種類発売します。そのうち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインです。表面は「SPY×FAMILY」の「×」に合わせて作中のフォージャー家の3人の表情をクローズアップ。家族に見せる穏やかな表情や仕事中の真剣な表情が描かれています。裏面ではフランキー、ベッキー、ヘンダーソン先生の誰かが個性豊かにビスケットサンドの魅力を紹介。また、パッケージのどこかに色々なバリエーションの“隠れアーニャ”がセリフと共に潜んでいます。是非探してみてください。■ ■キャンペーンについて作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグや、オリジナルボイス付きUSB、オリジナルQUOカードをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施します。\フォロー&RT・抽選で!1名様に「アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ」プレゼント/Twitterの森永製菓アイス公式アカウントとSPY×FAMILYアニメ公式アカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で1名様に、「アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ」をプレゼントします。○応募期間:2022年10月10日(月・祝)~2022年10月16日(日)23:59○応募方法: 森永製菓アイス公式Twitterアカウント(@MorinagaIce)とSPY×FAMILYアニメ公式アカウント(@spyfamily_anime)をフォローし、対象のツイートをリツイートして応募完了。森永製菓アイス公式アカウントURL: SPY×FAMILYアニメ公式アカウントURL: ○賞品:アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ(限定ボイス付き)(抽選で1名様)【アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ】作中でロイドがアーニャにプレゼントした大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグです。全長約40cmあり、背中にあるチャックからものを出し入れすることができます。さらに、ロイド・ヨル・アーニャによるオリジナルボイスを収録。左手にあるセンサーを押すとランダムでボイスが流れます。ボイスは、本コラボオリジナルのセリフ12種類を収録しました。ロイドがアイスでアーニャをあやしたり、アーニャがアイスをおねだりしたり、ヨルがついアーニャを甘やかしてしまったりと、アイスをめぐるフォージャー家の一幕がうかがえるボイスです。\商品購入・抽選で!計700名様に「オリジナルボイス付きUSB」や「オリジナル描き下ろしQUOカード」プレゼント/対象商品を購入して応募すると「オリジナルボイス付きUSB」が抽選で100名様に、「オリジナル描き下ろしQUOカード」が抽選で600名に当たります。○応募期間:2022年10月10日(月・祝)~2022年12月27日(火)23:59○応募方法:対象商品を購入したレシートを応募フォームにアップロードし、ご希望の賞品にご応募ください。・オリジナルボイス付きUSB:対象商品を3個以上購入でご応募いただけます。・オリジナル描き下ろしQUOカード:対象商品を1個以上購入でご応募いただけます。○対象商品:ビスケットサンド「SPY×FAMILY」コラボパッケージ及び通常パッケージ○賞品:ビスケットサンド型シークレットケース付きオリジナルボイス付きUSB(抽選で100名様)オリジナル描き下ろしQUOカード300円分×2種セット(抽選で600名様)【ビスケットサンド型シークレットケース付きオリジナルボイス付きUSB】「アーニャのペンギンぬいぐるみ保冷バッグ」と同じ12種類のオリジナルボイスに加えて、ロイド・ヨル・アーニャ3人の掛け合い限定ボイス、ビスケットサンド限定パッケージに使用している描き下ろしデザイン2種の画像データ、PC版描き下ろし壁紙を格納したUSBです。掛け合いボイスでは、アーニャがロイドに意地悪されいじけるシーンも…。本物のビスケットサンドに見間違えるほど精巧につくられた食品サンプル風のケースの中に“隠して”お届けします。【オリジナルQUOカード】限定パッケージに使用している描き下ろしデザインの全身絵バージョンのQUOカードです。日常版とスパイ版のデザイン2種をセット(300円×2枚)にしてお届けします。<「ビスケットサンドSPY×FAMILY プレゼントキャンペーン」特設サイトURL> ■ ■特設サイトについてコラボキャンペーンの実施に伴い、特設サイトをオープンします。キャンペーン情報のお知らせやビスケットサンドの魅力を紹介します。<「ビスケットサンドSPY×FAMILY プレゼントキャンペーン」特設サイトURL> ■ ■アニメ「SPY×FAMILY」について熾烈な情報戦が 繰り広げられる世界。諜報員〈黄昏〉に下された任務は、隣国との戦争回避のため、家族を作って名門校の懇親会に出席して標的に接触するというもの。〈黄昏〉は平凡な市民ロイド・フォージャーとして家族を作るが、娘アーニャは人の心を読む超能力者、妻ヨルは凄腕の殺し屋だった。秘密を抱えた家族が世界平和に挑む、大人気スパイコメディ。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス9巻で累計2,500万部を突破(2022年8月現在)。2022年4月から6月にて第1クールが放送された本作は、原作人気を受けての期待に応えるべく、WIT STUDIOとCloverWorksによる2社共同制作という異例の体制が採られた。古橋一浩監督をはじめとするアニメ界屈指のスタッフ陣、江口拓也、種崎敦美、早見沙織ら人気キャスト陣に加え、Official髭男dism、星野源による主題歌も話題となり、2022年10月からは第2クール目の放送がされている。※種崎敦美の「崎」の正式表記は、つくりに「立」を用いた「たつざき」となります。■ ■商品情報シンプルリッチなバニラとしっとりビスケットが心も小腹も満たすサンド最強のコスパアイスです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月05日MCT(中鎖脂肪酸油)に含まれるメインの成分である中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどのヤシ科植物の種子、牛乳や母乳にも含まれている成分です。古くからMCTは病院食などに活用され、近年ではMCTの健康機能に着目した一般生活者向けの商品や飲食店でのメニューが日本国内でも広がりを見せています。MCT素材事務局では、気軽・簡単にMCTを摂り入れるためのお役立ち情報をお届けいたします。この度、森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)から2022年9月27日(火)より、機能性表示食品※1として、MCTオイルを配合した脂質マネジメントビスケット「MCTスタイル<ビスケット>」(270円/税込)および「MCTスタイル<ベイクドショコラ>大袋」(594円/税込)が発売されました。「MCTスタイル<ベイクドショコラ>」については、2022年3月の発売以来、売上好評につき様々なニーズに応えるため大袋タイプを発売することで、同シリーズのラインナップを拡充しました。※1)本商品に含まれる中鎖脂肪酸(オクタン酸、デカン酸)は、BMIが高めの方のウエスト周囲径の減少、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されています。MCTスタイル<ビスケット>商品名:MCTスタイル<ビスケット>内容量:56g(28g×2袋)価格 :270円(税込)特長 :3種類のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ)のざくざく食感と塩のアクセントがクセになる味わいです。MCTスタイル<ベイクドショコラ>大袋商品名:MCTスタイル<ベイクドショコラ>内容量:141g価格 :594円(税込)特長 :ベイクド技術により外側サクサク・内側なめらかな二重食感が楽しめます。●森永製菓・開発担当者のコメント昨今、生活者の健康意識が高まるなか運動不足などの影響もあり、特に体脂肪を気にする人が多く、食生活の改善意向も高いことが分かりました。また、最近では健康オイルの台頭で脂質に対する考え方も変化し、その中でもMCTオイルは2021年度の市場規模がコロナ以前の2019年と比較して、201%※2と急拡大していました。そのような背景から、お菓子に使用している油脂の一部をMCTオイルに置き換え、脂質の質にこだわったビスケットとチョコレートを開発しました。※2)日清オイリオグループ株式会社調べMCT配合商品のロゴマークMCT100%のMCTオイルは、無味無臭のため、様々な食品と合わせやすい食用油です。またMCTは、一般的な食用油に含まれるLCT(長鎖脂肪酸油)と比べて消化吸収がよく、体内で素早くエネルギーになるため、脂肪として蓄積されにくい特長があります。そのため、体脂肪や内臓脂肪などが気になる人にもおすすめです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日