コーチより、人気のアイコンキャラクター "Rexy (レキシー) " の日本限定コレクションが発売しました。2016年春の発売以来、世界中で愛され続けている恐竜のキャラクター "Rexy (レキシー) " 。大胆不敵で好奇心旺盛、楽しいことが大好きなレキシーが、宇宙に旅立つ "レキシー イン スペース" コレクションは、2017年に発売し好評を博しました。その幻のコレクションが、今回日本限定で登場。宇宙服を身にまとったレキシーの姿がブランドを代表するグラブタン・レザーに大胆にデザインされ、デュアルジェンダーで楽しめるアイテムがそろいます。新作の "レキシー イン スペース" コレクションでは、 収納力抜群であらゆるシーンで活躍する "フィールド トート" が2種類お目見えします。レキシーがアイキャッチーにプリントされたポップで遊び心溢れるデザインに、上質なグラブタン・レザーの高級感とエレガントさを兼ね備えた唯一無二のバッグです。パートナーとお揃いにしたり、ご家族とシェアするのも楽しい人気のスタイルです。フィールド トート 40 レキシー スペース10万1,200円H36.5 x W40 x D20cmフィールド トート レキシー スペース8万6,900円H30 x W30 x D15.5cm幾通りもの持ち方ができる評判のミニバッグも2種類ラインナップ。 "チャーター スリム クロスボディ" は、クロスボディやショルダーに加え、ストラップを外して大きめのバッグのバッグインバッグとしてもお使いいただけます。取り外し可能なラウンドポーチ付きで、小物を整理して収納できるのも魅力です。 "キラ クロスボディ" も、クロスボディ、ショルダー、リストレットやクラッチバッグとしてマルチユースが叶います。ショッピングやライブ、スポーツ観戦など、レキシーと一緒にどこへでもお出掛けできます。チャーター スリム クロスボディ レキシー スペース4万4,000円H11.5 x W19 x D3cmキラ クロスボディ レキシー スペース4万4,000円H10.5 x W19 x D4cm"レキシー イン スペース" コレクションにはバッグだけでなく、人気の二つ折りウォレットも加わりました。 “ビルフォールド ウォレット” は小さめのバッグにも収まる小ぶりなサイズ感ながら、充実した収納力で好評を得ています。3辺に大きく開く小銭ポケットに加え、スナップを外すと6層のカードスロットと札入れが広がります。ご自身用だけでなく、大切な方へのギフトにも最適なミニウォレットです。ビルフォールド ウォレット レキシー スペース3万5,200円H9.5 x W11 x D1.5cm"レキシー イン スペース" コレクションを身に着ければ、宇宙旅行にも果敢に挑むチャレンジ精神旺盛なレキシーの姿に、愉しさと勇気を貰えるはず。日本限定の貴重なコレクションをぜひワードローブの一つに加えてください。IMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチレキシーコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年02月06日プラダは、2000年代のアイコニックなモデルを再解釈した新作 バッグ「プラダ ムーン」を発売しました。複数の世界から着想を得てブランドの特徴的なスタイルと、 何世代もかけて磨かれた高い技術、 コンテンポラリーなムードを融合し、 新たなプラダの定番バッグとして展開します。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン 」バッグは、一見かけ離れた複数の世界から着想を得て、ブランドの特徴的なスタイルと何世代もかけて磨かれた高い技術、コンテンポラリーなムードを融合。芯のあるデザインながら様々なシーンに適応します。2002 年春夏コレクションで初登場したバッグにあしらわれたメタルバックルは、エナメルのトライアングルロゴが施されたデザインに進化し「プラダ ムーン」バッグをより象徴的に際立てています。プラダがよく取り入れるもう一つのディテールであるセーリングの世界をモチーフにしたハトメは、構造的な役割を果たすだけでなく、シルバーで仕上げることにより、プラダならではの独特なディテールを叶えています。Courtesy of PRADA素材にも新しい解釈を加えています。今回採用したナッパレザーは、特殊加工により、その軽さを強調するふんわりと膨らみのある見た目を実現しています。曲線的なシルエットと大胆で思い切ったデザインの「プラダ ムーン」バッグは、ブラック、ホワイト、キャメル、ブルー、ピンク、イエロー、グリーンの 7 色で展開します。同色のハンドル、ストラップに加え、スタイリッシュな取り外し可能なレザーのキーリングを備えています。コンパクトかつ調和のとれた新たなプラダの定番バッグです。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン」価格:32万4,500円 (税込み・予定価格)サイズ H16 W22.5 D7.5cm問い合わせ: プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2023年02月02日冬の美しさを祝う世界を舞台に、アイコニックな「サドル」バッグや 「ディオール ランゴ 50」 バッグが、ルレックス糸をあしらいルテニウムの繊細な色合いで生まれ変わった「ディオール オブリーク」ジャカードを纏います。メゾンが大切にするこのクラシックなファブリックは、「B27」スニーカーと 「B23」スニーカーにも落とし込まれ、スポーツウエアのスピリットとエレガンスとの融合を体現。 また、ディオールのヘリテージを象徴する「CD ダイヤモンド」モチーフが、 「ディオール ヒット ザ ロード」 バックパックやショルダーバッグ、スモールレザーグッズ、ウールスカーフ、サングラスの存在感をひときわ際立たせています。ギフトにも最適なこれらのクリエイションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「サドル」バッグ 39万6,000円「B27」ロートップスニーカー 14万5,000円「CD ダイヤモンド」スカーフ 6万5,000円「CD ダイヤモンド」キャップ 9万1,000円@Dior @Mrkimjones #Dior #DiorSpring23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月23日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日クロエ(Chloé)の2022年クリスマスコフレが数量限定で発売。クロエ“アイコンフレグランス”主役のコフレ2022年クリスマスは、クロエを象徴するフレグランス「クロエ オードパルファム」を主役にした限定コフレが登場。クリスマス仕様のボックスに、75mLの現品ボトルと、ミニバッグやポーチにも忍ばせやすいミニチュアボトル、同じ香りのボディローションを詰め合わせた。フレグランスとボディローションを重ねて使えば、ピオニーとライチ、フリージア、そしてローズのハーモニーによる驚くほどエレガントな香りを全身で楽しむことができる。また、一部店舗とオンラインショップでは、「クロエ オードパルファム」の50mL現品ボトルと、同じ香りのボディローションの限定サイズをひとつにしたコフレも発売。こちらも数量限定となるので、早めのチェックをおすすめする。【詳細】クロエ 2022年クリスマスコフレ<数量限定>発売日:2022年11月2日(水)店頭予約開始日:10月19日(水) ※クロエ フレグランス取り扱い主要百貨店フレグランスカウンター■クロエ オードパルファム ホリデーセット 19,690円セット内容:クロエ オードパルファム 75mL<現品>、クロエ オードパルファム 5mL、クロエ ボディローション 100mL■クロエ オードパルファム ホリデーセット(一部店舗・オンライン限定) 15,730円セット内容:クロエ オードパルファム 50mL<現品>、クロエ ボディローション 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(平日 10:00~16:00)
2022年11月10日ティファニーは、ハート タグで知られるアイコニックな「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、バッグやウォレットなど日本限定色の新作レザー グッズ4型を11月1日から限定店舗と公式オンラインストアにて発売します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ トート バッグ トリヨン レザーH 28cm x W 20cm24万7,500円(税込)1969年に発表した「リターン トゥ ティファニー™ 」のキーリングには、「Please Return to Tiffany & Co. New York」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が付いていました。新作レザーグッズ コレクションは、アイコニックなハート タグ モチーフをデザインに取り入れながら、「リターン トゥ ティファニー™ 」のペンダントやブレスレットを思わせるチェーンがモダンなアクセントとなっています。そして日本限定色のBLUSH(ブラッシュ)は、頬を優しく染めたような淡いピンクで装いを華やかに彩ります。リターン トゥ ティファニー™ ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザーH 25cm x W 11cm21万7,800円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザーH 10.2 cm x W 20.1 cm8万4,700円(税込)リターン トゥ ティファニー™ スモール ジップ ウォレット トリヨン レザーH 8.3cm x W 10cm6万2,700円(税込)
2022年11月02日コーチのアイコンキャラクターとして愛され続けている恐竜の "Rexy (レキシー) " が、とびきりプレイフルなデザインとカラーで登場。人気のバッグ、スモールレザーグッズのほか、レディ・トゥ・ウエアまで豊富なラインアップでそろいます。楽しいことが大好きな "Rexy (レキシー) " の最新コレクションは、思わず笑顔になるポップなデザインと豊富なバリエーションが魅力。コーチのシグネチャーパターンの上に "Rexy (レキシー) " がグラフィカルに重なり、バッグやレディ・トゥ・ウエアのフロントに施されたりと、ポップでチャーミングなデザインばかり。デュアルジェンダーなラインアップで、ホリデーシーズンのギフトとしても最適です。ウィロウ トート 24 シグネチャー キャンバス レキシー プリント 6万6,000円 H20 x W24 x D10.5cm/Coach洗練されたシルエットと丁度良いサイズ感が人気の "ウィロウ トート" にも注目度抜群の "Rexy (レキシー) " のデザインが加わります。キュートに並んだ "Rexy (レキシー) " が、ダークになりがちなこれからのシーズンのコーディネートを彩ります。バッグのインサイドのホリデーカラー、レッドもポイント。ハンドル持ちや、クロスボディ、ショルダーなどマルチなスタイルが叶い、使用するたびにワクワク感が高まります。普段のお買い物、通勤&通学など、あらゆるシーンで活躍する "フィールド トート" は2サイズで登場。華やかなレッドのペブル レザーやコーチのシグネチャーコーテッド キャンバスに "Rexy (レキシー) " モチーフを大胆に施し、ぱっと目を引くデザインに仕上げました。 "フィールド トート 22" はコンパクトながら11インチiPad Proや長財布まで収納可能。 "フィールド トート40" は15インチのパソコンが入る頼もしいサイズ感。どちらも出し入れしやすいジップポケットがあり、スポーティなウェビングストラップ付きの2WAY仕様です。フィールド トート 22 レキシー 8万2,500円 H21 x W22 x D12cm/Coachフィールド トート 22 シグネチャー キャンバス レキシー プリント 8万6,900円 H21 x W22 x D12cm/Coachフィールド トート 40 シグネチャー キャンバス レキシー 9万3,500円 H36.5 x W40 x D20cm/Coachスモール レザーグッズも数多く登場。人気のジップ カード ケースはぺブル レザーとシグネチャー キャンバス素材の2種がそろいます。ジッパーを開くと片マチが広がるのが特徴です。ポケットに入るスリムなデザインながら、カード5枚と細かい必需品を収納できます。ジップ カード ケース レキシー 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース レキシー 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース シグネチャー キャンバス レキシー プリント 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース シグネチャー キャンバス レキシー プリント 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachインターシャ編みのクルーネックセーターは、フロント中央に "Rexy(レキシー)" をあしらいました。暖かいカシミヤ混ウールの心地よいクラシックフィットのスタイルにポップなモチーフがよく映えます。有害な化学肥料や農薬を使用しない認定オーガニックコットンで丁寧に作り上げたフーディーには、"Rexy (レキシー) " のパッチをプラス。スポーティなクラシックフィットのシグネチャースタイルに、ドローストリングフードと、カンガルーポケットをあしらいました。レキシー クルーネック セーター 4万9,500円/Coachレキシー クルーネック セーター 4万9,500円/Coachシグネチャー レキシー フーディー オーガニック コットン 4万2,900円/Coachシグネチャー レキシー フーディー オーガニック コットン 4万2,900円/Coach"Rexy (レキシー) " コレクションは、10月28日より対象のコーチ ストア、及び以下コーチ 公式オンラインストアにてご購入いただけます。チャーミングにアップデートした ”Rexy (レキシー) " のアイテムをぜひご覧ください。Coach Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYIMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチレキシーコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年10月30日1968年に誕生以来、ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンとなっているアルハンブラ コレクションに、この度、ギヨシェ ホワイトゴールドを纏った5点のジュエリーが加わり、一層の輝きを添えます。さらにこれらの新作を際立たせるように、ブレスレットにゴールドビーズが煌めくローズゴールドのウォッチも登場し、時を超えた美しいデザインで幸運を祝福します。ホワイトゴールドに施されたギヨシェ彫りのまばゆい輝きアルハンブラ コレクションは長年にわたり、稀少かつ高貴な素材に光を当てながら、革新的な解釈を生み出してきました。今回新たに、ホワイトゴールドにギヨシェ彫りを施し、太陽の光のような放射状のパターンを表現したロングネックレス、ブレスレット、ペンダント、リング、イヤリングが登場します。メゾンが伝統的な技法であるギヨシェ彫りを最初に採用したのは、1910年代のことです。当初は時計の文字盤に施されていましたが、1930年代を迎えると、貴金属に宝石を組み合わせたボックス、パウダーケース、ミノディエールにも用いられるようになりました。ヴィンージ アルハンブラ ロングネックレス 20モチーフ ギヨシェ ホワイトゴールドヴィンテージ アルハンブラ ブレスレット 5モチーフ ギヨシェ ホワイトゴールド今回の新作では、太陽の光線を思わせるごく細い溝がゴールドの表面に繊細なレリーフ効果をもたらし、光の反射を一層高めます。アルハンブラ コレクションのオリジナルのスタイルを尊重し、ホワイトゴールドで象られたモチーフのひとつひとつにビーズの縁取りがあしらわれ、中央にも一粒のビーズが輝いています。ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント ギヨシェ ホワイトゴールドヴィンテージ アルハンブラ イヤリング ギヨシェ ホワイトゴールドヴィンテージ アルハンブラ リング ギヨシェ ホワイトゴールドゴールドビーズの柔らかさヴァン クリーフ&アーペルは、時計制作のサヴォアフェールとジュエリーのインスピレーションを融合した新作を通して、幸運のシンボルであるアルハンブラにスポットライトを当てます。メゾンが新たに発表する温かで繊細なローズゴールドによるスウィート アルハンブラ ウォッチは、メゾンの卓越した時計制作の技術とともに、象徴的なゴールドビーズの技法が際立つデザインとなっています。ホワイトマザーオブパールの文字盤に2連のゴールドビーズの縁取りを飾ったケースには、女性らしさに満ちたジュエリーのエスプリが漂っています。さらに、ゴールドビーズによる連結式のしなやかなブレスレットが、手首の動きに添って、まるで第二の肌のように心地よくなじみます。ゴールドのブレスレットは簡単に取り外せ、グログランやアリゲーターのストラップと交換することが可能です。気分に合わせてさまざまに装うことができ、毎日をエレガントに演出してくれます。スウィート アルハンブラ ウォッチ 23mm、ローズゴールド、ホワイトマザーオブパール、 交換可能なローズゴールドのブレスレット、 スイス製クォーツムーブメントアルハンブラ コレクションのサヴォアフェールヴァン クリーフ&アーペルの象徴であるアルハンブラ コレクションには、ハイジュエリーメゾンならではのサヴォアフェールがいたるところに反映されています。宝石細工職人から宝飾職人、セッティング職人、研磨職人まで、さまざまな匠の技が集結して、ひとつひとつの作品が生まれます。ほかのヴィンテージ アルハンブラの作品と同様、ギヨシェ彫りを施したホワイトゴールドのモチーフには、優美なゴールドビーズの縁取りがあしらわれています。ビーズをあしらった縁を研磨ギヨシェ彫りを施したホワイトゴールドのモチーフをセットゴールドビーズの高貴な縁取りは、熟練した宝飾職人の手により丹念に整えられます。次にプロングを折り曲げることで、モチーフを繊細に固定していきます。最後にもう一度、仕上げの研磨を施して作品全体に美しい煌めきを与えます。このように、素材の選別から制作、品質管理に至るまで15もの工程を経て、時を超えて輝き続けるアイコニックなジュエリーが完成するのです。アルハンブラ、1968年に誕生した幸運のシンボル「幸運になりたければ、幸運を信じなさい」。エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のように、そう語っていました。ヴァン クリーフ&アーペルが変わることなく大切にしてきた幸運というテーマは、メゾンの創造の歩みを導く光となり、象徴的な作品の数々にインスピレーションを与えてきました。そして1968年、四つ葉のクローバーを着想源として、最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生します。美しい調和を見せる幸運の印のようなこのネックレスは、クランプル加工を施したイエローゴールドの20のモチーフで構成され、その縁には繊細なゴールドビーズがあしらわれていました。このシンボルは瞬く間に成功を収め、以後ヴァン クリーフ&アーペルの象徴として、また幸運のアイコンとして、世界中でその地位を不動のものにしています。【発売開始】すべて2022年11月1日【ヴァン クリーフ&アーペルとは】1895年、ダイヤモンド職人アルフレッド・ヴァン クリーフと宝石商の娘エステル・アーペルの結婚を機に、1906年パリ ヴァンドーム広場に創業したヴァン クリーフ&アーペル。その後一世紀以上にわたり、ミステリーセット™技法やミノディエール、ジップネックレス、アルハンブラ(R) モチーフなど、詩情あふれる独創的な作品を生み出すハイジュエリー メゾンとしてその地位を確立してきました。心を揺さぶる特別な個性を持った宝石と、メゾン専属の職人たちが伝えるサヴォアフェールから生まれる、魔法のように人を魅惑するジュエリーと時計の数々。 自然やクチュール、ダンス、空想の世界から着想を得て、メゾンは時を超える美と調和の世界を描き続けています。 #VanCleefArpels @vancleefarpels
2022年10月12日世界中のファッショニスタが注目する<グッチ>のアイコニックなフレグランスコレクション「グッチ フローラ」。その喜びに満ちあふれた#FloraFantasy の世界に、2022年9月7日、新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム」が仲間入りします。稀少なジャスミングランディフローラム アブソリュートのピュアで輝くような香りが、何にも縛られない自由なイマジネーションが広がる世界へと誘います。 ■フレグランス新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム」は、ジャスミングランディフローラム アブソリュートを中心とした輝くようなコンポジションが広がるフレグランスです。フレグランスのスピリットを表現するミドルノートに、気高さと優しさを備えたジャスミンを用いることで、この貴重なジャスミンという花の先進的な表現を創り上げています。マンダリンエッセンスとマグノリアアコードの楽観的な香りの幕開けは、内なる喜びのエネルギーをさらに高めながら、喜びに満ちた静けさをもたらします。ラストは、サンダルウッドとベンゾインが溶け合う官能的で心地よい香りが、肌に独特の余韻を描きます。■ボトルデザイン希望や守護を意味するヒーリングパワーにあふれた石、ターコイズにインスパイアされたカラーが、「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」の細長いボトルを彩り、夢の中にいるような印象に仕上げています。ボトル中央には、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの手によって生まれ変わったグッチのアイコニックなフローラモチーフを施し、幻想的な雰囲気をプラスしました。それはまるで、この香りに出会うすべての人に、内なるインスピレーションを授けるようなボトルデザインです。■広告キャンペーン「グッチ フローラ」コレクションが描く、#FloraFantasy のストーリーは、キュートでかわいいポップな要素に満ちたキャンディピンクの世界を巡ります。花とフワフワした動物たちに囲まれたマイリー・サイラスが、デリシャスな香りと共にひらめいたイマジネーションの世界へと誘いながら、ハッピーで夢のような情景へと続いていくピュアな喜びを表現しています。同世代を体現する存在の彼女は、自己表現や楽観主義、真正性について真実を語りながら、見ている者をアニメの冒険の世界へと引き込んでいきます。前作に続き、アーティストのペトラ・コリンズが手掛けた「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」の広告キャンペーンは、すべての夢が始まる真のイマジネーションが広がる場所、ベッドルームで繰り広げられます。ベッドに寄りかかり子猫に寄り添いながらくつろぐマイリー・サイラスは、「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」のビッグボトルを抱え、空想にふけっています。窓から降り注ぐ陽ざしがブルーとピンクの部屋を明るく照らし、パステルカラーの情景が超現実的なムードを生み出し、見る者をアニメで描く夢の世界へと引き込んでいくのです。#FloraFantasyグッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム50 mL 1万4,300 円(税込)100 mL 2万20 円(税込)2022 年9 月7日(水)全国発売<グッチ>取扱店舗≫≫【発売イベント&キャンペーン情報】上記新フレグランスの発売を記念した発売イベントを以下の通り開催いたします。またイベントだけの特典もご用意しております。2022年8月31日(水)~9月6日(火)※先行発売 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2022年8月31日(水)~9月6日(火)※先行発売 阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース212022年9月7日(水)~9月13日(火) 松屋銀座 1階 プロモーションスペース2022年9月7日(水)~9月13日(火) 西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 特設会場2022年10月5日(水)~10月11日(火) 銀座三越 本館地下1階 GINZAステージ2022年10月12日(水)~10月18日(火) 松坂屋名古屋店 南館1Fオルガン広場横イベントスペース■「グッチ フローラ」コレクションについてあらゆる自由な精神を象徴するグッチのアイコニックなフレグランスコレクション。繊細な甘さを兼ね備えたデリシャスなフローラルの香りが、喜びに満ちた幻想的な世界へと誘います。「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」太古の昔からその美しさを称えられ、不老不死薬や魔法の薬にも用いられたと言われているホワイトガーデニアを中心に構成された喜びに満ちあふれたフルーティ フローラルの香り。華やかなホワイトガーデニアを、温かみのあるジャスミングランディフローラムアブソリュートや快活なペアブロッサムアコードブレンド。さらにブラウンシュガーアコードが、ほのかな甘さを感じる余韻を描きます。詳しくはこちら≫≫
2022年09月07日ショーメのアイコンコレクション「ビー マイ ラブ」。大人気のハニカムモチーフのペンダントに新しいデザインが登場いたします。ナポレオン皇帝の紋章にも使われていたミツバチのモチーフは、繁栄を意味し、お守りとしても歴史的に愛され、大切にされてきました。ミツバチの巣(ハニカム)を、都会的なシャープさと自然の優しさで現代的なデザインに再解釈した「ビー マイ ラブ」コレクションは、ショーメを代表する人気コレクションの一つになりました。2021年の発売以来、ご好評をいただいているスモールサイズのペンダントに、ミディアムサイズが新たに加わります。少し大きめのペンダントトップに15粒のダイヤモンドが表裏で異なる場所にセッティングされています。遊び心あふれるデザインはその日の気分に合わせたジュエリーコーディネートに彩を添えます。「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムペンダント(ミディアムサイズ) PG ダイヤモンド「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムペンダント(ミディアムサイズ) WG ダイヤモンド「ビー マイ ラブ」コレクションハニカムペンダント(ミディアムサイズ)(085420)PG ダイヤモンド64万3,500円(税込)ハニカムペンダント(ミディアムサイズ)(085422)WG ダイヤモンド68万2,000円(税込)
2022年09月02日ピアニスト横山幸雄が2013年にスタートした「ベートーヴェン・プラス」のシリーズ8回目[9月18日(日)東京オペラシティコンサートホール]。ベートーヴェンを軸に、他の作曲家とのさまざまな接点を探る旅だ。午前中から夕方まで続くボリュームたっぷりのコンサート。今回は「変奏曲」をテーマに弾く。「ベートーヴェンのソナタをおおむね時系列に並べて弾いてきました。前回で全32曲を弾き終えて、でもまだ《ディアベリ変奏曲》が残っている。それで今回は変奏曲がテーマというわけです」《ディアベリ変奏曲》とJ.S.バッハの《ゴルトベルク変奏曲》を軸に、ベートーヴェンからは《エロイカ変奏曲》や、ソナタの中に変奏の楽章を持つ第23番《熱情》と第32番、さらにハイドンとモーツァルトの変奏曲を一挙に弾く。「《ディアベリ》と《ゴルトベルク》を組み合わせるのは、プログラムとしてはとてもきれいなのですが、とてつもなく大変で、発表するのをためらったぐらいです」《ディアベリ》と《ゴルトベルク》は変奏曲の歴史の金字塔。そこに《エロイカ変奏曲》も加えて変遷を語る。「《ゴルトベルク》は、バロックの時代にバッハが一人でやり遂げてしまった、芸術的な変奏曲の完成品なんですね。彼の前後にそういう作品はなく、ハイドンやモーツァルトの時代には、即興演奏の一つとして変奏が存在していた。若い頃のベートーヴェンもそういう変奏曲をたくさん作っていますが、ソナタのような真剣勝負の芸術作品としては捉えていなかった。それが《エロイカ変奏曲》で芸術作品としての変奏曲の可能性を切り開いたんです。ベートーヴェンのエネルギーが変奏曲の世界を大きく広げた。そしてあまりにも巨大な《ディアベリ》に到達する。そんな歴史がわかる、非常に良いプログラムだとは思うのですが、弾くのがめちゃくちゃ大変(笑)。これまでのシリーズの中で、間違いなく最も過酷なプログラムです」当初は作曲家生誕250年の2020年で完結予定だったシリーズ。ソナタもディアベリも弾き終え、もしかしてこれで終了?「そういうつもりではないです。終わりにしなくちゃいけない理由もない。ベートーヴェンと何かを関係づける形を見いだしながら、しばらく続けていきたいと思っています」となればゴールは没後200年の2027年か。ともあれ、横山幸雄とともに辿る「ベートーヴェン+音楽史」の旅はまだまだ続く。ご安心を。(宮本明)
2022年08月24日横山だいすけが主演するリーディング舞台『おばけのアッチ リーディングミュージカル~本の世界に飛び込んでアッチと遊ぼう!アッチと歌おう!~』が開かれる。子どものころから原作の絵本を読み、今回は語り部となって舞台を引っ張る横山に話を聞いた。「おばけのアッチ リーディングミュージカル」チケット情報『魔女の宅急便』で知られる角野栄子が文を、佐々木洋子が絵を手掛ける『アッチ・コッチ・ソッチの小さなおばけ』シリーズが原作。絵本は1979年に第1作『スパゲッティがたべたいよう』が始まって以来、43年続くロングセラー作品で、世代を超えて多くの人に親しまれてきた。舞台では、第1作のほか、『フルーツポンチ はいできあがり』『おばけのアッチとドララちゃん』を上演。レストランに住んでいる食いしん坊のコックのおばけのアッチと、その友人のおばけやネズミ、人間などを取り巻く物語だ。「小さいころは、アッチのいたずらにただ胸をワクワクさせていたんですが、大人になり、改めて読み返すと新たな視点が見つかるんです」と横山。「例えば『フルーツポンチ はいできあがり』では、アッチは兄弟がいないことに孤独を感じ、自分はどこから来たんだろう、どこで生まれたんだろうと原点を探す旅に出る。こんなに深い物語だったんだと。そして、物語の随所に愛がこもっていて温かい気持ちになれる。絵本が長い間、愛されてきた理由が分かります」。同作では、生演奏のクラシック曲やオリジナル曲に乗せ、出演者が演じたり歌ったりする。横山は歌も歌うが、終始語り部に徹する。「2年前も上演したんですが、読み手の僕がキャラクターみたいに話し、自分の色を出しすぎると、出演者のキャラクターが立たなくなるんです。もっと自分の色をなくしたほうがいいのか、正解はない。今回はそのバランスや、お客さんが物語に入りやすいテンポ感、間を皆と一緒に探っていきたいです」と意欲を燃やす。2017年にNHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の11代目歌のお兄さんを卒業後、出演したミュージカルが『魔女の宅急便』だった。「その時から角野先生には『いつかアッチも舞台でやってね』と言われていました。初演では、子どもたちが目をキラキラ輝かせているのを見て、すごく喜んでくださいました」。角野のライフワークとして、アッチのシリーズは毎年新刊が発表されている。「本当にすごいですよね。先生はいつも生命力にあふれ輝いている。僕も先生のように常にフレッシュな気持ちで物事にチャレンジしたい。今回も角野先生から作品をお預かりし、いい舞台を届けるという責任があります。だいすけお兄さんがアッチを読むとどうなるのか。さらに、音楽に乗せると絵本の世界観がどう変わるかを劇場でぜひ、体感してほしいです」。公演は9月23日(金・祝)大阪・松下IMPホール、9月25日(日)東京・ニッショーホール、10月30日(日)兵庫・西神中央ホールにて。チケット発売中。取材・文:米満ゆう子
2022年08月18日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の腕時計シリーズ「アイコニック モーション(Iconic Motion)」からパステルピンクの新色が数量限定で登場。ダニエルウェリントン直営店ほかにて販売する。「アイコニック モーション」パステルピンク×ローズゴールドの新色「アイコニック モーション」は10気圧防水のヘッドと合成ゴムでできたストラップが特徴の機能的な腕時計だ。そんな「アイコニック モーション」シリーズから新色“パステルピンク”カラーの腕時計「アイコニック モーション ピンク」がラインナップする。今回は、パステルピンクカラーの本体にホワイトの文字盤を採用し、ローズゴールドのパーツでアクセントを大胆にプラス。人目を惹くキュートなカラーと機能性が夏にぴったりの腕時計に仕上げた。【詳細】ダニエル・ウェリントン「アイコニック モーション」新カラー発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ダニエルウェリントン直営店、ダニエルウェリントン公式サイト価格:・32mm 29,700円・40mm 35,640円厚さ:8.5mmケースカラー:ローズゴールドストラップサイズ:175×14mmムーブメント:日本製クォーツストラップの素材:FKMゴム防水:100M(10ATM)
2022年08月11日メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズは、PlayStation 4とPlayStation 5専用ビデオゲーム「グランツーリスモ7」*のために、ディオールのアイコンを落とし込んだ革新的なギア「skins(スキンズ)」をデザインし、ヴィンテージカーであるデ・トマソ「マングスタ」のカスタマイズを手掛けました。「グランツーリスモ7」のために特別にデザインされたこの初のバーチャルカプセルコレクションは、イエローとグレーのジャンプスーツにグローブ、「ディオリゾン」に再解釈を加えたシューズ、ブルーとグレーのヘルメットからなり、8月25日(木)にゲーム内で公開されます。これらのクリエイションには、「ディオール オブリーク」モチーフや「CD ダイヤモンド」モチーフ、「Christian Dior Atelier Avenue Montaigne」のパッチがあしらわれ、このアウトフィットとレーシングカーにデザインされた番号「47」が、クリスチャン・ディオールが初めてファッションショーを行い、「ニュールック」とメゾンの成功を決定づけた1947年にオマージュを捧げます。*ソニー・インタラクティブエンタテインメント傘下のポリフォニー・デジタルが制作を担当@Dior @MrKimJones #DiorGT7【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月02日ショルダーバッグ(S/ブラック)2万900円株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、ウニッコ柄やブランドロゴ入りストラップなど、マリメッコのアイコンを詰め込んだ新しいバッグシリーズ Wear All Day bag を発売。2022年8月8日、世界各国および日本国内全店での発売に先がけ、8月3日よりマリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始します。バックパック(L/ウニッコ) 4万4,000円タイムレスなデザインでありながら今の気分も漂うWear All Day bag。フェミニンさと機能性を兼ね備えた二面性、そしてレザーのアクセントが光るデザイン。マリメッコの代名詞的存在とも言えるウニッコ(ケシの花)柄やマリメッコロゴなど、アイコニックなデザイン要素を新たな形で取り入れた新作バッグシリーズは、様々なスタイリングに取り入れやすいのも魅力。シルエットはバックパック(S、L)、ショルダーバッグ(S、L)の4種類。カラーはブラウン系のウニッコ柄、ブラックの無地の2種類で登場。ショルダーバッグ(L/ブラック)2万8,600円Wear All Day bag 世界先行発売国内全店、および世界各国での発売に先駆け、8月3日、マリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始。マリメッコ松屋銀座店東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 7F03-3566-6033松屋銀座では、いち早く Wear All Day bag を手に取っていただけるほか、地下通路のショーウィンドウでは今季のイメージビジュアルと共にWear All Day bag 全アイテムをご覧いただけるディスプレイを開催(8月3日 - 8月22日まで)。
2022年08月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アイコニックなスニーカー「LV トレイナー」の新バージョンが登場。2022年8月より順次、ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売される。「LV トレイナー」90%リサイクル素材の新バージョンルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが生み出したスニーカー「LV トレイナー」から、90%リサイクルの生物由来の素材で作られた新バージョンが登場。ヴァージル・アブローデザインのロゴを総柄でクリーンなホワイトのアッパーには、ヴァージル・アブローが「LV イニシャル」をアレンジし、アップサイクルの哲学を表現したグラフィックを総柄で散りばめた。2022年8月には、ホワイト×グリーンのデザインが、9月には、ホワイト×ブラック、ホワイト×レッドのモデルがそれぞれ登場する予定だ。いずれのモデルにも、「Sustainable Development」のシグネチャーロゴが配されている。リサイクル素材のソール&アッパー、従来と変わらない履き心地にイタリアのフィエッソダルティコに構えるシューズアトリエにて作られる「LV トレイナー」の新バージョンは、ソールにこれまでにない94%リサイクルポリウレタンを採用。リサイクルコットンのインナーパッドと、完全リサイクルポリウレタンのインソールを用いることで、反発力やクッション性、足のサポート面をキープし、従来のモデルと変わらない履き心地を提供する。また、アッパーには、リサイクルポリエステルにトウモロコシを原料としたプラスチック素材をミックス。シューズを包装するボックスにも完全リサイクル素材であり、再度リサイクルも可能なカードボードを使用し、ハンドルをつけてバッグのように手持ちできるボックスに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV トレイナー」発売時期:・2022年8月 ホワイト×グリーン・2022年9月 ホワイト×ブラック、ホワイト×レッド展開場所:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトサイズ:4~12(23.5cm~30.3cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年07月28日元AKB48の横山由依が、26日にABEMAで配信されたバラエティ番組『チャンスの時間』(毎週日曜23:00~)にゲスト出演し、千鳥・大悟に恋愛の悩みを打ち明けた。喫煙所で相談を受けた大悟がどのようなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証するコーナー「大悟の人間性検証ドッキリ!」に登場した横山。大悟に「大恋愛がしてみたい」と切り出し、「考えすぎちゃってご飯に誘うとかもできない」「誘われない。たぶん、グループのときのイメージもあって、総監督とかもやっていたので」「いい人に出会えるのかな」と不安を吐露した。これに大悟は「(いい人は)いるよ」と断言し、「だって今その相談をしてる時点で誰かいるやろ。いるからそういう思いになるわけじゃない?」と指摘。このシーンのVTRをスタジオで改めて見た横山は「これすごいですよね!」と興奮し、相方・ノブを「そういう発想なんや。もう見透かされてるんだ」とうならせた。また、「付き合ったとしても(相手に)気を使いすぎて、自分のペースがめちゃくちゃ崩れるんじゃないかって不安なんです」とも明かした横山に、大悟は「大変やな。12年、表立って恋愛できなかった癖みたいなものがついちゃってるんやな。怖がってるわけやろ? 恋することに。『私のペースじゃなくなるし、好きな男のペースも乱しちゃうかも』みたいな」と寄り添いながらも、「でも、ほんまに好きになったらそんなの考えないよ。仕事なんか全部捨てたってもええわ、全てをなくしてもこいつと、っていう人に会えるらしいよ」と激励。大悟の「頭で考えちゃってる時点で、恋愛しようとしてるだけで恋愛を実はしてない」という分析を、スタジオの横山は「名言ですね」と称える。さらに、「めっちゃくちゃ大きい声で『大悟さん大好きって言って』と言ったらすごい恥ずかしいやろ? でも、言っちゃえばいいのよ。思ったより大きい声が出る。思ってる人に1回、めっちゃ大きい声で言ってしまったら、鍵が外れる。『私ってこんな大きい声が出ちゃうんだ』が最初の気づきというか」と続け、「まぁ、そんなことしたことないけどな」と照れ笑いを浮かべる大悟。「そういう人に出会ってみたい」という横山に「出会えるよ」と優しく返し、「由依ちゃんは失敗とかそっちを気にしすぎてしまってるのかもしれんね。よく言うやん、失敗した方が傷ついた方が意外と楽しいのよ。泣いたり、今日仕事行きたくなくなるくらい、失恋じゃないけど(恋愛を)した方が女の子はきれいになるのよ」「まぁ、でもしてるんでしょう。由依ちゃんがそれだけきれいということはいろいろ恋愛をしたってことよ」とその場を立ち去ると、スタジオからは「かっこいい!」と絶賛の声が上がっていた。
2022年06月28日演劇ユニットiakuを率いる横山拓也の代表作『エダニク』。2009年に発表し、同年に日本劇作家協会新人戯曲賞を受賞、高い評価を得て再演を重ねている作品だ。食肉加工センターの一室を舞台に、取引先の新入社員と加工センターの職人ふたりが何気ない会話の中で食肉解体の仕事や企業間の駆け引きなど、さまざまな価値観をぶつけ合う三人芝居。今回は、心の機微の丁寧な表現に定評がある演劇集団円の内藤裕子が演出を手掛け、横山と初タッグ。主演は多彩な活躍をみせる、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、そして加藤虎ノ介、小日向星一という組み合わせで。大好きな横山作品に初挑戦が叶った辰巳が、その熱い思いを語った。「エダニク」チケット情報「ついに横山さんの本の世界に飛び込めると、お話をいただいた時は心が躍りました。そして、また役者人生の中でたくさんの挑戦ができる作品に巡り合えたと、うれしく思っています」と喜ぶ辰巳。横山作品の魅力を「登場人物の生活感まで感じる脚本に特に魅力を感じています。僕が一番大切にしているのは、その役としてその場所で生きること。その人の人生や生活感を背負って芝居をやりたいと思っているので」。今回演じるのは食肉加工センターの職員で33歳の沢村。妻子がいる役に初挑戦だ。「仕事に誇りを持ち、人付き合いもこなす。こだわりを強く出さず、軸は家族の生活。妻子がある方の空気感を持ってそこにいることができれば」と、信頼する演出の内藤と役の深化を目指す。役づくりへの準備に観た映画で、ナイフの持ち方や働く人たちの体にも注目し「肩や腕の筋肉の付き方が独特だなと思ったので、ジムに行こうかと。できることはすべてやりたいタイプなので、体も説得力を持ってステージに立ちたい。お客様には演劇というよりドキュメンタリーのような作品に映ったらいいなと思うので、しっかり準備したいです」。共演者の小日向を「柔らかい空気の持ち主」、加藤は「存在感やたたずまいにオーラがある」と言い、「3人で信頼感を持って舞台上で生きていきたい」と話す。作品の魅力は「お客様にも3人の部屋の中で一緒に観ていただいているような臨場感が魅力のひとつかと思います。観終わって食へのありがたみや『いただきます』『ごちそうさまでした』という言葉の意味を、皆さんそれぞれの価値観で改めて考える時間になれば素敵ですね」。今回「役者として確実にステップアップしたという作品にしたい」、ふぉ~ゆ~のメンバーにも「いつもの辰巳じゃない芝居をせたい」と強い思いで臨む。コロナ禍で数本の大阪公演の中止を経験し「大阪で上演できる喜びと責任感を改めて感じています。今回、東京で成熟させて、しっかり作品の魅力を届けに行きます!」。公演は6月4日(土)大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて。チケット発売中。取材・文:高橋晴代
2022年05月24日2022年4月26日、音曲漫才の兄弟トリオ『横山ホットブラザーズ』の次男、横山マコトさんが、亡くなっていたことが分かりました。87歳でした。産経ニュースによると、マコトさんは同月22日、虚血性心疾患により逝去。葬儀と告別式は近親者で行ったとのことです。1952年に結成した『横山ホットブラザーズ』は、創作楽器を駆使した音楽と歌を織り交ぜた芸風で知られ、マコトさんはアコーディオンを担当。「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」のリズムに合わせて、ノコギリをバイオリンのように鳴らすギャグなどで一世を風靡しました。マコトさんの訃報に、ネットからは悲しみの声が上がっています。・昔、よくテレビで見ていました。当時小学生の私にも、分かりやすくて面白かったです。楽しい時間をありがとうございました。・ノコギリバイオリンは名人芸でした。『横山ホットブラザーズ』大好きだったなぁ。・お笑いだからあまり注目されていなかったけど、アコーディオンの演奏技術はすごかった。ご冥福をお祈りします。子供にも分かりやすい芸風で、幅広い世代に愛されたマコトさん。これまでの活躍は、多くの人の心に残り続けるでしょう。マコトさんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2022年04月26日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンジュエリー「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」から、新作フープピアス&ペンダントが登場。“T”モチーフのアイコンジュエリーに新作「ティファニー T ワン」は、1980年代初めからティファニーのジュエリーデザインに採用されている“T”モチーフをコンセプトにしたコレクション。サークル状“T”モチーフのグラフィカルなラインが醸し出す、モダンな雰囲気が魅力だ。ダイヤモンド輝くフープピアスとペンダントそんなアイコンジュエリー「ティファニー T ワン」から、新作として、フープピアス&ラージサイズのペンダントが登場。ダイヤモンドが輝く「ティファニー T ワン フープ ピアス」は、ローズゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドを用意。「ティファニー T ワン サークル ペンダント」には、ローズゴールドとイエローゴールドが揃う。【詳細】ティファニー「ティファニー T ワン」新作ジュエリー・ティファニー T ワン フープ ピアス 各473,000円発売時期:2022年3月中旬より順次・ティファニー T ワン サークル ペンダント 各918,500円発売時期:2月中旬より順次【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年03月28日2022年度のNHK、後期連続テレビ小説『舞い上がれ!』に、アイドルグループ『関ジャニ∞』の横山裕さんの出演が決定し話題を呼んでいます。NHK朝ドラ『舞い上がれ!』主演は福原遥長崎県の五島列島を舞台に、ヒロイン・岩倉舞が、飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、電動小型飛行機を飛ばす夢に向かっていく姿を描いた『舞い上がれ!』。ヒロインの舞を、女優の福原遥さんが演じます。今回、横山さんが演じるのは、舞の3歳年上の兄でプライドが高い野心家という役どころ。NHKの朝ドラ初出演となる横山さんは、「まさか自分がと思いました」と今回の抜擢に驚いたといい、また、意気込みも語っています。僕の周りに連続テレビ小説を見ている人が多く、その話をすることが多かったので、まさか自分がと思いました。本当に嬉(うれ)しいですし、大変光栄です。悠人という人物は自分をしっかり持っていて合理的で、どう演じようか僕自身もワクワクしています。ドラマを通して、悠人と一緒に成長できればと思います。ぜひ皆さん見ていただけると幸いです。NHKドラマーより引用ほかに、舞の父親役に高橋克典さん、母親役には永作博美さん、祖母役に高畑淳子さんと、舞の家族のキャストがそろって発表に。横山さんは、2022年で41歳という年齢ながら、一回り以上も年齢が離れた福原さんと劇中で兄妹役ということもあり、ネット上で話題を呼んでいます。・兄妹役でも違和感がない!・初めてのNHK朝ドラ出演に、期待しかありません。・とても3歳差には見えない。奇跡の40代。アイドルとしてはもちろん、これまでにも俳優として数々のテレビドラマに出演してきた横山さん。NHKの朝ドラという大舞台で、どのような演技を見せてくれるのか、期待がかかります。[文・構成/grape編集部]
2022年02月07日ジバンシィは、メゾンのアイコニックなエンブレムをフィーチャーした格調高い刺繍入りキャンバスバッグを発売します。新たなシグネチャーが、アイコニックな『4G』ハンドバッグを大胆で新しい領域へと導きます。2022年の春に向けて発売されるこの『4G』バッグは、ジバンシィのクチュールのルーツに呼応する一方で、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがメゾンのために確立したクールで都会的な方向性を打ち出すものとなっています。ジャカードキャンバスに全面モチーフとして施されるのは、画期的なスケールアップを果たしたジバンシィのエンブレム。レザーを編み込んだ都会的なチェーンと幅広のレザーショルダーストラップが目を引きます。ウィリアムズの革新的なハードウエア開発を反映するこの最新バージョンが、ジバンシィのエッセンシャルバッグ『4G』の魅力と楽しさをさらにアップさせます。刺繍入りモノグラムキャンバス『4G』は2型2色で展開します。エレガントな雰囲気を醸し出すクラシックブラックの刺繍入り『4G』バッグにはゴールドフィニッシュのチェーンとクラスプがあしらわれ、鮮やかなレッドとは同じタイプに属していながらも、エッジの効いた異なる魅力を放ちます。多機能の『4G』クロスボディバッグには幅広で取り外し可能なストラップと短いチェーンが付いています。特徴的なこのキャンバス地は、クロスボディスタイルの『カットアウト』及び一部の『アンティゴナ』(トップハンドルバッグとショルダーバッグ)にも採用されます。ジバンシィのモノグラムキャンバスハンドバッグは、現在ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで販売中です。価格帯:刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 21万8,900円、刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 24万9,700円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月31日ブシュロンはメゾンのアイコンコレクションである「キャトル」の新作リング、ペンダントを発売しました。2004年に誕生した「キャトル」コレクション。ブシュロンの作品の中でも、建築的でモダンなスタイルを確立し、ジェンダーレスなアイコンジュエリーです。メゾンに継承されるグラフィカルな4つのコード(グログラン、ダイヤモンドのライン、クル ド パリ、ゴドロン)を組み合わせたキャトルは、どんなスタイルにも調和するエレガンスが溢れています。新作リングは、クルドパリとゴドロンの2つのコードが、それぞれダブルのラインを描く、従来のモデルよりも幅広のデザイン。1本で着用しても、重ね着けを楽しむこともでき、ウェディングからファッション用途まで個性を表現できるジュエリーです。キャトル ブラック リング ハーフ ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD価格:40万7,000円(税込み、予定価格)キャトル クラシック リング ハーフ ラージ素材:ピンクゴールド、ブラウンPVD価格:37万4,000円(税込み、予定価格)また、幅広いラインアップで人気のキャトルペンダントには、新しくラージサイズが登場。従来のサイズよりもひとまわり大きなキャトルモチーフに、計16石のラウンドカットのダイヤモンドがセットされ、より存在感が増します。チェーンも太く、長さは50㎝(アジャスター付き)に。ジェンダーレスなジュエリーとして、パートナーとシェアすることもできます。キャトルブラック ペンダント ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD、ダイヤモンド価格:63万8,000円(予価)キャトル クラシック ペンダント ラージ素材:イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ブラウンPVD、ダイヤモンド価格:59万9,500円(予価)
2022年01月04日ホリデーシーズンを祝し、カナダグースのアイコニックなモデルを特別仕様にした限定アイテムが登場。12月18日よりカナダグースGINZA SIX POP UP STOREと公式オンラインストアにて発売開始。カナダグースと共に輝くホリデーシーズンを過ごしてみませんか。Chilliwack Bomber Holiday14万3,000円 (tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「チリワック ボンバー」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。カナダ北部のブッシュパイロットのために開発されたアイコニックな「チリワック ボンバー」は、北極圏の滑走路で働くパイロットたちが必要とした耐久性、保温性、機動性を備えています。Shelburne Parka Holiday16万5,000円(tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「シェルバーン パーカ」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。スタイリッシュでありながら、寒さの厳しい日に身体をしっかり保温してくれる一着です。内部に備わるバックパックストラップを使用することで、ハンズフリーでの持ち運びが可能。Cypress Jacket Holiday8万3,600円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「サイプレス ジャケット」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。エフォートレスなジャケットは、街中から山のトレイルまで使用できる汎用性の高いアイテムです。Crofton Hoody Holiday8万6,900円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「クロフトン フーディー」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。フーディーはパッカブル仕様になっており付属のストラップを使用する事で、ショルダーバックのスタイルで持ち運びが可能です。<展開店舗>GINZA SIX POP UP STORE〒104-0061東京都中央区銀座6-10-13 3F THE POP UP 3rdTEL:070-3799-4240(直通)会期:2022年2月20日(日)まで営業時間:10:30~20:30<カナダグース公式オンラインストア>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月18日アイドルグループ・AKB48の横山由依が9日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、12年のアイドル人生に幕を閉じた。2009年にAKB48の9期生として加入。2代目AKB48グループ総監督を務め、AKB48を牽引し続けてきた横山。昨日12月8日に29歳の誕生日を迎え、「AKB48劇場 16周年特別記念公演」で組閣による新チームの誕生と第17期生オーディションの開催発表を見守り、9日の卒業公演をもってAKB48を卒業した。「目撃者」「RESET」「シアターの女神」と、横山が劇場で汗を流した思い出の詰まった公演曲でスタート。横山は「横山由依卒業公演 始まりました~! 卒業を発表して、時間ってあっという間に過ぎるんだなと思いました。まだぜんぜん実感が湧かなくて…」と笑顔で挨拶し、岡部麟は「(横山の卒業コンサートの)アンコール曲で横山さんがソロ曲を歌っていた時に裏でモニターを観ていて、みんな お互いの顔を合わせられないくらいボロボロに泣いていました」と、横山の人柄でメンバーのみんなに愛されていたというエピソードを披露した。続いて、派生ユニット「Not yet」の楽曲へ。昨日の組閣発表で新チームKのキャプテンに任命された田口愛佳と小栗有以、下尾みうの3人と「週末Not yet」を、加藤玲奈、宮崎美穂、大家志津香と「波乗りかき氷」を、向井地美音、谷口めぐ、村山彩希とは「ペラペラペラオ」を披露した。もともと部屋にポスターを飾るほど「Not yet」のファンだったと話す谷口は「本当は客席でこのパフォーマンスを見たかったくらいです! 本当に派生ユニットの中でも一番好きなのでこうして一緒にできて嬉しかったです!」とコメントした。自身のソロ曲「月と水鏡」を歌い上げ、共にAKB48を支えてきた柏木由紀とは「友達でいられるなら」をパフォーマンス。「純愛のクレッシェンド」では、岡田奈々とCGM48伊豆田莉奈が登場。横山が「いずりな、本当にありがとう! 卒業コンサートで『卒業公演も出たいです!』って直談判されて…センターを務めてもらいました(笑)」と話すと、伊豆田は「(この曲の)センターは新ポジでした! 私もびっくりです!」とコメント。柏木からは「卒業公演、直談判する人いないから! 今日の思い出をタイに持ち帰って!」と突っ込まれ、笑顔が溢れる一幕となった。終盤は「大声ダイヤモンド」「ポニーテールとシュシュ」「重力シンパシー」などを次々と披露。「光と影の日々」で本編を締めくくった。アンコールでは軌跡映像で、正規メンバーへの昇格からNMB48との兼任・チームキャプテンの就任・AKB48グループ総監督の就任など、激動の日々を過ごした12年間のAKB48人生を振り返り、卒業ドレスに身を包んだ横山がステージに登場。自身の卒業曲「君がいなくなる12月」をこれまでの出来事を思い浮かべるように、優しく澄んだ瞳で歌い上げ、柏木・向井地・小栗らメンバー7人と「GIVE ME FIVE」を満面の笑みでパフォーマンス。ひとりひとりのメンバーと見つめ合いながら涙を流すシーンもありました。また、エンディングでは初代AKB48グループ総監督で1期生の高橋みなみ(たかみな)がスペシャルゲストとして登場。「ゆいちゃん、卒業おめでとう~。きれいだねぇ~」と横山に花束を渡すと、感極まって涙し「ご卒業おめでとうございます。本当にすごく綺麗になって、卒業するメンバーの顔になってるなって思いました。AKB48グループ総監督は、ゆいちゃんだからお願いできたな、と思っています。こうしてたくさんの方々に見送られて、先輩後輩問わず愛されている姿を見たら、きっとこれまでの経験を糧に活躍していくんだろうなって思いましたし、卒業して本人はもちろんですけど、グループにとっても変わるタイミングになると思うので、AKB48のこれからと、由依ちゃんのこれからをすごく楽しみにしています。心から卒業おめでとう!」とお祝いの言葉を贈った。横山は「たかみなさんの姿を傍で見てきて支えになりたいなと思って総監督になりました。たかみなさんが言ってくれたように、私もみーおん(向井地)がいたから卒業できましたし、みーおんに繋げられて良かったなと思います」とコメント。続けてファンに「今この景色を目に焼き付けておきたいなと思います。私にもいろんな時期があって、本当にみなさんがいないと乗り越えられなかったと思います。私を見つけてくれて背中を押してくれたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいですし、最後にこうやって楽しかったと思えて、メンバーに見送ってもらえてよかったなと思います。AKB48がなかったらどうしてたんだろうと思うし、大切な場所だなと思います。これからは、ひとりの横山由依としてお芝居とか歌とかにしっかり向き合って、みなさんに夢とか希望とか与えて『頑張ろう』って思われる人間になりたいと思うので、元AKB48メンバーとして恥ずかしくない活動をしていきたいと思います」と挨拶。しんみりしたムードで次の曲に行くのかと思いきや「たかみなさんは卒業する実感がありました?」と、突然たかみなに質問。「いきなりきたね! 振り返ると私もそうだったけど、実感はなかなか湧かない。時間をかけて実感すると思うので、最後までAKB48でいてください」と返し、終始マイペースな横山に笑いが起こった。緊張が解けたような温かなムードの中、満面の笑みで「桜の花びらたち」を歌唱。メンバーに向けて「昨日も17期のオーディションが発表になったり、これからどんどん前に進んでいくAKB48が楽しみだし、嫌なことがあったらみんないつでも連絡してください。でも本当に実感がなさすぎて…こんな感じなんやなって思う」と明るくコメントするも、次の瞬間は声を震わせて涙しながら「でもそれくらい私、毎日24時間365日AKB48でいられてたんだなって思うし、私、本当にメンバーのことが好きすぎて… 今日も楽屋で普通にわちゃわちゃしてたけど、それができなくなるのが寂しい。でも前向きな卒業だし、みんなのことも何も心配してないからプライベートで遊んでください!」と声をかけた。向井地が「寂しいな…という気持ちなんですけど、つらいことがたくさんあっても、今日この最後の瞬間に楽しかったと言えることが素敵だな~と横山さんのことを見ていて思ったので、みんなそれぞれ頑張っていきます!」と力強く語ると、横山は「応援しています!」と返し、最後は「本当に12年間ありがとうございました」と挨拶。温かい拍手で包まれる中、AKB48横山由依の卒業公演は幕を下ろした。(C)AKB48
2021年12月10日27日に神奈川・パシフィコ横浜にて開催されたAKB48・横山由依の卒業コンサート「MXまつり 横山由依卒業コンサート〜深夜バスに乗って〜 supported by 17LIVE」終演後、アフタートークライブがライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて配信され、女優の川栄李奈が登場した。2015年にAKB48を卒業した川栄。横山とは「横栄」のコンビ名を自称するなど、グループ時代から親交が深い。同日に開催された横山の卒業コンサートにもサプライズ登場し、「卒業しても月1で会ってるよね。LINEもしている」と現在も変わらず交流が続いていることを明かしていた。公演終了後に配信されたアフタートークライブでは、「ゆいはんがめっちゃ普通に喋っててビックリした」と今回のコンサートの感想を述べる川栄。「『なんやろな〜』って言ってたゆいはんで(自分の中の印象が)止まってるから。饒舌になってるし、すごいビックリした」「ゆいはん、めっちゃ大人になってるなって思った」と、しみじみと語った。それに対し、横山が「年下!」とツッコミを入れると、アフタートークライブの進行を務めた向井地美音、田口愛佳も大笑い。川栄は「2期も下なんですけど」と前置きしながら、「ゆいはん、成長したなあと思っちゃって」「すごい」と、後輩ではあるものの“親友”として、横山の成長ぶりを称賛した。
2021年11月29日元AKB48で女優の大島優子が27日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されたAKB48・横山由依の卒業コンサート「MXまつり『横山由依卒業コンサート~深夜バスに乗って~』supported by 17LIVE」にゲスト出演。花柄のシースルーワンピース姿で登場した。2009年にAKB48に加入し、2015年12月~2019年3月まで同グループ2代目総監督を務めた横山。12月9日にAKB48劇場で卒業公演を行う。卒業コンサートでは、大島優子、北原里英、指原莉乃がゲスト出演し、派生ユニット・Not yetが再集結。4人で「週末Not yet」「Already」をパフォーマンスすると、一夜限りのレアなNot yetの姿に会場ではどよめきが起こった。大島は「あなたのことは心配していません。これからも輝き続けてください」とメッセージ。また、横山が「みなさんお忙しいのに来てくれてうれしい」と話すと、大島は「来るに決まってるじゃない!」と返した。横山が新婚の大島と北原を「お二人とも、おめでとうございます」と祝福する場面も。2人は「ありがとうございます」は照れ笑いを浮かべていた。撮影:蔦野裕
2021年11月28日アイドルグループ・AKB48の横山由依が27日、神奈川・パシフィコ横浜にて「MXまつり『横山由依卒業コンサート~深夜バスに乗って~』supported by 17LIVE」を開催。公演後に報道陣の取材に応じた。横山は「終わったって感じがするんですけど、実感はまだ湧いてなくて、卒業自体は12月9日に最終公演がある。AKB48で12年間やってきたので、12月10日からAKB48じゃなくなるのはまだピンときていない」と率直な心境を告白。「でも、今日のステージがすごく楽しかったので、みんなが私の卒業コンサートの中で涙を流してくれたりいろんな表情を見せてくれたので、もうちょっとで卒業するんだなと、ふんわりとですけど……」と話した。また、今後の活動について「卒業を決意したのがお芝居と向き合いたいと思ったからなので、お芝居をやっていきたい。近年舞台に出させていただいて、丁寧に作っていくやり方がすごく自分に合っているのかなと思ったので舞台に立ちたいですし、ドラマや映画でいろんな役を演じることもやっていきたいです」と述べ、「歌うことが昔から大好きなので歌も何らかの形で続けていけたら。歌もお芝居もとなるとミュージカルだと思うのでミュージカルも挑戦したいです」と目を輝かせた。「AKB48で過ごした日々を漢字一文字で表現するなら?」と聞かれると、「輝」と答え、「私のキャッチフレーズは『金閣寺よりも輝きたい』。これはファンの方がつけてくれたキャッチフレーズで、ステージでも輝けるようにっていうのをモットーにしてので、誰よりも汗をかいてきたと思いますし、輝きが汗の輝きで違うかもしれないですけど(笑)、いろんなステージで輝かせてもらったし、輝けたのかなと思います」と説明。「AKBとは?」という問いには、「私にとっては宝物ですかね」と答え、「すべてが詰まっていると思います。すべての感情も詰まっていますし、先輩がいて後輩がいて、そういうものも全部詰まっている。すごくいろんなことを教えてもらいましたし、宝物です」と語った。そして、「2009年に加入して12年間、AKB48で活動してきたんですけど、今思うのは、すごくたくさんの方に支えてもらったなと感じていて、一人ではできないこともメンバーと一緒ならできたし、スタッフさんと一緒ならできたし、何よりもファンの方がいろんなコンサート会場に連れて行ってくれた感じがするので、“一人じゃない、みんながいた”っていうことが続けられた秘訣だなと思う。夢を追って叶えていくことが楽しいなと思ったので、これからも夢を追い続けていきたい。引き続き応援していただけたらなと思います」とファンに向けてメッセージを送った。2009年にAKB48に加入し、2015年12月~2019年3月まで同グループ2代目総監督を務めた横山。12月9日にAKB48劇場で卒業公演を行う。撮影:蔦野裕
2021年11月28日