暑くなってくると気になるのが、汗。汗をかいた後は、どうしてもニオイが気になりますよね。とくに、頭など、皮脂と汗の両方が多く出るうえ、すぐにケアできない場所は要注意!汗や皮脂のニオイは、食べたものも関係しています。そこで今回は、臭う汗をかいてしまう理由と、NG食習慣をご紹介します。■夏は皮脂分泌が活発!夏は体温が上がるため、皮脂腺の働きも活発になり、冬場の2倍の皮脂が分泌されると言われています。汗腺と皮脂腺は、毛穴とセットで存在しているため、毛穴の多い部分であるTゾーンや口の周り、頭などは、汗も皮脂も出やすい場所。とくに頭は、風通しが悪く汗が蒸発しにくいため、汗と皮脂が混ざり、ベタベタ汗となってしまいます。ベタベタ汗になってしまうと、頭皮に皮脂が長時間張り付いている状態が続き、皮脂が酸化してニオイを発生する原因に。ただでさえ皮脂分泌が活発な夏に、さらに皮脂分泌が多くなるような食生活を送っていると、汗が臭いやすい体質になってしまうのです。■快適な環境にいると機能が低下常に冷房の効いた快適な室内で過ごしていると、汗を出す機能そのものが弱ってしまいます。本来、エクリン腺と呼ばれる全身にある汗腺から出る汗は臭わないものなのですが、五味クリニックの五味院長によれば、汗腺の機能が弱まると、汗の成分に栄養分が残ってしまい、汗がニオイやすくなってしまうとのこと。適度な運動をする、湯船で汗が出るまで温まるなど、汗を出す習慣をつけることも大切です。次に、臭う汗をかきやすくなるNG食習慣を3つご紹介します。■(1)海藻類をあまり食べない海藻類に含まれるミネラル「ボロン」には、エストロゲンの分泌を活性化させる働きがあります。エストロゲンの分泌が下がり、プロゲステロンの分泌が多くなると、皮脂分泌が多くなってしまいます。野菜・果物・海藻には、脂質の代謝をサポートするビタミンやミネラルが含まれていますから、積極的に食べましょう!■(2)動物性脂肪が好き肉の脂、バター、生クリームなどの動物性脂肪は、皮脂の分泌を高めてしまいます。それだけでなく、体臭の元「アポクリン腺」の活動も活発にしてしまいますから、普段から体臭が気になる方は、動物性脂肪を控えましょう。■(3)野菜・果物が嫌い野菜や果物含まれるビタミン・ミネラルは、脂質の代謝をサポートします。また、野菜や果物に含まれるポリフェノールには、抗酸化作用があり、脂肪が酸化してしまうのを防ぐ効果が。五味クリニックの五味院長によれば、体内で脂肪が酸化し過酸化脂質となってしまうと、短鎖の脂肪酸などニオイ物質を作り出してしまうとのこと。過酸化脂質は、ニオイだけでなく肌ダメージの原因にもなりますから、美肌のためにも野菜や果物は積極的に食べましょう!■おわりに運動不足や快適な温度の中で過ごすことも臭う汗になってしまう原因の一つ。良い汗は、サラサラとしていてすぐに蒸発してしまい、ニオイの元になりません。運動が苦手な方は、お湯船につかって汗を出す習慣をつけるだけでもOK。食生活と合わせて、良い汗を出す習慣もつけたいですね!(岩田麻奈未/ハウコレ)
2014年07月10日吉田カバンの創業者の息子である吉田克幸が2007年に創業した「ポータークラシック(PORTER CLASSIC)」は、Tシャツにシルクスクリーンで手刷りを施すカスタムオーダー会を伊勢丹メンズ館8階メンズレジデンスで行っている。7月15日まで。同ブランドは毎年夏に直営店でTシャツにシルクスクリーンのプリントを施すカスタム展を行っており、今年はそのTシャツカスタムの一部を同館でも行う運びとなった。シルクスクリーンのイラストは、同ブランドのアートワークを手掛けるmimoeによるもの。子供の日常のシーンを描いた単色のデザインや、旅先の光景を連想させる柔らかいタッチのイラストなど15型からTシャツにプリントするデザインを選ぶことが出来る。サイズはXSからXLまで5サイズ用意。素材選びから吉田が行ったというTシャツは、サイドに接ぎの無い丸編みで、脇にもシルクスクリーンプリントを入れることが可能だ。昨年に比べ、首回りを広めに変更することで、女性客でも着やすいTシャツに変更したという。オーダーから納品までの期間は約10日間。価格はTシャツ本体の7,000円に加え、プリント代(500円から3,000円)を加算する。店頭の販売担当者は「ポータークラシックの顧客層は20代から60代と幅広いが、物づくりの工程について興味があり、上質な物を長く使いたいという共通項を持っている。店頭でも動きのよいナイロンに藍を製品染めしたカバンは、経年変化が楽しめるなど、味わいが増していくところが支持されている。今回のTシャツも自分だけの1枚として、長く愛用してもらえたら嬉しい」とコメントする。ポータークラシックは、“物づくりの原点に還り、日本の物づくりの良さを表現する”という姿勢が伊勢丹が年間通して提案している「ジャパンセンスィズ(JAPAN SENSES)」の考え方と合致したことから、今年の4月より同館8階に常設のショップを展開している。
2014年07月07日日頃から健康や美しさを意識して「汗をかけるカラダ」を目指してきた皆さん。その努力が報われ、鍛えられた汗腺からはちょっとした運動で心地よい汗が吹き出してきます。ジムやバスルームで流す汗は、最高に気持ちいいですよね。でもその反面、真夏の通勤電車や仕事の外出先で汗が止まらなくなって、困った思いをする方も多いのではないでしょうか。特に最近は他人の汗や臭いに対して過敏に反応してしまう不寛容の時代。ワキ汗をひどく嫌悪したり、スメハラ(スメルハラスメント=体臭による嫌がらせ)なんて言葉が横行してしまうほど、汗っかきには生きにくい世の中になってしまいました。かく言う私自身も笑ってしまうほどの大汗かきで、特に食事中の発汗は、同席した方に心配されるほど。大好きな登山でも、仲間が涼しい顔で歩いているのに私だけ「シャワー浴びたの?」というくらい髪から汗がしたたり落ちていたり(涙)。これが仕事となると事態は深刻で、打合せで訪れた取引先が旧いビルのせいかエコのせいか空調が弱く、吹き出る汗に気持ちも焦ってさらにいやな汗が加わり、悪夢のような状態に陥ったことも。ハッキリ言って、夏は嫌いです。そんな私なりの対応策ですが、今回に限っては満足な効果にはやや届かず、多少「悪あがき」に近いものですが、ご参考になれば幸いです。考え方としては、発汗を抑えるためには「汗をかきたいときの裏をかく」という発想。つまり、なるべく代謝を上げずに、交感神経をそっと眠らせておくという作戦です。そのために実行したのが「朝食を抜く、もしくは早めに出勤してよく冷えたオフィスで食べる」という方策。これは、食べるとたちまち大汗という私のような体質の方にはある程度効果はあると思います。また、朝の「ぬるま湯浴」もおすすめです。朝はカラダを目覚めさせて交感神経を高めるために熱いシャワーを浴びるという方も多いと思いますが、そこを逆手にとり、微温湯(37℃くらい)に15分ほど浸かってじんわり汗を出してしまいます。この時、入浴剤に制汗・消臭効果のあるミョウバン入りのものを使うとなお良いでしょう。アロマを使うなら、サンダルウッドやパチョリ、フランキンセンスなどの瞑想系がおすすめです。こうすることで、カラダをほどよく目覚めさせ、ゆったりとした気持ちで(=副交感神経をなるべく優位にさせたまま)一日をスタートできます。ただしリラックスしすぎて、湯船で二度寝しないようにご注意くださいね。いずれの場合も、水分だけはしっかり摂るようにしましょう。つめたく冷えたものを、ゆっくり、こまめに摂るとよいですよ。あとは、吸汗下着や脇パッドのお世話になるわけですが、かいた汗をカモフラージュできる洋服選びとしては、明るい色の大柄プリントがおすすめ。ポリエステルやポリウレタン、メリノウールといった素材なら、乾きやすく防臭効果があって心強いです。そして、気にしすぎないことも大切。汗は(時には臭いも)自然な生理現象です。生きていることの証だと思って、ある程度は開き直ってしまいましょう!
2014年07月06日夏になると着たくなるものと言えば、やっぱり「Tシャツ」ですよね!軽くて、すぐ洗える、肌触りのよいTシャツは、何枚あっても困らないもの。今回は、そんな気軽なTシャツをエレガントに、今年らしく着こなす方法を写真付きでご紹介します。「Tシャツ=カジュアル」という思い込みは、もう捨てて、今年の夏は、Tシャツできれいな色気をふりまいてやりしょう!では、さっそく見ていきましょう。カジュアルなデニムには、小物とヘアメイクで女らしさをプラス!超カジュアルな組み合わせの「Tシャツにデニム」スタイルは、服がシンプルな分、小物やヘアメイクでその印象が、がらっと変わります。ちょっと遊び心とインパクトのある小物、唇に鮮やかな色味、女性らしいヘアスタイルなど、スタイリングで華やかさをプラスしてあげましょう!今シーズンは、ボリュームのあるバングルや、ブレスレットの重ね付けなど、手首のオシャレを楽しみたい気分です。きちんとボトムを合わせれば、Tシャツだってグレードアップ!人気のタイトスカートや、ボリュームスカートに合わせれば、女らしいTシャツスタイルがカンタンに完成します。今シーズンらしく着こなしたいなら、Tシャツは、ボトムにタックインが大原則!ロゴTだって、こんなに大人っぽくオシャレに着こなせます。思い切って、こんなメンズライクなパンツに合わせるのも、クールでかっこいいですよね。ゆるTは、袖口を少しまくって、こなれ感を出すのと、バランスよく着られます。同系色のボトムで、セットアップ風に!Tシャツをボトムと同じ色味でまとめれば、トレンドのセットアップ風にも着られて、今っぽい感じ。今シーズン、たくさん出ている、襟ぐりが小さめのデザインは、上品な印象を与えることができます。新たに買い足すなら、ゆったりショート丈がオススメ!今シーズンらしさで選ぶなら、袖がちょっと長めの、ゆったりサイズで、ショート丈のものがオススメです。素材は、しっかりした厚みのあるものを選べば、よりエレガントにモードっぽく着こなせます。モノトーンやワントーンで、シンプルに潔くまとめましょう。いかがでしたか?ご覧のように、Tシャツだって、こんなにエレガントに女っぽく着こなせるんです!これなら、オフィスにだって大丈夫そうですよね。これからの暑い季節、大活躍させちゃいましょう!Photo by Pinterest
2014年06月28日ゴールドウインはこのほど、同社のブランド・CHAMPION(チャンピオン)から「チャンピオン ドライセーバー Tシャツ(メンズ)」の販売を開始した。同商品は、肌面に配したポリエステルはっ水糸が汗の逆戻りを防ぎ、快適なドライ感を維持する素材「DRYSAVER(ドライセーバー)」を採用。吸汗速乾性・通気性にも優れ、夏のスポーツシーンに適したTシャツとなっている。カラーはミックスグレー、ネービー、ホワイト、ライムグリーンの4色でサイズはM、L、Oを用意した。価格は3,900円(税別)。イメージキャラクターは2014年1月より、俳優の成宮寛貴氏がつとめている。同氏がファッションリーダーとして着こなすことで、新しいアスレチックウエアの世界を表現していくとのこと。Youtubeでは、「Champion」成宮寛貴メイキングムービーを公開している。
2014年06月19日これから夏に向かって暑い日が続きます。そんな暑い日は朝から晩まで汗が止まらず体中ベタベタして気持ち悪いですよね。でも汗は体温調節に必要な体の大事な機能の一つです。汗とうまく付き合って夏を乗り切っていきましょう。■1.汗は無臭?汗と言えば一番気になるのが『臭い』ですよね!みなさんよく「汗臭~い」と言いますが、実際は汗の臭いではないのです。汗自体は無臭です。では汗をかくと臭いのは何の臭いなのでしょうか?皮膚には、ほとんど臭いのしない汗を出す「エクリン汗腺」と、独特の臭いのある汗を出す「アポクリン汗腺」の2種類の汗腺があります。脇や陰部付近などの独特の臭いは、この「アポクリン汗腺」から分泌される汗に、脂肪や尿素、アンモニアなどが多く含まれていることが原因です。これらの部分以外にかく汗は、「エクリン汗腺」からの分泌で、かいたばかりの汗は無臭なのです。■2.汗の臭いの原因は?では、汗をかいた後、なぜ汗臭くなるかというと、皮膚表面の常在菌が増殖するからです。皮膚常在菌は水分と栄養分によって繁殖します。つまり、汗と皮脂や角質をエサとしているのです。常在菌が、皮脂や角質などの栄養分を分解する時に臭いが発生するのですが、通常は、常在菌の数が少ないので、ほとんど臭いを感じることはありません。 しかし、汗をかいた後は、常在菌が繁殖するのに適した環境が整い、爆発的に増殖します。それらが活発に活動することによって臭いを感じるようになるのです。特に、汗をかいた後、6時間後あたりが最も臭いが強くなると言われています。皮膚の常在菌は、もともと皮膚を外敵から守る働きをしていますが、汚れがたまりすぎると、このように臭いの元になってしまいます。■3.汗臭さの対策と予防・汗をかいたらこまめにふき取る体を清潔に保ち、汗を掻いたら常在菌が増殖する前にしっかりふきとりましょう。今は抗菌作用のある汗ふきシートなどが販売されていますので、うまく活用してください。・食生活を見直し体質改善臭いの元は常在菌の栄養素である動物性タンパク質や脂肪などです。肉類には、臭いの元になる動物性たんぱく質や脂肪などが多く含まれています。 日本人の食生活が、野菜中心の食生活から欧米化し肉食中心となったことで、日本人は体臭が強くなったと言われています。食生活を見直すことで体臭を発生させやすい体質を改善することができます。酵素飲料などを使ったデトックスなども効果的です。・加齢臭や疲労臭にも注意「汗臭い」とされる臭いの中に、加齢臭や疲労臭が混ざっていることも少なくありません。加齢臭は男性だけと思われがちですが、最近女性も食生活やストレス社会の影響でしょうか加齢臭(疲労臭)を発生します。日頃から加齢臭や疲労臭の対策も必要です。特に加齢臭は普通の石鹸で洗っても臭いが取れません。専用の柿渋エキスなどの成分が配合された薬用石鹸などがお勧めです。■おわりに汗は人にとって体温調節に必要な大事な機能です。汗のことを良く知り、うまく付き合って、暑い夏を乗り切ってください。(下山一/ハウコレ)
2014年06月06日汗ばむような季節になってきましたね。汗をかいて気になるのは、やっぱりニオイ。特にTシャツ一枚で出勤というわけにはいかないビジネスパーソンは大変なようです。資生堂がビジネスパーソンを対象に実施した調査※によると、クールビズ実施により、ストレスに感じていることのトップに「汗のニオイが気になる」(44.8%)がランクイン。※2013年、首都圏・関西圏のビジネスパーソン1,248名に実施また「カジュアルシーンよりビジネスシーンのほうがニオイが気になる」という人が6割以上となり、ビジネスパーソンにとって職場での汗のニオイは悩みの種であることが明らかに。そこで資生堂は、オフィスで快適に過ごすための新習慣=「デオドラントBiz」を推進しているそう。梅雨の時季になりますます気になるオフィスの「汗とニオイ」対策について、そのメカニズムと対策を知っておいては? 資生堂リサーチセンターの河野佐代子研究員の解説をぜひ参考にして。■ニオイの正体汗そのものは無臭であるのに、臭う汗に変わる原因は、肌表面の細菌である「ニオイ菌」。ニオイ菌が汗に含まれるタンパク質や脂質を分解することで発生した脂肪酸などが、ニオイを発します。つまりニオイ菌を取り除く(=殺菌する)ことがニオイ対策には重要になってくるのです。■ニオイを抑える3大要素ニオイを抑えるために大切なのは、まず汗の量を増やさない=「制汗」です。ただし汗を完全に抑えることはできないので、汗をかいても臭わないようにするには、肌の「殺菌」が重要になってきます。それでもニオイが発生してしまった場合は、「消臭」することで対応。「制汗」「殺菌」「消臭」という3つのポイントを意識することで、汗のニオイを効果的に予防できます。■ニオイが発生しやすい場所と対策ニオイが発生しやすい場所として、「わきの下」「胸」「足の裏」があげられます。「わきの下」は、わき毛の多い男性のほうがニオイ菌が繁殖しやすく、女性の場合は「胸」が汗をかきやすい場所。また「足の裏」は常に蒸れているため、ニオイ菌も多く、一年を通してニオイケアが必要な場所です。「殺菌」だけでなく「消臭」にも注意を払いましょう。■ニオイ対策効果的なニオイ対策は、時間帯やシーンでアイテムを使い分けることがポイントです。朝の出勤前に重要なのは、汗をかく前のきちんとした対策。スプレータイプやスティックタイプがオススメ。オフィスや外出先で汗をかいてしまったら、ニオイのもととなる汗そのものをシートタイプのアイテムで拭き取りましょう。その後さらにスプレータイプのアイテムを使えばデオドラントケアは完璧。ニオイ対策となると夏場のものと考えがちですが、ニオイ菌は湿度が高いと繁殖が活発になり、ニオイも強くなる傾向に。梅雨の時季は普段以上に気をつけたいものです。このようにニオイ対策をするためには、デオドラントケアアイテムは必須ですね。資生堂「Ag+」は、「汗とニオイ」にアプローチ。資生堂が独自に開発した「銀含有ゼオライト」が菌に接触し、殺菌することでニオイのもとを断ちます。銀含有ゼオライトが配合されたパウダースプレーeをはじめ、用途やシーンに合わせた幅広いラインナップがあるから、男性女性、それぞれに効果的なアイテムが選べますね。男性用アイテムも充実しているから、彼にオススメしてあげるのもいいかも。デキるビジネスパーソンになるためにも、「デオドラントBiz」は必須ですね。・資生堂 公式サイト デオ研のサイトは こちら
2014年05月30日少しずつ汗ばむような陽気になってきました。これからの季節、気温の上昇とともに、汗をかきやすくなりますね。そこで気になるのは汗のニオイ。デオドラントケアをしていても、ついつい気になってしまいますね。そこで今年は、におわない体質になるというのはいかがでしょうか。お風呂の入り方をちょっと意識するだけで、におわない体質になる方法があります。頻繁にシャワーを浴びるなどして、汗を洗い流せばもちろんニオイを抑えることはできますが、それは一時しのぎ。ニオイの悩みを根本から解決し、におわない体質になるには、シャワーよりお風呂が断然効果的なのだとか。におわない体質になるためにたいせつなのは、汗をかける体質になること。実は汗の99%は水分なので、健康な汗はサラサラしていてにおわないものなのだそう。ところが、汗をかけない体質の人の汗はベタベタとし、ニオイの原因になってしまうのです。つまり汗腺の機能が鈍って汗をかきにくい人はニオイやすいということ。そこでお風呂です。血液の循環を高め、体温を上げ、しっかり汗をかくことができるからです。汗をかくためには、ぬるめのお湯に長くつかるのが効果的。夏であれば39℃を目安に、全身浴で15分程度つかりましょう。全身浴が苦手なら、みぞおちから下を温める半身浴にして、その分長めにつかるのがオススメです。注意したいのは、入浴の前後にたっぷりと水分を補給すること。そうすれば、充分な水分が血液循環を促進すると同時に、汗腺を鍛え、汗をかきやすくしてくれるそう。意識的に水分を補給するといいですね。入浴後は、スキンケアをきちんと行い、肌の乾燥が進まないようにすることも大切です。また、髪が濡れたままにすると雑菌が繁殖し、ニオイのもとになることもあるので、きちんと乾かしましょう。このような入浴習慣を繰り返せば、だんだんにおわない体質になっていくはず。さらに代謝が促進されるので、痩せやすい体質になり、顔色もよくなり、肌の透明感が増すなど、メリットもいろいろ。暑いとついついシャワーで済ませるようになりがちですが、メリットの多いお風呂に入る習慣を見直してみては?参考:バスクリン 公式サイト
2014年05月24日「ギャップ(GAP)」とアート・ファッション誌『ヴィジョネア(VISIONAIRE)』は、ファッションとアートが融合するコラボレーション企画第2弾として限定Tシャツをリリースする。コレクションの内7点には、「ソーラー(SOLAR)」をテーマとした『ヴィジョネア』56号のために開発された、太陽光に反応する塗料の紫外線感光インクを使用。ウゴ・ロンディノーネ(Ugo Rondinone)の電球が青く発光し、ピーター・リンドバーグ(Peter Lindbergh)のモノクロ風景写真にブルーの目が出現。アレックス・カッツ(Alex Katz)、ヨーコ・オノ(Yoko Ono)、フランソワ・ベルトゥ(Francois Berthoud)、ロー・アスリッジ(Roe Ethridge)、リチャード・フィリップス(Richard Phillips)のアートワークも、太陽光を浴びて鮮やかな色合いに変化する。その他、マリオ・ソレンティ(Mario Sorrenti)、マーク・クイン(Marc Quinn)、トニー・アウスラー(Tony Oursler)の作品をフォトプリントしたTシャツ3点もそろい、シリーズ第1弾で好評だったヨーコ・オノの「グロー ラブ ウィズ ミー(Grow Love With Me)」をホワイトにゴールドホイルの組み合わせに刷新したデザインも登場。各国のギャップ主要フラッグシップストア、ヴィジョネア対象取り扱いショップなどで、それぞれ500枚の数量限定発売。日本では、東京・原宿のフラッグシップショップのみで各50枚発売。『ヴィジョネア』は、ナンバリング付きの限定部数のみを発行しているニューヨーク発のアート・ファッション誌。1991年春にスタートし、各号ごとに異なるテーマやフォーマットで刊行。アンディ・ウォーホル(Andy Worhol)、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)、ザハ・ハディド(Zaha Hadid)など幅広いジャンルの著名人が登場している。2014年はギャップとコラボし、バックナンバーから今後発行するナンバーまで様々なテーマやアートを題材にコレクターズ向け限定Tシャツを発表する。
2014年05月07日「サンローラン(SAINT LAURENT)」は、2人のアーティストとコラボレーションしたTシャツコレクションを3月15日に発売する。今回選ばれたのは、音楽系プロジェクトのビジュアルを多く手掛けるルーク・トーマス(LUKE THOMAS)と、モノクロのイラストレーションで目に映る世界を表現するゼーン・レイノルズ(ZANE REYNOLDS)の2人。彼らの作品は、サンローランの14SSメンズコレクションでも採用されて注目を集めた。トーマスによるTシャツは、コレクションでもキーモチーフとして採用された“BLOOD LUSTER”をプリント。数多くのアートワークがコレクションに登場したレイノルズの作品からは、“THE MALIBU”と“MALIBU BARBARA”がTシャツとなった。いずれも3万5,000円(税抜)。取扱い店舗は、同ブランドの表参道店、新宿伊勢丹メンズ館店、阪急メンズ東京店、神戸大丸店、阪急メンズ大阪店、ドーバーストリートマーケット銀座店。
2014年03月12日14SSよりクリエーティブディレクターにNIGO(R)が就任した「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」のコレクションが日本初公開された。2003年のブランドスタートより10年が経ったUTは、Tシャツの原点に立ち戻ることを企図して今季よりモノづくりを一新。脇にシームが無い丸編みニットを用いた丸胴ボディに仕様を変え、グラフィックプリントや素材は「今」を感じさせるものを厳選したという。ディズニーやピーナッツ、サンリオ、LINEフレンズ、初登場となるシンプソンズなどのキャラクターから陶芸デザイナーのジョナサン・アドラー(JONATHAN ADLER)やリサ・ラーソン(Lisa Larson)、ファブリックブランドのヴァルドローム(Valdrome)、京都の美術出版社・芸艸堂(うんそうどう)、自転車メーカー・シュウィン(Schwinn)などの企業まで35種類のグラフィックコンテンツをラインアップ。アイテムは約1,000モデルを販売する。NIGO(R)らしいビンテージ感のある素材使いやプリントが特徴だ。中でも注目なのはマイメロディをハローキティがかぶったサンリオ人気キャラ同士が共演したグラフィックTシャツ。この絵柄は初とのこと。価格は990円から2,990円。Tシャツやタンクトップ、スウェットを用意。来年2・3月で本格展開する。一部アイテムは販売中。
2013年12月11日知っていましたか?冬は、汗のイヤな臭いが一番強くなる季節なんです!夏の汗はサラサラだけど、寒い時期は汗もネットリ濃くなります。コートを脱いだ時にムワッと感じるあのイヤな臭い……心当たりがあるのではないでしょうか?またこの季節は、電車や建物の中に入ったら急に暑くて、服の色が変わるほどわきがぐっしょり、汗ばむことも。人に見られたくない、クサいと思われていたらどうしよう……そんな経験はありませんか?そんなお悩みを手軽に解決できる最新の治療法miraDRY(ミラドライ)が、近年話題なんだとか。切らずにたった1時間でわきのケアができて、一度施術すれば効果はずっと続くそうなんです。多汗症やワキガのような、疾患と診断される強い症状ももちろん、ミラドライで治せるんだとか!多汗症やワキガも、1時間で治療できる「ミラドライ」が便利実際にミラドライを導入されている『アン コスメ クリニック』の先生にお話を伺ってみました。―わき汗の治療で来院されるのは、どのような方なのでしょうか?「性別、年齢問わず、本当に幅広くの方がいらっしゃいますよ。小中学生のお子様がコンプレックスに悩まされないようにと、親御様がお連れになったり、ご高齢の方が介護される前にエチケットとしておいでになるケースもありますね」―やはり多くの方にとって、わき汗・臭いは根深いコンプレックスなのですね「深刻なケースで、ご自身のワキガを遺伝させたくないからと、お子様をお作りにならなかった方もいらっしゃいました。子どもの世界では言葉でニオイを指し示す(くさい、等)など、いじめのきっかけを生むこともありますからね」―実際に施術するクリニック側から見て「ミラドライ」の魅力は?「手軽に、しかも短時間で治療できることですね。メスを入れる手術の場合は、準備も大掛かりで術後1~2週間はガーゼを当てるなどの処置が必要ですが、「ミラドライ」は切らないので傷もできず、治療後も1~2日のアイシングのみ。すぐに日常生活ができ、負担が少ないですし、治療したことが周囲に知られないのも魅力です」―今後は、わき汗治療=「ミラドライ」と言われることになりそうですね「外科手術と比べて圧倒的にラクで、「ミラドライ」はこれからのスタンダードになりそうです。ネットで多汗症を検索するとミラドライが上位表示され、特に海外では高い認知度を誇ります。それをご覧になり、ウィーン在住の方が治療は日本で受けたいと来院されたこともありました。今後日本でもますます普及していくでしょうね」患者の90%以上が満足!事実「ミラドライ」の治療を受けた患者の90%以上の方が、わきの汗やにおいが改善された!と満足されているそうです。たった1時間でサッと終わるから、エステや脱毛サロンと同じ感覚でミラドライを受ける方も多いそうです。「ミラドライ」で、身軽で爽やかな身体を手に入れよう!人は、他人のニオイほど敏感に感じ取ります。汗やニオイの不安がなければ、制汗剤にお金をかけずに済み、好きな服を着ることができ、毎日はもっと楽しくなるはず!お悩みの方は、まずは気軽に「ミラドライ」導入クリニックでカウンセリングを受けてみては?切らずにすぐ治せる「ミラドライ」治療が受けられるクリニックは、全国に52箇所あるそうです。(2013年11月現在)お近くのクリニックを探してみてください。<参考>◆「ミラドライ」公式サイト◆「ミラドライ」導入クリニック一覧
2013年11月28日(デザイン Tシャツ ストア グラニフより)グラニフとのコラボで誕生した、セクシーな女性ロボットのTシャツグラニフ(graniph)は、イラストレーターの空山基(Sorayama Hajime)とコラボして、ロボットがデザインされたユニークなTシャツを発表した。(10月25日から各グラニフで発売)。有名な空山基はイラストレーター界で日本を代表する一人だ。3点のセクシーなロボットレディをプリントしたユニークなTシャツだ。さりげなくロボットにはブランドのロゴが入っている。グラニフ原宿の店内のギャラリーで見られる、空山基の作品また発売日と同じ日から開催されたアートイベント「企業コラボアート東京2013」で、グラニフ原宿の店内のギャラリーに、空山基の作品(原画)が販売、展示される。企業コラボアート東京2013は、アーティストたちをサポートする企業コレクターという分野を育て、啓発することを目的としている。コラボレーションTシャツをグラニフ原宿で購入された方に先着でポスターがもらえる(コラボレーションTシャツ、ポスターは数限定。売り切れ次第、終了)。空山基とグラニフの展示会期間2013年10月25日から11月4日まで。時間11:00から20:00まで。(デザイン Tシャツ ストア グラニフより)【参考】▼デザイン Tシャツ ストア グラニフ▼空山基(Sorayama Hajime)
2013年10月29日キャラクター商品やノベルティの製造をしているラナは、マンガ「北斗の拳」のご当地限定オリジナルデザインTシャツ「世紀末方言伝説Tシャツ」を、8月中旬から全国各地の土産物店で随時販売を開始する。価格は2,625円。同商品には、「北斗の拳」のイラストと、作品に登場する”名言”を各地の方言で再現したセリフが入っている。例えば、福岡限定のTシャツには、同作品の主人公ケンシロウのセリフを方言で再現した「きさんもう死んどるばい……」、東北限定Tシャツにはラオウのセリフを再現した「おらの生涯に一片の悔いなんがねぇ!!」をプリントしているという。色は、Tシャツがブラック、印刷カラーがホワイト。S、M、L、XLの4サイズを用意している。なお、同商品はご当地限定販売となるため、同社が運営するキャラクターグッズ販売サイト「ラナタウン」では取り扱っていないとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月22日蒸し暑く、汗をかきやすい夏。肌のベタつきや汗はメイクの大敵です。せっかく朝きちんとメイクをしても、外に出たとたんに汗でドロドロ…ということも。 夏場のメイクは崩れにくいベースづくりがとても大切。暑い季節ならではのコツをおさえて、汗に負けないメイクしたての肌をキープしましょう。■メイクの前に保湿&毛穴引き締め汗でベタつく夏の肌は、表面は潤っているように見えますが、紫外線やエアコンの影響で内側は意外と乾燥しています。乾燥した肌は、それ以上の水分蒸発を防ぐため、皮脂を分泌して表面をコーティングしようとします。肌がベタつくからといって保湿を怠ると、それが余計に皮脂分泌量を増やし、メイク崩れのもとに。メイク前には化粧水や乳液でしっかりと保湿を心がけましょう。乳液やクリームは乾燥しやすい口元や目元からなじませ、ベタつきがちなTゾーンは最後に薄くつけるようにすると、メイク後の皮脂崩れをおさえることができます。また、毛穴が引き締まっていると皮脂が出にくくなります。化粧水は冷蔵庫で冷やしてから使うのがおすすめ。余裕がある週末などは、冷やしたシートマスクを使うのもよいでしょう。■下地づくりは手早さが命!下地は、乳液やクリームがしっかり浸透するのを待ってから塗ります。毛穴引き締め効果をうたったものや冷感タイプの下地を使うのもおすすめです。顔の中心から外側へ向けて、手早く塗っていくようにしましょう。UVカット効果のある下地も多く市販されていますが、屋外での予定があるときには下地の後に日焼け止めを塗っておきましょう。ファンデーションをつけるのは、下地が完全に乾いてベタつかなくなってから。水分をしっかり飛ばすことで、ファンデーションが肌に定着してメイクが崩れにくくなります。■ファンデのコツは密着度アップファンデーションはUVカット効果があるものがおすすめ。リキッドでもパウダーでもどちらでもOKです。汗などの水分に強いウォータープルーフタイプを使うのもよいでしょう。ファンデーションは、下地と同様、顔の中心から外側に向けて伸ばしていきます。このとき気をつけるのが、厚塗りにならないようにすること。ファンデーションには油分が含まれているので、重ねすぎるとメイク崩れの原因になります。目や口のまわり、小鼻周辺などの崩れやすい部分は、特に薄付きを心がけましょう。ファンデーションを塗った後は、何もつけていないスポンジで顔全体を軽く叩くようにして、肌にしっかり密着させます。こうすることで余分な油分が取り除かれ、肌にツヤ感も生まれます。仕上げに、フェイスパウダー(ルースパウダー)を顔全体にのせれば、汗や皮脂に負けないベースメイクの完成です。メイク直しをする場合は一度クレンジングをしてファンデーションをつけ直すのがベスト。でも、外出先でそんな時間のないときは、シートタイプのメイク落としで気になる部分だけメイクオフし、コンシーラーを叩きこむようにして整えるようにしましょう。
2013年08月14日様々な分野のクリエーター達が集うクリエーティブチーム「プレイ(PLAY)」は、Tシャツの日に制定されている7月20日、新Tシャツブランド「iff – idea for fashion –(以下iff)」をスタートした。ホームページにて販売を開始している。iffは、「ファッションにアイディアを。」をテーマに、渋谷にあるオリジナルTシャツ制作ショップ「アートン(ARTON)」との協業して誕生。靴のオーダーメイドEC「シューズ・オブ・プレイ」やカナダ発ネット上でビスポークテーラーを提供する「Indochino」などECサイト上でファッションアイテムをカスタマイズできるサービスが続々と登場しているが、iffはホームページ上で自身のプロフィールなどからデザインを生成するなど遊び心あるインターフェースを導入。生成デザインも画面にすぐ反映され、確認できる。フェイスブックの画像から色をピックアップしてデザインする「LIFE COLOR T」、個人情報を入力することで自動生成される”必殺技”のテキストをプリントする「FIGHTER T」、切り取り線に合わせてハサミで切ることで自分好みのネック開きを調節できる「CUT OFF T」、親子おそろいで着ると柄が完成する「MAMMY&CHILD T」などの他、メッセージや絵を描き込める欄を設けたTシャツも用意し、プレゼント需要にも対応する。価格は1枚3,500円から。注文したTシャツは1枚ずつARTONで印刷され、7から10日で配送される。同ブランドでは、今後も、イベントや企業などとのコラボレーションにより、様々な企画を計画している。
2013年07月26日バンダイの「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」は、新商品の期間限定Tシャツやウォレット、扇子(せんす)を開始する。期間限定Tシャツは、ガンダムファーストエピソード43ストーリーにフォーカスを当てたTシャツコレクション。話ごとに3絵柄を同時リリースする。7月~8月は、第25話・26話のTシャツを発売。25話は「レビル将軍」「マッシュの弔い(とむらい)」「オデッサの激戦」、26話は「復活のシャア」「ゴッグ」「カツ・レツ・キッカ」で各3,900円。アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」とのコラボレーションアイテムとして、新作ミディアムウォレット「シャアザク」カラーを発売。二つ折りのミディアムタイプで、カラーはモビルスーツの機体カラーをイメージしている。小銭入れを開いた部分には、ジオンマークがデザインされている。牛革製で価格は2万6,250円。明治時代から続く染めの技法「注染」を用い、職人によって作られているてぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボした扇子は7月26日発売。今回は「綿麻手拭柄扇子」”ガンダム””シャアザク”の2パターンを発売する。てぬぐいの柄を扇子用にアレンジし、綿麻の生地に染めた扇子で、各地球連邦軍とジオン公国軍のマークが刺しゅうされた布袋が付いている。価格は6,090円。いずれも「STRICT-G」で販売する。(C)SOTSU・SUNRISE【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月17日アメリカ発のボディミスト「ボディファンタジー」は、「417バイエディフィス(417 by EDIFICE)」とコラボレーションしたTシャツ(3,465円)を発売する。アパレルブランドとのコラボレーションは初の試み。カラーは、日本限定ユニセックスラインのボディファンタジーのボトルの色に合わせた6色。来月31日発売の、ピーチの香りの「アイムアポップスター(I’m a POP STAR)」(50ml/472円)をイメージしたピンクも含まれる。ラベルには各色ボトルにデザインされたグラフィックをプリント。ボディファンタジーは、2010年10月にフィッツコーポレーションが日本での販売を開始。以来、ティーンから20代後半を中心に人気を博し、国内でシリーズ累計約900万本の売り上げを記録。完全日本限定のユニセックスラインは昨年11月に登場。黒いキャップと、香りのイメージを想起させるデザインがプリントされたパッケージで、世界の優れたパッケージを紹介するサイト「パッケージングオブザワールド(Packaging of the World)」にも登場している。男性は柑橘系を好むという印象とは裏腹に、「フィールソーグッド(FEEL SO GOOD)」「ダンシングオールナイト(Dancing ALL NIGHT)」などのフローラル系の香りの売れ行きが好調だという。
2013年07月17日ファッションソーシャルコミュニティのカラフル・ボードにて、ぴあが2013年の夏フェスに向けてオリジナルのTシャツデザインを募集し、一般投票を行っていた企画で、グランプリと特別賞が発表され、このたび販売を開始した。グランプリを獲得したデザインは、「着ているだけでフェス気分になれるTシャツデザイン」という今回の企画趣旨にピッタリ合った、ポップなロゴが特徴。また、特別賞を獲得したデザインは、個性的な視点でフェスを表現している。どちらもフェスの会場で映えそうなデザインだけに、「着ているだけでフェス気分になれるTシャツ」を着て、実際に夏フェスに行ってみるのも良いかも。各賞ともカラーバリエーションは5色と豊富。購入などの詳細はカラフルボードの公式サイトでご確認を。
2013年07月05日(ベルメゾンネット商品ページより参考画像)不思議!ツボ刺激で顔・ワキの汗が減少気温も高くなってきたこの時期、ハッと気づけば洋服のワキに汗ジミが!なんてことも少なくないはず。臭いに悩んだり、見た目のカッコ悪さに恥ずかしい思いをしたりした経験がある人も多いだろう。また、顔に汗をかきやすく、すぐにメイクが崩れてしまうという悩みも、このシーズンならではだ。真夏の炎天下もさることながら、梅雨の時期は湿度が高いために、さほど気温が高くなくても、かいた汗が蒸発しにくく、こうした“汗悩み”が生じやすい。そんな汗悩みの解消に効果的といわれているのが、あるツボを刺激するというものだ。このツボは、胸から5cm程度上にあり、圧迫すると顔やワキの汗をかきにくくなる。この知恵は舞妓さんや女優のあいだで昔から知られているもので、舞妓さんの場合、夏場でもあまり汗をかいていないように見えるのは、幅の広い帯で胸を強く圧迫しているからといわれている。チラ見え防止とおしゃれ、汗対策をこれ1つで!そこで、この知恵を生かしたうれしい新商品を千趣会が開発。ベルメゾンの2013年夏商品として販売を開始した。この商品は「胸元カバー付き汗止めバンド」というもので、胸元に身につけると、ベルト内側にある突起が先のツボを刺激し、顔汗やワキ汗がおさえられる仕組みになっている。また、レースがおしゃれに見せながら胸元をカバーしてくれるから、大きく開いたトップスでも安心。チラ見えをスマートに防ぐことができる。このチラ見え防止の胸元カバーは、昨年の大ヒット商品だったそうで、今年は汗対策のツボ刺激効果をプラスし、さらに進化したアイテムとなった。これ1つでこっそり汗対策ができ、さらにチラ見えを防ぎながら、レースでおしゃれにも見せられるから、気になる夏の悩み対策は万全。一度あなたもチェックしてみては。【参考リンク】▼千趣会プレスリリース▼ベルメゾンネット胸元カバー付き汗止めバンド元の記事を読む
2013年06月29日キム・ギドク監督の最新作『嘆きのピエタ』と、ファッション・ブランド“ハードコアチョコレート”のコラボTシャツが、6月7日(金)より販売されることが決定した。その他の写真本作は、昨年のヴェネチア映画祭グランプリ金獅子賞を受賞した作品で、昔ながらの町工場が並ぶソウルの清渓川周辺を舞台に、生まれてすぐに親に捨てられ、30年間天蓋孤独に生きてきた主人公の借金とりの男と、突然母親だと名乗る謎の女が辿る運命を描く。“ハードコアチョコレート”は、ホラー映画やプロレスなど“コアな題材をパンキッシュなデザインで消化する”というコンセプトで1999年に設立されたファションブランド。スタッフ全員がギドク監督の大ファンということからコラボが実現した。コラボTシャツは、“ハードコアチョコレート”店舗で購入できる。『嘆きのピエタ』6月15日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国ロードショー
2013年05月31日彼の行動がどうも最近あやしい。まさか浮気では!?と思ったら、以下のことを試してみてはいかがでしょう。彼の浮気を防止するテクニック6選です。■1.あえて優しくする「この電話の相手だれ?」「昨日は何してたの?」などと問い詰めていませんか。不安になってもその気持ちをダイレクトにぶつけてはいけません。執拗な追求はうっとうしがられるだけなので言い方を変えると効果的です。「浮気中『遅くまでお仕事大変だね。体大事にしてね』の彼女からのメールにものすごい罪悪感を覚えました。それ以来、浮気はしていません」(27歳/電機メーカー)なるほど。浮気には直球を投げるより変化球の方が効くのですね。■2.釣った魚にもエサをあげるあなたは、彼氏彼女の関係に安住するタイプではありませんか?「付き合ってしばらくたつと、彼女が気を使ってくれなくなった。お互い空気みたいな存在なので刺激が欲しくて、つい浮気しました」(28歳/旅行代理店)釣り上げた魚もちゃんとケアしないと逃げていきますよ。普段からちょっとしたプレゼントなどでほんの少しドキドキを演出するとよいでしょう。■3.あえて突き放す「頻繁に届いていたカノジョからのメールがパタッと来なくなると不安になります。ほかに男ができたのかなって勘ぐってしまいます」(23歳/大学院生)あえて不安にさせる作戦はもはや定番といえるでしょう。ただしやり過ぎると遊び人だと思われてサヨナラされてしまうので気を付けて。■4.キスマークを絶やさない万が一のときでも、ことに及ばせない方法です。「年上の彼女から、外からは見えないところにいつもキスマークをつけられています。特にしばらく会えなくなる時は、入念に時間をかけてつけられます」(25歳/外資系コンサルタント)なるほど、さすが年上の彼女は賢いですね。今度あなたも試してみてはいかがでしょう。■5.満足させる「やはり体の満足は何物にもかえられません。もう彼女じゃないとだめです」(29歳/広告)もはや男性にここまで言わせたらあなたの勝ちと言っていいでしょう。離婚原因の第一は、性格の不一致より性の不一致です。男性はさらなる快楽を求めて浮気を繰り返します。男の浮気防止には彼の欲求を満足させることが一番の処方箋と言えるでしょう。■6.ひたすら祈るここまでのことを全てやった後は、もう祈るしかありません。「神様お願い!彼を浮気させないでください」と真剣にお願いして自分自身の容姿や振る舞いを顧みることで、キレイになれるかもしれませんよ。■おわりにいかがでしたか。彼の浮気による恋の終わりは最悪のシナリオです。そうならないように、あらゆる手段を使って日頃から気を付けておきたいものですね。(沖合はるか/ハウコレ)
2013年05月26日今年でブランド活動休止を宣言した「mastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」は、「FINAL COUNT DOWN MAGAZINE」限定Tシャツを、総合ファッションECサイト「MAGASEEK(マガシーク)」にて独占発売中。マガシークでは、同ブランドがシーズン毎に「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN MAGAZINE」との連動で展開している限定Tシャツ「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN T-SHIRT 0」を独占販売中で、Tシャツは今回のもので最終版となる。マスターマインド・ジャパンは、1997年に本間正章が設立し、「LOVE&PEACE」を掲げ、「The Best」を目指すカジュアルながらも贅沢なコレクション。スカルのアイコンモチーフが特徴であるが、活動15周年となる区切りの年である、2013年春夏シーズンにブランドを休止することを発表した。限定Tシャツは、これまで、様々なグラフィックがファンから絶大な支持を得てきたが、最後となる「0」では、かつて販売記録を作った人気グラフィック 「LOVE×CHECK」がアップデートされて登場した。【「mastermind JAPAN FINAL COUNT DOWN T-SHIRT 0」の概要】販売開始日: 2013年5月16日(木)12:00URL : 価格: 3,990円(税込)サイズ展開: (メンズ)M、L、XL (レディース)S、M元の記事を読む
2013年05月21日ピリッを防止!履くだけで静電気防止5月上旬、「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「ザ・シューズ」、「靴チヨダ」と通販サイトで靴販売大手のチヨダが静電気を防止できるサンダル「バイオフィッター・ メディカル」を発売した。このサンダル、ソールの一部に電気を通しやすい素材を使用し、履くだけで、体の中に静電気をためにくくしてくれるため、突然ピリッ!とくる不快な静電気を防止してくれる心強いサンダル。軽量設計・価格は手頃な2990円静電気防止効果のほか、抗菌・防臭機能、防滑性も備えられており、室内、オフィス、外履きとオールラウンドに使用することできる。歩きやすさ、足への負担軽減、履き心地にこだわった軽量設計など、トラブル防止への配慮もされている。価格は手頃な2990円となっており、手に入れやすいのも魅力。カラーバリエーションはメンズ・レディースともにブラックとホワイトの2色展開となっているので、好みに合わせて選べ、サイズもメンズは[M~LL]、レディースは[S~LL]となっているのでサイズが合わず困ることもなさそうだ。軽量設計・価格は手頃な2990円チヨダは子供から大人まで幅広いニーズに対応できるようさらに商品を充実させていく方針を発表している。現時点でシリーズ商品は30種類以上。スポーツ医学の観点から「歩く」を科学した機能を基本としており、累計では1800万足以上とヒットしているシリーズ商品である。元の記事を読む
2013年05月21日ユニクロは、2013年5月17日(金)より、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』のユニクロオリジナルグラフィックTシャツを販売する。ディズニー・ピクサーの人気シリーズ第2弾となる映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は、シリーズ第1弾の前日譚にあたり、サリーとマイクの大学時代が舞台となったストーリー。7月6日(土)の映画公開に先駆けて、学生時代のマイクとサリーがユニクロのグラフィックTシャツに登場する。オリジナルTシャツは、マイクやサリーがカラフルにデザインされたデザインや、二人が通っている大学のロゴがあしらわれたデザインなど、ビンテージ感のあるカレッジスタイルで全10色柄をラインナップ。キッズはカラフルな切り替えのデザインで、カレッジスタイルをより引き立てており、グラフィックTシャツに加え、キッズはルームセットも用意。ルームセットは5月27日(土)より発売を予定している。【商品概要】<メンズ>\990(税込み)色柄数:10色柄※うち3色柄は一部店舗のみ展開サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開<キッズグラフィックTシャツ>\790(税込み)色柄数:6色柄サイズ展開:100-150<キッズルームセット>\1,500(税込み)色柄数:3色柄サイズ展開:S-XL※ルームセットは5月27日(土)発売予定です。【映画情報】『モンスターズ・ユニバーシティ』モンスターよ、大志を抱け。2013年7月6日(土)3D・2D全国ロードショーDisney.jp/monsters元の記事を読む
2013年05月15日特殊繊維が夢のTシャツにボディラインが気になるけれど、ダイエットは辛い、いつもなかなか成功しないとお悩みの方にうれしい、びっくりなアイテムが話題を呼んでいる。見た目は普通のTシャツなのだが、なんと着るだけで脂肪を燃焼させる効果があるというのだ。このTシャツは、大阪の繊維・服地メーカー、ワンポイント株式会社が開発した新素材「ナノミックス」を使用したもの。もとは同社の社長がアトピー性皮膚炎に悩む子どもを救いたいと開発を始めたもので、免疫学の権威である渡辺隆司医学博士や日本アトピー協会の協力も得て、乾燥性敏感肌専用の「メディカルウェア」として生みだされたという。(画像はイメージ)着ているだけで肌も喜ぶ!理想のTシャツこの「ナノミックス」は、酸化を抑制するトルマリン鉱石と、遠赤外線効果のある紀州備長炭をナノ化して糸とした、ポリエステル特許新素材で、肌にやさしく、再生機能も高めるものとして、第32回日本臨床免疫学会でも発表され、その機能性が注目された。衣類ではきわめてめずらしい「第三種医療機器」にも認定されている。この肌再生を促してくれる効果、免疫機能の改善が見込めるというだけでもうれしいTシャツなのだが、効果はこれだけにとどまらず、新陳代謝を活発にし、疲労回復効果があるとして、プロ野球選手や格闘家が注目し始めたのだとか。彼らがひざやひじのサポーターにとり入れ、よりひろく人気を集めるところとなったという。この新陳代謝をアップさせる力を活かし、ダイエットをより強力にサポートする「脂肪燃焼タイプ」を開発したのだそうだ。遠赤外線効果で、着るとじんわり温かくなるとか。冷えやむくみの改善も期待できるので、女性にはさらにうれしい。身につけるだけで、肌も喜び、ボディメイキングも助けてくれるなら、まさに夢のようなアイテムだ。一度あなたもチェックしてみては。元の記事を読む
2013年05月11日“ニッポンの家族を汗による肌トラブルから救いたい”ユースキンでは、赤ちゃんや子どもだけではなく、高温多湿の気候に加え節電により汗をかく機会が増えたため「大人あせも」に悩む人が多いことから、“ニッポンの家族を汗による肌トラブルから救いたい”として「家族のあせも・汗あれ対策委員会」のスペシャルサイトをオープン。あせも・汗あれの症状や、危険度チェック、予防と治療についての解説のほか、参加者の中から抽選で毎月10名様に、「ユースキン 薬用あせもジェル」をプレゼントする、汗についての実態調査も実施中。“汗あれ”やあせもを予防する「薬用あせもジェル」ユースキンは、赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなで使える「ユースキン リカAソフト あせもシリーズ」として、あせも・かぶれを治す「あせもクリーム」(第3類医薬品)や、今年3月発売の、生後3ヶ月の赤ちゃんからお年寄りまで使える、肌にうるおいを与え、汗による肌あれ“汗あれ”やあせもを予防する「薬用あせもジェル」(医薬部外品)を発売し、夏のスキンケア習慣を提案。汗についての実態調査参加者プレゼントキャンペーンへの応募期間は、5月7日から8月31日まで。詳しくは「ユースキン 家族のあせも・汗あれ 対策委員会」サイトを参照のこと。元の記事を読む
2013年05月11日ユニクロは2013年5月31日(金)より、人気ゲーム『モンスターハンター4』とコラボレーションした2アイテム、「モンスターハンターグラフィックTシャツ」と「モンスターハンターグラフィックボクサーブリーフ」を販売する。 2010年、翌年2011年のグラフィックTシャツ、そして2012年のヒートテックコラボ企画に続き、今年で第4弾となるコラボは、夏発売予定のニンテンドー3DS『モンスターハンター4』を中心に、モンスターハンターシリーズをモチーフにした、バラエティー豊かなデザインのアイテムを揃えた。 ゲームの人気モンスターキャラクター「イャンクック」がTシャツとして初登場するほか、カモフラ柄や『モンスターハンター4』の紋章があしらわれたデザイン、人気モンスターキャラクター「プーギー」の刺繍が胸元に入ったボーダー柄まで、バラエティー豊かなデザインの計21色柄を用意。価格:1,500円 色柄数:21色柄※うち5色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開また、『モンスターハンター4』の発売を記念して、グラフィックブリーフが今年初登場。Tシャツでは表現できない細かなディーテールがポイントのグラフィックボクサーブリーフは全12色柄。日本を含む11の国と地域および、ユニクロオンラインストアで販売される。 価格: 2枚組/990円 色柄数:12色柄※うち4色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:S-XXL ※S・XXLはダイレクトのみの展開元の記事を読む
2013年05月06日これからだんだん暖かくなって行くに連れ、気になるのは汗のこと。自然現象とは言え、気づいたら洋服に汗ジミが…なんてことは絶対避けたいですよね。そのために制汗剤を使っている人は多いと思いますが、その中でもユニリーバ・ジャパン株式会社が展開する制汗剤ブランド”Rexena(レセナ)”が、女性誌『sweet』の公認デオドラントとなりました。女性誌『sweet』と言えば、日本一売れている女性ファッション誌として知られていますが、”Rexena(レセナ)”もまた、世界合計37ケ国で売上ナンバーワン※1の実績を持つ制汗剤ブランドです。そのRexenaが5年もの歳月をかけて世界規模の調査、研究を行い、開発されたのが「レセナ ドライシールド」です。※1:日用品を対象とする年間合計売上金額データに基づくユニリーバ調べ(2011)「レセナ ドライシールド」は、優れた制汗機能でニオイの原因となる汗をブロック。付け直しをしなくてもワキ汗を抑えることができます。当然汗ジミもできませんから、夏でもファッションを楽しみたい女子の大切な味方になりそうです。「レセナ ドライシールド」がワキ汗を抑えられるのは、汗をかく前に”プレケア”を行うから。制汗有効成分である「ドライシールドパウダー」を肌に密着させると、汗腺から出てくる汗に溶けてジェルを形成します。そのジェルが肌に密着して汗腺をブロックすることでワキ汗を抑えるのです。もちろん汗ジミの心配もいりません。その”Rexena(レセナ)”が、『sweet公認デオドラントRexena』として女性ファッション誌『sweet』とコラボレーションし、「レセナ ドライシールド」のプロモーションを4月12日から全国で展開されることになりました。“Rexenaを使用すれば、汗をブロックして汗ジミを気にせず自信をもってファッションを楽しめる”というキーメッセージのもと、女性のファッションを応援していくRexenaを女性ファッション誌『sweet』が公認。Rexenaブランドと女性ファッション誌の史上初となるコラボレーションが実現したのです。そこで、『sweet公認デオドラント Rexena』のロゴマークを制作。これを見れば、『sweet』から公認されたデオドラントであることが一目瞭然ですね。また、このコラボレーションに併せて、 Rexenaのブランドサイト が4月下旬にリニューアルオープンします。サイトでは、優れた制汗機能をsweet関係者による商品体験レポートで紹介するほか、”汗ジミ”が気になる夏のさまざまなシチュエーションにおける”プレケア”提案で、女性のファッションを応援するコンテンツを配信されるそうです。自信を持って夏のファッションを楽しむためにも、チェックしてみては?Rexenaには無香性からさまざまな香りのついたものまで、豊富なラインナップが揃っています。レセナ ドライシールドパウダースプレー(医薬部外品)は、無香性タイプのほか、フレッシュソープ、フルーティフローラル、グリーンフローラル、スタイリッシュムスク、ベビーパウダーの香りのタイプがあります。さらに従来品より内容量を90gから1.5倍の135gに増量しました。また、スティックタイプ(医薬部外品)のものは、使用時に音が出ないので、いつでもどこでもサッと使えるため便利です。こちらも無香性、フルーティフローラル、スタイリッシュムスク、ベビーパウダーと4種類あるので、気分によって使い分けるのもいいですね。夏の汗は女子にとって大敵。けれども、レセナ ドライシールドがあれば、もう心配はいりません。レセナ ドライシールドでプレケアをしっかりして、汗を抑え、汗ジミの心配なしで思い切り夏のファッションを楽しんでみては?・Rexena 公式サイト
2013年04月12日あなたとお付き合いを始めて彼女にしてしまえば一段落、最初は優しいけどだんだん冷たくなって、そのうちほかの女性が気になってくる。そんな浮気性の彼だったら大変ですよね。今回は男性の浮気防止テクニックをお教えします。■安心させない浮気防止のテクニックとしてまずオススメなのが、彼を安心させないこと。「あいつは俺の女だ。もうどこにも行かないだろう。」と安心して、あなたとの恋愛に熱が入らなくなり、ほかの女性に気持ちを移してしまうのが浮気男の心理です。そんな浮気男に対しては、あなたのそばに別の男の存在を程よく匂わせることで、不安にさせ、心配させればよいのです。具体的な方法としては、彼との約束をたまにキャンセルする、そっけない対応をする、男性の同僚や友人と食事に行ったという話をさらっとしてみるなど。そうすることで彼はあなたがほかの男に取られてしまうのではないかと思い、自分を優先させるためになるべく一緒に過ごそうとしたり、優しくしたりするようになります。ただしやり過ぎには要注意。「浮気してるな」と思われてしまうと彼の心は離れていきます。“程よく”不安にさせるのがポイントですよ。■罪悪感を植え付けるもうひとつのテクニックは、あなたを裏切ることへの罪悪感で浮気を思いとどまらせるというもの。彼がほかの女性と浮気しそうになったとき、「このまま浮気をしてしまったら、彼女(あなた)を悲しませることになる。やっぱり浮気はできない。」と思わせなければなりません。そのためには普段から彼に思いやりをもって優しく接することで、彼にとっての最良のパートナーでいる必要があります。「あんなに優しい彼女(あなた)を悲しませたくない、失いたくない。」と思わせることで、彼の浮気を防止するのです。ですが、必要以上に彼に媚びたり尽くしたりするのは逆効果。あなたはあなたで自立しつつも、彼を気遣ってあげられる優しさを持った“浮気させない女”になりましょう。浮気性の男に浮気をさせないというのは簡単ではありませんが、自然と浮気をしなくなってしまうようにうまくコントロールしたいですね。
2013年04月02日